会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

115 件中 91 〜 115 件を表示

株式会社テクノジャパン PR

あなたのやりたいに挑戦できる技術系総合職◆経験者歓迎/関東エリアに多数勤務地あり/完全週休2日◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/7
設立20年以上
  • 面接1回のみ
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝休み
  • 社宅・家賃補助あり
  • 中途入社が5割以上

大手取引先の案件にチャレンジも可能!自分の“やりたい”を存分に試せる環境です!

設立から50年以上、自動車・プラント業界をメインに設計開発や生産技術、施工管理業務などを 行ってきた当社。 エンジニア一人一人の適性に合わせて活躍できるフィールドをご用意しています! ◆経験者が...

仕事内容 自動車関係の設計業務を中心に、機械系エンジニアとして幅広い業務に関わります。
勤務地 関東エリアを中心とした各プロジェクト先
給与 月給:30万円~45万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします。 ※試用期間3ヶ月(同条件) ...

気になる

株式会社キーエンス

機構/構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
FA向け小型センサから顕微鏡や精密測定機器、レーザマーカや3Dプリンタまで、キーエンスにて事業展開している多様な商品の「設計業務」を担う仕事です。
主には筐体/外装/基本構造/操作コンソール/表示機器部分の設計を担当し、商品ごとに要件定義、構想設計、詳細設計、模型作成、評価、量産化設計、発売後サポートまで、一連の開発工程において事業部開発メンバーと二人三脚で「世界初」「業界初」となる商品の実現を担っていく仕事になります。

【機構/構造設計 業務詳細】
・要求仕様整理、構想設計
・構造詳細設計、3D-CADを用いたモデリング、外部委託管理、構造シミュレーション
・試作作成、機能評価、組立性評価、ユーザビリティー評価
・量産化を想定した設計
・外部メーカとの金型立ち上げや、ODM案件での技術サポート
・量産部門との製造、検査、組立工程の立ち上げ協力

【やりがい】
・FAセンサ、コードリーダ、制御機器、精密測定機器、顕微鏡、レーザーマーカや
インクジェット機器、画像機器、など様々な機器の設計に携わる機会があり、幅広く成長の機会があります。
・初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、量産後サポートまで商品のライフサイクルすべてに関与できます。
・任される業務範囲が広く、良いアイデアや提案は商品に反映することができ、自分が商品づくりに貢献したという実感を持つことができます。
・商品が使われている現場を訪問して設計に反映したり、部品メーカ様を訪問し共に課題解決を図ったり、直接現場を知ることができます。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シマノ

【大阪/堺市】生産技術開発(機械加工工程)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社では国内外生産拠点にて世界シェアトップの自転車部品・釣具製品を生産しています。自転車部品・釣具は部品の外観が目に見える製品であるため、精密冷間鍛造や切削加工にて高い寸法精度と外観の美しさを追求しています。特に切削加工の品質が製品全体の仕上がりに大きく影響するため、高い寸法精度で、美しい外観の製品を高品質に量産できる加工プロセスを構築・強化しています。製品開発部とともにコンカレント開発による加工プロセスの技術開発や最適化、生産性・品質向上を推進いただける加工技術者を募集します。

■自転車部品・釣具製品の機械加工工程における下記いずれかの生産技術業務をご担当いただきます。開発者と議論しながら、新製品量産における工程検討や工程設計、新製品立ち上げを担っていただきます。※ご経験・スキル次第では、適性・希望を鑑みて、マネジメントをお任せする可能性もあります。

【具体的内容】
・機械加工工程の工程設計、加工条件・能力検討、新規設備立ち上げなど生産準備業務
・工場建設に伴う、新規設備立ち上げ、生産移管(設備設計チームと連携)
・機械加工工程の要素技術開発、設備開発、刃物、治工具設計(内製・外製は柔軟に決定)
・生産効率化や品質改善、既存設備・ラインの改善、保守保全
・機械加工工程の自動化、省人化、IoT化の企画実行

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】化学プロセス関連装置の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIグループの基盤技術研究を担う技術開発本部における、化学プロセス関連装置の開発業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【職務内容】
当部門は工場での省人化・無人化を進めるため生産機械やFAシステムを開発し工場に導入しています。
化学プロセスでは脱炭素のカギを握るアンモニア関連が当面の中心ですが、燃焼、真空化学、マイクロ波やレーザー応用装置など、幅広い研究対象があります。
担当案件の5割は稼働している工場での課題解決に向けた開発案件となり、残りの5割が新技術・新分野創出に向けた技術開発案件となります。

【働く環境】
出社勤務と在宅勤務のハイブリット勤務にて従事可能です。
フレックスタイム(コアタイム無)で就業可能であり、平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。IHIの掲げる2つの経…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり・教育の企画立案~開発~推進

【業務の詳細】
・整備/修理しやすいクルマの構造開発
・整備/修理の作業手法開発、そのための工具/機器開発
・サービス情報(修理書、取扱い説明書など)の開発
・販売店メカニックへの教材/研修開発

【職場イメージ】
我々の職場は、オープンに議論をおこない皆で力を合わせて業務を進めています。机上だけでなく、実際に車を触ったり走らせたりしながら検討できる、トヨタのアフターサービス技術開発の総本山です。

【職場ミッション】
お客様にとって素晴らしい車を提供するだけではなく、その車をいつまでも快適に安心して使い続けていただき、次もまたトヨタ車を選んでいただけるような、最適なアフターサービスを提供すること。

勤務地 岐阜県多治見市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】次世代ジェットエンジンの構造システムの概念・基本設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
防衛航空機用または民間航空機用ジェットエンジンの構造システムに関わる概念・基本設計及び、その設計に関わる固有技術(モデルベースシステムエンジニアリングや精密な構造解析技術等)の開発をお任せ致します。
※ご経験やスキル、志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
航空エンジン全体を構造・強度・振動などから俯瞰する、技術検討のスペシャリストとして、次世代ジェットエンジン開発プロジェクト(国際共同開発)における構造システムの概念・基本設計を行います。
部品設計等から上がってきた各図面を基にエンジンの構造や稼働を検証・評価し、顧客やチームへ骨格から提案を行います。また、MBSEや複雑な事業を解析するための技術開発にも携わり、精度向上に努めていただきます。

【働き方】
・月平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
・プロジェクトの関係上、基本出社勤務となりますがご事情に応じて在宅勤務やフレックスタイムの使用も可能です。

【ポジションの魅力】
次世代技術で開発されているファンやタービンなどの部品及び要素技術を用いたら、どのようなエンジンができるのか?を突き詰めることができる、専門的なポジションです。
案件は全て国際共同開発プロジェクトとなり、海外の企業と協働しながら最新のエンジン開発や技術開発に携わることができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

IDEC株式会社

【大阪】製品企画・マーケティング(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全機器製品(安全スイッチ、イネーブルスイッチ、セーフティコントローラ等)の商品企画・マーケティングリーダーを担当いただきます。顧客お困り事・ニーズをくみ取り、提供価値を検討。設計開発を担当する技術部門とともに商品仕様や商品戦略を検討し、企画起案から市場投入までの商品開発プロセスをマネジメントします。

【業務詳細】
■新製品企画
■市場導入プロジェクトや販売戦略の企画立案、促進、拡販サポート
■国内外販社への製品情報の提供やマーケット情報の収集・分析
■製品の設計変更、廃止品の対応
■顧客訪問や展示会への出張対応等
■チームマネジメント

【本ポジションの魅力】
・IDECが強みとする事業領域の中でシェア再拡大に向けた取り組みを行っています。これまでに積み重ねた信頼と今後の事業拡大のスケール感を両立いただけます。
・業界を代表する企業であり、世界中の顧客と折衝、協調する経験を積むことが出来、自身の仕事が社会貢献につながっていることを体感できます。
・業界に追随するのではなく、新しい当たり前を創っていくIDECだからこそ最先端の業界動向などの知識が身につきます。

【職場の雰囲気】
製品担当者:6~8名
日常的にフラットな議論を重ねています。当部門のトップは外国籍の方であるなど多様性に富んだ職場です。
様々な業界の顧客と接して各自のストロングポイントを掛け合わせてチーム全体で仕事を進めています。

【キャリアパス】
スキルや希望に合わせて様々なキャリアパスをご用意しています。
・様々な製品を担当いただき同社の製品企画のプロフェッショナルとして活躍。
・他部署(営業やマーケティングなど)への異動を通じて同社の事業全体を俯瞰する人材として活躍。

【歓迎条件】
◆安全規格に精通し、セーフティーアセッサ等の資格を保有している方
◆ビジネス英語力(コミュニケーションレベルでも可)
◆製品戦略・戦術の企画立案から実行、推進までを独力で行う力がある方

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】アンモニアガスタービンの燃焼技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
カーボンニュートラル実現に重要なアンモニアを燃料としたガスタービンの実現に向けた燃焼技術の開発業務を担当いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
燃焼器の概念検討、設計、製作、試験評価(テストリグ、エンジン)、CFDによる評価をお任せいたします。

【働き方】
平均残業30時間ほどで恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
また週2~3回程リモートワークは実施可能です(業務のバランスに応じて対応いただきます)
コロナ収束後もリモートワークと出勤のバランスを取って就業いただきます。
またコアタイム無しのフレックス使用も可能です。

【ポジシションの魅力】
IHIではアンモニアバリューチェンの実現に向けた取り組みを加速しており、大型GTCCへのアンモニア適用はその中核とすべく開発を進めている技術です。
開発の最前線でガスタービンおよび燃焼技術のスペシャリストとなる経験を得ることができます。
また、アンモニアガスタービンの開発は国内外で注目を集めており、この分野の専門家としてグローバルに認知される機会が得ることができます。

【募集背景】
GEとのMOUに基づき大型GTCC向けのアンモニア燃焼技術の開発を実施するため組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組ん…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング

PM(製品設計・開発分野)※リモートメイン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手製造業のお客様を対象にシステム導入・技術支援を行う業務です。提案・導入支援業務から導入後の技術サポート、さらには活用提案や業務改善コンサルティング等、様々なプロジェクトがあります。
業務拡大に伴い、プロジェクトマネージャーを募集いたします。

製造業の製品設計・開発分野を主としてシステム導入・技術支援などプロジェクトにマネージャーとして参画いただきます。
 具体的には、以下の業務をお願いします。
 ■プロジェクト計画の立案・提案
 ■プロジェクト進行管理
 ■体制の維持管理
 ■顧客提案のフォロー など
  *PLMプロダクトの利用経験は不要です。

【働き方】
関わるプロジェクトに応じますが、月1程度出社の方から、多い方は週2回ほど出社していらっしゃいます。
また、平均残業は25時間程度ですが、所定労働時間が7時間のため、一般的な8時間/日労働の企業と比較すると、非常に残業も少ない環境です。

勤務地 大阪府大阪市北区堂島2-2-28
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】航空機電動化システムの技術開発・システム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空輸送システム事業では国や国際的プロジェクトと連携した電動化技術の早期確立を目指しており、当システムの開発プロジェクトにおけるPM及び実機への搭載に向けたシステム設計をお任せ致します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆航空機電動化システム(機体システム電動化及びハイブリッド推進)の技術開発プロジェクト(約200名規模;国プロ+社内)に関わる一連の業務(システム設計/要素技術開発/試作機開発/評価試験等)及びプロジェクトマネジメント
◆実機での試験実施に向けた試験場設計
◆量産に向けた製造技術の検討 ※電動化システムの構成部品(モーター等)そのものの開発よりも、航空機へ搭載を実現させるための開発・設計がメイン。

【働き方】
・月平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・業務の関係上、基本出社勤務となりますがご事情に応じて在宅勤務の使用も可能です。

【ポジシションの魅力】
当社は2020年に、ジェットエンジン後方に搭載できるエンジン内蔵型電動機の開発に世界で初めて成功しています。安全・安心を担保しながら、環境負荷物質の低減やCO2削減、燃料消費量の低減に寄与する次世代航空輸送システム開発を担う大型プロジェクトで社内外のプロフェッショナルと業務に携わる事ができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させる…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】二次電池SCiBの営業技術/PM ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
同社の電池事業部にて次世代二次電池SCiBセルの営業技術職/プロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/about.html

【具体的には】
■国内、海外の産業・自動車メーカなどの顧客に対する電池セル技術提案対応業務
(提案資料作成、顧客との質疑応答、対面・オンラインでの顧客への技術説明)
■新規電池セルの商品企画業務
■新規電池セル開発のプロジェクト推進業務

【やりがい/ポジシションの魅力】
車載、産業向けの電池セル製品(SCiB)に関する技術業務を担当する部署。新規電池セルの商品企画および製品開発のプロジェクト管理、顧客サポート、仕様策定などの技術業務に従事していただきます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/cases/automotive.html
参照URL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11280/
参照URL:https://toyokeizai.net/articles/-/278852

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆544億円(2020年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

外装部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景>
一目で三菱のクルマだとわかる『三菱らしさ』を大切にしながら、タイムリーに新しいデザインへアップデートをしていくために、
主に樹脂部品の開発をする人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
外装部品の量産開発
社内外の関係部門と協議調整を行いながら、目標とした機能に満足する部品を開発する。

<入社後の担当領域>
外装部品の設計開発
・構想や仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン部門、試験部門と協議し、図面へ再現する
・生産部門と協議し、品質が高く生産性の良い部品を設計する

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
お客様の目に最初に映り、手に触れ、購入動機に直接つながるのが外装設計の領域であり、自分が設計した部品を見える形で車が世界中を走る姿を目にする喜びを強く感じることが出来ます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

研究開発/トライボロジ技術(リーダー~幹部職候補)【京田辺】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■テーマリーダーとして、摩擦による動力伝達や表面損傷低減などトライボロジをはじめとした、機械領域での研究開発テーマをご担当いただきます。
■開発テーマ企画立案、構想設計や詳細設計、試験評価、結果分析などチームメンバーのマネジメントを行い、リードいただきます。
■ボトムアップでのテーマアップする機会もあり、裁量を持って要素技術開発を推進できる環境があります。

【開発体制/ツール】
■1テーマ:リーダー+メンバー(2名程度)
<評価ツール>機械特性試験機器、データロガー、センサ
<計測ツール>レーザー顕微鏡、など
<その他>CAD、Matlab、CAE、等

【想定ポジション】
■設計~評価などの実務を含む研究開発テーマ全般をリード頂きます。将来的には係長として、開発テーマの立案や組織の技術力向上を牽引いただく役割を期待しています。

【部署の展望】
■メカ・マテリアル開発部は1~5年先を見据え、新たな製品分野への技術適用を目指し、チェーンやクラッチ製品などの省エネや高効率化を図るための機械要素技術開発を行っています。新たな領域の技術開発テーマも増加しており、開発テーマをリードいただける方を募集します。

【部署の雰囲気】
■フランクにブレストしながらチームで開発を推進しており、モチベーション高く業務に取り組んでいます。
■また、状況に応じて、フレックス勤務やリモートワークも活用しており、柔軟な働き方も可能です。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■長年当社で培ってきた要素技術と個人の持つスキルを掛け合わせ、裁量を持って新たな技術開発を行っていただきます。
■中長期ビジョンの達成に向けて、研究開発センターは新たなチャレンジを積極的に推奨しています。また、同センター内に知財部があり、連携を図りながら特許取得も積極的に行っています。

【配属組織】
■研究開発センター メカ・マテリアル開発部 トライボロジ技術課
■計7名(20代3名、30代4名、40代0名、50代0名、60代0名)

勤務地 京都府京田辺市甘南備台1-1-3
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発◎管理職候補◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。
2027年の実装に向け、電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。本プロジェクトは2022年11月からはじまり、裁量権を持ち自身のスキルや知見を存分に活かせる環境です。社内から各分野の知見を持ったスペシャリストを集め、日々試行錯誤しています。顧客要望ではなくアイシン発の新しいものを提供していく、全社を牽引する新商品を生み出すことを目指しています。

●具体的には:
バッテリーフレームやアンダーボデー含め、EV自動車の骨格全体として今までよりいいものを完成車メーカーへ提案していきます。
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発

●使用言語、環境、ツール等
CATIA

【組織のミッション】
●EV推進センター 第2EV技術開発部
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。
●第2バッテリーフレーム開発室
 バッテリーフレーム事業を新たな柱の一つとすべく、EV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

●部署の優位性
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後こ…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

検査計測プロダクト/機械設計※リーダー《WEB選考完結》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発 など

【ミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
■計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
■特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。

【募集背景】
■高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。

【キャリアパス】
■設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
■装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。

【職場の雰囲気】
■光学設計、電気設計、ソフト制御設計者、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。

【同社の魅力】
■急激に成長する半導体マーケットで世界シェアNo.1の製品を保有!
■まだまだ伸び続ける市場!
半導体デバイス出荷高は2020年の約50兆円から2030年には100兆円に飛躍するとされています。
■在宅勤務制度・フレックス制度あり!
■住宅補助充実!(3~5万円)
自ら選定した物件の家賃および礼金等の一部を会社が負担。(年齢制限あり)
■新幹線通勤可!
持家から遠方の勤務地に通勤される方に対し、新幹線通勤代の81%を補助
■中途入社の方が半数以上!
全社員の64%、管理職全体の59%が中途入社の方です。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】航空エンジンの空力要素開発へシステムエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
設計開発の後戻り削減、期間短縮を目的に当部門を中心に設計プロセスのデジタル化を推進しており、入社後航空エンジンの空力要素開発へのモデルベースシステムズエンジニアリング適用業務をお任せいたします。

【具体的には】
航空エンジンおよびこれに類する製品のファン・圧縮機・タービンの空力技術および要素の研究開発ならびに試験の計画と実施/事業領域生産機種の空力に関する技術支援をお任せいたします。

【募集背景】
上記プロジェクト、及びデジタル化に必要な素養を備えた人材の強化をはかるための増員募集となります。

【ポジションの魅力】
国内では希少な製造業でのシステムエンジニアリング先駆者としてのキャリアパスを歩むことができます。
同社注力部門である航空エンジンの技術開発に携わることができます。

【働く環境】
現在の在宅実施率は5割ですが、入社後業務に慣れていただくまでは出社メインで業務に従事いただくことを想定しています。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】次世代エンジンの構造設計(プライム市場)WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空エンジンの基本設計から詳細設計までの本体に関する設計ならびに設計にかかわる固有技術の整備・向上いただくことを期待します。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【組織構成】
◇当部門ではジェットエンジンを構成するタービンやコンプレッサなどのモジュール、及びそれを構成する部品の設計を担当。担当分野ごとにチームを構成しています。
◇防衛に関する業務と民間に関する業務の比率は組織としては5:5の割合です。お任せする業務内容はご希望及び適性をふまえて判断いたします。

【働く環境】
週に1~2回程度在宅勤務を実施しております。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
次世代エンジンの構造設計の組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
航空・宇宙・防衛事業領域 技術開発センター エンジン技術部 設計技術グループ:約40名

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んで…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

技術営業~新規事業領域(小型モータ)立ち上げフェーズ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定先】技術開発/第1開発 6名
50代2名 40代2名 30代1名 20代1名

【業務内容】
期待役割: 販売戦略の推進、販売網および新規顧客の開拓。
仕事内容: 国内外の未開拓市場・顧客に向け、同社製品である小型ブラシレスモータの営業業務全般。

【配属予定部署のミッション】
新たな柱となる事業構築の為に、新製品を開発・ビジネスモデルを作り上げる
小型モーター市場へ参入する為に必要な技術を構築と量産に向けた準備

【配属予定先の部門のミッション】
モーターの小型化と低消費電力化を追求し低炭素社会に必要なエコな動力源を提供する。

勤務地 岐阜県大垣市青柳町300
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

設計開発【管理職採用】(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用電線の新製品設計開発をする部署にて、主に新製品の企画、設計、試作評価、量産立上げなどを管理・マネジメントを行っていただきます。

【魅力】
自動車の変革期「CASE」に関連する電線を開発するにあたり、特に今後急増する電気自動車向け高圧電線の設計、導体(金属)、絶縁(樹脂)の材料と工法を開発し、製品量産まで手がけます。

【職務内容】
自動車用電線の製品開発、顧客提案、事業化企画、量産立上げ

【キャリアイメージ】
■入社1~3年
新規開発電線の量産立上げ管理業務、市場拡大のための客先提案力強化
■入社3年以降
国内工場管理実務を経て、海外工場赴任
※今回ご入社頂く方には、部長職以上への昇格も期待しており、
そのためのステップとして海外経験をしていただきたい背景があります。
(赴任期間は3~5年程度の想定です)

【組織構成】
5名

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

圧縮機の機械設計(回転機・機器技術部)【高砂】K317

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械事業部門 技術本部 回転機・機器技術部 ターボ室で、非汎用ターボ圧縮機の本体計画、詳細設計業務をご担当いただきます。
入社直後から管理職もしくは担当者と共に、オーダ業務を担当していただき、まず社内システムの習得、基本内容の教育にてキャッチアップいただきます。
半年後においてはオーダ業務を通してOJTを行いながら知見を広げていただきます。

【取り扱いプロダクト】
オーダー型装置を扱うため、お客様からの仕様に合わせるだけでなく、さらに最適化を進めたオファーを可能としている点は当社の優位性の1つです。圧縮のための動力効率化などの性能面で高い評価をいただいているだけでなく、安定稼働への信頼性、同社ならではのアフターサービスクオリティでも競合優位性を発揮しています。
※開発ツール
・Microsoft Office全般
・CAD(AutoCAD, ICAD等)

【キャリアパス】
入社いただいた後は本体業務を中心に行ってもらい、圧縮機の知見や経験を積んでいただくことになりますが、5年後には本体の中堅社員として種々のオーダをハンドリングいただけることを期待します。
その後は本人の希望や思考に合わせて、圧縮機のプロジェクト業務や要素開発等のターボ室別グループでの業務、他部門の開発・詳細設計部門への異動、海外赴任(中国、EU)等、様々なキャリアパスがあります。

【組織構成】機械事業部門 技術本部 回転機・機器技術部 ターボ室
ターボ室 管理:2名
見積グループ : 5名
プロジェクトグループ. : 21名 (庶務5名含)
本体グループ: 15名
ギヤグループ: 3名
開発グループ: 4名

【募集背景】
圧縮機業界の中で、ターボ圧縮機は適用用途が幅広く、市場も最も多い機種です。
従来石油化学、石油精製を主用途として対応していましたが、昨今のカーボンニュートラルの機運の高まりから新たな用途への進出が必要になっています。同社ターボ圧縮機ではCCS用途関連が新たに出てきており、案件数も増え今後実績を積み上げていく観点で、受注後のオーダ対応が重要になってきます。そのため今回設計技術者を募集しターボ設計者の補強を図り、更に事業に貢献すべく進めていきたいと考えています。

【働き方】
・平…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】研究開発(FPD/設計開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■FPDにおける設計職として、当社研究所において各種真空装置の開発設計をご担当いただきます。
【具体的には】
・大型成膜装置における開発課題を機械工学的な知見を駆使して、原理究明・解決し、ハードウェアの設計指針を決定し、事業部に移管する。
・要素技術・プロセス開発メンバーや事業部メンバーと密に連携・情報共有し、新規製品開発のリードタイム短縮を実現する。
・必要に応じて顧客との技術ディスカッションを行う。
・これらを部署内指導員の指導を受けながら、要素技術・プロセス開発メンバーへの機械工学の知見を伝授していく。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】CN・MaaS実現に向けたモビリティ車両づくりを支

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CN・MaaS実現に向けたモビリティ車両づくりを支える車両設計人材
【職務内容】
『誰も見たことがないモビリティを一緒につくって、世界を笑顔にしませんか?』
カーボンニュートラルなクルマやCASE化に貢献するクルマをトヨタで最初に具現化する職場。車両設計で豊富な経験を持つ方、一緒に具現化しましょう!
【概要】
コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、
さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。
私たちの業務は、次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早くカタチにすることで、
新しい価値を持ったモビリティ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、
モノづくりの知識やデジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。

【詳細】
◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造
◇上記における部品設計、搭載設計、CAE評価
◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発

【やりがい】
次世代モビリティ開発の方向性確認には、デジタル技術を使いこなすと共に、リアルなモノでの確認も不可欠であり、
私たちはそれらを素早くカタチにすることをメイン業務として進めています。
次世代の先進技術や新工法を用いたモビリティ製作に対して、ハードウェアからソフトウェアまで、
企画・設計・モノづくり・車両生産まで一貫して担当できる環境が整っており、
モビリティ開発に幅広く携わりたい方にとっては非常にやりがいのある職場です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

パワーエレクトロニクス機器(インバータ・コンバータ等)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品におけるモータコントローラ(インバータハード)およびコンバータなどの電力変換器の開発設計およびその評価

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

■以下業務のいずれかに携わっていただきます
(1)小型、軽量化の構造設計
(2)高出力化、高効率化のためのパワー回路設計及び冷却・熱設計
(3)上記に関わる構成部品の設計

【募集背景】
カーボンニュートラルなど環境規制・意識の高まりにより,モビリティの電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなど電力変換器の経験のある方が必要になってきました。
今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、リーダーとして活躍いただける方を求めています。

当職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用のインバータをはじめとする、システム及び各種コンポーネントの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計

・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
 ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
 仕様検討を実施する機会も充実しております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパニアス株式会社

機械設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社の機械設計エンジニアをご担当いただきます。ご志向/ご希望に応じて、プロジェクトが決定されます。

<具体的には>
■取引業界
 製造メーカー、自動車メーカー、複合機メーカー、航空メーカー、宇宙産業メーカー等

■設計環境
 CAD:CATIA V5、SolidWorks、Creo、NX 等

■プロジェクト例
 ・構造設計、機構設計、筐体設計、レイアウト設計、生産設計、
  治具設計、各種解析(CAE) 、各種評価 等
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトが決定されます。
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトが前提となります。

■フォローアップ体制
 技術部:各エンジニアの成長・技術力向上に向けたフォロー
 営業部:取引先へ案件の受注、単価交渉など営業面からフォロー

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:900万円~詳細は面談にてお伝えします

気になる

株式会社ティー・エス・ジー

機構設計<電気自動車用充電機器 など>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■ 機構設計担当 として評価から設計の一連の業務をご担当頂きます。

【具体的には】
■ヘッドアップディスプレイ、カーナビ、充電機器の設計
■試作品や完成品の評価・解析
■お客様先での仕様検討調整

※設計業務をメインに行って頂きながら、評価業務を一部行って頂く形です。
※電気自動車用充電器など、最先端の事業に力を入れております。今回はそのような技術に大いに関わる業務を行って頂きます。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:600万円~想定年収:600万円

気になる

115 件中 91 〜 115 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す