会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2 件中 1 〜 2 件を表示

旭化成株式会社

【静岡・富士市】電池関連材料の分析・解析(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】


高度な解析・計算・データ科学をコア技術として、旭化成グループの事業創出や発展に貢献しています。
LiBセパレータビジネスの拡大に向け、電池内で起こっている現象を詳細に理解し材料開発に活用する技術の構築を行っています。技術構築を加速するために電池材料の開発経験または分析経験を持った研究者を募集します。

【具体的な業務】
・電池(市販品、開発品)の解体および解析
・電池性能(劣化度、劣化モード)と各種部材の状態との関係考察およびDB化(様々な機器分析結果も含めた総合的な考察)
・電池開発・評価部門と連携して新規材料を開発

【仕事の魅力・やりがい】
・単なる分析業務ではなく、電池開発・評価部門と協業して電池現象を理解し、真のサイエンスに迫ることのできる業務です。
・チームメンバーとの協業を通じて高度な解析技術を修得することができ、自身の専門性を向上させることができます。
・電池解析の専門家として、独自のアイデアを実践したり、必要に応じて社外機関やアカデミアとの協業も可能な業務です。

【キャリアパスイメージ(1~3年後)】
担当業務を通じて電池解析技術の専門性を高めるとともに、総合的な考察力も身に着け、電池解析チームのリーダーを目指していただきます。

【キャリアパスイメージ(3~5年後)】
電池内の現象を解釈できる能力と部材解析技術の両方を身につけた、社内でも唯一無二の電池解析の専門家として、電池メーカーや自動車メーカーと対等な議論ができる人財になることを期待します。

【求める人物像】
・課題の本質を理解し分析データと現象との関係を深く考察する洞察力を有する方。
・難課題に対しても正面から向き合い、粘り強く挑戦し続けることのできる方。
・開発部署との円滑なコミュニケーション力を有する方。
・仮説・検証・考察を繰り返すことができる論理的思考力のある方。
・自身のコアとなる技術を持っている方。

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

BEVモータ用磁石製品開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電動化ニーズの高まりに伴い、磁石商品も需要、重要性が高まっております。弊社は自動車業界と強い結びつきもあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発が可能、コア技術を活用した磁石商品立上げを目指しています。新体制の職場で様々な課題を解決し、事業の柱となる新商品立上げを実現し、会社・電動化社会を盛上げる為に募集をしております。

【業務内容】
次世代磁石の設計開発(配合/工法設計)、生産技術開発、(量産立ち上げ)業務を牽引していただくポストとなります。
・重希土類レス/希土類レス磁石に関する製品設計工程設計および上位ユニット、商品機能を理解した提案
・磁場シミュレーション(CAD、解析ソフト)を用いた磁路設計
・人工知能/機械学習等を用いた開発アプローチ習得/新規開発
・上記、設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施
・顧客からの要求事項に対する技術的検討 、社内外、産学等の連携先との協議

【組織構成】
新領域推進センター モータPRJ(15名)

【業務のやりがい】
自動車業界との強い結びつきがあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発ができます。またグループ連携により幅広い分野、製品へのアプローチが可能であり、さらにグループ唯一の化学系商品の開発/ノウハウを保有しており、自身の経験や知識を発揮する場が多数あります。今回、新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが次世代の標準となる可能性もございます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2 件中 1 〜 2 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す