会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

9277 件中 6901 〜 6930 件を表示

株式会社椿本チエイン

充放電装置開発における品質企画・管理【京都/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■PCS事業開発部では、EV自動車と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を開発しています。自動車のEV化が加速する中で、電力供給・調整や省エネ、CO2削減に寄与する製品として引き合いが増加しており、すでに事業所や工場向けに数百台以上を導入しています。この先も介護施設や運輸会社、電力インフラへの導入を視野に入れており、世間でも注目度の高い製品となっています。
■今後の標準機種の展開やパートナーとの協業による新製品開発、量産拡大に向けて、設計開発フェーズにおける品質基準の策定など品質面をリードいただける方を募集します。

【具体的な職務内容】
■V2X対応充放電装置の設計製造における品質保証を担う部署にて、量産を見据えた開発段階における品質基準や評価基準、評価項目など各種品質規定の策定運用などをご担当いただきます。

 □性能要件と信頼性要件の明確化
 □評価基準や評価項目、評価手順の策定・標準化
(評価内容:電気的特性・EMC、熱特性、機械的特性(騒音振動)、安全性)
 □設計レビュー(リスク・課題特定、対策立案)、開発へのフォローアップ
 □量産前商品の品質確認
※評価試験は技術メンバーを中心に対応しています。
※調達先や製造委託先の品質監査等で月1~2回の出張が発生します。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■同社の新規事業をリードするPCS事業開発部は、他社と協業し、世の中にないものを創出しており、社内でも注目度が高い部署となります。電力インフラを担う製品になるため、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現に寄与し、社会貢献性の高いものづくりに携われます。また、商業施設やビルで活用される製品であり、普段から目にする製品を開発するため、大きなやりがいを実感できます。
■新製品開発やラインナップを拡大していくフェーズにあり、開発段階に入り込み、品質基準の策定や仕組づくりから携わることが可能です。提案も積極的に受容するオープンでフラットな環境があるため、品質面から事業に貢献し、自身の介在価値を発揮できる環境があります。

【配属組織】
■CS事業開発部
 ー生産推進課 …

勤務地 京都府京田辺市 甘南備台1-1-3
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ハイセンスジャパン株式会社

【川崎※転勤なし】ファン・ダクト・風量 スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ファンダクトなどの空気供給システムに関する研究開発を行います。

【具体的には】
(1)要素技術の研究開発を行い、空調製品における技術要素の実装を促進
・軸流ファン/クロスフローファンの設計技術
・室外機/室内機のファンモータの設計技術
(2)ファンダクトに関する技術トレンドを把握し、会社が必要とするイノベーション技術ポイントを探索し、関連分野のプロジェクトに参加
(3)空気供給システムの技術的問題解決とプロジェクトチームの指導
(4)技術者の社内技術教育及びエンジニアの基礎能力開発

【働き方】
残業ほぼなく、19時にはオフィスにほぼ誰もいない状況です。
豊富な福利厚生や完全週休2日制など働き方も柔軟です。
※年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されています。

【当社の魅力】
当社は、テレビや冷蔵庫、エアコン、洗濯機、光通信、インテリジェント交通などにおいて、世界トップクラスのシェアを持つグローバル企業です。
また、ハイセンスグループは、160以上の国と地域で製品を販売している数十億ドル規模の安定感があります。年齢制限もなく60歳以上の方でも長期的に就業されている環境です。

【今後のミッション】
日本研究所では、従来中国で製品開発を行っていた製品の開発と進化を加速するために日本のエンジニアを募集しております。
すでに同社では世界で17の研究所を持ち、18番目の拠点として人員を拡充しております。現在は世界各国向けの製品開発を行い、徐々に日本をターゲットに向けた製品開発も行ってまいります。2025年までに70名近い人材の採用を予定しており、日本市場で急成長中でございます。

【今後の開発テーマ例】
〈冷蔵庫〉真空保存、恒温・氷温保存、光保存などの保存技術に関する研究/新しい精製触媒材料に関する研究/超薄型冷蔵庫製品の製造工程、VIP塗布工程および発泡工程に関する研究
〈ルームエアコン・業務エアコン〉冷凍システムの設計と全体の制御に関する研究や指導/周波数変換コントローラの信頼性向上とコンパクト化の研究/ヒートポンプ用のマイクロチャネル技術/屋内機および屋外機の低ノイズ技術/マルチライン制御技術/広範囲のインバーター制御技術/パワーエレクトロニクス技術/故障予測技術
〈洗濯機〉縦型自動…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

ポリエステルフィルム製造プラントの電気計装設備担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ポリエステルフィルム製造プラントにおける新規投資案件・保全投資案件と生産安定化業務を担当していただきます。

【具体的には】
1) 電気設備の設計・保全業務を担当する
2) 新規設備導入・保全投資・修繕費案件の予算検討~設計~工事管理~試運転調整までを一貫
3) 生産設備の安定生産への挑戦(センシング技術、ソフトセンサ、新技術模索)

<ミッションテーマ例>
・故障削減
・メンテサイクル最適化
・メンテ費用削減

【身につくスキル例】
製造の要求仕様を形にして生産設備などへ組み込む。仕様書作成、工程管理、部品選定、工事管理、試運転調整、プログラム設計、予備品管理などのスキルが身につきます。

【働き方】
・残業時間:30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
※原則、出社での勤務となります。
現場や関係部署・協力会社とのコミュニケーションが発生するため。
ご自身の予定によりリモートワーク可となります。

勤務地 滋賀県米原市井之口347
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グラコ株式会社

【横浜】経理 ◆転勤無/英語力活かせる環境

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界トップクラスのシェアを誇る塗装装置メーカーにてデイリーの業務に加えて、決算やレポーティング業務のサポートをご担当頂きます。

【具体的な職務内容】
(入社直後にお任せするミッション)
■月次・年次決算資料の作成
■経費精算
■小口現金管理、伝票作成
■帳簿管理、銀行の融資関係
※四半期別のレポートなどはグローバルで同じフォーマットを使用するため英語表記となります。

(業務に慣れてきたらお任せするミッション)
■銀行出納処理、送金業務(国内・海外)
■売掛金、取引先データの登録・更新等(AR)
■買掛金、未払金(AP)
■在庫、固定資産(Inventory)
■税務業務 等

※一部アウトソーシングしている業務もあります。
※会計システム:オラクル

【入社後のキャリアパス】
実務担当として入社いただき、経費精算・振込処理・月次決算・年次決算・各種レポートなどルーティン業務を一通り行っていただきます。その後、税務業務や監査対応を含めてシニアアカウンタントを目指してもらいます。会計的な視点で分析、レポートもお願いすることになります。
またご志向次第ではその上のマネージャーまでも目指すこともできる環境です。

【募集背景】
実務を行っていた経理担当が退職したことによる欠員募集をするため

【組織構成】
■勤務地:横浜本社(神奈川県横浜市都筑区早渕1-27-12)
■配属予定部署:経理部
■人数構成:2名
■年齢層(男女比):平均50歳(男性1名 女性1名)

【働き方・職場環境】
■転勤:無
■基本出社メイン(臨機応変にリモートワークをすることも可能)
※入社後1年程度は基本出社ですが、その後部署内ローテーションでリモートワークを行う予定
■weeklyでのレポーティン、12月の本決算対応により休日出勤をして頂くことも場合によってはあるものの頻度は多くありません。(年2~3回程度)
※後日振替休日を取得して頂きます
■外資企業ではあるものの、日系企業のような社風で社員の平均年齢も高い
■定年:63歳(定年後も嘱託社員として業務可能)

【研修制度について】
■入社後3日間~1週間:入社研修(自社の知識習得、ツール・規則の学習、自社システ…

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア【PM】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクトマネージャー - モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア
【募集背景】
ヤマハ発動機では、アフリカ・インドなど新興国における雇用創出など地域生活者のQOL(生活の質)向上につながるモビリティーサービス事業に取り組んでいます。
この事業を推進するシステムソフトウエアは、インドと日本のエンジニアリングチームと連携して開発されています。さらなる事業規模拡大を目指すために、これらのソフトウエアのプロダクトマネージャとして即戦力となる経験豊富な方を募集します。

【職務内容】
・ソフトウエア開発におけるプロダクトマネジメント
・課題の特定、仮説の構築、課題を解決するアイデアの創出
・エンジニアリングチームと連携して開発方針の決定
・プロダクト開発プロジェクトの進捗管理とファシリテーション

【やりがい・魅力】
モビリティ業界において最も成長しているインド、最後のフロンティアであるアフリカ、これらの国地域において自らの手で作り上げたソフトウエアプロダクトにより事業を動かし成功に導くことを自分事として推進することができる。

【求める人物像】
・チームメンバーやステークホルダーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方
・プロダクトを成長させることを楽しみ、主体性を持って、積極的に新しい知識・幅広い分野を吸収する意欲のある方
・不確実で困難でコントロールし難い状況下でも、個人の感情に左右されず、必要に応じて自分を変えながら、課題解決に向けた打ち手を模索し続けられる胆力のある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな立場においても自らプロダクトを良くしていくために動ける方
・モーターサイクルだけでなくモビリティ全般が好きで、Webサービスやアプリ、スマートフォンなどの通信機器への強い興味・関心がある方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックプロジェクトサービス株式会社

【千葉県/転勤無】配置配管設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
石油化学プラント・医薬・ファインケミカルプラントの配置配管設計業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■全体配置/機器配置に基づく配管設計業務
■外注設計会社の作業の監督業務
■プロセス設計、機器設計、建築設計との調整業務
■3DCADを使用した設計業務
(1)全体配置図の作成
(2)各エリアの機器配置図の作成
(3)配管ルーティング作業
(4)建築への情報作成
(5)配管計画
(6)客先との打合せ
(7)機器への情報作成
(8)3Dモデル作成
(9)アイソメ図作成
(10)サポート図作成
※上記実施及び協力会社に指示/監督する業務

【配属先】
設計本部 空間設計部(配置配管、建築、建築設備)42名 配置配管グループ
部長1名、GL1名、グループ員16名

【募集背景】
部署の若返り及び将来的な人員構成のバランスを考慮した増員を目的としております。

【勤務地について】
現在本社移転ワーキングループを発し、2024年11月25日から新オフィスでの業務開始に向けて深耕しております。
<TPSプレスリリース>
https://tec-tps.com/news/contents/20240328/

【同社の魅力】
■東洋エンジニアリングが100%株を保有するグループ会社
同社は1987年に東洋エンジニアリングから独立し設立された会社です。親会社のもつ総合エンジニアリングノウハウやプロジェクトマネージメント能力や技術を伝承し、石油化学、エネルギー、ファインケミカル、医薬、食品、飲料といった産業分野のプラントの建設及び保守保全業務を提供しているエンジニアリング会社です。2016年には、親会社の国内プラント事業と医薬関連事業全ての移管によって、一層事業の幅を広げ活動しております。
■社員のチームワークにより、高いクオリティを提供
プラントは産業の種類やお客様ごとに仕様・機能も異なれば、サイズ、予算、それを実現するための期間含めすべてが異なる「一品一様」の設備ですが、それに対応するためには社員のチームワークが必須です。同社は、知識・経験・ノウハウが豊かな社員たちが技術を持ち寄り、一つのプロジェクトを高いクオリティで遂行します。

勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬1-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転車、次世代モビリティ向け車載SoCの企画・研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
基礎研究/要素技術開発

【募集背景】
自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現するためのキーデバイスである先端SoC(System on a Chip)は、急速に高性能化しています。そのような状況の中で先端SoCを使いこなしていくためには、将来の車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、将来SoCの要件化、先端SoC/IPの探索・評価、先端アルゴリズムの最適なSoC実装方式の検討、SoCの設計技術(性能・消費電力・面積の見積もり技術)の研究を進めることが急務であり、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。

【業務内容】
世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システム・車載コネクテッドサービスに対応するSoCの企画・研究を推進中です。

当面は、下記(1)~(4)いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。

(1)将来の車載SoC企画(ハードウェア/ソフトウェアの要件化)
(2)先端SoC/IPの探索・評価
(3)先端アルゴリズムの最適なSoC(ハードウェア/ソフトウエア)実装方式の研究
(4)SoCの設計技術の研究

※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。

※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

勤務地 東京都港区港南2-16-4
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

工場DXの為のインフラ基盤整備と構築・展開(スタッフ~マネー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の生産部門において、より良い車をお客様へお届けするため、生産ラインのデジタル変革を進め、そこで重要となるインフラを構築しています。
生産現場のデジタル化を推進する為にネットワーク・サーバー基盤等の整備、及び技術開発、人材育成・教育を行っています。


【詳細】
・様々な機器や生産ラインを繋ぐネットワーク構築
・クラウド基盤の開発や信頼性のあるクラウドネットワークの整備
・オンプレミス環境のサーバー基盤の構築と維持管理
・インフラエンジニアの人材育成と、ユーザーへの教育


【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設された生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。

<ミッション>
「Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~」を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。


【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル技術は自動車業界の競争力を決める重要な要素になってきています。その技術を様々なITベンダ―と協業しながら企画・開発し、最新技術を導入したインフラ構築を実践でき、生産現場実装の達成感や競争力向上・事業基盤強化の実感を感じられるやりがいのある仕事です。

<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。また、メンバーも様々な職種、技能を持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。


【採用の背景】
製造現場を支えるデジタルインフラを構築できる人材のニーズが高まっており、専門性の高いIT技術を使いこなす人材を必要としています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車インバータ・電源機器用パワー半導体モジュール研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
自動車の電動化が急拡大し、パワーエレクトロニクスコンポーネント製品のグローバルな競争が激しくなってきています。SiCなど高性能な次世代パワー半導体デバイスの採用も拡大する中で、それらの性能を活かし、小型、高効率、高信頼性、低コストのパワーモジュール技術が急務となっています。このパワーモジュール技術の開発加速のためには、産業向け、家電向けなどでパワーモジュール開発の経験を持ちつつ、新しいモジュール技術開発に積極的なチームリーダを必要としており、チャレンジ精神が旺盛で、チームを牽引できる人材を求めています。

【業務内容】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるパワー半導体モジュールの要素技術研究開発
・接合・接着材料・プロセス開発
・放熱材料・構造開発、熱設計
・多層配線基板材料・プロセス開発
・パッケージレイアウト設計、筐体設計

※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。

勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

【SCM/生産/製造など各領域のDX】コンサル/PM【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT, Analytics, AIなどの最新テクノロジーを通して、お客様向、さらには業界のビジネス変革に貢献いただけませんか?

現在、ビジネス変革をお客様向けにコンサルテーション、プロジェクトリード、エンジニアとしていただける方を募集しています。
弊社では「改革が変化を促す」と考えており、100年以上続く操業依頼のDNAには継続的な改革が組み込まれています。
継続的に市場を革新し、リードする推進者として、お客様のDX/業務改革に私たちと挑戦しませんか?

以下のビジネスプロセス領域ごとにチームがあり、ビジネス変革コンサルタント、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを募集しております。

【SCM領域】
各業界のお客様について、戦略的なサプライ/デマンドプランニングの支援や、製造、品質管理、販売などのビジネスプロセスにおけるビジネス変革につながる戦略立案を行います。
今後のSCMの領域は、IoT、Analytics、AIなどのテクノロジーを活用し、アクションプラン作成・プロジェクトマネージメントを行っていくことが求められます。
プロジェクト推進中には、お客様のニーズに応じ、SCM戦略を常にアップデートし、顧客ビジネスのゴールを実現できるようトータルサポートをしていきます。

【製造領域】
世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、人々の生活を支える社会インフラ設備をもつお客様、自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様に対して、ビジネスモデル改革、業務改革、DXシステム構築などをリードしていただきます。
当社が開発するAI、IoT、Cloudなどの自社製品の技術的強みを活かしながら、お客様のゴールを見据えた最適な提案を行い、実際のシステム導入・お客様での活用までをサポートします。

【購買領域】
弊社の事業会社としてのグローバルレベルの調達変革実績、構想を実装できるオペレーションやテクノロジーのリソースなどを活用しながら、調達変革における組織設計、規定変更や生産性向上施策の検討、導入支援、BPO提案など、お客様の調達部門(直接材、間接材)のあるべき姿へとトランスフォームを様々なレベルで支援します。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など

【詳細】
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、これまでの…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフトウェア開発技術者
【詳細】
 エンジン/変速機/モータ/インバータ/電池/充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するソフトウェア開発を、内製/外注の判断をしながら、要求仕様の作成から検証までを行っています。
 また、これらを統合し相互制御をする走行制御システムや熱マネージメントシステム等、業務領域はさらに大きく拡大しています。
 開発スピードアップ等の課題に対し、共通仕様による開発リーン化、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境や自動結合・検査システムの構築、これらの内製開発の推進等様々な分野の経験を活用できる仕事です。

【詳細】
 ◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワートレーン制御ソフトの仕様開発、検証
 ◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル(内製)開発の拡大
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。
<職場イメージ>

 電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。

 部内の約半数程度がソフトウェアの開発を担当しています。

 各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、

 机上のシミュレーションだけでなく、実機であるクルマやモノにも触れながら開発を推進しています。

 専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。



<ミッション>

 クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、

 すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。

 複雑かつ多様なソフトウェア開発ニーズに対して、スピード感を持って対応するために、

 新しい開発環境や内製開発のプロセスを取り入れたり、変化に対して即応できる体制づくりを進めています。

 また、パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等、

 新たな電子システムを支える技術や開発手法…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックプロジェクトサービス株式会社

【千葉県/転勤無】プラント計装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■プラントの電気計装設計をお任せします。主に制御システム、計装制御盤の設計、計装ケーブルラックルートやケーブル仕様計等の設計図書の作成・改訂が主な業務となります。DCSメーカー、計装品メーカーの選定および提出図書のチェック、FAT、試運転調整もお任せします。
■顧客の設計思想、制御思想の特徴を理解し顧客の好みなど引き出しながらご提案や仕様を詰めていきます。社内外様々な方々と協力しながら設計業務を進めます。主任設計者になると、複数プロジェクトの掛け持ちや電気・計装設計を束ねていくポジションとなります。マネジメントや教育にもコミットでき、キャリアアップの道は豊富です。

【配属先】
設計本部 設備設計部52名 うち電気計装設計8名

【勤務地について】
現在本社移転ワーキングループを発し、2024年11月25日から新オフィスでの業務開始に向けて深耕しております。
<TPSプレスリリース>
https://tec-tps.com/news/contents/20240328/

【同社の魅力】
■東洋エンジニアリングが100%株を保有するグループ会社
同社は1987年に東洋エンジニアリングから独立し設立された会社です。親会社のもつ総合エンジニアリングノウハウやプロジェクトマネージメント能力や技術を伝承し、石油化学、エネルギー、ファインケミカル、医薬、食品、飲料といった産業分野のプラントの建設及び保守保全業務を提供しているエンジニアリング会社です。2016年には、親会社の国内プラント事業と医薬関連事業全ての移管によって、一層事業の幅を広げ活動しております。
■社員のチームワークにより、高いクオリティを提供
プラントは産業の種類やお客様ごとに仕様・機能も異なれば、サイズ、予算、それを実現するための期間含めすべてが異なる「一品一様」の設備ですが、それに対応するためには社員のチームワークが必須です。同社は、知識・経験・ノウハウが豊かな社員たちが技術を持ち寄り、一つのプロジェクトを高いクオリティで遂行します。

勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬1-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発には、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求・安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。

【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。

<今後の目指す姿>
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。

<PR>
自動車業界は低炭素化・電動化シフトなど”CASE”に代表される大変革期を迎えており、ソフトウェア・ハードウェア共に、大きなモデルチェンジが求められています。その為、従来の枠組みに捉われること無く、新たな付加価値の創造に向けてあらゆるチャレンジを積極的に進めており、業界トップレベルのリソースを活かし大きなプロジェクトが多数進行中です。多様な技術・アイディア・意欲を持ったエ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

シミュレーションを用いた研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
世界トップシェアのフッ素樹脂の開発力を活かし、(1)構造解析、(2)流動解析によるCAEを活用し、フッ素樹脂の新たな用途開発を進めるため、CAE技術開発を行いながら、顧客への提案活動を担って頂く。CAE技術開発の向上、フッ素樹脂材料の設計/開発へのフィードバックによる、CAE技術の浸透の役割を担って頂く。
(1)構造解析
強度応力解析、寿命予測、材料モデル開発に必要なデータの取得など、シミュレーション活用業務。汎用の非線形構造CAEソフトウェアを中心としてFEM解析により得られる情報を用いて、材料やコンパウンドの開発部隊と共に用途開発を進め、客先へ提案する。
(2)流動解析
自社製品の射出成形に関する用途開発や成形最適化などの、シミュレーション活用業務。汎用の樹脂流動ソフトウェアを用いて、材料やコンパウンドの開発部隊と共に用途開発を進め、金型設計、成形プロセスの最適化やトラブル防止など課題改善策を客先へ提案する。
(3)新たなCAE技術の開発
(4)CAE技術者の専門技術者以外が使える標準ツールづくりとオペレーション業務の担当への教育

【使用ツール】
CAEに必要な解析ソフト(ANSYSなど)

【ポジション・立場】
CAE技術の開発担当

【仕事のやりがい】
フッ素樹脂の業界では、CAEの活用は未開拓の分野であり、顧客からのニーズも強く、成功すれば顧客からの感謝を得るだけでなく、業界をリードする技術開発を担う実感を持てる。溶融フッ素樹脂の構造解析、流動解析で、実験値と高い相関で実行できる唯一の樹脂メーカーとして、日本のみならず、海外顧客からも高い評価を得ている。
現在電池市場の用途開発を進めているケースでは、顧客のニーズの高さを感じ、実績を得ている。今後の伸び筋業種である、自動車、半導体分野への展開も考えている。
化学事業部に配属であるが、全社開発部門である、テクノロジー・イノベーションセンターのデジタルエンジニアリングGとの交流や学ぶ場もあり、成長の機会もあり、将来はシミュレーションの中核人材として活躍してもらう機会は多い環境にある。

【ダイキンの強み】
フッ素樹脂業界では世界No1のシェア、実績を誇り、日米欧中に製造、販売、開発拠点を持ち、ハイレベルの技術、…

勤務地 大阪府摂津市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

周辺監視システムのソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
自動車の自動運転や安全安心機能の実用化が進む中、周辺監視製品(アラウンドビューモニタ、パノラミックビューモニタ)においては、自動駐車機能の拡充や直感的に分かり易い画面表示への改良を推進しています。今後も高度な安全安心機能をエンドユーザにお届けして行くには、カメラ映像を取扱う周辺監視ソフト開発をこれまで以上に加速して、優れた製品を産み出し続けていく必要があります。
そこで、車載ソフトや組込ソフトの開発経験をお持ちの方を中心として、周辺監視製品のソフト開発をご担当いただく仲間を募集します。

【職場紹介】
セーフティ電子システム技術部 第4技術室は、周辺監視システムの仕様とソフト開発をミッションとしている部署になります。約60名のメンバが刈谷と神戸に分かれて在籍していますが、Teams等を駆使することでロケの違いが気にならないように努めています。

【業務内容】
周辺監視ECUのソフトウエア開発業務
・ソフト開発またはソフト開発マネジメント
→社内ソフトプロマネ および 業務委託の推進
・ソフト品質確保
→レビュー、プロセス監視、リスクマネジメント、課題対策
・関連部門との交渉
→前後工程の各部門(システム/仕様/ハード)との調整、顧客との折衝

<開発ツール、環境>
C
Confluence, JIRA

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

【大阪】経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■経理グループ
・単体決算、連結決算
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・国内外グループ会社経理支援
・各種税務申告、国際税務対応
・決算短信・有価証券報告書・会社法計算書類等開示関連
【魅力】
経理のもつデータやそれにまつわるいろいろな情報を駆使して正確で客観的、役立つ情報発信をおこない、改善、進化を進めます。また、海外現地法人で働きたい方にもそのチャンスは大いにあります。
過去の仕事の内容や方法にとらわれず、柔軟に意見を受け入れる社風なので、中途入社でもすぐにキャリアを活かす事が可能です。与えられた仕事をただやるのというのではなく、自分で仕事を構築していくという感じです。会計、税務、財務、国内外子会社管理や、それをベースにした役立つ経営情報の発信など、経理部門の役割もますます大きくなっています。みなさんの仕事の幅を拡げたいと思う気概や資質を重視します。好奇心旺盛な方、向上心の強い方、何事にも熱心に仕事に取り組む方たちが活躍できる環境がキーエンスにはあります。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。

<業務内容>
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など

<詳細>
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務


【職場イメージ・職場ミッション】
< 職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。


【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。



【採用の背景】
クルマメーカーからモビリテ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

乗員監視センサのソフトウェア開発またはハードウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
先進安全・自動運転


【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。


【業務内容】
<画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発>
 ・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組込み実装
 ・画像センサ制御等のソフト組込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
 ・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

<乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発>
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント


【歓迎要件】
■人を対象とした技術の開発経験 (人間工学)
■自動車業界での開発経験
■TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能)
■ツール開発による評価効率化経験 (DX)
■OpenCVを使った画像系ツール開発経験
■Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験
■カメラのソフトPF開発経験
■映像信号処理技術の開発経験
■製品開発のマネジメント/リーダ経験
■ソフトウェア開発のマネジメント/リーダ経験またはハード開発

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

将来自動運転のセンサ・センシングシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発

・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析

【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。

実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。

【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転(AD)、先進運転支援システムのプラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
先進安全・自動運転

【募集背景】
自動車の自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、同部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の自動運転、高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。AD、ADASシステムは、種類の異なるセンサと複数のアプリケーションから構成される大規模システムであり、これらアプリケーションを動作させるための基盤となるアプリケーションプラットフォームは、AD、ADAS開発の品質担保、開発効率向上のためには必須の機能です。前向きに自ら課題を創出し、リーダーシップを発揮して、最先端の技術開発を一緒に取り組んでいただける仲間を募集しています。

【職場紹介】
大規模化する自動運転(AD)、先進運転支援システム(ADAS)の、アプリケーションプラットフォーム開発に取り組んでいる部署で、総勢20名が所属しています。若手メンバが多く活発に議論を交わし、AD,ADAS製品で世の中に貢献したいという熱いメンバの集団です。

【業務内容】
センサ認識・アプリケーションからの要求、顧客と調整した外部IFなどをインプットに、アプリケーションプラットフォームの開発を、要求仕様の策定から設計・実装・評価まで一連のソフトウェア開発に従事していただきます。

・顧客やアプリケーション、センサ認識との仕様調整・要件策定
・ソフトウェア設計・評価(モデルベース開発)
・実機での動作検証

AD, ADASの開発の中で、ソフトウェア開発の上流工程から下流工程まで一連の開発を行うことができる、やりがいのある業務です。

<開発ツール・言語例>
MATLAB/Simulink
C言語
Vscode
CANoe
Git

勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デンソーグループ全体のソフト開発の効率化に向けた最先端技術導

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
クルマにおけるソフトの大規模化・高機能化により、ソフト開発の品質・生産性向上が自動車業界にとって重要な課題となっています。私たちは、ソフト開発課題の解決に向けて、最先端技術(SDV, MBSE, AI, 形式手法など)を取り入れ、これまでのソフト開発のやり方を抜本的に変革する活動に取り組んでいます。デンソーグループのソフト開発課題に対し最適なソリューションを企画立案し、先行開発・導入支援まで牽引する仲間を募集しています。

【業務内容】
ソフトウェア開発技術技法の俯瞰、企画、研究、先行開発
以下の業務のいずれかもしくは複数を担当していただきます。
・ソフトウェア開発に関連する技術の俯瞰、デンソーが取りこむべき将来技術のロードマップ策定
・コード解析、形式手法を活用したソフト品質向上のための研究開発
・先端MBSE技術を活用したソフト開発プロセス全体の革新のための研究開発
・SDV(Software Defined Vehicle)世代に向けたIT領域技術の取り込み、ソフト開発手法の革新のための研究開発

<開発ツール・開発環境例>
〇言語
・C, C++
・Linuxシェルスクリプト
・Python、JavaScript
・NodeJS
・YAML、JSON、XML
・Go, Rust

〇ツール
・GitHub
・VSCode

〇開発環境
・AWS/Azure/GCP
・Linux
・Docker
・ROS, DDS

【歓迎要件】
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
■ソフトウェア開発ツール・環境の開発経験
■プロダクトとしての組込みソフト開発経験
■OSSコミュニティでの活動経験
■クラウドやコンテナを活用したソフトウェア、システム開発経験
■UML/SysMLモデリングできる
■海外連携プロジェクトの業務経験

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

a05002国内外グループ会社の情報セキュリティ強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日々多様化するサイバー攻撃や、内部不正による脅威から会社の情報資産を守るため、様々なセキュリティ施策を立案し、グローバルに実装してきました。

巧妙化するセキュリティリスクをこれまで以上に低減していくために、変化に先んじた更なる施策の立案しグローバル展開することで、グループ各社のセキュリティレベルを維持していかなければなりません。

グローバルセキュリティポリシー策定やルール作り、グループ各社への展開、従業員への教育・啓蒙活動等の領域で、リーダシップを持って、デンソーグループのセキュリティ強化活動を一緒に推進していける人材を募集しています。

【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれかの業務に従事いただきます。
・情報セキュリティ強化戦略立案(現状レベル評価、中長期方針策定、経営層への提案、グループガバナンス等)
・情報セキュリティポリシー・ルール策定とグローバル展開・適用・徹底
・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・グローバル展開

将来は上記一通りの業務を経験を積んでいただきデンソーのセキュリティ牽引者になっていただくことを期待しています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

SCM推進企画≪グローバル≫【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グローバルSCM推進担当:
ライバルに勝てる供給スピード(玉切れなしの供給)、業務効率化、在庫の適正化の両得を目指し、海外拠点の供給・SCM担当部門と協業で、需給調整実務、部門を跨るSCM改善を推進する。

【具体的な担当業務】
1.需給調整実務:
空調機完成品の受払計画 (PSI=生産,販売,在庫の計画) をデータ分析、課題を定量化、適正化に向けた対策を海外拠点担当部門と協業で立案し改善を実行する
2.部門横串でのSCM改善アクションプランの立案と推進:
L業務フロー・ITシステムのグローバル標準要件を作成、現地への導入・定着を実行する
L KPI※を用いたPDCAサイクルの導入・定着を実行する
※SCM関係の評価指標(納期遵守率、リードタイム、在庫金額・日数、SCMコスト 等)

【使用ツール】
各種Officeソフト

【ポジション・立場】
チームリーダークラスとして、各域(海外拠点)への改善指導を主体的に取組む活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
■製品の供給力は、会社の競争力を左右する大きな要素。他社に勝てるSCM実現を目指し、3~5年後に海外拠点のSCM責任者を担って頂くことを期待します。
■海外拠点のスタッフ(現地人や日本からの出向者)との文化・立場を超えたコミュニケーションを、ロジカルかつ熱意をもって行うことで、現地と信頼関係を築きながら業務します。
■困難にあっても、次の打ち手を議論し実行することで、成果が出た時の喜びをグローバルの規模でともに分かち合うことが出来ます。
■サプライチェーンの改善には、自部門のみならず関係する部門全てとの横串での連携が必要です。全体最適の高い視座をもち、関係者と幅広く改善を実行することで、経営効果創出(CS向上と会社の収益向上)に貢献することができます。

【ダイキンの強み】
■同社は社員一人ひとりの意見やアイデアを尊重し、積極的に挑戦するチャンスを与える、思いの強い人間に任せる風土があります。
■そのため、個人の熱意を存分に発揮して新たなテーマに取り組み、成果を求めていく働き方ができます。また、挑戦による失敗を咎めない社風のため、社員は経験を糧に新しいアイデアを積極的に提案し実行することで実力を磨き…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。
同職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。

【業務内容】
[共通]
・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証

および以下の何れかの製品開発に携わって頂きます。

・電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

【C30】高機能樹脂成形技術開発(工法軸)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化を機会ととらえ、我々は素形材技術をベースとしたものづくり革新に取り組んでいます。
中でも樹脂は軽量/断熱/形状自由度という従来からの性質に、絶縁/放熱/高強度といった材料機能を付与することで鉄やアルミを代替する素材として期待がありますが、難成形性が背反となりその成形技術開発が急務となっています。
スーパーエンプラや熱硬化性樹脂などの高機能樹脂に関わる経験・知見を活かし、工法開発まで含めた生産プロセス革新を主導いただくことを期待しています。

【お任せする業務】
電動化商品や樹脂成形工法のロードマップ実現に向けた技術課題整理から生産プロセス設計まで。
成形設備メーカーとの交流から必要仕様・良品条件見極めまでを一貫して担当いただきます。

●具体的には
・成形設備メーカーとの技術交流テーマ企画
・樹脂工法分野のグローバルベンチマーク
・必要設備仕様・良品条件見極めと製品設計反映

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、Moldflow、3D TIMON

【組織のミッション】
〈EV第1生技開発部〉
社会課題の解決に必要な革新技術・機能の具現化に、生産技術開発でタイムリーに挑戦・貢献し続けるプロ集団。
スローガンは「もっといい開発をしよう」

〈電動化樹脂強化室〉
電動化で必要となる高機能樹脂成形技術を先読みで手の内化。
工法/材料/金型/評価に関わる技術力を組み合わせ、お客様に喜ばれる商品づくりに貢献します。

【キャリアパス】
数年後には部下を2~3名を持ち、グローバルの樹脂関連技術者を束ねる開発リーダーとなっていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・全社方針を受けて新設された部署であり、高機能樹脂に関わる知見・経験は多くの仲間に重用されます。
・40拠点以上と広く構えた樹脂関連生産拠点への展開も前提であり、グローバルで活躍機会があります。

●製品・サービスの魅力
当社はドア・ルーフシステムから駆動・熱マネジメントシステムに至るまで、素形材技術を活かした商品開発を強みとしています。電動化商品の品ぞろえ拡充に向けては樹脂分野に対す…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

【長野/東京】本社経理業務(単体/連結決算)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験・スキルに応じて、個社における単体決算もしくは、連結決算をご担当いただきます。
【連結決算】
エプソングループにおける連結決算業務(IFRS基準)全般をご担当いただきます。
・上場企業としての金融商品取引法に基づく開示業務
(短信、四半期報告書、有価証券報告書)
・会計監査対応/J-SOX対応
・グループ会計ルールの策定/展開
・グループ経理メンバーへの会計ルールの教育

【単体決算】
エプソン本体の単体決算業務全般をご担当いただきます。
・原価計算業務(標準原価計算)
・固定資産会計業務
・ERP導入対応含む
・退職給付、税効果会計業務 等

【募集背景】
業種・業態別にお客様の生産性向上につながる商品ラインアップやソリューションを提供している同社。
財務経理部では、ともに事業を推進し、より良い社会の実現を目指していただける方を募集しております。
IFRSのルールに基づいて決算を開示していくことが主なミッションにはなりますが、昨今IFRSとは違った非財務情報のルールが新しく出始めていることもあり、投資家に対してより専門的でグローバルな対応が求められております。
また、全社プロジェクトの一環として会計の基幹システム(ERP)の入れ替え作業を行なっており、基盤を強化していくためにもERPの知見がある方を採用したいと考えております。
今後こういった体制を整えていくためにも、課題に対して幅広い守備範囲を持ち、社内外の関係者を巻き込みながら課題を解決いただける、エプソンの次世代を担っていただける人材を募集します。

【本ポジションの魅力】
・ERPをベースに、単体決算のシステムをグローバルに構築する業務に携わることができます。
・制度会計業務だけでなく、ファイナンス業務や事業管理業務(事業により近い位置でのマネジメントサポート)など幅広いローテーション枠の用意があります。
・海外勤務希望の方には現地法人のファイナンス責任者など、海外赴任のチャンスがあります。
・企業の持続可能性を評価するESG会計の導入のような、先進的な取り組みに関われる可能性があります。
・職場には中途入社の方も多く、キャリアの違いを気にすることなく安心して働くことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産本部DX AI基盤開発・企画(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の製造領域向けのAI推進エンジニアとして、より効率的かつ本質改善につながる様々な自動化、現場管理支援やそれを支える人材の育成、開発環境の基盤整備を行っています。

【詳細】
・製造現場へのAI技術の実装及び人材育成
・AI技術の手の内化
・DjangoやReactなどのフレームワークを用いたアプリ開発
・様々なアプリケーションと連携するためのAPI設計及び実装
・Google Cloudを用いたクラウドネイティブな開発
・Kubernetesを用いたマイクロサービスなアプリ基盤開発
・必要に応じて社外カンファレンスなどでの講演、発表

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。

<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
この分野は日進月歩で進化しており、その技術革新に遅れまいとして各企業が様々な取り組みを行っています。
独自のAiアプリケーションの開発やGoogleと連携したGoogle Cloudを中心とした最先端のクラウドネイティブな開発に取り組んでいます。
そういった新たな挑戦に対しての理解はもちろんの事、あらゆる資源の後押しを持って、サポートが得られる恵まれた環境が職場の強みであり、やりがいに繋がっています。

<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。
社外からも技術レベルをご評価いただいており、Google Cloud Nextなどのカンファレンスで登壇もしております。

【採用の背景】
デジタル人材の中でもアプリケーションのアーキテク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

圧縮機の設計、要素(潤滑、流体等)技術開発【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。
■圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。

【ダイキンの強み】
■空調機の心臓である圧縮機設計を他社にない幅の広さで経験できる。(ルームエアコンクラスに搭載される当社独自のスイング圧縮機、ビル用マルチエアコンに搭載されるスクロール圧縮機、ショッピングモールや空港、スタジアムの空調機に搭載されるスクリュー圧縮機、ターボ圧縮機の計4つの形式をやってる会社は他にない)
■技術検討~設計~試作~試験評価~まとめるといった一連を全部担当してもらう(設備導入をやることも)ことで、一気通貫の経験ができる。
■空調に特化した会社だからこそ、メカ、モータ、波形設計、生産技術者間との距離が近く、個別最適だけでなく、トータルでメリットがでる(全体最適)なら推進することができる。
■テーマ推進はチームで進めることが多いが、上司との距離が近く、スピーディに判断ができる。

【具体的な担当業務】
■世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、潤滑油含めた軸受潤滑設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
■入社後すぐにこれら全てをカバー頂く必要はございません。これまでの技術者としての経験・スキルを踏まえ、最も活躍頂ける領域、職務内容から担当頂きます。
■具体的にはスイング・スクロール・スクリュー・ターボ各圧縮機形式の要素技術開発・先行開発・量産開発チームの中で、圧縮機構成部品の設計や、各種解析・実験などを担当頂きます。
■将来的には機種開発の取りまとめや新規開発製品のリーダー、新規要素技術開発など部門の中核を担うリーダーとして成長して頂くことを期待しています。

【使用ツール】
■3D-CAD:Solid Edge、NX、Solid Works
■解析ツール:Femap NX Nastran、OpenFOAM、Actran、Matlabなど

【ポジション・立場】
要素技術開発・先行開発・量産開発…

勤務地 東京都東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車両等に搭載されるインバータの製造企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
電動化

【募集背景】
今後のインバータ事業は、世の中の電動化の流れを受けて急速に規模が拡大するとともに、世の中、お客様に多様な付加価値を提供することが求められます。それを実現するためには、製造部署における企画業務がとても重要で、生産量の拡大に合わせてその必要性が高まって来ているため、製造企画のプロを募集しています。

電動車両のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、他社からのキャリア採用者など多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。是非一緒にそのチームの中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。

【業務内容】
以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)インバータASSY製造に関する製造原価企画業務
 ・お客様へ良品廉価な製品を届けるために製造原価低減活動の企画推進
 ・製造原価企画に基づく予算管理業務
 ・製造部内の発注、検収管理業務
(2)インバータASSY製造に関するCN企画推進業務
 ・製造工程における省エネ化の企画推進
 ・工場における創エネ企画推進
 ・製造部における環境保全活動の企画推進

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

9277 件中 6901 〜 6930 件を表示

あなたにオススメの求人