オープン・Web系×500万円以上の転職情報
日本アイ・ビー・エム株式会社
官公庁向け PM/ITスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な業務内容>
本ポジションでは官公庁のお客様に対して、各種プロジェクトの提案から実行までを担っていただけるPM/ITスペシャリストを募集いたします。
【具体的には】
・大規模なアプリケーション開発プロジェクトの統括・管理
・クラウド上の最先端テクノロジーを活用したシステムの提案・開発・構築
・最先端のITテクノロジーを活用したソリューション提案
・新規事業など、クラウド上で短期構築が求められる開発プロジェクトの統括・管理
具体的なお客さま:総務省、財務省、厚生労働省、法務省、農林水産省、国土交通省、外務省、防衛省、経済産業省、内閣府、国会、地方自治体 等
《役割と責任》
IBMのオファリングやテクノロジーを広範囲に活用し、専門的なサービスをお客様に提案、リード、実装していく役割を担います。成果を挙げている社員は、困難なビジネス上の課題を解決する革新的なソリューションをお客様にもたらすことで、お客様から信頼できるアドバイザーとしてご評価いただいています。
IBMの一員として、顧客体験、パフォーマンス、信頼性、拡張性に優れたソリューションを作り出すことにより、コストを削減し、利益と株主価値を向上させていくことも期待されます。
あなたは、新しいスキルをマスターし、異なる専門性を持ったメンバーと共創し、お客様の業界に対する知見を深める機会を活用することができます。
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
大手ネット証券向けDXソリューションの企画・開発・運営
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集職種の期待役割】
当部署が担当するお客様は証券業界の中でもトップを走るDX先進企業です。次々と新しいサービスを展開し、新規サービスに対する意欲もお持ちです。我々としては潜在的なニーズまでも正しく捉え、共に考えソリューションを提供していくことが求められています。
金融領域のご経験は問わず、高いエンジニアリング力をお持ちの方に参画いただくことで、難易度の高いプロジェクトを並行して立ち上げ、プロジェクトのさらなる推進にお力添えいただきたいと考えております。
【具体的な職務内容】
・証券フロント系システムを中心としたDXソリューション企画~構築
-顧客と一体での経営課題解決
-DX案件の企画
-企画からサービス設計、システム構築までをトータルで推進
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
大手ネット証券会社向けのフロントSIシステム構築プロジェクトのエンハンスのマネジメント。
アプリからインフラまで当部で一貫した体制でのプロジェクト推進が可能。
新規システム、現行システムのモダナイゼーションについてのアーキテクチャ検討から構築(システムコンサル/ITA/SE)
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
NRIでは日本国内でのインターネット株式取引の黎明期より20年以上にわたり大手証券会社にトレーディングシステムを提供し、顧客ビジネスの拡大に貢献し続けてきました。
特に当部室で担当するお客様は先進的で、新しいサービスを次々と生み出す意欲に満ちています。それ対してスピーディに、そしてコンパクトに対応すべく営業と開発が相談して進めます。一体感を持って、高いやりがいを感じられる職場であり、メンバーの成長も早いです。
【配属想定組織】
証券ソリューション事業本部 証券デジタル開発二部
(ITコンサルタント18名、ITエンジニア19名、営業・顧客対応12名)
証券ソリューション事業本部 証券デジタル開発三部
(ITコンサルタント10名、ITエンジニア8名、営業・顧客対応1名)
【組織の概要】
■組織のミッション
証券ソリューション事業本部では、「日本の金融インフラを担う」というミッション掲げ、 リテールやホールセールのバックオフィス業務の共同利用型サービス(STAR、I-…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
乗員監視センサのソフトウェア開発《入社実績多数》
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
乗員の状態推定技術の開発
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込み
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
※開発ツール:
C/C++
Matlab/Simulink
Python
OpenCV
Confluence, JIRA
Gitlab, SourceTree
【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。
【参考URL】
https://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/pick-up/dsm/
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
【金融】プロジェクトマネージャー(インフラ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<アーキテクティング部>
■大手金融機関向け情報系領域におけるシステム開発および保守業務
・オンプレ、クラウド(AWS/Azure)の構築技術
・インフラ、ミドルウェア、非機能系の設計、構築、運用保守
【ポジションの魅力・特徴】
プライムベンダーとして顧客とアーキテクチャの検討を行い、オンプレミス、パブリッククラウドのシステム構築や非機能・運用の設計を行います。
金融業界の名だたるお客様のミッションクリティカルなシステムを構築・運用するのはやりがい、責任感、社会的貢献を実感できる仕事です。仲間と一緒に技術を追いかけ、実装をやりとげる達成感を味わってください。
【組織メンバー構成(部・グループ)、組織内の雰囲気】
20年来のベテランから若手までの30名程のメンバーでアーキテクティング部を構成しています。メンバー間の情報交換は多く、技術情報やプロジェクトの課題などを共有・相談しながら進めることが多いです。上司とのコミュニケーション、信頼関係、報連相を重視しており、困ったことがあれば相談できる体制を心がけています。
【キャリアパス・身に付くスキル】
参画当初はチームメンバーあるいはサブリーダーとして参画いただくのがよいと考えています。協力会社メンバーとチーム作業を行いながら経験を積み、現場案件の統括的なチームリーダ、プロジェクトマネジャーとなるか、あるいはアーキテクトとしてその技術の専門家として多くのプロジェクト技術アドバイザーとなることが考えられます。
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電源システムの開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発。特に充電器やインバータモータを活用した車両充電システム企画、制御開発、量産設計。
・電動車とつながる電源インフラ機器開発。充電器や定置電源機器のシステム企画、制御開発、量産設計。
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のプロジェクト推進リーダ
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のフェールセーフ、ダイアグ、機能安全設計
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【開発環境】
MATLAB/Simulink/C言語
HILS
| 勤務地 | 愛知県安城製作所(安城市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
自動運転、先進運転支援システムのシステム設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
自動車の先進運転支援システム(ADAS)は、急速に進化しており、同部では自動車の安心・安全・快適・利便へ貢献すべく、最新の高度運転支援システムの開発に取り組んでいます。レーダ-・カメラなどのセンサ認識と、ACC、AEB、レーンキープアシストといった制御アプリケーションを組み合わせたADAS統合システムのシステム設計、機能安全(ISO26262)設計、プラットフォーム開発業務のいづれかに携わっていただきます。
【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)開発は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムであり、このシステムの統括するシステム設計及びプラットフォーム開発は、幅広い知識と経験が必要な重要な業務です。デンソーの使命である、人の命を守り、交通死亡事故ゼロの社会を目指し、一緒に挑戦していただける仲間を募集しています。今回はその技術者、または技術リーダーとして活躍いただける方を求めています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】ソフト開発のプロジェクトリーダー※日立G/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モノづくり・技術統括本部 ソフトウェア設計本部 ソフト試作開発部にて、先端産業・社会インフラ向けの最先端デジタルソリューションシステム開発(AI、データ分析など)推進のプロジェクトリーダーとして、システムの設計・開発からPoC/PoVをお任せします。
<具体的にお任せする業務>
・データを用いたソリューションシステムの基本設計、評価、改良設計
・国内外の顧客先にて顧客のニーズをヒアリングし、そのニーズに対するデジタルソリューションの提案
・システムの実装(一部外注・ベンダーコントロール)
・顧客先や当社顧客協創施設での評価サポート
<開発環境>
・使用言語:Python, C, Java, JavaScript, SQL
・OS :Linux, Windows
<開発例>
・リチウムイオン電池向けライフサイクルマネジメントソリューションとして、電気自動車のリチウムイオン電池の製造~使用~リサイクルまでの様々なフェーズで「個別電池の使用状況のモニタリング」「リユース/リサイクル段階での残存性能評価の明確化」「電池の再利活用での需給バランスや市場価値の予測の可視化」などを可能にするアプリの開発
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/products/manufacturing-related/lithium-battery-solutions/
<ポジションの魅力>
・日立ハイテクの中でも数少ない事業創生に関わることができる組織で、プログラム開発力やソリューション全体の設計のスキルを身に着けることはもちろんのこと、ビジネスデザインについても経験することが可能です。
・キャリアパスとして、管理職もしくは開発のプロフェッショナルとなる選択肢があり、また海外出張の機会があり、グローバルに活躍することも可能です。
【配属組織について】
・事業開発本部は、新たな事業創生のための事業開発を推進する部署として2022年度に新設されました。その中でシステム開発第三部は、データを活用するソリューションシステムに関する新規事業開発がミッションの部署です。人員総数は約40名程度で、キャリア入社も活躍しております。
【働き方…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
【大阪】アナリティクスエンジニア/コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
【魅力】
【募集背景】ビジネスインテリジェンス(BI)およびアナリティクス分野のコンサルティングや導入プロジェクトのデリバリをお任せします
【具体的な業務内容】
■BI/DWH構築、各種分析業務に関する要求分析、ソリューション設計、導入などをご自身の経験をもとにデリバリーをリード
■特定の業種・業界に関する深い見識や専門知識をもって顧客に相対し、顧客との信頼関係の構築を行う
■ビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスに関する深い経験と専門知識をもち、ソリューション提案の支援とデリバリプロジェクトをリードする
【DXCのカルチャー】
以下はDXCのカルチャーを示す6つのキーワードです。以下に共感いただける方は是非ご応募ください!
(1)大企業だけどベンチャー
大企業の持つ安定感と、ベンチャー企業の持つ挑戦的な側面を兼ね備えています。
(2)身近なグローバル企業
グローバル企業でありながら、社内でのコミュニケーションは基本的には日本語。多様性のあるグローバルな環境の中で働くことができます。
(3)懐の深い自己実現機会
個人の意思を尊重したキャリア形成を後押しします。
手を挙げれば任せてもらえる環境である他、入社してからなりたい未来像を見つけていただいても構いません。
(4)千人千色の活躍フィールド
社員誰もが主役となれる、唯一無二のポジションが提供可能。
DXCはITにおけるほとんどの領域をカバーしているため、あらゆる領域にチャレンジ可能です。
(5)ちょうど良い温度感
仕事に対する熱量や、同僚・顧客との距離感に過剰さがなく、バランスが良い環境です。
(6)らしさの尊重
自分の価値観を大切にした自然体なあり方に、互いに肯定的な社風です。自己実現を重視する姿勢が歓迎される風土でありながら、やりたいことが明確でない状態の迷いや葛藤も含めて「その人らしさ」と認める寛容さがあります。
【組織構成】
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
Analytics Solution Architect
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビッグデータおよびアナリティクス分野のコンサルティングやシステムアーキテクチャの設計および導入リードをお任せします。
【具体的な業務内容】
■ビッグデータの業務要件定義 ■既存環境のアセスメント
■ハイブリッドインフラのアーキテクチャ設計
■導入などをご自身の経験をもとにプリセールスをリード
■受注後にはソリューションアーキテクトとしてシステム構築を支援
■特定の業種・業界に関する深い見識や専門知識をもって顧客に相対し、顧客との信頼関係の構築を行う
■ビッグデータおよびアナリティクスに関する深い経験と専門知識をもち、ソ■リューション提案のリードとアーキテクチャ設計をリードする
■提案にあたっては顧客のビジネス課題とその解決方法に焦点を当てた、コンサルタティブアプローチを行う
【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://dxc.com/content/dam/dxc/projects/dxc-com/jp/careers/materials/DXCJapan_CompanyProfile_Full_Feb2022.pdf
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
【公共サービス・医療健康】ソリューション・エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
官公庁、中央省庁・自治体・独立行政法人・地方公共団体などの公共機関におけるシステム設計開発のスペシャリストとして、設計書の作成、コーディング、インフラ構築・設定、パフォーマンスチューニングなど、SIプロジェクトの成否を左右するもっとも重要な領域を担っていただきます。本ポジションは、設計・開発・移行・保守でのメインプレイヤーであるにとどまらず、提案・ソリューショニングなどのコンサル段階においても技術的側面か貢献できます。
【おすすめポイント】
公共サービス・医療健康領域は社会に与える影響も大きく、日本社会・日本国民にとって本質的な付加価値を産み出すプロジェクトに携わることもできるため、非常にやりがいのあるポジションとなります。
また、ご自身の開発経験と、アクセンチュアの戦略~実行までの総合力、最先端のテクノロジーの知見を活用することで、お客様のサービス開発の推進や、事業の更なる成長に寄与することができます。特に、公共サービス(官公庁関連)は唯一無二の業務・システムのため、国内に参考事例がありません。そのような中でも、”世界中の公共領域に関するアクセンチュアの知見(年金、税、自治体、雇用、労働、教育、スマートシティなど)を最大限に活用し、より高いレベルの実績を生み出し続けています。製品販売ではなく、コンサルティング業務を基軸に戦略から実行まで行う、というビジネスモデルだからこそ「お客様のお客様=(公共領域においては)日本社会・日本国民」に本質的に付加価値を出す業務を実施できます。お客様の課題に応じてチームを組成するため、常に本質に向き合うことが出来るポジションです。
| 勤務地 | 東京都東京拠点いずれか(港区、中央区) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動駐車システムの先行・製品開発【豊田市/裾野市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動駐車は、認知・判断から運転操作の自動化まで幅広い技術開発になります。また、全てのお客様に分かり易く、使い易い表示、操作の企画、設計、評価も自ら行います。内製ソフト開発、サプライヤ連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。
【詳細】
・自動駐車システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・自動駐車制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動駐車システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの企画、設計、評価
【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ACCESS
PM【IoTサービス開発/最先端技術/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自社プロダクトである、IoTサービス開発プラットフォーム 「ACCESS Connect」を利用し、センサーやBeaconを活用した、IoTサービスの開発マネジメントをしていただきます。
「ACCESS Connect」を利用するだけでなく、AWSなどのクラウドサービスを利用した開発もあります。
※ACCESS Connect
https://www.access-company.com/products/dx-iot/access-connect/
IoTサービスにおける、開発範囲はサーバアプリケーション、Webフロントエンド、スマートフォンアプリケーションとなります。
同社プロダクトは最近では、長谷工のマンションIoTや大手インフラ企業などにも採用されており、様々な業種のお客様の要望・要求を最新の技術で実現するべく、要件定義、アーキテクチャ設計、プログラム開発、試験まで全てを一貫してを行います。
【案件例】
ACCESS、長谷工の「ICTマンション」プロジェクトに参画し情報プラットフォーム「LIM Cloud」を構築
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP519093_T10C19A9000000/
【本ポジションの魅力】
◎最先端の通信方式や通信デバイスを用いたIoTサービス開発や多種多様なヒトやモノの見える化を行うIoTサービス開発に携わることが可能です!
◎最新の技術やプログラミング言語を積極的に取り入れ、技術者としてもチャレンジできる環境です。
【配属部署/組織構成】
■本部全体:120名規模
■部署人数:開発部が6つに分かれており、1部門20名程度
■年齢層:部長:40代、課長:30代半ば~30代後半、スタッフ:20・30代中心
■部署の環境、雰囲気:落ち着いた雰囲気の中で仕事に集中出来る環境。上下の区別なく意見交換も活発です!
【働き方/福利厚生】
■リモート有無:リモート勤務が主体です ※ただしフルリモート勤務は不可
■月平均残業時間:30h
■有給休暇:入社日より10日付与
■育児・産前産後休暇・育児休暇あり(男性の育児休暇取得実績多数)
【同社の強み・魅力ポイント】
■約…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町3番地 大東ビル |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
ソリューション・コンサルタント【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【NRIのソリューション・コンサルタントの特徴】
ITが普及した現代ではお客様の課題自体が高度化・複雑化していて、前例のない業務に取り組むことも少なくありません。その実現のため、最先端テクノロジーの適用を踏まえたソフトウェアの実現方針をとことん考え、それを設計・実装に落としていくのがNRIのソリューション・コンサルタントです。
NRIのソリューション・コンサルタントの本質は、顧客と深い関係を構築し、真の課題を導き出すこと。そして、課題解決を共創していくことにあります。そのため、自ら顧客企業の経営層と直接議論を交わしながら、エンジニアリングでその課題を解決する機会を多く持つことが特徴です。
【顧客・プロジェクト】
製造・物流・小売・サービス・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。
【具体的な業務内容】
製造・物流・サービス各業界系プロジェクト:
顧客業務システムのコンサルティング、開発業務を実施します。また、ビジネス検討~要件定義~設計~開発の工程を推進します。
流通・小売業界系プロジェクト:
デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。また、SCM、ECサービス、情報分析、会計等の領域において、最新IT技術を駆使してビジネスの高度化、経営課題の解決に取り組みます。
通信・キャリア業界系プロジェクト:
デジタルITソリューションのアプリケーション設計・開発業務を実施します。
【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。
・EARTHBRAIN
建設業界に、デジタルトランスフォーメーシ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
ソフトウェア・アーキテクト【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ソフトウェア・アーキテクトの役割】
ECサイトやモバイルアプリ、Webアプリなどのフロントエンドの最新技術を用いて、リアル店舗との顧客相互流入や売上増加、新サービスの提供を実現することで、変化の激しい現代において、企業として世の中へ価値を提供し続けていくお客様企業をエンジニアリング領域から支援します。新たなビジネスモデルを顧客企業と一体となって構想し、実装・構築を担当します。検索エンジンやビジネスルール制御など、システムの中核となる部分を自らコーディングするなど、実装技術力を直接発揮することも可能です。具体的には、以下のプロセスをリードしていきます。
・システム化構想・計画
・既存システムの分析(設計書、ソースコード、お客様ヒアリング)
・業務分析(データモデリングを含む)
・新システムのシステム・アーキテクチャの設計
手がけたサービスが、世の中へ新たな価値を提供している実感を感じられる、チャレンジングなプロジェクトに関わることができます。例えば、テクノロジー領域のプロフェッショナルとして、以下の業務を実施・主導します。
・新技術の先行開発、機能の技術検証
・設計開発工程の標準化(ルール策定と指導、チェック)
・共通部品の設計・実装
・難易度の高い機能の設計・実装
・パートナーへの設計実装依頼と成果物チェック
・プロジェクト全体の技術的リード・技術課題解決
【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。
【具体的な業務内容】
最先端のフロント開発技術を活用しながら、大規模ECサイトからスマートフォンアプリまで、幅広い開発プロジェクトの提案・設計及び開発業務を行います。
【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NR…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
保険会社のDXに向けたPoC・PoV・PoBの推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織のミッション
保険ソリューション事業として、「保険ビジネスが多様化する中、保険業界・会社が抱えるイシューや事業戦略に対し、先進かつ高度なITソリューションを提供し、課題解決に貢献する。その重要な保険インフラを安定提供する」ことを目指しています。
業務変革を実現するには、ビジネス仮説に対し、「データ分析による客観的な評価」や「テクノロジーの見極め」が重要となります。NRIは、保険会社の基幹業務システムを長年経験してきており、業務やデータの性質を深く理解しています。その知見を活かし、実現性、期待効果の検証をし、保険会社の基幹業務にどのように組み込むべきかを検討し、最適なソリューションを設計していきます。
■組織構成
保険デジタルプラットフォーム推進部
ITコンサルタント13名、ITエンジニア15名(業務アプリケーション、アプリ共通、ITアーキテクト、基盤エンジニア)
【募集職種の期待役割】
保険業界・保険会社は、デジタル化の進展によりリスクが徐々に計測可能になり「大数の法則」による保険商品だけではニーズに応えきれなく、よりパーソナルなニーズに適した保険商品の設計が求められています。また、保険ビジネス自体が、経済損失をカバーする「保障・補償」から、リスクが発生しない「予防」へと提供範囲が拡大しています。
保険業界が持つ情報(契約・支払)に、保険以外の企業や人がもつリスクに関わる情報を掛け合わせ、データ分析を通して新たな価値を見出す業務に参画いただきます。
また、技術、価値、ビジネス効果を見極める活動(PoC・PoV・PoB)を、保険会社や専門企業を協働で取り組みます。その確認をもって、本格的なソリューションへの計画策定、システム設計・構築を担当いただきます。
【具体的な職務内容】
テクノロジー、データ分析を通して、業務変革プロジェクトに参画いただきます。数多くある課題や検討施策の重要度・優先度設定からチームで活動を行っていきます。
■保険業界向け実証検証の企画・実行
・テックリード
・アジャイル開発(スクラムマスタ)
・基盤アーキテクチャ
■保険業界内外のデータを分析し、業務適用を検討
・データサイエンティスト
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
保険…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
日本アイ・ビー・エム株式会社
官公庁業界 PM/ITアーキテクト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IBMのオファリングやテクノロジーを活用し、官公庁・自治体のお客様に対し専門的なサービスを提案、リード、実装していく役割を担います。
<主な業務内容>
▼PM/ITアーキテクト
・大規模なアプリケーション開発プロジェクトの統括・管理
・クラウド上の最先端テクノロジーを活用したシステムの提案・開発・構築
・最先端のITテクノロジーを活用したソリューション提案
・新規事業など、クラウド上で短期構築が求められる開発プロジェクトの統括・管理
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代のモビリティをリードするSDV
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
誰もが安心安全で自由に移動できる社会を実現するために、ソフトウェアによってクルマの未来を変える企画と開発(SDV:Software Defined Vehicle開発)ができる、即戦力のエンジニアを求めています。
【概要】
SDVでは従来のクルマに比べてソフトウェアがより重要な役割を果たします。クルマの機能や動作を主にソフトウェアによって定義し、的確に制御することでクルマの機能を柔軟に追加・アップデートしたり、お客様の好みに合わせてクルマの動きをカスタマイズすることが可能になります。車両運動制御システム、運転支援システムだけでなく、その他革新的なユーザーエクスペリエンスをソフトウェアによって実現する開発業務です。
【詳細】
・車両運動制御システム、運転支援システム等のソフトウェア技術開発 エンジニア・チームリーダー
・シャシー制御システム(ステアバイワイヤ、ブレーキバイワイヤ等) エンジニア・チームリーダー
・ 革新的なUX/UI、ソフトウェアアップデート技術開発 エンジニア・チームリーダー
【職場イメージ】
■職場イメージ
・次世代のクルマの機能開発や世の中にないモビリティ開発を担う部署です。
・クルマ開発における様々な知見を持つエンジニアが多く在籍しており、自由でオープンな雰囲気のもと、皆が意欲的に開発に取り組む職場環境です。
・量産車の機能と性能向上に直結する技術開発、さらに将来ニーズを見据えたクルマやモビリティの技術開発を行っています。
・自ら作ったソフトウェアをモビリティに実装し自ら動かし検証するといったサイクルも回せる、現地現物を実践できる職場です。
・部署のロケーションは愛知県豊田市、静岡県裾野市ですが、在宅勤務を活用した場所に依存しない働き方も可能です。
■ミッション
・ソフトウェア技術を駆使して革新的アプリケーションを作り、クルマと社会の未来…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社primeNumber
SREエンジニア【自社開発SaaS/海外展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社の自社サービスであるtrocco(R)のソフトフェアエンジニアとして活躍頂ける方を募集致します。
【業務内容】
SREとして安定基盤を構築し、trocco(R)の信頼性を高めるための改善を広く行っていただきます。
・データパイプラインの実行スケジュールに対し、Kubernetes のノードをより効率的にスケールさせる機能の開発
・アプリケーション・インフラ監視体制の課題洗い出しと改善
・SLI/SLOの策定・改善とモニタリング
・インフラ利用コストと運用コストの最適化
・バグの調査とバグを早期発見するための取り組み立案
・セキュリティ対策の計画・実行
・CI/CD パイプライン改善・利用者からの問い合わせ調査・サポート
【開発環境】
・言語
Ruby (Rails), Typescript (React), Java (Embulk)
・インフラ
AWS (EKS, ECS Fargateが中心)
・構成管理
Kustomize, Terraform
・監視
CloudWatch, New Relic, Redash, Rollbar
・CI/CD
CircleCI, GitHub Actions
・コミュニケーション
GitHub, Google Workspace, Slack。
【同社でSREとして働く魅力】
・グローバル展開していくデータエンジニアリングサービスのインフラを支える経験ができる
・利用者に計算資源を払い出す特殊なアーキテクチャに起因する、難易度の高い技術を扱える
・専任SREチームの立ち上げフェーズのため、チームを1から創る経験ができる
・ビジネスに近い距離でSREとして働く経験ができる
【「trocco(R)」とは】
企業に散らばる様々なデータをBigQueryを始めとしてデータウェアハウスに集約して分析するというニーズが広まっています。
これまでは各社のデータエンジニアの方がデータ統合システムを1から構築することで、分析基盤のメンテナンスや新しいデータソースのサポートに多くの時間を割いてしまい、より戦略的な業務に注力しにくいという課題がありました。
trocco(R)はSaaSとして、そういったデータ統合の業務の一切を引き受け、さらにデータ統…
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
Analytics Engineer/Consultant
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスインテリジェンス(BI)およびアナリティクス分野のコンサルティングや導入プロジェクトのデリバリをお任せします。同社のアナリティクス部門は顧客数900社以上、18年以上のサービス提供の歴史を持つ実績のある組織です。
【具体的な業務内容】
■BI/DWH構築、各種分析業務に関する要求分析、ソリューション設計、導入などを経験をもとにデリバリーをリード
■特定の業種・業界に関する深い見識や専門知識をもって顧客に相対し、顧客との信頼関係の構築を行う
■ビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスに関する深い経験と専門知識をもち、ソリューション提案の支援とデリバリプロジェクトをリード
【プロジェクト概要(一例)】
■アナリティクスアドバイザリ:データから得られるインサイトと、それらのビジネスへの影響力の検証、さらにアナリティクスのあらゆる場面での活用に向けた戦略立案を支援
■AIとIoT アナリティクス:機械学習、AI、IoTといったテクノロジーを利用したビジネス成果の向上を支援
■アナリティクスとビッグデータプラットフォーム:
クラウド、オンプレミス、ハイブリッドといったあらゆる環境でのデリバリモデルに柔軟に対応しながら、顧客の既存のテクノロジー投資を保護
【DXCのカルチャー】
以下はDXCのカルチャーを示す6つのキーワードです。以下に共感いただける方は是非ご応募ください!
(1)大企業だけどベンチャー
大企業の持つ安定感と、ベンチャー企業の持つ挑戦的な側面を兼ね備えています。
(2)身近なグローバル企業
グローバル企業でありながら、社内でのコミュニケーションは基本的には日本語。多様性のあるグローバルな環境の中で働くことができます。
(3)懐の深い自己実現機会
個人の意思を尊重したキャリア形成を後押しします。
手を挙げれば任せてもらえる環境である他、入社してからなりたい未来像を見つけていただいても構いません。
(4)千人千色の活躍フィールド
社員誰もが主役となれる、唯一無二のポジションが提供可能。
DXCはITにおけるほとんどの領域をカバーしているため、あらゆる領域にチャレンジ可能です。
(5)ちょうど良い温度感
仕事に対する熱量や、同僚・顧客との距離感に過剰さが…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTソフトウェアジャパン株式会社
上流SE/大手不動産業界チーム【オフショア活用で上流に特化】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在従業員の多くがベトナム人という状況です。国内の顧客に対してさらに価値提供をするため、顧客折衝を含む上流工程をお任せできる方を募集しております。
【職務内容】
設立当初から急成長を続けるベトナム最大のIT企業「FPT Software」の日本法人である当社にて、ベトナムオフショアチーム1000人規模の大規模案件の上流システムエンジニアをお任せいたします。
■ワンチーム・ワンベンダーで全てを担えることやスケーラビリティが評価され、大手企業様から数十億の案件を任されている当社。要件定義のディスカッション段階からお客様と一緒に考え、オフショアを活用し構想を形にするまで伴走しております。
■オフショア連携では全体を俯瞰し、細かい点まで検討、言語化した上でディレクションをすることが成功の鍵。エンジニアとして考える点が多いからこそ学び多く、成長角度も高い!
■入社後の案件内容:大手不動産会社の発注・請求管理システムの再構築
■作業内容:要件ヒアリング、基本設計、オフショア連携(アウトプットレビュー含む)
【こんな方にお勧めです】
■エンジニアとして成長が頭打ちになりたくない方■人としても成長したい方
《10年後、必要不可欠な様々な力を当社で一気に身に着け活躍を!》
■日本の少子高齢化、エンジニア不足により、オフショア連携は特に大規模開発では必要不可欠。一方で経験なくハードルが高いと感じる人も、親日で言語の壁ない当社でハードル低く挑戦できる!
■スピード感早く、誰もがフラットに関わりセクショナリズムなく、UPorOUTなく社員の育成に力も入れている。そんな日系と外資のいいとこどりのような会社です!
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
音声対話コンシェルジュサービスの企画・開発・運用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
音声対話コンシェルジュサービスの企画・開発・運用
【概要】
音声対話コンシェルジュサービスを実現するために、企画、UX設計、要求仕様作成、プロマネ、評価および運用を一貫して担います。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。
音声対話コンシェルジュサービスに求められる、機能性/ユーザビリティ/認識性能など非機能要件といった多面的な要素を高い次元で両立する開発をしています。
【詳細】
■ユーザ調査、技術トレンド、営業部署の要望などをまとめ、 音声対話コンシェルジュサービスとして企画化
■UXをアジャイルで設計し、要求仕様に落とし込む
■複数のベンダをまとめるプロジェクトマネジメントにより、システムを構築
■車載機およびクラウドに実装するソフトウェア設計し、 車載機-クラウド一体のシステムを開発
■お客様からのフィードバックを元にしたサービス改善と安定したサービス運用
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2021年に新設された組織です。
お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機ークラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。
・新しい部署のため30歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・名古屋駅前の高層ビルの36,37階にオフィスがあります。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・モビリティサービスにおいて、音声対話コンシェルジュサービスはお客様との重要な接点(タッチポイント)です。
・運転中を含め、安全で快適なサービスを提供することが自動車メーカに求められています。
・世の中にはスマホ向けなどで、音声対話サービスがいくつか提供されていますが、モビリティカンパニとしてお客様に提供する音声対話・コンシェルジュサービスはどうあるべきかを考え開発を進めています。
【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・多様な音声対話サービスが存在する中、「トヨタらしさ」「モビリティライフ」を軸に、お客様に新しい体験をお届けできることです。
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
生産管理業務を中心としたERPパッケージの適用を推進するSE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織名】
インダストリアルデジタルビジネスユニット エンタープライズソリューション事業部 産業システム本部 第三システム部
【配属組織について(概要・ミッション)】
電機・精密・機械・重工業業界向け基幹システムのシステムインテグレーションを行っています。
大規模システムの導入プロジェクトを提案し、受注後は、プロジェクトマネージャ、プロジェクトリーダとして、多くのパートナ会社のメンバとともにプロジェクトを推進します。
■参考:エンタープライズソリューション事業部について
「挑もう、あなたらしく」製造業・流通業向けソリューション SE採用特設サイト
https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/recruit/career/index.html#message
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
電気精密機械業のお客様に対するシステムエンジニア業務を提案から構築まで幅広く担当していただきます。
(営業と共に提案資料の作成、プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーとして数億円規模のプロジェクトに携わっていただきます。)
特に生産管理業務を中心としたERPシステムの導入を担当いただきたいと考えています。
お客様が抱えられている課題に対してスムーズなコミュニケーションがとれるよう、製造業務に精通していることが期待されます。
ERPパッケージ例:SAP、mcframe、Infor 等
【募集背景】
弊部では製造業のお客様において、SCMの各領域で発生する業務課題をお客様と一緒に解決できるベストパートナーとなるため、各種ソリューションのSIサービスを行っています。
近年では、業務をパッケージに合わせることが難しいとされる、生産管理業務について、現行システムの老朽化と今の生産形態に対応することが難しくなっている等の理由により、ERPシステムへの刷新を望むお客様が増えてきています。
こうしたニーズに対応するため、生産管理業務を中心としたERPシステム導入プロジェクトを推進いただける人財を募集します。
【職務概要】
・製造業のお客様にシステムを導入するSE(特に生産管理業務を中心としたERPシステム)
引合・提案…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【法人】大手製造業向けプロジェクトマネージャ/三菱重工担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工向けに基幹システムを中心とした開発プロジェクトのリーディング。宇宙航空、交通インフラ、機械機器、パワーシステムなど、日本で唯一その機器を作っている顧客のため、高品質で国際競争力を高めるための先端テクノロジーを用いたプロジェクトを推進いただきます。その実現に向け、各種案件においてプロジェクトマネージャ、もしくはPMOをご担当いただきます。
【職務の魅力】
2017年4月設立の新設部署。2017年10月に三菱重工と共同出資にて設立しましたグループ会社(出資比率:NTTデータ51%)とも連携を強化し、NTTデータの総力を活用して更なるビジネス貢献を推進することもミッションです。 複数の中途入社者も活躍している組織です。
【組織について】
製造業向けのプロジェクトを主導する、製造ITイノベーション事業本部内において、日本最大の機器メーカーグループを専任で担当する事業部です。当担当は2017年4月、日本最大の機械メーカーのお客様との長期的なパートナーシップを確立することを目的に発足しました。お客様およびそのグループのITサービス高度化を始めとし、デジタル化・グローバル化においても貢献していくことがミッションです。 また、2017年10月にはお客様との共同出資にて設立しましたグループ会社(出資比率:NTTデータ51%)とはグループ連携を強化し、NTTデータの総力を活用して更なるビジネス貢献を推進することもミッションです。 体制は、約120名です。まだ、組織が出来てからさほどの月日が経っていないため、若手を集めて増員を図っている最中であり、新たに配置されたメンバーでも皆チャレンジングな業務にアサインされる環境のため、活気がある職場です。
【採用背景】
2017年に発足したばかりの新しい組織です。今後、当事業部だけで年間80億円規模のビジネス獲得を目指しており、その体制構築のため今回の募集に至ります。また2020年1月より、堂島オフィスをが新しい拠点になりました。
【想定残業時間】
月平均20時間以内
(提案締切直前、サービス開始直前は月60時間~80時間になることもあり)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大気社
情報システム部門 ITスタッフ (デジタル推進課)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の情報システム部にて、下記(1)、(2)のいずれかを担っていただく予定です。
(1) 大気社及び国内外関係会社向け基幹系システムまたは業務システム構築やインフラ・セキュリティ等のソリューションに関する「ITコンサル」「プロジェクトマネジメント」「コンセプトデザイン」「システムの企画/要件定義/基本設計/運用設計/保守」
(2) 大気社のITインフラ及びセキュリティに関する「プロジェクトマネジメント」「新技術によるソリューション企画/導入/運用」
【配属部署】情報システム部 デジタル推進課
【転勤】当面無し
【やりがい・魅力】
メンバーの約半数が中途入社であり、SEやITコンサルの出身者もおり、多様性に富んだメンバーで構成されています。
仕事に対して良いことも悪いことも自由に意見を言い合あえる風土があり、様々な事にチャレンジできる職場環境で、年齢や経歴に関係なくステップアップできます。
システムやインフラの構築、セキュリティ設備の導入など、ITに関して幅広く業務を行っている一方で、社員のパソコン相談などきめ細かな対応もしており、社員1人1人を大事にするポリシーを持って各メンバーが日々の業務を遂行しております。
国内においては、EDRやIDaaSなどの「新しいセキュリティ設備」の導入プロジェクトや、電子購買システムや経費精算システムなどの「業務系システム」の導入プロジェクトが進行しています。
また、国内及び海外の関係会社のインフラやセキュリティの整備、基幹システムの再構築など、今後も大きなプロジェクトが計画されており、スタートアップメンバーとして参画できます。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電工情報システム株式会社
【大阪】自社製品の開発エンジニア(PL候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社製品のWeb購買システム「楽々Procurement II」に特化した部門にて、自社製品の新機能開発やバージョンアップなど、今後を見据えた既存製品のアップデートにおける開発業務全般をご担当頂きます。
本体チームとカスタマイズチームと分かれており、今回は本体チームを募集します。将来的には双方のチームのリーダー的存在を想定しています。製品初期リリースから20年近く経ち機能も十分揃っている中で、世の中の動向に敏感に反応し、お客様のニーズに素早く応えていくことが必要です。更なる事業拡大に向け、お客様の業務改善に大きく貢献できる購買システムを目指し、開発を進める重要なフェーズに携われるのが魅力です。
自社内勤務100%、PG→SE→PL・PMと着実にスキルアップできる体制で長期就業を目指したい方におすすめです!
PR:【「楽々Procurement II」について】https://www.sei-info.co.jp/procurement/
業種と規模に関わらず導入実績100社以上、購入依頼~見積~発注~入荷検収の購買業務全般を網羅、多言語/多通貨にも対応したWeb購買管理システム。競合優位性:数ある購買管理システムの中でも、業界業種に依存しない多様な品目、業務フローに対応した標準機能の豊富さ+カスタマイズの柔軟性がお客様に評価頂き、引き合いが増えております。日本の商習慣にマッチした機能整備となっているため、特に国内の大手企業で高く評価を受けています。部署内に「楽々Procurement II」専門の営業、要件定義、開発、導入保守の各チームが在籍している組織のため、一連の専門的な業務知識が身に付きます。また、顧客の要望をキャッチアップしやすく製品開発に活かしやすい環境です。
| 勤務地 | 大阪府大阪市淀川区宮原 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムソフトウエア株式会社
【医療・医薬事業向け】ソフトウェア開発プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3~10名程度のソフトウェア開発PLとしてご活躍頂きます。
【採用背景】
富士フイルムグループではヘルスケア事業を拡大しており、特に医療・医薬の分野に力を入れています。国内外の医療施設に製品・サービスをタイムリーに展開していくため、ソフトウェア開発を推進して頂けるプロジェクトリーダー(PL)を募集しています。
【具体的な職務内容】
■開発計画立案(スケジュール・品質・コスト計画)
■PJ課題・リスク管理
■市場リリース、不具合対応
■開発チームの改善(強みを伸ばす・弱みの克服)
また、お持ちのスキルによって以下を担当頂きます。
■要件定義、仕様策定
■設計ドキュメントやソースコードのレビュー
【開発製品について】
主に開発して頂く製品・サービスは病院の放射線や内視鏡等の検査・診療部門向けのワークフローシステムや、薬局向けの薬剤監査システムです。
【配属部署】
メディカルネットワークグループ
【同ポジションの魅力】
■プロジェクトの計画・実行・リリースを経験頂くことで、国内外の医療・医薬向けソフト開発PLとして必要なスキルが獲得できます。
■経験を積むと医療・医薬分野のドメイン知識が豊富になり、要件定義や仕様策定といった上流工程にも関われるようになります。
【同社採用HP】
■https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers
■https://www.fujifilm.com/ffs/ja/what-we-do/medical-network
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
【大阪】社内SE(生産品質管理/設備保全領域システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【本社IT部門:生産品質管理/設備保全領域のシステム担当】
1.生産品質管理/設備保全領域内担当として各種システム導入・保守の実施
・国内外の協力会社へのベンダーマネジメントや関係ユーザーとのコミュニケーション
・基幹システム(SAP HANA)においては標準維持を見据えた領域運営
2.IT活用プロジェクトの企画、実行
・生産品質管理/設備保全領域担当の1人として、クラレグループ内IT活用における各種プロジェクトの企画ならびに実行
将来的には生産品質管理/設備保全領域の第一人者、領域担当管理職としての活躍を期待しています。
※将来、海外駐在の可能性があります。
[入社後]
入社後しばらくはチーム内での役割として担当領域の運用・保守を担っていただく予定ですが、海外子会社へのSAP導入や国内へのSAP導入(国内専用にカスタマイズしたSAPのグローバル標準への切り替え)、ERP以外のプロジェクト(G-LIMS=Global Laboratory Information Management Systemの展開、国内の生産計画システムの導入)など、さまざまなプロジェクトを計画しております。
ご希望やご経験に応じてプロジェクトへご参加をいただき、キャリアの幅を広げていただける環境です。
[英語での対応について]
海外対応が発生するため、日常的に英語を使用した業務が発生します。
英語へ嫌悪感をお持ちでない方、学習意欲がある方を歓迎します。
【募集背景】
体制強化を見据えた増員
【魅力】
★企業としての特徴:
1926年創業、グループ連結で11,000名規模、世界30カ国・地域に100以上拠点を展開しております。既に海外売上高比率は約70%と、グローバルにおけるシェアも非常に高く将来性・安定性が抜群
★高い技術力:
独創性の高い技術で様々な製品を世の中に生み出してきました。製品の質の高さを認められ、同社が世界で初めて事業化したビニロンをはじめ、世界トップシェアの製品群や独創性の高い事業が売り上げの約6割を占め、高分子化学を中心とした科学技術を駆使し、社会になくてはならない価値を提供し続けています。
※同社が開発したビニロンは、日本の科学技術の発展を示す貴重な資料として国立科学博物館の重要科学技術史資料に登録されております…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SHIFT
プロジェクトマネジャー【上場/定年70歳/継続売上成長】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
年々複雑化・大規模化しているプロジェクトを円滑に管理・推進し、お客様の開発プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。
◆「ONE-SHIFT」による高成長
マーケティングからカスタマーサポート、脆弱性診断などさまざまな領域の企業がSHIFTグループに集結。
全体で連携しサービス開始から運用までをサポートする「ONE-SHIFT」により、年間150%の売上高成長率を実現しています。
◆圧倒的プライム比率
当社事業の独自性が多くのお客様に支持され、約70%がプライム案件。
蓄積された独自のナレッジと標準化ツールによって、プロジェクト全体の品質向上を実現しお客様のビジネスを成功に導いています。
◆年平均10.7%の高い昇給率
成果のみならず、目標達成までのプロセスもしっかり評価。
評価はポジション・年収に反映、入社年次に関係なく年収の大幅アップも可能です。
【具体的な仕事内容】
・プロジェクトマネジメント
-お客様の組織全体の課題およびシステム開発工程上の課題抽出
-お客様(経営層や部門長クラス)に対しての提案活動および課題解決方針の策定
-全体方針の検討/策定
-ワークプラン管理
-稼働/コスト管理
-ステータス管理
・マルチベンダーにおける品質を軸にしたマルチベンダーコントロール
・トラブル対応と対策
・ステークホルダーマネジメント
・プロジェクト間のスコープ調整
■主な仕事内容
エンタープライズ領域のプロジェクトにご参画いただきます。
- プロジェクトマネジメント/プロジェクト推進/PMO
- 品質改善提案、品質基準の策定、開発工程の仕組化・標準化
- チームマネジメント
■案件事例
- 大手旅行会社の出張管理・手配システム
- 品質の観点から社会貢献!医療系画像診断システム
- 注目の最先端技術、AI画像解析システム
- 語学力を活かしてグローバルに活躍!通信キャリアの多様なシステム
- 常識を変えスマートな社会へ、IoTプラットフォーム
- 関東地方に広く店舗展開するスーパーマーケットの大規模刷新プロジェクトに最上流工程から参画
お客様からのニーズに応えられるアイデアは、積極的に採用して事業化できる…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【東京】プロダクトマネージャー(図面データ活用SaaS)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER」またはその関連プロダクトのプロダクトマネジメントを担っていただきます。ビジネス・オペレーション・開発の幅広い観点から、サービス設計・顧客ヒアリング・プロジェクトマネジメントを担いながらプロダクトの起案から展開、継続的な価値提供までを一貫してリードするポジションです。 ステークホルダーや関係者と協働し、開発チームやオペレーションチームの持つ力を最大限に引き出しながらプロダクトの価値を最大化し、顧客の行動変容に繋げることがミッションです。
キャディではプロダクトの新規立ち上げや継続的な改善活動のほかに、いくつかのプロジェクトが同時多発的に展開されており、それらのプロジェクトの状況を加味してプロダクトロードマップおよびプロダクトバックログを適切に管理し、実行に移していくことが求められます。
【具体的な業務内容】
・プロダクト戦略やプロダクトロードマップの立案・策定・遂行 - スケールに向けた
・社内オペレーションの構築・最適化・自動化
・各種定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)の企画・遂行
事業計画の策定・実行、開発マネジメント - プロダクトのクオリティ管理
【採用背景】
2022年にローンチした「CADDi DRAWER」は、製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習などの技術により構造化し様々な情報と結び付けることで、図面を情報資産として活用することを可能にしました。既に国内の大手製造業から加工会社のお客様にまで活用いただいており、2023年からは海外(アメリカ・東南アジア)での販売も開始しております。 今後は、図面以外にも製造業の知見をテクノロジーによって再現・集約することで、部門や会社を超えた全体最適の実現を目指しています。その先にお客様のワークスタイルや文化を変革し、製造業全体の改革につなげていきたい。そのような世界を一緒につくっていくための仲間を募集しています。
【魅力ポイント】
★様々なバックグラウンドや卓越した専門性を持つメンバーとともに、グローバル規模で製造業全体を改革するという大きな目標に向かって働くことができる
★業界のトッププレイヤーを含む多様な顧客を持ち、それらの顧客がデータとの向き…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
積水ハウス株式会社
【大阪】社内SE/システム企画推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※同社のITデザイン部の幅広い領域の中でこれまでのご経験や強みに合わせて業務をお
【募集背景】
積水ハウスグループの拡大と成長に伴い、様々な業務(営業、設計、積算、施工、アフターサービス等)を支援するIT/DX業務も拡大。多様なスキル・経験を求めています。
同社のIT部門は約130名が所属している大規模な組織であり、今後も積極的なDXを進めるべく増員を進めております。現在のITにおける課題解決だけに留まらず未来のDX価値を創造するべくご従事いただきます!
【仕事内容】
積水ハウスグループのIT・デジタルを支えるITデザイン部において、全社的なIT企画の策定を中心とした幅広い業務を担当いただきます。
◆最新IT動向調査及び新サービスの導入検討
◆基幹システム刷新の検討
◆業務システムの改善、機能追加、業務効率化等の企画立案と構築
◆社内業務部門(システムオーナー)との折衝(要望ヒアリング、要件定義、スケジュール調整等)
◆開発ベンダーコントロール(詳細仕様検討、進捗管理等)
★社長直下の戦略部門ですので、より経営に近い立ち位置で事業部・グループ会社をまたいだ幅広い活動をしています
【魅力】
・経営層がItプロジェクトに対して強いコミットを持っています。
・社内の業務ユーザーが積極的に協力してプロジェクト成功に取り組んでくれます。
・積極的なIT投資で最新のテックを活用することが可能
・グローバル展開するNo1の住宅メーカーなので、100億規模のプロジェクトがいくつも走っています。
【部署について】
ITデザイン部の中にはIT戦略室・情報システム推進室・セキュリティシステム推進室の3部署に分かれており、約130名の方々が所属しております。
【ITデザイン部のミッション】
■DX基盤をデザインするフェーズとして以下項目に取り組んでいます。
・労働集約課題解決と効率的な事業運営体制構築
・営業の科学化と顧客情報活用体制の構築
・ハイレベルなセキュリティの構築
・クラウドベースの最新ITアプリケーション・インフラ基盤への再構築
・IT起点のイノベーションの挑戦、技術力、提案力
■そののちに、デザインした基盤を使って価値を提供していくフェーズへ移行していき…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |