システム・回路・半導体・光学設計×メーカー×100万円以上の転職情報
株式会社村上開明堂
電子回路設計【藤枝市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載用のミラー関連機器の回路設計~製品開発までをお任せいたします。
基本的には複数人のチームにて設計・開発業務にあたって頂きます。
扱う物の規模や複雑さに応じ、1~複数の設計・開発に対して携わって頂く形になります。
| 勤務地 | 静岡県藤枝市築地上 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<PF>モーターサイクル向け制御システムの先導【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、
コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえており、お客様に感動体験を届け続けるべく制御システム開発のエンジニアを募集します。
【職務内容】
・モーターサイクルのエンジンマネジメントシステム、ビークルダイナミクス制御
システム(トラクションコントロール、クルーズコントロール等)の先導/量産開発
・モーターサイクルに搭載するコントローラ及び制御設計と評価
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。
【求める人物像】
・主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(あれば尚良)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
核融合実験装置向け高電圧機器の電気設計(回路設計・絶縁設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プロジェクトマネージャーとして、組織のポジティブな変革を推進する役割を担っていただきます。機能横断的なチームを率いてプロセスを最適化し、生産性を向上させ、定量的な数値による結果を提供します。この職務は、原子力ビジネスユニットおよびグループ会社のオペレーション業務に大きな影響を与える業務であり、高揚感 (わくわくする機会)と大きな使命感・やりがいを感じられること間違いありません!
【職務詳細】
1.プロセスの改革
-当該組織全体のプロセス改革・改善の機会の発見
-関係者と協力し、プロジェクトの目的、範囲、成功基準を定義
-プロセスの合理化、効率性を向上するための戦略策定、実施
2.プロジェクト管理
-プロジェクトの計画および実行、予算の予実監視・管理
-プロジェクトの進捗状況とリスクの監視・管理、適切な処置の決定
3.コミュニケーション
-経営者、チーム、ステークホルダーとの橋渡し役
-文書、報告書作成と連絡/共有
4.分析・可視化と報告
-プロセスのボトルネック、非効率性、改善点を特定するための分析・可視化と報告
-包括的なレポート作成、経営者への報告
5.チェンジマネジメント
-新しいプロセスの導入を成功させるためのチェンジマネジメント推進・リード
-プロセス変更の影響を受ける従業員のトレーニングと支援
-変化に対する抵抗の注視・対処
6.ステークホルダーとの協働
-社内外のステークホルダーと強固な関係の構築
-機能横断的なチームとの緊密な連携、プロセス改善の遂行
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
プロジェクトマネージャーとして広範な責任と権限を有し、実務ラインと協働しつつ経営者と頻繁にダイレクトに報連相することで壁を突破し、グループ会社含めた事業会社へ直接的な好影響をもたらす改革を推進できる。
日立製作所はプロジェクトマネジメントに大きな価値を見出しており、プロジェクトマネージャー経験者は他事業部門での更なる経験、海外勤務、経営層への昇格、など、さまざまなキャリアパスの機会が豊富に提供されます。
プロジェクトマネジメント、プロセス改革・改善の経験をお持ちの方、そして私たちの組織に好影響を与えることに意欲と情熱をお持ちの方は…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社神戸製鋼所
【兵庫】圧縮機の電気・計装・制御設計※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、圧縮機の電気・計装・制御設計をお任せします。
【職務詳細】
・スクリュ&レシプロ案件の設計担当者としての採用を想定しています。
・採用後すぐに案件を担当するのではなく、室で準備している集中教育、
及び社外での専門技術研修を受講いただき、
当室業務に必要な技術の習得を優先的に進めていただくことを想定しています。
また、OJT担当者の指導の下、設計業務フローの理解、
各種業務ツールの習得を目指していただきます。
・習熟度などには寄りますが、2~3年後を目途に、標準的な難易度案件の
主担当者として設計業務に従事いただくことを期待しています。
<キャリアパス>
入社後は、以下のキャリアパスを想定しています。
・複数機種(スクリュ圧縮機、レシプロ圧縮機、ターボ圧縮機)の設計担当
・本人の適性により開発、ソフト設計といった専任業務担当
・産業機械室メニューの設計担当
・工場部門(QC、製造等)スタッフ
・将来的な海外現地法人への赴任の可能性あり
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2-3-1 山陽電鉄本線「荒井」駅より車で9分 勤務地変更の範囲:本社及び全国… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:470万~900万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月)※年齢・事業部により異なる 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月)■福利厚生:社会保険、通勤手当、退職金、寮社宅、持株制度、財形貯蓄、保養所、運動施設、育児休業、時短勤務、カフェテリアプラン、グループ保険 等■勤務時間:所定労働時間:7時間45分(始業、終業時間は各事業部門により設定)※フレックスタイム制:有 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
