組込み・制御系×100万円以上の転職情報
TDK株式会社
【千葉】エッジAIデバイスの研究開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新しい機械学習モデル(レザバー計算)の研究・開発
・シミュレーションによる機械学習モデルの検証
・機械学習モデルを実現するハードウェアの開発
※ご入社後は、まず現行品の評価をお任せし、将来的には新規デバイスの開発業務をお任せします。
【採用背景】
開発を加速させるための増員となります。
【組織】技術知財本部 応用製品開発センター
・組織のミッション
当部門ではレザバーコンピューティングと呼ばれている新しい機械学習モデルの研究開発を行っております。従来型と比べて圧倒的に小さなニューラルネットワークを構成できるため、エッジAI向けの応用が期待される分野となっております。とくにセンサ製品との融合を目指して製品化を進めて参ります。
【働き方】
・残業時間:10h/月程度
・在宅勤務頻度:可(頻度は個人による)
・フレックスタイムの有無:あり
・出張頻度/期間/行先(国内外):稀に共同研究先に足を運ぶことや海外の拠点との打ち合わせが発生する可能性あり
【魅力ポイント】
従来のデータ処理では多くの積和演算を実行する必要がありますが、開発している新しい機械学習モデルでは物理現象を利用して計算する手法を用いており、深層学習などと比較して大幅に電力を削減することが期待できます。さらに、従来の機械学習モデルと異なり、推論を行いながら学習をすることができるため、エッジなど環境の変化があるような状況でもセンサ信号から必要な情報を出力できるような機械学習モデルです。今現在、大学と共同開発した試作ASICをテストするステージにおり、この技術を活かすための応用探索が今後重要になっていきます。研究・開発だけでなく、お客様まで幅広く開発業務を推進したい方を広く募集いたします。
| 勤務地 | 千葉県市川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【つくば】プリンター向けソフトウェア開発(RIP機能)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、デジタル印刷機械のRIP工程の開発については外部のアライアンスと連携し開発を行っております。今後社内でRIP開発設計の内製化プロジェクトを進めるにあたり、プロジェクトを推進する人材の強化を目指し募集を行っております。
RIPとは:
「raster image processor(ラスターイメージプロセッサー)」の略で、印刷したい絵柄データを専門のソフトを使用してデジタル画像に変換(ラスター化)し、印刷に使える形式に処理する工程です。
デジタル印刷機械とは:
オフセット印刷機械と呼ばれる従来の産業用印刷機械では、印刷する絵柄の基となる「版」が必要ですが、「版」を使用せず、絵柄のデータから直接印刷を可能にするのが「デジタル印刷機械」です。デジタル印刷機械は比較的小型で操作がしやすく、多品種・小ロット・短納期での納品が求められる各種パッケージやディスプレイ、POPなどの印刷においての生産性・収益性向上を可能にすることから、印刷業界での需要も高まっている分野です。当社も2015年にデジタル印刷機械「Impremia IS29」を販売開始して以降、2024年には国際的な展示会で、最新のデジタル印刷機械「J-throne 29」を発表するなど、グローバルな成長事業として新規開発、販売提案を行っています。
【業務内容】
外部アライアンスとの開発推進(自社要望および印刷結果から、アライアンス先へ対等なレベルでの指示が行えることが望ましい)
【教育研修】
ご入社後はOJTにて育成を行います。デジタル印刷機械製造現場がある山形県のグループ会社への出張などを通して、機械に関する知識を深めていただく機会がございます。
【組織構成】
配属先となるDPS開発部は、4つの課(インク開発課、開発課、電装開発課、システム開発課)から構成されており、合計36名が所属しております。
※スキル、ご経験に合わせて詳細な配属先を決定いたします。
【組織の課題】
デジタル印刷機械事業において、コア技術となるインクジェット制御・画像形成技術等は、現在他社のリソースに依存する形となっており、今後更なる技術的差別化・コスト改善に向けて自社内での技術蓄積・技術者育成を行いつつ、段階的に自社開発の範囲を拡…
| 勤務地 | 茨城県つくば市中山203-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<PT>電動モビリティー用の電池制御システム開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池制御システム開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動系商材向けのリチウムイオンバッテリーの制御システム開発を行う。
・システム仕要件定義、電池セルの選定と制御仕様の決定
・構造エンジニアとの連携による電池パック量産開発
・プロジェクトチーフとしてEVシステム全体の開発とりまとめ(数年後想定)
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。
【求める人物像】
■チャレンジ精神と協調性を持って業務遂行できる方
■自立性をもって仕事に取り組める方
■アウトプットにこだわり、最後までやり切れる方
■同社製品を中心とする乗り物に興味がある方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【三重】モータ開発/プライム上場・成長企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
液体水素温度に対応したモータ(サブマージドモータ)の要素技術開発をお任せ致します。
電磁気設計から機械設計までの全般を見通しながら,モータ要素技術開発をまとめてもらいます。
電気,機械,伝熱,流体,材料などのモータ開発に関する基本的知識やスキルが求められます。
将来的には技術開発の方向性や新製品開発へ向けた新たな要素技術開発も担当いただきます。
【魅力】
同社は、12のビジネスユニットを持ち、非常に幅広い製品を開発・設計・製造し、様々な業界のお客様に弊社製品をご利用いただいております。
その為、開発本部は12のユニット毎に関り、全ての製品に対する要素技術の研究開発を行っております。その中で、研究部はコア技術の向上と新たな要素技術の取り込むため、大学との共同研究や学会発表会への参加、他社との協業による試作開発、技術展示会への参画などを行い、常に新たな技術を習得し、知見を広げ続けていく事ができる点が弊社の研究部員にとっての大きなやりがいとなっております。
【募集背景】
同社は、様々な研究開発を行っていますが、現在は中期経営計画(SINFONIA NEW STAGE 2024)にもとづき、脱炭素分野の代替エネルギー技術(液化アンモニアや液化水素)に注力して取り組んでいます。
その主要製品であるサブマージドモータにおいては,特に液体水素温度(-253℃)に対応した高度なモータ設計技術や機械設計技術が求められています。
期待の高まる液体水素分野の製品をいち早く市場投入すべく,技術開発を加速するため中途採用を実施する事といたしました。
【組織構成】
配属先 : 開発本部 研究部
構成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約50名)
【その他】
・ 残業時間 : 通常月 平均10~20時間/月 繁忙期 平均30時間/月
・ 休日出勤 : 0回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 1回/月、1日間/1回
・ 主な出張先 : 東京本社、豊橋製作所
| 勤務地 | 三重県伊勢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【三重】ソフト技術者・半導体開発推進室
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・案件毎の開発プロジェクトのソフト担当メンバーとして、顧客(大手半導体製造装置メーカー)対応窓口であるSEの技術支援及びソフトウェアに関する直接顧客対応。
・装置仕様からソフトウェア設計仕様への落とし込みとソフトウェア仕様書作成。
【魅力】
■半導体開発推進室は発足したばかりの組織ですが、経営層からの注目度も高く、当社の成長分野として位置づけされる組織です。
新しい事を生み出す、新しい技術に触れる事ができ、エンジニアとして技術力を向上させる事ができます。
仕事は、半導体製造装置という確かな形で実を結びます。
開発から製造まで、上流から下流までの工程に携わる仕事であり、仕事の成果を実感することができます。
【募集背景】
当社では、半導体製造装置の一部となるロードポート、ウェハ自動搬送装置(EFEM)を設計・製造し、世界中の半導体製造メーカーにご利用いただいており、世界トップクラスのシェアを誇っています。
昨今の半導体需要の高まりによる顧客からの増産要請に応えるべく、新工場を建設するなどの施策を行い、半導体事業を拡大させております。
そのような状況下において、弊社の多様な技術を結集させ、半導体業界に対して新たな製品を供給すべく半導体開発推進室を発足させましたが、社内の技術者だけでは人員が不足するため、キャリア採用にて技術者を募集する事といたします。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 半導体開発推進室
構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約5名)
【その他】
・ 残業時間 : 平均20時間/月
・ 休日出勤 : 平均1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 平均12回/年、平均1日/回
・ 主な出張先 : 顧客(大手半導体製造装置メーカ)、サプライヤー
| 勤務地 | 三重県伊勢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
バッテリーマネジメントシステム開発【磐田市/横浜市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動モビリティに搭載されるリチウムイオン電池の安全と性能を両立させるには、電池制御システムが重要です。用途が拡大する電動モビリティ毎に最適な電池制御を搭載したバッテリーマネジメントシステム(BMS) を開発します。電池演算を始めとする制御の中心部を自ら設計し、サプライヤ様と連携してコントローラを実現します。
制御・ソフト・ハードといったコントローラ開発の他、電動モビリティのパワートレインシステム全体に関わるため、いまお持ちの技術をベースに、技術領域の拡大やスキルアップにつなげることができます。
・パワートレインシステムや電池の要求に基づく要件定義
・ソフトウェア構造設計
・電池制御、異常診断などの制御のモデルベース開発
・HILを活用した環境構築と評価
・電池や車両での評価検討および解析
・サプライヤ様と連携したハード・ソフト開発
【やりがい・魅力】
ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイディアを駆使し実現することが出来、より多くの人々に使われる製品に関わることが可能です。
エンジン・車体系の制御・コントローラ開発経験者も活躍しています。
【歓迎要件】
・以下、いずれかの業務経験
リチウムイオン電池制御の設計・評価
バッテリーマネジメントシステム(BMS)の設計・評価
機能安全(ISO26262)の担当
Matlab/Simulinkを用いたアルゴリズム開発
C言語などによる組込みソフトウェア開発
HILを活用した機能評価
車載EVシステム開発
・自動車・二輪車などモビリティの開発プロセスやシステムズエンジニアリングの知識
・TOEIC 500点以上
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
自動運転に貢献するステアリング制御ソフトウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
ステアリングシステムシステム開発~ソフトウェア開発をご担当頂きます。
【具体的には】
モデルベース シミュレーション開発環境の構築から、シミュレーション/車両評価による制御ロジックの開発、ソフトウェア設計/評価まで担当して頂き、ご自身のキャリアプランに合わせて専門性を磨いて頂きます。
【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C言語、Python、UML
環境・ツール:Matlab/Simulink、JIRA、Bitbucket、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)
【キャリアパス】
画像センシングにおける研究・開発・製品化を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。
【このポジションの魅力】
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。
車両運動制御、ステアリング制御、サスペンション制御、等の技術により開発された世界トップレベルの製品が欧州・日本・北米・アジアの多くの高級自動車メーカーに選ばれています。
自動運転社会に向けた新たなシステム開発にチャレンジ出来る職場です。
【体制・教育】
・スキルアップ研修(一般技術)
・社内技術研修・技術交流会(製品技術)
・社外研修
・書籍/研修 費用補助
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
TDK株式会社
自律型自走ロボットAMRの開発に関わるプログラミング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・AMR Autonomous Mobile Robot本体のシステム開発(センサーとソフトウェアの融合)
・AMRを集中制御するための基幹システムの構築
・将来的には生産技術部門のソフトウェア技術系のマネジメント業務をお任せしたいと考えています。
【採用背景】
生産技術では、生産工場のスマートファクトリー化を目指し、その重要要素である自律型自走ロボットのAMR開発を進めています。その開発にはAMR本体のプログラム開発とそれを制御するための基幹プログラムを開発する必要があり、その開発に従事して頂きます。なお、当該類似システムは外部より購入可能ではありますが、より投資効果を上げるため、また将来の拡張性を考え自部門での開発を進めているため、新たなメンバーにお越しいただきたいと考えています。
【組織】マグネティクスビジネスグループ 生産技術部 装置要素開発課
・組織のミッション
ハードウェアとソフトウェア融合型の次世代装置要素技術の開発
【働き方】
・残業時間:全社平均20時間程度
・在宅勤務頻度:自己で進められる業務比率が高い時期は在宅可。ただし、実際の動作検証は現場・現地での確認が必要であるため出社がメインとなります。
・フレックスタイムの有無:無
・出張頻度/期間/行先(国内外):将来的は海外拠点への展開も考慮しているので対応出来る方が望ましいです。可能性としては韓国・中国・フィリピンでの導入を考えています。
【魅力ポイント】
新しい技術を開発していくので、完成した時の達成度は非常に高い業務です。
また、完成後の展開業務や応用性からも将来性のある技術です。
| 勤務地 | 秋田県由利本荘市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
TDK株式会社
【千葉】ファームウェア開発(モジュール製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当部門は社内で新規の事業開発を担っており、特に当課ではセンサ技術を応用したIoTモジュールによるソリューション開発をミッションに業務を遂行しています。
中でも当ポジションではセンサをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。
業務例:
・センサシステムの製品化に必要なシステム及びソフトウェアの設計開発
・通信制御を含むモジュール向け組み込みソフトウェア開発
・センシングデータを処理するアルゴリズムの開発及び組み込み実装
・ファームウェア基本設計からテスト設計、結合テスト実施
【採用背景】
TDKでは総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。
【組織】Edge AI部 日本オペレーション
【働き方】
・残業時間:10h/月 前後
・在宅勤務頻度:業務内容に応じ比較的自由に在宅勤務日を選択可能
| 勤務地 | 千葉県市川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
シンフォニアテクノロジー株式会社
【伊勢/名古屋】モーションコントロール技術部 組込ソフト開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・機能安全規格・サイバーセキュリティ規格に基づいたソフトウェアの仕様設計・構想設計
・産業車両向けのソフト開発(機能安全規格・サイバーセキュリティ規格に基づいたソフト開発)
・開発プロジェクトのソフト開発メンバーとして、新規開発対応及び改良開発
【魅力】
同社の車両制御機器(コントローラ)は、長年にわたり鉄道車両や産業車両、電動車両といった様々な分野で採用されています。
入社頂いた際に担当頂く製品は、高信頼性の要求が高く、本業務を通じての深い知見を得ることが可能で、エンジニアとしての
スキルアップが望めます。
また、自身が設計携わった製品が組み込まれる顧客製品を実際に見ることができ、社会への貢献や達成感を感じることができる
業務となります。
【募集背景】
モーションコントロール事業部(車両制御機器事業)では、鉄道車両や様々な産業車両用の制御用コントローラを
開発・製造しております。
産業用車両の1つである建設機械において安全性が問われており、自動車と同様に”機能安全”に対する要求が
高まっています。欧州向けの建設機械では機能安全規格(ISO19014)への適合が必要となる見込みです。この業界動向
を受けて、当社で設計・製造を行う制御用コントローラを機能安全規格(ISO19014)へ対応させることが必要と
なってきております。
本件へ迅速な対応を行うため、キャリア採用にて機能安全規格の経験・知見を持った方を迎え入れ、開発スピードを
アップさせ顧客満足度の向上を計ることを目指しています。
【配属先と組織構成】
配属先 :伊勢製作所 モーションコントロール技術部 モーションシステムグループ
構 成 : 管理職(約10名)、一般従業員(約35名)
【その他】
・ 残業時間 : 平均20時間/月
・ 休日出勤 : 平均1回/月
・ 出張の有無と出張期間 : 平均4回/月
・ 主な出張先 :主には伊勢製作所(名古屋支社勤務の場合)への出張。その他客先メーカ、サプライヤへの出張もあり。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
【兵庫】車載向けソフトウェアプラットフォーム開発業務 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
先行開発ECU(Electric Contorol Unit)に搭載されるSoC(System on Chip)へのOS (Operating System)実装技術を担当いただきます。
【職務詳細】
・先行開発ECU(Electric Contorol Unit)へのOS (Operating System)の実装技術開発
・先行開発ECU Hardware評価用ソフトウェアの設計・作成
・OSベンダー製品の同社製品(ECU)へのポーティング、最適化設計、実装、評価
・Linux(OSS、商用)の同社製品(ECU)へのポーティング、最適化設計、実装、評価
●使用言語、環境、ツール、資格等
C言語が中心となります。ソフトウェアプラットフォーム開発で必要となる他の言語(C++、Python、シェルスクリプト等)および開発環境であるJenkins、Gitなどの知識も必要となりますが、C言語経験があればOJTで追って学習可能です。
< 業務の魅力 >
電子プラットフォーム技術部では今後の製品展開のための先行開発をおこなっております。先端技術に触れられる機会も多く、保有経験や業務を通して得られるエンジニアリングスキルを活かして、モビリティ社会の変革を牽引する製品作りに携わることができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】宇宙機用セキュリティ機器/システムの開発 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
人工衛星システム、衛星利用インフラの脅威分析と要件定義、セキュリティ対策設計、衛星搭載用/地上システム用セキュリティ機器の設計、要素技術開発、ソフトウェア設計、デジタル回路設計(RTL設計)、SoC設計などをお任せします。
【職務詳細】
顧客からの相談を解決する技術コンサルから、宇宙機を安全に利用する為の運用設計、組込み機器のハードウェアやアプリケーションの試作実装、文献や学会の技術調査、暗号関係の要素技術開発までセキュリティ技術課の業務は広範囲に渡ります。求められる設計業務を只遂行するだけでなく組織が伸ばすべき技術、各エンジニアが取り組みたい技術に照らした目標の擦り合わせにより各々の保有するスキル、習熟度、指向に可能な限り即した職務を担当します。
【業務の魅力】・特殊な技術分野であり自己の判断/決定を、プロジェクトや製品に反映させやすい業務です。・様々なスキルを持つエンジニアが一丸となって課題を解決しシステムを完成させます。・仲間と共に衛星システム、衛星利用インフラを完成させる喜びを感じることが出来ます。
【職場環境】
・残業時間 40時間/月以下。 ・転勤の可能性は低いです。
・テレワーク/在宅勤務可能です。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市大船5丁目1番1号 JR東海道本線「大船」駅より徒歩10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川:リモート】飛しょう体システムの新規提案/開発/プロ ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて地対空誘導弾の地上装置の開発、量産維持設計をお任せします。
【職務詳細】
■製品:防衛機器
■範囲:下記業務一例
・客先仕様書に基づく要求分析、サブシステム設計
・要求分析結果に基づく誘導弾構成品に対する機能性能配分、インタフェース設計
・上記に関連する試験評価計画検討、プロジェクト管理、ベンダ管理業務、客先対応等
【業務の魅力】客先との窓口となり、社内外の多くのステークホルダーを取りまとめて大規模プロジェクト(国産による防衛装備品の設計)を遂行していき、自らが事業を牽引していることが実感できる業務です。特に技術面では、世界最高レベルの性能を持つ飛しょう体の電波センサ技術、誘導制御技術、信号処理技術等に関わることができます。
【事業/製品の強み】国家施策にも関わる非常に規模の大きいSAM事業において主契約者として事業を推進しています。配属部門はSAM事業のうちの飛しょう体、発射装置・専用車両等の地上装置、及び整備器材に係る維持管理事業、客先・下請負メーカとの調整、及び新規提案・開発等のプロジェクト業務を行っています。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】開発マネジメント(ミリ波センサー) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ミリ波センサーに関する開発・提案活動の取り纏め、及び設計業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
・製品企画から設計、製作、試験までの一連の開発取り纏め業務
・新製品開発に向けて、提案活動を通じた顧客要望および新技術の動向調査
【開発例】
・自動車向けのミリ波イメージングレーダー開発
・産業機器向けの事故防止用センサーの開発(システム開発、ソフトウェア開発)
・構内外セキュリティ監視用センサーの開発(ハードウェア開発、ソフトウェア開発)
【魅力】
・社会インフラを支える製品の開発により、社会貢献を実感できます。
・製品企画から一連の開発業務に携わることができます。
・研究所などと連携して新しい技術を取り入れて、新たな製品・サービス創出に携わることが可能です。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:8時45分~17時15分(フレックスタイム有:コアタイム10時15分~14時15分) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【兵庫:リモート】組み込みエンジニア(三田製作所) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて組込エンジニアをお任せします。
【職務詳細】
同社車載製品における通信機能開発に携わります。
要件分析から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験します。
・仕様書/設計書作成
・ソフトウェアコーディング
・システム設計・評価に関する業務
【製品の強み】
海外仕向の車載機器開発を行っており、各国法規対応のノウハウを持っています。本ノウハウを含め車載機器開発で培った通信技術は三菱電機グループ内でも注目されており、車載機器以外の三菱電機グループ成長事業にも適用できます。
リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県三田市三輪2-3-33 JR山陽本線「三田」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:フレックスタイム制:コアタイム10時30分~15時00分 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】情報処理システムの開発及びプロジェクト管理 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
情報処理システムの開発及びプロジェクト管理業務をお任せします。
【職務詳細】
■入社後2年間の業務内容:システムの開発フェーズによりますが、設計業務だけでなく客先との技術調整、発注作業や関係部門/ベンダーとの調整業務など間接業務も多いことが特徴です。
■~入社後6か月:指導担当者と一緒に設計開発業務を実施していき、同社システム設計開発に関わる設計/開発プロセス・専門知識・規定・基準を理解・習得していきます。また設計業務や要求分析、プロジェクトでの複数工事の調整業務などを通じて、対象システムの仕様等、理解を深めていきます。■~入社後2年:徐々に業務の範囲を広げていき、一連のシステム設計、プロジェクト管理業務に携わります。
【業務の魅力】
■特定顧客向けの情報処理システムの開発業務です。移動を前提に主に野外で使用するシステムでありソフトウェア開発の他、ハードウェアの開発業務もあります。■配属部署は、防衛省殿から受注した各種システムの開発を担う部門です。国防という国家の根幹を支える業務に携わることができます。■各国が新規技術開発を競う分野であり、同社も将来に向けた検討・取り組みを実施しています。新規技術提案等にも係ることが出来ます。■国内だけでなく海外への事業展開も見込まれており、より広い範囲で活躍することも可能です。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】プロジェクト管理(飛しょう体システム) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
飛しょう体のシステム設計・プロジェクト管理に関わり、主担当・取り纏めを経て、プロジェクト全般を取り纏める人材になっていただきます。
【職務詳細】
・大規模飛しょう体システムの新規開発と提案をご担当いただきます。
・防衛省との仕様調整、要求分析、システム設計等の上流設計をお任せします。
・大規模プロジェクトの上流設計や新規提案が主とのため、国家施策に関わる新規開発業務(国産による防衛装備品の開発)に携わることができます。
【使用言語】
MATLAB、C言語、C++
【おすすめポイント】
航空自衛隊向け中距離空対空誘導弾は、これまで同社が一貫して開発・設計・製造・運用しています。次期戦闘機搭載用の誘導弾の開発・量産や現在納入している誘導弾のシステム設計・プロジェクト管理を通じて、安全保障分野における社会貢献を実現することができます。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:8時45分~17時15分(フレックスタイム有:コアタイム10時15分~14時15分) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】プロジェクトマネジメント(センサシステム) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
適性に合わせて以下の業務をお任せします。
【職務詳細】
1.量産機種におけるプロジェクト管理:
年に数台から数十台生産する製品の開発/保守に関わるプロジェクト管理
・顧客調整、照会対応
・社内工程の管理
・製造中止部品のモニター等の維持設計業務 など
※社内でも最も多くの部門と関わる業務であり、高い調整力を身に付けられると共に、幅広い人脈形成が可能です。
2.新機種開発業務:
客先(主に防衛省・自衛隊)にとって有用かつ魅力的な製品を提供するための業務
・国内外の技術動向の調査
・顧客ニーズの収集
・社内開発計画の立案と推進、
・実際の顧客提案・調整 など
※顧客やメーカーとの折衝や交流、社内の他事業所や研究所などとの調整が必要となり、技術的な視野拡大や技術レベルの向上、及び調整力・交渉力が身につきます。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:8時45分~17時15分(フレックスタイム有:コアタイム 10時15分~14時15分) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【兵庫】システム・ソフトウェア設計開発/車載関連製品(ポジシ ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
車載関連製品のシステム/ソフトウェア設計・開発業務をお任せします。
【職務詳細】 ※下記のいずれかをお任せします。
(1)車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務
1…昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
2…客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由として、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっているため
(2)車載デジタルキー制御ユニット
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務
1…Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
2…1に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
3…デジタルキーによる新たな付加価値の創出
4…お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
5…デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設計、ソフトウェアサプライヤの開発進捗管理
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県姫路市千代田町840番 JR山陽本線「姫路」駅 徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無))■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム制/コアタイム:11時~15時) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】衛星画像処理システムの開発・衛星画像ソリューション ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
衛星地上システム開発や画像ソリューション業務をお任せできる方を募集します。
【職務詳細】
地上システムにおける顧客との仕様調整からシステム設計・試験設計といった上流設計や、開発工程の最終フェーズであるシステム試験・運用試験、また取得したデータに基づくソリューションビジネスの提案・検証が主な業務です。入社後、1年目~2年目は、指導担当者のもとで製品を作るための全てのプロセスに係り、関係部門や関係会社、及び顧客含むステークホルダとの協力関係を築きつつ業務経験を積みます。また、この時期にシステム設計、ソフトウェア設計、及びプロジェクト管理等の仕事で必要とされる基礎的な技術についても職場外研修で学習し、技術の向上を図ります。
●業務の魅力:仕様調整から運用試験まで衛星の開発に一貫して携われること、また各開発フェーズにおいて顧客と接する機会が多く、大規模プロジェクトの中核的なエンジニアとして活躍できることが、地上システム開発の醍醐味です。地上システムにおけるプロジェクトは多種多様で、高画質な画像を提供するための画像処理エンジンとなるアルゴリズムの設計や、衛星の観測を模擬したデータや本物の観測データを用いて作成した画像の評価、また画像を高画質化するためのパラメータチューニング等多岐にわたります。これらは衛星に搭載するセンサー開発と密接に連携したセンサーの特性を最大限活かしたシステム開発であり、一般的な情報処理システムの開発では経験することのできない業務経験を積むことができます。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】総合システム設計/システム運用/プロジェクト管理( ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
準天頂衛星の総合システム及び地上システムに関する設計/運用/プロジェクト管理をお任せします。
【職務詳細】
同課では大きく4つの業務内容に分かれています。
・測位地上システムの維持管理業務・新規の測位地上システムの技術開発業務
・測位を中心とした次世代の総合システム・サービスの検討と立案
・上記のプロジェクト管理業務
今回は「新規の測位地上システムの技術開発業務」もしくは「プロジェクト管理業務」のどちらかを適性に応じてお任せする予定です。
●入社後2年間の業務例
「新規の測位地上システムの技術開発業務」:【~入社後2年】他担当者と連携して、測位技術を活用した既存システムの拡張開発、さらには次世代の新たなサービスの検討と提案を進めていきます。最終的にはそのサービスの開発をご自身で牽引します。「プロジェクト管理業務」:【~入社後2年】プロジェクト管理の方法を標準化し、作業効率化を図ると共にセキュリティなどの事項を顧客や社内担当者と調整しつつ適用します。
【業務の魅力(職場の特徴含む)】準天頂衛星を利用した世界最高レベルの精度を持つ測位システムの維持管理、および拡張開発を行っており、最先端の測位技術に携わることができます。測位システムを活用した新規サービスの検討と立案を行っており、新しい技術、サービスの立ち上げから経験することができます。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:45~17:15(フレックスタイム有:コアタイム10:15~14:45) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川:リモート】研究開発(無線ネットワーク) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
将来のネットワーク自動化を実現する設計/構築/運用/保守に関わる研究開発業務の研究開発取り纏め、研究開発計画立案などに取り組みます。多岐の事業分野に関わる業務となるため、業務を進める中で各事業部における知識/スキルを習得していき、数年後にはネットワーク分野に関わる研究開発のリーダーとして活動を推進していきます。
【職務詳細】
・将来に向けたネットワーク/通信技術動向の分析
・事業場所と連携した顧客要望の把握
・研究開発の技術ロードマップ策定への参画ならびに計画立案
・研究開発のPLとしての開発推進(事業所や海外研究所と連携)
・国内外の学会を活用した社外アピール(学会発表、論文投稿)
・ネットワーク/通信技術/自動化技術の試作/技術実証(独自技術の開発、組込S/Wのコーディング/試験/検証、汎用技術の活用技術、ツール類/AWS等のクラウド環境の利用、AI/MLによる分析作業)※期間は研究開発の適用時期より1年以内、約2~3年、約5~10年間などに分類されます。長期的な研究開発は世の中の動向や同社事業状況に応じて方向性を見直しながら活動を行います。
【業務の魅力】将来の研究開発の立案や方向性を一緒に考えながら決定できる、やりがいを感じられる仕事です。関連する事業場所と近く、自己のキャリア形成に必要なスキルアップや経験する機会を多く得られる職場です。国際学会発表など海外出張もあり、グローバルに活躍できる仕事です。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市大船五丁目1番1号 JR東海道本線「大船」駅より徒歩10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~1000万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、退職金制度、資格取得支援など■勤務時間:8:30~17:00(フレックスタイム有:コアタイム11:00~14:00) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】ソフトウェア品質管理(衛星地上システム) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
地上システムのシステム試験・品質管理業務を通じて、人工衛星という大規模なシステム開発の一端を担っていただきます。
同社では観測・通信・測位・探査など様々なミッションの衛星を開発しており、いずれも国の重要な施策として位置づけられているシステムの開発をお任せします。
【職務詳細】
人工衛星の地上システムの開発に関するシステム(ソフトウェア)の試験・品質管理、納入後のシステム(ソフトウェア)の維持管理に関する試験・品質管理業務を担当いただきます。
システム試験に必要となるシステム設計部門及びソフトウェア製造部門、ソフトウェアベンダーとの各種調整も担当いただきます。
システム(ソフトウェア)は、主として衛星の管制制御やデータ処理を行う地上設備のアプリケーションが対象となり、動作環境としては汎用計算機になります。
■入社から1年経過した頃のイメージ
本業務と並行して、システムの開発フェーズおよび業務習得の状況によっては、リーダーとして開発におけるシステム試験の推進を牽引いただきます。
■入社から2年経過した頃のイメージ
本業務と並行して、状況に応じて複数プロジェクトを担当し、自身で考え主体的に業務を推進いただきます。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:8時45分~17時15分(フレックスタイム有:コアタイム10時15分~14時15分) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【神奈川】プロジェクトマネジメント(衛星測位関連装置) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
衛星測位関連装置のプロジェクト、及びシステム開発の取り纏め業務をお任せします。
【職務詳細】
・開発企画から設計、試作、試験までの一連の開発取り纏め業務
・測位関連装置のプロジェクト取り纏め業務
【業務例】
・位置情報を使用した地図生成車両のシステム及びサブシステム開発・評価、プロジェクト
・自律走行車両の上位管制システム、及び車両制御部の開発・評価、プロジェクト
【魅力】
・製品企画、提案、開発設計、試作評価、製品化まで一連の業務経験を積むことが出来ます。
・研究所との連携により最新技術を製品へ取り入れることで、価値あるサービスの創出が可能です。
・社内でも注目度の高い自律走行車両の開発を実施している部門で、各事業部や研究所との連携から、新しい機能やサービスの拡充を図り、今後のMaaS社会においてキーとなる技術(自己位置推定等)開発を行っています。
| 勤務地 | 神奈川県鎌倉市上町屋325番地 JR東海道本線「大船」駅より車で10分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、社員食堂、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など■勤務時間:8時45分~17時15分(フレックスタイム有:コアタイム10時15分~14時15分) 休憩時間:45分(12時15分~13時00分)■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
三菱電機株式会社
【兵庫】交通情報システム製品のソフトウェア開発 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
今後の事業拡大に向けた列車情報管理装置(TCMS)新製品開発において組み込みソフトウェアの開発をお任せします。
【職務詳細】
列車統合管理装置(TCMS)の制御装置のソフトウェア開発、アーキテクチャ設計をお任せします。
具体的には以下の業務をお任せします。
・顧客要望を基にしたシステムアーキテクチャ・基本設計及び、仕様書の作成
・関係部署や協力会社様の開発取り纏め
・実証試験、評価
・顧客納入後のアフターフォロー
※グローバルベンダーとの協業活動も発生します。
【案件期間や予算規模】
案件によって異なりますが、機能開発においては半年~1年。
次世代機種開発は3~4年程度のスパンで業務に携わります。
●使用ツール
Qt Creator、Visual Studio、Eclipseなどの統合開発環境、Subversion、GITなどの構成管理ツール
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市塚口本町8丁目1-1 阪急神戸線「塚口」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円■年収:380万~900万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、扶養手当、外勤手当、雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度■勤務時間:8時30分~17時00分または8時45分~17時15分(フレックスタイム制:有) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
サンディスク株式会社
【三重/四日市】データエンジニア※車通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■データの可視化を行うことで、生産ラインの監視を容易に行う環境を構築すること
■データを精査することで効率化すべき項目を見出し、またビジネスオーナーとの協業により、実現を図る
■生産プロセスや装置について理解した上で、必要なデータを特定し、収集すること
【期待する役割】
半導体製造では、その工程中に多くのデータを取得しています。例えば製品の寸法データ、欠陥検査データ、電気的特性データなどが挙げられます。これらのデータは製品改善のために幅広く活用されています。これらのデータを用いて、以下の業務を進めていただきます。
【募集背景】
メモリの需要増及び新規メモリ開発の加速をさせるため増員いたします
【働き方】
■平均残業時間30H/月
■リモートワーク制度有
■定年62歳、雇用延長65歳、役職定年無
■自動車通勤可能
| 勤務地 | 三重県四日市市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【愛知】組み込み系アプリケーションエンジニア/モビリティ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定組織】
TMシステム開発部
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信/キャリアを中心としたお客さまに対してコンサルティングからソリューションまでを提供しています。
中部支社はその産業ITソリューション部門の中部拠点であり、配属予定先であるTMシステム開発部は日本を代表する自動車メーカーがメインのお客さまとなります。
バックオフィスや販売系など業務に関わるシステム開発よりも、コネクティッド領域などの車両関連サービス開発が中心となります。モビリティカンパニーへの変革の最中にあるお客さまの、次世代を支えるシステム開発に関われることが特徴です。
【募集職種の期待役割】
車載システムや組み込み系開発に関する知見を活かしてサービス開発に携わっていただくことを期待しています。
現在当社はコネクティッド領域の中でも特にIVI(in-vehicle infotainment)やリモートサービスの開発を強化しようとしています。サービス開発にあたり、ナビ、カーオーディオ、音声エージェントなど車載システムから得られたデータを元にセンターからサービスを提供していくためのシステム開発が必要となりますが、車載システム関連の知見や組み込みに関する技術を持つメンバーが不足しております。
これらの領域の知見を持つ方を採用することで、当社がお客さまに提供できるサービス範囲を拡大していきたいと考えています。
【具体的な職務内容】
コネクティッド領域におけるシステム開発業務をご経験に応じてリーダーもしくは、メンバーとして推進していただきます。
自ら、もしくはパートナーと協働して担当いただきます。
・要件定義:資料作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・基本設計:設計書作成・お客様、他ベンダーとの打ち合わせ
・詳細設計、プログラミング、単体テスト:パートナーのとりまとめ、仕様調整、QA対応
・結合テスト、システムテスト:テスト仕様書作成、品質管理、QA対応
・保守・運用:アプリ保守、問い合わせ対応
・コネクティッド領域に関する先端技術調査や新規開発テーマの探索
場合によってお客さまの海外現地法人や現地パートナーとのやり取りなども発生いたしま…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ヘルスケア領域における新規事業開発/システム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
「Mobility for All」の理念のもと、ヘルスケア領域における新事業開発を推進しています。
新領域のシステム/ソフトウェア/アプリケーション/ITシステム開発(医療機器開発も含む)を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティカンパニーへの変革期のトヨタにおいて、自動車だけではない「移動」の自由をお客様に提供するため、ヘルスケア領域で新規事業開発をしています。
その中で、ユーザーの声の収集、要求仕様への変換、ソフトウェアに必要な機能要求の見極め、それを実現するアルゴリズム開発、アプリケーション開発、ITシステム開発を必要なプロセス(QMS)に沿って取り組んでいただきます。
【詳細】
- ヘルスケア関連機器のシステム設計・開発/ソフトウェア(アプリケーション・クラウドシステム含む)設計・開発
- リスクマネジメント、スプリント管理、日程管理、QMS適用
- 予算管理、日程管理、チームマネジメント
- 前後工程・開発パートナー・ユーザ・関連企業との連携 等
【職場イメージ】
・愛・地球博でお披露目したパートナーロボットを開発したメンバ中心に、ヘルスケア領域での新規事業化を目指し、新事業企画部に移った組織です。リハビリ支援ロボット”Welwalk”の他、リハビリテーション効果の見える化(人の動作のデータ化)をする”Welgain”、リハビリテーションをデータで支援するシステムの製品化を実現。
・拠点は、名古屋駅前の高層ビル(本公募)と豊田市の広瀬事業所が中心に東京拠点にも一部メンバがいます。
・企画、設計、開発、評価、事業化を自部署でやっているので、グループの壁もなく、チーム感のある「みんな味方」の組織です。
・グループは、ソフトウェア・電気・機械設計・評価・医療現場経験など、それぞれのバックグラウンドを持ったメンバーで構成され、社外戦力も半分程度います。自動車関連の部署ではないので、企画から事業化まで、メンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしています。設計プロセスや業務管理は自前でチャレンジ・工夫しながら取り組んでいる組織です。
【ミッション】
ヘルスケア領域における新事業を通し、「全ての人に移動の自由を」…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NGKフィルテック株式会社
電気制御設計(制御盤・PLC)【神奈川/日本ガイシG会社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製薬会社が使用する『医薬用水』を製造するプラントの電気制御設計をお任せします。
・制御盤一括のハード設計、PLC、タッチパネル画面、計器設定等のソフト設計
・制御盤の製作、設備内配線などの外部委託先への指示管理
・外部委託した制御盤の品質確認やソフトウェアの検査、立会
・現地でのシステム立ち上げ
・管理職候補として、マネジメント業務も携わっていただきます。
■制作期間:6か月~2年
■年間担当台数:3基程度
【働き方について】
在宅勤務:週2日かつ月8日まで在宅可能 ※ 社会人経験2年以上で可
フレックス:制度あり(コアタイム有)
残業時間:月20時間程度
出張:月1回程度の出張可能性有
【組織構成】
設計部 電気設計課
課長1名・メンバー6名・協力会社メンバー2名
【募集背景】
■現在は利益率の高いものから選択受注を進めておりますが、今後はより幅広い案件を獲得すべく即戦力の方を募集いたします。
【入社後の流れ】
■社内でPCを使用するにあたりIT担当者からの研修があります。
■その後、社内の研修が約1~2週間程ございます。
■社内研修終了後、当該部署に配属となります。
■OJTにて半年~1年ほどの習熟期間を設定しスキルとのギャップを調整します。
■得意な領域から徐々にプロジェクトに関与して業務を習得していきます。
【社内の雰囲気】
■定期的にミーティングを行い、業務の進め方や問題の対処法などを皆で話し合って決めるため、意見を言いやすい環境です。
気になったことをお互いに質問し合い、議論を行いながら仕事を進めています。
【当該部署の社員からメッセージ】
■デスクワークが多そうな設計職ですが、製造工場や建設現場、客先に赴くことも多く、アクティブな側面もあります。
プラントエンジニアとして、キャリアを積んでいきたい方、ご応募お待ちしております。
【同社について】
★日本ガイシ社とアルバックテクノの共同出資により、日本ガイシの100%子会社として誕生し、安定的な経営基盤がございます。
★医薬品や医療機器の製造に使用する「医薬用水」を造る水処理装置(ろ過装置)を設計・製造しており、大手の医薬品,医療機器メーカー等にて装置の…
| 勤務地 | 神奈川県茅ヶ崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイ・テクノロジー
【横浜】ソフト設計エンジニア◆プライム上場/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
ソフト設計エンジニアとして以下業務を行っていただきます。
■装置仕様検討
■仕様書作成
■ソフト作成
■ソフトデバック
■装置Setupサポート
※機種ごとにグループ全員が上流~下流工程まで担当しており、一気通貫で携わることができます。
【配属先】
技術本部制御設計部(21名) または 開発本部第五開発部(17名)
【働き方】
■転勤 無し
■残業時間 20時間程度
| 勤務地 | 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |