会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3307 件中 3241 〜 3270 件を表示

株式会社イーシー PR

製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆

正社員 掲載終了日:2025/12/29
職種未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社員食堂あり

《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!

「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...

仕事内容 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先
給与 ■月給20万円~35万円(残業代別途)

気になる

株式会社プリマジェスト

SE【自社勤務/役職定年無】@愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
要件定義や基本設計等の上流工程を中心に担当頂きます。(経験によっては下流工程からのスタートをお願いする場合があります)
誰もが知るような大手金融機関を中心にプライムベンダーとして顧客折衝から開発、協力会社の取りまとめ等を担当頂きます。
■取引実績:メガバンク、官公庁、大手保険会社など
■案件規模:数千万~数億円規模
■プライム案件:90%以上(金融系を中心に各業界の大手企業中心)
■自社製品のイメージワークフローを軸とした業務システムの開発
■自社開発案件90%以上のため、客先常駐の開発はほぼ無し
■クラウド案件(AWS・Azure)、AI-OCRなどの開発に関わることが可能

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

インフラサービス管理ソフトウェアの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
----------------------------------------------------------------------------------------
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、
同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されました。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。

詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html
-----------------------------------------------------------------------------------------
エフサステクノロジーズはHybrid ITにおいてクラウドライクなオンプレミス基盤を支えるために仮想基盤向けであるHCI(ハイパーコンバージド・インフラストラクチャ)やサーバ・ストレージなどの機器を管理しインフラ運用の迅速化・省力化を実現する管理ソフトを提供しています。
本募集では、エフサステクノロジーズが提供する各種システムを支える管理ソフト(*)の開発を担っていただきます。
(*)Infrastructure Manager(ISM)

【個人に期待する役割やミッション】
新たな技術習得に興味を持ち、自ら課題を解決しながら業務を進められること。
サブリーダとして、担当する機能開発を責任持って推進し、また、進捗・品質管理および、適切な報告を行うこと。
 ・ソフト開発マネジメント(プロセス管理、プロジェクトの管理、品質管理)
 ・お客様に提供するソフトウエア・サービスのサポート業務

【仕事の魅力・やりがい】
・ハイブリッドクラウドやコンテナ管理に関する技術・経験が習得できる
・社内外の海外技術者との共同開発を通してグローバルな視点を得られる
・ソフトウエアの開発を通じて、お客様に新たな価値提供する経験が可能
・ITインフラの導入、運用の最新技術スキルの習得ができる

【組織としてのミッション】
社会課題…

勤務地 神奈川県首都圏エリア
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】エッジシステム構築PJにおけるリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様の課題を把握し、エッジ(EdgeComputing、AIカメラ、ロボット等)導入により解決を図るコンサル活動およびエンジニアリング活動
・お客様や社内関係者との対話を通じ、真なるニーズの見極め及び、エッジサービス開発方針立案
・パートナー戦略の立案とパートナー企業の発掘
・エッジ導入までの要件定義、アーキテクチャ検討、設計、構築
・エッジ提供を通じたソリューション化・アセット化
・エッジビジネスの価値訴求に向けた普及活動
・関連部門および関連会社との連携体制の整備

【アピールポイント(職務の魅力)】
業務を通じて、以下のスキル・知見が獲得できます。
・クラウドネイティブなど最新技術を活用した基盤設計・実装スキル
・お客様やステークホルダーとの調整を通じたコミュニケーション力とプレゼンテーション力
・新規事業の開拓や将来の拡大においてリーダーシップを発揮するスキル
・業務のDX化に向けたプロセスに対する知見
・幅広い製品知識、ベンダとのリレーションシップ

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ブレーキシステム設計に関わる設計支援ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
将来モビリティに対応する製品シナリオ策定や自動車メーカへの技術提案をするために必要となるブレーキシステムに関わる設計支援ソフトウェア開発をお任せします。

【仕事内容】
・将来モビリティのブレーキシステム目標性能や必要技術の先行検討を行い、自動車メーカ及び社内製品設計部署への提案を行う。
・自動車メーカからの製品受注活動や技術交流に対して、ブレーキシステム設計による技術提案を行う。
・上記を検討するために必要となるブレーキシステム設計に関わる設計支援ソフトウェア開発を行う。

【業務での使用ツール】
・Microsoft Office (Word・Excel・Power Point)
・Excel 関数、 VBA
・Matlab

【配属後にお任せする業務内容】
製品の図面、仕様書、ベンチ評価結果より計算モデルを構築し、ブレーキシステム設計(ブレーキフィーリング、熱性能、効き性能等)を行うソフトウェア開発を行う。
ソフトウェア開発をはじめとし、ゆくゆくは将来モビリティにはどんなブレーキシステム目標性能が必要かを考え、自動車メーカへ提案するといった一連の業務も想定しています。

【ミッション】
次世代モビリティ向けのビジネスとして、社会問題解決のための新たなモビリティの形を追求することをミッションしております。地方の過疎/高齢化、人手不足などの社会変化に対応する、自動運転バス/搬送車、小型モビティ用の制御ブレーキ製品の開発、電動化・自動化における多様なニーズに応じて、量産車で培った技術、経験を活かし、お客様のブレーキの困りごとの解決を目指します。

