会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

26 件中 1 〜 26 件を表示

ラーニンギフト株式会社 PR

インフラエンジニア/自社開発サービスあり◆年間休日130日/学歴不問/リモートワーク可/住宅手当有◆

正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/5/28
社宅・家賃補助あり
  • 月の残業20時間以内
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。

常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...

仕事内容 インフラエンジニア(自社開発システム・取引先のシステム開発)
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区)
給与 ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

コネクティッドサービスの先行開発◆センシング/画像認識領域/愛知◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

コネクティッドサービスの先行開発◆センシング/画像認識領域/愛知◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 ・カメラで取得した画像データを画像処理し、画像認識に最適な画像テータに変換 ・ライダーで取得した点群データから対象物の認識もしくは測距し上記で取得した結果とフュージョンさせる ・上記で取得した対象物...
勤務地 愛知県刈谷市
給与 想定年収:450-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

先行開発◆ビッグデータ分析、ソリューション開発/コネクティッドソリューション/愛知◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

先行開発◆ビッグデータ分析、ソリューション開発/コネクティッドソリューション/愛知◆/株式会社アイシ

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 2022~2025年頃の実車搭載を目指した先行開発において、位置情報、車両情報を用いたデータ分析、ソリューション開発(数値分析、時系列分析)をお任せいたします。 ■詳細: 位置、車両情報、および地...
勤務地 愛知県刈谷市
給与 想定年収:450-1000万円 基本給450~1000万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性が...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

製品開発◆車両統合制御/自動運転/愛知◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

製品開発◆車両統合制御/自動運転/愛知◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 自動運転/自動駐車/自動バレー駐車プロジェクトにおける個別技術の開発・技術確立、あるいは全体の統括を行って頂きます。 国内外の自動車メーカや社内にあるデータサイエンスの専門部署と協働して技術開発を...
勤務地 愛知県刈谷市
給与 想定年収:450-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

業務改革・DX推進◆AI等を活用したアイシングループ◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

業務改革・DX推進◆AI等を活用したアイシングループ◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 現場と密にコミュニケーションをとりながら課題を設定、解決のための最適な手法を既存のツールから最先端の技術までありとあらゆる可能性から探し出し、現場への導入、定着、成果の創出まで担っていただきます。 ...
勤務地 愛知県刈谷市
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

先行開発◆CO2削減に向けた樹脂材料開発/愛知◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

先行開発◆CO2削減に向けた樹脂材料開発/愛知◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 アイシングループで扱う樹脂製品全体のCO2削減に向けて、樹脂材料の専門家として、以下いずれかをお任せいたします。 ・グローバルで低CO2材料・技術の調査・企画・開発 ・関連部署とLCA視点でCO2...
勤務地 愛知県刈谷市
給与 想定年収:450-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります ...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

物流サービス企画開発◆アドバンスデザイン部/愛知県岡崎市◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

物流サービス企画開発◆アドバンスデザイン部/愛知県岡崎市◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 ・物流サービス企画(物流現場の訪問、観察、企画検討) ・物流サービス開発  設計(クラウド、モバイルデバイスを含めた構造設計~基本設計、評価項目作成)  開発(設計内容の実装、あるいは外部発注時の開...
勤務地 愛知県岡崎市岡町原山6番地18
給与 想定年収:450-700万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 ...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

技術企画◆システム、機械、制御、ソフト/次世代パワートレーンシステム/愛知◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

技術企画◆システム、機械、制御、ソフト/次世代パワートレーンシステム/愛知◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 次世代パワートレーンシステムの企画立案、設計開発を担っていただきます。 ハードの設計からそれを動かすシステム、制御、ソフト開発から、適正に合わせた領域をお任せします。 ■詳細:具体的には以下のよ...
勤務地 愛知県刈谷市
給与 想定年収:450-1000万円 基本給450~1000万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性が...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

機能開発◆シェアリング・コネクティッド事業/モビリティ領域におけるAI等を活用した技術◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

機能開発◆シェアリング・コネクティッド事業/モビリティ領域におけるAI等を活用した技術◆/株式会社ア

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 商品開発部門と連携し、以下のようなプロジェクトを担当いただきます。 ・「路面性状推定」プロジェクト…クラウド上の膨大な走行データから、路面異常を検出するアルゴリズムを構築する研究・開発 ・車両周囲...
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場)

自動運転・自動駐車システム・ソフトウェア開発 愛知.

正社員 掲載終了日:2024/6/18

自動運転・自動駐車システム・ソフトウェア開発 愛知/株式会社アイシン(東証プライム上場)

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 カメラセンシングを用いた自動走行のシステム・アプリケーションの開発をお任せいたします。 ■業務内容: ・自動駐車を含む 低速自動運転の機能・システム開発 ・自動走行機能の設計 ・シミュレーション...
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 想定年収:450-1000万円 月額(基本給):250,000円~ 記載金額は選考を通じて上下す...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場)

システム・ソフトウエア設計開発 愛知.

正社員 掲載終了日:2024/6/18

システム・ソフトウエア設計開発 愛知/株式会社アイシン(東証プライム上場)

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 3DCG技術を活用した機械学習向けシミュレータの開発をお任せいたします。 ■業務内容: ・レーザースキャナ/一眼レフカメラ等のデータ計測機器を活用した写実的CGモデル構築 ・車室内/周辺監視向け...
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
給与 想定年収:450-1000万円 月額(基本給):250,000円~ 記載金額は選考を通じて上下す...

気になる

オプテックス・エフエー株式会社

製品開発におけるソフトウェア設計開発◆光電センサ、変位センサ◆.

正社員 掲載終了日:2024/6/3

製品開発におけるソフトウェア設計開発◆光電センサ、変位センサ◆/オプテックス・エフエー株式会社

当社は、「モノづくり」の現場における品質管理・自動化向上のための光電センサ、変位センサ、画像センサ及び画像処理用LED照明を、「低価格・高品質」でご提供する独創的開発型企業です。 2002年、オプ...

仕事内容 ・新製品の企画立案、構想、システム設計、I/F構築 ・製品の組込みソフトウェア設計 ・FAGAの理論設計 ・ネットワークプロトコル実装設計 ・評価用ソフトウェア作製 ・特注設計対応、設計変更対応
勤務地 京都府京都市下京区
給与 想定年収:400-650万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】【東京】デジタルコックピットソフトウェア開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマと人々の生活がシームレスにつながり、トヨタ外の開発パートナーとも連携して新しい価値や体験をお客様にタイムリーにお届けするための商品・サービスの開発に取り組んでいます。
多くの新価値創造出来る様に、デジタルコックピットシステムのソフトウェアエンジニアとしてソフトプラットフォーム開発通じ新価値創造を技術的にリードする仕事です。
企画部署やグローバルな開発パートナーと連携し要件調整から技術成立性をPoC開発でスピーディに実施、その後品質を重視したデジタルコックピットの量産開発まで実施。

■新規アプリ・サービスの要件定義
■ソフトウェアのアーキテクチャ設計、実装、評価(C++)
■新規技術の導入検討
■開発パートナーとの連携

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大きなやりがいであり、他にない経験と成長を約束します。
■PR
トヨタ自動車は、世界的な規模と実績を持ち、コネクティッドカーのパイオニアとして、膨大なデータを活用し、お客様に価値を提供してきま…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】コネクティッドシステムの車載システム設計・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクティッドシステムの車載システム設計・仕様開発・システム評価
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『車載コネクティッドシステム』。そのサービスの中でお客様に新しいサービスをタイムリーに市場導入してくため、内製開発を実施しています。
その組織の一員として、車載器とセンタを結合したシステム設計、及び車載器のソフトウェア開発のスクラムを組み、アジャイル開発で内製開発を行う際のスタッフ・チームリーダーをお任せいたします。

【詳細】
車載コネクティッドシステム向けシステム仕様開発
・内製化ソフトウェアのアプリケーション仕様開発
・システム評価、ユーザビリティ評価
・スプリント運営、スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・ソフトウェアファーストに向けて技術を手の内化し新しい開発手法にチャレンジに取り組んでいる組織です。
・30歳代の若い人が中心で、みんながチームとして助け合う雰囲気の部署です。
・トヨタ本社でいつでも試験車両を触れる環境で実施しています。名古屋のミッドランドにもサテライトを持っています。また、リモートワークも活発に活用しており、自由な職場環境で働くことができます。
・メンバーはトヨタ社員だけでなく委託会社、海外事業体など様々なスキル、知見を持ったメンバが集まっており、同じ目標に向かってチャレンジする意欲にあふれる職場です。
■ミッション
・世の中にない新しいコネクテッドサービスをお客様に提供するためチャレンジすること
・ソフトウェアファーストを実現するため、仕様開発、ソフト設計、システム評価までを一気通関で手の内化する。

【やりがい・PR】
■やりがい
・トヨタの中でも車両内の開発だけでなく、車外のインフラとつながった新しい車の付加価値を提供することのできる部門です。責任もありますが、自身が作った製品が商品化されるのでやりがいを得られる仕事です。また付き合っている関係会社もITベンダー、部品メーカー、海外委託と多岐に渡り、社会人としての経験ができ、成長を感じられるとができます。
■PR
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもた…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:CI/CDエンジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人とクルマと町(インフラ)をつなぐ「デジタルコクピットシステム」はますます重要になっており、お客様へ寄り添ったUXを完成度高く、タイムリーに市場導入して
いくため、「デジタルコクピットシステム」の内製開発に取り組んでいます。スクラムチームが継続的に開発し、ターゲットハードウェアにデプロイすることを支援する仕事です。

【詳細】
■エンジニアリングワークフローをサポートするためのソフトウェアサービス、スクリプト、ツール、プラグインの開発とメンテナンス
■エンジニアがコードに対するフィードバックに容易にアクションを取ることができるCIパイプラインの開発、改善
■ビルドシステムのビルドタイムの短縮とユーザビリティの改善
■開発チームが開発しやすいようにするためにプロアクティブにチームを支援
■開発システム、サーバのアドミニストレーション

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。

【やりがい・PR】
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大きなやりがいであり、他にない経験と成長を約束します。

【採用の背景】
ミッションである「新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けること」を実現するためにソフトウェア開発能力の強化を継続的に進めています。「お客様お生活をより豊かに」、あなたのチカラをお貸しください。

《必須要件※続き》
■Pipelineの周辺領域(インフラ/開発ツール/アプリ)も含めて、問題対処、改善要望対応ができる
■Pipelin…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]【【東京】デジタルコックピットソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]【東京】デジタルコックピットソフトウェア開発: 新価値創造のためのソフトプラットフォーム開発(スタッフエンジニア)

【職務内容】
<業務の概要>
クルマと人々の生活がシームレスにつながり、トヨタ外の開発パートナーとも連携して新しい価値や体験をお客様にタイムリーにお届けするための商品・サービスの開発に取り組んでいます。
多くの新価値創造出来る様に、デジタルコックピットシステムのソフトウェアエンジニアとしてソフトプラットフォーム開発通じ新価値創造を技術的にリードする仕事です。
企画部署やグローバルな開発パートナーと連携し要件調整から技術成立性をPoC開発でスピーディに実施、その後品質を重視したデジタルコックピットの量産開発まで実施。

<業務の詳細>
■新規アプリ・サービスの要件定義
■ソフトウェアのアーキテクチャ設計、実装、評価(C++)
■新規技術の導入検討
■開発パートナーとの連携

<ポジション例>
10人規模のソフトウェア開発チームの開発スタッフエンジニア。

<配属先部署情報>
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
https://www.toyota-tokyo.tech/index.html

<職場イメージ>
・トヨタの「ソフトウェア・ファーストなクルマづくり」とは ~ハードの強みを活かす、ソフトウェア開発の最新事例を紹介~
https://techplay.jp/video/139
・TOYOTA Developers Night ~TOYOTA|CyberAgent presents. スマホアプリ~車載機開発まで、Flutterをフル活用したエンジニアの実践・こだわり共有会~
https://techplay.jp/video/12
・トヨタだからこそ、できることがある。未来を切り拓くソフトウェアエンジニアの座談会 
https://www.talent…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】新たなカーライフの創出に向けた企画/設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たなカーライフの創出に向けた企画/設計
【概要】
車載機、スマホや、その他デバイスとの連携により新たな価値を創出していきます
UX/UI評価、企画から開発、運用に至るまで一連のプロセスについて責任を持ち、プロダクトを推進していく立場になります。
世界各地域のお客様にあわせたUXとシステムを、トヨタが中心になり、構築していきます。

【詳細】
■データ分析による利用分析
■サービス企画書作成
■設計書作成
■開発組織やベンダーとの仕様調整
 など

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
・2023年に新設された組織で、キャリア入社社員も多数在籍しており、馴染みやすい職場です
・30歳前後の社員が多く、女性社員も多く在籍しています
・名古屋と東京にオフィスがあり、リモートワークも併用しながらライフスタイルにあわせて働くことが可能です
■配属先部署のミッションと今後の方向性
・お客様がこれまで経験したことがない、カーライフに関わる新たなインタラクションを生み出していく事がミッションとなっています。これを実現するためにトヨタが保有するデータと、他の会社が保有するデータを掛け合わせることで、新たなサービスを生み出していきます
・トヨタだけではなく他社と共創することで新価値を生み出していきます

【やりがい・PR】
■業務のやりがい
・2024年から始まったプロジェクトなので、自ら切り開いていく事に興味がある方には非常にやりがいを感じていただけます
・プロジェクトの規模も大きく、それぞれが大きな裁量を持った業務を経験できます
■PR
・自動運転の進化により車内の体験創出はこれまで以上に重要になっていきますが、この分野は世界的にもまだまだ発展途上です。これは車業界単体では実現が難しいので、様々な業界で経験を積んだ方に是非力を貸していただきたいです!

【採用の背景】
2024年に新たに立ち上げたプロジェクトなので、様々なロールの採用を強化しております

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

管理会計システムの開発・導入

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
管理会計システムの開発・導入をお任せいたします。
・デンソー、デンソーグループへの導入企画推進
・ユーザ部署毎の問い合わせ・課題解決
・エンドユーザへの効率的なトレーニング資材の作成
・開発・維持運用チーム間の情報連携

【募集背景】
昨今コロナ禍や物価上昇などにより経営の不確実性が高まる中、企業は迅速で適切な経営判断を求められています。我々はリアルタイムに経営状況を把握し、データに基づいた正しい経営判断を可能にするためのグローバル管理会計システムを構築しており、今後このシステムを一緒にデンソー内に展開していく仲間を募集しています。

【職場紹介】
ITデジタル本部内で経営のDX化に取り組んでいる部署です。室としては19名が所属しています。何事にもチャレンジしていく風土があり、年齢・役職に関係なくコミュニケーションが活発な組織です。また、在宅勤務を活用する機会も多く、柔軟な働き方が可能です。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車ソリューションシステムのデータベースエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。具体的には、顧客企業の業務分析、要求抽出、データ分析を通じてデータベース要件を明らかにし、データモデリングにより設計を進めていただきます。
<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、MySQL、PostgreSQL、AWS、Azure

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社いただきたい方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

モビリティサービス運用プラットフォーム/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発するモビリティサービスを運用するためのプラットフォームの新規構築、およびサービス運用を行います。製造業のスズキでは新たな試みとなるサービスプロバイダーとしての仕組みを構築し実際にサービスを提供します。

【具体的な業務内容】
・検討されている新規サービスのサービス運用をするためのシステムやツールの構築、運用の検討、各サービスのワークフローの検討など
・システム要件の特定、要求仕様の策定
・SaaS/PaaSの選定と構築
・SaaS/PaaSの運用保守管理
・外部の委託先企業とのサービス提供に関する連携
・VoCからお客様インサイトの抽出や社内への展開、マーケティング施策への活用方法の検討など

※既存サービスの例。今後その他サービスを展開予定。
・SUZUKI CONNECT:車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、事故や故障など“もしも”の時も、クルマから離れている時も、24時間365日、お客様に「安心」「快適・便利」をお届けするサービスです。
・法人向け車両管理サービス「スズキフリート」:専用デバイスを車のアクセサリーソケットに取り付けることで走行データの収集・解析を行い、安全運転の促進、業務効率や労働環境の改善、車両運用の最適化を実現するサービスです。

【採用背景/部門のミッション、ビジョン】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような中、次世代モビリティサービス本部では新規事業・サービスを生み出しています。
私どもの課は、上記の通り生み出される複数の新規事業・サービスにおいて、「お客様の一番の相談相手であり理解者となることで、お客様へ安心と満足を届ける」ことをミッションとして、顧客接点のデザインやコンタクトセンターの管理をはじめ、サービス企画チームへのフィードバックを一元的に担うチームです。同時に、お客様情報を統合するプラットフォーム構築を計画しており、要件の策定や構築、およびシステム運用の立ち上げから実際の運用まで一貫した業務を予定しています。特にこのプラットフォームの構築には社内の知見のみではなく、スズキ社外で…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デジタルツインプラットフォームの構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
プラットフォーム構築に向けた調査、構想検討、アーキテクチャ設計、プロジェクトリード/マネジメントを担っていただきます。
・ 世界の技術動向の調査(Industry4.0/5.0、Digital Twinの動向、標準化文書の調査)
・ プラットフォームのあるべき姿の構想検討
・ プラットフォーム設計、アーキテクチャ策定
・ プロジェクトリード/マネジメント

【募集背景】
国際情勢として電動化/EV化が促進する中、これまで以上に刻々と変動する顧客ニーズに対して迅速かつ柔軟な対応が求められます。
我々はこれまでの世界130工場をつなぐF-IoTプラットフォームをさらに拡張し、仮想空間にあるデジタル工場で仮説検証を行い、
その結果を物理世界に反映するサイクルを高速に回すことができるデジタルツインプラットフォームを開発しています。
次世代のモノづくりを実現するプラットフォームの開発に一緒に取り組む仲間を募集しています。

【求める人物像】
・国際団体の会合などでの発表経験、または国内外ベンダ/研究機関との活動経験
・製造システム(ISA-95/IEC62264)の知見
・Windows/Linuxに関する知見
・プログラミング言語(Python/GoLang/Java)に関する知見
・コンテナの知見(Docker/Kubernetes)
・クラウドの開発経験(AWS/GCP)
・データベース(性能最適化)、KVSに関する知見

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】スマートフォンと二輪車との車両連携対応の(iOS

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
通常のスピードメータの情報だけでなく、音楽や電話などスマートフォンの情報を二輪車のメータ上に表示するアプリ(iOS / Android 版)を開発しています。

【 具体的には 】
開発中の車両連携対応のアプリケーションにおける
・要件定義、詳細仕様の作成、UX検討
・机上検証、実車検証、走行テスト
・関係部署との仕様整合と協力会社との共同開発
※他部門や国内外のベンダーなど様々な関係者とコミュニケーションをとりながら開発業務を進めていきます。

【 採用背景 】
二輪車体電装設計グループ・アプリ設計係では、車両連携アプリとして、インド市場向けやグローバル向けのアプリを開発し、市場投入を開始したばかりですが、既に市場では通話型インカムやクラウド利用に対する要求が高まっている状況です。また、コネクテッド技術の進歩も非常に早く、そのスピードに乗り遅れずに新技術を他社よりも早く商品化することで、商品力の強化と信頼性も確保する必要があるため、その開発に必要となるアプリ開発と二輪車用電装品ハード開発双方の知見と実務的な技術力を持った技術者を必要としています。

【 部門のミッション 】
「お客様に感動を!」新たな技術の盛込みと基礎技術の積み上げにより、他社を上回る魅力をもった商品を造りあげるために、チームスズキの一員として社員ひとり一人が常に”行動”と”挑戦”をしながら、スピード感を持った開発を実現しています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・アプリ開発では要件定義からリリース後の保守運用、そして開発したシステムの動作テストなど、システム開発の一連の作業を担当します。 ソフトウェア、ネットワーク、データベースなど、アプリ開発に必要な幅広い知識が得られます。
【環境】 基本は浜松工場勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:SMIPL

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】スクラムマスター(自社開発ソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。アジャイル開発を行っており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。

【スクラムマスターのミッション】
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。

【社内で協業する職種・役割】
■ソフトウェアエンジニア
社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。
■UI・UXデザイナー
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します。
■プロダクトマネージャー
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。

【所属チーム】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■同社がこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバ…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】デジタルプラットフォーム開発運用(内製化推進中)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社向けプラットフォームを導入・展開・運用・保守するメンバーとして、各ポジションを募集します。Databricksをメインにその他周辺ツール(OSSやプロプライエタリソフトウェア)も含めて全社に社内向けサービス・プラットフォームを展開しています。PoCのために開発を行う場合もありますが、その際はリーン開発手法を採用しており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいて社内の他チームが実質的な自律性を持って作業を遂行できるようにする役割を担います。

【業務内容】
・全社向けデジタル開発プラットフォーム群の開発・保守・運用を担当します。
・チームでは世の中の最新技術をいち早く検証し、社内に導入・展開しつつ、必要であれば内製開発を行っています。
・多くのプラットフォームはクラウドで運用されているため、クラウド(特に)AWSの経験、その他のプラットフォームはKubermetes上で運用することも多いため、クラウドネイティブ方面の知識・経験があると望ましいです。

【同業務の魅力】
・事業会社の内部組織なので、現場で本当に必要とされる課題を発見したり、自分が開発したプロダクトによってビジネスが改善される様子を見届けることができます。
・プロダクト内製組織は立ち上がったばかりのため、ベンチャーのような大きな裁量をもって柔軟な環境で働くことができます。

【所属チームに関して】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループがこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバルに加速させる組織です。
■最先端のデジタル技術を活用・開発し、デジタルプラットフォー…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

グローバル品質システムのアプリ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界のお客様に愛され信頼される「トヨタの品質」を守り、「もっといいクルマづくり」につなげるために必要なWebアプリケーション(システム)をタイムリーに内製開発できる即戦力人材を求めています。
【職務内容】
お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し早期発見・早期解決するため、関係部署と協力して業務現場に寄り添ったオペレーション改善を織り込み、スピード感を持ってWebアプリケーションを内製開発する業務をお任せいたします。
【詳細】
社内外の関係者と協力して品質業務オペレーションに寄り添ったWebアプリケーションのアジャイル内製開発を自ら手を動かし牽引いただきます。
【募集背景】
デジタル化について世界トップ企業と肩を並べるレベルを目標に社内の情報格差をなくし、データを通じて働く人が繋がる環境が整備されようとしています。つながるクルマからの車両データや社内の開発・製造などの各種データを活用した新たな働き方にチャレンジするための即戦力人材を求めています。
<職場イメージ>
品質保証の仕事は開発から市場対応まで多岐に渡り、幅広い視点で仕事を行うことが出来ます。お客様迷惑ゼロを目指して「明るく楽しく元気よく、まずは行動」をモットーに当事者意識をもって業務を推進しています。
<ミッション>
当部は品質の最後の砦として、市場品質案件の早期発見と早期解決、適切な市場対応が求められているとともに、世界各国のお客様のご要望や法規に適合し、お客様の笑顔・幸せの量産に繋がる製品・サービスをお届けすることが求められています。その中でCASE、MaaSの時代を迎え、従来の仕事だけでなく、アプリケーションの内製開発など新たな発想で新業務領域や働き方改革にチャレンジしています。
<やりがい>
当社の品質の最後の砦として、当部は国内を含めたグローバル市場の品質に責任を負っています。その中で情報をいかに効率的に扱うかが課題となっており、変化の激しい世界に追従すべく、アプリケーションの内製開発に舵を切っています。
当部のアプリケーションは、社内のみならず、関係会社・海外事業体を含めて幅広く使っていただくことになるため、自分の仕事で多くの人の仕事の付加価値を高め、喜ばせることができる非常にやりが…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】 カスタマーモータースポーツ向けソフトウエア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトのインフラシステムの要件定義・設計・構築・運用・保守

【詳細】
・ビジネス企画の要望をヒアリングし、課題を解決するインフラシステムを定義する
・要件を満たすネットワークインフラ、バックエンドシステムを設計構築する
・構築されたシステムインフラが安定稼働するように管理と監視をし、障害に対して対応する
・その他プロジェクト管理業務(OKRなど)と開発品の管理業務、チームの採用活動を行う

<職場イメージ>
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、AI技術者、UXデザイナー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です

<ミッション>
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウエア開発を目指します
‐良い製品を
‐より安く
‐自分たちの手で

<やりがい>
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事ですまた関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり、最新の情報に触れることができます

<PR>
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みますAI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウエア製作(フロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可

【採用の背景】
・サービスソフトウェアのシステムアーキテクチャ、バックエンド開発ができる人材が不足している
・AI適用技術の拡大を図りたい

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRカスタマーモータースポーツ向けソフトウエア開発・販売

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カスタマーモータースポーツを広くサポートできるソフトウエア製作と販売を実施します。これまでにない新しい機能を開発しながら製品化へ向けた準備をしていきます。
【詳細】
・AIを用いた車両セットアップ最適化開発
・フルビークルシミュレーション開発とドライビングシミュレータ連携
・日・米・欧のECサイト立ち上げと、在庫共有管理
・データベースのクラウド化
・ソフトウエアのプロダクトマネージメント
・フロントエンド/バックエンド開発
【募集背景】
・プロダクトマネージ(スクラムマスター)やシステムアーキテクトできる人材が不足している
・AI適用技術の拡大を図りたい
【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です
・現在は東京(九段)、本社地区で開発を行っています
・トヨタでレース開発をしてきたメンバー、AI技術者、UXデザイナー等、様々バックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です
【ミッション】
・これまでのトヨタ自動車にはない、新しいソフトウエア開発を目指します。良い製品を、より安く、自分たちの手で!
【やりがい】
・トヨタの中でもレース車両開発、お客様にサービスを提供できる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化されるやりがいを得られる仕事です
また関係会社もITベンダー、レース関連子会社と多岐にわたり、最新の情報に触れることができます
【魅力】
・今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるDXを、自分たちの手で達成しようと試みます
AI技術を用いたデータ分析/車両モデル同定やソフトウエア製作(フォロントエンド、バックエンド)を最新の技術を用いて実施しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

26 件中 1 〜 26 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す