金融・保険の転職情報
株式会社ジャパンネット銀行
市場バック業務担当【事務/事務企画】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
市場系(資金運用やFX・外貨預金業務)のバック事務、
投資信託関連の事務、業務提携先との関連事務を行っているグループでの実務、
及び派遣社員等への業務指導、関連企業、関連部署との折衝、
担当業務の運用改善やシステム開発の企画立案を担当いただきます。
【担当業務】
担当グループのマネジメントを中心に、実際の業務にも携わっていただきます。
マネジメントとしては業務指導、キャリア指導、勤怠管理、人員評価など、
グループ運営に必要となる業務を行っていただきます。
また、実際の業務としては精査等の他、新業務開始時の事務フローの検討、提案、
例外作業における社内外を含む関係者との折衝、
システム構築時の要件策定など幅広く活躍いただきます。
【入社後の流れ】
事務を経験した後に、運用面やシステム面の改善/企画に従事していただきます。
【配属部署】
○本店営業部/資金事務グループ
本店営業部には、デビットグループ(「Visaデビット」に関する業務全般を担当)、
営業事務グループ(振込、差押、相続等を担当)、資金事務グループ(市場取引決済、投資信託、当社提携先の手数料管理を担当)、法令事務グループ(法令事務対応や口座開設審査等を担当)があり、今回は資金事務グループでの募集です。
【組織構成】
資金事務グループでは現在20代から50代の社員、派遣社員約10名が所属しています。
職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。
【キャリアパス】
ご希望や適性に合わせて、グループ長としての管理職や事務のプロフェッショナルを目指していただくことができます。
当ポジションにつきましては、グループ間での異動も少ないため、長く腰を据えて従事することができます。
【当ポジションの魅力】
★事務のみならず、事務企画にも携わることができるため、自身のキャリアアップを図ることができます。
★ご経験により社内の大きなPJT等への参画も検討しておりますので、スキルアップが可能です。
【働き方】
・残業時間:月~30時間以内
・転勤:原則無
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
相続コンサルタント《本部勤務》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・遺言信託、遺産整理業務を中心とした相続関連業務の営業を担当いただきます。
・各支店の営業、FPのサポート役として、個人富裕者層に対する相続関連の内容を中心とした総合的なコンサルティングサービス支援業務を行います。
【具体的には】
○営業活動(顧客宛提案、申込受付手続き、契約締結手続き等)
○遺言信託コンサル業務(資産承継・遺言作成コンサル(財産台帳作成、配分相談対応、遺言案文作成、公正証書作成準備等))
○ファミリートラスト(民事信託)コンサル業務(民事信託組成コンサル(民事信託スキーム構築、税理士法人連携等))
○遺言信託執行業務(遺言書開示、相続人への説明等)
○営業店の活動支援(営業店担当者へのニーズ喚起方法等の指導、営業店の啓蒙活動及び実績管理)
※営業に関してはお客様への新規営業を行うのではなく、各営業店からトスアップされた案件に対して案件化をし、進めていきます。
【当行の魅力】
★千葉銀行は預金額や総資産額で業界2位を誇るリーディングバンクです。中でも当行は地銀初の相続関連業務に参入しており、実績やノウハウはトップクラスにございます。そのため、専門性を付けられる環境でもございます。
★法人オーナーや資産家のみならず、当行に預金の全ての方が対象になりますので、必要とされるお客様のためにご提案が可能で、真に顧客本位のご提案ができます。
【配属予定部署】
信託コンサルティング部
全体では70名程度(派遣社員を含む)が在籍をしており、今回のポジションで同業務に従事されている方は18名(部長職含む)です。
中途入社者も複数名在籍しており、キャッチアップ可能な職場です。
【募集背景】
業容拡大に伴い営業人員の増強
【キャリアパス】
当部で相続業務に関するスペシャリストを育成したい方針がございますので、長く従事いただきますが、ご希望や適性により、当部のバック業務やPB業務に従事いただく可能性がございます。
【働き方】
・残業時間:40時間程度
・フレックス:可(営業店からの直行直帰も可能です)
| 勤務地 | 千葉県千葉市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
【システム企画部】保険事務システム開発・設計担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
保険業務で利用するバックシステムの開発・設計業務をご担当頂きます。
プロジェクト開発案件や既存システムの保守開発業務などの推進強化に携わっていただきます。
■社内ユーザー部門と折衝しながら、案件を取りまとめ課題を解決する。
■外部ベンダーをコントロールし、システム開発の企画・構築・改善を推進する。
【求める人材】
■事業会社のシステム部門の社員として、最適なサービスの提供によってビジネス目標を実現することにやりがいを感じられる方
■主体的に課題抽出や改善提案ができる方(自走できる方)
■リスクに向き合いつつ、積極的に新しいテクノロジーを取り入れるチャレンジ精神をお持ちの方
■自身の業務品質へのこだわりを持ち、正確にかつ期日通りに業務を進めていける方
■保険業務を学習することに意欲的な方
【ポジションの魅力】
■デジタルトランスフォーメーションのもと、システムを一部ではなく全て刷新しており、大きな会社ではなかなかできない経験を積むことができる。
【特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長
に就任されております。)
◎転勤の可能性はなく、働きやすい環境
◎全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
【ライフネット生命の魅力・特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
IT営業《地方公共団体向け》※Gr会社出向※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
○千葉県、市町村等自治体、外郭諸団体に対する営業活動
※新規の飛び込み営業はしません。
【具体的には】
○国、県、市町村等自治体をはじめ、IT製品やソリューションニーズを持つお客さまへの提案営業を担い、課題解決に取り組んでいます。
<既存のお客さまへの営業>
既に当社のサービス・システムをご利用のお客さまに対し、関係性を深めながら継続的なアプローチを行い、信頼を厚くしていく深耕営業を行っています。
<課題解決策に悩むお客さまへの営業>
「業務で困りごとがあるが、どうすればいいか分からない」といった、解決策に悩むお客さまに対してITソリューションによる解決策を企画・提案します。
社内のエンジニアとも連携しながら、ゼロベースでソリューションを生み出すことが可能です。
【営業スタイルについて】
基本的には、お客さまごとに専属の担当を割り振り、深耕営業を行います。
【ポジションの魅力】
★身近な行政サービスのDX化を経験することで住民生活の質向上へ寄与でき、結果的に社会貢献が体現できます。
★千葉銀行のグループ会社ですので、企業としての基盤が安定しているとともに、福利厚生・休日休暇の体制なども親会社並みにしっかり整えています。
【募集背景】
今後更に加速するDX推進支援に向けて、組織の強化を図るために即戦力としてご活躍いただくける新しい仲間をお迎えしたいと思っています。
【配属予定部署】
公共営業部
千葉銀行よりちばぎんコンピューターサービスに出向となります。
※中途社員が約85%を占めており、馴染みやすい環境です。
【働き方】
・残業時間:月平均18時間
・フレックスタイム:有
・転勤:無
| 勤務地 | 千葉県千葉市美浜区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
事務センターの業務改善〔埼玉県勤務〕
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
口座開設、諸届業務を中心に行っている事務センターの運営、業務改善に関する企画業務になります。
口座開設や、開設後の事務業務(キャッシュカードの再発行など)を行う当部署にて、より効率的な処理を実現するための業務をお任せします。具体的には業務委託先の管理、スマートフォンからの申し込み方法の改善、派遣社員の方向けのマニュアル作成などをお任せします。Webマーケティングの部門などとの協業もあるため、交渉力や折衝力も求められる業務になります。
【職務内容】
・口座開設点検、諸届事務に関わる業務改善企画
・センター内で使用するシステム開発に関わる対応(事務フロー、要件定義作成)
・口座開設点検、諸届事務に関わるデータ分析、集計と課題解決
・委託先等を含めた業務体制の見直し、処理体制増強施策立案等
【入社後の流れ】
まずは口座開設の書類点検や開設後の事務業務などを学んでいただき、その後より上流の業務改善業務を学んでいっていただきます。
【配属部署】
プロセッシングセンター
社員約20名、派遣社員約90名が所属しており、
幅広い年代の方が協力しながら仕事を進めています。
中途入社の方も活躍しています。
30代を中心に20~40代の方がご活躍しております。
【特徴/魅力】
業務改善する対象は自センター内の業務中心のため、WLBが整えやすい環境です。
ユーザー部の立場で企画したシステム開発を、リリースまで担当しますので、自分で考えた企画の改善効果を実感できる喜びがあります。
そのため、口座開設の現場に居ながらにして、自分の業務の成果を実感することもできます。
【募集背景】
2021年4月にPayPay銀行となった当社では、決済アプリの「PayPay」の利用者増加に伴い口座開設の申し込みも急増しており、柔軟な体制整備の強化を検討しています。
【キャリアパス】
ご入社後はまず本部門での事務業務・業務効率化をご担当いただきますが、ご希望に合わせて、将来的にはマネジメントについていただくキャリアや、他部門(全社的な業務企画やマーケ、システム企画など)への異動も可能です。
| 勤務地 | 埼玉県新座市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査をご担当いただきます。
・システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案。
・同行及びグループ各社を対象とするシステム監査。
・サイバーセキュリティ等の専門領域の監査。
【業務イメージ】
・チームはあるものの、監査単位(2名~4名)で基本的には動きます。
・1名あたり年間3-4本の監査を担当しております。
・カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社。
【魅力ポイント】
■デジタル店舗やオンラインバンキング等、パートナーバンクとノウハウ共有を進め、グローバルベースでDXを推進しております。
■サイバーやクラウド等の様々なシステム監査に携わることができます。
■規模感:
・プロジェクト規模の大きさ、システム種類の多様さは事業会社では国内随一です。金額規模では数百億の案件が複数進行している他、国内外で5000を超えるシステムが稼働している。加えて信託、証券、カード等、あらゆる領域を監査として、経営視点で見ることができます。
・MUFGの監査は最新のグローバルスタンダード、最先端の情報に触れる機会が豊富です。
■MUFGの立ち位置:
・金融当局から常に注目されている銀行であり、監査/内部統制が強く求められる環境です。
・MUFGのサイバーセキュリティ体制は国内でも随一の体制であることから、金融庁、内閣府ともやりとりしながら、G7主催のサイバー関連の会合にも出るなど、事業会社ではトップクラスです。
■スキル向上
・グループ一体運営に向けた各種取組みにより、監査部門はグループ各社(銀行、信託、証券)が同じフロアで業務を実施しており、幅広い業務知識、監査スキルの習得ができます。
・各種資格取得支援制度が充実しており、直近ではデジタルスキル保有者育成を目的に新たな奨励制度を導入しております。
【監査部のミッション】
一線(事業部門)・二線(リスク管理部門)が行ったリスク対応業務を、三線(監査部門)として独立した立場から評価・助言し、経営にレポートしています。常に当局の動向やグローバルスタンダードに触れることができ、あらゆる領域を経営目線で見ることができるポジションです。脆弱な点を…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社千葉銀行
住宅ローン営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
既存顧客である不動産会社(販売会社/ハウスメーカー等)に対する住宅ローン商品の営業を担当。通常、各不動産会社は複数の銀行と提携しているため、顧客との強い関係構築により千葉銀行のマインドシェアを高めより多くの顧客(個人)紹介をいただくことがメインミッションとなります。
【具体的には】
・ハウスメーカーや不動産業者を担当し、住宅ローンの営業推進業務をご担当いただきます。
・既存顧客である不動産会社(販売会社/ハウスメーカー等)に対する住宅ローン商品の営業をご担当いただきます。
・顧客紹介を受けた後の稟議業務も担当いただきます。
【キャリアパス】
担当者として活躍し、将来的にはローンセンターやローンプラザのセンター長を担っていただきます。
【募集背景】
○住宅ローン営業の強化
不動産会社(販売会社/ハウスメーカー等)と連携し、お客さまの人生最大の買い物である自宅購入を資金面からお手伝いするお仕事です。県内シェアNo.1の当行でさらに営業力を強化するため、即戦力としてご活躍いただける新しい仲間をお迎えしたいと思っています。
【当社について】
・千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。
・主要営業基盤である千葉県だけでなく、隣接する都県の成長が見込まれる地域への出店を進めることにより営業基盤の強化を行うとともに、地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、「地域の総合金融サービスグループ」の確立に向けた取り組みを強化しています。
【働き方】
・週休2日制(土日出勤有)
・残業時間 :月平均10時間/繁忙期40時間
・出張: 無
・転勤可能性:当面はなし。当行本支店へ異動する可能性があります。
・リモートワーク:原則無
| 勤務地 | 千葉県各営業店 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
【BtoBtoC】デジタル送客サービスの企画開発/PdM
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社のデータ戦略部にて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。
○キャッシュレスデータおよびAIを活用したパーソナライゼーションを実現する、デジタル送客サービス(加盟店の利得性を訴求し、会員を送客するサービス)
・新規デジタルクーポンサービスの企画開発・事業立ち上げ
・会員および加盟店のペインポイント抽出および解決に向けたサービス企画
・データおよびAIを活用したパーソナライズモデル構築やサービス実装
・業務要件/システム要件整理開発およびベンダーとの渉外・調整・合意形成
・新規サービスの運用フロー構築、リリースに向けた社内外対応
○キャッシュレスデータおよびBIを活用した事業者向けデータマーケティングサービス(加盟店の課題解決のためのマーケティング支援サービス)
・データを活用した新サービスの企画立案およびプロジェクト管理
・ユーザーに継続的に使ってもらうためのUI/UX企画
・AWS等のクラウドを活用した開発の要件定義、ベンダーとの渉外・調整・合意形成
・新規サービスの運用フロー構築、リリースに向けた社内外対応
・中長期的な商品戦略の策定・実行
※ご経験スキルに応じて、いずれかの業務にアサイン予定です。
■プロジェクト事例について
○toC向けデジタル送客サービス
・当社保有データおよびAIを活用したパーソナライゼーションを実現するデジタル送客サービス
・決済データ・アンケートデータ・位置情報等の各種データやstera等の当社ソリューションやアセットを活用したtoC向け新規デジタルサービス
・CCCMKと協業したtoC向け新規デジタルサービス
○toB向けマーケティング支援サービス
・決済データ・アンケートデータ・POSデータ等の各種データを活用したtoB向け分析・マーケティング支援サービス
【働き方の魅力】
・残業月平均20~30時間程度
・在宅勤務 週1~2日程度(入社当初はキャッチアップ・企画議論参加のため出社メインを想定しております)業務に慣れてきたタイミングで、ご自身のコントロールで勤務可能です。
・フレックス勤務、副業可、私服勤務等、プライベートと両立した働き方働き方を推進しております。
【配属先】データ戦略ユニットー送客企画…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<認証部Vision&Mission>
Vision
円滑な認証取得で社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献します。
Mission:
・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します。
・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます。
・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します。
・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます。
・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます。
<部概要>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験業務を担当しています。
<採用背景>
自動車の安全に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化や自動運転、コネクティッドなど従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、安全性能を高めた新型車をいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため、今回の採用を実施する。
<部署の役割>
・国内/海外の予防安全/衝突安全の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験計画立案
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験実施
・国内/海外の予防安全/衝突安全の認証当局との試験に関する交渉
<入社後の担当領域>
国内/海外の予防安全/衝突安全の認証試験に関して上記一連の作業を担当して戴きます。
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
【東京/転勤無】不動産投資ローンに関する顧客対応及び事務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社主力商品である投資用不動産ローンにおいて、個人のお客様とのご面談や社内の稟議申請業務を担って頂きます。
■投資用不動産をご購入される個人のお客さまに対し、WEBでの面談を行います。お申込内容に誤りがないかなど事務的な確認から、資金計画や投資目的のヒアリング、金銭消費貸借契約のご説明等を行って頂きます。また、稟議申請業務についてもご担当頂きます。
■営業部門と連携しながら、電話やメール等で提携不動産会社等の社内外関係者とコミュニケーションをとり業務を進めて頂きます。
【働き方】
・コアタイムなしのフレックス制度をご活用いただけます。
・顧客応対を担っていただきますが、ノルマはございません。
【オリックス銀行の特徴】
・オリックス銀行は主力の不動産投資ローンを中心に業績を伸ばしております。特に、貸出金残高のうち「不動産投資ローン」は約8割を占め、同行を支える重要なビジネスとなっています。同行は長年培ってきたノウハウと、創業以来、リテール営業部門おいて堅実に不動産投資ローンに特化したユニークな戦略を取ってきたため、業界でも顧客から信頼され、トップクラスのシェアを誇ります。
【オリックス銀行の魅力】
長年培ってきたノウハウを活かし、顧客に合わせたオーダーメイド型のローンを提供しています。担当営業が物件の価値やお客さまの投資姿勢、物件の管理姿勢を正しく評価することで、リスクを見極めながら、困難な内容でも形式にとらわれず、自由な発想で解決策を見出し、ローンを形にしています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
海外関連業務【海外駐在へのキャリアパス有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
食農法人営業本部では、投融資拡大および優良資産の獲得を通じた金利・景気変動耐性を有する貸出ポートフォリオの構築を進めています。
その中で、海外拠点体制の整備を徐々に進めつつ、海外における融資残高を伸ばしています。今後より一層海外ビジネスの拡大を計画しており、グローバルな体制拡充と残高伸長を進めていきます。
海外拠点における貸出関連業務や外貨関連プロダクトの企画・推進に関心があり、当該業務に挑戦意欲のある方を求めています。
【業務内容】
海外関連人材として、以下の業務を担っていただきます。
■法人営業のリレーションシップマネージャー(RM)として、国内外の上場企業を中心とした大企業およびその子会社向けに様々な金融サービスを提供
■事業法人への成長支援として、顧客の経営課題・ニーズへ共に対峙し、グループ会社・他の事業本部とも連携した金融面に留まらないリサーチ&ソリューション機能を提供
■メガバンクや大手外銀とのリレーションを活かした、外貨関連プロダクトの企画・推進
■海外拠点に赴任した場合は、ナショナルスタッフのマネジメント
【魅力】
・コーポレートファイナンスからストラクチャードファイナンスまで、グローバルなバンキング業務全般に携わることができます。既往の枠組みに捕らわれることなく、新商品の開発や投融資を通じて海外業務の拡充・高度化に挑戦できます。
・担当者の意見が色濃く反映される職場です。ボトムアップで意見を言える風土があり、担当者自身が案件を動かしているという充足感・達成感を得られます。
・企業に対する資金提案だけでなく、非資金的な提案を自らのアイデアで行える点が、弊庫法人RMの面白さです。アジア提携行や食農PEファンドなどのネットワークを武器に、海外バリューチェーンにまで踏み込んだ提案ができることは弊庫の強みであり、お客様から期待されるところでもあります。
【キャリアパス】
・まずは、本・支店の営業部店において、法人営業のフロント業務を担っていただく、もしくは法人営業の海外企画部門において海外業務開発を担っていただくことを想定しています。
・その後は、本人希望や適性を踏まえつつ、海外拠点も含めた海外関連法人営業業務の周辺領域でキャリアを重ねていただくことを想定しております。具体…
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
社内SE【社内システム設計・導入・管理運用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クレジットカード決済の市場拡大とともに毎年25%以上の高成長を目標とする弊社において、社員数が年々増加しており、社内システムにおいても管理/運用の強化/新サービスの導入/検討/既存環境の更改等が必要になっております。成長を続ける会社の運営を裏側から支える重要な社内情報システム業務を一緒に担っていただける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・社内システムに関するサーバの設計/導入/管理運用(Windows Server、Linux)
・Office365関連のソフトウェアの導入/展開/管理運用(Exchange Server、Teams、SharePoint、OneDrive)
・PC/モニタ等の社内機器、Azure等のクラウド環境の管理運用
・社内N/W(有線、無線)の設計/構築/管理運用
・Citrix Cloud、XenServerの構築/管理運用
・Intuneを使用したスマートフォンの管理/運用
・社内問い合わせ等のヘルプデスク業務
【経験できるキャリア】
・Office365の有効活用方法の検討、VDI環境の導入/管理/運用、それらを安定稼働させるための各種インフラ(サーバ、ネットワーク、等)の検討/刷新
・機器/サービスの選定/導入/展開/管理運用/社内各部署関係者との調整、等を一連の流れで担当することができるため、幅広い経験や知識を習得することができます。
・ネットワーク/仮想環境/クラウド環境/Windowsサーバ/Linuxサーバ/スマートフォン等、社内情報システム全般の環境に関して経験
・経営陣との距離が近く、役員直下でシステム戦略から実装まで取り組め、経営的視点からシステムの果たす能力
【参考資料】
・会社紹介資料
https://www.gmo-pg.com/corp/recruit/assets/pdf/company_introduction_20230630.pdf
・統合報告書
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroom/pdf/20221219_gmo_pg_ir_integrated_report.pdf
・事業概要・ビジネスモデル
https://www.gmo-pg.com/corp/newsroo…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
法人営業(Audi・Volkswagen正規販売店向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
同社は、アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、自動車保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。
また、正規ディーラーの経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。これらの金融商品・サービス提供を通じて「国内マーケットにおける自動車販売台数およびシェア拡大」、「既存顧客数の拡大とブランドロイヤリティの向上」に貢献しています。
【職務内容】
同社が提供する金融商品(オートローン・オートリースがメイン)を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上を最大化するための提案・支援を行っていただきます。
訪問先は正規販売店のみとなりますので、飛び込み営業による新規開拓はなく、お客様である正規販売店と中長期的な関係構築ができる仕事です。
正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供していますので、販売に関する施策の企画から提案および実施まで、金融スペシャリストとして幅広くご活躍いただけます。
※基本的には30~40のディーラーを担当
※営業対象はディーラーの店長や営業部長 等
■具体的には・・・
・正規販売店に対する金融商品販売に関する施策の企画・提案及び実施
・正規販売店に対する経営効率化の提案
・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析
・正規販売店のセールス、店長向けトレーニングの実施
・本社に対する新商品開発に関しての提案
【募集背景】
売上好調に伴い商品数や商品項目増加による増員募集(カーリース/ローン/クレジット/保険/延長保証等、ユーザーのニーズが多様化しているため)
【組織構成】
9名
【補足】
・東京本社(品川)にて約6週間の入社研修をしっかりと行います。
・自宅をオフィスとし、営業車で担当エリアの正規販売店を訪問する営業スタイルです。 (在宅勤務・直行直帰型)
・月に1~2回、東京本社での営業会議にご参加いただき、情報共有と戦略の立案を行います。
・月間スケジュール・日報の提出、定期的な会議などを通じたフォロー体制があります。
・入社時数か月間の研修は本社の東京になりますが、研修終了後本人の経験と知識、またエリアの状況を…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
リスク管理担当~新規ビジネス拡大における増員募集~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
不動産投資ローンやカードローンといった主力ビジネスに加え、物流施設や再生可能エネルギー発電所の開発のための出資事業(マーチャントバンク事業)を新たに展開。
新規ビジネスの拡大に伴い、リスク部門の人員強化の重要性が日々増しております。
※ご経験に応じて下記の分野をお任せします。
■市場リスク、流動性リスクの管理、分析、計量化
■信用リスクの分析、計量化
■バーゼル規制対応、当局対応
■統合的ストレステスト、自己資本管理
■予想損失率の算出、与信コストの管理
■各種分析結果等に基く報告資料の作成
【組織構成】部長以下6名 中途入社も在籍。
【求人の魅力】
稟議、社長決済の早さ、裁量権の大きい点 金融機関でありながら、役員への根回しや社内稟議に時間がかかることがありません。社長との距離も近く、自身でプレゼンをし決済を取りに行くこともあります。 現場主導で進めることので、考えを具現化できる実感を持つことができます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
法人融資営業【総合職/幅広い金融サービスの提案が可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務詳細】
■中小企業の課題解決や価値向上のため、事業性評価をベースとした短期~長期資金まで幅広い融資業務をお任せします。
■融資だけでなく、お客様のニーズに応じてシンジケートローン、事業承継、M&Aなどの案件もあります。
【具体的なイメージ】
・店舗周辺の法人顧客を50‐100社程度、貸出残高100億円程度を担当
・財務分析、事業性評価を行い、融資や各種ソリューションの提案を行う
・その他、経営改善支援、再生支援、経営指導等を行う場面もあり
★営利目的よりも「中小企業のパートナー」という事業スタンスが風土にも浸透しています。本来の【銀行らしい銀行業務】を行え、顧客とも長期スタンスで関係を持てる環境です。
【教育・研修】
・当社の経営計画において人材の育成を具体的経営課題として位置付け、研修の充実、職員の専門能力の開発に努めています。
・知識・能力のレベルアップ、さらには取引先の経営層と信頼関係を築くことの出来る人材の育成を目指して、多彩な教育・研修体系を用意しています。
【キャリアステップ】
・法人営業/コーポレートファイナンスのプロフェッショナルとなる道のほかに、国際関連業務、市場関係業務、各種ソリューション関係業務(事業承継、M&A、ビジネスマッチング等)などの本部セクションに進むキャリアステップがございます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
地域職(大阪)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一般事務・庶務業務、金融・非金融業務を通じた農業者等の成長サポートや法人営業、JAが取り扱う各種商品(貯金/年金/カード/ローン等)の企画推進業務等を担当いただきます。
■金融事務(預金、為替、出納、資金、貸出、証券)
■一般事務・庶務業務
■法人営業(農業法人・一般企業融資、ビジネスマッチング、営業企画等の金融・非金融業務を通じた取引先の成長サポート)
■JAが扱う各種商品(貯金・年金・カード・ローン・投信)企画推進業務、JAの経営に関するリスク管理・モニタリング等
入庫当初は貸出事務もしくは窓口業務への配属を予定しています。ご希望を踏まえ、法人営業やJAバンクにかかる企画推進業務への挑戦も可能です。また、支店内でのローテーションを通して、将来的には支店管理職へのキャリアアップも可能です。
※職場の雰囲気は、周りと話しやすく、自分の考えを発信できる環境。
※出社を基本としながら、職員の働き方に応じたテレワーク等も可能。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
信託財産管理業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
不動産投資ローン事業で成長をし、業界内で確固たる地位を築いてきたオリックス銀行ですが、信託関連ビジネスの拡大も目指しており、業務が拡大することに伴う増員の募集となります。
【具体的には】以下のいずれかの業務を担当いただきます。
・信託会計業務
・信託財産期中管理(受益者対応等)
・信託新規受託時ドキュメンテーション業務(外部弁護士との折衝)
・信託新規受託時、財産管理用決算ファイルの作成
信託ビジネスは今後拡大予定であるため、中途入社者には、決まった仕事を進めるのではなく、ご経験・ナレッジを活かして様々なチャレンジをしていただくことを期待しています。
【魅力】
◎裁量権を大きく任せて頂ける社風
・裁量権を持って活躍できるポジションであり、また企業としても少数精鋭で運営している部署が多いため、
個々人に裁量をもっていただくチャレンジを応援する社風があります。
・部門と役員の距離が近く、金融機関でありながら社内の決裁スピードが早いため、個々人の裁量権が大きい
◎働き方が整っており、WLBを重視される転職者も多く選ばれる傾向があります。
・全社としてテレワーク推奨
・オリックスグループの充実した福利厚生の制度
・組織への定着率95%と高い実績
【募集背景】業務拡大に伴う増員
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゆうちょ銀行
不動産デット投資【不動産投資部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ノンリコースローン等不動産デットのポートフォリオを構築するための当行専用ファンドの企画・立ち上げ、投資・資産状況のモニタリング等。
■主に海外の運用会社・金融機関等との協議・交渉(現地往訪含む)、投資環境や投資パフォーマンスの情報収集・分析や報告、新規企画等の検討・関係者協議、などを実施。
※中期的に不動産エクイティファンド運用への担当替えの可能性有
【業務詳細】
■運用会社の選定、折衝、投資判断の打ち合わせ、指図、情報調査、モニタリング、レポーティングなどの一連の業務。※1人あたり複数の運用会社を担当します。
【特徴】
運用残高が国内随一であることから下記のような特徴があり、キャリアを高めることができます。
■運用会社の多くは海外の大手ファンド(現地の情報などもヒアリング)
■運用会社との折衝のみならず、米国年金基金や欧州の大手保険会社など業界でも著名なファンド、担当者とも直接やり取りする機会もあります。
通常では構築できない業界の人脈、コネクションを持つことができます。
【部署の成り立ち、構成】
不動産投資部:20代3名、30代6名、40代5名、50代2名
約8年前に設立された部署。市場運用部の中では最後発であり、中途採用でジョインされたメンバーが多く、メンバーのバックグラウンドも様々でありダイバーシティに富んだ部署です。
【募集背景】不動産デット投資を拡大するために、投資対象商品、地域、戦略等多様化を図るための増員募集。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
公社債の発行・受託業務の推進管理(フロントミドル/総合職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■下記業務に従事いただきます。
【詳細業務】
・国内の一般事業会社、地方公共団体、政府関連機関、非日系企業等(発行体)の公社債発行ニーズに対して、発行から償還までの実務を担う社債管理業務の受託推進。
・取引先を担当する営業部店や証券会社と連携し、社債(公募債・私募債)を発行する企業向けに財務代理人/社債管理者ポジションの受託獲得に向けた提案・セールスを実施。
・受託先に対し、社債に関連する各種情報提供や期中イベント発生時におけるサポート対応・ソリューション検討等を実施
・社債管理業務の受託に係るドキュメンテーション、起債実務(書類作成・データ登録等)、関連法令対応。
【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ 証券市場チーム
・人数:20名
- チームヘッド1名、プロ職1名、フロント4名、ミドル12名(総合職6名・一般職6名)、派遣社員2名
・平均年齢:30代半ば
※国内債(公募債・私募債)、外債の社債管理業務受託を推進するフロント業務と、起債実務を担うミドル業務で構成される本部チームです。
※中途入行者の方もご活躍しております。
【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
(在宅頻度:週2~4回程度)
【魅力ポイント】
■国内・海外の発行体、国内外金融機関(証券会社・銀行)、政府関連機関・団体等、幅広い市場関係者とリレーションを構築しながら、キャピタルマーケットのプレイヤーとして、社債マーケットの活性化に寄与する活躍ができます。
■国内債だけでなく、外債の財務代理人業務も行っており、多くの商品を扱っているため、幅広い業務に携わることができます。
【入行後の業務立ち上がりイメージ】
これまでの経験スキルに応じて、業務をお任せする想定ですが、ゆくゆくはチーム内の業務を幅広くご担当いただく想定です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
プロダクト アナリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・MUFG(銀信証)で個人投資家向けに販売する、投資信託などの金融商品について、クライアントパフォーマンス向上、FD対応強化に繋がるよう、ゲートキープ機能やプロダクトシェルフの質の強化に取り組む。
・外部のファンド調査会社との協働や運用会社等との接触から、以下を実施。
(1)商品(主に投資信託)の分析、デューデリジェンス(将来的には、外国籍投信、ヘッジファンド、オルタナ等へ対象を拡大予定)
(2)各種商品モニタリング
(3)各業態のプロダクトシェルフについての検証
(4)業界動向の分析・発信
(5)中立的な立場から業態に対する各種提言、等
(6)所属は、銀行・信託・証券の業態横断で業務を遂行する専門チーム(=IPAT)(※)
【組織体制(2024年5月時点)】
・インベストメント・プロダクト分析チーム(IPAT)は、外部からの中途採用者やファンド評価会社からの出向者等、3名で構成
【研修等】
ご入行後、ファンド評価会社への研修派遣等も検討。
【業務内容】
・MUFG(銀信証)で個人投資家向けに販売する、投資信託などの金融商品について、クライアントパフォーマンス向上、FD対応強化に繋がるよう、ゲートキープ機能やプロダクトシェルフの質の強化に取り組む。
・外部のファンド調査会社との協働や運用会社等との接触から、以下を実施。
(1)商品(主に投資信託)の分析、デューデリジェンス(将来的には、外国籍投信、ヘッジファンド、オルタナ等へ対象を拡大予定)
(2)各種商品モニタリング
(3)各業態のプロダクトシェルフについての検証
(4)業界動向の分析・発信
(5)中立的な立場から業態に対する各種提言、等
(6)所属は、銀行・信託・証券の業態横断で業務を遂行する専門チーム(=IPAT)(※)
【組織体制(2024年5月時点)】
・インベストメント・プロダクト分析チーム(IPAT)は、外部からのキャリア採用者やグループ内出向者等、3名で構成
【研修等】
ご入行後、ファンド評価会社への研修派遣等も検討。
【募集背景】
・2020年4月の設立以降、IPATの業務カバレッジが徐々に拡大、人員増強が必要。
・チームとして専門性の更なる強化が求められており、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
オペレーション領域のDX企画・開発担当【業界未経験可!】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■SMBCコンシューマーファイナンスに出向頂き、下記業務をご担当頂きます。
【具体的業務】
・事務処理を実施している部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を進め、業務の断捨離を実施。
・デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組み検討(=Discovery・余地把握)。
・余地把握を基に、開発チーム(主にUiPath・マクロ・Access・AIOCR)と議論を重ね、最適スキームを選定・開発。
※開発は専門チームが実施するため、プロジェクトマネージャーとして各開発案件を進めて頂きます。
【対象となる事務領域イメージ】
・個人向けローンの受付、審査決裁、債権管理等の多岐に渡る事務
【使用ツール】
UiPath、VBA、Access、AIOCR(利用するツールは今後も拡大予定です)
【ポジションのミッション】
・BPRの観点から業務をリエンジニアリング・リデザインし、リデザインしたプロセスに対して、UiPathやAIOCRを導入して自動化を加速頂きます。
※特に「紙」の依頼書・申込書などを「手作業」で処理するオペレーションの「脱紙・脱手作業」を中心に推進しております。
【配属先情報】
・三井住友カードへ入社後、SMBCコンシューマーファイナンスへ出向となります。
確約は不可ですが、約2年程度の出向を想定しております。
短期間にてSMBCコンシューマーファイナンスの土台作りを担っていただくことを想定しております。
【三井住友コンシューマーファナンスについて】
三井住友カードの完全子会社化を経て、個人向けファイナンス事業のグループ一体運営強化を推進しています。
SMBCコンシューマーファイナンスでは、個人向けのキャッシングサービス「プロミス」をはじめ、銀行保証など、多様な金融商品を提供しています。
多くのお客様にこれらの商品をご利用いただくにあたって、申し込みから審査~融資までのプロセスを迅速に対応していく必要があり、今回の採用活動を行っております。
三井住友カード社の傘下の中核企業にて、これまでのご経験を活かしてキャリアアップを目指す方のご応募をお待ちしております!
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
住信SBIネット銀行株式会社
債券トレーダー/資金繰り担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■マーケットトレーダー(円建債券/外貨建債券)/資金繰り(流動性コントロール)業務や資産規模での成長を続ける同社のマーケット運用・資金繰り業務を担当いただきます。
【部署のミッション】
バンキングマーケットトレーダー業務および資金繰り業務
【今後のミッション】
・重要業務である当社全体の盤石な資金繰り運営態勢の構築により、安全性のみならず収益面の双方を追及
・金利/株価等適切なマーケットコントロールにより、安定的な資金収益および売却益の創出
【入社後の研修・育成プラン】以下イメージにてOJTで実施
・経験値に応じて、マーケットトレーダー若しくは資金繰り業務を担当
・半年後以降は、上記担当を軸にするも幅広く各種業務を担当するイメージ
【ポジションの魅力】
■資産規模で成長を続ける傍ら、24時間365日に資金が動くネット銀行という業種柄、資金の動きをタイムリーかつ適切にコントロールするマーケット運用や資金繰り業務の更なる強化が必要不可欠となります。対面を主とする旧来の銀行では経験できない業務が魅力です。
■少数精鋭で運営しているため、重要業務への担当等スキルに応じて業務の幅が広げやすい職場環境です。
【住信SBIネット銀行について】
住信SBIネット銀行は三井住友信託銀行グループとSBIグループが2007年に開業した実店舗を持たないインターネット専業銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で600万人のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。
開業時から「金融業界×IT」という分野の未来を見据えて誕生した当社は、バンキング機能はスマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えて実装、API連携の実現、さらに他社に先駆けてBaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスをリリース・展開するなど、数々の「国内金融機関初」を実現することで、着実な成長を遂げてきました。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【インフラエンジニア】システム基盤開発・運用保守/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■配属部署:開発二部
当社はPayPayとの連携や社内業務のデジタル化を推進しており、
システム開発案件が増加傾向にあります。
開発二部は主に基盤開発を担当しており、
アプリ開発以外のレイヤすべてが対象となります。
大型システムの設計・デザイン、多数のベンダコントロール、
プラットフォームはオンプレミス・クラウド問わず、あらゆる要素を考慮しながら、
顧客・ユーザーにとって最適な構成をセレクトして案件を推進します。
■組織構成
当部署は現在、プロパー社員・派遣社員含め15名程度在籍しております。
■職務内容
当社が提供する各種金融サービスにおけるシステムインフラの企画・要件定義・設計構築および維持保守を中心として幅広くご担当いただきます。特徴は以下の通りです。
・他業界と比較しても最高水準の品質を求められる
ネットバンキングのプロジェクトに関わることができます。
・クラウド、仮想化などの技術を利用した多数のデジタル化案件に
関わることができます。
・社内システムの企画開発もあるため、
顧客・社員向けすべてのシステムが対象となります。
■プロジェクト事例
下記プロジェクトにおける社内調整から要件定義、ベンダー管理まで、内容は多岐に渡ります。
(1)勘定系アプリケーションサーバの構築
・ハードウェア保守対応
・ディザスタリカバリ環境構築
・クラウド環境構築
(2)社内システムサーバ クラウド化
・オンプレミスからクラウドへのシステム移行
・セキュリティ評価
(3)クラウド型コンタクトシステムの導入
・クラウド上の電話機能構築
・既存システム連携、データ移行
(4)提携先対応
・提携先企業との要件調整および対応(グループ企業やJRAなど多数)
■担当業務
・基盤に関する、企画・開発管理・障害対応・維持保守
・中規模、大規模開発のプロジェクトマネジメント
・基盤開発のベンダーレビュー
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
決済プラットフォーム事業戦略企画【steraの企画】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■SMBCグループのキャッシュレス戦略の中核を担う「決済プラットフォーム:stera」の企画・開発・運用を担って頂きます。
【具体的業務】
・「stera」に関する事業企画・推進
・決済プラットフォームを通じて提供する事業者向けの新たな商品やサービスの企画・開発
・新たな決済デバイスの企画・開発
・様々な業界の企業との提携・交渉による新たなビジネススキームの確立
【steraとは】三井住友カードが、「Visa」・「GMOペイメントゲートウェイ」というペイメント業界の雄である2社と提携し、キャッシュレス取引における事業者の必要とする機能をワンストップで提供する決済サービス
【配属部署】決済プラットフォーム部
SMBCグループのキャッシュレス戦略の中核を担う事業である、決済プラットフォーム「stera」に関する事業戦略の策定から商品やサービスの企画・開発までを全て担っている部署です。
【採用背景】
・キャッシュレスを取り巻く事業環境、特に加盟店ビジネスにおいては、異業種の参入等も背景に競争が激しさを増していますが、三井住友カードでは、業界のリーディングカンパニーとして新たな事業領域へ拡大していくフェーズへと移行しています。金融機関としての領域を超えて、様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かしてマーケットへ新たな付加価値を提供し、キャッシュレス分野における総合決済プラットフォーマーへの転換を図りたいと考えており、現在、キャリア採用へ注力しています。
【ポジション・商材の魅力】
・「stera」はリリースして未だ間もない事業であることから、携わる各人がオーナーとして新たなビジネスの創造にチャレンジできます。
・SMBCグループ各社は勿論、各業界のトッププレーヤーとの交渉や提携に携わることがで、大きな視点でのビジネスが経験できます。
・経営陣との距離が近く、経営と密接にコミュニケーションを図りな
・キャッシュレスのど真ん中で社会にインパクトを与える同社にて、加盟店事業から会社全体に貢献ができるポジションです!
・全社員私服OK、テレワークも実施、柔軟で働きやすい環境です!
・社風は落ち着いた穏やかな雰囲気です。またキャッシュレスについては同社がSMBCグループ内でリ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー損害保険株式会社
損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。
【具体的業務内容】
■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
■保険金支払業務
■サービスセンター運営のサポート
■損害サービス施策の企画・運営
※残業について
・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。
【本ポジションの魅力】
■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
【ポジションについて補足】
●教育体制
入社後、約1週間程度、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。
各職場へ配属された後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローを行います。
段階的に難易度の高い業務を担当していくことになりますが、社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。
損害サービス業務の経験のない方も多く入社されているため安心して働いていただけます。
●キャリアパス
未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。
キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。
アシスタントマネージャーとして活躍されているエリア職の方もいらっしゃるためキャリアアップを目指すことができます。
またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。
●在宅勤務
新型コロナウィルスの感染防止対策として在宅勤務を導入し、職場の出社割合の調整…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
再生可能エネルギープロジェクトファイナンス【未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行にて再生可能エネルギープロジェクトファイナンス業務の推進・管理をご担当いただきます。(太陽光、陸上/洋上風力、蓄電池、等)
【具体的業務】
・発電事業会社の再生エネルギー事業PJTへの融資業務全般
・案件ソーシングに係るマーケット調査
・シンジケートローン組成
・海外案件を担当する場合は海外関連会社との連携業務 等
【案件イメージ】
・国内:8割、海外:2割
※太陽光・陸上/洋上風力・水素・蓄電池を中心に今後も注力していく方針です。
【配属先情報】
ソリューションプロダクツ部ープロジェクトファイナンス担当(約70名)
ー再生可能エネルギープロジェクトファイナンスGr(約30名)
※期中管理業務は別チーム(プロジェクトファイナンス ポートフォリオマネジメントチーム)が担当をしております。
【働き方イメージ】
・在宅勤務も行っており、プライベートと両立した働き方を推進しております。
【本ポジションの魅力】
■金融機関として多くのクライアントと接する機会がございますので、ファイナンスの知見はもちろん、再生可能エネルギー分野のプロとしてキャリアアップを目指して頂ける環境です。
■最前線のファイナンスの仕組みを組成しており幅広い顧客ニーズに対応をしております。
■三菱UFJ銀行は過去20年間にわたりプロジェクトファイナンス実績でグローバルトップ10入りしている唯一の邦銀であり、MUFGのネットワークを強みに、欧州米州を中心にアジア等グローバルでの対応可能です。国内案件はもちろんグローバル案件にも挑戦いただける環境です。
■経験スキルに応じて、将来的には海外駐在も目指して頂けます。
→直近4名の方が海外駐在に行かれる予定であり、海外駐在も可能です。
【三菱UFJ銀行の強み】
■GlobalベースでNo.1のチーム力です。2022年・2023年と2年連続でPFI誌のBank of the Yearを受賞しており、各地域で強いチームがglobalに知見を共有する態勢が構築されていることが最大の強みです。
■プロジェクトファイナンス全体の強みと同様、globalベースでマーケットNo.1のチーム力がございます。再エネセクターでのPFI誌リーグテーブルも1位です。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
事務統括部 事務管理チーム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■事務規程・規則等の整備・改廃(新規業務、法令・制度対応含む)
■帳票類の制定・改廃
■事務リスク管理業務(事務ミス等の原因分析、施策など)
■顧客取引に係る勘定処理事務の管理(信託業務を除く)
■その他事務全般に関する統括・指導
【部署構成】事務統括部20名 事務管理チーム7名
【働き方】
残業:30時間前後/月
テレワーク比率:5割程度
◎充実した福利厚生の制度
◎組織への定着率95%と高い実績
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
地域職(熊本)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入庫当初は、以下のいずれかの業務を担当いただきます。
■農業法人等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理)
■県内のJAにおける金融事業(JAバンク)の営業活動支援(融資や資産形成(貯金・投資信託)増強に向けた商品企画・実践支援サポート 等)、経営サポート(各種提案・指導 等)
※企画立案が中心的な業務となり、金融商品の直接的な販売などは行いません
■県内のJAの経営に関するリスク管理・モニタリング、金融事務・一般事務・庶務業務 等
【魅力】
・農林水産業者の協同組織を基盤とする金融機関の一員として、業務を通じて熊本県の基幹産業である第一次産業の維持・発展に直接・間接的に貢献が可能。
・勤務地は熊本市(熊本支店)のみ。転勤がないため、じっくりと仕事に取り組むことが可能。
・様々なライフステージに応じた休暇制度をはじめ各種制度が整備されており、ワークライフバランスを維持しながらの勤務が可能。
・地域の皆様(JAの組合員・利用者)のライフプラン・サポートをJAと共に取り組んでいくことができる
【働き方】
・熊本支店には約100名が在籍。
・新人、若手から中堅、シニア層まで幅広い年齢構成となっている。
・職場の雰囲気は、風通しよく、自分の考えを遠慮なく発信でき、新しいことへ積極的にチャレンジできる環境。
・業務のDX化に合わせてフレックスタイムや時差勤務、テレワークを導入するなど、働き方改革にも取組中。
【関連URL】
・事業伸長と健全性確保の両面でJAを支え、地域社会を守り、未来につなげる。
http://www.nochubank-saiyo.com/career/people/chiiki/morimoto/
・生産現場で大きな役割を果たしている。だからこそJAのファンを増やしたい。
http://www.nochubank-saiyo.com/career/people/chiiki/ooki/
| 勤務地 | 熊本県熊本市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【カスタマーセンターSV候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署
業務本部/カスタマーセンター
お客さま対応を電話・チャットなどのツールを使用し、幅広く担当する部署です。
土日祝も営業していますが、今回の募集は平日勤務が基本です。残業時間は20時間程度の想定です。
■組織構成
個人カスタマーグループ(1、2)、ビジネス・市場商品グループ、クオリティサポートグループの4グループ、総勢およそ100名のメンバーで構成されています。年代・経験もさまざまで、新しいメンバーを受け入れやすい雰囲気の職場です。中途採用者も多数活躍しています。
■職務内容
・カスタマーセンターのスーパーバイザー業務
センター運営、オペレータのフォローをメインとして電話・チャットなどのツールを使用し、お客さま対応を幅広く担当する部署です。
20代多数活躍中。有給取得もしやすく、残業時間は月20時間程度の想定です。
■特徴・魅力
お客さま対応部署のご経験・視点を生かすことができます。
カスタマーセンターの一員として、関係各部と直接交渉し、自分の考えを実現していくことが可能です。現場視点での課題を把握し、自らが起点となって関係部署を巻き込みながら改善に取り組むことができます。
お客さまやセンターメンバーの反応を直接実感できるポジションです。
コールセンター管理者としてステップアップすることができます。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
銀行事務・事務企画【転勤無/スキルアップ◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行の心臓部である本店営業部での銀行業務、
為替・相続・差押や個人ローンの代位弁済事務などを担当いただきます。
担当業務は経歴等を踏まえ配属後、決定します。
一通り実務を経験いただいた後、担当業務の運用改善やシステム開発、
事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画業務も担当いただきます。
【担当業務】
配属先組織は、為替・相続・差押を担当しています。
ひと通り事務を経験いただいた後、以下いずれかを担当いただきます。
■為替、差押事務いずれかの管理者として、事務量に基づく要員計画作成、計画実行。
■社員/派遣社員計20人前後の労務管理
■処理能力向上のため、システム企画管理、社員への研修、効率化施策等を
社内関係各部と連携して実施
【配属部署】
本店営業部/営業事務グループ
20名前後の組織。
副部長兼グループ長1名、20代から40代の社員、派遣社員が所属しています。
職務内容は金融機関としての厳格さを求めていますが、
職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。
【特徴/魅力】
・ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を進めていますので、事務に加えて、企画やシステム開発ができ、自身のスキルアップが図れます。
・自ら改善案を提案することができ、検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。
【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:不可
・フレックスタイム:不可
・転勤:原則無
※当グループは一部業務で個人情報を取り扱うためリモートワーク不可です。
※フレックスは時間に左右されない業務が対象となり、各種システム稼働時間に左右されるため不可です。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |