その他愛知県×ソフトウェア・ネットワーク関連の転職情報
三井情報株式会社
<名古屋>ITインフラ技術者【三井物産G/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。
※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。
【職務内容】
■ネットワークシステム(有線/無線ネットワークやセキュリティ、ロードバランサなど)の提案、要件定義、設計、構築、運用支援、プロジェクトマネジメント業務
■サーバインフラ(オンプレ仮想化基盤、クラウド基盤など)の提案、要件定義、設計、構築、運用支援、プロジェクトマネジメント業務
■クラウドサービス(ストレージ、プラットフォーム、セキュリティなど)の提案、要件定義、設計、導入支援、プロジェクトマネジメント業務
<プロジェクトの例>
地方公共自治体、エンタープライズ、文教向けに、提案、設計、構築、運用支援サービス等を担当して頂きます。
・ネットワークシステム導入(CISCO、HP、AlaxalA、Apresia等)
・サーバ仮想化基盤導入(HP、DELL、Nutanix等)
・クラウドサービス導入(Box、ServiceNow、CISCO)
【実務を通して成長できる点】
ネットワーク/サーバインフラ、クラウドサービス等幅広い領域において、提案・構築の上流工程から下流工程までの一連の業務を経験することができます。
本社技術部門との連携により、地方にいながら最新技術を用いたプロジェクトに参画することも可能であると共に、ラボ環境へのアクセスや拠点毎に検証機材も配備されており、ご自身でのスキルアップ環境も整っています。
【職場の雰囲気】
拠点の事業拡大に向け、同一フロア内で営業と技術が一体となって活動しており、コミニュケーションが取りやすく、拠点全体で風通しの良い職場環境となっております。
キャリア採用者も多数在籍しており、中心メンバーとして活躍頂いております。
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
インフラ(ネットワーク/サーバ)【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東海地方のお客様に対し、
ネットワーク/システムインテグレーション案件のシステムエンジニアとして、
提案・要件定義・設計・構築・運用に関わる一貫したインテグレーションや、各種IIJサービスの提案、導入サポートを担当していただきます。
※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。
【事業魅力】
■売上の8割がストックビジネスであり、安定性の高い事業展開
■参入障壁の高い事業を複数持ち、他社との差別化が可能 (インターネット接続事業・複数のデータセンター設備を持つ等)
■インフラやインターネット接続など、事業経営において必要な ソリューションを提供している事から、景気悪化にも強い事業
■国内21施設・海外3ヵ国5ヶ所に及ぶデータセンターを所有しているかつ、20年以上にわたり重大障害の無いネットワークの安定性や長年の 信頼から、大量のデータを扱う大手企業とも多数取引しております。 (各業界TOP10の80~100%は取引済)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発、および車両展開
【概要】
BEVなどの普及にともなう車内の過ごし方の変化に対応した音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。また、車内静粛性向上のためノイズキャンセリングシステムの開発、車両展開も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発、ノイズキャンセリングシステム開発のプロダクトマネージメント
-車両展開のため、部品配置、搭載計画を実施、日程管理を実施します。
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかということも考えねばならず、このバ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ソフトウェア関連のマネジメントシステムの許認
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。
◇各国の法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献
◇適正かつ効率的な認証取得企画と取得
◇法規への適合や環境・安全品質の担保とCSR遂行に向けた仕組みづくり
【概要】
トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。一方で、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ、機能安全、自動運転、AIの活用など、ソフトウェアに関係するマネジメントシステムを構築、実践し、許認可取得を行い、継続的に改善することが必要な領域はどんどん広がっています。この仕事では、ソフトウェア開発のスキルや経験、関連するISO等の規格の知見を活かし、社内部署の監査を通して上記マネジメントシステムのレベル引き上げを行うスタッフあるいはマネージャーを募集します。
【職務詳細】
以下を実務担当者もしくはマネージャーとして推進いただきます。
・上記のマネジメントシステムに関連する規格・標準・各国関連法令の理解、社内周知徹底、新規構築の支援
・開発部署やサプライヤに対する、マネジメントシステム準拠状況の監査、改善の支援
【やりがい】
私たちの部門では、モビリティや関連するサービスに関わる「法」を守ることを通して、製品企画から設計・開発、生産、販売、アフターサービスまで幅広いフェーズでのものづくりに携わっています。 世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するうえで、法の遵守は基本中の基本です。新技術や時代のニーズに応えてしなやかに自らを変革しつつも、トヨタが変わらずに守るべきものを守れるようリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。
【採用の背景】
ソフトウェアファーストのクルマ開発や、電動化の一層の推進、Woven Cityをはじめとする新事業や新モビリティの企画など、法規認証領域でも多くの変化への迅速な対応が必要となります。また高品質かつしなやかに競争優位性ある許認可取得への要求が高まる中、弊社にない経験や視点、発想、行動力、多くの人とチームワークで目標の実現をリードいただくことを期待しています。
【職場イメージ】
認可取得を行う組織です。そのために必要な社内…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
中部テレコミュニケーション株式会社
システムエンジニア(ヘルスケア領域)【自社開発メイン】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製造、文教、公共、ヘルスケア業界など幅広い案件を担当しているソリューション営業本部において、ヘルスケア業界を担当するシステムエンジニアを募集します。ユーザー直請けにて要件定義からベンダー管理、開発、導入まで一貫してお任せします。マルチメーカー/マルチべンダー体制の為、顧客ごとに異なる課題・ニーズに対して様々な手法の提案が可能。ユーザー接点も多く、要件定義から携わることで知識・経験の幅を広げて頂ける環境です。
《 開発案件 -事例- 》
■電子カルテ等の業務/基幹システムの開発 …業務改善・効率化支援
■自社製品システムの開発 … 汎用的なソリューションサービス展開 等
■募集部署:ソリューション営業本部 ヘルスケア推進部 ヘルスケア構築グループ
★大規模なプロジェクトを通してご自身のスキルアップができます。
★マルチメーカー、マルチベンダーの体制をとっているため、お客様のニーズの実現に向けて最適な手法を検討します。最新機器の導入や協力会社との協働を通じて経験の幅を広げるチャンスがあります。
★2021年10月よりジョブ型人事制度が導入されており、職種ごとに求められる役割・具体的な職務の内容・必要なスキル等を「ジョブディスクリプション」に定義しております。高度な専門知識を磨きながら業務にチャレンジし、能力を発揮することで生み出された成果がダイレクトに報酬に反映される処遇体系を整えております。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ニューソン株式会社
Web開発エンジニア【NTTデータグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社のエンジニアとして、下記業務にご対応頂きます。
【職務内容】
■新規案件の主軸メンバーとして案件を担当
■各種工程の担当(基本設計~総合テストまで)
※案件により作業工程の範囲が異なります。。
【魅力】
顧客がエンドユーザーとなることが多いため、提案から導入まで一貫したサービスを手掛けるチャンスがあります。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
【愛知】プロジェクトマネージャー【自動車/モビリティ案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<分類:SE>
※ご自身のスキルセットに合わせ、チームメンバ、チームリーダ、プロジェクトマネージャと段階的にステップアップしていただくことを考えております。
※入社後、同社または顧客の標準プロセスについて習得いただき、OJTにて実務に慣れていただきます。
■業務内容
(システム構築業務)
※顧客側の情報システム部門のチームと共同でプロジェクト実行を行うことが多い。
・主にスクラッチシステムの導入において、顧客の業務内容およびシステム要件の整理
・業務課題の整理や課題解決のための対応策の提案(可能であれば)
・顧客のシステム要件に即したシステム基本設計書の作成作業
・プログラミング開発や開発管理、テスト作業やテスト管理
・顧客環境におけるテストや移行作業支援、システム導入教育の支援
・導入後の運用保守
(管理業務)
・プロジェクトマネジメント業務全般、チームマネジメント業務 ※立場に応じ
■ポジションの魅力・特徴(仕事のやりがい、案件の特徴)
世界レベルの企業とのビジネスを経験することにより、日本経済を支える一翼を担っているステータスを感じつつ、システムエンジニアとして日々成長を実感しうる職場です。
仲間と成功の喜びを分かち合うことを大切にする一体感、チーム志向の方が協調しながら難易度の高い仕事を着実に組織として成功に導いています。
■組織メンバー構成(部・グループ)、組織内の雰囲気
チャレンジできる組織風土があり、自ら考え行動できることを重視。そのため自社のソリューションにこだわらず、お客さまにとって最適な提案を検討し実現することができる。
そのような環境の中で、同じようにチャレンジ精神を持った仲間とともに自己成長できる機会がある。
■キャリアパス(身に付くスキル・成長イメージ)
自動車業界では、新しい価値を創造するため、クラウド化や 新技術・新サービスの活用を急速に進めてます。
開発手法もアジャイル開発、ウォーターフォール開発ともあり、その案件特性にあわせ選択します。
エンジニアに求める役割も、スクラムマスター・ディベロッパー、プロジェクトマネージャー・アプリケーションエンジニア、アーキテクトと幅広く存在します。
幅広い人材が求められるポジションであるが…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
次世代E/Eアーキテクチャ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築
・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析
・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計
・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC
・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動
【募集背景】
CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっています
ただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。
また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。
【歓迎要件】続き
・車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見
・完成車メーカで制御システム開発経験
・技術英語の読解力、会話力
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
