会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

648 件中 121 〜 150 件を表示

ローランドディー.ジー.株式会社

ソフトウェア開発(既存製品の派生モデル開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新規事業モデルおよび海外仕様機種のソフトウェア設計
大型プリンタの組込みソフトウェアの開発
プログラミング等の下流工程から、機能・仕様のとりまとめや、社内他部門や外部協力会社との開発委託業務などの上流工程と、多岐な業務をお任せします。
【部署名】DP事業部 開発推進室 DP市場開発技術ユニット
【募集背景】
私たちの職場では、既存インクジェットプリンター製品の派生モデル開発における、ソフトウェア開発を担当しています。既存製品を迅速に開発・改良し、市場へ再投入することで新たな市場を開拓しています。海外メンバーとの製品仕様の打ち合わせ、市場ニーズの分析、海外ユーザー訪問、海外メーカーとの技術提携を伴う製品開発をなども行っています。
開発業務のみならずマーケッティング活動も兼ねて業務を遂行するので、国内外問わず活躍できる環境です。これまでのご経験を活かしてご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。
【職場からのメッセージ】
私たちの職場は当社インクジェット製品を迅速に開発・改良し、市場再投入することによって新たな市場を開拓するチームです。当社の海外メンバーと直に製品仕様を打ち合わせをし、市場のニーズに応えようとしています。また、直接海外に出向きユーザー訪問をしたり、海外のメーカーと技術提携をして製品開発もします。開発業務のみならずマーケッティング活動も兼ねて業務を遂行するので、国内外問わず活躍できる方のご応募をお待ちしております。

【求める人物像】
・既存製品の派生モデル開発となるため、仕事にスピード感をもって挑める方
・製品リリースまでの一連の工程を効率的に進められる実行力のある方
・既存製品の派生モデルにおいて、市場目線での思考ができ、手際よく実験に取り組むことができる方
・コミュニケーションが円滑にできる方

勤務地 静岡県浜松市北区新都田一丁目
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDSYNNEX株式会社

ハイタッチセールス Symantec・Carbon Blac

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
TD SYNNEX株式会社唯一のハイタッチ営業部門の一員として、エンドユーザーの課題解決に繋がる提案を実施して頂くポジションです。
今回の募集ポジションでは主にセキュリティ製品を中心としたSymantec製品の市場開拓を行って頂きます。
新規顧客のPipeline創出と、既存ユーザーに対してはSymantec製品だけでは無く、関連商材の販売も通して利益に貢献する案件創出を遂行して頂きます。

【職務内容】
既存Symantecユーザーの内、TD SYNNEXとの取引口座が無い企業との口座開設
Symantec製品の新規Pipelineの創出に向けた活動(Demand generation企画と実行)
Pipelineマネジメントによる業績確保活動プランの立案と活動報告

【求める人物像】
・お客様との対話がスムーズに行え、関係性構築が可能な方。









・目標達成意欲が高く、向上心のある方。









・自発性、積極性があり、自ら行動が出来る方。









・周囲の協力を得られ、業務遂行を円滑に進められる方。










【会社概要】
TD SYNNEXは、世界トップクラスのITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーターです。












当社は魅力あるテクノロジー製品、サービス、ソリューションを世界に提供するという揺るぎない情熱を共有する22,000人のIT人材が在籍しています。












当社は、顧客がITへの投資価値を最大化し、ビジネスの効果を示し、成長機会を引き出せるように支援する革新的なパートナーを目指します。












Our Purpose: テクノロジーでパートナーの皆さまを成功へ導きます。












Our Vision: グローバルなエコシステムを構築し、その潜在的な可能性を全ての人に引き出します。












Our Mission: 魅力あるテクノロジーをリューションをダイナミックなグローバル市場に提供します。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイテック

【東証プライム上場企業G】経理マネージャー候補/女性活躍

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【35%】【ポータル名】アプリケーション開発エンジニア(経理求人ですがこちらの方で推薦お願いします。)
【フレックス無/リモート週1】
【MUST】
日商簿記検定2級ぐらいの経験はマスト(レベルは必要だけど、資格がマストってわけではない。)

【魅力】
・東証プライム上場の株式会社ブイ・テクノロジーのグループ企業となり、安定した経営基盤のもとで新たな分野での挑戦を続けています。
・大手企業と多数取引
・働く環境抜群で安定して働きやすい◎
・残業時間月平均10時間(昨年の4月のコンサルの方の業務整理をお願いした為、前の状態より更に残業が減り、現在平均月10時間ぐらいになりました)
※繁忙期が30、40時間ほど

【経歴・スキル】
■月次決算、年次決算の経験があれば提案可能です。
※月次決算のみの場合は補佐でなければ。
■社格不問
■転職回数不問

【プラチナオファーメール】
・東証プライム上場企業Gの安定基盤◎
・大手企業と多数取引
・働く環境抜群で安定して働きやすい◎
・専門知識を活かして会社の中核で活躍

【募集背景】正社員辞めてその業務を行っていた派遣社員が終了の為

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(労政/労務・雇用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
エンプロイリレーション領域のスペシャリストとして、全社制度に基づく営業組織の労務管理・雇用管理をご担当いただき、働き方の多様性が進む中での従業員一人ひとりの成長とパフォーマンスの最大化に貢献する役割を担います。
具体的には、労働関係法令に基づく適正な労務管理の遂行に加え、営業職場における柔軟な働き方推進に向けた施策の立案・改善・推進を担当して頂きます。

【職務詳細】
【配属予定ポジションの主な業務内容】
・会社諸施策の適用・推進に向けた労働組合との各種交渉・協議
・労働関係法令に基づく適正な労務・雇用管理の推進(時間外労働を始めとしたコンプライアンス遵守。関連会社も含む)
・営業組織(国内支社・営業企画部門)の労務関係オペレーション(勤怠管理、給与計算等)
・営業部門における柔軟な働き方推進に向けた施策の立案・実行

※本ポジションは、国内支社BP(ビジネスパートナー)、各BUHR(ビジネスユニットHR)との密な連携を図る積極性や実務推進力が重要となります。職場の声を丁寧に拾い上げながら、組織全体の成果向上に貢献していただきます。エンプロイリレーション領域における専門性を高める機会も提供いたします。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・日立製作所の人財戦略における最重要施策であるジョブ型人財マネジメントの実践的推進に中核メンバーとして携わることができます
・営業統括部門における労務雇用管理の取りまとめの役割を担うことができます
・エンプロイリレーション領域における専門性を、実務経験を通じて身につけることができます
・20-30代が中心となる活気あふれる組織で、主体的に課題解決に取り組める環境があります

【キャリアパス】
まずはエンプロイリレーション領域での実務経験を通じて専門性を深めていただきます。労務関連オペレーションの遂行や営業職場の課題解決を通じて、企画力や実行力を養っていただきながら、HR領域における確かな軸を形成していきます。
その後、ご本人の希望と適性に応じて、タレントマネジメントなど部内の他分野へのジョブローテーションも実施。幅広い経験を通じてHRプロフェッショナルとしての総合力を高めていただきます…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(タレントディベロップメント)課長想定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービスセクタの事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人財の獲得、評価、開発、配置のタレントサイクルを有機的に機能させる人財マネジメント業務を推進する部署において、Talent Development Groupのオペレーションを統括する役割を担います。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・個と組織の成長を促す人財戦略に立脚した人財育成プログラムの運用
・ビジネスのニーズに合致した課題解決方法の立案
・人財育成施策におけるOperational Excellenceをめざした効率性・効果性の高いソリューション提供

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・日立グループの成長をデジタルで牽引する事業部門のタレントマネジメントを推進することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象に、先端的な人財マネジメントを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・タレントマネジメントのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でタレントマネジメント以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)のとして活躍することもできます。

【働く環境】
■配属組織:タレントマネジメント部は17名、配属先となるグループは5名の組織です。
■働き方:在宅勤務と対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【配属組織について(概要・ミッション)】
今回募集する部署は、タレントマネジメント分野のCOE(Center of Expertise)として、デジタルシステム&サービスセクタが事業戦略を実現し成長を続けるために必要な人と組織のケイパビリティを備えることができるよう、人財育成・能力開発および組織開発などのタレント・ディベロップメントの施策を推進することをミッションとしています。デジタルシステム&サービスセクタのコーポレートとしてグループ全体を管掌します。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
デジタルシステム&サービスセクタの事業(下記HPを参照ください)に関わる人財のタレントディベロップメント…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

HRビジネスパートナー(AI&ソフトウェアサービスビジネス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
・事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
・適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
・日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
・AI、データセンター、グリーントランスフォーメーションなどの新しい事業の立ち上げに携わることができます。

【キャリアパス】
・他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
・また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【働く環境】
・今回募集する部署はシニアHRBP(当該募集職種)1名のみですが、BUに属する事業部HRBPや関連するCOE部門のメンバー約30人と一緒に業務を遂行しています。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【募集背景】
AI&ソフトウェアサービスビジネスユニットは、AIをコアとして日立グループのLumada事業を加速する重要な役割を担っています。急速に発展するAIを事業に最大限活用するため、AIエンジニアの確保・育成が急務となっています。
また、2025年度からデータセンター事業やグリーントランスフォーメーション事業も本格的に取り組んで行きます。データセンター事業はITインフラのみならず、電源や空調といったデータセンターの建…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【横浜】人事(労務/IT事業)※主任クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
デジタルシステム&サービス勤労部 勤労グループ主任として、従業員の働き方やエンゲージメント、健康経営などの観点から事業戦略の実行・成長の実現に必要な経営課題の解決に取組みます。

【職務詳細】
主な業務は以下となります。
・事業戦略の実現のためのエンプロイリレーション戦略の策定と実行の取り纏め
・国内グループ会社のHR部門と連携したエンプロイリレーション施策推進
・エンプロイリレーション領域の業務共通化/効率化、専門性向上施策推進の取り纏め
・各種ステークホルダーとの協業・調整 

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
従業員の幸せと会社組織の成長の両立を図ることをめざす仕事であり、そのために必要なエンゲージメント向上、コミュニケーション能力、HRデータ利活用、法令理解などの専門的なスキル・知見を見に付けることも求められる等、HRの基本となる知識・スキル・経験が得られる仕事です。又、主任として、幅広い関係者/部署と連携しながら仕事を進めていくことになります。
【仕事の魅力・やりがい】
・競争力の厳選となるIT人財のエンゲージメント向上を通じて、日立グループのデジタルでの成長に大きく貢献することができます。
・獲得競争が激化するIT人財を対象として先端的な人財マネジメント施策をを企画・実行することができます。

【キャリアパス】
・エンプロイリレーションのプロフェッショナルとして活躍することができます。
・その他にも、人財部門でエンプロイリレーション以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)として活躍することもできます。

【働く環境】
・デジタルシステム&サービス勤労部 勤労グループは、総勢80名を超えるデジタルシステム&サービスセクタの各勤労担当グループを取り纏めるチームとなります。配属先となるチームは10名弱の組織です。
・在宅勤務と出社した対面での勤務を併用して、個々人に合った柔軟な働き方を実践しています。

【募集背景】
環境変化が特に激しいIT事業にあっては、競争力の源泉としての人財の重要性は年々高まっており、多様な人財一人ひとりの持つ力を最大限に発揮できる環境づくりが事業成長のカギとなっ…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(組織・人事施策の企画立案・実行)主任クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・コーポレート部門の課題・ニーズに対して、HRの観点での現状分析、企画・立案し、それらを実行して頂きます。(主に働き方や労務領域を想定)
・人事施策・制度の浸透や組織活性化施策等を企画し、各部門へ主体的に働きかけ、より生産性の高いグループ・コーポレート部門になるよう対応頂きます。
(1)各種データ分析やヒアリング等によりコーポレート部門横ぐしの課題や職場ニーズを洗い出し、それに対する打ち手、ソリューションを検討・企画いただきます。
(2)打ち手・ソリューションの実行と職場への働きかけによる施策浸透を実施します。推進にあたってはチーム内メンバーおよび当該部門のHRBPと一体となり課題解決を図ります。

【職務詳細】
・HRBPや(本勤)人事勤労Gメンバへのヒアリング、各種データ取得・分析、アンケート調査による職場ニーズや課題を洗い出し見える化を行います。
・グループコーポレート部門の共通課題や職場ニーズに対する打ち手・ソリューションを検討・企画し、様々な(本勤)内のリソースを活用し実行・効果測定を実施します。
・主にPJベースでの活動であり、チームメンバーはもちろん(本勤)全体・HRBPとディスカッションや情報共有・連携を行いながらより良いものを構築していきます。(特に関係ステークホルダーとの連携・コミュニケーション、関係構築も重要)
・全社共通で実施している人事制度・施策の浸透にあたっては、全社のCoE部門や他BU関係部門と意見交換・情報共有等の連携を取り、実施します。
・(本勤)内の人財育成や組織力向上のための活動、協力。
・企画グループ運営に関する業務も一部実施いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力】
■日立グループを支える本社コーポレート部門という大きな舞台で仕事ができる
■日立全社としてJob型人財マネジメントへの転換期であり、変革を自ら押し進め・感じることができる。
■HRとしてどのように事業貢献を行えるのかを考え、課題やニーズの洗い出しから施策の企画・実行まで一気通貫で経験することが可能。
■様々なメンバーと連携・協力しながら、全体最適と個別最適からソリューションを考える面白さ。

【入社後のキャリアパス】

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

八幡電気産業株式会社

資材購買/管理職候補/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
鉄道車両向けの放送システム国内シェア80%を占める同社において資材購買担当としてご活躍頂き、日々進歩するICT技術の製品開発や顧客との信頼関係の構築に貢献いただきます。

【具体的には】
◆自社製品(鉄道車両向け放送装置・無線機器、監視カメラ等)に使用される各種電子部品、機械部品等の購買業務。設計や営業と連携しながら部品選定、調達先との価格交渉、納期管理を行います。
◆生産中止品や新製品等の部品情報の収集と各部門への情報共有等も行うため、幅広い業務に携わることができます。
◆当ポジションでは基本的に部品やモジュール品までの調達を行っており、完成品の組み立てに係る部分は外注管理グループが行います。(設計、外注管理、倉庫も同じ拠点であり、密に連携を取り一部互いに補てんする部分有)
◆顧客要望に応じるため効率よく生産を行っていくための重要なポジション。

【募集背景】
ICT技術の発展により、これまで以上に多種多様な部品の確保が必要になり
現組織の強化が急務のため

【組織構成】
生産管理部 資材管理課
課長1名 課長代理1名 主任1名 担当1名

【働き方】
出社メインの働き方になっております。
残業時間:25~35h/月

【魅力】社会貢献度の高い製品に携われます。国内需要の安定性がありつつ海外需要の新規性も有⇒当社製品は鉄道の安心・安全性確保のために非常に重要な製品であり国内TOPシェアを誇ります。海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。取換え需要だけでなく新たな路線ができる4~5年の設計段階から情報収集し、顧客と協働して製品を完成させ、購買担当者としてその一翼を担うことが可能です

【八幡電気産業株式会社の強み】
約170名の中堅規模の会社ながら、JR/私鉄/地下鉄を含めた業界シェア8~9割となっております。
■今年創立70年を迎え、今なお成長し続ける要因について
鉄道各社との長年の取引の中、信頼とノウハウを蓄積。あらゆる部門が一丸となって品質や技術力の高い製品を提供し続けています。
鉄道は一度納入されると20~30年と長い期間に渡って使用されるものであり、その期間中アフターフォローも含めて顧客要望に応えつづけているからこそ…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

八幡電気産業株式会社

品質管理/管理職候補/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
鉄道車両向けの放送システム国内シェア80%を占める同社において品質管理担当としてご活躍頂き、自社製品の安定供給および不良品の低減に貢献いただきます。

【具体的には】
JR/私鉄各線の鉄道車両の案内放送装置/自動放送装置/列車用無線/非常通報システム機器等の検査・評価業務全般をお任せします。最終段階での業務となる為、社内でも非常に重要なポジションです。製品は全て受注生産で協力会社から送られてきた完成品の出荷前検査を行います。その他品質保証に関する顧客宛報告書作成業務等も発生します。

【入社後】座学で製品知識を学び、2~3週間で社内の工場にて他部門の業務内容に触れて頂きます。その後OJTを中心に業務を覚えて頂きます。ゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せします。回路図面の知識も身に付けることができるため将来的には回路設計部門への異動も可能です。

【組織構成】
生産管理部 検査グループ 約30名
※現在は6チームで対応(対応車両ごとに)

【働き方】
出社メインの働き方になっております。
残業時間:25~35h/月

【魅力】社会貢献度の高い製品に携われます。国内需要の安定性がありつつ海外需要の新規性も有⇒当社製品は鉄道の安心・安全性確保のために非常に重要な製品であり国内TOPシェアを誇ります。海外では新興国需要も見込まれ、新興国の発展に貢献することができます。取換え需要だけでなく新たな路線ができる4~5年の設計段階から情報収集し、顧客と協働して製品を完成させ、購買担当者としてその一翼を担うことが可能です

【八幡電気産業株式会社の強み】
約170名の中堅規模の会社ながら、JR/私鉄/地下鉄を含めた業界シェア8~9割となっております。
■今年創立70年を迎え、今なお成長し続ける要因について
鉄道各社との長年の取引の中、信頼とノウハウを蓄積。あらゆる部門が一丸となって品質や技術力の高い製品を提供し続けています。
鉄道は一度納入されると20~30年と長い期間に渡って使用されるものであり、その期間中アフターフォローも含めて顧客要望に応えつづけているからこそ、信頼を獲得できています。当社製品が業界のデファクトスタンダードになっております。
■現在の注力分野、市場のニー…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

ITツールを用いた業務改善/教育改善の専任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
IT/インフラ担当チームに所属し、主に、国内の関連部署と連携しながら、ITツールを活用し、組織課題を解決する。
(1)部内業務効率改善活動推進
(2)人材育成・教育体制改善及びカリキュラムの運営

■将来的なキャリアパス
DX、人材育成のスペシャリスト

■募集背景

同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。

■職場環境
想定残業時間(繁忙期と通常):15~25H/月、繁忙期は30H/月程度
出張の有無・頻度・行先など:国内出張は年間2~3回程度(IT関連展示会・講習会など)
20代~60代と幅広い方々が活躍するチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。経験者採用入社者も多く活躍しています。グループ人員の約45%が女性の方です。

【求める人物像】
・部門間の連携を円滑に進めるための高いコミュニケーション能力を持ち、幅広く協力関係を築ける方。
・新たな挑戦に積極的な方。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

グローバルなインフラ技術を担当するIT技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
国内外のグループ/拠点と連携しながら、部内で活用できる適切なITインフラを整備・運営する、将来の幹部候補。

■将来的なキャリアパス
DXのスペシャリスト、国内/海外工場のチーム/部門責任者

■募集背景

同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。 IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。

■職場環境
想定残業時間(繁忙期と通常):15~25H/月、繁忙期は30H/月程度
出張の有無・頻度・行先など:国内出張は年間3~4回程度(IT関連展示会・講習会、ITベンダー監査など)
20代~60代と幅広い方々が活躍するチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。経験者採用入社者も多く活躍しています。グループ人員の約45%が女性の方です。

【求める人物像】
・部門間の連携を円滑に進めるための高いコミュニケーション能力を持ち、幅広く協力関係を築ける方。
・新しい技術やツールの導入に対する柔軟性と適応力をお持ちの方。
・チームをリードし、メンバーのモチベーションを高めるリーダーシップ能力のある方。
・目的思考をお持ちの方

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

原価/販売単価管理システムの管理・運営(国内・海外工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
・原価/販売単価管理システムの管理・運営(国内・海外工場)
・管理システムベンダー監査
・システム内・関連業務の改善提案・推進

■将来的なキャリアパス
DXのスペシャリスト、国内、海外工場のチーム、部門責任者

■募集背景

同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。
IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。

■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常)
 15~25時間/月、繁忙期は30時間/月程度
・出張の有無・頻度・行先など
 国内出張は年間3~4回程度(IT関連展示会・講習会、ITベンダー監査など)
・職場環境
 20代~60代と幅広い方々が活躍するチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。
 中途入社者も多く活躍しています。
 グループ人員の約45%が女性の方です。

【求める人材像】
・各部門の関係者と丁寧なコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを自分事として推進できる方。
・利害関係者と一つの目標に向かって前向きな話し合いで対人関係が築ける方。
・新たな挑戦に積極的な方。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロン株式会社

ソリューション営業(制御機器事業部)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
■オムロンのインダストリアル・ビジネスカンパニーはモノづくりのすべてのプロセスに関わるハード機器、サービスの提供ににより、製造現場の課題解決、および製造業の経営課題、さらには社会課題の解決を目指しています。オムロンの企業理念である、「よりよい社会の実現」のために力を発揮してくれる仲間を募集しています。

【業界動向と自社事業の特徴】
■日本国内の製造業はグローバル競争が激化する中においても環境問題、人手不足等の社会課題に向き合い、その解決に向け必死に企業努力を続けています。
時には一企業にとどまらず、業界全体で取り組むことで、その効果の最大化を目指しています。オムロンは、各企業、各業界が抱える課題に対して総合的な提案を可能するI(入力機器)L(コントローラ)O(出力機器)R(ロボット)+S(安全機器)のすべてを備える国内唯一の制御機器メーカであり、顧客からその品揃え、サービスを高く評価いただいています。

【部・チームの業務概要】
■ソリューション営業本部
・販売店を通じて市場カバー/拡大する機能と、(2)直接顧客への課題解決提案による売上拡大を目指す機能に大きく分けられます。

(1)販売店を通じた営業においては、販売店でのオムロン商品の拡販のための条件整備、モチベーションの維持策を立案し、販売店と協調し販売店の事業成長と同時にオムロン商品の拡大を図ります。
(2)顧客への提案営業は、顧客の抱える課題に対し、その解決策を立案し、社内外の様々な機能と連携することで、その成果の最大化を追求します。基本的には、各拠点で両機能を有しています。

【担っていただきたい具体的な仕事内容】
(1)販売店を通じた販促計画立案実行による売上拡大
市場/顧客を知る→販促策立案→販売店との整合→社内外の関連機能の巻き込み/調整→販売店と連携した販促策の実行
(2)顧客の課題解決プラン立案と実行による売上拡大
顧客を知る→解決プラン立案→顧客への提案→社内外の関連機能の巻き込み/調整→顧客との交渉

※基本的には販売店を通した営業活動がメインですが、今後は顧客に直接提案営業していくことを強化したいと考えております(販売店担当者と同行)

【この仕事の魅力】
■様々な市場ポジション、様々な考え方の販売店との連携となり、現場での創…

勤務地 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【IT未経験歓迎】製鉄業界向けソリューション営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当部は国内外の製鉄業界のお客様に対する窓口営業を行なっている。
今回の募集の背景は、これまで行なっていたOT(制御装置)を軸とした営業活動に加え、昨今IT(DX)との組み合わせ提案が必須となってきており、社内外のアクセスポイントの増加に現在の陣容では対応しきれなくなってきていることが挙げられる。

【職務概要】
・顧客の投資計画並びにDXソリューション展開を目的とした現場・経営面の課題の情報収集。
・上記を踏まえて最適なソリューション展開の為の社内関係者巻き込み、シナリオ作り、アクションプラン策定と実際の顧客提案、ビジネス交渉。

【職務詳細】
・顧客のニーズを満たす製品・サービスソリューションの構成や内容を把握する。これらを明確な根拠と標準的な取引条件で顧客に提示し、顧客の同意を得るため、必要に応じ、譲歩(値引きなど)について上司やチームメンバに確認する。
・顧客組織の意思決定および強い影響力を及ぼす人物との関係を特定、構築して、効果的な双方の情報共有と問題解決を可能にする。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
鉄鋼業界は各製造業のサプライチェーンを支える重要な素材産業であり、当部においても国内(日本製鉄、JFEスチール等)や海外(中国 宝武集団、台湾 CSC等)の各国リーダカンパニーを始めアジア、欧州、北中南米等グローバルな営業領域としており活動は広域にわたりスケールは大きい。プロダクト・OT等従来のビジネス展開に加え、鉄鋼業界もDX推進には精力的であり、HTCが掲げる「社会イノベーション事業を通じてデータトテクノロジーで社会インフラを革新する」との経営指針を現場で実践できる部門であると考えます。

【働く環境】
(1)配属チームの人数は、部長代理1名(40代)、主任4名(30代メイン)、企画員2名(20代)の計7名。
キャリア採用による入社メンバーもおり、バランスの良い構成となっている。
(2)働き方は、出社と在宅勤務を交えたハイブリットな働き方を取り入れています。国内出張(北海道から九州までをカバー)も多く、アグレッシブなチームです。

【配属組織名】
インダストリアルデジタルビジネスユニット 産業・流通営業統括本部 第一営業本部 鉄鋼ソリューショ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オムロン株式会社

ソリューション営業(制御機器事業部)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
■オムロンのインダストリアル・ビジネスカンパニーはモノづくりのすべてのプロセスに関わるハード機器、サービスの提供ににより、製造現場の課題解決、および製造業の経営課題、さらには社会課題の解決を目指しています。オムロンの企業理念である、「よりよい社会の実現」のために力を発揮してくれる仲間を募集しています。

【業界動向と自社事業の特徴】
■日本国内の製造業はグローバル競争が激化する中においても環境問題、人手不足等の社会課題に向き合い、その解決に向け必死に企業努力を続けています。
時には一企業にとどまらず、業界全体で取り組むことで、その効果の最大化を目指しています。オムロンは、各企業、各業界が抱える課題に対して総合的な提案を可能するI(入力機器)L(コントローラ)O(出力機器)R(ロボット)+S(安全機器)のすべてを備える国内唯一の制御機器メーカであり、顧客からその品揃え、サービスを高く評価いただいています。

【部・チームの業務概要】
■ソリューション営業本部
・販売店を通じて市場カバー/拡大する機能と、(2)直接顧客への課題解決提案による売上拡大を目指す機能に大きく分けられます。

(1)販売店を通じた営業においては、販売店でのオムロン商品の拡販のための条件整備、モチベーションの維持策を立案し、販売店と協調し販売店の事業成長と同時にオムロン商品の拡大を図ります。
(2)顧客への提案営業は、顧客の抱える課題に対し、その解決策を立案し、社内外の様々な機能と連携することで、その成果の最大化を追求します。基本的には、各拠点で両機能を有しています。

【担っていただきたい具体的な仕事内容】
(1)販売店を通じた販促計画立案実行による売上拡大
市場/顧客を知る→販促策立案→販売店との整合→社内外の関連機能の巻き込み/調整→販売店と連携した販促策の実行
(2)顧客の課題解決プラン立案と実行による売上拡大
顧客を知る→解決プラン立案→顧客への提案→社内外の関連機能の巻き込み/調整→顧客との交渉

※基本的には販売店を通した営業活動がメインですが、今後は顧客に直接提案営業していくことを強化したいと考えております(販売店担当者と同行)

【この仕事の魅力】
■様々な市場ポジション、様々な考え方の販売店との連携となり、現場での創…

勤務地 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

工作機械製品/部品のコスト管理など管理業務全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担っていただく業務
・基幹システム(SAP)での製品BOM作成
・製品/部品のコスト管理
・各種管理(固定資産、貯蔵品、部品棚卸) などの管理業務全般を日本工場だけでなく海外工場のコントロールタワーとして活躍して頂きます。

●将来的なキャリアパス
業務を通じて、サプライヤーおよび他部門との交渉を通して質の高いコミュニケーション力が身に着けられます。また、購買業務や基幹システム(SAP)を使いこなしてモノの流れ全体を把握して頂くことで、部門全体を見通せるバランスの取れた人財に成長できます。

●職場環境
【想定残業時間(繁忙期と通常)】
平均20~30H/月、繁忙期は40H/月程度
【出張の有無・頻度・行先など】
海外出張あり:年間1回(海外工場1週間程度)、国内出張なし:ただし、宿泊を伴わない外出は年間1~2回あり。
【職場環境】
・お客様に安心して製品をお使いいただけるように部品ひとつひとつの品質へもこだわる会社です。
・国内部品調達部門と同じ事務所にいるため、活発に意見交換ができる風通しの良い職場環境です。また、間接業務の効率化を積極的に採用するなど、進化し続けている活気のある職場です。
・同じ職場に経験者採用者もいて活躍しています。

●募集背景
産業機器事業の売上成長および、製造拠点の増加に伴い、コスト管理などの体制強化を目的とした増員を考えています。

●求める人材像
・人とのコミュニケーションを大事にする人
・変化に柔軟に対応し、且つ変革にチャレンジすることを恐れない人
・新しい知識や技術等を積極的に取り込んだり学習する人

●望ましい前職・現職の勤務先、業界
機械・装置産業、自動車産業、電子・電気機器産業など

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

工作機械の据付・調整および操作説明業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
国内顧客先での工作機械の据付、操作/機能説明、質疑応答業務が主な業務となります。 また、外部据え付け委託業者への監査/教育も実施頂きます。

■将来的なキャリアパス
ご自身のスキルを磨いて据付・調整の専門職をめざしたり、該当チームの管理監督者になる道もあります。またマルチな活躍を目指し技術提案エンジニアリングチームや部門を跨いでサービスエンジニアへのキャリアもあります。

■募集背景

産業機器事業はブラザーグループビジョン?????? At your side 2030にて成長事業と位置付けられており、その達成を目指すべく、注力地域の一つとなる国内は大きな売上目標を掲げ、機械販売台数の伸びが期待されています。組織のキャパ拡大につき、工作機械据付・調整・検収人員の増員をします。

ブラザーグループビジョン?????? At your side 2030: https://global.brother/ja/corporate/vision

■職場環境
成長事業のため活気のある職場です。また、社内だけでなく、顧客、社外据付業者等との折衝もあり、幅広い業務ができます。同じグループ内には、加工技術チームや工作機械改造チームもあり、据付業務以外の知識も習得できる環境です。

■想定残業時間(繁忙期と通常)
通常5-15H/月、繁忙期は15-25H/月程度

■出張の有無・頻度・行先など
国内出張もしくは刈谷工場近郊への外出が、週2-3日あります

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】人事(評価・報酬制度企画・運用業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために、法規制を遵守しながらトータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行う。

【職務詳細】
以下の業務の内、いずれか一部を担当いただきます。
・賃金/資格/賞与/評価制度/旅費規則等の手当諸制度の企画立案、制度導入の実行
・International Assignment Policy(海外出向者向けの処遇制度)の企画立案、制度導入の実行

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【ポジションの魅力・やりがい】
・グループコーポレートとして日立製作所を中心とした日立グループの処遇制度設計業務となり、様々な事業・多くの従業員に非常に影響力のあるスケールの大きな仕事となります。
・今後、多くの日本企業が向かっていくと想定されるジョブ型人財マネジメントを前提とした処遇制度立案となり、HRの専門家としても貴重な経験を積むことができます。
【入社後のキャリアパス】
・当面は評価・報酬制度のエキスパートとして企画立案・運用に従事して頂きます。
・その後は、全社の人財部門を対象にローテーションの可能性がございます。
 (弊社には国内外でビジネスを展開しておりグローバルに関わる業務も含めて非常に多様なキャリアの選択肢がございます)

【働く環境】
(1)配属組織/チーム:日立製作所 本社 処遇企画に配属となります。
当該チームは10名程度からなる組織であり、30代を中心に構成されております。メンバーはいずれも専門性、業務へのコミットメントが高く、自身の成長にも積極的なメンバが揃っており、メンバ間でも仕事を通じて多くのことを学びあえる環境となっております。心理的安全性、多様なアイデアを重視しており、自身の思ったことを率直に発信できる環境となります。
経験者採用での入社の方も多くおり、Fitしやすい環境となっております。

(2)働き方について:在宅勤務可(出社は必要時に行う。平均して週1から2回程度を想定。時期や担当業務により変動)

【募集背景】
グローバル化やデジタル化の進展に伴い、事業に求められるスキルの内容が急速に変化し続ける昨今、弊社はジョブ型人財マネージメントへの仕組みの転換を進めております。また…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

半導体・電子部品のグループ調達戦略立案・集中購買【主任想定】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの半導体、電子部品についてのグループ全社調達戦略の策定、共通施策の推進(サステナブル調達, デジタル調達, 調達DX等)、共通品目の集中・集約購買(デバイス, 材料, 間接材等)を担当していただきます。
国内外のビジネスユニット/事業所や調達パートナーなどのステークホルダーとのコミュニケーションを通じ、半導体、電子部品のグループ最適調達をリードし、推進していただきます。

【職務詳細】
・市況・調達パートナーの動向分析に基づく品目別値下げ、及び値上げ抑制戦略立案と実行
・各事業所での納期、価格、品質に関する問題解決に向けた交渉支援
・調達パートナーが日立グループに期待する成長戦略との同期に向けた活動の具体化
・M&Aにより日立グループに加入した海外事業所との連携フレームワークの構築
・調達リスク対策実行のための市場情報分析

※グループ全体でグローバル化が進んでいるため、海外のグループ会社や、パートナー(外資)とのやり取りで頻繁に英語を活用いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・世界的な戦略部品である半導体や電子部品の市場はダイナミックに変化しており、将来を見据えた調達施策を立案、推進していく必要があります。難易度の高い取り組みであるからこそ、高度なスキルを磨き、ご自身の価値を高めることができます。

【働く環境】
・秋葉原は部長1名、課長1名、主任2名、担当1名の計5名です。
 課長以下の3名は38~30才の同年代で構成されており、全員が日々建設的な意見交換をしながらチームとしてのパフォーマンス向上を目指して業務を遂行しています。
・5名中、部長含む3名がキャリア入社者であり、馴染みやすい雰囲気です。
・在宅勤務可能です。(目安:2~3日/週)
・月1回程度、日帰りで国内事業所(茨城、横浜)を訪問しての打ち合わせや、期に1回程度パートナー先の訪問が発生します。
 年に1‐2回、外資のパートナー先を訪問することもあります。

【募集背景】
半導体・電子部品は、IoT・社会インフラ・先端医療・DX等の日立が掲げる社会イノベーション事業を支える戦略部材として調達業務の重要度が増しており、組織強化の為、日立グループ全体をリー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

データセンター市場向けサービス拡販・戦略営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
データセンター市場の急成長に伴い、国内のデータセンター事業者に対する日立グループの製品・ソリューションの拡販と、海外市場との連携強化が求められています。さらに、グリーンデータセンター分野の市場拡大に対応するため、戦略的なGTM戦略の立案・実行が不可欠となっています。そこで、本ポジションでは、この市場において現場をリードし、事業成長を支える人材を募集します。

【職務概要】
・国内のデータセンター事業者に対し、日立グループの製品・ソリューションを拡販(直接営業)
・日立グループ内の担当営業と連携し、国内データセンター事業者へのGTM戦略を立案・実行
・グローバルデータセンターM&S(Marketing & Sales)チームと連携し、グローバル市場での戦略を検討

【職務詳細】
・国内の担当営業チームとの月次定例会を運営し、パイプライン管理を実施
・外資系企業、通信キャリア、専業データセンター事業者向けのGTM戦略を立案・推進
・グローバルデータセンターM&Sとの戦略会議に参加し、セクター横断的な中長期戦略を策定
・業界の最新トレンドやニーズを収集・分析し、社会イノベーション事業への貢献を通じて組織の成長を促進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・成長市場での活躍:データセンタービジネスを日立の中核事業として確立し、市場拡大の道筋を作ることに挑戦できます。
・経営戦略に関わる業務:中期経営計画に沿った活動であり、経営目線を養いながらキャリアアップが可能です。
・グローバルな活躍の場:日立グループ全体の活動に関わるため、国内外の市場動向を把握し、国際的なビジネススキルを向上できます。
・GX(グリーントランスフォーメーション)分野での社会貢献:環境負荷の低減に寄与する業務に携わることで、持続可能な未来に貢献できます。

【働く環境】
(1)配属組織は、2024年4月から新たに組織されたグループになり、若手社員の意見も大いに取り入れながら事業拡大というミッションに向かって推進している。
(2)勤務形態は、デフォルトで1回/週の出社があり、在宅勤務/オフィス勤務を自分のペースで選択できる。また、有給休暇についても自分の都合で取りやすく、組織としても有給休暇の取…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【マーケ未経験歓迎】イベント企画・運営(ITユーザ向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所幹部の期待を受け、日立ITユーザ会事務局では「ユーザ会会員に向けた更なる価値創出」に取り組んでいます。現在、ユーザ会員からのフィードバックを積極的に取り入れ、新たな施策を導入する段階にあり、従来のイベントや運営手法も見直しが求められています。お客様の課題を解決するとともに、日立のビジネス拡大に向けて主体的に取り組める方を募集しています。

【職務概要】
日立ITユーザ会本部事務局における運営および支部支援が主な業務です。
・ユーザ会役員や会員、日立幹部、営業部門との円滑なコミュニケーション。
・本部事務局としてのユーザ会全体運営および将来を見据えた施策の企画・実行。
・日立ITユーザ会の会員価値向上を目的とした戦略策定と実行。

【職務詳細】
・全国のイベント運営を効率化・省力化し、持続可能な形で運営基盤を構築。
・支部事務局の活動をサポートし、各支部会員のビジネス拡大を支援。
・事業部やグループ会社と連携し、会員の課題解決に向けた情報提供を行う。
・会員同士の情報共有を促進するためのセミナーや交流の機会を創出。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日立ITユーザ会事務局の運営を通じ、会員(お客様)の課題解決や営業部門とのリレーション強化に貢献。
・イベントに参加されるお客様と日立代表として直接対話し、多様な業界の知見を得られる環境。
・自らの企画力やコミュニケーションスキルを活かし、イベント改革や新しい施策の立案に携われる。
・将来的には営業企画やマーケティング戦略の専門家としてキャリアを築くことも可能。

【働く環境】
(1)配属組織/チーム
部としては約11名の2グループ体制。多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。
業界経験豊富なメンバーと協働しながら、新たな発想や知見を得られる機会が豊富。
ワークライフバランスと生産性向上を重視し、フレックスタイム制やリモートワーク制度を導入。
柔軟な働き方が可能で、自己成長を重視しながら業務に取り組める環境。
社内外のイベントや研修を通じて、スキルアップの機会が充実。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
当部門は、金融ビジ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

【東京/在宅可】マーケティング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子機器用コネクタの営業部にてマーケティング担当として業務を行っていただきます。

具体的には
マーケティング/デジタルマーケティング業務主体

(1)見込み顧客の発掘・育成
 ・展示会出展準備
 ・広告(ex. Google Listing Ad)
 ・FC WEBページの改修
・SNS認知活動(ex. LinkedIn)
 ・MA(マーケティングオートメーション)システムの運用&活動【魅力】

(2)営業サポート
 ・営業活動支援システムSalesforceの運用
 ・製品カタログ作成更新
 ・営業プレゼン資料作成/修正の主導

【働き方】
在宅勤務は週1~2回になります。
ただし、仕事に慣れるまでは出社がメインになります。

【募集背景】
当社してマーケティング活動を強化している。
それに伴った組織強化のための増員

【組織構成】
営業三課 3名
課長1名 係長1名 顧問1名

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ヨコオ

【東京/在宅可】コネクタ 国内営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電子機器用コネクタの国内顧客をメイン担当としつつ一部海外顧客を担当していただく予定です。既存担当営業および新規引合い対応をご担当いただきます。
顧客プロジェクトに対して、コネクタ製品の標準品もしくは、顧客要望に合わせたカスタム製品の提案を実施いただく業務がメインとなります。

【職務内容】
(1)既存顧客担当
 ・開発情報入手から提案活動までの受注活動
 ・新規案件のプロジェクト立上げ
 ・納品までのプロジェクト管理(製造・設計部門との連携)
(2)新規顧客開拓営業
 ・市場、顧客動向情報収集、分析
 ・新規顧客へのコンタクト、提案活動
 ・受注後のプロジェクト管理
(3)月次販売計画の進捗確認および数字とりまとめ
 ・自身の販売計画数字の進捗確認およびフォロー実施
(4)国内出張による顧客訪問

【働き方】
在宅勤務は週1~2回になります。
ただし、仕事に慣れるまでは出社がメインになります。

【募集背景】
社内異動による人員不足のため

【組織構成】
営業二課 計4名
課長2名 担当2名

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

高千穂交易株式会社

【東京】経理(管理職候補)/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・月次・四半期・年次決算、連結決算 ・税務計算、申告
・管理会計(売上管理、コスト管理、利益管理 及び 分析)
・開示関連業務(有価証券報告書・決算短信など)
※会計ソフトはOBIC7を使用しています。
※連結決算業務等にあたり海外子会社とのメールコミュニケーション(英語)が発生します。

【働き方】
リモートワークを導入しており、出社と在宅の比率は半々程度で、フレックス勤務となります。

【募集背景】
組織強化に伴う増員

【組織構成】
経理チーム 6名
チームマネージャー メンバー4名 派遣社員1名

勤務地 東京都新宿区四谷
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

調達を実現する取引先管理者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担っていただく業務】
(1)全社取引先のCSR、サステナビィリティ、人権、環境、リスク経営状況等の状況確認  
(2)取引先の改善活動推進、フォロー  
(3)調達業務に関連する情報管理、固定資産管理

【将来的なキャリアパス】
取引先との契約からCSR 経営といった企業活動状況、経営状況の確認までを管理できる取引先管理のプロフェッショナル、管理マネージャー

【募集背景】
長期的に安定してお取引を継続するには、CSR、サステナ、環境、経営状況等、さまざまな法令や環境規制といった社会要請に応え、適合していく対応することで、責任ある調達を実現していくことが必要になります。 事業ポートフォリオの変化により、産業用領域の拡大を目指しており、新規の取引先も増えていきます。自社の関連部門との連携だけではなく、取引先様とも一緒になって対応していくことが求められます。 取引先管理の重要性は非常に増しており、一緒にチャレンジできる人財を募集します。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
・10~20H/?、繁忙期は20~30H/?程度

●出張の有無・頻度・行先など
・国内外とも出張の機会は稀です。

●職場環境
・30 代~50 代の幅広い世代のチームです。 幅広く製品コンカレント業務に携わることができ、製造、開発関連メンバと連携して 業務を進めます。また取引先様といった社外の方との人脈形成を図ることができます。

【やりがい・魅力】
調達部門の管理業務、特に取引先のガバナンス強化活動はブラザーと取引先様との信頼関係をより強固なものにし、持続可能なビジネス環境を構築するために不可欠な取り組みです。この活動を通じて、コンプライアンスの徹底、リスク管理の強化を図ります。非常に重要でやりがいのある業務です。 どんなことにも前向きに一緒に頑張っていける皆さんをお待ちしています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸1丁目1-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

クラウドアプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
プリンティング事業のクラウドサービス開発を担当していただきます。
募集する業務は、2種です。ご本人のスキルや希望、入社時の状況にあわせて決定させていただきます。

1.顧客向けのサービス開発、保守運用(クラウドサービスを開発し、B2C・B2B両方の顧客向けに提供、海外の協力も含む)
2.接続基盤開発、保守運用 (全世界のプリンター等を接続する基盤システムを開発し、データ分析も担当。)

いずれも、販売会社のITシステムなども考慮したアーキテクチャ設計、システム設計、詳細設計、実装、自動評価実装と上流から下流までが担当範囲になります。

■将来的なキャリアパス
専門分野を磨き、後進の指導や広くシステム開発を横串的にリードする、テックリード(エンジニアリングマネージャ、アーキテクト)。 サービスを俯瞰して開発方針を決定するプロダクトマネージャー。 ソフト開発部門のマネージャー。

■募集背景

プリンティング製品のネットワーク接続需要が高まる中、同社は「At your side 2030」ビジョンのもと、サービス強化に注力しています。CSB2027戦略に基づき新設したP&S事業SC開発部で、顧客期待に応えるクラウドエンジニアを募集します。
世界中の顧客や販売会社と連携し、ニーズに応じた革新的なサービスを共に創出する意欲ある方を歓迎します。
ご自身もスキルアップしながら、未来を共に築きましょう。

■想定残業時間(繁忙期と通常)
通常:10H~20H/月、繁忙期:35H/月

■出張の有無・頻度・行先など
海外出張については、担当する業務によって地域や回数は変わりますが、概ね、一定の担当地域(アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドが主な地域)に年数回となります。

■職場環境
20代、30代を中心とする組織で、新しい技術を積極的に導入していくことができます。 経験者採用入社の方も多く活躍しています。

■求める人材像
他部門や販社も含めて、チームで成果を出すことに喜びを感じられる。 論理的な考え方ができ、現状にとらわれず、柔軟に仕組みを変えるなど、提案型で仕事に取り組める。 グローバルなメーカーならではの製品群とクラウドを組み合わせたサービス…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

産業用領域事業のITによる業務改革を担うIT技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●担っていただく業務
(1) SCM分野全般(営業支援、生産管理、購買、倉庫管理等)のシステム企画・導入
(2) 新規IT技術(AI、RPA等)の検証および、事業への企画・導入
事業内のIT推進を主導する立場かつ、少数精鋭の組織のため、自身の裁量がとても大きい職場です。
業務部門のユーザと直に対話、時には現場へ入り込み、要件を吸い上げ、自身の意思や思いを企画として落とし込み、プロジェクト立案から 導入まで推進していくことができます。
実際の開発業務は協業先の社外ベンダーへ委託するため、主に上流工程以上を担って頂きます。

●将来的なキャリアパス
業務を通じ、業務知識とITの専門知識・経験を積んで頂き、 マネジャーまたはスペシャリストとして、 産業用領域事業全体のITを推進する立場を担っていただく事を期待しています。

【募集背景】
同社では産業用領域事業は成長事業として位置づけられ、事業の拡大を進めています。
IT活用を通じて事業の成長に貢献する推進役を必要としており、活躍する機会はたくさんあります。

【職場環境】
●想定残業時間(繁忙期と通常)
残業時間0~10H/月、繁忙期は25H/月程度
●出張の有無・頻度・行先など
海外拠点立ち上げ時は海外出張が多くなりますが、通常は、アジアの海外子会社への出張が年に1,2回程度。
●職場環境
風通しがよく、役職の上下にかかわらず活発な意見交換ができる職場です。
フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。
新卒・経験者採用の垣根なく、部門長にも経験者採用入社者が多数活躍中。

【求める人物像】
事業内外の関係者と協力しプロジェクトを進められるコミュニケーション能力を持つ人。
新規技術や社内のニーズを把握し、自律的に課題解決を進められる人。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】経理(連結業績・財務戦略対応)※在宅○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
インダストリー財務本部にて、主に「4.連結業績・財務戦略等、取り纏め業務」を担当いただきます。
経理・財務は事業部をまたぎ横軸の結びつきが強く、他事業部や他業務を経験しながら、経理・財務のジェネラリストとしてご活躍いただくことを期待しています。

【職務詳細】
1.管理会計:業績管理(含むキャッシュフロー管理)、予算管理/予実分析
2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等
3.事業部決算、各種監査対応(含む会計士監査対応)、内部統制等
4.インダストリアルデジタル事業統括本部の連結業績・財務戦略等、取り纏め業務

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・経理・財務領域で海外や国内の他事業部を経験しながら、経理・財務のプロフェッショナルとしてキャリア構築が可能です。
(管理会計、財務会計の両面で幅広い業務をご担当いただけます)

【働く環境】
(1)配属組織/チーム
年齢層:20代~40代の幅広い年代が所属しています。
メンバーのタイプ:若手が中心となり、これまでの経験を生かして活発に意見交換しながら業務を行っています。

(2)働き方
在宅勤務可否:可
出社頻度:2~3日/週程度、ただし予算時や四半期決算時は出社が増える場合があります。 
国内外グループ会社や他事業所への出張有 

【募集背景】
インダストリアルデジタル事業統括本部の事業の拡大にあたり、Lumadaを核としたのデジタルイノベーションを加速・強化していくため、管理会計の最新知識と業務遂行能力を有し、即戦力として活躍いただける方を必要としています。

[インダストリアルデジタル事業統括本部]
お客様の課題をワンストップで解決するトータルシームレスソリューションをご提供します。
デジタルで経営から現場、サプライチェーンでつなぎ、最適化を実現します。
マニュファクチャリング:製造現場から経営までデジタルでつなぎ、モノづくりの高度化、効率化に貢献
ロジスティクス:物流センターと輸配送の高度化を通じて、サプライチェーン全体の最適化を実現
リテール:生活者と生産者の’想い’をつなぎ、バリューチェーンの効率化
メンテナンス:産業機器メーカーや機器オーナーに対…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】間接材調達(改善案立案~マネジメント)※管理職想定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルなサプライヤマネジメント、集約スキーム構築、ユーザエンゲージメントおよび左記を支える枠組み(システム、データ、規則)の整備をリード頂きます。

【職務詳細】
本社の改善リーダーの様な立ち位置で、各国にいるメンバやBUの調達部隊を巻き込みながら、新品目の集約スキーム構築を立案、実行までマネジメントいただきます。
既にグローバル集約を開始している品目は、オフィススペース、エネルギー、ソフト、通信関係、フリート(車両)、旅費等。
新規の集約品目は、工場スペース、サービス各種(海外のHR、F&A、法務等)、ITインフラ関係であり、いずれかのプロジェクトの企画立案~完遂まで実行いただくことを期待しています。

<プロジェクト推進に伴い発生する業務>
・かかる品目のグローバルおよびローカル市場、サプライヤフットプリント、ベストプラクティス等外部要因を把握
・日立グループ各BUのニーズ、課題等内部要因を把握
・BUによって異なる内部要因の共通点を分析整理し、外部要因を考慮して、日立グループにとって最大なメリットをもたらす集約スキームを立案、実行
・各BUのステークホルダと良好な関係を構築し、集約を推進

【働く環境】
1.配属組織/チーム
・国内部長1名を含む11名、海外13名からなり、半分以上がバイリンガルないしトリリンガルである国際色豊かで、英語が共通言語である組織です。
・様々が文化背景があり取り纏めが大変な反面、様々な視点やローカルインテリジェントを内包しており、グローバル対応力が高く、一層高めようとしています。
2.働き方
・勤務形態はリモートと出社の併用で、出社頻度は業務内容、時期等で変動はしますがおおよそ1~2日/週程度となります。
・海外とのやり取りが多く、出張も必要に応じて発生しますが、リモート会議も有効に活用したハイブリッドでの対応となります。

【募集背景】
間接材調達のグローバル集約を推進するリーダーを募集します。
拡大しつつある各国に分布するチームを纏め、新たな施策を開発/実施し、集約する品目の開拓や、改善プロジェクトの企画~実行に従事いただき、活動全体の推進を図ります。

【配属組織について(概要・ミッション)】
BUおよび国境…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

648 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人