会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

16 件中 1 〜 16 件を表示

株式会社荏原製作所

ポンプのCAE解析業務【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
当社では高品質で信頼性の高い製品を実現するため、製品の開発・設計段階で各種のシミュレーション技術を駆使した技術検討を実施しており、そのための様々な技術やノウハウを保有しています。特に、ポンプ等の回転機械において構造強度・振動分野は製品の信頼性や寿命を決定づける重要な設計検証要素であり、専門的な知識とCAEによる解析スキルを持った人材がこれを支えています。これらの社内で保有する技術を継承しつつ、近年のシミュレーション技術・ツールの向上、3D-CADの普及に合わせ技術を維持・発展させて頂く人材を求めています。

■業務内容
主に当社のカスタムポンプ事業で取り扱う製品を対象に、構造強度・振動分野の技術担当として専門的な視点から設計課題の解決に取り組んで頂きます。各種製品の開発・設計担当者から技術相談を受け、CAEによるシミュレーションを中心とした技術検討を行い、健全性の確認や設計改善の提案を行うことを通じて、製品の品質・信頼性を向上させることがミッションになります。

■募集部門について
インフラカンパニー 生産統括部 設計プロセス革新課
組織全体人数:9名  男性8名、女性1名  平均年齢:45歳

■キャリアステップイメージ
配属後は構造強度・振動に関する専門知識及びCAEによる解析スキルを習得しながら、構造強度・振動分野の技術担当として開発・設計担当者からの技術相談・解析依頼への対応の業務を行い、実務経験を積むとともに機種の開発・設計担当者との人脈を構築して頂きます。その後、適正によりマネージャー候補、もしくは構造強度・振動分野のエキスパートとして育成・指導いたします。

■当部門の役割・業務概要・魅力
・当社が扱う多様な製品の開発・設計担当者とコミュニケーションを取りながら、幅広い製品の設計実務に携わることが出来ます。
・当社の生産工場や製品の納入先にて状態確認や計測を行い、実製品に触れることで経験の幅を広げる機会もあります。
・業務を通じて構造強度・振動分野に関する高度な専門知識と解析スキルを持つ技術者から技術を学ぶことができます。
・社外で行われる専門技術の講習会への参加や、関連資格の取得によるキャリアアップも推奨しています。
・シミュレーションにおいては各種解析ソフト…

勤務地 東京都大田区羽田旭町
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】生産技術系解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■生産技術系CAEソフトウェアの販売技術支援・技術開発業務

国内トップシェアのプレス成形シミュレーションシステム「JSTAMP」や衝撃・構造解析ソフトウェア「LS-DYNA」等のCAEソフトを使用して、主な顧客である、自動車メーカー・材料メーカー・金型メーカーに以下の業務を実施。
・技術営業(顧客の課題解決や技術提案を通してのビジネス推進)
・技術サポート(顧客の対応やソフト改善の技術調査)
・メーカーの生産技術部門向けビジネス企画と営業

【入社後の役割】
・CAEソフトウェア利用促進のためのサポートや顧客への技術営業
・顧客との打合せによる成形加工CAEに関する要望の抽出と技術提案
・プレス加工解析を中心とした受託解析の実施

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【千葉】材料・デバイスの有機分析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
評価解析のベンチマーク/ロードマップを整備し、顧客に貢献できる「見えないものを見えるようにする」先端技術を開発いただきます。

※業務例:
・分光分析技術(FT-IR、Raman等)を用いたTDK全社の材料・デバイスの評価・解析業務
・有機構造解析技術(GC、LC、NMR、SIMS等)を用いたTDK全社の材料・デバイスの評価・解析業務

【配属組織】技術・知財本部 評価解析センター 素材解析室

【募集背景】
電子部品の製造において、有機材料は必要不可欠であり、製品の小型化、薄層化が進むにつれ、有機材料の機能を明らかにすることが求められています。また、有機材料には不純物が含まれることがあり、電子部品の性能に悪影響を与えることがあります。そのため電子部品の品質を向上させ、信頼性を高めるためにも有機分析技術が重要となっています。
近年、さらに有機分析のニーズが高まっており、組織強化を図ります。

【働き方】
・残業時間:平均15時間
・在宅勤務頻度:週1日程度

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野】電気解析エンジニア(半導体部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TDKで使用する半導体部品の故障解析を通して半導体部品の品質向上を目指します。
・半導体不具合の電気的な故障解析の実施
・半導体部品の不具合原因推定と物理解析実施プラン立案
※ご入社後はまず電気解析業務をお任せし、将来的には品質管理や解析マネジメント業務をお任せします。

【配属組織】品質保証本部 半導体解析センター

【採用背景】需要拡大に伴う解析部門の強化のための人材募集になります。

TDKは、磁性技術で世界をリードする、総合電子部品メーカーです。
近年、製品群の多様化と高性能化に伴い、様々な手法の組合わせで不具合個所を絞り込む必要があり解析業務への期待が非常に大きくなっており、製品解析人員の増強を計画しております。
本ビジネスの成長可能性に共感し、やる気に溢れ切磋琢磨し合える方の積極的な応募をお待ちいたします。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【東京・千葉】機械設計/熱設計(新規事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電子部品から発生する熱課題へのソリューション実現に向けて、以下職務を遂行いただきます。
・熱設計者の課題を解決するソリューションの検討・構築
・具現化したソリューションに対して社内外顧客からフィードバックを獲得
・得られたフィードバックを元にソリューション改善を実施
・完成したソリューションの拡販活動を実施
・活動拡大のための社内外へのコミュニケーション

【募集背景】
新規事業を立ち上げ・電子部品から発生する熱課題へのソリューションを実現するためのメンバーとして募集します。

当組織は、TDKのグローバル・インキュベーター・プログラムから生まれた新規事業チームです。 熱課題の解決を通じて、地球環境問題への解決に貢献、またエンジニアの設計自由度を広げ、業界の常識を塗り替える、という大きな目標を掲げて活動しています。熱という大きな社会課題を解決することで、将来のTDKの基盤ビジネスになることを、取締役メンバーからも期待されております。仲間とともに、一からソリューションを作り上げ、将来のTDK基盤ビジネス創成のメンバーにご興味があられる意欲溢れる方のご応募お待ちしております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社VRAINSolution

【東京/グロース上場】機械設計(X線検査機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
X線非破壊検査装置の開発における機械設計業務をお任せします。

【具体的には】
顧客要求を実現するX線非破壊検査装置のカスタマイズ設計や新機能追加設計。
特に新市場向け戦略製品における以下の業務を想定しています。
・機械・システム設計
・メカトロニクス設計
・機構設計・筐体設計
・CAE解析(構造解析、流体解析、振動解析等)
・新製品の評価、検証、商品試験・技術文書作成

【魅力ポイント】
・2020年設立のスタートアップで、設立4年目で上場を成し遂げた企業です!
・現在は外観検査事業およびコンサルティング事業を中心に事業拡大中で、売上高はYonY200%程度の成長や高い営業利益率と収益性の高い事業経営を展開しており、新規顧客数も右肩上がりに増えております!
・新卒の20代前半の若手社員から50代社員まで年齢問わず幅広い層の社員が在籍して活躍しており、ボードメンバーはキーエンス出身者や大手銀行出身者で構成され、スタートアップながらも堅実な経営を推進して企業です!

勤務地 東京都中央区晴海一丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【東京】生産技術系解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産技術系CAEソフトウェアの販売技術支援・技術開発業務をお任せいたします。

国内トップシェアのプレス成形シミュレーションシステム「JSTAMP」や衝撃・構造解析ソフトウェア「LS-DYNA」等のCAEソフトを使用して、主な顧客である、自動車メーカー・材料メーカー・金型メーカーに以下の業務を実施いただきます。

・技術営業(顧客の課題解決や技術提案を通してのビジネス推進)
・技術サポート(顧客の対応やソフト改善の技術調査)
・メーカーの生産技術部門向けビジネス企画と営業

【入社後の役割】
・CAEソフトウェア利用促進のためのサポートや顧客への技術営業
・顧客との打合せによる成形加工CAEに関する要望の抽出と技術提案
・プレス加工解析を中心とした受託解析の実施

【本ポジションの魅力】
・実力次第で技術的にもビジネス的にも第一線で活躍できます
・対象となる成型加工CAEソフトウェアは自社製品であるため、顧客の要望を自社製品にいち早く取り入れることができます
・開発者、顧客の間に立ち、最適なソリューションを開発・提供する醍醐味を味わえます
・高い技術力を持ちつつ、関係各所との調整能力、コミュニケーション能力を磨くことができます

勤務地 東京都千代田区九段南
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ソニック

製品開発(水産機器)/FPGA【東京/超音波装置パイオニア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
体制強化のための増員。専門性が高いため、製品ごとに電気系エンジニアを置いていますが、今回募集している水産製品に関しては回路設計者が1名で対応、且つFPGA開発は外注している状況です。そのため、製品開発に必要なFPGA開発の内製化を目指しているため。

■業務内容
回路設計者として、FPGAを中心とした海洋計測機器の製品開発をお任せします。
・担当工程
作成済みの構想設計書をもとに、基本設計→詳細設計→図面作成→FPGA開発→評 価を行います。企画・営業との調整は開発当初はありません。
・担当製品数
基本1製品(短期3か月、長期5年程度)。自身が中心となりプロジェクトを進めるのもあれば、他の人の製品を手伝うこともあります。

■業務の特徴
・超音波センサの送受信
高電圧駆動、微少信号のアンプ、AD変換器(※高電圧に慣れていなければ、他のメンバーのヘルプ有)
・求められる計測値を演算するための信号処理
FPGAとCPU。CPUの組み込みソフト(ファームウェア)はソフト担当。
・製品機能
タイミング制御、検波、FIRフィルタなどのノイズ除去、演算内容をエミュレータに送受信する機能等。
・評価と設計変更
通常は製品の性能が簡単に達成できないので、何回も評価と設計変更が繰り返される。評価するオシロスコープなどの機器の種類は多いが、未経験でも入社後のキャッチアップ可。

■所属組織
・所属組織
技術部 水産製品担当チーム
・人員
7名(機械1名、回路1名、組み込み3名、設計2名)で構成しています。
プロジェクトの進捗次第では、外部から応援を呼ぶこともあります。
※技術部自体は40名程の組織です。

■本求人の魅力:
(1)性能や品質に拘る方針
同社は小人数でありながら数十倍規模の大きい大手に負けずに、国内や海外の市場を獲得しています。今後も顧客に選ばれ続ける製品を作るために、性能や品質に拘る方針です。
(2)最新技術の開発に携わる機会
先進的なソナー開発に従事し、水中音響技術に深い知識の習得。
(3)技術的な挑戦と創造性の発揮
常に技術的な挑戦に取り組み、自身の創造力や技術力を発揮して新しいアイデアやソリューションを提案・実現。
(4)チームワークと…

勤務地 東京都西多摩郡瑞穂町
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JFEエンジニアリング株式会社

★超大手エンジニアリング/ハイクラス求人/(電気制御の計画、設計、試運転業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■PJ応札時の、電気、計装制御、情報通信設備の基本計画、見積
■PJ受注後の、客先への技術説明・協議、同上設備の詳細仕様確定
■各機器ベンダーへの発注仕様作成、ベンダー選定、工場検査
■建設担当者への現地工事計画業務の引継ぎ
■現地工事完了後の試運転による性能確認

勤務地 横浜本社(神奈川県横浜市鶴見区末広町) ※出張について設計時は随時となりますが、試運転の際に6か月程…
給与 年収:600万円~1300万円●給与 600万円~1,300万円 前職でのご経験・能力・年齢および前職給与などを十分に考慮させていただき、給与額を決定させていただきます。 ●諸手当等 ・住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象)・財形貯蓄・制服貸与・体育施設・保養所・ジョブチャレンジ制度(公募職種に自由応募し、部署移動にチャレンジできる制度) ・入居可能住宅有り(45歳or入社後10年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万 社宅10万) ・通勤手当有り ●就業時間 ・8:00~16:45 ※実働時間8時間 ※休憩時間12:00~13:00 ●賞与実績:年2回 ●昇給有り ●更新有り ●福利厚生 ・時間外有り(超過勤務手当) ・託児所有り ・有給21日※初年度は入社月による、翌年度から21日※20時以降の残業原則禁止※有給休暇取得率70%を推奨 ※その他、各種保険完備社会保険

気になる

JFEエンジニアリング株式会社

★超大手エンジニアリング/ハイクラス求人/(電気制御の計画、設計、試運転業務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■PJ応札時の、電気、計装制御、情報通信設備の基本計画、見積
■PJ受注後の、客先への技術説明・協議、同上設備の詳細仕様確定
■各機器ベンダーへの発注仕様作成、ベンダー選定、工場検査
■建設担当者への現地工事計画業務の引継ぎ
■現地工事完了後の試運転による性能確認

勤務地 横浜本社(神奈川県横浜市鶴見区末広町) ※出張について設計時は随時となりますが、試運転の際に6か月程…
給与 年収:600万円~1300万円●給与 600万円~1,300万円 前職でのご経験・能力・年齢および前職給与などを十分に考慮させていただき、給与額を決定させていただきます。 ●諸手当等 ・住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象)・財形貯蓄・制服貸与・体育施設・保養所・ジョブチャレンジ制度(公募職種に自由応募し、部署移動にチャレンジできる制度) ・入居可能住宅有り(45歳or入社後10年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万 社宅10万) ・通勤手当有り ●就業時間 ・8:00~16:45 ※実働時間8時間 ※休憩時間12:00~13:00 ●賞与実績:年2回 ●昇給有り ●更新有り ●福利厚生 ・時間外有り(超過勤務手当) ・託児所有り ・有給21日※初年度は入社月による、翌年度から21日※20時以降の残業原則禁止※有給休暇取得率70%を推奨 ※その他、各種保険完備社会保険

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

車載充電器システム テストリーダ(評価)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●充電器ビジネスユニット プラットフォーム開発室のミッション
・次世代向け車載電力変換システムの開発
・国内トップの車載充電器をベースに、持続的競争優位につながる要素技術開発と開発基盤構築により、次世代商品を創り出す。

●システムアーキテクト課のミッション
・顧客要求と市場技術に根付いた 要素技術開発 と EV製品事業の拡大
・Panasonic内外と連携し 新規要素技術の発掘~確立 および 顧客への次世代コンセプトの提案
・基本システムのアーキテクチャ設計~試作評価

●募集背景
電動化市場の今後の急速な市場拡大に向け、EV/PHEVに必要な車載充電器開発におけるシステムアーキテクト~制御設計エンジニアの拡充を図る

●担当業務と役割
・パナソニックの電源技術を車載に適用し、新たな付加価値を創造するテーマの検討とその開発
車載経験を活かし、PFシステムの 試作実装~評価を推進するリーダ となって頂くことを期待します

●具体的な仕事内容
実装、評価設計~評価実施
試作評価チームのマネージメント

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キーエンス

商品評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【評価開発グループ】
約7割が「世界初」「業界初」となる新商品のハードウェアの品質評価を担当します。開発部門・マーケティング部門・生産部門と協調しながら、開発・製造コストと品質のバランスが取れた商品の実現を目指します。

*業務詳細
FAセンサをはじめ、精密測定機器、顕微鏡、画像処理機器、PLCなどキーエンスの
全ての機種の品質判断を担当します。
新商品の評価業務(信頼性評価業務や解析業務など)がメインの業務となりますが、
専門性を活かして、開発・生産部門の技術相談にのり、問題が発生した際は解決へ
向けて一緒に取り組みます。
そのための情報収集や技術力アップにも取り組みます。

【やりがい】
初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、販売支援といった商品のライフサイクル
すべてに関与できます。
すべての自社商品の技術課題に対応するため、スキルの幅が広がります。
さまざまな相談がくるため、解決することの喜びや、日々新しい情報に触れること
での自己成長を感じられます。

【キャリアパス】
・品質面から発売可否判断を行う責任者を目指します。

【メッセージ】
・他社にはあまりないタイプの職種になり、色々なことにチャレンジができます。
・商品のライフサイクル全体(企画→開発→生産→販売→修理)に関わりたい方には
 やりがいのある仕事です。
・自由に意見が言いやすく、主体性が発揮できる職場です。
・何事にも責任感を持って前向きに取り組み、新しいスキル・知識を取り込みながら
 自ら成長し続けたい方の応募をお待ちしています。

勤務地 大阪府大阪市東淀川区
給与 年収:1000万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社会インフラに接続した自動車/モビリティのEMC試験法開発(スペシャリスト)
【概要】
トヨタは「カーボンニュートラル」、「移動価値の拡張」をテーマに、モビリティーカンパニーへの変革を進めており、社会インフラへ接続されるクルマ・モビリティのEMC性能開発を行っています。新たなユースケース・環境に対応するため、自動車だけでなく産業機器・民生機器の視点を取り入れたEMC試験法の開発に取り組んでいただきます。

【担当いただく業務内容】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
・性能開発、試験法開発
・計測・分析・解析・シミュレーション

【想定ポジション】
社会インフラ接続時の自動車やモビリティのEMCに関する、
性能開発、試験法開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、他のEMC関連業務(要素技術開発、試験所管理など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。

<ミッション>
EMCの主管部署あるいは試験所として、市場環境・技術の動向・変化をキャッチし、原理原則・規格規制に基づき、試験法を開発、構築、運営することがミッションです。

<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】航空エンジンの空力要素開発へシステムエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
設計開発の後戻り削減、期間短縮を目的に当部門を中心に設計プロセスのデジタル化を推進しており、入社後航空エンジンの空力要素開発へのモデルベースシステムズエンジニアリング適用業務をお任せいたします。

【具体的には】
航空エンジンおよびこれに類する製品のファン・圧縮機・タービンの空力技術および要素の研究開発ならびに試験の計画と実施/事業領域生産機種の空力に関する技術支援をお任せいたします。

【募集背景】
上記プロジェクト、及びデジタル化に必要な素養を備えた人材の強化をはかるための増員募集となります。

【ポジションの魅力】
国内では希少な製造業でのシステムエンジニアリング先駆者としてのキャリアパスを歩むことができます。
同社注力部門である航空エンジンの技術開発に携わることができます。

【働く環境】
現在の在宅実施率は5割ですが、入社後業務に慣れていただくまでは出社メインで業務に従事いただくことを想定しています。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から…

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社構造計画研究所

熱設計エンジニア/CAEエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電子機器の設計において重要度が増している『熱設計』に対し、伝熱解析を活用したコンサルティンを提供するビジネスを立ち上げています。

【具体的な業務内容】
実験中心の熱設計プロセスに伝熱解析を組み込むためのコンサルティング、設計の上流段階で伝熱解析を活用するための技術構築が主な業務となります。
電気設計やメカ設計の課題を分析し、顧客と共に高精度かつ効率的な伝熱解析のモデリング手法や、伝熱解析を用いた最適化手法を構築し、熱設計のフロントローディングを推進します。

【主要取引先】製造業(自動車、電機、機械)

【やりがい】
新しい『熱設計』のプロセス構築を通じて、設計領域におけるDXを実現します。
顧客や大学と共に最新の熱解析技術や熱実験技術を習得することで、提供する価値を拡大するエンジニアとして成長することができます。

熱設計・伝熱解析をコア技術として、自動車業界から電機業界まで幅広い顧客にコンサルティングを提供することで、日本のものづくりの発展に貢献することができます。

【難しさ】
解析に対する技術力と、電気設計やメカ設計の課題を把握して、『熱設計』を変革するコンサルティングを実施します。そのため技術の幅と深さ両面が求められます。

顧客の設計課題や設計環境が変化していくなかで、技術をアピールしていく必要があります。提案力を向上させていくだけでなく、最新のものづくりのトレンドを把握する視野の広さが必要となります。

勤務地 東京都中野区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

16 件中 1 〜 16 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す