【やりがい・魅力】
・実車評価,製品のベンチ評価やデータ検証もしながら設計ソフトウェア開発を進めるため、車両や製品に触れる機会も多く、車両や製品開発,ブレーキシステム全般に関わるスキルを身に付けることができます。
・ソフトウェア開発を通じて、グローバルで最新となるブレーキシステム設計のノウハウを習得することができます。
・ブレーキシステム全体を設計できるサプライヤはグローバルで見ても非常に限られており、日本においてはアドヴィックスが牽引しています。
・ソフト開発にのみに留まらず、将来モビリティにはどんなブレーキシステム目標性能が必要か…

勤務地 愛知県刈谷市昭和町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】データ分析プラットフォームの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
クラウドや生成AIなどの技術を活かし、当社が手がけるデータ分析プラットフォームソリューション(DWH、BI、ETL領域)の企画から提案、開発、導入までの業務や、システムグランドデザイン策定におけるアーキテクチャ検討等の業務を行っていただきます。

#AI・データの民主化を促進するクラウド型ビッグデータ分析基盤「Trusted Data Foundation」
https://enterprise-aiiot.nttdata.com/service/tdf

#お客様事例
https://www.nttdata.com/jp/ja/data-insight/2020/071001/

https://www.nttdata.com/jp/ja/data-insight/2020/071002/

【アピールポイント(職務の魅力)】
【職務の魅力】
ビジネス変革の気概を持つ魅力的なお客様や、Databricks、Snowflake、Informatica、Teradataなどの先進的なパートナーとともに、社内外の垣根を越えて「一体感」や「やりがい」を感じながら仕事に取り組んでいます。従来のSIの方法論から抜け出し、当社主導で企画/開発を進めるSolution based SIを一緒に推進しませんか?

【組織の魅力】
APN AWS Top Engineersや Snowflake Data Superheroes、Databricks Solutions Architect Champion など、トップレベルのエンジニアが数多く在籍しており、プロジェクトで連携、情報交換しながら自らのスキル、価値を高めることができる環境です。勉強会などでのナレッジ共有も盛んで各種ツールやサービスを活用した先進的な働き方を実践しています。

勤務地 東京都主に首都圏
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JNシステムパートナーズ株式会社

システムエンジニア/内販100%【JSR・NECの合同出資】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
JSR・JSRグループに対して、販売管理、在庫管理、人事管理、給与管理、生産管理といった基幹システムを始め、ITシステム全般の要件定義~運用保守まで一貫して担当いただきます。

【プロジェクト】既存システムの追加開発から基幹システムのリプレイスまで様々なので、案件規模も多岐に渡ります。特に、現在JSRグループ全体で大規模なリプレイスを実施する予定です。
【担当フェーズ】要件定義、基本・詳細設計、開発
(※開発はパートナーに依頼する事も多く、上流工程を担当する割合が多い)
【開発環境】Java、C#、.netがメインです。
【開発スタイル】主にウォーターフォール(小規模ではアジャイルもあり)
【案件事例】
DX案件推進(AI画像認識、IoT など)/プライベートクラウド環境拡大検討
AWSを中心としたパブリッククラウド活用検討/Office365サービス利用拡大 等
※また海外のグループ会社の使っているサービスも新しくしていくため、PJTによっては海外出張等も発生する場合もございます。

勤務地 東京都江東区枝川1-9-4
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社りそな銀行

デビットイシュイング(セキュリティ・未収)管理・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
銀行を取り巻く環境が激変する中、DX企画部ではこれからの時代に必要とされる新しいビジネスの創造を目指しており、従来の銀行ビジネスとは異なる決済分野は、個人・法人問わず特に注目されており新規ビジネスも次々と立ち上がっています。
イシュイング管理Grにおいては、銀行本体で発行しているデビットカードも新機能や新サービス追加に比例するかたちで関連業務も増加しており、効率化+αの付加価値を見出す企画管理が求められています。現在は外部委託先への依頼を含めて対応していますが、自社でも増員することにより新たな取り組みに積極的にチャレンジしたいと考えております。今後さらに組織の成長スピードを加速させていくために、ご経験を活かしてご活躍いただける方を募集します。

【配属部署】
◆DX企画部( 兼 株式会社りそなホールディングス DXマネジメント室)
  イシュイング管理Grへの配属を想定しております。
  チーム構成:6名(年代:50代:1名、40代:1名、30代:3名、20代:1名)
 イシュイング推進Grと情報連携を図りながら、管理特化型ではなく推進目線をもって業務を行っています。

【DX企画部での全体の業務内容】
 ・新たな決済サービスの企画・開発(グループアプリ、顔認証、金融プラットフォームの活用等)
 ・キャッシュレス(デビットカード、クレジットカード、QRコード決済等)の企画提案・プロジェクト推進・運用サポート
 ・キャッシュレスのセキュリティ対策の企画・運用
 ・加盟店ビジネス(アクワイアリング)業務の商品企画・推進企画
 ・加盟店審査・途上管理・セキュリティ対策の企画・運用

