会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

333 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社アーキ・ジャパン

設備・電気施工管理◆平均月収53万円以上/年間休日120日/土日祝休/ブランクOK/全国募集◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/6/25
募集人数10名以上
  • 交通費全額支給
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり

毎年昇給あり!コロナ影響下においてもリストラとは無縁!休日休暇もしっかり確保◎年間休日120日

経験者歓迎/学歴不問/ブランクOK/寮・社宅あり/昇給あり ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 完全週休2日、年間休日120日、土日祝休。 趣味や家族との時間、自己研鑽に費...

仕事内容 オフィスビルや商業施設など、大型建築物の設備・電気施工管理業務をお任せします。
勤務地 全国47都道府県にある各勤務地から、ご希望を考慮し決定します。
給与 ◆月給45万880円~ ※20時間分の固定残業代 5万6880円~を含む。 ※超過分は別途支給しま...

気になる

ランスタッド株式会社 New

設計・解析エンジニア/自動車業界向け<北関東>.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

設計・解析エンジニア/自動車業界向け<北関東>/ランスタッド株式会社

ランスタッドは、人材を活用したい企業、および仕事を探している人々のニーズに応えたいと常に考えています。 グローバル規模でのテクノロジー企業への投資や、それらの技術を自社サービスへ導入するなど、より...

仕事内容 自動車業界にて、設計業務またはCAE解析業務を担っていただきます。 ・製品仕様を基にした製品の構想設計 ・CADなどを使用した詳細設計、製図 ・設計検証のための評価仕様の作成、および評価業務 ・...
勤務地 栃木県
給与 想定年収:600-800万円 月給42万円以上 + 賞与年2回 ※経験・能力を考慮し規定により決...

気になる

アジャックストッコ・マグネサーミックジャパン株式会社 New

機械設計エンジニア(本社).

正社員 掲載終了日:2024/7/17

機械設計エンジニア(本社)/アジャックストッコ・マグネサーミックジャパン株式会社

アジャックストッコ・マグネサーミック ジャパン株式会社は1965年の設立以来、誘導加熱および溶解分野において、常に最新技術をマーケットへ提供してまいりました。 当社の技術開発の特徴は、弊社研究所に...

仕事内容 誘導加熱のエンジニアリング企業として誘導溶解炉および誘導加熱装置等の設計製作を行う当社にて、主に鉄鋼材料を利用した、炉類(溝形誘導炉)の組立図、部品図等、機械図面作成や機械設計を行っていきます。 ...
勤務地 東京都江東区
給与 想定年収:600-850万円 基本給31~万円 月給:310,000~400,000 賞与実績:年...

気になる

株式会社五十嵐電機製作所

品質管理部/品質保証.

正社員 掲載終了日:2024/7/10

品質管理部/品質保証/株式会社五十嵐電機製作所

五十嵐電機製作所は創業以来、小型モーター専業メーカーとして、国内だけでなくグローバルに事業展開してきました。 創業当初より、お客様のご要望に基づいた製品の開発・製造・販売を会社の基本方針として活動...

仕事内容 ・国内外工場の品質改善活動の推進(再発防止、未然防止活動、 品質ロス削減) ・IGグループ全体の顧客クレーム状況の管理 ・品質問題発生時、原因/対策の確認と他工場への展開 ・各工場からの品質データの...
勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 想定年収:600-700万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

株式会社IAT

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

プロジェクトマネージャー(電気自動車用ADAS)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 ・電気自動車用ADAS開発プロジェクトマネージャー ・ADAS開発計画策定と執行、管理監督 ・ADASの将来に向けた新技術の研究 ・親会社のADAS開発部門への業務支援 【やりがい】 拡大を続ける...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:1000-1200万円 経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ※詳細は転職...

気になる

株式会社IAT

ホワイト・ボデー設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ホワイト・ボデー設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのホワイト・ボデー設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ボデー設計職(開閉部品).

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ボデー設計職(開閉部品)/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVの開閉部品(ドア、フード等)の設計に関する次の仕事をお任せ致します。 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

株式会社IAT

ハーネス設計職.

正社員 掲載終了日:2024/7/2

ハーネス設計職/株式会社IAT

IATグループでは、世界のMobility社会の発展を考え、中国での自動車の開発エンジニアリング、部品事業を中心に活動しております。 中国での活動を通して自動車産業の発展に大きく貢献 新エネルギ...

仕事内容 EVのハーネス設計に関する業務 ・日系自動車メーカーとの連絡窓口 ・FMEA/FTA ・図面レビュー及び技術資料チェック ・検図における付随業務(Cost、質量、性能、品質、等のCheckと管理) ...
勤務地 愛知県岡崎市
給与 想定年収:900-万円 経験・能力により厚遇します ※詳細は転職エージェントへお問い合わせくださ...

気になる

ヤマハ株式会社

電子楽器の品質保証業務.

正社員 掲載終了日:2024/6/27

電子楽器の品質保証業務/ヤマハ株式会社

ヤマハフィロソフィーがあり、ヤマハグループの企業経営の「軸」となる考え方を体系化し表したものです。 ヤマハフィロソフィーは、「企業理念」、「顧客体験」、「ヤマハクオリティー(品質指針)」、「ヤマハウ...

仕事内容 ・市場品質問題の収集・分析、および関連部門へのフィードバックと対応推進 ・商品開発における品質保証関連業務 ・国内外製造拠点の品質監視・品質改善支援を含む品質保証活動の企画推進
勤務地 静岡県浜松市中央区中沢
給与 想定年収:660-800万円 基本給33~万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

エドワーズ株式会社

修理部門長【長野/ニッチトップ/グローバルポンプメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本のサービステクノロジーセンター(STC)のゼネラルマネージャー(GM)は、エドワーズ社およびライボルト社を含むポンプを中心とした複数のブランドの製品の修理・オーバーホールを顧客に提供します。GMは、最も安全で環境への影響を最小限に抑え、品質、納期、低コスト、実行手段を確保する責任を負います。
また、2024年度中に今まで別拠点で行っていたクライオポンプの修理もSTCで行う予定なので、滞りなく円滑に移行することも期待します。

レポートライン:グローバルヴァイスプレジデント

■伊那サービステクノロジーセンターの概要・役割
エドワーズ製品ユーザーへの修理・オーバーホールを担当する機能として、世界各地域でサービステクノロジーセンターが設置されています。日本では長野県伊那市にあり、日本のお客様をメインに対応しています。
製品情報や修理ノウハウなどはグローバルで共有され、どのセンターでも同じレベルのサービスを提供できるのが特徴です。そのほかにも、故障や不具合の原因解析、生産技術や修理技術の向上や改善、品質保証なども行っております。

・サービステクノロジーセンターの構成:約80名程度で、修理部門(60名)、
物流部門(9名)、品証・故障解析・生産技術部・安全衛生部門(10名)です。

【本ポジションの魅力】
高い技術力を誇る同社のポンプ製品の日本唯一の修理拠点の拠点長として、リーダーシップと戦略的ビジョンを持って、業務を遂行することができます。

【同社について】
・同社はイギリスに本社を置くエドワーズグループの日本拠点であり、磁気軸受式ターボ分子ポンプの他に、ドライポンプやロータリーポンプ、有害なガスを無害化する排ガス処理装置を開発しています。
・エドワーズグループは、スウェーデンに本社を置くアトラスコプコグループで2014年から真空関連事業を担っています。 日本法人の規模は約500名ですが、エドワーズグループは約4,000名、アトラスコプコは34,000名を超えるグループです。
・同社は外資系企業ではありますが、千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、51年前から日本で事業を行っております。
・外資系であることを気にされるかもしれま…

勤務地 長野県伊那市西箕輪字東原2640-10
給与 年収:1400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】技術営業/台湾顧客担当(半導体検査・計測装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■開発部門に関する業務
顧客のR&D部門と協働をしながら、顧客が実現したいことを確認し、自社製品・技術の提案を行います。
既存製品の提案にとどまらず、自身でも新しい技術にアンテナを立て、追加機能の開発等も含め課題解決に向けた顧客への提案・自社側のアクションを企画・立案し、自社の開発・設計部門を巻き込み協働いただきます。
■量産部門に関する業務
顧客へ装置を納めた後も継続して改善・改良のご要望をいただきます。
いただいたご要望・ご依頼に対し、緊急度を整理した上で、既存ソフトで解決できるか、アルゴリズムまたはハードの新規開発まで必要かを判断し、必要に応じた対応を現地のフィールドエンジニア部隊あるいは自社の開発・設計部門を巻き込み検討し、顧客に提案します。

【期待する役割】
評価システム営業本部 評価システム三部において当社半導体検査・計測装置の技術営業をご担当いただきます。台湾の大手半導体メーカーに対し、顧客課題の深耕とそれに基づく製品計画、開発計画の立案や、自社製品の提案、見積もり・納期提示、開発部門や生産部門との調整、納品請求等、社内関係者と連携を取りながら、提案活動から納入・検収までの業務を一貫して行っていただきます。
また、検収後の実際に納入した機器のアフターフォロー、それに伴う現地のフィールドエンジニアとのやり取りや社内設計部門との調整業務も担っていただきます。

【業務の魅力】
■評価システム三部における営業は、顧客の次世代開発に合わせて製品を提案・受注します。(月次の売り上げ目標に向けて新規開拓をしたり、営業個人の努力で受注が増えたり、というような営業スタイルではありません。)
■顧客の次世代開発を長期視点でとらえて計画を立てて、日立ハイテク全体を巻き込みながら顧客に提案することが求められます。例えば3年後に向けてどのような仕掛けを行うのか、などといった長期目線での顧客への仕掛けを行うことが求められています。
■顧客へ納入する半導体検査・計測装置は非常に金額の大きい装置であり、大規模でダイナミックなビジネスに携わることができます。また業務を通じて、最先端の技術に触れることができます。
■顧客からの改善・改良を最前線で解決することが求められる部署であるため、実際に顧客からのご要望を解…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】アプリケーションエンジニアMNG(半導体検査装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「世界の半導体メーカーとの共創でソリューションを提供するチームを牽引してみませんか?」
先端半導体の研究開発から生産を牽引している世界的企業のパートナーとなり、最先端デバイス・パワーデバイスに対する計測ニーズの探索、顧客の要求するアプリケーションの創出、学会発表等の企業プレゼンスの向上など対応頂く業務は幅広いです。今までのご経験を活かし、半導体業界を牽引する人財になりたい方を募集しております。
※具体的な業務内容は下記に記載がございますので是非ご参照ください。

【職務内容】
評価ソリューション開発部において半導体用計測検査装置(CD-SEM/Review SEM)、ウェーハ検査装置(LS/DIシリーズ)のアプリケーションエンジニアチームのマネージメントを担当いただきます。

【具体的ミッション】
マネージャーのミッションは以下の様に多岐に渡りダイナミックです。
・ワールドワイドの大手半導体メーカーで稼働している同社装置が顧客の課題解決に
 貢献できるよう、顧客のニーズ・課題をタイムリーに理解し、
 そのニーズ・課題を社内の開発側に伝え開発にフィードバックする。
・大手半導体メーカーとのアーリーコラボレーションのマネージメントを行う。
・営業、現地法人等関係部署と折衝しソリューションを最適な提供時期に落とし込む。
・顧客とソリューション提供について交渉も行い、開発スケジュールへのインパクトを防ぐ。
・技術の方向性を見定めたうえでのロードマップの策定。
・テクニカルレビューミーティングも主管として運営し、顧客のニーズや課題を会社幹部、
 開発部門、現地法人などへの橋渡しの中心的役割を担う。
※ビジネス面でのアカウントセールスや実際の開発業務は別の部署にて担当いたします。

【グループミッション】
・顧客との良質なコミュニケーションによる顧客課題発掘と新たな顧客価値の創造
・社内連携および社外アライアンスの強化による融合ソリューション技術の開発

【仕事の魅力】
同社の半導体用計測検査装置(CD-SEM)は世界No.1シェアを獲得しています。これは常に次世代を見つめ、顧客価値を創造し新たな技術に取り組んでいる証だと考えています。トップシェア企業だけが持つ最先端技術のプロフェッシ…

勤務地 茨城県港区虎ノ門一丁目17番1号
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電池材料・電池開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品に用いられる電気化学セルの開発に従事いただきます。
固体電池等の次世代電池に関する下記のいづれか、または複数に携わっていただきます。
・電池開発/材料開発/プロセス開発
・材料評価/解析技術開発
・開発製品の実証検証および量産立上げ
・上記項目に関わる社内外連携、マネジメント

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。
実現のカギとなる水素生成技術開発のため、性能・信頼性の基盤となるセラミックス機能材料・プロセス技術の進化が必須です。
これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV技術センターの運営業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
Vision
 情熱のクルマづくりを支えるクリエイティブな開発環境を提供します
Mission
 1. 開発リソース(ヒト・モノ・カネ)、情報を管理し開発業務を効率化します
 2. 開発プロセスを最適化し、革新的なクルマづくりの場を提供します
 3. 社内外から信頼される「開発環境づくり」を約束します
 4. アライアンスを活用し、開発基盤を強化します

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
開発業務に必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に管理し、効率的に開発業務が遂行出来る環境を提供する為、組織マネジメントを積極的に推進していくメンバーの増員を必要としている。

<部概要>
開発部門における経営4要素「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をマネジメント
・開発部門の経営計画(中期計画、年度計画 他) 並びに各予算の策定及び管理
・開発業務に必要な設備/装置、オフィス環境の整備
・国内外開発関連会社の経営計画の立案及び管理
・技術情報管理

<入社後の担当領域>
EV技術センター運営のマネジメント業務
 ・建屋・設備・オフィス環境の保守・保全、管理業務
※突発的な不具合対応等で現場確認ありますが、実務は、開発各現場、関係会社の方が担当します。
・官公庁窓口
設備導入やセンター内工事などで遵守する関連法令について官公庁への確認などを行う。
 ・予算実績管理
水光熱費や保守・保全費用、設備導入費用の予算立案から支払い業務、 実績管理を行う。

〈募集部門〉
開発管理部

勤務地 愛知県岡崎市仁木町字川越1番地1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発

【具体的には】
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発
・企画構想の立案、設計、評価

【使用言語、環境、ツール等】
CATIA

【組織のミッション】
●EVプラットフォーム開発部
・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保
・次世代BEV向けプラットフォーム提案
・BEV魅力付けのため付加価値創出
●第2バッテリーフレーム開発室 第1G
・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど)

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

【部署の優位性】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可

【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/recruit/cross/articles/ligefjtx/

『BEV駆動用モータの先行開発 BEV普…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

サスペンション、ステアリング、シャシー関連部品設計/制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
・シャシー関連部品(*)の要素技術設計、技術横通し
  *: サスペンション、アクスル、ステアリング、パワープラントマウント、ホイール/タイヤ、ブレーキ、排気管・マフラー
・シャシー関連の制御開発設計
・シャシー関連の車種開発設計
・シャシー関連の先行技術開発設計
・シャシー関連のアライアンス関連業務

<採用背景・目的>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、操舵・制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<入社後の担当領域>
メカ部品:サスペンション、ステアリングなどシャシー部品の機構設計
制御仕様:電動パワーステアリング または その他シャシー制御 の開発設計

<使用ツール>
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

<やりがい・成長できる点>
関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エドワーズ株式会社

製造管理部長【千葉/ニッチトップ/グローバルポンプメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■製造管理部長のミッション
エドワーズ株式会社の生産・開発機能における生産パフォーマンス目標を達成し、供給/工場計画、優先順位およびサブアセンブリワークセルなどの製造システム、ロジスティクス、倉庫管理など、すべての生産関連機能を一元管理して製造施設が円滑かつ効率的に稼働するようにすることで、運用の俊敏性と収益性を継続的に向上させるという重要な役割を果たします。この役割は、生産の俊敏性、適応性、および顧客の期待に対する OTD の達成に関する部門戦略の成功にも不可欠です。

■製造管理部の役割
製造管理部には量産製品の生産を担当する製造チームとその生産計画を立てる生産管理チームの2つがあります。製造チームでは、長野県伊那工場でターボ分子ポンプの回転翼の加工を行い、千葉県八千代工場で回転翼を含む様々なパーツを組み立てて、完成品にして市場へと送り出します。
また、生産管理チームは、生産計画を立てていく司令塔の役割を担い、部品の調達部門と連携しながら生産活動を展開しています。

■部署構成
製造管理部は約90名程度で運営しており、八千代製造部門(60名)、伊那製造部門(19名)、生産管理機能(9名)となります。

■主な製造部長の責任
・最高の効率と最小のコストを実現しながら、機敏性と柔軟性をもって様々なリソースを活用して生産目標を達成するプロセスを監督します。
・安全性、品質、納品、コスト、人材に関する運営目標を、製品会社全体の目標と戦略的に整合させます。
・革新的なプロジェクト、スマート ワーキング イニシアチブ、自動化、デジタル化を主導し、プロダクトカンパニーのオペレーションの継続的な改善を推進します。
・改善された柔軟なオペレーション (間接および直接) を第一に重視した、顧客中心のチーム文化を育成します。必要なすべてのドキュメントとプロセス管理を使用して、完成した製品を顧客に時間どおりに納品します。
・セミコンダクター市場におけるビジネストレンドと需要予測を積極的に調査、分析し、製造能力が最新であることを確認します。人員計画、製造量の変化の管理に重点を置きます。
・合意された予算制約内で予算を管理します。運用コスト目標を達成しながら顧客満足度を達成するために、生産能力を最大化するためのプロ…

勤務地 千葉県八千代市吉橋1078-1
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スマートロボティクス

メカ設計(サービスロボット)★東京/転勤無し/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は誰もがロボットを使いこなせる未来を目指し、自律走行型搬送ロボットや殺菌灯搭載ロボット等の自社開発及び受託開発を行っています。
そんな同社でメカエンジニアとして機構設計をご担当いただきます。

【職務内容】
同社ロボットの筐体設計・開発業務です。
課題に対してどのような機構・構造であれば実現可能かどうか考えながら開発をしていただきます。

同社は顧客ニーズに合わせて既存製品のカスタマイズを行う、受注生産を強みとしております。
製品の製造自体は協力会社に委託しておりますので、顧客の詳細なニーズの確認・設計図への落とし込み・協力会社から戻ってきた製品の評価が主な業務となります。

同社製品:https://www.smartrobotics.jp/products/

【募集背景】
設計職ポジションにて欠員が発生したため、この度募集を致します。

【組織構成】
開発部門(ソフト含む):14名 ※研究室のような雰囲気の開発空間で、様々な分野のエンジニアと裁量権を持ち開発に取り組める環境です。

【魅力】
オーダーメイド製品が多く、指示通りの生産がないため、試作品から完成までお客様と打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されるすべての過程に携われる点が魅力です。

勤務地 東京都千代田区東神田
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

品質担当者(主に電動部品/自動車用シート構成部品)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
弊社で取り扱う製品(自動車用シートに使用される構成部品/主に電動部品)における品質改善活動を担当いただきます。

【職務内容】
お客様や倉庫等で発見された品質不具合に対して、初動対応(不具合品の引き取り、選別、検査会社手配等)に加え、不具合品の調査(原因究明、対策、再発防止)を実施頂きます。
また、上記以外に品質関連の課題対応に対しても、従事頂く予定です。

【魅力】
・品質面で大きな責務を負うことから、時には顧客より厳しい指摘を受けるものの、迅速な初期対応や早期対策の実施を通じ、強い信頼関係を構築できることは大きな遣り甲斐です。
・製品の開発~量産対応まで幅広く対応可能。また関わる自動車関連メーカーや仕入先も多岐に渡るため、品質に限らない多くの技術的知見を得られます。
・品質改善に対する体制強化に関して基盤作りから関われます。

【配属】
産業資材第二事業部 名古屋2部 品質グループ
事業部長1名、品質グループリーダー(課長相当)1名、担当者(総合職)2名

【働き方】
・平均残業時間:20~30時間/月
・リモートワーク(在宅勤務):週2回を目安に業務内容に応じて取得可

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長or係長】ブレーキ関連部品の設計/制御設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計および制御 の開発設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

<配属部署>
車両運動システム開発部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ティー・エス・ビー株式会社

【課長クラス】生産・品質体制構築(大阪/在宅〇)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
日系大手メーカー企業の技術部門と海外協力工場の間に入り、現地の生産/品質体制構築を推進していただきます。
■新製品開発における協力工場の技術評価
■試作品の量産化に向けた試作品の確認
■メーカーへの技術/改善提案
■海外協力工場での生産工程管理/品質管理 
■エンジニアのマネジメント
※主要取引先…キヤノン株式会社、ソニー株式会社等の大手企業(売上げの90%)

【魅力】
■営業と一緒に直接顧客訪問を行う機会が多く、顧客の問題解決へ直接関与できる面白さがあります。
海外出張の機会も多く、国内外でご活躍が可能です。
■オーダーメイド製品が多く、指示通りの生産がないため、試作品から量産までお客様と打ち合わせを繰り返し、新たな製品が生み出されるすべての過程に携われる点が魅力です。
■他社が参入しにくい高品質&少ロットの要望に沿った製品をお客様に提供しており、細やかさ/レスポンスの早さや、自社駐在員を海外工場に置くことによる品質担保で信頼を得ています。
■納入先の業界が幅広いため、3年連続増収増益しています。

【事業の強み】
■徹底した地産地消によるコスト低減と、品質を支える技術マネジメントが強みです。
■ファブレスメーカーとなると品質確保が重要課題になりますが、弊社では現地に駐在する体制と長年のノウハウによるマネジメントの徹底により、高い品質を提供しています。

【配属先】
大阪事業所 営業職3名(部長職1名、一般職2名、30代~40代)

【その他】
ご入社後、東京本社で3~6か月程度研修期間が発生します。(ご経験により前後する可能性あり)

【募集背景】
大阪初の技術専任担当を募集します。
同社では営業職・技術職がチームを組み、品質面でのサポート支援を強みとしていますが、現状は大阪事業所に技術担当が不在のため、今後の顧客サポート体制を強化するべく、初の技術担当者を募集します。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用半導体パッケージ工程における材料および加工技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載半導体の信頼性・競争力に繋がる製品実現にチャレンジできる仲間を探しています。
【募集背景】カーボンニュートラル・循環型社会への移行が加速する中、当事業部は電動車のコア部品であるアナログ(ASIC)半導体のパッケージを開発しています。当部署はパッケージ技術開発を担当しており、中でも募集している構造および金属接合は重要な要素技術です。将来のお客様の要求に応えられるような高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発、また循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。2つの大きな社会的取組みの実現に向け,一緒にチャレンジして頂ける仲間を募集します。

【業務の概要】
アナログ(ASIC)半導体のパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する材料とその加工技術の開発を行うのが我々の仕事です。

【業務の詳細】
■次世代パッケージ構造開発
■接合材料開発(焼結・はんだ材)
■加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質)

【職場について】
セミコンダクタ基盤開発部は、半導体デバイス・実装の先行技術や半導体事業における共通基盤の開発をミッションとしています。当室は、数年先の次期型実装技術を担っている組織です。

【魅力】
・100年に一度の変革期である自動車業界において技術の核となる半導体分野を自社内で一貫して研究開発生産。
・世界2位自動車部品メーカーとして安定したデンソーのバックグラウンドを活かしながら、変化の大きい車載半導体領域で新しい開発に挑んでいただけます。
・研究所・テストコース・デバイス試作ラインを保有し社内で一気通貫で開発・検証・試験が可能。スピード感を持って研究開発が可能です。
・車載半導体分野は技術革新を遂げており業界全体でアーキテクチャが未成熟なため、お持ちの知見を活かして新しいものを作り出していける環境です。
・自動車メーカーとの距離が近く車両設計に即したカスタマイズ車載半導体を開発
・研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)特許保有4万件以上。

勤務地 愛知県愛知県額田郡幸田町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ホルビガー日本株式会社

【千葉/成田】営業:キーアカウントマネージャー(OEM)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
コンプレッサー部門のキーアカウントマネージャー(営業担当)として下記ご担当いただきます。対象顧客は主にコンプレッサーメーカー様となります。

【業務詳細】
・顧客毎、製品毎の販売戦略の立案、年間売上・利益目標の設定及び達成
・新規プロジェクトを受注するための提案資料の作成及びプレゼンテーションの実施
・トラブル発生時の初期対応
・月次報告(受注予定及び売上予定金額の設定および結果報告)※主にグローバルに対し行います。
└市場動向や個別案件の報告などが主な議題です。月に1度、1時間で報告します。
・グローバルプロダクトマネージャーとの月例ミーティングへの参加
・製品トラブルがあった際には技術部、品質部門と共にチームで問題解決・再発防止に取り組みます
※担当頂く顧客数は、市場により異なります。一部新規営業を担う可能性もございます。

【業務の面白み】
営業戦略・拡販戦略はホルビガーグループ全体のグローバル戦略を日本市場に落とし込みしますので、営業部長や海外マネージャーと共に作り上げることになります。

【募集背景】
世界的な脱炭素社会の実現に向けて圧縮機の活用用途が広がっており、同社圧縮機事業が拡大していることによる増員採用です。特に水素エネルギー、持続可能な航空燃料、二酸化炭素回収・貯留向けの需要が拡大しています。

また、各製品群においては「スクリュー圧縮機」製品の市場に対する同社占有率(シェア)拡大するための新製品の投入や、新事業としてレーザー加工機向け(ピエゾ素子)を使った制御バルブ市場に参入による人員拡充の目的もございます。

【担当する製品】
レシプロ圧縮機用バルブ、スクリュー圧縮機用バルブ、ピストンリング、コントロールシステムなど、 スクリュー圧縮機用吸入バルブ、保圧弁など

【配属】
営業部(成田) 8名
※成田本社全体では20名程度が在籍しております。

【働き方・社風】
・平均残業時間は15時間~20時間程度
・出張:国内出張は月2~4回で1回あたり0泊~3泊程度の出張となります。海外出張は年1回で1週間程度の研修出張がございます。
・在宅勤務制度:基本的には週1回可能。場合により相談可。
・外資系で透明性のある職場環境で、メリハリとスピード感のある仕事ができます。
・…

勤務地 千葉県成田市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ホルビガー日本株式会社

【福岡市】営業:キーアカウントマネージャー(OEM)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
コンプレッサー部門のキーアカウントマネージャー(営業担当)として下記ご担当いただきます。

【業務詳細】
・顧客毎、製品毎の販売戦略の立案、年間売上・利益目標の設定及び達成
・新規プロジェクトを受注するための提案資料の作成及びプレゼンテーションの実施
・トラブル発生時の初期対応
・月次報告(受注予定及び売上予定金額の設定および結果報告)※主にグローバルに対し行います。
└市場動向や個別案件の報告などが主な議題です。月に1度、1時間で報告します。
・グローバルプロダクトマネージャーとの月例ミーティングへの参加
・製品トラブルがあった際には技術部、品質部門と共にチームで問題解決・再発防止に取り組みます
※担当頂く顧客数は、市場により異なります。一部新規営業を担う可能性もございます。

【業務の面白み】
営業戦略・拡販戦略はホルビガーグループ全体のグローバル戦略を日本市場に落とし込みしますので、営業部長や海外マネージャーと共に作り上げることになります。

【募集背景】
世界的な脱炭素社会の実現に向けて圧縮機の活用用途が広がっており、同社圧縮機事業が拡大していることによる増員採用です。特に水素エネルギー、持続可能な航空燃料、二酸化炭素回収・貯留向けの需要が拡大しています。

また、各製品群においては「スクリュー圧縮機」製品の市場に対する同社占有率(シェア)拡大するための新製品の投入や、新事業としてレーザー加工機向け(ピエゾ素子)を使った制御バルブ市場に参入による人員拡充の目的もございます。

【担当する製品】
レシプロ圧縮機用バルブ、スクリュー圧縮機用バルブ、ピストンリング、コントロールシステムなど、 スクリュー圧縮機用吸入バルブ、保圧弁など

【配属】
営業部(福岡営業所) 2名

【働き方・社風】
・平均残業時間は15時間~20時間程度
・出張:国内出張は月2~4回で1回あたり0泊~3泊程度の出張となります。海外出張は年1回で1週間程度の研修出張がございます。
・在宅勤務制度:基本的には週1回可能。場合により相談可。
・外資系で透明性のある職場環境で、メリハリとスピード感のある仕事ができます。
・日本企業的な連携も多くあり、責任感を保ちつつチームで仕事ができます。

【会社の魅力】
・…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友精密工業株式会社

MEMSデバイスのプロセス開発エンジニア【尼崎】◎住友G◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景・期待する役割】
■同社はジャイロスコープのリーディングカンパニーであり、世界No.1製品を目指されています。
■その中で、次期MEMSジャイロスコープの開発を行うにあたり、MEMS製造プロセスや半導体製造プロセスの開発経験がある方、新しいことにチャレンジ精神を持って意欲的に取り組める人材を募集いたします。

【職務内容】
■MEMSジャイロスコープの新製品開発における、MEMSデパイスの製造に必要とな
る、露光、エッチング、接合、パッケージング等、製造プロセス全般の開発をお任せいたします。
■JVパートナーであるイギリス企業、JV親会社との次世代センサ共同開発も行っているため、年に数回イギリスへの出張が発生する可能性があります。

【当ポジションの魅力・やりがい】
■社内の中核事業であり、企業の成長を担うことが期待されているため、高いやりがいと裁量を持って、業務を遂行いただけます。

【同社の取り扱うMEMS製品の魅力】
■MEMSデバイスは現在スマホ、ワイヤレスイヤフォンから飛行機、船舶など幅広い製品に使用されています。同社では1990年代からMEMSの開発に着手し、2000年代にはMEMSを搭載したジャイロスコープを量産。同社の製品は他社製品とは構造が異なり、高精度化が可能という特徴があり、2010年頃から精度向上の研究に取り組んできました。高精度化されたMEMSジャイロスコープは、すでに宇宙ロケットの姿勢制御と航路をナビゲーションする誘導制御のセンサーとして搭載されています。
■例えば、同社の「Northfinder」は、高感度MEMSジャイロと新開発のアルゴリズムを組み合わせて、地球の自転を検出することで真北を割り出す画期的な技術です。
Northfinder技術を搭載した製品は、FOGやRLGに匹敵する高い精度で姿勢角情報を得られます。また、MEMSジャイロでありながらGPSに頼らない真北の検出が可能です。

【参考URL】
■https://www.spp.co.jp/business/sensor/
■https://www.spp.co.jp/mems/technology/
■https://www.spp.co.jp/mems_f/LP/?gad_so…

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【課長級/係長】駆動系部品の開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
変速機や4輪駆動装置は日々の運転ではその存在を感じさせない、スムースであることが求められる機能です。いわば縁の下の力持ち的な役割ですが、いざという時は力強い加速・確かな走破性を提供できなければなりません。それを高い品質でお客様に提供することが我々の仕事です。今後、電動化・自動運転など新たな商品を提供する為に日々新しい技術を取り込み進歩していきます。

<部概要>
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
・手動変速装置の設計
・自動変速装置の設計
・4輪駆動装置の設計
・デファレンシャルの設計
・動力伝達部品の設計

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

<入社後の担当領域>
駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)開発のマネジメント業務

<使用ツール>
・MSoffice(ワード、エクセル、パワーポイント)
・CATIA V5(解析、モデル作成)            など

<やりがい・成長できる点>
・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に
 車両開発に直結した達成感があります。
・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両解体性評価・易解体設計企画(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。

【詳細】
・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
※入社後すぐにチームリーダーというポジションではありませんが 将来的にそのポジションに立っていただきたい人財を募集。

<所属部署>
モノづくり開発センター 開発試作部 戦略・企画G 環境チーム

<部のビジョン>
全てのモビリティの生誕地であり続け、全員が成長できる職場

<職場のイメージ>
トヨタの全てモビリティ(試作車)を一番初めに具現化する部署です。少量モノづくりの技を極めた匠とデジタルを駆使したエンジニアが切磋琢磨し、常に進化と探索をし続ける、そんな意欲のあふれる職場です。

<募集の背景>
昨今では、クルマを作ることだけでなく、クルマ作りで培ったモノづくりの技と技術を活かし、カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けて、いかに効率的に解体、資源回収(リサイクル)できるかを検討する解体性評価の強化を推進中。

<やりがい>
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。

<PR>
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業に先駆けて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トップランナーであり続けるために、モノづくりの現場で、社会のニーズに応じた環境取り組みを推進していきます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

機械開発担当(管理職候補)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の二つの業務に携わっていただきます。
1)製品(薬品)を用いて電子部品を製造する処理装置に関する業務
2)同社製品(薬品)を自動分析管理する装置(インライン型)に関連する業務
将来的にはグループのマネジメントをお任せいたします。

具体的には
1)について
■同社製品(薬品)の特性を発揮できる装置仕様の考案と検証評価
■顧客が新規に導入検討される装置の導入支援
■顧客の既存装置へ弊社製品(薬品)を適用する際の装置改造支援 等
2)について
■装置メーカーと連携した適用機種の製品化
■顧客に導入されている自動分析装置(自社製)の修理,メンテナンス等
■顧客が新規に導入検討される自動分析装置の導入支援 等

薬品の仕様に基づき装置の設計等仕様を決定し、装置メーカー等に委託、設計図が仕様と相違ないか確認を行い、完成した装置の導入等を進めていきます。
一からの設計ではなく標準モデルがある中でのカスタマイズ等が中心です。
※国内外への短長期出張があります。

【求める人物・能力】
・弊社製品(薬品)の特性を最大限引き出せる装置仕様(機械構造,機器分析方法)を考案する為にトライアンドエラーを繰り返しながら、データに基づいて業務を
進めていただけるスキルと経験をお持ちの方。
・お客様や装置メーカーとの折衝ができる方。
・機械いじりの好きな方。
・化学系の知識を持ち、機械関連の仕事を希望される方。

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】技術営業/国内顧客担当(半導体検査・計測装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
評価システム営業本部 評価システム二部において国内顧客向けに当社半導体検査・計測装置の技術営業をご担当いただきます。

【具体的には】
・半導体デバイスメーカーにおける、顧客課題の把握
└それに基づく開発計画、製品計画の立案と開発・設計部門へのフィードバック
・自社製品の紹介、課題対策や価格交渉といった顧客との商談などの引合獲得から商談完了までの業務
上記を社内関係者と連携を取りながら、一貫して行っていただきます。

【業務の魅力】
半導体市場はこれまで、PC・スマホや様々なクラウドサービス向けサーバーなどを中心に拡大してきましたが、今後はさらにAIを活用した対話型サービスやメタバース、自動運転、IoT・スマート家電等の高度化と利用拡大により成長していくと予想されます。そのような中、国内の半導体デバイスメーカー向けに、規模の大きな案件に関り自己成長が出来る環境がございます。

研究開発段階で、当社の装置を導入いただくケースも多く、顧客先の開発に応じた装置のカスタマイズも必要になってきます。まずは当社の製品について、学んで頂き、ゆくゆくは技術要素や顧客先の業界に応じた商談、提案ができるので、やりがいや専門性を感じられるポジションです。

【働き方について】
基本的に在宅勤務がメインですが、週1回程出社しチームメンバーで情報の交換をしております。
また上司との1on1を実施したり、働き方が柔軟になった昨今のコミュニケーション最適化を模索しながら実施しております。

【組織構成】
現在部全体で約22名で、国内顧客グループへの配属となります。
グループは4~7名程です。
現地法人やマーケティング部門、設計・製造部門等、複数の関係者と連携しながら業務を進めていただきます。

●当部署のミッション、目指す姿
・当社の強みの1つは計測装置、検査装置、エッチング装置を保有していることです。
今後の展望としては、セットで保有していることを強みにデータの解析や分析など付加価値を付けたソリューション提案を実現していきたいと思っております。半導体業界は複雑且つ多様化しており、差別化の観点で当社ならではの価値の創出を一緒に検討する仲間を募集しております

【採用背景】
半導体デバ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

333 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人