正社員の転職情報
株式会社アドヴィックス
【刈谷】工場損益管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
同社にて、工場損益管理業務に従事頂きます。
工場損益管理と改善推進
・年度利益目標達成に向けた予算/業績管理
・費目別改善に向けた改善活動の推進
・中長期利益計画策定
【ミッション】
組織体制の変更に伴い、今年度より工場の原価GLとして新体制となりました。
工場単位で損益管理の部隊を配置し、事業目標達成に向けて課題の見える化~改善までのサイクルを原価Gがリードすることをミッションとしております。
【配属後にお任せする業務内容】
・年度予算立案/月度実績管理
・改善活動推進
・製品別損益管理の推進・直課率の向上
・中長期損益計画策定
【やりがい・魅力】
・損益計画立案~改善~実績管理までのPDCAが自らの手で推進でき、成果が数字で確認できる事での達成感を感じることが可能です。
・海外現地法人における同様の業務多数、海外赴任機会もあります。
・現場との直接コミュニケーションがとれる職場環境があります。
【募集背景】
電動化に伴う次世代製品の生産を目前に控え、生産工場での生産性向上を通じ、事業目標達成への貢献が急務。そこで(1)基幹業務の充実(予算管理のPDCA強化)、(2)改善範囲の拡大(比例費→固定費)、(3)事業成績の可視化(製品別損益作成、直課率向上)を牽引するため、新たな仲間を募集したい。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
ITアーキテクト【先端技術センター有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
企業へ最適なシステムを提供するため、システム開発における共通仕様・要件定義や、システムの本来の目的に沿った検討・提案を行い、システム全体の方向性、仕組みから、運用・保守要件まで提示する業務を担当していただきます。
<プロジェクトの例>
企業のビジネスを支えるITサービスをトータルに提供する当社の一員として、以下のソリューションに関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。
・基幹系システム
・金融系システム
・人事系システム、人事系パッケージ導入
・情報管理系システム
・環境/省エネマネジメント
・Webシステムの提案・開発
・ServiceNowの提案・コンサル・導入
・Box等クラウドストレージの提案・コンサル・導入
・Outsystems等高速開発ツールを用いた提案・開発
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【参考ページ、URL等】
https://note.com/mki_press/n/n54b607bbbcdc?magazine_key=m743c79c407be
https://note.com/mki_press/n/n17c03e307f69?magazine_key=m743c79c407be
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:2…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
貿易(通関申告効率化)コンサルタント A/SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
withコロナ時代の長期化などを契機に、越境Eコーマースの増加、貿易業務の電子化などの動きが活発化していることを受け、下記業務の需要拡大が見込まれます。
<通関申告効率化サポート等>
・貿易帳簿・書類のペーパーレス化・プロセス最適化後の通関申告効率化サポート
・外資系を中心としたインバウント事業者による非居住者輸出入サポート
・関税評価・分類サポートと一貫した通関申告・修正申告サポート
上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
・NACCS・Cyber Port等を利用した輸出入申告
◆次ステップのキャリア
上長をサポートする中で、輸出入通関申告の効率化サポートに主軸を置きながら、その一部として、関税・国際物流に関する業務も遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野において、幅広い守備範囲でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。
◆この職種の魅力・特徴
・高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与計算代行・コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
ビジネスプロセスソリューションズ (BPS) HRとは、日本への新規参入、
または日本での事業拡大を目指す外資系企業に給与計算・社会保険アウトソース
サービスを提供している部門になります。
クライアントは内外大手企業が中心。
国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を
活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。
【具体的な仕事内容】
・給与計算(ペイロール)サービス
・社会保険実務関連業務
・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
事例
・従業員800名規模の給与計算
・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。
また、女性が活躍している職場で、中途入社者が多いため中途入社の方でも違和感なくチームに溶け込めるかと思います。
【チーム内での役割】
経験に応じて5社から10社ほどクライアントを担当いただきます。アソシエイトレベルでは、1社につき先輩社員が1名から2名ついてダブルチェック体制をとっています。シニアレベルでは、アソシエイトが行った業務をチェックする役割をご担当いただきます。
【キャリアステップ】
アソシエイトレベルでは、複数社を担当することで給与計算・社会保険手続きの一連の流れをしっかり身に着けることができます。その後、シニアに昇進したら後輩を指導するとのともに、より高い専門性を要する業務や部門全体の課題解決等にも取り組んでいただきます。
【身に着くスキル】
給与計算のスキル、経済的利益等の課税関係に関する知識、
労務に関する知識、社会保険に関する全般的な知識
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
国際税務コンプライアンスサービス QI FATCA CRS
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
《提供サービス》
米国税務サービスは、豊富な実務経験を有するバイリンガルを中心に法人税/組織再編、個人所得税/給与税、国際税務コンプライアンスの各分野に特化したプロフェッショナルが、深い専門的知識と豊かな経験を生かし、幅広いサービスを提供しています。国際税務コンプライアンスに関するサービスとしては、QI (Qualified Intermediary)、FATCA(Foreign Account Tax Compliance Service)、CRS(Common Reporting Service)等を中心に、米国税務や金融商品等について深い専門的知識と豊かな経験を有するメンバーが、多数の金融機関に提供しています。
《組織体制》
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて、米国税務および国際税務コンプライアンスに関する専門サービス展開しております。
《組織の特徴・魅力》
約200社の金融機関に国際税務コンプライアンスサービスを包括的かつ継続的に高品質なサービスを提供しています。
【主な職務内容】
アソシエイトクラスはクライアントチームの一員として、申告書作成、リサーチ補助、クライアント支援、検証作業を中心に行い、マネージャークラスは プロジェクトをリードし、日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。
・QI, FATCA, CRSについてのアドバイザリーサービス
・米国IRS、国税庁への申告書・報告書作成サポートサービス
・QI, FATCAに関する検証サービス
・QI, FATCA, CRSに関する社内体制構築のサポートサービス
米国税務の経験、金融機関での経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
国際税務コンプライアンスの分野では、金融機関を中心に約200社のクライアントにサービスを提供しており、日本では、最も積極的な活動を行っています。
申告書の作成だけではなく、アドバイザリー業務、体制整備のサポート等、金融機関と密接に連携し、幅広いサービスを提供しています。
男女比は管理職を含んでほぼ均等です。外国出身の方もチームに混ざり活躍し、メ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
【東京本社】新卒採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
コンサルティング本部で主にM&Aコンサルタントの採用を担当していただきます。
全国8拠点で約230名、東京オフィスは6部署約140名のコンサルタントが所属しています。ご経験のある業務からお任せしゆくゆくはコアメンバーとしてのご活躍を期待しております。
【具体的な職務内容】
以下よりご経験のある業務からお任せいたします。
・採用計画/採用戦略の立案
・選考(会社説明会/採用面接/各種登壇など_対面・オンライン併用)
・採用イベント企画/設計/運営(インターン/内定者フォロー/入社式など)
・各媒体営業担当者との打ち合わせ及び関係性構築
・新卒採用研修の事務局
(研修企画、外部講師の対応、当日の資料準備や配布、アナウンスなど)
【ご案内】
採用イベントのため休日に出社がある場合がございます。
本社以外でのイベント開催・参加のため宿泊を伴わない出張の可能性がございます。
時差勤務、振替休日にて対応しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与・社会計算代行スタッフ【名古屋または東京勤務※選択可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
BPS-HRでは主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に給与計算・社会保険アウトソースサービスを提供しています
経験に応じて5社から10社ほどクライアントを担当いただきます。アソシエイトレベルでは、1社につき先輩社員が1名から2名ついてダブルチェック体制をとっています。シニアレベルでは、アソシエイトが行った業務をチェックする役割をご担当いただきます。また、女性が活躍している職場で、中途入社者が多いため中途入社の方でも違和感なくチームに溶け込めるかと思います。
【職務内容】
・給与計算(ペイロール)サービス
・社会保険実務関連業務
・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
<事例>
・従業員800名規模の給与計算
・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
【魅力】
高いテクニカルスキルを持つメンバーと切磋琢磨しながら成長できる環境です。
【組織】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
産業車両用駆動系システム・部品の開発・設計業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
産業車両(フォークリフト・トーイングトラクター等)の駆動系システム・部品の開発・設計に取り組んでいます。
車両の走る・止まる・曲がるといった車両の根幹となる重要な機能について、システムから各要素部品の開発設計で競争力ある製品を提供しています。動くもの・動かすものを開発したいエンジニアを募集しています。
■配属部署:LF・製品開発部・ユニット開発室
■組織構成:
L&Fカンパニー 製品開発部
┗ユニット開発室 34名
┣MC1G ★ここです 15名 年齢構成 20代:2名、30代:3名、40代:7名、50代:2名、60代:1名
┣MC2G
┗MC3G
■業務内容
・新規開発車両の走行・制動・操舵システム検討
・走行・制動・操舵部品の機能部品設計
・量産車の商品改良
■具体的な業務内容
・車両の製品企画からシステム・性能を検討し車両性能を決定
・車両性能を満足させる構造を立案し、強度等の信頼性を確保した部品を設計
・関係部署と組付性、メンテナンス性などを協議し、協力メーカと部品製作について連携して図面作成、仕様決定
・信頼性を確認するため、評価部署と試験条件を協議し、品質の作りこみを実施
・量産車の商品改良項目を検討し、部品の変更を決定
■使用言語、環境、ツール等
・Office(エクセル、パワーポイント、ワード)
・CATIA
■仕事の魅力
自社で企画、設計~製造、アフターサービスまで行うため、幅広く、多くの人と関わりを持って仕事をすることができます。
企画担当者と開発車の性能を決め、それを実現するためのシステムを検討し、部品設計をします。設計時、モノづくりの現場を見ながら、最適な形状を自力で決めることができます。設計した部品が形となり、試作車に搭載され厳しい評価を耐え抜き量産化されます。考え抜く意識をもって専門性の高い議論が活発に行われており、自身の技術力アップと成長を感じられる業務です。
■組織のミッション
製品開発部ミッション 「社会生活および会社経営に貢献できる産業車両の企画・開発を推進する」
ユニット開発室ミッション 「走る・曲がる・止まる・持ち上げる機能における競争力あ…
| 勤務地 | 愛知県高浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メディサイエンスプラニング
戦略薬事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容(内勤業務)】
・開発戦略の企画立案支援
・当局相談支援
・治験届等、薬事上の書類作成
・部門間及び海外クライアントとの調整
・海外クライアントとの会議参加(要英語力)
【期待する役割】
将来の戦略薬事を牽引してくれる方を募集いたします
【募集背景】
受託案件増加に伴う増員
| 勤務地 | 東京都中央区新川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
【ASAアドバイザリー】アドミニストレーション業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
不動産SPCを中心としたクロージング、ミドルバック業務です。まずはメイン担当者と一緒に業務を行い、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
今回採用を行うのは、2021年6月設立のASAアドバイザリー株式会社。ASAアドバイザリー株式会社(以下、同社)は、証券化分野のアドミニストレーターである青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリー、従来にはない証券化案件の組成やビジネスの開発によって、幅広くお客様をサポートするために立ち上げた会社です。
同社は、金融機関・アセットマネジャーといったお客様からのニーズの高い、ファンド組成時、期中運用に関するアドバイザリーと、お客様に対する期中管理を中心とした各種サポートの2つを軸にサービスを提供しています。2つのサービスを安定的に提供しながら、高い専門性を発揮してお客様をサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。
【具体的な業務内容】
・アセットマネジメント業務 サポートサービスに関連する業務全般
・SPC期中運営サポート業務
・各種ドキュメンテーション対応
・投資家、レンダーなどスキーム関係者への報告及び調整
・ファンド組成時のクロージング対応
・各種資料作成、データ管理
・その他業務(メンバーの各種事務業務サポートをお願いします)
応募職種の業務経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心ください。
※SPCとは 資産流動化を目的として設立される会社です。
【教育体制について】
OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。
【応募要件】
メイン担当者をサポートする役割として、業務をスタートいただきますが、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。
ファンドの全体像を理解し、お客様…
| 勤務地 | 東京都虎ノ門二丁目10番4号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
東 京:中堅企業組織人事コンサルタント/HR1-1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します
■主なクライアント
顧客規模は、中堅・中小企業対象
顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象
■具体的には
・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)
・ジョブ型人材マネジメント
・グローバル人材マネジメント
・グループ経営・グループ人材マネジメント
・次世代幹部・リーダー人材育成
・ダイバーシティ推進
・定年延長・シニア活躍
・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)
・組織開発・組織風土改革
・人材育成体系構築
【プロジェクト事例】
・自動車ディーラー :「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援
・自動車部品製造 :「ジョブ型人事制度」設計支援
・自動車部品製造 :「定年延長」制度設計支援
・食品製造業 :「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援
・自動車ディーラーグループ:「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」
・ソフトウエア開発 :「人材育成体系」構築支援
【募集部室】
コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット
HR第1部
【歓迎条件・求める人材像】
・社会保険労務士、中小企業診断士、MBA(経営学修士)の資格
・ビジネスレベルの英語スキル
・書籍・小冊子などの執筆経験
・コンサルタントとして絶えず成長を続けながら、長期的にお客様と向き合える方
・外部プロフェッショナルという立場から、課題解決に向けて伴走していける方
・経営者とのダイレクトなコミュニケーションを通じて会社を変えていきたいという情熱を持つ方
・クライアント企業の中に入り込んで、いい意味で泥臭く課題解決をしたい方
・コミュニケーション能力が高く、自身の役割を自覚し、チームメンバーと協働しつつ自律的に働ける方
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【東京/品川】ポジティブアクション(女性活躍推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
営業、コーポレート、エンジニアなど幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。
【採用背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。
そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください!
【同社で働く魅力】
■KOBELCOグループ統合報告書、ESGデータブック
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/integrated-re
神戸製鋼所を数字で見る(上記URLより一部抜粋/2022年度実績)
└平均残業時間:16.5時間/月
└平均年休取得日数:17.0日/人
└勤続年数:(男性)15.4年(女性)14.5年
└育休取得率:(男性)32.0%(女性)100.0%
└育休復帰率:99.4%
■キャリア入社者の生の声
https://kobelco-recruiting-site.jp/
■女性活躍推進に向けた取り組み
性別を問わず、一人ひとりが活き活き働く職場風土づくりを目指しています。
女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にあります。今後もさまざまな取り組みを行いながら、継続的な女性管理職登用ややりがいをもって働ける活動を進めて参ります。
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
サステナビリティ経営に向けた経営企画業務(担当職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サステナビリティに関する企画テーマの具体化を行いながら、社内に於ける活動に組み入れ、推進を担う人材の募集になります。
サステナビリティをめぐる世の中の動きが活性化していくなか、社会や市場からの要請や期待に応えるべく、専門的な組織としてサステナビリティ推進室を2022年4月に立ち上げました。サステナビリティテーマを具体化しながら着々と活動を進めるとともに、中長期の成長戦略と呼応した同社らしいサステナビリティ経営の在り方を模索し、活動の深化を目指しています。
私どもと理念や考えを共有し、サステナビリティ活動を一緒に創り上げていただけるメンバーを募集しております。
【業務内容】下記のサステナビリティ業務の中から、ご本人の経験や希望も踏まえて相談して決定します。
■サステナビリティ経営の社内浸透と事業との融合活動に関する企画や推進
・マテリアリティや推進テーマの企画立案、KPIの設定
・事業活動や企業活動へのSDGsやESGの実装
・サステナビリティ重要テーマの企画・活動促進(カーボンマネジメント、気候変動対応、人的資本経営/人権、自然資本など)
■社内推進体制の検討や運用
・サステナビリティ委員会や関連ワーキング活動の運営、リスクマネジメント活動推進
・社内教育の企画、啓蒙活動の推進
■非財務情報開示の充実化対応
行政やイニシアチブ対応をベースとしたESG情報開示、各種レポート製作
【業務を通して成長するスキル】
・サステナビリティの専門知識や経験
・経営企画に於ける企画能力
・施策を具体化する推進力や行動力
同社の事業やビジネスモデルを理解しながら企画・推進し、
自身のキャリアを、裁量を持ちながら縦にも横にも広げてゆくことができます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
中国税務(マネジャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同法人の中国室のマネジャーとして、以下の中国税務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■税務コンサルティングサービス(M&Aなど)
中国事業に関わる各々の具体的な相談。中国事業の再編、ストラクチャー構築などに関する税務コストの最適化を考慮したアドバイスの提供、中国への出張者、出向者に係る税務アドバイスの提供、企業所得税、増値税、関税などの中国税務全般に関わる個別事項に対する問題解決のためのアドバイスの提供など。
■税務顧問サービス(クロスボーダー取引など)
中国税務に関わる日常的な相談
■税務コンプライアンスレビューサービス
中国子会社の申告・納税状況をレビューし、税務リスクの低減およびコンプライアンス管理の改善を図るためのアドバイス。
■税務申告サービス
中国への出張者、出向者に係る個人所得税申告およびその他の税務申告のサポート。中国現地における実際の申告業務はデロイト中国のチームが担当します。
■税務調査対応サービス
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
アプリケーション応用技術者【三井物産G/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
アプリケーション技術領域に対して専門知識があり、差別化の可能性がある技術領域において仮説立案、検証を繰り返すことができる応用技術者を募集します
<プロジェクトの例>
自社R&D業務
【募集背景】
事業拡大に伴い、差別化技術領域に関して応用技術に取り組む体制を作るため
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)
働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://www.mki.co.jp/company/csr/worklife.html
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2丁目7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
青山綜合会計事務所
【ASAアドバイザリー】企業向けファイナンス支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。
今回の採用については、事業会社のファイナンス支援サービスを拡大すべく新メンバーを募集します。
「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」
「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」
こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。
同社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。
現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出・サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。
※ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所のグループ会社です。
【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方
| 勤務地 | 東京都虎ノ門二丁目10番4号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
税務コンサルタント/【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集部門について】
本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。
また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。
(※配属部門は選考の過程で決定いたします)
【業務内容】
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス 等
【魅力】
・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。
・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。
・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
システム・性能信頼性評価(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクス的にご活躍出来る方を求めています。
【詳細】
・お客様の使い方に応じて工学に基づいた現象解析と図面への提案
‐マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シミュレーションも活用した現象解析
‐ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等
【イメージ】
車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、様々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。専門分野以外の困り事があっても、相談出来る職場です。
商品を使っていただくお役様に安全・安心をご提供する事に加えて、魅力的な商品を提供出来るために常に新しい事に挑戦出来る職場です。
【ミッション】
製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。
<やりがい>
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし図面へ性能を織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。まだまだ、解らない現象が多くありますのでやりがいはその数だけ存在する職場です。
【採用背景】
・車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
・ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
・システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の牽引役となって…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
財務DD/バリュエーション担当(M&A)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・M&Aに係る財務デューデリジェンス(DD)
・株式価値評価、企業価値評価
・ストラクチャー、組織再編(合併、分割、株式移転等)等に係る会計税務アドバイス
●案件例
・上場企業が日本の企業の買収を行う際の、対象会社の財務・税務DD
・海外投資家が日本の企業に対して投資する場合の、対象会社の財務・税務DD
・投資ファンドが日本の企業に対して投資する際の、対象会社の財務・税務DD
・M&Aにおける株式価値評価、企業価値評価
・クライアントが子会社の再編等を行う際の、組織再編等に係る会計・税務上のアドバイス
・クライアントの投資に係るストラクチャー、会計税務上のアドバイス
●キャリアイメージ
※上記業務だけでなく、その他の業務(ストラクチャード・ファイナンス、プロジェクト・ファイナンス、会計税務相談業務等)を通じて、自らのキャリアを形成頂くことを想定しています。税務や英語案件に係る機会もありますので、幅広く経験をつむことが可能です。
法定外時間外労働:15.5時間(7時間労働換算:35.5時間/月)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
山田ビジネスコンサルティング株式会社
組織人事コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか。その観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進を支援。
医療法人、学校法人と言った専門業種への対応から上場しているミドルクラスの中堅企業まで、幅広い規模のクライアントに対応。
<サービス内容>
■組織・人材戦略構築(グループ会社も含めた組織機能の再定義、組織図の再設計など)
■人事制度再構築(等級・評価・報酬制度の再構築・見直し、新制度定着に向けたマネジメント強化など)
■業務改善(業務の棚卸し、業務負荷分析など)
■組織風土診断・従業員満足度調査(従業員意識調査、インタビュー調査など)
■海外人事管理体制構築(新規進出時の現地体制構築、現地法人の管理体制再構築など)
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
経営承継助言業務【アソシエイト~シニアアソシエイト】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■事業承継に関する相談業務(主に資産税)
■組織再編に関する相談業務(主にグループ内再編)
■相続税、法人税等の申告業務
■税務調査の立会い業務
【配属部署(ファミリーコンサルティング)について】
以下、サービス領域をフルラインで提供していきます。
・成長戦略・事業計画立案のための実態把握および立案支援
ビジネス環境の分析・成長戦略のための戦略オプションの検討から、中長期的な事業計画と整合性(成長戦略)、後継者候補への経営承継アクションプラン、オーナー家の財産承継・運用・管理の視点で本質的な経営承継プランを立案します。
・承継 ストラクチャー立案支援
事業統合・整理などを目的とした企業グループの再編・M&Aにおける「コーポレート」に関するストラクチャー、経営の安定化などを考慮した将来の株主構成を見据えた「プライベート」ストラクチャーの立案を支援します。
・税務領域の業務
税務領域においては、オーナー個人・オーナー企業向け税務に関するすべての領域にサービス提供が可能です。
相続税・贈与税・バリュエーション(株価算定業務)・法人税
組織再編税制支援・個人所得税・国際税務・移転価格
・財産の運用・承継・管理プランの立案
オーナー資産保全の原点に立った総合的なコンサルティングサービスを提供します。
期間限定でのCEO/CFO職派遣による経営管理体制構築支援
実現可能な事業計画案の作成のみならず、CEO/CFO職の派遣により、一連のプロセスを包括的にマネージし、事業改革の実行までコミットします。
・暫定経営陣としての派遣
期間限定でのCRO、CEO、CFO職他の遂行
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
Global Mobility(国際人事)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
Global Mobility(国際人事)領域における給与・経費データ管理業務を担当いただきます。
クライアント各会社(拠点)の国際間異動者の給与・経費データを、ローコード・ノーコードツールで確認、分析、データベースに集約し、データ分析結果をまとめて、クライアントに納品をいただきます。
・クライアントから入手したデータの集計、加工、クレンジング、可視化
・トーマツが開発した分析ツールの実行
・データ分析または業務効率化のためのプロセス改善
・定型的かつ専門的なデータ処理・管理作業の実施
・その他データ処理や付随作業の実施
・臨時プロジェクト型業務:新規クライアント・新拠点の導入、集約・蓄積されているデータをダッシュボード化
【本ポジションの魅力】
国内において最大規模のグローバルモビリティーの専門家を抱えるグループです。他業種からも転職者も多く、世界最大規模のネットワークを通じてグローバルで活躍する専門職としてキャリア形成ができます。管理職における外国人比率、女性比率が高く、ワーキングマザー、ワーキングファザーを抱えるダイバーシティーが進んだ組織です。また案件の殆どがクロスボーダー案件のため、英語を使う頻度が非常に高いです。
【キャリアステップ】
アソシエイト・シニアアソシエイト:グローバルモビリティの専門家として活躍するための土台となる税務の知識を身に付け、クライアントデリバリーを通じて実戦経験を積むことに注力いただきます。また業務における様々な専門領域に触れ、より専門性に磨きをかける分野を発掘いただきます。
マネジャー・シニアマネジャー:専門領域での知識・スキルを確立し、責任者として高付加価値なサービスや新たなサービスを提案する社内外の専門家と連携してクライアントの課題を解決するユニットメンバーとの信頼関係構築および成長機会の提供を通じて組織の発展に貢献いただきます。
【身に着くスキル】
個人所得税、グローバルコーディネーション、国際税務の知識、人材の国際間異動に係る各種論点(税務、イミグレーション、人事、その他)、PMスキル、国内外の報酬体系に関する知識、人事/給与システム、海外給与計算、グローバルモビリティ業界先端の運用システムに関…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
自社プロダクトサービス企画※SI経験者歓迎※フルリモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご指向性に応じて、新規事業企画ポジションでの選考も可能でございます。
【募集背景】
さくらインターネットが提供している多種多様なプロダクトの発展とスピーディなサービス提供のため、企画やプロジェクト計画立案、プロダクトマネジメントを行なっていただく方を募集いたします。
【業務内容】
さくらインターネットが提供している、各プロダクトのマネジメントを行なっていただきます。
・日本最大級の国産IaaSである「さくらのクラウド」や「さくらのVPS」「さくらの専用サーバ」などプロダクトのサービス企画およびマネジメント
・日本最大級のサーバホスティングサービスであり50万以上のお客様が利用中の「さくらのレンタルサーバ」や「ウェブアクセラレータ(CDN)」「さくらのドメイン/さくらのSSL」などブロダクトのサービス企画およびマネジメント
・当社の次のスタンダードとなる新規事業の事業化に向けた企画立案や事業計画作成、また、他社との協業案件のプロジェクトマネジメント
・その他、さくらインターネットが関係するプロダクトのサービス企画
【業務の具体例】
各プロダクトチームの責任者やエンジニア・デザイナーと協力しながら、プロダクトの成長を担っていただきます。
◆分析と改善
顧客データやWebサイトの数値を解析し、プロダクトの改善に活かせる施策の立案と実施をしていただきます。
◆サービスの企画立案
お客様の声や解析したデータ、世の中の動向を見ながら、現在のプロダクトに追加する新しい機能の立案と実施を行なっていただきます
◆社内折衝
プロダクトが関係する社内の関係者に主体的に働きかけ、自分が所属している部門だけでなく社内全体でプロダクトの成長に寄与できるように社内折衝をしていただきます。
【期待する将来像】
各種プロダクトを担う部門長やマネージャーとともに、サービス/プロダクトプランニングやプロジェクト管理など、サービスの開発からリリースまでの案件の推進、および、運用フェーズにおける各種課題対応等の対応から、新機能や新企画といった新しいサービスにおける同様の役割を担っていただけます。
実績次第ではリーダー、マネージャーといった管理職へのキャリアパスの道も開かれています。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【今治】税務業務 (経営者に寄り添った税務サービス)A/SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
《提供サービス》
ミドルマーケットユニットは、全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添い、企業の良きアドバイザーとして地域経済へ貢献することを目指しています。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税・資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しております。
【主な職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【業務内容】
■法人総合税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
・将来の幹部候補としての採用であるため、実力と成果次第でパートナーや所長への道が開かれています。
・デロイト トーマツグループ内の広く深い専門知見・多様な経験を保有するメンバーと協働し、ご自身のスキルや知見を磨ける環境があります。
・地元の有力企業がクライアントの中心であり、地域経済への貢献を実感できます。
・比較的ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。
| 勤務地 | 愛媛県今治市共栄町2-2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
移転価格コンサルティング A~M
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
移転価格サービスは、多国籍企業に対して国際取引に関するコンサルティングサービスを提供しています。。業務の100%がクロスボーダー案件で、文字通り世界を舞台に活躍することができます。製造業からエンターテイメント業界まで、多種多様な国際ビジネスに携わることができ、BIG4に数えられるデロイトグループのさまざまな機能を活用しながら、税務に留まらない多様なソリューションを提供することもできます
【具体的な業務内容】
・顧客折衝
・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート
・移転価格更正リスクの評価
・移転価格ポリシー構築のサポート
・移転価格調査に対する事前準備・文書化
・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート
・相互協議関連アドバイス
・無形資産・グループ内役務提供の管理
・グローバルな所得の適正配分戦略の立案
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
会計コンサルタント《国際案件担当》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《語学力活かせます》
国際案件をメインに、
日々の会計入力から月次・年次決算、開示資料作成などをお任せします。
経理のアウトソーシングが日々のルーティン業務。
様々な企業の会計、経理業務を通し幅広い経験が積めます。
【業務内容】
大企業・上場企業のクライアントに向けた会計・コンサルティングサービス。
スポット的にコンサル案件のご相談をクライアントからいただき対応することもあります。
<具体的な業務内容>
・会計入力
・記帳、総勘定元帳、試算表の作成
・財務分析
・財務諸表作成
・決算対応
・税金計算
・銀行対応
・連結決算
・有価証券報告書、決算短信などの決算開示レビュー ほか
※コンサルティング案件事例
・M&A(財務デューデリジェンス・株価算定)
・IFRS対応
・組織再編
・内部統制
・業務改善提案
・会計アドバイザリー
・システム導入支援
【当社で働くポイント】
・大企業、上場企業の経理を経験することができる
・一部ではなくクライアントの会計・経営に一環して携わることができる
・結婚、育児などライフプランの変化があっても安心してキャリアを積めるよう環境整備充実
| 勤務地 | 東京都中央区本橋1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
フォークリフトを支える法規認証業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
世界各国の法規制にタイムリーかつ確実に対応するため、製品の法規認証体制の強化を進めています。
経験者の方には即戦力として、未経験者の方にはこれまでの経験や知識をベースに法規認証の勘所を習得していただき、近い将来に法規認証部の中心的存在として活躍していただくことを期待しています。
■配属部署:トヨタL&Fカンパニー法規認証部
■組織構成:
法規認証部(総員39名)
┗認証1G 国内・中国担当
┗認証2G 欧米その他担当
┗環境G 製品環境規制(化学物質含有規制)担当
┗管理G システムの運用管理担当
┗監査渉外G 法規監査と渉外担当
■業務内容
1)法規の把握、展開、監査
2)法規を守るためのしくみ、インフラ、教育の整備
3)必要な認可の取得、管理
■具体的な業務内容
1)社内外の関係先との協業、ITツール等を駆使して、フォークリフトに関する全世界の法規動向を監視し、製品への影響を加味して、変化点を社内関係者に伝える
2)専用システムを使用して、社内設計者と協業しながら、製品の法規適合方針の監査と承認を行う
3)フォークリフトを製造・販売するために世界各国で求められる認可の申請・管理維持業務(当局とのやりとりを含む)
4)社内教育を企画・運営する
5)しくみの整備、専用システムの運用管理・改善など、法規認証業務のインフラ構築・整備を行う
■使用言語、環境、ツール等
日本語、英語(文書、メールにて頻繁に使用)、中国語(業務によって使用)
Office(エクセル、パワーポイント、ワード、アウトルック)
■仕事の魅力
・全世界(欧州、米国、中国、日本など)の法規認証業務を通じて、国際的な業務経験を積むことができる
・自ら認証を取得したフォークリフトをお客様に使用して頂くことに誇りややりがいを感じる
・法規の解釈など、専門性の高い議論が活発に行われており、プロフェッショナルとしての成長を実感できる
■組織のミッション
法規認証部ミッション 「法規適合モレをゼロにする」
認証1G役割 「日本と中国における法規認証」
認証2G役割 「欧米その他における法規認証」
環境G役割 「全世界の環境負荷物質含有規制対応」
管理G…
| 勤務地 | 愛知県愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
Webディレクター(開発)【SO付与・住宅手当制度有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
楽天ペイメントは、楽天グループのフィンテックグループ会社の一員として、
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天キャッシュ」「楽天Edy」などの決済サービスやマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。
フロントエンドグループでは、アプリのUI開発、プロモーションページの機能やインタラクションなど、顧客とサービスの接点を創出し、技術とUXの両面から日々改善に取り組んでいます。
【具体的な仕事内容】
今回募集するポジションは、楽天ペイサービスサイトの開発ディレクターポジションになります。
マーケティングや企画メンバーからの技術相談、簡単な案件はチーム内コーダーへの指示、難しい案件は開発チームへの相談・依頼。
サービスサイトの新規制作や既存サービスの改善を推進することが主な業務となります。
マーケティング・企画チーム、開発チーム(フロントエンド、バックエンド、サーバーサイド、モバイルアプリ)と密に連携しながら業務を遂行します。
ポイント・ID関連・データ計測など、楽天グループの専門部署とのやり取りもあります。
開発プロジェクトの企画・要件定義・設計・実装ディレクション
・開発プロジェクトの進捗管理、タスクの優先順位付け
・Figmaを使用したワイヤーフレーム作成やデザイン
・Gitによるファイル管理操作
・QAやリリース作業
・Webディレクターへの技術サポート
・技術選定、開発環境、業務フローの改善
【部署紹介・組織体制】
マーケティング本部傘下の組織部では、楽天ペイ、楽天ポイントカード、楽天キャッシュ、楽天Edy、楽天チェックなど各種メディアのディレクションや改善活動、それらの運用を担当しています。
ユーザーコミュニケーションにおいて、ユーザーとのタッチポイントとなるクリエイティブについては、オン・オフを問わず組織部がすべての制作を担当しています。
ORGANGATION DEEPは、UX企画、UIデザイン、コンテンツディレクション、フロントエンド、組織企画、組織管理の6つのグループで構成されています。
【どのようなキャリアを積むことができるか】
■ビスジェネ側ではありますが、開発側(サーバー、フロントエンド、バックエンド)と…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
ウェルスマネジメント(コンサルティング部/事業開発部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。
・事業承継コンサル(事業承継提案書作成サポート含む)
・相続税申告書作成業務(贈与税及び所得税申告書作成業務含む)
・非上場株式の評価業務
・資産管理会社(持株会社)の法人税申告作成業務
・ウエルスマネジメント会議運営、品質管理構築、運用サポート
・海外生命保険マーケティング用JV作りのサポート(英語の証憑書類等が判断できるレベル)
■魅力
・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。
・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。
・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。
【入社後】
組織強化に向けた若手人材の採用となります。現在、税務のキャリアのなかった会計人がチーム運営をサポート中です。
税務の基礎である各種申告書作成から初めて、多くの税理士が身につけたいスキルの一つである資産税について深堀をしていくポジションで、ご自身でプランニングができるレベルまでを目指していただきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
サステナビリティ体制推進プロジェクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主な職務
デロイトトーマツ税理法人のメンバーとして、ESG/サステナビリティ観点から低炭素社会の実現に向けた税務サービス提供チームの立上げ及びサービス提供を行います。「環境」「ESG」という言葉を切り口に、世界・国内の動向が社会・クライアントに与えるインパクトを検討し、「環境・ESG」×「税」の新たなアドバイザリーサービスを立案・提供してます。業務の提供にあたっては、(1)Deloitte内の他ビジネス(監査・リスクアドバイザリー・コンサル等)との協働や、(2)デロイトトーマツ税理士法人内の各税務専門家及び海外Deloitteメンバーファームとの連携が見込まれ、新たなサービスを検討していく柔軟性や、様々な専門家と接しながら自発的に知識のインプット・アウトプットを通じて成長していくことが求められます。
Tax management & Strategy(開示、ガバナンス)
◆ESG開示(DRI207:税金、等)に係る助言
◆ガバナンス、コントロール、プロセス、システムの開発
◆データ収集、分析、レポーティングを容易にするための税務データ管理ソリューションに関する助言
◆グループ全体の炭素税・排出権取引における全社税務戦略に係る助言
環境関連の税務論点を考慮したサプライチェーンの検討
◆環境関連製品・技術の研究開発や無形資産に係る全社戦略・移転価格上の論点に係る助言
◆環境関連の税務論点(炭素税・排出権取引、優遇税制・補助金等)を考慮したサプライチェーン構築、及びそれに伴う法人税、移転価格、間接税等の論点に係る助言
優遇税制・補助金
◆ESG関連の優遇税制・補助金の国内外調査
◆国内外の優遇税制・補助金の適用支援・ロケーション検討
◆税制改正要望対応支援補助金
ESGに係るTaxアドバイザリー/Taxコンプライアンス
◆炭素税・排出権取引等に係る税務処理の検討
◆既存ビジネスにおける環境関連課税リスク・影響評価
◆減免・還付の可能性検討
特定の社会課題を軸に、様々な専門家と協働しながら一般的な税理士法人・コンサルティングファームの枠を超えたサービスを行うことができます。これまでの税務関連業務または環境・ESG関連業務のご経験を活かしながら、新たな専門性を身に付けられる、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |