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興和不動産投資顧問株式会社

管理部【経理業務】(ゼネラリスト向け求人)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・まずは管理部の中の経理業務に従事していただき、将来的には管理部門のゼネラリストを目指していただき、会社の根幹を担う管理部の中心として力を発揮頂くことを期待します。 

【職務内容】
・経理業務(月次・年次決算対応、会計監査対応、税務対応、他日々の資金管理)
・企画業務(事業計画策定(会社全体の期中の数字管理・日鉄興和不動産会社との経営企画についての方向性策定)、予実管理(月次の実績、売り上げの管理)

※将来的には総務・人事・労務業務等幅広く携わっていただきます。
・総務業務(オフィス関連(ビル管理会社の方とのやり取り)賃貸借管理、システムの取りまとめ、シェアオフィスの契約管理、法人カード管理、その他庶務等々)
・人事業務(採用業務)
・労務業務(社会保険労務士とのやり取り・給与計算・中途社員の方の入社準備、手続き等々)

【魅力】
・職務内容記載の経理業務に加え、ゆくゆくはバックオフィス業務(総務・人事・労務)に関する幅広い業務に携わることが出来ます。
・コミュニケーションが図りやすい組織です。
・フレックスや週2回までのリモートワークを活用し裁量ある働き方の実現

【募集背景】
・現担当者の将来的な親会社からの出向解除に備えての採用

【組織構成】
管理部:5名 部長、正社員2名(内次長1名・統括次長1名→内部監査担当)、契約社員・嘱託社員各1名(40-60代)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

興和不動産投資顧問株式会社

私募リートの財務・IR【管理職・即戦力人材】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属部署】私募リート部

【業務内容】
私募リートの財務・IR業務
・IR書類(資産運用報告書、決算説明資料等)作成
・私募リートの予実管理、事業計画策手尾
・私募リートの決算対応
・資金調達関連業務
・投資家及び金融機関対応

【魅力】
★主要投資物件は、「赤坂インターシティAIR」や「オークラプレステージタワー(オフィス部分)」などで、オフィスを中心に商業施設、住宅、物流などのアセットクラスで展開しており、さらなる成長を目指しています。

【同社特徴】
現在の運用資産残高は約2,500億円で、運用スタイルはコア型が中心。
運用資産はオフィスビルと賃貸住宅を軸に、エンド需要が底堅い都心部一等地の安定稼働物件へ重点投資している。顧客(投資家)は中央金融機関、生損保などグループ親密先で約30社を数える。
強みとしては、投資機会のアレンジ力と不動産の再生・運営力にある。グループの日本製鉄、みずほ銀行に蓄積された不動産、金融分野の豊富な知見を活かせる。

【トレンド】
都心部好立地の「築古」あるいは「低稼働」物件へ投資する再生型ファンドの組成に着手しており、都心部オフィスビル、賃貸住宅の利回り上昇(価格高騰)によるコア型案件の不足を補うため、「既存投資家と協議して、コアプラス型へとリスク・リターン目線を調整」することで物件を取得。そこにひと手間を加えコア成りを目指すという戦略にて、これまでも、ビジネスホテルからオフィスビルへのコンバージョンや、稼働が低下した賃貸住宅のリノベーション工事、リーシング強化などで成功実績がある。

今後の主力資産として物流施設への投資にも力を入れていく。親会社(日鉄興和不動産)では、オフィスビル、マンションに次ぐ第三の柱として物流施設開発を掲げ、日本製鉄グループ会社の遊休地活用などを含め、首都圏に限らず関西圏などでも開発工事が進む。竣工後、安定稼働したタイミングで取得機会を探る。2020年12月には同様のスキームで第1号ファンドを立上げ済み。「今後もグループの内外を問わず案件を開拓し、顧客投資家のニーズにマッチした投資機会を発掘していく」

【就業環境】
リモートワーク:週2日まで利用可能

【想定ポジション】 
副部長の一つ下の役職を想定して…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

興和不動産投資顧問株式会社

アクイジション【日鉄興和不動産グループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属部署】投資営業部

【業務内容】
■私募ファンドおよび私募リートのアクイジション業務
・物件情報の収集・取得業務
・物件デューデリジェンス・価格査定業務
・ドキュメンテーション

【魅力】
★主要投資物件は、「赤坂インターシティAIR」や「オークラプレステージタワー(オフィス部分)」などで、オフィスを中心に商業施設、住宅、物流などのアセットクラスで展開しており、さらなる成長を目指しています。

【就業環境】
リモートワーク:週2日まで利用可能

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サムティアセットマネジメント株式会社

【広島】アセットマネージャー(期中管理)※未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など
●リーシングマネジメント(稼働率改善計画の策定実行、コストコントロール)
●土地取得及び収益物件取得時のスタッキングプラン作成
●収益物件取得及び売却時の売買付随業務(賃貸管理引き継ぎ業務・資料作成提出など)
●会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)
●PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)
●その他上記に付随する諸業務等

【同社について】
同社はサムティグループのアセットマネジメント会社です。親会社サムティ株式会社と当社とともに大和証券の資本が入っており、安定した経営環境があります。

【会社についての詳細】
・少数精鋭で、幅広い業務に携わっていただけます。遣り甲斐を持って業務に携わっていただくことができます。
・オンとオフのメリハリがある職場環境です。
・中途入職の方がほとんどですので、安心してご入社いただけます。

勤務地 広島県広島市中区大手町一丁目2番1号
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サムティアセットマネジメント株式会社

【名古屋】アセットマネージャー(期中管理)※未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など
●リーシングマネジメント(稼働率改善計画の策定実行、コストコントロール)
●土地取得及び収益物件取得時のスタッキングプラン作成
●収益物件取得及び売却時の売買付随業務(賃貸管理引き継ぎ業務・資料作成提出など)
●会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)
●PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)
●その他上記に付随する諸業務等

【同社について】
同社はサムティグループのアセットマネジメント会社です。親会社サムティ株式会社と当社とともに大和証券の資本が入っており、安定した経営環境があります。

【会社についての詳細】
・少数精鋭で、幅広い業務に携わっていただけます。遣り甲斐を持って業務に携わっていただくことができます。
・オンとオフのメリハリがある職場環境です。
・中途入職の方がほとんどですので、安心してご入社いただけます。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サムティアセットマネジメント株式会社

【福岡】アセットマネージャー(期中管理)※未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
●期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など
●リーシングマネジメント(稼働率改善計画の策定実行、コストコントロール)
●土地取得及び収益物件取得時のスタッキングプラン作成
●収益物件取得及び売却時の売買付随業務(賃貸管理引き継ぎ業務・資料作成提出など)
●会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)
●PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)
●その他上記に付随する諸業務等

【同社について】
同社はサムティグループのアセットマネジメント会社です。親会社サムティ株式会社と当社とともに大和証券の資本が入っており、安定した経営環境があります。

【会社についての詳細】
・少数精鋭で、幅広い業務に携わっていただけます。遣り甲斐を持って業務に携わっていただくことができます。
・オンとオフのメリハリがある職場環境です。
・中途入職の方がほとんどですので、安心してご入社いただけます。

勤務地 福岡県福岡市博多区上川端町12番20号
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

興和不動産投資顧問株式会社

管理部【経理業務】(ゼネラリスト向け求人)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・まずは管理部の中の経理業務に従事していただき、将来的には管理部門のゼネラリストを目指していただき、会社の根幹を担う管理部の中心として力を発揮頂くことを期待します。 

【職務内容】
・経理業務(月次・年次決算対応、監査対応、税務対応)
・企画業務(事業計画策定、予実管理)
※将来的には総務・人事・労務業務等幅広く携わっていただきます。

【魅力】
・職務内容記載の経理業務に加え、ゆくゆくは不動産AM会社のバックオフィスに関する幅広い業務を経験することが出来ます。                                         ・所属部は小人数でコミュニケーションを取りやすい組織です。

【募集背景】
・現担当者の将来的な親会社からの出向解除に備えての採用

【組織構成】
管理部:5名 部長、正社員2名(内次長1名・統括次長1名)、契約社員・嘱託社員各1名(40-60代)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社

HRBP(部門人事)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・ミッション】
■同社の更なる成長を支える人材採用の拡大に向けて、採用計画の立案から実行までを担う「採用責任者」を募集します。
■中期経営計画に基づいた採用計画の達成という採用教育課のミッション達成と、「M&A業界において最高の人材を最大人数採用できる企業」への躍進を目指し、責任者として組織成長に貢献していただきます。

【具体的な職務内容】
■全事業部門の採用全般についての戦略設計・実行
■採用KGI/KPI管理
■採用結果・選考に関わる各種分析と採用施策の改善
■上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等
※目標達成のために、数値管理を徹底的にやりぬける方を求めています

【魅力】
・より経営に近いところで採用活動に携わることができます
・採用計画全体の企画立案を経験できます
・新たな採用手法など、既成概念に捉われずチャレンジすることができます

【組織構成】採用教育課は4名が在籍しています(主任:1名 メンバー:3名) ※アシスタント2名

勤務地 東京都中央区八重洲2‐2‐1
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フィンテックグローバル株式会社

飯能ムーミンパークの管理運営責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

飯能ムーミンパークの施設運営管理責任者候補
・自然体験型複合商業施設の管理運営責任者候補として、施設全体を見て頂きます。
①施設管理(テナント管理)
②自社事業(アウトドア事業)の運営
③業務委託先との交渉
④各種イベント企画と運営(各種PR含む)
⑤予算管理
⑥公共団体等との協同での地域活性化策企画実行

勤務地 埼玉県飯能市大字宮沢327番地6 西武池袋線 飯能駅からバス13分
給与 年収:500万円~800万円・年収 500万円~800万円(含む残業)ご経験により優遇・固定残業手当:法定外労働30時間分(超過分は別途支給)・賞与 年2回 6月12月 合計3カ月分程度・交通費 実費支給(上限当社規定による)・昇給 年1回(12月)・社会保険 完備、労災加入・勤務時間 9:30~18:30(休憩60分 実働8時間)・年間休日 120日(シフト制)・マイカー通勤可

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス(投資信託業務)※未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
投信委託会社様からお預かりした資産管理に係る事務全般を行っており、主な業務としては以下のものがあります。
・投信基準価額の算出
・投信委託会社様へのファンド内容報告
・資金の受入・解約・償還手続き
・決算処理
・投資信託業務に関する外国証券に係る取引、為替取引、資金決済等
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとするライフイベントに合わせた各種制度を用意しています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス※未経験可・平均残業月25H・転勤無※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社

資産管理バックオフィス(海外系部署)※未経験可/英語力※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年金基金や、銀行、生命保険といった機関投資家の金融資産の管理業務を行います。
【業務詳細】
資産管理とは、資産運用に伴う契約の管理や、取引・口座・決算といった資産の状況を管理することです。業務一連の流れは下記の通りで、この一部または複数の業務をお任せします。
(1)受託管理(資金受入):お客さまの口座を開設し、資金の受入、取引開始の準備を行う
(2)約定管理:有価証券の売買取引を確認し、記録する
(3)決済:お客さまの代わりに、有価証券や売買代金の受渡しを行う
(4)残高管理:取引結果を踏まえ、残高を管理する
(5)権利処理・コーポレートアクション:利金、配当金の受取り、これに伴う税金の支払い手続きを行う。また、管理する有価証券に会社合併や株式分割などある場合、情報を収集・提供し、お客さまに代わって権利を行使する
(6)レポーティング:お預かりした資産に関する各種レポート(証券、資金の異動、保有状況、運用状況など)を作成し、提供する
※これらの業務に伴う事務企画や業務改善、法令対応等もお任せします。

【配属先】
前職でのご経験が活かせる部署への配属を検討いたします。

【働く環境】
■チームメンバーは若手も多く、役職や入社年次を意識せずに話せる雰囲気があり、報告や相談もしやすい環境です。
■一人で黙々と進める業務ではなく周囲と協力して進めていくので、職場はいつも活気があります。
■若手のうちからさまざまな業務に触れ、幅広い経験ができ、専門性の高い仕事に携わりながら成長し続けることができます。
■各種制度・支援活動等により、ワークライフバランスの推進に取り組んでいます。仕事と育児や介護を両立できる体制をサポートしています。

【おすすめポイント】
■企業・業界の将来性
「貯蓄から投資」への流れに伴い資産運用業界とともにニーズが強くなっている資産管理業界において、約600兆円にのぼる金融資産をお預かりしている国内最大級の資産管理専門銀行です。
■高い専門性が身につけられる
(1)専門性の高い金融知識 (2)業務改善のためのITスキル (3)事務企画スキルが身につく業務です。
■ワークライフバランス
当社は「プラチナくるみん」の認定を受けており、仕事と育児の両立をはじめとする…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本政策投資銀行

総合職【旧政府系金融機関/社会貢献性◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

総合職としてご入社いただき、下記いずれかにてご経験を積んでいただきます。
入社後後はローテーションにて複数部署を経験いただく想定です。

【法人営業部門】
本店(東京)中心に、海外や支店(大阪、名古屋、福岡等)においてDBJが持つ優良かつグローバルな企業ネットワークをベースに、様々な事業法人や金融法人に対し、投融資を中心とする多種ソリューションを提供していただきます。

【投資銀行部門】
ストラクチャードファイナンス、アセットファイナンス、メザニンファイナンス、エクイティファイナンス、M&Aアドバイザリーなどの金融ノウハウをフルに活用し、グローバルな金融市場において先進的なファイナンス業務の企画・提供を行っていただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本政策投資銀行

M&Aアドバイザリー【旧政府系金融機関/社会貢献性◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

~『投融資一体型』のシームレスな金融ソリューションを提供し国内外問わず、顧客を長期的にサポートするM&A業務に携わっていただけます~

■M&Aプロセス
・M&A戦略立案→オリジネーション→エグゼキューション→クロージング
※業界調査やオリジネーションから携わることが可能で、長期的な目線を持つDBJの立場だからこそ、顧客や業界を考えながらディスカッション等フラットに取り組むことができます。

■アドバイザリーサービスの案件例
・海外案件の推進(アジア、ヨーロッパ、アメリカ)
・地方創生…地域企業の経営基盤強化や地域のインフラ整備に資するMA案件の推進

【配属部署】
アドバイザリーサービス関連部門にはDBJ企画戦略部の30名、DBJ Singapore投資銀行本部10名、日本経済研究所金融本部10名の計50名で構成されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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