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株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
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  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

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仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

株式会社進和(東証プライム上場)

計測技術エンジニア.

正社員 掲載終了日:2024/5/6

計測技術エンジニア/株式会社進和(東証プライム上場)

主要取引先はトヨタ自動車様をはじめデンソー様、三菱重工様など各産業を代表する企業が名を連ねています。 自動車事業以外にも電機、半導体、樹脂、化学など多彩なお客様との取引から安定した顧客基盤も持ってい...

仕事内容 1)海外メーカーのX線CT検査装置を用いた、顧客向けの受託検査業務に従事していただきます。  弊社営業部との情報共有や連携、お客様への結果報告、説明対応等の業務が発生いたします。 2)大手自動車...
勤務地 愛知県名古屋市守山区
給与 想定年収:350-500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

日本精工株式会社

データ・AIプラットフォーム開発エンジニア リーダー【藤沢】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
状態監視・設備診断システム開発加速に向けたAI技術者の強化を目的として人材募集をいたします。

【職務内容】
状態監視・設備診断システムに搭載されるAI・機械学習のモデル・アルゴリズム開発、クラウドプラットフォーム化をリードして頂きます。

■具体的には:
・当社は2020年に買収したBruel & Kjar Vibro社(デンマーク)とともに、風力発電所や石油化学プラントなどにエッジコンピューティングによるデータ収集・分析やAI活用による状態監視・設備診断システムをグローバルに納入・運用しています。日本精工が持つ機械部品の挙動に関するノウハウに基づくAIモデル開発と、さらにAIモデルを搭載したクラウドプラットフォーム構築をリードすることで状態監視・設備診断システムをさらに高度化させて頂く役割となります。

【仕事の魅力】
・NSKグループの状態監視システムは1990年から納入実績を持ち、風力発電での状態監視装置納入台数は35,000台以上、石油化学業界での状態監視装置納入台数も10,000台以上とグローバルで大きな実績を持っています。実際に社会実装されているシステムのAI化は再生エネルギー施設の安定稼働や、工場におけるカーボンニュートラル、省エネ稼働に大きく貢献する可能性を秘めており、環境問題、SDGsに直結するテーマでもあります。
・欧州には開発拠点、状態監視モニタリング拠点など複数の国にまたがる拠点があり、さまざまな文化や考え方の人材と交流しながら、グローバルな視野を養って頂ける環境と自負しております。

【配属予定部署のミッション】
■産業機械事業本部 CMS本部 CMS開発センター
CMS開発センターは,CMS本部が2026年の目指す姿として掲げる目標「CMS(Condition Monitoring System)およびDXによる価値創造を行い,新たなビジネス領域を開拓する」に向けて,CMS製品およびサービスに関する技術開発を推進しています.

【配属予定組織のミッション】
■産業機械事業本部 CMS本部 CMS開発センター プラットフォーム開発グループ、およびアプリケーション開発グループ
プラットフォーム開発グループでは、CMSに求められる要求分析・要件定義…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

データ・AIプラットフォーム開発エンジニア 【藤沢】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
状態監視・設備診断システム開発加速に向けたAI技術者の強化のため人材募集に至りました。

【職務内容】
・状態監視・設備診断システムに搭載されるAI・機械学習のモデル・アルゴリズム開発、システム化を担当頂きます。

■具体的には:
・当社は2020年に買収したBruel & Kjar Vibro社(デンマーク)とともに、風力発電所や石油化学プラントなどにエッジコンピューティングによるデータ収集・分析やAI活用による状態監視・設備診断システムをグローバルに納入・運用しています。日本精工が持つ機械部品の挙動に関するノウハウに基づくAIモデルを開発し、状態監視・設備診断システムをさらに高度化させて頂く役割となります。

【仕事の魅力】
・NSKグループの状態監視システムは1990年から納入実績を持ち、風力発電での状態監視装置納入台数は35,000台以上、石油化学業界での状態監視装置納入台数も10,000台以上とグローバルで大きな実績を持っています。実際に社会実装されているシステムのAI化は再生エネルギー施設の安定稼働や、工場におけるカーボンニュートラル、省エネ稼働に大きく貢献する可能性を秘めており、環境問題、SDGsに直結するテーマでもあります。
・欧州には開発拠点、状態監視モニタリング拠点など複数の国にまたがる拠点があり、さまざまな文化や考え方の人材と交流しながら、グローバルな視野を養って頂ける環境と自負しております。

【配属予定部署のミッション】
■産業機械事業本部 CMS本部 CMS開発センター
CMS開発センターは,CMS本部が2026年の目指す姿として掲げる目標「CMS(Condition Monitoring System)およびDXによる価値創造を行い,新たなビジネス領域を開拓する」に向けて,CMS製品およびサービスに関する技術開発を推進しています.

【配属予定組織のミッション】
■産業機械事業本部 CMS本部 CMS開発センター プラットフォーム開発グループ、およびアプリケーション開発グループ
プラットフォーム開発グループでは、CMSに求められる要求分析・要件定義などの上流工程を行い,NSKが持つ主に機械要素部品メーカの持つコア技術と,欧州関係会社の持つCM…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

【藤沢】状態監視・設備診断システムの開発リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景/期待する役割】
状態監視・設備診断システム開発加速に向けたリーダー層の強化を目的として求人募集へ至りました。
ご入社いただいた方には状態監視・設備診断システム開発における上流工程、プロジェクト管理、欧州関係会社との共同開発窓口をお任せいたします。

【具体的には】
■風力発電やものづくり工場の重要設備などの状態監視・設備診断システムの開発をNSKの次世代事業として積極的に進めております。さらに、グローバルに実績を持つ欧州子会社と協業し、NSKが持つ様々な機械部品に関するノウハウ・診断アルゴリズムをAIクラウドに搭載し、対応領域を拡大します。
■担当頂く業務としては、全体の開発プロジェクトにおける,要求分析、技術検証、製品企画などの最上流工程となります。
■開発の範囲はエッジ開発、クラウドプラットフォーム開発、UI/UX開発、API開発などシステム全体にまたがります。

【CMS開発センター組織構成(役割)】
・プロジェクト推進Gr(プロジェクトの全体管理,国内事業の推進,等)
・アルゴリズム開発Gr(診断アルゴリズムの開発,新技術探索,等)
・アプリケーション開発Gr(製品化対応,診断アルゴリズムのソフトウェア化,等)
・プラットフォーム開発Gr(BKV事業の推進,新プラットフォーム開発,等)

【仕事の魅力】
・NSKの事業を「モノからコトへ」と広げていくための重要な技術、事業開発であり、全社の期待を大きく集めているミッションです。また、今回開発していくシステムは再生エネルギー施設の安定稼働や、工場におけるカーボンニュートラル、省エネ稼働に大きく貢献する可能性を秘めており、環境問題、SDGsに直結するテーマでもあります。
・欧州には開発拠点、状態監視モニタリング拠点など複数の国にまたがる拠点があり、さまざまな文化や考え方の人材と交流しながら、さらに日本・欧州にとどまらないグローバル市場の開拓を狙うミッションです。モノづくりを通じて世の中に貢献したい、という志を共にしながらも、多様性のある環境で、グローバルな視野を養って頂ける環境と自負しております。

【キャリア開発・教育機会】
日本精工では持続的な成長を支えていく核となる人材の育成に向けて、各種教育研修制度を設けていま…

勤務地 神奈川県藤沢市鵠沼神明
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

ワイヤレス給電システムの研究開発【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・募集背景】
■同部門では電気・電子・情報に関する新技術の創出、機器制御/センシング/通信技術の深化と探索、デジタル化・自動化技術の確立に取り組んでいます。
■現在、「ワイヤレス給電システム」の研究開発テーマを掲げ、まずは当社の既存製品への技術適用を目指します。
■将来的には一定距離の対象へのワイヤレス給電を可能にするシステム開発を目指しており、現メンバーとともに研究開発を推進いただける人財を募集します。

【職務内容】
◇ワイヤレス給電システムの研究開発全般をご担当いただきます。
※適性・希望を鑑みて、お任せする内容を決定します。

■充電・給電に必要なシステム・コンポーネントの研究
■電動モビリティの給電システムの仕様検討および開発
■電気・電子回路設計、制御ソフトウェア設計および制御要求仕様作成
■充電・給電システムの機能検証及び評価
■研究機関や協業先との連携・折衝

【同ポジションの魅力・やりがい】
■ワイヤレス給電システムは技術的な革新性が高く、様々な分野への応用の可能性があります。
■これから立ち上げていくフェーズであり、実現に向けて様々な課題を乗り越える非常にチャレンジングでやりがいのあるテーマです。
■同部門では新しい事にチャレンジするためのバックアップや開発環境の提供など充実させています。
■また、得意分野でアウトプットいただき、開発に集中できる環境があります。
■共同研究や外部協業も積極的に行っており、様々な有識者との関わりや最新技術に触れながら、技術者として成長できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】技術開発職(ポテンシャル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、技術開発職に従事して頂きます。
※製品に希望がある場合は各求人へ応募ください。

【募集事業部】
・トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品
・トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品
・エンジン技術第一部:内販エンジン
・エンジン技術第二部:外販エンジン
・UV技術部:多目的運搬車
・ターフ技術部:芝刈り機
・建設機械技術第一部:ミニバックフォー
・建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダ、スキッドステアローダ

【開発スタイル】
チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。
ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当頂く場合もあります。
また同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため
現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 ※新研究拠点(大阪府堺市堺区匠町)に移転予定です。 南海本線「石津川」駅…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】ソフトエンジニア(カラーモニタ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
機械研究開発第一部では、トラクタなどの農業機械に搭載する各種カラーモニタのソフト開発を行っています。
【職務詳細】
■入社直後に任せる業務■
現担当者とのOJTや社外教育を積極的に活用して、
ソフトウェアを理解していただきます。
現担当者のサポートをもとに、保有スキルを活かして
研究・製品開発を実施いただきます。
また、入社直後以降も業務の中で培った技術や社外研修を通じて、
継続的にスキルアップいただける職場です。
■メンバークラスの場合■
・保有スキルを活かして研究・製品開発を実施いただきます。
・製品担当として、ディーラーや評価会、実験場、
 圃場での実車評価を実施していただきます。
■リーダクラスの場合■
・保有スキルを活かして関連部門と製品仕様や
 システムの検討を実施いただきます。
・保有スキルを活かして協力会社やメンバーのマネジメントを含め、
 研究・製品開発を実施いただきます。
・製品主担当として、ディーラーや評価会、実験場、
 圃場での実車評価を実施していただきます。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスで約25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】制御ソフト開発(エンジン技術部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
エンジン開発を担うエンジン技術部における、
ディーゼルエンジンの制御ソフトウェアの開発をお任せ致します。

【職務詳細】
エンジン事業の更なる高付加価値化を実現するための内製ECUの基本ソフトウェアの開発を行っています。
・コモンレール用ECU
・電子ガバナ用ECU

具体的には以下の仕事をお任せします。
・ASW(アプリケーションソフトウェア)開発
・BSW(ベーシックソフトウェア)開発

【ASW開発】
エンジンECUのモデルベース開発の実務者として
Matlab/simlinkやASCETを用いたアプリケーションソフトウェア開発とその品質確認
【BSW開発】
・AUTOSAR準拠のベーシックソフトウェアの開発
・C言語を使った組み込みソフトウェアの開発
・リアルタイムOS上での制御ソフトウェアの開発

勤務地 大阪府堺市西区築港新町3-8 南海「石津川」駅よりバスにて10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

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株式会社クボタ

【大阪】制御設計(農業機械)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社において下記業務をお任せします。

【職務詳細】
高機能トラクタ、電動農機開発における下記業務をお任せします。
・製品企画のための市場調査やコンセプト立案
・制御システムの要件定義、仕様設計、ソフトウェアの開発、信頼性評価

トラクタの電子制御(作業機、トランスミッション、電動化)の強化や、
自動運転や液晶表示、ICT技術を用いて農業効率化や作軽の軽労化に貢献します。

【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、
自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。
また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、
自らのアイディアを開発に反映できます。
直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。

勤務地 大阪府堺市匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅バス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額320000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】モデルベース開発技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
開発において製品企画から評価まで幅広く関わりながら、モデルベースでの開発を担当していただきます。

・トラクタの制御システム設計、ソフト開発
⇒車両性能を実現する制御システム開発のために、モデルベース開発手法を用いて開発します。エンジン単体の制御でなく、トランスミッションや車両系電子制御システム群との協調制御も含みます。

【今後の事業計画・課題】
トラクタの高機能化(IoTや自動運転等)により、高度・複雑化する制御システムに対応するため、モデルベース開発を強化しています。モデルベース開発を利用して高機能化と品質向上を両立し、他社に負けない機能や使い易さを備えた製品開発を目指しています。

【やりがいやビジョン】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、自らのアイディアを開発に反映できます。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) 539.2万円/27歳(扶養家族1名、住宅手当有の場合、残業代を除く)715.8 万円/34歳(扶養家族3名、住宅手当有の場合、残業代を除く) ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3か月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】制御設計(アフターマーケット)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
研究開発業務部部品技術チームにて、すでに生産終了となった農業機械や建設機械等に搭載されている部品が調達できなくなった場合、サービス専用部品として供給できるようにするための設計業務をお任せします。

【職務詳細】
同社の機械製品は、日本・アジア・北米・欧州を中心に世界中に展開していますが、
既に調達が困難となっている部品を搭載した旧型製品が数多く存在しています。
同社の製品は長期間にわたってご使用されるケースが多く、
調達が困難となった部品に対するニーズも非常に高くなっています。
このような部品と互換性のあるサービス専用部品の代替設計業務を通して、
お客様の多様なニーズに応えていくことが同社の使命です。

特に電子部品のライフサイクルが短いため、
旧型製品に搭載されている電子制御ユニット(ECU)の継続生産が
困難になるケースが頻発しています。
そこで別の調達可能な部品に置き換えられたECUハードウェアに対し、
ソフトウェアの再設計を行っていただきます。
また、ECUだけではなく電装部品全般に対する
代替設計を行っていただくことも期待しています。

【使用言語】C言語 等
【使用ツール】CS+ 等
【関連する部署】部品SCM推進部、調達本部、各製品開発部門 等

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海本線「堺」駅よりバスで20分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】電気制御設計(電動草刈り機開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動草刈り機開発における電気制御設計をお任せします。

【職務詳細】
北米、欧州市場向け電動草刈機の開発、関連した電動モータ/インバータ制御、制御ソフトシステム設計、研究(検証)業務

<設計>複数のインバータ、走行モータ、作業用モータ、リチウムイオンバッテリBMUの協調制御

<研究(検証)>上記の性能・機能・耐久性等、量産開発に向けた検証業務、実機テスト

【ポジションのやりがいやビジョン】
今後、電動草刈機市場の拡大に向けて、ICT/IoTも含めた電動制御と同車の強みである高品質なメカ設計を組み合わせ、電動市場への参入とシェア拡大を目指している。自律走行技術や自動走行モデルへの展開も想定しているので、身につけてこられた知識と経験を活かし、その目標の実現に貢献してほしい。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバスで10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3か月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】組込ソフトウェアの開発、検証(堺勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の農業機械、建設機械に搭載するECUや
周辺電子機器(メータ、通信デバイスなど)の
各種開発や検証を担当していただきます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
次世代車載プラットフォーム開発
セントラルゲートウェイ開発
ファームウェア開発(ECU向け)
組込Linux開発(周辺電子機器向け)
自律走行システム開発
自動検証環境構築
ソフトウェアリリース管理
CI/CD構築

■仕事の進め方■
・研究開発本部や建設機械事業部の技術部のもとで、
 研究、開発、設計、検証を担当
・量産時はソフトウェアリリース管理を担当

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1-11 南海高野線「堺東」駅バス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額300000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ※変更なし ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

電装部品の制御設計(アフターマーケット)≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
弊社の機械製品は、日本・アジア・北米・欧州を中心に世界中に展開していますが、既に調達が困難となっている部品を搭載した旧型製品が数多く存在しております。
弊社の製品は長期間に渡ってご使用されるケースが多く、調達が困難となった部品に対するニーズも非常に高くなっております。
このような部品と互換性のあるサービス専用部品の代替設計業務を通して、お客様の多様なニーズに応えていくことが我々の使命です。

特に電子部品のライフサイクルが短いため、旧型製品に搭載されている電子制御ユニット(ECU)の継続生産が困難になるケースが頻発しています。
そこで別の調達可能な部品に置き換えられたECUハードウェアに対し、ソフトウェアの再設計を行っていただきます。
また、ECUだけではなく電装部品全般に対する代替設計を行っていただくことも期待しています。

【使用言語】C言語 等
【使用ツール】CS+ 等
【関連する部署】部品SCM推進部、調達本部、各製品開発部門 等

【ポジションのやりがい・魅力】
ご自身が代替設計することにより調達困難な部品が供給可能となることで、長期間機械を使用したいお客様に喜んでいただけることを身近で実感していただくことができます。
また特定の製品ではなく、弊社の様々な製品に搭載されている部品の代替設計に携わっていただくため、エンジニアとして幅広くご経験を積んで、成長していただける環境です。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

ソフトウェア評価/実車評価(自動運転農機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械研究開発第六部では、国内外のトラクタ・コンバイン・田植機など農機全般の自動運転開発を行っています。

【仕事内容】
国内外のトラクタ・コンバイン・田植機など農機全般の自動運転開発を行っています。具体的には、車両の走行操舵制御開発を軸に、GS(GoStraight:直進走行)・オートステア・自律走行開発、仕様検討、ソフトウェア評価(机上/実車)、機械整備を担当して頂きます。

■具体的には
自動運転農機のソフトウェア品質評価
・試験計画のプランニング
・机上シミュレーション環境下でのソフトウェア検証
・自動運転農機の試作組立(電装品の搭載)
・ソフトの実車試験の実施及び評価(走行試験、作業性試験)
・実車試験結果を踏まえた改善提言および設計部門との仕様検討

■仕事の進め方
制御開発者と協力して試作から量産までの試験方法の立案から実車試験のプランニング、実験計測・評価業務をご担当いただきます。

【使用ツール】
・MATLAB/Simulink
・CANツール(CANoe、CANalyzer、Kvaser)

【体制】
制御開発者 数名と、制御システムの規格、評価、品質メンバーなど

【キャリア入社者】 有
家電メーカーから建機・自動車メーカなど幅広い業界から入社しています。前職はソフトウェア開発や車のアフターサービスからのキャリア入社者もいます。

【働くスタイル】
・不明点・疑問点はチームメンバーや他部署メンバーに直接確認する機会も多数あります。
・新規機能の開発が多いため、個人の提案が製品仕様になる事例が多いです。
・在宅勤務制度を積極的に推進している部門のため、フレキシブルな働き方が可能です。

【やりがい・特徴】
・機種を担当するメンバーを牽引する研究リーダを担い、自身で行った性能評価及び
ソフトウェア検証の結果が製品の量産性能・量産品質に直結します。社内/社外からも注目度の高い自動運転の製品開発に携わることができます。

・農業従事者の高齢化による離農がますます進み、近い将来、自動運転農機による作業が当たり前になることに間違いはありません。農業のイノベーションと言える自動運転農機開発は、クボタが目指す「命を支えるプラットフォーマー」の実現に…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

油圧システム開発(油圧機器技術部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
油圧機器開発専門部署にて農業機械・建設機械に搭載する、クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。
配属予定部門:油圧機器技術部

■仕事内容
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、製造部門等)

■詳細
農機・建機に搭載する、クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発
農機・建機の競争力強化の為、エネルギーロスが少なく、作業性に優れたクボタ独自の油圧システムを開発し、そのシステムを構成する油圧機器を自社開発・自社生産することでコスト競争力を向上させることが、当該部門が担う大きなミッションとなっています。
下記テーマに取組んでおり、いずれかの案件にて力を発揮していただくことを期待しております。

●大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発
●建設機械用の新たな油圧システムの開発
※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と連携しながら仕事を進めて頂く事になります。

・油圧バルブの研究では、大型畑作用トラクタのクボタ独自の油圧システムを構成する重要機能部品である各種オリジナル油圧バルブの研究を担当頂けます。当社油圧システム開発の魅力は、オリジナル油圧バルブの新規開発を一から担当する機会があり、更なる経験を積んで頂く事が可能です。
新たな油圧システムは、大幅な燃費向上を開発目標とするフル電子-油圧制御システムであり、操作性の良さと、省エネ性を両立することで、ライバル他社を凌駕可能なクボタ独自の新システムであり、その新システムの開発を先行開発段階からご担当頂けます。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

制御ソフト開発(自動運転農機/機械研究開発第六部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械研究開発第六部では、国内外のトラクタ・コンバイン・田植機など農機全般の自動運転開発を行っています。

【仕事内容】
自動運転農機の組込ソフト開発に従事頂きます。

■具体的には
車両の走行操舵制御開発を軸に、GS(GoStraight:直進走行)・オートステア・自律走行開発の製品企画、仕様検討、電子システム設計、組込ソフトウェア開発を担当して頂きます。

■仕事の進め方
・自動運転の研究開発を進めながら、コンセプト検証、ニーズ調査、規格適合など、製品化への課題解決を担います。
・自動運転の起案では、作業機を含む、作業性能の目標設定、システム設計、事業性評価も担っていただきます。

【体制】
制御開発者 数名と、制御システムの規格、評価、品質メンバーなど

【使用ツール】
・C言語
・MATLAB/Simulink
・CANツール(CANoe、CANalyzer、Kvaser)

【働くスタイル】
・不明点・疑問点はチームメンバーや他部署メンバーに直接確認する機会も多数あります。
・新規機能の開発が多いため、個人の提案が製品仕様になる事例が多いです。
・新規技術や機能開発のため、担当した技術は社内でも上位の技術者になる可能性が高いです。
・在宅勤務制度を積極的に推進している部門のため、フレキシブルな働き方が可能。

【やりがい・特徴】
・農業従事者の高齢化による離農がますます進み、近い将来、自動運転農機による作業が当たり前になることに間違いはありません。農業のイノベーションと言える自動運転農機開発は、クボタが目指す「命を支えるプラットフォーマー」の実現につながる重要な技術開発領域で、とてもやりがいのある仕事です。

・職場は2022年10月に開所した新拠点
「グローバル技術研究所(大阪府堺市)」です。研究開発施設が充実した職場で共に働きませんか?部署にはキャリア入社の方も多いので、困りごとの心配も不要です。

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

建機IoT技術を活用したサービス業務の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属先部署の現在の役割・ミッション】
建機のアフターサービスを統括する部署であり、全世界のサービス拠点を対象にメーカーサービス(サービスマニュアルの作成、技術講習の実施、技術問い合わせへの対応、故障診断ツールの開発等)を行うことが建設機械カスタマーソリューション部としての役割である。本求人の配属先の建設機械カスタマーソリューション部カスタマーサポート課では、診断ツールやIoT技術系の開発と市場問合せを担当している。

【目指している姿と現状の課題】
・販社向けに診断ツールやIoTツールを使用してのサービス技術ノウハウを提供する事で、販社での円滑なサービス活動に対してメーカーサービスサポートを行う。それによりサービス部が収益向上に貢献できている状態を目指す。
・DX推進やIoT等の先進技術導入を実現した経験があり、またそれを使用して故障診断業務対応ができる人材が不足しており補強が必要。

【具体的な仕事内容】
(1)Kubota Tracking System関連システムの拡張開発・運営
・建設機械カスタマーソリューション部が管理を行っている
 Kubota Tracking System関連システムの運営業務
・上記システムの機能不具合対応や改善推進業務
(2)Kubota Tracking Systemを活用したサービスシステムの実現に向けた取り組み推進
・顧客やディーラー、販売会社の課題調査
・顧客やディーラー、販売会社視点でのIoTを活用した遠隔サービスシステムの開発推進業務
(3)Kubota Tracking Systemに関する市場問合せ対応
・国内販売会社及び海外販売会社からのKubota Tracking Systemに関する問合せ対応業務
・Kubota Tracking Systemの不具合報告に対する社内調整及び対応業務
※入社時のポジションは、Kubota Tracking System関連システムの開発運営担当を想定。
※入社直後は業界の仕組みや業務の流れ、Kubota Tracking Systemやその周辺システムの構成等を勉強していただき、現状のシステム運営を行いながら新たなシステムの企画・開発を行っていただく予定です。

【仕事の進め方】
基本…

勤務地 大阪府枚方市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クボタ

モバイルアプリケーション開発者【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロボット農機の操作端末上で動作するアプリケーションの製品開発を担っている部門にて操作端末アプリケーション開発に従事頂きます。

■部署の役割
ロボット農機製品に搭載する仕様提案・機能作成や、新規技術の研究・製品導入に向けた開発を行っています。

■具体的には
・アグリロボの操作アプリケーションのソフトウェア開発を行って頂きます。
【入社1年以降の業務イメージ】
・田んぼや畑でのアグリロボ実機動作確認に参加し、アプリケーションの確認や動作改善などの現場対応を行う
・関連部門とスケジュールや開発項目などについて現在の主担当と協力して開発を行う
・アプリケーションのソフト実装をある程度の範囲で1人で行う
※あくまで想定であり、経験により任せる時期と範囲は異なります。

■仕事の進め方
開発メンバーと搭載する機能を検討し、機能のベース開発を行い、圃場での実機動作で機能の改善を行うことで製品ソフトウェアを完成させます。

【体制】
少人数で1つのロボット農機の操作端末ソフトウェア開発を行います。

【関わる部門】
デザイン部 知財部など

【働くスタイル】
不明点・疑問点は開発メンバーに直接確認する機会も多数あります。
新規機能の開発が多いため、個人の提案が製品仕様になる事例が多いです。
新規技術や機能開発のため、担当した技術は社内でも上位の技術者になる可能性が高いです。

【使用ツール】
・Linux ・Android ・QTCreator ・AndroidStudio ・Canalyzer

【やりがい・特徴】
農機のロボット化に必要な最新技術に触れる機会が多く、提案した機能や技術が製品化になる可能性が高いのでやりがいがあります。将来に向けた開発も行うので多くの特許を出願することも可能です。また、将来的にはアグリロボ開発の主担当として、関連部門と連携して製品化や新規技術の開発が行えるようになります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

建設機械の制御設計【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設機械事業部にて建設機械(ミニバックホー・コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー等)の制御設計業務をご担当頂きます。

【具体的には】
・建設機械における電子制御ソフト(ECUソフト)の開発
(ソフトウェアの実装や取りまとめ、信頼性評価)
・モデルベース開発による制御ソフトウェアのアルゴリズム作成、設計、シミュレーション、評価
・制御システム、ソフトウェアの机上評価、実機評価と評価結果に基づく改善
・動作確認、関係する部門との連携
(機械設計、実験評価、電気設計、原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)
・組込制御、アプリケーション開発・設計(マイコン組込、HMI、通信、画像処理など)
・量産立ち上げ

【組織】※ご経験に応じて下記いずれかに配属致します。
・建設機械技術第一部:ミニバックホー
・建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー

【製品の優位性・特徴】
◆ミニバックホー
当該製品は、「品質の高さ」「操作性の良さ」と「狭所作業性」から欧州、北米、日本、中国、東南アジア等世界各国の幅広いエリアに受け入れられておりますが、新興国の都市化が進む今、今後さらに広いエリアに展開していくことを想定しております。また、弊社ではミニバックホーに搭載する「エンジン」の開発も自社内で開発を行っており、高い競争優位性につながっております。

◆コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー
当該製品は、アタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていきたいと考えております。また、当社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加えて、上記にも記載した「汎用性の高さ」です。クボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを
充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。

【開発スタイル】
チーム、グループ別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていた…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

車載情報ネットワーク機器の研究・開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ワイヤーハーネスシステムの研究開発(ハーネス先行開発、システム開発、デジタル開発)
・車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
・車載パワーネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計、機構設計)

【配属部署】
★ネットワーク部門
・E&Eシステム研究部
・情報ネットワーク研究部
・電子ユニット研究部
・パワーネットワーク研究部

《入社後の流れ》
※入社と同時に関係会社(オートネットワーク技術研究所)への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

OJTにて研究開発の基礎を習得し、設計や開発のスキルアップを行いながら、客先打ち合わせを実施し、開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を行います。開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現します。先行開発製品の量産時には事業部門で量産設計業務を経験して頂くことも可能です。

<勤務地について>
勤務地はプロジェクトの進捗やご応募者の経験値を踏まえ、内定通知までに決定致します。

<魅力>
車両の電動化、コネクテッド、自動化が急速に伸びる市場において、ワイヤーハーネスおよび周辺部部品、車載システムに関わる製品の先行開発に従事して頂きます。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカー等と最新技術採用に向けた開発が出来ます。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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