オープン・Web系×450万円以上の転職情報
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
【名古屋】業務系システム/SE・PG
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集部門】名古屋支店(SL部、経営管理SL部、連結パッケージSL部、生産管理SL部)
【クライアントの特徴と業務領域】
■クライアントの業界は、大手自動車メーカー及び関連企業を中心に製造業、リース・金融業など、いずれも大手上場企業のプライム(1次請け)案件が多く、顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトに参画します。
■業務領域:会計領域(一般会計、債権債務、入出金、固定資産等)を中心に販売、購買、在庫、生産、原価管理など、会計領域周辺の業務システムまでを担当しますので、業界ごとの深い業務知識が身につきます。
■業務内容:業務システム構築時の要件定義、基本設計、詳細設計、開発(製造)、テスト(試験)までシステム導入に関わる一連の工程を担当しますので、幅広いシステム構築経験を積むことができます。(まずは経験に応じたフェーズからご担当頂き、より上流フェーズを目指して頂きます)
■開発環境:JAVA、C、C#など言語は多岐に亘り、Oracle-DB、PL/SQL等の経験者は、即戦力となり得ます。また以下のパッケージの導入経験者も即戦力となり得ます。
(Mc Frame、BIZ∫、イントラマート、DIVA、BIZ Forcast、COMPANY、HUEなど)
【想定プロジェクト(例)】
■製造業:経営管理システム、会計システム、生産管理システム、販売管理システム、原価管理システム(パッケージ導入)
■リース・金融業:会計システム・パッケージの導入
※その他:自社会計パッケージ(ACTシリーズ)の導入 他
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦1-5-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
Slution Engineer(金融業界向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
金融業界では、クラウドやAIなどのテクノロジーや組み込み型金融などのビ
ジネスモデルの変化が起きており、これらに対応したパッケージ・ベースの新
しいシステムが求められています。
弊社では、金融向けソリューション・ビジネスの拡大を進めており、金融業
務システムに精通している方に参加いただき、高いレベルでお客様の要求
に応えることができる体制を強化します。
【業務内容】
グローバルなSI企業で、金融向けソリューションの導入を担当いただきます。
経営管理、リスク管理、市場系業務、資産運用に関するシステムに関する知見や経験を活かすことができるポジションです。
金融機関のお客様のご要件を取りまとめ、パッケージとのギャップ分析を行
い、パッケージ設定により実現するパッケージベースのプロジェクトが中心となります。
在宅勤務も可能で、柔軟に働ける環境です。
【目指せるキャリア】
業務をご担当いただく中で、複数のキャリアパスが用意されており、ご自身のキャリアプランに応じて適宜選択可能です。
【魅力】
■大手企業からのプライム案件が多数あります。
■グローバルな大手SIとして、多くのプロダクトベンダーを持っており、ベンダーからそれぞれのトレーニングも受けることができます。そのため、商品や技術に関する知識も多く身に着けることができます。
■大手グローバル企業として、オフショア開発との連携なども行うため、英語力を活かし、グローバルな環境で活躍することができます。
【研修体制抜群のサポート体制】
■100時間のオンライン研修
■現場での経験年次の近い社員~ベテラン社員が親身になって、OJTを実施してくれる環境
【DXCにおける働き方】
現在は顧客対応が必要となる場合を除きフルリモート勤務を行っております。コロナ禍収束後もフルリモート勤務は継続となる予定です。 平均残業時間も20時間程度と働きやすい環境です。
【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://dxc.com/conten…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シオステクノロジー株式会社
金融系システム開発プロジェクトリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金融(銀行・生保・証券)システムの設計・開発プロジェクトマネージャー
取引先(主に、金融系企業)とコミュニケーションを取りながら設計仕様を詰め自ら設計し、開発フェーズにおいてはソフトウェア開発エンジニアをリードしながら進捗管理を行い、システムテストまで含めシステム運用まで責任を持って顧客に納入できるプロジェクトマネージャーを募集します。
上流設計からシステム運用まで、開発の各工程を理解していて、各開発の段階で何をやらなければならないかを分かっている方歓迎です。
(常駐先)
割合として多い場所は都内となりますが、
川崎市(川崎駅エリア)・横浜市(横浜駅エリア)なども御座います。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
開発リーダー候補【残業12.5H/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
参画プロジェクトのチームリーダーを担ってくださる方を募集しています。管理業務の経験がなくても、エンジニアからリーダーへステップアップを希望される方、意欲のある方とぜひお会いしたいと考えています。
【タスクイメージ】
■参画プロジェクトの2~5名程度のチームリーダーとして、クライアントと各種調整業務(進捗報告や作業内容の調整など)
■チームメンバーの管理(簡単な進捗管理や、作業のフォローなど)
■ご自身の開発作業(設計~テスト)
※具体的な業務については、ご経験に合わせて可能なところからスタートしていただきます!対応が難しい場合はすぐに上長や先輩へ相談できる環境です。
※約40%がプライム案件となっているため、上流工程やエンドユーザと直接折衝する場面も多くありますし顧客折衝からリリースまで一貫して携わることも可能です。
【働く環境・魅力ポイント】
・全社的にもリモートワークやフリーアドレスなども導入し社員の働きやすさを尊重しております。
・社員の「やりたい」をかなえる風土であり「まずはやってみよう」という否定しないカルチャーが特徴です。1300名と社員数も毎年増えておりますが、離職率は低下しており社内にいながら柔軟にご自身のキャリア形成・実現が出来る非常に風遠しのよい環境となります。
・残業時間も会社として削減の取組を行っており、全社平均での残業時間も13時間程度とワークライフバランスも取りやすい環境です。
・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。バースデー休暇も始まっており役員を筆頭に積極的に利用をしております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■いずれかをご担当頂きます
衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※)
認識フュージョンのアルゴリズム開発(※)
車両制御シミュレーション環境の構築(※)
・制御ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・認識ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・シミュレータ環境を活用したソフト評価
・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP)
・実車環境を活用したソフト評価・機能評価
・プロジェクト管理
※当ポジションでは、株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICSに出向いただきます。
【募集背景】
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
クラウド系サービスの仕様策定・運用デザイン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規サービスの仕様策定・運用デザイン
-汎用的なクラウド系サービスの仕様策定
-サービスの商用提供に向けた技術検証
-運用デザイン(お客様のサービス申込から構築、利用開始までのフロー策定)
■上記サービス導入期における実運用によるインキュベーション(業務定型化)
-お客様にサービス提供するための設定業務、正常性確認、技術支援
-運用検証、運用改善
【魅力】
★通信インフラのリーディングカンパニーとして、自社のアセット・技術力を通じて地域社会の期待に応えることができます。
★同社の新サービス建付けの牽引役として、高品質なサービス提供の実現に貢献できる仕事です。
★同社の本社組織の中で、実運用業務(現場連携)に携われる面白い仕事です。
【募集背景】
同組織では、新規サービス(約款サービス、メニュー)のインキュベーションを実施。サービスの仕様検討に加え、リリース直後の実運用(構築・設定・現地支援)を自ら行うことで、市場ニーズに即座に対応したリリースとサービス品質の向上をミッションとしている。今日、幅広いお客様に提供可能な汎用的なクラウド系サービスのニーズが高まっており、これらのニーズに対応したサービスのリリースに向けて推進できる人材が必要である一方で、クラウドを活用したサービス・アプリケーションのインキュベーション経験・ノウハウを有する人材が社内では限られているため、外部より獲得したい。特に市場への汎用な提供を目指すことから、クラウド系サービスの開発・運用に関する業務経験・スキルだけではなく、ユーザ(お客様)や現地作業者(設定者)の視点も持ち合せて仕様策定を行い、ミッション達成に導ける即戦力人材を求めている。
【組織構成】
ネットワーク事業推進本部 設備企画部 ビジネス推進部門 ビジネスコーディネート担当 課長1名 主査1名 担当4名(20代2名、30代2名)
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たなカーライフの創出に向けた企画/設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たなカーライフの創出に向けた企画/設計
【概要】
車載機、スマホや、その他デバイスとの連携により新たな価値を創出していきます
UX/UI評価、企画から開発、運用に至るまで一連のプロセスについて責任を持ち、プロダクトを推進していく立場になります。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。
【詳細】
■データ分析による利用分析
■サービス企画書作成
■設計書作成
■開発組織やベンダーとの仕様調整
など
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、馴染みやすい職場です
・30歳前後の社員が多く、女性社員も多く在籍しています
・名古屋と東京にオフィスがあり、リモートワークも併用しながらライフスタイルにあわせて働くことが可能です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・お客様がこれまで経験したことがない、カーライフに関わる新たなインタラクションを生み出していく事がミッションとなっています。これを実現するためにトヨタが保有するデータと、他の会社が保有するデータを掛け合わせることで、新たなサービスを生み出していきます
・トヨタだけではなく他社と共創することで新価値を生み出していきます
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・2024年から始まったプロジェクトなので、自ら切り開いていく事に興味がある方には非常にやりがいを感じていただけます
・プロジェクトの規模も大きく、それぞれが大きな裁量を持った業務を経験できます
■PR
・自動運転の進化により車内の体験創出はこれまで以上に重要になっていきますが、この分野は世界的にもまだまだ発展途上です。これは車業界単体では実現が難しいので、様々な業界で経験を積んだ方に是非力を貸していただきたいです!
【採用の背景】
2024年に新たに立ち上げたプロジェクトなので、様々なロールの採用を強化しております
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転モビリティ向け運行管理センタシステムバックエンド開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム バックエンド開発
【概要】
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
【詳細】
■MaaS事業者の課題・ニーズを解決可能な自社サービスの提案、要求定義、開発、評価、運用設計
■機能実現に必要かつ最適な機能配置、バックエンド処理、連携する他システムの制約等を考慮したIF設計
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、同社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。
■PR
自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、同社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。
新しいMaaSビジネスを実現していく上で、多くの企業・自治体様…
| 勤務地 | 愛知県文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、当部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
※勤務地:東京室町事業所または刈谷本社
※開発ツール:MATLAB Simulink C言語
【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計業務は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋(室町事業所) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
MaaS車両向け 車両制御インターフェースおよび関連制御開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転システムとの界面である車両制御インターフェース(VCI)の設計は、将来のモビリティーサービスのプラットフォーマーになるために欠かせない、最も根幹となる業務です。社内外の多様なステークホルダー要求を分析して車両構想を立案し、VCIの企画・設計・開発をリードしていただきます。
【詳細】
■MaaS車両のVCIの設計・開発
※開発のフィールドとして米国、中国等への出張(出向)の可能性あり
<具体的な業務>
■MaaS事業者の課題・ニーズを把握し、解決可能な技術策を提案/車両への要件の導出
■車載各システムの要件や制約等を考慮し、ECUを中心とした論理的/物理的アーキテクチャを設計
■車載各システムの挙動を理解し、車両への要件を満足させることができる、最適な技術解の導出
■車両外システム(事業者開発システム、Out-carシステム等)とのインターフェイス設計
<ポジション例>
北米向けプロジェクト内の10名規模のチームにおけるチーフ/担当者
中国向けプロジェクト内の7名規模のチームにおける担当者
電子制御システムPMOチーム(7名規模)における担当者
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、同社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が垣根なく意見を出し合って進めていきます。
VCI開発は、MaaS専用車の根幹であり、まさに100年に一度の大変革の最前線を走る業務です。
■PR
今後、MaaS事業を展開していく上では、Maa…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
AI開発エンジニア【ソニーグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
機械学習、とくにディープラーニングを活用したサービスや製品が、この領域の技術の発達とともに増加している中で、ソニーグループにおいても様々な分野で使用されはじめています。
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社では、 AIを使ったサービスやR&D部門への開発協力などを行っています。
AIの技術を実際の製品に組み込んで、より魅力のあるソフトウェアを開発する。こちらに共に取り組んでいける仲間を募集しています。
【開発領域】
機械学習の適用・応用
ソニーのNeural Network Console / Libraries、各種フレームワークを利用したソフトウェアの開発
各種ソフトウェアプラグインの開発
(他社AIサービスを含め、サービス、組み込み製品の特性に応じた適用および応用)
※業務内容については、将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
【求める人物像】
「技術志向」
様々なソフトウェア開発技術に興味を持ち、自ら手を動かしてソフトウェアを書くことが好きな方
「学習意欲」
言語・開発環境など最新の技術を学ぶことに積極的で、キャッチアップしながら業務ができる方
「自律」
他のメンバーと一緒に設計・検討しながら課題抽出し、主体的に開発を進められる方
「コミュケーション」
メンバーとの開発や顧客との折衝などにおいて円滑に意思疎通を図ることで、良好な関係を築くことができる方
「チャレンジ」
特定の業務・役割にこだわらず、新しい技術領域に向けても果敢に取り組んでいく気概を持っている方
研究開発よりもエンジニアリングや実際の製品づくりに軸足を置きたい方
自身の専門分野に閉じるのではなく、視野をひろく持てる方
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代車載音声システム企画・開発、要件開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代車載音声システム企画・開発、要件開発、および車両展開(スタッフ)
【概要】
ハンズフリー通話や緊急通報の性能開発、通話に用いるマイク、スピーカー等のデバイス開発、必要な法規を解釈しての仕様開発、またそれらを用いた評価、車両設計を実施します。
【詳細】
-通話性能開発(緊急通報やハンズフリー通話)のプロダクトマネージメント
-性能開発のデジタル設計(CAE解析等)手法の開発、実運用
-車両展開のための搭載設計、車両評価、日程管理
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、部品開発シナリオ作成、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・緊急通報システムに関連し、音声認識性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な9名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
自動車を使いやすくするため、ハンズフリー通話性能、緊急通報時の通話性能などをお客様にお届けすることをミッションとしております。ノイズの大きい車載空間でも快適に音声操作、通話が行える機能、性能の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
通話機能は利便性だけでなく、緊急時(事故時や体調悪化など)に自動的またはお客様の意思により通話し、助けを求める重要な安全機能として国によっては法規化されています。また、お客様が持つ携帯電話/スマートフォンと繋がったハンズフリー電話はほとんどの車両で使うことができるようになっています。お客様がそれらを不便なく使えるように、車載環境に適応した音声通話性能開発を実施しています。お客様と直接つながる機能であるため、それらを世に出し、使っていただけることは非常に嬉しいものがあります。
<PR>
部品開発、システム性…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
緊急通報システム製品開発(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
緊急通報システムは、車両事故等が発生した際にコールセンターや緊急通報センターを介して、警察や消防へ自動もしくは手動で通報するシステムです。高い堅牢性を有した「つながる」技術で安心・安全を提供し、モビリティ社会の発展に貢献するため、緊急通報システム製品を開発しています。
各国の法規等で求められる要件やお客様の使われ方を考慮し、緊急通報システムを車載通信機(DCM)とクラウド(コールセンターや緊急通報センター)が連携しながら開発を行っています。
【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・DCMシステム、車両、クラウドセンターとのシステム評価
<ポジション例>
緊急通報機能・システム・製品開発における担当者
各国法規対応や認証取得業務に関わる担当者
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
緊急通報システム開発および車載通信システム開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発を実施します。
お客様にもっと喜んでもらうために、また、車の価値をもっと高めるために、新しいコネクテッドの基盤をつくり、新しいアプローチで様々なサービス開発につなげていきます。クルマ、サーバ、NWデータを通じお客様への新たな感動を創造し、安全、安心、快適・便利な魅力あるクルマづくりに貢献したいと考えています。
【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。また、一気通貫でプロジェクト企画から開発、展開までやり遂げ、エンジニアとして新技術を素早く「形」にでき、クルマにも精通したエンジニアとして成長できるのが特色です。海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツイン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転MaaS向け自動管制システムとデジタルツインに関する研究開発
【概要】
自動運転MaaSの本格普及期を想定し、サービスの安全性・利便性・事業性など多様な側面から付加価値創出に寄与する自動管制システムのプロトタイピングを行います。
また、現実世界での検証に多大な費用・時間・リスクが伴う自動運転事業の特性を鑑み、将来のデジタルツイン化を前提とした高精度シミュレーション環境および分析系を同時に内製化し、一連の仮説検証サイクルをクイックに自己完結できるプロセスを確立します。
【詳細】
自動運転技術の成熟と共に自動運転車両はやがて無人化され、将来は必然的に無人車両を遠隔から指示・統制する管制システムがサービスの根幹を担うようになります。
本案件では、シミュレーションを活用した管制システムの高度化およびその効果検証に関する下記業務を行います。
・配車・配人アルゴリズム試作
・運行資源管理アルゴリズム試作
・先行する要素技術の調査・選定・ベンチマーク
・シミュレータ開発
・ヒト・クルマ・交通環境等、各種シミュレーション要素のモデリング
・評価指標策定および分析ツール開発
・シミュレーションによる効果検証・データ分析・改善策立案
・リアルワールド由来データとシミュレーションモデルの連携手法確立
・国・地方公共交通政策やMaaS先行事例に関する調査
・各種統計・オープンデータ・自社運用実績データ等の分析
・自動運転MaaS将来導入シナリオのプランニング
・その他(随時チームで議論しながら業務改廃を実施)
※少数精鋭による機動性・柔軟性を重視したチーム運営を志向し、チームの状況に応じて上記業務をマルチロールでご担当頂きます。
マネージャ候補の方には、プレーイングマネージャーとして上記実務に加えて優先順位の判断やメンバーフォロー等も合わせてお任せ致します。
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。非常に活気のある職場です。
…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【公共サービス・医療健康】テクノロジーコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
官公庁、地方自治体、教育機関、医療機関など業界の中でも、特にグローバルにビジネスの拡大を志向する公共分野で最新テクノロジーや弊社のグローバルネットワークで培ってきた業界の知見・実績を活かし、高い業務、IT知識を持って、システムのソリューションの提案から、開発、導入、管理、推進、評価まで、プロジェクトを包括的に支援しています。
その中、多様化・複雑化を極めるビジネスの世界で、弊社と一緒にその大きな存在価値を発揮できる人財を探しています。
【具体的な業務】
■ソリューション検討、システム開発計画の立案
■システム要件の定義
■システムアーキテクチャの選定・設計
■アプリケーションの設計・開発・テスト
■システム開発におけるプロジェクト管理・推進
■システム開発における各種支援
■システムアウトソーシングの計画策定
■システムアウトソーシングの立ち上げ・安定化
【ポジションの魅力】
■国や人々の生活基盤を支える社会的意義の大きいプロジェクトを担えます。
■行政機関にデジタル技術を導入し、課題の解決や市民のニーズに沿った行政サービスの実現に貢献できます。
■中央官庁・自治体・大学・病院など様々な公共機関での大規模案件の支援実績が多数あり、業界リーディングポジションを確立しております。
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームシステムズ株式会社
【名古屋】PLM/DXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
製造業の製品設計から生産準備の領域において、お客様の改革テーマや業務課題から
システム導入・開発につなげ、保守まで一貫したサービスとして提供しています。
PLM、CAD/CAE といった様々なパッケージ導入やカスタマイズ開発に加え、最近は、製品開発におけるデータ活用にて業務改革をお客様とともにディスカッションして、
新しい価値の創造と具現化をITで実現するサービスを提供しています。
さらに保守運用を含め お客様に非常に近い位置 で業務を行うことにより、
課題発見と、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、
それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等
サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、
ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。
また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。
【案件例】
(1)メーカーB社のPLMアップグレードプロジェクト
(2)メーカーB社の設計者向け解析自動化システムプロジェクト
(3)メーカーN社の次期PLM構想策定支援
(4)メーカーB社の製品開発データ活用プロジェクト
【配属予定部署】
・コンカレントエンジニアリンググループ (CEG)
お客様のニーズを起点としてプロジェクトが立ち上がるため、部署を跨いだチームで実施する場合も多くあります。
【やりがい(現場の生声)】
お客様に近い立場でディスカッション出来る環境のため、仕事の成果や貢献度を実感できます。
企画立案~運用保守と、お客様と長いお付き合いとなります。
その中で築いた信頼関係と知見を活かし、するどい提案ができるようになります。
また、お客様の製品開発に関わりますので発売される商品に愛着が湧きます。
【研修について】
アビームシステムズは「 人が中心のビジネスモデル 」。アビームコンサルティング主催の研修をはじめ数多くの研修が用意されており、皆さんのキャリア形成をバックアップします。
・I…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市塩入町18-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
アプリケーション開発プロジェクトリーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、業務アプリケーション開発リーダ職を担っていただきます。
金融機関は日本経済に対して大きな役割を担っており、今後ますます重要な役割を果たしていきます。
メガバンクを含む金融機関ではDX化を強力に進めており、NECグループとしても重要な領域として注力していきます。
【募集背景】
事業領域拡大の為、増員
【具体的な事業内容】
開発プロジェクトチームに参画頂き、次のフェーズすべてに関わることができます。
・提案、要件定義、設計・製造・テスト、保守運用を推進
・企画段階から参画し、案件の立上げも実施
・メガバンク、大規模金融機関、地域金融機関がお客様となります。
【本ポジションの魅力】
・大規模なシステム(ミッションクリティカル含む)の開発プロジェクトのリーダー、その先のプロジェクトマネージャーに繋がるリアルな経験を積むことが可能です。
・直接お客様とコミュニケーションし、上流工程から携わっていただきます。
(運用も担当しており、プロジェクト企画段階から参画可能)
・金融機関は先端技術導入、デジタルシフト対応を先行しており今後の金融業務、IT技術の潮流に乗った開発をご経験いただけます。
例:銀行顧客、行員が利用するDX化案件(AI、クラウド、ローコード、eKYC等)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
大規模保険者・健康保険組合に係る業務システムPM【社会保障】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
以下のような業務に従事いただきます。
▼提案
・お客様の事業化・制度検討の支援(フロント対応・コンサルティング業務)、組合員の健康増進に係る実証実験(PoC)等の超上流工程案件の受託
・お客様IT環境のグランドデザイン
▼開発・構築
・大規模プロジェクトのマネジメントチームに参画し、プロジェクトの計画・立ち上げ等のPM/PL業務
・上流設計として、開発方式、生産技術、アーキテクチャ設計等の選定及び適用業務
・構築作業におけるベンダコントロール等の工程・品質マネジメント業務
・社内外のステークホルダーを含む仕様調整、テスト、稼働に向けた各種取り纏め業務
【職務詳細】
将来的には大規模プロジェクトのPMを目指していただくことを念頭に、(1)~(5)に記載の内容でPM/PLとしてプロジェクトに従事していただきます。
(1)受注前活動(フロント対応)
・お客様の事業検討支援活動
・システム導入時の効果試算、導入費用の資産
(2)プロジェクトの立ち上げ~要件定義、概要設計
・システム開発に必要なリソースの見積、確保
・顧客要件に対するインフラ/アプリケーション双方での具体化
・開発手法、アーキテクチャ、前提となるプラットフォーム等の検討、提案
(3)設計・プログラミング・テスト
・品質、コスト、スケジュール等の各種マネジメントを担当し、成果物の評価
(4)総合テスト、フィールドテスト
・社内外の連携先機関とのステークホルダー間での調整、課題解決
(5)システム移行・運用
・顧客のシステム移行、運用支援に係る作業管理、インシデント対応
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・M Step級の大規模システム開発を通じたマネジメントスキルを身に着けることが出来ます!
・国民生活に直接寄与するサービスの実現を通じて、社会の変化を肌身に感じることが出来ます!
(ex.健康保険証のマイナンバーカード化など)
・社内外の多種多様なステークホルダーと係る事ができ、広い視野を身につけることが出来ます!
【働く環境】
(1)配属組織/チーム
・組織規模は社員約50名(外注先含めると、200名超)程度です。
・プロジェクト毎のチーム…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オージス総研
大阪ガス向け開発プロジェクトマネジャー※大阪
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事の内容】
DX案件から大規模新規業務案件、基盤業務システムの刷新等のプロジェクトマネージャーをお任せします。お客様へ提案することも重要なミッションとなり、職務としてリスク管理や品質分析等も行います。
【同社の強み】
近畿一円約650万世帯のエネルギー供給を担う大阪ガスのITを、ほぼ全ての業務領域において長年に渡り支え続けています。その役割は要件定義といった上流工程を含むシステム開発の全工程、およびリリース後の運用・維持管理はもちろん、IT戦略の立案・企画までをも含みます。社会インフラを支える高い技術力、常時稼働している大規模プロジェクトの推進力をもとに「品質ファースト」を実現しています。
【 PRポイント】
大阪ガスのIT戦略を実現する立場で、要件定義~開発保守の全工程を100%元請で任されています。大阪ガスは「攻めのIT経営銘柄」や「IT Japan Award」に選定される等、IT活用に先進的な取り組みをしています。安定的に挑戦できる仕事がある環境下でスキルを磨けます。お客様の生活に直結する社会インフラを支える責任とやりがいを常に肌で感じながら、仕事を進めることができます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
アプリエンジニア(iOS/Android)【フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■MiiTel Mobileアプリの開発・保守
■新規プロダクトの開発
■新規テクノロジーの研究開発及び評価
【同社の掲げるミッション/社会貢献性について】
音声というものは、今までて可視化されずにブラックボックスとなってきました。それを可視化してデータとして蓄積することで、一体何が起きるでしょうか?例えば、面接や経営会議の内容を全てデータ可視化し、何を話していて・どういう決裁が行われるのかといったことをAIによって分析できるようになったりします。
コミュニケーションは様々なシーンで必要不可欠なもので、その傾向を分析できればあらゆる判断がスムーズに・確実に行うことが出来るようになるのです。
同社はそのような想いから、自社サービスMiiTelをリリースし、それを用いたデータの分析で顧客のビジネスの成功に貢献することに価値を置いております。
【本ポジション並びに企業の魅力】
★スペシャリストが集う環境で、大きな裁量を持って働くことが出来る
同社は現在90人弱と少規模ながら、特にエンジニアでは世界最大手の外資IT企業、国内最大の売り上げを誇る通信・クラウド事業会社、国内最大手のゲーム開発企業、大手旅行ポータルサイト企業などあらゆる業界のトップ企業で経験を積んで来られたスペシャルなスキルを持った方々が在籍されておられます。
そういった方々と肩を並べて働くことで、エンジニアとして大きな成長を手に入れることが出来ます。
★高い成長可能性を秘めるサービスのグロースフェーズに参画できる
同社の基幹サービス「MiiTel」は、Sansan・マネーフォワード等の先進ベンチャーだけではなく、そのサービス将来氏を認められ富士通・パーソル・ソフトバンク・ビズリーチ等各業界の最大手企業からも導入の実績を誇っています。
日経各誌や経済誌にも掲載されるなど、業界の中での注目度は日に日に増しており、今後さらなる成長が見込まれる企業の一つです。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テンダ
Microsoft系PM/PL
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事についての詳細】
PM・技術職・ITコンサル・業務コンサル等、ご自身のバックボーンを活かしながら、お客様の業務効率化・DX化に上流から一貫して携わりたい、スピード感のあるキャリアアップを実現したいという方には最適なポジションです。
【業務内容】
※ご経験とスキルに応じてお任せします。
Microsoft系テクノロジー(Microsoft365等)における業務改善・DXプロジェクトにおいてプロジェクト全体のリードおよびマネジメントをお任せします。
お客様の業務ヒアリング・業務分析・企画/提案、要件定義をメインとして、設計~開発以降(技術トレーニングなどもふくめ)の全工程を一貫して担います。
■案件について
プライム案件が多く(新規・既存両方あり)、大手製造業(飲料メーカー等)をはじめ金融・卸売・行政法人など多種多様なお客様から案件をお預かりしているため、幅広い経験をつめます。
PJT期間としては短期3ヶ月~長期2年程度のものが主となり、規模は10人月~100人月と様々です。
開発期間としては短期3ヶ月~長期2年程度のものが主となり、規模は10人月~100人月と様々です。
■このポジションの魅力・やりがい
業務改善プロジェクト(DX)において、最上流のコンサルティングから運用における技術支援が経験できるため、お客様への貢献を実感でき、DX実現の為の幅広いITプロセスの経験をつむことができます。
PM職だけではなく、ご希望・適性に応じてコンサルタント・組織マネジメント(幹部候補)のキャリアもご用意しています。
また、Microsoft系事業は経営戦略上の注力事業のため、各プロジェクトの成功が事業成長に直結しています。そのため事業への高い貢献を実感しながらご自身のキャリアアップも実現できます。
【開発環境】
■言語:PowerPlatform,Power Apps,Power Automate,C#,VB.NET,JavaScript,HTML,CSS,PowerShell
■ミドルウェア:Microsoft SQL Server、SharePoint
■OS:Windows、Azure
■FW・その他:jQuery,.NET Framework,SharePoint F…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
音声対話コンシェルジュサービスの企画・開発・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
音声対話コンシェルジュサービスの企画・開発・運用
【概要】
音声対話コンシェルジュサービスを実現するために、企画、UX設計、要求仕様作成、プロマネ、評価および運用を一貫して担います。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。
音声対話コンシェルジュサービスに求められる、機能性/ユーザビリティ/認識性能など非機能要件といった多面的な要素を高い次元で両立する開発をしています。
【詳細】
■ユーザ調査、技術トレンド、営業部署の要望などをまとめ、 音声対話コンシェルジュサービスとして企画化
■UXをアジャイルで設計し、要求仕様に落とし込む
■複数のベンダをまとめるプロジェクトマネジメントにより、システムを構築
■車載機およびクラウドに実装するソフトウェア設計し、 車載機-クラウド一体のシステムを開発
■お客様からのフィードバックを元にしたサービス改善と安定したサービス運用
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機ークラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
・新しい部署のため30歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・名古屋駅前の高層ビルの36,37階にオフィスがあります。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・モビリティサービスにおいて、音声対話コンシェルジュサービスはお客様との重要な接点(タッチポイント)です。
・運転中を含め、安全で快適なサービスを提供することが自動車メーカに求められています。
・世の中にはスマホ向けなどで、音声対話サービスがいくつか提供されていますが、モビリティカンパニとしてお客様に提供する音声対話・コンシェルジュサービスはどうあるべきかを考え開発を進めています。
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・多様な音声対話サービスが存在する中、「トヨタらしさ」「モビリティライフ」を軸に、お客様に新しい体験をお届けできることです。
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラスカイ
【東京】コンタクトセンター/スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
企業とお客様の接点となるコンタクトセンターは、ますますマルチチャネル化が進んでいます。
Salesforce等を活用した顧客管理とともに、API Leadな企業のコンタクトセンターのマルチチャネル化を通した変革を支援するスペシャリストとして、提案から実装、運用フェーズまで幅広く携わっていただきます。
(具体的には)
・プロジェクトの一員として、要件定義、設計、開発、テスト、リリースの一連を担当。
・TwilioやAmazonConnectの各種APIとSalesforceをつなげたコンタクトセンターソリューションの設定・開発作業。
・Twilio FlexやAWS Lambdaなどのサーバレス環境上での連携プログラムの開発・テスト
【同社のアピールポイント】
1,最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
→開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、 システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
2,成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
→年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、15期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。
3,システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
→社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。
4,充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ
→社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
システムエンジニア【自動車リサイクル事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
100年を超える長い歴史を通じて培われた知見と、確固たる顧客基盤を保有している同社にて、自動車リサイクル事業を支えるアプリケーションシステムの導入、運用保守をリードするシステムエンジニア職の募集を致します。
【募集背景】
システムの開発・運用保守を通じて自動車リサイクル法の安定運営を支えており、運営組織の体制拡充を計画しているため
【具体的な業務内容】
社会インフラであるミッションクリティカルな自動車リサイクル事業を支える情報システムに対し、以下の職務を担います。
・要件定義を踏まえたシステムの構築プロジェクトの推進
・システムインテグレーションにおける、テストや移行の計画・管理・実行フォロー・結果纏め(関連チームとの各種調整含む)
・顧客や関連システム先との各種調整
・構築したシステムの運用保守
・エンハンス開発におけるシステム化計画から要件定義工程の推進
自動車リサイクル事業に関わるお客様に対して、システムエンジニアリングの提案から構築、稼働、保守まで幅広く担当していただききます。
提案資料の作成、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして構築作業への従事、稼働後のシステムの運用保守など、スムーズなコミュニケーションを通じた課題把握とスピード感のある課題解決をファシリテートできることが期待されます。
【組織構成】
5部署にて40名ほど
★魅力
・日本が世界に誇れる自動車産業において、社会インフラであるミッションクリティカルな自動車リサイクル事業を支えるプロジェクトにおいて、アプリケーション領域の取り纏めやインフラ・アプリケーションを束ねるテストや移行の計画・管理・実行フォロー、およびプロジェクト全体のマネジメント支援まで、持てるスキルを最大限に発揮できるとてもやりがいと達成感のある仕事です。
・日立の代表として日立グループのあらゆるリソース(人財、プロダクト、ソリューション、ナレッジ)を駆使して、お客様の課題を解決することになります。
・お客様も最新の技術をご要求されますが、日立の最新の技術はOJT等で身に着けることが可能です。
業務を通じて自身のキャリアップの機会を得ることができます。
・プロジェクトを成功に導き、安全かつ確実なプロジェクト推進…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社FOOD&LIFECOMPANIES
デジロ―企画開発・運用管理【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、デジロ―の企画開発・運用管理を担当していただきます。
【具体的には…】
■コンテンツ企画/制作
ご来店されたお客様に対し、商品の魅力やスシローの魅力を伝えるコンテンツや、機能追加を企画いただきます。
■プロジェクト管理
開発業務は、基本的に社外の協力会社と連携して行いますので、UI / UX開発 、システム開発の進行管理を担当いただきます。具体的な実務は協力会社が対応しますが、事業会社側の視点で調整事項の指示や社内調整を対応いただきます。
■運用管理
毎月約100点ほどの新商品の画像作成と、登録業務を担当。また、月2回実施の販促フェアの告知画像などの配信業務を担当。画像作成業務は既に在籍中の専任の担当者が行います。
【ミッション】
大型ディスプレイによる注文端末「デジロー」の機能の改善、コンテンツの企画開発、運用管理を担っていただきます
【募集背景】
あきんどスシローでは、お客様に新しい店舗での体験価値を提供していくため、大型ディスプレイによる注文端末「デジロー(Digital SushiroVision)」の新規導入しました。今後、この「デジロー」のサービスを向上させるために、専任担当が必要となりましたので、採用活動を行います。
【魅力】
回転寿司業界のなかでも初の試みであり、業界No.1の当社の新たな店舗形態という点において注目頂けるサービスとなっております。また、消費者にダイレクトに利用頂けるサービスでもありますので、お客様の店舗利用の楽しさを創造していくやりがいが今回のポジションとなります。
【デジローの紹介ページ(求職者公開OK)】
https://www.akindo-sushiro.co.jp/campaign/detail.php?id=3302
【デジローのデモ映像ページ(求職者公開OK)】
https://vimeo.com/869379337/c25cab8a88?share=copy
| 勤務地 | 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MCデータプラス
オープンポジション/三菱商事グループ※平均残業時間25h以下
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当社の魅力】
三菱商事が他社に先駆けて建設業に特化したクラウドサービスに本格着手したのは2001年。建設プロジェクト現場における 労務・安全衛生に関する管理書類をWeb上で簡単に作成・提出・確認できる「グリーンサイト」が現在の主力サービスです。また、ビッグデータ活用事業として、データ分析クラウド「cacicar(カシカル)」、消費者向け家計簿アプリ「recemaru(レシマル)」 などを展開しています。「cacicar(カシカル)」は、主にリテイル企業を対象に、各社が保有しているデータを圧倒的なスピードで分析するためのデータ分析クラウドサービスです。大手小売業者様を中心に多数導入していただいています。
各事業領域で社会の課題を解決するVertical SaaSを提供することでデジタルプラットフォーム化を進め、そこで集まるビッグデータを活用して「リアル」×「デジタル」の新規事業を生み出していきます。
【主要事業】
・建設クラウド事業
・リテイルクラウド事業
・デジタルソリューション事業
■事業立案やご自身のスキルアップを含め、新しい挑戦を歓迎する社風です。主体的に動くことで、ディレクションのみならず事業のプロデュースやマーケティングをはじめとした幅広い業務経験を積むことが出来ます。
■フレックスタイム制、在宅勤務、有給休暇取得率85%など働きやすい環境です。
■全社の平均残業時間は25時間以下で、更なる業務効率化を進めているため今後ますます減少予定。
※現募集中のポジション※
【建設クラウド】BizDev Lead、VerticalSaaSの事業開発リーダーポジション、アカウントマネージャー、エンジニア、プロダクトマネージャー、UI/UXデザイナー
【リテイルクラウド】データアナリスト
【デジタルソリューション事業】コンシューマーサービス:新規サービス開発ディレクター
【事業開発】サービス企画、事業開発職、営業 兼 営業企画
【経営管理】広報、情報システム、法務
具体的には、ご経験、スキルに応じて業務をお任せします。
【予定配属先】
・建設クラウド事業
・リテイルクラウド事業
・デジタルソリューション事業
・事業開発部
・経営管理部 など
【就業環境】
自由な…
| 勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムソフトウエア株式会社
【長崎】ソフトウエア開発におけるPLまたは設計リーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
富士フイルムが展開する医療・医薬関係のアプリケーションおよび組み込みソフトウエア開発プロジェクトにおいて、ご経験・志向に合わせてプロジェクトリーダーまたは設計リーダーとしてご活躍いただきます。
【具体的な職務内容】
▼プロジェクトリーダーの場合
■プロジェクト計画の策定
■品質、コスト、納期、リスクの管理
■外部パートナーと連携したプロジェクト遂行
▼設計リーダーの場合
■設計方針、品質方針等の決定
■要件定義、構造設計の策定
■構造設計をメンバーに落とし込み、メンバーがその後行う詳細設計、実装、テストのレビュー、サポートを行う
■プロジェクトリーダーと協調しながら品質、納期目標を達成できるようにメンバーをリードする
【主な製品・サービス】
■X線、内視鏡、超音波、体外診断装置などの診断・治療支援システム
■病診連携や遠隔読影など、医療ネットワークシステム
■検査画像ビューア・ワークフロー・レポートシステム
■医薬IoTの機器ソフト、Webサービス
■画像処理、AI実装
【勤務地について】
入社後3ヶ月程度、新横浜本社または宮台でOJTによる研修を行ってもらいます。
サブプロジェクトリーダーまたはサブ設計リーダーとして実際の開発プロジェクトに参画してもらい、弊社のQCD管理プロセスや製品知識を身に付けます。
OJT期間中は必要な知識を身に付けられるようにリーダーや他のメンバーがサポートします。長崎に戻ってからも関東圏のプロジェクトメンバーとリモートでつながりながら一緒に開発していくことになります。
・長崎では基本的に長崎パートナーと一緒に開発を進めていきます。
役割により、以下のような違いがあります。
- プロジェクトリーダーの場合
パートナーのQCD管理
- 設計リーダーの場合
上流設計
設計内容をパートナーへインプット
パートナーの技術指導、設計レビュー
【配属組織】
ソフトウエア開発本部 開発本部
長崎事業所は社員1名、派遣社員5名程度で、長崎の地場パートナーと一緒に開発をしております。
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【広島】大規模開発PM・PL(Uターン歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】
社会ビジネスユニット 社会システム事業部 エネルギーシステム第二本部 エネルギーシステム第三部
【配属組織について(概要・ミッション)】
【社会システム事業部のミッションとは】
▼日立の中で、私たち社会システム事業部は、エネルギー・通信・交通の3分野を担っています。
▼それぞれの分野において、お客様のビジネスを密接に支えるとともに、これまで培った経験と技術にITとOT、プロダクトを組み合わせることで、お客様との協創により、新たなデジタルソリューションを創出し、未来へつなぐ社会を作ろうとしています。
【募集組織について】
▼これからの社会を支える高度なエネルギーインフラを構築する大規模かつ様々なプロジェクトが国内外で走っていますが、それらを実現しているのが、経験者採用者を多数含む、日立のエンジニアです。
一人ひとりがその職責の中で意思決定を行い、プロジェクトの舵取りを任されています。
▼配属組織は、エネルギー事業におけるIT/OT分野を管轄するフロント本部です。
地区毎のアカウントに切り分けた部組織の内、関西・中国・四国地区を管掌している90名規模のシステムエンジニアの部隊です。
協力会社も含めると、1000人規模で各PJを推進しています。
電力・エネルギー会社やそのグループ会社の経営など、顧客価値起点でソリューション及びシステム提案、開発を行っています。
▼エネルギーに関する新分野に対するプレ活動、システムの提案、開発、納品、保守、運用まで、スキルや経験に応じて幅広い職務に携わって頂きます。
特に、提案活動については、お客様からのご依頼に対応したシステム開発だけでなく、お客様が抱える課題や社会背景などを踏まえ、要求を深堀して、サービスの企画や提案活動を推進頂きます。
受注したプロジェクトにおいては、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーとして要件定義から開発・テストまで責任を担い完遂へ導いて頂きます。
【職務概要】
エネルギーに関する新分野に対するシステムの提案、開発、納品、保守、運用まで、幅広い職務に携わって頂きます。
また、プレ活動や、デジタルソリューションに関する市場調査、他業種への横展開を担当頂きます。
具体的な業務内容は、個々人のスキルやご…
| 勤務地 | 広島県広島県広島市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エージェント・スミス
ITアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■様々な大手企業のIT部門にて、ユーザ側のテックリードに近い立ち位置で、企画・要件定義・グランドデザインの段階から参画いただきます。
■既存の大手顧客でアーキチームを構築しており、アーキテクトを目指している若手含め、 多様な技術を使用した大規模システムに触れながら成長することができるポジションです。(アプリケーションアーキテクチャ、インフラアーキテクチャともに有り)
【プロジェクト例】
●レンタル会社様/IT部門支援
お客様組織において、対等の立場または組織リーダーとして活動をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推進する業務です。
●受託開発サービス
製薬会社様、税理士法人様、アウトソーシング系企業様等、様々なお客様の個別のご要望に対して開発支援を行います。
業務系システム、モバイルアプリ等のシステム開発等の、要件定義、設計、開発、テストの工程等。利用する技術は多岐にわたります。
●プロジェクト推進支援
お客様組織において、大規模プロジェクトの推進支援を行う業務です。PM/PMO・アーキテクト・テスト・移行・運用支援など、ポジションは多岐にわたります。ベンダーサイドでのプロジェクト工程のご経験があり、お客様と近い立ち位置で活躍されたい方にとって大変マッチするポジションです。
●プロフェッショナルサービス支援
未経験者・若手社員の能力向上を目的とし、インテグレーションを主体としたPJ工程業務中心の活動を行います。スキル・能力に応じて上流工程~作業レベルまで、広い範囲で適切な業務をアサインします。チームでの業務が主体ですので、活動するポジションはPM・PLなど工程管理能力に応じた役割になります。
【配属プロジェクト】
スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。
【配属部門】
エンタープライズビジネス事業部、ソリューションビジネス事業部・デジタルサービスビジネス事業部のいずれか。
※社員の約9割…
| 勤務地 | 東京都23区内、神奈川県、千葉県、埼玉県 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エージェント・スミス
プロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大規模案件の要件定義~システムテスト、お客様IT部門における業務支援(システム企画、設計、開発、運用(エンハンス等)、PM、PL、ベンダーコントロール等)。
スキルや経験に応じてお任せする業務を決定します。
【プロジェクト例】
●レンタル会社様/IT部門支援
お客様組織において、対等の立場または組織リーダーとして活動をし、お客様のビジネスに対して、ITをどのように活用し、お客様利益を追求するかをビジネス部門と共に考え、IT活用を推進する業務です。
●受託開発サービス
製薬会社様、税理士法人様、アウトソーシング系企業様等、様々なお客様の個別のご要望に対して開発支援を行います。
業務系システム、モバイルアプリ等のシステム開発等の、要件定義、設計、開発、テストの工程等。利用する技術は多岐にわたります。
●プロジェクト推進支援
お客様組織において、大規模プロジェクトの推進支援を行う業務です。PM/PMO・アーキテクト・テスト・移行・運用支援など、ポジションは多岐にわたります。ベンダーサイドでのプロジェクト工程のご経験があり、お客様と近い立ち位置で活躍されたい方にとって大変マッチするポジションです。
●プロフェッショナルサービス支援
未経験者・若手社員の能力向上を目的とし、インテグレーションを主体としたPJ工程業務中心の活動を行います。スキル・能力に応じて上流工程~作業レベルまで、広い範囲で適切な業務をアサインします。チームでの業務が主体ですので、活動するポジションはPM・PLなど工程管理能力に応じた役割になります。
【配属プロジェクト】
スキルにあわせてアサイン先やお任せする業務を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。プロジェクトは複数体制で、人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数あります。
※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。
【配属部門】
エンタープライズビジネス事業部、ソリューションビジネス事業部・デジタルサービスビジネス事業部のいずれか。
※社員の約9割が中途入社。中途入社の方でも溶け込みやすフラットな組織です。
【残業時間】
全社的に残業時間は月20-30h。お客様は大手企業が中心のため、顧客自身のワー…
| 勤務地 | 東京都23区内、神奈川県、千葉県、埼玉県 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |