生命保険の転職情報
auフィナンシャルパートナー株式会社
【社内SE/主任~課長】年休123日/残業月20~30H
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【仕事の内容】
各社内システムのインフラ維持・管理・運用・改善を行い、安定サービスの提供と業務改善を続ける重要な業務を幅広くお任せします。社内の情報システム部門全般に携わっていただきます。
【業務内容】
・OA環境や社内ITインフラの整備・最適化の推進
・ヘルプデスクの運用、担当者のマネジメント
・情報セキュリティ体制の維持管理、IT関連資産の維持管理等
【魅力】
・創業期で少数精鋭のため経営陣との距離感も近く、裁量を持って企画実行が可能です。
・設立間もないスタートアップ企業の要素がある一方、auフィナンシャルグループという安定的な経営基盤もあるため、多くの経験を積みながら安定的に長期就業いただくことが可能です。
【配属先情報】
コーポレート統括部
| 勤務地 | 東京都千代田区九段南3-8-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
監査担当【※業界不問/研修有/転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記の業務(ご経験に応じてお任せします)をご担当頂きます。
【具体的な業務内容】
■社内各部門に対する監査業務等
・内部監査計画の立案
・内部監査の実施および改善状況のフォローアップ
・内部監査等に係る経営報告
・部門モニタリング
■制度的監査業務(資産自己査定監査 他)
※入社後は、既存社員と監査に入っていただき勘所や流れをつかんで頂きます。
採用から3か月後には、既存の社員のフォローを受けながら1部署の監査の推進をお願いしたいと思っています。
※CIAなどの資格取得のサポートがあります
費用補助だけではなく、知識や勉強方法等についてもフォロー致します。
【組織構成】
部長1名、メンバー2名、兼務者1名
【ポジションの魅力】
・監査の与えるインパクトの大きい金融業界でのご経験を積んでいただくことができます
・社長が直轄の部署ですので、経営層との関わりが密にあります。
・少数精鋭体制のため、幅広い監査のご経験をしていただくことができます
・CIAなどの資格取得のサポートがあります
※費用補助だけではなく、知識や勉強方法等についてもフォロー致します。
【ライフネット生命の魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
SOMPOひまわり生命保険株式会社
代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】※初任地選択可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。
【想定役職】担当社員、主任、支社長代理
【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。
【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
| 勤務地 | 福井県福井市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
SOMPOひまわり生命保険株式会社
代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】※初任地選択可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。
【想定役職】担当社員、主任、支社長代理
【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。
【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
| 勤務地 | 石川県金沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
チューリッヒ・ライフ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
《保険数理部》※少数精鋭/リモート有(月1~2出社)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■保険契約準備金
■事業統計
■ソルベンシー・マージン比率算出
■経済価値ベースの評価・監督手法
■保険計理に関する主務官庁への報告および対応
■再保険協約および再保険収益管理
■新商品に関する業務
【組織構成】
部長1名(40代前半)・スタッフ3名 計4名
【主なコンタクト先】
金融庁、生命保険協会、監査法人ほか
【魅力】
■チューリッヒ生命は、スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、200以上の国や地域で損害保険および生命保険の商品・サービスを幅広く提供する、チューリッヒ・インシュアランス・グループの一員です。
チューリッヒ・インシュアランス・グループは、総資産約3,613億USドル、約60,000人の従業員を有する世界有数の保険グループです。
■働き盛りの世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティ)」を募集代理店や金融機関、インターネットなど、「お客さまにとって利便性の高い選択権の活かせる販売チャネル」を通じ、提供しています。
■チューリッヒ生命では、ビジネスやチームの優先順位とバランスを取りながら、いつ、どこで、どのように働くかを選択することができます。(月1~2出社)
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
経営企画部/IR担当【中途入社者多数/東京・転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■IR・SR業務全般の企画立案および実行をご担当頂きます。
<具体的業務内容>
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応
・制度開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等)の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各種IRイベントの企画、運営
・自社IRサイトの企画・運用
・M&A、ファイナンス等のコーポレートアクションにおけるサポート
・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
・SR業務全般
・株主総会企画・運営
・決算発表・説明会等の企画・運営
・各種開示資料作成
※海外投資家が多いため、英語力をお持ちの方は海外の投資家向けの業務もご担当頂きます。
参考:https://ir.lifenet-seimei.co.jp/ja/stock/overview.html
(株式・株主の状況について)
【働き方について】
・リモートワーク活用可能
・残業時間:約30時間程度
【募集背景】業績伸長による組織強化のための増員募集
【部署について】
IRを担当しているメンバー(3名)とともに、お仕事いただきます。
【ポジションの魅力】
★ネットの未来を構想し、形がつくれる面白みがございます。
★経営企画部での勤務となり、経営層との距離感が近いため様々な知見を身に着けることが可能です。
【同社の特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
SOMPOひまわり生命保険株式会社
代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】初任地首都圏
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~
生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。
【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。
【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
保険サービスシステム株式会社
総合職社労士(事務組合)※残業無、時短の可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
概要
企業経営・改善に役立つコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。
中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、
就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。
仕事内容
■今春2023年4月に新規設立した労働保険事務組合にて労働保険全般業務をご対応いただきます。
・概算保険料、確定保険料及び一般拠出金などの申告及び納付
・保険関係成立届、任意加入の申請、雇用保険の事務所設置届の提出等
・労災保険の特別加入の申請等
・雇用保険の被保険者に関する届出等
・その他労働保険についての申請、届出、報告等
業務内容
・就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
・雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
・人事労務に関するコンサルティング
・保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
・就業規則・社会保険についてのセミナー講師
・労働保険・社会保険実務の相談業務
※当社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいています。
企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。
【残業】月20-30時間程度
※残業なし、6H以上の時短勤務など対応可能です、ご相談ください。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |