オープン・Web系×600万円以上の転職情報
株式会社イーシー
PR
製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社ログラス
プロダクトマネージャー(PdM)【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2023年の1年間でログラスは非常に早いスピードで成長しており、ARRは3倍に、平均導入企業規模は8倍になりました。
引き続き多くの機能開発を予定しており、イシューの特定と解決を推進できる新たなプロダクトマネージャーを必要としています。
【業務内容】
■顧客や事業課題の整理・優先度の判断
■課題解決策のプランニングと推進
■プロダクト戦略・ロードマップの策定
■これらに必要となるリサーチ・情報収集の計画と実行
【組織について】
プロダクト組織は機能開発を担当するチームと基盤やインフラ等を担当する横断チームに分かれています。 定期的にお客様との商談動画の視聴をしたり、展示会に参加したりと、お客様の生の声を反映したプロダクトづくりを重視しています。 また、開発体制としてもともとはスクラムを導入しておりましたが、プロダクトの拡大に伴い現在はスケーリングフレームワークであるFASTへの移行に挑戦しています。
【魅力】
■ターゲットにしている顧客とミッション
同社は経営管理領域のSaaSです。会社の大きさが大きくなればなるほど経営管理のペインも複雑かつ解くべき課題も増えていく、という事業領域にチャレンジしており、ターゲットとしているのは著名な大企業が多いです。
■急速な拡大フェーズにある
最初のPMFが完了し、事業の急拡大を目指すフェーズです。
いずれ訪れる10→100のフェーズも視野に入れながら、1→10を圧倒的なスピードで駆け抜けて頂きます。
■プロダクトづくりは組織づくり
「プロダクトマネージャーのゴールは、組織全体でプロダクトマネジメントに向き合える体制を作ること」を体現している組織となります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ITSシステム製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、交通事故ゼロ社会、および、誰もが円滑で自由に移動できるモビリティ社会の実現に取り組んでいます。この実現において基盤となるコネクティッド技術の1つであるITS Connect製品の開発に情熱を持って取り組める即戦力人材を求めています。
【概要】
ITS Connectシステムは、クルマに搭載したセンサーでは捉えきれない見通し外のクルマや人の存在、信号情報、路上の危険等の情報をクルマとクルマ(車車間通信システム、自転車も含む)、あるいは道路とクルマ(路車間通信システム)が直接通信して取得し、ドライバーに知らせることで安全運転を支援するシステムです。このシステムを構成する、車両側のITS Connect製品を開発しています。
ITS Connectの次世代製品の開発として、車載通信機(ITS ECU)の開発及びこの通信機に搭載するドライバーの運転を支援するためのアプリケーションソフトや車両連携機能の開発を行っています。従来のクルマやインフラとの通信に加え、新たなITS Connect搭載モビリティ、ITS Connect機器との通信にも対応させるため、様々な業界と連携します。
【詳細】
・車載用通信システム・製品開発およびプロジェクトマネジメント
・ソフトウェア、ハードウェア、車両適合含むシステム仕様開発
・ITS Connectシステム、車両、路側機とのシステム評価
<ポジション例>
ITS Connect機能・システム・製品開発における担当者
【歓迎要件】続き
・製品開発におけるプロジェクトマネジメント経験
・携帯電話向け通信機器開発経験
・インフラストラクチャー機器開発経験
・通信モジュール、チップセット開発経験
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
30代以下の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。キャリア採用者の割合も高いのが部署の特徴です。日々社内の様々な部署やメンバーと連携しながらプロジェクトを推進するため、分け隔てないコミュニケーションが活発です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ITS Connectと携帯電話通信端末(DCM:Data Communication Module)の開発をしてい…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デジタルアーツコンサルティング株式会社
※リモート可能※DXコンサルタント(シニアコンサルタント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シニアコンサルタントとして以下のような業務をご担当いただきます。
■DX戦略の策定などの構想策定フェーズから、構想実現フェーズまで一気通貫でクライアントのDX推進プロジェクトをリード
(クライアントフェイシングとメンバマネジメントをしながら案件をリードいただきます)
■マネージャと連携し、既存クライアント/新規クライアントのニーズ発掘から提案を行い、ビジネスを拡大
■新規事業やサービスの開発や人材育成などの社内ワーキンググループに参画
<想定キャリアパス>
入社1-2年目:シニアコンサルタントとしてメンバを率いての案件リードやマネージャと連携して案件創出活動などを経験
2-3年目以降:マネージャとして配下のメンバのマネジメントをしながら、大手顧客の責任者としてニーズ発掘から提案、プロジェクト推進まで一貫して経験
※最短で入社翌年にマネージャ昇進した実績アリ
【案件事例】
・大手通信会社 DX戦略の企画立案ならびに実行推進支援
・大手通信会社 SFA/CRM導入の構想策定、導入推進支援
・大手通信会社 RPAを活用した業務改革支援
・大手通信会社 SFA/CRM/BIソリューションを活用した業績管理基盤の構築支援
・大手金融機関 BPR支援
・大手金融機関 CRM改革支援
・大手金融機関 AI-OCRやイメージワークフローシステムなどを活用した業務改革支援
・大手金融機関 M365を活用した業務改革支援
・大手金融機関 基幹システム刷新の構想策定、導入推進支援
・大手金融機関 アジャイル開発プロジェクトのスプリントマネジメント支援
・大手ソリューションメーカ RPAを活用した業務改革支援
※他案件実績多数
| 勤務地 | 東京都千代田区神田須田町1-3-33 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
デジタルアーツコンサルティング株式会社
DXコンサルタント(シニアマネージャ/マネージャ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シニアマネージャ/マネージャとして、以下の業務をご担当いただきます。
■DX戦略の策定などの構想策定フェーズから、構想実現フェーズまで一気通貫でクライアントのDX推進プロジェクトを案件責任者としてリード
■既存クライアント/新規クライアントのニーズ発掘から提案を行い、ビジネスを拡大
■担当アカウント、担当案件の支援体制強化のための採用やピープルマネジメント
■サービス開発や人材育成などの社内ワーキンググループをリード
【案件事例】
・大手通信会社 DX戦略の企画立案ならびに実行推進支援
・大手通信会社 SFA/CRM導入の構想策定、導入推進支援
・大手通信会社 RPAを活用した業務改革支援
・大手通信会社 SFA/CRM/BIソリューションを活用した業績管理基盤の構築支援
・大手金融機関 BPR支援
・大手金融機関 CRM改革支援
・大手金融機関 AI-OCRやイメージワークフローシステムなどを活用した業務改革支援
・大手金融機関 M365を活用した業務改革支援
・大手金融機関 基幹システム刷新の構想策定、導入推進支援
・大手金融機関 アジャイル開発プロジェクトのスプリントマネジメント支援
・大手ソリューションメーカ RPAを活用した業務改革支援
※他案件実績多数
| 勤務地 | 東京都千代田区神田須田町1-3-33 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
プロジェクトマネージャー/AIプラットフォームの導入推進企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務詳細】
・AIプラットフォーム「UNIVERSE」の導入推進および活用
・マーケティング・ファイナンス等の既存施策への「UNIVERSE」の導入リード
・マーケティングの高度化・パーソナライゼーション推進に向けた新規施策の企画
・ステークホルダーマネジメント(経営陣・ユーザー部・システム部・データサイエンティストなど)
・「UNIVERSE」の導入・活用に伴うROIの検証・レポーティング など
<関連ニュースリリース>
・革新的なAIプラットフォーム「UNIVERSE」の独占的利用契約を締結
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001960.pdf
【配属部署】
マーケティング本部 データ戦略ユニット
「データビジネス」「社内AI/データ活用」「データ基盤」等の業務に応じたスクワッドで構成される、100名程度の組織(うち、約7割程度の社員が経験者採用入社)。
【本ポジションの魅力】
当社は現代自動車グループ傘下のHyundai Cardが提供するAIプラットフォーム「UNIVERSE」の日本国内における独占的利用契約を締結いたしました。
日本で初めて本プラットフォームを導入することになり、更にデータドブリンに事業を進めていく予定です。
2025年4月にローンチを予定しており、マーケティング領域での活用に加え今後は与信業務の高度化、アウトバウンドコールの最適化、
不正検知モデルのレベルアップ等全社で最大限活用し、AIドリブンの業務改革を推進していく予定です。
難易度の高い業務内容ではあるものの、同社でしか経験できない貴重性のあるプロジェクトです。
このような変革に携われること、また金融業界の中で特にデータ利活用に長けている三井住友カードでAI事業に携われることは今後のキャリアにもきっとつながると確信しております。
【働き方】
・残業時間平均20~30時間/月
・キャッチアップ期間は出社。その後はご自身でコントロール可能(平均週1日在宅)
■クレジットカード業界の現状
クレジットカード市場規模は、現金のみの取引きがされていた市場への参入など今後も拡大基調で推移しております。
2022年時点で日本のキャッ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FC高電圧システム、FC高電圧システム制御
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。
我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステムモジュールの高電圧システム設計、高電圧システム制御設計』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進して…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
基幹システムSE【大手製造業向け/上流~開発/領域特化】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
大手製造業の基幹システム対応に、外部からエンジニアに参画していただくことで、さらなる事業継続・拡大に備えるため今回募集を開始しました。
【業務内容】
大手製造業のアカウント(開発、保守)のドメインエキスパートとして、下記に携わっていただきます。
・(要件定義 )
・概要・詳細設計
・テスト
・導入支援
・運用支援
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン製造ソリューション事業部 関西第一グループ
【配属グループの紹介】
関西を中心とした製造業の大手アカウントを対応するグループとなります。
組織内で様々なコミュニケーション施策が実施されており組織の風通しは非常によく、人材育成に組織的に取り組んでいます。
開発環境
【プロジェクト人数】20名程度 (開発、保守含む)
【技術】
言語:Java、PL/SQL、(VB.NET)
DB:Oracle
手法:ウォーターフォール
【ポジションの魅力】
時代と共にIT技術やツールは変化しますが、エンジニアとして長きに渡って活かすことができる業種・業務知識を獲得することができます。
【キャリアパス】
お客様アカウント対応を軸に上流フェーズからシステム運用領域に携わることができ、業務ノウハウ及び高度なスキルと身につけることができます。
入社後はまず基幹システム対応案件に参画いただき、お客様システム構築経験を積んでいただきます。将来的には業務領域のドメインエキスパートとして提案、構築、導入、運用ができるよう育成いたします。
社内外の教育受講、OJTによりスキルアップを図ることができます。
【リモートワーク/出社比率】
リモートワークと出勤(客先常駐含む)のハイブリットを想定
【出向】無
【客先常駐】有
【応募者へのメッセージ】
業界リーダーのお客様の対応が多くなりますので、この経験を通じて獲得できる知見・スキルはご自身のキャリア形成に大きく寄与できると考えています。
これまでのスキルを活かして活躍してみませんか。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】システムエンジニア(次期中央給電指令所システム)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・担当する分野・部門における電力系統監視制御システムにおいて、顧客の要求する条件で稼働するように業務担当者として、顧客が求める業務要件を理解し、要件実現に向けてシステム設計・システム開発を行うプロジェクトの遂行
・システム化要件定義、機能仕様書などの設計開発文書の作成や、詳細設計など計画工程に伴った設計開発
・所属する組織の方針およびプロジェクト計画に基づいた一連の設計開発作業の遂行
【職務詳細】
・顧客ニーズや要件を把握し、これら課題を解決するために既存のプロセス、手順に従ったエンジニアリング業務
・エンジニアリング業務で作成した成果物をもとに、パートナー会社と連携したシステム開発
・システム運用要件などに従い、顧客要件を満たす条件にて社内および現地における稼働確認
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【魅力・やりがい】
・社会インフラを支える大規模基盤システム開発により、社会に安全、安心、快適、エコな暮らしを提供することができます。
・地球環境にやさしく持続可能な社会の実現に向けた直接的な貢献や日本をよりよい国にするための技術貢献ができます。
【キャリアパス】
・大規模システム開発での経験獲得ならびに、海外Gr会社との協業、エンジニアリングをとおした自己成長を実現できます。
・システム開発を経験した後に、PJ全体の管理などのマネジメントを推進するポジションや、自身の専門性を活かした技術に特化したポジションへキャリアパスする従業員が多くいます。
【働く環境】
【配属組織/チーム】
・配属組織は50~60名程度。20代~60代までの幅広い年齢層にて構成されており、人財の多様性に富んだチームです。
・担当するPJにおいては、社内組織メンバーが数十名程度、関係協力会社が百名程度のPJにおいて業務を遂行いただきます。
【働き方】
・担当するPJが立ち上げフェーズのため、直近は出勤頻が高い傾向ですが(3~4日/週以上)、今後、工程や業務内容に応じて、在宅勤務いただくことは可能です。
・システムへの現地稼働確認時や顧客打ち合わせ時には出張の可能性があります。
また、海外との打合せ、海外出張の可能性もあります(英語圏)。
【募集背景】
…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
【新規事業推進】プロダクトマネージャー(PdM)候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■新規機能開発の検討におけるクライアントニーズを考慮したプロダクト企画立案、及び、社内IT担当、開発ベンダーに向けた要求仕様の策定
■業務オペレーションを理解し、課題や改善点を抽出、運用の改善案や自動化、ツール導入等の立案
■サービスグロースに向けたビジネスメンバーや社内IT担当とのディスカッション
■デザイナーと連携したUI/UXの設計
■エンジニアと協業しながらプロダクト開発の推進
■企画ドキュメント作成・効果試算・ROI算出・投資回収の策定
■その他サービスグロース、プロダクト開発に必要な実務
【募集背景】
今回募集するポジションは、株式会社三井住友銀行と同社の共同事業である給与トータルソリューション「即給 byGMO」の事業責任者候補です。
「即給 byGMO」は2021年7月にサービス開始したばかりの新サービスであり、この戦略プロダクトを同社の将来の柱の一つとしてグロースに貢献できる方を必要としています。
B2Bマーケット×Fintechという、昨今のテック領域で注目のビジネスドメインにおいて、営業面およびサービス開発面を含む製品企画・運営全般を担って頂きます。
【組織構成】
現在7名(社員5名、派遣社員2名)。
風通しがよく、事業拡大を前向きに進めていく為の円滑なコミュニケーションが役職関係なくとりやすい環境です。
やってみたいと思ったことに対して、経営陣、関係各部含め、どうしたら実現できるかを前向きに議論できる社風です。
【募集部署のミッション、ご紹介】
同社GMOペイメントゲートウェイは、Fintechの本丸とも言える「決済」「キャッシュレス」を切り口として、決済/送金関連事業、ファイナンス事業、Webマーケティング事業などを通じ、お金の流れをデジタル化する社会インフラを提供しております。
様々な業界/バックグラウンドを持つユニークな人材、最高水準のIT技術、そして同社のサービスを活用して頂いている厚いお客様基盤に支えられ、
同社の決済関連事業はすでに日本国内では盤石のポジションを築きつつあります(国内15兆円/年間の決済を取扱い、決済事業会社として唯一の東証プライム市場上場)。
今回募集するポジションは、2024年10月に新設された給与…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムの地図情報を活用した企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムの地図連携 開発
地図情報を活用した自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
また、地図情報やカメラ認識を活用した標識認識システムの開発も対象になります。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発・製品化開発であり、自動車独特の技術だけではなく、他業種からも参加しやすい業務内容…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町/名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
証券向けを中心としたITコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
証券ソリューション事業本部
【組織の概要】
■組織のミッション
証券ソリューション事業本部では、「日本の金融インフラを担う」というミッションを掲げ、 大手証券会社を始め、証券会社の86社(2024年3月末時点)が利用する業界標準リテール証券業務向けシステムの提供から、証券会社の30社(2024年3月末時点)が利用するホールセール証券業務向けシステムや、 リテール投資家へのアドバイスをサポートするシステムなど、証券会社様が利用するITサービス全般を提供しています。 我が国においては「貯蓄から投資へ」の実現に向けて、金融サービスのさらなる浸透と高い信頼性が求められており、 当事業が担う役割は今後も大きくなると考えております。
当事業本部ではお客様案件の企画にコンサル的な上流工程から関わり、要件定義、設計開発、システムデリバリー、保守までを一気通貫で請け負う体制となっています。
世界の大きな変化、DX化の加速の中で現在提供しているサービスのさらなる成長、新たなソリューションの提供、証券会社様と新たなビジネス・サービスの構築をスピード感もって推進していくことが求められています。
【募集職種の期待役割】
お客様のニーズに即したITソリューションの企画からシステム構築、導入までを担う様々な案件がプロジェクトとして稼働する中で、現在稼働中もしくは今後稼働予定のプロジェクトの推進役として参画していただきたいと考えております。
【具体的な職務内容】
・500MMを超える大規模ITプロジェクトにおける次の内容
プロジェクトマネジメント
品質マネジメント
ステークホルダーマネジメント
リソースマネジメント
【プロジェクト例】
証券業界向けの新規サービス導入や制度対応に関する大規模システム開発プロジェクトや業界横断ITソリューションサービスの構築・運営を行っています。具体的には
・大手金融機関現行システムのクラウドリフト
・大手金融機関バックオフィスシステム再構築
・金融業界横断の資金連携、担保ローンサービスの新規構築
・政府系社会インフラサービスの新規構築
・AIを活用した新しい開発手法によるシステム構築 など
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
FCシステム、FC高電圧システムのシミュレーション開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタはカーボンニュートラルの実現に貢献するために、CO2排出量の削減を目指した取り組みを進める中で、水素を重要な燃料と位置づけています。我々は水素ビジネスを事業として成立させるべく、FC(燃料電池)システムを搭載した様々な車両の開発や、FCシステムの外販商材の開発を進めています。
様々な地域で水素利用を加速させるべく、お客様や地域ニーズに即した商品展開を急ピッチで進めております。
従来の枠組みに捕らわれない新しい取り組みを通じて、カーボンニュートラルに貢献したいと考えております。
【概要】
同社の主力製品であるMIRAIをはじめ、水素利用を加速する為に様々なFCシステムを搭載した車両の開発をしております。
その中で我々はFCシステムのシステム設計およびシステム制御ソフトの開発を行っております。
システム設計やシステム制御ソフトの開発にあたっては、モデルベース開発(MBD)を推進しており、シミュレーション技術の開発にも積極的に取り組んでおります。
【詳細】
『FCシステム、FC高電圧システムに関するシミュレーション環境の開発』
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・ソフトウェアの開発技術者が中心の部署です。
・約80名の室員が各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署や海外事業体と活発な議論の下、FCシステムの制御設計を推進しています。
・主な拠点本社(愛知県豊田市)となりますが、トヨタの海外拠点とも積極的に連携する等により、チャレンジのフィールドは、欧米や中国等、全世界に広がります。
<ミッション>
・トヨタは乗用車(MIRAI)を通じて培ってきた燃料電池システムのコア技術を活用し、自動車以外も含めたさまざまな分野でのカーボンニュートラル実現に貢献していくことを目指します。
・水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」のそれぞれの分野で、お客様の事業環境変化に対応した、様々なソリューションの提供、新たな価値を創造し、「トヨタの新たな事業の柱」を生み出していきます。
・各国トヨタグループの拠点とも連携しながら、燃料電池システムや水素貯蔵モジュールといった商材の制御設計および、市場でデファクトを握るための認証・規格の標準化対応を推進していき…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
パーソルテンプスタッフ株式会社
【プログラムマネジメントの体制構築と推進】在宅・フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、
当社はその中でも派遣ビジネスを担うユニットの中核会社として、各社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。
【職務内容】
パーソルテンプスタッフのデジタル管掌直轄の部署で、各施策やプロジェクトの企画・運営管理・サポートを行います。
IT予算管理、研修企画・運営、ITガバナンス対応では委員会の運営など、PTSだけでなくStaffing SBUのテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進しています。
PTS機能部門、デジタル管掌の各組織やS-SBU個社のIT部門と連携し、テクノロジー推進のための基盤を整える仕事で、PTS、Staffing SBUのテクノロジー推進にはなくてはならないポジションとなります。
現状、中長期のデジタル戦略に基づき各プロジェクト間の関係性整理は一定進んでいるものの、全体としての俯瞰的な効果測定や体制が未成熟であることが課題となっています。全体最適化に向けてプログラムマネジメントの導入を計画しています。
詳細は面接時にお話させて頂きますが、以下の業務を想定しています。
~プログラムマネジメント業務~
・デジタル戦略の立案サポート
・プログラム管理ルールの検討、策定
・各種役割定義を含めた体制の構築
・現行プロジェクトのプログラム化および運用
【魅力】
★やりがい:プログラム管理の経験を活かし、会社のデジタル戦略の管理にかかわることができるポジションです。デジタル管掌全体や機能部門との連携も必要となるため、さまざまなポジションの方とはたらくことができるのも魅力です。
出社・在宅、フレックスなどを十分に活用しながら柔軟にはたらくことができます。
★WLB:月平均残業時間20H程度、リモートやフレックスもあり、メリハリをつけた働き方を実現できます。
★社風:業界柄「利他的」な考えを持つ方が多く、中途入社でも円滑なコミュニケーションが取れ心理的安全性が高く、ベンダーとの関係性も非常に…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
業務アプリ開発SE/PL【大手金融機関/上流企画~開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
金融機関は日本経済に対して大きな役割を担っており、今後ますます重要な役割を果たしていきます。
銀行、証券、生損保などの金融機関ではDX化を強力に進めており、NECグループとしても重要な領域として注力していきます。
社会において大きな役割を担うこの領域で一緒にリーダーとして活躍していただける方を募集いたします。
【業務内容】
・開発プロジェクトチームに参画頂き、提案、要件定義、設計・製造・テスト、保守運用にチームリーダーとして携わっていただきます。
・上流工程から携わり、直接お客様との仕様調整を行って頂くことを想定しています。
【想定プロジェクト】
・銀行、証券、生損保など金融機関のお客様となります。
・数名の小規模なプロジェクトから数十名の大規模プロジェクトなど様々あり、それらの案件を対応するチームメンバーに対して、リーダーの立場で各開発工程をリードして頂く想定です。
【配属予定部署】エンタープライズ事業ライン 金融ソリューション事業部
【配属事業部の紹介】主に金融機関のお客さまのシステム開発を行っています。
若手からベテラン勢までバラエティに富んでおり、壁がなく活気のあるグループです。
【プロジェクト人数】10~80名
【開発環境】言語:Java
環境:Linux 、Windows、Oracle
※プロジェクトによって異なるため、代表的なものを挙げています。
【開発手法】ウォーターフォール、アジャイル
【情報共有のツール】Teams、Zoom
【本ポジションの魅力】
・開発プロジェクトのリーダー、その先のプロジェクトマネージャーに繋がるリアルな経験を積むことが可能です。
・金融機関は先端技術導入、デジタルシフト対応を先行しており今後の金融業務、IT技術の潮流に乗った開発をご経験いただけます。 例:クラウド案件、生成AI活用、ローコードなど
【入社後のキャリアパス】
入社後半年程度は上司社員の支援を受けながらPJメンバとして経験を積んで頂いてから、サブリーダとしての役割を担っていただきます。将来的にはPJリーダもしくは技術リードの立場を経験した上で自己の得意領域を確立いただき、管理職としてキャリアアップすることを想定しています。
…
| 勤務地 | 東京都江東区新木場 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の再生型燃料電池システム
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバに搭載する再生型燃料電池システム及び制御の開発における開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
燃料電池システム、水電解システム、水素・酸素・水貯蔵システムを含む再生型燃料電池システムを対象に、システム・制御開発を行います。
・ミッション要求仕様、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺システムとのインターフェイス仕様の調整などを行い、再生型燃料電池システム仕様を作成
・再生型燃料電池システムの制御ソフトの作成、及び実機システムを含む評価
・開発工程におけるお客様(JAXA様)や社内との連携、プロジェクト管理など
【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり・検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
【ミッション】
私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐え得る信頼性の高い再生型燃料電池システムを提供し、またその技術を地球へ還元することで、宇宙産業及び水素社会の発展に貢献します。
【やりがい】
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。
また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
【PR】
私たちは燃料電池車MIRAI等のこれまでのクルマづくりで培ってきた耐久信頼性、
走破性等を実現する技術で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に活かしていきます。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【在宅勤務】職場上司承認のもと在宅勤務可。ほぼ全員利用。
【募集背景】
私たちは、水素普及を目指…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
業務アプリ移行推進リーダー【メガバンク向け/リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当部門における事業遂行における重点強化領域(メガバンク領域)と捉えており、体制拡充のため。
【業務内容】
メガバンク領域向け社内Webシステムのサーバ・製品保守切れに伴うマイグレーション案件をお任せします。
・基本設計~導入まで一通りの工程に従事頂きます。
・メンバの作成した成果物のレビュー、進捗管理等頂きます。
【想定プロジェクト】
<開発>
基本設計・詳細設計(マイグレーションの為、一部)、製造・単体、結合テスト、総合テスト
#開発における推進・課題対処等をリードできる方を希望しております。
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン 金融ソリューション事業部 第2グループ
開発環境
【プロジェクト人数】5~10名
言語:Java
環境:Windows、Oracle
手法:ウォーターフォール・プロトタイピング
情報共有:Teams、Zoom、SVN
【ポジションの魅力】
・大規模プロジェクトの経験を積むことができ、将来のキャリア形成に必ず活かすことができます。
・NECと一体運営を行っており、フロントに立ってお客様と直接やり取りする機会も多く、感謝の声を直接耳にすることが可能です。
・チームとしてフォローできる体制を整えておりますので、自らの成長を実感できます。
メガバンク領域は社会基盤として非常にやりがいが大きく、社会貢献を実感できる領域です。是非、前向きに熱意をもって一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています。
【キャリアパス】
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクトに参画いただきます。
その後1~3年後には同社メンバーのフォローの下、自らの領域として業務を遂行していただきます。
| 勤務地 | 東京都(五反田イーストビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニトリデジタルベース
データサイエンティスト【ニトリのIT部門】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」企業を目指しています。その実現に向け、世界中に3000店舗を出店し、世界中のお客様とアプリでいつでも繋がり”お、ねだん”以上の価値提供をしたいと考えています。世界中のお客様といつでも繋がるモバイルアプリの設計・開発・運用を担っていただきます。
【業務内容】
同社のサプライチェーンマネジメントに関する業務プロセス分析と改善を行い、コスト削減、効率化のためにデータサイエンティストとして業務にアサインする予定させていただきます。
製造物流IT小売業という独自のビジネスモデルの中で蓄積されたデータを活用しビジネス成果に繋げて頂きます。
具体的には、海外を含めた需要予測、販売在庫管理、物流ルート最適化等のプロジェクトに参画頂きます。
【ポジション魅力】
ニトリグループの強みは、商品開発、製造、貿易、物流、販売、配送までの一気通貫の
バリューチェーンにあります。その多岐にわたるプロセスには膨大な情報があり、
そこに、アプリ会員1500万人のお客様の行動情報が加わります。
膨大な情報を蓄積するデータ基盤は、今まさに立ち上げるところであります。
今後のニトリの礎となる取り組みであり、ダイナミックな挑戦ができます。
【歓迎要件】
□歓迎条件
・分析結果をステークホルダーに適切に伝え、施策に結び付けるために必要な、資料作成および説明能力
・AWS、GCP、Azure等のクラウド環境での分析、開発経験
・事業会社において、データ分析やAI活用の教育、研修等を企画実行した経験
| 勤務地 | 東京都目黒区下目黒6-1-18 6階 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
交通事故リスク回避支援システムの先行・製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
先進安全システムの開発は,「多様な実環境で安心・安全をお届けするために、
新たな技術課題を発見・解決し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。
本職種では以下の業務を中心に先行開発・製品開発でご活躍いただきます。
◇車線逸脱予防支援システム(レーンディパーチャーアラート)開発
◇衝突リスク先読み支援(プロアクティブドライビングアシスト)開発
◇次世代の衝突リスク回避支援システム開発
◇データドリブン開発に適応したデータ分析環境の開発
世界トップレベルのエンジニアをめざして専門性を広げ続け、学び続ける意欲を持った方々にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れています。
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20代~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
(ご参考)
https://youtu.be/sx9ESnu9Qfg
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/
<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・衝突安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタ車をご愛用いただく世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルの安心・安全をお届けすることがミッションであり、開発したシステムを世に送り出すことで交通事故ゼロをめざす、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることも可能です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【福岡・愛媛】クラウドサービス・ミドルウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
私たちはNECのミドルウェア製品やクラウドサービスを開発している技術者集団です。近年ではNEC製のAI基盤開発などにも関わっており、今後ビジネス拡大のため、開発メンバーを強化したいと考えています。
【業務内容】
部門で開発しているソフトウェア製品やクラウドサービスの開発に一緒に携わっていただきます。
【想定プロジェクト】
NECのミドルウェア製品やクラウドサービスを開発する社内プロジェクトに、チームメンバーとして参画。お客様常駐はありません。
【配属予定部署】
テクノロジーサービス事業ライン
テクノロジーサービスソフトウェア開発事業部
第一グループ
アプリケーションプラットフォームソフトウェアグループ
【プロジェクト人数】
7名~10名
【技術】
OS:Windows、Linux
言語:C/C++、C#、Java、JavaScript、Python
クラウド:Azure、AWS
コンテナ技術(Docker、k8s)
【コード品質のための取り組み】
自動テスト,CI/CD,静的コード解析ツール(Coverity)
【開発手法】
ウォーターフォール、アジャイル
【社内ツール】
box
Teams
Zoom
SVN
【ポジションの魅力】
NECのソフトウェア開発を支える高い開発技術力を身に着けることができます。足りないスキルについては業務を遂行しながら身に着けていきましょう。
【キャリアパス】
入社後1年程度は、まずはソフトウェア開発PJの開発要員として、NECの開発プロセスや組織文化になじんでいただきます。
その後はスキルに応じて、ソフトウェア開発およびクラウドサービス開発のPJに本格アサインしてスキル・経験を積んでいただき、3~5年後にはPJリーダを目指していただきます。
【リモートワーク/出社比率】
テレワーク主体
必要に応じて出社
【出向】
無
【客先常駐】
無
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
開発PM【残業12.5H/リモート可/プライム案件多数】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のITソリューション部門のマネージャー・部長候補の募集です。
【お任せしたい業務内容】
まずは弊社の社風や各種提案サービスの内容を理解して頂くために、各種プロジェクトのPMとしてご活躍いただきます。その後、部門運営や事業計画など、ご経験やご希望に応じてご担当を頂く想定です。
■売上・利益の拡大に向けた事業戦略の立案と推進(事業計画の作成と実行、各種KPI設定と管理)
■部門全体のマネジメント、組織戦略の策定と実行(部門全体の目標設定と推進、予算管理、レポート)
■人材育成、採用、教育プログラムの設計と実施(人材育成計画の作成と実行、目標管理、人事評価)
■顧客、パートナーとの関係構築(クライアント&パートナーとの信頼関係構築、新規案件の獲得など)
■プロジェクト管理(プロジェクトの方針決定、要員計画、メンバー管理、進捗管
理、品質管理など)
※ご経験やプロジェクト状況に応じて、可能な箇所からご担当頂く想定です。
【働く環境・魅力ポイント】
・全社的にもリモートワークやフリーアドレスなども導入し社員の働きやすさを尊重しております。
・社員の「やりたい」をかなえる風土であり「まずはやってみよう」という否定しないカルチャーが特徴です。1300名と社員数も毎年増えておりますが、離職率は低下しており社内にいながら柔軟にご自身のキャリア形成・実現が出来る非常に風遠しのよい環境となります。
・残業時間も会社として削減の取組を行っており、全社平均での残業時間も13時間程度とワークライフバランスも取りやすい環境です。
・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。バースデー休暇も始まっており役員を筆頭に積極的に利用をしております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社RevComm
プロダクトマネージャー/Mgr・責任者候補【フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自社サービス「MiiTel」の新機能の企画やユーザー目線での既存機能の改善の進行管理、データ分析などのリサーチ業務など、幅広く携わっていただくことができます。
プロダクトとして実現したいビジョンをベースに、ユーザの傾向を定量的、定性的に分析を行い、短期的な改善施策立案、実行および検証を主導し、長期的にどのようなユーザ体験を目指すかを定義します。
【やりがい】
まだまだ未成熟なプロダクトをより進化させていくためにプロダクトマネージャーとして推進をしていただきます。
(1)MiiTelのポテンシャルを最大限に引き出し、事業を大きく推進していきたいという方には非常にやりがいのあるフェーズです。
(2)社内の各チームの連携が多く求められるポジションであり、社内の多くのチームと連携して仕事を進めることができます。
(3)強いプロダクトを作りグロースさせるための鍵となる役割です。実績を残せれば、今後のキャリアに強い自信とアピールポイントになります。
プロダクトチームは後発で組成されたチームということもあり、組織の中で役割の定義が浸透していないという課題もあります。一方で、一般的に言われるPdMの型にハマらない動きができます。自らPdMの新しい定義を作り、新しいことにもチャレンジができる環境です。ご自身の意思を持って、事業と組織を成長させることができる手応えのあるポジションです。
<参考記事>
RevCommプロダクトマネジメントの実践
https://productzine.jp/article/corner/71
【開発環境】
・プロジェクト管理: Notion / GitHub
・要件整理 / UX: Miro / Figma
・データ分析: Re:dash / Salesforce / Google Analytics / BigQuery / Looker Studio
・コミュニケーション: Google Workspace / Slack / Notion
など
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのOut-car企画・開発・
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのOut-car企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムのOut-car開発
サーバやデータ、SUやOTAなどOut-car関連の技術は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載インストゥルメントクラスター/ヘッドアップディスプレイ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステムの要求仕様開発に携わっていただけるエンジニア。社内の幅広い部署と連携しながら情熱を持って推進できる方を求めています。
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の要求仕様開発をおこなっています。
各車載システムの要件をもとにコクピットへの要求仕様に落とし込みソフトウェア開発につなげる仕事です。
【詳細】
■各車載システムの要件をシステム部署と連携しながら決定しコクピット要求仕様(グラフィック仕様または制御仕様)を作成
■車種展開、ソフトウェアプロダクトラインに対応した要求仕様体系・管理の構築
■ソフト開発チーム(スクラムマスター、ディベロッパー、QAエンジニア、リリースエンジニア)との連携
【ポジション例】
10人規模の要求仕様開発チームでの技術スタッフ
【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)の要求仕様開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場イメージ>
・トヨタで各分野で自動車開発を経験してきたメンバー、高い専門知識を持った協力会社の出向者メンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で製品の開発にチャレンジしている、そんなオープンで意欲のあふれる職場です。
・在宅勤務も積極的に活用しています。
・TECHPLAY:トヨタの「ソフトウェア・ファーストなクルマづくり」とは ~ハードの強みを活かす、ソフトウェア開発の最新事例を紹介~
・talentbook:クルマとドライバーの会話を支える技術で、クルマの…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【神奈川】クラウドサービス・ミドルウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
私たちはNECのミドルウェア製品やクラウドサービスを開発している技術者集団です。近年ではNEC製のAI基盤開発などにも関わっており、今後ビジネス拡大のため、開発メンバーを強化したいと考えています。
【業務内容】
部門で開発しているソフトウェア製品やクラウドサービスの開発に一緒に携わっていただきます。
【想定プロジェクト】
NECのミドルウェア製品やクラウドサービスを開発する社内プロジェクトに、チームメンバーとして参画。お客様常駐はありません。
【配属予定部署】
テクノロジーサービス事業ライン
テクノロジーサービスソフトウェア開発事業部
第一グループ
アプリケーションプラットフォームソフトウェアグループ
【プロジェクト人数】
7名~10名
【技術】
OS:Windows、Linux
言語:C/C++、C#、Java、JavaScript、Python
クラウド:Azure、AWS
コンテナ技術(Docker、k8s)
【コード品質のための取り組み】
自動テスト,CI/CD,静的コード解析ツール(Coverity)
【開発手法】
ウォーターフォール、アジャイル
【社内ツール】
box
Teams
Zoom
SVN
【ポジションの魅力】
NECのソフトウェア開発を支える高い開発技術力を身に着けることができます。足りないスキルについては業務を遂行しながら身に着けていきましょう。
【キャリアパス】
入社後1年程度は、まずはソフトウェア開発PJの開発要員として、NECの開発プロセスや組織文化になじんでいただきます。
その後はスキルに応じて、ソフトウェア開発およびクラウドサービス開発のPJに本格アサインしてスキル・経験を積んでいただき、3~5年後にはPJリーダを目指していただきます。
【リモートワーク/出社比率】
テレワーク主体
必要に応じて出社
【出向】
無
【客先常駐】
無
| 勤務地 | 神奈川県神奈川県 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミラティブ
【東京:リモート】シニアプロダクトマネージャー※転勤なし※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
現在のプロダクトマネジメントチームでは、エモモイベントの運営や
ランキング施策など、売上やKPIに直結する施策を実施しています。
自律的に動きながら、高い難易度の仕事を遂行したり、
必要に応じ組織を率いて成果を出すシニアメンバーを募集します。
(マネジメント業務を担うこともあります。)
特命的なポジションで具体的な仕事内容は時期ごとに異なるため、
面接を通じてお話できればと考えています。
【職務詳細】
・経営上重要な事業提携案件のプロジェクトマネジメント
・各チームのKPI設計・事業戦略策定
・アプリ内イベント運営管理
・予算管理
・社内の他部署との連携、調整業務
●ポジションの魅力
細やかなアップデートも含めると週に1回以上何かしらのリリースを行っており、
エンジニアと連携した仮説検証も含め、
短期間で多くのPDCAを回すことができるのが特徴です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都目黒区目黒2丁目10-11 目黒山手プレイス 8階 JR山手線「目黒」駅徒歩8分 勤務地変更の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1600万円 年棒制:月額580000円 賞与:- 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:セミナー参加費用や書籍購入費用の負担、ご飯補助制度(社員同士の飲食代負担)、産業医面談、希望開発環境を用意、交通費支給 (月2万円まで)、インフルエンザ予防接種 、健康診断(年1回)、ストレスチェック診断■勤務時間:フレックス勤務(コアタイム11時30分~15時30分) 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
テクノバン株式会社
システム品質支援【マネージャー・部長候補】WLB◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社品質ソリューション事業の急拡大に伴い、同社品質ソリューション事業の部長候補を募集します。
【職務内容】
■事業計画の立案、KGI達成のためのKPI設定と予実管理
■メンバーマネジメント(1組織あたり10名から最大60名まで)
■営業支援(サービス提案におけるプリセールス業務)
■顧客の信頼維持・獲得のためのフォロー業務
■自部署のメンバー(組織)拡大施策(採用)
【部門からのメッセージ】
品質エンジニアとしての経験が無くても「ソフトウェアテスト」に関する業務経験とマネジメントスキルがあれば対応可能です。
ご自身が感じてらっしゃるご自身に対する期待値(可能性)を是非、同社で存分にチャレンジしてみませんか?
【入社後キャリアパスイメージ】
■入社後~(最大)6カ月程度
同社の品質保証プロジェクトのリーダークラスとして現場での実績を構築いただきます。実績とは売上拡大、顧客との信頼関係の確立、現場の安定稼働などの指標の中での達成度合いを指します
■7カ月目~
同事業部の課長職として1つのセクションのマネジメントを担当していただきます。マネジメントにはメンバーコントロール、売上管理、担当顧客とのグリップ強化、採用などが含まれます。担当されたセクションでの実績をもって、その後、最短で半年単位で部長職への昇格の可能性あり!
<実例>
1)2022年7月入社(38歳)…入社1年未満で課長職
2)2021年入社(44歳)…入社3年目で部長職
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
<仙台>開発エンジニア(NTTグループ各社向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新ドコモグループとしてドコモの開発案件を上流から担う同社において、
日本の社会インフラでもあるNTTグループのミッションクリティカルな通信サービスをDXで支えるITシステムの開発および保守運用を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
NTTコムウェアは、1997年にNTTの各種システムの開発・運用保守を行っている組織が分社した会社であり、NTTドコモ、NTTコミュニケーションズと共に、NTTグループの総合ICT事業を行う主要会社として位置づけられています。
仙台では40年以上前から地域分散開発拠点としてNTTグループの通信インフラを支える各種ITシステムの開発、保守、運用を長期的継続的に行っています。
■自社開発プロジェクトのメンバまたはリーダとして通信インフラをはじめとする有益で高品質なITサービスを提供し、そのITサービスを安定的かつ継続的に運用できるためのITシステム開発・保守でご活躍いただきます。
■今後の開発ではアジャイル開発によりSaaSを用いた短期かつ柔軟性のある開発手法や、ServiceNow(ノーコード・ローコード・プロコード)等新たなパッケージ開発手法に取り組んでいきます。
■先進的なServiceNowなどのSaaSを用いたアジャイル開発などの技術的なスキルアップはもちろん、それらを用いた保守運用スキルや今後の追加開発へ向けた業務改革提案やDX提案などの上流工程でのスキルアップも可能です。
開発・保守・運用の中で業務経験を積んでいただき、PM/SMを目指していただきたい。純粋にチームや作業のマネジメントだけではなく、ユーザとの調整やトラブル対応などを通じた顧客対応や開発、保守・運用業務を通じて更にスキルアップを図り、常にチャレンジし続けるようにメンバの士気・チームの結束力を高め、目指す方向へ適切にリードしていくリーダとして活躍し、将来的には管理者~幹部として成長を期待しています。
【魅力】
■日本全国が対象となる社会インフラでもあるNTT東西会社のミッションクリティカルな通信インフラを支えるシステムの開発に携わることで、社会的にも重要なやりがいのある仕事です。
■活躍の場は広く、先進的なServiceNowなどのSaaSを用いたアジャイル開発などの技術的なスキルア…
| 勤務地 | 宮城県仙台市青葉区花京院2-1-62 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【KDDIデジタルデザイン】アプリケーションエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【KDDIデジタルデザイン】アプリケーションエンジニア<自社開発ソリューション担当>
【配属組織】
KDDIデジタルデザイン(野村総合研究所籍として採用後、出向)
【組織概要】
KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるSIとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【期待役割】
KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。
本ポジションでは自社開発の文書管理クラウドサービスにおけるアプリエンハンスおよび小規模開発のリーダー・マネジメントを担当。開発チームの進捗管理、品質管理、工数管理などを行い、若手社員やパートナーの育成もサポートします。将来的にはプロジェクトマネージャーとしての活躍を期待します。
【職務内容】
開発チームのリーダーとして、主に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京】AI・画像処理・データ解析アプリの開発※管理職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体製造装置、半導体検査・計測装置のデータを用いたソリューションシステムの基本設計、評価、改良設計
■データ管理、解析システムの基本設計、特にデータベースの知識を有する開発業務。画像、テキストデータ、文書などを用いたサービスアプリケーション。
■組織全体への開発手法の浸透、ナレッジの展開、推進
■国内外の顧客先にて顧客のニーズをヒアリングし、そのニーズに対するデジタルソリューションの提案
■顧客先や当社顧客協創施設での評価
<開発環境>
・使用言語:Python, C, JavaScript, SQL
・OS :Linux, Windows
【期待する役割】
当社半導体製造装置、半導体計測・検査装置のデータ活用システム、ソフトウェアの設計をお任せします。
【開発目的】
当社では世界トップシェアを持つCD-SEM(半導体計測装置)をはじめ、電子線技術を用いた計測・検査・解析装置をグローバルに展開しており、社会基盤を支える半導体デバイスの製造に使用されています。当社装置の画像処理、計測、解析性能及びユーザエクスペリエンスの向上や、装置間連携による半導体製造ラインの生産性向上を目的として、当社装置から得た膨大なデータを活用したデジタルソリューションシステムを開発しています。
【配属組織について】
■モノづくり・技術統括本部は、新たな柱事業の創生のための事業開発を推進する部署として2022年度に新設されました。その中でシステム開発第一部は、ナノテクノロジーソリューション事業統括本部と協業したITソリューションの開発と、ITソリューション開発のベースとなるAIの開発を行うことがミッションの部署です。人員総数は約50名程度です。
■キャリア入社が多いため、馴染みやすい環境です
【働き方】
■基本はリモートワークです。Face to face議論の必要性あればメンバ間で自由に出社時期を調整できます。
■残業時間 :月平均20時間以内
【魅力】
■世界トップクラスの製品群に先端のAI・画像処理・データ解析技術を活用することで、卓越性のあるソリューションを開発するというチャレンジングな業務です。
■海外の顧客先や当社の顧客協創施設における各種活動を通じてグローバル…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRAILBLAZER
バックエンドエンジニア/JR西日本G/フルリモート
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
JR西日本グループが保有する豊富で多彩な顧客・運行・保守データについて、デジタル技術により利活用を進め、新たな価値の創出・提供に継続的に取り組むとともに、そのプロセスを通じて同社グループの業務変革をめざす必要があります。また、既存の鉄道事業にとらわれず、社内アセットを広く社会に活用していくことも重要なテーマです。
2023年春からJR西日本ではグループ共通ポイントであるWESTERポイントを立上げ、お客様に便利でお得で楽しい“WESTER体験”を提供する企業としてさらなる飛躍を目指しています。
現在、お客様とのタッチポイントとしてWESTERアプリ、ICOCAの交通機関利用データ・電子マネー(モバイルICOCA含む)、J-WESTカード加えて鉄道発のバーコード決済の導入も控え、鉄道及び関連事業のリアルのフィールドを生かしながら、個客体験をこれらのデータから読み解き、さらに取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
現在、これまでの取組みから、社内へのシステム開発を積み重ね、そのシーズを異なる産業への展開も実現しており、今後、その取り組みを深度化・拡大する時期に来ています。
上記の状況を踏まえて、新たなソリューションを開発が次々と立ち上がっており、新規/既存問わずプロダクト開発の需要が高まっています。Webシステム開発に対する需要が大きく、この分野をけん引できるエンジニアが不足しているため、その組織能力密度を高めてくれるバックエンドエンジニアを募集します。
【具体的な業務内容】
■クライアントの課題解決に繋がるプロダクトのバックエンド開発
■Webアプリケーションの開発・改善、機能拡張・運用
■リリースしたプロダクトのログ収集、パフォーマンス改善
■AIエンジニア、データサイエンティストの開発したアルゴリズムのシステム設計・実装・基盤整備
【作業環境】
言語:Go、SQL、Python など
開発環境:GCP、Microsoft Azure、AWS など
利用ツール :GitHub、Azure Devops、slack、Notion、Miro、Tableau、Looker、PowerBI など
【ポジションの魅力】
◎単なるエンジニアに留まらず、ビジネスの「あるべき…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |