正社員の転職情報
マツダ株式会社
【広島】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。
・システム/ハードウェア/ソフトウェアに対する脆弱性対応戦略の立案と実践
・システム/ハードウェア/ソフトウェアのセキュリティに関する要求定義、要件/仕様定義
・サプライヤや協力会社、および社内関連部門と連携しサイバーセキュリティ要件検証と妥当性確認の推進
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社クボタ
【大阪】電気設計(電装品開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の建設機械の開発における電装品(モニター、メーター、スイッチ、ハーネス、センサ―等)の設計・開発をお任せします。
【職務詳細】
・現地マーケットの市場調査、製品企画
・建設機械の電気系部位の回路設計、評価
・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、ソフト設計、原価企画、試作等)
チーム単位で製品の開発を行っていただきます。また、同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただきますので、自身が開発した製品が製品化され、顧客に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。
【配属予定部門】
同社が扱う建設機械のうち、ミニバックホー(ミニショベル)の開発を担っている部門への配属を予定しています。
| 勤務地 | 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】データエンジニア・ジュニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ビッグデータ分析プラットフォームの構築に向けて、高度分析環境基盤の開発/運用/保守などをお任せしていきます。
【職務詳細】
・行内外のデータ収集と中継ETLを使用したデータ移出と自動化
・AWSクラウド上でのETLツールを使用したデータ移出入と自動化
・データカタログの整備、データ保全のためのモニタリング、指導
・データ分析環境整備(EC2/マネージドサービスの活用)
・外部サービスとの連携のためのバックエンドAPIのDevOps
・機械学習モデル開発のための、特徴量エンジニアリング
【ポイント】
行内の様々なデータの収集、精錬、蓄積、加工などに加え、BI/BA/AIのための高度分析環境の整備、バックエンドのAPI開発を支援していただきます。
また、データサイエンティストと協働し、新商品やサービスの創出に繋げることを目的としています。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門一丁目8番3号 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅より徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円年収:360万~600万 ■年棒制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社クボタ
【大阪】エンジン設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のエンジン技術部にて、
ディーゼルエンジンの設計業務をお任せ致します。
【職務詳細】
・計画図/部品図作成
・強度計算、解析
・試作部品手配
・メーカー折衝
・製造や車両技術部など関連部門との交渉
【職場環境】
自動車メーカーと比較するとコンパクトな人員で開発業務を行っているため、幅広い知識や経験が要求されるが、自分の裁量で可能な業務が多い職場です。
◆チーム別組織となっており、各チーム毎に新機種開発を担当
現地マーケットの市場調査、開発コンセプトの立案から量産まで一貫して担当することができます。新製品開発にかかるコンセプト企画~品質確認まで開発一連に携わっていただきます。
| 勤務地 | 大阪府堺市西区築港新町3-8 南海本線「石津川」駅よりバスに乗り換え10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:業績、評価によって6月・12月支給 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社大塚商会
【大阪】インフラエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
大手企業・官公庁担当として、クライアントへのITインフラ導入の提案
~構築の上流業務をご担当頂きます。ベンダーフリーで、クライアントのためにベストな環境をご提案、システム導入を実施頂きます。
【職務詳細】
サーバー、セキュリティシステム、ネットワーク、グループウェアの設計、導入。プロジェクトリーダー経験者やMicrosoft社のクラウド関連ソリューション(Office365、Azure)の経験者を特に求めています。
◇本ポジションの特徴◇
エンジニアの裁量権が大きく、機器選定や案件を進める際にはエ
ンジニアが舵を切り案件の遂行をします。技術専門スタッフも社内にいるため、技術的難易度高い局面においては技術スタッフと協働しクライアントの課題解決にあたることができます。
| 勤務地 | 大阪府 配属先によって異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円年収:550万~700万 ■月給制:月額305700円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ■交通費全額支給■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)■住宅手当(2万5000円)■家賃補助■地域手当■家族手当(配偶者7000円/子1万円)■時間外手当(全額支給)■大塚商会企業年金基金 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:配属先により異なる |
マツダ株式会社