◆デビットイシュイング管理
 ・デビットカード(イシュイング)業務管理全般
  セキュリティ強化のための企画・運用(不正検知ルール作成含む)
  セキュリティ・未収管理業務効率化のための企画・開発(ブランドルール対応含む)
  イシュイング管理業務の実務を担うセンターの運用管理

【働き方】
・残業:月30~40時間程度
・テレワーク週1~2日程度

【当行の特徴】
・従来の銀行の常識を打破する「金融サービス業」への転換をビジョンに掲げ、お客さま目線での改革を推進しています。
・…

勤務地 東京都江東区木場
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】新機能企画開発(地図・空間情報クラウドサービス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社サービス(1)BizXaasMaP(https://madore.glbs.jp/index.html)の導入プロジェクトの推進や、(2)新機能開発において企画立案および開発、(3)BizXaasMaP基盤の運用保守を推進していただきます。
いずれの場合も、技術リーダーとしてプロジェクトを主導する役割をお任せします。
(1):地図情報・空間情報を駆使して、自社ソリューションを活用し、お客様環境にシステム導入する際のプロジェクトマネジメント
(2):これまでにない新たなサービス創出を成功に導く案件でのマネジメント業務
(3):AWS(一部GCP)基盤上のサービスについて、運用保守・マネジメントを行う

(参考)実際に働く社員のインタビュー記事を掲載しています。
・谷(新卒入社/(2)新機能開発)
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2433/

(参考)ポストオーナーの記事を掲載しています。
・田中(ポストオーナー/中途入社)
https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/articles/2527/

【アピールポイント(職務の魅力)】
・自社サービスの企画、開発から運用までサービス運営全体に関わることができ、ビジネスの発展と成長を直に経験することができる。
・AIに留まることなく、時代の流れに沿った新たな技術に関われる。
・自ら企画立案した新たなサービス事業の創出ができる。
・特定の顧客に縛られることなく事業推進ができる。
・GIS業界の多くの企業や人材と交流し共に事業推進する機会が持てる。

https://www.youtube.com/watch?v=bvTGz3Clm2Q

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

【製品保守サポート向け】社内システム企画・開発・運用リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【個人に期待する役割やミッション】
・SaaS/PKGベースを意識したシステム移行の提案から合意形成まで
・利用部門との円滑なコミュニケーションをとりながらシステム化要件を整理し、最適なシステムの企画・提案を実施
・自身の担当システムならびにその業務領域における課題抽出と解決策の提示
・プロジェクトメンバー、海外開発チームや国内協力会社のコントロール、チーム全体のコスト、進捗、課題のマネジメント

【募集範囲と具体的業務内容】
富士通株式会社およびお客様にて提供している製品保守サポートのコール受付~障害修復に至るまでの複数の社内システムの企画開発運用を行うグループのリーダーです。グループメンバーとともに、業務標準化・効率化に向けて、利用部門と密にコミュニケーションをとりながら最適なソリューションを選択・提案します。
・SaaS/PKGを活用した新たなシステム基盤移行のプロジェクトの提案から推進
・SaaS/PKG移行までの、既存オンプレシステムの維持(エンハンス、運用、LCM対応等)
<募集の業務領域> ※いずれか1名
・コールセンター/フィールドエンジニア管理の領域:1名 
・お客様と社内向けポータルの領域:1名

【魅力】
富士通グループのコールセンターとCE含めた5,000人強のビジネス現場を支えていること。
新設FTIの1期生となり、新しいチャレンジがしやすいこと。
富士通グループ内での人脈構築、またこれまでの人脈を生かしたプロジェクト推進も可能なこと。
他社SaaS/PKGの、大規模な社内実践の経験とスキルが獲得可能。

【組織構成】
統括部104名(男83名/女21名)

【組織としてのミッション】
法人向け製品保守サポートビジネスを支える社内システムの企画・開発・運用を担務。ビジネス経営目標を実現するためのIT施策の企画を立案し推進する。システム安定稼働により、保守ビジネスの実施に貢献する。

勤務地 神奈川県川崎市中原区中丸子
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

プロダクト企画/推進リーダー【国家プロジェクト】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
xIPF(クロスインテグレーティドプラットフォーム)の実現に向けて研究開発された技術の実証と実用化推進に寄与いただきます。
・ユースケース実証プロジェクトの推進
・サービスモデルプロジェクトの推進

【職務内容】
・プロジェクトの推進(リーダー級)
・実証に向けた調査、企画、開発、社内外ステークホルダーとの折衝・推進業務
・実用化に向けた調査、企画、開発、社内外ステークホルダーとの折衝・推進業務

【魅力】
大規模国家プロジェクトの推進を通して、全体アーキテクチャ設計、実証、サービス・プロダクト企画といった、一連の業務に携わることができます。
新規に研究開発する最先端技術を用いたサービスの実用化プロセスを経験することができます。

【配属組織】
テクノロジーユニット統括 データ基盤戦略本部 ソリューション開発統括部 ソリューション設計部
└量子コンピューターとスーパーコンピューターのハイブリッドシステムの導入に向け、理化学研究所や東京大学、大阪大学といった研究機関と共同研究を行っている部門です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

カメラ・ミリ波センサ 車両周辺センシングシステムソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
カメラ・ミリ波レーダーを活用したセンシングシステム用のソフト開発を担当して頂きます。車両メーカーとの仕様調整やシステム仕様定義、仕入れ先との仕様調整などが具体的な業務内容となりますが、ご本人の適正やご意向に合わせ配置検討可能です。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・車両メーカーとの仕様調整
・要求分析および仕様定義
・システム仕様設計
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)

【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C、C++、python、SysML、UML
環境:PC、HILS、SILS、MILS
ツール:MATLAB/Simulink、StateFlow、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)

【組織のミッション】
部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
室のミッション:知能化に対応するストレスフリーの車両周辺の人センシングシステムの早期市場投入

【キャリアパス】
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。

【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案できることが強みです。車両周辺の人センシングシステム開発においても自社製品であるサイドドア開発者と連携しながら競争力のある製品を世に出すことが可能です。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

プロダクトマネージャー(シニア)※建設サイト・シリーズ担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集概要
建設サイト・シリーズの各プロダクトと連動した新規プロダクト企画や、各プロダクトを連携した大規模プロジェクトをリードするプロダクトマネージャーとして、顧客提供価値の最大化を担っていただきます。

■3行でわかるMCデータプラスの凄み
・ 三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
・ 売上48.7億円(2023年3月期)、10万社超の顧客基盤、約81万社・約190万人のデータ基盤(2024年4月末時点)と、 Vertical SaaSとしては、国内有数の圧倒的規模感。
・ 建設業界が抱える業界課題「担い手不足」「デジタル化」「生産性向上」をプロダクトで解決すべく、積極投資と組織拡大を継続中。

こちらに弊社のポテンシャルについて詳しく紹介されておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html

■担当ミッション
(1)新規業務アプリケーションの立ち上げ
(2)「建設サイト・シリーズ」の各プロダクトを横断したソリューションの提案と推進
(3)「建設サイト・シリーズ」の豊富なデータ基盤を生かした、データ連携基盤の構築
「建設サイト・シリーズ」の豊富なデータを生かした次のビジネス機会を模索し、プロダクトに仕立てていただきます。
以下のいずれかの領域においてプロダクトマネージャーとして担当いただきます。
いずれの領域においても、「建設サイト・シリーズ」で蓄積した膨大な顧客基盤とデータ、豊富な資金、業務委託を含めた大規模なエンジニアリング体制を用いて、建設業界の社会課題を解決するプロダクトを創っていただくことがミッションとなります。
プロダクトのあるべき姿を策定し、主体的にリードして、エンジニア・デザイナーの力を最大限引き出しながら、プロダクト価値の最大化をしていただきます。

■当社プロダクトについて
当社の「建設サイト・シリーズ」は、「グリーンサイト」「ワークサイト」などのいくつかのサービスから構成されています。
「グリーンサイト」は、建設現場で管理が必要とされる労務安全書類をクラウドで管理するサービスであり、三菱商事の事業として立…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

WEB/組込み系ソフトウェア開発及び環境構築(愛知)I20

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
いずれかのソフトウェア関連の企画/運営/開発/評価を担当頂きます。
・制御ソフトウェア開発(プラットフォーム、アプリ)
・BSW開発
・通信/セキュリティ開発
・ソフトウェア関連のシステム設計/環境構築

【具体的には】
以下業務のいずれかを実施いただきます。
・システム企画/設計/運用
・要件調整、ソフトウェア要件分析/環境構築
・ソフトウェアアーキテクチャ設計/環境構築
・ソフトウェア詳細設計/環境構築
・各種ソフトウェア検証/環境構築
・実車/システム 評価/環境構築

【使用言語、環境、ツール等】
言語:C、C++、Python、MATLAB/Simulink、Java
環境/ツール:Word/Excel/PowerPoint/コンパイラ/ソフト評価ツールなど

【組織のミッション】
電動化、知能化の実現に向け、電費・安全・安心・快適に貢献する製品開発を加速させる必要があります。
その中でもソフトウェアは非常に重要で、アイシンの製品群と今後のユーザーへの提供価値を考えると、アイシンが強みとしてきた機電一体開発に加え、車両部品の幅広い知識を活用したクロスドメインでの価値創出を進めます。これらを実現するためには、ハードウェア+ECU+ソフトウェアで進めてきた機電一体開発にさらに磨きをかけ製品の競争力を上げること、また、これらを繋げて上位でソフトウェアの力で統合制御していく必要があります。

電子開発本部に属するソフトウェア3部署は、幅広い分野でのソフト開発、企画設計、開発環境にいたるすべてをカバーし、ニーズの変化に素早く対応することで、事業価値を創出/変革し続けます。

【キャリアパス】
本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または担当ソフト開発分野のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、部内でのローテーションの可能性もございます。

【業務のやりがい】
・「移動に感動を、未来に笑顔を。」を実現するために、CASEに対応したソフトウェア開発によって持続可能な社会の実現に貢献できます。
・製品単独ではなく、社内外の関係者と連携し、自分が欲しいと感じるシステムの企画/製品の提案ができま…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

プロジェクトマネージャー【医療業界向けSE】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
今後医療ビジネスの主体となっていくと予測されるDX市場に対し、求める人材の医療データの利活用ビジネスや電子カルテ等の基幹システムビジネスの経験を活かし、同社のネットワークの強みと融合し、新たな市場開拓をリードする必要があるため。

【具体的な職務内容】
全国医療ネットワーク(※1)の普及に関する提案・構築PM業務への従事、医療スマートシティをキーワードとした医療・健康分野のデータ利活用、地域医療機関向けのソリューションやサービス(※2)の企画・開発・提供によるDX化推進
全国医療ネットワークの普及に伴う大規模NWやサーバ等のインフラ構築、ソリューション提案・構築案件の遂行
■医療/ヘルスケアデータを利活用したソリューション・サービスの企画・設計
■社内病院もフィールドに活用した、中~大規模病院DX等のソリューション・サービスの企画・開発(必要により実証)の実施
■担当課長としてのチームマネジメント(ビジョニング、リソースマネジメント、育成等)
(※1)オンライン請求システムやオンライン資格確認システム等の全国展開向けネットワーク系ソリューション
(※2)電子カルテ等の基幹系システム、セキュリティ、NW、勤怠管理やモニタリングシステム等の業務改善ソリューション

【配属部署】
東日本電信電話株式会社 ビジネスイノベーション本部 フロントソリューション部 (NTT東日本‐南関東)
NTT東日本-南関東 ビジネスイノベーション本部 ソリューションデザイン部 大学・ヘルスケアグループ 第二担当

グループ長1名、担当部長2名、スペシャリスト1名、課長6名、主査11名、担当者25名

【取り組みの参考URL】
■NTT東日本ホームページ(医療・ヘルスケア)
https://business.ntt-east.co.jp/service/industry/medical.html
■Youtubeチャンネル(ソリューションフォーラム事例動画)
https://www.youtube.com/channel/UCHlxUxTcZiuzHkBs9TGMptQ/featured
■ニュースリリース(NTT東とニチイ学館が遠隔医療事務サービス、診療報酬業務を代行)
https:/…

勤務地 東京都渋谷区渋谷
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

【フルリモート可】研究開発【映像生成、メタバース、WEB3】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3D映像生成、メタバース、WEB3等に関する研究開発業務
各領域における、業界調査・スタートアップ連携・技術評価・プロトタイプ開発など、ご経験に応じてお任せいたします。

【募集背景】
同社のイノベーション推進・拡大に向け増員を致します。
同社は2023年に、先端技術を用いて地域社会に「新たな価値」を創造していくための組織を立ち上げました。
同組織はこれまでのNW関連の技術に取り組むだけではなく、Web3やメタバース、3D映像や宇宙利用・グリーンテック等、今まであまり取り組んで来なかった技術領域へ積極的に取り組んでいきます。またこれらの技術は同社内には技術ノウハウが乏しいことから、新たな人材を広く募集しつつ、パートナーと共にオープンイノベーションに取り組む必要があります。新たな技術領域に対して専門的な知識や業務経験、業界との人脈を持った即戦力を外部から採用したい。

【具体的な職務内容】
■3D映像生成、メタバース、WEB3技術に関する業界動向、技術動向、スタートアップ企業などについての情報収集および収集した情報のデータベース化
■収集した技術のうちNTT東日本のアセットとのシナジーが見込まれる技術の目利きおよび技術評価の企画・立案
■企画・立案した技術評価の実行(パートナー選定、予算確保、計画立案、実行管理、実地での評価の実施、関連部署・企業・団体等との調整)
■評価した技術のプロダクト化を見据えたプロトタイプの企画・立案・開発
※経験や案件のボリュームに応じて上記のうち全てまたは一部を担当いただたきます。
※能力や経験に応じていずれかの分野を重点的に担当いただきます

【部門からのメッセージ】
先端技術を用いて地域社会に新たな価値を提供していく目的で設立された、真っ新な組織です(2023.10発足)。その中でも、主に世界の最新技術を収集・評価し、地域社会に役立てていくやりがいのある業務をお願いしたいと思っています。世界の新技術を取り込み、会社を、地域を革新するために、是非あなたの力を貸してください!

【組織構成】
先端テクノロジー部 オープンイノベーションセンタ 第一テクノロジー担当
担当部長1名 課長2名 チーフ2名 担当者7名

【配属先ミッション】
『世界の最先端…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

【大阪】ソフト設計【京都/ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてソフト設計をお任せ致します。

【具体的に】
■回路製品等のソフト、制御技術の開発

【おすすめポイント】
東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様です。

勤務地 大阪府北区菅原町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載HMI(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
メータ、ヘッドアップディスプレイ等の表示系HMIシステムの製品開発
【担当部品】
メータ、ヘッドアップディスプレイ、他各種ディスプレイ
【担当いただく業務内容】
・HMIシステムの企画立案、メーカー選定、仕様提案
・アーキテクチャー設計
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・次世代に向けた新規技術検討

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)のシステム設計/ECU開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【職場情報】
HMIシステムまたはECU開発をしている5名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【職場イメージ】
・TECHPLAY:ハードウェアの強みを活かすソフトウェア・ファーストなクルマづくり
https://www.youtube.com/watch?v=kDVbprSb7kw
・TECHPLAY:原理原則を追求し、アップデートを続ける~モビリティが持つ可能性~
https://www.youtube.com/watch?v=EM1RN0ahzyg

【やりがい】
お客様の目に直接触れる表示系デバイスの開発を通じて、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。知能化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できる、やりがいのある部署です。また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electro…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

幼児置き去り検知センサにおける認識アルゴリズム開発/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
ミリ波レーダーにて取得された点群などのデータを用いて、乗員の位置や体格等を判別するアルゴリズムの開発

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
データのレコーディング、データ解析、アルゴリズム仕様への落とし込み、アルゴリズム作成、評価などの一連の工程を担当頂きます。

【使用言語、環境、ツール等】
Matlabスクリプト、C言語、Python

【組織のミッション】
部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます。
室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。

【キャリアパス】
数年後にはミリ波レーダーの乗員判定アルゴリズムの高機能化に向け、リーダーとして開発の推進と部下の育成を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。

【製品・サービスの魅力】
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ボディ機器制御システムの開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。
【PR】
各社がヒュー…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】プロジェクト推進・仕様設計(ファームウェア設計部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
DJ機器・楽曲制作機器など電子音響製品のプロジェクトリーダー/DJおよび楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトリーダーをご担当いただきます。

【具体的には】
当社が設計・製造・自社販売しているDJ機器や楽曲制作機器などの電子音響製品、DJ・楽曲制作などのアプリケーションのプロジェクトを推進する業務および仕様設計業務。
※平常時には技術者も製品評価・市場調査のため海外出張の機会あり。

【配属部署について】ソフトウェア設計統括部 ファームウェア第1設計部
ファームウェア設計部は、社員、派遣・請負含め、約80名の部隊です。当社DJ製品全般の仕様業務およびソフトウェア設計業務を行っています。

【部門業務特徴】
当社はDJ機器、DJソフトウェア、業務用音響機器などの製造販売、DJ/クラブ/クラバー向けの情報提供サービスを行い、欧米を中心に全世界の顧客とビジネスを行っています。DJ機器ではトップシェアとなっています。企画部門はお客様に提供する価値創出の上流工程となる企画業務を、技術部門はこれを具現化する開発・設計を行っており、事業拡大に貢献しています。DJ機器または音楽制作機器の開発の業務に携わっていただくことで、その一翼を担っていただきます。

【募集背景】会社の規模拡大による増員(技術戦略に基づく開発パワー・開発スピード向上のための必要な人材の補強)

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】ソフトウェア開発/高分解能FEB測長装置

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 (1)評価ソフトウェア設計部 または (2)評価研究開発部において高分解能FEB測長装置(CD-SEM)におけるソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
(1)評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウェア開発を担う部隊です。
(2)評価研究開発部は、半導体検査・計測装置(CD-SEM/レビューSEM)の設計を担う部隊です。
◎今回、ソフトウェア開発者を募集しております。両部は開発・設計で協働をしております。
組み込みソフトウェア開発経験者にご入社頂き、ご経験・スキルに応じて、プロジェクトマネジメントをお任せしたいと思っております。所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。

【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux、VxWorks、MATLAB、Simulink

<詳細>
(1)評価ソフトウェア設計部について
■同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ます。
また、同部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■同部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。

(2)評価研究開発部について
■ビーム応用計測技術グループで、半導体用計…

勤務地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

フルスタックスペシャリスト【タクシーアプリGO】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
フルスタック(アプリ・サーバ・フロントエンド全て)のスペシャリスト として、GOの新しいサービスをよりスピーディーに世の中に届けることに協力いただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■GOプロダクトの進化を速めるための上流工程の改善
・プロダクトマネージャー・ブロジェクトマネージャーと対等な立場で議論
・複雑になりがちな要件の簡略化・削ぎ落とし・別案の提案
・開発効率を考えた案件の開発順・スケジュールの提案
■スペシャリスト個人の力を最大限活用する開発
・複数メンバーで取り組むと返って非効率なもの、難度が高いものを見極め、ご自身で作りきってしまう
・開発効率や業務効率を大きく高める各種社内ツールの企画・実装
■エンジニアチームの横連携を強化する活動
・APIサーバ/バッチサーバの混在するマイクロサービスからスマートフォンアプリまで全領域に渡って、開発効率をあげられるアーキテクチャへの再構築
・各チームメンバーの担当プロダクトを広げる支援の提案・実行
・勉強会やアサインルールなど
■チームの開発効率を高める活動
・テスト等の自動化の範囲・方法の企画、自動化システムの運用支援
・データ仕様やAPI仕様等のドキュメンテーションの整理・強化のガイドラインづくりや実施サポート
・自動化・効率化によるエンジニア運用業務の削減

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

サーバサイドエンジニア【タクシーアプリGO】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事概要】
『GO』は、全国に約10万台のネットワークを持ち、2,000万ダウンロードを突破したタクシーアプリです。(https://goinc.jp/news/pr/2024/04/03/273x21jxooagbtozqvs4u1)
今後は単なるタクシー配車にとどまらず、相乗りなどのより複雑なシステムを含めたモビリティプラットフォームを作り上げていきます。
GO Inc.は技術を強みとしていますが、技術そのものを目的とした会社ではありません。技術は課題解決の手段であるため、プロダクトに向き合うことが重要です。
言われたものをそのまま作るのではなく、ユーザーの課題やニーズを理解した上で、より良い体験を追求するための議論をしながら開発を進めていただける方をお待ちしています。

【業務内容】
タクシーアプリ『GO』やその他新規事業における、サーバサイド開発を総合的に行っていただきます。 アーキテクチャ設計やGCP/AWSを使ったシステム運用などを通し、インフラからアプリケーション開発まで幅広くお任せします。

【解決したい課題】
・新機能のAPI開発
・増え続けるトラフィックを捌くための負荷試験と対策(データベースのチューニングやアーキテクチャ見直し等)
・デプロイ時間、テスト実行時間の短縮など開発者体験の向上
・チーム開発における出力向上

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

ストレスフリーエントリーシステム開発/愛知 F20

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
4~6年後に市場投入するストレスフリーエントリーシステムの先行開発業務を担当頂きます。
システム企画から必要なセンシングデバイス(カメラ、その他センサ)の採用検討また実車への搭載検討、性能評価やAI認識に必要な画像計測や評価の実施、また制御ロジック開発、システムのモータ駆動制御などを幅広く担当して頂きます。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・ストレスフリーエントリー構想企画検討/具現化のための実車両実装(PoC作製)による検証
・必要なカメラ、センサの選定と搭載位置検討および設計、性能評価
・様々なセンシングのフュージョンによる情報分析結果から各システム間の連動作動を行う統合制御構成検討

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)
C/C++、Python、HTML、JAVA等、MATLAB、sumlink、車載CAN通信モニタ など

【組織のミッション】
●ボデーシステム開発部
パワースライドドア、パワーバックドアおよびサンルーフなどの車体系システム商品の制御を先行開発から量産開発までを行う。また、ミリ波電波やカメラを用いた車室内監視システムやそれらを統合的に制御を実施することで、ストレスフリーエントリーシステムを開発中。

●先行開発室
4~8年先の車体系の将来を見据えた新しいシステムを企画から実車実装(PoC作り)とシステム検証まで実施。
OEMなどのお客様へ提案し、製品化、事業化を目指している。

【このポジションの魅力】
・メカ&エレキを結び付けたメカトロ技術に強みあり。(事例:スライドドアシステム 国内シェア77% 海外シェア50%)
 その他バックドア、サンルーフ、シートシステムなど主力製品を多数展開中。各システム制御技術を応用しストレスフリーエントリーシステムや高度センシング技術による乗員検知システムの製品化を目指す。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載システム商品における制御ソフト設計の監査/愛知 F10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載システム商品(ドア、バックドア、ルーフ等)の開発監査業務の実行や推進、および 機能安全やサイバーセキュリティ要求への対応も実施していただきます。

【具体的には】
・Automotive-SPICE要求に対応した、開発プロセスの監査や規程へのフィードバック
・ISO26262(機能安全)に基づく機能安全アセスメント業務

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
●車体カンパニー
 変化し続ける社会を先取りした誰もが使いやすい「車への乗り降り」ができる商品、
 すべての人へ「感動体験かつ健康を提供できる移動空間」を提供できる商品をお客様に提供することをミッションとしています。
●品質推進室
タイムリーな開発プロセスと成果物監査および設計審査、レビュー会を通じて設計、関連部門へフィードバックを行っています。
車体カンパニー内の品質保証のしくみの維持・改善を推進しています。

【キャリアパス】
数年後には開発監査業務のリーダーとして、開発監査の実施や制御開発プロセスの改善活動推進、および監査人員の育成を担っていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自動車の高機能化や自動運転技術の実用化に伴い、車載システム商品の開発監査業務が弊社においては本格化し始めた段階なので、本業務の第一人者として活躍できます。
・海外自動車メーカとの車載システム商品の開発プロセス監査を通じてグローバルな視野が広がります。
・機能安全に対する新しい国際基準へのノウハウが取得でき、専門性を高めることができます。

●製品・サービスの魅力
・パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ等開閉システム商品は国内トップシェアです。
・制御開発監査の実践により、システム商品の海外自動車メーカからの採用を優位に進める事が出来、2030年にはグローバル市場でトップサプライヤを目指しています。

【体制・教育】
・Automotive-SPICE Provisional Assessor資格研修
 (社外研修 intacsによる研修)
・ISO26262社内アセッサー資格…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

先進運転支援システム(ADAS)用センサの機構・認識SW開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ADAS分野における、車両へのセンサの搭載設計、車両の制御設計、実車評価、センシング技術の開発を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・各種センサ、ECUの構造設計、レイアウト設計
・ADASの車両制御の設計
・センシング技術の開発
・センサ部品、センシング、車両制御に関する評価

【採用背景】
自動運転、先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。

【部門のミッション】
交通死亡事故ゼロを目指すために、先進運転支援技術を全スズキ車へ普及させる必要があります。
また、海外の車両においても同じように普及を進め、コストパフォーマンスが高く安全なクルマを届けることで安心で自由な移動を提供します。

【配属部署】
四輪車両技術本部 四輪車両運動設計部

比較的新しい分野であるため、20代~30歳代のメンバーが中心で上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。若い人でも自らの考えを自由に発信でき、大きな仕事をすることも可能です。

【キャリアプラン】
先行開発から製品開発まで担当しているため、車両へのセンサ搭載及び制御設計、シミュレーションから実車試験まで幅広く経験、スキルを獲得できます。その後、ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂く、もしくはいずれかの分野でより専門的に取組み、その分野のエキスパートとして成長していくことも可能です。

【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。

【職場のアピールポイント】
お客様に毎日の安心をお届けすることを目的とし、事故そのものを未然に防ぐ予防安全技術「スズキ セーフティ サポート」の普及と更なる進化をさせるため、私たちは日々挑戦し続けています。新しい分野なので若い社員が多く、上司・同僚と気軽に相談しながらチームで問題を解決していく雰囲気があります。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
【職場ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

〈歓迎要件〉下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プリマジェスト

SE【自社勤務/プライム90%】@川崎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
要件定義や基本設計等の上流工程を中心に担当頂きます。(経験によっては下流工程からのスタートをお願いする場合があります)
誰もが知るような大手金融機関を中心にプライムベンダーとして顧客折衝から開発、協力会社の取りまとめ等を担当頂きます。

・取引実績:メガバンク、官公庁、大手保険会社など
・案件規模:数千万~数億円規模
・プライム案件:90%以上(金融系を中心に各業界の大手企業中心)
・自社製品のイメージワークフローを軸とした業務システムの開発
・自社開発案件90%以上のため、客先常駐の開発はほぼ無し
・クラウド案件(AWS・Azure)、AI-OCRなどの開発に関わることが可能

【プロジェクト事例】
・広島銀行:同社のイメージソリューションによって、「業務効率化戦略」、「事務部門の効率化」を打ち出しました。
・ソニー銀行株式会社:ソニー銀行株式会社様が発表したAWS(アマゾンウェブサービス)の本格導入に際して、同社のドキュメント管理ソリューションにより、「ITコストの最適化」と「俊敏性の向上」を実行しました。
■近鉄百貨店:近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指して、同社の対面受注システム(Kits)を導入。

【魅力】
■一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎
 売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度!かねてより強み有るスキャナーを軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。
■スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性!
 世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。
■プライム案件比率は90%!
 とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、圧倒的シェアを誇ります。
■中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です!年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケ…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<福岡>開発エンジニア【上流から下流まで/資格支援制度】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Webアプリケーションの要件定義・設計の上流から、プログラミング開発までをお願いします。
我々は、エンドユーザーやSlerなど、さまざまなお客様からプロジェクトを任せて頂いています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

【具体的な業務内容】
■WEBマーケティングプラットフォーム構築支援
(Java、Ruby on Rails、MySQL、Vue.js、AWS)

■勤労怠管理システムセキュリティ認定対応
(Ruby on Rails、Python、Django、Kotlin、Swift、PHP、MySQL、Linux、AWS)

■宿泊施設向け多言語対応コミュニケーションツール開発
(Python, Vue.js, AWS, MySQL, Docker)

※Javaだけでなく、Python・Ruby・PHPなど複数言語を操り、チームの中心となるリードエンジニアも目指せます!
※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります!

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

先進運転支援システム(ADAS)の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

衝突被害軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、誤発進抑制機能、車線維持支援・車線逸脱抑制システム、自動駐車、横滑り防止装置(ESC)、電動パーキングブレーキ(EPB)といったADAS制御の設計開発業務を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
上述のADAS制御を新型車へ搭載する開発業務を行って頂きます。
・制御要求仕様書の作成
・機能安全設計
・実車、HILSによるソフトウェア検証
・実車走行による車両性能評価および制御適合
・サプライヤとの調整業務
・社内資料、認証資料などの作成業務

【採用背景】
先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。

【部門のミッション】
ADASによって、安全・安心・快適な移動をお客様にお届けします。万一の時にもお客様の安全をしっかり守り、安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるADASを開発しています。設計者自らもハンドルを握って、お客様に喜ばれるモノづくりが出来ているか実感しながら開発を行っています。

【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
各制御それぞれ2~30人のチームで開発を行っています。
20代中盤~40代前半が中心で、上司や同僚とも気軽に話せる雰囲気です。

【キャリアプラン】
・自動運転レベル2のADAS制御開発を通じて、レベル3以上に向けた基礎スキル・知識を蓄えることができます。
・車の「走る・曲がる・止まる」に関わる知識を幅広く習得することができます。
・ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂くことも想定しています。また、次世代システムの先行開発などに携わることも可能です。

【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。

【職場のアピールポイント】
交通事故削減という社会的課題に大きく貢献する仕事…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3307 件中 3241 〜 3270 件を表示

あなたにオススメの求人