会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1367 件中 631 〜 660 件を表示

株式会社イーシー PR

製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆

正社員 掲載終了日:2025/12/29
職種未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社員食堂あり

《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!

「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...

仕事内容 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先
給与 ■月給20万円~35万円(残業代別途)

気になる

株式会社デンソー

車載安全システム向けの組み込みソフトウェア開発のプロセス改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
次世代車載安全ECUのソフトウェア開発プロセスの改善

具体的には以下の業務に携わっていただきます。
◆次世代車載安全ECUのソフトウェア開発プロセスの改善
 ・現行開発プロセスの分析、開発者からのヒアリング、プロセス改善、効果分析
 ・AIやDXツールの調査/分析/導入、効果分析、ブラッシュアップ

【職場紹介】
■組織ミッション
同社は日系唯一のセンシングサプライヤであり、衝突安全システムは30年近い歴史を有します。
今後、世界へシェアを拡げていくにあたり、世界をリードする安全・安心システムを開発を目指しています。

交通死亡事故ゼロを実現するために、乗員保護、交通弱者保護、予防安全技術、緊急通報等、車両内はもちろん、車両外との連携も必要であり、
プレイヤーは自動車業界内に限らず様々な業界に広がっています。そのような中で社内外のネットワークを構築しつつ、
世界標準のソフトウェア構造(AUTOSAR)、セキュリティやOTA技術等、百年に一度の変革期と言われる時代で
次世代車載安全システムをアップデートし続けられるソフトウェア開発プロセス改善推進者としてのご活躍を期待しています。

■組織構成
◎キャリア入社比率:約10%(ソフト担当者)
 自動車業界だけでなく、IT機器メーカーや産業機器メーカーからの入社者が在籍しています。
 25年度は20~25%まで引き上げることを目標に積極的にキャリア採用を進めていきます。
 自動車分野の方は即戦力としてご活躍いただけるのはもちろんのこと、その他の分野の方でも、
 セキュリティ、通信、ソフトアップデート等の技術的知見や、アジャイル開発などのソフト開発プロセスの知見等、
 他業界の技術、考え方も取り入れていく必要があるため、既存社員には無い知識・スキルとして重宝されています。
◎在宅勤務比率:約50%
◎勤務地比率:愛知:兵庫:東京 = 65%:33%:2%
◎年齢分布:若手(20代)からベテラン(50代)・再雇用(60代)まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。

【募集背景】
世界的なSDV化推進の流れの中で、車載ソフトウェアの高機能化・大規模化がより増しています。安全システムについても、
死亡事故ゼロの実現に向け、安全・安心なソフトウェアをより…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【つくば】プリンター向けソフトウェア開発(RIP機能)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、デジタル印刷機械のRIP工程の開発については外部のアライアンスと連携し開発を行っております。今後社内でRIP開発設計の内製化プロジェクトを進めるにあたり、プロジェクトを推進する人材の強化を目指し募集を行っております。

RIPとは:
「raster image processor(ラスターイメージプロセッサー)」の略で、印刷したい絵柄データを専門のソフトを使用してデジタル画像に変換(ラスター化)し、印刷に使える形式に処理する工程です。

デジタル印刷機械とは:
オフセット印刷機械と呼ばれる従来の産業用印刷機械では、印刷する絵柄の基となる「版」が必要ですが、「版」を使用せず、絵柄のデータから直接印刷を可能にするのが「デジタル印刷機械」です。デジタル印刷機械は比較的小型で操作がしやすく、多品種・小ロット・短納期での納品が求められる各種パッケージやディスプレイ、POPなどの印刷においての生産性・収益性向上を可能にすることから、印刷業界での需要も高まっている分野です。当社も2015年にデジタル印刷機械「Impremia IS29」を販売開始して以降、2024年には国際的な展示会で、最新のデジタル印刷機械「J-throne 29」を発表するなど、グローバルな成長事業として新規開発、販売提案を行っています。

【業務内容】
外部アライアンスとの開発推進(自社要望および印刷結果から、アライアンス先へ対等なレベルでの指示が行えることが望ましい)

【教育研修】
ご入社後はOJTにて育成を行います。デジタル印刷機械製造現場がある山形県のグループ会社への出張などを通して、機械に関する知識を深めていただく機会がございます。

【組織構成】
配属先となるDPS開発部は、4つの課(インク開発課、開発課、電装開発課、システム開発課)から構成されており、合計36名が所属しております。
※スキル、ご経験に合わせて詳細な配属先を決定いたします。

【組織の課題】
デジタル印刷機械事業において、コア技術となるインクジェット制御・画像形成技術等は、現在他社のリソースに依存する形となっており、今後更なる技術的差別化・コスト改善に向けて自社内での技術蓄積・技術者育成を行いつつ、段階的に自社開発の範囲を拡…

勤務地 茨城県つくば市中山203-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルホールディングス株式会社

【リードエンジニア(リーダー/管理職)】フルリモート推進中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【上流工程に携われる/フレックス・リモート勤務可能で働きやすい環境】
売上1兆円規模、グループ148社(国内:37社 海外:111社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。
テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。
6万人のグループ企業の中で、各社のデジタル案件・施策をホールディングスの立場からチームで支援し、各事業の既存サービスの磨きこみを一緒に実現します。

【業務詳細】
グループ会社の要望や課題をヒアリングし、最適なソリューションをアジャイルに構築いただく業務です。基本的にはWebシステムの開発が中心となり、自チームだけでなく他チームや他部署、グループ会社と連携しながら開発を進めていただきます。入社後、最初はオンボーディングとして、開発チームの中でチーム開発を経験していただき、現職のパフォーマンスを取り戻していただきます。その後、ご自身のやりたいこと、なりたい姿に向けてパフォーマンスの幅を広げて頂きます。
※パーソルホールディングスのプロジェクトを担当いただく場合もございます。場合よっては一時的な兼務/出向をいただく場合がございます。

