会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

74 件中 1 〜 30 件を表示

ラーニンギフト株式会社 PR

インフラエンジニア/自社開発サービスあり◆年間休日130日/学歴不問/リモートワーク可/住宅手当有◆

正社員 自己紹介ムービー推奨求人 掲載終了日:2024/5/28
社宅・家賃補助あり
  • 月の残業20時間以内
  • 学歴不問
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

将来に安心し、幸せになれる環境を。当社の最重要視するポイントは給与、本人希望案件アサインの2つ。

常時5400件ほどのプロジェクトを保有し、 さらには⾃社サービスの立ち上げ、受託開発、オフショア開発、 海外進出といったように、早くも事業は勢いづいています。 『自社サービス開発』に携われる ・テ...

仕事内容 インフラエンジニア(自社開発システム・取引先のシステム開発)
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先または本社(渋谷区)
給与 ◎経験2年未満の方:月給23万円~35万円 ◎経験2年以上の方:月給30万円~80万円 ※経験・ス...

気になる

株式会社アイシン(東証プライム上場) New

人工知能技術者・データサイエンティスト◆東京/愛知/博多/正社員◆

正社員 掲載終了日:2024/6/18

人工知能技術者・データサイエンティスト◆東京/愛知/博多/正社員◆/株式会社アイシン

アイシングループ12社のすべての製品を対象とした、スマートファクトリーを具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 弊社グループ各社の工場は設備保全や検査情報のフィードバック等により品質の高...

仕事内容 CASE革命、スマートファクトリー、業務プロセス改革を具現化する人工知能の応用技術開発をお任せします。 上記に加え、適性に応じて上記開発の基盤となるITインフラ開発を担当いただく可能性もございます。
勤務地 東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F
給与 想定年収:500-1000万円 基本給25~万円 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。...

気になる

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】【東京】ツールソフトウェア開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
次世代モビリティサービスやスマートシティを実現するためには効率よくサービスを開発しフィードバックをスピーディに反映可能なプラットフォームが必要です。
また、モビリティやスマートシティには無数のコンピュータとそれらにつながるカメラ、センサがあり、またクラウドともつながり、コンピュータシステムとしては大変複雑です。
これらを透過的に扱えるシステムが存在しなければ、サービス・アプリケーションの開発は困難を極めます。
そこで、この複雑なシステムをターゲットにしたプラットフォームを開発し提供することで、価値あるサービス・アプリケーションを効率よく開発・実現し、エコシステムを形成できるようにします。
モビリティ・スマートシティ向け分散リアルタイムシステムの研究開発を行います。
クラウドデータセンターからIoT・車載の組み込みシステムまでのEnd-To-Endがターゲットとなります。内製・アジャイルにて技術サーベイ・要件・仕様・設計・実装・テストといった開発作業を行います。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
キャリア入社社員を中心に立ち上がったばかりの開発チームです。
トヨタ自動車の内製開発をリードするべく、知見を持ち合いながら妥協することなく日々業務を遂行しています。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
お客様に最高のUX (User Experience) を提供するため、コネクティッドカーとそれを支えるクラウド基盤におけるEnd-to-Endでの技術開発を担っています。
国内企画部署や海外事業体と連携しながら、サービスの実現に必要な要件を次世代の車両やクラウド基盤の企画に取り込んでいます。また、企画・開発のみならず、システムの安定的な運用や、サービスを提供しながらの機能拡張の実現を目指しています。
トヨタ自動車内においてはソフトウェア内製開発をリードすることを期待されており、プロジェクトを遂行しながらその働き方自体をトヨタ自動車内に広めていくミッションを持っています。

【やりがい・PR】
■やりがい
トヨタ自動車が保有する様々な車両データ(CANデータ、位置情報データ、リモートダイアグデータ、車載カメラ画像データ等)を活用し、サービスを通じて新しい価値を生む…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[デジタルソフト]OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
[デジタルソフト]OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築 (チームリーダー・マネージャー)

【職務内容】
<業務の概要>
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新することに関する事業モデル・業務プロセスの企画を担っていただきます。

<業務の詳細>
■ ソフトウェア更新に関連する事業企画の策定・推進
・車載ソフトウェア更新に関するビジネスモデル(商流・課金モデル等)の策定
・継続的なソフトウェア開発に伴うコスト分析モデルの検討
・上記に必要となる既存業務プロセスの改革および新規事業管理手法の策定と全社推進
※多くの社内関係部署との協調が必要になります。
自動車事業に関する知識は無くとも、必要な知識は数か月程度で身につきます。
これまでにない新しい事業モデルを作り上げることになりますので、積極的な提案ができる意欲的な方を期待しています。

■配属先部署情報
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。

■配属先部署のミッションと今後の方向性
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更新することにより、車の商品価値の継続的維持・向上を実現します。
単なるシステム開発にとどまらず、ソフトウェアファーストのビジネス改革、業務プロセス改革を企画し、全社に向けて推進しています。
また,これらの分野に関するアライアンス戦略を策定して実…

勤務地 東京都文京区
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

サーバエンジニア【自動運転、先進運転支援システムの解析関連

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動運転、先進運転支援システムの解析シミュレーション用大規模ストレージ&サーバーを設計・構築・運用するサーバエンジニア
自動運転、先進運転支援システム(ADAS)の技術をITで支える仕事に一緒に取り組む仲間を募集しています。
【職場紹介】
シミュレーション環境を設計・構築するサーバエンジニア・ネットワークエンジニアの集まりで、それぞれ得意分野を活かした少数精鋭の技術集団です。
【募集背景】
自動運転や先進運転支援システム(ADAS)は、複数のセンサとECUから構成される大規模システムですが、これらのセンサや車両制御アプリケーションの開発には膨大な距離の走行データを使ったシミュレーション環境が必要になります。年々増加していく膨大なデータを取り扱うサーバを設計・構築し、運用していくことに取り組んでおります。将来のサーバ構築に向けて挑戦的な課題に一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
【職務内容】
シミュレーション環境に合わせたサーバスペック・処理能力の設計と検討、大規模サーバのネットワーク設計。構築後のサーバ監視やセキュリティチェックなどの保守業務。

【求める人物像】
・知的好奇心旺盛で前向きに業務にあたることができる。
・目標達成まで具体的な形で計画し、提案・実行できる。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

情報連携基盤の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
情報連携基盤の企画・開発
・基盤のアーキテクチャ設計
・各種データマネジメントツールの選定・構築
・マスタデータ管理の推進
・基幹情報のデータモデル定義

【職場紹介】
基幹システムに関する全体戦略・分野横断的に活用する基盤環境の高度化に向けた企画・開発をミッションに取り組んでいる部署です。
幅広い職種の人材が集まり,年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。

【募集背景】
DX推進においては,データを企業の重要な資産として捉えデータに基づいた業務遂行(データ駆動型業務)へ本格的にシフトしていくことが求められています。
我々はこの世界を実現していくために各分野の様々な基幹システムに蓄積されたデータをスピーディに情報連携できる基盤構築を推進しています。
データマネジメントのスキル・経験を活かして情報連携基盤の企画から開発までを一緒に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

次世代ネットワークの構想企画・立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デンソーグループ17万人をつなぐ次世代ネットワークの構想企画立案、DXを支えるネットワーク基盤として、グローバルデンソーを繋ぐネットワークの企画・設計・導入作業の実施。
・社内拠点、及び国内外の利用環境評価
・ネットワークメーカ、Sierの技術調査&社内検証活動
・グローバルNW標準基盤構築とその評価
・国内外拠点への標準化支援 等

【募集背景】
自動運転技術開発や電動化の加速に伴い、車両メーカーの開発競争がますます激化してきており、更なる車両の開発期間の短縮が迫られている中、最先端のデジタル技術やAIを駆使した製品開発プロセスに変革することが喫緊の課題となっています。
我々は、製品開発の徹底したデジタル化を推進し、高品質・高性能な製品をいち早く世に送り出すことに貢献できる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車ソリューションのクラウドサービス運用体制構築および運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車の利用、リユース、リサイクルに関するソリューションで活用するデータ連携基盤において、クラウドサービス及び運用の設計ができる仲間を募集しています。

【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になることを想定し、電動車の利用促進と車載電池のリユース、リサイクルに関連する領域におけるデータの収集、分析、活用のためのデータベース設計を推進していただきます。電動車の資源循環サイクルの中で、データや価値を円滑に流通させるためのデジタル基盤の構築を目指します。
具体的には、開発したクラウドサービスの効率的・経済的な運用を見越したデジタルプラットフォームの設計や運用フローを設計し、社内外のパートナと共に安定したサービス運用を実現していただきます。

<開発ツール・環境>
python、C、JavaScript、AWS、Azure、Google Cloud

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室CPSソフトウェア基盤開発課(CPS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「データ流」の具体化を担っています。今回入社していただく方にはCPS課への配属を予定しており、CPS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなITソリューションの開発に取り組んで頂きます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【PM(アフターセールス・品質システム)】在宅・フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
自動車業界には100年に一度といわれる変革期が訪れている中で、同社のIS/IT部門は、日産自動車の中期計画「NISSAN NEXT」に基づき、 デジタルトランスフォーメーションを実現するためのイネーブラーとして、バリューイノベーションとサービスエクセレンスを実現するための尽力しています。
今後数年間で、より多くのコネクテッドな自律走行体験を世界に提供するために、IS/IT部門は、データアナリティクス、IoT、AIプラットフォーム、サイバーセキュリティ対策などの最先端のソリューションを提供することが求められています。ITを用いた更なるサービスの向上、グローバル展開、新しいビジネス価値創出を推進するために人員強化が必要となったため、この度外部から募集いたします。

【期待する役割】
アフターセールス&品質管理システム部では、お客様の快適なカーライフをサポートするために必要なシステムの開発・運用を行っています。

サービスエンジニアリングシステム領域は、アフターサービスにおいて効率的なメンテナンスサービスを行うためのシステム、車両や部品の品質を向上させるためのシステム、お客様にメンテナンスサービスの時期をお知らせするシステムなどの開発・運用を行い、お客様に最適なアフターサービスを提供し顧客満足度やブランド価値向上に努めています。

今回募集するプロジェクトマネージャーのポジションは、車両整備現場の効率性や正確性を高めるためのデジタルトランスフォーメーションプロジェクトのプロジェクトマネージャーのポジションで、業務プロセス分析や改善提案、新たなビジネスニーズに対応するためのシステム仕様の検討、システム開発のプロジェクトリードを行っていただきます。開発の車両の開発や生産、マーケティングセールスの部門とコミュニケーションを取りながらシステム開発を進めるため、日産自動車における車両関連業務を全体俯瞰できるやりがいのある業務です。

【魅力】
★やりがい:
アフターセールスシステムや品質管理システムは日本向けのシステムだけでなく、広く海外拠点でも使用されるシステムを開発しています。システム開発・導入を通じて様々な国のメンバーと協業する機会があり国際感覚を身に着けることが可能です。また、社内全体でダイバーシティを尊重する風土があり働きやすい環…

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイハツ工業株式会社

【大阪/兵庫/東京】DXカスタマーサクセス※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
デジタル化ニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供、提案することで、
ビジネス成長を促進することを期待しています。技術を駆使して様々なテーマを成功に導くために支援する役割です。

【業務内容】
ダイハツのDX推進を加速させるため、 DXビジョンハウスを策定し、組織体制の見直しや、DX推進に係る意思決定を行う「DX委員会」を新設しました。

DXビジョンハウスを実現するため、下記の業務に取り組んでいただきます。
・カスタマイズされたデジタルソリューションを提案・実装
・データ分析に基づく改善策の提案と実施
・教育プログラムやワークショップの企画と実施
・DXプロジェクト成功のための戦略を策定・実行

【仕事の進め方】
各事業部のDX推進責任者と定期的な打ち合わせの中で、プロジェクトのビジョンと目標の共有、進捗と変更について透明性を保ちながら、関係者と協力し、アジャイルなプロジェクト管理方法にて、DXプロジェクトを成功に導いてもらいます。

【仕事のやりがい、魅力】
自動車業界100年に一度の大変革期において、正解がない中で多角的な新しいチャレンジができ社内の多くの人と繋がることができる数少ない職場で、下記のようなことができます。
・革新的なデジタルツールやプラットフォームを活用する機会が豊富
・最新のデジタル技術を駆使し、革新的な解決策を提供できる
・各事業部門の様々な課題解決に貢献できる
・各事業部門と一緒に広範な経験を積むことができる
・社内外でのネットワーキング機会が豊富

【職場について】
部署人数:15名(大阪、兵庫、東京)
年齢構成:23~60歳(30歳代が中心)
在宅勤務:フルリモートも可
※大阪本社または、北伊丹事務または、東京支社が勤務地となりますが、業務や家庭事情などに合わせて在宅勤務を活用している社員も多くいます。

【所属長から一言】
我々のチームは最新技術を実用化し、これまで困難な課題を最短経路で解決するためワクワクしながら明るく楽しく取り組んでいます。

【入社後のキャリアパス】
下記の内容を想定しており、ダイハツトランスフォーメーションに貢献いただきます。
・入社後はまず同社のDX戦略を深く理解し、小規模プ…

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

社内ITコンサルタント(社内向業務アプリケーション企画・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では全社を挙げてDXを推進しています。多様な製品事業の成長戦略実現のため、ヤマハ発動機グループに最適なITソリューションを事業と一緒になって考え、提案し、その実現をリードしていけるIT人材を募集します。

【職務内容】
これまでの経験・スキルを活かし、業務要件定義検討支援、ITプロジェクト管理などの役割で、IT子会社・SIerと共にDXを推進。
<具体的には>
・社内向け業務アプリケーションの企画と推進
・社内向け業務アプリケーション運用・保守の管理

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機グループのビジネスに貢献するITソリューションを自ら企画し実現していく仕事ができます。グローバルな場での活躍もでき、将来的にはITインフラ、サイバーセキュリティなどの選択肢の中で自身のキャリアパスを形成することができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車両開発業務プロセスのDX化に向けた全社スルー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発業務プロセスのDX化に向けた全社スルー情報流通システム開発
【背景】
車両の開発・製造において、各国法規、社内基準に合致し、法規では社外への説明性も求められるため、企画~開発~製造~販売後の各工程で法規・基準を要件として管理が必要だが、扱う情報は多種多様で、粒度や更新タイミングにも差があり、管理が非常に複雑となっている。
情報のアクセス性向上や業務効率向上を目的とした業務プロセスのDX化推進や新規システムを構築など、能力・志向に応じて、下記(1)~(3)のうちいずれか、またはいくつかを担当いただきます。

【詳細】
(1)企画~開発~製造~販売後の工程全体のデータ流通モデル検討
(1)各工程の有識者で構成されたワーキングに参画し、各有識者が持ち寄った具体的業務データや業務帳票を読み込み
(2)起点となる要件、開発エビデンス、各工程のIN/OUTPUT情報を紐付し、流通させるデータ流通モデルを検討
(3)データ流通モデル実現に必要な部分のPoCを企画

(2)データ流通を実現する為のPoCツール開発(アジャイル開発)
(1)既存PoCツール拡張/新規PoCツール開発の要求仕様を策定し、社内外の共創開発でツール実装
・内製開発:設計/コーディング/テストをアジャイル開発
・社外委託:要求仕様提示/受入テストをアジャイル開発
(2)上記PoCの検証環境の構築・運用
・PoCツールを自社サーバに導入(kubernetes)
・PoC中のトラブル対応(データ調査・不具合箇所特定)
・サーバ管理(Linux/kubernetes)・ソースバージョン管理(Git)

(3)データ流通を実現する為のPoC検証・既存PoCツールの展開
(1)PoCが対象とするドメイン(法規文書・開発エビデンス・各工程IN情報OUT情報)を短期で読み込み習得しPoCの狙いを理解した上で、PoC検証の詳細企画を行う
(2)ワーキングメンバや社内ユーザを巻き込み開発したPoCツールを用いて検証・実業務適用を進める

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車両開発業務プロセスのDX化に向けた全社スルー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】車両開発業務プロセスのDX化に向けた全社スルー情報流通システム開発(スタッフ)

【背景】
車両の開発・製造において、各国法規、社内基準に合致し、法規では社外への説明性も求められるため、企画~開発~製造~販売後の各工程で法規・基準を要件として管理が必要だが、扱う情報は多種多様で、粒度や更新タイミングにも差があり、管理が非常に複雑となっている。
情報のアクセス性向上や業務効率向上を目的とした業務プロセスのDX化推進や新規システムを構築など、能力・志向に応じて、下記(1)~(3)のうちいずれか、またはいくつかを担当いただきます。

【詳細】
(1)企画~開発~製造~販売後の工程全体のデータ流通モデル検討
(1)各工程の有識者で構成されたワーキングに参画し、各有識者が持ち寄った具体的業務データや業務帳票を読み込み
(2)起点となる要件、開発エビデンス、各工程のIN/OUTPUT情報を紐付し、流通させるデータ流通モデルを検討
(3)データ流通モデル実現に必要な部分のPoCを企画
(2)データ流通を実現する為のPoCツール開発(アジャイル開発)
(1)既存PoCツール拡張/新規PoCツール開発の要求仕様を策定し、社内外の共創開発でツール実装
・内製開発:設計/コーディング/テストをアジャイル開発
・社外委託:要求仕様提示/受入テストをアジャイル開発
(2)上記PoCの検証環境の構築・運用
・PoCツールを自社サーバに導入(kubernetes)
・PoC中のトラブル対応(データ調査・不具合箇所特定)
・サーバ管理(Linux/kubernetes)・ソースバージョン管理(Git)
(3)データ流通を実現する為のPoC検証・既存PoCツールの展開
(1)PoCが対象とするドメイン(法規文書・開発エビデンス・各工程IN情報OUT情報)を短期で読み込み習得しPoCの狙いを理解した上で、PoC検証の詳細企画を行う
(2)ワーキングメンバや社内ユーザを巻き込み開発したPoCツールを用いて検証・実業務適用を進める

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ITプロジェクトマネージャー/PMO【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では全社を挙げてDXを推進しています。多様な製品事業の成長戦略実現のため、グローバルに最適なITソリューションを事業と一緒になって考え、提案し、その実現をリードしていけるIT人材を募集します。

【職務内容】
これまでの経験・スキルを活かし、プロジェクトマネージャーの役割で、業務部門、海外子会社、IT子会社・Sierと共にDXの推進。
<具体的には>
・海外グループ会社含むグローバルERP(SAP/NonSAP)導入の企画と推進
・導入PJのPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)業務

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機グループのビジネスに貢献するITソリューションを自ら企画し実現していく仕事ができます。グローバルな場での活躍もでき、将来的には他のシステム領域やインフラ、セキュリティなど多くの選択肢の中で自身のキャリアパスを形成することができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代バリューチェーンを実現するための情報

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・次世代バリューチェーン拡大に向けた戦略的な情報インフラ・全体システムの企画立案
・商品開発から事業戦略まで多岐にわたる各種情報インフラ・システムの企画・開発・運用・保守

【詳細】
・次世代バリューチェーンビジネスを支える中長期システム全体構想の企画
・顧客要望や顧客/現場の潜在ニーズを見極めたシステム企画/開発/立上/運用/維持管理
・各種システムの要求仕様書を作成、開発はシステムベンダー様への外注委託
・開発システムの開発日程/進捗管理の推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
若手からベテラン、様々な部署を経験した方、キャリア入社の方、海外事業体や各種仕入先様からの出向者など、幅広い立場、経験の部員が在籍しており、それぞれの専門分野の経験者に気軽に相談や提案が出来る職場です。
組織としては、商品企画開発から事業戦略、品質保証、システムをはじめとする開発基盤など多機能組織で構成しており、カーアクセサリービジネスを一気通貫でグローバルに推進している部署です。

<ミッション>
・今後、益々多様化するのお客様個々のニーズに寄り添った商品開発や用品事業の拡大を通じて、お客様へ豊かなカーライフをご提供します。
・新車購入からカーシェア拡大など、車の使われ方の急速な変化に先駆けて柔軟かつスピーディーな商品開発を行います。
・上記実現の為に、世の中の技術動向を見据えた戦略的な情報インフラ・システムの構築が急務です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・新型車の車両企画と連携した商品企画、車両装備と機能連携した新技術開発、様々な海外代理店との販売戦略の立案など、常に新しいモノ・コトへのチャレンジが出来る職場です。情報インフラシステムは上記変化の激しい一連の業務を支える必要があり、戦略性、先見性、高度な企画力を発揮しながらシステム企画から開発、運用まで一気通貫で行える業務です。
<PR>
・車用の用品は、自動車メーカが提供する純正用品の他に用品販売店などで取り扱われる市販用品があります。
 純正用品は車両開発と連携して企画・開発することで、車両にフィットした商品、車両装備と連携する高機能な商品であると共に、トヨタ車同様に高品質な商品を提供し…

勤務地 愛知県日進市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪】Windowsアプリ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■世界シェアトップの自転車部品・釣具をメインに、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。カーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康に対する意識が高まる中、移動手段で自転車を使用される方が増加しており、今後も市場ニーズは拡大する見通しです。
これまで通信・制御技術を活用した電動アシストなどの自転車部品の開発や、ライダーの能力・スキル向上のための自転車走行データを可視化するアプリ、自転車部品メンテナンス用Windowsアプリなどを開発し、リリースしています。
更なるメンテナンス等のサービス強化のため、自転車部品メンテナンスに活用するWindowsアプリの機能拡張・改善に向けた開発をご担当いただける方を募集します。

【仕事内容】
■自転車製品と連携するディーラー向けWindowsアプリケーション開発における以下業務をご担当いただきます。
・社内企画部門や国内外の開発協業先との商品仕様検討、要件定義
・機能追加に向けた開発(システム構成設計、プログラミングの一部実施含む)および開発協業先含めた進捗管理、評価
 実装の多くは開発協業先へ委託しておりますが、一部モジュールの実装もご担当いただきます。
<開発言語>C#
<PCアプリ一例>
・自転車部品のメンテナンス用Windowsアプリ:自転車の動作やエラー確認、メンテナンスサービスが可能なアプリ
(https://bike.shimano.com/ja-JP/e-tube/project/forwindows.html)

【仕事の魅力】
・世界中で利用される自転車、釣具製品のアプリ・サービス開発を通して、世界中のお客様に心躍る体験や新たな価値を提供できます。また、市場からの評価をダイレクトに実感できるため、やりがいの大きい仕事です。

・自転車、釣具製品の電子制御化に伴い、連携するアプリ・サービス開発においても新たな価値、顧客体験創出につながる提案機会が多くあり、クリエイティブかつチャレンジングな開発が行える環境です。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪】Webアプリ・サービス開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■世界シェアトップの自転車部品・釣具をメインに、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。カーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康に対する意識が高まる中、移動手段で自転車を使用される方が増加しており、今後も市場ニーズは拡大する見通しです。
これまで通信・制御技術を活用した電動アシストの自転車部品や電動リールなどメカトロ製品を開発してきました。また、ライダーの能力・スキル向上のための自転車走行データを可視化するアプリや、釣り情報・海の状況(魚探情報)を把握できるアプリなども開発しています。今後さらに、様々なデータを利活用してユーザーへの価値ある情報提供やユーザー同士を繋ぐコミュニケーションツールなど、新規サービスやアプリ機能拡張に向けた開発を行い、新たな価値を創出したく考えています。

【仕事内容】
■自転車、釣具製品と連携する顧客向けWebアプリ・サービスにおける新規開発や機能改良などをご担当いただきます。
・社内企画部門や国内外の開発協業先との商品仕様検討、要件定義
・開発(システム構成設計、プログラミングの一部実施含む)および開発協業先含めた進捗管理、評価
 実装の多くは開発協業先へ委託しておりますが、一部モジュールの実装もご担当いただきます。
・先行開発部門との連携による開発テーマ企画・実行
・国内外自転車メーカ/ブランドへの商品提案や、展示会でのユーザーへの商品説明
<開発環境>Linux、MySQL/JavaScript/TypeScript, Kotlin
<サービス一例>
・SHIMANO CONNECT Lab:https://bike.shimano.com/ja-JP/shimanoconnect/lab.html
ライダーの走行パフォーマンスや能力向上サポートを行う走行データ収集・分析Webアプリ・サービス

【仕事の魅力】
・世界中で利用される自転車、釣具製品のアプリ・サービス開発を通して、世界中のお客様に心躍る体験や新たな価値を提供できます。また、市場からの評価をダイレクトに実感できるため、やりがいの大きい仕事です。

・自転車、釣具製品の電子制御化に伴い、連携するアプリ・サービス開発においても新たな価値、顧客体験創出につながる提案機会が多くあり、ク…

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪】モバイルアプリ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■世界シェアトップの自転車部品・釣具をメインに、世界約50拠点でグローバルに事業展開しています。カーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康に対する意識が高まる中、移動手段で自転車を使用される方が増加しており、今後も市場ニーズは拡大する見通しです。
これまで通信・制御技術を活用した電動アシストの自転車部品や電動リールなどメカトロ製品を開発してきました。また、ライダーの能力・スキル向上のための自転車走行データを可視化するアプリや、釣り情報・海の状況(魚探情報)を把握できるアプリなども開発しています。今後さらに、様々なデータを利活用してユーザーへの価値ある情報提供やユーザー同士を繋ぐコミュニケーションツールなど、新規サービスやアプリ機能拡張に向けた開発を行い、新たな価値を創出したく考えています。

【仕事内容】
■自転車、釣具製品と連携動作する顧客向けモバイルアプリ(Android/iOS)開発をご担当いただきます。
・社内企画部門や国内外の開発協業先との商品仕様検討、要件定義
・開発(システム構成設計、プログラミングの一部実施含む)および開発協業先含めた進捗管理、評価
 実装の多くは開発協業先へ委託しておりますが、一部モジュールの実装もご担当いただきます。
・先行開発部門との連携による開発テーマ企画・実行
・国内外自転車メーカ/ブランド先への商品提案や、展示会でのユーザーへの商品説明
<開発言語>Android:Kotlin/iOS:Kotlin,Swift, Objective-C
<アプリ一例>
・E-TUBE PROJECT Cyclist:電子制御自転車部品の設定/メンテナンスアプリ
(https://bike.shimano.com/ja-JP/e-tube/project/formobile.html)
・Tankenmaru SMART:魚群や水底の地形を探知し、水中の様子を確認できるアプリ
(https://fish.shimano.com/ja-JP/content/special_contents/tankenmaru_smart/index.html)

【仕事の魅力】
・世界中で利用される自転車、釣具製品のアプリ・サービス開発を通じて、世界中のお客様に心躍る体験や…

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車両開発情報流通の活性化に向けたPLM/PDM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景・概要】
変化の激しいお客様要求、市場ニーズに対応し良品廉価な商品をタイムリーに提供するため、車両開発に携わるすべてのメンバが正味作業に集中し、データ正で即断即決を実行する働き≒データドリブンな働き方への変革が急務となっている。この新たな働き方を実現するには、データ整備~データ活用までの一連の流れをシームレスに繋ぎ、最速で即断即決が実行可能なデジタル開発プラットフォームの構築、及び展開・定着が必要

【詳細】
・データ蓄積、データ利活用性を向上させるためのCAD・PDMの運用、及びシステム企画・開発、及び運用設計
・各種システム間連携を実現されるための、データ構造設計、及びデータベースシステムの企画・開発、及び運用設計
・車両開発情報一元化に向けた、PLM/ALMの企画・環境構築

【職場イメージ・職場ミッション】
・30代から経験豊富なエキスパートエンジニアまで、デジタルをキーワードにCAD/PDM、CAE/MBD、各種情報インフラ等、非常に幅広いデジタルスキルを有したエンジニアが在籍し、オープンで活気のある雰囲気の職場です。また、女性社員も多数在籍し、ワークライフバランスを重視した働き方が出来る職場です。
・製品開発の経験者、キャリア採用等で様々なスキルを持ったメンバーも在籍しており、良品廉価な商品提供・データドリブンな働き方の実現に向けて、PDM展開/運用、PLM企画・開発、各種システム/情報インフラ開発にチャレンジしています。
・お客様に提供するサービスや商品の開発ライフサイクルを通じ、デジタル/リアルデータの価値を最大限活用する開発手法・開発環境を提供することで、商品の価値を高めお客様を笑顔(しあわせ)にする、開発現場の能力/やりがいを高め開発者を笑顔(しあわせ)にする。
・お客様の多様なニーズに対し、タイムリーに商品を提供するためコト、モノを圧倒的なスピードで提供。その実現に向けて、デジタル開発環境を展開・拡大を図り開発者の業務効率を飛躍的に向上させることで、お客様の笑顔(しあわせ)、開発者の笑顔(しあわせ)の量産を目指す。

【やりがい・PR】
DX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれる中、デジタル技術活用の重要性は益々高まっており、技術の伸びしろ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【PM(マーケ&セールス/モビリティ領域)】在宅・フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
自動車業界には100年に一度といわれる変革期が訪れている中で、同社のIS/IT部門は、日産自動車の中期計画「NISSAN NEXT」に基づき、 デジタルトランスフォーメーションを実現するためのイネーブラーとして、バリューイノベーションとサービスエクセレンスを実現するための尽力しています。
今後数年間で、より多くのコネクテッドな自律走行体験を世界に提供するために、IS/IT部門は、データアナリティクス、IoT、AIプラットフォーム、サイバーセキュリティ対策などの最先端のソリューションを提供することが求められています。ITを用いた更なるサービスの向上、グローバル展開、新しいビジネス価値創出を推進するために人員強化が必要となったため、この度外部から募集いたします。

【期待する役割】
マーケティング&セールス・モビリティサービスシステム部では日産車検討/購入されたお客様及びMobilityサービスをご利用されているお客様へ各種サービスを提供するためのシステムやマーケティング&セールスの業務プロセスを支えるシステムの開発・運用をしています。

●M&S領域:プロジェクトマネージャーとしてマーケティング&セールス部門ユーザーと協業し、業務プロセスの改革やデジタルを活用しより洗練されたCustomer Experienceの提供をするためのシステム開発を複数プロジェクトリードします。Digitalを活用した新しい取り組みであるため、積極的な提案・ステークホルダーの巻き込みが必要です。
ビジネスプロセスの可視化、データモデリング、システム開発等の経験を踏まえた、プロジェクトマネジメントスキル及びチームとして成果を最大化するピープルマネジメントスキルが必要です。

●モビリティ領域:コネクテッドカーサービス(CCS)やモビリティサービス(MS)を軸にしたサービスプラットフォームの企画・開発・運用を行います。CCSシステムには、NIMコネクテッドカーの遠隔操作やプローブによるデータ収集を行うクラウドアプリケーションや、お客様に新しい体験を提供するための顧客・オペレーター向けアプリケーション(Webポータル、スマートフォンアプリケーションなど)が含まれます。MSシステムには、カーシェアリング、マイクロトランジット、ロボタクシーサービスなどの多様なモビ…

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

製造管理および物流搬送管理の技術開発・運用【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、製造現場のモノと情報の流れを革新的に強化するために、DX、IoT技術を駆使し、製造および物流搬送の管理力を高める取組みをしています。その活動推進のために技術に精通した即戦力となるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・製造管理領域の構想・設計
・製造管理システムの運用・開発
・物流 搬送領域の構想・設計
・物流 搬送管理システムの運用・開発

【やりがい・魅力】
製造管理・物流管理技術の構想~開発~生産現場への導入までに携わることができ、モノづくりを直接変革することがやりがいに繋がります。機械加工、鍛造、金属熱処理と巾広いフィールドのモノと情報を繋ぐミッションがあり、活躍の場が広く、多くを学ぶことができます。

勤務地 静岡県浜松市浜名区中条
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】グループ内の生産プロセス改善推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AGCグループ内の生産プロセスにおいて改善、革新活動支援に係る次のような業務をお任せいたします。

【業務内容】
・支援先と相談、協力しながら、IE、データサイエンスなど科学的改善手法を駆使し、改善・ 革新活動を実行・支援する
・各現場において、改善活動の定着化を推進する
・最新の科学的改善手法/ツールに関する調査やテストを行い、導入を検討する
・役職者として採用の場合は、改善実務の他、部内のバーチャル組織のリーダーやその補佐として、支援部門や関係者と協議しながら、支援テーマや部下のマネジメントを行う場合もございます。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループがこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバルに加速させる組織です。
■最先端のデジタル技術を活用・開発し、デジタルプラットフォームを整備することで、AGCグループのDX戦略と実行を強化し、DX推進人財の確保・育成を行っています。また、様々なビジネスノウハウやITツール、IE、データサイエンスなどの「技能」をAGCグループに根付かせ、これら「技能」と最新デジタル技術やデジタルツールなどの「技術」を活用することにより、製造現場の生産性改善や改善人財の育成、サプライチェーンの最適化支援、営業・マーケティングの業務設計、新事業の量産化支援、新規ビジネスパートナーの探索、組織に関わる課題の解決、働き方改革など、事業のニーズに合わせた生産性革新の支援を行っています。

【DX銘柄に選定!!:同社が高く評価されているDX取り組み一例】
■化学品プラントにおけるプロセスデジタルツインを開発:
仮想空間上にプラントの現在の状態を再現することで、運転状態や装置性能などを可視化することが可能となり、
化学プラントオペレーションの高度化による一層の安定操業を目指しております。
■建築用ガラスの工事積算工程を効率化:
DX活用の範囲を製造・開発の領域に留まることなく、お客様を含むサプライチェーンにもその範囲を広げることで、
サプライチェーン全体の効率化を推し進めております。

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【丸の内本社】マーケティングDX推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内DXコンサルタントとして、AGCのビジネス・マーケティング課題を解決するマーケティングDXを推進します。DXによるマーケティングの革新と競争力強化を実現するため、現場課題の抽出・分析、デジタルマーケティング施策立案・実行、自ら企画・設計・導入・検証・評価を実施し、現場を巻き込みながらデジタル化を進めビジネス成果につなげます。

【入社直後にお任せしたいこと】
ご入社後は、デジタルマーケティングエンジニアとしてスキルを構築後、DXコンサルタントとしての役割を拡大していきます。将来的には、DXビジネスプロデューサーとして、デジタルビジネスの変革をリードするなど、活躍のステージが広がります。

【具体的な業務内容】
・デジタル活用マーケティング戦略/施策の立案、実行支援、効果検証
・マーケティングプロセスの設計/改良、標準化
・デジタルマーケティング業務のPDCA定着支援、伴走
・Googleアナリティクス等での顧客行動分析による有効な顧客アプローチの提案と実装、実行
・マーケティングDXに必要なツールの選定/導入
・社内向けデジタルマーケティングマニュアルの作成(資料、動画)、マーケティングDX社内勉強会/イベントの企画/実施
・生産領域やR&D領域のDXとの連携によるビジネスの高度化、新規ビジネスの創出

【同ポジションの魅力】
・DXを軸としたキャリア形成ができ、エンジニアからコンサルタント、そしてビジネスプロデューサーとしての成長が期待できます。
・幅広い事業領域における課題解決に携わることができます。
・事業会社にいながらコンサルタントとして働くことができるため、各案件を自分ごととして捉え、大きな達成感を得ることができます。
・BtoB、BtoCをはじめとする多岐にわたる事業形態のマーケティング活動に携わることができます。
・様々な新しいマーケティング手法やツール、プロセスにチャレンジでき、デジタル活用の専門家として活躍することができます。そのためのスキル構築環境も整っています。
・デジタルマーケティング、デジタル戦略、デジタル人材育成など、幅広い領域で活躍することができます。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループ…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【リスクプログラムマネジメント(課長職)】リモート可/英語力

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
自動車業界には100年に一度といわれる変革期が訪れている中で、同社のIS/IT部門は、より多くのコネクテッドな自律走行体験を世界に提供するために、IS/IT部門は、サイバーセキュリティ対策の強化を進めていく必要があります。
現在同社では、セキュリティスキャン、SOCなどの対応は進行しておりますが、各種施策が独立している状況となっておる状況です。そのため、今後GRCの領域で各施策の運用や独立した施策の情報統合などを進めていく必要があり、現状専門的な知見を持つ人材を補填したくこの度外部から採用することとなりました。日本をヘッドクオーターとしたグローバル×ダイナミックな規模×最先端のセキュリティリスクに関連するご経験を積みたい方にはまたとないチャンスかと思いますので、是非ご応募ください。

【期待する役割】
IS/IT部門が推進する日産コーポレートのGRC(ガバナンス、リスク、コンプライアンス)に基づくサイバーセキュリティプログラムの運営のうちリスク管理に関する分野を主導・推進します。
【具体的には】
■GRCのフレームワークを構築をサポート
■システムおよび関連するプロセスのコンプライアンスとリスク評価活動を計画・実施
■ベンダーやサプライヤセキュリティリスク評価のプロセスを監督
■サイバーセキュリティリスクを定期的に評価・リスク対応戦略策定
■サイバーセキュリティリスクに関する報告や関連ドキュメントの作成、関連部門へのフィードバック など
■ビジネス部門、その他関連のステークホルダーと連携し、サイバーセキュリティの規定類や規制要件の遵守を確実にするためのガイドラインや方針を策定
■全社的なセキュリティインシデントが発生した場合の緊急対応のサポート など
※現在進行中のPJT:GRCツールを2024年3月目安に導入し、既存のデータを蓄積していくフェーズとなりますので、
この機会にジョイン頂けることで貴重な経験を積むことが出来ます。

【魅力】
★やりがい:
○セキュリティ強化のため、最新のセキュリティ課題に前向きに対応し、各地域のアプリケーションやシステムオーナーとの緊密な連携を取っております。この企業規模でセキュリティプログラムを作り直すということはあまり類を見ない希少価値が高い求人となりますので、ご自身のトラック…

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【サイバーセキュリティ】リモート可/英語力不問/WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
自動車業界には100年に一度といわれる変革期が訪れている中で、同社のIS/IT部門は、より多くのコネクテッドな自律走行体験を世界に提供するために、IS/IT部門は、サイバーセキュリティ対策の強化を進めていく必要があります。今回は組織力強化として、サイバーセキュリティに関連する業務をお任せできるような方にジョイン頂きたいと考えております。「大規模なグローバル企業×セキュリティ」という点にご興味をお持ちいただける方は是非ご応募下さい。

【期待する役割】
サイバーセキュリティのスペシャリストとして、システムのリスク評価と軽減策の策定・調整を担当します。
日産グローバルサイバーセキュリティプログラムの一環として、システムの脆弱性および脅威管理に関するセキュリティプロジェクトの実施と日常のセキュリティの運用のサポートを行い、組織全体のセキュリティレベルを向上させる役割を果たしていただきます。

【具体的な職務】
■セキュリティスキャン(脆弱性スキャン、ペネトレーションテスト、アプリケーション診断、セキュアコードレビュー)の実施・管理、結果分析、リスク評価、軽減策の策定と実装の調整
■脆弱性に関する報告や関連資料の作成、関連部門へのフィードバック
■サイバーセキュリティプロジェクトを他の部門やリージョンのメンバーと協力し遂行
■緊急のセキュリティ対応のサポート など
※現在進行中のPJT:セキュリティスキャン/EDRのリプレイス/SOC(インシデント対応の強化)/脅威インテリジェンスなど

【魅力】
★やりがい:
最新のセキュリティ課題に前向きに対応し、その先頭に立っています。自動車のOEMの業務ライフサイクルや新しい自動運転車の開発に関連するセキュリティリスクを完全に理解し、セキュリティ強化のため、各地域のアプリケーションやシステムオーナーとの緊密な連携が必須となっています。このような取り組みは、同社のセキュリティの保護に不可欠であり、グローバルな環境で中心的な役割を果たす絶好の機会です。
★キャリアアップ:
縦軸のキャリアステップだけではなく、海外駐在のチャンス含めて様々なキャリアを形成する機会があります。実際に現在の部門長クラスの方々のほとんどが海外赴任経験をしております。
★攻めのIT環境:
従来はクルマづくり・…

勤務地 神奈川県厚木市岡田
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マツダ株式会社

【リモート】ITインフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
クラウド、サーバ、ネットワーク、オフィスシステム領域の企画・設計・実装をお任せします

【職務詳細】
具体的には下記をお任せします
・メインフレームシステム等レガシーシステムの見直しの企画・設計・実装
・オンプレ上の既存システムのクラウドシステム等の見直しの企画・設計・実装
・Microsoft365を用いた情報活用・市民開発ツールの調査・評価・企画・設計・実装・展開・利活用推進
・SaaS活用を含めたハイブリッドクラウド、クラウド間ネットワーク強化の企画・設計・実装
・国内外拠点とのネットワーク強化の企画・設計・実装
・これら基盤システムの管理を効率化する運用自動化システム、セキュリティ監視システムの企画・設計・実施・運用・継続的改善等
・クラウドベンダー/システムベンダーなどの協力会社との折衝/マネジメントなど
※上記いずれか、または複数の経験・スキルに応じて当面の業務を決定します

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】システム企画/開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
サプライチェーンをはじめとする業務アプリケーションの企画/設計/開発までの一連の業務をお任せします

【職務詳細】
具体的には下記をお任せします
■システムモダナイゼーション
・老朽化/基幹システムの大幅刷新(標準化/共通化/API化、コンポーザブルアプリケーション開発推進)
・基幹システムが保有する大量データのDX活用に向けた戦略立案・基盤整備(データアーキテクト/データマネジメント)
■SCM戦略/システム企画
・最先端SCMパッケージを活用した経営計画策定/業務改革の推進
・経営改革に直結するサプライチェーン戦略プロジェクト推進(新車/新ビジネス導入、物流改革、グローバル調達/供給網改革)

【ポジション特徴】
・グローバルの中枢として、海外現地法人の取りまとめもお任せします。
特にアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、タイ、メキシコ、中国、ロシアをはじめ現地のIT部門や関係部門と連携してグローバル視点でアプリケーションシステムの開発をお任せします。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【広島】システム企画・推進(知財)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
・知財管理システムの企画と構築、運用をお任せします。

【職務詳細】
具体的には下記をお任せします。
■知財管理システムの企画と構築業務
・社内外関係先との調整に基づくシステムの企画立案推進
・システム要件定義策定の推進
・システム設計の推進
■知財管理システム運用と改善業務
・システム構築後の継続的なシステム維持運用および改善の推進

製品システムの導入を前提としており、知財財産に関わる業務や法的知見を活かしシステム企画から要件定義や導入設定フェーズでのシステムベンダーとの調整の他、システム導入後の運用管理・改善の推進を一貫してお任せします。

【ポジション特徴】
・特許に関する知識を活かしてデジタル化推進・企画に携わることのポジションです。
・特許に関する法改正や法規制などを始めとした特許関連知識を重視しています!

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

マツダ株式会社

【リモート】ローコード開発ツールを用いた高速開発・市民開発の

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
サプライチェーンをはじめとする業務のアプリケーションに関わる下記業務をお任せします。
・ローコード開発ツールを用いた高速開発/市民開発の推進、全社活動のリード

【採用背景】
同社では「多品種/少量生産」「混流生産」などの独自の生産/供給方式を実現するために、同社オリジナルのオーダーエントリーシステムの開発/運用を行ってきました。
しかし、システムの老朽化、グローバル拠点の増加などに伴いシステムアーキテクチャの再構築を進めるほか、電動化への対応やサプライチェーンの強靭化に向けた業務改革を推進してきました。
このため、システム化案件が増加傾向にあり、システム開発の抜本的な生産性向上を目指して、ローコード開発ツールを活用しています。
ツール導入に加え、標準化推進チームを立ち上げ、適用範囲を市民開発に広げてます。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:600万円~800万円年収:600万~1200万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

マツダ株式会社

【リモート】ITインフラエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
オフィスシステム領域の企画・設計・実装・展開・利活用推進をお任せします。

【職務詳細】
具体的には下記いずれかの業務をお任せします。
■Microsoft365領域/利活用推進
・便利な機能や、新機能の活用方法を習得した上で業務現場で使いこなすためリード役をお任せします。
・各業務担当からの相談に対して適切なソリューションを提案する
・社内外の活用事例を収集して全社に展開する、手順・FAQなどの作成とその展開、リテラシー教育・研修コンテンツ作成など


■Microsoft365領域/設計・実装・運用保守
・日々追加、変更されていくサービス・機能の効果・リスクを事前に評価し、主にMicrosoft365テナント側の設計・設定を実施します。
・Teams、OneDrive、SharePoint Online、Exchange Online等のコラボレーションツールを中心に、新機能の情報をMicrosoft社等から得て、仕様を確定させ、実装・テストをITベンダーとともに実施します。
また、既存機能についても経営層や利用者からの要望に基づき継続的に改善を実施します。

勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1 JR山陽本線「向洋」駅徒歩9分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額200000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 退職金、寮・社宅制度、財形、持株会、スポーツ施設、共済会(互助)カフェテリア式福利厚生制度、各種教育研修等 ■勤務時間:9時00分~17時45分 フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社SkyDrive

ものづくりIT推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では空飛ぶクルマの実用化に向けて、製造や運航等の部署および子会社の立ち上げなど様々な事業テーマが進展しています。今回ご入社頂く方には、事業計画進捗や全社テーマを把握し、また、社内のさまざまな組織の課題を発掘し、課題解決に向けて関係者と協議しながら合意形成し、ITを活用した事業推進を担って頂きたいと考えております。

■同社の事業拡大や従業員の要望、組織課題に照らし合わせ、ERP、PLM、PDM、MESなどの各種ITシステムの導入・運用やIOTを使った業務効率化等を企画し、社内メンバーやベンダーと協力しながら、最適な情報システム環境を整備、運用して頂きます。特に設計・製造部署を横断していただき最適なITシステムの導入を用いて事業の推進を率いて頂きます。

【仕事の魅力】
■何と言っても「空飛ぶクルマ」が生まれていく、すぐそばで仕事をし、それをITを使って支援していく醍醐味は、他のITシステム設計ではなかなか味わえないものです。また、ビジネス開発も急ピッチ、かつグローバルに進めており、急成長中のスタートアップの経営や業務がどのように進化していくか?それを、どのようにIT活用でサポートしていくか?を自ら考え、体感し、成長を実感できる環境と自負しております。またものづくりに関わる部署を横断しながらご活躍いただきながら、複数プロジェクトのPMとしてご活躍いただくことが可能です。

■急成長する組織の中でITへの期待も大きくなっており、積極的な提案により新しい技術・未経験の技術に触れるチャンスが多くあります。

■製造現場のご経験と、ITの知見を活かしていただきながら、横串で事業を推進・改善していただくポジションです。

【求める人物像】
・自発的に考え、上司と確認を取りながら物事を進められる方
・必要な知識を自発的に習得する為の旺盛な好奇心をお持ちの方
・難易度の高い課題を解決に導く粘り強さをお持ちの方
・現場業務の困難や工数負担に対して、ITの力を使い業務推進していく意欲をお持ちの方
・各部署を横断しながら、プロジェクトを動かす推進力、統率力をお持ちの方

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

74 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す