会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

83 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社フォーラムエンジニアリング

テストエンジニア★未経験・第二新卒歓迎/完全週休2日制・土日休み/賞与年2回/研修制度充実

正社員 掲載終了日:2019/7/1
転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み

未経験からプロのエンジニアになるために!まずは誰もが通る最初の一歩、テストエンジニアから。

《ものづくりを支える仕事》 どれくらいの水に耐えられるかを計測する防水試験、 紫外線による劣化をチェックする耐候性試験、 自動車であれば衝突試験など。 スマートフォンや家電、自動車といった製品を市...

仕事内容 業界トップクラスのプロジェクト数!大手メーカーの自動車など様々な製品の実験や品質の評価業務
勤務地 首都圏・関東・関西・東海・東北・北信越・中国・九州 全国30都府県
給与 月給205,000円~497,000円+残業代全額支給+賞与 ※能力経験など考慮の上、決定。 ※...

気になる

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部(リクルートグループ)

電気・電子エンジニア◆未経験者歓迎/転勤なし・UIターン歓迎/「地元で働く」を叶えませんか?◆

正社員 掲載終了日:2019/7/2
業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給

転任費用や寮・社宅制度も完備!地元に帰って働きたい方歓迎!

◎取引先は、全国の大手メーカーからの年間43,000件の配属ポストあり! ◎通信教育講座、e-learning講座など充実した研修と資格取得支援! ◎年間休日125日、土日祝休み、残業は1日1.5h...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における設計、実験、シミュレーション、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円以上 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額支給...

気になる

Sansan株式会社

AI技術者

正社員 掲載終了日:2019/6/28
シェアトップクラス企業
  • 3年連続売上UP
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • マネージャー経験歓迎

AI技術者/Sansan株式会社

業務拡大のため増員募集します。 〜AI技術者〜 当社サービス(Sansan&Eight)で取り扱っている名刺データは 数億枚蓄積されており、日々交換される名刺交換の約15%を占めます。 単に...

仕事内容 当社サービス(Sansan&Eight)で取り扱っている名刺データは 数億枚蓄積されており、日々交換される名刺交換の約15%を占めます。 単に個人情報の塊ではなく、誰と誰が出会ったのかの証であり...
勤務地 東京都渋谷区
給与 想定年収:500-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

Sansan株式会社

機械学習・データマイニング・データサイエンスにおける研究開発員

正社員 掲載終了日:2019/6/28
シェアトップクラス企業
  • 3年連続売上UP
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • マネージャー経験歓迎
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり

機械学習・データマイニング・データサイエンスにおける研究開発員/Sansan株式会社

業務拡大のため増員募集します。 〜機械学習・データマイニング・データサイエンスにおける研究開発員〜 年間数億人の出会いがあります。 その出会いの切欠となる名刺交換。 その人と人との出会いを我々...

仕事内容 年間数億人の出会いがあります。 その出会いの切欠となる名刺交換。 その人と人との出会いを我々は確実にデータ化し、そしてその出会いをより価値のあるものにするために研究開発を行っています。 - 名...
勤務地 東京都渋谷区
給与 想定年収:400-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社ワークポート(人材紹介会社)

軽量化先行技術開発/【社名非公開】

正社員 掲載終了日:2019/6/25

国内大手完成車メーカーでの先行開発ポジション!自動車業界で最先端仕事ができます!

※本求人は転職エージェントである株式会社ワークポートが企業様よりお預かりしている求人となります。ワークポートは応募受付窓口となりますので、選考等についてはワークポートよりご連絡させていただきます。あ...

仕事内容 【職務概要】 同社にて車両の軽量化先行技術の開発業務をご担当していただきます 【職務詳細】 ・車体、シャシー、パワートレインの材料・部品・構造・接合についての軽量化先行技術開発 ・車体、シャシー、...
勤務地 静岡県 浜松市南区
給与 年収400〜700万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規程により優遇

気になる

株式会社ワークポート(人材紹介会社)

次世代エンジンの開発/【社名非公開】

正社員 掲載終了日:2019/6/25

国内大手完成車メーカーでの先行開発ポジション!自動車業界で最先端仕事ができます!

※本求人は転職エージェントである株式会社ワークポートが企業様よりお預かりしている求人となります。ワークポートは応募受付窓口となりますので、選考等についてはワークポートよりご連絡させていただきます。あ...

仕事内容 【職務概要】 同社にて次世代エンジンの開発(設計・評価)をご担当していただきます 【職務詳細】 ・近未来の車両に搭載する次世代の高効率エンジンの基礎開発に関わる設計業務 ・環境に配慮し、時代をリー...
勤務地 静岡県 浜松市南区
給与 年収400〜700万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規程により優遇

気になる

株式会社ワークポート(人材紹介会社)

FCV(燃料電池車両)の開発/【社名非公開】

正社員 掲載終了日:2019/6/25

国内大手完成車メーカーでの先行開発ポジション!自動車業界で最先端仕事ができます!

※本求人は転職エージェントである株式会社ワークポートが企業様よりお預かりしている求人となります。ワークポートは応募受付窓口となりますので、選考等についてはワークポートよりご連絡させていただきます。あ...

仕事内容 【職務概要】 同社にてFCV(燃料電池車両)の開発業務をご担当していただきます 【職務詳細】 ・燃料電池車開発 ・燃料電池用部品開発および性能評価 ・車両用電力分配適合実験 ■同社のキャリア採用...
勤務地 静岡県 浜松市南区
給与 年収400〜700万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規程により優遇

気になる

華為技術日本株式会社

華為技術日本株式会社

契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・3D画像処理、3Dコンピュータビジョン、3Dグラフィックスのアルゴリズム、以下のいずれかに関する開発。
(ア)多様なセンサによる物体の3D 復元アルゴリズムのプロトタイプ開発、フレームワークの設計・開発。
(イ)SLAM系の環境認識や特徴点追跡などのアルゴリズムの設計・開発。
(ウ)顔、体の動きの3Dトラッキングの設計・開発。
(エ)グラフィックス系の3D画像表示やレンダリングアルゴリズムの設計・開発。
(オ)モーションデータに基づく3Dアニメーション生成のアルゴリズム設計・開発。
・モバイル製品やウェアラブルデバイス向けの、高度な画像処理およびコンピュータビジョンアルゴリズムの設計・開発。
・新規技術・将来技術の調査、分析。
・知的財産の開発。
・国内の大学や研究機関との共同研究開発の推進。

勤務地 東京都
給与 年収:800万円~【通勤手当】一部支給 【社会保険】健康保険厚生年金雇用保険労災保険

気になる

コンティネンタル・オートモーティブ株式会社

コンチネンタル・オートモーティブ株式会社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■先進運転支援システムのソフトウェア開発業務
今後成長が期待される アクティブセーフティの分野において レーダー、カメラ画像処理、レーザーレーダー(Lidar)等、安全運転支援システムの開発をソフトウェアの側面で担っていただきます。

(具体内容)
・ソフトウェアの知識や経験に基づいて、製品を理解し、顧客への技術説明の実施
・プロジェクトのメンバーとして、DRBFM/FMEA/FTAの準備等
・顧客要件を海外開発センター(主に欧州)のエンジニアと共同で仕様図面作成
・顧客要求仕様書、製品仕様書、または要求仕様書に基づき、要件の分析および理解し コーディング、動作確認作業等の実施
・量産開始に向けてEOL仕様書の作成サポート

勤務地 神奈川県,愛知県
給与 年収:700万円~1000万円【通勤手当】全額支給 【社会保険】健康保険厚生年金雇用保険労災保険

気になる

日星電気株式会社

【静岡西部】アンテナ開発・設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

アンテナ等高周波部品の開発・設計業務をお任せいたします。
最終的に作製した内臓アンテナは車載用(ナビ/Wi-Fi・Bluetoothなど)・PC・タブレットなどに使用され、国内・国外で利用されます。

<同社のアンテナについて>
無線LANのない黎明期から、アンテナ・通信の技術を最先端で磨いてきました。当社の設計したアンテナは、PCや車のナビ、自動販売機、ガスメータなどに導入されており、生活に不可欠な技術を担っております。この分野では第一人者であり、国内外の大手メーカーから、直接依頼の声がかかるほど、当社でも専門性の高い領域です。

<選考について>
JR浜松駅直結のオフィスでの面接や遠隔面接地への交通費支給など、選考にお越しいただきやすい環境を整えております。

勤務地 静岡県浜松市西区大久保町1509番地
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

知的財産業務(一般~係長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

案件・製品ごとに担当頂くため、1人1人が幅広い業務を担って頂きます。

・国内及び外国出願・権利化業務
(特許明細書作成、中間処理対応を社内処理または特許事務所に依頼し実施)
・発明発掘・奨励活動
(開発部門と連携しR&D活動の中から発明を抽出、特許出願に結び付ける)
・特許調査・分析・クリアランス業務
(他社特許を監視、分析し第三者特許の侵害回避を図る)
・侵害・特許係争対応(知財侵害に関し他社への対策を検討、実施)
・知財戦略策定(事業・開発戦略に立脚し知財戦略を立案、実施)
・事業・R&D支援業務(特許情報を活用し、事業・R&D戦略策定を支援)
・海外子会社の知財サポート
(現地法人スタッフとのコミュニケーション、知財活動支援)
・技術契約処理業務
(NDA、共同開発、研究委託、ライセンス等各種技術契約書の作成、修正案検討)

勤務地 岐阜県各務原市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

車両制御ソフトの品質評価と品質管理【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●制御ソフトの開発全般の評価・管理
●制御ソフトの設計評価
●制御ソフトの品質評価

安全で安心、快適な車をお客様に届けるため、開発段階の車両制御ソフトについて「お客様目線」で評価することを第一に取組んでいます。
スマートキーやアイドルストップなど、お客様の要望にお応えする新しい機能について様々な環境のもとテストを行い、改善すると共に制御ソフトについても開発段階から不具合が発生しないよう、評価と管理を実施します。

具体的には、制御ソフトの開発者が想定するお客様の使用方法が妥当であるか、設計者はお客様の使用方法を全て把握しているか、などを確認します。
また、お客様が誤った使用をしたり、部品に異常が発生した場合でもお客様に迷惑をかけないようになっているか、なども評価します。

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動運転に関わる開発試作【技能員採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

将来のモビリティ社会を見据えて、自動運転技術開発、AIの研究開発に取り組んでいる部署での勤務となります。
主な業務として、車両データとクラウド連携させるソフトウェア開発、周辺認知センサ性能

【配属部署について】
先端技術開発部 モビリティ実験室

【部署構成人数】
114名 (男性108名、女性6名)

【想定残業時間】
0~10H程度(月平均時間)

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

【静岡西部】コネクタ設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

弊社高周波ケーブルに最適なコネクタ設計・評価をお任せします。
・コネクタ設計 ・高周波回路設計 ・高周波基盤設計

<エンジニア積極採用中!>
・選考までの交通費支給有
・年収例:25歳500万/30歳550万/35歳640万 
 賞与7.0か月(昨年度実績)と好待遇


<日常に溢れる製品からIoTなど先端技術活用製品まで!同社の製品>
光ファイバ、シリコーンゴム、ふっ素樹脂などを主要原材料として用いたケーブル、チューブ、ロール、アンテナ、レーザーなど10万点を超える多種多様な製品があります。自動車、電化製品、FA、OA機器をはじめとする幅広い業界に供給しています。

勤務地 静岡県浜松市西区大久保町1509番地
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

特許技術者【東京/八王子】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

1)IPランドスケープに基づく知財戦略の策定、提案
2)リエゾン業務(発明発掘業務)
3)国内外の特許出願・権利化業務
4)自社特許活用及び他社特許対応業務

【事業内容】コニカミノルタでは、知的財産戦略を会社経営上の重要な戦略の一つと位置づけ、事業戦略、技術戦略とともに三位一体で推進しています。知的財産戦略を推進する上で、特許技術業務の役割は大きく、業務の成果は企業価値を大きく左右します。このため、経営トップ層をはじめとして、各事業本部からも大きな期待を寄せられており、非常にやりがいをもって業務を行うことができる職場です。

【携わる製品】コニカミノルタ全製品、サービス

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】即戦力の特許技術者として活躍して頂くことを期待しています。また、これまでに培ってきた特許技術者としての知識・経験を活かして、若手メンバーの指導・育成を担当して頂くことも期待します。

勤務地 東京都八王子市石川町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

車体クロージャーシステム 設計開発技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属部署のミッション】ドア/サンルーフ/バックドア/トランク等、車体クロージャーの新規構造の設計開発、電子技術開発部と連携した新規メカトロシステムの設計開発
【具体的な業務】先行技術開発職
「日産インテリジェント・モビリティ」に関連する、将来の車体クロージャーシステムや、車の知能化/電動化システムの技術開発、量産に対する先行検討を行い、市場投入する開発車への採用に繋げる仕事です。
【求人の魅力】 自ら設計開発した技術を商品として市場に投入し、お客様からダイレクトに反応を感じて、エンジニアの醍醐味を得ることができる職務です。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

知的財産の出願等の業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆知的財産(特許等)の出願等の業務、他社特許対策立案と実行、知的財産の戦略的活用に関する企画立案をご担当いただきます。
研究成果である発明の発掘~権利化、他社の問題特許に関するクリアランス、知財関連課題の設定から施策の企画立案・実行までを行います。

【魅力】
知的財産活動に関わる業務全般に携わることができます。
具体的には事業・研発活動の一環として、発明抽出から権利化まで手掛けるプロデューサーの役割を担うとともに、当社事業に資する知的財産を獲得するために必要な戦略的対応の企画・立案・実行を行います。

知財の専門知識・スキルを活用しつつ、知財と事業を融合させるクリエーティブな仕事。知的財産に関する専門的なスキル・知識の向上、知的財産の戦略的活用に関する企画立案能力アップが図れます。

勤務地 兵庫県神戸市西区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

人工知能/機械学習技術の製品適用化に向けた研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■AIの研究開発(Deep learning、ビックデータ分析、強化学習)
独自のDeep learningの高速処理技術を核として、各種センサーデータにより物体・現象認識・異常検知等のアプリケーションに適用し、各事業への展開に向け研究開発を進めています。モービルマッピングシステム、監視カメラ、FA機器、自動車、家電など応用分野は多岐に渡ります。
■具体的な例として
・センサデータの異常検知、予兆診断技術開発
・物体認証、個人認証、動き認証等の画像認識技術
・各種ロボットの知能化技術
などの機能にたいして低演算量と高速処理による実装を目指すとともに、自律的な学習を行う人工知能への展開も研究開発内容に含まれます。

勤務地 神奈川県鎌倉市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

車室内居住の知能化技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

車両の既存デバイス(HVAC、シート、ディスプレイ、Audio、他コマンダー等)と新デバイス(車内カメラ、社外カメラ、通信装置等)を組み合わせなどを用いて、まだ誰もやっていない新しいお客様価値の創造、実装、実現をめざし先行開発業務を行う業務。

【具体的には】
・企画段階で描かれた将来の世界観を、世の中にある技術や、新しい技術と組み合わせる事などで達成方策を具現化し、更なるお客様への価値につながるには何をすべきか検討する業務。
・各システム間で組み合わせる事で新価値がでる場合は取り仕切り、各性能の割り付けを検討する。

【求人の魅力】
本業務は、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割も我々が担っています。
・当社における将来的なコックピットやキャビン全体開発の第一人者となります。
・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

燃料電池車(FCV)・燃料電池(FC)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●燃料電池車開発
●燃料電池用部品開発および性能評価
●車両用電力分配適合実験

~職場より応募者の皆さんへ~
燃料電池車が究極の環境対応車と位置づけられるなかで2007年には燃料電池二輪車「クロスケージ」、2011年には燃料電池スクーター「バーグマンFCS」を開発し、世界に先がけて欧州型式認証を取得しました。現在この車両で欧州および国内での実証実験をおこなっています。スズキで次世代環境車両の開発に携わり、世界の人々に喜んでいただける商品を生み出してみませんか。

勤務地:本社(浜松市)または横浜研究室(横浜市)

勤務地 静岡県浜松市南区高塚町300(本社)
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動運転の制御システムの設計開発・評価【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発・評価
■センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発・評価
■自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発・評価
■自動運転、先進運転支援システムに関連するソフトウェア開発・評価
■上記業務に係るとりまとめ業務、マネジメント業務

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

自動運転用制御ブレーキシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

1.VDC(ESC)で実現される車両挙動について、日産内他部署と協力して目標値を設定し、その目標性能を達成する車両制御を作り込みます。例えば規定のコースを従来型の車よりもx[km/h]高い車速で通過できるようにする目標に対して、VDC(ESC)制御のロジック改良に取り組みます。
2.VDC(ESC)および電動ブレーキシステムを用いた自動運転制御において、他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。例えば上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています。
3.上記1.や2.の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
4.また、対象としているのがメカトロシステムであり、ハードウエアも開発の範疇であるため必要に応じて海外を含むサプライヤ工場や日産工場に赴いて品質確保に取り組んでいます。

【職場環境】
1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めています。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてface-to-faceの機会を設けるようにしています。
2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。

【求人の魅力】
自分の仕事が実際の車の挙動や振る舞いとなって体感できることが大きな特徴です。自社他社問わず車に乗る機会が多い部署での仕事なので、車づくりの醍醐味を実感できます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

14V Lithium-Ion Battery 開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

14V Lithium-Ion Batteryの開発をして頂く職務です。
■性能設計(特性設計・寿命設計)
■電極、電解液等の材料開発
■筐体開発
■車両適用開発 等

<求人の魅力>
日産自動車における14V Lithium-Ion Batteryのエキスパートエンジニアを目指して頂きます。
Lithium-Ion Batteryの技術は電気自動車などの強電用蓄電池に使用されるだけではなく、従来の鉛酸14Vバッテリからの代替が有望であり、自動車業界にとって重要技術な技術の一つです。
既存の保有スキル、実務開発経験を基に、自らのリーダーシップでグローバルに新たな道を切り開く機会が多くあります。
14V Lithium-Ion Batteryを開発を携わることで、次世代自動車のエネルギーマネージメントを通じ、将来の環境構築に貢献できる職務です。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の電装設計(ワイヤーハーネスの開発設計)【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●ワイヤーハーネス(低圧、高電圧)の開発・設計
・ワイヤーハーネス設計構想の立案
・経路計画、回路計画と、その設計

自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられて行きます。新しい技術へ挑戦する職場です。ハイブリッド車、電気自動車などの環境対応技術にますます力を入れています。これら新しい技術への挑戦は、従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リコーエレメックス株式会社

NC旋盤のオペレーター【愛知県岡崎市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

シチズンマシナリー製のNC旋盤を使用し、オペレート業務を行っていただきます。シャフトやバルブといった、数センチの自動車エンジン部品を製造します。鉄の棒をNC旋盤に入れて輪切りに切って削っていく作業です。

【★ミッション★】
長期的にはラインのリーダーを目指してもらいたいポジションです(リーダーは品質、コスト、納期を管理していただきます。遅れ、トラブルないように、計画通りに生産することがミッションです)。また、将来的には技術の獲得を目指していただきます。お客様からの要件定義書にそって、どういった風に工程を組むか、材質を検討する等、工程管理をするような上流ポジションにいくことがあります。ゆくゆくはお客様先での仕様検討をお任せします。

【★組織構成★】
社員15名、契約、パート合わせて50名の組織体制です。


【★当社の強み★】
当社の設備製作技術のルーツは腕時計の生産設備にあります。それは生産技術と生産設備設計の集大成といえます。また当社は設備メーカーであると同時に部品メーカーでもあります。部品加工するための設備には当然自社製作の設備を多数導入しております。これは、設備メーカーでありながら、設備を導入いただくお客様と同じ目線も備えているということです。お客様のニーズにお応えするため、お客様の立場に立って考え、腕時計製造で培った精密位置決め技術、軸制御技術、画像認識技術などを駆使して、高精度・高速化・小型化・高信頼性を実現する設備を提供しております。

【★当社の特徴★】
・FA機器(自動組付機器、基板実装などの装置)をメインに開発しており、お客様は自動車業界が多く(デンソー等)、他にコンタクトレンズメーカーのSEEDも主要のお客様です。高い技術力で競合との差別化ができており、安定した経営基盤があります。
・今後は主に検査装置について、画像処理技術を用いた製品開発を行っていきたい考えがあります。産業装置分野は現状、当社として2~3割程度の売上でありますが、市場が伸びている背景もあるため、今後注力して伸ばしていきたい分野と位置付けております。

勤務地 愛知県岡崎市井田町3丁目69番地
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

電子アーキテクチャ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■車載電子システムにおける部品間の機能配置と制御信号の設計
■車載電子システムにおける電源マネージメント設計
■車載電子システムにおける機能安全設計
■電子アーキテクチャ関連電子部品の開発
■システム設計手法の活用推進

自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
システム設計手法を用い、要求を技術定義し、電子アーキテクチャの構築、電源マネージメント/機能安全設計、部品開発を行います。

【求人の魅力】
Connected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ZF・ジャパン株式会社

ソフトウェアアプリケーションエンジニア(商用車向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

顧客である日系商用車メーカーに対する技術的窓口として、ZF本社の開発部門との連携を取りながら、ZF製品(トランスミッション・アクスル等)に対し、顧客仕様及び関連する要求事項に基づき、開発推進をすることを主な業務とする担当。また、プロジェクト推進にあたり、関連部署と協力市ながらプロジェクトを遂行する。

■ZF製品適用に向けた開発・評価への参画及びサポート
■ZF製品の顧客固有車両環境への適合(Engine Control, Main computer, Brake System等)
■トランスミッション及びエンジンの技術革新に対する顧客及びZF開発部門へのフィードバック・サポート
■ドライバビリティ、リンプフォーム、システム適合及び安全性に関する検証テストの実施
■車両テストの計画・実施
■顧客及び社内・社外等の関連部署との協業及び調整
■プロジェクトの推進・管理

勤務地 神奈川県横浜市中区山下町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

リコーエレメックス株式会社

画像認識技術開発【愛知県岡崎市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社の高度な画像認識技術を駆使した外観画像検査装置の、画像による外観検査技術開発テーマ、アルゴリズム最適化テーマを担当します。

【★業務詳細★】
外観画像検査装置のソフトウェア設計開発を担当します。同社の様々な装置に使用されている大元のソフト改善及び新製品設計開発がメイン業務です。

■表面の反射モデルから欠陥と周辺の正常面について、欠陥のみの特徴を抽出するためのアルゴリズム開発
■周辺に存在する様々な周期パターン、ランダムパターンのノイズの影響を加味し、結果のみを有効(S/N)に抽出する
■主要製品について:お客様の省力化・自動化を図る高速画像認識装置(キズや異物、塗装ムラ等の発見)
■開発スパン:3~6ヶ月程度。


【★画像処理装置の今後★】
国内中、世界中の製造業が業務の効率化に取り組んでいるという背景を受けて、現状画像処理装置のニーズが伸びています。理由としては、同社が開発している画像検査装置は、これまで“人の目”によって行なわれてきた検査のオートメーション化を実現するもので、コストの削減という業界全体の動向とマッチしているからです。今後ますますの需要が見込まれていると予想されます。
■組織構成:技術統括センター10名在籍(研究開発/知財)

【★その他★】
■転勤有無:当面なし
■有給取得率:59.6%
■年間休日:125日

勤務地 愛知県岡崎市井田町3丁目69番地
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

運転支援システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ADAS(運転支援システム)の先行/製品開発:
ADAS(運転支援システム)を実現するための制御を構築します。運転支援システムに対する要求を分析し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計します。また、設計した仕様の機能検証の為に、シミュレーションや実車を使って評価・適合を行います。
<職務の魅力>
社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の電装設計(ボディー制御系ECUの開発設計)【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●ボディー制御系ECUの開発・設計
 ・車両におけるボディー制御系システム
  開発、アーキテクチャ設計
 ・ボディー制御系ECUのハードウェア設計
 ・キーレス等、車載無線機器開発
 ・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発

自由に自分の意見を主張できる、技術者が活躍しやすい風通しのよい職場です。設計者は、任された部品について、自身で設計コンセプトを決めて”デザインレビュー”で発表し、知見のある先輩設計者と議論を交わす事で、よりレベルの高い設計へと磨きがかけられて行きます。新しい技術へ挑戦する職場です。ハイブリッド車、電気自動車などの環境対応技術にますます力を入れています。これら新しい技術への挑戦は、従来の自動車技術の経験や発想を超えて、多様な専門技術を必要としています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

83 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す