スズキ株式会社
【マリン事業】船外機の電動化開発に伴う開発・設計【湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■船外機の電動化に関する開発・設計業務
・電動船外機に適したモータ・インバータの開発・設計
・電動船外機に適したギヤケースやプロペラの開発・設計
・電動船外機に適したリチウムイオンバッテリや通信システムの開発・設計
■船外機の電動化に関する実験・性能評価業務
・船外機の電動化を図るため、モータ・インバータや、電動化に適したギヤケースやプロペラの開発実験や性能評価
・電動船外機に適したリチウムイオン電池や通信システムの開発実験や性能評価
■船外機の電動化に関する解析業務
・船外機の電動化に適したギヤケースやプロペラのCFD解析
・軽量化し強度を保証する車体構造解析
・電動船外機やバッテリの熱解析
・混相流現象を実験や測定結果から解析結果との相関関係確認する業務
【採用背景】
マリン業界では、環境に配慮した船外機への切替が進んでいます。場所によっては、ガソリン船外機の使用が制限される河川、湖沼が増えています。スズキのマリン事業本部では、カーボンニュートラルを考慮し、電動船外機の開発に取組んでいます。そこで、即戦力として主体性をもって業務を遂行していただける方を求めています。
【部門のミッション】
「マリン事業本部一丸となってお客様の期待を超える製品をつくり、お客様に喜んでいただく。」ことが、私たちのミッションです
【配属部署】
・マリン事業本部 マリン技術部
・配属拠点: マリン技術センター(静岡県湖西市新居町)
・就業時間: 8:45~17:30
・フレックス適用: 有
・在宅勤務利用状況: 業務よって調整可
【キャリアプラン】
【役職】主任、係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着く知識・スキル】
・船外機に関する技術知識
・ガソリンエンジンの燃焼系、排気系、冷却系などの専門知識
・構造解析や流体解析などのに専門知識
・他社ベンチマーク調査方法、分析能力、商品化に向けたマーケティング知識
・国内、海外企業との交渉力
【環境】 マリン技術センターでの勤務となりますが、海外駐在の可能性もあります。
部内駐在実績拠点: Suzuki Marine USA (フロリダ州)
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
船外機技術…
| 勤務地 | 静岡県湖西市新居町中之郷3622-48 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
アンモニア専焼大型ガスタービン開発のプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンに、アンモニア専焼技術を適用する(アンモニア燃料転換改造/新設に向けた燃焼技術開発等)ための、GE社との共同技術開発プロジェクトにおけるマネジメントをお任せ致します。
【具体的には】
米国GE社製の発電用大型ガスタービンへアンモニア専焼技術を適用するための共同開発作業における、共同開発先(GE社)への各種提案及び調整・折衝、あるいは技術開発の進捗と製品化日程を踏まえた、開発計画の立案及び、社内技術部門への進捗あるいはリスクの管理等に係るプロジェクトマネジメント業務、ご経験に合わせてお任せ致します。
【ポジションの魅力】
IHIが世界に先駆けて開発を進めているアンモニア焚きガスタービンの製品化に向けた開発の最前線に立ち、海外OEMの先端情報に触れつつ高度な製品インテグレーションの統括に携わるポジションです。
発電分野における温室効果ガス排出ゼロの達成に貢献するプロジェクトに関わる、社会貢献度の非常に高い業務となります。
【働き方】
平均残業時間:30時間で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
在宅勤務:出社勤務が前提となりますが、担当業務および家庭等の事業により週2回程度の在宅勤務やコアタイム無しのフレックス使用などフレキシブルな働き方が可能です。
【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくり…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動パワトレインシステムの開発プロジェクトマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
【募集背景】
デンソーでは、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする
電動パワトレインシステムを提供しています。急拡大する電動化ニーズは急速に多くの車種展開を生み、電動パワトレインシステムに求められる機能は多岐様々に広がり、
これまでにない機能を創出し、より高い性能を生み出していく、チャレンジ精神にあふれた開発プロジェクトマネージャーを募集しています。
【業務内容】
電動パワトレインシステム(主にモータ制御)の開発プロジェクトを管理・牽引するリーダーとして、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)顧客ニーズに基づく、電動パワトレインシステム開発の詳細開発計画を立案・管理
(2)必要なスキルを有する開発チームを編成し、開発計画に沿った進捗管理・リスク管理を推進し、プロジェクトを円滑に牽引するインプット:顧客ニーズ・計画・確保したリソーセスアウトプット:計画に沿った量産化
※東京初期配属の場合、入社直後は安城製作所(愛知県安城市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))
【歓迎要件】
■以下いずれかの経験・スキルがあれば尚可
■モータ制御や制御工学の知識、経験
■設計プロセス構築の経験(A-SPICE等)
■機能安全の知識、経験
■車両評価、適合の経験
■インバータ回路/制御に関する知識、開発経験
■インバータ/コンバータ等の評価経験
■マイコンおよびソフト開発に関する知識
■OBD等の知識
■MBDの知識、経験
■FPGAやHILSの知識、経験
■英語力(TOEIC600点以上)
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車両に搭載されるセンサの企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車両に搭載されるセンサの企画・開発を担って頂ける方を求めています。
【職務内容】
次世代電動システムの市場・顧客ニーズに対応した、電動車両に搭載されるセンサ製品の企画あるいは開発
【募集背景】
新しいセンシング技術を確立し、広く世の中に普及させて、電動化・循環型社会への貢献を目指しています。
自動車業界の革新を支えるべく、電動車両に搭載されるセンサの企画・開発を担って頂ける方を求めています。
*経験が浅い方でも入社後にスキルアップする環境があります。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。
技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【千葉】ヘテロジニアス光集積回路技術の開発※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体微細加工技術で実現されたシリコン光集積回路に光機能素子を実装したヘテロジニアス光集積回路技術の開発に従事していただきます。
■プラットフォームとなるシリコンフォトニクス回路の設計ならびにファンドリとの打合せをメインに、高周波伝送および光入出力・放熱を総合的に考慮した光エンジンの設計にも携わって頂きます。
【期待する役割】
高速・低消費電力な光集積回路・デバイスを開発を通じて、データセンター内及びコンピュータ内のデータ通信の高エネルギー効率化に寄与し、環境影響に配慮したITインフラの持続的な発展に貢献する。
【配属部署】
次世代フォトニクス事業創造PJチーム 先進融合デバイス技術部 先進1課
【働き方】
■見込み時間外:平均20H/月
■テレワークの頻度:週に1回程度
【魅力】
革新的な光デバイスの開発でデータセンターや通信の効率化に貢献し、持続可能な未来を築くことにたず貢献できることです。また大型国プロを実施中であり、キャリア採用のメンバーが多く、異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーと創造的に業務に取り組むなかで、広範囲な技術的スキルや知識を獲得できます。
【キャリアパス】
入社後数年間は、当課テーマの中で担当業務を遂行していただきます。その後は開発した光集積回路技術を様々な新規製品に展開するための技術リーダーとしての活躍や、開発した技術を活かした新規製品アイデアの創出など様々なフェイズの業務に担当やマネージャーとして参画することができます。
| 勤務地 | 千葉県市原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピット向けHMIシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットのHMIシステム開発に携わっていただけるエンジニア。社内の幅広い部署と連携しながら情熱を持って推進できる方を求めています。
【業務の概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の要求仕様開発をおこなっています。
各車載システムの要件をもとにコクピットへの要求仕様に落とし込みソフトウェア開発につなげる仕事です。
【ポジション例】
10人規模の要求仕様開発チームでの技術スタッフ~テクニカルリード
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場ミッション>
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)の要求仕様開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場情報>
ディジタルコクピットの制御仕様、グラフィック仕様開発をしている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラス…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】光学設計(レンズ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
光学商品のレンズ設計をお任せします。
【職務詳細】
・画像商品の光学系開発
対物レンズ、結像レンズ、照明光学系のレンズ設計及び評価、ドキュメント整備
・企画段階からユーザーニーズの収集を行い、市場動向を踏まえた、商品概要の構想を検討。
・担当商品に関する、生産部門、営業部門の技術支援。
【仕事のやりがい】
画像測定機(QUICK VISION)は、電気・電子・半導体、IT関連業界、自動車業界を中心にした非接触での測定ニーズも多く、同社としても力を入れている商品の一つです。近年は、更なる高精度化/光学性能の追求/高スループット化といった要求が強く求められています。
メインの担当は光学設計になりますが、システム製品ということもあり、開発業務を通じて幅広く知識を身に付けることができる思います。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】光学設計(画像商品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
画像商品の光学系開発をお任せします。
【職務詳細】
・対物レンズ、結像レンズ、照明光学系のレンズ設計及び評価、ドキュメント整備
・企画段階からユーザーニーズの収集を行い、市場動向を踏まえた、商品概要の構想検討
・担当商品に関する、生産部門や営業部門への技術支援
【魅力】
・同社の画像測定機は、電気・電子・半導体・IT・自動車業界を中心とした多数の業界で使用されており、非接触での測定ニーズも多く、同社としても力を入れている商品の一つです。
・近年は更なる高精度化や光学性能の追求、また高スループット化といった要求が強く求められています。
メインの担当業務は光学設計ですが、システム製品ということもあり、開発業務を通じて幅広く知識を身に付けることができます。
・営業と一緒にお客様先へ訪問する機会もあり、お客様からの要望や実際の困りごとを直接ヒアリングし、その要望を商品開発に活かすことが出来ます。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額260000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】回路設計(非接触センサ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
機器商品(センサ)の電装基板開発の業務全般をお任せします。
【職務詳細】
■製品:非接触センサ
■範囲:仕様検討、実装、基板・アートワーク設計、解析、評価
【具体的には】
・センサ信号を含むアナログ基板の開発
・照明制御基板の開発
・マイコンでのセンサ信号処理
・DSPファームウェア(測定アルゴリズム)の解析・実装
【仕事のやりがい】
・開発部門は、商品の企画や立案から、設計、試作、量産試作、量産、製造、ユーザーフォローまで一貫して携わることが可能です。
・自分が開発した製品がどのように使われているのか、お客様(エンドユーザー)の近くで開発に関わることができます。
・海外の開発部門とも連携してハイエンドな要素開発も行っており、新しい設計技術にも積極的にチャレンジすることができます。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円■年収:550万~700万円 月給制:月額290000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】回路設計(画像測定器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
CNC画像測定機の以下の業務を担当していただきます。
【職務詳細】
■製品:CNC画像測定機
■範囲:構想設計等
【具体的には】
・構想設計、機構設計、製品評価(機能評価、性能評価、耐環境試験)
・特注見積、特注品設計
・VE活動
【業務のやりがい】
・システムの商品企画~構想設計~詳細設計~製品評価~製品リリースまでを担当することができ、製品リリース時にとても高い達成感が得られます。
・国内外の社内研究部門との共同開発により、最先端の測定技術の製品化に携わることができ、技術者として大きく成長することができます。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額220000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時00分~16時30分(実働7時間45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
ヤマシンフィルタ株式会社
【神奈川】電子回路設計(主任候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電子(センサー)回路(アナログ回路・デジタル回路)の設計・評価分析業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■電子回路の設計、評価、分析業務
・他設計部門とも積極的に連携をしていただきます。
・経験に合わせてメンバーマネジメント業務をお任せします。
■同社の魅力:【東証プライム上場の安定性と成長性】
同社は売上高130億円を超える上場メーカーです。
創業から60年以上が経過しており、企業としての安定性は抜群です。
また上場後は1年間で時価総額50億円から500億円と成長し、
上場企業3500社の中で年間株価上昇率でトップクラスになりました。
| 勤務地 | 神奈川県横須賀市光の丘6-4 京浜急行「YRP野比」駅よりバスで7分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:520万~750万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヵ月(条件等に変更なし))■福利厚生:社会保険完備、通勤手当(50,000円/月まで)、退職金制度(定年60歳)、確定拠出年金(401K)、従業員持株会制度、会員制福利厚生サービスなど■勤務時間:7:30~16:30(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
ヤマシンフィルタ株式会社
【神奈川】電子回路設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
電子(センサー)回路(アナログ回路・デジタル回路)の設計・評価分析業務をご担当いただきます。
【職務詳細】
■電子回路の設計、評価、分析業務
・他設計部門とも積極的に連携をしていただきます。
・経験に合わせてメンバーマネジメント業務をお任せします。
【魅力】
■東証プライム上場の安定性と成長性
同社は売上高130億円を超える上場メーカーです。
創業から60年以上が経過しており、企業としての安定性は抜群です。
また上場後は1年間で時価総額50億円から500億円と成長し、上場企業3500社の中で年間株価上昇率でトップクラスになりました。
| 勤務地 | 神奈川県横須賀市光の丘6-4 京浜急行「YRP野比」駅より車で5分 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円■年収:400万~500万円 月給制:月額333333円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヵ月(条件等に変更なし))■福利厚生:社会保険完備、通勤手当(50,000円/月まで)、退職金制度(定年60歳)、確定拠出年金(401K)、従業員持株会制度、会員制福利厚生サービスなど■勤務時間:7時30分~16時30分(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
住友電装株式会社
電源制御ユニットの電子回路設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマは大変革が進んでいます。特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
【職務内容】
バックアップ電源や電源制御ユニットの電子回路設計開発です。
構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。
車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【茨城】防衛装備品向け車両の設計開発業務【主任相当クラス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛装備品向け車両の設計開発業務
・事業検討及び事業提案
・新規車両の設計
【職務詳細】
・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。
・具体化した案件に対して、社内関係部署との調整を行なう。
・車両の設計業務を行なう。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。
・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。
・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。
【働く環境】
■配属組織/チーム
- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度
- 年齢層:30代~40代
■働き方
・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度
【募集背景】
電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。
【配属組織名】
社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部
【配属組織について(概要・ミッション)】
ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。
※ディフェンスシステム事業について:
https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/
電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業
弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニクス技術とを融合し、防衛任務の確実な遂行、災害時のライフラインの早期復旧支援など、信…
| 勤務地 | 茨城県土浦市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】電気システム設計(バイオメディカル装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、バイオメディカル装置の電気システム設計を担当していただきます。
【職務詳細】
下記製品における、電気システム設計業務をお任せします。
■ヤマハセルハンドラー
■その他、バイオメディカル分野向け装置
・装置の電気回路、配線、ユニットレイアウト設計
・モータ、センサ等のメカトロニクス要素開発
・改良対応、部材手配、組立て、動作テスト、評価
・市場調査、展示会対応、商品構想
・メカ/ソフトエンジニアと協調した、開発/設計の推進
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、電気システム設計という重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区豊岡町127番地 遠鉄バス「中ノ平」停留所下車後、徒歩約3分 勤務地変更の範囲:本… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有(コアタイム10時15分~15時00分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
住友電装株式会社
電子ユニットの電子回路/ハード設計(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■車載電子ユニットのハード量産開発、試作設計・評価
■自動車用通信、ECU製品の電子回路設計
■通信、ECU製品の新規車種/派生車種の設計と設計検証および変化点検証などの開発設計業務
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はまずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎を学んでいただきます。その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価等の設計に関わる業務全般をお任せしていきます。将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
クルマの電子プラットフォームはCASEに対応した革新が必須となっています。同社の強みである車載電源・情報ネットワーク技術を駆使した電子プラットフォーム構築に関わり、それを構成する車載ECUのハードウェア開発を推進する仲間を求めています。製品の企画段階から、その製品の開発設計まで幅広い業務ができます。また、顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサデータ分析とアルゴ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
※技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【埼玉】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
| 勤務地 | 埼玉県飯能市新光 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社椿本チエイン
パーソナルモビリティ用駆動ユニットの開発/回路設計【京都】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では、e-Bikeのドライブユニットに搭載されているワンウェイクラッチを皮切りに、様々な場面で役立つパーソナルモビリティの小型電動駆動ユニットを提供してきました。昨今のモビリティ業界では、EV自動車以外にもe-Bikeなど移動の多様化が進む一方で、次世代パーソナルモビリティに適応した動力伝達システムの確立がなされていない現状があります。
■そうした中、社会課題の解決に向けて、これまで培った技術やノウハウを基に、新規ビジネスの電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」や次世代パーソナルモビリティ向け電動駆動ユニットの新商品開発を加速させたいと考えています。
(電動アシスト3輪自転車「多目的e-Cargo」:https://www.tsubakimoto.jp/new-business/e-cargo-bike/)
【具体的には】※ご経験・スキルを鑑みて、下記のいずれかをお任せします。
■製品コンセプト立案や要件定義、設計、協力会社への要求・管理、試作評価など上流工程をメインに携わっていただきます。
■実設計については、協力会社に委託していますが、将来的には全工程の内製化を図る予定です。
■DCBL(ブラシレス)モーターの駆動回路およびその制御回路の設計
■制御ソフトウェア設計(c言語)
■表示装置やセンサーなどの周辺機器のソフトウェア設計
■上記ソフトフェアの仕様書作成、コーティング、デバッグ評価
■上記業務に関わる協力会社との協業によるプロジェクト推進
【当ポジションの魅力・やりがい】
■様々な次世代モビリティの動力伝達にはチェーンやギア、クラッチが必要となりますが、一般化された駆動システムは確立されていないため、自身の開発した部品やシステムが世界中で使われる未来が来る可能性もあります。
■また電動パーソナルモビリティの製品ラインナップを拡大する構想のため、多様な製品分野に携われる可能性があります。
■新事業として0→1での事業立ち上げに関わり、モータ―やバッテリー、センサー、表示デバイスなど幅広い技術に携わり、電気制御分野の第一人者として、ご活躍いただける環境があります。
【将来的なキャリアパス】
■開発において、各ベンダーとの技術折衝や要求・管理を行い、開発を推…
| 勤務地 | 京都府京都府長岡京市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール
【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている
【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価
【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり
【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】HEV・PHEV・BEV向け電池パック周辺部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第二EVシステム部開発部は環境対応車に使用される高圧ジャンクションBOXという製品を開発設計しています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・HEV、PHEV・BEV車向け高圧ジャンクションBOXの量産開発設計となります。
・入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにて製品開発に関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等
・その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け製品開発のサポート業務を担当していただきます。
業務習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝等の業務を担当していただきます。
・更に経験を積み、設計業務担当者へとステップUPしていただきます。
【部・チームの人数や雰囲気】
・第二EVシステム部品開発部 総勢:26名(得意先出向者1名含む)
・チーム:7~10名程度の編成で担当メーカー別に小グループ(3~5名)に分かれ開発を行っています。
※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い環境です。
| 勤務地 | 静岡県掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]ハードウェア開発(スタッフ~チームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきてます。従来のクルマにはない新しい価値を生み出すため、低圧系車両電源のハードウェア開発を行ってます。
◇低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア開発
クルマの知能化/電動化によるバッテリへのニーズに応え、かつ安全・高品質・高効率に低圧系リチウムイオンバッテリを活用するためのハードウェア開発。
◇高圧系電力変換器のハードウェア開発
クルマの知能化/電動化を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[低圧系車両電源]アーキテクチャ企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきています。従来の車両電源アーキテクチャでは対応しきれないニーズもあり、我々は将来に向けて、新たな車両電源アーキテクチャの企画および開発を行っています。
◇低圧系車両電源アーキテクチャの企画・開発
・クルマの知能化/電動化を支える次世代の車両電源アーキテクチャの企画および開発。
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための車両電源の要件定義およびアーキテクチャ設計。
【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。
【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU、DC/DCコンバータ、バッテリセンサ、電源分配BOXなどの電源系部品開発…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
カナレ電気株式会社
【横浜/転勤無/管理職候補】コネクタ開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
新製品開発も含め、コネクタ製品の開発・設計をお任せします。
今までのご経験で培ったノウハウをもとに牽引いただけることを期待します。
【業務内容】
コネクタ製品の開発・設計をお任せいたします。
また、国内外の展示会対応や顧客への要望ヒアリングなども行っていただきます。
※量産に関しては、協力会社or上海工場に委託
※展示会に関して、年1.2回程度
■製品
ホール音響や放送局などに使用される伝送製品がメインです。
性能・品質が評価され、国内シェアの80%を占めています。
今後は放送以外の産業にもシェアを拡大させたいと考えております。
【募集背景】
退職に伴う欠員補充です。
【組織構成】
技術部17名
┗日進:10名、新横浜:7名
内新横浜のコネクタ開発は6名
┗リーダー:1名(50代後半),サブリーダ:2名(50代前半),メンバー:3名(20代後半及び30代前半)
【定年】
65歳
【環境】
作業は一人で行うことがほとんどのため、落ち着いて業務に取り組むことが出来ます。グループ内でデイスカッションを多く行うため、クループ内のコミュニケーションも適度に行っております。
【働き方】
繁忙期および閑散期のような決まった時期はありません。
自身で業務設計を行うことが可能。残業平均20H程度で働きやすい環境です。
人にもよりますが、残業が多い時期でも月30時間程度(残業時間が0hの方もいます)
【業務の魅力】
・基本的には1人1テーマ開発を行います。
・同社の設計開発は、一貫して全工程を自社で行っており、顧客からの依頼に単に応えるだけでなく、裁量をもって自らのアイデアを提案し、カタチにしていく面白さがあります。
【同社について】
・1970年創業。音響ケーブル国内売上シェア最大級。光伝送装置やコネクタ製品の製造・販売を行っています。
「規模の拡大をめざすためよりも、社会に本当に役に立つ製品をつくる。」「創意工夫で他社にない特色のある製品をつくる。」「将来、役立ちそうな製品を継続的につくる。」このスタンスを貫き通し、時代に左右されにくい堅実な成長を続けてきました。
・今ではコンサートホールやテレビ局、ドーム球場や巨大スタジア…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区新横浜3-9-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【神奈川】制御機器に関わる回路設計※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製品開発(新規、リニューアル)プロジェクトに加わっていただきます。
■組込機器のエレキ開発・設計全般
■アナログ信号処理に関わる回路の開発
■通信インタフェース内蔵機器の開発
【期待する役割】
アズビルが提供するFA(ファクトリオートメーション)、またはPA(プロセスオートメーション)向け製品の中で、計測(温度、流量、圧力、物体検知など)と制御に使用される組込機器の製品開発を行う部門の中で、エレキ開発・設計の実務を担当していただきます。
【募集背景】
国内・海外市場での製品競争力強化&利益性向上を進めている主要製品の開発業務のための増員で、組織の増強を目指しています。よって、エレキ開発設計の即戦力、実務能力のある方を求めています。
【配属組織】
AAC戦略事業開発1部1グループ、AACCP開発部3グループ、AACIAP開発部1,2,3グループ
【事業内容】
1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。
| 勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |