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三井住友海上火災保険株式会社

オープンポジション(グローバル職/経験・希望考慮し配属決定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はグローバルな保険/金融サービス事業を中心に多角的なビジネスを展開していますが、それぞれの事業領域の拡大に伴い総合職社員を募集しています。
詳細な配属先や業務、勤務地などについては、面談の上、前職のご経験・ご希望・適性なども加味して決定いたします。

【担当業務】
■想定される業務領域:
代理店営業/営業企画/マーケティング/データ分析/IT領域(システム開発・インフラ)/海外事業/経理財務/アクチュアリー/リスク管理/コンプライアンス/新規事業領域/貨物保険領域等
■オープンポジションについて:
上記の業務領域に限らず、あらゆる職種に携わるチャンスがあり、多くの関係者を取りまとめリードする代理店営業、また当社事業全体を支える管理部門などの業務全般
をお任せ致します。様々な立場でビジネスに携わる中で、自分の適性・やりがいを見つけていただきます。

【職制/転勤について】
■グローバル職制について:
・海外も含めた全国転勤の可能性がある職制となります。
・転居を伴う転勤の頻度としては基本的には4~5年に一度程度を想定しています。

【勤務地】
ご希望を考慮の上決定

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています
【中途入社実績について】
・キャリア採用比率 2020年度31% 2021年度28% 2022年度54%
・直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております

勤務地 東京都首都圏はじめとする全国各地(ご希望考慮)
給与 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

大規模システム開発PM【MS&ADシステムズ出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【※三井住友海上火災保険株式会社への入社後、MS&ADシステムズ株式会社への出向となります。】

【職務内容】
■システム開発業務・運用業務に関する事項
■大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメントに関する事項・開発プロジェクトの管理業務全般(損保基幹システム)
  ・プロジェクトマネージャー・エンジニアと連携しての要件整理や設計
 ・インフラチームとのシステム構成検討
 ・開発スケジュール管理、課題解決
 ・レビュー・検証・リリースなど

<職場の紹介>
MS&ADシステムズ株式会社(本社:高田馬場)に出向し、開発サービス部門のシステムエンジニアとして勤務いただきます。大規模プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャへのキャリアアップのチャンスや、経験年数・適性に応じたマネジメント職への登用、事業会社(出向元)IT部門への登用の可能性もあります。リモート勤務可能です。

勤務地 東京都新宿区大久保
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

サイバーセキュリティ(MS&AD ホールディングス兼務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社はグローバル42ヵ国・地域に業務展開をしており、今後も成長戦略に基づいた積極的な海外M&A(合併・買収)など攻めの業務拡大を進めております。
また、DXに注力しつつ、リスクソリューションのプラットフォーマーとして、お客さまと社会に対しての価値創造に取り組んでいます。
昨今、AI等のデジタル技術、データの利活用が進む中、ITやサプライチェーンへの依存度は増え、比例してサイバーセキュリティリスクは高まっています。
その中で、より効果的かつ効率的なセキュリティガバナンスや、サイバーセキュリティ態勢の強化は重要課題であり、積極的な推進が求められます。

本業務は、「セキュリティガバナンス強化」「サイバーセキュリティ施策の企画・推進」「脆弱性・脅威への対応(改善支援含む)」を柱に、成長戦略を下支えする各種施策を遂行し、当社およびMS&ADグループのサイバーセキュリティ態勢強化を推進します。
・ セキュリティガバナンス
・ 当社システムおよびMS&ADグループ共通で展開するセキュリティ施策の企画・推進
・ セキュリティアセスメント、セキュリティ対策強化支援
・ CSIRT(脆弱性、インシデント対応、調査、報告等)

※MS&ADインシュアランスグループホールディングス への出向となります。

【組織の役割】
データマネジメント部は2020年に新設された比較的新しい部署です。
DXの進展や成長戦略を下支えする各種セキュリティ施策の推進とデータガバナンスによる牽制機能を担います。データ利活用を含めた情報管理施策、サイバーセキュリティ施策の企画・計画・推進を一元的に行う部署です。

【職場の雰囲気】
サイバー領域の担当者は中途採用者が多く、ITベンダー、コンサル、監査法人、セキュリティベンダーなどの様々な業界からの出身者が集まっており、ダイバーシティに富んでいる環境です。職務においては、特定の領域に対して一定の裁量が与えられるため、主体性をもって進められます。

【入社後のキャリアイメージ】
「サイバーセキュリティ」・「AI」・「データガバナンス」といった新しい領域の担当者は中途採用者が多く、ITベンダー、コンサル、監査法人、セキュリティベンダーなどの様々な業界からの出身者が集まっており、ダイバーシティに富んでいる環境です。職務において…

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

CXデザイン部データマーケティング/ビジネスアナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

MS&AD国内最大手の損害保険グループの中核事業会社として保険/金融サービス事業を展開。海外事業を拡大し成長中。新たにCX向上を重視しCXデザイン部が新設されました。
市場の調査・理解、分析による戦略・商品開発を担うビジネス/データアナリストを募集します。会社全体で顧客コミュニケーションを改善し体験価値をあげる活動に注力しています。

また当社ではCDP(Customer Data Platform)を構築しており、データ活用の場面が広がっています。
上記領域でのデータ活用戦略・企画立案~実行までを担えるメンバーを拡充し、よりインパクトの大きい成果を出して行きたいと考えています。

【はじめに】
三井住友海上のすべてのマーケティングを管轄する部門において、オンライン・オフラインのビジネスデータを活用し、あらゆるお客さまとの接点において、CX向上にむけたデータ分析活動を推進します。
 
【業務内容】
■市場ニーズやビジネスニーズの理解
⇒外部パネル調査や顧客調査を行い、ユーザーのニーズを理解し、市場拡大のためのインサイトを発見する。
社内ステークホルダーのビジネスニーズを把握し、業務プロセス改善の機会を特定する。

■社内のデータ収集と分析、レポーティング
⇒社内のデータベースやデータウェアハウスのデータを抽出し、BIや統計解析、機械学習などを用いて分析を行う。
分析により得たインサイトをまとめ、経営層や関係部署へレポーティングする。

■プロジェクトマネジメントや社内コラボレーション
⇒マーケティング施策や業務改善プロジェクトにおいてプロジェクトのリーティングやマネジメントを行う。
営業部門や商品開発部門、サポート部門等社内各部署と連携し、統合的な戦略の策定や実行に貢献する。

■データ活用文化の醸成と技術支援
⇒市場調査やデータ分析等のスキルを社内メンバーへ指導し育成するとともに、データを活用する。文化を醸成する。
データの取得や可視化、分析に必要な各種ツールを導入する。
また社内のユーザーに対しては操作研修などを通して指導を行う。

【職場の紹介】
2023年度に新設された部署であり、当社のマーケティング全般を担っています。
約40名の組織で、8割の社員がキャリア採用で入社しています。メーカー、通信、不…

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

インフラ企画/PM【MS&ADシステムズ出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【※三井住友海上火災保険株式会社への入社後、MS&ADシステムズ株式会社への出向となります。】

国内事業のインフラ基盤(クラウド/サーバ/NW/端末基盤等)について、先端技術の活用なども踏まえた中長期戦略、企画構想や、プロジェクトマネジメントをご経験に応じてお任せします。

<具体的には>
・インフラ基盤(NW、サーバ、ミドルウェア)の設計構築や運用保守業務に関するプロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメント
・インフラ基盤における将来の中長期的なあるべき姿の企画

<職場の紹介>
MS&ADシステムズ株式会社(拠点:高田馬場、千葉ニュータウン)に出向し、システムインフラの企画構想やプロジェクトマネージャとして勤務いただきます。
経験年数・適性に応じたマネジメント職への登用、事業会社(出向元)IT部門への登用の可能性もあります。
リモート勤務可能です。

勤務地 東京都新宿区大久保
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

グローバル企業向け海外保険 営業支援プロジェクト担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

当ポジションでは、お客さま企業向けに、適切なグローバルリスク管理と保険手配の提案ができるよう、営業社員の活動を本社部門の立場で支援する業務を担っていただきます。
海外の保険に慣れている企業営業部以外の一般営業部支店のお客さま企業に対して、営業社員とともに提案活動を行います。
グローバルなリスクソリューションを広くお客さまに提供するというミッションを実現するための新たなポストです。

【具体的なミッション】
・ ターゲット企業の選定
・ お客さまの海外事業のリスク分析
・ お客さま向けの海外、グローバル保険プログラムの提案(営業に同行)
・ 国内・海外のブローカーとの条件折衝
・ 当社海外拠点との再保険取引の調整
・ 一連の活動をOJTで行いながら、営業社員へのグローバル対応力強化の教育

【業務詳細】
主に営業側の役割を専門的な経験者として全般的にサポートを行います。
引受業務については、配属予定部署のアンダーライターが行うため、アンダーライターとチーム内で連携します。

【魅力・やりがい】
海外関連保険やグローバル保険プログラムの提案、構築に集中した業務に従事いただけます。

【職場紹介】
海外駐在員2名、海外拠点からの研修社員を含め、約30人のメンバーとなっております。

【キャリアパス】
ご希望やスキルにより、将来アンダーライターや海外駐在員になっていただく可能性もあります。

【働き方】
リモートワークを導入しており、
現在職場のメンバーは週1~2回の在宅勤務を行っております。
残業時間は月20~30時間程度(所定労働時間は7時間)

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

オープンポジション(ワイド・エリア/転勤無/業界未経験歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

これまでの経験やご希望をふまえて、配属先(損害サービス・代理店営業等)を決定致します。

■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。
1)自動車損害損害サポート:お客様が自動車事故に遭われた際に、事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、損害の調査・保険金の支払などの業務をご担当頂きます。
2)火災新種損害サポート:火災、地震、傷病、賠償責任などの損害調査・保険金の支払をご担当頂きます。自然災害対応時は、迅速かつ丁寧なご対応で被災地区の復興に貢献します。
※当社の損害サービスシステム活用によりペーパレスが実現できており、リモートワークも可能なビジネススタイルを構築しています。

■代理店営業:当社保険をお取り扱い頂いている代理店様に向けた間接営業の業務です。代理店様に向けて販売推進業務を行っていただきます。
1)リテール営業:特定の地域の代理店やマーケットを担当。新商品の販売戦略立案、代理店への経営アドバイス等を行います
2)企業営業:大企業のリスクマネジメントや従業員の福利厚生に関する提案を行います。提案例)社有車の事故データ分析、福利厚生プランの提案等
3)ディーラー営業…ディーラー本社に対するリスクマネジメントや経営コンサル、ディーラー店舗での保険販売サポートを行います。提案例)自動車保険の捕捉率や単価引き上げ施策の実施等
※その後、希望や適性に応じてジョブローテーションが発生する可能性があります。商品開発、営業推進、情報システムなどの業務に従事いただく可能性もあります。

【職制/転勤について】
※当求人はエリア・ワイドエリアの募集です。
■総合社員(ワイドエリア):想定年収:350万~1,000万
 国内の一定地域内で転居を伴う転勤あり
■総合社員(エリア):想定年収:350万~1,000万
 原則として転居を伴う転勤なし

【勤務地】
ご希望を考慮の上決定

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時…

勤務地 東京都首都圏はじめとする全国各地(ご希望考慮)
給与 年収:350万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ステアリング、ブレーキなどシャシー関連制御の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■部概要
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
  *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務
■入社後の担当領域
ステアリング、ブレーキなどシャシー関連の開発設計
■使用ツール
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

【募集背景】
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

【やりがい・成長できる点】
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

【募集部門】

車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

auフィナンシャルパートナー株式会社

【社内SE/主任~課長】年休123日/残業月20~30H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事の内容】
各社内システムのインフラ維持・管理・運用・改善を行い、安定サービスの提供と業務改善を続ける重要な業務を幅広くお任せします。社内の情報システム部門全般に携わっていただきます。

【業務内容】
・OA環境や社内ITインフラの整備・最適化の推進
・ヘルプデスクの運用、担当者のマネジメント
・情報セキュリティ体制の維持管理、IT関連資産の維持管理等、等。 基本的に親会社と連携しながら業務を進めます。新システムをご自身で開発することは無いと想定しており、運用保守がメイン業務となります。

【魅力】
・創業期で少数精鋭のため経営陣との距離感も近く、裁量を持って企画実行が可能です。
・設立間もないスタートアップ企業の要素がある一方、auフィナンシャルグループという安定的な経営基盤もあるため、多くの経験を積みながら安定的に長期就業いただくことが可能です。

【配属先情報】
コーポレート統括部

勤務地 東京都千代田区九段南3-8-11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

国内、海外市場の品質情報分析、品質改善【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
国内、海外市場の市場情報分析、品質改善

<部概要>
製品品質向上のため、市場から品質情報を収集、分析を行い、関係部門へ品質改善を行います。

<部署の役割>
市場品質情報処理業務
・国内外の販売会社で起票される品質情報に基づく品質改善業務(受付/調査依頼/情報分析/販社回答)
・不具合原因究明、対策の推進業務(情報分析/対策要否判断の促進)

<やりがい・成長できる点>
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<市場品質改善部 Vision&Mission>
Vision 
お客様の声に商品で応える
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、不満を迅速に解決します
Mission
市場クレーム情報を公正に判定し、問題点を明確にします
市場クレームとその発生費用の予測精度を向上させ、信頼性の高い情報を提供します。
市場クレーム情報の分析結果から、原因究明及び生産車対策を促進、製品品質の改善に繋げます

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

データマーケティング部《データ分析/CRM企画・運営担当》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データベースを用いたマーケティング担当者を募集します。
■自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率(新たなサービスの契約率)Up等を目的として、各種施策の立案~実行を担います。
※ソニー損害保険は、ダイレクト型保険会社のため、施策としては、Eメールやダイレクトメール、ウェブサイト等をお客様に直接的にアプローチする形となります。

【具体的な内容】
当社の顧客データを分析して、さまざまなCRM施策を企画・実行して結果を検証するというPDCAサイクルを回しながら各KPI向上を図ります。また、施策立案に向けて「アンケート調査設計~実査~結果の分析」を行うこともあります。なお、各種施策の実施にあたって社内の他部門や外部会社との調整が必須となります。

【部門のミッション】
既存顧客や見込客へのマーケティングにより、自動車保険や火災保険の更新率Upや複数商品のクロスセル率Up、アップセルによる単価Upなど各KPIの向上を図る。

【組織構成】
部長1名・課長1名・担当3名 計5名
年代としては、30代~40代前半あたりで中途入社者がメイン。
※業界のことや、業務については、きちんとした研修もあるので、
 業界未経験の方でも安心です。

【仕事の魅力】
ダイレクト型保険会社なので、顧客データベースが整備されており、顧客データの分析から施策立案、直接顧客へのアプローチまでを自ら実行できるので、データ分析の基礎スキルやデータ利活用のスキル・経験が身に付きます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

↓3分でわかるソニー損保 https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI ↓ソニー損害保険 紹介動画 https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

開発経営幹部のテクニカルアシスタント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
開発部門 経営幹部のビジネスサポートを行う部署

<採用背景>
開発経営幹部のテクニカルサポートを幅広い視点で、迅速に行うために採用募集を行う

<部署の役割>
開発部門の経営幹部のテクニカルアシスタントとして、経営幹部の右腕となってビジネスサポートを行う

<入社後の担当領域>
上記業務遂行にあたり、テクニカルアシスタント(リーダー)のサポート業務を担当して頂きます。
(具体的には、以下業務のサポート業務)
・経営幹部による意思決定のサポート(資料作成、会議体運営)
・経営幹部による従業員エンゲージメント向上のための施策立案、運営
 (企画、プレゼン資料作成、動画製作等)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

サステナビリティ推進リーダー<課長候補>※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
当社のサステナビリティ推進への貢献 。(当社が、社員・お客様・社会・市場から信頼され、持続的な成長を遂げる企業であり続ける。)
多様化するワークスタイルニーズへの適応と魅力的なワークプレイスの整備による人材確保・獲得力の強化を通じて、社員のウェルビーイング・エンゲージメント向上と会社業績への貢献に繋げる。

【担当業務】
社会的にも関心が高まっており、ソニーグループとしても力を入れている
以下のサステナビリティ業務全般のリーダーとして担当していただきます。
■気候変動情報の開示(TCFD対応、SEC対応)
■社員啓発(環境定期研修、社員参加型環境活動)
■ソニーグループ環境活動推進(生物多様性・海洋プラスティック・フードロス等)
■環境負荷低減(GHG排出量削減・カーボンオフセット・省資源等)
■ISO環境認証(継続)
ソニー損害保険のサステナビリティレポート:
https://www.sonysonpo.co.jp/company/sustainability/

【業務の魅力】
当社は20年連続、ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇るソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。
自由闊達な組織風土の下、創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて一丸となり活動しております。
社会的にも関心が高まっており、ソニーグループとしても力を入れているサステナビリティ業務を主体的に推進することができます。
チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てます。
将来的には、サステナビリティ業務だけでなく、総務課業務領域全般のマネジメントを担っていただくなどのキャリアプランもあります。

【総務課業務領域】
・サステナビリティ←今回は、この領域をご担当していただきます。
・反社/部内コンプライアンス
・ファシリティ
・安全防災
その後は本人の適性により当社業務全般へ変更の可能性があります。

【組織構成】
総務部 : 部長1名
・総務課 : 課長(部長兼務)1名、課員9名
・ オフィスサポート課: 課長1名、課員20名

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務が…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AIU保険会社

【大阪】企業営業部ソリシター (代理店営業担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
金融機関や総合・専門商社、製造・運輸・建設・住宅販売等の事業会社を母体とする保険代理店(企業代理店)を通じた、大企業・中堅企業あるいは企業内の個人のお客様へのリスクソリューションを提供し、それを起点として各種の損害保険商品を推進することで、収益を拡大していくことが部門の目的です。

【職務内容】
■企業代理店担当ソリシター
 ・企業代理店の皆様に、AIGの有する様々なValueをご理解頂き、
  それを活かした、お客様に最適なソリューションを提案する。
 ・所属するチームのサブリーダー的な役割として、チーム内での情報の共有、
  各種施策の実行計画の立案、人材育成にも参画予定

【配属部門】大阪企業営業部

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV用電池セルの先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイン
 を提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献して行く。電動化にバッテリーは、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術となるため、車載用の駆動バッテリーセル技術開発のリーダーとして技術推進ができる人財の採用を実施する。

<部署の役割>
電動車両のパワートレインのシステム/コンポーネント/基盤技術の先行開発
・電動車技術/サプライヤー技術のベンチマーク/技術動向精査
・将来電動システムの構想と試験検証/プロジェクト提案
・電動コンポのモータ/バッテリー/駆動系の先行開発
・量産開発への技術に係わるサポート

<入社後の担当領域>
電動車の開発計画に基づき、技術の動向、サプライヤーの技術レベルをエビデンスとして当該車両に搭載し得るバッテリーセルの先行開発を推進するリーダー
・バッテリーの車載技術動向の調査と市場技術のベンチマークの実行
・車両特性に適合するバッテリーモジュール、パックの設計開発
・新規バッテリーパックを量産部門に提案(デザインレビュー実行)
・量産開発部門のバッテリーパッ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両サイバーセキュリティ/開発プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<採用背景・目的>
新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため。

<部役割>
車両のサイバーセキュリティ及びソフトウェアアップデートに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。
 ・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
 ・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
 ・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
 ・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
 ・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
 ・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

<やりがい>
プロセス構築から、車両のサイバーセキュリティ開発まで幅広く経験することができます。
新しい事に対して自ら提案をして具現化することが出来ます。
有識者も少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。


<必須要件※続き>
・電気・電子・情報系の専攻
・プレゼンテーションの知識や経験
・プロジェクトマネージメントの知識や経験
・異なる意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションを図り調整が出来る能力
・英語スキルの習得意欲が高い方
※英語はご入社頂いてから自己研鑽頂ければ問題ございません。

<歓迎要件>
・機能安全、セキュリティの標準規格に関する知識 と 知識を活用したプロセス改善・設計・試験業務 経験
・自動車業界でECUのハードウェア/ソフトウェア開発の経験
・サイバーセキュリティに関する基礎知識や開発経験
・車載ネットワーク、車載通信に関する基礎知識や開発経験
・…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ディーゼルエンジン制御開発 SCRシステム制御開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
VISION
 環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
 創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。

<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署

<採用背景・目的>
同社はPHEVやHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジン(ガソリンやディーゼル)の開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、バッテリー、トランスミッションなどの他システムとの協調により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンコントロールシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

<部署の役割>
・エンジン制御、およびセンサーや電制バルブ、アクチュエータなどのコンポーネント設計、コントロールシステム設計
・エンジンコントロールの基礎、基盤となる制御の設計
・ICE、電動車のOBD/ダイアグマネジメントのシステム設計

<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにて車両/エンジン/システムの使われ方/要求に基づきエンジンやエンジンシステムをコントロールする
制御の開発(制御仕様検討)を行い車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
ディーゼルエンジンのSCR後処理システムコントロールユニット(DCU)の制御仕様…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ディーゼルエンジンシステム開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
- アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進

<採用背景・目的>
新規プロジェクトへの人員採用

<入社後の担当領域>
・ディーゼルエンジンの構想、計画、仕様検討
・エンジン開発プロジェクト管理(品質、費用、日程)

<やりがい・成長できる点>
新型車開発に携われる。
プロジェクトを通し、海外の方を含む多くの人と関われる。
エンジンシステム開発に関わることで新たな知識を獲得できる。
構造改革に取り組んでいる過程を体感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

設計の基本計画/パッケージング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
 EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化する
 モノづくりをリードします。
Mission
 - MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
 - アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
 - 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
 - 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
 - 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
機能/性能を考慮して、エンジン、電動パワートレイン、駆動系構成部品の基本計画(部品形状や部品レイアウトの基本案)を作成し、関連部門と調整する。

<採用背景>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジン等パワートレインの基本計画(パッケージング)業務は、開発の初期段階で部品構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・技術構想に基づいたパワートレイン構成部品のパッケージング案の作成
  要求される性能・機能に関する技術要素の検討
  3D CADによるパッケージング案モデルの作成
・パッケージング案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整


<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・パッケージング案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・関連する技術要素の検討
・パッケージング方針の立案、日程調整

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

4輪統合制御機能の設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
車両運動4輪統合制御機能の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景・目的>
三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、電気電子・制御・車両運動知識を有する人材が必要となっている。

<部署の役割>
・4輪統合制御機能関連部品の要素技術設計、技術横通し
・4輪統合制御機能関連の制御開発設計
・4輪統合制御機能関連の車種開発設計
・4輪統合制御機能関連の先行技術開発設計
・4輪統合制御機能関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
4輪統合制御設計

<使用ツール>
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

<やりがい・成長できる点>
自ら考えたアイデアを先行開発を通じて実現し、車両の目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両や制御がメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
機能や制御で求められる課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

駆動用モーター、ジェネレーター、インバーターに関する先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<Vision&Mission>
時代に先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門

<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである同社は、
今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。
その中で車両全体の動きを司るシステムの開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、
コンポーネント技術だけでなく、システム全体を把握できる技術者の採用が必要となったため募集する。

<部署の役割>
次世代電動車の先行開発
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・EV/PHEV/HEV用電動コンポーネントの設計
・電動コンポーネントの試験評価
・実験車両の試験評価

<入社後の担当領域>
将来の電動車に搭載する駆動用モーター、ジェネレーター、インバーターに関する先行開発業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足するモーターやジェネレーターシステム仕様検討
・目標とする仕様やコスト実現に向けた量産サプライヤとの協議
・先行開発段階で必要な各種試験項目の選定と実施
・他社技術動向調査と改良アイテムの検討

<やりがい・成長できる点>
・将来の量産車に適用される電動パワートレインのシステム仕様を提案できる
・先行開発車両の製作や走行試験まで幅広い仕事に携わることができる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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アメリカンファミリー生命保険会社

ポートフォリオリスク管理課(副主任~主任相当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門について】
資産運用リスク管理部
・資産運用リスク管理態勢の強化および整備に関する対応全般を行う部署
・部としては、3課体制(企画課/クレジット管理課/ポートフォリオリスク管理課)
・今回の募集ポジションは「ポートフォリオリスク管理課(副主任~主任相当)」

■募集ポジション:ポートフォリオリスク管理課(副主任~主任相当)
【主な職務内容】
・新たな投資資産、投資手法のリスク評価
・コーポレートクレジット資産を除く投資資産のモニタリング
・投資資産の二次査定の実施 
・資産運用計画のリスク評価 等

【仕事の一例】
・新たな投資対象資産や投資手法を導入する場合は、投資対象資産や投資手法に存在するリスクおよびそれをコントロールする方法に関する分析を行い、資産運用部門への牽制機能を担う部門として意見表明を行います。
・投資限度額等、現在のリスク管理態勢では対応できず新たなリスク管理態勢を構築・整備する必要がある場合は、資産運用部門や米国のリスク管理チームと必要なリスク管理態勢について協議します。
・当課は主に証券化商品や外部の運用会社に運用を委託しているアセットクラス(*)を担当しており、アセットクラス毎に運用状況(資産タイプ別の残高、リスクが高まっている案件の残高および個別の状況、外部運用委託会社の状況、マーケット環境など)を定期的にモニタリングしています。
 (*) 米国の商業用不動産を担保とするローン、米国の中小企業向けのローン、プライベートエクイティファンド、等
・各アセットクラスのモニタリング結果は、定期的に経営に報告しています。

【仕事の魅力】
・ポートフォリオリスク管理課は不動産からPEファンド、証券化商品に至るまで幅広い投資資産についてモニタリングを実施しており、個別の投資資産やマーケット環境に関する専門的な知識や広範なデータを用いた分析能力を身につけることができます。
・ニューヨークの資産運用部門が投資を行っているため、ほかの保険会社や金融機関では身に着けることのできない最先端の投資商品に関する知識やリスク分析経験を身に着けることができます。
・自身の分析した情報や作成した資料をもとに表明された当部意見が当社の投資意思決定に直接的に影響することから、大…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

リスク計測課 金融工学スペシャリスト(資産運用リスク管理部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
資産運用リスク管理およびERM(規制資本ベースのリスク管理、経済価値ベースの統合リスク管理)に係る金融工学・統計、ファイナンス理論をベースとして各種計測業務

※統合リスク管理とは・・・
当該ポジションでは、同社の財務健全性(資本 / リスク)を維持するために、SMRとESR (共に保険会社の財務健全性を示す指標) を使った統合リスク管理をおこなっています。

《業務例》
・具体的には、SMRとESRの計算をおこなうとともに、これらの指標に影響をあたえるマーケットの動向(金利・為替・株価など)や同社のリスク量の変動(資産運用動向, 保険解約など)をモニタリングしています。
・加えて、指標が同社の定める最低水準を下回ってしまう場合に備え、ストレステスト(リーマンショックなど、金融環境の大幅な悪化等を想定したシミュレーション)の実施や、行動計画(資本注入や再保険など、指標を最低水準以上に回復させるための対策)の策定もおこなっています。

【募集部門】
ファイナンス・リスク管理部門

【就業環境】
・出社と在宅勤務を併用しており、出社は概ね週1~2回程度です
・フレックスタイム制度があり、柔軟な働き方が可能です
・有給休暇の消化率80%以上を目指し、昨年は部の全員が達成しています

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

部内リソース(費用)管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
 EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化する
 モノづくりをリードします。
Mission
 - MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
 - アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
 - 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
 - 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
 - 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
EV・パワートレイン開発に必要な設備や費用の本部内とりまとめ
(企画と予実管理)

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、旧来の実機/車による適合開発ではなく、デジタル技術を活用したフロントローディングや多次元適合が可能なMBDの積極導入などを強化・促進していく必要がある。また、複数の車種開発プロジェクトを同時進行しており、個々プロジェクトの変動に応じた開発費の変動や人員調整も都度行われている中、同社ステークホルダーに対してコミットした予算(=工数を含めた費用)管理を徹底する必要もあり、限られたリソースの中で開発するPWTの高い製品品質を図るため、メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV・パワートレイン開発に必要な設備導入企画立案および本部内管理
・EV・パワートレイン開発に必要な設備の維持(点検、修繕)状況を管理および本部内共通設備の同実行
・EV・パワートレイン開発を実行する際の部内および本部内費用の集計管理

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、本部および部内の費用および工数管理を担当して頂きます。
(具体的には)
・本部/部の開発費、一般経費の集約と実行進捗確認
・部の工数計画立案と実績…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

ソフトウェア品質管理のチームリーダー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進

<採用背景>
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、
近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

<部署の役割>
・ソフトウェアDRをはじめとする品質確認プロセスと方法の改善
・車載されるソフトウェアの開発プロセスを構築・運用
・プロセスを効率的に実行するソフトウェアツールの計画・導入

<入社後の担当領域>
以下の戦略や計画を策定し実行していく推進リーダーをご担当頂きます。主に担当する領域はご本人の意向・適性から決定します。
●ソフトウェア品質保証
 ・ソフトウェアデザインレビューをはじめとする品質確認プロセスの改善
 ・各ECU部品のデザインレビューの計画管理
 ・各ECU部品のソフトウェアデザインレビューに参加及びレビュー支援
 ・内製ソフトウェア開発の監査プロセス構築
 ・内製ソフトウェア開発の監査実施
 ・ソフトウェア品質確認評価の効率化ツールチェーンの計画と構築

●ソフトウェア開発プロセス構築
 ・ソフトウェア設計、テスト業務のプロセスの検討
 ・MATLAB/Simulinkモデルを活用したソフトウェア開発プロセスの検討
 ・アジャイル開発の適用検討
 ・ソフトウェア開発の効率化を図るためのツールチェーン計画・導入

<仕事の面白み>
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。
あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。
また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

実験設備、テストコースの維持管理と更新計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部 Vision&Mission>
VISION
 世界トップレベルの技術者集団となり、三菱らしい魅力ある車を、お客様に提供します
MISSION
 ・各部署の要望に応え、各種トラブルを低減させる。
 ・着手時期の早期化を進め、次世代開発体制の整備に貢献する

<採用背景・目的>
色々な新規確認試験が増加しており、それらの試験が計画通りできる様に、実験設備やテストコースの維持管理、新規設備の建設等、状況の変化に対応した、より安心安全な実験設備・テストコースの管理を強化したく、一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
車体強度信頼性、ランプやミラーの視認性、HMI、シート等の開発、
設備とテストコース管理を行う部署

<部署の役割>
・実験設備やテストコースの管理、保全業務
 予兆管理を行い、設備面での配慮や適切な維持管理をする事で、
 トラブル未然防止に繋げる
・CO2低減の観点を踏まえた試験設備の新設、改修、工事管理 等

<入社後の担当領域>
上記の中でこちらを担当いただきます。
・実験設備の管理業務、テストコースの管理業務

<やりがい・成長できる点>
・設備点検には専門的な知識や法令の理解が必要となってきます。仕事上必要な知識を身につけ、資格の所持も可能です。更に設備などの仕組みを理解する事で、自分の出来る事が広がり、何かあれば頼られる人になれます。
・『いつも通り』を続ける事が、設備の維持や管理をすることです。しかし突然、設備が壊れてしまうと、開発に影響が出てしまいます。そのような状況をいち早く解決した時、仕事の意義を感じ、周りから感謝される、人のためになる仕事です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ガソリン/ディーゼルエンジン制御開発、エンジンECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
VISION
 環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
 創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。

<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署

<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ブレーキ制御仕様の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の制御設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

資産運用リスク管理態勢整備/企画課担当(課長代理相当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門】
■資産運用リスク管理部
・資産運用リスク管理態勢の強化および整備に関する対応全般を行う部署
・部としては、3課体制(企画課/クレジット管理課/ポートフォリオリスク管理課)
・今回の募集ポジションは「(企画課(課長代理相当)」です。

■募集ポジション:企画課(課長代理相当)
<主な職務内容>
・資産運用リスク管理態勢の整備や運営に関する業務を分担し担当していただきます。(例:投資限度額の制定や変更、投資資産に関連するデータの管理、投資計画や実績に対するリスク評価、新資本規制対応のための態勢整備、リスク管理態勢整備のための米国グループ会社との連携)
・なお、企画課では、企画チーム/マクロチームの2つに分かれて業務運営しています。
詳細は以下の通り。

■企画チーム
・リスク分散の効いた良質なポートフォリオの維持を図るため、ポートフォリオリスク管理課のリスク評価結果等を踏まえ、企画課は当部の規程にアセットクラス別/企業グループ別/国別/業種別等の投資限度額を設定し、投資限度額の遵守状況をモニタリングすることで資産運用部門が過度なリスクテイクをしていないか確認します。
・当社ポートフォリオの全体像を把握し、リスク分析やリスク量の計測等を行うために必要な投資資産に係る属性データはリスク管理上重要であるため、関連部署を通じて社内外から収集し、当部が責任をもって管理しています。例えば、この属性データ等を用いて各種限度額に対する投資額を集計し、投資限度額の遵守状況をモニタリングします。
・モニタリング結果はERM委員会や米国のリスク管理チーム等に報告・連携します。また、格下げや企業等の買収/合併等により投資限度額の超過が発生した場合には、資産運用部門に対して投資限度額の超過を通知し、速やかな超過の解消を図ります。

■マクロチーム
・社内外の環境の変化に合わせ機動的にストレステストを実施することで、当社の財務に多大な影響を及ぼす事象およびその影響を把握し、経営に活用します。
・具体的には、経済・金融市場の動向および政治・社会情勢に対して幅広く情報収集を行いながら、当社財務に影響を与え得る経済事象の状況を把握します。
・特に重要度が高い事象についてはそれらをトリガーとするストレスシナリ…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
- MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
- アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
電動車(EV/PHEV/HV)向けパワートレイン(電池/モータ/インバータ/充電器等)のシステム開発およびプロジェクトマネージメントを推進
・電動パワートレインのシステム開発
・電動パワートレインのプロジェクトマネージメント
・電動パワートレインのアライアンス推進

<採用背景・目的>
気候変動抑止に向けた企業への期待が高まる中、三菱自動車は2050年までにサプライヤチェーン全体でカーボンニュートラルの実現を目指すことを表明しました。
PHEVのリーディングカンパニーである同社は、カーボンニュートラルを実現する三菱らしい電動車・低CO2車の開発を加速し、脱炭素社会の実現に貢献し続ける新たな電動車の開発において、車両性能や価格などの商品性に寄与する電動パワートレインのシステム開発およびプロジェクトマネージメントを強化する必要があり、チームメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<入社後の担当領域>
・電動パワートレインのシステム開発の実務リーダーもしくは実務者
  -車両の目標性能から各コンポーネント(電池/モーター/インバーター/充電器等)のハード/ソフトへ
  性能/機能の割付をするシステム開発の推進
  -動力性能/エネルギーマネジメント/熱マネージメント…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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