メーカーの転職情報
日清食品株式会社
【日清食品】サプライチェーン本部 SCM 担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資材調達から製品生産、輸送、受注から配送まで、メーカーSCMを横串でマネジメントする部署です。
持続可能なサプライチェーン構築と生産性の向上、事業継続力強化を共に図る人材を募集します。
【業務内容(下記業務を全てお任せするわけではございません)】
・在庫や供給の差配・管理
・取引先からの受注担当業務
・各プロジェクトへの参画
・取引先や社内各部署との連携
・物流倉庫拠点の見直しや設計、立ち上げ及びネットワーク構築。
・物流KPIデータの蓄積、分析及び物流効率化の企画・立案業務。
・物流コスト管理。
・環境問題等社会貢献も視野に入れたサプライチェーン領域での効率化推進など
※テレワークを推奨
※女性も多数所属
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
カーボンニュートラル事業領域ビジネスイノベーション・事業戦略
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
事業戦略
【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが加速する中、デンソーは世界に先駆けて、2035年までにカーボンニュートラルを目指す事を宣言しました。
全社の環境技術戦略及び開発を担う同部署では、CO2回収活用、電池・水素活用技術(システム及び要素技術)の企画・開発をおこなっています。
これら世界初の環境製品の事業化に向け、事業開発から展開まで牽引していく仲間を募集しています。
【職場紹介】
水素利活用を始めとしたカーボンニュートラル事業の事業化に向け、まだ市場が充分に形成されていない中、市場開拓・創造から事業戦略の構築・遂行までを担う部署です。新たな価値創造に向け、開発者と共に議論・協力しながら前向きに仕事に取り組むメンバーで構成されています。
【業務内容】
<戦略・企画>「水素利活用」「蓄電池」「CO2回収・利用」「に関するカーボンニュートラルシステムの事業戦略構築と製品企画に従事頂きます。
以下のいずれか、または複数に携わっていただきます。
・カーボンニュートラル製品の市場分析
・カーボンニュートラルビジネスモデル構築
・開発製品の顧客戦略構築(層別~1st/主要顧客戦略)
・顧客の獲得から製品構想
・競争戦略構築/事業戦略構築
【歓迎要件】
■カーボンニュートラル分野(CO2回収/利用や水素利活用など)で新技術開発の経験がある方
■新システム(製品)、新規事業立ち上げの実務経験
■環境事業推進企業での企画業務経験
■環境製品業界での企画/開発/実証経験
■技術開発経験
■海外での環境ビジネス経験
■英語力(TOEIC700点以上)
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱マテリアル株式会社
【福島・小名浜】製錬・リサイクルプロセス技術マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製錬所内の生産・技術部門(銅熔錬課、銅電錬課、硫酸課、貴金属課、技術課他)のうちいずれかの課の統率、運営および部下のマネジメントをご担当いただきます。
*出張あり(頻度などは部署・時期により異なります)
【将来的にお任せしたい業務】
製造拠点で課長(補佐)の経験を積んでいただきます。
その後、本社を含めたジョブローテーションを実施し、幹部を目指していただきます。(転勤ペース:3~8年程度が目安)
【募集背景】
環境親和型の製錬業を目指すため、製錬リサイクルプロセスを主とし、技術的な側面で事業を支えてくださる人材を採用することで、組織強化を図るため。
【求める人物像】
多くのメンバーと積極的にコミュニケーションを取りながら目標達成に向けて業務を進めることが出来る方。
ご自身のプロセス技術や知識を高めたい方、そしてその知識と経験で事業強化さらにはSDGsに貢献されたい方。
率先垂範となり、3つの「きく(聞く・聴く・訊く)力」を有する方。
【語学力】
海外に拠点を置く製錬所等への勤務の可能性があるため、英語に抵抗のない方。
【仕事のやりがい、厳しさ】
専門性を生かして、難度の高い課題を自律的に遂行することで、生産プロセスの効率化及びプロセスの信頼性向上に貢献していただくことができます。
リサイクルプロセス技術の開発・改善により、持続可能な社会の実現に貢献いただけます。
組織を統率する能力が身につき、さらに大きな組織を動かす道を拓くことができます。
また、安全・環境・品質に関わる種々の法令や規定に関する知識も習得いただけます。
| 勤務地 | 福島県いわき市小名浜字渚1番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
水中機器(AUV・UUV等水中航走体)設計開発(機械系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
水中機器(AUV、UUV等水中航走体)の設計・開発に従事いただきます。
※ご経験やスキルに応じて管理職あるいは担当管理良く(スペシャリスト)としての入社となる可能性がございます。
【具体的には】
■AUV、UUV等水中航走体を中心とした水中機器の開発プロジェクトにおける設計
・開発業務・機器システム全体,コンポーネント,運用設備等の機械設計
・開発管理計画書、基本設計書、詳細設計書、インターフェース規格書、製造図面、組立
・試験法案等の技術指示文書の作成・開発試験における試験計画立案、遂行
※宿泊を伴う遠地出張あり
【働き方】
セキュリティの観点から基本的に出社して業務に従事となります。
平均残業30h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
【ポジションの魅力】
海底資源の賦存領域の調査や海底環境の調査に無人の水中機器の利用が検討されており、特に深海ではケーブルで繋がれていないUUVの利用が有力視されています。
IHIでは水中航走体の研究開発を長年にわたり実施し、こうしたニーズにも対応可能な制御技術及び開発支援環境を保有しており、最新技術を用いた設計業務に携わることができます。
【募集背景】
管制型試験UUVの研究開発をはじめとする防衛装備庁の関連研究開発事業のシステムおよび構成機器設計の取りまとめおよび開発後の量産事業の実施するため組織強化を目的とした増員募集となります。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内外R&D エンジニアリング情報管理部署の組織運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
高品質な製品をお客様へ迅速にお届けする為に、エンジニアリング情報のデジタル化や共有プロセスの構築を行っています。具体的には、エンジニアリング情報の流通・管理に関するルールの策定、基幹システムの企画・運用・管理、社内外関係部署からの問合せ応対等、幅広い業務をカバーしています。
また、モビリティカンパニーへの変革に向け、従来の車両のエンジニアリング情報に加え、車両以外の「モノ」や「コト」に関するエンジニアリング情報にも対象範囲を拡大中です。
上記に向け、部内の組織運営・戦略企画、人材育成(人づくり)、人事・労務管理(職場づくり)等をチームリーダー・マネージャーとして牽引して頂きます。
【詳細】
・組織運営・戦略企画の策定と推進
・人事戦略の策定と推進
・人財育成の策定と推進
・労務管理
・機密管理
・職場安全管理
・安全衛生管理
・その他、職場運営全般
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・エンジニアリング情報室は会社設立以降に発足した組織で、以降部署名は変わりつつあるも 伝統ある組織です。現在の体制は2020年改編された組織となります。
・現在のロケーションは三河豊田駅最寄りの豊田本社地区です。
・老若男女問わず活躍できる職場です。女性が組織全体の6割を占めており、チャレンジマインドを持ってモチベーション高く業務遂行しています。
・業務と家庭の両立にも理解ある職場で、働きやすい環境です。
<ミッション>
・モビリティカンパニーへの変革を支える、エンジニアリング情報のグローバル、かつ効率的な運用方法を構築します。
・新しいIT技術の導入や既存システム改善を通じ、エンジニアリング情報を活用する各部門の業務革新をリードします。
・エンジニアリング情報に関連する課題に対し、お客様目線と当事者意識で素早く対応します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・社内外関係部署・関係先様との事業・ビジネススキームを掌握した上でオールトヨタ エンジニアリング情報の作成・流通共有・管理と、トヨタのエンジニアリング情報の中枢を担っている部署であり、そのための組織運営をリードしてく中で、トヨタでの幅広い業務知識・経験を得ることができます。
<PR>
・ト…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<技術研究本部>モビリティ関連製品のEMC設計技術【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラル社会の実現に向けて様々な取組みを推進しています。その一環として電動化を通じたモビリティの可能性の拡張、より良い社会の実現を目指しています。その上で重要となるのがEMC性能です。
そのEMC性能を効率良く作り込むための要素技術を共に開発するメンバーを募集しています。
【職務内容】
・電子製品のEMC設計技術開発
・EMCに関する試験法開発
・EMCシミュレーション技術開発
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できることが大きな魅力です。
EMC設計技術は今後更に重要度が増加することが予想され、技術者として普遍的なスキルを獲得することができます。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務を遂行できる方
・主体性をもって仕事に取り組める方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り業務を遂行できる方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル経営基盤改革の推進【磐田/丸の内】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、DXによる全社改革を目指しており、その一環で経営基盤システムを刷新するグローバルプロジェクトを推進しています。
DXにおけるデータ活用促進に向けて取引先、製品、勘定科目等のマスタデータマネジメントを実現する業務改革プロジェクトメンバーとして社内横断でシステム担当者と連携しながら、プロジェクトを推進する方を募集いたします。
【職務内容】
・新しい経営基盤システムにおけるグローバルマスタ方針の策定
・国内海外拠点へのグローバルマスタ方針の展開
・グローバルマスタデータベース構築に向けた業務要件定義および業務運用設計
【やりがい・魅力】
・経営基盤システムの刷新という何十年に一度の大きな活動に携われる。
・ヤマハ発動機全事業及び拠点の社内外関係者と関わりながら、グローバルプロジェクトをリードできる。
・様々な商流物流におけるSCM全般の再構築に携わることができる。
【求める人物像】
・改革マインドやチャレンジ精神、協調性をバランスよく持って業務遂行できる方
・難しい課題や困難に直面してもくじけず、業務完結に向けて積極的に取り組める方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
電池パックの企画・開発設計【東証プライム/トヨタG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景割】来る電動化の市場への対応として、豊田合成では電池パックや電池冷却システムなど電動化部品の開発に力を入れています。
このたび、その活動を更に加速させるべく、増員募集します。
【職務内容】
1)オリジナル電池パックの企画・開発設計、試作・試験評価(車載のみならず民生・産業用途含む)
・市場動向調査、電池パックの商品企画、開発品の試作・試験評価(社内関連部署、外部機関連携)
2)電動車向け電池パック部品の開発設計、試作・試験評価
・電動車及び電池パックのベンチマーク調査、電池パック部品の開発設計、開発品の試作・試験評価(社内関連部署、外部機関連携)
上記1)2)のいずれかの業務に携わっていただきます。
【魅力】樹脂・ゴム製品を材料開発から自社で行っていることが強み。製品への電子部品搭載を進め、さらなる付加価値向上を図っています。
全社平均残業12.3H/月(2021年度実績)有給休暇消化年平均18.4日(2022年度実績)フレックスタイム、リモートワーク月10日まで、男性の育休実績もあり、長く働きやすい環境です。
【配属部署】FC技術部
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
次世代外装モジュールの商品企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・次世代自動車外装製品の開発/プロジェクトリーダー
・自動運転、BEV化で変化する自動車外装製品(グリル、センサー透過パネル、照明等)の企画業務、開発業務
【募集背景】
自動運転/BEVの進化において、周囲状況を認識するセンサーや周囲とコミュニケーションを取るための照明などを取りまとめた外装のモジュール製品が必要となる。
将来を予測しながら次世代の外装モジュール製品を企画する、もしくは外装モジュール製品を構成する要素技術開発を推進するエンジニアを募集します。
【組織構成】IE開発部
| 勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
グリーンITソリューション開発【GHG排出確認自社システム】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータの掲げているグリーンビジネスの拡大を目的とし、同社のGHG排出量可視化ソリューションの開発・運用を担っていただきます。
【配属部署】
グリーンビジネスの拡大に合わせてメンバーを募集致します。
【具体的な職務内容】
■GHG排出量可視化ソリューションの開発推進
■GHG排出量可視化ソリューションの運用
■GHG排出量可視化に必要となるデータの収集、分析
【同ポジションの魅力】
各事業体における温室効果ガス排出量削減の取り組みが急速に加速しており、企業に対する脱炭素化への要請が高まっている中、現状、どんな業種のお客様でも「グリーン」領域への対応は必須となっています。
本事業に携わることで、「グリーン」領域に関する知識を身に着けられるだけでなく、サステナブルな社会への貢献をすることが可能となります。
【採用背景】
採用元部署では、ソリューションの提供を開始しているが、市場動向や顧客要望に従い、頻繁に追加機能のリリースを行っている。
顧客のニーズを拾い開発へ反映させる、上流工程の開発者が不足している状況であるため、ソリューション開発とりわけアジャイルでの開発経験を有するメンバを必要としている。
脱炭素領域の知識がないメンバであっても、開発経験があり、脱炭素領域の知識を身に着けようという意欲がある人であれば問題ない。
【想定残業時間】
30H程度
【出張有無・頻度】
・平均して月1無い程度。展示会出展等に参加することもございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱マテリアル株式会社
【香川・直島】製錬・リサイクルプロセス技術マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製錬所内の生産・技術部門(銅熔錬課、銅電錬課、硫酸課、貴金属課、技術課他)のうちいずれかの課の統率、運営および部下のマネジメントをご担当いただきます。
*出張あり(頻度などは部署・時期により異なります)
【将来的にお任せしたい業務】
製造拠点で課長(補佐)の経験を積んでいただきます。
その後、本社を含めたジョブローテーションを実施し、幹部を目指していただきます。(転勤ペース:3~8年程度が目安)
【募集背景】
環境親和型の製錬業を目指すため、製錬リサイクルプロセスを主とし、技術的な側面で事業を支えてくださる人材を採用することで、組織強化を図るため。
【求める人物像】
多くのメンバーと積極的にコミュニケーションを取りながら目標達成に向けて業務を進めることが出来る方。
ご自身のプロセス技術や知識を高めたい方、そしてその知識と経験で事業強化さらにはSDGsに貢献されたい方。
率先垂範となり、3つの「きく(聞く・聴く・訊く)力」を有する方。
【語学力】
海外に拠点を置く製錬所等への勤務の可能性があるため、英語に抵抗のない方。
【仕事のやりがい、厳しさ】
専門性を活かして、難度の高い課題を自律的に遂行することで、生産プロセスの効率化及びプロセスの信頼性向上に貢献していただくことができます。
リサイクルプロセス技術の開発・改善により、持続可能な社会の実現に貢献いただけます。
組織を統率する能力が身につき、さらに大きな組織を動かす道を拓くことができます。
また、安全・環境・品質に関わる種々の法令や規定に関する知識も習得いただけます。
| 勤務地 | 香川県香川郡直島町4049番地1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】矢崎グループの脱炭素化に向けた戦略立案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
製品及びサイト環境管理に関する法令・顧客要求等を満足する為のグローバルの標準化を図ると共に監査や現場確認による実行管理を行なっています。また、脱炭素社会の実現に向けた取り組みや地域貢献活動などステークホルダーからの信頼を継続的に得る為の活動を推進しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
カーボンニュートラル実現及びカーボンフットプリント算出に関する取り組み
・グローバル各地域及び脱炭素機能グループと連携した施策推進
・各国のエネルギー動向を踏まえた再エネ導入推進
・顧客要求に基づく製品カーボンフットプリント算出システムの構築 等
【部・チームの人数や雰囲気】
2023年8月時点において環境部員25名が在籍し、製品環境管理・工場環境管理・脱炭素対応の3つを活動の柱とし推進しています。入社間もない若手社員と経験豊富な中堅社員で構成され、何でも言い合え相談できる職場です。
【歓迎要件】
■社内外の多くの部門と連携し業務推進していきますので、積極性な姿勢や意欲のある方
■製造業(自動車部品業界)
【求める人物像】
・関係部門と業務を進める上での調整力やコミュニケーション力が高い方
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジキン
データ分析【東京】※世界トップシェア製品保有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてデータ分析・活用における第一人者としてご活躍いただきます。
【業務内容】
担当する業務は、新本社においてNGS(ニューグローバル戦略室)と連携し、営業活動を中心とした営業系データを分析可視化し、経営幹部と共に運用改善することです。
将来は、営業視点からの経営コックピット構築やF-ERP(フジキンERPシステム)を活用した業務効率改善の旗振りを期待しています。
【業務の流れ】
1.営業統轄および関連営業との内部打合せ
2.フジキンソフトと可視化について、データベースおよびグラフ作成について打合せ
3.経営幹部およびユーザ(営業)からの意見抽出、活動フィードバック
【魅力】
企業データの基礎的な理解を深めつつ、統計学やプログラミングスキルなどの知識を活かし、売上高・粗利高などの経営数値に貢献できるやりがいがある。
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<生産本部>生産技術系エンジニア(切削加工)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大型船外機におけるアルミ製エンジン部品(ヘッドシリンダ/ボディシリンダ/クランクケース 等)の加工工程設計、製造技術業務全般
・新型モデル生産準備、コンカレントエンジニアリング
・加工新ラインの企画検討
・既存ライン移設再編検討
・レイアウト、日程、費用の検討
【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・自らが作りこんだ工程で生産した新商品を市場に送り出す事が出来ます。
【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン部門では先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強のための加工ライン新設再編の具体的企画策定する人材を募集します。
| 勤務地 | 静岡県袋井市or磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
固定資産に関する評価・支援担当 (広島)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・地番図・家屋図整備業務(データ整備業務)
・固定資産GISの導入業務 (システム構築)
地方公共団体では、固定資産税評価の適正化が重要性を増しています。
当社では、地図作成、評価コンサルティングや固定資産GIS等の業務を通じて、納税者への説明責任を果たせるよう評価・課税を支援しており、市町村の税務部署に向けて、下記の職務を実施しています。
・土地評価支援業務「コンサルタント業務」
(固定資産税評価における適正な土地評価の実現を支援するコンサルタント業務。固定資産税評価に関する市町村からの質問・疑問に対する相談業務。)
| 勤務地 | 広島県広島市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
コネクティッドデータ活用技術開発・サービス企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
もっと便利で安全安心なモビリティライフを実現するため、コネクティッドカーなどのデータドリブンによる新サービスや、それに必要なアルゴリズムの開発を推進頂ける即戦力人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指すトヨタにとって重要になるのが『コネクティッドカーのビッグデータ活用』。そのデータから運転の傾向や、車や道路の状態を診断する技術を開発し、それを活用した、モビリティライフをもっと快適にするサービスを企画推進しています。その活動をさらに強化、加速するため、そのチームの一員となって、新たなサービスの企画や実証のアジャイルな推進、必要となる診断アルゴリズムの開発を担って頂きます。
【詳細】
ご本人のキャリアや意向により、下記のいずれか もしくは いくつか
‐コネクティッドカーのデータを活用した新サービスの企画や実証を推進するスタッフ
‐データを分析して運転の傾向や車両の状態を診断するロジックを開発するスタッフ
‐クラウドを用いた実証システムの設計および構築するスタッフ、等
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2020年にボトムアップで立ち上げた新組織で、様々なキャリア、バックグラウンドを持ったメンバーが取り組みに共感して集まったダイバーシティチーム。全く新しい領域へのチャレンジで、メンバーのモチベーションはとても高いです。
・職場は東京大手町、名古屋駅前、豊田市本社、の3拠点
・対面での深い議論と在宅勤務での効率性を共に重視しており、効率的な働き方を実践しています。大好きな趣味との両立や、共働きパートナーのサポートも可能です。
<ミッション>
・車両販売以降もお客様と繋がり、もっと安全安心、便利で快適なモビリティーライフを提供する新サービスを企画開発
・コアな技術を有するR&D部署と事業化部署を繋ぎ、企画から開発・実証、事業化、リリース後の改善まで一気通貫、サービスのDevOps開発を推進
・複数サービスにまたがるアーキテクチャーや基盤技術を取り纏め、それをプラットフォーム化
【やりがい・PR】
<やりがい>
・一般的なR&D部門の機能開発組織では経験することが難しい、提供価値軸でのサービス企画や、技術の開発、実証、事業…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
固体高分子形燃料電池および水電解の先行技術開発(スタッフ~チ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車ではカーボンニュートラル社会の実現に向け、マルチパスウェイという考え方で取り組んでいます。
そのなかで水素エネルギーを重要なエネルギーソースの1つと位置付け、長年開発してきた燃料電池車の技術を基礎としながら、
次世代の燃料電池技術の開発を進めています。
その組織の一員として、より幅広く社会に普及させることを目指した次世代の燃料電池・水電解技開発の研究開発を行う
経験豊かなメンバーを募集しています。
【詳細】
「燃料電池」「水電解」のスタック、セル、電極、BOP、システムに関する設計・評価・シミュレーション業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・燃料電池自動車MIRAIに搭載されている燃料電池・BOP・水素タンクについて、
その基盤技術を1990年代から開発してきた部署です。
先行開発を我々の部署で行い、本社と連携して製品開発を行っていきます。
・仲間達とチームを組んで革新的な新規技術を創出していきます。
・革新的な新規技術開発を使命としながらも、エンドユーザー様のニーズを捉えるため、
開発技術を実証するための車両・実機開発も行い、各地での現地評価も行うなど、アクティブで活気のある職場です。
・30代以下の若手、45才以上のベテランが多い職場ですので、即戦力となる中堅層を求めています。
・主な拠点は東富士研究所(静岡県裾野市)となりますが、本社(愛知県豊田市)をはじめ海外との連携も多い職場です。
<ミッション>
・乗用車(MIRAI)の開発を通じて培ってきた燃料電池システムの技術を礎にして、水素利用拡大につながるコア技術を開発し、モビリティーのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様のニーズに対応した新たな価値を創造し提案するため、それを実現するための革新的な新規技術を創出していきます。
・特に次世代燃料電池車に搭載する革新的な燃料電池や、今後普及が見込まれる水電解システムの開発を技術開発で推進していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っ…
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿1200 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FC高電圧システム、FC高電圧システム制御
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、
シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステムモジュールの高電圧システム設計、高電圧システム制御設計』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していきます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・水素を通じて様々な技術でカーボンニュートラルに貢献していることが実感できる、チャレンジングで社会的意義のある仕事です。
・開発した技術は実際に車両、船舶、定置電源、電車など多様なアプリケーションに搭載されます。
またこれらはメディアにも多く取り上げられ、開発した技術が社会実装されている実感を強く得ることができる仕事です。
・また世界の競合他社と競争を通じ、自身の技術力にどんどん磨きをかけることができます。
<PR>
・世界…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】車載用通信システム(DCM)の製品企画・機能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。
【詳細】
以下3職種を募集しております。
職種(1)DCMの製品企画、プロジェクトマネージメント
職種(2)DCMの要求仕様開発、製品評価
職種(3)DCMのミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの開発、評価
【ポジション例】
・製品企画担当、製品機能開発におけるチームリーダー、マネージャー
・25人規模のソフトウェア開発における担当者、チームリーダー、マネージャー
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
新しい部署のため30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。
現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、車載IOT技術に関する専門知識が少なくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して
無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の要求仕様や通信仕様を作成し、DCMの部品や通信機能に関する開発を実施します。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載用通信システム(DCM)製品開発 (スタッフ~マネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Module)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。
【詳細】
以下3職種を募集しております。
職種(1)DCMの製品企画、プロジェクトマネージメント
職種(2)DCMの要求仕様開発、製品評価
職種(3)DCMのミドルウェア、アプリケーションソフトウェアの開発、評価
【ポジション例】
・製品企画担当、製品機能開発におけるチームリーダー、マネージャー
・25人規模のソフトウェア開発における担当者、チームリーダー、マネージャー
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。
日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな視点で製品開発が行えるとてもやりがい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
バックエンドエンジニア【トップシェアSaaSサービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SaaSシステム開発部門のバックエンドエンジニアをお任せ致します。
【採用背景】
地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。
【業務内容】
・自社パッケージのバックエンド機能の設計、開発
・WebAPI、エンジン開発
・自社パッケージのバージョンアップ対応
・新製品の企画、開発
・自社パッケージの顧客向けカスタマイズ、アドオン開発
・顧客向けスクラッチ開発
・要件定義、Fit&Gap、設計、実装、テスト、システム導入、運用保守
・継続的なリファクタリング、テストコードの整備
・プリセールス対応(営業部員と同行)
・他部署からの技術問い合わせ応対
・他部署への技術支援情、情報発信
<主なクラウドサービスについて>
・店舗開発・エリアマーケティングサービス「MarketPlanner」
・自然災害の情報提供/被災リスクを管理「DR-Info」
・売買する不動産用地の管理「LandManager Realestate」
★ポジションの魅力
■「自社ソフトウェア製品の開発・運営経験」経験を積むことが可能です
■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新エンジン、新世代HEVユニット、E-axleの購入部品生産
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
▼エンジン部品、駆動部品(E-axle、HEVユニット)の購入部品の生産準備管理/支援(★)
★が主な業務付与となりますが、業務習熟レベルに応じて下記の業務についても兼任いただきます。
・エンジン プロジェクトマネジメント
・エンジン Assy バイイング業務
【詳細】
▼プロジェクトの日程管理、社内の設計や工場あるいは仕入先間の調整業務
▼品質リスクマネジメントの計画と実践
・品質リスクアセスメント(リスクの特定→分析→評価)
・品質リスクコントロール(関係部署と連携したリスクの低減/受容検討)
▼現調化へ向けた海外事業体支援、育成
<職場イメージ>
・エンジン部品や素形材部品を担当するバイヤー中心の室に所属するグループとなります。
バイヤーとスタッフの距離が非常に近いことから、生準業務だけでなく幅広く調達に関する知見を広げることができます。
・グループの構成としては、工場品管経験者・バイヤー/プロマネ経験者など様々な経験を持った人が所属しています。
知見の共有のためにグループ内でも勉強会を催すなど、メンバーの成長を促す取り組みも実施しています。
・海外拠点での生産準備業務のニーズは大きく、海外赴任のチャンスも豊富です。
パワトレユニット部品室:31名
グループ:7名
<職場ミッション>
・「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、 長期安定的に調達すること」を使命として取組み。
・マルチパスウェイ戦略を実現させるための新製品群(エンジン、駆動ユニット)を円滑に立ち上げるため、 早期のリスク抽出と徹底的なリスク低減活動を関係部署と一丸となって進める。
【やりがい】
マルチパスウェイ戦略の一翼を担う新エンジン・e-Axleといったユニットに対して、購入部品の生産準備を関係部署を取りまとめながら推進するという、責任のある仕事に取り組むことができます。
「誰も気づいていない潜在的なリスクを抽出し、関係部署と一丸となってリスク低減を図る」
「発生した問題を仕入先と一丸になって解決する。
時にはトヨタの他部署とも戦いながら仕入先の立場で問題解決にあたる」といった体験をしながら、無事に製品を立ち上げることができた時には、大きな達成感が得られる…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京】リスクマネジメント※プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■企業全体のリスク評価と管理計画の策定
■危機発生時の対応プロセスの設計と実行
■内部および外部のステークホルダーとの連携
■リスク軽減策の提案および実施
■リスク管理に関する社内教育やトレーニングの実施
■定期的なリスク評価報告書の作成と提出
■法規制や業界標準に基づくコンプライアンスの確保
【期待する役割】
リスクマネジメント全般の管理を行いリスク低減を推進していく即戦力となるリスクマネジメントや危機管理の業務経験者を募集いたします。
【募集背景】
本年度から企業リスクだけでなく「人権デューディリジェンス(Due Diligence)」にも注力して取り組みことになり、現在の人員数および経験では、対応が難しいことから、外部で知見、経験をお持ちの方の募集をすることになりました。
【配属部署】
法務・リスク管理本部 CSR・リスク管理部 リスク管理グループ
【魅力】
リモートワーク3回まで可能
【働き方】
アズビルは2016年から働き方改革を推進しており「一人ひとりの総労働時間の削減」「心身ともに健やかな生活の実現」「ハラスメントのない職場づくり」を方針として、様々な施策に取り組んでいます。2018年には、こうした健康経営の実践が評価され、経済産業省の顕彰制度「ホワイト500」に認定されました。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
固定資産に関する評価・支援担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地方公共団体(市区町村)では、固定資産税評価の適正化が重要性を増しています。
当社では、地図作成、コンサルティングやシステム導入等の経験を生かして、納税者への説明責任を果たせるよう市区町村の税務部署を通じて評価・課税を支援しております。
職務は下記を予定しています。
■データ整備業務
市区町村から異動に関するデータや書類の提供を受け、地番図、家屋図のデータを更新します。
■システム運用保守
固定資産税管理システムの操作や運用に関するサポートを実施します。システムは自社パッケージ「PasCAL」製品を用いています。
■土地評価支援業務
固定資産税評価における適正な土地評価の実現を支援するコンサルタント業務です。市町村からの質問・疑問に対する回答や空間情報を活用した業務提案を実施しています。
【採用背景】事業拡大(体制増強)
【魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【福島/相馬】工場DX推進 ※マイカー通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空機エンジン部品の量産工場において、品質/生産性向上や改善活動で必要になるデータを活用する仕組み作りとその推進を担って頂きます。
Tableau(タブロー)を使用し、データ分析/可視化を進めております。
※ご経験やスキルを踏まえ、管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
製造時の設備データ/品質データ/生産管理データなどを収集・蓄積する仕組み作りから、既存のデータ基盤と連携・統合し、各職場のユーザーが活用し、判断・アクションが取れるようなデジタル技術の活用・推進がミッションです。
工場現場部門を始め、多くの部門と連携して要件定義をするため、要望を聞き出したり、システム構築上の制約を説明したりと、積極的にコミュニケーションを取って業務を進めて頂きます。
【ポジションの魅力】
現在は3Dデータの蓄積やERP連携などデジタル技術の活用を推進している段階にあり、ご経験によってはトップレベルで活躍頂けるチャンスが充分にあります。
国内外からの顧客をお迎えすることも多々あり、アピールの一つとして事例紹介をする可能性は充分にあり、また交流会として他社工場を訪問することもあります。
【働く環境】
■平均残業25時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
■コアタイム無しのフレックス使用可能で柔軟に勤務ができます。
■業務上、基本的に出社いただきます。(家庭の事情等で週1回程度であれば相談可)
■宮城県や福島県からマイカー通勤されている方が多くいらっしゃいます。
様々なバックグラウンドを持った方が働いており、不在者がいる時はお互いにフォローし合う文化が根付いており、休暇も取りやすい環境です。
年に数回、国内出張の可能性はございますが、不定期のため出張が発生しない年もございます。
【募集背景】
工場内のデジタル技術の活用が急務であり、組織強化を目的とした増員募集となります。
【組織構成】
全体で7名程 20代~40代で構成されております。
デジタル技術担当は2名
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました…
| 勤務地 | 福島県相馬市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
サーバーエンジニア【トップシェア自社サービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のサーバーエンジニアをお任せ致します。
【採用背景】
地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。
【業務内容】
■客先システムの基盤(サーバー、ネットワーク)の設計と構築
■運用設計、運用手順作成
■仮想化サーバによるサーバ統合
・客先システムの提案
・DOS、shのバッチ作成
<主なクラウドサービスについて>
・店舗開発・エリアマーケティングサービス「MarketPlanner」
・自然災害の情報提供/被災リスクを管理「DR-Info」
・売買する不動産用地の管理「LandManager Realestate」
★ポジションの魅力
■「GISの高度な空間情報処理技術のスキル」といった稀有な経験を積むことが可能です
■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】スマートファクトリー実現に向けた先行生産技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【静岡県裾野市】スマートファクトリー実現に向けた先行生産技術の企画・開発・現場展開に関する業務
【部・チームの業務概要】
矢崎グループのスマートファクトリー実現に向けた業務を行っております。今回の求人ではスマートファクトリーの企画、技術調査、開発、現場展開までの業務の担当者の募集を行います。業務を進めるにあたり、社内関連部署との連携だけでなく、大学、大手企業及びベンチャー企業等と連携し、推進します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・顧客からのニーズ、現場からのニーズ、世の中の技術動向を踏まえたスマートファクトリーの企画
・社外のパートナー(コンサルティング会社、大手企業、ベンチャー企業 大学等)と連携し、企画を実現するための生産技術開発
◆現在注力している開発内容
・ワイヤーハーネス加工自働化技術開発
・ロボットを活用した自働化技術開発
・開発した技術を現場と共創し、検証実施
【部・チームの人数や雰囲気】
・事業構想部 総勢16名(男性 12名 女性 4名)
第一事業構想チーム(男性 6名 女性 3名)
・部署に新しい事への着手、推進の権限が任されており、即断・即決で挑戦することが可能です。
・資料作成ではなく、現地現物で現場と共創した業務を推進します。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
フロントエンドエンジニア【トップシェアSaaSサービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SaaSシステム開発部門のフロントエンジニアとして活躍頂きます。
【採用背景】
地理空間情報クラウドサービスを自社で開発し、多くのお客様から好評いただいており、今後も新サービスの立ち上げなど事業拡大を予定しているためポジションの増員を図っております。
【業務内容】
・自社パッケージのフロントエンド機能の設計、開発
・継続的なリファクタリング、テストコードの整備
・他部署からの技術問い合わせ応対
・他部署への技術支援情、情報発信
<主なクラウドサービスについて>
・店舗開発・エリアマーケティングサービス「MarketPlanner」
・自然災害の情報提供/被災リスクを管理「DR-Info」
・売買する不動産用地の管理「LandManager Realestate」
【配属予定部署】
・ソリューションパッケージ、Webサービス、共通基盤などの自社製品を開発する部署
・カスタマイズを伴うパッケージベースのシステム構築と導入を行う部署
★魅力
■「自社ソフトウェア製品の開発・運営経験」経験を積むことが可能です
■人材育成も熱心です。各自でテーマを設定し、e-ラーニングやハンズオントレーニング、OJTでスキルを磨いており、新たな技術を貪欲に取り入れる姿勢もあります。
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
イリソ電子工業株式会社
【新横浜】IT部門/ERP会計領域サポート担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
2024年4月に新たに導入したERP(Microsoft Dynamics 365)のファイナンス領域のサポート担当のポジションです。
新たなERPの不具合の解消、社内他部署(経理部門など)の困りごとの解決、また社外の保守ベンダーとのコミュニケーションを通して、効率的かつ使いやすいシステムを構築していく業務となります。
事業会社、Sler、コンサルファーム等の経験は問いません、どちらの出身の方も歓迎しております。
また、事業会社においては、IT部門所属に限定せず、利用部門におけるシステム構築、改善経験者の応募も歓迎いたします。
(例:経理部門において、ERPの導入・改修を通して、業務改善・工数削減・リードタイム短縮を行った経験のある方)
・Microsoft Dynamics 365を使用していた経験がなくても問題ございません。SAP、Oracle、Infor、Obic等の使用経験がある方を募集しております。
・海外拠点もありますので、一部英語を使用したメールのやり取りがございます。
【組織構成】管理本部 情報システム部(部長-担当部長-課長-60代:2名、50代:2名、40代:6名、30代:1名、20代:1名)
【募集背景】組織強化のため
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
品質保証(航空機関連製品)【三重/大安製造所】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、大安製造所にて下記業務をお任せします。
【具体的に】
■IATF16949/JIS Q 9100品質マネジメントシステムに対応した品質保証体制の確立・維持・改善
■工程監査および文書管理(標準改訂等)対応
■お客様監査・承認に関する対応
【募集背景】
「KOBELCOグループは、製品、サービスにおいて「信頼される品質」を提供するために法令、公共規格ならびにお客様と取り決めた仕様を遵守し、品質向上に向けてたゆまぬ努力を続けてまいります。」という神戸製鋼所の品質憲章のもと、信頼される技術、製品、サービスを提供しています。
大安製造所品質保証室では、製造所全体の品質マネジメントの維持・管理に加え、各工場で製造している製品の製品保証を担当しています。
具体的には大きく分けて、航空機分野と自動車分野の2つに分かれており、品質マネジメントシステムも、航空機と自動車で分かれています。それぞれの分野において、お客様の要求を確実に守り、お客様の信頼をより高めていくために、品質保証体制を強化すべく、この度人材を募集いたします。
【組織構成】素形材事業部門 大安製造所 品質保証室(室長+3グループ体制)
└QMS管理G(QMS管理を担当):10名
└アルミ鋳鍛G(航空機部品を中心とした製品保証を担当):13名
└サスペンションG(自動車部品を中心とした製品保証を担当):6名
【キャリアパス】
総合職での採用となるため、大安製造所での他部署への異動を含め本社、他事業所へのローテーションの可能性がございます。
・本社品質保証部署や他事業所品質保証部署へのローテーション
・海外子会社(アメリカ・中国)品津保証部門への出張・応援・異動 など
【魅力・やりがい】
・キャリア採用の方も数名おり、活躍しています。
・新たな仕組みを作る・改善する過程で、関係する全部署を巻き込んで業務が行えます。
・自動車・航空機の安全性に影響を与える製品であり、高い意識をもって業務を行えます。
・自動車・航空機等様々な規格や実務での運用を学ぶことで、品質保証技術者として知見が深まります。
・海外や外国人との業務で国際的な業務が可能です。
| 勤務地 | 三重県いなべ市大安町梅戸1100 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |