会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2 件中 1 〜 2 件を表示

吉田プラ工業株式会社

射出成型及び試作開発職【課長職候補】※足利勤務/安定経営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】コンパクト・チューブ・ジャーなどの化粧品プラスチック容器の製造をしている同社の技術本部・足利技術部にて化粧品プラスチック容器の試作開発部署の課長職候補としてマネジメントを担当していただきます。部下のマネジメントはもちろん、工場での量産時に不具合が生じた場合の製造部門との折衝をご担当いただきます。
【具体的に】
■製造部門、営業部門、技術部内他部署、関連会社との折衝や調整
■部署全体の各種管理
※部署としての担当領域は以下の通りです。
金型の修理や調整、射出成型機での試作成型、試作品検査。
(製品製造の流れは設計→技術部門での試作成型→工場の製造部での量産となります)
※月に数回、東京本社への定例会議へ出席あり
【部署】技術部 試作開発部署 10名強 20代/2名、30代/5名、40代/5名
【残業】月平均30~40時間程度
【転勤】原則ございません。
【募集背景】将来的な当該部署の強化のため

勤務地 栃木県足利市福富町1514番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

太陽電池の量産プロセス技術開発・量産装置開発(豊岡勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」の3つをサステナビリティの危機と捉え、事業領域としています。この内、「環境・エネルギー」問題に貢献する事業の1つである太陽電池事業では、ヘテロ太陽電池を製品化すると共に「次世代型太陽電池」の開発を進めています。当社の太陽電池技術は社会的に高く評価されており、次世代太陽電池の開発は2022年3月NEDOグリーンイノベーション基金事業に採択されています。
太陽電池事業の業容拡大と次世代太陽電池の量産技術開発を加速するため、革新的なプロセス技術開発や量産装置開発を牽引できる人材を募集しております。

【業務内容】
次世代太陽電池やヘテロ太陽電池の量産プロセス技術開発、量産装置開発業務をご担当いただきます。

〇具体的な業務内容
1)量産プロセスの取得構想、および最先端の知見や自身のアイデアを基とした要素技術の研究・開発を行う。
2)技術検証装置を用いて、技術を検証する。
3)量産装置の設計・取得を行い、生産工程を安定的に稼働させる。
※業務対象のプロセスは、薄膜形成、薄膜加工、表面処理等の要素技術が複合化して成立しています。

【ポジション・やりがい】
・テーマリーダーの指導のもと、自身が担当する技術開発を周囲メンバーと協働しながら主体的に推進していただきます。
・世界最先端を行く太陽電池のプロセス技術開発業務に関与いただくため、スキルアップができる環境です。
・日本唯一の太陽電池セル生産工場に自身の開発した技術を導入することができます。また、技術開発から量産まで、自ら開発した技術が具現化する過程を主体的に経験することができるため、大きなやりがいを感じていただけるポジションだと考えております。

【キャリアパス】
面は当募集ポジションにてご活躍いただき、その後はご本人の志向や適性に応じて、部内外へのローテーションを含めたキャリアデザインを支援します。将来的には、技術開発のスペシャリストや組織管理者へとキャリアアップしていくことを期待しています。

【転勤】
あり
※キャリア形成や社内ローテーション等の観点から、国内外への転勤の可能性があります。
※豊岡地域に根差したキャリア形成をご希望の方からのご応募も歓迎しております。


勤務地 兵庫県豊岡市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2 件中 1 〜 2 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す