生産・製造・プロセス×メーカー(自動車・輸送機器関連)の転職情報
三恭金属株式会社 New
製造ラインマネージャー◆将来の工場長候補/創業85年/週休2日/賞与年2回/プライベート両立可能◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24- 設立20年以上
-
- 月の残業20時間以内
- 転勤なし
- 第二新卒・既卒者歓迎
- オフィス内分煙/禁煙
- U・Iターン歓迎
創業85年の歴史、、日本のモノづくりを支え続けた自負がございます!
当社は1938年の創業以来、85年にわたって経験と実績を積み上げてきました。 キーシリンダー錠を中心に、信頼される製品づくりを通して、 大手企業とも直接お取り引きするなど経営基盤の安定を実現して参り...
仕事内容 | 建設機械、オートバイ、スチール家具・物置用の多様な部品の製造・製造ラインの管理を担当頂きます。 【具体的には】 ■部品の管理 生産管理課と連携して部品の過不足を管理します。 追加注文や納期の前倒... |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市中川区宮脇町一丁目109番地 |
給与 | 月給 226,000円 ~ 283,200円 ※試用期間は3ヶ月(試用期間中条件は変わりません) |
日立建機株式会社 New
構内物流作業◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日
契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23建設機械を通じて「豊かな大地、豊かな街を未来へ」。
日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...
仕事内容 | 入荷した部品を、必要な数だけ構内の各部署や製造ラインに届ける物流作業をお任せします! |
---|---|
勤務地 | 茨城県内5工場 |
給与 | ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験... |
日立建機株式会社 New
建設機械の溶接◆未経験歓迎/プライム上場&大手グループ企業/正社員登用率90%/年休126日◆
契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23- 従業員数が1000人以上
-
- 株式公開企業
- 大手企業のグループ会社
- 完全週休2日制
- 募集人数10名以上
- 特許、独自の技術を持つ企業
『子供のころ、憧れていたなぁ…』そんな乗り物をつくる工程に携われるお仕事です。
日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...
仕事内容 | 組み立てられる前のショベルカーなどの建設機械の部品の溶接作業をお任せします! |
---|---|
勤務地 | ★茨城県内のいずれかの工場での勤務となります★転勤なし/希望を考慮します |
給与 | ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験... |
日立建機株式会社 New
建設機械の組立・塗装・機械加工◆未経験歓迎/プライム市場上場/正社員登用率90%/年休126日◆
契約社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23- 特許、独自の技術を持つ企業
-
- シェアトップクラス企業
- 大手企業のグループ会社
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 従業員数が1000人以上
【経験・スキル一切不問】大手だからこそ叶う充実の福利厚生・待遇のもと、安定して長く働ける環境です◎
日本に本社を置く建設機械の世界的なグローバルメーカー『日立建機株式会社』。 1970年に誕生して以来、独自の研究開発と高度な生産技術によって安全性・信頼性・耐久性の高い製品を生み出し続けており、現在...
仕事内容 | ショベルカーなどの建設機械の部品・本体組立作業/または組立前の部品の研磨や塗装作業をお任せします! |
---|---|
勤務地 | ★茨城県内のいずれかの工場での勤務となります★転勤なし/希望を考慮 |
給与 | ■月給180,000円+各種手当(詳細については諸手当欄をご参照ください) <月収例> ★未経験... |
メイティックス株式会社
生産技術◆年間休日120日以上/土日休み/残業少なめ/転勤なし・マイカー通勤OK/退職金制度あり◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/15- 設立20年以上
-
- 転勤なし
- 職種未経験歓迎
- 業界未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
\自動車部品の切削加工メーカー/街で見かける人気車種のクランクケースは、当社が100%製造!
当社は1921年に窯業機械製造を手掛ける 製瓦機のメーカーとして創業し、創業100年を迎えました。 車の品質・性能に直結するエンジンまわりをはじめ、 駆動装置、伝導装置といった、 自動車の基幹部品や...
仕事内容 | ☆未経験・第二新卒・ブランク歓迎☆自社専用機の設計・組立・保全業務をお任せします。 |
---|---|
勤務地 | ※転勤なし※愛知県西尾市☆マイカー通勤OK! |
給与 | ■210,000円~300,000円+各種手当+賞与年2回 ※試用期間:6ヶ月(待遇面に変動なし) |
東プレ九州株式会社 New
生産技術(設備保全/正社員)
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24- U・Iターン歓迎
-
- 年間休日120日以上
- 7日以上の長期休暇あり
- 産休・育休実績あり
- マイカー通勤可
- 設立20年以上
大手自動車メーカー企業ならではの充実の職場環境で、技術のスペシャリストを目指しませんか。
東プレ九州は親会社である東プレより、コアテクノロジーである塑性(プレス)加工技術と金型設計、玉成技術を引き継ぎ、それらの技術を高め、高品質な製品をお客様へ提供することで成長してきました。 企画設計...
仕事内容 | スポット(アーク)溶接設備、プレス機、溶接設備および工場設備の修繕、保守点検、改善作業 |
---|---|
勤務地 | 久留米本社または苅田工場 |
給与 | 月給 16.81万円 〜 25.95万円 ・賃金形態:月給日給制 |
東プレ九州株式会社 New
生産技術(金型保全/正社員)
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24大手自動車メーカー企業ならではの充実の職場環境で、技術のスペシャリストを目指しませんか。
東プレ九州は親会社である東プレより、コアテクノロジーである塑性(プレス)加工技術と金型設計、玉成技術を引き継ぎ、それらの技術を高め、高品質な製品をお客様へ提供することで成長してきました。 企画設計...
仕事内容 | プレス金型の保全業務 (修繕、保守点検、改善作業、など) |
---|---|
勤務地 | 久留米本社または苅田工場 |
給与 | 月給 16.81万円 〜 25.95万円 ・賃金形態:月給日給制 |
株式会社神内電機製作所
パイオニア企業での製造職◆ホイスト・クレーン製作/未経験者歓迎/土日祝休み◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/6- 18時までに退社可能
-
- 特許、独自の技術を持つ企業
- 年間休日120日以上
- 土日祝休み
- マイカー通勤可
- 職種未経験歓迎
あなたの手で、次世代の技術を形に。
★ 大 手 企 業 や 官 公 庁 か ら 信 頼 あ り ! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 当社は1927年の創業、日本で初めて ホイストクレーンを専門に製作したパイオニア企業。 未...
仕事内容 | ホイスト・ホイストクレーン・搬送システムなど荷役機器の、製造業務をお任せします。 |
---|---|
勤務地 | 京都府綾部市、もしくは埼玉県吉川市 |
給与 | ●初年度想定年収350万円~520万円 ●月給20万5,300円〜33万1,800 円 |
株式会社グリーンテック New
軽作業スタッフ◆充実の福利厚生で、働きやすさ抜群の環境で社会人デビューも歓迎!
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/6- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 転勤なし
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 学歴不問
【軽作業ス】未経験から働きやすい環境で安定的に働きながらスキルアップして手に職つける!
\グリーンテックとは・・?/ 自動車などの製品に使われる部品は数知れず。 私たちグリーンテックは、国内大手メーカーやそのサプライヤーを取引先に 自動車部品などの品質サポートを通して、日本のモノづくり...
仕事内容 | 主な業務は、製品のサイズ違い・キズ・割れがないか等、品質保持を目的としたお仕事です! |
---|---|
勤務地 | 菰野駅から徒歩5分 |
給与 | 月給17万1,400円~22万1,200円 ※経験・能力を考慮のうえ、加給・優遇します。 ◆別途... |
株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
meviy/生産工場DX・加工技術・CAM開発.
正社員 掲載終了日:2024/5/17meviy/生産工場DX・加工技術・CAM開発/株式会社ミスミグループ本社(東証プライム上場)
・EC成長が続く昨今、「物流」はなくてはならない生活・事業インフラとなっています。 ECサイトを通じての購買活動が、個人でも企業でも当たり前になりつつある今、流通そのものが担う役割はますます重要にな...
仕事内容 | ①【ものづくりDX開発による商品競争力強化】:50% meviy商品の市場競争力強化を目的に、部品調達先である外製サプライヤの原価低減に繋がるDX活動をリード頂きます。 ②【内製強化】:20% 部... |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区九段南1丁目6番5号 九段会館テラス |
給与 | 想定年収:500-750万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
矢崎総業株式会社
【大阪府】トラック積載重量表示計の取付、校正、メンテナンス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
お客様(運送会社)所有のトラックに、積載重量を計測できる計量器を取り付けます。
表示器、センサー等の機器取り付けと計量器の校正作業を行う作業です。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・トラックに積載重量を計測するための機器の取付
・機器を取付した車両の校正作業
・取付した車両の台帳作成
特異性・社会ニーズの高い商材を取り扱い、一部物流問題等にも携わることができます。
【部・チームの人数や雰囲気】
LIサービスチーム 総勢22名 男性19名 女性3名
中途入社の方も多く活躍されており、新しいことに挑戦し切磋琢磨できる環境です。
工場のライン製造と違い、1台の車両に計量器を取付るという完成時の充実感があります。
勤務地 | 大阪府枚方市春日西町 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
トラック積載重量表示計の取付、校正、メンテナンス【神奈川県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
お客様(運送会社)所有のトラックに、積載重量を計測できる計量器を取り付けます。
表示器、センサー等の機器取り付けと計量器の校正作業を行う作業です。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・トラックに積載重量を計測するための機器の取付
・機器を取付した車両の校正作業
・取付した車両の台帳作成
特異性・社会ニーズの高い商材を取り扱い、一部物流問題等にも携わることができます。
【部・チームの人数や雰囲気】
LIサービスチーム 総勢22名 男性19名 女性3名
中途入社の方も多く活躍されており、新しいことに挑戦し切磋琢磨できる環境です。
工場のライン製造と違い、1台の車両に計量器を取付るという完成時の充実感があります。
勤務地 | 神奈川県相模原市宮下 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<マリン生産>エンジン部品の鋳造技術(シリンダーブロック)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機の市場要求に応えるべく、生産能力の増強を早急に実施していきます。特にUS市場で需要の多い高出力大型船外機のコア部品であるシリンダーブロックの開発・生産準備に、ともにチャレンジする鋳造技術者を募集します。いずれはグループ内でリーダー的役割を担っていただける事も期待します。
【職務内容】
・船外機の鋳造部品の生産準備業務(主にシリンダーブロック)
・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成
・鋳造後工程まで含めた工程設計
・生産ラインを使ったトライ検証
・鋳造技術開発(ダイカスト・材料・熱処理・関連プロセス)
【やりがい・魅力】
製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。また最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、大型の生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【福岡県】トラック積載重量表示計の取付、校正、メンテナンス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
お客様(運送会社)所有のトラックに、積載重量を計測できる計量器を取り付けます。表示器、センサー等の機器取り付けと計量器の校正作業を行う作業です。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・トラックに積載重量を計測するための機器の取付
・機器を取付した車両の校正作業
・取付した車両の台帳作成
特異性・社会ニーズの高い商材を取り扱い、一部物流問題等にも携わることができます。
【部・チームの人数や雰囲気】
LIサービスチーム 総勢22名 男性19名 女性3名
中途入社の方も多く活躍されており、新しいことに挑戦し切磋琢磨できる環境です。工場のライン製造と違い、1台の車両に計量器を取付るという完成時の充実感があります。
勤務地 | 福岡県京都郡苅田町苅田 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<マリン製造> 将来のモノづくりに向けた生産企画業務【磐田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・マリン製造 中長期生産戦略の策定
・グローバル生産プロジェクトの統括管理
・国内外製造拠点の競争力強化
【やりがい・魅力】
・モノづくりに関わる業務全般の企画機会があり、企画~実現迄の
全プロセスに関与し、多くの経験を積む事ができます。
・関連する多くの部門と共に仕事をしていく事で、多くの知識,経験
(技術面、企画面、財務面 等)を身に着ける事が出来る環境の為、幅広い分野でのスキルUPが可能です。
【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン事業本部は、更なる事業拡大に向けた生産能力増強や、更なる合理化による生産性の向上を目指しています。
マリン製品のモノづくりの将来を企画し、実行まで導く事が出来る人材を募集します。
【求める人物像】
・チャレンジ精神を持ち、最後までやり遂げる意志がある方
・チームを率いるリーダーシップのある方
・人と交流したり、コミュニケーションしながら仕事することが好きな方
勤務地 | 静岡県磐田市新貝 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
試作車両の製作業務【1回面接】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します
<部Vision&Mission>
Vision
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい魅力ある車を、お客様に提供すること。
Mission
人間工学的視点から、あらゆるシーンで安全・安心・快適な移動空間を提供すること。
<部概要>
開発の中で、品質保証した試作車や試作エンジンを製作し、実験部に提供する部署です。
<採用背景>
試作車の製作は、量産化に向けた図面の改善や、量産準備前の開発試験を行うために必要です。また、直ぐに試験を開始出来る安全性・寸法精度・新技術の機能を保証した試作車でなければなりません。
私たちは、最新のデジタル技術だけでなく、技能力を駆使し、図面や組立の改善点を見付けながら試作車を製作します。
ものづくりが好きな集団の中で、技を磨きながら一緒に働いて下さる仲間を募集します。
<部署の役割>
・新造試作車、改造試作車の製作
・上記に関する車体へのエンジン・ミッション、足回り、電池、内外装部品の組付け作業と品質保証業務
・試作車製作の工程設計業務
・作業の改善活動
<入社後の担当領域>
試作車の艤装組立と組立品質保証業務
<やりがい・成長できる点>
世の中の誰よりも早く、新型車を目の当たりに出来る現場で組立の技能、手作り部品を製作する技能を極められる。
やる気次第で、デジタル解析や制御技術に関与し、現場現物目線で改善をどんどん進められます。
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
---|---|
給与 | 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【生技・製造】射出成形,樹脂塗装部品の新車生産準備および生産
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
射出成形,樹脂塗装部品の新車生産準備および生産技術開発
【概要】
歴史のあるトヨタ自動車元町工場は、バッテリーEVのレクサスRZやbZ4X、さらにスポーツカーのGRヤリス等多様なクルマを生産。
それらの樹脂部品の射出および塗装工程においてトヨタ生産方式(TPS)実践による生産ラインの改善、および新車生産準備および生産技術開発を推進しています。
近年は新技術の導入/デジタル化にも力を入れいていて、特にデジタル化においてはこれからの生産体制を大きく変革すべくソフト開発部門と協力し将来構想から製造現場導入まで一貫して行います。
その他、グローバル企業として海外工場の出張/出向支援も行っています。
【詳細】
・樹脂成形~塗装工程の生産/維持管理、デジタル化業務
・新車生産準備業務
・生産設備の新規導入/改造計画の立案と実行
・カーボンニュートラル CO2排出量低減推進
【職場イメージ】
塗装および樹脂成形品の製造現場が職場です。生産ラインに対しトヨタ生産方式(TPS)に基づき技術的なサポートをする現場に最も近いエンジニアリング部署です。
現地現物で「モノづくり」の楽しさを感じながら安全・環境・品質・生産・原価すべての面で競争力があり、何よりお客様の多様なニーズに応える「もっといいクルマづくり」を日々追究しています。
またトヨタ生産方式(TPS)の本質は仕事を楽にすることであり、トヨタの生産ラインで働く人々の作業が少しでも楽になる様、作業環境が少しでも良くなる様、現場と一体になって日々改善に取り組んでいます。
また、国内のみならず、グローバル拠点のサポートも実施しています。
【組織のミッション】
・塗装/樹脂成形の分野で、お客様の笑顔が得られる商品を目指し本気で新時代にチャレンジします。夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考え行動します。
・クルマづくりのプロフェッショナルとしてお客様に選んで頂ける商品を提供すべくチーム一丸となり、きれいな職場の維持とトヨタ生産方式(TPS)を駆使した改善を日々し続ける生産/製造技術のエンジニア集団です。
【やりがい】
主に扱う製品はクルマの印象に大きな影響のあるバンパーや常にお客様の目に触…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【みなとみらい】自動車ランプシステムの検証業務(リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
システム要求仕様書からテスト仕様書の作成、及び車載ランプシステムの検証(テスト)実施
【担当する業務(詳細)】
・システム検証するためのテストパターン設計
・システム検証のテスト実施
・HILS環境によるテストパターン設計とテスト実施
・他チームとの折衝、及び小規模チームのリーディング
【使用ツール】
MS Office、Redmine、CANoe、安定化電源、オシロスコープ等
【担当製品の特長】
主に各種自動車向けヘッドランプ、リアランプのシステム製品、ソフト制御するオートレベリング機能やADB機能を搭載
【募集の背景】
安全機能を保有するランプシステムが多様化する中、制御するためのソフトウエアも同様に多様化し膨張しています。システム検証は今までのスタンレーには無い機能であり、これを全ての量産開発品に対し検証と結果のフィードバックを行い安全を担保するとともに、デジタル資産として蓄積を行います。主要得意先以外や海外拠点の開発品において抜け漏れない検証と組織の醸成を行うため募集を行います。
【配属部門の概要】
国内外カーメーカー様向けランプシステム製品の検証業務をご担当頂きます。
当社唯一の第三者検証機関として、当社ランプシステム製品の品質を検証する部門となります。
【配属部署】
技術統括本部 自動車技術本部 技術統制部 システム検証課への配属となります。
※ご志向・ご経験により設計技術統括部内の別課へ配属となる可能性もございます
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
交通事故や市場不具合をゼロにするために、設計開発されたランプシステムの網羅性(これで大丈夫か?)を検証し、開発現場へ具体的にフィードバックする仕事です。社会課題の解決の一躍を担います。いままでのスタンレーには無かった機能で新しい組織です。中途入社者が多数在籍しており、高品質な製品を提供するために、新卒も含めて、メンバー全員が積極的に意見を出し合い、知識や経験を補完し合いながら各プロジェクトに取り組んでいます。自動車関連や技術開発の未経験者の方でも安心してご活躍頂けます。
入社後は、eラーニング等で開発体制やシステム、設計基準、要素技術などの必要スキルを補完いただ…
勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【山形/鶴岡】圧電PZT膜の開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
.圧電PZT膜の開発業務
【担当する業務(詳細)】
圧電PZT膜をメインに、MEMSデバイスのプロセス・開発業務を担当していただきます。各種アプリケーションからの要求事項をデバイス仕様に反映させ、それを実現するための特性を持った圧電PZT膜の実現可能性、量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
【募集の背景】
同社では、世にまだない新しいMEMSデバイスを創出し、社会に貢献することを目指しています。
今回募集するMEMSプロセス技術者は、その中でも特に重要な役割を担っていただくことになります。
私たちは、設計・製造・品質評価までの一貫した工程で圧電MEMSデバイス開発を進めており、車載や医療、民生など様々なアプリケーションに応じたデバイスを実現化しています。
今回募集する方には、各種アプリケーションからの要求事項を反映させ、実現可能性や量産可能性を検証することが主なミッションとなります。
業務の中心となるのは、圧電MEMSデバイスのエンジンとなる圧電PZT膜の開発業務です。
同社の圧電PZT膜の開発者になることで、まだ世の中にない新しい技術を創出するやりがいや、自己実現を果たすことができる環境での成長が期待できます。
【配属部門の概要】
電子技術本部 D2Pは、研究成果をいち早く上市するミッションを持っている部門になります。
【配属部署】
技術統括本部 電子技術本部 D2P部 E216課
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
(1)まだ世の中にない新しいMEMSデバイスを創出するやりがいのある仕事です。
(2)業務の担当領域は細分化しておらず圧電PZT膜の開発をメインとしますが、設計へのフィードバックやデバイス評価・分析までもミッションとして行うため、自らのキャリアアップを容易に図れる職場です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
幅広い領域を担当していただく経験よりテーマ全体の進捗管理していくマネージメント職や
第一人者として技術領域にて専門能力を活かすプロフェッショナル職に進むキャリアパスがあります。
【働き方について】
フレックスタイム採用(10:00-15:00コアタイム)
【外出・出張の有無】
…
勤務地 | 山形県鶴岡市大宝寺字日本国 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【秦野】各国政府認証の取得、維持、管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
顧客要求による各国政府認証(日本、欧州、中国、米州地域)の取得、維持、管理業務、及び配光測定、測定機器の管理・校正業務
【担当する業務(詳細)】
・自動車用ランプの各国政府認証取得に関する業務・・・・・(70%)
・配光測定、機器の校正に関する業務・・・・・・・・・(30%)
【担当製品の特長】
自動車用ランプでは国内外の車両メーカーに納入している実績があります。二輪車用ランプでは世界トップのシェアを持っており、今後さらにランプのシステム化も進むことが予想され、同社の高い技術力により業界内で確固たる地位を築いています。
【募集の背景】
法規適用製品である自動車用ランプは、その国で車両を販売するため、ランプ認証取得を車両メーカーより要求され、最近はランプシステムメーカーとして車両要件にまで踏み込んだ対応が必要となっています。さらに、認証取得後はその製品の法規適合性の監視のため、配光測定などの試験対応、また試験設備の校正なども可能な人材が必要となっています。
【配属部門の概要】
エンドユーザーの皆様に安全・安心な製品の提供を実現するために、開発から生産まで一貫した活動を品質システムを中心にしてグループ全体の品質を統制する部署での業務です。
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・会社全体としては若手にも裁量権を与えており、かつ変革を恐れない気質があります。これまでのやり方をけることを歓迎し、改善することがあれば担当者でもどしどし打ち上げ実行できます。
・平均年齢は高いですが、20代、30代の社員も在籍しており、まだ、子供が小さな社員もおりますので、フレックスタイム・在宅勤務などもできる職場です。
・担当を持っての業務になりますが、他社の業務もサポートできる体制を取っており有給休暇も取りやすく相談もしやすい職場です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
入社後数年は実務を担い経験を積んで頂きます。その後は適性に応じて、他部門を含めたローテーションによる育成を予定しています(秦野製作所内)。
将来的には適正により同課のマネージャー、もしくは専門職としてステップUPして頂くことを想定しています。
【配属部署】
品質本部 品質改革部 認証課…
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【神奈川/秦野】深紫外LED用素子の設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当する業務(概要):
深紫外LED用素子の開発を担当していただきます。
■担当する業務(詳細):
開発業務は、素子構造設計、MOCVD結晶成長、素子化加工工程のいずれかもしくは全てとなります。
取り組む項目は、光出力の向上、長寿命化、効率アップ、低価格化、市場要求の把握とRM作成及び開発推進、競合調査、新規技術の探索などです。
さらに、基礎技術を研究している研究開発部門からの技術移管と、量産を担当する電子デバイス生産本部への移管・立上げです。
勤務地は秦野製作所ですが、研究や量産業務との兼ね合いによっては山形製作所になることもあります。
■募集の背景:
当社では深紫外LEDの研究・開発・量産を行っています。
LEDの中でも特に技術難易度が高い波長ですが、半導体基板作製、結晶成長、素子化行程、パッケージ化まですべてを自社の独自技術で研究から量産までを行っています。
深紫外LEDは紫外ランプよりも小型化、長寿命化が見込まれることから、今後除菌や分析などでの市場拡大が予想されており、さらなる出力向上、長寿命化、コスト低減が必要となります。これには、特性を決める素子の開発が重要となることから、光半導体素子の設計を担当していただく方を募集致します。
■配属部門の概要:
配属される電子技術本部はスタンレー電気の電子製品の全技術者と設計者が所属する部門です。MEMSデバイスと、その応用製品、LED素子、LEDパッケージ、LEDアッセイ製品、照明応用製品、紫外応用製品など光に関する製品の設計者が集まり、連携・共有を強化した開発を行っています。ここから生まれる新しい技術を生産本部に移管して、量産立ち上げを行います。
先進技術に関しては、研究開発部門から技術移管を受けて開発を行い、生産本部へ移管する役割を担います。
■配属部署:
技術統括本部・電子技術本部・電子素子技術部・設計一課への配属となります。
※ご志向・ご経験により別部門・別課へ配属となる可能性もございます。
■仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など):
若手からベテランまで様々な経験を持った幅広い人材が多数在籍しており、雰囲気も明るく働きやすい環境です。
設計者として与えられたテーマの技術開発完了までを担当しますが、連携して…
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【みなとみらい】自動車ランプシステムの検証業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
システム要求仕様書からテスト仕様書の作成、及び車載ランプシステムの検証(テスト)実施
【担当する業務(詳細)】
・システム検証するためのテストパターン設計
・システム検証のテスト実施
・HILS環境によるテストパターン設計とテスト実施
【担当製品の特長】
主に各種自動車向けヘッドランプ、リアランプのシステム製品、ソフト制御するオートレベリング機能やADB機能を搭載
【使用ツール】
MS Office、Redmine、CANoe、安定化電源、オシロスコープ等
【募集の背景】
安全機能を保有するランプシステムが多様化する中、制御するためのソフトウエアも同様に多様化し膨張しています。システム検証は今までのスタンレーには無い機能であり、これを全ての量産開発品に対し検証と結果のフィードバックを行い安全を担保するとともに、デジタル資産として蓄積を行います。主要得意先以外や海外拠点の開発品において抜け漏れない検証と組織の醸成を行うため募集を行います。
【配属部門の概要】
国内外カーメーカー様向けランプシステム製品の検証業務をご担当頂きます。
当社唯一の第三者検証機関として、当社ランプシステム製品の品質を検証する部門となります。
【配属部署】
技術統括本部 自動車技術本部 技術統制部 システム検証課への配属となります。
※ご志向・ご経験により設計技術統括部内の別課へ配属となる可能性もございます
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
交通事故や市場不具合をゼロにするために、設計開発されたランプシステムの網羅性(これで大丈夫か?)を検証し、開発現場へ具体的にフィードバックする仕事です。社会課題の解決の一躍を担います。いままでのスタンレーには無かった機能で新しい組織です。中途入社者が多数在籍しており、高品質な製品を提供するために、新卒も含めて、メンバー全員が積極的に意見を出し合い、知識や経験を補完し合いながら各プロジェクトに取り組んでいます。自動車関連や技術開発の未経験者の方でも安心してご活躍頂けます。
入社後は、eラーニング等で開発体制やシステム、設計基準、要素技術などの必要スキルを補完いただくために各種カリキュラムをご用意していますので、バック…
勤務地 | 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【横浜】車載向けLEDディスプレイの設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当する業務(概要)】
車載用LEDディスプレイの設計開発
【担当する業務(詳細)】
車載向けLEDディスプレイの開発/設計
(LEDの開発設計、パネル設計、モジュール回路・機構設計)
※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。
【担当製品の特長】
同社はLED光源から回路技術、ディスプレイ開発までを一貫して行えるメーカーとなります。
それらの技術部署を横断して、新たな車載HMIの開発設計を行うことが出来ます。
【募集の背景】
先行開発/設計を強化するための増員募集となります。
自動運転時代/電動化時代に向け、車載HMI関連製品であるディスプレイは車内外への展開が考えられるアプリになります。
他社でのご経験およびスキルを活かし、開発強化を行い新規ビジネスを拡大していく狙いがあります。
【配属部門の概要】
部門としては光源開発から,応用製品、エクステリア・インテリア向け開発まで幅広く開発を行っています。
ライティングに関する機能を部門集約して連携を強固に総合的な技術力向上を図り、業界トップの提案力を目指しています。
【配属部署】
技術統括本部・電子技術本部・電子デバイス技術部・設計三課
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすい環境となっております。
技術部統括部として全社の技術が同じ組織になっており、光源設計から、回路設計者、構造設計者などと協力して業務を進めるので、人脈を広げることも可能です。
自分の設計した製品を市場で見ることができるのがこの仕事の醍醐味です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
電子応用製品の光学ユニット設計、開発業務に携わっていただきます。
業務を通じてエンジニアおよびリーダーとしてのキャリアを積んでいただき、その後は、マネジメントまたはエキスパートどちらの選択も可能です。
技術統括部では、自動車ランプや照明に関する開発を幅広く行っておりますので、他の光学技術分野へのチャレンジも可能です。
【働き方について】
フレックスタイムは業務状況に合わせて利用しております。
在宅勤務については業務に影響のない範囲で利用可能ですが、物づくりや測定評価のため、基本的には…
勤務地 | 神奈川県横浜市青葉区荏田西 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
プレス・溶接 製造技術者【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・オートバイの新規モデル、フューエルタンク部品等の生産準備業務
・プレス・溶接工程の合理化_改善
・プレス・溶接の新技術/新工法開発業務
【募集背景】
ヤマハ発動機の主力商品であるオートバイの新規モデル立ち上げ強化に向けて、魅力的なスタイリングや重要機能を持ったフューエルタンクなどの板金成形部品のモノづくりに携わるプレス・溶接技術者を募集します。
【やりがい・魅力】
オートバイのフューエルタンクは、燃料貯蔵という重要な機能を持つ一方、スタイリング面でもインパクトの高い部品です。
そんなタンクに開発初期から生産開始まで一貫して携わることができます。新しい技術の導入など幅広く挑戦できる仕事です。
【求める人物像】
・問題予測をし計画性を持って進められる方
・課題に対して周囲と協調して進められる方
・チャレンジ精神を持ち、自ら新しい企画を提案し遂行できる方
勤務地 | 静岡県磐田市 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【生技・製造】【堤工場】車両部品の「組付・順序仕立・部品物流
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【堤工場】車両部品の「組付・順序仕立・部品物流」工程改善業務及び新型車立ち上げ生産製造準備業務
【概要】
・「HEV車用電池パック組付け工程」、「足回り部品の組付け工程」、「内装品などの順序仕立て工程」「部品物流(工程内)工程」を担当
・生産ラインの安全性向上や品質向上、原価改善、CO2低減、増産や生産品種追加の対応
【詳細】
・安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備故障低減などのエンジニアリング業務
・新型車両や新型部品追加のための生産設備、工程レイアウト改造業務、生産仕組み構築改善業務
・技術部門、品質管理部門、製造技術部門と連携した部品設計改良による製造コスト低減業務
・Co2低減、省エネ活動の推進
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
堤工場は愛知県豊田市にあるプリウス、クラウン、カローラなどの車両生産工場です。
部品製造部の人員は約700人です。
職場となるグループは約10名程度で、20~60代と幅広い世代、経験のメンバーが在席しています。
少数メンバーのチームでお互いに協力しながら、業務に取り組んでいます。
<組織のミッション>
・災害のない安全な職場づくり
・お客様目線の品質向上
・TPSを軸とした原価改善
・地球環境に寄り添い地域に選ばれる工場へ
【やりがい・PR】
モノづくりの最前線である生産現場を目の前にして、大小様々な課題に自身の創造性を発揮してチャレンジでき、具現化した成果をすぐに実感することができます。
製造現場の困り事に寄り添い、頼りにされる人材として活躍できます。
TPSの教育、改善も活発に取り組んでおり、TPSの基礎から実践までを習得することができます。
【採用の背景】
環境変化の激しい自動車産業において、選ばれるメーカーであり続けるために、品質、コストなど魅力ある価値をお客様に提供できるよう、競争力強化のより一層の取り組みをする仲間を必要としています。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での確認等で出社が必要な機会が多いですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【生技・製造】塗装工程の車両製品化検討
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】塗装工程の車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、及び 生産技術開発(スタッフ・チームリーダー)
【概要】
塗装技術をベースとし、新型車両の開発、導入を軸とした業務を行っています。
新型モデルの切替えにおいては、塗装生産技術エンジニアは、良品廉価な商品をお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する車両構造検討、
生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
【詳細】
・塗装工程の生産企画及び、車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、生産技術開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設された部署で、塗装工程だけでなく、プレス・溶接・成形・組立といった生産全体に関わる生産技術員が一堂に集まり、競争力のあるクルマ作りを生産技術の観点から実現してく部署です。
塗装以外の生産技術についても広く学ぶことができ、『クルマも工程もWinWin』を合言葉に活動をリードしています。
オフィスは元町工場にありますが、活動の範囲はデザイン部門から工場まで多岐にわたります。
<組織のミッション>
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。
生産エンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。
【やりがい・PR】
クルマの塗装で、お客様のめにとまる意匠形状の実現に向けての検討や、耐久性に関わる防錆など、クルマの商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署と連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。
また、部内に…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
工場内物流の合理化に向けた設備導入、レイアウト設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定
【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。
【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。
勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[生技・製造]燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
燃料電池の電極・セルの生産技術開発・生産準備業務(スタッフ・チームリーダー)
【職務内容】
【概要】
トヨタではカーボンニュートラル達成に向けたキー技術として、燃料電池技術の普及を推進しています。トヨタで製造する車両用だけでなく、トラック・産業車両・船舶・定置用など、発電機としての普及を目指します。その組織の一員として、燃料電池の電極・セルの生産技術の開発、又は、量産ラインの導入を担当いただきます。
【詳細】
燃料電池の電極・セルの各工程に関する、
・生産技術・工法の開発、生産設備の開発、
・量産ラインの企画・構想・設計・導入・立上げ
・海外(欧州など)への生準展開、企画業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・トヨタの中でも新しい組織で、他部署や社外からの転入者を受けれるケースも多く、新しい方でも安心して働ける雰囲気です
・業務では、各自の考えや進め方を尊重し、自由にチャレンジしていただくことが可能です
・その様な中でも、仲間と協力しながら共に成果を追求する風土があり、互いに助け合いながら業務を遂行していきます
<ミッション>
・次世代の燃料電池の量産により、燃料電池の幅広い普及を目指す組織です。性能だけでなく、品質や原価を高い次元で成立させる生産技術の確立とそれを具現化した生産ラインの早期立上げを期待されています。世界トップの製品と生産ラインの構築を目指します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
燃料電池技術は確立されたものではなく、大きく発展する途上の技術です。そのような技術の開発やそれに基づく製品の生産準備を進めることは、予期せぬ問題が発生することも多いです。しかし、それを解決し次のステップに上がっていく過程で、やりがいやその醍醐味を感じられます。
<PR>
車両にも使用可能な高出力の燃料電池分野では、トヨタは世界トップの技術を有しており、車での競合他社や車以外の分野からも、トヨタの燃料電池供給のオファーを多く受けている状況です。この先行した分野で、更なる技術向上と熟成を図り、他社の追随を許さない事業分野へと成長させたいと考えています。
【募集背景】
今後5年~10年で、燃料電池の需要が世界的に急増ことが予想されて…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【神奈川/秦野】自動車ランプ製造における生産技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新製品の生産準備、工程改善
【担当する業務(詳細)】
生産準備業務:
新製品を生産するうえで最適なモノの作り方を決めます。
品質、コスト、生産量が最適となるように工程設計し、量産開始までに目標を達成できるよう準備します。
改善業務:
最適な物造りを実現するために、阻害する要因(ムダ)を廃除します。
支援業務:
関係会社、サプライヤーに対し最適生産を実現するための援助をします。
【募集の背景】
人手不足から省人化のニーズが高まっており、生産設備の自働化やDX対応が必須となっています。
生産技術者として、これらのものづくりの進化を共に担っていただける方を募集いたします。
【配属部門の概要】
自動車用ランプの製造を行っており
日々、機種毎に情報センター活動を通じてQ、C、Dの改善活動を実施し
商品力・競争力を向上させております。
【仕事の魅力】
生産技術は、いかに高品質のものを安く作り上げられるかを考え、それを具現化できるところに魅力があります。
生産コストの責任部署であり、当然責任はありますが、その分裁量の幅は広く、自分がやりたいこを実現できる部署です。
【入社後のキャリアパス】
・生産設備の進化に伴い必要な専門スキルを取得していきます。
・成長に応じて係を取り纏める係責長を経験し、マネージメント業務を習得します。
又、機会があれば現地スタッフ育成のため海外での勤務を経験する可能性があります。
【海外赴任について】
当社は、グローバル展開をしておりますので本人の適正を踏まえ海外赴任のチャンスもあります。
【配属部署】
生産統括本部 四輪第一生産本部 秦野四輪工場 ライン開発課
【働き方について】
フレックスタイム
【外出・出張について】
設備メーカーの立ち合いや、サプライヤーの支援の為、国内出張、外出があります。
海外関係会の支援のため海外出張の機会もあります。
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
塗装製造技術者(鉄・非鉄・樹脂 工程設計、設備設計【浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の塗装製造技術では、自動化やカーボンニュートラルを達成する為、産業用ロボットの有効活用や脱炭素の設備群を目指しています。
塗装工程における自動化の推進ができる方、設備設計や開発ができる方を求めています。
【職務内容】
・塗装工程の自動化推進業務
・国内外における塗装設備の導入業務
【やりがい・魅力】
企業的に個人やチームの意見が通り易く、チャレンジを推奨する風土がある為、自動化やカーボンニュートラルといった開発・試作業務を次々と行えます。
また、国内外への塗装設備導入も多い事から、塗装専門知識、経験を活かせる仕事です。
【求める人物像】
・組織の課題を理解し、目標設定、進捗管理が進める方(必須)
・関係者の意見も引き出しながら周囲と協調して進められる方(必須)
・高い志を持ち、環境変化や動向を捉え、新しい企画を提案し遂行できる方(必須)
勤務地 | 静岡県浜松市浜名区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |