会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

749 件中 721 〜 749 件を表示

スズキ株式会社

四輪車におけるCMFデザイナー【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。
【職務内容】
スズキでは本社、横浜、イタリア、インドにデザイン開発拠点を持っており、拠点間コンペでのデザイン開発を行っています。デザイナーは出張ベースや、駐在により、海外拠点でのデザイン開発経験を積むことができます。
【募集背景】
CASE、カーボンニュートラル等、車を取り巻く環境が激変する中で、車に求められる”もの”、”こと”が大きく変化しています。スズキは、その変化をとらえ、お客様の期待を超えるデザインを生み出すデザイン開発体制つくりに取り組んでいます。その中で豊富な経験から次の時代を感じ取り、今までの常識にとらわれない発想でアウトプットし、チームをリードできるデザイナーを求めています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計

・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
 ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
 仕様検討を実施する機会も充実しております。

勤務地 愛知県安城製作所(愛知県安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV電池システムの設計・試験業務【休日面接可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用電池パック関連部品の設計開発業務を担当いただきます。
【部概要】EV要素開発部
EV・PHEV等の電動車両用のコンポ開発を担当。
電池、モーター、インバーター、充電器など

【採用背景・目的】
早くから取り組んできたEV・PHEV等の電動車両をさらに進化させ、車種展開を増やしていく社方針に伴う増員。電動車両用電池パックは、電動車における主要部品であり、技術進化のスピードも速いので、競争力のある電池パック開発を行うため、電池パック開発の経験を活かして活躍いただける方を募集します。

【魅力】
◎電池とモータのシステム構成には独自技術を持っており、 電池の出力を限界まで高めるような技術を今後も蓄積・強化していく予定です。
◎EV/PHEVシステムとしてより高性能になるよう、電池パック制御マネジメントや
システム全体の開発に携わることができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車エネルギーマネジメント適合開発/試験業務【愛知勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
※上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テックプロジェクトサービス株式会社

プラント機器設計エンジニア【千葉/転勤無し/残業少なめ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
石油化学・医薬・ファインケミカルの機器設備エンジニアリング業務になります。プラントエンジニアリングでは、塔・槽・熱交換器・回転機・マテリアルハンドリング機器等の機器全般を取り扱います。
■主な仕事内容
・顧客の要求に基づき、プラントの製造能力に応じた機器設備を選定
・顧客や社内の各部門の要求より機器仕様をまとめ、メーカーと設計調整を行い発注先を選定
・発注したメーカーから受領した図面や仕様書をもとに顧客や社内の各部門と調整し、製作仕様を決定
・メーカー工場に赴き、製作中の機器の品質確認と製作後の検査立会い
・プラント建設現場での納入機器の試運転立会い

【配属先】
設計統括本部設備システム設計部 機器グループ
部署構成:部長1名、GL1名、グループ員15名

【募集背景】
機器Grの人員強化と将来的な人員構成のバランスを考慮した増員となります。

■同社の魅力
【東洋エンジニアリングが100%株を保有するグループ会社】
同社は1987年に東洋エンジニアリングから独立し設立された会社です。親会社のもつ総合エンジニアリングノウハウやプロジェクトマネージメント能力や技術を伝承し、石油化学、エネルギー、ファインケミカル、医薬、食品、飲料といった産業分野のプラントの建設及び保守保全業務を提供しているエンジニアリング会社です。2016年には、親会社の国内プラント事業と医薬関連事業全ての移管によって、一層事業の幅を広げ活動しております。

【社員のチームワークにより、高いクオリティを提供】
プラントは産業の種類やお客様ごとに仕様・機能も異なれば、サイズ、予算、それを実現するための期間含めすべてが異なる「一品一様」の設備ですが、それに対応するためには社員のチームワークが必須です。同社は、知識・経験・ノウハウが豊かな社員たちが技術を持ち寄り、一つのプロジェクトを高いクオリティで遂行します。

【働きやすい環境】
ワークライフバランスの充実化に取り組んでおります。年間の休日数は124日・平均残業時間17h程度・転勤なしと非常に働きやすい環境です。

勤務地 千葉県習志野市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東海理機製作所

設計開発エンジニア(マネジメント候補)【大府】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車部品の開発設計を担当して頂きます。

【具体的業務内容】
■自動車用ワイパーアーム&ブレード等の新製品の設計・開発業務(デンソー向け)
■自動車用ウォーターバルブ等の冷却系部品の設計・開発業務(デンソー向け)
■上記機能部品を元にした新製品の提案・仕様検討等の上流工程業務
■構想設計・詳細設計・品質管理・工程設計・担当部署との調整業務

【配属部署】機能部品技術部設計課

※JR大府駅より会社専用バスが出ております。

~大手自動車メーカーの国内乗用車の高いシェアを占める自動車用ワイパーアーム・ブレードをはじめ、自動車部品を中心とした老舗企業~
自動車用ワイパーアーム・ブレードで国内有数のメーカーであり、国内販売車種の約半数の車に当社のワイパーが採用されております。また、冷却水制御バルブの開発から製品化までを手掛けており、当社の製品は安全と快適という、自動車にとってなくてはならないものを確実に支えています。

勤務地 愛知県大府市横根町惣作70
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

ユーティリティービークルの製品開発(市場課題対応)【堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
多目的運搬車であるユーティリティービークルの製品開発業務をご担当頂きます

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
事業拡大を目標とする事業部の技術部門として、現行事業領域の製品力強化と共に、高速UVなどの新製品投入により事業拡大に貢献します。

【具体的な仕事内容】
1.現行モデル課題の担当として市場課題の原因追及と対策立案、効果確認までを計画立案と実行。半年から1年程度経験した後に品質不具合が発生した海外現地への出張調査も開始を予定

2.製造課題対応、量産モデルのコストダウンに伴う設計変更品の品質評価を計画実行。

※上記1、2共、車両全ての部位が担当範囲となり、機能別/評価別の技術専門性が必要な課題にあたってはチーム内の専門家、および社内の知見ある部門を巻き込んで活動を行います。

【仕事の進め方】
■現行課題対応グループ(機能部位別/評価別技術開発も含む)の一員としてグループ員と共に業務にあたります
■品質保証部、北米現地販売会社、製造会社とも連携を取りながら現地現場情報の収集、技術課題対応にあたっては基礎開発部門、社外分析機関、社外試験機関と推進します
■現行課題対応を行って報告書にまとめることが業務のアウトプットとなります

【ポジションのやりがいや魅力】
■車両全ての部位に関わることができます
■自身、自部門の技術知見だけに頼らず、周囲、部外、社外の知見を集めながら課題解決ができるため、知識と経験が豊富になります
■裁量を発揮し、幅広い部門を巻き込んだ業務推進ができます。
■日本を飛び出し海外のユーザー、使用環境に直接触れることができます。
■ローテーションにより新製品開発にも携わることもあります。

【ユーティリティービークルについて】
■2004年から海外で販売を開始し、北米ではディーゼルエンジンを搭載したユーティリティービークルにおけるトップシェアの製品として広く認知されています。
■トラクタの技術開発を基に高い耐久性や走破性に加え、操作性もよく、北米では農場や牧場での利用に加え広大な自然公園の管理などにも幅広く活用しています。
■成長事業であることから社内での注目度も高く、積極的な開発業務を行うができ、自らのアイデアやノウハウを新製品に落とし込む…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ドライブトレインの制御設計(電動トランスアクスル【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ドライブトレイン制御システム開発はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の制御設計を行う部署です。

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

<入社後の担当領域>
電動トランスアクスルの制御開発
・制御設計、図面作成、車載レイアウト検討
・コスト、重量、開発日程の管理
・サプライヤ、試験部門、生産部門との打ち合わせ

<使用ツール>
・CATIA
・MATLAB/Simulink HILS、SHILS、MILS

<やりがい・成長できる点>
自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。
また、サプライヤや生産部門の多くの方と協力して業務を遂行していきますのでコミュニケーション能力、マネージメント能力が身につきます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車の排ガス適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を
~ The values create value! ~
Mission
高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマを作ります
QCTにこだわり、ユニットの枠組みを超えたチームで活躍します
新たな知識や技術を吸収し、個々の進化と深化に努めます

<部概要>
ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、
競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

<入社後の担当領域>
保有されているスキルやご希望に応じてパワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ドライブトレインの制御設計【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>下記いずれか
・手動変速装置/自動変速装置の設計および試験
・4輪駆動装置の設計および試験
・デファレンシャルの設計および試験
・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験

<使用ツール>
・CATIA
・MATLAB/Simulink

 <やりがい・成長できる点>
自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。
新型変速機の開発を通して構想から具現化まで一貫して担当することで幅広い知見が得られます。

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

商品開発プロセス改善・VR技術の業務適用【静岡県:浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
CAD・DMU・CAE・CG・AIなどデータ活用・シミュレーションの技術開発と業務運用による開発、製造の支援業務です。
商品開発から製造現場まで広くかかわり、全体を俯瞰した目で業務改善や価値創造を行っています。

[詳細]
・DMU(デジタル・モックアップ)を活用した開発プロセス改善
・DMU・CGを活かしたVR技術の開発と業務適用

【募集背景】
■今後のスズキの開発を担う経験者、スペシャリストを採用し部門強化を計る為。
■これまでの新卒採用が多くを占めておりましたが、近年キャリア採用に注力しております。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

建設機械(ミニバックホー/コンパクトトラックローダ等)の設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設機械事業部にて建設機械(ミニバックホー・コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー等)の機械設計業務をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■現地マーケットの市場調査を行い、開発コンセプトの企画・立案
■シャーシ、パワートレイン(エンジン搭載、油圧機器)、内/外装部品、樹脂・板金部品等の仕様決定、設計、試作、開発、量産などの一連業務
■関係する部門との連携(実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)

※設計ツール:CATIA

【製品の優位性・特徴】
■ミニバックホー:
L当該製品は、「品質の高さ」「操作性の良さ」と「狭所作業性」から欧州、北米、日本、中国、東南アジア等世界各国の幅広いエリアに受け入れられておりますが、新興国の都市化が進む今、今後さらに広いエリアに展開していくことを想定しております。
Lまた、弊社ではミニバックホーに搭載する「エンジン」の開発も自社内で開発を行っており、高い競争優位性につながっております。

■コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー:
L当該製品は、アタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。
L今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていきたいと考えております。
Lまた、当社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加えて、上記にも記載した「汎用性の高さ」です。
Lクボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。

【開発スタイル】
■チーム、グループ別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。
また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため、現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。
■そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【開発拠点】
■日本(堺)、北米、欧州(ドイツ)に開発拠点を設けており、グローバ…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太平洋精工株式会社

プレス金型設計【岐阜県大垣市・世界トップシェアメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プレス金型設計から金型の見積り・金型のメンテナンス等を行います

【職務内容】
同社の主力2事業のうち1事業である精密金属プレス事業におけるプレス金型に関わる業務を行います。同社が受注することの多い自動車内装部品系のシートやインパネの中の金属部品・家電用の小物部品のプレス金型作製およびプレス加工を行います。金型の設計だけではなく、受注時における見積りや納期の交渉など、高い専門性を持って同事業を引っ張っていただくことを期待します。

【魅力】
同社の精密金属プレス事業において、幅広い分野の業務をお任せします。現在、お持ちのノウハウをフルに活用し、設計だけではなく顧客折衝やマネジメントまで行うことが期待されます。責任の大きい業務ですが、反面、非常にやりがいのある業務と言えます。ご経験によってはマネジメント職として受け入れることも想定しています。

勤務地 岐阜県大垣市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

生産技術【エアバッグ・ハンドル】SS生産技術部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SS生産技術部での生産技術エンジニアの募集です。
量産立上げにあたり各室に配属され、いずれかの業務を担当頂きます。

■設備エンジニア(ウレタン/樹脂射出成形、ダイカスト、組付け)
■生産準備(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)
・工程設計/レイアウト検討
・設備/金型仕様の設定
・設備/治工具の設計
・設備の試運転/設置
・金型熟成
・設備/金型生産条件の設定
・工法開発

【SS(セーフティシステム)】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。 豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。生産拠点は国内の他、北米、メキシコ、ブラジル、チェコ、中国、ベトナム、タイ、インド等。世界の生産拠点からグローバルに提供。製造工程はダイカスト・溶接・射出成型・組付けです。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。

【会社の魅力】
豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。
2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。
■働きやすさ:健康経営優良法人2021認定(5年連続)平均残業16.8時間/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実

勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オキサイド

光学機器設計【グローバルニッチトップ企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界最先端のレーザ機器製品を開発する業務を担当。最先端の半導体工場を始め、幅広い産業界で使われるレーザ製品の光学設計をご担当頂きます。

【同社製品について】
同社製品は「光」をキーワードにヘルスケアや半導体、車載、計測分野まで多岐にわたっています。
独自の光関連技術と知見をベースにオープンイノベーションパートナーとしてソリューションを提案し、お客様の「やりたいこと」の実現化をサポートしてきました。

【育成について】
同社では、次世代を担う社員の育成が最重要課題と認識しています。
入社後、実務研修を中心に様々なプログラムを用意しています。
・ニューフェースミーティング
・新入社員研修
・ローテーション研修
・フォローアップ研修
・語学研修
・知的財産研修など
社員一人ひとりのスキルアップ・キャリアアップを全力でサポートしています。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区
給与 年収:300万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

農業機械(トラクタ)の機械設計【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トラクタ総合事業部にて農業機械(トラクタ)の機械設計業務をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■現地マーケットの市場調査を行い、開発コンセプトの企画・立案
■シャーシ、パワートレイン、内/外装部品、樹脂・板金部品等の仕様決定、設計、試作、開発、量産などの一連業務
■関係する部門との連携(実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)

【開発ツール】CATIA

【組織】※ご経験に応じて下記いずれかに配属致します。
■トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品
■トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品

【開発スタイル】
チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当頂く場合も御座います。
また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。
そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【開発拠点】
日本(堺)、北米(ジョージア)、欧州(パリ)、タイ(バンコク)、インド(デリー・チェンナイ)に開発拠点を設けており、グローバルに活躍できる環境が御座います。
また新・堺中央研究所の設立を予定しており、IoT・ICT技術の組み込みや、海外拠点へ供給する基幹部品の開発など、全世界の研究開発をコントロールする中核拠点が誕生します。

【農業機械の未来とクボタの取り組み】
水田や畑で利用する農作業機としての用途だけでなく、海外では家庭や公共施設のメンテナンスや運搬用にも利用されているトラクタ。IoT利用による効率化・作業精度の追求・高品質・高収量対応、長時間作業や高耐久性の対応など市場から求められる様々な要求に応えるべく一緒にクボタの未来を創って頂ける仲間を募集しています。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニュートラル株式会社

CAE解析エンジニア【名古屋市/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CAD/CAMのシステム開発を行う部署にてCAE解析業務をご担当いただきます
。お客様先にてCADを用いて製造する製品の解析をお任せします。


【備考】
■参画して頂くプロジェクトはご希望、ご経験を踏まえ決定します。
■プロジェクトの規模、フェーズによりますが、経験や意欲次第で大きな裁量をお任せします。

【働く環境】昨年度、経営軍ではなく社員を中心に『評価制度検討委員会
』を発足し人事考課制度を一新しました。客観的に公正・公平に評価する
ために、社員からの意見を取り入れ、社員ひとり一人が、高いモチベーシ
ョンで働くことが出来る環境を整えています。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:350万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エクステリアデザイナー  ※愛知県岡崎市※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の流れ】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。

<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

デジタルモデラー  ※愛知県岡崎市※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
先行、量産車のデザイン開発におけるデジタルモデリング業務 

・スケッチからの3Dモデリング業務、量産/モデル製作に向けた精度の高いデータ玉成業務
・CG及びVRによるシュミレーション作成について、経験・知見がある場合は CGクリエイターとしての配属も検討

<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

<採用目的・背景>
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化する。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

建設機械の油圧システム開発(設計・研究)【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設機械の開発における油圧システムの開発業務をお任せ致します。
配属予定部門:建設機械技術部 設計チームまたは研究チーム
(ご経験に応じて配属は決定します。)

■仕事内容
<設計>
・車体の仕様に対する油圧機器視点でのシステム設計
・上記システム仕様を達成するための、各油圧機器の詳細仕様設定
 及び単体性能・耐久性を満足するための試験条件の設定
・各油圧機器の配管含めた搭載設計
・各油圧機器の本機との合わせこみのためのチューニング
・製品化に向けた関連部門との連携 (開発・生産・販売・調達・サービス等)

<研究>
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、 および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

■配属予定部門詳細
【建設機械技術第二部】:小型建設機械の研究・開発
建設機械のうち、SSL:スキッドステアローダー、CTL:コンパクトトラックローダー 等の開発を担っています。小型建設機械はアタッチメントと呼ばれる部品を取り換えることで、掘削、運搬、伐採、清掃といった様々な作業を行える汎用的な機種で、その特性から北米を中心に売上を伸ばしています。今後、北米だけでなく、都市化が進む新興国への展開も積極的に進めていく予定です。また、当社製品の強みは「高品質」「操作性の良さ」に加え、「汎用性の高さ」です。クボタならではのエンドユーザーに寄り添った製品開発で付加価値ある製品をベースに、アタッチメントを充実させることでラインナップの拡充も積極的に進めております。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ゼニス羽田株式会社

設計/防災製品【東京】※社会貢献性の高い製品※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日本の防災意識の高まりと、以前よりも厳しくなった製品の安全基準に従って、昨今ではより安全性能の高い製品が求められるようになりました。そんな状況の中、自社で実験設備を持ち、厳しい安全基準にも対応することのできる同社の防災製品の需要は直近好調に伸びている事から、組織力強化のための増員での募集となります。

【職務内容】
■「落石防護柵」、「崩壊土砂防護柵」の設計及び開発:Excelや解析ソフト等を用いた構造計算
■防災製品のCAD図面作成:AutoCAD等を用いた平面図、横断図、詳細図等の作成
■設計・開発時でのお客様や営業担当等との打合せ
■現場確認の為の現地踏査(落石調査)等
【使用ツール】:AutoCAD又はARES(互換CAD)、Excel、Word
※千葉工場にて製品の強度実験を実施することがございます。
【組織構成】防災事業部全体31名(東京本社、大阪支社含む)
東京本社10名:設計5名、営業4名、事務1名

勤務地 東京都千代田区麹町
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジャパニアス株式会社

機械設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社の機械設計エンジニアをご担当いただきます。ご志向/ご希望に応じて、プロジェクトが決定されます。

<具体的には>
■取引業界
 製造メーカー、自動車メーカー、複合機メーカー、航空メーカー、宇宙産業メーカー等

■設計環境
 CAD:CATIA V5、SolidWorks、Creo、NX 等

■プロジェクト例
 ・構造設計、機構設計、筐体設計、レイアウト設計、生産設計、
  治具設計、各種解析(CAE) 、各種評価 等
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトが決定されます。
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトが前提となります。

■フォローアップ体制
 技術部:各エンジニアの成長・技術力向上に向けたフォロー
 営業部:取引先へ案件の受注、単価交渉など営業面からフォロー

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:900万円~詳細は面談にてお伝えします

気になる

日星電気株式会社

機械設計<電子部品など>(想定年収:550万円-1000万円)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■以下業務を担当していただきます。

【具体的には】
・電線、ケーブル等の同社商品の開発、機械設計、営業同行
・仕様決定、試作、量産化までのフロー検討
※既製品もありますが、売上の多くは顧客のニーズに細かく応えたカスタムメイド品となります。

【製品例】
・自動車関連:バッテリーとパワーコントロールユニットをつなぐ高電圧用ケーブル
・スマホ、タブレット関連:無線LANやBluetoothの通信用アンテナ等
※誰でも触れたことのある、日常に溢れる製品からIoTなど先端技術活用製品まで携わることができます。

勤務地 静岡県
給与 年収:500万円~1000万円500万円~1000万円

気になる

丸子警報器株式会社

機械設計<自動車用警報器>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社にて自動車用警報器の機械設計を担当いただきます。

【具体的には】
・新規製品の開発及び設計
・国内外自動車メーカーの設計担当者との仕様打合せ
・客先でのプレゼンテーション
・工場での実験立ち合い

勤務地 大阪府?阪市福島区
給与 年収:500万円~800万円想定年収:500万円-800万円

気になる

株式会社ティー・エス・ジー

機構設計<電気自動車用充電機器 など>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■ 機構設計担当 として評価から設計の一連の業務をご担当頂きます。

【具体的には】
■ヘッドアップディスプレイ、カーナビ、充電機器の設計
■試作品や完成品の評価・解析
■お客様先での仕様検討調整

※設計業務をメインに行って頂きながら、評価業務を一部行って頂く形です。
※電気自動車用充電器など、最先端の事業に力を入れております。今回はそのような技術に大いに関わる業務を行って頂きます。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:600万円~想定年収:600万円

気になる

株式会社田邊空気機械製作所

機械設計【小牧】転勤なし・年間休日125日・残業30時間/月

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社製品である、スクリュー/ピストンコンプレッサー、工業用自動洗浄機いずれかの機械設計業務に携わって頂きます。
【具体的には】
■クライアントとの仕様打合せ(=技術営業との同行)から設計、客先での試運転立会い、メンテナンスまで幅広く関わることができます。また、品質部門と協力してクレーム対応等も行います。
■お客様との打ち合わせから始まり完成まで半年間かかるプロジェクトもございます。
【主な使用用途】
■宇宙⇒ロケットへ燃料を注入する機械(JAXA)
■陸上⇒発電所やペットボトルを成型する機械
■海上⇒大型船舶・特殊船舶 深海⇒潜水艦(防衛省や海上保安庁)など

★企業説明★
空気・ガスコンプレッサ・機械部品洗浄機の専門メーカです。大型船舶用エンジン起動用コンプレッサにおいて、世界シェア25%、国内でのシェアはダントツの70%以上を誇ります。
取引先は、JAXAから防衛庁、海上保安庁等の公的機関から東大、名古屋大等の独立行政法人、トヨタ自動車等の民間企業まで幅広く使用されており、業績も安定しております。

【配属部署】
■技術部(16名):部署の中でジョブローテーションがあり幅広い経験を積めます。■部署平均年齢:40代前半■社員の平均勤続年数:18年

【やりがい】
■当社の設計職は、製品の一つ一つの仕様検討から製品の完成まで全ての工程に携わることができます。実際に設計したものが完成品として目に見えることができるのでとてもやりがいのある仕事です。
【キャリアパス】
■将来的には設計実務に携わった後に、研究開発部門等への異動の可能性もあります。

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマシンフィルタ株式会社

新製品の開発設計職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新製品の開発設計業務をお任せいたします。

【具体的には】
■ろ材フィルタの技術を活かした新製品の開発設計
■試作、試験
■評価解析

【部署構成】
開発設計部(管理職9名、非管理職28名、派遣社員15名)

【募集背景】
新製品開発にあたり、新たなノウハウを取り入れるため、知見・経験をお持ちの方を採用予定です。

入社後は中堅クラスとしてマネージャーのフォローの他若年層のリーダーとなって頂きたいポジションです。

勤務地 神奈川県横浜市磯子区杉田
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エルスター電機株式会社

機械設計(光半導体・光センサ)【神奈川/大和駅/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

本社にて光半導体や光センサを用いた装置に関する機械設計をお任せします。具体的には、お客様との仕様検討、素材選定や部品選定、製品設計です。

【採用背景】自動化が進む製造・検査・品質管理・流通の分野で使われる
      センサーの需要増への対応や電球・蛍光灯などの既存照明か
      らLED照明への切替えに伴う増産への対応をするため

【顧客先例】顧客工業用センサー、セキュリティ機器、産業用ロボット、
      自動ドア、防犯防災機器、OA機器、カメラメーカー

配属先情報

技術部へ配属(8名)
内、機構設計担当…3名(平均年齢34歳

勤務地 神奈川県大和市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクノプロテクノプロ・デザイン社

機械系エンジニア【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆ソリューションカンパニーとして、大手メーカー(自動車・航空宇宙機・鉄道・医療機器・産業用機械など)を中心に、ソフトウェア・ハードウェア・IT・機械・電気電子・組込制御の技術領域での技術サービスを提供及び研究開発を行って頂きます。

【具体的には】
■3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析業務

【テクノプロ・デザイン社とは?】
★業界最大手で安定★
日本を代表する大手メーカーをはじめとした、800社以上との取引がございます。
業界最大手だからこそ顧客層も自動車、機械、電気・電子、制御ソフト、半導体、プラントと幅広い客先のため、景気の波に左右されにくく、安定感があります。
★最先端技術に携われる★
IoTなど、多くの企業と協業しており、最先端技術に携わることができます。また、一つの仕事に取り組むこともできますが、いろいろな案件があるためスキルをさらに磨くことも可能です。
★充実した研修制度★
グループの研修施設は全国に64か所あり、年間26,000名が研修を受講しております。

勤務地 大阪府 取引先構内
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

749 件中 721 〜 749 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す