オープン・Web系×500万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの運用・維持
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
88,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない大規模システムプラットフォーム・システムの運用・維持管理業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの安定運用に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
■各システムの運転状態、サービス状態を可視化する
運用監視システム、ツールの開発業務
■開発した運用監視システム・ツールの改良・維持管理業務の推進
■その他、監視運用に必要な各種機能(自動化機能等)の検討、商用導入対応
■上記システム等の開発・構築・維持管理におけるSIベンダとの調整、交渉
■システムを導入・運用する上でのドコモ側、運用従事者との調整、作業推進
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT
■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える
2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。
※ドコモ社…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
大規模プラットフォームの開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
8,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない
大規模システムプラットフォーム・システムの開発業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの開発に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。
【詳細】
ドコモスマートフォン向けISPサービス(spモード)を提供するシステム基盤の方式検討、構築、維持業務
■ビジネス要件を踏まえたシステム/ネットワーク方式の検討、設計、導入推進を行う。
■システム/ネットワーク方式や機能要件に基づき、必要な運用系機能の検討、設計、導入推進を行う。
■業務APチームと連携し、サービスの導入計画の立案、基盤構築を推進する。
■基盤構築において、品質向上やコスト
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム フロントエン
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム フロントエンド開発
【業務内容】
<概要>
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
<詳細>
■お客様ニーズ調査/検証に基づきユーザフレンドリなUI/UXの設計、開発
■既存サービスの継続的なカイゼン
<ポジション例>
■国内Autono-MaaS向けサービス UI/UX開発のリーダ/担当者
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、同社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。
【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。
■PR
自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、同社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。
新しいMaaSビジネスを実現していく上…
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
継続的なソフトウェア開発を支える プロセス設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
私たちのチームは、BEVでお客様と社会、地球環境に貢献するために必要なシステム・ソフトウェアの開発プロセス定義・開発環境整備を実施します。世界一早くソフトウェアを開発し世の中に提供するために、車内のプロセスを大胆に改革し、最新の開発環境を現場に提供することを目的とします。
【具体的には】
高い実行力と専門性を持つ現場のリーダーとして、クロスドメインで複数チームのエンジニアをと下記業務をご担当いただきます。
■ISO 26262、Automotive-SPICEに基づくプロセス定義
進化の速いADAS、コックピット、および車両ネットワーク・データ基盤をつないだクルマレベルのシステム・ソフトウェア開発プロセス定義と現場への定着、生産性向上の実現
■プロセスを支える開発環境の企画・開発
CI/CD環境、SILS/HILS環境、テスト自動化、プロジェクトマネジメントに必要となる環境の整備・現場での運用実現
■プロダクトライン開発実現に必要なプロセス/開発環境定義
プロダクトライン開発に基づくソフトウエアのバリエーション管理、SBOM管理プロセスと管理ツール整備
■ソフトウェア開発工程におけるTPS(トヨタ生産方式)応用
(先進安全、コクピット、車両ネットワーク・データ基盤の開発現場に根差した継続的なプロセス改善)
■全工程間のInput・Output定義、各工程での手順・ツールの標準化、および良品条件定義
■AI活用による将来的なソフトウェア開発の抜本的な改革
?※東京に本社があるグループ会社と密に連携を取りながら業務遂行していただくため、主に東京 (日本橋) に出社いただきます。
【募集背景】
車載電子システムの機能・性能向上に伴い、複雑度の増した大規模なソフトウェアを、最新のエンジニアリング技術を活用しスピーディーかつ高い品質で開発する必要があるため。
最新のソフトウェア技術や開発手法の積極的な導入などによ理、組織全体の技術力・生産性の向上と社内外のステークホルダーと開発プロジェクトの推進を期待します。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
在宅勤務についてはフレキシブルに対応しており、技術レビューも対面とリモートを組み合わせて取り…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【埼玉】生産技術(ソフト)◆プライム/残業18H/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の研究所にて、各種開発装置向けのソフトウェア開発を担当していただきます。■GUIアプリケーションの設計・実装
■開発装置のソフトウェア設計、プロトタイプ、評価検証、量産対応
■各種検査装置の自動化、高精度・短時間化
■自動機間のネットワーク化、データ処理(統計、ディープラーニング)
■使用言語:Python、ROS,、PLC(ラダー)、C/C++、その他プログラム言語
【募集背景】
当社研究所では、新規プロセス技術開発を進めております。既存設備では対応できない特殊な対応を行うため、その処理を自動化するためのアルゴリズム、プログラム開発を行うための人員を強化し、開発スピードの向上・高効率化が急務となっております。
【組織構成】
株式会社エンプラス研究所 生産技術技術研究室
■人数 12名(男性12名)
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 埼玉県川口市上青木 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ツールソフトウェア開発(ソフトウェアアップデートシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して、両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。
【具体的には】
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するホストPC上のツールソフトウェア開発を担当頂きます。
内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。
【募集背景】
ソフトウェア開発エンジニア・アーキテクトとして内製開発のスピードを上げ、従来のハードウェア中心の設計思考からの脱却を牽引していただきたい。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
在宅勤務が可能な職種です。
在宅勤務とオフィス勤務を柔軟に組み合わせた生産性重視の働き方を取り入れています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
自社人事給与システム導入PM(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
?社の?事給与システムである「PROSRV」導?プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして業務いただきます。
各業務チーム、開発チーム、インフラチームを取りまとめ、顧客をはじめとしたステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、プロジェクトの遂?を主導していただきます。
■中・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとして案件遂行
■HR開発部内のプロジェクトマネージャ育成、ガイドライン強化
■提案段階におけるプロジェクト計画の策定などの営業支援
想定顧客:製造、流通、サービス業等の一般事業会社
【PROSRVについて】
働き方改革の流れの中で、”間接業務のスリム化”を目的としたアウトソーシングの需要が増加。
三菱銀行の給与計算の代行サービス代行が起点となり、設立された当社のノウハウを強みに、人事・給与システム「PROSRV」を使ったアウトソーシングサービスを提供しています。
【入社後の業務想定イメージ】
中・大規模PROSRV導入プロジェクト(プロジェクト期間:1~2年、プロジェクト規模:50人月~500人月)のプロジェクトマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市・ |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
弥生株式会社
プロジェクトマネージャー【フルリモート勤務可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
プロジェクトマネージャー兼プロダクトマネージャーとして、プロダクトの企画、開発プロジェクトの統括、ステークホルダーとの調整など幅広くご活躍いただきたいと考えています。 「モノづくり」の視点を重視し、何を目的に、どういったモノをどのように作るかを計画し、大きな裁量を持ってチームを牽引、運営することができます。
【主な業務内容】
・プロダクトの企画
・プロジェクト計画立案と運営
(企画・要求分析から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、全フェーズを計画しコントロールする)
・チームの生産性を最大化する仕組みの構築、推進
(プロセス/環境の整備、メンバー育成など)
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、使っていて楽しくなる製品を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からテスト駆動開発(TDD)や継続的インテグレーション(CI)に取り組み、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
・最先端技術への取り組み
AI・機械学習・品質分析など常にR&Dを繰り返し、最先端技術の動向把握・導入に努めています。また、ゼロベースで新規プロダクトを開発することも積極的です。
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
次世代本部
【開発環境】
フロントエンド: TypeScript React Next.js
バックエンド: TypeScript NestJS
データベース: Aurora(MySQL)、DynamoDBなど
AWS:ECS Fargate Lambda など
CI/CD: GitHub Actions Codeシリーズなど
バージョン管理: GitHub
コミュニケーション: Jira Confluence Slack Zoom Backlog
【魅力】
■自社の新サービス開発に携われる
スモールビジネスを支える新サービス開発に注力しており、ユーザーから声を集め「どんなシステムなら顧客のためになるか」「何のためにサービスを使うか」という企画段階から携わることができます。試行錯誤し…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジェイテック
【大阪】プロジェクトリーダー/面接は1回のみ/50代も歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
・プロジェクトチームの中心となり、自社開発もしくは、顧客先で開発業務(要件定義~開発まで)を担当しながら、開発プロジェクト全体の把握と進捗管理をしていただきます。
・ご自身の経験・スキルに見合ったプロジェクトにアサインとなりますので、入社後すぐにご活躍できる環境が整っております。
大手直請け案件や受託開発の案件では要件定義などの上流工程からの案件も多数ございます。客先だけでなく、社内での受託案件もございますのでマネジメント経験を活かすことも可能です。
■同社の特徴:
・月平均残業時間は11時間…スマホでも勤怠をつけることが可能なため、客先のエンジニアの就業時間を把握し、高稼働の案件に配属になっているエンジニアは他の案件に移すなどの取り組みをしております。
・ボトムアップ型の意思決定…諸手当の変更など、現場発信で変更・整備された社内制度も多数ございます。
・転勤なし…現地採用現地就業の方針ですので転勤はございません。
・マネジメントだけでなく、スペシャリストとしてのキャリアパスも用意されています。どちらも公平に評価する仕組みづくりができているため、ご自身の志向性に合わせて長期的なキャリア形成をおこなっていただくことが可能です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動運転技術(中~低速レベル4)の内製開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動運転技術(中~低速レベル4)を工場内で活用し、世界最先端の自動車工場を作っています。10年後のスタンダードを一緒に創りませんか?
【業務内容】
自動運転技術(中~低速レベル4)を活用し、生産中の車両を遠隔で自動走行させる革新的な生産ラインを生技・製造部署・車両開発部署と連携して開発します。
インフラ設備(例:カメラ、Lidar)を使用した車両位置や周辺の作業者の認識、最適な軌道生成、操作量算出、車両のアクチュエータの制御開発、通信方式の最適設計等、インフラ設備と融合した自動走行に必要な技術全てが開発の対象になります。
内製ソフトウェア開発では、スクラムやテスト駆動開発を積極的に活用したアジャイルな開発スタイルで、次世代生産ライン実現のために必要な自動走行機能の要件整理から、アルゴリズムの検討、ソフトウェアの設計・実装・評価まで一気通貫で担当いただきます。
関係部署/関係会社と互いの強みを活かし、生産ラインの安全性や展開性、維持管理、コストなどの要件を一体となって定義し開発を進めています。
【職場イメージ・職場ミッション】
自動運転技術を活用した生産技術の開発は、誰も正解を知らない未知の領域です。だからこそ、年齢や職位に関係なく互いの意見を素直に伝え合うことを大事にしながらチームで自律的に開発を進めています。また、未知の領域を開拓する新しい技術への積極的なトライも、チームメンバーだけでなく、多様なバックグラウンドや技術を持つ同じ職場のメンバー全員でサポートする風土があります。さらに、新しい技術を学ぶための時間を設けるなど、チームで日々試行錯誤しながら互いに成長する工夫を取り入れています。
リモートワークの導入が進んでおり、普段のソフトウェア開発や一部の試験はオンライン上で実施しています。規模の大きな試験は工場に出張して実施することもあります。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
・自動運転技術の基本である「認知、判断、操作」の開発において、設備とクルマの両面から幅広く携わることができます。自動運転技術全体を内製でアジャイルに開発することで、自動運転技術お…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転モビリティサービス開発PM【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動運転モビリティサービスにより社会課題を解決するため、アジャイル開発チームでの開発をリード頂きます。
【職務内容】
■パートナー企業や社内ビジネスチームと連携し、システム開発プロジェクトを主体的に推進する
■スクラムマスターとして開発チームを支える
【具体的には】
■自動運転車向け運行管理システム(Dispatcher)の要件定義や開発プロジェクト管理
■アジャイル開発チームのスクラムマスター
■プロダクトオーナーやチームメンバーとコミュニケーションを行い、開発をスムーズに進める
■社内ビジネスチームやパートナー企業と連携し、要望をプロダクトバックログに落とし込む
■顧客やパートナー企業との技術的な折衝を行う
【魅力ポイント】
■自動運転車両によるモビリティサービス構築を通して、世の中の変革に貢献できます。
■業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついたプロダクト開発ができます。
■プロダクトの超上流から下流まで一貫して携わることができます。
■プロダクトを使っていただく顧客との距離が近く、フィードバックをリアルタイムに感じることができます。
■風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります。
■自動運転車両を自社で保有しており、自社内のみで追加機能などの試行錯誤が容易にできます。
■大企業のバックアップを受けながら、スタートアップのスピード感で会社とともに成長していくことができます。
【配属予定先】法人統括 公共事業推進本部モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
BOLDLYは、“UPDATE MOBILITY”をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行ったほか、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会実装を実…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本コンラックス
【埼玉】ソフトウェア技術者 管理職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・Vending, Retail, Transport市場向け決済システム開発
決済端末の開発および決済端末の上位装置で動作するアプリケーション開発
・R&D本部 アプリケーションソフトウェアグループ配属
【職務内容】
・製品開発のプロジェクトリード、もしくは10名以上参画するソフト開発プロジェクトのプロジェクトリード
・ソフトウェア開発業務全般(要件定義~システム設計~開発(設計,製造,評価)~保守~サポート
・委託先の管理(業務指示~進捗管理~受入れ検査)
・顧客との仕様調整
・市場不具合発生時の関係部門および顧客への技術サポート
・マネージャの支援
・職場の技術力(専門分野)向上
・下位者への技術指導、業務フォロー
※メイン業務は新規プロジェクトの開発業務になります。
※海外工場、海外本社とのやり取りで英語でのコミュニケーション能力が必要です。
【魅力】
・自動販売機の決済機器国内シェア7割 業績安定!!
※自動販売機の決済機器の中でもキャッシュ、キャッシュレスの両方を取り扱っているのは当社のみ
【募集背景】
2025年4月より、組織改革に伴う人員補強
【組織構成】
ソフトウェアグループ 計11名予定
シニアマネージャー1名 マネジャー1名 担当7名
| 勤務地 | 埼玉県坂戸市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。
【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。
【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
<PR>
昨今、車載…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【京都】生産技術(ソフト)◆プライム/残業18H/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の研究所にて、各種開発装置向けのソフトウェア開発を担当していただきます。
■GUIアプリケーションの設計・実装
■開発装置のソフトウェア設計、プロトタイプ、評価検証、量産対応
■各種検査装置の自動化、高精度・短時間化
■自動機間のネットワーク化、データ処理(統計、ディープラーニング)
■使用言語:Python、ROS,、PLC(ラダー)、C/C++、その他プログラム言語
【募集背景】
当社研究所では、新規プロセス技術開発を進めております。既存設備では対応できない特殊な対応を行うため、その処理を自動化するためのアルゴリズム、プログラム開発を行うための人員を強化し、開発スピードの向上・高効率化が急務となっております。
【組織構成】
株式会社エンプラス研究所 生産技術技術研究室
■人数 12名(男性12名)
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
| 勤務地 | 京都府京都市下京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転車導入スペシャリスト【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動運転車両の調達から、パートナー開拓までのバリューチェーンを構築、企業や自治体への導入支援を行い、自動運転社会を早期に実現頂きます。
【主な業務】
■自動運転車両の現地セットアップ
■顧客とのコミュニケーション、導入計画の策定
■車両メーカー担当との折衝
■サービスのブラッシュアップに向けた提案
【具体的な業務】
既にマーケットに存在する自動運転車を通して実証実験のみならず、実用化までを見据えた形での車両配備、運営などを担当いただきます。さらに業務を通して得た知見や、お客さまからのフィードバックを活用し、サービスのブラッシュアップや車両の改善も行います。車両の配備や運営業務に伴い、国内への長期出張が年に複数回あります。
■全国各地へ出張し、現地での自動運転車両の搬入、車両の基本設定、走行コース設定、デモ実施や初期立ち上げ時の運行サポート
■自動運転車両のトラブルシューティングを行う
■営業チームと連携し、顧客の要望をヒアリングした上で走行コースや導入計画を提案する
■車両メーカーと連携し、トラブル対応や課題解決を行う
【仕事の魅力】
◎業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついた提案活動ができます
◎風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります
◎大企業に所属しながら、スタートアップのスピード感で会社ともに成長していくことができます
【採用部門】
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 公共事業推進本部 モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います
【BOLDLYについて】
BOLDLYは、「UPDATE MOBILITY」をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。
業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行った他、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナがスクラム・アジャイルで開発するプロジェクトのマネージメンをしていただきます。
【詳細】
■サプライヤ含めたプロダクト開発タイムラインの作成とメンテナンス
■プロダクトのライフサイクルにおけるあらゆる開発タスクの進捗のトラック
■サプライヤのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■チームのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■クロスファンクションチームとの協働
■プロダクトのライフサイクルマネジメントシステムのメンテナンス
■上位にプロジェクトの問題、課題を共有し、解決する
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大き…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:CI/CDエンジニア(テ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルコクピットソフトウェア開発:CI/CDエンジニア(テクニカルリード)
【ミッション】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入していくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。
スクラムチームが継続的に開発し、ターゲットハードウェアにデプロイすることを支援する仕事です。
<業務の詳細>
■エンジニアリングワークフローをサポートするためのソフトウェアサービス、スクリプト、ツール、プラグインの開発とメンテナンス
■エンジニアがコードに対するフィードバックに容易にアクションを取ることができるCIパイプラインの開発、改善
■ビルドシステムのビルドタイムの短縮とユーザビリティの改善
■開発チームが開発しやすいようにするためにプロアクティブにチームを支援
■開発システム、サーバのアドミニストレーション
<ポジション例>
5人規模のCI/CD環境開発チームのシニアエンジニア
【募集背景】
UXファースト、ソフトウェアファーストで内製開発をする新組織立ち上げのため、従来のトヨタ内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材が必要となっています。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
入社後しばらくはチームビルドのため出社いただきますが、チームビルド後は在宅勤務も可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル6F |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ベリサーブ
【SCSKグループの安定性】品質コンサルタント【フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
プロジェクト推進や新規サービスの構築、コンサルティング等をご担当頂きます。
■コンサルティング/PMO
顧客の品質管理部門立ち上げを支援するコンサルティングや、プロジェクト全体の品質を担保する為のPMO支援
■プロジェクト推進/プロジェクトマネージメント
各種システム開発における品質保証プラン(全体テスト計画/個別テスト計画)の、企画/設計/顧客折衝、プロジェクト推進及びプロジェクト管理
■サービス構築
顧客の潜在的ニーズをくみ取った新規サービスの提案や構築、中核社員と共に新規サービスの企画、既存サービスのブラッシュアップ等
【魅力ポイント】
■20年以上の歴史がある品質保証・検証のリーディングカンパニー
品質保証・検証分野とは、約12兆円規模のIT業界の中でも、約4兆円の規模を占める注目分野です! その注目業界の大手企業であり、売上・利益率共に右肩上がりなのが同社です!CSKの中で、海外製品の第三者検証を行う部隊がスピンアウトして出来た同社は、20年近く同業界で積み上げてきた実績を誇ります。
■裁量が抜群!早い段階からPM、PMOもお任せ!
現時点では4人に1一人がPMを任されている実績がある同事業部ですが、実際に案件の引き合いもかなり多く、ご経験やキャッチアップの速度に応じて、早い段階からプロジェクト管理もお任せ可能です!
■お客様に寄り添った提案が可能◎
同社では「人月単価」での提案は行っておりません。お客様の課題観をヒアリングしていきながら、本当に必要なコト・モノは何か、解決策を見出す形で質の高いコンサルティングを行います。
■自動車・OEM業界に精通しており、お付き合いもかなり多いです。他の品質会社やIT企業の車載系部門とくらべても随一、同社だからこそこれまでの業界知見を活かしていただくことが可能です!
■現状は定年は60歳、雇用延長65歳という制度です(それ以上についても既に検討を開始されております。)役職定年は無く、60歳以降の昇格や昇給もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
PM【Fintech/リードインクス社出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■新規事業検討、推進:マーケットニーズや共創パートナー特性を鑑みたビジネス案のシナリオプランニング
■Insuretech展開支援:保険会社やプラットフォーマーへのシステム導入推進
■社内外のステークホルダーと連携したプロジェクトマネジメント
【職務内容】
■法人顧客向けのサービス全体を勘案した計画・ソリューション提案
■導入における全体計画の立案、推進
■開発者向けの要件仕様書、設計書の作成に参画、レビュー
■ユーザーマニュアル、業務フローチャート、システム紹介などのさまざまなドキュメントの設計および作成、レビュー
■法人顧客、開発チームへの業務要件、業務プロセスの説明
■品質保証関連の文書作成に参画、レビュー
■画面デザインやUIプロトタイプ作成に参画、レビュー
■海外ベンダーと連携、コントロール
【魅力】
■先進的な事業を手がけるグループ会社(スタートアップ企業)での業務を通じ、事業と組織の成長を推進いただきます。
■少数精鋭の組織で大きな裁量を持って幅広い役割を担うことは、自身の成長とキャリアの可能性の拡大につながります。
■自ら新しいサービスを生み出し、世の中に届けていくという成長期の企業だからこそ味わえるやりがいも非常に大きなものです。
【組織構成】法人統括 デジタルトランスフォーメーション本部
※入社後リードインクス株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク社在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。
デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に設立された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットやビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーとの共創により新規事業を立ち上げ、社会課題の解決を目指しています。
※ https://newspicks.com/news/4710795/
※ https://www…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ジェイズ・コミュニケーション株式会社
自社セキュリティ製品/新規ソリューション・プロダクト企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
東証プライム上場のセグエグループ中核事業会社。海外の最先端セキュリティ製品を扱いつつ、自社製品開発も行う当社。次の需要を見据えた新たな開発も継続中。
官公庁や金融、インフラ企業等、セキュリティ事故があってはいけない領域の企業に対し、最先端のネットワーク・セキュリティソリューションを提供しております。
そんな当社の自社開発製品のSEとして自治体を中心とする市場へのシェア拡大を推進頂きます。
【業務概要】
自社の成長に繋がるような新規ソリューションやサービス、プロダクトを企 画し立ち上げることで事業拡大を目指すエグゼクティブ候補を担っていただきます。
【詳細業務】
・自社開発製品に関する設計、開発、運用、コンサルティング
・オンプレミス版の製品維持開発と導入支援
・社内外ステークホルダーとのパートナーシップ創出、マネジメント
・クライアントのビジネス課題へのソリューション提案
・新たな取り組みの事例創出と展開、自社開発製品など
【技術スタック】
■OS
・Linux
■開発言語
・PHP(Laravel)
・Javascript(jQuery)
・HTML/CSS
■データベース
・MySQL
・PostgreSQL
■その他
・環境:Docker
・ソースコード管理:Github
・インフラ:Azure、AWS
・プロジェクト管理:JIRA Software
・開発PC:Windows(WSL)
■国が推奨する「インターネット分離」ソリューションを提供。
■自社内での注力事業であり、社内分社化を見据えた、勢いのある組織です。
【当社製品が選ばれる理由】
自社開発であることからエンドユーザーの細かな要望をタイムリーに製品へ反映できる体制を整えています。
インターネット分離というニッチな領域において、日本全国の自治体を
はじめシェアを拡大中。
NECのアプライアンス製品に採用される他、大手企業とのアライアンス提携やOEM等も担っています。
| 勤務地 | 東京都中央区新川1-16-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
PMO
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■福利厚生基幹システム(N-Biz)の運用管理、機能改善・リニューアル
■福利厚生事業モデルの改善・リニューアル
■NTTグループ各社への各種福利厚生サービスの導入・運用コンサルティング業務
■サービサー企業との協業等による社員のエンゲージメント向上に向けた福利厚生サービスのリニューアル、新たなメニュー開発
■現行福利厚生サービスの維持・運用・管理業務(NTTグループ各社、事務委託会社との連携、運営改善アセスメント等)
【ミッション】
■次期福利厚生基幹システム(N-BiZ)開発に向けたプロジェクト運営
■HR分野の戦略(未来志向での福利厚生事業モデルの再構築等)・制度・業務・システムの策定・設計・運用コンサルティングの提供
■NTTグループに提供したサービスのノウハウを活かしたプロダクト開発・提供等
■NTTグループ各社への安定的なサービス提供によるDX推進及び社員のエンゲージメント向上
【求める人物像】
■福利厚生に興味・関心があり、 チャレンジ意欲が高く、明るく前向きな方
【募集背景】
福利厚生基幹システムの更改に向けた、プロジェクトを立ち上げに伴い募集。
これまでは外部コンサル(ITコンサル会社等)を契約し配置していたポストであるが、HCテック企業としての変革が求められる中でHCテック重点領域の一つであるシステム開発においてExC社内に知見・ノウハウを溜めていくことが肝要であること、ExC社の福利厚生事業モデルそのものの再構築も視野に入れたかつ関係者も多岐にわたる4年超にわたるビッグプロジェクトでありExC社による主体的なリーダシップ発揮が肝要であることから、自社社員(経験者採用)にて配置したい。
現在員が人事異動(転出)により募集。これまでNTTグループ各社からの出向者により配置していたポストであるが、ExC社の経営に及ぼす影響が大きいポストであることから、自社社員(経験者採用)にて配置したい
【組織構成】
■12名(担当課長1名、主査1名、担当10名)
【職場の雰囲気】
■社員が主体的に自らの業務に従事できる上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境
【企業様よりメッセージ】
■社内において、強化分野として期待されて…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
シフトバイワイヤシステム開発(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
『電動化・自動化するクルマ』で豊かな社会を実現するため、「走る」「止まる」 を制御する基盤技術である「シフトバイワイヤ開発」をリードする情熱を持った即戦力人材を求めています。
【概要】
今後、クルマの自動化や電動化がますます加速します。シフトバイワイヤは、前進/後退/駐車を電子制御で実現するシステムで、CASE時代のクルマに求められるシフト切り替え機能の自動化や、シフト操作HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の小型化/シンプル化、コックピット空間の革新には欠かせない基盤技術です。
【詳細】
(1)システム制御設計
・車両へ提供する機能の企画構想、システムポリシーの構築と遵守
・機能設計(機能コンセプト/要件定義・要求設計/検証/評価)
・制御モデル設計・検査
・MILS/SILS/HILS/実車評価
・安全設計(ISO26262対応) など
(2)アクチュエータハード設計/制御設計
・ハード要求仕様検討 / 機能設計 / 信頼性設計
・アクチュエータ制御仕様設計~機能評価
・搭載設計 など
【備考】
保有スキルや適性を踏まえて、(1)(2)のいずれかにアサイン予定です。
【イメージ】
◆シフトバイワイヤ開発は「大部屋活動」をしており、ECU設計を行う電子開発部署のエンジニアと同じロケーションで業務を行っています。
◆若手~ベテランまで、バランス良く所属しています。また転職者や社外者も所属しています。
◆時短勤務や在宅勤務を活用し、業務と育児を両立するエンジニアもいます。
◆システム開発、制御設計(ハンドコード、MBD)、xILS評価環境構築、機械部品設計、性能評価など、さまざまな技術・経験を有するメンバーが所属しています。
◆スキルアップや効率化などを目的として、職場内でのOJTや小勉強会も実施しています。
◆上司/メンバーの風通しが良く、部署内や大部屋メンバー間での親睦を深める活動も不定期で開催しています。
【ミッション】
◆「すべての人に移動の自由を」「幸せの量産」に貢献するため、「安全・安心」「良品廉価」のシフトバイワイヤシステムを多くのクルマに展開します。
【やりがい・PR】
◆クルマの「走る」、「止まる」を担…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
行政DXリードコンサルタント【WLB充実◎全国リモート可◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本の中央省庁・自治体・公共機関でも「DX」という言葉を使う事が当たり前になってきました。しかし、コロナ禍における日本のITの現実を見てわかるように、まだまだ遅れていると言わざるを得ない状況です。現在の日本では、それぞれの組織で同じ機能を持つシステムを別々に作ることが非常に多いという実態があります。今後は、同じものをバラバラに作るのではなく、共通のプラットフォームを介して日本国中にサービス展開していくといった流れが加速していきます。
フューチャーでは、長年追及してきた「あるべき姿を追求する」「中立の立場」「部分最適ではなく全体最適」といった文化によって、既存の規制・既存のシステム等に囚われない真に必要とされるものを生み出し、日本の公共機関の真の意味でのDX化を推進しています。
公共×ITの当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。システムに関しては、社内に要素技術に強い専門家が多数いるため、その社内ナレッジを駆使し、顧客と・社内をマネジメントいただくことを想定しています。
【職務内容】
■IT戦略立案や、システム化計画の推進、システム全体のソリューションデザインに至るまでの工程を実施
■プロジェクト立ち上げ時の付議資料作成、経営層へのプレゼンテーション、開発・デリバリを含むプロジェクトの推進、リリース後の維持運営活動や継続案件提案活動まで一気通貫で実施
■収益性の向上、コスト削減案件など多岐にわたる経営テーマに対し上記のプロジェクト推進、開発・デリバリを実施
■現状の課題抽出から、業務課題の要件を定義
■プロジェクトの推進、実施後の維持運営活動
■収益性の向上、コスト削減案件の立ち上げとその推進
■システム基盤、アーキテクチャの刷新案件の立ち上げとその推進
■システム開発・デリバリーの推進
【魅力ポイント】
◎企画・グランドデザイン~運用まで一気通貫
上流特化の落とし穴でありがちな「絵に描いた餅」ではなく、フューチャー社では責任をもってプロジェクトの完遂を致します。開発以降もベンダー任せにせずしっかりと最後まで顧客支援、並走が可能です。お客様の業務の実態を調査・分析・ヒアリングし、現状の課題を抽出して、お客…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
【福岡】プロジェクトテックリード【金融業界向けプロジェクト】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
福岡の某金融向けのシステムリプレイスプロジェクトにおいて、プロジェクトの中核となるJavaテックリードとして参画していただきます。
【同社について】
コアコンセプト・テクノロジー社は東証グロース市場に上場している社員数約350名の企業です。
DX(デジタルトランスフォーメーション)支援や人材調達支援、クラウドアプリケーションによる業務プロセス改善などを事業の軸とし、毎年約30%の事業成長を継続しています。
【採用背景】
事業拡大・成長に伴う増員
【具体的な職務内容】
現在の小規模体制から、今後の体制強化を見据えた同社の注力プロジェクトです。
将来的には35名のチームを構築し、信頼を得ることで、プロジェクトの拡大を目指します。
■顧客との折衝や要件定義
■システム設計およびリプレイス提案
■スクラムやアジャイル開発手法を活用したプロジェクト推進
■AWS、Dockerなどのモダンな環境を活用した開発管理
現在は首都圏を中心とした組織構成ですが、中長期的に福岡を中心とした組織拡大を目指しており、その中核となるプロジェクトとなります。
【働き方/社風】
■柔軟な働き方:
フルフレックス、リモートワークを活用しながら、生産性にこだわって成果を出しやすい環境を整えております。
出社しないといけない、決まった時間に仕事をしないといけない、会社の決定は絶対に従わないといけない、というルールを否定し、社員が望む人生を実現するために働きやすい環境を目指し、年々改善しております。
■切磋琢磨が叶う環境:
各ドメインに精通したエキスパート職による勉強会や、技術書籍補助、各種セミナー参加費用補助等を利用しながら、是非望むキャリアの実現に向けて会社を利用してほしいと考えています。
■評価制度:
主観的な印象が入らないよう、成果(プロジェクトの達成度合い・納期・顧客からの評価等)で判断する実力主義の環境です。ハイパフォーマーが決して損をしない制度設計をしておりますので、詳細については面接にてお伝えさせて頂きます。
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
部長候補/開発エンジニア【プライム上場目指す急成長IT企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
数億円規模の開発プロジェクトをリードし、プロジェクトの成功を担っていただきながら、同社のビジネスや取り巻く環境について理解を深めていただき、ゆくゆくは部長としてキャリアを形成いただく想定です。
【同社について】
株式会社コアコンセプト・テクノロジーは、製造業のDX(デジタルトランスフォー
メーション)を支援するシステム開発会社です。当社は製造現場の最適化に特化し、大手製造業の課題解決を実現するための数億円規模のプロジェクトを推進しています。
製造業界でのDX化の波に応え、より効率的で持続可能な生産プロセスを提案するパートナーとして評価をいただいています。社員数約500名の成長企業であり、最先端技術を駆使したプロジェクトが多数進行中です。
【具体的な職務内容】
■プロジェクト全体の計画立案、進捗管理、および最終成果物の納品までの責任
■顧客との折衝、課題解決のための提案、長期的な信頼関係の構築
■プロジェクトメンバーの管理と指導、全体的な士気向上
■成果物の品質保証とリスクマネジメントを通じたプロジェクトの安定運用
■プロジェクト収益の最大化を目指したコスト管理および事業価値の創出
【プロジェクト案件例】
■スマートファクトリー構築プロジェクト
▼センサーやAIを活用した生産ラインの効率化、リアルタイム稼働監視システムの設計・開発、さらにはクラウドベースの製造プロセス統合管理ツールの導入
▼規模:20~50名体制の開発チームを編成し、数億円規模の予算を管理。
※複数拠点の大規模プロジェクトへの対応が求められるケースもあります。
▼成果:製造コストの20%削減、品質不良率30%改善を実現
【人事担当からのメッセージ】
■業務がルーティン化している方へ
コアコンセプト・テクノロジーでは業界の最先端をいくプロジェクトを担当できるため、常に新しい挑戦と成果を追求できます。特にスマートファクトリー構築など、国内外で注目される分野のプロジェクトで、技術革新をリードする喜びを実感できます。
■経験が評価される環境で働きたい
長年の経験が公正に評価される職場です。プロジェクト成功の責任を担うポジションとして、役職や報酬にダイレクトに反映されます。
年収1,000万円以上の高待遇…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
DXコンサルタント【流通/MGRクラス/全国リモート可◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
フューチャー社ではかねてより流通・小売業界のお客様に対し、全体最適で課題解決を行い、サプライチェーンの最適化やリアルタイムプラットフォームの構築などを数多く実施してきました。これまで培ってきたノウハウを活かし、顧客企業を取り巻く環境の中で競争優位性を高めるための仕組みを提供していきます。本ポジションでは、流通・小売業界のお客様に対して、お客様とともに未来を定義し、ITを活用した最適解の実現に向けてリーディングいただきます。標準化領域は、当社ソリューションやパッケージを組み合わせて、なるべく安価で、コンパクトにサービスをデザインする一方で、戦略領域については、顧客の差別化戦略を実現すべく、顧客・サービスの未来を考えデザイン・システム実装、サービス展開までを支援します。
【職務内容】
■顧客に対する提案やグランドデザイン(ゴールと進め方の定義)の実施
■プロジェクトのリーディング、マネージメント
■要件定義から設計、開発・テスト・導入までのチームリーダやアーキテクトリーダ
■顧客側の立場での(他社案件も含めて)のプロジェクト推進支援
■社内での流通小売ソリューション開発
【顧客・案件事例】佐川急便様、オルビス様、ABCマート様、ローソン様など
■大手スーパーマーケットのサプライチェーン改革の実現
■大手スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用
■大手ホームセンターのグランドデザインからプロジェクト推進支援
■大手物販社の次期店舗オペレーションの検討支援
■オムニチャネル戦略実現
■AIを活用した顧客体験価値向上の仕組み実現 など
ー時間帯別の精緻な需要予測と、それと連動したサプライチェーンの最適化
ー発注やシフト管理、総菜調理など店舗オペレーションの自動化・簡素化
ーオンラインと店舗の融合や顧客接点の高度化・CRM
ー小売業向けリアルタイムプラットフォームの構築と提供
【役割と期待】
流通・小売業界に関する当社知見や個人のナレッジを活かし、顧客の課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことがミッションです。
■業務×ITの知見をもとに、プロジェクトの推進やグランドデザインの推進
■業務×ITの知見をもとに、要件定義や設計開発フェーズの…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
富士通テン株式会社
次世代車載インフォテイメント機器のソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■近年の車載インフォテイメント機器は従来のナビゲーションや音楽再生に留まらず、コネクティッドカーの心臓部として、外部ネットワークや車室内の各種ECUとのデータ通信を利用し、様々なアプリケーションを織込んだ高機能なインフォテイメントシステムへと進化を遂げています。
■そのため、同社では車載インフォテイメント機器に搭載されるソフトウェアの開発体制強化、人員の増強を進めています。
■自動車メーカ様やエンドユーザ様のご要望や技術トレンドを具体的な製品仕様や設計へ落とし込み、ソフトウェアのアプリケーションやプラットフォーム開発、ソフトウェア開発状況を見える化し状況管理を行っていくPMO業務やSEPG業務等を担っていただける方のご応募をお待ちしております。
【業務内容】
次世代車載インフォテイメント機器に搭載されるソフトウェア開発に関連する業務
(要求分析、システム設計、詳細設計、プロジェクト管理業務)をご担当いただきます。
【業務詳細】
■リーダークラスとして次世代車載インフォテイメント機器に搭載されるソフトウェア開発に関連する業務(要求分析、システム設計、詳細設計、プロジェクト管理業務)をご担当いただきます。
■経験によっては機能チームのリーダーとして、上記工程のチームをマネジメントいただきます。
※IVI製品の特定の機能開発について携わっていただきます。
【具体的には・・・】
■プロジェクトに必要な体制の構築、協力会社の稼働管理
■プロジェクトの品質、コスト、スケジュールの管理と遵守
■各種ステークホルダー間の調整
■プロジェクトメンバーの指導、育成
■上記付随して発生するプロジェクト管理業務全般
■運用、保守業務の管理(リソース管理、プロセス改善、進捗管理、品質管理ほか)
■機種の要求分析、システム設計業務の遂行
※業務範囲はこれまでの経験や適性によってお任せします。
【PJT規模、PJT事例】
■事例:日本を代表する自動車メーカー向け車載IVI製品のソフトウェア開発
L 開発製品は国内外問わず、高級車をはじめとしたあらゆる最新車両に搭載
■規模:全体の開発規模は社内外含め1,000人程度(内、正社員は300名程)
L 機能単位で開発チームを分けてお…
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブロードリーフ
サービスPM@福岡【SaaS/大規模環境】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のサービス・製品開発部門において、複数の開発プロジェクトをマネジメント・推進するプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
多数のサービスを展開しているため、具体的にどのプロジェクト・製品群を担当いただくかは面接を通じて適性やご希望を通じてアサインを予定しております。
※勤務地によって業務内容が変わることはありません、福岡へのUターン・Iターンも歓迎です。
【募集背景】
現在、多数のプロジェクトが並行して動いており、業績も大きく伸びている最中です。
更なる事業の成長と市場の需要に応えるための人員追加募集となります。
プロジェクトとしてマネージャーとして熱意を持って仕事に取り組める方の参画を期待しています。
【期待する役割】
・プロジェクトマネージャーとして複数のプロジェクト、大規模なプロジェクトを円滑に進行させる
・プロジェクト関係者、ステークホルダーとしっかり対話を積み重ねて、良好な関係を築く
・プロジェクトの意義をチームに浸透させ、エンゲージメントを高める
【職務内容】
・サービス開発プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしての業務全般
・プロジェクトの進捗状況、予算の配分、リソースの割り当てと管理
・協力会社を含むプロジェクトメンバーのマネジメント
※上記は一例です
【技術環境】
※開発環境の一例です
・開発言語: Java(Spring、SpringBoot)、C♯、JavaScript(TypeScript、Angular)、HTML5、CSS3(Sass)
・ツール・プラットフォーム: Eclipse、IntelliJ、Visual Studio Code、Docker、Jenkins、CI/CD、Kubernetes、nginx、GitLab
・データベース: Cassandra、Elasticsearch、Redis、CloudSQL
・クラウド: GCP、AWS
・OS: Windows、macOS、Linux、Android、iOS
【同社の魅力】
当社は自動車アフターマーケットを支える各事業者向けに『パッケージメーカー』として、業務支援パッケージシステムを提供し、シェアNo1を誇っています。
当社の圧倒的No1…
| 勤務地 | 福岡県福岡市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
金融DXリードコンサルタント【戦略から一気通貫/WLB充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の金融領域コンサルタントとして、担当クライアントへのIT支援にご従事頂きます。
<銀行業界のITコンサルティング業務>
お客様へのヒアリング、各種資料の理解を通じて業務・システム面の課題を抽出し、それらの課題を解決するためのソリューションを提案。それを高効率、高品質で実現するためのアイデアについてお客様に説明・合意するとともに、実行計画を立案いただきます。もしくはそれらの実行計画に基づいてシステム構築~運用保守に至るまでを推進いただきます。
★FutureBANK導入プロジェクト
同社ソリューション「FutureBANK」のアーキテクチャ・業務を理解して頂いた上で、スキルレベルに応じて同サービスの顧客への導入フェーズで、FitGap分析、設計、開発のいずれかをご担当頂きます。いずれも顧客と直接的な折衝が伴い、当初はリーダーの元ご参画頂きます。
★ITコスト最適化コンサルティング
金融機関向けにITコスト適正化や開発プロジェクトのリスク評価、システム統合支援を推進します。お客様の現状を把握し課題を抽出してあるべき姿に向けた改善施策をご提言します。
★次世代基幹系システムコンサルティング・システム構築
次世代の銀行システムの構想検討や選定にかかるコンサルティング、及び構想を具現化するシステム構築プロジェクトをご担当頂きます。
<証券業界のITコンサルティング業務>
IT戦略立案やシステム化計画の推進、プロジェクトの立ち上げ、システム開発・デリバリ、維持運営サポートまでを一貫して実施頂きます。同社の証券案件では、顧客との付き合いと信頼により、IT戦略やその手前の経営視点での企画構想から入り込みをしており、情シスの立ち位置でジョインをしております。実際に、情シスと同社とでパスが発生する形ではなく、フューチャーの社員がCTOにダイレクトに決裁を依頼したり、コミュニケーションを取る機会もございます。これまで情シスで活躍をされたいたかたも多く参画をされている部門で、最上流~ITデリバリーまですべてのフェーズを網羅しているため、情シス・コンサル・SIいずれの出身者も活躍をいただけるフィールドです。
<保険業界のITコンサルティング業務>
保険会社の未来のシステム開発標準を形作るコンサルテ…
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |