会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

420 件中 301 〜 330 件を表示

日立建機株式会社 PR

構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日◆

契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23
大手企業のグループ会社
  • シェアトップクラス企業
  • 特許、独自の技術を持つ企業
  • 職種未経験歓迎
  • 従業員数が1000人以上
  • 年間休日120日以上

建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。

日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...

仕事内容 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします!
勤務地 茨城県内5工場
給与 ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験...

気になる

日本ガイシ株式会社

モノリス型リアクターの開発業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モノリス型リアクターはCO2をアルコールなどの燃料や化学原料に転換する技術です。カーボンニュートラル(CN)社会を目指すうえで重要な技術のひとつとして注目されています。NGKで培ってきたセラミック膜の応用技術として取り組んでおり、そのシステム開発を目指しています。反応や熱に関わる機械工学・熱流体工学の経験を積まれた方を中心に、CN社会を目指して共にチャレンジする仲間を募集しています。
関連情報: 
https://www.ngk-nft.co.jp/product/membrane/
https://www.ngk.co.jp/rd/recommend/cm-subnano-application/

【求める人物像】
新規開発業務に興味を持って積極果敢に挑戦し、関連部門と協働しながらリードできる即戦力人材を求めています。

【職務の特色】
CN関連製品開発は、社内外の多くの関係者との連携が求められます。技術面において私たちの部門はリアクターの機械設計を担当しますが、マーケティング部門、セラミック研究開発部門、設備開発部門と連携し、システム開発を推進する中心的役割を担います。また、社内だけでなく課題解決に向けた研究機関、大学との連携、今後の商品化に向けたお客様との連携や社外での大規模な実証実験など、幅広いステージで活躍いただけます。

【職務の概要】
本品はガス化学反応器であるため、原料ガスを反応させて生成ガスと熱が得られます。よって反応制御/断熱/均熱/熱交換といった機能を実装する設計が求められます。マーケティング情報などから得た使用環境で、NGK独自のセラミック製品の特徴が活きるシステムを開発/提供する業務です。

【業務の詳細】
技術
・機能設計: 反応、および熱や物質の収支計算、プロセスシミュレーションによるシステム最適化
・評価試験の計画と実行: 社会実装(製品)を想定した試験企画、装置設計(機器選定、安全対策)、結果の考察と製品設計への反映
・構造設計: 圧力容器、シール構造、熱交換器、断熱
関係者との協働 
・社内の関連部門(マーケティング、セラミック研究開発、CAE、設備開発、知財)
・社外の研究機関

【活かせるスキル】
・熱流体評価技術(熱…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

自動化設備の機械設計【京田辺】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要・職務内容】
■チェーン事業部 生産技術部 設備技術課
■設備技術課ではチェーン生産における組立・検査工程における、人手作業の自動化や省人化のための設備開発を担っています。工場内自動化プロジェクトを推進しており、生産ラインの自動化や生産情報などの自動データ生成などものづくりDXを推進しています。
■具体的には、生産現場からの要求対応や自動化推進における設備提案における設備仕様検討や構想検討、設備設計、協力企業への製作依頼、試運転、立ち上げ、不具合対応まで一貫して担当いただきます。機械担当、制御担当でチームを組み、設備は基本内製し、汎用機能については外部委託しています。協働ロボットや画像処理を活用するなど新技術を積極的に導入し、改善を図っています。

 □使用ツール:3D CAD

【働き方】
■出張(1~2週間/回)
※休日対応もありますが、平日対応できるよう調整しています。

【同ポジションのやりがい・魅力】
■チェーン生産において、クリーンではない部品の組立自動化を図る上での難しさもあり、課題を乗り越え、これまでにない様々な種類の生産設備を創り上げることで大きなやりがいに繋がります。
■また、材料は金属材料以外にもゴム・樹脂材料があり、技術者としてのスキルアップが可能です。
■適性とご希望を考慮の上、アメリカや中国、台湾の製造拠点とのプロジェクトや海外駐在などの可能性もあり、グローバルに活躍できる環境があります。

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(機械加工工程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。自転車部品・釣具は部品の外観が目に見える製品であるため、精密冷間鍛造や切削加工にて高い寸法精度と外観の美しさを追求しています。特に切削加工の品質が製品全体の仕上がりに大きく影響するため、高い寸法精度で、美しい外観の製品を高品質に量産できる加工プロセスを構築・強化しています。製品開発部とともにコンカレント開発による加工プロセスの技術開発や最適化、生産性・品質向上を推進いただける加工技術者を募集します。

■自転車部品・釣具製品の機械加工工程における下記いずれかの生産技術業務をご担当いただきます。開発者と議論しながら、新製品量産における工程検討や工程設計、新製品立ち上げを担っていただきます。※ご経験・スキル次第では、適性・希望を鑑みて、マネジメントをお任せする可能性もあります。

【具体的内容】
・機械加工工程の工程設計、加工条件・能力検討、新規設備立ち上げなど生産準備業務
・工場建設に伴う、新規設備立ち上げ、生産移管(設備設計チームと連携)
・機械加工工程の要素技術開発、設備開発、刃物、治工具設計(内製・外製は柔軟に決定)
・生産効率化や品質改善、既存設備・ラインの改善、保守保全
・機械加工工程の自動化、省人化、IoT化の企画実行

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

機構/構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
FA向け小型センサから顕微鏡や精密測定機器、レーザマーカや3Dプリンタまで、キーエンスにて事業展開している多様な商品の「設計業務」を担う仕事です。
主には筐体/外装/基本構造/操作コンソール/表示機器部分の設計を担当し、商品ごとに要件定義、構想設計、詳細設計、模型作成、評価、量産化設計、発売後サポートまで、一連の開発工程において事業部開発メンバーと二人三脚で「世界初」「業界初」となる商品の実現を担っていく仕事になります。

【機構/構造設計 業務詳細】
・要求仕様整理、構想設計
・構造詳細設計、3D-CADを用いたモデリング、外部委託管理、構造シミュレーション
・試作作成、機能評価、組立性評価、ユーザビリティー評価
・量産化を想定した設計
・外部メーカとの金型立ち上げや、ODM案件での技術サポート
・量産部門との製造、検査、組立工程の立ち上げ協力

【やりがい】
・FAセンサ、コードリーダ、制御機器、精密測定機器、顕微鏡、レーザーマーカや
インクジェット機器、画像機器、など様々な機器の設計に携わる機会があり、幅広く成長の機会があります。
・初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、量産後サポートまで商品のライフサイクルすべてに関与できます。
・任される業務範囲が広く、良いアイデアや提案は商品に反映することができ、自分が商品づくりに貢献したという実感を持つことができます。
・商品が使われている現場を訪問して設計に反映したり、部品メーカ様を訪問し共に課題解決を図ったり、直接現場を知ることができます。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

BLDCモータ付製品の開発【長岡京】残業10時間/未経験者可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・組織構成】
■モーションコントロール事業部 制御技術部 DCBL担当
■計5名(20代2名、30代2名、50代1名)
■モータの検証や新しいモータの開発等を行っている部署です。

【職務内容】
■DCBLモータが搭載された、メカニカル製品の開発・設計
■DCBLモータ自体の開発、改良
 ◇市場ニーズを把握し、コンセプト立案、仕様検討、設計、試作・評価、量産化まで一貫して携わっていただきます。
 ◇開発期間は約2~3年、1製品2~3名のチーム(駆動ドライバ担当と協力しつつ)で開発を行い、お客様への提案や客先装置実測、展示会などもあります。
(新しくモータから開発をする場合もあり)
 ◇モータ製作において、海外子会社と打ち合わせや、モータ設計、検証、部品の改良などの業務もあります。
■国内出張:月1~2回(日帰り) 海外出張:3日程度

【同ポジションのやりがい・魅力】
■装置のモーションをつかさどる根幹部分である駆動部としての製品を開発しています。
■客先装置、メカニカル、モータ、駆動回路、制御回路等、システム全体を把握することでの広がりもあります。
■人の目につくインフラ用途などもあり、実用化した際の喜びや、街中で動いていることでのやりがいを感じることができます。

勤務地 京都府京都府長岡京市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

ブラシレスDCモータ付製品の開発【長岡京】★残業10時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・組織構成】
■モーションコントロール事業部 制御技術部 DCBL担当
■計5名(20代2名、30代2名、50代1名)
■モータの検証や新しいモータの開発等を行っている部署です。

【職務内容】
■DCBLモータが搭載された、メカニカル製品の開発・設計
■DCBLモータ自体の開発、改良
 ◇市場ニーズを把握し、コンセプト立案、仕様検討、設計、試作・評価、量産化まで一貫して携わっていただきます。
 ◇開発期間は約2~3年、1製品2~3名のチーム(駆動ドライバ担当と協力しつつ)で開発を行い、お客様への提案や客先装置実測、展示会などもあります。
(新しくモータから開発をする場合もあり)
 ◇モータ製作において、海外子会社と打ち合わせや、モータ設計、検証、部品の改良などの業務もあります。
■国内出張:月1~2回(日帰り) 海外出張:3日程度

【同ポジションのやりがい・魅力】
■装置のモーションをつかさどる根幹部分である駆動部としての製品を開発しています。
■客先装置、メカニカル、モータ、駆動回路、制御回路等、システム全体を把握することでの広がりもあります。
■人の目につくインフラ用途などもあり、実用化した際の喜びや、街中で動いていることでのやりがいを感じることができます。

勤務地 京都府京都府長岡京市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】自動車用高圧コネクタの開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
BEV(Battery Electric Vehicle)・HEV(Hybrid Electric Vehicle)等の電動車に搭載する高圧コネクタの開発設計

【今回の求人の具体的な仕事内容】
 ・高圧コネクタの企画・量産開発・設計の実施
 ・3DCADを用いた仕様検討、図面作成業務
 ・各種試験機及び測定機を用いた設計、解析、評価業務
 ・グローバル顧客ニーズより、製品構造を具現化し、顧客提案を実施
 ・顧客・製造工程の困り事を抽出し、製品改善実施

【部・チームの人数や雰囲気】
8名程度のチームで、新しいBEV・HEVに向けた夢のある製品を明るい雰囲気で開発しています。失敗を繰り返して技術課題を解決した時の快感や、お客さまのコンペで開発品が採用された時の快感を味わえる職場です。

勤務地 静岡県牧之原市布引原
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

太陽電池の量産プロセス技術開発・量産装置開発(豊岡勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」の3つをサステナビリティの危機と捉え、事業領域としています。この内、「環境・エネルギー」問題に貢献する事業の1つである太陽電池事業では、ヘテロ太陽電池を製品化すると共に「次世代型太陽電池」の開発を進めています。当社の太陽電池技術は社会的に高く評価されており、次世代太陽電池の開発は2022年3月NEDOグリーンイノベーション基金事業に採択されています。
太陽電池事業の業容拡大と次世代太陽電池の量産技術開発を加速するため、革新的なプロセス技術開発や量産装置開発を牽引できる人材を募集しております。

【業務内容】
次世代太陽電池やヘテロ太陽電池の量産プロセス技術開発、量産装置開発業務をご担当いただきます。

〇具体的な業務内容
1)量産プロセスの取得構想、および最先端の知見や自身のアイデアを基とした要素技術の研究・開発を行う。
2)技術検証装置を用いて、技術を検証する。
3)量産装置の設計・取得を行い、生産工程を安定的に稼働させる。
※業務対象のプロセスは、薄膜形成、薄膜加工、表面処理等の要素技術が複合化して成立しています。

【ポジション・やりがい】
・テーマリーダーの指導のもと、自身が担当する技術開発を周囲メンバーと協働しながら主体的に推進していただきます。
・世界最先端を行く太陽電池のプロセス技術開発業務に関与いただくため、スキルアップができる環境です。
・日本唯一の太陽電池セル生産工場に自身の開発した技術を導入することができます。また、技術開発から量産まで、自ら開発した技術が具現化する過程を主体的に経験することができるため、大きなやりがいを感じていただけるポジションだと考えております。

【キャリアパス】
面は当募集ポジションにてご活躍いただき、その後はご本人の志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。将来的には、技術開発のスペシャリストや組織管理者へとキャリアアップしていくことを期待しています。

【転勤】
あり
※キャリア形成や社内ローテーション等の観点から、国内外への転勤の可能性があります。
※豊岡地域に根差したキャリア形成をご希望の方からのご応募も歓迎しております。


勤務地 兵庫県豊岡市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

内装・ギヤシフト部品の開発・設計業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<採用背景>
自動車業界はCASEへの対応が急速に進んでおり、これに対応しつつ、5年、10年先を見据えた魅力のあるインテリア空間を創造していく必要があります。その実現のために、高品質でお客様に喜んで頂けるインテリア部品を一緒に開発・設計して頂ける方を募集します。

<部署の役割>
・内装部品(インパネ/トリム/エアバッグ/ギヤシフト/ランプ類)の開発・設計及び関連業務

<入社後の担当領域>
・技術戦略策定
・設計構想書、各種スペック作成
・レイアウト検討、部品設計、図面作成
・コスト、準備費の最適化検討
・社内関連部門(デザイン/試験/生産部門等)及びお取引先様との調整作業

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
自分が開発・設計した部品が現物となり、世の中へ出ていってお客様に評価されることは、モノづくりに関わる人間にとって一番のやりがいである。
その評価がどんなものであれ、受け止めてさらに上を目指すことで自身を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

航空機シートの認証/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機シート製品に関わる評価、航空機特有の認証取得業務をお任せします。
・航空機シート評価(法規適合、強度、耐久、座り心地、快適性など)
・性能企画、評価推進業務
・航空認証取得に関する技術資料作成
・試験方法の立案や各省庁との折衝など
【募集背景】
当社では、自動車シートで培った技術を航空機に応用し、快適性・信頼性・機能性に優れた高品質の航空機シートを開発しております。これまでの実績を評価され、2021年8月に、ボーイング787型機のカタログシート(Offerable Product)にも認定。これにより、世界中全ての航空会社に向けて製品提供が可能になります。こうした今後の市場ニーズ拡大に合わせての組織体制強化を図るための増員募集です。
【組織構成】
ACTグループでは、現在8名が在籍。年齢層も20~60代と幅広く、約半数が中途入社者と、様々な知見を交換する風土・環境が整っています。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジンの排出ガス低減技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・排ガス浄化システム、エンジン燃焼モデルの開発
・エンジン燃焼解析、排ガス計測、適合
・実機試験データの分析、シミュレーションを活用した課題解決
・エンジン開発に必要な要素技術/計測手法の構想から計画の立案と実行

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で幅広い製品開発に直結した環境対応技術開発ができ、即戦力として事業の貢献を実感できると思います。社内開発部門以外にも外部企業、大学等、グローバルな研究開発が行える環境です。

【募集背景】
ヤマハ発動機では主幹事業のモーターサイクル以外にも船外機、ATV(4輪バギー)など様々な発動機(エンジン)を使用した製品を提供しています。持続可能な社会の実現の為、排出ガス低減に向けた環境対応技術開発を加速できるエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ワイヤリングハーネス開発業務※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両に搭載される電気回路も複雑化しており、全ての電子機器を正常に機能させるためにワイヤリングハーネスに対する重要性が高くなってきている。
さらに、自動運転システムなどで莫大な情報をやりとりするために高速通信ケーブルの採用や軽量化への挑戦など、新たな取り組みも必要になってきている。
三菱の安全・安心・快適な車を実現し、お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・ワイヤリングハーネス開発
・電源マネージメント開発
・オルタネーター開発
・スターター開発

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『ワイヤリングハーネス開発』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・ワイヤリングハーネスの設計、図面作成
 ・ワイヤリングハーネス構成部品の開発
 ・ハーネスサプライヤー,製作部門との調整
 ・不具合発生時の原因究明

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が
世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと
連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり・教育の企画立案~開発~推進

【業務の詳細】
・整備/修理しやすいクルマの構造開発
・整備/修理の作業手法開発、そのための工具/機器開発
・サービス情報(修理書、取扱い説明書など)の開発
・販売店メカニックへの教材/研修開発

【職場イメージ】
我々の職場は、オープンに議論をおこない皆で力を合わせて業務を進めています。机上だけでなく、実際に車を触ったり走らせたりしながら検討できる、トヨタのアフターサービス技術開発の総本山です。

【職場ミッション】
お客様にとって素晴らしい車を提供するだけではなく、その車をいつまでも快適に安心して使い続けていただき、次もまたトヨタ車を選んでいただけるような、最適なアフターサービスを提供すること。

勤務地 岐阜県多治見市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電動車用 駆動モータとジェネレータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CO2削減に向けた電動車の技術革新と世界的な普及実現のため、基幹部品である駆動用モータとジェネレータの開発を実行できるリーダーと即戦力を求めています。
【業務の概要】 
各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは、年々増してきており開発競争を激化しております。
 2030年に800万台の電動車を販売して行く事を宣言しており、基幹部品である駆動モータにおいてもこれまでに経験のない数量への対応やグローバル生産が求められております。
 モータ開発は自ら性能設計し、その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)と生産技術を必要とし、多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造するモータの品質確保も行うので、現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。
【業務の詳細】
 ■電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と生産技術
 ・商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案
 ・モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・振動・構造搭載等)
 ・ステータ巻線とロータ工法開発(コイル成形・溶接・固着・樹脂成形・嵌合等)
 ・構成部品や材料の新規及び海外現地生産設計と開発
 ・工法に必要となる治工具設計と設備仕様の開発
 ・開発(設計/工法)ツールの開発
 ・試作品の実験評価レポート作成
【イメージ】
 設計と生産技術を通して開発する組織で
 年齢層は30代が多く在籍しており、上司とも気楽に話ができ風通しが良く、
 協力会社の方々ともチームワーク良く業務推進しています。
【ミッション】
お客様のニーズに答えた競争力有る目標を期限通りに達成し、モータ開発を通じて電動車の普及に貢献する。高い目標にチャレンジし、グローバルで生産可能なモータを開発する。
 今後訪れるこれまでに経験のないグローバルでの数量対応と、更なる小型低損失化に向けた製品開発を従来以上の品質と両立し実現する。
【やりがい】
競合他社との競争は厳しくなる一方で、開発目標も高く品質の維持にも手を抜く事は許されないが、開発目標を達成し商品力No.1で世に出した時の達成感は、エンジニアとして最高の誇りであり、トヨタ自動車であれば世界中のお客様へ自身の製品を提供できます。
【PR…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】次世代ジェットエンジンの構造システムの概念・基本設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛航空機用または民間航空機用ジェットエンジンの構造システムに関わる概念・基本設計及び、その設計に関わる固有技術(モデルベースシステムエンジニアリングや精密な構造解析技術等)の開発をお任せ致します。
※ご経験やスキル、志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
航空エンジン全体を構造・強度・振動などから俯瞰する、技術検討のスペシャリストとして、次世代ジェットエンジン開発プロジェクト(国際共同開発)における構造システムの概念・基本設計を行います。
部品設計等から上がってきた各図面を基にエンジンの構造や稼働を検証・評価し、顧客やチームへ骨格から提案を行います。また、MBSEや複雑な事業を解析するための技術開発にも携わり、精度向上に努めていただきます。

【働き方】
・月平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
・プロジェクトの関係上、基本出社勤務となりますがご事情に応じて在宅勤務やフレックスタイムの使用も可能です。

【ポジションの魅力】
次世代技術で開発されているファンやタービンなどの部品及び要素技術を用いたら、どのようなエンジンができるのか?を突き詰めることができる、専門的なポジションです。
案件は全て国際共同開発プロジェクトとなり、海外の企業と協働しながら最新のエンジン開発や技術開発に携わることができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【大阪】製品企画・マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全機器製品(安全スイッチ、イネーブルスイッチ、セーフティコントローラ等)の商品企画・マーケティングリーダーを担当いただきます。顧客お困り事・ニーズをくみ取り、提供価値を検討。設計開発を担当する技術部門とともに商品仕様や商品戦略を検討し、企画起案から市場投入までの商品開発プロセスをマネジメントします。

【業務詳細】
■新製品企画
■市場導入プロジェクトや販売戦略の企画立案、促進、拡販サポート
■国内外販社への製品情報の提供やマーケット情報の収集・分析
■製品の設計変更、廃止品の対応
■顧客訪問や展示会への出張対応等
■チームマネジメント

【本ポジションの魅力】
・IDECが強みとする事業領域の中でシェア再拡大に向けた取り組みを行っています。これまでに積み重ねた信頼と今後の事業拡大のスケール感を両立いただけます。
・業界を代表する企業であり、世界中の顧客と折衝、協調する経験を積むことが出来、自身の仕事が社会貢献につながっていることを体感できます。
・業界に追随するのではなく、新しい当たり前を創っていくIDECだからこそ最先端の業界動向などの知識が身につきます。

【職場の雰囲気】
製品担当者:6~8名
日常的にフラットな議論を重ねています。当部門のトップは外国籍の方であるなど多様性に富んだ職場です。
様々な業界の顧客と接して各自のストロングポイントを掛け合わせてチーム全体で仕事を進めています。

【キャリアパス】
スキルや希望に合わせて様々なキャリアパスをご用意しています。
・様々な製品を担当いただき同社の製品企画のプロフェッショナルとして活躍。
・他部署(営業やマーケティングなど)への異動を通じて同社の事業全体を俯瞰する人材として活躍。

【歓迎条件】
◆安全規格に精通し、セーフティーアセッサ等の資格を保有している方
◆ビジネス英語力(コミュニケーションレベルでも可)
◆製品戦略・戦術の企画立案から実行、推進までを独力で行う力がある方

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

自動車ADAS製品の生産技術(設備開発・設計、工法開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/三田製作所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループで自動車機器の開発生産の拠点としてスタートした三田製作所では、
高度なカーメカトロニクス製品を国内外の主要な自動車メーカー各社と取引をおこなっています。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/sanda/

【業務内容】
※下記以外にもポジションが多数ございますので担当キャリアアドバイザーまでご相談ください
先進運転支援システムに欠かせない、ドライバーモニタリングシステム(DMS)、HDL、灯火製品などのADAS製品を製造するための設備開発や工程開発などの生産技術をお任せします。
■設備や治工具の構想・立案、および仕様策定
■製造設備および工法の立上げ・検証
■製造設備および工法の要素技術開発
■ロボットやAI画像処理を用いた工程の自動化やDX化

<具体的には>
設備や治工具の投資計画を各部門(設計部門・工作部門・品証部門など)と協力しながら進めていただきます。
また、設備メーカとの設備および治工具に関する仕様打合せや、出来上がった設備や治工具の確認と立上げ・検証作業を実施します。(組立方法に関する中長期的な要素技術開発を行う場合もあります)
さらに、近年では既存工程の省人化を目的としたロボットや、AI画像処理を用いた自動化の実施、トレーサビリティの強化を目的としたDX化の推進も実施しています。

※自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から在籍出向予定です
(処遇面は三菱電機基準/勤務地に変更はなし)
※『自動車機器事業の構造改革について』(2023年4月24日ニュースリリース)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

【ポジションの魅力】
生産ラインの自動化に伴い、ロボット制御や画像認識技術などの新技術への関わりがございます。
ものづくりを通じて安全性、環境配慮…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

設計開発業務【新大阪勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IDECの主要製品群であるFA用のスイッチ、安全スイッチ、イネーブルスイッチ、表示灯、リレー、端子台等の機構/筐体設計・開発に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・市場、客先等の情報収集/アイディアの検討/設計仕様書作成
・3D CAD、シミュレーション等を使った構想設計、量産設計
・3Dプリンター等による試作品の製作、検証
・開発会議/デザインレビューの開催
・金型打ち合わせや部品の検定、組立確認
・設計検証
・部品表や生産移管のための資料作り
・生産事業所でのテスト生産/生産部門への移管
・客先訪問や展示会での顧客への製品説明

【ミッション】
世界一「安全、安心、ウェルビーイング」を追求・実現する企業として、機械の最適環境を創造することをミッションとしています。

【募集背景】
IDECの得意とする安全・安心の技術や知見は、今やFA分野に留まらず、さまざまな業界から期待され、現場の課題が寄せられています。
それに応えるための製品設計・開発力の強化、さまざまな分野の課題を解決することのできる、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【本ポジションの魅力】
・さまざまなお客様の課題を解決するために、自らアイディアを出し、提案、設計開発を行い、製品化までを行うことができます。幅広い知識・経験を活用し、自らの手で作り出す達成感も味わうことができます。
・開発した製品はグローバルで販売され、現場の安全/安心、省力化等に貢献しています。
・IDECは、IECやISO等の国際規格制定に参加するとともに、新技術や製品を活用するための新たな社会ルール策定にも取り組んでいます。常に業界にイノベーションを起こす活動に参加していただけます。
・現場の安全・安心は、全ての人々の共通の願いです。そのための製品や技術は、お客様の喜びになり、開発者としての喜びになります。

【職場の雰囲気】
・年齢や社歴の壁を越え活発な議論と本音のコミュニケーションができる明るい雰囲気の職場です。
・現場の安全、安心を実現するために、どのようなことができるか?を真摯に考える技術者が集まっています。
・特に最近は、機構設計者だけでなくソフト・ハード設計者も一緒になって、新しい製品やソリュー…

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎市】高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レーダ、電子戦、衛星通信システム等の防衛・宇宙・社会インフラに使用されるシステムのフロントエンドで使用される高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの開発設計および量産設計が中心です。※高周波モジュール製品は日本初の海外防衛製品輸出に成功したシステムにも関連しており、システムのみならずデバイス/モジュールレベルでの海外進出を目指しています。

●具体的には

1)防衛・宇宙・社会インフラ向けレーダー・電子戦・衛星通信システム搭載用半導体を用いた高周波(マイクロ波)デバイス/モジュールの開発設計業務
・機械設計、構造設計、熱設計

2)プロジェクト管理(上記製品の技術提案、仕様調整、Q・C・D管理)
・プロジェクトの推進、社内外調整及び製品のQ(品質)・C(コスト)・D(計画)管理
・関係会社の進捗・工程管理

●使用言語、環境、ツール、資格等
・2D-CAD、3D-CAD
・ANSYS

●業務の魅力
防衛省向けレーダや当所宇宙事業など様々な製品におけるコア技術に携わることができ、日本の防衛・宇宙事業に貢献することができます。
また、製品開発段階では自らの手で設計、試作、評価を行うことができ、モノ作りが好きな人にはぴったりな職場です。

●製品やサービスの強み
・防衛レーダ用APAA(Active Phased Array Antenna)向けとして、GaNトランジスタを搭載したマイクロ波送受信モジュールの量産化を世界で初めて実現しました。
・同分野における国内トップメーカーとして、半導体から各種システムまで最先端の技術に携わることができます。

●職場環境
・残業時間:30~45時間/月
・転勤有無:転勤はほぼありません。(本人のキャリアパスを見据えて本社(東京)や神奈川に数年ローテーションの可能性は有)
・リモートワーク:可能。在宅勤務可能。※ただしプロジェクトのフェーズによって実施可能頻度は変動。

●採用背景
昨今の世界情勢やそれに伴う防衛予算増に伴い、開発設計案件および生産規模の増加が見込まれています。加えて、民需向けのマイクロ波加熱などの新たな技術分野にも挑戦していることから、体制強化のため、エンジニアを広く募集しています。

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

オゾン発生機の製品設計【尼崎】◎住友グループ◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社 オゾン事業室半導体グループ技術ユニットにてオゾン発生機やオゾン水製造装置の製品設計業務をお任せします。

【担当業務】
半導体製造工程向け製品設計
 □製品仕様書作成
 □図面審査
 □検査法案や取扱説明書の作成
 □納入製品の客先対応(改造、トラブル)

【オゾン発生機とは】
■オゾンは、公共分野や産業分野の水処理、製造工程に欠かせない技術です。
■水族館やプールの水を綺麗にする過程や、半導体製造工程でのウエハー洗浄、酸化膜生成にオゾン発生機が使用されています。

【オゾン製品市場での強み】
■同社は1970年代よりオゾン発生機の開発・製造・販売に取り組まれており、豊富な実績をもつオゾンのパイオニア企業です。
■一般産業分野のみならず半導体・FPD・機能性材料などのエレクトロニクス分野の最先端製造プロセスにおいても、同社のオゾン発生機・オゾン水製造装置が活躍しています。
■年々高まる半導体の微細化要求に対応した新製品の開発と市場投入を続けており、世界最高水準の高濃度オゾン発生機は薬液や超純水の使用量を低減する環境にやさしい洗浄プロセスをはじめとして、ALD等新たな酸化膜プロセスにも適用されています。
(参考URL)
https://www.spp.co.jp/business/ozone/
https://www.spp.co.jp/category/ozone/index.html

【配属部署】
オゾン事業室半導体グループ技術ユニット

【採用を開始した部門のご状況】
エレクトロニクス分野用途のオゾン製品市場において、同社への引き合いが増加しています。この機会に即戦力となる設計人員を増加しシェアアップを図りたいと考えています。

【製品設計における募集背景】
同社では顧客からの個別要求に応えるために顧客毎に技術担当をおいています。オゾン製品の引き合いが増加している中、新規顧客や従来顧客からの新たな製品の受注獲得に向けて即戦力となる人員を応募します。

【所属課】
オゾン事業室半導体グループ技術ユニット

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

解析技術者/グローバルICT本部/大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【仕事内容】
R&D領域におけるエンジニアリングソリューションを提供している組織において、CAE解析業務をお任せいたします。

【対象】
強度・剛性(線形、非線形)・振動・熱流体・騒音・機構等の解析

【業務の特徴】
研究開発を積み重ねたデータを基に構築された解析手法をベースとして、様々な解析に取り組むことが出来ます。高い精度で解析を行うと共に、新たな解析手法の検討にも取り組むことが出来ます。
理論的に裏付けされた解析技術を通して、設計現場により近いモノづくりの立場でKUBOTAの製品開発に応えます。
KUBOTAが向き合う水・環境・食糧という地球規模の課題解決に貢献していくという、社会的意義の大きい仕事に取り組むことが可能です。

【組織の特徴】
ここ数年で5倍の規模になっているCAEに関するグループで、キャリア入社の方が多く活躍しています。CAEエンジニアとして大きな成長、スキルアップを叶えることができる環境です。

【働き方】
在宅勤務制度により週一出社や月二出社も選択可能。
キャリアアップを目指す社員を積極的に支援しています。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

PM(製品設計・開発分野)※リモートメイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手製造業のお客様を対象にシステム導入・技術支援を行う業務です。提案・導入支援業務から導入後の技術サポート、さらには活用提案や業務改善コンサルティング等、様々なプロジェクトがあります。
業務拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを募集いたします。

製造業の製品設計・開発分野を主としてシステム導入・技術支援などプロジェクトにマネージャーとして参画いただきます。
 具体的には、以下の業務をお願いします。
 ■プロジェクト計画の立案・提案
 ■プロジェクト進行管理
 ■体制の維持管理
 ■顧客提案のフォロー など
  *PLMプロダクトの利用経験は不要です。

【働き方】
関わるプロジェクトに応じますが、月1程度出社の方から、多い方は週2回ほど出社していらっしゃいます。
また、平均残業は25時間程度ですが、所定労働時間が7時間のため、一般的な8時間/日労働の企業と比較すると、非常に残業も少ない環境です。

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-2-28
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】航空機電動化システムの技術開発・システム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空輸送システム事業では国や国際的プロジェクトと連携した電動化技術の早期確立を目指しており、当システムの開発プロジェクトにおけるPM及び実機への搭載に向けたシステム設計をお任せ致します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆航空機電動化システム(機体システム電動化及びハイブリッド推進)の技術開発プロジェクト(約200名規模;国プロ+社内)に関わる一連の業務(システム設計/要素技術開発/試作機開発/評価試験等)及びプロジェクトマネジメント
◆実機での試験実施に向けた試験場設計
◆量産に向けた製造技術の検討 ※電動化システムの構成部品(モーター等)そのものの開発よりも、航空機へ搭載を実現させるための開発・設計がメイン。

【働き方】
・月平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・業務の関係上、基本出社勤務となりますがご事情に応じて在宅勤務の使用も可能です。

【ポジシションの魅力】
当社は2020年に、ジェットエンジン後方に搭載できるエンジン内蔵型電動機の開発に世界で初めて成功しています。安全・安心を担保しながら、環境負荷物質の低減やCO2削減、燃料消費量の低減に寄与する次世代航空輸送システム開発を担う大型プロジェクトで社内外のプロフェッショナルと業務に携わる事ができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させる…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中外炉工業株式会社

機械設計(熱処理炉)【大阪】※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、大型工業炉を製造及び周辺機器のエンジニアリングを行う設計業務を担当して頂きます。

【具体的には…】
■主に製鉄メーカーや非鉄金属メーカー(銅、アルミ、ステンレス)向け工業炉プラント、自動車関連等に納品する各種熱処理用工業炉の設計
■お客様との打ち合わせから基本設計まで一貫して担当
■内勤8割、外勤2割となります。外勤業務とは、現場出張(出張対応し現地での据付、試運転、検収までの立ち合い)となっており、出張の頻度は一年で2~3回となっております。(全国、海外出張の可能性もあり)
※現在工業炉周辺のコンベヤは外注の設計会社に依頼しており、一貫して自社内完結する為にも内製化を行いたいと考えております。

【募集背景】
■脱炭素需要による業務拡大に伴い増員

【部署構成】
■熱処理事業本部
※若手~ベテランまで幅広く活躍しており 個々のスキルの高くチームワークも抜群です。

【在宅勤務】あり ※原則週1日

【新製品開発について】
■2023年11月に熱技術創造センターという研究所を新設。世界的な脱炭素の流れから、環境に配慮した熱処理設備の開発を加速させています!

勤務地 大阪府堺市築港新町2-4
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品/機能設計 ※1回面接!入社実績多数!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

<歓迎要件>
・モデルベース開発の経験
・CAE解析スキル(流体解析、構造解析等)
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】二次電池SCiBの営業技術/PM ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の電池事業部にて次世代二次電池SCiBセルの営業技術職/プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about.html

【具体的には】
■国内、海外の産業・自動車メーカなどの顧客に対する電池セル技術提案対応業務
(提案資料作成、顧客との質疑応答、対面・オンラインでの顧客への技術説明)
■新規電池セルの商品企画業務
■新規電池セル開発のプロジェクト推進業務

【やりがい/ポジシションの魅力】
車載、産業向けの電池セル製品(SCiB)に関する技術業務を担当する部署。新規電池セルの商品企画および製品開発のプロジェクト管理、顧客サポート、仕様策定などの技術業務に従事していただきます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html
参照URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/
参照URL:https://toyokeizai.net/articles/-/278852

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆544億円(2020年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎市】防衛向けアンテナ、電子機器筐体の機械設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防衛装備品の機械設計業務を担当いただきます。
1)防衛向けアンテナ、電子機器筐体の機械設計・開発
2)上記製品の技術提案、仕様調整、製品試験。
3)協力会社の進捗・工程管理

≪具体的には≫
1)アンテナ、電子機器筐体の構造設計
 構造検討、CAD作業、強度計算、熱計算など
2)上記製品の試験、評価
 開発品の評価や製品試験支援 
3)協力会社の進捗・工程管理
・協力会社への設計発注依頼時の要求仕様策定
・協力会社の開発スケジュール取りまとめ

●使用言語、環境、ツール、資格等
・3DCAD設計ツール:CreoParametric
・CAE解析ツール:ANSYS

●配属部門:技術部 機械技術第1課

●組織のミッション
【電子通信システム製作所】電磁波を通して社会課題を解決し、安心安全な暮らしに貢献します。
【技術部】サブシステム設計以降のデジタル・アナログ電気設計、電源装置・駆動制御装置・基板設計、機械設計及び試験評価支援など
【機械技術第1課】アンテナ、電子機器筐体の機械設計

●業務のやりがい、価値、魅力
・車両、艦船、航空機などに搭載する多様な製品の機械設計を一手に手がけており、様々なタイプの製品に関わることでCAD、CAE含め、機械エンジニアとしてのスキルを磨ける環境。
・将来的には、新規技術開発や事業提案に関わることも可能。

●優位性/PR(製品の強み・業界情報等)
・次世代の安全保障領域である「ウサデン(宇宙・サイバー・電磁波)」における、電磁波領域で最も重要な分野の一つである電子戦(EW)装置のトップメーカーとして、最先端の技術に携わることが出来る。(参考:防衛省HP https://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2021/html/n310303000.html)
・一つのPJが3~4年単位のため、自分の技術力・専門性を特化して高めていただくことが出来る。

●職場環境
・残業時間20~45時間/月(閑散期・繁忙期による)
・転勤はほぼありません。本人のキャリアパスを見据えて、本社や鎌倉製作所に数年間ローテーションの可能性はございます。
・在宅勤務(テレワーク)可。ただし、業務状況により実施可能…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

研究開発/トライボロジ技術(リーダー~幹部職候補)【京田辺】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■テーマリーダーとして、摩擦による動力伝達や表面損傷低減などトライボロジをはじめとした、機械領域での研究開発テーマをご担当いただきます。
■開発テーマ企画立案、構想設計や詳細設計、試験評価、結果分析などチームメンバーのマネジメントを行い、リードいただきます。
■ボトムアップでのテーマアップする機会もあり、裁量を持って要素技術開発を推進できる環境があります。

【開発体制/ツール】
■1テーマ:リーダー+メンバー(2名程度)
<評価ツール>機械特性試験機器、データロガー、センサ
<計測ツール>レーザー顕微鏡、など
<その他>CAD、Matlab、CAE、等

【想定ポジション】
■設計~評価などの実務を含む研究開発テーマ全般をリード頂きます。将来的には係長として、開発テーマの立案や組織の技術力向上を牽引いただく役割を期待しています。

【部署の展望】
■メカ・マテリアル開発部は1~5年先を見据え、新たな製品分野への技術適用を目指し、チェーンやクラッチ製品などの省エネや高効率化を図るための機械要素技術開発を行っています。新たな領域の技術開発テーマも増加しており、開発テーマをリードいただける方を募集します。

【部署の雰囲気】
■フランクにブレストしながらチームで開発を推進しており、モチベーション高く業務に取り組んでいます。
■また、状況に応じて、フレックス勤務やリモートワークも活用しており、柔軟な働き方も可能です。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■長年当社で培ってきた要素技術と個人の持つスキルを掛け合わせ、裁量を持って新たな技術開発を行っていただきます。
■中長期ビジョンの達成に向けて、研究開発センターは新たなチャレンジを積極的に推奨しています。また、同センター内に知財部があり、連携を図りながら特許取得も積極的に行っています。

【配属組織】
■研究開発センター メカ・マテリアル開発部 トライボロジ技術課
■計7名(20代3名、30代4名、40代0名、50代0名、60代0名)

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

420 件中 301 〜 330 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す