【業務の流れ】
ビジネスサイドとの企画立案~プロセス整理、ソリューション選定、開発、運用・保守まで、幅広く担当します。ご経験に応じてすべてのプロセスに携わっていただくことも可能です。

【組織構成】グループAI・DX本部 デジタル開発部
部全体で15名ほどの組織になりますが、継続して積極採用を行い組織は大きく拡大していく予定です。
立ち上げたばかりの組織のため、中途社員100%で多くのメンバーが社歴1年未満であり、立場に関わらず意見を伝え合う風通しの良い社風です。また、主体的な言動や意志を尊重し裁量ある働き方できる環境であり、成長意欲がある方には組織として全社的にバックアップする環境です。コミュニケーションを大切にし、定期的な座談会や1on1を行っています。

【魅力/やりがい】
・パーソルグループ中期経営計画の柱となる“テクノロジーを武器にする”の一端を担う組織です。…

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【名古屋】業務アプリケーション開発/PL/PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東海地区の大手製造業様向けを中心に業務アプリケーション開発を行います。

【具体的な職務内容】
WebアプリやWebサービスの開発をお任せいたします。
■設計・生産準備、販売計画、調達・物流などの基幹業務システムの開発
■お客様社内で利用する情報系システムの開発
■パブリッククラウドを利用した製品の開発
※システム特性にあわせてスクラッチ開発のみではなく各種ローコード開発ツールを利用した開発も実施

【同ポジションの特徴】
■プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして、3名~のチームを管理し、提案~設計~開発の計画立案・推進を担当していただきます。
■また、プロジェクトを円滑に管理・推進していくために、顧客交渉や調整、各種管理(進捗管理、工数管理、課題管理、品質管理、リスク管理、変更管理)、プロジェクト全体における意思決定を行っていただきます。

【入社後のイメージ】
■リーダーからスタートして成長していくことで将来的にプライムの大型案件にチャレンジしたいという方も大歓迎です。
■研修制度(e-learning/対面での研修)により業務で必要なマネジメントなどの技術を習得する環境が整っております。

【配属組織】
エリア事業本部
中部支社ビジネスソリューション部

▼配属組織の魅力
大手製造業様を中心に多岐にわたる業務系システムの開発を行っていることから大規模開発への従事することやいろいろな技術要素に触れることが出来ます。

【フォロー体制】
■配属後フォロー面談
入社後、数ヶ月単位で継続的に実施していきます。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等、会社への理解を深め、富士ソフトライフをより充実させる機会としてご活用下さい。
■賞与面談
賞与支給時期の4月/10月前後に定期的に実施しています(全社員が対象となります)。評価の開示やアドバイスはもちろん、今後のキャリアプランに至るまで、心ゆくまで上長と意見を交換していくことが可能です。また直属の上長のみならず、更にその上の上位役職者にもエスカレートして面談を行うこともできます。キャリアプランの実現に向けた有効な手段と…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本データサイエンス研究所

SCM/物流系事業のコンサルタント【コンサル未経験歓迎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

物流 x データサイエンス、SCMのプロジェクトリードをお任せする予定です
具体的な業務内容としては下記になります
・PJ設計
‐プロジェクトのゴール設計(例:顧客の業務がAs-Is / To-Beでどうなれば良いか等)
‐プロジェクトを進めるうえでの論点設定(課題仮説構築)
‐プロジェクトを成功させるまでのタスク設計

・PJ実務
‐クライアントとのmtgのファシリテーション
‐分析業務(Excel)
‐クライアントmtg等で見せる資料の紙書き(ppt)
など

・既存顧客への継続提案活動
‐短期(3カ月程度)ではなく、長期(半年~1年)プロジェクト化に向けた全体設計
‐顧客との良好な関係構築
‐継続受注に向けた新たな課題等の発見と提案

・新規顧客への提案活動
‐新規リードの獲得と案件創出のための提案活動

【魅力点】
■グローバルコンサルファーム各社からも超優秀層が続々ジョインする業界大注目の企業です。
大手クライアントの開拓も進んでおり、少数精鋭の組織ならではの手触り感をもって裁量権大きく仕事にあたっていただけます

勤務地 東京都文京区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

業務アプリPL【メガバンク向けプライム案件/上流企画~開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
メガバンクを含む金融機関ではDX化を強力に進めており、NECグループとしても重要な領域として注力していきます。拡大する案件をリードするプロジェクトリーダーを増員募集しております。

【業務内容】
メガバンク向けの開発プロジェクトにご参画頂き、開発に関する全フェーズ(要件定義から 設計・製造、テスト、本番リリース作業、保守運用)に関わっていただきます。
別部門のインフラ基盤チームと連携し、サーバー側の環境構築段階から、その上でのアプリケーション開発をお任せします。
アプリケーション開発がメインとはなりますが、インフラ構築経験も生かしていただくことが可能です。

■プロジェクト事例:
・外部との連携するハブシステム(Acosなど)
 半期で1億程度のプロジェクトが複数動いており、定期的な更改対応なども対応いただきます。
 小型プロジェクトで5~6人、大きめのプロジェクトで30~40名程度です。
 #勘定系周辺システムの開発を担うチームへの配属となります。

【想定プロジェクト】
・メガバンク向けのシステム開発において、提案、要件定義、設計・製造・テスト、本番リリース作業、保守運用の作業フェーズを推進
・企画段階から参画し、案件の立上げも実施

【配属予定部署】エンタープライズ事業ライン 金融ソリューション事業部 第3グループ

【配属先事業部の紹介】
当金融ソリューション事業部は事業拡大に向け、キャリア採用を積極的に実施しており、配属先にも近年のキャリア採用入社者が多く在籍しております。
また、キャリア採用入社者の交流会なども実施しており、若手からベテランまでスムーズな立ち上がりができるよう支援を強化しております。

【プロジェクト人数】10~40名(案件規模による)
【開発環境】Java、OpenShift、C言語、COBOL、Linux 、Oracle 、Shell Script、WebSAM製品(CLUSTERPRO 、Job Center)
【コード品質のための取り組み】ツール活用
【開発手法】ウォーターフォール、アジャイル
【情報共有のツール】メール Teams Redmine Zoom

【本ポジションの魅力】
・大規模~中小規模、希望に応…

勤務地 東京都品川区大井
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【刈谷】業務アプリケーション開発/PL/PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東海地区の大手製造業様向けを中心に業務アプリケーション開発を行います。

【具体的な職務内容】
WebアプリやWebサービスの開発をお任せいたします。
■設計・生産準備、販売計画、調達・物流などの基幹業務システムの開発
■お客様社内で利用する情報系システムの開発
■パブリッククラウドを利用した製品の開発
※システム特性にあわせてスクラッチ開発のみではなく各種ローコード開発ツールを利用した開発も実施

【同ポジションの特徴】
■プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして、3名~のチームを管理し、提案~設計~開発の計画立案・推進を担当していただきます。
■また、プロジェクトを円滑に管理・推進していくために、顧客交渉や調整、各種管理(進捗管理、工数管理、課題管理、品質管理、リスク管理、変更管理)、プロジェクト全体における意思決定を行っていただきます。

【入社後のイメージ】
■リーダーからスタートして成長していくことで将来的にプライムの大型案件にチャレンジしたいという方も大歓迎です。
■研修制度(e-learning/対面での研修)により業務で必要なマネジメントなどの技術を習得する環境が整っております。

【配属組織】
エリア事業本部
中部支社ビジネスソリューション部

▼配属組織の魅力
大手製造業様を中心に多岐にわたる業務系システムの開発を行っていることから大規模開発への従事することやいろいろな技術要素に触れることが出来ます。

【フォロー体制】
■配属後フォロー面談
入社後、数ヶ月単位で継続的に実施していきます。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等、会社への理解を深め、富士ソフトライフをより充実させる機会としてご活用下さい。
■賞与面談
賞与支給時期の4月/10月前後に定期的に実施しています(全社員が対象となります)。評価の開示やアドバイスはもちろん、今後のキャリアプランに至るまで、心ゆくまで上長と意見を交換していくことが可能です。また直属の上長のみならず、更にその上の上位役職者にもエスカレートして面談を行うこともできます。キャリアプランの実現に向けた有効な手段と…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【神奈川:リモート】ITサービスマネジメントコンサルタント ※年収600万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な職務内容】
同社のIT運用関連部署のお客様フロントとして、主に下記の活動を行います。
・IT運用高度化コンサルティング(セミナー・勉強会等の営業活動~お客様支援コンサルティング等)
・IT運用ソリューション導入(各種提案活動~設計・構築等)
・IT運用アウトソース(各種提案活動~運用要件定義・設計・構築~運用受入等)

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
プロジェクト例:
・IT運用高度化のご支援(アセスメント~運用業務標準化~自動化~見える化等のお客様システム運用全体の高度化)
・マルチクラウド運用業務設計~構築のご支援
・運用業務高度化に伴う組織構成最適化のご支援
・運用自動化による運用コスト削減のご支援
・IT運用アウトソース
・ITSMソリューション導入

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
・お客様の業務改革~ソリューション導入・アウトソースまで、IT運用に関して幅広い領域に関わることができる
・課題抽出/提案から設計・構築、運用まで一気通貫に実施できる
・社会的に影響力のある大企業のビジネスを支えるシステム基盤・運用に関われる

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4…
給与 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社野村総合研究所

【神奈川:リモート】保険関連アプリケーション企画、設計、開発 ※年収600万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・保険会社及び官公庁向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供
  - フロントシステムソリューション構築
  - DXを活用した新プラットフォームの企画構築
  - システムコンサルティング、業務コンサルティング
  - PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
  - WF/アジャイル開発および保守エンハンス

【募集職種の期待役割】
・お客様の業務における問題・課題を発見し、その解決策を提案できる
・お客様とのリレーションを構築し調整できる
・プロジェクトの上流から下流まで様々な役割を担える
・個々の設計・開発フェーズや新旧IT技術要素に応じたエンジニアリングを担える
・大小様々なプロジェクトをマネジメントできる
・顧客業界の動向調査や新規事業を立案できる

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
エンハンスからDX企画、営業、提案と幅広い業務に関わり、専門性を深め、拡げるチャンスに恵まれています。各案件に携わりながら、ビジネスアナリスト、ストラテジスト、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、システムコンサルタント、アプリケーションエンジニア、テクニカルエンジニア、営業など多彩なキャリアパスを目指せます。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4…
給与 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社野村総合研究所

【神奈川:リモート】銀行関連アプリ企画、設計、開発、プロジェ ※年収600万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・金融機関(銀行、ノンバンク)向けのITソリューション企画~構築、ITサービスの提供
  - DX案件のシステム要件整理とソリューション提案
  - フロントシステムソリューション構築
  - DXを実現する新プラットフォームの企画構築
  - システムコンサルティング、業務コンサルティング
  - PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
  - WF/アジャイル開発および保守エンハンス

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
配属される部著によって異なりますが、下記のビジネス・サービス・テーマに携わって頂く予定です。

・DX企画・営業・提案
・お客様の新たなサービス導入にかかるシステムの企画~開発~リリース
・基幹システムのエンハンス
・クラウド等を活用した大規模開発プロジェクト
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル みなとみらい線「新高島」駅3番出口より徒歩4…
給与 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

三菱電機株式会社

【神奈川:リモート】航空管制システムのシステムエンジニア ※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
国土交通省航空局向け航空管制システム、および周辺システム開発のプロジェクト推進及び設計業務をお任せします。ステークホルダーは、国交省、民営化されている空港会社、エアライン、航空管制に関連する外郭団体、また同社内では営業、研究所、航空管制システムへのインプットデータとなるセンサーやレーダを開発する工場等、多岐にわたります。

【職務詳細】
主にTAPSといわれる空港及び空港近傍空域の航空管制を実施するシステムに関わる以下のいずれかの業務をご担当します。
■設計/開発 ■保守 ■数億~数十億円規模のプロジェクト推進
■ハードウェア(汎用品)組み上げと設置、現地でのシステム調整作業

【日本の空の安全に関わるシステム開発、事業提案といった社会的にも重要な仕事に携わることができます】■同社が保有する世界先端のセンシング、通信、処理等の技術を駆使したSI事業に携わることができます。■日本の航空運航/管制の省人化・DX化提案及び開発事業に携わることができます。■空港会社、エアラインなど様々な航空業界のプロジェクトに横断的に携わることができます。■シェア:日本における空港周辺の航空管制は同社のみが担当しています。

【業務内容変更の範囲】
業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります

勤務地 案件先により異なる(神奈川県横浜市内) 案件先により異なる(横浜市内) 勤務地変更の範囲:取引先(案…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1000万円 月給制:月額450000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:9:00~17:30(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45)※職群・グレードにより異なる 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社野村総合研究所

【神奈川:リモート】プロダクトエンジニア(自社パッケージ製品 ※年収600万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的な職務内容】
自社開発の法人向けセキュリティパッケージ製品/サービスに関するアプリケーション開発を行います。
・パッケージ製品/サービスに関する要件定義・設計・実装・導入・運用・保守
・パッケージ製品/サービスに関するプロジェクトマネジメント

【募集職種の期待役割】
・ソフトウェアビジネスの付加価値の源泉であるプロダクト開発業務を主導いただくことを期待しています。

・顧客にとって付加価値の高いセキュリティパッケージ製品/サービスを継続的にリリースしその対価を得るためのエンジニアリング力が求められています。
・市場動向や顧客要望をふまえ何をどのように作るかを定義し設計します。開発パートナーと協力し一定の品質を担保し納期を遵守できるようプロジェクトをマネジメントします。
・仕様や画面デザインの認識あわせやプロジェクト推進のため、事業・営業部門や運用・インフラ部門等の他チームと必要に応じ密に連携します。そのため一定のコミュニケーションスキルも求められるポジションです。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング みなとみらい線「横浜」駅東口より徒歩3分…
給与 年収:600万円~800万円■年収:620万~1800万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:あり■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:在宅勤務可、リモートワーク可、副業可、持株会・財形制度、継続雇用制度(再雇用 )、生命保険・損害保険(グループ保険)、国内外の会員制保養所複数、確定拠出年金制度、退職一時金、退職金前払い制、社員食堂、社内図書館あり等■勤務時間:出退勤の時刻は自由であり、9時間10分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

株式会社野村総合研究所

【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部

【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。


【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。


【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索

場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

大規模プラットフォームの運用・維持

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
88,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない大規模システムプラットフォーム・システムの運用・維持管理業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの安定運用に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。

【詳細】
■各システムの運転状態、サービス状態を可視化する
 運用監視システム、ツールの開発業務
■開発した運用監視システム・ツールの改良・維持管理業務の推進
■その他、監視運用に必要な各種機能(自動化機能等)の検討、商用導入対応
■上記システム等の開発・構築・維持管理におけるSIベンダとの調整、交渉
■システムを導入・運用する上でのドコモ側、運用従事者との調整、作業推進

【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%
残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。
■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。
新卒向けに楽天が出しているみん就では「安定していそう」な企業2位にランクインしています
■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。

【同社の魅力】
■NTT主要8社の一つ
同社はNTTグループ全体の中核を担う企業の1社であり、
各社のSIerの立ち位置としてグループ全体を支えています
(主要8社)
NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、NTTデータ、NTTコムウェア、NTTファシリティーズ、NTT

■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える
2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。
※ドコモ社…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

【事業開発】ファイナンス領域サービス責任者(候補)三菱商事G

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
当社は建設領域、リテイル領域に対してITサービスを展開し、第一段階の成長を実現してきました。これまでの事業活動の中で培ってきた当社の顧客資産、データ資産を活用した新たなビジネスモデルの展開を企図し、建設業向けのファイナンス領域の新規事業を立ち上げました。本事業で展開するサービスのさらなる成長を通して社会課題の解決を実現すべくこのポジションを募集するに至りました。

【業務内容】
2023年7月に立ち上げたBtoB向けのファイナンス領域におけるサービスの責任者(候補)として、サービス全体のマネジメントをご担当いただきます。市場分析、事業計画策定、プロジェクト管理、サービス企画設計、収益方針設計、マーケティング・営業戦略設計、バックオフィスの運用設計、必要なリソース調達など既存サービスの改善・拡大プロセスを、メンバーや他部署の協力を得ながら遂行していただきます。

【魅力】
ベンチャー企業ならではの意志決定スピードと確立された事業基盤が両立している当社において、高い自由度と裁量権で経営の視点を意識しながら事業成長を遂行することができます。こうした環境下で事業成長を実現する経験を積めることは、人材市場での価値も飛躍的に高めることができるポジションになります。

【強み】
これまでの事業で培ってきたデータ資産、顧客資産、知見、および三菱商事の有する有形無形のビジネス資産を活用できる環境で、事業の成功に必要な環境要因は比較的揃っており、社会にインパクトを残せる仕事の実現の手助けとなります。

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

大規模プラットフォームの開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
8,000万人超のドコモユーザが利用するさまざまなサービスを支える他では類を見ない
大規模システムプラットフォーム・システムの開発業務です。
新たなサービス提供や技術に携わることができると同時に、多くのユーザが利用するサービスの開発に携わることで、やりがいをリアルに感じることができる業務です。

【詳細】
ドコモスマートフォン向けISPサービス(spモード)を提供するシステム基盤の方式検討、構築、維持業務
■ビジネス要件を踏まえたシステム/ネットワーク方式の検討、設計、導入推進を行う。
■システム/ネットワーク方式や機能要件に基づき、必要な運用系機能の検討、設計、導入推進を行う。
■業務APチームと連携し、サービスの導入計画の立案、基盤構築を推進する。
■基盤構築において、品質向上やコスト

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

物流DXサービス事業におけるシステム開発リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
物流業界全般、及びコンテナ物流領域での顧客・課題検証、グロースに至る一連の事業開発のマネジメント、又はシステム開発、現場への実装、顧客対応を推進頂ける事業開発、プロジェクトマネジメントの即戦力人材を求めています。

【概要】
グローバルなECビジネスの拡大に伴い、近年、物流業界への負荷が急激に高まっています。
同チームは、物流業界全般、中でも国際貿易を支えるコンテナ物流業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行い、物流業界全体の最適化を目指しています。
同社が企画・開発するサービス(名称:OneStream)は、コンテナ物流へのソリューションとして、商社から輸送企業、省庁までの物流に携わるプレイヤーへクラウドシステムを提供しています。
そのチームの一員として、顧客の課題調査、ソリューション提案・要件定義、システム開発チーム及びパートナー会社の牽引調整、物流現場への実装を行う際のチームリードをお任せします。

【詳細】
- OneStreamのサービス企画、顧客対応、システム開発のマネジメント。
- 開発システムの顧客現場への実装、顧客企業のシステム部門、エンドユーザーに対するシステムの導入説明、支援。
- 業務・システム要件定義から、開発チーム及びパートナー会社との連携・調整、アジャイル開発のリード、スケジュール管理、チームマネジメント、等。

【職場イメージ】
・同グループは、「いつもの生活における移動体験の不を解消する」をミッションに掲げ、既存事業であるモビリティの製造・販売を補完する新しいプロダクトやサービスの開発を推進している組織です。
・年齢層も20代~50代と幅広く、トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用者、異業種企業からの出向者等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験とスキルを持ち寄って、
 新しい仕事のやり方で新規事業の開発にチャレンジしています。

【同グループのビジョン・ミッション】
ビジョン:可動性(モビリティ)の可能性を広げ、「顧客の幸せ」と「持続可能な世界」の両立を目指す。
ミッション:いつもの生活における「移動体験」の「不」を解消する。

<補足>
モビリティライフとデジタルデータに関連する事業領域の中で、実在する顧客の課題に対して、現実解として…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社

自社クラウドサービス開発エンジニア/WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業の働き方改革を支援・推進する自社クラウドサービス「dDREAMS」におけるMicrosoft連携機能の開発、およびゼロトラスト環境の構築・導入・維持開発プロジェクトにおいて、リーダー及びメンバとして参画いただきます。

【募集背景】
公募による担当内メンバー減員があり後任の補填がないため、要員の補充が喫緊の課題であるため。

【具体的な業務内容】
■自社クラウドサービス「dDREAMS」の機能開発(認証基盤、ID管理、クライアントセキュリティ管理等)
 -M365導入の提案、要件定義、設計、構築・サーバ設定
 -Active Directory、EntraIDの構築・サーバ設定
 -関係部門とのスケジュール・作業調整など

【役割/期待していること】
・Active Directory/EntraID(M365)などの構築作業・管理運用を実施
・導入に向けた要件定義、設計ができ、関係各部門との調整。
・リーダとして案件の進捗を把握し、必要に応じてエスカレーション、メンバーへの指示。

【配属組織について】
■ドコモシステム事業本部
クラウドビジネス部 クラウドシステム部門
┗40名程度(管理者1名+社員10~15名+協働者・ベンダー)
┗年齢層:20~50代

【配属組織のミッション】
コムウェア ドコモシステム事業本部で提供している以下のクラウドサービスにおける機能開発・維持業務により、NTTグループ向けのシステム共通コスト削減と外貨獲得の拡大を実現する。
主要提供機能:dDREAMS基本機能のAD、暗号化(RMS)人材管理機能(BPS,DIR)の開発・運用、M365提供、セキュアFATの機能開発・環境構築・運用

【ポジションの魅力】
■エンジニアとして成長できるだけでなく、将来プロジェクトマネージャとして活躍することができる業務です。
■自分のアイデアから企画・開発・運用まで裁量権を持って関わることができる
■新しいことに挑戦できる自由な職場環境で、エンジニアとして成長できる
■上流工程だけでなく、自らも手を動かし実作業の経験を掴むことができる
■Windows製品の技術スキル習得。Microsoft技術者と連携しシステム向上を図れる
■ドコモグルー…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。

【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。

【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等

【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。

【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東北】開発SE(自治体向け/上流企画~開発・事業創出)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
公共システム事業部では、Society5.0や官公庁・自治体DXの実現に向けて、日立が推進するLumada事業・デジタルソリューション事業を推進しています。
各種公共関連のお客様へのシステム導入などをとおして、住民たちの社会インフラを支えています。
その一環として今回、東北エリアの自治体向けのDX、クラウド移行、システム開発などのITビジネスを推進していく体制を強化しております。
ITシステムの導入をとおして、ともに社会貢献を行っていくメンバを募集しています。

【職務概要】
・システム開発・構築プロジェクトのリーダーとして、プロジェクトをまとめる役割や、稼働後のシステム運用・保守フェーズも担当していただきます。
・お客様の課題解決と革新的な価値創出のため、新しいサービス・ソリューション提案活動に積極的に参画していただきます。
システム開発・構築の上流から下流まで、幅広い経験を積むことができるチャンスが与えられます。

【職務詳細】
案件状況に応じて、以下の(1)(2)の職務を遂行していただきます。
(1)システム開発・構築・運用のサブリーダー、チームメンバー
(1)要件定義
 ・機能/非機能要件をヒアリングし、要件定義書を取りまとめます。
(2)設計・開発・テスト
 ・基本設計、詳細設計、運用設計などの各種設計書を取りまとめます。
 ・開発/テスト計画を取りまとめ、策定した計画をもとに開発チームの進捗管理を行います。
 ・設計・開発・テスト工程の成果物の品質評価を行います。
(3)移行
 ・データ移行について、データ移行設計・ツール開発・本番データ移行の取りまとめを行います。
 ・現行システムから新システムへの移行設計~切替の取りまとめを行います。
(4)運用・保守
 ・システム稼働後の運用・保守の取りまとめを行います。
(2)自治体DX,新規ビジネス創出などの提案活動
・顧客の課題・ニーズをヒアリング等により把握し、市場・技術動向を踏まえソリューションを創出・提案を行います。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【仕事の魅力・やりがい】
・自分でコントロール可能な小規模のシステムから多くのメンバとともに遂行する大規模システムまで幅広く…

勤務地 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目1-25
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【大阪】製造業向けのパッケージ導入PL

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
中堅製造業の基幹システム対応・保守対応に、外部からエンジニアに参画していただくことで、 さらなる事業継続・拡大に備えるため今回募集を開始しました。

【業務内容】
中堅製造業メーカのアカウント(開発、保守)のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーとして、
下記に携わっていただきます。
 ・提案活動
(・要件定義 )
 ・概要・詳細設計
 ・テスト
 ・導入支援
 ・運用支援

【想定プロジェクト】
中堅製造業のお客様に対してERPパッケージを提案、お客様業務とパッケージのフィット&ギャップを実施後、お客様固有の部分についてはカスタマイズを実施して導入を行う。

【配属予定部署】
EPJL・地域インダストリ事業部第四グループ 関西第一グループ

【配属事業部の紹介】
中堅製造業のお客様へのパッケージ(EXPLANNERシリーズ)の導入を主に行う部門です。
2チームあり(5名×2)
PM:2名
リーダー:4名
若手:3名

開発環境
【プロジェクト人数】数名~10名程度
【開発環境】言語:Java、PL/SQL、VB.NET、C#
 DB:Oracle、SQLServer
【コード品質のための取り組み】
【開発手法】ウォーターフォール
【情報共有のツール】Teams、Zoom

【本ポジションの魅力】
ソフトウェア開発スキル(業務系・サービス系の様々なアプリケーション開発、パッケージ導入スキル)や、製造業の業務全般の知識(生産管理、販売管理、債権債務管理、会計等の業務ノウハウ)の習得ができる。
スキルアップにより上流からプロジェクトマネージャとして対応。

【入社後のキャリアパス】
お客様アカウント対応を軸に上流フェーズからシステム運用領域に携わることができ、業務ノウハウ及び高度なスキルと身につけることができます。
入社後はまず基幹システム対応に参画いただき、お客様システム構築経験を積んでいただきます。
将来的にはお客様アカウントのリーダとして提案、構築、導入、運用ができるよう育成いたします。
社内外の教育受講、OJTによりスキルアップを図ることができます。

【リモートワーク/出社比率】
勤務地:NEC関西ビル

勤務地 大阪府大阪市中央区城見
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

弥生株式会社

プロジェクトマネージャー【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
プロジェクトマネージャー兼プロダクトマネージャーとして、プロダクトの企画、開発プロジェクトの統括、ステークホルダーとの調整など幅広くご活躍いただきたいと考えています。 「モノづくり」の視点を重視し、何を目的に、どういったモノをどのように作るかを計画し、大きな裁量を持ってチームを牽引、運営することができます。

【主な業務内容】
・プロダクトの企画
・プロジェクト計画立案と運営
(企画・要求分析から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、全フェーズを計画しコントロールする)
・チームの生産性を最大化する仕組みの構築、推進
(プロセス/環境の整備、メンバー育成など)
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務

【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、使っていて楽しくなる製品を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からテスト駆動開発(TDD)や継続的インテグレーション(CI)に取り組み、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
・最先端技術への取り組み
AI・機械学習・品質分析など常にR&Dを繰り返し、最先端技術の動向把握・導入に努めています。また、ゼロベースで新規プロダクトを開発することも積極的です。