【広島】電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただくことを期待しております。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電動車両の充電システム開発、制御ソフトウェア設計
・電動車両の給電システム開発、制御ソフトウェア設計
・充電システム および 給電システムの機能検証及び評価
【ポジション特徴】
・同社では2021年から電気自動車 MX-30 EV MODELを欧州から導入し、今後も世界に向けて電動車両および充電や給電機能の開発を加速・進化させる必要があります。充電や給電というと自動車の世界ではこれまであまり目立たない領域だったかもしれませんが、技術活用の方法によっては今後の世界を一変させる可能性を秘めた重要な機能です。充電/給電は自動車の内部システムのみならず、電力インフラ等、広く自動車外部のシステムと連携する機能であるため、自動車に限らず、電気・電力部品やメーカーで培った知見を活かしていただくことができます。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社クボタ
【大阪】電気制御設計(電動草刈り機開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電動草刈り機開発における電気制御設計をお任せします。
【職務詳細】
北米、欧州市場向け電動草刈機の開発、関連した電動モータ/インバータ制御、制御ソフトシステム設計、研究(検証)業務
<設計>複数のインバータ、走行モータ、作業用モータ、リチウムイオンバッテリBMUの協調制御
<研究(検証)>上記の性能・機能・耐久性等、量産開発に向けた検証業務、実機テスト
【ポジションのやりがいやビジョン】
今後、電動草刈機市場の拡大に向けて、ICT/IoTも含めた電動制御と同車の強みである高品質なメカ設計を組み合わせ、電動市場への参入とシェア拡大を目指している。自律走行技術や自動走行モデルへの展開も想定しているので、身につけてこられた知識と経験を活かし、その目標の実現に貢献してほしい。
| 勤務地 | 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3か月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】ビジネスストラテジスト(ビジネス企画)※みんなの銀行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
商品企画・要件定義・システム開発・マーケティングまで、
社内で一気通貫して商品リリースを達成する体制の構築を目指しており、
中長期的な戦略や新たなビジネスモデル・事業計画の検討から、
ガバナンス体制の整備等まで、総合的な事業戦略構築をお任せします。
【職務詳細】
・VC・研究機関・スタートアップとのネットワークを構築・維持
・顧客視点での新事業開発に必要なテクノロジーやサービスを
持つスタートアップの探索・目利き
・ケースに応じた協業スキーム(業務提携・資本提携・人的提携・M&A等)の策定
・顧客・スタートアップ・自社にとってメリットのあるエコシステムの形成
・外部環境の把握(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)
・顧客課題・収益機会を識別し、デジタルによるソリューションを立案
・必要人員とスケジュールの可視化、データ・アジャイル・現業部と連携した実行
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 地下鉄空港線「大濠公園」駅徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ・時間外手当・役割手当・通勤手当(規定あり)・住宅手当(規定あり)・在宅勤務手当(規定あり)・確定拠出年金・従業員財形預金・従業員持株会・育児/介護休業 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御などの機能を担う自動車用電子制御ユニット(ECU)のハードウェアの開発を担当いただきます。
【職務詳細】
・回路CADによるデジタル回路/アナログ回路の設計
・基盤CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト/ランド・パターン設計)
・3DCADによる筐体設計(ケース設計、ランド・パターン設計)
・振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウェアの弱点分析と強化策の検討
・信頼性判定のための技術開発
【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。
| 勤務地 | 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】コーポレートエンジニア・ジュニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
開発チームメンバーが最大限パフォーマンスを発揮できる環境づくりを行っていただきます。
同社の内製開発環境を理解いただいたうえで、最新のIT技術を利活用して
課題解決や企画の立案を行っていただくことを期待しています。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・ツール(SaaS等)の利用検討、セキュリティ、ガバナンス整理及び推進
・社内のネットワークの改善検討、推進、運用管理
・開発用PCキッティング等ルーティン業務の自動化
・クラウドインフラ統合企画・設計
・ベンダー問い合わせ対応
・IT資産管理&購買
・PCトラブルの2次(エスカレーション)対応
・SSO、その他一部社内システムのアカウント管理、運用、改善
・ステークホルダーとのリレーション構築
・セキュリティインシデント対応
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円年収:360万~600万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社大塚商会
【愛知:リモート】インフラエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
インフラ関連(Office 365やAzure等のクラウド商材、vSphereやHyper-Vのオンプレサーバー基盤、UTMや拠点間VPN等のネットワークなど)業務をお任せします。
【職務詳細】
・大手から中小のお客様に対しての提案活動、契約後の設計業務(要件定義・基本設計・機能設計・運用設計)および導入、導入後の保守サポートまでを担当していただきます。
・案件内容によっては数名の小規模ではありますが、プロジェクトリーダとして対応していただきます。
【魅力】
・インフラに関する幅広い技術や製品に触れられるので多くの経験や知識を得ることができます。
・お客様のシステム導入状況から技術者としてのアドバイスを行い、お客様に寄り添ったシステム導入から設計、構築、保守の実現を一気通貫で行うことができます。
・年功序列型の評価制度ではなく、成果をデジタル化した評価制度で自分の頑張りを公平に評価される環境です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区丸の内3-23-20 HF桜通ビルディング 各線「丸の内」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~700万 ■月給制:月額260000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7,12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、長勤者慰労休暇制度、報奨金(インセンティブ)制度、財形貯蓄制度、持家推進用社宅制度、提携住宅ローン融資制度、社員持株制度、ホームヘルパー制度、ストック休暇制度 他 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】サービスデザイナー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
新たなサービス体験を戦略面から携わり、創造いただくサービスデザイナーを募集しています。
上流工程からプロダクトオーナーや、エンジニア、プロダクトデザイナーと
協力しながら、顧客価値を最大限に引き出すサービスの設計と
プロダクトへの落とし込みをお任せいたします。
※担当していただく業務はこれまでのキャリアに応じて決定させていただきます。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・プロダクトオーナーと協力し、プロダクトのサービスデザイン/コンセプトの設計
・顧客像、達成目標の理解
・顧客体験の設計
・情報設計
・プロトタイプの作成
・プロダクトのコンセプト設計
・ユーザーインタビューやアンケート、行動観察によるユーザーリサーチ
・ユーザビリティテスト
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■年棒制:月額500000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:なし ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社クボタ
【大阪】制御設計(農業機械)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社において下記業務をお任せします。
【職務詳細】
高機能トラクタ、電動農機開発における下記業務をお任せします。
・製品企画のための市場調査やコンセプト立案
・制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価
トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や、
自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて農業効率化や作軽の軽労化に貢献します。
【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。
| 勤務地 | 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅バス10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】車両安全制御システム開発(ADAS領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供/車両制御システムの開発を担当いただきます。
【職務詳細】
・法規制やNCAP,市場からの要求に基づき、機能と時期、技術ロードマップなどの計画策定。
・モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いた機能やアプリケーションソフトウェアを開発する
・車両制御やHMIの制御を設計、モデル化しそれらの性能、機能を机上で評価、検証する
【ポジション特長】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。
| 勤務地 | 〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社福岡銀行
【福岡】バックエンドエンジニア(ディベロッパー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ビジネスの変化の速さに対応していくために同社のシステムの内製化を推進しており、企画や実装をしていただくエンジニアを募集しています。
【職務詳細】
・顧客向けサービスのサーバー設計、構築
・データベースのパフォーマンス維持/改善
・社内の各種プロジェクトにおけるモデル実装のようなデータサイエンス領域のバックエンド開発
・データカタログの整備やデータ保全のためのデータマネジメント、モニタリング
・フロントエンドのエンジニアをはじめとする各ステークホルダーとのコミュニケーションや調整
・外部サービスとの連携するためのバックエンドAPIの開発、運用、保守
【同社の魅力】
持続可能な地域社会を実現していくことが、同社の使命であり、サステナビリティそのものです。
グループの志である「あなたのいちばんに。」を実践し、すべてのステークホルダーから支持を獲得する最良の地域金融グループとなるよう役職員一同、より一層の努力をしています。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円年収:360万~960万 ■年棒制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社パソナグループ
【兵庫】社内SE(人事システム企画・導入)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
経営の基盤となるタレントマネジメントや労務管理や給与計算など、各種人事業務全般に関するシステムの企画立案や導入、各種基幹システムとのIF構築業務を行っていただきます。
※入社後は、ご自身の経験・スキル・志向に合わせた作業から従事していただきます。
【職務詳細】
同部署ではグループ会社に対するシェアードサービスを行っているため、導入対象はグループ会社となります。
現在パソナグループは積極的なIT投資による事業変革期を迎えています。
更なる社会貢献と企業成長を支えるために、より一層のIT基盤の充実が不可欠な状況となっています。
【プロジェクト】
人事システムの再編成と新規導入、グループ会社展開
◆◇魅力的な社内制度◇◆
■マイキャリアバンク
■オープンポジション制度
■ドリカム制度 等
| 勤務地 | 兵庫県淡路市(勤務地により異なる)勤務地により異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万程度月給制:月額280000円給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回昇給:年1回【福利厚生】通勤手当(上限あり)/退職金制度あり/ベネフィットワン、セーフティーネット利用可喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社クボタ
【群馬】水道管路施工管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の水環境ソリューション開発部、管路建設グループに所属し、プロジェクトの水道管路の設計に関する設計会社との打ち合わせや資料作成業務から、水道局、及び各関連部局(下水、ガス、電力、通信)等との協議、工事会社への指示を行い、管路建設を進め、工程、品質、安全、予算の管理を行っていただきます。
水道事業体は、設計と施工を分離した発注方式から、設計施工一括発注方式へと業務体系を移行させつつある状況です。
「水」に関する社会インフラの整備の現場責任者としてご活躍いただきたいと考えております。
【おすすめポイント】
上場メーカーの充実した福利厚生制度がございます。
・年間休日125日/土日休み、年末年始・夏季・GW休暇など長期休暇制度あり
・退職金、財形貯蓄をはじめとする各種福利厚生が充実
・実力主義で、30代で900万近い年収を稼ぐことも可能。
| 勤務地 | 群馬県太田市浜町11-28東武伊勢崎線「太田」駅徒歩11分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~850万程度月給制:月額256500円給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回(6月・12月)昇給:年1回(1月)【福利厚生】通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社大塚商会
【大阪】アプリケーションエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
主に販売管理、会計管理、人事給与管理等の基幹業務システムの開発・導入を担当いただきます。
また、営業とともにお客様にシステム導入に関する提案や稼働後の保守まで幅広く担当いただきます。
システムの開発は主にプロジェクト管理、要件定義、設計などの上流工程を担当します。
【職務詳細】
・案件:パッケージソフトのカスタマイズが中心
・業務:販売管理、生産管理システムが中心。他に会計・人事給与システムなど
・規模:カスタマイズ金額 1000万~2億程度
・開発言語/環境:VB.NETが中心。DB:SQL-server、OS:Windows
同社グループ会社であるOSK製品のCAB(簡易言語)による開発など
■評価や教育に関して
99年からエンジニアへの評価制度が変わったことにより、技術力をこれまでよりもきめ細かく評価し、エンジニアの方もモチベーション高く勤務されています。
また、資格取得への支援が手厚く、必要な資格には難易度に応じて全て手当てが支給されています。
教育制度としては、職種別・階層別研修や、自己啓発の支援まで非常にきめ細かく、自身の興味や意欲に応じて通信教育・勉強会への参加が可能となっています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市福島区福島6-14-1 JR大阪環状線「福島」駅徒歩6分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~720万 ■月給制:月額292200円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ■交通費全額支給■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)■住宅手当(2万5000円)■家賃補助■地域手当■家族手当(配偶者7000円/子1万円)■時間外手当(全額支給)■大塚商会企業年金基金 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:配属先により異なる |
マツダ株式会社
【広島】車載ECUの基本ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
自動車用電子制御ユニット(ECU)のソフトウエア開発に関する下記の業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・Platformソフトウエア(RTOS、BSW)、汎用OS・デバイスドライバの企画、ソフトウェアアーキテクチャ設計、検証業務
・モデルを活用したソフトウエア開発プロセスの構築と運用
・協働開発メーカー、サプライヤとの協働開発
【ポジションミッション】
同社では「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、同社が目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めています。
本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、同社のクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当していただきます。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万程度月給制:月額200000円給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回昇給:年1回【福利厚生】退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記をお任せします。
・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化するための支援を行います。
・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案も行っていただきます。
【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。
| 勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】プロダクトマネージャー (ビジネス企画)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
プロダクトマネージャーとして、各プロダクトのシステム・デザイン・ビジネスをつなぎ、プロダクトの価値を最大化していく環境づくりをお任せします。
同社では個人バンキングアプリ、法人向けポータルサイト、
SFA(営業支援システム)等、様々な製品の企画・開発を行っており、
それら製品を世の中へ展開するために必要なプロジェクトを様々な
ステークホルダーを巻き込みながら運営していくことをお願いします。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・プロダクトマネジメント
・ユーザー要求とビジネス要件の理解
・プロダクトの成功を定義し、プロダクトビジョン、プロダクトロードマップの作成
・PRD及びユーザストーリー、プロダクトバックログの作成および優先順位付け
・KPIの策定・コミットメント・評価
・ステークホルダーとのリレーション構築
・収益採算管理
・プロダクトの仕様やKPIなどに対する仮説構築および軌道修正
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円年収:600万~1000万 ■月給制:月額420000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:あり ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社クボタ
【大阪】油圧システム開発(建設機械)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
建設機械の開発における油圧システムの開発業務をお任せします。
【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
<設計>
・車体の仕様に対する油圧機器視点でのシステム設計
・上記システム仕様を達成するための、各油圧機器の詳細仕様設定
及び単体性能・耐久性を満足するための試験条件の設定
・各油圧機器の配管含めた搭載設計
・各油圧機器の本機との合わせこみのためのチューニング
・製品化に向けた関連部門との連携(開発・生産・販売・調達・サービス等)
<研究>
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定及び研究確認計画の立案
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、
および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携
(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)
| 勤務地 | 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額236500円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】エンタープライズアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社のエンタープライズアーキテクトとして、他部門から提案のある様々なシステムのアーキテクトに対するレビュー業務を担当していただきます。
エンタープライズ(全社)目線でレビューをし、組織全体の最適化を担っていただきます。
【職務詳細】
・全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
・プロジェクトサポートを通じた適用推進、統制
・ガバナンスプロセスの策定と実行
・ドキュメント標準の定義など各種アセット整備
・要望のヒアリングに基づく、エンタープライズ、アーキテクチャの設計
・アプリケーション/インフラエンジニアと連携
・技術的な課題の解決方針の検討
・社外リファレンスアーキテクチャーの探索および活用推進
・データ要件の承認および各種データの品質担保
・データが欠損した際などのリスク対策
・データエンジニアやデータレイクエンジニアが作成した成果物に対する承認全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円年収:500万~960万 ■年棒制:月額410000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社クボタ
【大阪】電動車両開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
クボタ研究開発部門では機械製品の電動化に向けた取り組みを行っています。
搭載は各製品技術部が対応し協力しながら開発を進めています。
【職務詳細】
具体的には、下記業務をお任せします。
・電動機器・電動・ハイブリッドパワートレイン等の
設計、試作、開発・評価、量産など一連業務
・自社海外研究拠点との開発・製造に関する連携・指導
(各製品技術部、試作、製造部門、サービス部門等)
【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。
| 勤務地 | 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅からバスで23分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
マツダ株式会社
【広島】次世代電気駆動ユニットにおけるモータ開発(EV/PH
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
モデルベース開発を用いた電気駆動システムにおけるモータ開発に従事していただきます。
【職務詳細】
以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・電気駆動システム用モータ技術機能開発
・電気駆動システム用モータコア設計・開発
・電気駆動システム用モータ機能検証及び評価
【部門ミッション】
・ドライブトレインの開発を担当している部門で、トランスミッションやドライブシャフトなど、動力伝達に関わる部分の開発を担当しています。
・同社ではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、モータやインバータ、コンバータなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解していただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。
| 勤務地 | 【本社】〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1 山陽本線「向洋」駅徒歩3分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
株式会社福岡銀行
【福岡】QAエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の内政開発グループのQAエンジニアとして、アプリ/APIのE2Eテストの自動化、アプリコードのテスト用DI実装を主にお願いします。
品質評価基準・指標をもって、実装チームの品質の思考やQAパートナーや
実装チームとの協力によるリリース基準を満たすまでの検証を
リードいただくことを期待しています。
【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・新規機能に関するテスト仕様書の作成
・デグレードを防ぐための施策の拡充
・E2Eテストの計画と実行
・テスターへの作業指示、マネジメント
【本ポジションの魅力】
・開発者が有する裁量が大きく、施策やプロダクトの提案が可能な
環境が整っています。
・トライアンドエラーを前提で成長できる風土を大切にしています。
・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーや
お客様からのフィードバックを通じて実感することができます。
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■年棒制:月額375000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
東京共同会計事務所
ストラクチャードファイナンスコンサルタント【金融業界歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ディール・コントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。
【業務内容】
■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名)
■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。
具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。
押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。
ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。
■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。
ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。
会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。
■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。
既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。
【魅力】
証券化の業務において、ファイナンスがつく場面、ディールが成立するためには、いろいろなエッセンスが絡み合っています。案件が組成されるダイナミズムを感じ、その瞬間に立ち会える点は魅力です。また、SPCのパイオニアだからこそ、誰もが知っているビッグネームの企…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
プロジェクトマネージャー【先端技術センター有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
企業のビジネスを支えるシステム、および、ITサービスをトータルに提供すべく、SI、NI、規模の大小を問わず、プロジェクトの提案、推進、管理を担当していただきます。
<プロジェクトの例>
以下のソリューションに関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。
・基幹系システム
・金融系システム
・人事系システム
・情報管理系システム
・ITプラットフォーム
・データセンターサービス
・環境/省エネマネジメント
・コンタクトセンター
・ユニファイドコミュニケーション
・PBX
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【参考ページ、URL等】
https://note.com/mki_press/n/neccb4b50d856?magazine_key=m743c79c407be
https://note.com/mki_press/n/nba2efb66f4ea?magazine_key=m743c79c407be
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/w…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
中小~中堅企業 業務改革・IT改革・DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・中小・中堅企業の全社的なBPR・BPMにより業務効率化や生産性向上に寄与。新型コロナウイルス時代に対応した新しい働き方の導入など、お客様の業務改革を支援する上流コンサルティングの実施
・基幹系システムの陳腐化課題に対応する、業務の見直し、システム刷新、パッケージ選定、クラウド化や、新型コロナウイルスに対応する業務のペーパーレス化、自動化、電子化のためのデジタイゼーション、デジタライゼーションなどデジタルツール適用などのIT改革を支援する上流コンサルティングの実施
・デジタル技術を活用したビジネスモデル、ビジネス形態の変革を検討し、計画化を支援するDXコンサルティングの実施
■主なクライアント
・中小企業から中堅企業(業種は製造業・流通小売業・建設業が多い、企業規模は売上500億円程度まで)
■具体的には
・業務改革
-現行業務調査、現行業務可視化
-現行業務分析、業務生産性向上策検討、業務改革計画検討
-テレワーク適用検討
・IT改革
-IT戦略立案
-システム刷新検討、パッケージ選定、オンプレからクラウド化検討、ベンダー選定
-PMO運営
・デジタル活用/DX
-RPA, AI, AI-OCR, IoTの適用検討
-デジタルマーケティング導入検討(Web, SNS, MAの活用)
-〇〇Techの検討
-デジタルによるビジネスモデル変革検討
【プロジェクト事例】
・現行業務調査と業務改革
-製造業 :間接部門における業務改革支援
-小売業 :管理部門を中心とした業務調査及び業務改革支援
-製造業 :営業部門における営業職の業務改革支援
-サービス業:勤怠管理及び給与計算業務における業務整理、可視化とBPO計画の検討支援
・デジタル化に対応した働き方改革
-建設業 :社内業務のデジタル化による働き方改革支援
-製造業 :間接部門や工場等の業務調査、デジタルによる業務改革支援
・システム構想作成
-小売業 :社内システムの再構築構想支援
・基幹システム刷新
-小売業 :全社統一システム導入検討支援
-運送業 :基幹システム刷新構想とプロジェクト化計画支援
-サービス業:基幹システム刷新支援
・業務改革+システム改…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
車載電源機器の開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
私たちは、信頼性の高い設計と市場ニーズへの柔軟な対応を重視し、競争力のある製品を提供しています。
自動車の電動化における成長市場において、自らの能力を発揮し、キャリアを築く機会を提供し、共に発展していく仲間を募ります!
■配属部署:共和工場 エレクトロニクス事業部 技術部
■業務内容
電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発
特に電気設計・機械設計・ソフトウェア設計、電磁気、熱流体、構造強度解析
■具体的な業務内容
当社の設計チームは電気・機械・ソフトウェア技術を持つメンバーで構成し、3年程の期間で製品設計図を完成させます。
最初に顧客である車両メーカと連携し仕様すり合わせとコンセプト設計を行います。仕様とコンセプトが確定した後は部品仕入先や自社組立工程との要件のすり合わせを行いながら、詳細設計、シミュレーション、実機試作を進めていきます。自社での試作品評価や顧客先での実車評価のフィードバックを受けながら品質を作り込み、最終的な図面に織り込んでいきます。
各設計者はそれぞれの得意分野を担当し、仕様すり合わせから生産工程との交渉まで幅広い範囲で「ものづくり」に携わっていただきます。
■使用言語、環境、ツール等
CR-5000(BD/DG)、CATIA、C言語
MATLAB(simlink含む)、ANSYS(Twin Builder、HFSS、Icepack)
■仕事の魅力
・顧客との連携により市場ニーズに即した製品を創造することができ、実際に市場で車両として利用されるため、自分の手掛けた製品が世の中に役立っていることを実感できる
・高効率の電源機器を電動車両に提供することで、地球環境への貢献を実感できる
・最新技術への挑戦・革新が日常的に行われ、自身のスキルや知識が向上できる
■組織のミッション
事業部ビジョン 「パワーエレクトロニクス技術を礎に お客様に喜ばれる製品・サービスを提供し続け安心で豊かなモビリティ社会の発展と 地球環境の保全に貢献する」
→部のミッション「電動車拡大に貢献できる競争力のある技術開発」
エレクトロニクス事業部はトヨタGの電動車向け電源機器開発・生産の中核を担うべく、初…
| 勤務地 | 愛知県愛知県大府市江端町1丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |