会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

462 件中 331 〜 360 件を表示

株式会社デンソー

Lv4自動運転システムソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界では大規模データと生成AIを自動運転システム開発へ導入が急激に加速しているなか,グローバルTier1としていち早く世界の潮流にのり次世代モビリティ開発を牽引していく必要があり,新たな技術開発へ挑戦してくれる方を募集します.

【職場紹介】
羽田に拠点を構え,多くのキャリア入社の方々とともに新しい技術開発へ取り組んでいる組織です。平均年齢が若く、活気あふれながら仲間とともに新しいことに挑戦する職場です
米・独・中にも組織を構え,同部門からの出向者,ローカルエンジニアともに海外アカデミアとの連携も進め,先端技術開発に取り組んでいます
また,研究のみならず,実車を使った現地現物でのシステム開発も両輪として進め,実応用も視野に入れた実践的な取組をする文化が根づいています.

【業務内容】
生成AIなど先端AI技術などを学び,実践的に先端技術を自動運転システム開発へ適用しシステム評価する業務.特にCamera/LiDAR/Radar/GNSS/IMU…といったといったセンサデータを統合した自動運転システムの開発(位置推定/物体認識/運動計画/運動制御,車両/認識PF開発 etc...)

(具体的には以下のいずれかに携わっていただきます)
1)自動運転アルゴリズム開発(マルチセンサでの位置推定/物体認識,パスプランニング)
2)ソフトウェアプラットフォーム開発(MLDevOps, Multi Sensor Calibration, Sensor API)
3)車両プラットフォーム開発 (センサパッケージ/ルーフ&ビルトイン, エネマネ,車両統合制御)
4)インプリメンテーション(AIモデル圧縮,SoCアクセラレータ使いこなし)

【歓迎要件】
■出来れば自動車業界での勤務経験がある方が望ましい
■Camera/LiDAR/Radarなどのセンサの基礎知識があり、認識アルゴリズム、機械学習、シグナルプロセッシング,ML Dev Ops,生成AI/LLM,プランニング&制御,車両開発 などの経験をお持ちの方が望ましい
■論文、海外メーカと会話ができるレベルが望ましい。TOEIC700点以上

<キーワード>
Lv4自動運転開発
モビリティシステム開発
ロボット開発

勤務地 東京都港区新橋4丁目3-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

【パーソルG向け/オンプレ案件】インフラ統括PM/リモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
パーソルGではグループビジョン「はたらいて、笑おう。」実現のため、戦略実現の中心にテクノロジーを据え、よりテクノロジードリブンな組織経営を目指すにあたり、テクノロジーへの投資を大きく拡大しております。
パーソルGのIT中核を担う同社については、各Gでのテクノロジー推進にあたり非常に重要な立ち位置におり、今後も案件拡大が見込まれるため、PMクラスを募集いたします。
・顧客の積極的な開発投資に対し、開発プロジェクトの拡大が見込まれ、マネジメントの体制も強化する。
・既存の業務領域(保守領域)専属ではなく、多岐にわたる業務領域を担当し、色々な技術、システムでの開発を行う体制の強化を行う。

【担当業務】
■概要
~要件定義はもちろん、プロジェクトの提案からご担当いただきます~
同部門では、事業拡充に伴うプロジェクトにてインフラ構築・運用のPM業務を担当頂く方を募集しております。スキルとキャリアに応じて、プロジェクトの提案活動からご参画いただき、要件定義~製造~デリバリ~保守運用までの監督をお任せ致します。プライムのプロジェクトになるため、エンドユーザーと直接対話して頂きます。

■詳細
・派遣スタッフ管理基幹業務システムと周辺システム全般のインフラ構築・運用プロジェクトのプロジェクトマネジメントを監督する
・保守運営を通して、システムの状態を最適に保つための監視、改善~実行までの計画と提案、顧客との調整までの全般の推進を監督する
・今後の技術発展と組織の成長を見据えた人材の育成、教育や計画的な組織づくりと運営の推進など

■入社後任せたいミッション(※ご経験により検討します)
・大規模リニューアル案件や既存システムの維持管理の横断マネジメント業務
・顧客要望に応じた案件の企画~立ち上げ、推進などのアカウントマネジメント
・その他社内の管理業務(採算や進捗管理)などの一部管理業務

【遣り甲斐・キャリアパス】
■遣り甲斐
・大手人材派遣会社の大型基幹システム(オーダー/スタッフのマッチング、営業、勤怠・請求、給与・賞与、社保など)となります。100万人超のスタッフ管理や500超の画面、50のシステムと連携したりと、大規模なシステムであり、難易度も高いシステムに携わることが…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

デンソーグループ全体のソフト開発の効率化に向けた最先端技術導

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職種】
ソフトウェア

【募集背景】
クルマにおけるソフトの大規模化・高機能化により、ソフト開発の品質・生産性向上が自動車業界にとって重要な課題となっています。私たちは、ソフト開発課題の解決に向けて、最先端技術(SDV, MBSE, AI, 形式手法など)を取り入れ、これまでのソフト開発のやり方を抜本的に変革する活動に取り組んでいます。デンソーグループのソフト開発課題に対し最適なソリューションを企画立案し、先行開発・導入支援まで牽引する仲間を募集しています。

【業務内容】
ソフトウェア開発技術技法の俯瞰、企画、研究、先行開発
以下の業務のいずれかもしくは複数を担当していただきます。
・ソフトウェア開発に関連する技術の俯瞰、デンソーが取りこむべき将来技術のロードマップ策定
・コード解析、形式手法を活用したソフト品質向上のための研究開発
・先端MBSE技術を活用したソフト開発プロセス全体の革新のための研究開発
・SDV(Software Defined Vehicle)世代に向けたIT領域技術の取り込み、ソフト開発手法の革新のための研究開発

<開発ツール・開発環境例>
〇言語
・C, C++
・Linuxシェルスクリプト
・Python、JavaScript
・NodeJS
・YAML、JSON、XML
・Go, Rust

〇ツール
・GitHub
・VSCode

〇開発環境
・AWS/Azure/GCP
・Linux
・Docker
・ROS, DDS

【歓迎要件】
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
■ソフトウェア開発ツール・環境の開発経験
■プロダクトとしての組込みソフト開発経験
■OSSコミュニティでの活動経験
■クラウドやコンテナを活用したソフトウェア、システム開発経験
■UML/SysMLモデリングできる
■海外連携プロジェクトの業務経験

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

a05002国内外グループ会社の情報セキュリティ強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日々多様化するサイバー攻撃や、内部不正による脅威から会社の情報資産を守るため、様々なセキュリティ施策を立案し、グローバルに実装してきました。

巧妙化するセキュリティリスクをこれまで以上に低減していくために、変化に先んじた更なる施策の立案しグローバル展開することで、グループ各社のセキュリティレベルを維持していかなければなりません。

グローバルセキュリティポリシー策定やルール作り、グループ各社への展開、従業員への教育・啓蒙活動等の領域で、リーダシップを持って、デンソーグループのセキュリティ強化活動を一緒に推進していける人材を募集しています。

【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれかの業務に従事いただきます。
・情報セキュリティ強化戦略立案(現状レベル評価、中長期方針策定、経営層への提案、グループガバナンス等)
・情報セキュリティポリシー・ルール策定とグローバル展開・適用・徹底
・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・グローバル展開

将来は上記一通りの業務を経験を積んでいただきデンソーのセキュリティ牽引者になっていただくことを期待しています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

パートナーロボットのための基盤モデルを用いたロボティクス研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時に課題がある場合、その課題に真正面から取り組むこと、具体的には人共生ロボット技術で課題を取り除き、人々の可能性を最大限にすることが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットを実現すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤することと、それをより巧みに、より人にやさしくする技術を研究・開発する仕事です。

【職場イメージ・職場ミッション】
◆職場イメージ
よろしければ、下記をご参照ください。
未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/
トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html
【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s
◆職場ミッション
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい・PR】
◆やりがい
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

生産管理(航空宇宙・防衛事業向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
・航空宇宙や国家安全保障に関わる個別受注生産品のサプライチェーンの中枢を司る部門です。
・コスト、品質、納期を最適化し、プロジェクトを計画どおりに遂行するための日程立案と進捗管理を行うだけでなく、予算管理や収益性の向上といった経営指標の改善も担う組織です。

【職務内容】
・航空宇宙・防衛事業のものづくりに直に携る仕事です。省庁や国の宇宙機関をお客様として、技術部門および営業部門と連携して受注から生産・納入までを一気通貫で統制する生産管理業務です。
・入社当初:技術部門と連携して生産日程の管理
 (開発、資材調達、生産、品質保証、客先納入の各プロセスへの理解も深める)
・中期的に:業務プロセスの改革を推進
 (品質を維持した上でコストと納期の両面で競争力ある事業体質の実現を主導)

【ポジションのアピールポイント】
・NECの航空宇宙・防衛事業は、国家の安全保障や災害・危機管理対応など、人々の安心・安全に直接貢献できる事業です。また、宇宙に関わる科学研究・宇宙探査、今後ますます広がる宇宙空間利用やサービス事業にも携ることができます。
・当社の技術をお客様の課題解決を担う製品として形にし、タイムリーにお届けしていくことで大きなやり甲斐が得られます。
・開発要素の高い製品の生産管理業務を通して、プロジェクトを生産面で支える高度なマネジメント力を習得できます。

【想定キャリアパス】
・生産管理スタッフとしての活躍をベースに管理職昇格を視野に入れたマネジメント力を強化すると共に、業務プロセスの改革を主導できるスキルと創造性を兼ね備えた人材への育成を想定しています。
・人材育成に力を入れており、希望に応じた様々なスキル・経験を身に付けられる環境です。

勤務地 東京都府中市
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

ITインフラエンジニア【先端技術センター有/不動産業界向け】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
私たちはお客様の情報システム部門と直接相対となって、PCからサーバ、クラウドなど様々なインフラ環境を提案から実装、運用まで幅広く対応しております。
提案・実装の案件実行チームのPM/PL、運用サービスのサービスマネージャーもしくは将来的にそれを担える方を募集しております。
※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。

【職務内容】
■顧客環境の理解と共に最適なシステムデザインの策定、プロジェクト工程全般に携わり、プロジェクトをリードする(要件定義~導入~運用引き継ぎ)
■既存のシステムに関する運用改善立案、新規プロダクト、ソリューションに関わる技術・手法の調査・検証等

<プロジェクトの例>
・大手エンタープライズ顧客のITインフラ将来像の策定
・大手グループ企業向け共通ネットワークサービスの提供
・無線LAN更改・展開(数百拠点)
・大手グループ企業向けWindows11 PCの入れ替え(2万台)
・Servicenowを利用したITSMプロセスの適用展開
・Servicenow ITSM Proを活用した業務プロセスの自動化・AI活用
・Azure Open AIの利用環境設計構築
・セキュリティ脆弱性検知システムの導入展開(100社)
・Zero Trust環境をテンプレート化して企業展開

【職場の雰囲気】
風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。キャリア採用者も多数在籍しており、若手からベテランまで、様々なキャリアを持った個性豊かなメンバーが和やかな雰囲気で業務に取り組んでいます。
オフィスはフリーアドレス制で業務内容や気分によって自由に席を選ぶことができます。営業と技術が同一フロアに集まっており、随時活発に会話しながらプロジェクトに取り組めます。

【募集背景】
継続的な事業拡大の為

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・…

勤務地 東京都港区愛宕2-5-1
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務を担当していただきます。

・車載システム、およびソフトウェアの機能/性能/信頼性評価の計画
・車載システム、およびソフトウェアの商品性確認の計画
・車載システム、およびソフトウェアのテスト仕様作成と評価
・コネクティッドシステムの車載器、スマホ、サーバ一気通貫でのテスト仕様作成と評価、商品性確認

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するだけでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

■配属部署:情報制御モデル開発部
コックピットにおける人とクルマを結ぶ機能を開発している部署となり、
この中で2チームに分かれており約20~30名程度の人数。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社福岡銀行

【福岡】QAエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の内政開発グループのQAエンジニアとして、アプリ/APIのE2Eテストの自動化、アプリコードのテスト用DI実装を主にお願いします。
品質評価基準・指標をもって、実装チームの品質の思考やQAパートナーや
実装チームとの協力によるリリース基準を満たすまでの検証を
リードいただくことを期待しています。

【職務詳細】
具体的な業務は下記のとおりです。
・新規機能に関するテスト仕様書の作成
・デグレードを防ぐための施策の拡充
・E2Eテストの計画と実行
・テスターへの作業指示、マネジメント

【本ポジションの魅力】
・開発者が有する裁量が大きく、施策やプロダクトの提案が可能な
 環境が整っています。
・トライアンドエラーを前提で成長できる風土を大切にしています。
・自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーや
 お客様からのフィードバックを通じて実感することができます。

勤務地 福岡県福岡市中央区大手門1-8-3 福岡市営地下鉄空港線「大濠公園」駅から徒歩4分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■年棒制:月額375000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのCI/CD開発環境の構

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記をお任せします。
・CI/CDツールを活用し、プラットホームとアプリケーションのビルド、テスト、デプロイをスクリプトで自動化するための支援を行います。
・開発パイプラインのメトリクス管理と改善提案も行っていただきます。

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社福岡銀行

【福岡】エンタープライズアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のエンタープライズアーキテクトとして、他部門から提案のある様々なシステムのアーキテクトに対するレビュー業務を担当していただきます。
エンタープライズ(全社)目線でレビューをし、組織全体の最適化を担っていただきます。

【職務詳細】
・全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー
・プロジェクトサポートを通じた適用推進、統制
・ガバナンスプロセスの策定と実行
・ドキュメント標準の定義など各種アセット整備
・要望のヒアリングに基づく、エンタープライズ、アーキテクチャの設計
・アプリケーション/インフラエンジニアと連携
・技術的な課題の解決方針の検討
・社外リファレンスアーキテクチャーの探索および活用推進
・データ要件の承認および各種データの品質担保
・データが欠損した際などのリスク対策
・データエンジニアやデータレイクエンジニアが作成した成果物に対する承認全社視点で最適化されたITアーキテクチャのレビュー

勤務地 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号 福岡市営地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩5分
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~960万 ■年棒制:月額410000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年俸制のため無し ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、企業年金基金制度、従業員財形預金制度等、持株制度、厚生会貸付制度 ■勤務時間:8時45分~17時45分(所定労働時間8時間) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日本電気株式会社

プロジェクトマネージャー(官公庁領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業・組織構成の概要】
官公庁が推進する国づくりの実現をICTで貢献。事業部員は約1,000名。売上規模1,800億円の事業体です。

■ NECの官公庁向けDXソリューションのご紹介
■ 官公ソリューションでのキャリア形成について


【職務内容】
総務省、警察庁、厚生労働省、国土交通省をはじめとした主要省庁向けの各種ソリューションのプロジェクトマネジメント
以下や類似案件を想定しています:
・空港DX
・教育DX・スマートスクール構想
・国際郵便物リアルタイム自動識別のX線画像識別処理システム 
・運転免許更新時における高齢者の認知機能検査のオンライン予約受付システム
・官庁・自治体向けクラウド統制運用プラットフォームサービス
・リアルタイム津波浸水・被害推計システム

具体的には、以下の業務を遂行します:
・アプリケーション開発経験、プラットフォーム構築経験を活かしたプロジェクトマネジメント業務
・社員・協力会社要員を合わせて概ね5~20人程度の官公庁向けシステム開発プロジェクトのマネジメントとして(主任クラスの方は上司の指導のもと)以下の業務を行います。
・プロジェクト特性に応じた計画の立案および実行
・システム提案段階における、社内や顧客に対するプロジェクト計画や費用の妥当性の説明
・プロジェクト遂行段階における、社内や顧客に対するプロジェクト進捗、品質見解の説明
・問題発生時における、解決策の立案および実行

変更の範囲:会社の定める職務


【ポジションのアピールポイント】
・将来的には100名以上の大規模プロジェクトの責任者や事業部幹部を目指す人材を募集します。
・民間の立場で安全・安心・公平な社会の実現に対する貢献を実感できる、やりがいのある職場です。
・費用会社負担の技術研修(IT領域、PM領域)が充実しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マツダ株式会社

【広島】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発支援ツ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ソフトウェアによる価値提供を継続的に行うために、ソフトウェアの変更を常にテストして自動で本番環境にリリース可能にする開発環境を構築する業務をご担当していただきます。

【職務詳細】
車載情報システム(デジタルコックピット等)、インフォテイメントシステム、およびコネクティッドサービスの下記業務をお任せします。
・AWSを用いたインフラ環境の構築・運用、システムの自動化、耐障害性の向上や障害発生時の対応
・大規模プロジェクトメンバーのユーザー管理環境の構築・運用
・プロジェクト推進に必要とされる内製ツールの設計開発・運用

【部門ミッション】
同社はクルマとドライバーをつなげるコックピットエリアにおいて、
運転に集中できる安心安全なUser Interfaceを提供するでなく、
CASE時代にふさわしい同乗者も含めた同社らしいUXをソフトウェアによって継続的に提供し続けることを目指しています。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅より徒歩3分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~800万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社日立アドバンストシステムズ

横浜/防衛省・海上自衛隊向け情報処理システムの検査/品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日立製作所のディフェンスシステム事業部の品質保証部門と連携し、海上自衛隊向け装備品の情報処理システムに関する検査・品質保証業務をお任せします。

具体的には、、、
[検査]
 ・検査手順書作成
 ・顧客仕様書、基本設計書等インプット情報を基にした製品検査
 ・製品の合否判定
 ・不具合発生時の原因調査・処置の確認
 ・防衛省の立会検査受検

[品質保証]
 ・QMSの各種規定に従った、品質監視、改善提案
 ・内部品質監査対応
 ・社内外の品質状況の分析

<募集背景>
当社は日立グループの中で、防衛に関わる多彩なシステム・機器の開発を通し、日本と世界の平和と安全に貢献している会社です。培ってきた独自技術を活かし、航空宇宙、セキュリティなどのより先進的な領域や、民間にもソリューションを提供し事業を拡大中です。今回は防衛省向け艦船装備品事業の拡大に伴い、情報処理システムを中心とした検査・品質保証業務を担当いただく人員を募集いたします。

<仕事の魅力>
・国防という崇高な使命を担う防衛省、自衛隊向けの品質保証を通じて国家を思って仕事ができます。
・防衛関連以外に民需向け事業も展開しており、優れた自主技術、製品、サービスの提供を通じて幅広く社会に貢献する事が実感できます。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システム先行・製品開発※緊急自動ブレーキシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。
世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇プリクラッシュセーフティシステム開発
◇パーキングサポートブレーキシステム開発
◇ソナーシステム・部品開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

コネクテッドサービス スマホから車を遠隔操作する車載システム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たなコネクティッドサービス開発に向けた車載システム設計・システム評価
【概要】
お客様が車から離れていても安心、快適を提供するリモートサービスでは、スマホからドアをロックしたり、乗車前にエアコンを作動させるなどの遠隔操作サービスを提供しています。進化する市場ニーズに追従するためスピーディーにサービスを提供することが重要となります。実現のためスマホ含めたEtoEでのシステムアーキの検討、システム仕様開発、アプリケーション開発、システム評価を開発できるエンジニアとして活躍いただきます。

【詳細】
(1)システム・アプリケーション仕様開発
・スマホから車載器のシステムアーキ検討、システム仕様開発
・通信車載器を中心としたセンタ通信、車載器間通信での共通PF仕様開発
・通信車載器におけるソフトアーキ検討、アプリケーション仕様開発
・社内開発部署、社外開発パートナーといったステークホルダとの仕様調整
(2)ソフトウェア開発
・通信車載器に搭載するアプリケーションのソフトウェア詳細設計、設計レビュー
・社外開発パートナーと連携したアプリケーション開発マネージメント
・ソフトウェア開発環境構築、ソフトウェア開発プロセス構築
(3)システム評価
・車載器のアプリケーションの車載器へのインテグ評価
・車載器、センタを結合したHILS、車両でのシステム評価
・ベンチ環境、自動評価環境の構築
・システム評価項目作成と評価マネージメント

【イメージ】
・ソフトウェアファーストに向けて技術を手の内化し新しい開発手法にチャレンジに取り組んでいる組織です。
・30歳代の若い人が中心で、みんながチームとして助け合う雰囲気の部署です。
・トヨタ本社でいつでも試験車両を触れる環境で実施しています。名古屋のミッドランドにもサテライトを持っています。また、リモートワークも活発に活用しており、自由な職場環境で働くことができます。
・メンバーはトヨタ社員だけでなく委託会社、海外事業体など様々なスキル、知見を持ったメンバが集まっており、同じ目標に向かってチャレンジする意欲にあふれる職場です。

【ミッション】
・世の中にない新しいコネクテッドサービスをお客様に提供するためチャレンジすること
・ソフトウェ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

《第二新卒歓迎》月面ローバにおける自動運転システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした宇宙産業貢献にも取り組みます。またその結果を地上の自動運転開発にも活かすという思いのもとに、自動運転開発を進めます。「自動運転を限られた計算機リソースの中で実現するためには、多くの課題があります。私たちは、諦めずに技術解明し続けるという姿勢で、非常にチャレンジングな仕事として取り組んでくれる仲間を探しています。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇月面自動運転ソフトウェア開発
◇月面自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇月面自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇月面自動運転の開発プロジェクトマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等でモビリティの開発に貢献していきます。トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
月面で鍛えられた技術は、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。

【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、クルマ…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動駐車システムの先行・製品開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動駐車は、認知・判断から運転操作の自動化まで幅広い技術開発になります。また、全てのお客様に分かり易く、使い易い表示、操作の企画、設計、評価も自ら行います。内製ソフト開発、サプライヤ連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。

【詳細】
・自動駐車システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・自動駐車制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動駐車システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの企画、設計、評価

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。

<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇レーダセンサ開発
◇ECU開発
◇シミュレーション(ECU HILS)環境の開発
◇アダプティブ・ハイビーム・アシスト、ブライドスポットモニターなどの先進予防安全(ADAS)システムの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

先進安全システム※ドライバモニタ、エアバッグおよびECU開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【詳細】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転・先進安全システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇前方カメラ開発(車室外カメラ)
◇ドライバモニタカメラ開発(車室内カメラ)
◇ドライバマネジメントシステム開発
◇カメラソフトウェア/認識開発
◇シミュレーション開発環境の開発
◇エアバッグシステム、ECU、センサ開発
◇衝突時のデータ記憶システム開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが
ミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

技術研究エンジニア【リモート可/IPO準備企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社のsonar ATSは成長を続け導入社数の増加が加速しています。 この勢いを維持し、さらなる成長を実現するために、プロダクト開発組織の強化が必要。 技術の進化に追いつき、プロダクトの改善と新機能開発を常に行う必要があります。

【業務内容】?
技術研究チームでは「SRE」と「技術的負債解消」の2つの役割に分かれています。
[SREエンジニア]
sonar ATSの信頼性を向上させることが主なミッションです。新たに立ち上げられたSREチームに参加し、Site Reliability Engineeringを理解、実践し、組織の文化として定着させることを期待しています。

[技術的負債解消エンジニア]
sonar ATSを中心としたHR領域の自社SaaSプロダクトの技術的負債の解消をご担当頂きます。約10年の開発の中で「技術的負債」が積みあがっています。プロダクトの継続や、スピーディな開発のために技術的負債を解消します。スケジュールから開発手法、スタイルまでリーダーエンジニアに大きな裁量権が与えられています。

【具体的な?業務内容?】
[SRE]
・SLOの設定、改善
・アプリケーションのパフォーマンス改善
・モニタリング環境の構築、運用

[技術的負債解消]
あらゆる技術的負債の解消をします。直近実施した具体的な内容は下記の通りです。
・ライブラリ・フレームワークの更新
・基盤インフラの移行
・DB設計の見直し
・ビルド速度改善
・CI/CD環境強化
・テスト環境整備
・テスト実行速度改善
・リファクタリング開発者体験の改善

【誰と仕事をするか】
・プロダクトマネージャー
・テックリード
・エンジニアリングマネージャー
・技術研究チームメンバー

【求める人物像?】
・技術的負債の解消に関心がある方
・良い開発者体験に関心がある方
・課題解決が好きな方
・変化に適応し、学び続けられる方
・自分の意見を主張していくことに抵抗のない方

【想定できる?キャリアパス?】
入社後はご経歴や活躍できるポジションを鑑みながら、配属を決定いたします。その後のキャリアは、ご希望と社内事情を鑑みつつ、他チームへの異動もオプション…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYビジネスパートナー株式会社

人事領域プロジェクト BPR

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EYビジネスパートナーにおける本チームでは下記をサービス提供しております。
・主に大企業の経理・会計・税務・人事領域における各種プロジェクトのPMO
・社内業務のトランスフォーメーションプロジェクトの企画・推進・管理
・マーケティング&コミュニケーションの企画・推進・管理
 ※経験・スキルに応じて担当して頂く役割を決定します。

【具体的な業務内容】
・プロジェクト推進、マネジメント(プロジェクト計画策定支援、スケジュール管理、タスク進捗管理、課題管理、品質管理・コミュニケーション・レポーティングサポート)のための資料作成、管理、調整支援
 ※自社内に限らず、EYグループ内において幅広くコラボレーションし様々なプロジェクトに関与
・経理・会計・税務・人事領域におけるトランスフォーメーション推進支援

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:300万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

機微技術の機密・輸出管理の再構築に向けた企画、活動推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動車に搭載される技術の高度化、モビリティーカンパニーへの変革を目指すトヨタにおいて、取り扱う技術領域の拡大、人的交流の拡大も進んでいる。加えて、モビリティーに搭載される技術がたとえ民生用途品であったとしても、軍事転用されるリスクを含んでいることから、安全保障貿易の観点からも、従来にも増して、機密管理や輸出管理の強化、より効果的な運用が必要となってきます。
社内の法令遵守体制構築に向けた取り組みの推進にあたり、実務者として推進できるスペシャリストを募集。

【詳細】
・機密管理/輸出物品や情報の安全保障貿易管理に関する管理体制構築に向けた企画、社内展開、教育、仕入先様との連携体制の構築など

【イメージ】
・技術部の機密管理・輸出管理のルールづくり、仕組み作り、従業員へのリスク教育などをおこなっています。
・仕事の内容から硬い印象を持たれる方もしれませんが、みなさんオープンで活発な雰囲気の職場です。経歴も様々でこの仕事一筋という方ばかりではありません。
・チームに中途採用の方も2名いらっしゃいます。(2023年度に1名採用)
・現在は技術本館にオフィスがあります。オフィスはフリーアドレスとなっているため、部内の他の室の方との交流もある環境です。

【ミッション】
技術部門の機密情報・安全貿易保証の観点からの情報・製品の適切な輸出管理ができる人づくり、組織づくりを行っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

<やりがい>
・技術部門の機密管理・輸出管理の番人として、トヨタの競争力を守るための機密管理、機微技術の適切な管理による世界の平和と安全の維持の為、レピュテーションリスクの未然防止の企画、推進をする仕事です。技術部門の全部署がユーザであり、会社を支える経営基盤に大きく影響するような仕事でもあります。幅広い先端技術の知識やその管理方法が身につきます。

<PR>
・モビリティーカンパニーとして変革が求められいるトヨタにおいて、対象とする技術、共同開発先もひろがり、情報管理、機密管理の重要度はこれまで以上の重要となっていくことから、更なる強化に向けての仕組みづくり…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人トーマツ

BPR/DX推進コンサルタント(DX/PMOチーム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
TTCのDX/PMOチームにて、税務領域におけるBPR、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます

●コンサルティング業務(BPR/DX推進)
 進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的な改革

●PMO業務
 隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進

シニアアソシエイト/アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。

【本ポジションの魅力/他法人との違い】
TTC(=Tax Technology Cunsalting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでにコンサルタントやPMOとして経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。

<その他の魅力>
・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15~30h/月)
・当ポジションでは経理/税務業界の未経験者の方も歓迎しています。これまで培われたBPR/DXの新たな視点・経験を是非当社で活かして活躍いただきたいと考えています。
・グローバルファームの税務業務BPR/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

アフターセールスでのDX推進(ITコンサルタント)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
アフターセールスでのDX推進(ITコンサルタント) (スタッフ・チームリーダー)

【業務の背景】
自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では、車両データや顧客データをはじめとする、さまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために、社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かし、スピーディなシステム開発により牽引していただきます。

【業務内容】
アフターセールス分野でのビジネスや業務の変革を通じて実現したいこと(目的)を設定したうえで、関係者間の共創関係の構築をリードしながら、目的実現に向けたプロセスの一貫した推進を通じて、目的を実現します。
※基本的には名古屋勤務ですが、ご本人希望とスキルセットによって東京勤務になる可能性もございます。面接を経て個別に判断させていただきます。

【職場イメージ】
何でもやってみよう、というチャレンジ精神旺盛なメンバーが揃っています。また何か新しいことに取り組むときは、すぐに皆で集まり議論するオープンな雰囲気があります。

【職場ミッション】
CASEに代表されるモビリティー化が業界全体で加速する中、従来の常識にとらわれない新しい発想でアフターサービスのあり方を大きく変革する必要があり、お客様のカーライフへの新たな嬉しさを創出することが求められています。
当部はアフターセールスに関わる7部署が属するカスタマーファースト推進本部を統括する部署として、様々な施策を企画・推進しております。各部にDXでの成果をだしてもらうための戦略立案、人財育成もその中のひとつです。

【やりがい・PR】
当部は本部統括部署として、CASE、MaaSの進展による様々な新規プロジェクトなど、アフターセールス分野での業務に広く関わり、新しい事を作り上げる業務にチャレンジいただくことができます。IT部門ではありませんが、DX推進業務についても出来上がったものを推進していくのではなく、作り上げていく業務になりますので、自身のアイデ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

ITコンサルタント【先端技術センター有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業向けITコンサルティング業務を遂行すべく以下の職務内容を担当して頂きます。

【職務内容】
■企業のIT部門向けITマネジメント支援に関するコンサルティング業務
■システム更改プロジェクトにおけるRFP策定、PMO支援(顧客側)に関するコンサルティング業務
■IT利活用による最適化、高度化実現に関する戦略・計画策定に関するコンサルティング業務
■日本企業の海外拠点/海外企業向けコンサルティング業務
■セキュリティアセスメント、及びコンサルティングに関する業務

<プロジェクトの例>
・ITプロジェクトマネジメント支援
・RFP策定支援、提案評価支援
・新システム有り方検討・計画策定支援
・業務プロセス/運用課題改善支援
・セキュリティアセスメント案件 など

【実務を通して成長できる点】
顧客との距離感も近いため、顧客に寄りそう形で突っ込んだ検討を顧客と共に行うことが可能です。
そのため、技術スキル・業務スキルを並行して習得できるチャンスが多く、顧客立場、ベンダー立場の両方を経験するチャンスがございます。

【募集背景】
継続的な事業拡大の為

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)

【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励

★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:27.0時間/月
(※法定労働時間外換算で12.0時間相当。実働7時間15分のため)

働き方改革について詳細は下記URL参照ください
https://…

勤務地 東京都港区愛宕2-5-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京・大阪】医薬業界向けインフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
製薬業界では、創薬研究分野へのAI/機械学習の活用や、医薬品の研究開発、製造、販売、医療提供などのプロセスにおいて、デジタル技術やデータ活用によるDXを推進しています。
日立のIT・OT・IoT・AI・データアナリティクスなどのデジタルソリューションを提供し、更なる事業成長を目指すため、その中核を担う人財を増強したいと考えています。

【職務概要】
ITインフラの提案、設計、構築、運用などが主な内容です。
具体的には、以下のような作業があります。
- 提案:顧客の要望やニーズに応じて、最適なインフラシステムの構成や設計を提案します。インフラシステムの仕様や見積もりを提示します。
- 設計:インフラの要件定義や設計書の作成、コストや性能の見積もりなどを行います。
- 構築:インフラの導入や設定、テストなどを行います。サーバーやネットワークの機器やソフトウェアの選定や導入も含まれます。
- 運用:インフラの稼働状況や負荷状況などを監視し、障害や問題が発生した場合に対応します。バックアップや監視、セキュリティ対策なども行います。

【職務詳細】
・パブリッククラウドを用いたプラットフォーム構築
最新クラウド技術(AWSやAzureの活用を含む)を用いたプラットフォーム基盤の構築やクラウドシフトによる顧客のDX推進を実施します。
・オンプレミス環境でのプラットフォーム構築
ハードウェア/ミドルウェアの調達から設計~構築~テストを実施し、顧客へシステムを導入します。
・その他
セキュリティ、デバイス管理、認証、仮想デスクトップ、EDI、EAI等のシステム導入を実施します。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会的に重要なインフラを支える責任感や達成感が得られ、社会に貢献できます。
・サーバーやネットワーク、セキュリティ、クラウドなどの様々な技術領域に関わり、市場価値の高いスキルを幅広く身に付けることができます。
・自分の興味や志向に合わせて、様々な顧客やベンダーなどとコミュニケーションを取る機会が多く、人間関係やビジネススキルも磨くことができます。

【働く環境】
(1)総勢5名のチームに合流いただきます。(課長1名、技師4名)
(2)在宅勤務が基本…

勤務地 東京都千代田区外神田1丁目5-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

インフラPM/ITアーキテクト【公共/最新技術導入】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所の先端技術を活用した主要テーマを推進していく人材の増員になります。
Society5.0の推進やデジタル・ガバメントの実現に向け、公共システム事業部ではオンプレミス環境のシステム構築に加え、パブリッククラウド、セキュリティ、データ戦略、映像解析等の主要テーマにいち早くアプローチをしております。

【配属組織名】
社会ビジネスユニット 公共システム事業部

【配属組織について(概要・ミッション)】
公共システム事業部では、官公庁、自治体、外郭団体等、公共・社会分野にて50年以上のIT導入実績があります。
その中で培ってきた知見やノウハウに最新技術を適用することで、デジタルトランスフォーメーションを実現しています。
今回は、その中でも社会貢献度が高く、先端技術を使いながらキャリアアップ、スキルアップができる分野のインフラエンジニアを募集いたします。
なお、希望する仕事内容・キャリアプラン等について、面接時にお聞かせください。

■募集部署1:オンプレミス環境でのプラットフォーム構築
 ハードウェア/ミドルウェアのプレ・調達から設計~構築~テストを実施し、お客様へ納めることを専門とした部署にて、様々なお客様のプラットフォーム構築を実施します。

■募集部署2:パブリッククラウドを用いたプラットフォーム構築
 最新クラウド技術(AWSやAzureの活用を含む)を用いて、大量データ解析・可視化する基盤構築やデータサイエンティストがデータ分析する基盤等のソリューション構築を実施します。

弊社では、上記以外にも多種にわたるインフラエンジニアの活躍機会があります。
配属後のキャリアプランについては柔軟に対応できますので、配属組織の上長とご相談ください。

【参考資料】
・経験者採用サイト:https://www.hitachi.co.jp/Div/jkk/careers/index.html
・事業部紹介映像:https://www.youtube.com/watch?v=-oW-whsVV2Q
 →公共システム事業部・公共システム営業統括本部の事業概要・インタビュー記事について紹介しています。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・官公庁分野:…

勤務地 東京都プロジェクト案件による
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。

<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

IT・情報システム(エンタープライズアーキテクチャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、従来は社内に存在しなかった新たなビジネスモデルや自動車製品に限らない新たな商材・商品の開発が進み、ITへのニーズは従来から大きく変化してきている。一方で、レガシー業務・レガシーシステムに阻まれて業務を変革できず、迅速に新たな価値を提供できないとか、二重三重に複雑な業務・システムを構築せざるを得ない無駄とか、統制・情報セキュリティ・プライバシー面の問題等、各種の将来リスクも想定される。このような中で「経営・ビジネスのニーズ・変化に将来に渡って迅速に追従し続けるための全社的なITの構造」すなわちエンタープライズアーキテクチャーの重要性が高まっており、これを実現するための社内チームを作る必要がある

【詳細】
・エンタープライズアーキテクチャーの4要素(Business/Data/Application/Technology)について将来の絵姿を描く。
・現状のアーキテクチャーを確認し、将来の絵姿とのギャップを明確化する。
・現状から将来の絵姿へ移行するために何が必要かを検討し、必要な要素(IT技術や手法、ツール等)を設計する。
・各ITプロジェクトやビジネスの共感を得るために、POC等を企画して実際に実行し成果を視える化するとともに、各プロジェクト・ビジネスへのチェンジマネジメントを行う。
・上記成果に基づいて将来へのロードマップを明らかにするとともに、エンタープライズアーキテクチャーを適用・展開していくためのガバナンスプロセスを設計・定着化する。

【職場イメージ・職場ミッション】
このエンタープライズアーキテクチャーは今まで存在しなかった業務であり、新たなチームを立ち上げることになります。
情報システム部門のいろいろな部署と連携しながら、最新のITを取り入れて、今までに無かったものを作り上げる尖った部分と、安全・安心・品質といった守るべきを守る固い部分が共存した、非常にチャレンジャブルなチームになると思っています。

【やりがい・PR】
このチームが所属するITマネジメント部は、社内のシステムやビジネス全体を常に見渡すことができ、経営陣に非常に近いところで経営陣の懐刀としていろいろな経営意思決定をサポートします。
アレコレ振り回されて非常に大変…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

462 件中 331 〜 360 件を表示

あなたにオススメの求人