会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

746 件中 241 〜 270 件を表示

アイシン精機株式会社

自動運転に貢献するサスペンション制御ソフトウェア開発/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
サスペンションシステムにおけるシステム開発やソフトウェア開発のリーダ、もしくは専門性を活かした開発担当を担って頂きます。

【具体的には】
得意先や社内設計部署と協業し、サスペンション制御システムの要求仕様をまとめ、シミュレーション/実車による制御ロジック開発からソフトウェア設計/評価までの一連の製品開発プロセスを協力会社を率いて遂行頂きます。

【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C言語、Python、UML
環境・ツール:Matlab/Simulink、JIRA、Bitbucket、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)

【キャリアパス】
画像センシングにおける研究・開発・製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。

【このポジションの魅力】
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。

車両運動制御、ステアリング制御、サスペンション制御、等の技術により開発された世界トップレベルの製品が欧州・日本・北米・アジアの多くの高級自動車メーカーに選ばれています。自動運転社会に向けた新たなシステム開発にチャレンジ出来る職場です。

【体制・教育】
・スキルアップ研修(一般技術)
・社内技術研修・技術交流会(製品技術)
・社外研修
・書籍/研修 費用補助

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転・先進安全システム向け車載カメラコンポーネント開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤと協力しながら、世界トップレベルの部品をつくり上げるために要求仕様作成や評価を担当またはマネジメントしていただきます。

【詳細】
■車室外に搭載されるカメラおよび周辺部品開発(周辺監視カメラ開発)
■ダイアグ通信、カメラ光軸調整開発
■映像通信線開発

<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。

・デジタルアウターミラー
https://www.youtube.com/watch?v=HZ98z6q2_2I
・パノラミックビューモニター
https://www.youtube.com/watch?v=quqJD7Kpa0Y
・ドライビングレコーダー
https://toyota.jp/safety/scene/scenes/index8.html

<ミッション>
・自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
・良品廉価のカメラを開発し、事故ゼロ、移動の自由をより多くのお客様に提供していきます。

<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、クルマの乗り味につながるベーシックな技術開発の歴史が長く、快適・感動する移動手段の実現という面でIT/ソフト系企業に対しアドバンテージあります。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエンターテインメント&コミュニケーション株式会社

デジタルカメラのカメラ制御組み込みソフト開発設計【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてデジタルカメラのカメラ制御組み込みソフト開発設計業務全般をお任せ致します。主な担当業務は、カメラ制御システムに関する、基本設計、ソフト開発、新製品量産導入になります。映像の生成からレンズ制御、画質制御など、カメラの撮影機能全般に携わっていただきます。カメラ制御システムはカメラのパフォーマンスに大きく影響し、お客様の評価に直接繋がる重要な要素の一つです。

【具体的には…】
■撮像素子から取得した画像データの信号処理および画像処理
■オートフォーカスや手ぶれ補正などのレンズ制御全般
■露出やホワイトバランス、絵作りなどの画質制御全般
■各機種毎にレンズやセンサの性能バランスを考慮した制御システムを設計実装し、パラメータの調整なども行い量産導入します。
■安定した量産性を保つため、工場技術部門と連携し工程対応も都度実施致します。

【募集背景】
■デジタルカメラの市場ではミラーレスカメラを中心に動画やクリエイターによる写真ニーズが高まっております。当社のイメージング事業では、優れた基本性能と動画技術を武器としたミラーレスカメラを開発し、お客様ニーズに応え続けていきます。この基本性能を向上し続けるためには高いカメラ制御技術が必要とされるため、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【ソフト設計部のミッション】
■優れた基本性能や動画技術を備えたデジタルカメラの開発において、お客様の満足度をより一層高めるために、ソフトウェア技術の向上および商品導入を図ることがソフト設計部のミッションです。

【ソフト設計三課のミッション】
■レンズやセンサなどのハードウェアをソフトウェア制御し、高いパフォーマンスを引き出すカメラ制御システムを構築することがソフト設計三課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■お客様からの直接の声をカメラ開発に反映できる実感を得ることができます。
■カメラ制御の出来栄えがお客様の評価に直接繋がり、さらには事業貢献としての成果へと繋げることができます。
■業務用のカメラ開発にも携わることが出来、BtoC、BtoBの両面の経験を積むことができます。

【職場の雰囲気】
■若い世代からベテランまで色々な職務経験者が多く、キャリア採用での入社者も多い組織です。
■要素間の連携を密…

勤務地 大阪府門真市松葉町2-15
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発(スタッフ~マネージャー)
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
【職場ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

〈歓迎要件〉下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載高速通信の企画・開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、自動車の高速通信への要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、Ethernetをベースにした高速通信技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
◇車載高速通信(Ethernet等)におけるソフトウェア、またはハードウェア要素技術研究・開発
◇通信高速化を実現する、通信制御ソフトウェア、または通信回路設計・評価技術
◇車載ネットワーク標準規格化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)への参画による企画立案、制定

【職場イメージ・職場ミッション】
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。次世代車載通信の企画、開発、標準規格化まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。

【やりがい・PR】
車載通信は、2000年頃から500kbpsのCANに始まり、現在は2Mbps/5Mbpsに高速化されています。また、2020年頃から100MbpsのEthernet通信も導入され、現在は1Gbps超えに高速化されています。車載通信開発は、業務内容がお客様に直接的に見えるものではないものの、コネクティッドカー、SDV(Software Defined Vehicle)、自動運転等これからのクルマにとって欠かすことのできない必要な技術です。また、多くの部署、人、システムと関わるため、クルマの未来を支えているやりがいを感じられます。
トヨタは、先進技術の導入で世界トップクラスであり、これを支える車載通信も業界トップクラスの技術開発・導入を進めています。主な業務は、ECU間の通信に使われる技術の標準仕様開発です。国内外標準化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)へはリーダクラスとして積極的に参加し、自社技術の標準化を推進・リードしています。キャリア採用の方も多く、それぞれのバックグラウンドを活用できると同時に、自身のキャリアを生かした成果が自動車に載る製品となり、やりがいを感じることができます。また、国内外の自動車メーカー・部品メーカーと頻繁に議論を行う…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエンターテインメント&コミュニケーション株式会社

《北門真》業務用カメラ機器のソフトウェア開発管理・設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
・業務用カメラ機器のソフトウェア設計・開発
・業務用カメラ機器のソフトウェア開発マネジメント
 設計・開発業務だけでなく、委託先の開発業務の管理および営業や企画メンバと連携したプロジェクトを推進するリーダーとしての役割も期待しています

【具体的な仕事内容】
・業務用カメラ機器の新機能検討、仕様作成
・組み込みソフトウェアの設計、実装業務
・業務委託先の開発管理
・スキルや経験に応じて担当ソフトウェアのブロックリーダーやプロジェクトリーダー

【配属部門】イメージングソリューション事業部 プロフェッショナルAV事業統括 プロAV技術一部 技術二課

【プロAV技術一部のミッション】
・我々のテクノロジーで「エンターテインメントの未来」を作り出す
我々の対峙するお客様はエンターテイメントの現場で映像制作を行うプロフェッショナルです。これらのお客様対して、これまで以上に効率的なオペレーションと、これまでにない表現力を実現するテクノロジーを提供することで、お客様を通じてエンターテインメントの視聴者に、より多くの、そしてこれまでにない感動を与えることを目指しています

【技術二課のミッション】
・世界中の映像制作のプロフェッショナルに満足いただける製品を実現するため、QCDを守って業務用カメラのソフトウェア開発を行います

【この仕事を通じて得られること】
・業務用映像技術およびソフトウェアの設計・開発スキル
・ソフトウェア開発の計画立案、開発管理、推進に伴うマネジメントスキル
・業務用映像業界で使用される多様な映像機器に関する知識

【職場の雰囲気】
・多様な映像機器を同じ空間で開発しており、担当する商品以外の技術者とも気軽にコミュニケーションを図ることができます
・オンライン会議やチャットによるコミュニケーションも多いですが、目的に応じてFtoFで直接議論するなど活気のある雰囲気です
・海外のお客様の比率が高いため、情報やコミュニケーションが日本国内に限定されません

【募集背景】
近年、映像制作の現場においてIP化が進展しており、これに伴い業務用映像機器も多様な機器と接続し、遠隔制御や自動化といったニーズが高まっています。このような背景のなかシステムが高度化する業務用映像機器市場におい…

勤務地 大阪府門真市松葉町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載電子制御ユニット向けサイバーセキュリティ技術開発(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
下記のいづれかを担当いただきます。
(1)サイバーセキュリティに関する先行開発
(2)製品向けサイバーセキュリティのソフトウェア開発

【具体的には】
(1)の場合 海外・国内のサイバーセキュリティ技術動向の調査を通じ、今後の新製品化に向けた企画提案とPoCによる検証(産学連携、学術発表の機会あり)。

(2)の場合 様々な製品のサイバーセキュリティ要件を定義し、プラットフォームのソフトウェア設計とセキュリティ観点での評価。また、技術標準の改訂・策定、開発効率改善に向けた新しい仕組みの検討。


【使用言語、環境、ツール等】
言語:C言語、C++、Python、その他
環境、ツール:Office(Excel、Word、PowerPoint)/コンパイラなど

【組織のミッション】
■製品開発センター 電子開発本部 ソフトウェア基盤技術部
当社では、ソフト基盤技術とプロセス・開発環境の革新をリードし、グローバルに競争力のあるソフト技術の獲得とシステム商品の魅力・価値創出により、社会課題解決へ貢献することを目指しています。

■第2ソフトウェア基盤開発室
私たちひとりひとりが主役となり、市場動向の調査、法規・標準化活動を通じて価値ある基盤技術をアイシングループ横断で開発し、自動車業界に貢献します。

【キャリアパス】
3~5年後には、サイバーセキュリティ技術開発のリーダーとして部下を数名持ち、将来製品を見据えた新しい技術開発を担っていただけることを期待しています。

【業務のやりがい】
・アイシングループの全製品に搭載されるサイバーセキュリティに関する技術開発になります。
・自由な発想でアイデアを提案し、様々なことにチャレンジすることができます。
・20~30代の社員が多く在籍しており活躍することができます。
・全世界のOEM、海外拠点との連携を通じてグローバルに活躍することができます。

【体制・教育】
・社外セミナーやイベントへの参加
・社内の勉強会や情報共有会
・スキルマップやキャリプランによる目標設定

【職場環境】
・テレワーク可能
・若手技術者が多い
・風通し良くコミュニケーションがとれる

【働き方】
・短時間…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ボディ機器制御システムの開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。
【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。
【PR】
各社がヒュー…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

自動運転向けミドルウェア・デバイスドライバ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムにおける、ミドルウェア開発及びデバイスドライバ開発をご担当頂きます。

【具体的には】
・画像系SoC/FPGAを活用したADASソフトウェアミドルウェア開発
・新規採用SoC/McuでのOS選定からミドルウェア開発
・カメラ、ADASセンサなどのデバイスドライバ開発

【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C言語、C++言語、UML、CAPL、Python
ツール:JIRA,Redmine,EA,CANoe,静的解析ツール,動的解析ツール,単体テストツール
環境:Linux、RTOS

【キャリアパス】
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムの製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただき、将来的には新規SoC/Mcuを活用したミドルウェア開発プロジェクトにてリーダシップを発揮頂くことを期待しております。

【このポジションの魅力】
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家やOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できます。また、新たな価値を世の中に提供する感動を開発メンバやOEMと共感できます。

【体制・教育】
・スキルアップ研修
・社内技術交流会
・社外研修受講可
・外部勉強会
・書籍購入費補助

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転・先進安全システムの車両企画・車両設計・車両適合

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
【職場ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、各種システムの地域・車種に併せた車両企画・車両設計・車両適合を担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は地域ニーズに併せた車両企画・車両設計・車両適合であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載HMI(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
メータ、ヘッドアップディスプレイ等の表示系HMIシステムの製品開発
【担当部品】
メータ、ヘッドアップディスプレイ、他各種ディスプレイ
【担当いただく業務内容】
・HMIシステムの企画立案、メーカー選定、仕様提案
・アーキテクチャー設計
・量産に向けたプロジェクトマネジメント(社内外)
・次世代に向けた新規技術検討

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【職場ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(メータ、ヘッドアップディスプレイ等)のシステム設計/ECU開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【職場情報】
HMIシステムまたはECU開発をしている5名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【職場イメージ】
・TECHPLAY:ハードウェアの強みを活かすソフトウェア・ファーストなクルマづくり
https://www.youtube.com/watch?v=kDVbprSb7kw
・TECHPLAY:原理原則を追求し、アップデートを続ける~モビリティが持つ可能性~
https://www.youtube.com/watch?v=EM1RN0ahzyg

【やりがい】
お客様の目に直接触れる表示系デバイスの開発を通じて、クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。知能化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できる、やりがいのある部署です。また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electro…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載システム商品における制御ソフト設計の監査/愛知 F10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載システム商品(ドア、バックドア、ルーフ等)の開発監査業務の実行や推進、および 機能安全やサイバーセキュリティ要求への対応も実施していただきます。

【具体的には】
・Automotive-SPICE要求に対応した、開発プロセスの監査や規程へのフィードバック
・ISO26262(機能安全)に基づく機能安全アセスメント業務

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
●車体カンパニー
 変化し続ける社会を先取りした誰もが使いやすい「車への乗り降り」ができる商品、
 すべての人へ「感動体験かつ健康を提供できる移動空間」を提供できる商品をお客様に提供することをミッションとしています。
●品質推進室
タイムリーな開発プロセスと成果物監査および設計審査、レビュー会を通じて設計、関連部門へフィードバックを行っています。
車体カンパニー内の品質保証のしくみの維持・改善を推進しています。

【キャリアパス】
数年後には開発監査業務のリーダーとして、開発監査の実施や制御開発プロセスの改善活動推進、および監査人員の育成を担っていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自動車の高機能化や自動運転技術の実用化に伴い、車載システム商品の開発監査業務が弊社においては本格化し始めた段階なので、本業務の第一人者として活躍できます。
・海外自動車メーカとの車載システム商品の開発プロセス監査を通じてグローバルな視野が広がります。
・機能安全に対する新しい国際基準へのノウハウが取得でき、専門性を高めることができます。

●製品・サービスの魅力
・パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ等開閉システム商品は国内トップシェアです。
・制御開発監査の実践により、システム商品の海外自動車メーカからの採用を優位に進める事が出来、2030年にはグローバル市場でトップサプライヤを目指しています。

【体制・教育】
・Automotive-SPICE Provisional Assessor資格研修
 (社外研修 intacsによる研修)
・ISO26262社内アセッサー資格…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

バッテリーEV 組込みソフトウェア開発(スタッフ・チームリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちの組織は、従来の枠組みにとらわれないバッテリーEVの開発方法探索と、市場投入を目指しています。このような組織において、組み込みソフトウェアの自社開発を担う部署での業務となります。ソフトウェアの要件分析、設計、テスト、DevOps など幅広いチャレンジの場があります。
【担当いただく業務内容】
100人超規模のソフトウェア開発組織において、5~7人から構成されるチームのエンジニアとして、下記業務をご担当いただきます。
■ ソフトウェアアーキテクチャの定義
■ ソフトウェア詳細設計と実装
■ テスト計画、分析、実装、実行、付随するテスト環境の開発
■ ステークホルダーとなるチームとの関係構築および交渉
■ メトリクスに基づく改善活動の実践

<職場ミッション>
GAFA等の IT 企業により、コト消費・スマート/シェアリング等社会的な価値観の変化が引き起こされ、自動車業界としても CASE (Connected, Autonomous, Shared, Electric) の広がりによる変革期を迎えています。その環境の中、お客様へ最先端の商品・サービスを提供するため、トヨタの強みである電子・制御の技術力を発揮し、新しい価値を生み出すことにチャレンジする部署です。

<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

<職場イメージ>
・TECHPLAY (勉強会)
 TOYOTA Developers Night ~ソフトウェアエンジニアが革新するクルマ開発の伝統~ https://techplay.jp/eventreport/804537
・トヨタ自動車 キャリア採用ページ
社員インタビュー「クルマづくりに変革を。ソフトとハードの融合で目指す真のソフトウェアファースト。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/002/?_ga=2.114791375.97…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

複数コアプロジェクト向け自動運転ソフトウェアアーキテクチャお

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
複数コアプロジェクト向け自動運転ソフトウェアアーキテクチャおよびソフトウェアの自社開発
<取り扱う技術>
自動運転において、認知・判断・運転操作の自動化を主とする技術開発になります。複数のモビリティ自動化コアプロジェクトを対象に「乗って安心・安全・快適な自動運転」を目指し、ソフトウェアアーキテクチャの設計から、自己位置の認識や最適な軌道や操作量の算出等の要素技術の開発まで自社開発しています。

<開発手法>
スクラムやテスト駆動開発等を積極的に採用したアジャイルなソフトウェアの自社開発や、サプライヤと連携したシステム開発を実施していきます。どちらの開発においても開発者またはプロジェクトリーダーとして設計~実車評価までを一気通貫で担当出来ます。

【詳細】
 ・次世代モビリティの車両企画、設計、評価への参画
 ・自動運転システム目標性能設計、システム設計への参画
 ・ソフトウェアアーキテクチャ、アルゴリズム設計
 ・ソフトウェア実装、評価 (開発ツール開発も含む)

〈歓迎要件〉
・大規模システムの設計・開発経験(機械系でなくても可)
・システムズエンジニアリングの実践経験
・機械学習モデル開発の実践経験
・アジャイル開発(スクラム・テスト駆動)の実践経験
・C/C++/Python使用経験
・CI/CD環境構築経験

<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。

・【トヨタ自動車 先進技術 】自動運転の未来を担う TOYOTAのシャシー開発部とは
https://www.youtube.com/watch?v=KCa0KRgnoak&t=5s
※上記の動画では組織改正前の旧部署名が表示されています。

<ミッション>
モビリティの自動化技術を基盤にAIをはじめとする最新技術と融合させ、お客様の期待を超える新しい技術や付加価値を創出し、MaaS(e-Palette等の次世代モビリティ)やPOV向けの自動運転システムを製品化することで、誰もが安全に安心して快適に移動できる新しい社会、未来に貢献することを目指しています。

<情報管理>

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転・先進安全システムの先行・製品開発(左右制御系ショー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動運転・先進安全システムの先行・製品開発(左右制御系ショーファー)
【概要】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇LTA(LaneTracingAssist)開発
◇LCA(LaneChangeAssist)開発
◇アドバンストドライブ開発
◇EDSS(Emergency Driving Stop System)開発

<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
https://youtu.be/sx9ESnu9Qfg
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。

<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界ト…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載無線通信におけるシステム制御ソフト開発 /愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
無線通信機器を用いたシステムの企画、ソフトウェア設計、信頼性の確保を担当していただきます。

【具体的には】
協力会社への業務委託も活用しつつ以下業務を実施いただきます。
・車載アンテナおよび無線通信機のソフトウェア設計
- 高周波回路(BLE、NFC、UWB)
- スマホアプリ(iOS、Android)
・通信データを活用した車両制御システムの企画・設計
・車載信頼性を確保するためのソフトウェア・システム検証

【使用言語、環境、ツール等】
C言語、MATLAB/Simulink、Java、Objective-c、Swift、Dart

【組織のミッション】
世界の人々に使う喜び・持つ喜びを与える商品とそれに必要な要素部品・技術を、電子技術を用いてタイムリーに提供し続けます。
 車体部品であるドアハンドル内にセンサを融合させた製品として、スマートエントリーシステムの量産しています。
 さらにスマートフォンと連携した通信システム(BLE、NFC、UWB)の内蔵化で、エントリーシステムに留まらず、より安全性、利便性の高いシステム製品の企画・量産化を進めています。

【キャリアパス】
本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または担当ソフト開発分野のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、部内でのローテーションの可能性もございます。

【業務のやりがい】
・CASEに対応した制御ソフトの開発によって持続的な社会実現に貢献できます。
・製品単独ではなく、各部署と連携することで、自分が欲しいと感じるシステムの企画・製品の提案ができます。
・チャレンジしやすいFair、 Flat、 Frankな職場風土です。
・海外顧客も多くグローバルで活躍ができます。

【体制・教育】
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・部内勉強会

【職場環境】
・敷地内に電磁界シミュレータや電波暗室等の検証環境を完備
・オフィスカジュアル可能
・リモートワーク可能

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモー…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズの企画・開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代車両電源分配ECU、半導体リレー&ヒューズの企画・開発

【概要】
トヨタでは、ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。その中で、新価値・サービスを提供できるアプリケーションソフトを開発するソフトウェアエンジニアを募集しています。ソフトエンジニアとして、半導体リレー&ヒューズを実装した電源分配ECUの制御仕様と制御ソフトの開発を担当いただきます。

【担当いただく業務内容】
■半導体リレー&ヒューズ制御ソフトのアーキテクチャ設計
■システム仕様の作成、要件定義、制御仕様への落とし込み
■テスト計画の作成と実行

<想定ポジション>
 3~4人規模の半導体リレー&ヒューズ制御開発チームのエンジニア、もしくはチームリーダー

【採用の背景】
ソフトウェアでクルマの機能を継続的に向上させ、お客様に対して魅力的な商品・サービスをタイムリーに提供することが求められており、スピーディに変革を実現するため。お客様、市場のニーズにスピーディーに対応できる車両電子アーキテクチャ構造変革、実務の牽引役となって頂きたい。
<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

〈歓迎要件〉
※下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験
・車載ECUのソフトウェア開発経験
・ハードウェア(電子回路/半導体等)に関する知識

<職場イメージ>
・若手からベテランまでバランスよく配置されており、車両電子プラットフォーム開発/ハードウェア開発(車両配線、電源分配(半導体リレー&ヒューズ)/要素技術開発(電線、コネクタ、端子)に取り組んでいます。
・システム開発、ソフトウェア/ハードウェア開発まで車載電源分配システムの全域にわたって取り組んでいます。

<やりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す仕事です。ソフトウェアの力によってクル…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエンターテインメント&コミュニケーション株式会社

《北門真》業務用カメラ機器などのAV制御ソフトウェア開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
・自動化・効率化を提供するPCソフトウェア設計・開発
・AI活用やAV連携による機能を実現するWebアプリケーションの開発
 開発業務だけでなく、新規の機能提案できる開発者としての役割も期待しています

【具体的な仕事内容】
・業務用カメラ機器の運用を効率化する新機能検討、仕様作成
・Windowsアプリケーションの設計、実装業務
・DeepLearningを活用した自動化機能の開発
・WebアプリケーションのUIのデザインおよび設計
・開発したアプリケーションのシステム検証、およびテストの自動化アプリケーションの開発

【配属部門】イメージングソリューション事業部 プロフェッショナルAV事業統括 プロAV技術一部 技術二課

【プロAV技術一部のミッション】
・我々のテクノロジーで「エンターテインメントの未来」を作り出す
我々の対峙するお客様はエンターテイメントの現場で映像制作を行うプロフェッショナルです。これらのお客様対して、これまで以上に効率的なオペレーションと、これまでにない表現力を実現するテクノロジーを提供することで、お客様を通じてエンターテインメントの視聴者に、より多くの、そしてこれまでにない感動を与えることを目指しています

【技術七課のミッション】
・世界中の映像制作のプロフェッショナルに満足いただけるソリューションを実現するため、業務用機器(カメラ・スイッチャ)システムの自動化、効率化を実現するPCソフトウェアの開発を行います

【この仕事を通じて得られること】
・業務用映像技術およびソフトウェアの設計・開発スキル
・ソフトウェアのスクラム開発スキル
・業務用映像業界で使用される多様な映像機器に関する知識
・展示会やデモを通じて顧客の意見を直接得る機械
・開発した商品に対する顧客のフィードバックから得られる社会貢献度

【職場の雰囲気】
・多様な映像機器を同じ空間で開発しており、担当する商品以外の技術者とも気軽にコミュニケーションを図ることができます
・オンライン会議やチャットによるコミュニケーションも多いですが、目的に応じてFtoFで直接議論するなど活気のある雰囲気です
・海外のお客様の比率が高いため、情報やコミュニケーションが日本国内に限定されません

【募…

勤務地 大阪府門真市松葉町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

複数コアプロジェクト向け自動運転ソフトウェアアーキテクチャお

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
<取り扱う技術>
自動運転において、認知・判断・運転操作の自動化を主とする技術開発になります。複数のモビリティ自動化コアプロジェクトを対象に「乗って安心・安全・快適な自動運転」を目指し、ソフトウェアアーキテクチャの設計から、自己位置の認識や最適な軌道や操作量の算出等の要素技術の開発まで自社開発しています。
<開発手法>
スクラムやテスト駆動開発等を積極的に採用したアジャイルなソフトウェアの自社開発や、サプライヤと連携したシステム開発を実施していきます。どちらの開発においても開発者またはプロジェクトリーダーとして設計~実車評価までを一気通貫で担当出来ます。

【詳細】
・次世代モビリティの車両企画、設計、評価への参画
・自動運転システム目標性能設計、システム設計への参画
・ソフトウェアアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・ソフトウェア実装、評価 (開発ツール開発も含む)

【職場イメージ】
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
・【トヨタ自動車 先進技術 】自動運転の未来を担う TOYOTAのシャシー開発部とは
https://www.youtube.com/watch?v=KCa0KRgnoak&t=5s
※上記の動画では組織改正前の旧部署名が表示されています。
【職場ミッション】
モビリティの自動化技術を基盤にAIをはじめとする最新技術と融合させ、お客様の期待を超える新しい技術や付加価値を創出し、MaaS(e-Palette等の次世代モビリティ)やPOV向けの自動運転システムを製品化することで、誰もが安全に安心して快適に移動できる新しい社会、未来に貢献することを目指しています。
【情報管理】
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
100年に一度の変革期と呼ばれ、マグニフィセント・セブンやスタートアップ企業の参入など競争環境が激化、エンジニアとしてこの世界を生き抜くためには大変な努力が必要な時代ですが、社会の有り様や人々のライフス…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

ソフトウェア開発(インクジェットプリンター)【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
担当(分野・業務・役割):プリンター周辺の組み込みソフトウェア開発
具体的に任せたい仕事と期待:仕様調整業務から、設計実装、上流工程から下流工程までをお任せします。

【求める人物像】
・ファームウェア開発者としての技術基盤がある方
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・仕事にスピード感をもって、効率的に進められる方

【部署名】
DP事業部 開発2部5ユニット

勤務地 静岡県浜松市浜名区新都田一丁目1番2号
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VSN

組込みソフト開発(PM候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信頼と実績のAdecco Groupの一社である同社にて、組込み開発(PL・PM候補)職を担っていただきます。

【業務内容】
・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種組込ソフトウェア開発業務。
・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。
※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。
【担当工程】 要求分析~基本設計~詳細設計~実装~単体テスト~結合テスト

【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。
案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。

【プロジェクト事例】
・自動運転超音波センサーシステムの先行開発
・人工知能を用いた解析システム開発
・MATLABを用いたADASのモデルベース開発、ソフトウェア開発
・走行安全システム(衝突回避)の開発設計
・ハイブリッド自動車向けエンジン制御システム開発
・画像処理・解析、セキュリティー機器の制御ソフト開発
・飛行制御コンピュータ向け組み込みソフト開発
・ウェアラブルデバイス向け組込ソフト開発
・半導体製造装置の制御ソフト開発 他

【本ポジションの魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。
・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリアパスを描くことができます。

■様々なキャリアが選択できる教育研修制度
・約…

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

大型冷凍機の制御コントローラ設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
冷凍機(あるいは圧縮機)の制御コントローラの開発設計に携わっていただきます。

具体的には、冷凍機(あるいは圧縮機)を動かすための制御基板について、要求される仕様をまとめ、回路構成やインターフェース仕様を決定し、新しい技術を取り入れて基板を設計します。
完成した基板は各種試験をおこない、冷凍機の製品として量産化します。開発プロジェクトの進行過程ではグループ内はもちろん、他部署との情報共有や定期的な打合せなどにもご対応頂きます。

【募集背景】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社では、省エネルギー・脱炭素・環境負荷低減という社会ニーズに対応する製品展開を行っており、弊社の大型冷凍機は国内でトップシェアを誇ります。
冷凍機の制御コントローラは機械に最適な仕様を満足するため、導入当初より自社にて開発をおこなっています。近年、開発や電子部品変更などの案件が増えてきており、人材の確保が急務となっております。制御する対象が冷凍機であることから、機械側のインターフェースはほぼ決まっており、新しい技術の採用や拡張性を考慮して設計していく事が重要となります。

【仕事や部署の魅力】
電気系の技術者が不足しており、若いうちから即戦力として活躍いただけます。
当部署では、所属長以下、6名の社員が在籍しています。業務内容はハードウェアやソフトウェアに分かれていますが、基板としてはどちらが欠けても動作しないため、キャリアを重ねていくにつれて両方の技術を習得していく事が期待されます。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

ソフトウェアエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マイコンのファームウェアおよび機器制御に使用するWindowsアプリケーションの設計・開発をご担当いただきます。

同社はレーザ製品に組み込まれる制御基板、ファームウェア、およびWindowsアプリケーションを一貫して自社開発しています。
製品設計におけるソフトウェア開発をご担当いただくとともに、
電波暗室等の社内測定システムや生産現場における検査システムのWindowsアプリケーションの開発にも携わっていただきます。

メーカー経験者だけでなく、SIerやシステム会社からの転職でもご活躍頂けます!
80%以上の製品がカスタムメイド。製品ラインナップも幅広いため、新たなチャレンジをしやすい環境です。

勤務地 静岡県浜松市西区大久保町1509番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

組込み向け通信ソフトエンジニア【三田事業所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
三菱電機モビリティ株式会社(MELMB)は、2024年4月に、CASEをはじめとした産業構造の急速な転換に対応するため、スピーディーな事業運営を目指し、発足しました。
三田事業所の母体となる三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っていました。
MELMBは、新たな体制のもと、強みが活かせる事業へのフォーカスによる収益力強化、成長を目指しております。その中で、Wi-Fiを始めとする通信技術は当社の強みであり、今後の事業展開に重要性が増している技術領域と捉えています。
上記の背景により、今回、通信技術のソフトエンジニアを募集いたします。

【業務内容】
■Ethernet/Wi-Fi通信機能のソフトウェアの仕様検討/設計/実装/評価を含め、ソフトウェア開発全般

≪具体的には≫
要件分析から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験いただき、Ethernet/Wi-Fi通信機能に関する知識を高めていただきます。当社車載製品における通信機能開発に携わっていただきます。また、当社、車載機器開発で培った、Ethernet/Wi-Fi通信技術を活かした車載機器以外の三菱電機グループ成長事業製品も計画しており、多彩な事業にて活躍いただく事を想定しております。

<想定される業務>
■仕様書/設計書作成
■ソフトウェアコーディング
■システム設計・評価に関する業務

【使用言語、環境、ツール、資格等】
開発言語:C/C++
ツール:Jenkins, Gerrit, Wireshark(ツールの使用経験は必須ではありません)

【このポジションの魅力】
自ら仕様検討・機能実装を行いモノを動かす楽しみを実感できます。
また、車メーカのみでなく、通信デバイスメーカーとも協調しながら製品を開発するため、様々な刺激を得ることができます。
さらに、一人ではなくチームで目標に向け、業務遂行するため、達成感をチーム全員で分かち合うことができます。

【事業/製品の強み】
海外仕向の車載機器開発行っており、各国法規対応のノ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ビルオートメーション関連のアプリ開発(インフラ/サーバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■我々はビルで働く方々を支援する商材 主に「入退管理システム」、「中央監視システム」、「照明制御システム」、「自動火災報知システム」の設計開発を行っており、その開発およびプロジェクト管理を担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
■システム開発では外部接続仕様や要求仕様に基づき、その実現手段を検討し設計に落とし込む作業を行います。必要に応じて設計側の判断で要求仕様の改変を提案することも可能です。
■システム開発では問題発生はつきもので、自身のパート以外に原因があることもしばしばです。問題の原因を突き詰め、根本から対処することも商品設計業務の役割です。
■プロジェクト管理では外部委託先も含めた開発パートの進捗管理、課題管理を行います。開発管理業務の経験をお持ちの方であれば、そのスキルをさらに伸ばすことができます。

【ビルディングオペレーションカテゴリーのミッション】
■環境問題への対応や労働人口の高齢化、働き方の多様化といった社会環境変化が進む中、これまでビルに求められていた建物設備の安定稼働やビル管理省人化などのニーズもビルの資産価値向上、オフィスの生産性向上といった新たなニーズへと変化しています。
■ビルオーナーが抱える様々な課題に対し、最適なソリューションを提供することが私たちビルディングオペレーションカテゴリーのミッションです。

【商品企画・開発部、商品技術部のミッション】
■多様化しているビルオーナーのニーズに対応するため、新たなビル管理システムの刷新や新商品・サービスの創出、既存商品の商品力強化を図ることが商品企画・開発部、商品技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■2030年 ビル管理・運用の現場やワークプレイスに変革をもたらすパナソニックの新しい事業の中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
■高品質なソフトウェア開発経験~マネジメントスキルを得ることができます。
■自身が開発に携わったものが商品やサービスになる達成感を得たり、新たなスキルを伸ばせるといった自己実現を叶えられます。
■商品開発は関連部門と連携で推進しますので、営業部門、品質評価部門、製造部門、部品調達部門などとの人脈形成につながります。

【…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VSN

組込みソフト開発(PL候補)【技術×プロジェクトリード】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
信頼と実績のAdecco Groupの一社である同社にて、組込みソフト開発(PL候補)職を担っていただきます。

【業務内容】
・Mobility系、Consumer系の大手製造メーカーにおける各種組込ソフトウェア開発業務。
・上記の設計業務にプラスして、AKKODiSのチームメンバーやコンサルタントと連携し、お客様先での課題発見、解決策の提案・実行までを実施します。
※体系的なコンサルティング教育(マーケティング、経営戦略、ロジカルシンキング等)を自宅から受講することができます。
【担当工程】 要求分析~基本設計~詳細設計~実装~単体テスト~結合テスト

【具体的な業務内容】
主に上流工程において要求分析/基本設計の段階からプロジェクトへ参画いただくことを想定しています。
また、リーダーとして、プロジェクトマネージャーと共に、プロジェクトを円滑に推進させていくための施策を考えて実行したり、プロジェクトメンバーの後進育成や業務計画・管理をしたりと、裁量を持ってご活躍頂くことが可能です。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。

【プロジェクト事例】
・自動運転超音波センサーシステムの先行開発
・人工知能を用いた解析システム開発
・MATLABを用いたADASのモデルベース開発、ソフトウェア開発
・走行安全システム(衝突回避)の開発設計
・ハイブリッド自動車向けエンジン制御システム開発
・画像処理・解析、セキュリティー機器の制御ソフト開発
・飛行制御コンピュータ向け組み込みソフト開発
・ウェアラブルデバイス向け組込ソフト開発
・半導体製造装置の制御ソフト開発 他

【本ポジションの魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する社員は、自分にあったプロジェクトへ希望を出し、自発的なキャリア形成が可能です。
・エンジニアとしてスペシャリスト、ゼネラリスト、PL、PMを目指すだけでなく、コンサルタント、技術講師など様々なキャリ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】ソフトウェア(デジタルツール)企画・開発に

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆希望年齢
20~30代

◆必須条件
 ・経験:ソフトウェア開発(言語は問わない。開発の流れを理解していること)
◆歓迎条件
 ・IT関連部署での業務経験がある方、プログラミング経験がある方
◆その他要望
 ・英語TOEIC400点以上 ※海外拠点と英文メールでのやり取り可、 組織で上手く協働できる方

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

評価技術開発及びソフトウェア品質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・Home IoT機器/照明機器を制御する電子スイッチを中心としたクラウドにアクセスする機器の評価技術開発及びソフトウェア品質管理業務に従事していただきます。
・近年、電子スイッチは通信モジュール組込みソフトウェアを搭載した製品やスマートフォンアプリと連動した製品が多数開発されております。
・製品の設計が複雑化する中、お客様に安心・安全で満足頂ける製品を提供するためにソフトウェアによる不具合を未然に防ぐ評価技術開発および品質確保のための仕組み作りが大切な役割となっています。

●具体的な仕事内容
<業務の拠点>
電気設備機器の国内製造拠点である「津工場(三重県津市)」での、業務です。

<具体的な業務> 
Home IoT機器/照明機器を制御する電子スイッチを中心としたクラウドにアクセスする機器の評価技術開発及びソフトウェア品質管理。
・各種設計仕様書のレビューと改善
・テスト計画の立案
・テスト内容の作成とレビュー
・テストツールの開発
・テスト結果の分析と報告
・問題の特定および解決策の立案
・テストプロセスの改善と品質保証、品質向上に向けた提案

●品質保証部のミッション
・パナソニック(株)ミッションである『Life tech & ideas 人・社会・地球を健やかにする』 を創造するため、電気設備機器事業を通じて、安心・安全・快適・エコなくらしを提供することにおいて、顧客視点による品質保証、品質改善活動を企画~実践し、経営に貢献することが品質保証部のミッションです。
・電設資材BUでは、配電インフラを中心とした商材をグローバル(日本含む9カ国)に展開しており、品質保証部としてはグローバル全拠点での品質体制の強化と品質ロス削減による顧客満足通じて世界のお客様にパナソニック品質で価値提供に繋げる活動を主導的立場で推進しています。
(1)国内では品質基盤の更なる強化と新規商品群拡大に伴う評価技術開発やアフターサービス体制の構築、仕組みの強化。
(2)海外では拠点毎の品質管理レベルの底上げ~現地専鋭化品質の確立。を進めています。

●評価技術課のミッション
・お客様に安心・安全な製品を提供するために製品の設計完成度を測ることが評価技術課のミッションです…

勤務地 三重県津市藤方1668番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ビルオートメーション関連アプリケーションの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■我々はビルで働く方々を支援する商材 主に「入退管理システム」、「中央監視システム」、「照明制御システム」、「自動火災報知システム」の設計開発を行っており、その開発およびプロジェクト管理を担当いただきます。

【具体的な仕事内容】
■システム開発では外部接続仕様や要求仕様に基づき、その実現手段を検討し設計に落とし込む作業を行います。必要に応じて設計側の判断で要求仕様の改変を提案することも可能です。
■システム開発では問題発生はつきもので、自身のパート以外に原因があることもしばしばです。問題の原因を突き詰め、根本から対処することも商品設計業務の役割です。
■プロジェクト管理では外部委託先も含めた開発パートの進捗管理、課題管理を行います。開発管理業務の経験をお持ちの方であれば、そのスキルをさらに伸ばすことができます。

【ビルディングオペレーションカテゴリーのミッション】
■環境問題への対応や労働人口の高齢化、働き方の多様化といった社会環境変化が進む中、これまでビルに求められていた建物設備の安定稼働やビル管理省人化などのニーズもビルの資産価値向上、オフィスの生産性向上といった新たなニーズへと変化しています。
■ビルオーナーが抱える様々な課題に対し、最適なソリューションを提供することが私たちビルディングオペレーションカテゴリーのミッションです。

【商品企画・開発部、商品技術部のミッション】
■多様化しているビルオーナーのニーズに対応するため、新たなビル管理システムの刷新や新商品・サービスの創出、既存商品の商品力強化を図ることが商品企画・開発部、商品技術部のミッションです。

【この仕事を通じて得られること】
■2030年 ビル管理・運用の現場やワークプレイスに変革をもたらすパナソニックの新しい事業の中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
■高品質なソフトウェア開発経験~マネジメントスキルを得ることができます。
■自身が開発に携わったものが商品やサービスになる達成感を得たり、新たなスキルを伸ばせるといった自己実現を叶えられます。
■商品開発は関連部門と連携で推進しますので、営業部門、品質評価部門、製造部門、部品調達部門などとの人脈形成につながります。

【…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

次世代車載システム向けプラットフォーム開発(管理職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

管理職~メンバークラスまでご経験に合わせて選考をしております。

●担当業務と役割
・主な担当業務は、次世代車載コックピットシステムを実現する為の車載システムのアーキテクチャ設計/ソフトウェア開発となります。
・役割: 設計・開発実務担当、プロジェクトリーダー等(相談可)
・職務内容に応じた、当社海外拠点、海外パートナー他社などとグローバルコミュニケーション(技術折衝、調整なども含む)が必要となります。
・積極性を持ってプロジェクトに参画頂き、主体的に推進頂くことが求められます。

●具体的な仕事内容
以下の内容について、スキル・経験に応じて担当頂きます(相談可)
・次世代車載コックピットシステムを実現する為に必要となる、車載向け仮想化基盤(ハイパーバイザ、車載デバイス仮想化)および関連キーコンポーネントに関するソフトウェアの設計・開発
・車載ECUとクラウドサーバ間でソフトウェアをシームレスに組込み可能な、クラウドシステム含めた車載クラウドネイティブ開発環境の設計・開発
・コックピット内多数ディスプレイ連動表示およびそれらの開発効率化のための、車載コックピット向けHMI統合技術(Unified HMITM)※に関する設計・開発
・ITベンダーとの協働やAGL等の業界標準化団体を通じた、SDVソフトウェアプラットフォームに関する業界標準化活動
・カーメーカー様との仕様検討や提案活動
※ chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://holdings.panasonic/jp/corporate/technology/technology-journal/pdf/v6701/p0116.pdf

●ソフトウェア開発部のミッション
自動車の機能・価値がソフトウェアによって規定される、Software Defined Vehicle(SDV)時代において、車載機能を高速に進化させることが可能な車載ソフトウェアプラットフォームを構築し、自動車の価値を高められる環境を提供することをミッションとしています。

●この仕事を通じて得られること
・今後の車載業界において益々必要とされている車載ソフトウェア技術力、開発/プロジェクトマネジメント経験が得られます。
・…

勤務地 大阪府門真市
給与 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

746 件中 241 〜 270 件を表示

あなたにオススメの求人