【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
次世代本部

【開発環境】
フロントエンド: TypeScript React Next.js
バックエンド: TypeScript NestJS
データベース: Aurora(MySQL)、DynamoDBなど
AWS:ECS Fargate Lambda など
CI/CD: GitHub Actions Codeシリーズなど
バージョン管理: GitHub
コミュニケーション: Jira Confluence Slack Zoom Backlog

【魅力】
■自社の新サービス開発に携われる
スモールビジネスを支える新サービス開発に注力しており、ユーザーから声を集め「どんなシステムなら顧客のためになるか」「何のためにサービスを使うか」という企画段階から携わることができます。試行錯誤し…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「音」をクルマの新しい価値へ ~ EV/自動運転時代の車室内音響UI/UXの企画開発
【特色】
カーオーディオや疑似エンジン音など車載ならではの音響の価値でお客様に感動を与える商品開発を企画から製品化まで一貫して行っています。社内外と連携し車載音響の価値づくりをけん引できるエンジニアを求めています。

【概要】
EV/自動運転への時代を迎え、車室内の「音」の体験価値はより高く位置づけられてきました。より安全により快適に、そして、より感動を与えるクルマならではの新しい音響の価値づくりに挑戦していきます。お客様に寄り添うUI/UXの観点で車載音響の価値を高めていくことをミッションとしています。

【詳細】
車載音響UI/UX企画
車載音響システムの設計
音響システムの性能開発
車載音響部品の先行要素開発と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。

<ポジション例>
・新規の音響機能の企画/提案に関するプロジェクト管理
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。

<ミッション>
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。

<PR>
昨今、車載…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

自動運転モビリティサービス開発PM【BOLDLY出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動運転モビリティサービスにより社会課題を解決するため、アジャイル開発チームでの開発をリード頂きます。

【職務内容】
■パートナー企業や社内ビジネスチームと連携し、システム開発プロジェクトを主体的に推進する
■スクラムマスターとして開発チームを支える

【具体的には】
■自動運転車向け運行管理システム(Dispatcher)の要件定義や開発プロジェクト管理
■アジャイル開発チームのスクラムマスター
■プロダクトオーナーやチームメンバーとコミュニケーションを行い、開発をスムーズに進める
■社内ビジネスチームやパートナー企業と連携し、要望をプロダクトバックログに落とし込む
■顧客やパートナー企業との技術的な折衝を行う

【魅力ポイント】
■自動運転車両によるモビリティサービス構築を通して、世の中の変革に貢献できます。
■業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついたプロダクト開発ができます。
■プロダクトの超上流から下流まで一貫して携わることができます。
■プロダクトを使っていただく顧客との距離が近く、フィードバックをリアルタイムに感じることができます。
■風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります。
■自動運転車両を自社で保有しており、自社内のみで追加機能などの試行錯誤が容易にできます。
■大企業のバックアップを受けながら、スタートアップのスピード感で会社とともに成長していくことができます。

【配属予定先】法人統括 公共事業推進本部モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。

BOLDLYは、“UPDATE MOBILITY”をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行ったほか、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会実装を実…

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本コンラックス

【埼玉】ソフトウェア技術者 管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・Vending, Retail, Transport市場向け決済システム開発
決済端末の開発および決済端末の上位装置で動作するアプリケーション開発
・R&D本部 アプリケーションソフトウェアグループ配属

【職務内容】
・製品開発のプロジェクトリード、もしくは10名以上参画するソフト開発プロジェクトのプロジェクトリード
・ソフトウェア開発業務全般(要件定義~システム設計~開発(設計,製造,評価)~保守~サポート
・委託先の管理(業務指示~進捗管理~受入れ検査)
・顧客との仕様調整
・市場不具合発生時の関係部門および顧客への技術サポート
・マネージャの支援
・職場の技術力(専門分野)向上
・下位者への技術指導、業務フォロー
※メイン業務は新規プロジェクトの開発業務になります。
※海外工場、海外本社とのやり取りで英語でのコミュニケーション能力が必要です。

【魅力】
・自動販売機の決済機器国内シェア7割 業績安定!!
※自動販売機の決済機器の中でもキャッシュ、キャッシュレスの両方を取り扱っているのは当社のみ

【募集背景】
2025年4月より、組織改革に伴う人員補強

【組織構成】
ソフトウェアグループ 計11名予定
シニアマネージャー1名 マネジャー1名 担当7名

勤務地 埼玉県坂戸市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱総研DCS株式会社

自社人事給与システム導入PM(リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。

【仕事内容】
?社の?事給与システムである「PROSRV」導?プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして業務いただきます。
各業務チーム、開発チーム、インフラチームを取りまとめ、顧客をはじめとしたステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、プロジェクトの遂?を主導していただきます。
■中・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとして案件遂行
■HR開発部内のプロジェクトマネージャ育成、ガイドライン強化
■提案段階におけるプロジェクト計画の策定などの営業支援
想定顧客:製造、流通、サービス業等の一般事業会社

【PROSRVについて】
働き方改革の流れの中で、”間接業務のスリム化”を目的としたアウトソーシングの需要が増加。
三菱銀行の給与計算の代行サービス代行が起点となり、設立された当社のノウハウを強みに、人事・給与システム「PROSRV」を使ったアウトソーシングサービスを提供しています。

【入社後の業務想定イメージ】
中・大規模PROSRV導入プロジェクト(プロジェクト期間:1~2年、プロジェクト規模:50人月~500人月)のプロジェクトマネジメント

勤務地 東京都港区三田三丁目5番19号
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転技術(中~低速レベル4)の内製開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動運転技術(中~低速レベル4)を工場内で活用し、世界最先端の自動車工場を作っています。10年後のスタンダードを一緒に創りませんか?

【業務内容】
自動運転技術(中~低速レベル4)を活用し、生産中の車両を遠隔で自動走行させる革新的な生産ラインを生技・製造部署・車両開発部署と連携して開発します。
インフラ設備(例:カメラ、Lidar)を使用した車両位置や周辺の作業者の認識、最適な軌道生成、操作量算出、車両のアクチュエータの制御開発、通信方式の最適設計等、インフラ設備と融合した自動走行に必要な技術全てが開発の対象になります。
内製ソフトウェア開発では、スクラムやテスト駆動開発を積極的に活用したアジャイルな開発スタイルで、次世代生産ライン実現のために必要な自動走行機能の要件整理から、アルゴリズムの検討、ソフトウェアの設計・実装・評価まで一気通貫で担当いただきます。
関係部署/関係会社と互いの強みを活かし、生産ラインの安全性や展開性、維持管理、コストなどの要件を一体となって定義し開発を進めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
自動運転技術を活用した生産技術の開発は、誰も正解を知らない未知の領域です。だからこそ、年齢や職位に関係なく互いの意見を素直に伝え合うことを大事にしながらチームで自律的に開発を進めています。また、未知の領域を開拓する新しい技術への積極的なトライも、チームメンバーだけでなく、多様なバックグラウンドや技術を持つ同じ職場のメンバー全員でサポートする風土があります。さらに、新しい技術を学ぶための時間を設けるなど、チームで日々試行錯誤しながら互いに成長する工夫を取り入れています。
リモートワークの導入が進んでおり、普段のソフトウェア開発や一部の試験はオンライン上で実施しています。規模の大きな試験は工場に出張して実施することもあります。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
・自動運転技術の基本である「認知、判断、操作」の開発において、設備とクルマの両面から幅広く携わることができます。自動運転技術全体を内製でアジャイルに開発することで、自動運転技術お…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのHMI(UI, UX)企画・開発・運用

【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。

【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの最先端HMI(UI,UX)開発
卓越したHMI(UI,UX)は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。

<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する

【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他…

勤務地 愛知県豊田市・名古屋市・
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム フロントエン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム フロントエンド開発
【業務内容】
<概要>
自動運転モビリティ「Autonomous Vehicle」と MaaSを融合させたAutono-MaaSの社会実装に向け、サービス事業者と連携したお客様視点でのサービス開発をリードして頂く業務となります。
とても広いスコープでチャレンジできる領域となります。
<詳細>
■お客様ニーズ調査/検証に基づきユーザフレンドリなUI/UXの設計、開発
■既存サービスの継続的なカイゼン
<ポジション例>
■国内Autono-MaaS向けサービス UI/UX開発のリーダ/担当者

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新しい取組分野であるMaaS事業の中核を担う部署として、次世代モビリティサービスの実現に向け、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。
非常に活気のある職場です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性 
自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、同社も世界中の人々の移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。
コネクティッド技術、自動運転技術を用いた新しいモビリティ開発とサービスを展開し、誰でも自由に、どこへでも、安心・安全・快適に移動ができるモビリティ社会の実現を目指しています。

【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタにとって新しい取組領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程は大変やりがいを感じます。
■PR
自動車業界が大変革の時代を迎え、異業種からも様々な企業がMaaSへ参入している中、同社は引続き世界中の人々に安心・安全・快適なモビリティライフを提供し、マーケットをけん引するべく注力しております。
新しいMaaSビジネスを実現していく上…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジェイズ・コミュニケーション株式会社

自社セキュリティ製品/新規ソリューション・プロダクト企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

東証プライム上場のセグエグループ中核事業会社。海外の最先端セキュリティ製品を扱いつつ、自社製品開発も行う当社。次の需要を見据えた新たな開発も継続中。
官公庁や金融、インフラ企業等、セキュリティ事故があってはいけない領域の企業に対し、最先端のネットワーク・セキュリティソリューションを提供しております。
そんな当社の自社開発製品のSEとして自治体を中心とする市場へのシェア拡大を推進頂きます。

【業務概要】
自社の成長に繋がるような新規ソリューションやサービス、プロダクトを企 画し立ち上げることで事業拡大を目指すエグゼクティブ候補を担っていただきます。
【詳細業務】
・自社開発製品に関する設計、開発、運用、コンサルティング
・オンプレミス版の製品維持開発と導入支援
・社内外ステークホルダーとのパートナーシップ創出、マネジメント
・クライアントのビジネス課題へのソリューション提案
・新たな取り組みの事例創出と展開、自社開発製品など

【技術スタック】
■OS
・Linux

■開発言語
・PHP(Laravel)
・Javascript(jQuery)
・HTML/CSS

■データベース
・MySQL
・PostgreSQL

■その他
・環境:Docker
・ソースコード管理:Github
・インフラ:Azure、AWS
・プロジェクト管理:JIRA Software
・開発PC:Windows(WSL)

■国が推奨する「インターネット分離」ソリューションを提供。
■自社内での注力事業であり、社内分社化を見据えた、勢いのある組織です。

【当社製品が選ばれる理由】
自社開発であることからエンドユーザーの細かな要望をタイムリーに製品へ反映できる体制を整えています。
インターネット分離というニッチな領域において、日本全国の自治体を
はじめシェアを拡大中。
NECのアプライアンス製品に採用される他、大手企業とのアライアンス提携やOEM等も担っています。

勤務地 東京都中央区新川1-16-3
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1367 件中 631 〜 660 件を表示

あなたにオススメの求人