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株式会社クボタ

バイヤー≪環境プラントエンジニアリング事業≫【兵庫】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同部門は工場系の調達と異なり「多品種少量購買」という特徴があります。
■発注件数が多く、都度ベンダーとの個別交渉によって価格決定を行いますが、価格交渉においては経験値が強みとなるため調達経験のある人材をキャリア採用したいと考えています。

【配属先部署の担う役割】
■環境プラント調達部は、環境プラントエンジニアリング事業における調達業務を担っています。
■設計部門や工事部門と共にプロジェクトに関わり、プラント機器・材料・工事のQCD全てに関与します。

【具体的な仕事内容】
■環境プラント機器、材料、工事の発注 
■納期管理 
■ベンダー管理 
■コストダウン活動 
■発注実績の蓄積管理、分析
■ベンダー起因によるクレーム対応(主にベンダーとの調整) 

【仕事の進め方】
■要求部門より購入仕様書を受領して調達業務がスタートします。
■購買依頼品目を取り扱うベンダーに見積依頼・仕様確認・価格交渉と原則複数業者による競争購買で決定します。
■必要に応じて、ベンダー訪問や工事発注案件の現場説明会の同行いただきます。
■関係する部門としては、要求部門として設計部・建設部や、予算作成部門である積算部との接点が多いです。

【入社後のキャリアパス】
調達業務は、以下の4つのセクションに分かれています。

1.クボタ開発機器関連
2.購入機器
3.材料関係・工事発注
4.海外調達

※いずれかのセクションに所属いただきます。また、セクション間のローテーションを行います。

【現在の課題と目指す姿】
■調達コストダウンを子会社と一丸となって取り組み、クボタグループの購買力の強化を目指しています。
■そのような中で、将来の購買リーダーを担う若手人材不足が課題です。また次世代を担うバイヤーへの育成指導を行う即戦力の補充も検討しています。

【ポジションのやりがいや魅力】
■少額の購入品から高額の設備、工事発注に対応しているため、幅広い知識の習得と経験が得られる環境です。
■クボタ開発機器のコストダウンについては、設計メンバーや協力工場と一丸となって取り組む事で、製品知識の向上や社内・社外コミュニケーションを通じた人脈形成につながります。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR一般販売車両の制動性能開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタのイメージリーダー的存在である、レース活動経験をフィードバックした市販車の販売を拡大中車種の増加に伴いブレーキ性能開発を担う技術者が不足しており、ブレーキ設計者と協力し車両評価および技術開発を行っていただきます
将来はGR制動性能開発の中心となって活躍いただきます

【詳細】
プロジェクト企画に即したブレーキシステム構築およびサーキット性能シミュレーション予測 /ブレーキサプライヤーへの目標性能提示 / 回生ブレーキ協調システム適合 / サーキット走行評価計測 / 冬季低μ路走行性能評価 /評価スケジュール管理

【職場イメージ・職場ミッション】
・2017年に市場投入されたGRブランドでレースで勝てる車をベースに市販車を開発するというこれまでのトヨタとは逆の発想で車両を開発する組織
・車が好きでクルマいじりを趣味とする方が多く、平均年齢も低く、オープンな雰囲気での開発業務を行える環境です
・とはいえメンバーのスキルは多彩で、車両走行スキルの高い者、E-sportsの優勝経験のある者、海外で車両開発走行評価の経験のある者、それぞれ違ったアプローチで車両性能向上のタスクに取り組んでいます
・https://toyota.jp/gr/

<ミッション>
・モータースポーツを通じた幸せの量産モータースポーツを軸としたメーカー、サプライヤー、販売店、メディアが一体となっていいクルマつくりを実現する。そのために常に挑戦者であることをモットーとして車両開発にあたりレースで勝てる強い車を開発する

<やりがい>
車の基本特性である、走る曲がる止まるのうち、最も重要な要素である「止まる」について、ブレーキを車両目線でメカ、制御の両面で開発できる事

<PR>
サーキットでの走行データ解析やプロドライバーとコミュニケーションをとりながらブレーキ性能の改善を行っていく為、通常の車開発では経験できないレーシングチーム活動に近い開発を行う事ができます

【在宅勤務】
在宅勤務可
週2日在宅の方が大部分
車両評価のためにサーキット評価や雪道評価の為、出張が多い(年間30日程度)

【採用の背景】
・GR車両の開発負荷増加により制動開発技術者が不足しており、補充が急務
・制動性…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】SE(大手証券会社向けDX案件の開発・推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当領域】
大手金融機関様向けのデジタル案件のサービス開発を担当頂きます。
おもに証券領域のお客様を対象にサービスを作り出し、今後、導入したユースケースやアセットといった商材は非金融含む他領域への展開を想定しています。
メインは設計や開発となりますが、サービス自体の創発や企画といった超上流の活動にも参画いただけます!

【ビジネス・開発形態】
ビジネス形態は受注型ほか企画型(投資案件)も含まれ、また、開発手法は、ウォーターフォール/アジャイル/DevOpsほか、最適な手法を取り入れて進めます。

【事例紹介】
大手証券向けの経営課題解決PF構築案件
(デジタル活用による中小企業に向けた事業促進支援Web/クラウドサービス。DevOpsにて継続的な改善対応を安定運用の中で実行中。今後はAgile的な対応も視野に魅力度向上に資するサービスの継続導入を検討中)

【アピールポイント(職務の魅力)】
【職務の魅力】
先端テクノロジーを活用しお客様の課題解決や、新たなサービスを主体的に創り上げることがミッションの組織です。
自らマーケットニーズが何かを考え、時にはお客様と共創し新サービスを一緒に考え、形のないものを創り上げていくチャレンジングな案件に取り組むことで達成感や自己実現を得ることができます。
組織としてデジタル領域拡大に力を入れていく方針であり、提案をすればチャレンジを受け入れる風土があります。
正解のないなかで突き進む必要があるため、相応の主体性や創造力、バイタリティが求められますが、非常にやりがいがあり働きやすい環境です。
経験やスキルに応じて配属検討しつつ、入社後はOJT等で徐々に新たな業務・技術領域にもアサインさせて頂きます。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】外注管理・調達(エンジニア業務外注の調達業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・取引先に委託する役務(設計開発、品管作業等)の購買業務
・取引先選定、価格査定/交渉、契約締結 等

≪具体的には≫
・発注先選定、価格決定、発注作業
・社内外との調整(価格、納期)
・見積査定、調達プロセスの改善
※業務に必要なノウハウを習得してもらう為の研修プログラムは充実しており、入社後の知識習得が可能です。
 外部機関の資格取得も可能で、スキルアップの体制を整えております。

●使用言語、環境、ツール、資格等
 日本語(担当品種によっては、英語でコミュニケーションができれば歓迎)

●配属部門
資材部 外注第二課

●配属先ミッション
【資材部】神戸製作所、電力システム製作所の製品に関連する部材、用役の調達
【外注第二課】エンジニア外注(設計開発、品管作業等)の購買業務

●業務の魅力
社内の各製作所資材部門でも規模の大きい部門であり、神戸製作所、電力システム製作所の2つの製作所にまたがる製品の調達業務を担当することで、習得できる知識や経験の幅も広がります。

●製品やサービスの強み
発電プラントシステムや上下水道・電力・鉄道・道路など社会インフラ事業を通じて、社会に貢献しています。

●職場環境
残業時間 :月平均20時間/繁忙期40時間
出張:有 (目安の頻度 1回/月)
転勤可能性:有  (不定期[本人の希望や他の事業所でのニーズ等による])
リモートワーク:有 (週2日程度利用可能)
中途社員の割合:約10%

●キャリアステップのイメージ
・部内での担当変更や他製作所に異動することで別の事業に携わることもでき、当社の異なる製品群や業務を経験できる
・能力や成果によりグループリーダーや管理職への登用可能性あり

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【本社】営業技術職:インフラ構造物を対象にしたDX新事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属予定部署:
ソーシャルデザイン統括部 事業推進部 事業戦略課

■当課のミッション:
当社技術を基盤とする新たなプロダクト・サービスの新事業化を目指し、事業戦略の立案検討とその実装を図ります。そのための営業・マーケティングから、戦略投資の検討・実施、ISO取得や社内商流構築等の社内事業体制の基盤構築を図ります。

■職務内容:
新事業開発の営業・マーケティング活動に従事していただきます。
・事業化前の新製品・サービスの顧客の声(VoC)収集・整理とそれに基づく事業戦略検討(PMF)および仕様化検討
・VoCに基づく新製品・サービスの設計・企画と、チームと連携した新製品・サービス開発の主導
・社内関係子会社含む営業部隊との連携構築とプロジェクトマネジメント含む案件・KPI管理

■担当製品
道路附属物維持管理ソリューション
「みちてんシリーズ」
https://www.furukawa.co.jp/infra-maintenance/

■配属先で働く魅力・やりがい
新規事業立上げのチャレンジができ(単なる開発に留まらず、幅広い経験ができ)、さらにDX・インフラ分野における社会貢献を実感することができます。

■配属先で働く難しさ
新事業を創出する部門のため、状況変化に対するレジリレンスが求められます。
・技術開発と事業戦略のバランス感覚と関係者との連携
・時間軸とアウトプットを常に意識し行動計画の検討・実行
・外部環境変化による事業化の中止・加速
・スピード感

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのためのマニピュレーション技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
ロボットが作業するためにはマニピュレーションが必要です。バランスを取りながら、モノを掴む・置く、モノを操作する、また、人とのインタラクションを行うために、動作を計画し、計画通りに動かす高度な知識とソフトウェア開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ROS
・ディープラーニング
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・ロボットマニピュレータを用いたアプリケーション開発
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記により、活動内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリティ社会」にパートナーロボットの開発を強力に推進しています。
世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会実装にも挑戦し続けています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

プラント制御システム設計【国内最大手/三鷹/在宅〇】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大型プロジェクト案件の制御システム設計担当として即戦力になっていただき、将来的には主任・専門主任へと成長いただくことを期待しております。

【職務内容】
以下のいずれかの業務を担当していただくことを想定しております。
 1) 水処理装置の電気計装制御システムの設計(国内・海外)
 2) 水処理装置のシーケンス制御PLCプログラミングと標準化
 3) 水処理装置の現地通電試験・シーケンス試験及び試運転調整

【魅力】
・多種多様な水処理装置の自動制御に必要な専門技術を幅広く習得できる。
・計画段階から、装置の試運転性能確認まで一気通貫で担当することで達成感がある。
・風通しの良い組織風土で、自身の活躍や成長が実感できる。

【組織構成】
グループ生産本部 バリューエンジニアリング部門 制御システム設計部

【部署ミッション】
水処理装置全般(国内外)の電気制御設備の計画積算、仕様選定、詳細設計、制御シミュレーション検査、試運転までのエンジニアリング、及び設計標準化・自動化の推進

【働き方】
在宅勤務:週3~4日程度
出張:平均月4~5日程度

勤務地 東京都三鷹市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]搬送ロボットサービスのクラウドバックエンド

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトでは、人とロボットの共生で社会課題を解決し、社会に余力を作り出すことを使命としてロボット技術の研究開発を進めています。ロボットサービスに求められる機能を自ら検討し、計画を立てながらチームメンバーと協力して開発を推進していただけるエンジニアを募集しています。
具体的には、開発したロボット統合管理システムを実証フィールドに投入、サービスの有効性検証を通じて未来のロボットサービスシステムを開発するお仕事になります。機能開発に必要なクラウドサービスの進化を日々キャッチアップし、ベストな選定、設計・実装ができる人財を希望します。

【詳細】
・クラウド上でのサーバ構築や、実証フィールドでのロボット搬送システムの展開
・異種ロボットを含む運行計画・配送計画の実装、および実証フィールドでの検証
・サービス導入期間短縮のための、既存統括システムの改良

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【石川県/白山市】開発(開発~量産化まで対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社にて製品開発業務を担当頂きます。
自身の今まで培ってきた製品開発に関するスキルを活かし、自由度高く働きたい方にはぴったりの求人です。

【業務内容】
・製品開発:成膜用静電チャック/ヒーターの開発業務、エッチャー用静電チャックの開発業務
・量産技術の確立:静電チャック/ヒーターの量産技術確立、量産ラインの構築

【平均残業時間】
30時間/月

【石川工場に関して】
石川工場はファインセランミックス・スーパーマシナブルセラミックスを取り扱っている工場で、300名規模です。同社の中でも最も従業員数の多い中核工場です。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)を会社で用意いたします
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます。

【同社の事業領域について】
■半導体等装置関連事業:
半導体製造装置や液晶/有機ELなどのフラットパネルディスプレイ製造装置用の各マテリアル製…

勤務地 石川県石川県白山市漆島町1142番地
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]生命科学・バイオインフォマティクス分野の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
誰もが今よりもっと幸せに暮らせるモビリティ社会の実現に向け、車室内・居住空間・まち空間を対象に、環境因子がヒトの生理状態・心身機能に与える影響についての調査や、細胞・分子レベルでの原理検証を行っております。その組織の一員として、プロジェクトと連動した研究の企画や、チームメンバーや外部協力者と協調した研究推進をお任せします。

【詳細】
・環境因子(マイクロバイオーム、化学物質など)の見える化技術の開発 
・人の状態(マイクロバイオーム、免疫、内分泌、神経生理など)の評価技術の開発
・スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携

〈歓迎要件〉
・英語でのコミュニケーションスキル
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・機械学習・ディープラーニングのスキル
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験
・多くの関係者を巻き込んだプロジェクトを推進した経験

【職場イメージ】
以下サイトより、ご参照ください。
・トヨタイムズ
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/002.html
(未来に繋がる研究HP)
・第1回特集
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/20201222_01.html
・第2回特集
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/20210331_01.html
・第3回特集
https://www.toyota.co.jp/jpn/tech/partner_robot/news/202203_05.html

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。
生命科学やヒューマンサイエンスを軸に、人々が今よりもっと幸せに暮らせる社会の実現に向けた研究や技術革新にチャレンジしていきます。

【在宅勤務】

職場として在宅勤務を推進
必要に応じて出社勤務・出張はあるが、多くのメンバーがフレキシブルに…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進

【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する

<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施

<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく

<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます

【在宅勤務】
在宅勤務可
ライフバランスや職場でのコミュニケーションを踏まえて在宅勤務を判断し実施
現状は、1~2日/週程度在宅勤務している人が約半数

【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載マルチメディアシステム製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
車両担当、センタ担当、その他様々な関係者と協力しながら量産化していく業務です。

【詳細】
次世代の車載マルチメディアシステム開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品、システム構想を作り、開発フェーズでは、システム仕様づくりとプロジェクトマネジメント、評価フェーズでは車両やセンターとのシステム評価を実施して頂きます。
次世代システム開発プロジェクトマネジメント、スクラムマスターのサポートをしながら、開発全体をけん引します。

【ポジション例】
次世代車載マルチメディアシステム向け・1000人規模の開発でのプロジェクトマネージャーの補佐

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【部署情報】
常に新しい開発に取り組んでおりオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まり、現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。

【部署のミッションと今後の方向性】
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
それらの情報を分かりやすく、安心して使ってもらえるようなシステム開発を行うことがミッションです。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要です。

【やりがい】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。

【PR】
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Con…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース搭載用パワートレーンユニット

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRPTレース搭載用パワートレーンユニットの (1)適合・制御開発 (2)評価開発・実験検証エンジニア
【概要】
レース車両搭載用パワートレーンユニットの
(1)適合・制御開発
(2)評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
・ユニット適合・制御:ベンチでのパワートレーンユニットの適合・制御開発 
・ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
・レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
・ツール開発:CAE解析・シミュレーション(HILS等)開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています
<職場イメージ>
トヨタ自動車におけるモータースポーツの歴史を作ってきた組織が、名前を変えて現在にいたります
過去の歴史を知る方も多いですが、20~60代の幅広い年代の方が働いており、現在は30代~40代が中心的な世代です
新しい事に対してチャレンジしやすい環境があります
<試験環境の紹介記事>
https://www.as-web.jp/sports-car/806761/2

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン開発業務(制御・適合、信頼性評価)を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、プロジェクトを牽引して頂きたいと考え…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[車両技術]ランプ・外装の開発(スタッフ~チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ランプ・外装設計は下記の項目を含む
(法規) 
・各国法規に合わせたランプ、外装部品の仕様決定および設計
(品質)
・開発車両の品質つくり込み
・生産車両の品質不具合に対して原因究明および対策検討
(性能)
・ランプ、外装部品の性能開発に加えて車両としての歩行者保護、軽衝突、空力性能開発
(商品力)
・魅力ある外観、性能、コストを両立させる仕様提案
・将来車両にむけた先行開発
(原価)
・商品力と原価のバランスのとれた構造・仕様提案
・部品の共用化シナリオと車種ごとの専用設計の戦略立案

<職場イメージ>
・小型車、高級車、商用車、スポーツカーなどあらゆる車種の設計業務があります。
・現地現物、5感を使った仕事を大切にしており、図面だけでなく物を使った開発を推進しています。
・海外出向の機会もあります

<ミッション>
安全・安心な視界確保、軽衝突時の損傷軽減、歩行者保護性能の確保を基本とし、原価と意匠
を高いレベルでバランスよく成立させお客様に満足感と感動を提供すること。

<やりがい>
・多種多様な市場やお客様のニーズに合わせて小型車から高級車、さらには商用車までフルラインナップで開発しているため様々な車種の開発に携わることができます。
・開発した部品は自動車の外観を決めるうえで重要な部品のため、自動車が完成した際は大きな達成感を感じることができます。
・ランプ・外装ともにセンサー、レーダー、カメラなどが搭載された非常に複雑な部品のため、開発を進める中で自身のエンジニアリング能力を鍛え成長を実感することができます。

<PR>
・本領域は、クリエイティブなマインドで制御技術、センシング技術を駆使して様々な付加価値を生み出す職場です。複数の社内外関係者と開発するため、一筋縄ではいかない局面も多々ありますが、粘り強くこだわりをもってチームワークで開発を完了できた時は、自己成長を感じることができます。また、本領域は技術の進歩が激しいため、常に最先端を追い求めたい技術者にとって非常にやりがいのある仕事です。
・自動車会社として交通事故死者ゼロを実現させる上でランプ外装はキーとなる部品です。従来の考え方にとらわれず、常により良いものを提案、具現化できる方を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

法務・コンプライアンス担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
・主には、国内法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉。経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画)
・本人の希望・スキルに応じて、国際法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉、経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画)
・国内外の新規グループ会社設立・運営サポート。
・他部門・グループ会社の法務相談への対応。
・株式上場に向けてのグループコンプライアンス体制強化、推進(関連社内規程導入、社内研修実施、定期社内コンプライアンスチェック実施等)。
・法務事務管理(リーガルシステム運用・管理、反社チェック等)。
・国内外における関係法令等の調査、情報収集、社内展開。
・外部弁護士事務所(国内外)・司法書士事務所との助言依頼・分析・協業。
・その他、各種事業・組織運営に関する相談(内部通報含む)、係争、トラブル発生時の法的対応。

【仕事の魅力】
・官民・国内外問わず熱い注目が集まっている「空飛ぶクルマ」は、飛行だけでなく、将来的には道路走行も目指している大変ユニークな製品です。同社は、「100年に一度のモビリティ革命」を実現させ、誰もがいつでもどこでも移動できる産業・世界の構築を目指しています。法務パーソンとして、新たな産業・世界を創るエキサイティングな経験ができる環境は、あなたのキャリアにとっても必ずプラスになると自負しております。
・同社は、2018年に設立されたスタートアップですが、日本では珍しい「グローバルモノづくりスタートアップ」であり、近い将来に株式上場を目指しています。また、トヨタ自動車、三菱重工業、三菱航空機、リクルート、Boeing、 Airbus等をはじめ、自動車メーカー、航空機メーカー、機械メーカー、商社、コンサルティングファーム、金融機関、スタートアップなど様々な業界、世界の様々な国・地域から才能が400名以上結集しており、大企業出身者も多く、落ち着いた社風でありながら、刺激を受ける環境です。

【歓迎要件】
・日本国内外の法律関連資格・検定(弁護士、外国弁護士、司法書士、行政書士、ビジネス実務法務検定2級等)
・メーカー、商社の法務・コンプライアンス実務経験がある方。業界・扱う商材は問わない。

勤務地 東京都港区港南2-16-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【東京】水環境事業本部のDX企画・推進支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・各事業戦略の実現に向けたICT戦略の立案並びに情報システム企画立案と推進支援
・全社AI推進プロジェクトの推進支援
・情報セキュリティマネジメントシステムの認証取得支援

【配属部署の担う役割】
クボタの水環境事業全般について、以下の取り組みを推進します。
・中期事業課題解決のためのICT/DX企画支援
・AI活用テーマ推進
・情報セキュリティマネジメントシステム認証取得支援

【仕事の進め方】
各事業部・子会社から経営戦略や事業戦略の実現に向けた課題を把握し、ICTでの解決策立案や実現可能性を検証し、具体的な構築スケジュール/体制/外部リソース活用など計画を提案し、進めていきます。

【関わる部門】
各事業・子会社の営業部門、設計部門、調達部門、生産管理、製造部門、管理・経理部門、ICT部門など

【体制】
プロジェクト規模によりますが、PM1-2名、PMO4-5名、領域リーダー各1-2名、各領域の業務メンバー数名、コンサルタント数名のプロジェクト単位で推進。

【働くスタイル】
・現地での打ち合わせ・確認を実施し、業務を進める。必要に応じて全国の顧客へ調査のため訪門します。
・不明点・疑問点は他部門メンバーに直接確認する機会も多数。
・主担当として、方針・自己の経験に基づき都度判断を実施し、業務を推進(基本、本人に推進を委任)
・週次及び、都度報告を実施し、上長がフォローします。

【入社後のキャリアパス】
ITの知見だけでなく、業務の知識も必要なため、業務部門への異動の可能性あります。また、勤務地は東京だけとは限らない想定です。

【現在の課題とめざす姿】
GMB2030実現に向けて新たな中期計画を立案する時期を迎え、水環境事業を取り巻く業界や社内外の環境を踏まえて、ICT戦略を立案することが求められています。
また、生成AIの誕生によって、新たな改革の局面を迎える中で、全社AI推進プロジェクトに参画して、水環境事業のDX推進を牽引する組織にしたいと思います。 多岐にわたる水環境事業の領域において、各事業領域ごとに戦略と整合のとれたICT中期を立案する必要があります。水環境事業でのAI推進テーマも数十件挙がっており、ICTの知見に基づくDXの推進力を増強す…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

バイオマス/エネルギー回収・資源循環システムの処理技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署の担う役割】
■バイオマスや廃棄物からの資源・エネルギー利用に関わる技術開発とビジネスモデル構築が部門の役割
■クボタの長期ビジョンである「GMB2030」の実現を左右する研究開発を担い、農業事業と環境事業のシナジーにより現行事業強化だけでなく、新規事業創出に貢献することがミッションである。
■中でも、今回募集する「バイオマス資源循環テーマ」は、クボタの主要事業領域である農業分野において資源循環、カーボンニュートラルに大きく貢献できる技術であるため、社内で重要視されており、早期の事業化を要望されている。
■現在の各テーマが事業化され10年後には大きな事業となるよう、技術開発のみにとらわれず、事業推進のサポートも行っていく。
■取り組むテーマは「バイオマス活用」「リサイクル推進」「再生可能エネルギーの活用」「カーボンニュートラルの実現」といった社会動向に合致しており、事業の広がりも大きく開発要素も多い。
■自社開発、共同開発、他社技術活用を組み合わせ、早期の目標達成、成果の最大化を目指していく。

【具体的な仕事内容】
■水田からのGHG削減と資源循環を実現するクボタらしい農業と環境の連携した新たな事業の立上げを目指す。
■2022年に受託した環境省事業を通じて、数年後の実用化を目標にキー技術である発酵、水処理技術の開発が主要業務
■2023年からは、国内農業地域での大型実証を計画しており、実証施設の設計から現地での運用・改良についても担当。
■実証以後は、事業化に向けて、機器、設備及びシステムの設計標準化を行う。
■全社PTでの事業ビジネスモデル検討として、国内だけでなく海外含む市場調査、事業企画にも参画する。

≪流れ≫
おおまかな流れは次の通り
1.実験計画の立案:必要な収支計算、容量計算実施。実験方法、評価方法の検討。客先説明(必要な場合)
2.実験装置、プラントの制作:計画、設計(製図は外注)、手配(業者選定、交渉、発注、検査等)
3.実験準備:設置工事、ユーティリティーの手配。実験後廃棄物処理方法の検討。官公庁届出(必要な場合)
4.実験実施・評価:必要なら再実験実施のため1から再度実施
5.設計基準・製作図作成:実際に製品として事業部門が取り扱えるようまとめ…

勤務地 兵庫県尼崎市浜
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【長野】人事システムの構築推進・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社人事部ではシステムを用いて従業員のデータ管理を行っております。
各種人事システムの導入・改変・運用まで一貫して担っております。
本ポジションにおいては、ご経験・ご希望に併せて下記いずれかの業務をご担当いただきます。

(1)人事システム(外出出張管理システム、人事給与システム(COMPANY)など)の運用リーダー候補
→稼働中の人事システムを円滑に稼働するために継続的な運用やメンテナンス(制度変更・法改正時の設定変更、運用改善など)を行います。

(2)従業員支払システムの構築
→現在構築中のシステムにおける関係各所との調整やプロジェクトの推進を行います。

(3)勤怠システムの運用
→制度変更・法改正時に要件を纏め、設定変更から運用までを行います。また、安定的に稼働できるよう運用改善も行います。

※基本的にはIT部門ではなく、人事部門としてシステムに関わる業務です。IT部門とも連携しながら業務を進めます。

【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。

★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav

【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/

【長野県の暮らし】
参考:https://www.epson.jp/re…

勤務地 長野県諏訪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

ものづくりIT推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では空飛ぶクルマの実用化に向けて、製造や運航等の部署および子会社の立ち上げなど様々な事業テーマが進展しています。今回ご入社頂く方には、事業計画進捗や全社テーマを把握し、また、社内のさまざまな組織の課題を発掘し、課題解決に向けて関係者と協議しながら合意形成し、ITを活用した事業推進を担って頂きたいと考えております。

■同社の事業拡大や従業員の要望、組織課題に照らし合わせ、ERP、PLM、PDM、MESなどの各種ITシステムの導入・運用やIOTを使った業務効率化等を企画し、社内メンバーやベンダーと協力しながら、最適な情報システム環境を整備、運用して頂きます。特に設計・製造部署を横断していただき最適なITシステムの導入を用いて事業の推進を率いて頂きます。

【仕事の魅力】
■何と言っても「空飛ぶクルマ」が生まれていく、すぐそばで仕事をし、それをITを使って支援していく醍醐味は、他のITシステム設計ではなかなか味わえないものです。また、ビジネス開発も急ピッチ、かつグローバルに進めており、急成長中のスタートアップの経営や業務がどのように進化していくか?それを、どのようにIT活用でサポートしていくか?を自ら考え、体感し、成長を実感できる環境と自負しております。またものづくりに関わる部署を横断しながらご活躍いただきながら、複数プロジェクトのPMとしてご活躍いただくことが可能です。

■急成長する組織の中でITへの期待も大きくなっており、積極的な提案により新しい技術・未経験の技術に触れるチャンスが多くあります。

■製造現場のご経験と、ITの知見を活かしていただきながら、横串で事業を推進・改善していただくポジションです。

【求める人物像】
・自発的に考え、上司と確認を取りながら物事を進められる方
・必要な知識を自発的に習得する為の旺盛な好奇心をお持ちの方
・難易度の高い課題を解決に導く粘り強さをお持ちの方
・現場業務の困難や工数負担に対して、ITの力を使い業務推進していく意欲をお持ちの方
・各部署を横断しながら、プロジェクトを動かす推進力、統率力をお持ちの方

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【石川県/白山市】品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社にて品質保証業務をお任せいたします。

【業務内容】
・品質問合せ対応:顧客クレームや問合せについて、顧客/営業と工場/技術の繋ぎ役として間に入り、クローズまでの調整を行う。顧客から返却された不具合品の調査・分析と対策検討を行い、当社もしくは顧客フォームの回答文書を作成する。場合によっては、顧客へ直接説明を行う。
・品質監査対応:品質監査に際し、顧客と日程を調整し、事前準備、監査当日の立ち合い、監査結果のフォローを一貫して行う。ISO9001の定期監査の計画と実施を行う。
・各種品質要求への対応:品質データの取得・分析を行う。顧客からの品質要求に対する対応を行う。統計的プロセス管理(SPC)、測定システム分析(MSA)、不具合未然防止(FMEA)、初品出荷検査表(FAIR)などがある。
・品質改善:外部提供者(FTHCや外注先)への品質監査、社内外の不具合の是正管理を行う。
製造現場に対する品質教育を実施する。
・異常品処置:社内外の製造プロセスで発生した異常製品の処置判断を行う。特別採用を行う場合は、顧客への伺い書を作成する。

【平均残業時間】
30時間/月

【石川工場に関して】
石川工場はファインセランミックス・スーパーマシナブルセラミックスを取り扱っている工場で、300名規模です。同社の中でも最も従業員数の多い中核工場です。
※商材ごとに事業部が分かれており、その中でも開発/生産技術/生産管理/品質保証/製造でチームが分かれております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)を会社で用意いたします
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造…

勤務地 石川県石川県白山市漆島町1142番地
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】PM(データ分析プラットフォームソリューション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のデータ分析プラットフォームソリューションの企画から提案、開発、導入までの業務に関するプロジェクトマネジメントを実施して頂きます。主に基本構想策定(アーキテクチャコンサルティング、開発ロードマップ策定)、要件定義、仕様策定、開発マネジメント等が中心となります。

業務例
■スコープ管理
 顧客ニーズの確認とプロジェクトの目的の把握、ステークホルダとの合意形成、成果物の検証
■スケジュール管理
 スケジュール策定、モニタリング、遅延に対する予見、遅延に対するリカバリープラン策定と実行
■コスト管理
 コスト見積とコスト計画策定、モニタリング、計画との差異発生時の対応
■品質管理
 品質基準の策定、品質管理の仕組みの構築、品質のモニタリング、品質改善計画策定と実行
■リスク管理
 リスク対策方針の策定、リスクの予見と予防策の立案、リスク検知と対策の実行

【アピールポイント(職務の魅力)】
【職務の魅力】
お客様もビジネス変革の気概を持つ魅力的な方が多く、社内社外の垣根を越えて「一体感」や「やりがい」を感じながら仕事に取り組んでいます。私たち、及びDatabricks、Snowflake、Informatica、Teradataなどの先進技術を持つパートナーとともに従来のSIの方法論から抜け出して、同社主導で開発を進めるSolution based SIを推進しませんか?

【組織の魅力】
APN AWS Top Engineersや Snowflake Data Superheroes、Databricks Solutions Architect Champion など、トップレベルのエンジニアが数多く在籍しており、プロジェクトで連携、情報交換しながら自らのスキル、価値を高めることができる環境です。勉強会などでのナレッジ共有も盛んで各種ツールやサービスを活用した先進的な働き方を実践しています。

勤務地 東京都
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車用コンポーネント部品の品質保証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動アシスト自転車用コンポーネント部品(モータ 等)の品質保証業務全般
・新製品の品質保証活動計画立案と推進
・仕様/製造の変更・変化点からのリスク抽出と活動の推進
・市場導入前の各種評価による不具合抽出とフィードバック
・国内外取引先の品質監査、品質改善活動
・市場で発生した製品不具合の調査対策活動の推進
・市場での製品不具合情報の収集と関連部門へのフィードバック

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車の品質保証活動や国内外の製品不具合対応を通じ、自転車や電動コンポーネント部品の幅広い知見と専門知識が得られます。
これから来る電動車時代に向けて、電動コンポーネント部品の品質保証業務を経験することで、将来にわたって社内第一人者として活躍できる仕事です。

【募集背景】
ヤマハ発動機は電動アシスト自転車を世界で初めて商品化した会社であり、先駆者として業界をリードしています。顧客ニーズに即した製品を安心、快適にお客様にご利用いただくため、電動アシスト自転車の品質保証領域で即戦力となる経験豊富な方を募集します。

世界中のお客様で起きた製品起因の不具合を把握し、迅速に問題解決を推進することで、顧客満足度とブランド価値の向上を図っています。お客様に製品を安心、快適にご利用いただくため、電動アシスト自転車の品質保証領域で即戦力となる方を募集します。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方(必須)
・グローバルに活躍したい方(あれば尚良)
・自転車に興味のある方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】ネットバンキングインフラ開発担当(地域金融機関向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社は全国に約250ある信用金庫にインターネットバンキングを提供しています。
インターネットバンキングを利用している中小企業は、日本国内の企業数で全体の99%、従業員数で70%を占めており、中小企業のデジタルトランスフォーメーションの推進が、日本経済を左右する重要な社会課題です。
私達と一緒に、インターネットバンキングやスマホアプリのアプリケーション開発を通じて、社会問題の解決へ貢献していきませんか。

お任せしたいのは、プライムベンダーとして要件定義の上流から携わり、WEBシステムのインフラの更改案件となります。実際にお任せする範囲は、経験に応じて相談させていただきます。

【アピールポイント(職務の魅力)】
インターネットを通じた金融サービスは、すさまじいスピードで進化しています。その進化を同社のもつ様々な最新のソリューションを活用して、お客様への企画・提案することで実際に体感することが出来ます。
また、開発を通じて同社のDNAであるプロジェクトマネジメントや品質管理のノウハウを吸収することが出来ます。
インフラエンジニアとしては、中立ベンダーとして様々アーキテクチャを扱い、かつ様々なアーキテクトが存在していて、インフラ開発を通じて技術支援を受けることが可能です。

【成長支援制度】
 社員の専門性認定や能力開発の仕組み「プロフェッショナルCDP(Career Development Program)」を通じて、本人の専門性や志向に応じてキャリアを形成していくことが出来ます。現場には、各専門分野の認定を受けたプロフェッショナルが多数在籍しており、開発をしながら具体的なアドバイスを受けることが出来ます。

【ダイバーシティ・ワークライフバランス】
 同社のコーポレートガバナンスに基づき、開発の現場も働きやすい環境づくりを行っております。特に、男女問わず育児に関するワークライフバランスが取りやすい環境を目指しております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】新規企画~システム開発(証券/信託銀行向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

主に大手証券会社様/信託銀行様向けの新規企画~システム開発を担当しています。お客様はデジタル技術を活用したビジネス変革を行うことで新しい証券像/信託銀行像を模索しております。システム開発案件の実施推進だけでなく、お客様と共に新規ビジネスを創出し実現する、また、業界全体を巻き込みビジネス変革を行うといった企画より立ち上げ、推進を行っていただきます。
・新規システム開発プロジェクト(デジタル案件含む)の開発リーダとして設計・開発・試験を推進
・デジタル案件を中心とした新規ビジネス/サービスの企画推進
・業界全体/業際向けサービス・アセットの新規企画~開発・導入の推進
※適性に応じ、企画~開発立ち上げ、システム開発、のどちらかの役割を担って頂きます。

【アピールポイント(職務の魅力)】
「貯蓄から投資へ」の大きなうねりの中、同統括部の担当する証券会社様、信託銀行様は、新たな資産形成ビジネスを創造することでより豊かな社会づくりに貢献することを目指し、チャレンジを重ねています。具体的には、持続可能なビジネスを支援するESG市場の形成、デジタル証券市場の創出、個人資産の更なる投資への誘導に向けた資産運用の高度化、資産継承ビジネス高度化等です。特に、証券会社様、信託銀行様は、その高い専門性と、その保持する様々なデータを十分に活用できていないとの課題認識をお持ちです。こうした情報を同社内外の様々なリソース・DX技術を活用することで新規ビジネス創出やビジネス変革を行い、お客様を新たなビジネスステージへ導くことができると考えています。
お客様と共に検討を重ね、ビジネスを立案するだけでなく具体的にカタチにする、というチャレンジングな役割を担って頂くことで、高い付加価値を提供できる市場価値の高い人材に成長することができます。具体的には、適性や役割に応じ、以下のようなスキルを身につけることができます。
<ビジネス企画系スキルの場合>
・世の中の動向に高いアンテナを張り、ビジネスへの落し込みができる目利き力
・内外様々なリソースを繋ぎビジネスを創り出す企画力・調整力
<システム開発系スキルの場合>
・システム開発の要件定義、設計、開発、テスト、導入までの一連の経験、及びPL/チームリーダとしてのプロジェクトマネジメントスキル
・特に上流工程を中心とした、お客様を…

勤務地 東京都
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発> マリン商材の電動系開発職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリン商材の電動系開発
・電動システム開発およびコンポーネント開発
<具体例>
 ・ヤマハ電動推進機HARMOに代表されるマリン特有の形態のモータやインバータを、お客様が求めるボートへの要求を機能分解し、自社電動開発部門やサプライヤ等と協業しコンポーネント設計まで一貫して開発する。
 ・電動推進システムについて、操船システムHELM MASTER EX等の機能を最大化するためのシステム開発を行う。
・電源システム開発およびコンポーネント開発
<具体例>
 ・電動推進機用のリチウムイオンバッテリを、お客様が求めるボートへの要求を機能分解し、自社電源開発部門やパックメーカ等と協業しコンポーネント設計まで一貫して開発する。
 ・リチウムイオンバッテリとモータ駆動システム等を統合制御する制御ユニットを、操船システムHELM MASTER EX等のボート制御システムと連携して開発する。

【魅力】
自分の創造力、やる気次第で世界初の商品・技術開発を主導出来る可能性を秘めています。市場の主体は北米であり、開発の拠点もアメリカに存在しています。グローバルな開発を通じ、自らのスキル、キャリアを磨いていくことが出来ます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。自動車のように、マリンの世界でも最先端技術を導入した電動化技術が重要となってきており、この分野の開発強化に取り組んでいます。今回、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

【歓迎要件】
▼MATLAB/Simulinkモデルを用いた制御開発経験がある方
▼システムズエンジニアリング手法を用いたシステム開発経験がある方
▼CAN,LIN通信を用いたシステム開発経験がある方
▼TOEIC 500点以上

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【岡山/玉野市】生産管理(グループ長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに高いシェアを誇る製品を持つ同社にて、岡山工場の生産工程の全体の取りまとめ、外注の納期管理を行って頂き、リードタイムの短縮や外注に関するコストダウンを実現いただくことを期待しております。

【業務内容】
大きく分けて4つのミッションをご担当いただきます。
1)工程管理
・装置や各種製品の工程表を確認し、遅れのないよう管理
・一部工程の作成を行いリードタイム短縮の工程を検討
2)外注管理
・工程表に基づく外注の納期管理
・他グループと協力し品質管理(不具合対策や技術指導)を行い、リードタイムの短縮を目指す
3)購買管理
・外注のコストダウンの折衝
4)組織管理
・上記業務を実施するための組織管理

【平均残業時間】
30時間/月

【岡山工場に関して】
岡山工場は全体で約150名ほどの組織で、同社の注力製品であるCVD-SiCを中心に取り扱っております。

【各種手当に関して】
・引っ越し手当に関して:引っ越し業者を同社で用意し、費用は企業負担になります。
・借り上げ社宅(賃貸物件:家賃上限有)を会社で用意いたします
※会社9割・ご本人本人1割の負担金額(15年間)
・単身赴任立て:月7万円
※上記は、借り上げ社宅条件に該当する場合によります
※通勤県内の方は原則対象外となります
※適用条件に関しては個別面接を進める中でご説明させていただきます

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます。

【同社の事業領域について】
■半導…

勤務地 岡山県玉野市玉原3丁目16番2号
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清紡ブレーキ株式会社

【群馬/館林事業所】自動車用ブレーキ製品の適合開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・自動車用ブレーキ製品(ディスクパッド)の開発,実験,試作業務
・摩擦材だけに留まらない広範な技術調査・開発
・車両適合業務や要素技術開発を経験頂き、将来的には実験分野のマネージメント候補を考えています。

【事業について】
日清紡ブレーキの環境に配慮された自動車用摩擦材は、高い評価を得ており、世界トップレベルのシェアを更に伸ばしています。Euro7ブレーキ摩耗粉塵対策においても、最適なソリューションとなる摩擦材をいち早く開発し、自動車メーカ各社から高い関心を得ています。

【職場環境】
・フレックス制と在宅勤務を導入しており、自分の都合や仕事の効率を優先して勤務する事が出来ます。ノートPCと携帯電話が支給されます。
・出張:2回/月程度

【同社の魅力】
<自動車用摩擦材世界シェアトップクラス>
同社では、使用する車種や環境に応じた最適な製品を世界中の自動車メーカーへ提供しています。世界トップクラスのシェアを持つ「ディスクパッド」や「ブレーキライニング」などの摩擦材分野は、その高い品質を評価され、多くの大手自動車メーカーに採用されています。
また、米国では2021年以降、銅含有量5%以上の摩擦材製品の販売および新車への組み付けが禁止され、2025年以降はその環境規制が銅含有量0.5%以上へと強化されることを見据え、同社ではいち早く「銅レス・銅フリー」摩擦材の開発を進めてきましたが、これら製品が自動車メーカーから高く評価され、同製品の出荷量は年々増大しています。
<次世代車両向けブレーキの開発にも注力>
HV、EVなどの電動車では制動時に電気駆動システムを活用したエネルギー回収が行われ、従来の機械式ブレーキによる摩擦材の摩耗が減少し、長期的には補給部品の需要減少が想定されます。
一方で、組み付け製品は長期間の使用に耐える耐久性や電子的に制御される回生ブレーキとの協調による安定した制動力の実現、
さらに車両静粛性の高まりへの対応として、制動時のノイズ・振動抑制に優れた高品質な製品が求められています。
同社では、今後の自動車の使われ方による摩擦材への要求の変化を見据え、電子制御ブレーキと親和性の高い製品の研究開発に注力しています。また、持続可能な社会への積極的な取り組みを行…

勤務地 群馬県邑楽郡邑楽町赤堀1503
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フェローテックマテリアルテクノロジーズ

【東京駅徒歩5分】石英製品の生産管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社製品についての生産管理業務全般およびコスト管理(見積依頼対応等)に従事いただきます。

【具体的には】
1) 石英製品の中国工場、山形工場生産品について、納期・コスト管理(見積依頼の対応)
2) 生産品のコスト管理〔見積対応〕
3) 中国工場へ出張していただき、工場内でFTMT分の製品進捗管理

【平均残業時間】
30時間/月

【同社について】
■同社はマシナブルセラミックスを主力製品として1984年に創業しております。1998年には、住友金属工業からファインセラミックス事業を継承し、特に半導体製造・検査装置用の構造用セラミックスで業界をリードしてきました。また2008年以降にはフェローテックグループの一員として海外販売拠点(米国・欧州・アジア)および海外生産拠点(中国)を強化し、グローバルな事業展開を進めております。2020年1月にフェローテックグループのADMAPと統合、7月にフェローテックと統合し、 半導体等装置関連事業製品、 電子デバイス事業製品、車載関連事業製品と事業領域を拡大しています。企業理念「顧客に満足を 地球にやさしさを 社会に夢と活力を」のもと、更なる進化をしていきます。

【同社の事業領域について】
■半導体等装置関連事業:
半導体製造装置や液晶/有機ELなどのフラットパネルディスプレイ製造装置用の各マテリアル製品を製造・販売しております。
※取扱製品:真空シール/ファインセラミックス/SiCパーツ/マシナブルセラミックス/石英製品
■電子デバイス事業(磁性流体・サーモモジュール)
・磁性流体:流体でありながら磁性を持ち、磁石に吸い寄せられる機能性・素材特性を活かし、様々な形で当社の技術を提供しています。
※同社は磁性流体として初めて発色機能を持つ「蛍光磁性流体」を開発しております。
・サーモモジュール:バイオ・医療分野をはじめ、光通信分野などでも広く採用されています。
※具体的な使用例:PCR検査装置、エアコン、熱電発電等
■車載関連事業:
EV(電気自動車)、PHV(プラグインハイブリット車)、自動運転システム等、アプリケーションの大きな変化が見込まれる自動車市場向けにも、当社のコア技術である磁性流体技術・サーモモジュール(ペルチェ素子)技術など…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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セイコーエプソン株式会社

プリンター製品のインクシステム設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネス向け/コンシューマー向けインクジェットプリンターのインクシステム(ヘッドメンテナンス・インク供給)の設計・試作・評価業務をご担当いただきます。
・構想設計/詳細設計、図面および部品表作成
・試作品の評価検証、技術資料の発行
・課題の原因追及/対策検討

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している弊社。
昨今、環境規制が厳しくなり、商品の環境性能の向上やものづくりにおける廃棄物や温暖化物質の排出削減が求められるなど、持続可能な社会実現に対する企業への期待が高まっています。SDGs(持続可能な開発目標)やエプソンが掲げる環境ビジョン2050の達成には、これまで以上に革新的な技術の開発が必要です。
新しい発想や方法で、未来の社会が望む技術を共に創出してくださる方を求めています。

【本ポジションの魅力】
・今後に領域拡大するジャンルのため、活躍のチャンスがあります。
・様々な部門と広く関わる事が出来るため、知識や経験の幅を広げる事が出来ます。
・世界各国の環境ラベルに適合する商品を提供し、お客様が環境に配慮した商品を選択できるよう取り組んでいます。

【グループのビジョン】
エプソンがこれまで培ってきた「省・小・精の技術」に基づく独自のコア技術をさらに昇華させ、私たちを取り巻くさまざまな社会課題を迅速に解決し、持続可能でこころ豊かな社会の実現に貢献していけるよう、飽くなき挑戦を続けていきます。

勤務地 長野県塩尻市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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トヨタ自動車株式会社

【GR】GR量産車の風切音性能開発・遮音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
GRカンパニーで開発する量産モータースポーツ車両の風切音性能・遮音性能開発
(企画、性能開発、図面へ織り込み、最終性能目標達成)
GRカンパニーでの風切音性能開発仕組み作り(技術員と技能員へ教育、ノウハウの伝授)の開発担当又はリーダーとして進めて頂きたいです

【詳細】
・性能企画のため他社車両ベンチマーク、風切音・遮音性能を良くなるシール構造の確認と提案必要に応じて風切音性能向上用形状作成(CATIAでの図面作成)と評価
・現場在籍者には現在風切音開発経験者がいないため、そのメンバー向けの教育OJTをプロジェクト開発をしながら進める事が必要
・異音系である笛吹音(グリル、ミラー)、バサバサ音(Aピラー周り、ワイパー回り)を発生させない様形状を図面へ織り込み

<職場イメージ>
今までレース車開発をメインで行ってきており、今後量産スポーツ車両開発も行って行きます 
レース車両では空力性能(ダウンフォース)開発へ重点を置いて開発をしており、風切音性能開発の経験者がほとんどいません
モータースポーツ空力グループは中井モータースポーツ開発センターを拠点で活動しています
さらに風切音性能開発をする上て東富士テストコースでの実走行、本社風洞での外形発生音評価等を行っています中井モータースポーツ開発センターは風洞設備をベースとしています
その為風洞運営(改善)と車両性能開発をそれぞれ技術員と技能員の方で実施していますまた、欧州のモータースポーツ開発を行っている、TGR-Eと技術交流を含めて関係が深い職場で有ります更に、トップカテゴリーのレース車両開発の技術を量産車両へ織り込みを実施、GR用品開発への取り組みを開始しているメンバーがぞれそれ新しい製品の開発にチャレンジしており、やりたいことにチャレンジ出来る職場です

<ミッション>
風洞安定稼働を大前提とした上で、モータースポーツ空力開発を継続しながら技術力アップ、モータースポーツ技術(ノウハウ) と仕事の進め方を量産スポーツカー開発・用品開発にフィードバックすることがモータースポーツ空力Gのミッションであるその中でお客様が満足する量産スポーツ車両では風切音・遮音性能も大事であり、GRカンパニー内では開発仕組みを構築する必要がある

<…

勤務地 神奈川県中井市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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