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株式会社三菱東京UFJ銀行

日系大企業RM【コーポレートバンキング企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主に日系企業を所管する営業本部のRMとして大企業をご担当いただきます。
■預金、貸出、決済を中心としたバンキング業務および社会課題起点、顧客経営課題起点での各種アドバイザリー業務をしていただきます。
(銀行・信託・証券などグループを横断活用した提案業務)

【配属先情報】コーポレートバンキング企画部ー390名(内RM330名)
・RMは20代半ば~30代半ばがボリュームゾーンです。
・中途入行者もご活躍いただいております。
・内190名主担当、140名副担当

【担当顧客数】
・約1700企業グループ

【採用背景】
・営業本部の視野を広げるために2021年度より外部からアドバイザーを招聘し、事業会社の視点や株主の視点を養いながら提案を幅を広げるための新たな活動に注力をしています。
2022年度からは営業本部の人材の多様化を推し進めるべく本ポストに従来以上に中途採用を行います。

【ポジションの魅力】
■同行純利益の約4割強を占める、三菱UFJ銀行はもちろん、グループにおいても大変重要な位置づけの部門です。
■同行は金融機関の中でも新しいチャレンジを推進しており、特にESG関連の領域に関しては国内でも先進的な取り組みをしております。
■営業本部での法人RMは貸出金額ではなく、収益目標をメインKPIとしております。
■融資だけでなくエクイティへの出資や企業の事業に対する出資も積極的に行っており、銀行の枠を超え、お客様のビジネス伴走で推進しております。
■人材の多様化を推し進めており、中途入行者を歓迎しております。

【MUFGの営業本部での大企業RMの魅力】
■銀行だけでなく信託、証券のソリューションも提供でき、MUFGの強みである銀信証一体となったカバレッジが可能です。
■産業リサーチ&プロデュース部、サステナブルビジネス部、事業共創投資部との深い連携の中で、産業全体をに影響を与えるソリューション提案の中心を担っており、社会に対して大きなインパクトを与えております。

【キャリアイメージ】
・当該業務経験後はコーポレートバンキング部門を中心に大企業向けの営業・本部部署などを経験いただきながら主担当やマネジメントポストをめざしていただくイメージとなります。
・大企業…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

システム監査【サイバー等専門領域希望者】【攻めの監査】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査をご担当いただきます。
・システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案。
・サイバーセキュリティ等の専門領域の監査。

【業務イメージ】
・チームはあるものの、監査単位(2名~4名)で基本的には動きます。
・1名あたり年間3-4本の監査を担当いただきます。
・カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社です。

【ミッション】
一線(事業部門)・二線(リスク管理部門)が行ったリスク対応業務を、三線(監査部門)として独立した立場から評価・助言し、経営にレポートしています。常に当局の動向やグローバルスタンダードに触れることができ、あらゆる領域を経営目線で見ることができるポジションです。脆弱な点を指摘するだけの監査ではなく、本質的な原因を現場と深く考察しながら改善していくスタンスを大切にしています。

【魅力ポイント】
■規模感:
・プロジェクト規模の大きさ、システム種類の多様さは事業会社では国内随一です。金額規模では数百億の案件が複数進行している他、国内外で5000を超えるシステムが稼働している。加えて信託、証券、カード等、あらゆる領域を監査として、経営視点で見ることができます。
・MUFGの監査は最新のグローバルスタンダード、最先端の情報に触れる機会が豊富です。
■MUFGの立ち位置(邦銀トップクラスのサイバーセキュリティ体制を保有):
・金融当局から常に注目されている銀行であり、監査/内部統制が強く求められる環境です。
・MUFGのサイバーセキュリティ体制は国内でも随一の体制であることから、金融庁、内閣府ともやりとりしながら、G7主催のサイバー関連の会合にも出るなど、事業会社ではトップクラスです。
■グループ一体運営
MUFGではグループ一体運営に向けた各種取組みを実施しており、監査部門はグループ各社(銀行、信託、証券)が同じフロアで業務を実施しており、幅広い業務知識、監査スキルの習得ができます。

【募集組織】
本邦監査部(内部監査・与信監査)約250名、うちシステム関連25名、海外監査部800名

【募集背景】
・国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がた…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバルCIB事業本部 /総合職採用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ご経験や適性に応じて、グローバルCIB(以下“GCIB”)事業本部の各領域で業務に従事いただきます。
先ずは国内部署(※1)にて業務経験を積んでいただき、その後はご自身の希望や適性を勘案しながら、海外拠点(※2)・グループ証券・当行出資先を含むGCIBビジネス関連の幅広い領域で活躍いただく想定しております。

(※1)GCIB企画部(銀行)、O&D企画部(証券ホールディングス)のいずれか
(※2)ニューヨーク・ロンドン・シンガポール・香港を中心に世界各地に拠点有

【業務内容】
国内部署ではGCIB事業本部の発展に向け海外フロントを幅広くサポート。
下記は主要業務の一例です。
・事業戦略の策定・遂行
・組織ガバナンスの整備・運営
・財務計画の立案・管理
・各ビジネスの成長戦略立案・支援
・与信方針やインセンティブ制度の構築

加えて昨今は下記のような新領域の発展が目覚ましく、陣容を拡大している状況。

・新規ビジネスへの参画: 海外Fintech企業と当行でシンガポールに合弁会社(デットファンド)を設立し、AI技術を駆使したスピーディーな融資でアジアのスタートアップ企業の成長を支援。その他、インド新興企業向けの投資ファンド枠も設定し、現地でのエクイティ投資を開始。
・サステナブルビジネスの推進: 世界的にカーボンニュートラル・脱炭素の流れが加速していく中、GCIB領域のサステナブルビジネスをグローバルに管轄。国内外の関係者と連携しながら社会にインパクトを与えていくダイナミックな業務。

【ポジションの魅力】
・GCIB事業本部は海外採用スタッフが8割以上を占める非常に国際色豊かな組織で、2023年度決算では顧客部門営業純益の24%を占める等、MUFG発展の一翼を担う。グローバルなキャリアを展望しやすい環境。
・経営層との距離が近く、フラットに意見を言い合える自由闊達な風土も魅力の一つ。
・GCIB企画部では在宅勤務を積極的に推奨しており、MUFG各部署の中でも高い在宅勤務率を誇る。その他Teamsの利活用などスマートワークの取り組みを推進。
・将来的には海外含めた転勤の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

アジアの出資先銀行の経営管理・協働推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アジアの出資先銀行=パートナーバンク(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク、フィリピンのセキュリティバンク)の経営管理・協働推進のサポートを行うグローバルコマーシャルバンキング企画部内の経営管理・協働ラインを担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・各パートナーバンクの経営管理
・共同報告基準や契約書で定めたガバナンスの執行
・コスト削減、知見・技術共有、顧客送客
・フォローアップ会議の計画・運営
・各パートナーバンクとの協働推進
・各パートナーバンク機能、協働好事例の行内外情宣支援

(主な関係者)
・社内:パートナーバンク、パートナーバンク所在国海外拠点、営業本部、大企業担当支店、トランザクションバンキング部
・社外:コンサル会社、投資銀行、法律事務所、既存出資先企業

【魅力ポイント】
■同行の中長期計画における成長戦略の5つの大きな柱の1つのポジションです。
「三菱UFJ銀行のアジアビジネス」https://www.saiyo.bk.mufg.jp/strategy/asia_business/
「アジアにおける新しい金融サービスへの挑戦」https://www.mufg.jp/profile/brand/message0208/index.html
■同行のビジネス基盤になっていただける企業に投資しており、投資先に入り込んでバリューアップさせていく経験が詰めます。

(出張・駐在)
出張:案件次第で流動的に発生いたします。
駐在:経験スキルやご希望を鑑みて将来的に駐在の可能性もあります。

【配属先部門情報】
グローバルコマーシャルバンキング企画部 パートナーバンク経営管理・協働チーム
(20代: 2名 30代:11名 40代:1名)

【働き方】
■勤務形態は出社と在宅勤務のハイブリッド形式(週2日出社推奨、その他は在宅勤務も可)。会議は基本ペーパーレス
■時間外勤務は新規投資案件の状況次第で大きく変動する可能性あり
■多くの方は裁量労働制を適用しており、出社の日は6時~8時に帰宅、仕事が残っている場合は夕食後に残りを片づける等の柔軟な働き方が可能
■家庭の事情によって、働き方は柔軟に対応可能。育児との両立…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

ローンディストリビューション/MUFGの安定基盤

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当行ソリューションプロダクツ部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・シンジケートローン、社債等、コーポレートファイナンスの支援及び、ソリューションプロダクツ部が所管するあらゆるプロダクトのシンジケーション戦略立案・遂行
・内外機関投資家のお客様のニーズに合致した、最適な投資商品・ソリューションの販売・提供
・グローバルに連携し、業態間に誇るMUFG一体でのO&D推進施策の遂行

【配属先情報】ソリューションプロダクツ部ーディストリビューションGr(24名)

ー★カバレッジチーム(ディストリ営業/地方銀行・系統上部・生損保等カバレッジ
日系コーポレートシンジケーション):9名

ー★プロダクトシンジケーションチーム(ディストリ営業、国内ストファイ(プロファイ、LBO、不動産NR等)):10名

ー★クロスボーダーシンジケーションチーム(ディストリ営業/外国銀行東京支店カバレッジ、非日系コーポレート・海外プロファイ、航空機等):11名

ーグループディストリビューションチーム(施策推進/MUFGグループ連携/情報発信ストラクチャー案件シンジケーション):4名

★今回の配属予定先です。
※ご経験やスキルに応じた配属先になります。

【募集背景】
ローンプロダクト商品の多様化、販売する金額、案件数が増加していることから、中途採用で募集を行っております。

【魅力】
★職務内容・キャリア
・人事制度としてEX制度(同一業務領域における継続的なキャリアを築ける制度/異動なし)を導入したため、より専門性を身に着けられる環境が整っています。
・案件の金額推移は3.91兆円と大規模な案件に携われます。
・海外へのシェア度も高いため(クロスボーダーランキングでは長年1位を取得)。海外転勤の実績もあり、キャリアの幅を広げることもできます。
★働き方の柔軟性
・在宅勤務やフレックス勤務を取り入れています(週2・3回在宅、オフィスには人数の6割しか席がありません)/月に1回出社する行員もいるなど柔軟な働き方が叶います。
★中途入社のご活躍実績
・中途の方でマネージャーへの登用実績もあり、新卒中途関係なく風通しのよい環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOMPOひまわり生命保険株式会社

代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】初任地首都圏

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~

生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。

【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。

【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジャパンネット銀行

プロダクト企画・WEBマーケティング担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■個人向け口座の収益化を目的としたプロダクト企画・Webマーケティングに係る以下業務をご担当いただきます。

・KPI設定、実績取得・管理
・プロダクト企画(開発の要件定義)
・WebのUI/UX改善
・マーケティング、プロモーションの企画・実行(特典設計等の企画・実行)
・新サービスの企画・実行

【プロダクト事例】
・カードレスATM https://www.paypay-bank.co.jp/apps/spatm.html
・デビットカードにおけるキャッシュレスアプリとの連携
・アプリのUI/UXの改善

※現在も個人向け口座を対象にしたプロダクト企画が多数進んでおり、そのようなプロダクトの企画やWEBマーケティングに従事していただきます。


〔特徴/魅力〕
・大きなマーケットでの活躍
 PayPayやヤフーをはじめとした一大グループの中の銀行ということで、
 大きなマーケットで人々の生活の基盤になれるような金融商品を提供できます。
 グループの強みを生かして、新しい銀行のスタイルを築く醍醐味があります。
・2021年4月に「PayPay」のブランドの一員となった当社において、収益獲得の
 第一線で業務を行うことは、IT×金融の最先端を体感することができます。

【配属予定部署】
○個人事業部/決済商品グループ
決済商品グループには8名所属しています。
20~30代のメンバーが多く、部内・グループ内の連携が活発な職場です。
回配属予定の決済商品グループのリーダーも若手の女性であり、若手から裁量をもって活躍することができます。今回御入社頂く方には、メンバークラス、もしくはリーダーの補佐クラスとしてスキル/経験に応じポジションを決定致します。

【働き方】
・残業時間:30時間程度
・フレックス:有(コアタイム10~15時)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社千葉銀行

リスク管理(信用リスクG)【スキルアップ◎/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
○信用リスクG:信用リスクに関するデータ分析、リスク量の計測、ストレステストなど

【具体的には】
他の担当者と協働しながら、与信業務や市場関連業務などの全体像を把握します。
また、各種のツールを有効に活用することにより、ポートフォリオの状況を分析や、リスク量を精緻に計測します。
・専用ツール等を活用した各種リスク量の計測
・各種切り口からの分析によるポートフォリオの状況把握、及び改善策の検討・実施
・ストレステストの実施 など

【魅力】
★各種切り口からの分析結果などを経営陣に対して情報発信するといった醍醐味を経験することができます。
★既存の銀行業のみならず、新規事業のリスク管理も行うため、銀行経営に直結するやりがいのあるポジションです。
★少数精鋭で行っており、担当分野の全体像を把握できるとともに、広く深く取組むことができます。
★リスク管理は注力業務のひとつであり、様々なアイデアをもとに議論し、業務の精緻化・高度化に繋げていくことが可能です。

【キャリアパス】
・データ分析、リスク管理のスペシャリストを目指すことができます。
・ご自身の希望やお持ちのスキルを考慮し、DX推進部門やマーケット部門、企画部門への挑戦も可能です。

【募集背景】
○リスク管理の高度化に向けた組織強化
金融機関の経営を取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、リスク管理の重要性が高まっています。
当行では、新たな観点からの発想などをリスク管理の高度化・精緻化につなげたく、新しい仲間をお迎えしたいと思っています。


【働き方】
・フレックスタイム制:有
・リモートワーク:有
・残業時間 :月平均0~10時間/繁忙期20時間

【組織構成】
■コンプライアンス・リスク統括部
○信用リスクG:10名
※部署全体は80名程度在籍しております。
※20~40代の方がメインでご活躍しております。

【組織について】
当部は、コンプライアンスの遵守やマネロン・金融犯罪の防止、市場・信用・オペレーショナルリスクの管理から大規模災害の対策まで、リスクの統括部署として、危機管理態勢の高度化等に取り組んでいます。
例えば、リスク統括グループでは、各種リスクを統合…

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本取引所グループ

総合職(管理部門)【実働7H/残業月平均25H/定年65歳】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。

【業務一例】
■総務・経理・財務・経営企画 等

【魅力】
★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置で多岐に渡る業務を行って頂きます。
★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。
★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)

【募集背景】増員のため
※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能です。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

決済関連事務センター運営《業務改善・運用/不正検知企画》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当行では、2019年に銀行本体でのキャッシュレス決済事業に参入しており、カード発行事業、加盟店事業、プロセシング事業(受託)等、幅広い事業を行っております。今後さらに業容を拡大させていく方針です。また、キャッシュレス決済事業を通じた地域エコシステムの構築も視野に入れています。
そこで、プロセシング事業(カード発行、加盟店、アライアンス行からの受託)業務を推進いただくセンター長候補として、下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
○プロセシング業務の構築・運用(アライアンス行からの受託)
○不正検知(ルール設定、検証、運用)
○チャージバック関連業務(債権管理、加盟店管理、チャージバック等)
○不正検知のモニタリングや、ルール改定・構築業務
※お電話等でのお客様対応はパート社員の方々が対応しています。

【センター構成】
約50名(業務改善・センター長含む運営担当3~4名程度、事務スタッフ45名程度)

【入社後イメージ】
まずはOJTや研修を通して事業やセンターについて理解を深めた後、ご経験を活かして上記改善業務に携わっていただきます。

《ポジションの魅力》
◎決済領域は中期経営計画でも注力事業と位置付けられており、事業拡大フェーズだからこそ、カード/QR決済/スマホアプリ/ポイント/VISAデビット等、キャッシュレス領域の幅広いサービスに携わることができます。

《同行の魅力》
◎持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを営業基盤としており、全国転勤がなく、腰を据えて働けます。
◎地域社会の発展に貢献できる社会貢献度も高い業務です。
◎社員同士の距離が近く、活発に意見交換を行う風土があります。

【千葉銀行の強み】
・キャッシュレス事業者(QRコード事業者・クレジットカード会社)と違って直接口座ホルダーと繋がっています。
・キャッシュレス化を進める上で、地盤・ネットワークなどの優位性がございます。

【Fintechへの取り組み】
・複数の銀行が同一環境内で任意のFinTech企業との接続を可能とするAPI共通基盤「TSUBASAFinTech共通基盤」の活用により、様々なフィンテック企業との連携を行っております。(例:マネーフォワ…

勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

新規データ事業企画/データ戦略立案【データ戦略部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のデータ戦略部にて、膨大なキャッシュレスデータを活用した新規事業立案をご担当いただきます。

【業務内容】
・新規事業立案(市場調査・競合分析・対応法令確認・採算・ビジネスボリュームの算出)
・事業グロースに向けた各種KPIの策定・モニタリング、マーケティング、プロダクト改善
・グループ会社を含む外部企業とのシナジー創出を目的とした交渉およびサービス化の企画策定
・市場調査・顧客分析
・戦略立案・仮説検証
・社内外関係者との渉外、調整、合意形成
・戦略実行

【プロジェクト事例】
・当社アセット(案件によっては外部企業アセットと併せて)を活用した中期的なデータビジネス戦略を企画立案および各ステークホルダーと交渉の上、新たなデータビジネス戦略の実現
・事業グロースに向けた中期経営計画・業務計画の策定
・最適な業務運営に向けた予算・採算計画、管理

【組織構成】マーケティング本部ーデータ戦略ユニット(中途採用約7割)

【本ポジションの魅力】
・三井住友カードが保有する膨大なキャッシュレスデータを活用しながら、
 社外アライアンス先との新規事業創出にチャレンジいただけます。
・事業戦略として、データビジネスへ積極的な投資をしているため、
 チャレンジを後押しする風土がございます。
・扱うデータがキャッシュレスデータとなり、他企業で取り扱うログデータや
 位置情報と比較して大変精度が高くクライアントから支持も頂いております。
・SMBCグループの大きな基盤の上で、ベンチャーマインドを持ちながら
 社会に大きなインパクトを与えることできる環境です。

※Custellaについて
・Custella:2020年立上げのキャッシュレスデータを活用したマーケティングサービス。大手小売業、メーカー等の様々な業界や官公庁、地方自治体に対して、100以上の導入実績有。
・Custella Promotion:高精度ターゲティングのDM配信・販促支援サービス
・Custella Analytics:顧客の課題に応じたオーダーメイド分析サービス
・Custella Webページ
https://www.smbc-card.com/camp/custella/index.html…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

ITプロジェクトマネージャー/マネージャーorスタッフレベル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ユーザ部門と協力しながら、チームメンバーとシステム開発ベンダーをコントロール、と協力してプロジェクト責任者として、
プロジェクト管理/リソース管理/コスト管理/ドキュメント管理等を含めた開発プロジェクトマネージャ業務です。

【募集背景】
同社事業の成長とともにIT部の担う役割も年々拡大しており、システム開発プロジェクトを効率的に推進していくことが重要と考えています。そのため、ビジネスシステムの開発プロジェクトの推進を担っていただける方を新たに採用することになったため。

【仕事のやりがい】
弊社は金融会社ですが、ビジネス上の競争優位は「IT」と「マーケティング」にあると考えています。
そのため、IT部は既存システムの運用保守に留まらず、営業・マーケティング活動の根幹を担うシステムの企画・開発の役割を担っています。
また、ドイツ本社との協力プロジェクトを通じ、グローバルの経験、Newテクノロジーに触れる機械が多くあります。
グローバルの感覚、マネージメントに触れるやりがいのあるポジションです

【主要なIT環境】
開発言語: Java 等
サーバー環境: Windows Server / Linux / AWS 他
クライアント環境: Windows10 / Office2010 / iPad iPhone 他
ミドルウェア : Oracle / SQL Server / Apache / Tomcat / MDM/ IPS/ HULFT 他

【平均残業時間】20時間程度(繁閑期により変動あり)

【部署概要】IT部  (年齢層:マネージャ:30代中盤~、スタッフ30代前半) 
部内は4つのチームに分かれています。
■開発チーム: EVASディーラーマネジメントシステム(Javaベースのシステム)および社内基幹システム(AS400)の企画・開発
■運用チーム: 上記システムの運用
■インフラチーム: ITインフラ構築・管理・運用、社内共通サービスの構築・管理・運用
■Security & GRCチーム: ITシステム・インフラ全般へのセキュリティ管理とITガバナンス、リスク、コンプライアンス管理

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社商工組合中央金庫

預金商品企画【本部勤務/資産サポート部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■預金商品の企画
■リテール(個人)預金にかかる企画・推進
■財形業務の企画
■債券調達(金融債)の企画・推進
■その他資金調達およびそれに付随する業務全般

【魅力】
◎金庫の約10兆円の資金調達にかかる企画・推進・その他付随業務を担っていただきます。
◎少数精鋭の部署のため、幅広い業務と裁量を担っていただけます。

【働き方】
・残業月20-40時間程度、在宅勤務は週2回以内程度

【部署構成】
・資産サポート部 企画担当スタッフ4名(4月の組織改編で資産サポート部の事務業務が別部署へ移管したことで組織がスリム化し、全体で40名→10名となりました。)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

市場部門企画【裁量・ワークライフバランス◎】東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
市場部門の企画担当として下記業務をお任せします。
同行が取り組めていない分野への新アイデアをお出しいただくことも期待しております。

【職務内容】
・新しい投資分野、市場部門での新しいアイデア出し(2割)
・市場レポートの作成、部門数値の報告資料作成(8割)
※業務の割合は時期によって異なりますが、新しい事業に取り組む場合はそちらを優先的に取り組めるようグループ内で調整いただきます。

【魅力】
★金融政策の転換期にある中で、市場部門の投資戦略を考えるメンバーとして活躍ができます。自身のアイデア次第が投資先を決める可能性もあり、やりがいのある業務でます。
★地方銀行の中では運用規模は大きく、海外店も地銀では最大数となる3支店(ニューヨーク、香港、ロンドン)と3駐在員事務所(上海、シンガポール、バンコク)があり、外貨建投融資も積極的におこなっております。2023年度から始まる新中期経営計画でも新たな市場部門施策を検討中であり、自由な視点でアイデア出しを行っております。

【キャリアパス】
市場部門に関連する専門人材として活躍が可能な部署への異動が多いです。

【働き方】
月平均残業時間:30時間~40時間程度
リモートワーク:相談可
フレックス:有

【募集背景】
各国の金融政策の転換期である中で、市場部門での新たな施策策定を行うにあたり、当行内では検討してこなかった(検討しても導入できていない)アイデアを取り入れることで、市場部門の収益幅を広げる必要があるために募集をしております。

【組織構成】
■市場営業部30名程度 企画担当は4.5名
※5名のうち1名他業務と兼務

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

海外拠点戦略企画【日本橋勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
○当行における海外戦略の企画・立案
○海外拠点の運営に係る方針・施策の策定、海外拠点の管理

【具体的な業務内容】
・海外拠点における投融資戦略の策定、既存の運用の見直し
・海外拠点の運営・管理に関する報告資料の作成
・海外店への案件のトスアップ(国内のディストリ等との情報交換)

【キャリアパス】
市場部門(市場営業部・市場業務部)や国際業務(コンプライアンス・リスク統括部、法人営業部、海外店、国際審査等)に関連する専門人材として活躍が可能です。

【配属予定部署】
○市場営業部/海外支店統括グループ
担当部長(1名)、副部長(1名)担当(4名) 
役割:海外支店の管理・統括
20代~30代の方が多く活躍されており、中途入社も多く馴染みやすい環境が整っております。また、社内で協力しながら業務を進めることが多いため、チームの雰囲気も良く風通しの良い環境です。
※市場営業部は中途入社の方も在籍し、ご活躍されております。

【組織の特徴】
○市場営業部のミッション:
当部は市場運用を通じた安定的な収益貢献を果たすため、強固なポートフォリオの構築・維持や、収益源の分散、外貨安定調達等の実現を目指しているほか、お客さまに対しマーケットの専門性を生かしたソリューションを提供しています。
○海外支店統括グループのミッション:
海外支店統括グループでは、海外店の収益増強に向けた各種戦略や施策の立案、案件のトスアップやサポート、各拠点の運営管理を行うほか、各種会議体の資料作成などを行っています。

【魅力/特徴】
★地方銀行の中では運用規模は比較的大きく、海外店も地銀では最大数となる3支店(ニューヨーク、香港、ロンドン)と3駐在員事務所(上海、シンガポール、バンコク)があり、外貨建投融資も積極的におこなっております。

【働き方】
残業時間 :月平均20~30時間程度
フレックス:有
リモートワーク:相談可

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社

Treasury Staff~Manager(資金部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。

1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携

※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
 また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある


[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。

【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンス株式会社

決済ソリューションの提案営業※ペイメント業界経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社の東京オフィスを拠点に、関東圏を中心とした加盟店開拓の推進、および加盟店とトヨタ販売店をつなぐ各種サービスの企画・推進を担うポジションです。具体的には下記の業務をお任せ致します。

【具体的には】
■クレジットカードなどのキャッシュレス決済の新規加盟店開拓及び既存加盟店渉外…当社ブランドであるTOYOTA TS CUBIC CARDの加盟店開拓や、加盟店への送客。売上増加を支援するサービス提案等 
■加盟店とトヨタ販売店との連携による顧客開拓及び販売促進等の施策の企画・実行 
■拠点における営業戦略立案、各種計画・KPIのPDCAの実践

【歓迎】
■サービス企画経験
■マーケティング企画経験
■デジタルを活用した働き方変革、営業変革(CRM導入や管理等) の経験 【求める人物像】
■自ら主体的に考え、行動が出来る「積極性」
■変化の激しい時代に対し、思考や行動を柔軟に変化、順応する事が出来る「柔軟性」
■自分以外の誰かの為に、動く事ができる「人間力」を持ち合わせている方

勤務地 東京都千代田区 内幸町2-2-2
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

M&Aアドバイザリー 【クロスボーダー担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【M&Aアドバイザー業務(エクセキューション)】
■FA(フィナンシャル・アドバイザー)として、M&A業務における執行(エクゼキューション)実務を担当します。
■FAの役割:M&Aを実施するクライアント(顧客)とFA契約を締結し、M&A取引に関する知識や経験を駆使して、クライアントにとってより有利な価格・条件となるよう交渉し、プロジェクト全体をサポートすることでM&A契約を成功に導くことです。
M&A案件発掘・提案業務(オリジネーション)
■ディールヘッドは案件執行実務者として、2~3名のディールメンバーと共に、年間3~4件の案件を成約に導きます

★オリジネーション業務は他部署が担当しております。もしオリジネーション業務をご希望される場合にはその旨、担当のキャリアアドバイザーにお伝えください。

【組織構成】コーポレート情報営業部・財務開発室 70名+海外勤務20名

【案件規模】
中小型案件が多く、規模は10~100億円程度
中堅中小企業が中心だが、上場会社のTOB案件も証券と連携して対応しております。

【案件比率の目安】国内:クロスボーダー=8:2(顧客としては融資取引先が多いため産業系の企業が多めです)

【採用背景】コロナ禍の影響はあるものの、引き続き案件(特に事業承継など)は増加しており、体制の強化を図るため(最下部に詳細記載)

【特徴】
(1)MUFGのM&A業務の推進体制 
MUFGのM&Aアドバイザリー業務は、三菱UFJモルガンスタレー証券(MUMSS、投資銀行本部)と三菱UFJ銀行コーポレート情報営業部財務開発室が担っています。案件内容・状況・規模によりますが、上場企業の業界再編など大型案件はMUMSSが、上場企業の中型カーブアウトや買収(クロスボーダーを含む)、中小企業オーナーの売却案件は財務開発室が、概ね担当します。
(2)財務開発室の特徴
地域別担当の3グループ(東京、名古屋、大阪)および営業本部・クロスボーダー担当グループがあり、さらにその中に複数のチームがあります。チームを統率するチームヘッドのもとに、複数のディールヘッドが配置されます。

【財務開発室の業務の特徴】
■MUMSSとの業務連携(MUFGとMUMSSが密に連携、2018年・2…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

決済ソリューション営業担当《パソコンバンク導入》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
インターネットバンキングの導入に加えて、手形・小切手レスに向けた電子記録債権(でんさい)の普及活動や、顧客毎の決済周りの合理化、ICT提案へのトスアップ、営業店向けの普及活動などに取り組んでいただきます。

【具体的には】
・パソコンバンク(インターネットバンキング)の提案
・でんさい導入の提案
・フロッピーディスクを利用している顧客への切替提案など業務効率化提案
・ISDN回線切替のご案内(2023年12月まで)
・営業店への周知活動や研修
・法人向けポータルサイトの運営サポート

【キャリアパス】
決済ソリューションの提案の高度化に取り組んでいただいた後に、専門知識を活かした本部セクションや営業店への転勤が考えられます。

【配属予定部署】
法人営業部

【このポジションの魅力】
・お客様の業務の効率化に大きく寄与する仕事です。
・お客様へのヒアリングの中で、DXにかかわるニーズ等に接したときには本部各所と連携して総合的なご提案が可能です。やる気次第で業務領域を広げていくことができます。

【募集背景】
《決済ソリューションの提案の高度化》
法人の決済手段の提案機能の強化に取り組んでおり、新しい仲間を募集しています。お客様1社1社のニーズをふまえた最適な決済手段を提案し、お客様の経理事務の合理化に貢献できる仕事です。

【働き方】
・フレックスタイム:有
・リモートワーク:可

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

アクワイアリング統括部【統括管理GR】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三井住友カードでは、より良いキャッシュレス社会を作り出すべく、小売・サービス業を中心とした事業者の皆様へ、従来のカード会社の枠に囚われない新たな付加価値を提供しています。
事業者の皆様の売上拡大、オペレーション最適化が可能な、様々なサービスを続々とリリースしており、ご入社頂いた際は、企画担当として以下業務に携わって頂きます。
アクワイアリング統括部では、加盟店シェアの獲得、カード業界での圧倒的なポジションの確立を目的に、加盟店業務に関する事業戦略の立案、加盟店向けの各種サービスの企画・開発、関連事業者との渉外などの業務を担っています。

【具体的業務】
・事業戦略立案:中期経営計画・年間計画の策定、KPIの設定など、事業の根幹を築き上げて頂きます。
・各種計画・KPIの策定:設定したKPIを管理しながら、進捗に応じて、関係部署と連携をとりながら戦略の軌道修正を実施します。数字の管理に留まらず、
KPI 達成に向けたアクションを起こして頂きます。
・事業分析:事業課題の抽出や施策の効果測定、新たな施策の検討など、分析ソフトなどを駆使して、各種の分析を行います。様々なデータの中から、
課題や問題点を導きだして頂きます。
・国際ブランドのルール・法令への対応、各種計数・データの分析:Visa、Mastercard などの国際ブランドが定めるルールや各種法律への対応など、事業の根幹となる環境整備を担って頂きます。

[参考]
三井住友カードが手掛ける次世代決済プラットフォーム『stera』
ーhttps://www.smbc-card.com/kamei/stera/index.jsp

【配属先情報】アクワイアリング統括部
・統括管理G(約13名/内中途1名)★今回配属予定Gr:本部統括、戦略立案、計数・予算管理、ブランド交渉(Visa・Mastercard)などの業務を担当しております。
・戦略提携G(約8名/内中途1名)
・企画管理G(約7名/内中途1名)
・新規事業開発G(約6名/内中途1名)
・BNPL1G(約5名/内中途0名)
・BNPL2G(約6名/内中途2名)

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

グローバル金融機関間決済の業務推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社の決済事業部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・国内外金融機関/機関投資家向け資金決済・証券決済プロダクトの提案
取扱商品:円資金決済業務、円カストディ業務(円建て有価証券の決済・保管・管理)、証券クリアリング決済・管理業務
・海外拠点・グループ企業との連携/グローバルな案件の組成・推進

【募集背景】
現在、当部署ではビジネス拡大・顧客基盤増強に向けた営業力と提案力の強化や新技術を用いたビジネスモデル改革などに取り組んでいます。
この取り組みを強く進めることができる高い専門性を持った外部人材の募集を実施致します。

【魅力】
◎部内での幅広いキャリア構築
企画・営業・事務・システムのグループが同部内にあるため、組織内でのキャリアアップ・経験習得が可能

◎先進的なデジタル化や業界への働きかけ
-生成AIやRPAを活用した効率化に率先して取り組む先進的でオープンな企業カルチャー
-業界のリーダーとして本邦のみならずグローバルな業界団体へ参画、当局とのコミュニケーション等も通じてマーケットプラクティス制定へ積極的に関与

◎働きやすい環境
-在宅勤務・時差勤務等も活用した柔軟な勤務形態
-フラットな組織でマネジメントとの距離が近い
-行内には多くのフィールドがありキャリア形成の選択肢も多数

【対象顧客】
外国・国内金融機関/機関投資家

【配属先情報】
東京・大阪にオフィスを構え以下業務を担当、総勢約160名
東京:企画・事務システム・営業・資金決済・証券業務
ー決済営業Gr約20名★今回の配属先
大阪:資金決済・証券業務

■決済営業Grー約20名詳細
・海外担当6名(アジア欧州・米州エリアで大きくわけている、約4社/1人程度担当)
・国内3名
・サポートが約10名程度

【KPIイメージ】
・既存クライアント基盤が強固なため、既存先のメンテナンスがメイン
・前比で取扱数字が延びているのか
・システム開発をしているクライアントの進捗どうなっているのか

【キャリアパス】
資金決済・証券決済に関する企画、事務、システムに関わるプロ人材。行内外国金融法人営業、国内外トランザクションバンキング関連部署、グループ各社・海外拠点へ異動

【働き方】
・在宅…

勤務地 東京都中央区本石町
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

【市場/流動性/信用リスク管理担当】リモートワーク可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
(1)市場、流動性、信用リスク管理
  ・各リスク管理にかかる基本方針の策定
  ・リスク管理運営における規程や手続きの策定
  ・ALM委員会等の会議運営
(2)報告業務
  ・各リスク管理計数の日次報告
  ・月次等の当局宛各種報告/社内会議への定期報告 
(3)その他
  ・新商品取扱時のリスク分析
  ・ストレステスト等のリスク管理分析
  ・リスク管理システム整備(Excel、Access等のEUCツール)
  ・バーゼル等規制対応、当局対応

■配属部署:リスク統括部
当部署は、全社のリスク管理業務を担っている部署で、統合・市場・流動性・信用リスク管理を主に扱っています。
フレックスや週1日程度のテレワーク勤務も可能であり、残業時間は月10~25時間程度となります。

■組織構成
リスク管理部は、リスクマネジメント本部内に設置されており、法務コンプライアンス部とあわせて14名程度で構成されています。
配属していただくリスク管理グループは、ジュニア~ミドルクラスの社員を中心とした構成でチームワークよく明るく仕事をしております。

■プロジェクト事例
LIBOR廃止に伴う市場系システム開発対応

■特徴・魅力
・グループ員の人数がそれほど多くありませんので、いろいろな業務に取り組んでいただくことになります。
・各種リスク管理の中で、計量化できるリスク管理の代表である、市場、流動性、信用リスクのすべてに携われることは、組織の大きい金融機関ではできない経験であり、自分自身の大きなスキルアップもできる環境になっております。

【募集の背景】
・PayPay銀行では、金融の世界に革新をもたらす人材を求めています。
現在、決済サービスQRコードにおいて市場シェアの3分の2を誇り、世間に第一に想起される企業となり、次の成長フェーズに突入しています。

・PayPayグループ経済圏強化をPayPay銀行から作り上げていく、
これからのPayPay銀行には、お金の価値観をアップデートし、金融業界で過去にない新しい価値を創出していくという大きなビジョンがあります。

・そのため新たなサービスやシステムを作り上げる力強いメンバーを探しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

アジア出資先銀行のDX支援/アジアの新規デジタル関連投資推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
・アジアの出資先銀行=パートナーバンク(タイのクルンシィ、インドネシアのダナモン銀行、ベトナムのヴィエティンバンク、フィリピンのセキュリティバンク)の経営管理・業務推進のサポートを行うグローバルコマーシャルバンキング企画部内のデジタル担当ライン
・アジアの4パートナーバンクのDXサポート(含むBPR/RPA)担当
・アジアにおける新規デジタル関連投資の推進担当

【具体的な業務内容】
・各パートナーバンクのデジタル戦略・IT戦略のアセスメント・アドバイス
・DXに関わるフレームワーク・知見の提供
・業務分析のハンズオン支援と改善方法についての提言
・東南アジアにおけるデジタルを活用した商品・ビジネスモデル企画協働
・アジアにおけるデジタル関連投資候補先の新規発掘・投資検討

※現状は、BPRの導入を現地コンサルと連携して進めております。
課題を抽出して、必要な施策を進めるフェーズです。(銀行の事務オペレーションの可視化~自動化・ペーパーレス対応等)

【主な関係者】
4パートナーバンク、デジタル企画部、外部ベンダー

【魅力】
同行の成長戦略の5つの大きな柱の1つのポジションです。
アジアの経済成長を取り込み、同行の中でも成長している領域です。
アジアマーケットを第二のマザーマーケットとして重視しております。
パートナー銀行の企業価値向上に向けて、様々な取り組みを進めることが可能です。

(駐在・出張)
駐在:ご希望やスキルを鑑みて将来的に駐在の可能性もあります。
出張:担当案件により頻度は様々ですが、海外出張はございます。

【部署構成】
40名(中途入社者も複数名ご活躍しています)
年齢構成:部長50代前半、副部長40代後半、次長40代前半、メンバー20~30代を中心にご活躍いただいております。
キャリア入社メンバーは金融機関のご出身者だけでなく、コンサルやメーカーなど異業種からも入社しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOMPOひまわり生命保険株式会社

代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】※初任地選択可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~

生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。

【想定役職】担当社員、主任、支社長代理


【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。

【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。

勤務地 北海道旭川市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

アクワイアリング統括部【戦略提携 G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井住友カードでは、事業拡大に向けて国内外の様々な決済関連事業者への出資・業務提携を行っています。各提携先との交渉窓口となり、各企業との商品・サービスの開発、取引拡大に向けた営業戦略の立案が主な業務です。
キャッシュレス未導入先や一部の決済サービスしかご利用いただけない事業者に導入いただけるような決済商品やサービスの企画を行っていただきます。

【具体的業務】
・出資先・業務提携先企業との渉外、提携先各企業との協働による加盟店開拓の企画及び商品・サービス開発
・中小事業者向け決済サービス「stera pack」 (SMBC GMO PAYMENT との提携事業 の戦略立案・各種商品開発
【主な業務内容】
・中小企業向けの新たな決済商品の設計及びサービス企画
・「stera pack」のさらなる獲得に向けた商品改善及び運用改善
・VisaやMastercardとのブランドルール交渉
・マーケットリサーチ、マーケティング戦略立案※
・加盟店向けタッチ決済利用促進等の各種プロモーション施策の企画※ など
※は当社のマーケティング本部と共同しております。

【取組事例】
■中小企業向けパッケージ商品「stera pack」
https://www.smbc-card.com/kamei/start/plan.jsp

■店舗や移動販売での対面決済からオンライン決済に対応している「square」
https://www.smbc-card.com/kamei/start/square.jsp

【配属先情報】アクワイアリング本部
・戦略提携G(約8名/内中途1名): 中小事業者向け決済サービス「stera pack」の企画、提携先企業(Square・Stripe)との交渉など★今回配属先Gr
・企画管理G(約7名)
・統括管理G(約13名)
・SME推進G(約6名)
・新規事業開発G(約6名)
・BNPL IG(約5名)
・BNPL (2)G(約6名)

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

【金融×IT◆大手ネット銀行】改善・新規企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■中小企業/スタートアップ企業の金融・資金決済関連のニーズを汲み取り、当社の金融サービスの機能改善・新サービス企画・立案
■自社サービス以外で企業との協業によって企業との協業中小企業/スタートアップ企業向けの新たな価値・メリットの創出するための法人営業/交渉
■中小企業/スタートアップ企業の口座獲得および稼働促進を行うためのデータ分析
とプロモーションの企画・実行

【魅力】
■日本の会社の約99%を占める中小企業に対して、インターネット専業銀行ならではの利便性を追及した金融サービスの提供による新規開拓を行っていただくことができます。
■金融サービスの改善・新規企画によって中小企業/スタートアップ企業の業務支援を行うことができます。

【組織構成】

■配属部署:提携事業部/提携サービスグループ
提携事業部の全体としては27名で、提携サービスグループはグループ長をはじめ7名程度の社員が所属しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOMPOひまわり生命保険株式会社

代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】※初任地選択可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~

生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。

【想定役職】担当社員、主任、支社長代理


【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。

【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。

勤務地 島根県松江市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SOMPOひまわり生命保険株式会社

代理店営業職【キャリアパス充実/SOMPO】※初任地選択可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~

生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。
【職務内容】
・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動
・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)
・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)
・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析
・支社長への各種レポーティング業務
・代理店の新規開拓業務
※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。

【想定役職】担当社員、主任、支社長代理
【初任地】東北6県・石川県・富山県・福井県・新潟県のいずれか

【魅力】
「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。

【同社の特徴】
1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を…

勤務地 宮城県仙台市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

再生エネルギー事業 開発・管理担当者(バイオマス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
再生可能エネルギー(太陽光、木質バイオマス、メタン発酵バイオマス等)の新規案件開拓・組成業務
1.電力会社、経済産業省などへの申請書類作成
2.地権者、森林組合、チップ製造業者、畜産農家、食品加工工場、行政等との折衝、交渉
3.事業化における収支検討及び収支計算書などの作成
4.各業者との打合せ及び発注業務
5.プロジェクトの案件管理(スケジュール、予算管理など)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

外為貿易金融の営業担当【トランザクションバンキング部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■輸出入取引に絡むファイナンスを営業、推進していただきます。

【業務詳細】
・サプライチェーンファイナンス(貿易売掛債権流動化、Payables Finance)の営業推進、ファイナンスアレンジ、期中管理業務
・伝統的貿易金融(信用状(LC)、ユーザンス、海外プロジェクト入札にかかるボンド等)の営業推進、ファイナンスアレンジ、期中管理業務

〈顧客先〉
大企業(商社、自動車、自動車パーツ製造、鉄鋼会社等):6割
中堅中小企業(メーカー):4割
〈担当案件数〉
・1人当たり常時20~20件程度の案件を担当しております。
※件数は3年前と比べ120%増
〈案件ソーシング方法〉
・営業本部の大企業を担当している部署の担当RMからつないでもらう
・一次提案からお客様の財務諸表の改善につながる提案をしていく

【配属予定部署】
トランザクションバンキング部 トレードプロダクト推進Gr
20名(うち営業担当7名)

【魅力ポイント】
■トレードファイナンスというプロダクトの専門性を磨くことができます。
■海外とも業務上かかわりが強いため、グローバルな経験を積むことができます。

【キャリアパス】
■ご希望・ご経験に応じて下記キャリアパスがございます。
・海外にあるトランザクションバンキング部(シンガポール、香港、上海、ロンドン)
・トランザクションバンキング部内の別部署(外貨預金を確保するシステムを導入する部署やシステムサポートをする部署など)
・事務、事務企画

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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