会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1365 件中 1111 〜 1140 件を表示

DXCTechnology

車載ソフトウェア開発エンジニア【自動車業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりとしての自動車の立ち位置は大きく変化しました。
特に、自動車におけるコンピュータ制御の重要性は非常に大きくなっており、通信による車両管理やアプリケーションの活用など以前では考えられなかったデバイスとしての自動車という立ち位置も生まれています。 このような環境において、急激な変化の中で車作りの仕組みはまだまだ十分に整っているとは言えません。その仕組み作りを共に担ってくださる方を求めています。

【職務内容】
AD/ADASやデジタルコックピット(メータ、ナビゲーションなど)の車載ソフトウェアにおけるUI/UX、制御開発、それらのモデル開発やシミュレーション環境構築をお任せいたします。
車の価値がハードウェアからソフトウェアへ変化していくなか、ユーザーエクスペリエンスの実現には、自動運転を中心としたユーザーインターフェース開発が必要で、自動運転を実現するためのAI開発やそれらを検証するためのシミュレーション環境の構築が急務となっています。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件で要件定義よりも前の企画から参画しています
■オフショア活用や海外のメンバーとの協業が多く、英語力をお持ちの方は存分に活かすことができます
■グロバールでの協業により、海外で使われているソリューションを日本で活用するなど、今までにない新しいソリューション提供が可能です。
■入社後の研修体制
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。
・現場での個別研修(チームで実施):能力に合わせて、現場で研修開催
■シリコンバレー風キャリアアップ(業務量を調整の上2つ以上の業務を平行できます)
・プログラマーの場合:一早くPLになるキャリアをサポート!
 (任される業務)Java開発+PL業務
・PMの場合:PM,スペシャリスト両方のキャリアをサポート!
 (任される業務)PM業務+Pythonで開発(面白い案件、最先端案件など)

【同社説明資料】
同社につ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

【金融IT】銀行業界向けシステムコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
銀行向けシステムソリューション構築(企画・提案営業から開発・導入まで) をお任せします。

【具体的】 
■フロントシステムソリューション構築
■DXを活用した新プラットフォームの企画構築
■システムコンサルティング、業務コンサルティング
■PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
■大規模保守エンハンス

【銀行ITソリューションについて】
激しい金融市場の環境変化や制度変更やデジタル化の進展の中で、銀行は新事業開拓や業務の見直しを迫られています。NRIでは、こうした変化をいち早くソリューションに展開して提供しています。ATM事業や電子マネー事業などでは仕組みづくりから携わるとともに、多くの銀行に利用されている共同利用型の投資信託窓口販売業務ソリューション「BESTWAY/JJ」や、インターネットバンキングソリューション「Value Direct」などの提供をはじめてとして、銀行業務をさまざまな角度から支援しています。

【会社の魅力】
■日系最大手シンクタンクであり、強力な顧客基盤やリソースを保有しており、総合的な提案が可能です(時価総額上位50社の90%がクライアントになります。)。
■未来予測、社会提言からコンサルティング、システム開発、アウトソーシングまで、超上流から一気通貫でのサービス提供が可能です。
■業界内でも年収水準が高い企業であり、2022年全社平均年収は1200万を超えます。年収アップが期待できる企業です。
■競合他社の営業利益率8%前後に対し、NRIは17,4%(2022年)と高い営業利益率を誇ります。
■共同利用型サービスやアウトソーシング、システムのエンハンスメントなど、景気の影響を受けない安定した事業ドメインを保有しており、業績も安定しています。
■証券会社向けのデファクトスタンダードとなっている「STAR」システムなど、業界内で高いシェアを持つITソリューションを複数保有しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

商談上流からのインフラ商談開拓/プロジェクト推進(リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【個人に期待する役割やミッション】
・特定業種/市場に対する知識を活かし、顧客課題を顕在化させる。
・コンサル技術(例:顧客とのディスカッションによる本質課題の導出)、またはアセスメント技術(例:システム稼働分析)のいずれかを活用し、顧客課題を顕在化させる。
・企画部門や現場部門の双方の課題を理解し、これらが相反関係ならないようハードウェアソリューション商談を設計し円滑に推進する。
・上記を営業(BP)/SEと連携を取りながら、自社製品・ソリューションの商談創出に責任を持って実施する。
・創出した商談のインフラ受注にむけて、各種設計作業などを担い、また他サービス部隊と連携してプロジェクトのマネージメントを行う。

【募集範囲と具体的業務内容】
・コンサル及びアセスメント手法を用いて営業やSEとは異なる顧客接点を構築、ハードウェアソリューションを訴求する。
・顧客課題に合わせてハードウェアソリューションを複合的組み合わせ提案、これを商談上流から仕掛けることで自社優位に商談を展開する。
・インフラ商談のプロジェクト全体を管理・推進する。
・各種商談で培ったノウハウを蓄積して、ツール・サービス化、および社内外へそれらを提供する。

【魅力】
・コンサル(アセスメント)については、当部で社内外で1,500件以上の実績があり、富士通グループ内および社外に広く認知されており、今後も成長を期待されている分野(業務)です。
・上流の一部だけでなくて、プロジェクト全体に関わっていくこともできるため、より業務達成感が得ることができます。
・当部のお客様は、業種は問わず、また経営層の方からITシステム支えている現場の方までと、様々な接点を持つことができ、今後のキャリア形成にもつなげられます。
・所属しているメンバーは、営業(BP)、SE、製品開発(事業部)、コンサルなど、多様な出身者がおり、各個人の特性を活かしつつ、また独自のアイデアに基づいて様々なことにチャンレンジできる環境です。

【組織構成】
統括部66名 部署28名(男24名/女4名)

【組織としてのミッション】
ハードウェアソリューションビジネス拡大に向け、自社/マルチベンダーの広い技術をベースに顧客ニーズに向けた最適で安全なソリューシ…

勤務地 神奈川県川崎市中原区中丸子
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社電通国際情報サービス

会計システム導入(財務会計/経営管理/連結会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務会計・経営管理・連結会計いずれかのシステムの導入に関わるPM、およびメンバーをお任せいたします。
■財務会計…グローバル会計統合、経理のシェアードサービス化、IFRS対応、経費精算システム導入等のプロジェクトにアサイン予定
■経営管理…グループ経営管理/予算管理/管理会計/BI・DWHのシステム化に関するプロジェクトにアサイン予定
■連結会計…連結会計システムの導入に関わるPM、サブリーダーあるいはコンサルタントを務めていただきます。上場企業への連結会計システム導入とIFRS対応に関するプロジェクトにアサイン予定です。

<提供する会計ソリューション例>
https://www.isid.co.jp/stravis/
https://www.isid.co.jp/solution/hyperion.html?ref=accouting
https://www.isid.co.jp/solution/tagetik.html
https://www.isid.co.jp/solution/ebs.html?ref=accouting
https://www.isid.co.jp/solution/CiX.html
<「STRAVIS」導入例>
https://www.isid.co.jp/stravis/case/

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

金融業界向けプロジェクトマネージャー【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
プロジェクトにクラウドアーキテクトとして参画し、システム要件をヒアリングしつつ、アーキテクチャ提案から詳細設計までご担当いただきます。

お客様から求められた内容で設計構築を進めるだけではなく、より良いサービス(時にはAWS以外も)を組み合わせた提案・構成への見直し、さらにAWSのサービスアップデートも含めた最新情報を日々キャッチアップし、最適な設計を目指します。

なお、利用技術はAWS導入(オンプレミスからクラウドへの移行)からクラウドネイティブなサーバーレス開発など多岐にわたります。案件規模(小中規模)によってはエンジニアとして手を動かしつつも、プロジェクトマネジメントなど技術を軸として業務の幅を広げ、経験を積んでいけます。

【具体的には】
プロジェクトを推進していくエンジニアとして、AWSを活用したシステムの設計や構築を実施いただきます。

■お客様との打ち合わせ、提案およびヒアリング、プロジェクトハンドリング
■要件定義、AWS設計、構築
■AWS運用設計、継続的な改善のための提案と実装・運用
■顧客提案のためのアーキテクチャ・技術検証(最先端の技術・サービスを実際に利用し提案に活かせます)

【募集背景】
同社は、2009年に日本で初めてAWS専業のインテグレーション事業を開始し、2014年より日本国内には現在12社しかない「AWS プレミアティア サービスパートナー」に継続して認定されています。
お客様からのAWSに対する期待は非常に高まっており、金融業界における実績も増えつつあります。その状況においてAWSを金融業界にフィットしながら導入するプロジェクトマネージャーやエンジニアを募集しています。実際のAWSを駆使した技術力のみならず金融ならではセキュリティ基準や運用基準、FISC対応などにも行い、クラウド導入をスムーズに行えるようなCCoE支援も行いますので幅広く活躍できる環境となります。

【メンバー構成】
初期構築支援を行う技術1~4課、サービスの信頼性向上に向けた取り組みを行い顧客への価値向上を担うSRE1~4課の2部8課体制、計71名が在籍しています。そのうち、3割がPM兼務、7割がエンジニアという比率です。

・部長:2名
・課長:8名…

勤務地 東京都新宿区揚場町1-21
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代ワイヤレス充電器の企画・開発及び車両展開(スタッフ)

【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。ワイヤレス充電においても既存の車両展開のみならず、今後は自動運転の車内で更にニーズが高まることが予測され、お客様の期待を超える商品を開発しタイムリーに提供していくことが求められています。

【詳細】
・次世代ワイヤレス充電器の企画・開発
・意匠性、機能性を両立する製品の開発
・サイバーセキュリティ対応/ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・車両展開のための部品レイアウト、進捗管理など

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・ワイヤレス充電器開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な12名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様の期待を超える商品を開発し車両へ展開する事で安全・安心、快適性・利便性の更なる向上を図ります

【やりがい・PR】
<やりがい>
スマートフォンの進化を先読みしながら数年後の充電器を開発していくことや非接触充電という機能に対し新たな商品性を生み出すという楽しさ、おもしろさがあります。お客様の期待値も年々高まってきており反応もダイレクトに受けることができるのでやりがいも大きい仕事です。
<PR>
トヨタ/レクサスでは非常に幅広いラインナップがありそれぞれのニーズにあった様々な部品の開発が出来ます。また設計・開発もクルマのことだけでなくスマートフォンを始めとするワイヤレス充電機器の動向や各国法規、車両開発など幅広く、経験を生かして頂ける環境が整っています。

【採用の背景】
ワイヤレス充電機能の備えた携帯端末の急速な増加に伴い、充電器に対するニーズの高まりや商品力強化による差別化…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

保険ビジネスプラットフォームの企画推進、設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織の概要】
■組織のミッション
保険ソリューション事業として、「保険ビジネスが多様化する中、業界・顧客が抱えるイシューや事業戦略に対し、先進かつ高度なITソリューションを提供し、課題解決に貢献する。その重要な保険インフラを安定提供する」ことを目指しています。
保険業界は従来、保険会社毎にIT投資・構築する動きが主流でした。しかし、デジタル化が急激に進む中、投資対効果を高めるため業界共同型システムを活用するケースが増えています。また、保険会社や委託先をまたがる業務を効率よく運営できることへの期待も高まっています。
NRIは、保険業界共同利用型の金融ビジネスプラットフォームを提供し、保険業界の効率化、迅速化、安定化に貢献していきます。

■組織構成
保険デジタルサービス事業部
ITコンサルタント11名、ITエンジニア15名(業務アプリケーション、アプリ共通エンジニア、ITアーキテクト、基盤エンジニア)
保険デジタルソリューション事業部
ITコンサルタント5名、営業・顧客対応9名

【募集職種の期待役割】
保険業界で共同利用型に適しているケースは、自賠責保険など業界共通商品、マイナンバカードなど社会インフラが先行して進んでいます。NRIは自賠責共同システム(e-JIBAI)、マイナンバサービスを提供しており、それらを高度に業務へ組み込み、保険業界および生活者の利便性・安全安心に資するソリューションを提供しており、今後も拡大していくと見ています。また最近では、エンベデッド保険やDeFiなど新たな金融形態を実現するソリューションが求められています。
ビジネスプラットフォームの企画にあたり、保険会社と共創し、活用シーンを具体化します。構築段階では、共同利用型のノウハウを活かし、先進的なシステムを構築していきます。企画・構築ともに、業務・技術・システムの各領域に、チームでチャレンジしていきます。

【具体的な職務内容】
保険業界向けビジネスプラットフォームとして、業界共同利用型やバリューチェーン横断型、異業種横断型などに取り組みます。

■保険ビジネスプラットフォームの企画
 ・社会・技術・業界変化を踏まえた保険システムの絵姿検討
 ・顧客との壁打ちによる企画の具体化
 ・保険業界・会社を…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

保険業界向け PM/ITアーキテクト/ITスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な業務内容>
・保険業界のお客様向けのパッケージソフトウェアの開発、システム構築、
・提案資料の作成等、提案活動の支援
・クラウド上で稼働するソフトウェアやアーキテクトの開発、設計
・最先端のIT技術を活用した新たなソリューションの開発、提案支援

【ポジション概要】
保険業界向けコンサルタント/プロジェクトマネージャー
ITソリューションのコンサルタントとして、保険業界のお客様のIT戦略策定を担当します。最新テクノロジーを活用したソリューションの提案、ITを活用した変革を実現する役割を担います。プロジェクトの上流から下流までの各工程(業務設計、システム設計、開発、テスト)に参画し、企画、マネジメントを行います。
IBMの保険業界ソリューションとは:https://www.ibm.com/jp-ja/industries/insurance

【女性の働きやすい環境が整っています】
https://www.ibm.com/ibm/responsibility/jp-ja/inclusion/gender-diversity.html

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクティッドカーにおけるソフトウェア品質の確保・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタはソフトウェアアップデートを通じ、車両購入後もお客様の期待に応え続けるモビリティカンパニーとなるべく、ソフトウェアの品質確保・改善を強化しています。あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、盤石なソフトウェア品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
・販売前車両のソフト開発現場に入り込み、技術部と共に品質を作り込む。
・市場流動済み車両の品質問題を早期発見し、社内外関係部署と最速解決・再発防止を推進。
・お客様の期待に応え続けるために、「お客様ニーズ把握>>ソフトウェアへ反映>>品質確保し市場提供」のサイクルを回すしくみ作り

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。

【PR】
・ソフトウェアファーストでのサービス/モノづくりへのモデルチェンジによりソフトウェアの品質確保を最重要視し、我々のチームはその先頭に立って品質を監査してお客様の期待に応えるソフトウェアの市場提供をリードしていきます。

【採用の背景】
・盤石なソフトウェア品質体制の確立が急務
・ソフトウェアファーストにおける品質保証の考え方の変革が必要

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車及び電池再利用時の情報収集/連携プラットフォーム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
市場電動車両からの技術情報収集、車両での使用が終わった電池の有効活用を検討し、電動車両がより身近で環境にも貢献できる取り組みを進めています。
これらを実現する際に核となる情報プラットフォーム構築を目指しており、システム企画および開発に向けた実務のリーダーを担っていただきます。

【詳細】
■車両及び再利用時の情報を連携するプラットフォーム構築に向け、関係部署をとりまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)
■電動車両,電池からの情報収集、ビジネスを行うため、関係部署を取りまとめてシステム企画,仕様を決定、システム開発を推進する。(開発はベンダー様にて実施)

〈歓迎要件〉
・車両からの情報収集システムの開発経験がある方
・サービス企画又は事業企画の経験がある方(より好ましくは自動車関連分野において)
・パブリッククラウド(AWS,Azure等)の開発経験がある方
・アジャイル開発の経験がある方
・スマホアプリの開発経験のある方

【部署の役割】
・2021年6月に再編された組織で、全社のカーボンニュートラル推進のための、事務局的な役割を担っています。
・「トヨタ環境チャレンジ2050」の推進部署でもあり、カーボンニュートラルに限らず、資源循環/サーキュラーエコノミー、水環境、自然共生活動の推進にも取り組んでいます。

【部署のミッションと実務】
・『持続可能な社会の構築のため、すべてのステークホルダーと連携して「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
・同社は2021年12月のバッテリーEV戦略に関する説明会で、カーボンニュートラルの有力な選択肢の一つであるバッテリーEVのグローバル販売台数を、2030年に年間350万台を目指すことを発表しました。我々のグループでは、今後著しく増加していくバッテリーEVを始めとする電動車両に搭載された電池の有効活用と材料リサイクルに取り組み、資源循環/サーキュラーエコノミーを関係部署と連携して推進しています。これをより効率的に進めるために情報活用も主体となって進めています。

【やりがい】
現在100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業におい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

コネクティッドアプリ・プラットフォーム開発【自動車業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりとしての自動車の立ち位置は大きく変化しました。
特に、自動車におけるコンピュータ制御の重要性は非常に大きくなっており、通信による車両管理やアプリケーションの活用など以前では考えられなかったデバイスとしての自動車という立ち位置も生まれています。 このような環境において、急激な変化の中で車作りの仕組みはまだまだ十分に整っているとは言えません。その仕組み作りを共に担ってくださる方を求めています。

【職務内容】
IoTデバイスからの情報を収集、解析するためのアプリケーションやAWS、AZUREを使用したプラットフォームの開発とその運用を支援します。
⇒車もスマホ同様にIoTデバイスのようにクラウドに接続され様々なサービスを受けることができるような時代になってきており、これらのサービスを提供できるためのアプリケーション、プラットフォームづくりを開発・運用支援していきます。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件で要件定義よりも前の企画から参画しています
■オフショア活用や海外のメンバーとの協業が多く、英語力をお持ちの方は存分に活かすことができます
■グロバールでの協業により、海外で使われているソリューションを日本で活用するなど、今までにない新しいソリューション提供が可能です。
■入社後の研修体制
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。
・現場での個別研修(チームで実施):能力に合わせて、現場で研修開催
■シリコンバレー風キャリアアップ(業務量を調整の上2つ以上の業務を平行できます)
・プログラマーの場合:一早くPLになるキャリアをサポート!
 (任される業務)Java開発+PL業務
・PMの場合:PM,スペシャリスト両方のキャリアをサポート!
 (任される業務)PM業務+Pythonで開発(面白い案件、最先端案件など)

【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXCの沿革や紹介、サービス紹介、顧客…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ディルバート

【ITコンサルタント】シニアマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営幹部として、当社成長施策策定から当社マネージャー~アナリスト層のキャリアマネジメント、プロジェクト全体及びチームの品質担保、大手顧客(CxOクラス)とのリレーション構築、新規案件創出、マネージャー層のリクルーティングなどを行っていただきます。

【プロジェクト事例】※ご経験に応じて業務をお任せします。
・IT戦略立案/IT中長期ロードマップ策定
・全社クラウド基盤グランドデザイン策定
・全社デジタルトランスフォーメーション企画構想
・業務/組織/システムの現状分析/RPA選定/導入/実装
・プライベート/パブリッククラウド導入
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・IoTを活用したデジタルワークスタイル変革案企画
・Disruptive Technologyを活用した新規事業の立案/推進  等

【業界例】
・製造インダストリー:自動車、総合電機、重工、工作機械等
・金融インダストリー:中央銀行、生命保険、ネット生命保険、
 損害保険、ネット銀行、証券、ネット証券、等
・通信インダストリー:通信キャリア、IT等
・小売インダストリー:百貨店、化粧品、等

※上記他、官公庁、ゲーム、住宅、総合商社等を含む業界リーディングカンパニーが当社クライアントとなります。

【ポジションの魅力】
★経営陣に近い立場で事業の戦略を考える役割を担うため、ご自身のアクション・提案が経営にダイレクトに響くポジションで活躍いただけます。
★大手企業からのプライム案件も多く、上流工程の経験値を高められます。
★コンサル業界最速となる5期売上160億円達成の業界大注目企業であり、今後の成長性も期待できます。

勤務地 東京都港区赤坂9-7-1
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

システムソフトウェア開発(ソフトウェアアップデートシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】システムソフトウェア開発エンジニア(ソフトウェアアップデートシステム開発)
■業務の背景
車両には複数のECUがあり、それぞれのECUに複数の種類の異なる更新対象があります。
これらの更新対象を整合性を持って更新する必要がありますが、各ECUはOSも異なるのと更新対象が多ければ組み合わせが膨大になり、複雑な処理となります。
法規を遵守しながらこの複雑なシステムをシンプルなアーキテクチャとして構築して車両だけでなくスマートシティで使用されるようなIoTデバイス等にも展開できるシステムとして開発していきます。
また、ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上のソフトウェアだけでなく、更新対象をコンテンツとして保護しつつ効率的に更新処理ができる更新パッケージの開発も行います。

■業務の概要
汎用ソフトウェアアップデートシステムを内製でソフトウェア開発します。
ソフトウェア更新を実現するターゲットデバイス上の大規模組み込みソフトウェア開発を担当頂きます。内製・アジャイル開発にて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

■職場イメージ
トヨタ大手町

■社員インタビュー
よりよい世界の実現に向けて──根っからのシステムアーキテクトが挑むトヨタの内…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

ヘルスケア業界向け顧客協創活動およびITプロジェクト推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
超上流を担うSEとして、製薬業のお客様を中心に顧客協創をしながら新しい事業やSIプロジェクトの立上げをリードいただきます。
構想策定・計画立案等のコンサルティングフェーズから参画し、お客様の経営・業務課題をデジタル技術を用いて実現すべく、プロジェクトを推進いただきます。

【職務詳細】
・お客様内のIT中期経営計画を理解し、その内容に合ったセールス/提案活動を推進する。
・お客様内の検討にも積極的に参加し、案件の立上げをリードする。
・必要に応じてRFP作成の支援を実施する。
・RFPに対する見積、提案書を作成する。
・受注に向けてのプレゼンテーションを実施する。
・プロジェクト憲章/プロジェクト計画を作成し、実際の案件を推進する。
・プロジェクトをクロージングし、後続案件のリカーリング活動を実施する。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・超上流(顧客と一緒に企画立案を行う、コンサルティングを行う)からプロジェクト携わることでお客様からの信頼獲得に繋がり、自己成長やキャリアアップを感じられるポジションです。
・日立という企業を積極的に活用し、お客様にとってより良い価値を提供できます。
・企業の経営戦略や新規事業構想に携わることができます。
・日立というネームではなく、バイネームで社会貢献ができる人財に成長できます。

【働く環境】
(1)総勢18名(課長4名、技師8名、担当者4名)
(2)現在は在宅勤務メイン(今後も柔軟に勤務可能)
※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【配属組織名】
インダストリアルデジタルビジネスユニット(IT領域) エンタープライズソリューション事業部 医薬システム本部 第二システム部

【配属組織について(概要・ミッション)】
医薬システム本部はライフサイエンス業界のお客様へIT・OT・IoT・AI・データアナリティクスなどのデジタルソリューションを提供し、社会イノベーションを実現に貢献することを目指している組織です。
その中でも第二システム部は製薬業の業務を支えるITインフラ及びアプリケーションの導入や運用、また法律に基づく品質基準を守るた…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発、および車両展開

【概要】
BEVなどの普及にともなう車内の過ごし方の変化に対応した音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。また、車内静粛性向上のためノイズキャンセリングシステムの開発、車両展開も実施します。

【詳細】
-サウンドシステム開発、ノイズキャンセリングシステム開発のプロダクトマネージメント
-車両展開のため、部品配置、搭載計画を実施、日程管理を実施します。
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
<PR>
展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかということも考えねばならず、このバ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

アジャイル開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集職種の期待役割】
NRIセキュアの新規事業である自社開発サービス『企業のセキュリティ対策状況を得点や偏差値で可視化するSecure SketCH(セキュア スケッチ)』のアジャイル開発業務を行います。

2022年度はグッドデザイン賞を受賞し、リリースから5年で6,000を超える様々な業界や規模の企業に利用されている勢いのあるSaaSサービスで内製開発します。

【具体的な職務内容】
プロジェクトマネジメント・設計だけでなく、実装まで一貫して行っていただきます。
 ・Ruby on Railsによるアジャイル開発
 ・AWSやSaaS、セキュリティ製品を活用したSRE、DevSecOps、アナリティクス業務

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
担当いただくサービス「Secure SketCH(セキュア スケッチ)」について

『高度で定量的なセキュリティ評価をもっと手軽に。』
https://www.nri-secure.co.jp/service/solution/secure-sketch

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
新規事業かつプロダクトの成長期であるため、新しい技術・方法論を実践で経験できます。また、小規模なプロダクト組織で風通しもよく、技術に精通したメンバーもいるため、エンジニアとしてのやりがいや成長を実感しながら働けます。

ソフトウェア開発/インフラ(AWS)のスキルだけでなく、Secure SketCHのDevSecOpsの開発・運用業務を通して、開発セキュリティやサイバーセキュリティなどの市場価値の高いIT専門性も深めていくことができます。

サイバーセキュリティの領域は、年々事件・事故が増加していることから、IT業界の中でも特に成長が著しい分野であり、エンジニアとしてのスキルや経験を積める機会が同時に多くあります。困っているお客様の課題解決に具体的な貢献ができるため、働きがい・達成感を感じやすい領域でもあります。

【配属想定組織】
NRIセキュアテクノロジーズ
DXセキュリティプラットフォーム事業本部
GRCプラットフォーム部
※GRCプラットフォーム部は、NRIグループと同待遇の安定、社内ベンチャー第一号であるNRIセキ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デジタルキー制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】

デジタルキー制御ECUのソフトウェア開発をお任せいたします。
・プロジェクト管理
・顧客との仕様折衝
・社内関係部署との調整
・チームメンバの進捗管理
・仕入先への委託業務管理

■プロジェクト管理ツール
・JIRA
■構成管理ツール
・SVN
・GitLab
■開発環境
・GHS MULTI
・MATLAB/Simulink

■静的解析ツール
・QAC
・Codesonar

【募集背景】

各自動車メーカは車両販売後も車両の機能、サービスをソフトウェアを更新することでエンドユーザへの提供価値を向上していくSDV(Software-Defined-Vehicle)を目指した開発を進めております。
このようなユーザへ新たなサービス、価値提供に関わるデジタルキー(スマートフォンを従来のスマートキーに置き換わる技術、製品)を我々は開発する役割を担っております。
デジタルキーではスマートフォンと無線通信をするため、スマートフォンの進化に応じて車両側ECUも新たな技術に対応していく必要があり、組み込み系ソフトウェア開発経験者はもちろん、その他領域のソフトウェア開発でアジャイル開発経験者の仲間を募集しております。

【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部ソフト設計室では電波系製品のソフトウェア開発をミッションとしております。
室内には40名ほどの組織で11名ほどの若手社員(ローテや社内公募、リカレント人財、新入社員等)がここ数年内に加入してきており、経験が少ないですが、若手を育成出来る職場となっております。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

PL/PM【エアライン業界におけるシステム企画構想】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
100年を超える長い歴史を通じて培われた知見と、確固たる顧客基盤を保有している同社にて、エアライン業界における業務刷新を支えるPL/PM(システム企画構想およびプロジェクトマネジメント)職を担っていただきます。

【募集背景】
エアライン業界の需要拡大により、コロナ禍で中断されていた業務刷新などの各種案件の開発が再開していることに伴い、エアラインの安心・安全な運航に貢献できる人財による体制強化を図るべく募集いたします。

【業務内容】
エアライン業界における業務刷新に向けたシステム企画・構想・構築及びシステム開発~維持保守の推進、管理を担当いただきます。
エアライン業界向けの運航業務(ダイヤ作成など)、整備業務(機体整備、エンジン整備、ライン整備など)の業務刷新/効率化に向けた企画・構想、開発構築~維持保守 及びプロジェクト管理(支援も含む)をお任せします。
ご経験に応じ担当案件や業務範囲を決定します。

【案件事例】
・ANAと日立が航空機の運航ダイヤ修正を高速・最適に自動立案する技術の実証実験を実施
 https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2020/03/0305a.html
・「挑もう、あなたらしく」製造業・流通業向けソリューション SE採用特設サイト
 https://www.hitachi.co.jp/products/it/industry/recruit/career/index.html

【具体的な業務内容】
・企画・構想(現行業務分析、ToBe策定、パッケージ適用可否検討、開発計画策定 など)
・開発構築(設計~テスト)
・稼働維持(保守)

【組織構成】
配属組織/チーム:8名(課長2名)

★魅力
・世の中にない新たな価値を生むシステム・サービスを顧客とともにPoC等を経て生み出す経験ができる。
・超上流工程からのプロジェクト参画により企画・構想力やマネージメント力のスキルアップを図れる。
・エアライン業界(海外含む)の成長・維持を支える新システム及び基幹システムの開発に携われる。
・採用後のキャリアパスとしては大規模システム開発のプロジェクトリーダー⇒プロジェクトマネージャーのポジションで管理職ま…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】システムエンジニア(キャッシュレス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システムエンジニアとして、メガバンク系フィナンシャルグループをクライアントとした、下記のような業務をご担当いただきます。入社後はご経験に応じて配属決定し、OJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。SEだけでなくPL/PMとしての業務をお任せしたいと考えています。
・メガバンク系クレジットカード会社のシステム開発(キャッシュレスシステムのモダナイズ案件など)の業務SEリーダーとして、プロジェクトを主導する役割をお任せします。
・メガバンク系大手ファイナンシャルグループの多種多様なシステムの業務システム開発において、数億~10億円程度のプロジェクトをリードする役割をお任せします。
・開発グループのリーダーもしくはサブリーダーとして、大手クレジットカード会社システム部のシステム化ニーズの把握、システム上の問題点の把握をし、新規サービスや既存システムのモダナイズを営業担当とともに提案していただきます。

【組織のミッション】
大手ファイナンシャルグループの多種多様な会社向けのキャッシュレスシステムを中心としたシステム開発を担当する部門であり、現在の売上規模を引き上げるとともに、お客様と一緒に社会を変える新しい価値を提供することを目指しています。

【アピールポイント(職務の魅力)】
【当該ポジションの魅力・特徴】
クレジットカード業界のお客様は、プラスチックカードからおサイフケータイ、電子マネーといった決済手段の変化や、ポイントサービスの多様化、スマートフォンビジネスへの拡大、法対応への準拠など、市場の変化スピードについていくことが求められています。さらに、企業統合による業界整理も進んでいます。一方で基幹となるシステムは老朽化が進み、企業統合にシステム統合が追いつけていないという実態もあり、大手カード会社はどこもシステムの刷新を切望しています。同担当では、お客様のニーズを整理し、企業戦略をITで実現するための解決策をお客様とともに悩み、具体化し、そしてその実現に向けて開発プロジェクト組成し推進します。クレジットカードの仕組みは、社会インフラとして重要な存在であり、このビジネスの成功は、お客様だけでなく、社会の利便性向上にも寄与するものとなります。

【キャリアパス】
DX/UX領域やモダナイズの中枢…

勤務地 東京都
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【金融】新規企画~システム開発(証券/信託銀行向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に大手証券会社様/信託銀行様向けの新規企画~システム開発を担当しています。お客様はデジタル技術を活用したビジネス変革を行うことで新しい証券像/信託銀行像を模索しております。システム開発案件の実施推進だけでなく、お客様と共に新規ビジネスを創出し実現する、また、業界全体を巻き込みビジネス変革を行うといった企画より立ち上げ、推進を行っていただきます。
・新規システム開発プロジェクト(デジタル案件含む)の開発リーダとして設計・開発・試験を推進
・デジタル案件を中心とした新規ビジネス/サービスの企画推進
・業界全体/業際向けサービス・アセットの新規企画~開発・導入の推進
※適性に応じ、企画~開発立ち上げ、システム開発、のどちらかの役割を担って頂きます。

【アピールポイント(職務の魅力)】
「貯蓄から投資へ」の大きなうねりの中、同統括部の担当する証券会社様、信託銀行様は、新たな資産形成ビジネスを創造することでより豊かな社会づくりに貢献することを目指し、チャレンジを重ねています。具体的には、持続可能なビジネスを支援するESG市場の形成、デジタル証券市場の創出、個人資産の更なる投資への誘導に向けた資産運用の高度化、資産継承ビジネス高度化等です。特に、証券会社様、信託銀行様は、その高い専門性と、その保持する様々なデータを十分に活用できていないとの課題認識をお持ちです。こうした情報を同社内外の様々なリソース・DX技術を活用することで新規ビジネス創出やビジネス変革を行い、お客様を新たなビジネスステージへ導くことができると考えています。
お客様と共に検討を重ね、ビジネスを立案するだけでなく具体的にカタチにする、というチャレンジングな役割を担って頂くことで、高い付加価値を提供できる市場価値の高い人材に成長することができます。具体的には、適性や役割に応じ、以下のようなスキルを身につけることができます。
<ビジネス企画系スキルの場合>
・世の中の動向に高いアンテナを張り、ビジネスへの落し込みができる目利き力
・内外様々なリソースを繋ぎビジネスを創り出す企画力・調整力
<システム開発系スキルの場合>
・システム開発の要件定義、設計、開発、テスト、導入までの一連の経験、及びPL/チームリーダとしてのプロジェクトマネジメントスキ…

勤務地 東京都
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

【建設クラウド】開発リーダー(管理職候補)※三菱商事発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大手ゼネコンを中心に7万社以上が導入する主力プロダクト「グリーンサービス」に続く第2、第3の柱となるプロダクト開発がミッションです。
10名程度の開発チームをマネジメントしながら、要件定義、設計、実装、テストの全ての工程に携わっていただきます。

【業務内容】
新機能追加に関する設計/開発/テスト
機能改修に関する設計/開発/テスト
進行管理などのプロジェクトマネジメント業務
コードレビューやテスト計画による品質維持/向上
新技術の調査、全社的な技術選定のリード
開発に必要な体制の提案/構築
開発業務プロセスの改善・最適化

【開発環境】
言語:Java、JavaScript、Python、TypeScript
フレームワーク:Spring、React、Express
データベース:Amazon Aurora、Amazon DynamoDB、MongoDB Atlas、MySQL
ソースコード管理:Github
プロジェクト管理:Jira、Github、Redmine、Notion
情報共有ツール:slack、Teams
その他:AWSサービス全般、DataDog、CircleCI、Jenkins、SendGrid、Postman 等

【募集背景】
2015年に三菱商事からスピンオフしたVertical SaaSを展開するスタートアップです。国交省が発表する日本国内の建設業従業員数330万人のうち、約5割の160万人が登録するクラウド管理サービス「グリーンサイト」を軸に、Con Tech(建設テック)リーディングカンパニーとして建設現場のデジタル化を先導しています。
2020年には作業間連携サービス「ワークサイト」やデータ分析クラウドサービス「cacicar(カシカル)」などのプロダクト展開も行い、スーパーゼネコンを中心に、準大手、中堅など7万社以上の企業様に導入いただいております。
現在も、月1千社ペースで利用企業が増加し、急角度で成長を続ける当社ではありますが、今後さらなる成長のために、グリーンサイトに続く第2、第3の柱となるプロダクトを開発していきたいと考えます。
これまで築き上げてきた顧客基盤・データを活用し、今後は施工管理領域の業務の川上だけで…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

通信・メディア業界コンサルタント/PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
通信業界、メディア業界のお客様に対して、上流から下流まで多様なソリューションを提案いただきます。
対象となる顧客は、通信業界、メディア業界(放送局、新聞社etc)など日本/世界を代表するナショナルクライアントならびにグローバルクライアントです。

【具体的には】
・国内外での先進ソリューションのスタディやソリューション・セールスや他のロールと協業し、クライアントが抱える課題に対し、最適なソリューションを提案する
・担当領域に関する提案活動を営業ロールのメンバーと実施する
・案件成約時にはデリバリーのリーダーもしくはメンバーとして参加し、円滑なデリバリーを実施する
・提案やデリバリーにおけるアセットを他のメンバーと共有し、組織としての横展開に貢献する

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アイ・ビー・エム株式会社

保険ビジネス戦略・ITソリューションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ITソリューションのコンサルタントとして、保険業界のお客様のIT戦略策定を担当します。最新テクノロジーを活用したソリューションの提案、ITを活用した変革を実現する役割を担います。
プロジェクトの上流から下流までの各工程(業務設計、システム設計、開発、テスト)に参画し、企画、マネジメントを行います。

■主な業務内容
・経営戦略にもとづくデジタル戦略の立案
・最新テクノロジーを活用した新たなソリューションや提案の策定
・ITによる変革を具現化するためのシステム開発プロジェクトの推進、およびマネジメント
・お客様の経営層(CxO)や事業部門のリーダーとの関係構築
・既存システムのリニューアル、新たなサービス、機能の提案

勤務地 東京都中央日本橋箱崎町
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社みらい翻訳

自然言語処理リサーチャー【フルリモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の提供する文書翻訳SaaSであるMirai TranslatorRは、TOEIC960点のビジネスマン相当の英作文能力という高い翻訳精度を誇るBtoBサービスとして、上場企業をはじめ多くの企業で採用頂いております。当社のコア技術である自然言語処理を進化させるリサーチャを募集します。

【具体的な業務内容】
■機械翻訳の高精度化/高効率化
■機械翻訳を効果的に活用するための周辺技術開発
■開発チームと連携した商用化
■外部研究機関との連携プロジェクトの主導
■論文発表等のアウトリーチ活動
※ご経験、ご希望に応じて上記の業務のうちいくつかを担当頂きます

【仕事・本ポジションの魅力】
■技術の移り変わりが激しい中で、最新の技術を実用できる
■NTT、ドコモと連携した技術開発を行っており、トップレベルの研究者とやり取りをしながら商品開発することができる
■自社プロダクトに関する開発だけでなく、今後のビジネスの方向性を踏まえた企画段階から携わっていただける
■当社の現在のフェーズは1→100へと広げていく段階のため、大きな裁量をもって組織づくりにも参画することができる

【配属先】
エンジニアリング部 メンバー18名

【開発環境】
■機械翻訳コア: C++ / Python
■機械翻訳サーバ: Java / Scala / Akka
■データベース: Redis / Elasticsearch
■インフラ: AWS / Docker / Jenkins
■翻訳UI:Angular
■その他: GitHub / GitBucket / Redmine / JIRA / Slack / Zoom / OmniPlan

【事業優位性】
■プラットフォームやアプリケーションの開発を行うことで、利用シーンに合わせカスタマイズされた翻訳を様々な形態で提供
■徹底したセキュリティ管理
■世界最高レベルの翻訳精度(TOEIC960点と同等)を実現する技術を保有

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社

クラウドサービス設計・開発スペシャリスト【ソニー製品】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソニーのエンタテイメントサービスには不可欠なものとなっているクラウドシステム。同社では、これをソニーグループからの受託および自社内で開発しています。具体的には PlayStation 系サービス、ミュージック系サービス、R&D が開発するクラウドシステムなどの開発・運用を行っています。
この業務をさらに拡大していくため、新規サービスの開発を一緒に設計から検討してくれる仲間を募集しています。

エンタテインメント系を中心とするクラウドサービスの新規設計・開発・運用をアーキテクトとしてリードしていただきます。
※詳しい事業内容
https://www.sonydna.com/sdna/recruit/business.html

【業務内容】
■必要とされる技術概要を把握し、最適解を導き出す
■AWS, Azure, GCP などのパブリッククラウドの特色を生かしたインフラの設計
■求められる要件に適したフレームワークやサービスの調査・選定
■Java, Go, Python, JavaScript などを利用したサーバサイドアプリケーション、ウェブAPI の設計・開発


【同社の特徴】
■手がける工程・役割
要件定義から基本設計~詳細設計~実装~設計検証まで一貫して携わることが可能であり、商品サービスの企画構想から入る案件もございます。(開発プロセスはウォーターフォール、アジャイル、プロトタイプ等複数ございます。)
また、プロダクトオーナー同等の役割からPMO、プロジェクトリーダー、そしてアジャイル開発の場合はスクラムマスタなど様々な役割にチャレンジすることが可能です。
※業務内容については、将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。

■案件の魅力
またソニーの研究開発部門への参画もあり、まだ数年後リリースの世の中に出てないソニー製品の開発に携われ、最新の技術に触れることも出来ます。

■異動が叶いやすい環境
プロジェクト異動しやすく様々な製品開発知識を身に着けることが可能なことも特徴の一つです。2~3年くらいで1つの案件を経験し、AndroidTV⇒カメラへプロダクト移動したり、SE⇒UXデザイナーに職種を移動することも可能な環境です。上長との面談時…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクノバン株式会社

開発マネージャー【残業12.5H/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社のITソリューション部門のマネージャー・部長候補の募集です。

【お任せしたい業務内容】
まずは弊社の社風や各種提案サービスの内容を理解して頂くために、各種プロジェクトのPMとしてご活躍いただきます。その後、部門運営や事業計画など、ご経験やご希望に応じてご担当を頂く想定です。

■売上・利益の拡大に向けた事業戦略の立案と推進(事業計画の作成と実行、各種KPI設定と管理)
■部門全体のマネジメント、組織戦略の策定と実行(部門全体の目標設定と推進、予算管理、レポート)
■人材育成、採用、教育プログラムの設計と実施(人材育成計画の作成と実行、目標管理、人事評価)
■顧客、パートナーとの関係構築(クライアント&パートナーとの信頼関係構築、新規案件の獲得など)
■プロジェクト管理(プロジェクトの方針決定、要員計画、メンバー管理、進捗管理、品質管理など)
※ご経験やプロジェクト状況に応じて、可能な箇所からご担当頂く想定です。

【働く環境・魅力ポイント】
・全社的にもリモートワークやフリーアドレスなども導入し社員の働きやすさを尊重しております。
・社員の「やりたい」をかなえる風土であり「まずはやってみよう」という否定しないカルチャーが特徴です。1300名と社員数も毎年増えておりますが、離職率は低下しており社内にいながら柔軟にご自身のキャリア形成・実現が出来る非常に風遠しのよい環境となります。
・残業時間も会社として削減の取組を行っており、全社平均での残業時間も13時間程度とワークライフバランスも取りやすい環境です。
・有給取得についても昨年の取得率が約7割で、調整がしやすい環境です。バースデー休暇も始まっており役員を筆頭に積極的に利用をしております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【愛媛】医療、ヘルスケア領域のSI要員のPM職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域のPM職の募集を致します。
四国エリアを主にご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※「電子カルテシステム導入リーダー業務」「医事会計システム関連パッケージ導入・保守・改定対応業務」等

【想定プロジェクト】
東京・千葉・神奈川・沖縄エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入、医事会計、DPC診断支援、医学管理料、収納管理システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をPJを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

勤務地 愛媛県松山市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【仙台】大規模開発PM・PL・PG

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
顧客提案を行うとともに、開発計画を立案し実際のシステム開発を実施して頂きます。開発プロジェクトにおいては、要件定義工程から総合テストまでの工程に関して、顧客及び日立内他チームとのコミュニケーションを図りながら工程を推進するとともに、課題・問題点の抽出~解決を図ります。
チーム内については、パートナー側リーダーと共に、品質・進捗・作業の管理・評価・対策を実施頂きます。

【職務詳細】
具体的な業務内容は、個々人のスキルやご要望に合わせてアサインします。
▼プロジェクトマネジメント
・プロジェクトの各フェーズにおいて作業進捗管理、品質管理等マネジメント作業の実施、取り纏め。
▼提案、要件定義等の上流工程
・社会や市場の変化を捉え、お客様課題を解決するためのシステムやサービスをソリューションとして提案。
・お客様からのご依頼に対応したシステム開発だけでなく、お客様が抱える課題や社会背景などを踏まえ、要求を深堀して、サービスの企画や提案活動を推進。
▼設計・プログラム製造・テスト
・アプリケーション方式設計、アプリケーション詳細設計の実施、取り纏め。
・プログラミング/単体テストの取り纏め、結合テスト、総合テスト等の実施、取り纏め。
▼システム運用・保守
・稼働後システム運用の実施、取り纏め。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
【魅力】
1.社会を支える大きな仕事ができる!
  エネルギー分野において、社会インフラに欠かせないシステムの構築にリーダ/サブリーダとして携われます。
  自分にも、他人にも誇れる仕事をしてみませんか?
2.様々な経験を積むことができる!
  仙台地区においては、上流工程からシステム開発まで一連の業務を経験することができ、スクラッチ開発とパッケージ開発の両方を経験することにより今後必要とされる横展開ビジネスのリーダーとして成長できると考えます。
3.高いレベル、豊富な経験を持つ先輩・同僚と切磋琢磨する!
  様々なキャリアを積んだ同僚と一緒に切磋琢磨し、 共に成長し続けます!

【働く環境】
部署は50名規模、平均年齢38歳のチームであり、中途採用者も活!

【募集背景】
▼エネルギー分野において、世界のトップカンパニーを…

勤務地 宮城県仙台市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

Senior Application Engineer

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界最大規模のSIerである同社にて、アプリケーションエンジニアとしての業務をお任せいたします。上流工程における顧客折衝を中心にお任せし、アプリケーション開発のスペシャリストとしてご活躍いただきます。

【クライアント、ソリューションについて】
金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案しています。
グローバル企業からの案件も多く、2017年設立以来国内外の大手企業からの案件を多数持っています。
ビッグデータ領域・データ収集におけるETL、RPA開発、BI等の技術を使った案件や、大規模なスクラッチ開発なども一貫して手掛けております。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件 ※HP製品を使用している大手企業からの開発案件
■合併前のCSCが保険業界でのシステム開発に特化していた為、業務知識豊富なビジネスアナリスト(スペシャリストタイプの金融コンサルタント)と共に、クライアントから評価の高いシステムを提供しています
■入社後の研修体制
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。
・現場での個別研修(チームで実施):能力に合わせて、現場で研修開催
■キャリア:2つ以上の業務を平行できます
例えば、PMをやりつつも技術力を落としたくないという場合には、
PM+αで最新技術を使った案件に入るといったことが可能です!
※もちろんかけ持てる余力を作れるかなど相談しながら決定します

【働き方/福利厚生】
■残業時間:20~30時間/月。
所定労働時間が7.5時間なので8時間に換算すると10~20時間程度となります。
とはいえ、波はあるためマネージャーからのエスカレーションで人事も一体となり調整しています。
■確定拠出年金制度(退職金):
入社月の退職金基準年収の7%を12で割った額を【会社負担で】拠出します。
また、算出した会社の拠出額が拠出限度額を上回る場合は、超過分を前払い退職金として給与と合わせて支給します。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

OTAソフト更新に関する業務プロセス構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
OTAソフト更新に関する事業モデル・業務プロセス構築
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業モデル・業務プロセスの企画を担っていただきます。

【詳細】
■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進
※多くの社内関係部署との協調が必要になります。
自動車事業に関する知識は無くとも、必要な知識は数か月程度で身につきます。
これまでにない新しい事業モデルを作り上げることになりますので、積極的な提案ができる意欲的な方を期待しています。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革を企画し、全社に向けて推進しています。
また,これらの分野に関するアライアンス戦略を策定して実行し、標準化団体へのアクティブな関与を行い業界でのリーディング的…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1365 件中 1111 〜 1140 件を表示

あなたにオススメの求人