会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

42 件中 1 〜 30 件を表示

UTパベック株式会社 PR

リチウム電池の製造・検査スタッフ◆未経験歓迎/パナソニック工場で働く/年間休日135日/貝塚◆

契約社員 かんたん応募可 掲載終了日:2019/10/28
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし

『未経験やフリーターから社員に!』しっかり稼いで、しっかり休める!/面接1回★

∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴  ★学歴不問・年齢不問!        ★年間休日135日でしっかり休める!   ★嬉しい寮費無料 ※規定あり  ★賞与、手当も充実!      ∴‥...

仕事内容 リチウムイオン電池の製造(機械操作・検査等)
勤務地 大阪府内(貝塚)のパナソニック工場
給与 時給1,050円〜 【月収例】265,000円(時給×稼働時間+残業代など諸⼿当含む) 【年収例...

気になる

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部(リクルートグループ) New

電気・電子エンジニア◆未経験者歓迎/転勤なし・UIターン歓迎/「地元で働く」を叶えませんか?◆

正社員 掲載終了日:2019/10/21
業界未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社が5割以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 交通費全額支給

転任費用や寮・社宅制度も完備!地元に帰って働きたい方歓迎!

◎取引先は、全国の大手メーカーからの年間43,000件の配属ポストあり! ◎通信教育講座、e-learning講座など充実した研修と資格取得支援! ◎年間休日125日、土日祝休み、残業は1日1.5h...

仕事内容 家電製品や車載品などの製品開発における設計、実験、シミュレーション、評価、解析業務
勤務地 北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州エリア(派遣先による)
給与 ■月給21万5000円以上 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※残業手当全額支給...

気になる

Sansan株式会社 New

AI技術者

正社員 掲載終了日:2019/11/15
シェアトップクラス企業
  • 3年連続売上UP
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • マネージャー経験歓迎

AI技術者/Sansan株式会社

業務拡大のため増員募集します。 〜AI技術者〜 当社サービス(Sansan&Eight)で取り扱っている名刺データは 数億枚蓄積されており、日々交換される名刺交換の約15%を占めます。 単に...

仕事内容 当社サービス(Sansan&Eight)で取り扱っている名刺データは 数億枚蓄積されており、日々交換される名刺交換の約15%を占めます。 単に個人情報の塊ではなく、誰と誰が出会ったのかの証であり...
勤務地 東京都渋谷区
給与 想定年収:500-1500万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

Sansan株式会社 New

機械学習・データマイニング・データサイエンスにおける研究開発員

正社員 掲載終了日:2019/11/15
シェアトップクラス企業
  • 3年連続売上UP
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • マネージャー経験歓迎

機械学習・データマイニング・データサイエンスにおける研究開発員/Sansan株式会社

業務拡大のため増員募集します。 〜機械学習・データマイニング・データサイエンスにおける研究開発員〜 年間数億人の出会いがあります。 その出会いの切欠となる名刺交換。 その人と人との出会いを我々...

仕事内容 年間数億人の出会いがあります。 その出会いの切欠となる名刺交換。 その人と人との出会いを我々は確実にデータ化し、そしてその出会いをより価値のあるものにするために研究開発を行っています。 - 名...
勤務地 東京都渋谷区
給与 想定年収:400-1000万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社ワークポート(人材紹介会社) New

軽量化先行技術開発/【社名非公開】

正社員 掲載終了日:2019/11/11

国内大手完成車メーカーでの先行開発ポジション!自動車業界で最先端仕事ができます!

※本求人は転職エージェントである株式会社ワークポートが企業様よりお預かりしている求人となります。ワークポートは応募受付窓口となりますので、選考等についてはワークポートよりご連絡させていただきます。あ...

仕事内容 【職務概要】 同社にて車両の軽量化先行技術の開発業務をご担当していただきます 【職務詳細】 ・車体、シャシー、パワートレインの材料・部品・構造・接合についての軽量化先行技術開発 ・車体、シャシー、...
勤務地 静岡県 浜松市南区
給与 年収400〜700万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規程により優遇

気になる

株式会社ワークポート(人材紹介会社) New

次世代エンジンの開発/【社名非公開】

正社員 掲載終了日:2019/11/11

国内大手完成車メーカーでの先行開発ポジション!自動車業界で最先端仕事ができます!

※本求人は転職エージェントである株式会社ワークポートが企業様よりお預かりしている求人となります。ワークポートは応募受付窓口となりますので、選考等についてはワークポートよりご連絡させていただきます。あ...

仕事内容 【職務概要】 同社にて次世代エンジンの開発(設計・評価)をご担当していただきます 【職務詳細】 ・近未来の車両に搭載する次世代の高効率エンジンの基礎開発に関わる設計業務 ・環境に配慮し、時代をリー...
勤務地 静岡県 浜松市南区
給与 年収400〜700万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規程により優遇

気になる

株式会社ワークポート(人材紹介会社) New

FCV(燃料電池車両)の開発/【社名非公開】

正社員 掲載終了日:2019/11/11

国内大手完成車メーカーでの先行開発ポジション!自動車業界で最先端仕事ができます!

※本求人は転職エージェントである株式会社ワークポートが企業様よりお預かりしている求人となります。ワークポートは応募受付窓口となりますので、選考等についてはワークポートよりご連絡させていただきます。あ...

仕事内容 【職務概要】 同社にてFCV(燃料電池車両)の開発業務をご担当していただきます 【職務詳細】 ・燃料電池車開発 ・燃料電池用部品開発および性能評価 ・車両用電力分配適合実験 ■同社のキャリア採用...
勤務地 静岡県 浜松市南区
給与 年収400〜700万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規程により優遇

気になる

日産自動車株式会社

電子アーキテクチャ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【電子アーキテクチャ開発エンジニア [電源、通信、電子新技術先行開発、車載電子戦略開発】
■車載電子システムにおける部品間のネットワーク通信設計(イーサネット、CAN他)
■車載電子システムにおける電源マネージメント設計
■次世代電子技術の車載検討、先行技術開発
■電子アーキテクチャ基幹部品の開発
■将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定

自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
1) 次世代の電子技術を押さえ、電子アーキテクチャ、システムの先行開発を行う。
2) 新型車に搭載する通信ネットワークの構築、電源システムの構築、電源マネージメント、電子基幹部品開発(要求仕様定義)を行う。
3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策定を行う。

【求人の魅力】
onnected Carや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
電気電子の中で電源や通信、電子部品設計等の複数の技術領域を個々に洗練し、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発への貢献を図っていきます。個々人の持つ技術領域のスキルを活かしつつ、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

パワートレイン・EV制御開発&システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御・自動運転等の車両協調制御の、新規制御アルゴリズムの構築と検証を行います。

1) Matlab・Simulink等を用いたモデルベース開発で制御開発を行います。
2)車両の走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御などは、実車での走行評価をテストコースに出かけて行います。
アライアンスパートナー各社と連携しながら行います。

【魅力】
・EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレイン制御と車両制御との協調制御を通じ、可変圧縮比エンジンやe-POWER、自動運転のような最先端の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。
・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。
・担当業務によっては、ルノー、三菱自動車などのアライアンスパートナーや海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

電動車パワートレインの知能化技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【e-POWER・EVパワートレインの知能化技術開発】
将来のクルマの電動化・知能化を見据え、e-PowerやEVでより効率的に目的地に到着し、目的地まで車内でより快適に過ごすための技術開発を目的として、制御開発を主とした先行技術開発行っています。

【具体的には】
■実車の車両走行データをもとに解析を行い、より効率的により快適に運転するためにはどのような機能があればうれしいかを考えます。
■次に、その「こんなことができたらいいな」というあればうれしい機能をもとに制御を構築します。
■開発した制御を実際の車両に適用し、その効果を実車で検証して製品化につなげていきます。自分で考えた「いいな」を形にして自分で確認し、いろいろな人の評価も聞きながら技術開発を進めていくことできる、とてもやりがいのある仕事です。

【求人の魅力】
クルマを運転する上での「こんなことできたらいいな!」を自らの手で形にして実際に自分で車両で評価したり、それが実用化され市場のさまざまなユーザーの評価を聞くことで大きな満足感・充実感を味わうことができます。
また、パワートレインの知能化がお仕事ですので、将来のクルマやクルマとかかわる社会の勉強もしつつ、AIや最新の制御も学んで技術者としての自分の価値を上げていくことができます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

電子信頼性開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価
 -車載電子システムにおける電源マネージメント開発
 -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発及び評価手法・環境構築
 -メカトロシステムにおける関連電子部品開発
・電子システムの機能安全設計及びアセスメント
・電子電装品質保証活動の企画推進

■どのような仕事をお願いするのか?
自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務があり、個々人のスキルや適性を踏まえて、お願いしたいと思います。
1:実車のみならず、模擬車両や台上ベンチ、バーチャル環境を活用してシステム及び部品開発・評価を行います。
2:各システムの機能安全仕様の設計・アセスメントを行います。
3:グローバルに開発品質及び市場品質を保証するための各種活動を企画推進します。

■どのようなメンバーと働いているのか?
5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。
異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内/外とコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。

<アピールポイント(職務の魅力)>
自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対する信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です
電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待している仕事環境です。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

自動運転制御技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
本ポストは、走行規範モデルおよび自動運転制御アルゴリズムの開発を行って頂くポストです。
【具体的には】
・周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
・認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
・ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
【お任せする業務】
走行規範モデルおよび自動運転制御アルゴリズムの開発を行って頂くポストです。
【職場環境】
自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
【求人の魅力】
日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わっていただくコアポジションです。
現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
そのような中でも、ドライバーの感覚にマッチした自動運転を実現するためには、走行規範モデルとそれに対応した制御アルゴリズム開発が必須であり、それらの開発を通して大きなやりがいを感じることができる責任あるポストです。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

DNN/人工知能を活用した自動運転アルゴリズム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
本ポストは、DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発するポストです。
【具体的には】
■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
【お任せする業務】
DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発するポストです。
【職場環境】
自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
【求人の魅力】
日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
そのような背景から、自動運転システムの実現においては、走行中に遭遇する様々な状況に対応することが必要で、その複雑な状況を扱う上でDNNを利用したアルゴリズムが不可欠であり、それらの開発を通して大きなやりがいを感じることのできる責任あるポストです。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

車室内居住の知能化技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

車両の既存デバイス(HVAC、シート、ディスプレイ、Audio、他コマンダー等)と新デバイス(車内カメラ、社外カメラ、通信装置等)を組み合わせなどを用いて、まだ誰もやっていない新しいお客様価値の創造、実装、実現をめざし先行開発業務を行う業務。

【具体的には】
・企画段階で描かれた将来の世界観を、世の中にある技術や、新しい技術と組み合わせる事などで達成方策を具現化し、更なるお客様への価値につながるには何をすべきか検討する業務。
・各システム間で組み合わせる事で新価値がでる場合は取り仕切り、各性能の割り付けを検討する。

【求人の魅力】
本業務は、各OEMの競争領域にあたる注目技術であり進化が早いため、常に新しいことにチャレンジしながら、お客様に新たな価値を提供できるやりがいのある職種です。当社が注力している新技術(自動運転、コネクティッドサービス、EV)の魅力を最大限に訴求する役割も我々が担っています。
・当社における将来的なコックピットやキャビン全体開発の第一人者となります。
・海外拠点やルノーとの協業も多く、海外で活躍する機会もあります。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

保土谷化学工業株式会社

【東京】知財 ※残業少※年休125日※東証一部上場※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社の知的財産室にて、知的財産に関する業務をお任せいたします。
【具体的には】
■新規特許出願、中間対応
■先行文献調査及び知的財産に関する契約対応等

【所属構成】3名(室長1名、スタッフ(管理職)1名、スタッフ(一般職)1名)

【募集背景】業務量増大による増員

【残業】月平均15時間程度

<魅力>
・ご自身で裁量を持って働けます!
・入社後はスタッフとして実務を遂行していただきますが、ゆくゆくはパテントマップの構築、知財戦略立案など幅広く知財の業務をお任せいたします。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

自動運転用HMI技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
本ポストは、HMIにかかわる要素技術およびアルゴリズムの開発を行って頂くポストです。
【具体的には】
■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
【職場環境】
自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
【求人の魅力】
日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
その実現に向けて、ドライバーや周囲の交通利用者(他車、自転車、歩行者)とのコミュニケーションをより密にしていく必要があり、特に市街地を走行する場合には、交通環境が複雑に変化していくため、ドライバー状態の推定や周囲の交通環境の予測アルゴリズムとHMIを組み合わせることになります。
当ポストは、それらの要素技術の開発を通して大きなやりがいを感じることができる責任ある職務です。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

自動運転用センサフュージョン開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ポジション名:自動運転用センサフュージョン・オブジェクトマッピング開発エンジニア

将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っています。
本ポストは、レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
【具体的には】
■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
【お任せする業務】
レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発をしていただくポストです。
【職場環境】
自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。
【求人の魅力】
日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂くコアポジションです。
現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
そのため当ポストは、自動運転の実現において必須な、複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握すること、また新たな認識アルゴリズムの開発を主に担って頂く開発業務を通して、大きなやりがいを感じることができます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

無人自動運転車両の車両およびプラットフォーム計画エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

私たちの部署では、無人自動運転車両開発に向けた、電気自動車および自動運転車両のパッケージ、自動運転システムのインデグレーション検討など将来車両の開発を行っています。
【お任せする業務】
・自動運転に必要なセンサーの搭載検討
・各種要求性能を満足するための先行開発
・上記検討を推進するプロジェクトマネジメント
【求人の魅力】
この領域の競争は年々激化しており、”スピード”が要求されます。大変な時もありますがうまく車が動いたときは「技術の最先端に携わっている!」という実感と感動を味わうことができます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

次世代車両電子電装制御システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■職務内容
・センサやECU含めた、ボディエレクトロニクスのシステム開発
・高効率な電源供給システムの開発
・マイルドハイブリッドやアイドルストップ、エネルギ回生制御システム等の燃費改善システムの開発
・エアバッグシステムを核とした、パッシブセーフティ技術の開発

■メンバー
年齢層だけでなく、国籍も多様化している職場です。また、中途入社の方も比較的多く、これまでの知識や経験に基づいて、それを活かせる製品開発を担っています。
どの製品開発でも同じですが、社内外との調整も多いため、コミュニケーション力は必要です。また、業務量もそれなりに多いので、効率的な業務を行い、自らが積極的に成長したい人を歓迎します。

<アピールポイント(職務の魅力)>
次世代の新技術開発から、車両の立ち上げまでを幅広く担当できる部署です。
技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムを総合的に開発できる部署です。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

電動パワトレイン性能&システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

電動車(EV/ePOWER)の気持ちの良い加速や燃費、航続距離の性能を良くするための心臓部であるパワートレインを開発する仕事です。お客様が求めている性能を達成するためのエンジンやモーターの動かし方を設計します。

【具体的には】
エンジンやモーターを最適に動かして車としての性能を向上させる制御をMBSE(モデルベースシステムズエンジニアリング)という手法を活用して構想段階から考えます。具体的には走行制御やバッテリのエネルギーマネジメント制御、HMIの制御など、幅広い電動車に不可欠な機能の開発を対象としています。またその際にMATLAB/Simulinkを活用してモデル・HILS・車両レベルでの動作検証も行います。最終的にはテストコースで実車を用いた走行試験なども実施して車としての性能をまとめあげます。

【求人の魅力】
EV LEAF, e-POWER NOTE。電動化の未来をリードするクルマは、全て私たちの部署でシステム開発しています。設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多く、「未来を創っている」を肌に感じられます。また、RENAULTと共に開発するシステムも多く、海外で活躍する機会もあります。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JOHNAN株式会社

ロボット開発技術者【転勤なし】【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■ロボットに関する技術開発・試作機及び製品設計を担当します。 
性能・機能・品質信頼性の検証や外部機関とのやり取りに対応して頂きます。
※大学共同開発プロジェクトや国家プロジェクトに参加します。

【具体的に】
■イメージ製品の仕様条件等のヒアリング
■製造現場の問題点の洗い出し、解決策の検討
■試作品を通じて顧客の要求や要望をヒアリング
■装置の実用可能性の検証
■製造現場の自動化・省力化を実現

【配属】コア技術開発室:7名
室長1名、課長1名、技術系社員2名、嘱託1名、契約社員2名

勤務地 京都府宇治市大久保町成手1番地28
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

運転支援システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ADAS(運転支援システム)の先行/製品開発:
ADAS(運転支援システム)を実現するための制御を構築します。運転支援システムに対する要求を分析し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計します。また、設計した仕様の機能検証の為に、シミュレーションや実車を使って評価・適合を行います。
<職務の魅力>
社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。
この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

VDC(車両横すべり防止装置)開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載


1.車両横すべり防止装置VDC(ESC)で実現される車両挙動について、日産内他部署と協力して目標値を設定し、その目標性能を達成する車両制御を作りこむ。たとえば規定のコースを従来型の車よりもx[km/h]高い車速で通過できるようにする目標に対して、VDC(ESC)制御のロジック改良に取り組むことを実施します。
2.VDC(ESC)および電動ブレーキシステムを用いた自動運転制御において、他システムとの制御内容について協議し、目標の性能と機能を実現するためのシステム定義を行います。たとえば上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容と、その結果実現される制御精度がどのくらい必要なのかを協議の上、Tier1サプライヤとともにシステム実装を行っています。
3.上記1や2の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車とも定期的に深く協議を実施します。
4.また対象としているのがメカトロシステムであり、ハードウエアも開発の範疇であるため必要に応じて海外を含むサプライヤ工場や日産工場に赴いて品質確保のための取り組みを実施しています。

■メンバー
1.システム開発が大規模となっているため、日産だけでなくルノーや三菱自動車、またグローバルTier1サプライヤと常に共同で仕事を進めている。会社の枠を超えて、フラットなコミュニケーションを取りながら業務を進めています。特にルノーと日産、三菱自動車の間で相互に先方に出向いてF2Fの機会を設けるようにしています。
2.開発対象が車両挙動を直接左右するシステムであるため、車両実験の現場にも頻繁に出向いて実際に車に乗って挙動を体験した上で設計に反映させています。

<求人の魅力>
・開発対象のシステムは、お客様が量産車で直接体感できる制御システムであり、やりがいを感じる事ができます。
・弊社はグローバルに様々なカテゴリーの車両を市場展開しているため、日本では乗る機会のない車両の開発を行ったり、日本市場では遭遇することのない走行シーンでのシステム制御開発を行う為、自動車メーカーの醍醐味を実感することが出来ます。
・今後自動車業界で起こりうる、電気自動車の市場拡大や自動運転技術の発展と直接関係する分野であるため、今後の自動車開発エンジニアに対して、需要が高まるスキ…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社

エンジニア/燃料システム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

1. 燃料タンクの開発責任を負う
2. プログラムのマイルストーンを満たすためにアクティビティ計画
3. 開発、テスト、検証のためにサプライヤとの 連携

勤務地 神奈川県お客様先(厚木)
給与 年収:500万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士電機株式会社

組込ソフトウェア研究開発(AR・VR)【東京/当面転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■当社コンポーネント製品やIoT機器向け組込ソフトウェア研究開発業務に従事して頂きます。
【具体的に】
■近年増加している仮想化技術(AR、VR)を当社組込機器へ実装するためのOSやミドルウェアに関する基礎研究業務となります。

【富士電機の「IoT」への取り組み】
■富士電機が得意とする発電プラント、産業プラントなどへセンサを取り付け、このデータ情報をコントローラで収集して、ビッグデータとしてクラウドシステムへ蓄積。これを基に数理応用技術を用いて解析(診断・予測・最適化など)を行っています。

勤務地 東京都日野市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京応化工業株式会社

知的財産管理部【相模事業所】※東証一部上場化学メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社事業分野(半導体・ディスプレイ製造用化学薬品を中心に
■開発成果の発掘業務
■出願・権利化業務
■各開発部門からの他社特許に関する権利該否判断やクリアランスへの対応
※事業所への出張などもございます。
※上記実務への対応や適性・希望などを考慮しつつ、
契約・係争などの業務や、企画・戦略業務もお任せする場合がございます。

【配属先】相模事業所:知的財産管理部 約20名

勤務地 神奈川県高座郡寒川町
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電気工業株式会社

知的財産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆住友電工の人事制度の下で、知財部門の100%子会社(住友電工知財テクノセンター)に出向し、以下の業務を実施いただきます。
知財戦略の部分にも携わっていただきます。

■知的財産権権利化業務(発明者からの発明聴取、国内外知財権の出願権利化)
■他社知的財産権対応業務(調査・分析、鑑定、異議申立・無効審判、等)
■知的財産権の行使・被行使対応(交渉、契約、訴訟)
■事業知的財産戦略の策定・実行(出願・権利化、競争、協業、M&A、教育、他)

※住友電工知財テクノセンターへの出向について
上記部門は弊社社内の知的財産部の補助的な立場ではなく、一体となって業務を行っており、弊社の知的財産に関する業務を主体的に行って頂くことを想定しております。(知財部員のほぼ全員が住友電工とテクノセンターの兼務を行っております)

勤務地 大阪府大阪市此花区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

電子電装ものづくりプロセス・ダイアグ設計エンジニア [車載電子戦略、ダイアグツール、検査技術、リモート診断]

自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。
1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。
2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。
3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。

<アピールポイント(職務の魅力)>
コネクティッドカーや自動運転等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。
通信、電子部品設計等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。
電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

知的財産業務(一般~係長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

案件・製品ごとに担当頂くため、1人1人が幅広い業務を担って頂きます。

・国内及び外国出願・権利化業務
(特許明細書作成、中間処理対応を社内処理または特許事務所に依頼し実施)
・発明発掘・奨励活動
(開発部門と連携しR&D活動の中から発明を抽出、特許出願に結び付ける)
・特許調査・分析・クリアランス業務
(他社特許を監視、分析し第三者特許の侵害回避を図る)
・侵害・特許係争対応(知財侵害に関し他社への対策を検討、実施)
・知財戦略策定(事業・開発戦略に立脚し知財戦略を立案、実施)
・事業・R&D支援業務(特許情報を活用し、事業・R&D戦略策定を支援)
・海外子会社の知財サポート
(現地法人スタッフとのコミュニケーション、知財活動支援)
・技術契約処理業務
(NDA、共同開発、研究委託、ライセンス等各種技術契約書の作成、修正案検討)

勤務地 岐阜県各務原市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

自動運転用高解像度センサ開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

将来の自動運転に向けて、ドライバーの運転行動である「認知・判断・操作」を自動化するための技術開発を行っております。レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発を行っていただきます。
【具体的には】
■周囲の交通環境を精密に知るための認識技術の開発
■認識結果に基づいて他車の動きを予測し、最適な運転行動を決定する技術の開発
■ドライバーにとって安心/快適な自動運転を実現するための制御技術の開発
【お任せする業務】
レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発をお個あって頂きます。

【職場環境】
自動運転の実現というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。
中途入社の方も多く活躍されており、国内外の最先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。

【求人の魅力】
日産自動車の今後を担う自動運転技術開発の実現に積極的に関わって頂けるコアポジションです。現在、自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきています。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡りますが、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。そのような背景から、自動運転の実現のために必須な、レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダなどの新たな高解像度センサなどの重要な開発を担って頂くことを通し、大きなやりがいを感じることができるポストです。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

自動運転用高精度地図システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

高精度地図システムおよびそれに基づいた経路誘導の先行/製品開発を行っていただく職務です。自律走行を行うための自己位置定位機能の一環として、高度地図システムへの要求、機能定義、システムとしてのアルゴリズム検討などを行います。
構築した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をシミュレーションと組み合わせて行います。また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を通じて、量産品へ結びつけます。
<アピールポイント(職務の魅力)>
自動運転とドライバーとの共創により新次元での価値を見出すためのキーコンポーネントを担うシステム構築を担っていただきます。社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転や運転支援システムで未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?新技術をシステムとして融合し夢のあるクルマをつくっていきましょう。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

42 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す