システムコンサルタント【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のDXを推進するシステムコンサルティング事業部において、コンサルタントを募集します。
新規事業として立ち上げ3年目の若い組織で、スタッフ、クライアント担当者とコミュニケーションを取りながら、中堅中小企業のDX推進支援に熱意をもって取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
システムコンサルタントとして、下記業務を担当いただきます。
・DX戦略/IT戦略策定、推進支援
・システム導入コンサルティング業務
(要件定義、RFP作成、ベンダ評価/選定支援)
・経営の可視化(BI/DWH)コンサルティング業務
・業務の標準化、改善支援
・システム運用管理体制構築支援
・プロジェクトマネジメント支援
・ITデューディリジェンス(IT-DD)
・システム監査
【組織構成】
24名体制(コンサルタント:15名 サポートスタッフ:9名)
※東京配属16名 名古屋配属8名
※ご希望に沿って配属を決定します
※スタッフの半数以上が、IT業界および被導入企業の業務経験者です
【案件のルート/業界】
・金融機関からの紹介が5割、既存顧客からの紹介が4割、その他1割
・クライアント企業
売上規模:数十億円以上~数百億円の中堅中小企業
業種:製造、小売、卸、サービス業と幅広く対応
【案件事例】
(1)国内外に拠点を持つ小売業から、グローバルでのオムニチャネル化に向けた相談を受け、現状分析、改善策検討、定量評価、あるべき姿の定義、ロードマップ策定の支援を実施。経営層から現場層までの課題を一気通貫で整理することで、経営戦略上の優先度を明確にし、現場と一体となったIT戦略を策定。
(2)売上高50億円の製造業から、基幹システム刷新の相談を受け、現状分析、改善策検討、あるべき姿の定義、要求事項精査、RFP作成、ベンダ選定の支援を実施。業務要件、システム要件を精査したRFPを作成することで見積の精度が向上し、当初概算見積3億円を1.4億円まで削減。
(3)国内に22拠点を持つ建設業から、事業の急速拡大に伴い進んでいた属人化の相談を受け、現状分析、課題定義、改善策立案の支援を実施。標準となる業務モデルを構築することで、短期間で業務の標準化を実現し、間接業務の削減と業務品質の向…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【電気自動車/ハイブリッド車用】制御コントローラのソフト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
電気自動車/ハイブリッド車用:制御コントローラの組み込みソフトウェア設計をご担当頂きます。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【職務内容】
ハイブリッド車や電気自動車に必要なエンジンやモータは、それぞれ、エンジンコントローラ、モータコントローラが制御します。
当部署では、エンジン、モータを含めた多くの製品と関連し、統合制御する「パワートレインの頭脳を担うコントローラ」を担当しております。製品特性上、安全設計・ロバスト設計が重要となりますが、それを支えるコア技術であるBSW・機能安全・製品セキュリティ・OTAリプログラム・通信などの開発設計や評価に関する業務をご担当いただきます。
【募集背景】
各国の「国をあげてのカーボンニュートラルに向けた政策」や環境意識の高まりに後押しされ、ハイブリッド自動車及び電気自動車などの電動化車両へのシフトが進んでいます。
デンソーとしても、世界中で進む電動化に貢献するため、組み込みソフトウェアの知見を活かし、中心となって活躍いただける方を募集しています。
【開発ツール・環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(StateFlow)
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電工情報システム株式会社
【名古屋】ソリューション営業/住友電工Gで安定性◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務と役割
・飛び込みでの営業は全くなく、ホームページ、セミナーや展示会にお越しいただいたお客様からのお問合せに対して、ご要望をお伺いし、ヒアリングを重ねながら提案活動を行っていただきます。
■担当製品
楽々Framework(開発ツール)、楽々Workflow(電子稟議)、楽々Document Plus(文書管理)QuickSolution(検索エンジン)等の自社製品となります。
・住友電工グループで培った知見をもとに製品開発を行い、実際のユーザーニーズに沿ったパッケージ製品として定評があります。
・自社開発製品のため、万全の保守サポートをご提出することができ、基幹システムとして長期に渡りご利用いただいています。
・顧客とのユーザ交流会やサポートサービスを通じて、顧客ニーズを積極的に取り入れることで、製品力の強化~顧客満足度の向上を図っています。
■主たる顧客層
・上場企業などの大手企業や官公庁、大手SIer等になります。3か月~1年越しの受注案件もあり、1営業担当で20~30案件がアクティブで担当することになります。また、社内調整は柔軟に対応できるため、エンジニアとのアサインも容易です。
※ 名古屋市を中心に、中部圏ならびに北陸地方のお客様を担当していただきます。
■本営業としての醍醐味
単なる製品スペックの説明ではなく、お客様の業務や課題を把握した上で、分析し、提案する点です。
※当部は複数のグループがあります。面接でお話しを伺い、適性の合うグループへの配属を予定しています。
■営業目標について
・年間のチーム目標(受注/売上)をメインに追いかけます。
個人目標は立てますが、結果とプロセスの両方の総合評価となりますので、短期の結果にとらわれることなく安心してプロセス重視で営業活動を行えます。
・この目標設定は上長との面談で設定し、年度途中での中間面談などを通して社員の成長のためのフォローアップを行っています。
■モデル年収(残業・福利厚生込み)
30代前半メンバー:600万~650万
30代後半アシスタントマネージャー:750万~800万
40代マネージャー:850万~900万
■組織構成
名古屋 ソリューション営業部
メンバー 5名
…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。
【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り
<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現
【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。
【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
デジタルキー制御ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
デジタルキー制御ECUのソフトウェア開発をお任せいたします。
・プロジェクト管理
・顧客との仕様折衝
・社内関係部署との調整
・チームメンバの進捗管理
・仕入先への委託業務管理
■プロジェクト管理ツール
・JIRA
■構成管理ツール
・SVN
・GitLab
■開発環境
・GHS MULTI
・MATLAB/Simulink
■静的解析ツール
・QAC
・Codesonar
【募集背景】
各自動車メーカは車両販売後も車両の機能、サービスをソフトウェアを更新することでエンドユーザへの提供価値を向上していくSDV(Software-Defined-Vehicle)を目指した開発を進めております。
このようなユーザへ新たなサービス、価値提供に関わるデジタルキー(スマートフォンを従来のスマートキーに置き換わる技術、製品)を我々は開発する役割を担っております。
デジタルキーではスマートフォンと無線通信をするため、スマートフォンの進化に応じて車両側ECUも新たな技術に対応していく必要があり、組み込み系ソフトウェア開発経験者はもちろん、その他領域のソフトウェア開発でアジャイル開発経験者の仲間を募集しております。
【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部ソフト設計室では電波系製品のソフトウェア開発をミッションとしております。
室内には40名ほどの組織で11名ほどの若手社員(ローテや社内公募、リカレント人財、新入社員等)がここ数年内に加入してきており、経験が少ないですが、若手を育成出来る職場となっております。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
分散型自律組織拡大・支援のための企画運営人財
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
100年に一度と言われる変革期の中、トヨタはモビリティカンパニーに生まれ変わり、MaaSとしてお客様へのサービスを広げようとしています。この取り組みはトヨタ一社でできることではなく、お客様とトヨタ、多様なパートナー様との協創により、多種多様なデータやサービス、社会課題解決の取り組みを繋ぐことによって行われます。これは新しい社会づくりへのチャレンジであり、トヨタがこれまで持っていなかった視点や経験を持った方のご活躍を期待しています。
★分散型自律組織(D-ROOM)とは:各工場・拠点ごとにデジタル化をリードする組織(D-ROOM)を作っております。多岐にわたるユーザー要望が社内には存在(開発~製造~お客様関連まで)しており、その時その場所に適した環境を提供し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図るため、現地現物でコミュニケーションをとり、周囲を巻き込んだ活動を牽引いただくことがミッションです。
【職務概要】
トヨタのDXが目指すところは、お客様に真に喜んでいただけるサービスの追求です。その一つの方策として、デジタル技術やデータサイエンス分野における従業員体験向上の取り組みが重要になります。
会社にはコネクティッドカー、生産工程で発生する大規模データがあり、それらを活用した業務改善や新規ビジネスに繋げることが期待されます。このような多種多様、大量のデータをメンバーが安心安全適切に活用し解析できる環境を実現し、社員全体、さらには自動車産業全体のデータサイエンス力向上やデジタルリテラシーの向上を目指すことがミッションになります。
【業務の詳細】
多種多様な業務や目的があるなかで、安全安心適切なコミュニティの醸成に加え社内外への拡大のための企画、コミュニティ維持運用、デジタルリテラシーやデータサイエンティスト養成に向けた教育作成やPoC業務支援など、自動車産業全体のレベルアップにつながるような業務を実施します。そのために、以下の取り組みを進めます。
■社内外連携コミュニティの形成、維持
■デジタルリテラシー向上のための企画
■データサイエンティスト養成のための企画
【組織】デジタル変革推進室 D-ROOM支援G(室員:196名、グループ員:4名)
分散型自律組織(D-ROOM)参画…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
【中部】インフラエンジニア募集
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【個人に期待する役割やミッション】
インフラエンジニアとして導入商談を推進頂きます。
中大規模商談においては、プロジェクトリーダとして他メンバー(ビジネスパートナー含む)と協力してプロジェクトを推進頂きます。
また、商談対応を通じた人材育成にも期待しています。
【募集範囲と具体的業務内容】
私たちは名古屋に拠点をおき、中部地区(東海・北陸・静岡地区)のお客様へ対し、インフラ導入から運用サポートまでトータルでサービス提供しています。
今回募集します職務は、サーバ、クラウド、ネットワーク、セキュリティの何れかを得意とするインフラエンジニアとなり、主担当として設計・構築業務に従事頂きます。
【魅力】
お客様に一番近い存在で、お客様の抱く課題を解決に導くことができる仕事です。
お客様と共感することで、最も信頼される存在であり続ける事ができます。
お客様からの一言「ありがとう」は、努力が報われ遣り甲斐を感じられる瞬間です。
【組織としてのミッション】
お客様の業種を問わず、中部地区(東海・北陸・静岡地区)のお客様に対してインフラインテグレーションサービス導入及び運用サービス実行において、安心で安全な高品質サービス提供することによりお客様経営課題の解決に貢献する。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
グローバルヘルプデスク構想立案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デンソー本社及びデンソーグループ会社が提供する全ITサービスを対象に、ユーザサポートのあり方を検討し、次世代化に向けた構想立案及びプロジェクトを推進していきます。
<テーマ事例>
・AIを活用した、自己解決モデルの実現(チャットボット化、FAQ自動生成等)
・190のグローバル拠点を支えるグローバルユーザサポートセンター及び体制の構築
・ITSMツール(ServiceNow)に蓄積されたナレッジの利活用促進
・止まらないITサービス提供のための予防保全、プロアクティブサービスの提供
【募集背景】
DXによるIT活用の重要性が高まる中、デンソーグループ17万人一人ひとりが最新ITツール、サービスを使いこなしている状態をデンソーとして目指しております。
それには、SaaS等の社外サービス活用に伴うサポート範囲の対象拡大及びエンドユーザが必要とする適切な情報の早期提供が必要と考えております。
AI等の最新ITを駆使し、誰もが停滞なく業務遂行できる世界(いつでも簡単に困り事を自己解決等)の実現に向けて、一緒に次世代化を進めていくことのできるメンバーを募集しております。
【職場紹介】
社員及びビジネスパートナーと一緒に、サービスデスクとして、ユーザサポートを取り組んでいる部署です。
社員10名、ビジネスパートナー約35名で構成しています。
女性比率が高く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンな組織です。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。
【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
【職務内容】
■1:自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進
■2:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発
■3:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、電動モビリティ向け電駆動システムの機能安全設計
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で、広がっていきます。 新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
| 勤務地 | 愛知県安城製作所(安城市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
グローバル品質システムのアプリ開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界のお客様に愛され信頼される「トヨタの品質」を守り、「もっといいクルマづくり」につなげるために必要なWebアプリケーション(システム)をタイムリーに内製開発できる即戦力人材を求めています。
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってWebアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【詳細】
社内外の関係者と協力して品質業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発を自ら手を動かし牽引いただきます。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています。つながるクルマからの車両データや社内の開発・製造などの各種データを活用した新たな働き方にチャレンジするための即戦力人材を求めています。
<職場イメージ>
品質保証の仕事は開発から市場対応まで多岐に渡り、幅広い視点で仕事を行うことが出来ます。お客様迷惑ゼロを目指して「明るく楽しく元気よく、まずは行動」をモットーに当事者意識をもって業務を推進しています。
<ミッション>
当部は品質の最後の砦として、市場品質案件の早期発見と早期解決、適切な市場対応が求められているとともに、世界各国のお客様のご要望や法規に適合し、お客様の笑顔・幸せの量産に繋がる製品・サービスをお届けすることが求められています。その中でCASE、MaaSの時代を迎え、従来の仕事だけでなく、アプリケーションの内製開発など新たな発想で新業務領域や働き方改革にチャレンジしています。
<やりがい>
当社の品質の最後の砦として、当部は国内を含めたグローバル市場の品質に責任を負っています。その中で情報をいかに効率的に扱うかが課題となっており、変化の激しい世界に追従すべく、アプリケーションの内製開発に舵を切っています。
当部のアプリケーションは、社内のみならず、関係会社・海外事業体を含めて幅広く使っていただくことになるため、自分の仕事で多くの人の仕事の付加価値を高め、喜ばせることができる非常にやりが…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
産業IT/プロジェクトマネージャー【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【NRIのプロジェクトマネージャーの特徴】
NRIのプロジェクトマネージャーは、システム開発の陣頭指揮を執ることだけが仕事ではありません。コンサルティング部門とも連携しながら、どうすればお客様の経営課題をITで解決できるかひたすら考え、本質的な解を見出し、プロジェクトの指揮官となってその実現に向けて奔走するのがNRIのプロジェクトマネージャーです。プロジェクトマネージャーが、ダイレクトにお客様の経営層、DX推進部門等と意見を交わせるという立ち位置だからこそ感じることができる醍醐味があります。
【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。
【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。
・EARTHBRAIN
建設業界に、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)をもたらし、安全性、生産性、環境性の飛躍的な向上を実現することを目的にコマツ・NTTドコモ・ソニーセミコンダクタソリューションズ・NRIの4社共同でEARTHBRAIN社を立ち上げました。
・リクルート(SUUMO/スーモ)
※産業IT部署について※
https://industrial.nri.co.jp/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
電動車及び電池再利用時の情報収集/連携プラットフォーム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
市場電動車両からの技術情報収集、車両での使用が終わった電池の有効活用を検討し、電動車両がより身近で環境にも貢献できる取り組みを進めています。
これらを実現する際に核となる情報プラットフォーム構築を目指しており、システム企画および開発に向けた実務のリーダーを担っていただきます。
【詳細】
■車両及び再利用時の情報を連携するプラットフォーム構築に向け、関係部署をとりまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)
■電動車両,電池からの情報収集、ビジネスを行うため、関係部署を取りまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)
〈歓迎要件〉
・車両からの情報収集システムの開発経験がある方
・サービス企画又は事業企画の経験がある方(より好ましくは自動車関連分野において)
・パブリッククラウド(AWS,Azure等)の開発経験がある方
・アジャイル開発の経験がある方
・スマホアプリの開発経験のある方
【部署の役割】
・2021年6月に再編された組織で、全社のカーボンニュートラル推進のための、事務局的な役割を担っています。
・「トヨタ環境チャレンジ2050」の推進部署でもあり、カーボンニュートラルに限らず、資源循環/サーキュラーエコノミー、水環境、自然共生活動の推進にも取り組んでいます。
【部署のミッションと実務】
・『持続可能な社会の構築のため、すべてのステークホルダーと連携して「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
・同社は2021年12月のバッテリーEV戦略に関する説明会で、カーボンニュートラルの有力な選択肢の一つであるバッテリーEVのグローバル販売台数を、2030年に年間350万台を目指すことを発表しました。我々のグループでは、今後著しく増加していくバッテリーEVを始めとする電動車両に搭載された電池の有効活用と材料リサイクルに取り組み、資源循環/サーキュラーエコノミーを関係部署と連携して推進しています。これをより効率的に進めるために情報活用も主体となって進めています。
【やりがい】
現在100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業におい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。
【詳細】
■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
※最新のソフトウェア開発手法の導入や、ソフトウェア開発プロジェクト管理手法も活用しつつ、クルマならではの制約や法的要件や事業要件を満たすことが必要になります。
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両展開(スタッフ)
【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。ワイヤレス充電においても既存の車両展開のみならず、今後は自動運転の車内で更にニーズが高まることが予測され、お客様の期待を超える商品を開発しタイムリーに提供していくことが求められています。
【詳細】
・次世代ワイヤレス充電器の企画・開発
・意匠性、機能性を両立する製品の開発
・サイバーセキュリティ対応/ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・車両展開のための部品レイアウト、進捗管理など
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・ワイヤレス充電器開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な12名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様の期待を超える商品を開発し車両へ展開する事で安全・安心、快適性・利便性の更なる向上を図ります
【やりがい・PR】
<やりがい>
スマートフォンの進化を先読みしながら数年後の充電器を開発していくことや非接触充電という機能に対し新たな商品性を生み出すという楽しさ、おもしろさがあります。お客様の期待値も年々高まってきており反応もダイレクトに受けることができるのでやりがいも大きい仕事です。
<PR>
トヨタ/レクサスでは非常に幅広いラインナップがありそれぞれのニーズにあった様々な部品の開発が出来ます。また設計・開発もクルマのことだけでなくスマートフォンを始めとするワイヤレス充電機器の動向や各国法規、車両開発など幅広く、経験を生かして頂ける環境が整っています。
【採用の背景】
ワイヤレス充電機能の備えた携帯端末の急速な増加に伴い、充電器に対するニーズの高まりや商品力強化による差別化…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
シェアリングテクノロジー株式会社
Webフロントエンジニア(名古屋 Webフロントエンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署】マーケティング事業部
■職務概要
当社が運営する生活のお困りごとを解決する総合プラットフォーム「生活110番」やジャンル特化型のバーティカルメディアにおいて、フロントエンド業務を担当いただきます。スキルやキャリアに応じて、改修業務や、サイトの設計・構築などにも携わっていただけます。
■職務詳細
Html・CSS・JavaScript・PHPを使ったWebサイト制作
WrodPressでの開発
各種APIの連携・活用
デザイナーやバックエンドエンジニアとの協業
【魅力】主体性をもって、施策・立案・実施ができる環境です。自社メディアのため効果をダイレクトに感じることができるので、売上に大きなインバクトを与える責任感・やりがいのあるお仕事です。
【募集背景】2017年に東証マザーズへの上場を果たし、お問い合わせ数や加盟店数、ジャンル数は年々増加しており、事業のさらなる拡大を目指し増員いたします。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~400万円経験・スキルに応じて変動します |
シェアリングテクノロジー株式会社
社内SE【グロース上場/名駅JPタワー勤務】※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内SEとして、情報機器の運用/保守や問い合わせ対応、ヘルプデスク業務をお任せ致します!
=======
具体的には
=======
◆問い合わせ対応
◆PC初期セッティング等の作業
◆OS・ソフトのインストール・更新
◆操作説明
◆アカウント等の管理
◆FAQ・マニュアル作成
◆機材貸し出し及び管理など
【ポジションの魅力】
☆上場ベンチャー企業を支える縁の下の力持ち☆
社内ヘルプデスクの仕事は、社内のみんなが使っているパソコン、業務システ ム、ネットワークに関する管理全般を担い、入社や異動があれば、PC設定や設置を行うなど、社員ひとりひとりの日々快適な作業環境維持を支えています。
☆社内IT・ヘルプデスクの業務を通じてスキルアップ☆
社内SE、ヘルプデスクとして、パソコンやプリンター、業務システム、各ソフト などの幅広い範囲を担当するため、多くの知識・スキルをが身につきます。ゆくゆくは、専門性を伸ばし、得意分野をおまかせしていきます!
【働き方】
2022年7月以降より順次一部在宅勤務を開始予定をしています(週2回程度)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
アイホン株式会社
組込みソフトウェア開発[リーダー候補]【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セキュリティ機器・情報通信機器の組込みソフトウェア開発業務をお任せします。
【業務詳細】
インターホンシステムやナースコールシステムの制御業務/システム、無線系システム設計、ソフトウェア開発業務/マイコン制御プログラム開発、実装評価業務
【開発環境】
・OS…Linux、iTRON ・CPU…SH、ARM、RL78
・言語…C、C++
【配属先情報】
配属予定の技術本部ソフトウェア開発部では、現在約60名が所属しており、同社製品の全工程を担っている部署です。仕様検討からテストまで幅広く携わっていただく予定です。20代~40代まで幅広い年代の社員が活躍しています。
【将来的には】
入社後はOJTにより徐々に業務に慣れていただきます。プレイヤーからスタートしますが、プロジェクトリーダーや課長、部長など、管理者も目指していただける環境が整っております。
【企業概略:おすすめポイント】
東証プライム市場上場/自己資本比率80%/国内・世界トップクラスのシェアを誇るインターホンなどのコミュニケーション機器メーカーです。
☆お勧めポイント☆
ワークライフバランス改善が叶います。
残業時間は全社平均16時間程度、有休消化率75.0%、年間休日は125日。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市熱田区神野町2-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
IT・情報システム【名古屋or豊田勤務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転、OTA等のクルマの新たな付加価値の開発では、競合相手は自動車業界以外の他業種にまで広がってきています。
そうした中でモビリティカンパニーとして、残すべき伝統と技術、取り入れていくべき最新技術、考え方をうまく融合し、MBD/MBSEをはじめとしたデジタル技術、コネクティッド技術、クラウド技術などを活用した新しい時代のクルマづくりとクルマの付加価値の企画や開発、クルマの進化に伴うビジネスプロセスの変革へのシステム支援、さらに関連するデータを活用した社内DXの推進が必要となってきています。
【具体的には】
■モビリティ社会を支えるITプラットフォームの企画・開発とそれを使った事業戦略の企画・推進
■自動運転・コネクティッド化を支えるITプラットフォームの企画から開発,構築,展開
(例)
・IoT、車載データ(制御、画像・センサ等)に関する、大量データの収集・蓄積・活用のインフラ構築
・大量データの活用アプリケーション(シミュレーション、機械学習等のAI)
・上記ITインフラ・アプリケーションのグローバル連携、展開
・人流、物流、バイタル等のデータ収集、分析のインフラ構築
・エッジコンピューティング、デジタルツイン、ブロックチェーン等の新技術を織り込んだシステムプラットフォームの企画、構築 など
■クルマの商品企画から製造まで一貫したデジタル開発プロセス構築の推進
・クルマのデジタル開発の実現に向け、デジタルツールを活用したプロセス変革を推進し車両開発プロジェクトに入り込み推進
・クルマの各フェーズ(企画/設計/実験・評価/生産準備/製造/販売/市場)のビッグデータを集め分析し、もっといいクルマを企画し続けるプロセス、IT基盤を開発
■日々のクルマの生産~販売オペレーションを支える社内ITシステムの開発とITシステムのクルマの変化(CASE)への対応
・需給、生産・物流、部品調達、販売、アフターサービス、人事・経理 など社内全分野のシステムの開発
【ポジションの魅力】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、モビリティカンパニーとしてのITプラットフォームの企画・開発、またそれを使った事業戦略の検討やお客様へのサービスや車両開発に関するシステム構築など責任ある仕事で大変…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新型車の空力性能開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車およびエンジン搭載車の新型車プロジェクトにおいて、車両性能担当として、空力・風切音性能に関する車両開発や技術開発を担当して頂きます。
【詳細】
・新型車の空力・風切音 性能企画・開発・評価
・空気抵抗低減に繋がる技術/システム開発と評価
・CFDシミュレーションを用いた製品・技術開発
・風洞及び付帯する空力計測設備開発と運営
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・トヨタ・レクサス・GRブランドの空力/風切音性能を企画・開発するエンジニアが集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、多様な人財が集まる活気ある職場で、自ら企画・開発・評価を推進しながら、実車試乗やハード/ソフト両方の評価解析を他エンジニアと連携して遂行します。
・将来の開発に必要となる新技術、ツール、設備開発および導入も行います。
<ミッション>
モビリティのエネルギー効率を高めた商品力の高い製品を通じ、移動の自由・楽しさと快適性や、安心安全な信頼性、更にはカーボンニュートラルまで幅広く社会に貢献します。
<キャリア採用者への期待>
様々な部署・関係者を巻込みながら性能開発を自律的に推進できる、エネルギーの有るメンバーを求めています。前職迄で培った専門性と同社には無い切り口を活かし、技術開発・製品開発プロジェクトの遂行で周囲を牽引する活躍を期待しています。
【やりがい・PR】
・トヨタの開発部門の中でも、我々車両実験領域は「クルマ全体」を対象に商品の性能・技術開発を行っている特徴的な部門です。
・トヨタ・レクサス・GRの全量産車両における空力性能開発を一手に担っており、デザイン部門等とも連携しクルマの形に意思を込める楽しさを味わう事ができます。
・競合車を含む多くの車にいつでも触れて・乗って評価できる環境にあり、常にクルマとお客様のことを考え性能企画・開発・評価に取組む事ができます。
【採用の背景】
・電動車の事業拡大やカーボンニュートラル・各国規制強化を背景に、燃費/電費向上に繋がる空気抵抗低減への期待値が高まっており、対応が急務
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツサイバー合同会社
テクニカルコンサルタント※CIC【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・クライアント環境のセキュリティ対策状況をヒアリングして残リスクを把握し、対策の助言・提案を行う(リスクアセスメント・コンサルティング)
・クライアント社内のセキュリティプロジェクトに関わる導入支援、プロジェクト管理を行う
・サイバーインテリジェンスセンターに係る提案活動および、サービスの導入に係る要件定義/FitGap、プロジェクト管理を行う
【サイバー インテリジェンス センター(CIC)とは…】
■サイバー インテリジェンスを活用し、クライアントのインフラストラクチャをサイバー攻撃から守ります。各国で収集・分析した非常に高度なサイバー インテリジェンスを提供。境界デバイスだけでなく、Proxy・DNS・エンドポイントセキュリティ製品等も分析対象とし、クライアントのインシデントレスポンス工数を低減します。
■世界20ヶ国以上に拠点を構え、グローバル規模のサービスを提供しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームシステムズ株式会社
【名古屋】組込ソフトウェアアーキテクト/組込ソフトエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
メーカーB社の製品(プリンタ、ミシン、産業用プリンタ/マーキング機器)に搭載する組込ソフトウェアをお客様と一緒に開発しています。また、組込ソフトウェアの開発のみにとどまらず、
「開発効率を上げるCI(Continuous Integration)システムの構築」や「品質を担保するテスト自動化システムの構築」など、製品ソフトウェア開発で必要な環境を新しい技術を活用してお客様と一緒に構築します。
経験によってはマネージャー採用として、PL/PM・人材育成・勤怠管理・評価等もおねがいします。
【案件例】
(1)メーカーB社の製品ソフトウェア開発支援
(2)メーカーB社の製品ソフトウェア開発環境構築支援
【配属予定部署】
・コンカレントエンジニアインググループ(CEG)
【やりがい(現場の生声)】
お客様に近い立場で開発するため、仕事の成果や貢献度を実感できます。
多くの製品の開発を支援しているため、多くの技術が必要となり、技術の幅を広げることができます。
また、業務を通じて、お客様の人柄に触れることができ、対人コミュニケーション力を磨かれていると感じます。
【研修について】
アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。
アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、
皆さんのキャリア形成をバックアップします。
・ITスキル(schooのオンライントレーニング 、ABeam Method他)
・コンサルティングスキル
(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、提案力強化、問題解決 他)
・プロジェクトマネジメント(基礎、応用、実践)
また、必要に応じて部門予算で研修や勉強会を受けて頂くことができます。
【活躍事例】
(1)前職:制御系エンジニア(携帯基地局のプロトコル制御ソフトウェア開発を経験)
入社後3年目にお客様の新製品開発プロジェクトに参画し、基板立ち上げから製品に搭載する
アプリケーション開発まで幅広く経験をし、現在はチームリーダーとして活躍中です。
(2)前職:組込エンジニア(カーナビの組込ソフトウェア開発を経験)
入社後1年間プリンタ複合機の組込ソフトウェア開発プロジェクトに参…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市塩入町18-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |