会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

157 件中 91 〜 120 件を表示

日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23

建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

株式会社プリバテック

【国分寺】半導体のサンプル出荷/テスト選別業務◆

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

設計(電気・電子・機械)

・出荷までの日程管理

・サンプル管理
 物理的なサンプル管理、
 選別プログラムの改版情報の管理

・選別結果まとめ
 CS/ES出荷に必要な選別(FT~外観検査)
 結果の歩留り/結果Logからの 不良項目
 まとめ

・指示書発行
 選別プログラムの改版(多々発生)に対応
 した上で、指示書作成/発行対応

・サンプル流動管理
 物理的なサンプル受け取り、
 入庫のための定期便持ち込み、
  事務所内での選別依頼時の投入と引き取り

お仕事のポイント
■LSIサンプル出荷手配
(指示書、WF起票等、実際のサンプルの梱包・デリバリ) をお任せします
■サンプル選別作業(J750)
 半導体特性評価などの経験がある方優遇!
■特性評価データまとめ対応

勤務地 東京都 / 国分寺市 最寄駅 中央本線 国分寺駅(徒歩10分),西武国分寺線 国分寺駅(徒歩10分…
給与 年収:500万円~800万円時給:1,500円~2,200円 交通費全額支給、昇給有り

気になる

株式会社瑞起

各種電化製品の組込み開発エンジニア

契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容
ゲーム製品、セキュリティ関連製品、家電製品、ウェアラブル機器、車載機器、産業機器等の組込みソフトウェア、ドライバ設計・開発

■勤務時間
9:00~18:00
平均残業時間
1日1時間 月20時間

■雇用形態
契約社員

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー5F
給与 年収:500万円~700万円■年収500~700万円賞与:無昇給:有■福利厚生社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)オフィスドリンク無料オフィスグリコ有

気になる

株式会社QDレーザ

電気設計エンジニア(医療系の光学電子機器)※即戦力/急募

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

電気設計エンジニア
当社製品:網膜走査型レーザアイウェアRETISSA
※この他に、これの関連・応用製品を開発していく予定です。

・デジタル電気機器(医療機器/民生機器)の電気・全体設計
・光学原理に基づく検出・制御系の開発と小型駆動機構制御系の開発
・操作性やデザインなど商品性の向上
・協業先との連携マネジメント など

■希望時期
9月初旬、または中旬より

勤務地 川崎市川崎区南渡田町1-1 京浜ビル(最寄駅:浜川崎)  ⇒基本は本社勤務(京浜ビル)が必須となりま…
給与 年収:500万円~800万円時給:2,500円 ~ 3,500円

気になる

株式会社OA研究所

FPGA設計

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・デジタル回路設計・開発業務をお任せします。

富士ソフトを始めとする大手企業の研究開発部門と協力して、ブロードバンド装置、ネットワークセキュリティ装置、画像処理関連装置、各種監視・制御装置などの次世代機器に搭載されるFPGA及びデジタル回路設計・開発をご担当頂きます。

勤務地 神奈川県鎌倉市
給与 年収:500万円~700万円年収:500万円~700万円通勤手当・残業手当有※通勤手当:全額支給

気になる

レーザーテック株式会社

半導体検査装置のフィールドエンジニア(海外出張あり)

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆半導体検査装置(フォトマスク欠陥検査装置、等)のカスタマー/フィールドエンジニア業務
◆装置導入から設置における技術的支援業務
◆顧客対応、性能分析、ソリューション提案、など
◆海外工場(顧客)での装置立上げおよび現地手配(米国、韓国、台湾、等)

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2-10-1 (新横浜駅徒歩7分)
給与 年収:500万円~800万円給与:2,000~3,000/H(経験により考慮)昇給、賞与:あり手当:通勤交通費保険:社会保険等完備、厚生年金、健康保険

気になる

株式会社デュプロ

複合機・卓上紙折機・新聞広告丁合機の電気設計・評価および付帯業務

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

・アナログ回路設計評価(Tr、Di)
・量産機種電子部品ディスコン対応
・モーター制御/駆動回路設計、評価
・製品評価/テスト業務
・回路図作成、CAD作図
・部品手配/部品表作成

■期間
3ヶ月(延長可能性あり)

勤務地 神奈川県相模原市中央区小山4丁目1番6号 (橋本駅徒歩15分)
給与 年収:500万円~800万円給与:2,000~3,000/H(経験により考慮)昇給、賞与:あり手当:通勤交通費保険:社会保険等完備、厚生年金、健康保険

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。

【ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】

交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

〈歓迎要件〉
下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載高速通信の企画・開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、自動車の高速通信への要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、Ethernetをベースにした高速通信技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
◇車載高速通信(Ethernet、SerDes等)におけるハードウェア要素技術研究・開発
◇通信高速化を実現する、高周波回路設計・評価技術
◇通信ハードウェアに関連する電磁界シミュレーション解析技術
◇車載ネットワーク標準規格化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)への参画による企画立案、制定

【職場イメージ】
若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、次世代車載通信の企画、開発、標準規格化まで、幅広くチャレンジしてい職場です。

【やりがい・PR】
車載通信は、2000年頃から500kbpsのCANに始まり、現在は2Mbps/5Mbpsに高速化されています。また、2020年頃から100MbpsのEthernet通信も導入され、現在は1Gbps超えに高速化されています。車載通信開発は、業務内容がお客様に直接的に見えるものではないものの、コネクティッドカー、SDV(Software Defined Vehicle)、自動運転等これからのクルマにとって欠かすことのできない必要な技術です。また、多くの部署、人、システムと関わるため、クルマの未来を支えているやりがいを感じられます。
トヨタは、先進技術の導入で世界トップクラスであり、これを支える車載通信も業界トップクラスの技術開発・導入を進めています。主な業務は、ECU間の通信に使われるハードウェア部品の標準仕様開発です。国内外標準化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)へはリーダクラスとして積極的に参加し、自社技術の標準化を推進・リードしています。キャリア採用の方も多く、それぞれのバックグラウンドを活用できると同時に、自身のキャリアを生かした成果が自動車に載る製品となり、やりがいを感じるこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

安井インターテック株式会社

【東京】電気設計 ◆転勤無/Web面接○

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

高級ジュエリーブランドを支える世界トップシェアのメーカーの東京本社にて海外や国内のジュエリーメーカー向けに製造しているジュエリー加工装置のシステム設計開発をお任せします。

【具体的な職務内容】
■企画案に基づいて、システム仕様検討や電気部品選定等の基本設計
■ソフトウエア実装の詳細設計は外注先へ依頼し、完成した装置が仕様を満たしているか評価するまでの一連の業務
■外注先の管理業務

【ポジションの魅力】
ニッチな業界で少数精鋭のため、新技術開発にチャレンジし易いのが魅力です。
希望があれば新製品企画にも積極的に参加でき、システム設計者として活躍頂けます。

【募集背景】
自社企画の開発案件が多く、メイン設計者1名での外注管理体制に限界が出ているため増員

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都世田谷区池尻3-7-4 安井ビル)
■配属予定部署:システム設計課
■人数構成:6名(メカ設計:4名 システム設計:2名)

【働き方】
■在宅:ある程度経験を行えばリモートワーク可能
※入社直後は企業理解・情報を得るためにも出社が必要
■転勤:なし

【定年退職について】
■定年退職は60歳で、再雇用は65歳まで(契約更新1年ごと)です。
■70歳を過ぎても勤務されている方がいらっしゃいますので、生涯現役で設計職としてご活躍いただける環境がございます!(ご経験・スキルに応じる)

勤務地 東京都東京都世田谷区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

マイクロウェーブファクトリー株式会社

回路設計・制御装置(マイコン)技術者【横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電波計測に係る環境設備の回路設計~納入~顧客サポートにおける回路設計・制御装置(マイコン)技術者として下記業務をお任せします。

【具体的には】
・営業と連携し、お客様への技術提案~設計~検査測定~フォローアップまでを担当
・回路設計業務(RF=高周波)
・制御系マイコン(電気機器を制御するための小さなコンピュータ)・PLC(制御装置)を用いた設計業務 (電気系)
・受注後の納入作業
・顧客への取扱説明
・営業と連携しての顧客への提案

▼具体的な一連の業務内容
・回路、RF、ミリ波製品、RF計測システムなどの設計
・ポジショナ、コントローラーなどの制御設計
・顧客訪問(with 営業)→提案→設計→組立て(外注のときもある)→検査→納品→
 立ち合い→不具合対応
・原価管理(部品選定含む)

▼期待される役割
営業と連携しお客様への提案もあります。 お客様のニーズを把握し適切な技術的サポートを行って頂きます。 測定、設計などの作業のみでなく、営業支援や顧客サポートも行います。

▼組織について
・CRFE(約90名、8割がマイクロウェーブファクトリー所属)
・技術部は、新横浜本社、八王子ラボ、中部営業所の3拠点で約40名程度となります。
・新卒も毎年採用しており、若手、ベテラン層と様々な年齢の社員が在籍しています。
・中途採用も活発に行っておりますので新しいスタッフも入社しやすい環境です。

▼出張
・月に2~3回を想定ください。(大小ありますが、1回、1週間を目安とする。)
・クライアントにより訪問場所は大きく異なります。
・全くない月もありますが、商品やクライアントによっては長期になる場合もございます。
・外出(客先訪問など)は、週2回ほど(営業同行も単独での訪問もございます。)

▼残業
・通常時、月20~30時間程度あり

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働ロボット、産業用ロボットの電装システム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】下記製品における、電気システム設計業務
 (1) SMT関連装置(表面実装機・はんだ印刷機・外観検査機)
 (2) 半導体関連装置
 (3) 自動化ロボット
・装置の電気回路/配線/ユニットレイアウト設計
・装置の機能評価、安全認証評価
・電気システム開発を中心となって進めるリーダー業務

【魅力】
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、さらには、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。そして、新しいことに挑戦する風土があり、新技術を獲得していく達成感があります。

【募集背景】
情報機器の高性能化、車の電子化が進む中、ロボティクス事業では、それらに不可欠な表面実装関連装置や、半導体製造関連装置の開発・製造を行っています。IoTやAI、自動化技術によりモノづくりの革新を支える装置を迅速に提供していくために、即戦力となる電気システム設計エンジニアを募集します。

【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化要求により新技術を取り入れた生産設備電気設計にチャレンジできます。
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができます。
また、同部署内でサーボアンプやカメラの内製設計を行っており、相互に要求を出し合いより最適化した設備電気設計が可能で、かつ自身のスキル/知識を拡大できる環境にあります。

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

BLDCモータ付製品の開発【長岡京】残業10時間/未経験者可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・組織構成】
■モーションコントロール事業部 制御技術部 DCBL担当
■計5名(20代2名、30代2名、50代1名)
■モータの検証や新しいモータの開発等を行っている部署です。

【職務内容】
■DCBLモータが搭載された、メカニカル製品の開発・設計
■DCBLモータ自体の開発、改良
 ◇市場ニーズを把握し、コンセプト立案、仕様検討、設計、試作・評価、量産化まで一貫して携わっていただきます。
 ◇開発期間は約2~3年、1製品2~3名のチーム(駆動ドライバ担当と協力しつつ)で開発を行い、お客様への提案や客先装置実測、展示会などもあります。
(新しくモータから開発をする場合もあり)
 ◇モータ製作において、海外子会社と打ち合わせや、モータ設計、検証、部品の改良などの業務もあります。
■国内出張:月1~2回(日帰り) 海外出張:3日程度

【同ポジションのやりがい・魅力】
■装置のモーションをつかさどる根幹部分である駆動部としての製品を開発しています。
■客先装置、メカニカル、モータ、駆動回路、制御回路等、システム全体を把握することでの広がりもあります。
■人の目につくインフラ用途などもあり、実用化した際の喜びや、街中で動いていることでのやりがいを感じることができます。

勤務地 京都府京都府長岡京市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

ブラシレスDCモータ付製品の開発【長岡京】★残業10時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・組織構成】
■モーションコントロール事業部 制御技術部 DCBL担当
■計5名(20代2名、30代2名、50代1名)
■モータの検証や新しいモータの開発等を行っている部署です。

【職務内容】
■DCBLモータが搭載された、メカニカル製品の開発・設計
■DCBLモータ自体の開発、改良
 ◇市場ニーズを把握し、コンセプト立案、仕様検討、設計、試作・評価、量産化まで一貫して携わっていただきます。
 ◇開発期間は約2~3年、1製品2~3名のチーム(駆動ドライバ担当と協力しつつ)で開発を行い、お客様への提案や客先装置実測、展示会などもあります。
(新しくモータから開発をする場合もあり)
 ◇モータ製作において、海外子会社と打ち合わせや、モータ設計、検証、部品の改良などの業務もあります。
■国内出張:月1~2回(日帰り) 海外出張:3日程度

【同ポジションのやりがい・魅力】
■装置のモーションをつかさどる根幹部分である駆動部としての製品を開発しています。
■客先装置、メカニカル、モータ、駆動回路、制御回路等、システム全体を把握することでの広がりもあります。
■人の目につくインフラ用途などもあり、実用化した際の喜びや、街中で動いていることでのやりがいを感じることができます。

勤務地 京都府京都府長岡京市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載音響制御製品の電気回路設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
・主な担当業務は、カーメーカー様向け音響制御商品の製品開発・電気回路設計および評価になります。
・カーメーカー様や社内関連部門(海外含む)との技術折衝、調整力が必要となります。積極性を持ってプロジェクトを推進することが求められます。

●具体的な仕事内容
・音響制御商品を、機構・ソフト開発と一体となって開発いただきます。
・部署として商品コンセプトの検討から提案・開発設計を通じて商品の立ち上げまでを担当しており、その一部または全部の業務を推進していただきます。
・カーメーカー様との仕様検討や提案活動などを行います。お客様のニーズを正しく把握する能力と折衝能力が求められます。

●HMIシステムズ事業部のミッション
HMIとは「ヒューマン・マシン・インターフェース」の略で、車の中でユーザーとの接点となるデバイスやシステムの開発・製造・販売を担当しているのがHMIシステムズ事業部です。

「ドライバー・同乗者(Human)と車(Machine)との相互理解(Interface)を通じて、安心・安全・快適な車室内空間を提供する」ことをミッションとしています。

●キャビンUXビジネスユニットのミッション
「Heartmotive ~こころ動かす出会いを創り続ける~」という方針のもと、当部門は音ソリューション開発を通じて新たなサウンドUXをお客様に提供することで社会貢献を目指しています。
 ※サウンドUX(ユーザエクスペリエンス):オーディオとしてのサウンドの向上に加え、走行ノイズ改善や移動環境の質を向上する音環境を提供

●募集背景
電動化などの自動車の大きな変化は、騒音課題や個別オーディオ音場再生などの新たな技術課題と事業機会を生んでおり、ANC(アクティブノイズコントロール)などの音響制御商品で業界をリードする同社は新たな音響制御商品開発を期待されています。※車載用ANCシェア業界1位
一方で、音響処理のデジタル化や自動車の電動化に伴う電磁ノイズの増加など、電気回路設計における課題も増しています。このような背景の下、次世代システムの開発設計及び開発効率化を担う電気回路設計技術者を募集します。

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】自動運転・先進安全システムの先行・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・Mobility Teammate Concept Prototype Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=sx9ESnu9Qfg

・ヤリス(高度駐車支援システム Toyota Teammate[Advanced Park])
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk

・キャリア採用HP 社員インタビュー「自動運転の開発は、人と組織で決まる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「人に寄り添う。その思いが、世界で最も安全なクルマをつくる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「お客様の期待を超えるクルマづくりのために。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/017/

【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッション…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【千葉/茂原】表示用ASIC設計技術者(プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■新規表示デバイス(1)
・新規表示デバイス(1)の特性に合わせ、他社表示デバイス用に開発した既存のASICを自社表示デバイス用にカスタマイズし、表示システムを設計する。
ASIC仕様理解(購入先企業、ASICメーカとのやりとり)、社内関連部署とのやりとり、ASIC調整、評価

■新規表示デバイス(2)
・新規表示デバイス(2)用に、信号源から送られる2画面の情報を適切に表示させるASICを新規に設計する。
仕様書作成、ASICメーカへ依頼、設計推進、評価、社内関連部署とのやりとり

【魅力】
・ディスプレイ世界トップクラス/車載製品やVR、ガラスのように背景が見える「透明ディスプレイ」など次世代新規ビジネスを積極展開/様々な市場でシェアトップ製品多数

勤務地 千葉県千葉県茂原市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

オゾン発生機の製品設計【尼崎】◎住友グループ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社 オゾン事業室半導体グループ技術ユニットにてオゾン発生機やオゾン水製造装置の製品設計業務をお任せします。

【担当業務】
半導体製造工程向け製品設計
 □製品仕様書作成
 □図面審査
 □検査法案や取扱説明書の作成
 □納入製品の客先対応(改造、トラブル)

【オゾン発生機とは】
■オゾンは、公共分野や産業分野の水処理、製造工程に欠かせない技術です。
■水族館やプールの水を綺麗にする過程や、半導体製造工程でのウエハー洗浄、酸化膜生成にオゾン発生機が使用されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/
https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

【配属部署】
オゾン事業室半導体グループ技術ユニット

【採用を開始した部門のご状況】
エレクトロニクス分野用途のオゾン製品市場において、同社への引き合いが増加しています。この機会に即戦力となる設計人員を増加しシェアアップを図りたいと考えています。

【製品設計における募集背景】
同社では顧客からの個別要求に応えるために顧客毎に技術担当をおいています。オゾン製品の引き合いが増加している中、新規顧客や従来顧客からの新たな製品の受注獲得に向けて即戦力となる人員を応募します。

【所属課】
オゾン事業室半導体グループ技術ユニット

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載ボディ機器制御システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
従来の「周辺環境」や「クルマの状態」に加え、「人の状態」等を認識して、お客様ひとりひとりに寄り添った安心・快適な車室内空間を提供することが求められています。
車載ボディ機器制御システムの開発では、「頭脳を持った近未来カー」において、全ての乗員に寄り添った快適な空間を提供するために必要となる、人と環境を理解するセンシング技術と複数の車載機器を統合制御するシステムの開発を行っています。

【担当部品】
車載ボディ機器(エアコン、ウィンドウ、等)制御システム、ヒューマンセンシングシステム、室内モニタシステム

【担当いただく業務内容】
・UX企画、ボディ機器を連携制御するシステムの仕様提案
・連携制御システムのアーキテクチャー設計
・仕様作成、要件定義、評価仕様作成
・テスト計画の作成と実行
・業務プロセス改善、品質対応

【想定ポジション】
・新規システム開発のリーダー(3~4人規模) or 開発エンジニア

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることも可能です。

【職場イメージ】
UX企画から車載ボディ機器統合制御開発、ヒューマンセンシング開発、設計検証までを幅広く行う、オープンで自由な雰囲気の部署です。

【ミッション】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、サービスとお客様をつなぐUX開発、お客様を理解するヒューマンセンシング開発、快適な車室内空間を提供する統合制御システム開発の重要性は増すばかりです。私たちの部署はお客様に「おもてなし」の車室内空間を提供することを通じ、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

【やりがい】
おもてなし空間を提供するサービスという、お客様ひとりひとりに寄り添う製品を、年間数百万台のクルマに採用できる部署です。現在の部署には、競争力確保に必要な知識やスキルが不足しており、幅広い知見をもったエンジニアからの新たなアイデアは即採用できる環境となっています。

【PR】
各社がヒューマン…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電池システム・パック先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルの達成に向けた次世代の電池システム開発に幅広い視野を持って取り組んでいただける方を求めています。
【業務の概要】 
 カーボンニュートラルの実現に向け、駆動用電池を含めた電池は重要なキーデバイスとなります。
 その中でも車両のみならず、街やインフラ含め電池システムの将来技術開発の進化が求められています。
 量産開発で培った安心・安全・高品質な電池開発の技術を活かし、システム、構造、制御を含めた機械工学や電気・電子工学などの技術を基にした、総合的な技術力が求められます。
【業務の詳細】
将来の電動車(HEV、PHEV、BEV)、街、インフラを含めた下記を開発
・電池システム・電池パック企画、構造設計、機器デバイス設計、制御設計
・上記に応じた機能評価・性能評価(解析検証を含む)
〈歓迎要件〉
以下に関わる製品開発・設計の実務経験を有する方
■自動車用部品の構造設計・搭載設計
 -搭載、板金、溶接、強度解析等
 ー機械加工、樹脂、鋳物、シール設計等
■自動車関連の電気/電子部品の構造設計・搭載設計
 ーECU、モータ、リレー、ヒューズ、半導体、ブロア等
 ー機械加工、樹脂、鋳物、シール設計等
■制御全般
ー電池制御、モータ制御、システム制御、エンジン制御等
【イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に
 取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部
 署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュー
 トラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事
 のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場で
 す。
【ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様絵へより良い商品を提供するための
 将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた
 革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けら…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

【長岡京】モーションコントロール製品の制御/回路設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■当部門では減速機、直線作動機などモーションコントロール製品の設計開発を行っています。搬送装置や製造装置など一般産業向けやインフラ整備向けに独自の制御機能や小型化を図ったモーターや周辺システムを開発、納入しています。今後はセンシングやデータ分析など通信要素を取り入れた新機能の開発や新製品ラインナップの拡充を行い、事業の柱にしたいと考えています。

■DCブラシレスハイポイドモートル、小型ギヤモータIoT仕様、ショックモニタなどの(1)電気回路設計あるいは、
(2)組み込み制御設計、(3)製品開発プロジェクトマネジメントのいずれかをご希望を考慮し、ご担当いただきます。

【(1)・(2):開発】
商品企画部や営業部からニーズを把握し、商品コンセプト立案、仕様検討、設計、試作・評価、量産化まで一貫して携わっていただきます。開発期間は約2~3年、1製品2~3名のチームで開発を行い、お客様への提案や展示会への出展などもあります。
<使用ツール>C、C#、HTML+CSS、Pythonなど
<開発環境>Renesas CS+,VS Code, VisualStudioなど

【(3):製品開発プロジェクトマネジメント】
各開発プロジェクトにおける開発工程管理や設計・品質プロセス管理、成立性確認など開発ゲート管理をご担当いただきます。また、設計プロセスや設計品質向上、業務効率化に向けた標準化推進、若手メンバーへの育成指導もご担当いただきます。

【やりがい・魅力】
・新たな付加価値をつけるための制御機能を企画し、開発から製品化まで携わり、大きな達成感を得られます。
・AIや機械学習、センシング、データ処理など新たな技術領域も取り入れ、開発する方針のため、技術者としてのスキル向上が可能です。
・部内はブレストを行い、そこで発案された機能が実際に開発テーマのひとつになるなど、積極的にチャレンジしていける環境があります。

勤務地 京都府京都府長岡京市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】電気ハードウェア設計(DJ機器)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DJ機器の電気ハードウェア設計に関する業務をご担当いただきます。
製品の機能要求に基づき、アナログ/デジタル回路設計、基板設計、設計検証、製品評価を行います。

【具体的には】
■システム設計/オーディオ回路/電源回路
■設計ツールCR5000を用いた回路設計、基板設計
■製品評価(EMC、オーディオ、安全規格、無線、他)、対策
■機構系エンジニア、ソフト系エンジニアとのチームによる製品化
■試作から量産までの生産立ち上げ
■部品メーカー、海外生産工場とのやりとり

【組織構成】技術統括部 ハードウェア設計部
マネージャー以下、電気系エンジニア、機構系エンジニアの計10名程度で構成されています。
【部門特徴】
当部門は商品企画プランナーとともに開発商品の仕様検討から着手し、主にハードウェア設計業務(評価/改良を含む)行い、製品化にむけて日程・原価・品質・等についての管理も行っております。関連ソフトウェアは、連携する別組織で設計しています。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】CNを支える パワートレーン制御 ECU開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
カーボンニュートラルの実現に向けた電動車、代替燃料エンジンの商品力・競争力を向上させるべく、エンジン/トランスミッション/モータ/インバータ/電池/充電システム/シフトバイワイヤ等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するだけでなく、これらを統合し制御するマネージメントシステム等、ECU開発の幅と深さは大きく拡大しています。
全世界の国や地域が対象なだけでなく、月面でも耐えうる制御システムも設計しています。その開発を担う組織の一員として、自動運転/ボデー制御系との連携含む車両電子システムにおける運動制御領域の企画や、次世代電動車のパワートレーン制御ECUの企画・開発をご担当頂きます。社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術力を向上できる仕事です。
【職務内容】
車両・パワトレユニット・電池の性能/耐環境性能を実現するECU等の仕様検討、回路・構造・搭載設計、およびマイコン、ASIC、ソフト構造の企画
【職場イメージ】
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。
【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等
新たな電子システムを支える技術や開発手法の構築にチャレンジしています。
【やりがい】
自らが開発している製品が、上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時に大きな達成感を感じます。技術で世の中を楽にする、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。
【魅力】
パワートレーンを中心としたトヨタの電子システムのソフトとハードを、企画から量産まで一貫して担っており、主要部品はす…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

PCSインバータ技術者【プライム上場】【京都】※入社実績多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■新規事業であるPCS事業開発部では、電動自動車(EVなど)と公共施設やビルなどの電力網を双方向に繋ぎ、停電時の非常用電源やピークカットに使う事業者向けのV2X対応充放電装置「eLINK」を開発しています。
■自動車のEV化が加速する中で、電力供給・調整や省エネ、カーボンニュートラル(CO2削減)対応が可能な製品として、物流や介護福祉など様々な業界からの引き合いが増加しています。
■今後さらに、顧客ニーズに応じた新規ラインナップの拡充や新たな制御機能の開発など付加価値のある製品開発を強化していきたく、人財を募集します。

【職務内容】
■具体的には、電力インフラと接続できる充放電装置向けの双方向電力変換器のインバータ開発をお任せします。
■製品企画、仕様検討からAC/DCインバータ、DC/DCコンバータ、関連基板設計含む制御回路設計、実験評価、改善抽出まで一貫して新製品開発をお任せします。
■現状、ソフト設計など外部委託していますが、将来的には自社開発していきたいと考えています。

【同ポジションの魅力・やりがい】
■同社の新規事業をリードするPCS事業開発部は、電力問題の解決やカーボンニュートラル社会の実現など社会課題を解決するビジネスに取り組んでおり、社内でも注目度や期待値が高い部署となります。
■将来、独自の電力変換装置をコア技術化していくため、商品戦略に合わせた開発の中で自らのアイデアを製品に反映させることができます。
■また、商業施設やビルで活用される製品であり、皆が目にする新たな製品を開発するため、やりがいも大きいと考えています。

【組織】
■PCS事業開発部 PCCS開発課
■12名(20代3名、30代4名、40代4名、50代0名、60代1名)

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】二次電池SCiBの営業技術/PM ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の電池事業部にて次世代二次電池SCiBセルの営業技術職/プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about.html

【具体的には】
■国内、海外の産業・自動車メーカなどの顧客に対する電池セル技術提案対応業務
(提案資料作成、顧客との質疑応答、対面・オンラインでの顧客への技術説明)
■新規電池セルの商品企画業務
■新規電池セル開発のプロジェクト推進業務

【やりがい/ポジシションの魅力】
車載、産業向けの電池セル製品(SCiB)に関する技術業務を担当する部署。新規電池セルの商品企画および製品開発のプロジェクト管理、顧客サポート、仕様策定などの技術業務に従事していただきます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html
参照URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/
参照URL:https://toyokeizai.net/articles/-/278852

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆544億円(2020年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

ハードウェア開発(インクジェットプリンター)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務用プリンターのハードウェア開発
機能仕様の策定/回路設計/FPGA設計/ケーブル・ハーネス設計/
EMC設計回路・基板評価/各種規格試験など

・まずは当社の開発ワークフロー・製品知識・設計ポリシーを習得
・小さい機能の設計経験を積んだのち、プリンター全体機能の把握
・適性に応じてハードウェア分野の様々な技術を習得
・一通りの開発経験後は、プロジェクトリーダー等としてご活躍頂きます

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ハードウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方

【部署名】
DP事業部 開発2部2U

【歓迎要件】
・産業機器、FA機器、自動車メーカー、家電メーカーのいずれかで勤務された方
(部品メーカーも可)
 メカやソフトなどの電気以外の知識があり、専門外の分野でも開発を推進できる方
 ケーブル・ハーネス設計経験

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪or滋賀】家庭用途・業務用途の空調用モータ設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今、脱炭素、環境先進社会に向けたエネルギー規制強化やカーボンニュートラルへの推進により空調機の需要が拡大していると共に、高性能化・省資源化も求めれており、動力源であるモータの開発が急務です。空調機用モータ(電動機)の中でも、電力使用量が大きい、圧縮機モータおよびファンモータの一連の研究開発、設計、材料評価業務の推進役を担当頂きます。

【具体的な担当業務】
これまでのモータ開発・設計経験を活かし、家庭用空調機や業務用空調機(パッケージ、ビル用マルチ、アプライド空調等)に搭載される圧縮機用モータ、ファンモータの設計、解析、電磁材料・絶縁材料の評価、性能実験・評価の中堅技術者として、チーム、及び技術をとりまとめ、及び開発推進リーダーとして活躍頂きます。ご経験領域や専門性に合わせて担当頂く業務範囲を決定致します。開発を推進頂くモータは端子電圧100V以上、モータ出力数十W以上の交流モータとなり、商品開発、生産技術検討、材料評価などの担当者とも協力しながら開発を進めて頂きます。

【使用ツール】
・磁場解析ツール(JMAGなど)、I-DEAS、Solid-Wors(3D-CAD、構造解析)、ACUSOLVE(熱流体解析)、3D-TIMON(樹脂流動解析ソフト)などの知見があることが望ましい。

【ポジション・立場】
・モータ開発において中核人材として、技術開発をリードしていくことを期待しております。将来的には要素技術開発や新機種開発の取りまとめなど部門を超えての中核人材として活躍頂くことを期待しております。
・テクノロジーイノベーションセンターでは、外部協創活動によるモータ開発と新規モータ・新規磁性材料の研究開発を行っており、生産本部モータグループは、差別化商品に搭載するモータの開発・設計を行い生産適用まで行う技術部門ですが、相互に協力して業務を進めています。

【仕事のやりがい】
・ダイキン工業は1980年に電子技術センターを設立して以来、「機電融合」の概念の基、エアコンのエンジンである圧縮機、及び、その圧縮機を駆動するモータ、インバータの研究・開発をコア技術と位置づけ、早くから産学連携や部品メーカーとの協力を行いながら研究開発、技術蓄積を行って参りました。ダイキン工業ではモータ、インバータをセットで…

勤務地 大阪府堺市北区金岡町 1304
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪or滋賀】大型空調用インバータの設計開発、磁気軸受制御

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
空調事業の拡大や新たな商品領域への挑戦に向けて、エアコンの心臓部であり重要コア技術である圧縮機の新機種開発に携わって頂きます。圧縮機は自動車でいえばエンジンにあたる最重要部品であり、ダイキン工業が得意とする省エネインバータ技術、最適冷媒による環境先進技術で世の中を変革させることに大きく貢献していくミッションとなります。

【具体的な担当業務】
世界No.1圧縮機を実現する為の技術開発は機械設計、機構設計、金属・樹脂材料評価、磁気軸受設計、静音制振設計など様々な要素技術の組み合わせで成り立ちます。
大規模工場等で使用されるアプライド空調圧縮機(モータ出力数百kW)向けの永久磁石モータや誘導機を駆動させるインバータの制御設計開発(方式検討、評価など)やターボ圧縮機を支える磁気軸受の制御設計開発を担当して頂きます。当社では要素技術の開発・選定などの研究開発、電機設計・構造設計、生産技術開発、量産立ち上げまでを数名から十数名のチームで行っております。ご自身の専門性を発揮いただき、制御ロジックの立案から商品搭載までの開発を担当していただくことを期待しております。

【使用ツール】
制御設計ツール(MATLABなど)、C言語、回路シミュレータ(PSIMなど)

【ポジション・立場】
グローバルに加速するインバータ空調機開発を強化するにあたり、競争力のあるインバータを実現するための新しい制御ロジックの開発から商品搭載までを主担当として牽引いただくことを期待しております。技術開発や組織マネジメントなど将来的にもテーマが多く、第一人者として活躍頂ける可能性の大きな分野です。

【仕事のやりがい】
ダイキン工業は1980年に電子技術センターを設立して以来、「機電融合」の概念の基、エアコンのエンジンである圧縮機、及び、その圧縮機を駆動するモータ、インバータの研究・開発をコア技術と位置づけ、早くから産学連携や部品メーカーとの協力を行いながら研究開発、技術蓄積を行って参りました。ダイキン工業ではモータ、インバータをセットで開発し、システムとして成立させることに特徴があり、モータとインバータが手を携えて革新的な製品を生み出してきております。例えば、基礎原理しか解明されていなかったIPMモータの量産成功、世界最高水準の高効率タ…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋 1-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【秋田・千葉】高周波用積層セラミックフィルタの製品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スマートフォン、IoT向け、または車載向け製品の積層セラミックフィルタの製品設計を担当して頂きます。
高周波回路・電磁界シミュレーション等による構造設計~顧客承認~量産移管の設計および評価業務をお任せ致します。

【採用背景】
近年電波を使った自動車の無線通信技術の発展は目覚ましく、BluetoothやWiFiを用いたカーナビによる車内空間の快適化はもちろん、自動車位置サービス、車車間、路車間通信等の安全運転支援(ADAS)を支える通信技術も今後ますます自動車へ搭載され発展していきます。
これらの無線技術に必須な高周波用積層セラミックフィルタ製品の設計開発を我々と共に行って頂ける方を募集しています。

【魅力ポイント】
今やスマートフォンをはじめとする情報端末は、生活するうえで手放せないものになっています。
そして、今後もより便利な社会の実現に向けて、それらを技術的に支える無線通信技術には更なる高速化、大容量化が求められており、複数の周波数帯を束ねて使用するキャリアアグリゲーションや複数のアンテナを使用するMIMOなどの技術が導入されています。
また、近年電波を使った自動車の無線通信技術の発展は目覚ましくBluetoothやWiFiを用いたカーナビによる車内空間の快適化はもちろん、自動車位置サービス、車車間、路車間通信等の安全運転支援(ADAS)を支える通信技術も今後ますます自動車へ搭載され発展していきます。当部門の高周波フィルタ製品群も、これら無線通信部に欠かすことのできないデバイスとして高性能と高信頼性の製品開発を行っていきます。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】無線・MCU回路設計技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
センサーをはじめとする当社の多様なデバイスを組み合わせ、IoT社会に貢献するモジュール製品の開発により新製品・サービスの事業化に携わっていただきます。プロトタイプの設計から製品開発までグローバルな顧客課題を解決する新製品・サービスを一から形にすることができる面白さとやりがいのある環境です。

※業務例
・センサエッジシステムの高周波回路、電源回路設計
・通信制御を含むモジュール向け組み込みソフトウェア開発
・製品の評価・検証

【採用背景】
TDKでは総合電子部品メーカーとしての幅広い技術や製品群を活かし、IoT社会に貢献するソリューションの開発を展開しており、市場ニーズの拡大により新製品・サービス事業化のための一層の体制強化を図っていきます。
特に注力分野であるセンサーを応用したIoTモジュールは、組込みMCUによる各種センサーの制御から、さらにはそのデータ活用まで、市場ニーズに合わせた様々な技術の統合開発が必要です。
今回の募集では、MCUとセンサー融合の回路設計の経験をお持ちで明るく前向きに対応出来る方の応募を期待しています。

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

走行安全/自動運転系製品におけるモデルベース開発/愛知 H1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムにおける、モデルベース開発をご担当頂きます。

●具体的には
モデルベース・シミュレーション開発環境構築から設計評価までご担当頂きます。

●使用言語、環境、ツール等
MATLAB、Simulink、dSPACE SCALEXI、IPG XPACK4
CarMaker、CarSim、SysML、UML
C, C++,Python

【組織のミッション/募集背景】
自動車業界がCASEにシフトする中、当社でも重点領域として自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムの開発を推進しております。センサ・センシングから車両運動制御、HMIに至るまで、関連する製品/コア技術を多数保有するアイシンの強みを活かし、システム開発から安全・安心な自動運転社会へ貢献することを目指しております。業界をリードする新生アイシンの一員として、「移動に感動を、未来に笑顔を。」をキーワードに、共に挑んで頂ける仲間を求めています。

【キャリアパス】
自動駐車関連におけるシステム設計を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、数名のプロジェクトチームのリーダ(P.O、S.Mを含む)を経験しながら、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家、あるいはOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できる職場です。

●製品・サービスの魅力
業界でも最先端のシミュレーション/モデルベース開発を推進

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社内技術交流会
・社外研修受講可
・外部勉強会
・書籍購入費補助

●職場環境
・リモートワーク推奨
・サテライトオフィス・職場内フリーアドレス有
・月平均残業時間:10時間
・リモートワーク実施率:50~79%

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

157 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す