オープン・Web系×250万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
三菱電機株式会社
【神奈川:リモート】DX実現に向けた技術の開発企画/研究開発 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社設備メンテナンス業務のDX実現に向けた技術の開発企画、および研究開発をお任せします。
【職務詳細】
■範囲:研究開発の企画立案、研究開発
【具体的には】経験、能力、希望によって下記の比重は異なります。
■研究の企画立案
・社会動向、市場動向、技術動向の調査・整理
・社内の事業・開発動向を踏まえた中長期研究ロードマップの作成
・翌年度の研究計画の企画、提案
■研究
・研究計画に従った研究の実施。
・進捗や成果の報告資料、プレゼン資料の作成。社内向け資料だけでな・広報や学会発表など外部向けの資料作成もあり。
・技術実証のための試作、実証実験。
●業務の魅力:現場の観察と理解を重視しています。保守の現場をしっかりと把握するために事業部門や開発部門だけでなく現場の保守部門の話を聞いたり、実際に現場に行ったりもします。研究成果をしっかりと実務に役立てていくことができます。又、研究所ですので自身のウィルを研究計画に盛り込みやすいです。現場の課題を把握し社会動向・市場動向を踏まえ、そこに自身の経験やウィルを入れて、独自に発想したソリューションが認められやすい仕事です。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号 JR東海道本線「大船」駅より徒歩10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム有※コアタイム11:00~14:00) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社ブイ・テクノロジー
【横浜】ソフト設計エンジニア◆プライム上場/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
ソフト設計エンジニアとして以下業務を行っていただきます。
■装置仕様検討
■仕様書作成
■ソフト作成
■ソフトデバック
■装置Setupサポート
※機種ごとにグループ全員が上流~下流工程まで担当しており、一気通貫で携わることができます。
【配属先】
技術本部制御設計部(21名) または 開発本部第五開発部(17名)
【働き方】
■転勤 無し
■残業時間 20時間程度
| 勤務地 | 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
8,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない
大規模システムプラットフォーム・システムの開発業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの開発に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
ドコモスマートフォン向けISPサービス(spモード)を提供するシステム基盤の方式検討、構築、維持業務
■ビジネス要件を踏まえたシステム/ネットワーク方式の検討、設計、導入推進を行う。
■システム/ネットワーク方式や機能要件に基づき、必要な運用系機能の検討、設計、導入推進を行う。
■業務APチームと連携し、サービスの導入計画の立案、基盤構築を推進する。
■基盤構築において、品質向上やコスト
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの運用・維持
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
88,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない大規模システムプラットフォーム・システムの運用・維持管理業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの安定運用に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
■各システムの運転状態、サービス状態を可視化する
運用監視システム、ツールの開発業務
■開発した運用監視システム・ツールの改良・維持管理業務の推進
■その他、監視運用に必要な各種機能(自動化機能等)の検討、商用導入対応
■上記システム等の開発・構築・維持管理におけるSIベンダとの調整、交渉
■システムを導入・運用する上でのドコモ側、運用従事者との調整、作業推進
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT
■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える
2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。
※ドコモ社…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東北】開発SE(自治体向け/上流企画~開発・事業創出)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
公共システム事業部では、Society5.0や官公庁・自治体DXの実現に向けて、日立が推進するLumada事業・デジタルソリューション事業を推進しています。
各種公共関連のお客様へのシステム導入などをとおして、住民たちの社会インフラを支えています。
その一環として今回、東北エリアの自治体向けのDX、クラウド移行、システム開発などのITビジネスを推進していく体制を強化しております。
ITシステムの導入をとおして、ともに社会貢献を行っていくメンバを募集しています。
【職務概要】
・システム開発・構築プロジェクトのリーダーとして、プロジェクトをまとめる役割や、稼働後のシステム運用・保守フェーズも担当していただきます。
・お客様の課題解決と革新的な価値創出のため、新しいサービス・ソリューション提案活動に積極的に参画していただきます。
システム開発・構築の上流から下流まで、幅広い経験を積むことができるチャンスが与えられます。
【職務詳細】
案件状況に応じて、以下の(1)(2)の職務を遂行していただきます。
(1)システム開発・構築・運用のサブリーダー、チームメンバー
(1)要件定義
・機能/非機能要件をヒアリングし、要件定義書を取りまとめます。
(2)設計・開発・テスト
・基本設計、詳細設計、運用設計などの各種設計書を取りまとめます。
・開発/テスト計画を取りまとめ、策定した計画をもとに開発チームの進捗管理を行います。
・設計・開発・テスト工程の成果物の品質評価を行います。
(3)移行
・データ移行について、データ移行設計・ツール開発・本番データ移行の取りまとめを行います。
・現行システムから新システムへの移行設計~切替の取りまとめを行います。
(4)運用・保守
・システム稼働後の運用・保守の取りまとめを行います。
(2)自治体DX,新規ビジネス創出などの提案活動
・顧客の課題・ニーズをヒアリング等により把握し、市場・技術動向を踏まえソリューションを創出・提案を行います。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・自分でコントロール可能な小規模のシステムから多くのメンバとともに遂行する大規模システムまで幅広く…
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目1-25 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エナーバンク
プロダクトエンジニア【自社サービス/フルリモート/転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社サービス『エネオク』の改善・機能追加の開発業務に取り組んでいただきます。
また、今後プロダクト化が予定されている『エネオク』以外のサービスの開発にも携わっていただきます。
※適正および本人の意向によって、フロントエンドもしくはバックエンドどちらかの開発をお任せすることになります。
【採用背景】
エネルギー価格高騰などのマーケット変化や、自治体利用拡大(現状利用者は前年度比8倍)に伴い、開発項目が増加している状況です。
また共同オークション(特許済み)という仕組みの中で、さまざまな開発が今後発生しますので、そのための追加開発メンバーを募集しています。
【具体的な職務内容】
(バックエンド)
■ビジネスサイドとの要件定義
■フロントエンドと連携したAPI設計および開発(AWS Lambda x Node.js)
■データべース設計(DynamoDBやMySQL)
■テストコードの実装(Jest)
■障害対応
■ドキュメント整備
■アーキテクチャー改善
■ログの収集および分析
■データ分析基盤(DWH)の設計、構築
(フロントエンド)
■ビジネスサイドとの要件定義
■画面情報設計、UI設計
■フロントエンド開発(Vue.js。今後Reactへの移行を検討中。)
■障害対応
■ドキュメント整備
■アーキテクチャー改善
■ログの分析を通じたUXの改善検討
【入社後のオンボーディング】
▼独り立ちできるまで、CTOとリードエンジニアが丁寧に業務フォローいたします。(3カ月程度を想定)
▼OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
【配属部署】
システム開発本部 プロダクト開発チーム
社員3名+業務委託7名 全体で10名のエンジニア組織
【仕事のやりがい】
■コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を思いきり生かせる環境です。本人の興味しだいで、フロントエンド、バックエンド、インフラ、データ分析など、すべての領域に携われます。
■電力業界のDXやスタートアップの成長を自分ごととして体験できます。
■特許を持ったシステム・プロダクトを活用して、レガシーな環境を変化させていく面白さを味わえます。
【同社の魅力】
■フルリモ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。
【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等
【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。
【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
物流DXサービス事業におけるシステム開発リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
物流業界全般、及びコンテナ物流領域での顧客・課題検証、グロースに至る一連の事業開発のマネジメント、又はシステム開発、現場への実装、顧客対応を推進頂ける事業開発、プロジェクトマネジメントの即戦力人材を求めています。
【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
同チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
同社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、顧客の課題調査、ソリューション提案・要件定義、システム開発チーム及びパートナー会社の牽引調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。
【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応、システム開発のマネジメント。
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援。
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等。
【職場イメージ】
・同グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄って、
新しい仕事のやり方で新規事業の開発にチャレンジしています。
【同グループのビジョン・ミッション】
ビジョン:可動性(モビリティ)の可能性を広げ、「顧客の幸せ」と「持続可能な世界」の両立を目指す。
ミッション:いつもの生活における「移動体験」の「不」を解消する。
<補足>
モビリティライフとデジタルデータに関連する事業領域の中で、実在する顧客の課題に対して、現実解として…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
【事業開発】ファイナンス領域サービス責任者(候補)三菱商事G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
当社は建設領域、リテイル領域に対してITサービスを展開し、第一段階の成長を実現してきました。これまでの事業活動の中で培ってきた当社の顧客資産、データ資産を活用した新たなビジネスモデルの展開を企図し、建設業向けのファイナンス領域の新規事業を立ち上げました。本事業で展開するサービスのさらなる成長を通して社会課題の解決を実現すべくこのポジションを募集するに至りました。
【業務内容】
2023年7月に立ち上げたBtoB向けのファイナンス領域におけるサービスの責任者(候補)として、サービス全体のマネジメントをご担当いただきます。市場分析、事業計画策定、プロジェクト管理、サービス企画設計、収益方針設計、マーケティング・営業戦略設計、バックオフィスの運用設計、必要なリソース調達など既存サービスの改善・拡大プロセスを、メンバーや他部署の協力を得ながら遂行していただきます。
【魅力】
ベンチャー企業ならではの意志決定スピードと確立された事業基盤が両立している当社において、高い自由度と裁量権で経営の視点を意識しながら事業成長を遂行することができます。こうした環境下で事業成長を実現する経験を積めることは、人材市場での価値も飛躍的に高めることができるポジションになります。
【強み】
これまでの事業で培ってきたデータ資産、顧客資産、知見、および三菱商事の有する有形無形のビジネス資産を活用できる環境で、事業の成功に必要な環境要因は比較的揃っており、社会にインパクトを残せる仕事の実現の手助けとなります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【大阪】製造業向けのパッケージ導入PL
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
中堅製造業の基幹システム対応・保守対応に、外部からエンジニアに参画していただくことで、 さらなる事業継続・拡大に備えるため今回募集を開始しました。
【業務内容】
中堅製造業メーカのアカウント(開発、保守)のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーとして、
下記に携わっていただきます。
・提案活動
(・要件定義 )
・概要・詳細設計
・テスト
・導入支援
・運用支援
【想定プロジェクト】
中堅製造業のお客様に対してERPパッケージを提案、お客様業務とパッケージのフィット&ギャップを実施後、お客様固有の部分についてはカスタマイズを実施して導入を行う。
【配属予定部署】
EPJL・地域インダストリ事業部第四グループ 関西第一グループ
【配属事業部の紹介】
中堅製造業のお客様へのパッケージ(EXPLANNERシリーズ)の導入を主に行う部門です。
2チームあり(5名×2)
PM:2名
リーダー:4名
若手:3名
開発環境
【プロジェクト人数】数名~10名程度
【開発環境】言語:Java、PL/SQL、VB.NET、C#
DB:Oracle、SQLServer
【コード品質のための取り組み】
【開発手法】ウォーターフォール
【情報共有のツール】Teams、Zoom
【本ポジションの魅力】
ソフトウェア開発スキル(業務系・サービス系の様々なアプリケーション開発、パッケージ導入スキル)や、製造業の業務全般の知識(生産管理、販売管理、債権債務管理、会計等の業務ノウハウ)の習得ができる。
スキルアップにより上流からプロジェクトマネージャとして対応。
【入社後のキャリアパス】
お客様アカウント対応を軸に上流フェーズからシステム運用領域に携わることができ、業務ノウハウ及び高度なスキルと身につけることができます。
入社後はまず基幹システム対応に参画いただき、お客様システム構築経験を積んでいただきます。
将来的にはお客様アカウントのリーダとして提案、構築、導入、運用ができるよう育成いたします。
社内外の教育受講、OJTによりスキルアップを図ることができます。
【リモートワーク/出社比率】
勤務地:NEC関西ビル
…
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区城見 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
プロダクトマーケティングマネージャー【楽楽シリーズ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。
今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、プロダクト戦略組織(プロダクトマーケティングマネージャー職/PMM職)での募集となります。
【組織のミッション】
現在、PMMが所属するプロダクト戦略組織では「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続ける製品を創る」をミッションに、楽楽精算や楽楽明細をはじめとするの「楽楽クラウド」製品(※)の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、事業成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。その実現に向けて「誰に、どのような機能/サービスを提供するべきか?」といった従来より担っていた役割に加え「リリースするオプションサービスや機能をどうすれば売れるか?」といった売れる仕組みを作る観点で役割、機能をさらに強化しております。
【仕事内容】
ラクスのミッションや楽楽クラウド事業本部のビジョンを踏まえて、PMM(プロダクトマーケティングマネジャー)として目指すべきは、「楽楽シリーズ」がお客様に選ばれ、選ばれ続けるサービスとして常に進化し続けている状態を創ることです。
そのためにPMMとしてやっていくべきこととしては、
・誰に、どのような機能、サービスを、なぜ、提供するかを考え抜き、それを形にしていくこと
・創ったサービス、機能がより多くのお客様に届くように、売れる仕組みを形にしていくこと
であり、これが楽楽クラウド事業本部のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)としての仕事内容となります。
【扱うサービス】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド」製品(※)が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる体制を構築…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【神奈川】システム運用サポートエンジニア※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビルや工場で使用されるクラウドサービスの運用部門で、下記の業務を担当していただきます。
■システムの稼働状況を把握し障害の的確な検知を可能とする運用設計
■顧客のビジネスに貢献するクラウドシステムの運用管理
■企画部門、開発部門との協業による運用構築プロジェクトへの参画
【期待する役割】
■クラウドサービスやシステム運用に興味を持ち、将来的にこの分野で専門性を高めたいと考えている方を求めています。
■新しい技術や知識を自分のペースで学びながら、チームと協力して業務に取り組める方を期待しています。
■私たちのチームは、互いに支え合いながら成長できる環境を提供しますので、自分らしく成長し、スキルを磨いていきたいと考えている方には最適な職場です。業務を通じて共に成長していきましょう。
【配属組織】
サービス本部グループクラウドサービス部
【働き方】
■在宅勤務制度あり
(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
自社クラウドサービス開発エンジニア/WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業の働き方改革を支援・推進する自社クラウドサービス「dDREAMS」におけるMicrosoft連携機能の開発、およびゼロトラスト環境の構築・導入・維持開発プロジェクトにおいて、リーダー及びメンバとして参画いただきます。
【募集背景】
公募による担当内メンバー減員があり後任の補填がないため、要員の補充が喫緊の課題であるため。
【具体的な業務内容】
■自社クラウドサービス「dDREAMS」の機能開発(認証基盤、ID管理、クライアントセキュリティ管理等)
-M365導入の提案、要件定義、設計、構築・サーバ設定
-Active Directory、EntraIDの構築・サーバ設定
-関係部門とのスケジュール・作業調整など
【役割/期待していること】
・Active Directory/EntraID(M365)などの構築作業・管理運用を実施
・導入に向けた要件定義、設計ができ、関係各部門との調整。
・リーダとして案件の進捗を把握し、必要に応じてエスカレーション、メンバーへの指示。
【配属組織について】
■ドコモシステム事業本部
クラウドビジネス部 クラウドシステム部門
┗40名程度(管理者1名+社員10~15名+協働者・ベンダー)
┗年齢層:20~50代
【配属組織のミッション】
コムウェア ドコモシステム事業本部で提供している以下のクラウドサービスにおける機能開発・維持業務により、NTTグループ向けのシステム共通コスト削減と外貨獲得の拡大を実現する。
主要提供機能:dDREAMS基本機能のAD、暗号化(RMS)人材管理機能(BPS,DIR)の開発・運用、M365提供、セキュアFATの機能開発・環境構築・運用
【ポジションの魅力】
■エンジニアとして成長できるだけでなく、将来プロジェクトマネージャとして活躍することができる業務です。
■自分のアイデアから企画・開発・運用まで裁量権を持って関わることができる
■新しいことに挑戦できる自由な職場環境で、エンジニアとして成長できる
■上流工程だけでなく、自らも手を動かし実作業の経験を掴むことができる
■Windows製品の技術スキル習得。Microsoft技術者と連携しシステム向上を図れる
■ドコモグルー…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】データエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データの可視化を行うことで、生産ラインの監視を容易に行う環境を構築すること
■データを精査することで効率化すべき項目を見出し、またビジネスオーナーとの協業により、実現を図る
■生産プロセスや装置について理解した上で、必要なデータを特定し、収集すること
【期待する役割】
半導体製造では、その工程中に多くのデータを取得しています。例えば製品の寸法データ、欠陥検査データ、電気的特性データなどが挙げられます。これらのデータは製品改善のために幅広く活用されています。これらのデータを用いて、以下の業務を進めていただきます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
自社セキュリティ製品/新規ソリューション・プロダクト企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東証プライム上場のセグエグループ中核事業会社。海外の最先端セキュリティ製品を扱いつつ、自社製品開発も行う当社。次の需要を見据えた新たな開発も継続中。
官公庁や金融、インフラ企業等、セキュリティ事故があってはいけない領域の企業に対し、最先端のネットワーク・セキュリティソリューションを提供しております。
そんな当社の自社開発製品のSEとして自治体を中心とする市場へのシェア拡大を推進頂きます。
【業務概要】
自社の成長に繋がるような新規ソリューションやサービス、プロダクトを企 画し立ち上げることで事業拡大を目指すエグゼクティブ候補を担っていただきます。
【詳細業務】
・自社開発製品に関する設計、開発、運用、コンサルティング
・オンプレミス版の製品維持開発と導入支援
・社内外ステークホルダーとのパートナーシップ創出、マネジメント
・クライアントのビジネス課題へのソリューション提案
・新たな取り組みの事例創出と展開、自社開発製品など
【技術スタック】
■OS
・Linux
■開発言語
・PHP(Laravel)
・Javascript(jQuery)
・HTML/CSS
■データベース
・MySQL
・PostgreSQL
■その他
・環境:Docker
・ソースコード管理:Github
・インフラ:Azure、AWS
・プロジェクト管理:JIRA Software
・開発PC:Windows(WSL)
■国が推奨する「インターネット分離」ソリューションを提供。
■自社内での注力事業であり、社内分社化を見据えた、勢いのある組織です。
【当社製品が選ばれる理由】
自社開発であることからエンドユーザーの細かな要望をタイムリーに製品へ反映できる体制を整えています。
インターネット分離というニッチな領域において、日本全国の自治体を
はじめシェアを拡大中。
NECのアプライアンス製品に採用される他、大手企業とのアライアンス提携やOEM等も担っています。
| 勤務地 | 東京都中央区新川1-16-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】生産技術(ソフト)◆プライム/残業18H/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の研究所にて、各種開発装置向けのソフトウェア開発を担当していただきます。■GUIアプリケーションの設計・実装
■開発装置のソフトウェア設計、プロトタイプ、評価検証、量産対応
■各種検査装置の自動化、高精度・短時間化
■自動機間のネットワーク化、データ処理(統計、ディープラーニング)
■使用言語:Python、ROS,、PLC(ラダー)、C/C++、その他プログラム言語
【募集背景】
当社研究所では、新規プロセス技術開発を進めております。既存設備では対応できない特殊な対応を行うため、その処理を自動化するためのアルゴリズム、プログラム開発を行うための人員を強化し、開発スピードの向上・高効率化が急務となっております。
【組織構成】
株式会社エンプラス研究所 生産技術技術研究室
■人数 12名(男性12名)
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 埼玉県川口市上青木 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。
【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。
【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
<PR>
昨今、車載…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転技術(中~低速レベル4)の内製開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動運転技術(中~低速レベル4)を工場内で活用し、世界最先端の自動車工場を作っています。10年後のスタンダードを一緒に創りませんか?
【業務内容】
自動運転技術(中~低速レベル4)を活用し、生産中の車両を遠隔で自動走行させる革新的な生産ラインを生技・製造部署・車両開発部署と連携して開発します。
インフラ設備(例:カメラ、Lidar)を使用した車両位置や周辺の作業者の認識、最適な軌道生成、操作量算出、車両のアクチュエータの制御開発、通信方式の最適設計等、インフラ設備と融合した自動走行に必要な技術全てが開発の対象になります。
内製ソフトウェア開発では、スクラムやテスト駆動開発を積極的に活用したアジャイルな開発スタイルで、次世代生産ライン実現のために必要な自動走行機能の要件整理から、アルゴリズムの検討、ソフトウェアの設計・実装・評価まで一気通貫で担当いただきます。
関係部署/関係会社と互いの強みを活かし、生産ラインの安全性や展開性、維持管理、コストなどの要件を一体となって定義し開発を進めています。
【職場イメージ・職場ミッション】
自動運転技術を活用した生産技術の開発は、誰も正解を知らない未知の領域です。だからこそ、年齢や職位に関係なく互いの意見を素直に伝え合うことを大事にしながらチームで自律的に開発を進めています。また、未知の領域を開拓する新しい技術への積極的なトライも、チームメンバーだけでなく、多様なバックグラウンドや技術を持つ同じ職場のメンバー全員でサポートする風土があります。さらに、新しい技術を学ぶための時間を設けるなど、チームで日々試行錯誤しながら互いに成長する工夫を取り入れています。
リモートワークの導入が進んでおり、普段のソフトウェア開発や一部の試験はオンライン上で実施しています。規模の大きな試験は工場に出張して実施することもあります。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
・自動運転技術の基本である「認知、判断、操作」の開発において、設備とクルマの両面から幅広く携わることができます。自動運転技術全体を内製でアジャイルに開発することで、自動運転技術お…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
本社・社内DX推進担当者(社内システムの導入・運用管理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進を担うポジションです。
社内情報システムにおける業務全般を主に実行役として推進していただきます。ITの技術的な検討や実装ばかりでなく、社内調整や、既存システムの運用、機能拡張検討やユーザサポート等も含みます。具体的には以下の業務をお任せします。
・社内ワークフローシステムの更改検討
・各システムのサーバ更改、クラウド化検討、実行推進
・情報セキュリティ強化に伴うソリューション選定、ソフト面の強化(一般社員教育)
・各拠点内ネットワーク、拠点間ネットワークの刷新、改善やその支援
【この仕事の面白さ・魅力】
事業拡大やDX推進というキーワードの下、積極的なIT投資を見込んでいます。その状況の中で、現状IT部門の人員は少人数のため、入社後は比較的早期にご活躍いただけます。
なお、定型業務は派遣社員に担って頂いており、その増員も積極的に実施していますので次々と新たな仕事に取り組むといった、本来業務に注力していただけます。
| 勤務地 | 愛知県尾張旭市南本地ケ原町3丁目147番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
自社人事給与システム導入PM(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
?社の?事給与システムである「PROSRV」導?プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして業務いただきます。
各業務チーム、開発チーム、インフラチームを取りまとめ、顧客をはじめとしたステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、プロジェクトの遂?を主導していただきます。
■中・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとして案件遂行
■HR開発部内のプロジェクトマネージャ育成、ガイドライン強化
■提案段階におけるプロジェクト計画の策定などの営業支援
想定顧客:製造、流通、サービス業等の一般事業会社
【PROSRVについて】
働き方改革の流れの中で、”間接業務のスリム化”を目的としたアウトソーシングの需要が増加。
三菱銀行の給与計算の代行サービス代行が起点となり、設立された当社のノウハウを強みに、人事・給与システム「PROSRV」を使ったアウトソーシングサービスを提供しています。
【入社後の業務想定イメージ】
中・大規模PROSRV導入プロジェクト(プロジェクト期間:1~2年、プロジェクト規模:50人月~500人月)のプロジェクトマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市・ |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
次世代の技術情報管理システムの立案・構築業務【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
既存のBOMシステムと、PDM、PLM等の新システムとを連携させ、車両開発に関わる技術情報(図面、部品表、ソフトウエア情報、技術ドキュメントなど)を、確実かつ効率的に利用できるシステムを立案・構築する。
【具体的には】
・ソフトウエア管理の為のSBOMの必要要件を理解し、次世代システムに組み込むべき項目を洗い出す。
・既存BOMシステムおよびPDM、PLM等の新システムの特徴を理解し、
図面・部品表などの技術情報の効率的な運用・管理ルールを立案する。
・システム部門と共に新運用ルールに沿ったシステム構築を実施する。
<採用背景>
四輪、二輪、船外機、電動車いすといったスズキ全体の車両開発の技術情報管理に関するルール策定及びシステム化を担う技術基盤戦略部における増員募集です。EV化、サイバーセキュリティ法規導入などの影響で、管理対象が機械部品からソフト中心に変化しており、技術情報管理の運用ルールおよびシステムの改善が急務となっています。品質・生産性・法令遵守を維持し、競争力のある製品の市場への提供を下支えするプロフェッショナルな人材を求めています。
<部門のミッション、ビジョン>
お客様のために前を見た意識と行動を。
今までのやり方に拘らず、より良い、やりやすい方法に変えていく。
<入社後の教育体制>
・部門内で定めた係別の必要知識の教育(E-learning中心)
・外国人研修生との英会話
<キャリアプラン>
【役職】グループや部をリードする職位へキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】図面チームの係長として入社し、3~5年後に管理職に昇進
【身に着けられる知識・技術・能力】
・図面・部品表を始めとする、技術情報の管理に関する知識
・自動車サイバーセキュリティ法規およびSBOMに関する知識
・多種多様な要件を整理し、まとめ上げる能力
・まとめ上げた必要要件を具現化(システム化)する能力
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:マルチ(インド)、SIM(インドネシア)
<仕事のやりがい>
挑戦できる環境や風土があり、若手にも挑戦できる機会が与…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本コンラックス
【埼玉】ソフトウェア技術者 管理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・Vending, Retail, Transport市場向け決済システム開発
決済端末の開発および決済端末の上位装置で動作するアプリケーション開発
・R&D本部 アプリケーションソフトウェアグループ配属
【職務内容】
・製品開発のプロジェクトリード、もしくは10名以上参画するソフト開発プロジェクトのプロジェクトリード
・ソフトウェア開発業務全般(要件定義~システム設計~開発(設計,製造,評価)~保守~サポート
・委託先の管理(業務指示~進捗管理~受入れ検査)
・顧客との仕様調整
・市場不具合発生時の関係部門および顧客への技術サポート
・マネージャの支援
・職場の技術力(専門分野)向上
・下位者への技術指導、業務フォロー
※メイン業務は新規プロジェクトの開発業務になります。
※海外工場、海外本社とのやり取りで英語でのコミュニケーション能力が必要です。
【魅力】
・自動販売機の決済機器国内シェア7割 業績安定!!
※自動販売機の決済機器の中でもキャッシュ、キャッシュレスの両方を取り扱っているのは当社のみ
【募集背景】
2025年4月より、組織改革に伴う人員補強
【組織構成】
ソフトウェアグループ 計11名予定
シニアマネージャー1名 マネジャー1名 担当7名
| 勤務地 | 埼玉県坂戸市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム フロントエン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム フロントエンド開発
【業務内容】
<概要>
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
<詳細>
■お客様ニーズ調査/検証に基づきユーザフレンドリなUI/UXの設計、開発
■既存サービスの継続的なカイゼン
<ポジション例>
■国内Autono-MaaS向けサービス UI/UX開発のリーダ/担当者
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、同社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。
■PR
自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、同社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。
新しいMaaSビジネスを実現していく上…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
弥生株式会社
プロジェクトマネージャー【フルリモート勤務可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
プロジェクトマネージャー兼プロダクトマネージャーとして、プロダクトの企画、開発プロジェクトの統括、ステークホルダーとの調整など幅広くご活躍いただきたいと考えています。 「モノづくり」の視点を重視し、何を目的に、どういったモノをどのように作るかを計画し、大きな裁量を持ってチームを牽引、運営することができます。
【主な業務内容】
・プロダクトの企画
・プロジェクト計画立案と運営
(企画・要求分析から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、全フェーズを計画しコントロールする)
・チームの生産性を最大化する仕組みの構築、推進
(プロセス/環境の整備、メンバー育成など)
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、使っていて楽しくなる製品を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からテスト駆動開発(TDD)や継続的インテグレーション(CI)に取り組み、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
・最先端技術への取り組み
AI・機械学習・品質分析など常にR&Dを繰り返し、最先端技術の動向把握・導入に努めています。また、ゼロベースで新規プロダクトを開発することも積極的です。
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
次世代本部
【開発環境】
フロントエンド: TypeScript React Next.js
バックエンド: TypeScript NestJS
データベース: Aurora(MySQL)、DynamoDBなど
AWS:ECS Fargate Lambda など
CI/CD: GitHub Actions Codeシリーズなど
バージョン管理: GitHub
コミュニケーション: Jira Confluence Slack Zoom Backlog
【魅力】
■自社の新サービス開発に携われる
スモールビジネスを支える新サービス開発に注力しており、ユーザーから声を集め「どんなシステムなら顧客のためになるか」「何のためにサービスを使うか」という企画段階から携わることができます。試行錯誤し…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ツールソフトウェア開発(ソフトウェアアップデートシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して、両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。
【具体的には】
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するホストPC上のツールソフトウェア開発を担当頂きます。
内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。
【募集背景】
ソフトウェア開発エンジニア・アーキテクトとして内製開発のスピードを上げ、従来のハードウェア中心の設計思考からの脱却を牽引していただきたい。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
在宅勤務が可能な職種です。
在宅勤務とオフィス勤務を柔軟に組み合わせた生産性重視の働き方を取り入れています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タマディック
【豊田/研究開発】システムエンジニア(リーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【システムエンジニア経験を生かして、更なるスキルアップへ/有給消化率86%・離職率4%】
■ロボットシステムインテグレーター領域におけるシステムエンジニアとしてご活躍いただきます。
<具体的には>
・多様な業界の製造現場で課題を抱えるお客様に対し、ロボットSI事業の技術向上を目指して、Python、C#、VB.netを用いた研究開発を行います。
・AIや画像処理などの先端技術を活用し、協働ロボットの制御や生産システムの技術向上に取り組みます。
・要件定義からシステム導入まで一貫して業務に携わることで、幅広い知識を習得し、スキルアップが可能です。
・業務拡大を目的とした研究開発に携わるため、将来の展望も広がり、事業を作り上げる楽しさややりがいを感じられます。
【同社の特徴】
自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
<取引先企業TOP5>トヨタ自動車社/三菱重工業社/日産自動車社/村田機械社/三菱電機社
【働きやすい環境】
・年間休日120日、完全週休2日制、有休消化率87%。ワークライフバランスを整えやすい環境があります。
・2021年に新しく建てられた名古屋オフィスには、最上階に社員誰でも利用可能なルーフトップサウナを整備。近年ではリモートワーク制度も取り入れています。
・ウォーキングの目標歩数を達成すると報奨金が支給される健康チャレンジや、資格取得のための通信講座とお祝い金制度等福利厚生も充実しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市曙町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
継続的なソフトウェア開発を支える プロセス設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
私たちのチームは、BEVでお客様と社会、地球環境に貢献するために必要なシステム・ソフトウェアの開発プロセス定義・開発環境整備を実施します。世界一早くソフトウェアを開発し世の中に提供するために、車内のプロセスを大胆に改革し、最新の開発環境を現場に提供することを目的とします。
【具体的には】
高い実行力と専門性を持つ現場のリーダーとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアをと下記業務をご担当いただきます。
■ISO 26262、Automotive-SPICEに基づくプロセス定義
進化の速いADAS、コックピット、および車両ネットワーク・データ基盤をつないだクルマレベルのシステム・ソフトウェア開発プロセス定義と現場への定着、生産性向上の実現
■プロセスを支える開発環境の企画・開発
CI/CD環境、SILS/HILS環境、テスト自動化、プロジェクトマネジメントに必要となる環境の整備・現場での運用実現
■プロダクトライン開発実現に必要なプロセス/開発環境定義
プロダクトライン開発に基づくソフトウエアのバリエーション管理、SBOM管理プロセスと管理ツール整備
■ソフトウェア開発工程におけるTPS(トヨタ生産方式)応用
(先進安全、コクピット、車両ネットワーク・データ基盤の開発現場に根差した継続的なプロセス改善)
■全工程間のInput・Output定義、各工程での手順・ツールの標準化、および良品条件定義
■AI活用による将来的なソフトウェア開発の抜本的な改革
?※東京に本社があるグループ会社と密に連携を取りながら業務遂行していただくため、主に東京 (日本橋) に出社いただきます。
【募集背景】
車載電子システムの機能・性能向上に伴い、複雑度の増した大規模なソフトウェアを、最新のエンジニアリング技術を活用しスピーディーかつ高い品質で開発する必要があるため。
最新のソフトウェア技術や開発手法の積極的な導入などによ理、組織全体の技術力・生産性の向上と社内外のステークホルダーと開発プロジェクトの推進を期待します。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
在宅勤務についてはフレキシブルに対応しており、技術レビューも対面とリモートを組み合わせて取り…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベリサーブ
【SCSKグループの安定性】品質コンサルタント【フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
プロジェクト推進や新規サービスの構築、コンサルティング等をご担当頂きます。
■コンサルティング/PMO
顧客の品質管理部門立ち上げを支援するコンサルティングや、プロジェクト全体の品質を担保する為のPMO支援
■プロジェクト推進/プロジェクトマネージメント
各種システム開発における品質保証プラン(全体テスト計画/個別テスト計画)の、企画/設計/顧客折衝、プロジェクト推進及びプロジェクト管理
■サービス構築
顧客の潜在的ニーズをくみ取った新規サービスの提案や構築、中核社員と共に新規サービスの企画、既存サービスのブラッシュアップ等
【魅力ポイント】
■20年以上の歴史がある品質保証・検証のリーディングカンパニー
品質保証・検証分野とは、約12兆円規模のIT業界の中でも、約4兆円の規模を占める注目分野です! その注目業界の大手企業であり、売上・利益率共に右肩上がりなのが同社です!CSKの中で、海外製品の第三者検証を行う部隊がスピンアウトして出来た同社は、20年近く同業界で積み上げてきた実績を誇ります。
■裁量が抜群!早い段階からPM、PMOもお任せ!
現時点では4人に1一人がPMを任されている実績がある同事業部ですが、実際に案件の引き合いもかなり多く、ご経験やキャッチアップの速度に応じて、早い段階からプロジェクト管理もお任せ可能です!
■お客様に寄り添った提案が可能◎
同社では「人月単価」での提案は行っておりません。お客様の課題観をヒアリングしていきながら、本当に必要なコト・モノは何か、解決策を見出す形で質の高いコンサルティングを行います。
■自動車・OEM業界に精通しており、お付き合いもかなり多いです。他の品質会社やIT企業の車載系部門とくらべても随一、同社だからこそこれまでの業界知見を活かしていただくことが可能です!
■現状は定年は60歳、雇用延長65歳という制度です(それ以上についても既に検討を開始されております。)役職定年は無く、60歳以降の昇格や昇給もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |