会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

246 件中 181 〜 210 件を表示

三菱自動車工業株式会社

自動車用ボディ板金部品・樹脂部品の工場設備計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】板金樹脂生産技術部
・新車種開発の板金/樹脂部品の取り纏め業務
・板金/樹脂部品の製作計画業務及び生産に必要な設備計画業務
・板金/樹脂部品の金型製作及び品質玉成及び製作に必要な設備計画業務

【職務内容】
板金部品の生産工法計画業務を担当して頂きます。
・板金工場、樹脂工場、治工具工場の設備導入計画と実行
・新型車、新技術、CNに対応した試験研究、設備の改造計画と実行
・ランニングで発生した設備重故障への対応、復旧指導

【募集背景】
国内外の板金工場、樹脂工場、治工具工場の新規設備導入を進めるための組織強化

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

補修部品の開発担当(アフターセールス領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】サービスエンジニアリング部 補修部品開発推進Gr
・補修部品、及び油脂・ケミカル商品の開発業務での技術仕様書の作成
・補修部品、及び油脂・ケミカル商品の開発業務での試験結果の検証、妥当性の判断
・補修部品のコスト分析、コスト低減アイディアの抽出・検討、実行サポート
【担当業務】
・主に市場で交換される補修部品(各種フィルター、バッテリー、ワイパーゴム等)、油脂・ケミカル(エンジンオイル、オイル添加剤等)の三菱自動車純正品としての技術仕様書の作成。
・上記商品の部品メーカーで実施された試験結果の妥当性の検証、社内試験の実施と結果の検証による技術面の妥当性の判断。
・補修部品全般のコスト構造の分析による、コスト低減アイディアの抽出・検討と関係先とのコスト低減実行のサポート。
【募集背景】
ASEANエリアでの開発車種を増やしていくため組織体制強化による採用です。
社内の企画・設計・品質・調達部門、部品メーカー等、関係先との調整を行え、簡単なデータ整理も出来る人材を募集します。
【魅力】
◎全世界の三菱自動車のお客様の満足度に多大な影響を与えることができます。
◎自動車の全部品、構造・機能等を広く知る事ができます。また、世界中のお客様や部品メーカーを通じてアフタービジネスを感じることができ、広範囲に渡る部署とのセッションが多く、マネジメント能力が向上し、グローバルな経験を積むことができます。
◎現在はリモートワーク中心で勤務しており、業務に応じて出社しています。
【キャリアパス】
補修部品、油脂・ケミカル商品の知識を得ることが出来き、自動車の構造・機能も広く知る事が出来るため、開発・セールス・物流など社内のあらゆる部門で活躍出来ます。(海外駐在の可能性も有り)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品/機能設計 ※1回面接!入社実績多数!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

<歓迎要件>
・モデルベース開発の経験
・CAE解析スキル(流体解析、構造解析等)
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【管理職クラス】購買部門のプロジェクト運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購買部門全体への方針・戦略・目標展開、目標管理業務

<業務内容>
・購買部門としてのプロジェクト運営業務全般
・量産前から量産終了までのコスト変動管理
・コスト削減活動を企画・推進
・プロジェクトの目標を達成のための戦略立案、実行フォロー

<職務の魅力>
・購買部門の代表として、社内の関連部署と密にコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの企画段階から運営全般に携わることができます。
・車種全体を確認しながら業務を進めるので、開発プロセスや幅広い部品知識を身に着けることができます。また、全体の損益計画への影響もみていくので、ビジネススキルも磨くことができます。
・多くの購買の仲間は三菱自動車の海外での生産拠点に駐在して活動しています。異文化を経験しながら海外での業務・生活を経験できるチャンスも多くあります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

外装部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景>
一目で三菱のクルマだとわかる『三菱らしさ』を大切にしながら、タイムリーに新しいデザインへアップデートをしていくために、
主に樹脂部品の開発をする人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
外装部品の量産開発
社内外の関係部門と協議調整を行いながら、目標とした機能に満足する部品を開発する。

<入社後の担当領域>
外装部品の設計開発
・構想や仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン部門、試験部門と協議し、図面へ再現する
・生産部門と協議し、品質が高く生産性の良い部品を設計する

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
お客様の目に最初に映り、手に触れ、購入動機に直接つながるのが外装設計の領域であり、自分が設計した部品を見える形で車が世界中を走る姿を目にする喜びを強く感じることが出来ます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車種開発プロジェクト推進マネジメントエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
企画部門と連携して車種計画を立案するところから、設計、実験部門との車種開発プロセスをマネジメントし、購買、生産部門とも連携してクルマを市場に送り出すといった、企画、開発から生産まで、ものづくり分野全体をマネジメントする部署

【採用背景】
新型車・マイナーチェンジ車開発に対応するため、人員を増強する。

【部署役割】
車種プロジェクトの開発推進業務
・商品コンセプトを技術構想に具体化、最新法規情報の収取、開発目標性能等
・車種開発計画立案、実行、品質・性能目標、開発日程、コスト・費用管理等
・設計、試験等実行部門による車種開発を統括管理
 社内開発プロセスに準じたマネジメント
・購買、生産等関連部署と連携して、開発車を生産につなげる

【入社後の担当領域】
新型車量産立上り推進及び年式変更車の開発マネジメント業務

【やりがい・成長できる点】
・クルマ開発プロセス全体に関わることができ、多様な知識、経験を得ることができる
・海外製作所での生産車では現地活動があり、海外経験を積むことができる
・プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして活躍ができる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ブレーキ関連部品の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ゴム材料 開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
材料の先行開発、部品への適用技術開発、製作所及び生産技術・購買関連組織が行う取引先技術指導等の技術支援も行っています。

<採用背景>
自動車業界は100年に1度の大変革期にあり、環境対応を強化・促進していく必要がある。LCAを考慮したCO2削減やCN(カーボンニュートラル)を目指した材料開発を強化するため、ゴム材料の開発体制を充実化させていきます。

<部署の役割>
ゴム材料の開発改良、先行開発

<入社後の担当領域>
・ゴム材料の品質向上、基準設定、BCP、LCA対応技術開発
・材料スペック、標準の発行および整備
・開発車への適用材料の妥当性検証
・コスト低減活動等

<やりがい・成長できる点>
ゴム材料に関する専門知識を高めることができる他、社内関係者や材料メーカー/部品メーカーといったお取引先様との開発会議等を通じて、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

アクチュアリー/データ分析業務【少人数部署/裁量権◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商品数理、データ分析業務等をご経験に応じてご担当頂きます。

【配属予定部署】自動車商品開発部 次世代商品課もしくは火新医療商品開発部

部門ミッション
通販型ビジネスモデルでの自動車保険・火災保険・医療保険の新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般、販売商品の保険引受リスク管理(料率検証、引受基準検証等)

【募集背景】業務拡大のための増員募集(2名)

【具体的な業務内容】
※適性に応じて以下の業務の中からご担当頂きます。詳細は面接の中ですり合わせを行います。
<自動車保険>
・自動車保険の新商品/サービスの企画立案
・自動車保険の保険料率の作成(改定)
・商品改定による収支影響試算ツールの運用・改善(SAS等で社内作成したツールを活用)
・自社データを用いた各種データ分析業務
<PHYD型自動車保険>
・PHYD型自動車保険等の新商品/サービスの企画立案
・PHYD型自動車保険等の保険料率の作成(改定)
・スマートフォンより取得した運転挙動データなど各種データ分析業務
<火災保険・医療保険>
・火災保険・医療保険の新商品/サービスの企画立案
・火災保険・医療保険の保険料率の作成(改定)
・商品改定による収支影響試算ツールの運用・改善(SAS等で社内作成したツールを活用)
・自社データを用いた各種データ分析業務
<共通の業務>
・保険業界動向/競合他社商品、関連業界動向等の研究

【ポジションの魅力/特徴】
ダイレクト損保ならではの豊富なデータを活用した商品開発業務に参画可能です。商品改善、会社への収益貢献といったミッションを、データ分析を中心とした業務により実現を目指していけます。データ分析分野は、AIを活用した予測モデルの開発など、技術進歩が進んている領域でもあり、やる気次第で自らのスキルアップを実現できるチャンスもあります。



























【育成プラン】
商品数理担当者として実践経験を積んでいただき、当該領域のスペシャリストまたはマネジメント人材として育成していく。

【組織構成】
























商品部門:担当役員 兼…

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両開発に使用する試作車の製作計画、部品購入、品質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
設計部門の図面を基に製作された部品や材料をサプライヤから購入し、試作車/エンジンを日程どおりに製作し、完成した試作車/エンジンは、各種試験・評価を行なうため、実験部に引き渡す部署。
品質、日程、コストで開発ニーズに応える車両製作を行うべく、日々の業務に取り組んでいる。

<採用背景・目的>
三菱自動車が開発する車両の品質向上を推進する上で、開発試験に使用する試作車の品質・日程・コスト管理を強化していく必要があり、ものづくりのための社内外との調整・取り纏めを行える人材確保のため、採用募集を行う。

<部署の役割>
・設計出図日程確認、サプライヤ(含む海外生産拠点)との発注打合せ
・エンジン、試験車製作日程計画
・エンジン、試験車製作用の部品調達
・エンジン、試験車製作時に必要な試作型、試作治具の製作
・不具合発生時の原因調査、処置対策を設計と協議

<入社後の担当領域>
?試作パワートレイン領域のマネジメント業務を担当して頂きます。
(2)塗装前の車体組立てに必要な板金部品の購入、治具設計業務を担当して頂きます。
(具体的には)
 ・車両/エンジンを組立てるために必要となる購入部品の設計部との事前調整
 ・サプライヤへの部品製作納期、費用折衝
 ・車体組立てに必要な試作治具の設計と手配
 ・購入する部品、治具の納期管理
 ・車体組立ての立会いと完成品の品質・日程管理

<やりがい・成長できる点>
試作部は小規模な製作所の機能を有し、計画、部品手配、物流、車両組立など試作車製作全般を担当しているため、開発初期段階で実機を確認することができ、初号車が完成した際は、ものづくりの達成感があります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車体/電装品部品の市場品質不具合対応業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
市場品質に係る重要案件に関し、市場からの情報、社内開発部門、生産部門等からの情報より、
適切な既販車対応を取り纏める責任部門。

<採用背景・目的>
市場からの情報・要望を整理分析し、社内外への展開・取りまとめを行える人材確保のため採用募集を行う。

<部署の役割>
・重要案件に関し、市場品質不具合の発生状況を確認する。
・発生原因、発生する事象、対策内容等を関係部門より確認する。
・適切な既販車対応について、社内会議体を開催し、決定する。
・市場措置(リコール等)実施に向けて、届出資料等を準備する。
・関係官庁への回答、届出等を実施する。(渉外部門)

<入社後の担当領域>
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を整理・分析し、既販車対応方法について部内及び関連部門と協議・検討の上、
社内の会議体へ方針を提案する業務を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
市場品質不具合に関し、社内で既販車対応方針を取り纏めるコンダクターとして、自ら最適な対応方針を検討し、関係部門と協議します。
お客様の安心・安全のため、迅速、適切な処置が実行できた際には、達成感があります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレイン部品の市場品質不具合対応業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
市場品質に係る重要案件に関し、市場からの情報、社内開発部門、生産部門等からの情報より、
適切な既販車対応を取り纏める責任部門。

<採用背景・目的>
市場からの情報・要望を整理分析し、社内外への展開・取りまとめを行える人材確保のため採用募集を行う。

<部署の役割>
・重要案件に関し、市場品質不具合の発生状況を確認する。
・発生原因、発生する事象、対策内容等を関係部門より確認する。
・適切な既販車対応について、社内会議体を開催し、決定する。
・市場措置(リコール等)実施に向けて、届出資料等を準備する。
・関係官庁への回答、届出等を実施する。(渉外部門)

<入社後の担当領域>
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を整理・分析し、既販車対応方法について部内及び関連部門と協議・検討の上、
社内の会議体へ方針を提案する業務を担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
市場品質不具合に関し、社内で既販車対応方針を取り纏めるコンダクターとして、自ら最適な対応方針を検討し、関係部門と協議します。
お客様の安心・安全のため、迅速、適切な処置が実行できた際には、達成感があります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパックに係わる技術サポート

<やりがい・成長できる点>
・電動車両開発の最上流部門で働くことで、最先端技術の理解/知識の増強を図ることができます。
・自身で開発したバッテリーパック搭載車が量産される満足感、達成感を味わうことができます。
・電動車開発で環境活動を意識でき、地球温暖化抑制への貢献を自負することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

駆動系部品の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
・手動変速装置の設計
・自動変速装置の設計
・4輪駆動装置の設計
・デファレンシャルの設計
・動力伝達部品の設計

【採用背景】
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

【入社後の担当領域】
駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)の開発業務

【使用ツール】
・ウインドウズ(ワード、エクセル、パワーポイント)
・CATIA V5(解析、モデル作成)            など

【やりがい・魅力】
・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に
 車両開発に直結した達成感があります。
・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します。
・電動化に力をいれており、様々な駆動系部品の設計業務に携われる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの故障診断(OBD)制御開発担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ガソリンエンジンの基盤制御、排ガス関連部品・システムや電動コンポーネントの故障診断制御およびダイアグ通信制御の開発を担っている部門です。

<採用背景>
世界各国の排気ガス・燃費規制の強化に対応するため、パワートレイン制御開発の知識と経験を持つエンジニアを充実させるため。

<部署の役割>
・ガソリンエンジンの故障診断制御開発
・電動コンポーネントの故障診断制御開発
・ダイアグ通信制御開発
・ガソリンエンジンの基盤制御開発

<入社後の担当領域>
エンジン基盤制御開発グループにおける上記何れかの業務をご担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・低排気ガス車の普及を通じて社会的規模での環境負荷低減に貢献できます。
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務を遂行できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ほけんの窓口グループ株式会社

【社内業務改善※リーダー・管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は保険代理店業界のリーディングカンパニーでありながら、さらなる成長に向け、新ビジネスや業務の高度化に積極的に取り組んでいます。
このような取り組みには、高度なITスキルや知見が不可欠であり、それらを社内に伝播し、活用を推進する役目を担うのがシステム企画課です。
システム企画課は、2021年8月に新設された組織で、現在は少数精鋭で業務を行っています。お客さまにとって「最優の会社」というビジョンを
実現するため、一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
主たる業務は下記のとおりです。
■新ビジネス、新事業におけるシステム企画の立案
■大規模プロジェクトの推進(PMO)
■市民開発の企画推進(RPA等)
■新技術、新サービスのエバンジェリスト など
※技術領域:Java、Linux/WindowsServer、iis、Apache

【魅力】
★エンジニアとしてのスキルアップややりがい:
・同社のビジネスに深く関わり、新技術・新サービスに主体的に携わるチャンスが得られます。
・システム企画の立ち上げや計画のフェーズから利用部門の支援に入るため、プロジェクトマネジメントやシステム開発等の経験が大いに生かされます。
・プロジェクトの推進においては、コンサルタント的な立ち位置で、利用部門と密にコミュニケーションを取りながら仕事を進められます。利用者のフィードバックを直接受け取ることができるため、自分の仕事の成果とやりがいを実感できます。
★働く風土:
個人が裁量を持って働く組織風土で、スケジュールを無理なくコントールできるため、ワークライフバランスが実現できています
★スキルアップ支援:
システム関連の研修受講や資格取得補助も積極的に行っています。意欲のある方には様々なプロジェクトに参加していただくため活躍のチャンスがあります。
★キャリアアップ:
・人事制度の中で、キャリアアップの道筋を示す等級(グレード)が設定されており、マネージャーかスペシャリストのうち、どちらの方向を目指すかを自身で定めることができます。
・全10段階のグレードごとに求められる能力・行動、成果が定義されており、これに基づいてキャリア開発を進めていただきます。
・ローテーション(部内・部…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ほけんの窓口グループ株式会社

【システム運用※リーダー・管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
サーバデータおよび社内システムの管理運用・保守業務、ヘルプデスク、IT資産管理を担当します。
・本番サーバデータの管理運用・保守
・社内システムの管理運用・保守
・ヘルプデスク運用、ベンダコントロール
・IT資産管理
※サーバー環境:主にVMWare(一部オンプレの物理サーバー)、Linux、Windows

【魅力】
★エンジニアとしてのスキルアップ:
同社の次世代インフラ・開発基盤の構想段階から参画できるため、新技術・新サービスに関する知見を実践的に身につけ、自身のエンジニアとしての価値を高めたい方に最適の環境です。
★影響範囲の大きさ:
システムを安定稼動させるための施策や、新サービスの検証・導入等、全国で活躍する社員が快適に働ける環境を作りあげていくプロセスの全般に携わるため、「自分がビジネスを根幹から支えている」というやりがいが得られます。
★当事者意識を持ちやりがいを直に感じられる:
部内のみならず、利用部門、ベンダー、外部業者等と密にコミュニケーションを取りながら仕事を進められます。利用者のフィードバックを直に受け取り、自身の成長に生かすことができます。
★働く風土:
個人が裁量を持って働く組織風土で、スケジュールを無理なくコントールできるため、ワークライフバランスが実現できています
★スキルアップ支援:
システム関連の研修受講や資格取得補助も積極的に行っています。意欲のある方には様々なプロジェクトに参加していただくため活躍のチャンスがあります。
★キャリアアップ:
・人事制度の中で、キャリアアップの道筋を示す等級(グレード)が設定されており、マネージャーかスペシャリストのうち、どちらの方向を目指すかを自身で定めることができます。
・全10段階のグレードごとに求められる能力・行動、成果が定義されており、これに基づいてキャリア開発を進めていただきます。
・ローテーション(部内・部外)は、本人の希望や組織の状況に応じて検討されます。目標設定・評価のタイミング等で上司と相談することが可能です。

【働き方】
約20H(プロジェクトや繁忙期等によって変動あり。詳細は面接等で確認してください。)/早朝・夜間:リリース対応による年2~3回程度の早朝/夜間…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ほけんの窓口グループ株式会社

【社内SE(リーダー・管理職)※第一課】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客さま向けシステムおよび基幹システムの開発を担当していただきます。
利用部門と一体となって、業務上の課題の原因や利用者のニーズを明確化し、システムとして具現化していく仕事です。
主な担当フェーズは要件定義からリリースまで、さらにリリース後の改善や運用サポートまで幅広く、システムは内製からパッケージ、SaaS等、目的に応じて多種のシステムを駆使できます。
■お客さま向けシステムの例
・お客さまの多様なニーズ・事情に基づき最適な保険商品を選定するためのシステム
・お客さまの多様な人生設計を的確に描いて必要試算を予測するシミュレーションシステム
■基幹系システムの例
・人事や取引先等のマスタ情報を?元管理し、各基幹システムに配信するシステム
・相談会や契約手続き情報を集約し、各種指標値を集計し、現場へ発信するシステム
・お客さまの加入している保険の契約データ等を管理する顧客管理システム
・保険相談のWeb予約、電話予約、直接来店によるブース利用状況をリアルタイムに管理するシステム
※開発環境::Java、Postgresql、Apache、Tomcat/OS:Linux

【魅力】
★エンジニアとしてのスキルアップややりがい:
・次世代インフラ・顧客基盤システム等の全面刷新の構想段階から参画できるため、新技術・新サービスに関する知見を実践的に身につけ、自身のエンジニアとしての価値を高めたい方に最適です。
・利用部門と一体となってシステムを構築し、担当するシステムのブラッシュアップに継続して携われるため、「自分がビジネスを根幹から支えている」という実感を得られます。
・内製システムもあり、Java、RDB等の開発技術をしっかり身につけたい方にも、業務を通じて成長できる機会を確保しています。
★働く風土:
個人が裁量を持って働く組織風土で、スケジュールを無理なくコントールできるため、ワークライフバランスが実現できています
★スキルアップ支援:
システム関連の研修受講や資格取得補助も積極的に行っています。意欲のある方には様々なプロジェクトに参加していただくため活躍のチャンスがあります。
★キャリアアップ:
・人事制度の中で、キャリアアップの道筋を示す等級(グレード)が…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

WEBサイト・アプリ企画運営(UIUX等)/コンテンツ企画部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マーケティング部門の一員として、適性に応じて以下業務をご担当頂きます。

【主な担当業務】
1. 自動車保険・火災保険・医療保険・海外旅行保険ウェブサイトの企画・運営・維持管理
 ・商品・サービス説明ページ、動画、FAQなどの企画制作
 ・各種SEO施策実施(SEO施策用コンテンツ制作、画面表示高速化施策etc)
 ・新規/継続契約の見積・申込画面のUI企画(システム開発はIT部門と協業)
 ・デジタルマーケティングツールを活用したパーソナライズ、WEB接客施策
 ・契約者向けページ(マイページ等)の企画
2.契約者アプリ、GOOD DRIVEアプリの企画開発・運営
3.1、2のユーザー行動分析(AdobeAnalytics、KARTE etc)
4.自動車保険・医療保険の募集系帳票(パンフレット・申込書)の企画制作
5.他部署が管轄するコーポレートサイト、採用サイトなどの制作支援

※マーケティング部門内の役割分担
広告出稿など新規顧客の集客施策、契約者のCRM・MA施策はダイレクトマーケティング部が担い、ウェブサイトを訪問した顧客のUX向上をコンテンツ企画部が担う。ただし、集客施策のうち、SEOのみ当部が担当。

【配属部署】コンテンツ企画部
※ウェブサイトやスマホアプリ、帳票等を企画・管理する部署です。

【組織構成】
部長1名/マネージャー1名/エキスパート2名/リーダー・担当者9名 計13名
(新卒社員:4名 中途社員:8名 委託常駐社員:6名 派遣社員:1名)

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険なので、お客様目線での業務ができる。
■売上の9割超を占めるウェブサイトの企画・運営を通じて、会社の成長に貢献できる。
■風通しのよさ、フラットな組織風土
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境(部内に育児時短勤務者が3名いらっしゃいます。)
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。

役所広司・内田有紀・乃木坂46のCMでもおなじみのソニー損保!
ソニーグループの安定した基盤を持ち合わせ…

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<部署の役割>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築
・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築
・仕様検討
 設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討
・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック
 ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析
 ・他社ベンチマーク
 ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成

<入社後の担当領域>
コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、
ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ
オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価

<やりがい・成長できる点>
・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感。
・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。
・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い。
・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

自動車保険の商品企画【裁量権◎/中途入社多数/他種目有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・自動車保険の新商品/サービスの企画立案
・保険業界動向/競合他社商品、自動車関連業界動向等の研究
・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理
・上記に伴う社内関連部門、社外提携先等との調整
・約款/規定作成、またはその他販売ツールのチェック業務
※ご経験に合わせて、他の種目の企画・導入にも携わることが可能です※
 種目:個人向け保険商品(自動車保険、医療保険、火災保険、海外旅行保険等)および付帯サービス

【組織構成】
商品部門:担当役員 兼 部門長1
















自動車商品開発部:部長(兼 副部門長)1















自動車商品開発部 商品業務課 :課長1、課員1














自動車商品開発部 自動車商品課 :課長1、課員7














自動車商品開発部 次世代商品課 :課長1、課員3














火新医療商品開発部:部長1、課員8




























※大半が中途での入社。大きな裁量のもとで仕事を進めています。個人の成果は、商品化されなかったものも含め、どのように企画業務を進めたかによって評価します。自由な発想で、新たな商品の企画案をどんどん出してくださることを期待しています。

【転勤について】総合職ですが、商品開発部門は本社のみのため、実態として転勤の可能性は極めて低いです。

【ポジションの魅力】
チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てます。

【特徴・魅力】
■ダイレクト自動車保険20年連続売上げNO.1の企業での重要なポジション
■新しい保険商品立ち上げに携われるフェーズ
■フィンテックへの温度感が上昇しているため、デジタル化等へのPJTにも参画可能
■少人数の職場のため、裁量を持て、経営に関する幅広い業務を経験することが可能
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

商品開発部(火新医療商品開発部)【少人数部署/裁量権◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定部署】
火新医療商品開発部

【部署のミッション】
通販型ビジネスモデルでの自動車保険等の新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般、販売商品の保険引受リスク管理(料率検証、引受基準検証等)

【担当業務】
・医療保険等の保険料率の作成(改定) ※認可折衝資料、社内資料作成
・商品改定による収支影響試算ツールの運用・改善(SAS等で社内作成したツールを活用)
・自社データを用いた各種データ分析業務、関連する社内説明資料の作成および内容説明
・ローンチに向けたプロジェクトへの参画

【組織構成】
火新医療商品開発部:部長1、課員8














※大半が中途での入社。大きな裁量のもとで仕事を進めています。個人の成果は、商品化されなかったものも含め、どのように企画業務を進めたかによって評価します。自由な発想で、新たな商品の企画案をどんどん出してくださることを期待しています。

【転勤について】総合職ですが、商品開発部門は本社のみのため、実態として転勤の可能性は極めて低いです。

【仕事の魅力】
・ダイレクト型という代理店を介さないビジネスモデルのため、お客様に向き合った商品企画・開発ができる。
商品改善、会社への収益貢献といったミッションを、データ分析を中心とした業務により実現を目指していけます。データ分析分野は、AI等、技術進歩が進んている領域でもあり、やる気次第で自らのアイデアを業務に実現できるチャンスもあります。

【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能

ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
※弊社からの入社実績…

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

アクチュアリー【少人数部署/裁量権◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定部署】
商品開発部【医療・傷害商品課】

【部署のミッション】
通販型ビジネスモデルでの自動車保険等の新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般、販売商品の保険引受リスク管理(料率検証、引受基準検証等)

【担当業務】
・医療保険等の保険料率の作成(改定) ※認可折衝資料、社内資料作成
・商品改定による収支影響試算ツールの運用・改善(SAS等で社内作成したツールを活用)
・自社データを用いた各種データ分析業務、関連する社内説明資料の作成および内容説明
・ローンチに向けたプロジェクトへの参画

【仕事の魅力】
・ダイレクト型という代理店を介さないビジネスモデルのため、お客様に向き合った商品企画・開発ができる。
商品改善、会社への収益貢献といったミッションを、データ分析を中心とした業務により実現を目指していけます。データ分析分野は、AI等、技術進歩が進んている領域でもあり、やる気次第で自らのアイデアを業務に実現できるチャンスもあります。

【同社の特徴】
■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
■チャレンジを推奨する風土
■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能

ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区蒲田
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車の排ガス認証試験業務【平日or休日1回面接対象】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】認証部 認証試験グループ 排ガス・燃費試験担当
海外/国内の認証機関立ち合いのもと、認証試験を実施する部署です。
静的認証試験、動的認証試験、予防安全関係の認証試験、サイバーセキュリティ・ソフトウエアアップデートの認証試験、電気安全性に関わる認証試験
【業務概要】電動車の排ガス・燃費試験に係る以下業務をお任せします。
・認証試験日程の立案
・開発の設計構想に基づき、立ち合い試験項目を選定
・認証試験車の選定と手配
・審査官を招聘した審査対応
・新法規の解釈と試験法の確立
<排ガス・燃費認証試験>
・車両の走行抵抗測定試験(路上コーストダウン法、風洞設備とシャシダイナモ設備を使用)
・排出ガス/燃料消費量測定試験(排ガス/燃費/蒸散ガスをシャシダイナモ設備で測定)
・車両耐久走行試験(路上走行/シャシダイナモ走行/エンジン台上で排ガスシステムを劣化)
・OBD試験(シャシダイナモ設備で車両自己診断システムの故障検知性能を確認)
【募集背景】組織体制強化
電動化の影響もあり自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっているため、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すために組織体強化を行っています。
【魅力】
◎製品の開発部隊でありながら。官公庁、業界団体、販売会社など幅広く社外との接点があり、自社の事業のみならず社会と業界の発展に貢献できる仕事です。環境対応の新型車をいち早くお客様にお届けするための許認可申請作業を担う業務です。
◎審査官とのやり取りを通じ、対外折衝能力が身に付きます。
◎社内の開発各部署、製造、営業、品質、アフターサービスなど幅広い部署と連携でき、ものづくりの全体に関わることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV制御システム設計【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUのハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計
上記の何れかの業務をご担当いただきます
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できるところ

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<部Mission>
当社で今後予定している電動車のEV・PHEV-ECUを業界の先端となる技術・品質で開発し、順次各市場に投入する。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

トランスミッション適合開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】
・トランスミッションの適合開発

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する開発業務を担当
・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
・トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する事項
・市場で発生した不具合の対応

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。
今の開発グループの中ではEX8。


<やりがい・成長できる点>
・量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていることや、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できる
・新型車、マイナーチェンジ車の□車両伊禮発に関与できます。
・車両開発を通じて、幅広い分野の業務を担当することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験

<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール

<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務

<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。

<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す

MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車関連部品の取引先に対するQCT改善 岡崎【メンバー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈担当いただきたい業務〉
原価低減活動の中で、生産性向上、物流改善、品質適正化に特化した業務を担当していただきます。

[生産性改善]
・自動車部品の製造工程(板金、樹脂成型、塗装、組立等)において、工程改善、歩留まり改善等の改善活動の推進
[物流改善]
・国内外の取引先から弊社工場までの物流の改善
・取引先の原料仕入れ-製造-出荷工程の最適化、物流管理の見える化、最適な在庫管理、資材・梱包材の原価低減の推進
[品質適正化]
・製品品質を確保しつつ原価低減につながる品質適正化改善活動の推進

〈職務内容〉
・購入品の原価精査
・購入品の原価低減策検討(生産性向上、物流改善、品質適正化)
・国内外取引先での改善活動推進
・設計部門VA/VE活動との協業、購買部門との連携

〈背景〉
自動車業界を取り巻く状況はこれまでにない速さで変化しており、コネクティッド、自動運転、電動化などの技術革新・進化やシェアリングなどの新たなサービスの期待にともない、競争の激化が見込まれる。熾烈な競争を勝ち抜き、社会に選ばれ続ける企業を目指して、強固な経営基盤を確立し当社の持続的成長を実現するため、社内外のパフォーマンス改善活動の推進による競争力向上が必須である。
当チームでは、コスト競争力向上のため、外部から購入している自動車用部品の原価改善活動に取り組んでおり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

〈ビジョン〉モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

〈ミッション〉
1.独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
2.社会の持続可能な発展に貢献します
3.信頼される企業として誠実に活動します
4.アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

246 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す