会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

130 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】自動運転・先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・Mobility Teammate Concept Prototype Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=sx9ESnu9Qfg

・ヤリス(高度駐車支援システム Toyota Teammate[Advanced Park])
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk

・キャリア採用HP 社員インタビュー「自動運転の開発は、人と組織で決まる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「人に寄り添う。その思いが、世界で最も安全なクルマをつくる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「お客様の期待を超えるクルマづくりのために。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/017/

【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッション…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クレスコ

【組込みソフト開発】プロジェクトマネジャー(関東勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■車載ECUソフトウェア開発(カーオーディオ、カーメータ、カーナビ、制御ECU等)
■医療機器開発(各種医療関連装置、医療補助装置等)
■IOTデバイス開発
 
上記分野におけるソフトウェア開発の開発リーダー兼プロジェクトマネジャーを担当していただきます。

【募集背景】
事業拡大における増員

【クレスコの組込みシステム】
数十年にわたる経験と先端の組み込み技術により、高品質/高信頼の組み込み製品開発に携わっています。

【組込み業種別比率/保有スキル】
車載:54%(IVIシステム、自動走行・認知系等)
エレクトロニクス:31%(デジタル一眼カメラ、SOCドライバ、テレビ等)
モバイル:9%(スマートフォン)
医療:4%(外科機器・内科機器)
産業/社会インフラ:2%(鉄道車両機器/車情システム、電力システム等)

参考URL:https://wakuwaku.cresco.co.jp/solution/embedded

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載ボディ機器制御システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。

【ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。

【PR】
各社がヒューマン…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】 パワートレーンシステム開発/制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)HEV/PHEV/48Vマイルドハイブリッドシステム:
トヨタでは、カーボンニュートラルのために「マルチパスウェイ」を掲げ、様々なパワートレーンを開発しています。
PHEVを含むハイブリッドシステムは、お客様にとって安全・安心で、カーボンニュートラルにも貢献できる技術です。
(2)シフトバイワイヤシステム:
今後、クルマの自動化や電動化がますます加速します。シフトバイワイヤは、前進/後退/駐車を電子制御で実現するシステムで、CASE時代のクルマに求められるシフト切り替え機能の自動化や、シフト操作HMI(ヒューマンマシンインターフェース)の小型化/シンプル化、コックピット空間の革新には欠かせない基盤技術です。

【詳細】
- 機能設計(機能コンセプト/要件定義・要求設計/検証/評価)
- 制御モデル設計・検査
- MILS/SILS/HILS/実車評価
- 安全設計(ISO26262対応) など

【備考】
 保有スキルや適性を踏まえて、(1)(2)のいずれかにアサイン予定です。
【職場イメージ・職場ミッション】

<部署のミッションと実務>
■電動パワートレーン制御(HEV、PHEV、48Vマイルドハイブリッド、シフトバイワイヤなど)を担当する室です。
 ※トヨタ自動車の電動車の開発に、ほぼすべて関わりがあります。
■若手~ベテランまで、バランス良く所属しています。また転職者や社外者も所属しています。パワートレーン制御設計、モデルベース開発、SILS/MILS、市場データ解析など、さまざまな技術・経験を有するメンバーが所属しています。
■スキルアップや効率化などを目的として、職場内の有志で小勉強会を不定期で実施しています。
■各グループでの上司/メンバーの風通しが良く、親睦会も定期的に開催されています。

<ミッション>
■フルラインナップ戦略を支えるため、「安全」「品質」「コスト」にこだわったパワートレーン制御機能を開発し提供し続ける。
■安全・安心・高品質の多種多様な電動パワートレーンシステムを世界のお客様に提供し、カーボンニュートラルに貢献する。

<やりがい>
■クルマの走る、止まるを担当するため、高い安全性・信頼性を有するシステ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉/リーダー候補/在宅〇】ソフト開発(新規デバイス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社デバイス(電子部品、電池等)を用いたシステム・モジュールの、システム及びソフトウェアの開発リーダーとして、下記の業務をご担当頂きます。
(1)新規デバイス製品化に向けたカスタマや関連部門との仕様策定・折衝
(2)システム及びソフトウェアの設計開発
(3)評価・解析・デバッグなど
(4)技術開発推進(協業先・大学などとの連携)
※対象製品は電子デバイス、センサー、車載用電源、電池制御など、様々な業界に対しての様々な製品開発に携わっていただきます。

【募集背景】
同社では電子機器・電子デバイスに対する組み込みソフトウェア開発を展開しており、市場ニーズの拡大により一層の強化を図っていきます。今回の募集では、電子デバイス、センサー、車載用電源、電池制御等のソフトウェア開発リーダーをご担当頂ける技術者を期待しています。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】ソフトウェア開発(IoTモジュール開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
センサーをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。
(1)センサーシステムの製品化に必要なシステム及びソフトウェアの設計開発
(2)通信制御を含むモジュール向け組み込みソフトウェア開発
(3)センシングデータを処理するアルゴリズムの開発及び組み込み実装
(4)各種機能部品、電源、通信、MCUを組み合わせたモジュール製品設計 など

【採用背景】
TDKでは総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。
特に注力分野であるセンサーを応用したIoTモジュールは、組込みMCUによる各種センサーの制御から、さらにはそのデータ活用まで、市場ニーズに合わせた様々な技術の統合開発が必要です。

【魅力ポイント】
・市場の広がり:市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化する。
・新製品開発に携わる:プロトタイプの設計から製品開発までグローバルな顧客課題を解決する新製品・サービスを一から形にすることができる面白さとやりがいのある環境です。また、組込みMCUによる各種センサーの制御から、さらにはそのデータ活用まで、市場ニーズに合わせた様々な技術の統合開発が必要。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

ソフトウェア開発基盤コンサルタント※グループ向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属:製造SCMソリューション本部 開発設計ソリューション事業部
パナソニックの商品開発において、企画段階から開発部門や調達、製造部門などライフサイクル全体でのプロセスを改善し、製品開発における最適化や製品の価値向上を実現することで事業経営に貢献することが私たち開発設計ソリョーション事業部のミッションになります。

■業務内容:主にパナソニックグループ各社の商品開発部門におけるアジャイルなソフトウェア開発に対応した環境、業務プロセス変革支援を担当いただきます。
◎業務例1:現場エンジニアのアジャイルな開発プロセスに対応できる最適な環境提案を行う。
◎業務例2:ソフトウェア開発環境をより業務効率の良い環境や品質向上・セキュリティ確保できる環境対応する。

勤務地 大阪府大阪府門真市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載ミリ波レーダーにおけるシステム開発(愛知)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計(車両メーカーとの仕様調整、認識アルゴリズム、センサ設計など)、信頼性の確保に加え、生産部隊との連携による製品作り込みを担当していただきます。(ご本人の適正に合わせた配置検討可能です)

●具体的には
・車両メーカーとの仕様調整
・ロバスト性を確保できる信号処理設計
・検出対象を確実に検知できるアルゴリズム開発
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
Python, Matlab

【組織のミッション】
●ボデー先行開発部
2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。
全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます
●室内見守りPJT
「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。

【キャリアパス】
数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、ミリ波レーダー技術を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。

●製品・サービスの魅力
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

先端産業・社会インフラ向けデジタルソリューション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
データソリューションで事業創生を行う事業開発本部 システム開発第三部にて、先端産業・社会インフラ向けの最先端デジタルソリューションシステム開発(AI、データ分析など)推進のプロジェクトリーダーとして、システムの設計・開発からPoC/PoVをお任せします。

<具体的にお任せする業務>
・データを用いたソリューションシステムの基本設計、評価、改良設計
・国内外の顧客先にて顧客のニーズをヒアリングし、そのニーズに対するデジタルソリューションの提案
・システムの実装(一部外注・ベンダーコントロール)
・顧客先や当社顧客協創施設での評価サポート

<開発環境>
・使用言語:Python, C, Java, JavaScript, SQL
・OS    :Linux, Windows

<開発例>
・リチウムイオン電池向けライフサイクルマネジメントソリューションとして、電気自動車のリチウムイオン電池の製造~使用~リサイクルまでの様々なフェーズで「個別電池の使用状況のモニタリング」「リユース/リサイクル段階での残存性能評価の明確化」「電池の再利活用での需給バランスや市場価値の予測の可視化」などを可能にするアプリの開発

https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/products/manufacturing-related/lithium-battery-solutions/

<ポジションの魅力>
・日立ハイテクの中でも数少ない事業創生に関わることができる組織で、プログラム開発力やソリューション全体の設計のスキルを身に着けることはもちろんのこと、ビジネスデザインについても経験することが可能です。

・キャリアパスとして、管理職もしくは開発のプロフェッショナルとなる選択肢があり、また海外出張の機会があり、グローバルに活躍することも可能です。

【配属組織について】
・事業開発本部は、新たな事業創生のための事業開発を推進する部署として2022年度に新設されました。その中でシステム開発第三部は、データを活用するソリューションシステムに関する新規事業開発がミッションの部署です。人員総数は約40名程度で、キャリア入社も活躍しております。

【…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

ライフサイエンス事業におけるソフト開発(細胞) リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

■業務内容
中期経営計画(HP参照)で掲げる新規事業領域のうち、ライフサイエンス分野におけるイメージング関連装置のソフト設計、開発・評価業務。

■業務詳細:
ライフサイエンス事業における当社主力製品「細胞観察装置(Cell3imagerシリーズ)」のソフト開発/保守に従事して頂きます。
採用後はソフト開発技術者として、既存製品ソフトの改良/保守、機能開発(pythonを用いたdeeplearning機能の拡充/保守業務)や新規装置のソフト開発を担当して頂き、エンドユーザとの仕様打合せから構想設計・詳細設計・機能検証・出荷立上げまでのモノづくりに関わる一連の業務に携わって頂きます。

【求人背景】
事業拡大に伴う増員

勤務地 京都府京都府京都市伏見区羽束師古川町322
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

検査計測プロダクト ソフト設計担当者・リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案

【具体的な仕事内容】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発

【募集背景】
高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。

【組織のミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
1.計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
2.特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。

【求人の魅力】
装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。

【職場の雰囲気】
機械設計、光学設計、電気設計、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。

【教育制度】
OJTによる教育やeラーニング、その他各種研修をご用意しております。
また選抜形式での社外ビジネススクールへの派遣なども行っております。

【資格制度】
資格取得報奨金制度や特定資格への手当てなどをご用意しております。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

ライフサイエンス事業におけるソフト開発(細胞)スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画(HP参照)で掲げる新規事業領域のうち、ライフサイエンス分野におけるイメージング関連装置のソフト設計、開発・評価業務。

■業務詳細:
ライフサイエンス事業における当社主力製品「細胞観察装置(Cell3imagerシリーズ)」のソフト開発/保守に従事して頂きます。
採用後はソフト開発技術者として、既存製品に関連するWEBアプリケーション(AWS)開発/保守や新規装置のソフト開発を担当して頂き、エンドユーザとの仕様打合せから構想設計・詳細設計・機能検証・出荷立上げまでのモノづくりに関わる一連の業務に携わって頂きます。

【求人背景】
事業拡大に伴う増員

勤務地 京都府京都府京都市伏見区羽束師古川町322
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術 アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です

ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。

1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。

2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。

3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。

●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

パワーエレクトロニクス機器技術開発者/愛知 E4

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
xEV車両向けパワーエレクトロニクス機器の基盤技術開発及び駆動システム全体での最適化に関する開発業務をご経験とスキルに応じてお任せします。

●具体的には:
2020年代後半~2030年代前半の商品化に向けた、以下の業務をお任せします。
・パワーエレクトロ二クス部品(インバータ、DC-DCコンバータ、車載充電器など)の技術開発および設計。
・周辺関連部品を考慮し、システム全体での最適化に関する開発。

●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、同社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【想定されるキャリアパス】
パワーエレクトロニクス機器に関する実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または社内における技術の第一人者として活躍頂く事を期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
アイシンでは車に関する幅広い製品を取り扱っており、様々な技術や知識、経験が豊富にあるメンバーとともに、会社の次なる柱となりうる新事業の開発に初期から参画し、車の電動化を通して世界中のカーボンニュートラルへ貢献できる可能性がある仕事です。

●体制・教育
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も希望に応じて積極的に受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。

●職場環境
設計、試作、評価の拠点がすぐそばにあり、一体となった研究開発が可能です。在宅やフレックスタイム制度など個人に合わせた働き方を推奨しています。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

材料化学の解析技術開発/愛知B30

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
6~10年後に向けた、材料化学解析の先行開発が担当になります。

●具体的には
MIを推進・開発するグループでバイオマスやCO2の資源化を目的とした以下業務に携わっていただきます。
・大学や各研究機関との連携による新触媒の開発に向けた最先端のMI技術の導入と活用をしていただきます。
・量子化学計算や化学反応解析と機械学習を組み合わせて、新規の触媒開発及び触媒反応の創出をしていただきます。

●使用言語、環境、ツール等
Python、matlab、Quantum Espresso等の第一原理計算ソフト

【組織のミッション】
[解析技術部]
 解析技術部は、各カンパニーの魅力ある新製品の創出と効率的(短期間、小工数)な開発に貢献するため、CAE/MBD/実験計測の技術開発、人材育成、ツール拡充、および、解析技術の活用プロセスの確立・推進に取り組んでいます。

[先行・基盤技術開発室]
 先行・基盤技術開発室では、特にアイシンの将来を見据え、事業戦略へインパクトを与えるような革新的なデジタル技術と商品開発へ横断的に活用できる基盤技術の開発および展開に取り組んでいます。そのうちの一つとして全社的な課題の一つであるカーボンニュートラルに対する解析技術開発を室全体で積極的に推進しています。

【キャリアパス】
数年後には、部下を1~2名持ち、材料化学分野の要素テーマリーダーを担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
多様な分野の解析エキスパートとともにカーボンニュートラルに向けた地球規模の課題に取り組めます。
大学や各研究機関との最先端の開発に取り組めます。

●製品・サービスの魅力
アイシングループの解析技術専門部署として、様々なアイシン製品の魅力向上に取り組んでいます。

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・専門技術eラーニング

●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:80%以上
・月平均残業時間:5時間未満
・最新の開発エリア内に執務区あり
・多分野の解析ツールや大規模計算環境を保有しています

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載電源制御システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SDGsの達成、カーボンニュートラルな社会の実現のため、今後クルマの販売台数におけるBEVの割合は拡大していきます。
それと並行してクルマ全体の電動化も従来以上に進み、それに伴う電力需要や電源への要件が増大しています。
これにより電源システムに対する期待も従来以上に拡大しています。トヨタは将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。

◇統合電源制御システム開発(複数の電源要素を統合制御する電源システム開発)
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための、統合システム制御の要件定義、アーキ設計、制御仕様・ソフトウェア開発
・車両の電動化による電力需要拡大に伴う、車両トータルでの電力マネジメント技術開発
・電動車に最適な電源システムの企画
◇バックアップ電源システム開発
・バイワイヤシステムや自動運転を支えるバックアップ電源システムの機能安全要求分析、アーキテクチャ設計、制御仕様開発
◇12V系リチウムイオン電池制御技術開発
・将来的な鉛バッテリの環境規制や高精度な蓄電状態管理のニーズに対応する2次電池の企画、開発。電源システム設計、BMUソフト開発を含む。
◇電池寿命予測技術開発
・ビッグデータ・AIを用いたバッテリ寿命予測技術開発、およびそれらを用いたサービス開発

【やりがい】
クルマの電動化技術開発は、現在熾烈な競争の最中であり、それらを根本で支えるための新しい電源プラットフォームは、
いまだグローバルスタンダード、デファクトスタンダードの無い領域です。
電源は電子プラットフォームの重要な要素であり、CASEのすべてを支える根幹技術です。最先端の車載エレクトロニクスのすべてに関わり、クルマの進化を通じて豊かな移動をお客様に提供することで社会に貢献できます。
最近の実績としては、NXなどに搭載されたアドバンストパーク(高度駐車支援システム)やe-ラッチシステムの統合バックアップ電源、LS、MIRAIに搭載された自動運転用バックアップ電源、昨今頻発する自然災害における非常用電源としても注目されている電動車搭載の100V A/Cインバータなどを開発、社会に貢献しています。
さらには、電気を使うすべての部品・システムだけでなく、車両パッケージング・車両性能とも密接に関わりが…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■いずれかをご担当頂きます
衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※)
認識フュージョンのアルゴリズム開発(※)
車両制御シミュレーション環境の構築(※)
・制御ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・認識ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・シミュレータ環境を活用したソフト評価
・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP)
・実車環境を活用したソフト評価・機能評価
・プロジェクト管理

※当ポジションでは、株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICSに出向いただきます。

【募集背景】
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車コックピットシステムの音響システム設計《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
担当プロジェクトのシステム設計のチームを組んで、以下を推進する。
・本コックピットシステムに関して、自動車メーカーとの技術窓口として、車両システムや各ECU、外部AMPとの接続仕様を調整して、車両システムを構築する。
・上記車両システムに基づいて、当コックピットシステムのシステムを設計し、システムを構成する各製品のハード設計、ソフト設計への入力として展開する。
・車両試作段階においては、各種システム、各種製品間で、システムの接続試験及び音響チューニング等を行い、検証を推進する。

【募集背景】
自動車のCASE対応が益々進む中、ドライバや乗員と直接接するコックピットが、自動車の商品性を決める重要なシステムになっています。近年は、ディスプレイの枚数も増え、大型化も進んでおり、車両の情報から、周辺のカメラ映像、経路情報を的確に提示したり、スマホなどのIT機器との連携した情報など、非常に多くの情報を扱う大規模システムへと進化しています。
同部署では、本コックピットシステムを統合的に制御するHMI コントローラを開発しており、次世代モデルに向けて拡大中です。このようなシステムの中に、ラジオや電話、メディア再生等のマルチメディア機能や安全機能の音響機能開発が必要であり、その音響機能の音響システムを設計する技術者が必要です。今後の次世代モデルの開発に向けて、募集します。

【このような方におすすめです】
・自動車そのもの、MaaSや、コックピットの情報機器に興味があり、ドライブやカーライフを充実したものにしたいと考えて見える方。
・ますます大規模化するシステムの開発に参画し、多くの関係者と新しいシステム構築を作り上げたいと考えられる方。
・PC・スマートフォン(アプリ含む)や、家電など、常に最新の製品に興味があり、システムや仕組に興味がある方。
・多くの関係者と関わり、コミュニケーションを密に取りながら、リーダーシップを発揮して、取りまとめられる方。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】計測器の開発業務(ソフト設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
計測器、電源、真空ポンプの開発(ソフト設計)をご担当いただきます。
■製品・特定顧客向け特別仕様製品の開発
■出荷済みの製品で発生する技術的な問題への対応

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

組込みソフトウェア開発(デンタル加工機)【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においての組込ソフトウェア開発。
・製品の機能や性能を満たすため、マイコンを用いたモーター制御、通信制御、センサーデバイス制御の設計/開発/評価や、PCと製品との橋渡しとなるAPIライブラリの設計/開発/評価などに従事いただきます。
・英語は、技術ドキュメント読解程度があります。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ファームウェア,ソフトウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方

【部署名】
DGSHAPE製品開発部1ユニット2グループ

【職場からのメッセージ】
DGSHAPEの規模は大きくなく、開発以外の部門(営業・企画・サービス)を含めても100名程度の組織ですが、そのぶんお互いの距離が近くて日常的且つ自然にコミュニケーションできる環境にあります。また営業部門やサービス部門との距離が近いぶん、開発部門でありながら自分の取り組んだ仕事に対してお客様の反応もよく見えて、仕事のモチベーションにも繋がるかと思います。
私たちはお客様に喜んでいただける/ワクワクしていただける製品やサービスを提供し続けます。そのために開発部門として新しい技術・未経験の技術にも取り組んでいますし、企画部門他とも積極的に会話して一緒に製品を企画しています。お客様に喜ばれる製品づくりを一緒にしていきませんか。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電池株式会社

エネルギーマネージメントシステムの開発【横浜勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ESS(Energy Storage System=電力貯蔵システム)に関して、IoT、クラウドなどのITエンジニアの経験を生かし、ESS用EMS(エネルギーマネージメントシステム)の開発、構築を担当いただきます。
■ESS用EMS(エネルギーマネージメントシステム)の開発、構築
■お客様先でのエンジニアリング業務や、システム保守業務

【配属組織】
産業機器事業本部 ESS事業推進部 エンジニアリンググループ
9名(うち7名が兼任者/30代 1名、40代 6名、50代 1名、60代 1名)

【募集背景】
部門新設による新規事業立ち上げの為、組織強化を行うべく人材の募集を行っています。

【ポジションの魅力】
新規事業の立ち上げを行う企画及びエンジニアの仕事である為、個人の持つ創造性と能力を最大限に発揮することができます。また、仕事を通じて脱炭素社会の実現及び持続可能な社会の実現に貢献できます。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷星川
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

ソフト開発リーダー(大阪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【商品開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のソフトウェア開発に参画します。
プロジェクトのソフト部分を取りまとめるのが主な役割で、顧客の使い方を良く理解し、最適なソフトウェアを開発します。以下に主なタイプを記載します。
・ソフトウェアの仕様決定では国内外の様々な顧客の実態把握と共に企画担当者とコンセプトを共有し、プロジェクトマネージャとハードウェアや性能面を共有しながらソフトウェアで実現する仕様を策定します。
・システム設計では決定した仕様を実現する構成を決めます。導入するアルゴリズムの性能発揮、必要なレスポンス、テストしやすい設計を行います。また、難易度の高い部分は自ら設計、検証することで見通しを上げます。
・チームマネージメントでは納期と品質を満たすために実装、テストの方針を定めます。大規模ソフトでは協力会社のメンバも多数いるため、それぞれの個性、能力を把握し、パフォーマンスを最大限に引き出します。

【やりがい】
顧客の潜在需要を掘り起こし、そこにソリューションを提供する商品を開発します。
顧客の要求を把握し、その解決のためのアイデアを出し、関係者とディスカッションを通して練り上げることで最適な仕様を実現します。ソフトウェアのパフォーマンス、品質、納期に対して責任を持って進めることができます。
開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。
商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。

【キャリアパス】
ハードも含めたプロジェクトマネージャー、ソフトエンジニアリーダーの腕を磨く、
スペシャリストとして道を歩むなど自身の能力を発揮できるキャリアを歩んで頂きます。

【メッセージ】
仕様は与えられるものではありません。顧客の話を聞き、ディスカッションを重ねて、その商品に求められる最適な仕様を決定し、実現していきましょう。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

JOHNAN株式会社

ロボット開発技術者(ソフトウェア開発)【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロボットソフトウェアの要素技術開発から、商品化に向けての実務検証業務まで、画像処理や画像認識、また、ROSを使ったロボット制御のアルゴリズム開発からお任せします。
(※大学共同開発や、国家プロジェクトにも携わっていただきます。)

【配属部門について】
■配属部署であるものづくりプラットフォーム研究所は、社内のR&D的位置づけの部署となり、ここで開発された技術が各事業に展開されていきます。
■現在、「人とロボットがそれぞれが得意な作業を分業する工場」をテーマに、自動化・ロボット・人工知能といったテーマを軸に研究開発に取り組まれています。

【募集背景】
■現在同社では「協働ロボット」の開発を進めており出展様々な展示会でデモ出展し、大手企業各社からの注目を集めています。商品化に向けてより一層開発力を高めるため、中核となって活躍いただける方の募集です。

【同社について】
■創業60周年を過ぎて、さらにお客様・社会から必要とされる企業であり続ける為、邁進している企業です。第二創業期を迎え、さらなる拡大を目指している同社では、より技術力を高めるため、技術開発に力を入れています。
■大手メーカーの下請け業で長年培った製造技術やノウハウをもとに、経営陣と共に同社の看板なる事業を創り出すことができるポジションです。

勤務地 京都府京都市南区吉祥院西浦町21
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

DXCTechnology

車載ソフトウェア開発エンジニア【自動車業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりとしての自動車の立ち位置は大きく変化しました。
特に、自動車におけるコンピュータ制御の重要性は非常に大きくなっており、通信による車両管理やアプリケーションの活用など以前では考えられなかったデバイスとしての自動車という立ち位置も生まれています。 このような環境において、急激な変化の中で車作りの仕組みはまだまだ十分に整っているとは言えません。その仕組み作りを共に担ってくださる方を求めています。

【職務内容】
AD/ADASやデジタルコックピット(メータ、ナビゲーションなど)の車載ソフトウェアにおけるUI/UX、制御開発、それらのモデル開発やシミュレーション環境構築をお任せいたします。
車の価値がハードウェアからソフトウェアへ変化していくなか、ユーザーエクスペリエンスの実現には、自動運転を中心としたユーザーインターフェース開発が必要で、自動運転を実現するためのAI開発やそれらを検証するためのシミュレーション環境の構築が急務となっています。

【魅力】
■大手企業からのプライム案件で要件定義よりも前の企画から参画しています
■オフショア活用や海外のメンバーとの協業が多く、英語力をお持ちの方は存分に活かすことができます
■グロバールでの協業により、海外で使われているソリューションを日本で活用するなど、今までにない新しいソリューション提供が可能です。
■入社後の研修体制
・4万以上のコース、12言語に対応したオンライン研修(DXC University)
エンジニアとしての技術要素、マネジメントについてのコンテンツはもちろん、英語学習に特化したコンテンツも用意しており、今後英語力を高めたい方に最適です。
・現場での個別研修(チームで実施):能力に合わせて、現場で研修開催
■シリコンバレー風キャリアアップ(業務量を調整の上2つ以上の業務を平行できます)
・プログラマーの場合:一早くPLになるキャリアをサポート!
 (任される業務)Java開発+PL業務
・PMの場合:PM,スペシャリスト両方のキャリアをサポート!
 (任される業務)PM業務+Pythonで開発(面白い案件、最先端案件など)

【同社説明資料】
同社につ…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。

【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

ソフト開発、評価 【ライフサイエンス事業におけるソフト開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務】
中期経営計画(HP参照)で掲げる新規事業領域のうち、ライフサイエンス分野におけるイメージング関連装置のソフト設計、開発・評価業務。

【仕事内容】
ライフサイエンス業界における当社の主力製品「細胞観察装置(Cell3imagerシリーズ)」に主に従事して頂きます。
採用後はソフト開発技術者として、製品改良や新規装置ソフト開発、機能開発を主に担当して頂き、
エンドユーザとの仕様打合せから構想設計・詳細設計・機能検証・出荷立上げまでのモノづくりに関わる一連業務に加えて、技術開発や評価業務にも携わって頂きます。
ソフト開発では既存のpythonを用いたdeeplearning機能のメンテナンスと機能拡充業務を担当して頂きます。
その他にはクラウドを用いたアプリケーション開発/装置制御開発業務についも携わって頂く可能性があります。

勤務地 京都府京都市伏見区羽束師古川町
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【電気自動車/ハイブリッド車用】制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用:制御コントローラの組み込みソフトウェア設計をご担当頂きます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
ハイブリッド車や電気自動車に必要なエンジンやモータは、それぞれ、エンジンコントローラ、モータコントローラが制御します。
当部署では、エンジン、モータを含めた多くの製品と関連し、統合制御する「パワートレインの頭脳を担うコントローラ」を担当しております。製品特性上、安全設計・ロバスト設計が重要となりますが、それを支えるコア技術であるBSW・機能安全・製品セキュリティ・OTAリプログラム・通信などの開発設計や評価に関する業務をご担当いただきます。

【募集背景】
各国の「国をあげてのカーボンニュートラルに向けた政策」や環境意識の高まりに後押しされ、ハイブリッド自動車及び電気自動車などの電動化車両へのシフトが進んでいます。
デンソーとしても、世界中で進む電動化に貢献するため、組み込みソフトウェアの知見を活かし、中心となって活躍いただける方を募集しています。

【開発ツール・環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気自動車用の熱マネジメント制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヒートポンプ・熱量マネジメントの制御開発において、システム部署と連携し、要素開発から、量産開発/展開までを見据え、事業を引っ張るプロダクトライフサイクルを確立する為に、以下業務に携わっていただきます
■プロジェクトリーダー
・プロジェクト管理・技術的な顧客折衝
・システム部署と連携し要素開発~量産~展開までを見据えた活動の推進
・制御標準化への取り組み
・アプリビジネス対応、アーキ構築等
■ソフトウェア設計エンジニア
BSW開発及びモデル(MATLAB/Simulink)での量産ソフトウェア開発

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
エアコンのキャビン内の「空調のみ」から、BEV車普及により車両全体(人、電池等)の「温調(熱マネジメント)」へと進化してきました。また、車載ECUの統合が進みアプリ売り(デンソー温調制御アプリ)ビジネスの要求も増加してきており、制御、売り方含め、新しいビジネススタイルへの転換が加速しています。アプリ開発でお客様にうれしさを提供していく仲間を募集してます。

【開発環境・ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(Matlab, Simulink, StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載ECUソフトウェア開発:テスト・QA・監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、人とクルマと町がつながるモビリティ会社へ変革中です。
クルマの新しいビジネスモデルに情熱を持ってチャレンジする「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。

【概要】
ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。
その中で大規模ソフトウェア開発を開発しており、ソフトウェアのテスト、品質保証、監査を実践できる方を募集しています。
アプリ、ミドルウェア、OSを結合し製品ソフトとして品質保証する業務、もしくは、プロセスを含めた監査を担当いただきます。

【担当いただく業務内容】
・SoC搭載の大規模ソフトウェアの結合、テスト/評価計画の作成と実行
・ソフトウェア開発の品質保証プロセスの構築
・プロセスを含めたソフトウェアの品質監査

<想定ポジション>
5~6人規模のプラットフォーム開発チームのエンジニア、もしくは、チームリーダー

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。
本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

<やりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

130 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す