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株式会社リーガル不動産

【東京】不動産開発営業(開発用地仕入~販売まで)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

不動産開発営業としてオフィスビル、ホテル、マンションなどの用地仕入れから、建設、販売まで一気通貫で業務をお任せします。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトにも参画可能です。
開発業務のフローすべてに携わり、スキル、人脈も広がります。

【業務詳細】
■開発用地の情報収集 ■不動産開発営業業者や仲介業者への営業活動
■企画検討から用地購入(契約)■設計、工事、竣工過程のチェック
■建設完成後の販売

※ノルマはございません。
※多方面とコミュニケーションを図りながら情報収集して購入した用地をダイナミックに活用していくスケールの大きな業務です。入社後の早い段階から数億円のプロジェクトを任せてもらえることもあります。

【担当エリア】東京都内、神奈川県など
【組織構成】東日本営業部 10名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪ガス株式会社

風力発電プロジェクトマネジャー(再生可能エネルギー電源開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、風力発電の開発プロジェクトにおいて全体の統括マネジメントをお任せします。
下記業務に加え、多面的な課題抽出・解決の方向性提案・スタッフへの指示・指導等、広くお任せ致します。

■PJマネジメント
プロジェクトマネジャーとして、コマーシャル、テクニカル等プロジェクト業務全般、ならびに入札対応に係る取り纏め
■コマーシャル
事業性評価、リスクマネジメント業務を中心に、リーガル、ファイナンスに係る業務
■地域対応
漁業関係者を中心に多岐にわたる地元ステークホルダーとの対話を通じて、地域の信頼獲得活動
■人材育成
PJ推進メンバーに対して、PJマネジメントに関する助言・指導

【期間限定業務】
■PJ推進メンバーに対して、PJマネジメントに関する助言、指導の実施
■同社社員に対して、再生可能エネルギー開発に関する知見を深めるための研修(PJ推進のポイント解説など)を実施
■社内意思決定(経営会議等)に必要な情報の取り纏め

【配属】再生可能エネルギー開発部 
・再生可能エネルギー開発部は約20名で2020年4月に発足した新組織です。
・グループ目標として2030年度までに国内外で100万kWを超える再エネ電源の開発・確保を目指し、同部は国内における再エネ電源開発を担務しています。
・脱炭素化への社会的要請とお客さまの環境志向が高まる中、他社との開発競争に打ち勝つ体制増強が課題となっています。
・案件開発におけるフロント人材、ミドルオフィス(事象性評価、ファイナンス組成、契約書等のドキュメンテーション等)人材の拡充が急務となっています。

【魅力】
・上流(リソース獲得)から下流(市場拡大)まで、またプロジェクト全体の戦略立案・事業推進をお任せするため非常に裁量権を持って、再生可能エネルギーの拡大に寄与頂けるやりがいがあるポジションです。
・社内他部署からの異動者も多く、あらゆる経験をされている方が集まっている部署のため、様々な意見を吸い上げて事業に移すボトムアップの組織です。

【同社の魅力】
◆ボトムアップな社風で若手活躍可能!
◆男女問わず新卒・中途問わず風通し良好
◆チャレンジングな社風
◆腰を据えて新しい事業に対して最後まで一貫して注力できる土壌です

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

固定資産に関する評価・支援担当 (広島)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・地番図・家屋図整備業務(データ整備業務)

・固定資産GISの導入業務 (システム構築)
地方公共団体では、固定資産税評価の適正化が重要性を増しています。
当社では、地図作成、評価コンサルティングや固定資産GIS等の業務を通じて、納税者への説明責任を果たせるよう評価・課税を支援しており、市町村の税務部署に向けて、下記の職務を実施しています。

・土地評価支援業務「コンサルタント業務」
(固定資産税評価における適正な土地評価の実現を支援するコンサルタント業務。固定資産税評価に関する市町村からの質問・疑問に対する相談業務。)

勤務地 広島県広島市中区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パスコ

固定資産に関する評価・支援担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地方公共団体(市区町村)では、固定資産税評価の適正化が重要性を増しています。
当社では、地図作成、コンサルティングやシステム導入等の経験を生かして、納税者への説明責任を果たせるよう市区町村の税務部署を通じて評価・課税を支援しております。
職務は下記を予定しています。

■データ整備業務
市区町村から異動に関するデータや書類の提供を受け、地番図、家屋図のデータを更新します。

■システム運用保守
固定資産税管理システムの操作や運用に関するサポートを実施します。システムは自社パッケージ「PasCAL」製品を用いています。

■土地評価支援業務
固定資産税評価における適正な土地評価の実現を支援するコンサルタント業務です。市町村からの質問・疑問に対する回答や空間情報を活用した業務提案を実施しています。

【採用背景】事業拡大(体制増強)

【魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱HCキャピタル株式会社

不動産私募ファンド投融資担当【物流アセット】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の不動産事業部(物流戦略開発課)にて不動産私募ファンド向け投融資業務(メザニンローン及びエクイティ投資)、物流関連ビジネスにおけるインオーガニック戦略の推進をご担当いただきます。

【詳細】
・投融資案件のソーシングから実行業務、期中モニタリング、回収(償還)までの一連の業務
・投融資案件のソーシング(AM会社、銀行、証券会社、一般事業法人等とのリレーション)
・マーケット調査、デューデリジェンス、アセット評価
・条件交渉(AM・シニアレンダー・アレンジャー等スキーム関係者間の調整)
・社内承認の取得(稟議書作成、審査部等との調整)
・ドキュメンテーション
・実行後の期中モニタリング(プロジェクト管理、承諾手続等)
・他社との資本・業務提携、M&Aによる事業獲得等

【募集背景】
不動産投融資業務の拡大に伴う人員(即戦力)の増員

【この仕事の魅力】
・メザニンレンダーとしてのマーケットで確立されたポジション及びMUFGの顧客基盤に基づく、幅広い案件機会
・銀行(シニアレンダー)にはない、ノンバンクならではのリスク許容度
・MHCグループ内にレンダー、エクイティ投資、AM、ディベロッパーの各機能を有し、グループ内で幅広いキャリア形成が可能な幅広い事業領域
・証券化ビジネスに留まらない、新規事業に対する許容度、資金力
・キャリア採用者の社内キャリアアップが可能な実力主義の評価体系

【求める人材像】
・投融資案件のソーシングからクロージングまで自己完結できる人材
・基礎的なファイナンススキルを有し、アセット評価やキャッシュフロー分析、その結果を論理的に展開できる人材
・主体的に社内外の関係者の主張を調整しプロジェクトをリードできる人材
・高いビジネス感度を持ち、既存事業領域以外の新規ビジネスを切り開くことが出来るチャレンジ精神を有した人材

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォーシーズンズ株式会社

【大阪】店舗開発/マネージャ―クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
店舗開発マネージャーとして、新規店舗の立地選定から開発計画の立案、実施までを担当。市場分析や戦略立案を通じて、事業拡大を牽引します。 成長企業の当社にて、会社の軸を担っていただきます。

【具体的には】
将来性の高いエリアに関する分析を行い、自社運営のリスクとポテンシャルをシミュレーションしてクライアントに提示することが求められます。
具体的には、市場分析や各ブランド戦略を考慮した販売動向の予測、損益分岐点の分析を実施します。これらの分析に基づき、物件の選定や条件交渉を進めていただきます。また、店舗修繕対応(作業・建物に改変しない)、施工管理会社や設計会社との折衝も担当していただきます。

【募集背景】
新規店舗開発によるさらなる事業拡大を目指し、経営理念に沿った経済的効果の最大化を図る管理職ポジションの募集を行っています。時価総額1兆円を目標に掲げ、業界未経験者も歓迎する中で経営者目線で働ける方を求めています

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

マンション管理(フロント)/総合職採用 ※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マンションの管理組合(≒マンション入居者)の窓口として、組合的なサポートする仕事です。入居者にとって快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。

【具体的には】
■事務作業(マンションの管理規約の作成や改定、管理組合の活動記録の作成など)
■理事会や総会の運営サポート(スケジュールの調整、運営、議案書の作成など)
■設備や維持管理(設備メンテナンスを行う専門会社とのやり取りなど)
■長期修繕計画の立案 ■マネジメント業務
■マンション入居者向けのイベント企画・開催

【この仕事のやりがい】
マンションに暮らす皆様の「快適な暮らし」を支える日常管理や、理事会・総会の運営、入居者向けのイベント等の提案など、入居者が《このマンションを選んで良かった》と思ってもらえる業務を担当できる魅力。お客様からの「ありがとう」をリアルに感じられる仕事です。

【独自の制度・環境を整えています!】
◆スーパーフレックス制度
◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です

【募集背景】案件増加に伴う増員募集

勤務地 東京都
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱地所ハウスネット株式会社

【広島】賃貸仲介・賃貸管理 ※三菱地所グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マンション・戸建などお客様の「住まい」を中心に、賃貸仲介・賃貸管理業務を行っていただきます。※ご経験により配属先が決まります。

【賃貸仲介】
・オーナー様へ…物件調査・賃料査定、入居者からの月々の賃料の徴収、設備メンテナンスの対応、契約更新や解約の手続き、賃貸経営におけるコンサルティング業務 等
・入居者様へ…予算や立地など希望条件のヒアリング、物件の紹介・見学案内、契約手続き 等

【賃貸管理】
■オーナーへの申込書・契約書・解約書等の報告及び承認手続き、維持管理報告業務
■設備故障等の受付業務、建物の修繕手配、建物清掃・設備点検・法廷点検
■新規物件の立ち上げ、投資のコンサルティング業務 等

勤務地 広島県広島市中区大手町3-7-5
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジョーンズラングラサール株式会社

【PAM】商業施設プロパティマネージャー(オープン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
敷地内にショッピングモールやスポーツができるスペースなども併設した、大型複合施設にてプロパティマネジメントスタッフを募集しています。
※入社後、JLLリテールマネジメント株式会社へ出向

【仕事内容(Job Description)】
商業施設のプロパティマネジメント職として全国各地の商業施設へ常駐し、施設のマネジメントに携わって頂きます。

・施設オーナーへの各種提案、折衝、調整業務
・施設の資産価値向上施策の立案・実施
・地域の特性や文化を生かした企画業務
・施設のリニューアル計画の立案・実施
・テナント誘致・管理(契約管理、レントロール計画・実施など)
・施設収支計画の立案・実施
・施設維持管理計画の策定
・各種プロジェクト進捗管理等のプロジェクトマネジメント
・施設の販売促進業務
・施設の収益管理・テナント売上管理

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

戸田ビルパートナーズ株式会社

【愛知】設備施工管理【空調・電気・機械/平均残業時間30H】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
設備部にて、営業が受注した工事の設備施工管理をご担当いただきます。

【具体的には】工程・予算・品質・安全管理
■工事主任:図面・工程管理、業者選定、仮設計画など。 ■現場代理人:客先対応、予算組み、社内調整、スケジュール管理  近隣への対応、コストダウンなど

《担当工事物件例》オフィスビル、病院、学校などのRC造がメイン
《オススメポイント》
■数千万円~数億円単位の幅広い規模の工事案件に携わることができます。
■夜間ならびに休日での工事の頻度は少なく、また平均工期は1ヶ月~1年程度であり案件終了後にはしっかりと休息を取っていただける方針で運用中です。
■会社の収益向上に向けた施策として強化する建築工事事業において、案件獲得をミッションとする営業から橋渡しを受けて完成まで導くやりがいあるポジションです。
■状況に応じて直行直帰も可能。(マイカー通勤不可、会社規定に基づきレンタカー等使用可)

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SGリアルティ株式会社

用地仕入れ【一般~主任/大規模物流施設/SGHグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
用地の仕入れや売却、不動産開発のフォロー業務を担当いただきます。

【仕事の魅力】
・物流不動産ならではの大きな案件を取り扱うことができます!
・成長性のある物流インフラ事業に携わることができます
・土地の仕入れ、開発、テナント誘致の営業まで携わることができる環境です。

【部署構成】
企画営業課(12名)
課長2名/係長3名/主任3名/メンバー2名/派遣スタッフ2名(うち女性3名)

◇働く環境について
・成長をバックアップする資格取得支援制度あり!
・中途入社者が多く馴染みやすく、実力で評価される環境◎
・残業20~30時間/月程度で、ワークライフバランスも充実
・社内保育所あり、育休産休取得実績◎

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

新築分譲マンションの商品企画【未経験歓迎!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社主力の分譲マンション事業において、分譲マンションの商品企画を担当いただきます。
【具体的には】
■新築分譲マンションの商品企画、建築企画の立案 
■基本計画、住戸プランの検討
■外観デザイン、共用施設の企画  
■各種図面チェック
■販売スケジュール策定、営業部門へのコンセプト説明 
■施工会社との調整業務

【募集背景】
同社は既に数年先までのマンションの用地仕入れを行っており、多くの土地にてマンションの商品企画段階に入っております。今後も継続的にマンション供給は継続していくため、デベロッパーとしての中核組織である本ポジションの体制強化を図るため、増員採用を行います。

【魅力】
人気の超高層タワーマンションほか、全国規模で展開している質の高い住空間づくりをお任せします。キャリア・実績によっては、商品企画セクションのリーダーや設計職への抜擢もあり。充分にやりがいを感じていただけるポジションです。

【組織構成】
同組織は30名程度の組織となっており、20代~40台と幅広い年代が活躍しております。前職はゼネコンやサブコン、事務所等での施工管理経験者や設計経験者の方が多数活躍しております。事業計画のご経験がなくても、建築経験者であればキャッチアップできる環境が整っておりますのでご安心ください。

【働き方】
年休122日、土日祝休み、残業30時間程度と非常に働きやすい環境です。
大手企業ならではの福利厚生も充実しております。

【同社の特徴】
住友不動産は大手不動産デベロッパーです。売上1兆135億、経常利益2,343億円、連結で従業員数13,758名の東証一部上場企業。業績も好調で、11期連続で過去最高益を更新中になります。事業としてはオフィスビル・分譲マンション・高級賃貸マンション・商業施設・新築戸建・リフォーム事業・ホテル・イベントホール等、幅広い事業を扱っております。その中でも収益の7割はオフィスビル賃料の為、安定した収益基盤があります。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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シービーアールイー株式会社

プロパティマネージャー【大阪】※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっており、現在は法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ、【人】とのつながりを大切にするアットホームな雰囲気を併せ持った社風です。

【部署紹介】
プロパティマネジメントは投資不動産に関する資産の管理・運営を代行し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。具体的には、不動産の維持・管理業務、テナント誘致・交渉、長期運営計画の立案、賃料・共益費などの請求・回収、レポート作成などがあります。
CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。弊社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。

関西支社は、JR大阪駅直結で梅田北(うめきた)エリアのランドマーク的存在である複合商業施設グランフロント大阪32階にオフィスを構え、全体で140名程度のメンバーがおります。そのうち関西プロパティマネジメント部門は約20人在籍し3チーム制で日々業務に取り組んでいます。研修やOJTを通して丁寧にフォローいたしますので、ぜひチャレンジしてみませんか?

【ポジション概要】
プロパティマネジメント業務全般を行っていただきます。
(具体的には)
■不動産管理業務の統括-
■不動産の運営
■リーシングマネジメント
■コンストラクションマネジメント
■既存顧客・新規顧客からのプロパティマネジメント受託営業

【キャリアパス・ポジションの魅力】
2023年、総合型PM会社の受託面積ランキングにおいてCBREは1位を獲得しております。前年比24.9%であり、2位以下を大きく引き離し躍進している成長率の高い組織でPMスキルを高め事が可能で…

勤務地 大阪府大阪市北区大深町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

融資業務管理(ストラクチャードファイナンス)【転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・国内・海外ストラクチャードファイナンス案件・クロスボーダーシンジケートローン案件組成後の資金受領・分配事務等のペイイング・エージェント業務、貸付業務
・それに係る組成時の契約書内容確認
・その他関連施策立案・管理(業務合理化・スマートワーク推進、業務システム開発の要件定義など)

■契約調印前からペイイングエージェント業務の観点で契約書チェックを行います。契約書は国内案件では和文、海外案件では英文となります。
■案件組成後はシステムやエクセルを用いて契約当事者(借入人・貸付人)への通知書を作成し、資金授受を行います。
■行内関連部署(フロント、国内拠点、海外拠点、外為部署、市場部門)とのやり取りも発生します。
■貸付人としての業務を行っているユニットもあります。
■業務システム改修のため、ユーザー側としてシステムの要件定義やUAT等の対応も行います。
■業務効率化やペーパーレス化にも取り組み、多くの業務が電子化されています。

【組織構成】
・チームメンバー約30名、女性も多く活躍している職場です。
・案件によってユニットがわかれています。
・国内案件だけでなく海外案件もありますので、英語が得意な方は英語力を活かせます。

【キャリアパス】
・スキル・経験に応じ、1年程度OJTを受け、担当者としてのスキルを習得します。
・グループ内には他プロダクトを扱うチームもあり、ミドルバック業務の専門性を深めていただくことができます。

【働き方】
・業務の電子化が進んでおり、交代制での在宅勤務が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

農林中央金庫

不動産投融資業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2021年4月より不動産ファイナンス・ソリューション部を新設し、国内外における不動産投融資や事業法人宛てのソリューション提案、付随する関連ビジネスの拡充を目指しています。
その一環として、2022年9月より新設子会社である農中JAML投資顧問(以下NJIA)にて私募リート運用を開始し、今後数年以内に私募ファンドビジネスへの参入を検討しています。
上記のようなダイナミックな環境の中で、農中グループ全体の不動産ビジネスをリードしてくれる人材を求めています。

【農中JAML投資顧問(NJIA)について】
https://www.njia.co.jp/

【業務内容】
農林中金本体での不動産投融資(ファンド投資、ノンリコースローン、個別物件投資)ならびにソリューション提案業務、NJIAでの運用ビジネスに従事いただきます。

【配属想定部署】
・不動産投資部:部長以下15名程度の少人数の部署です。
担当役員をはじめ管理職の中途採用者も多く、中途採用者も即戦力として活躍できるフラットでオープンな組織です。

【魅力】
・農林中金のグローバルなプラットフォームを利用し、新規ビジネスの立上げにチャレンジ出来る環境です。少数精鋭部隊ならではのチームワークがございます。
・バックグラウンドが異なる職員が集まって日々の業務を行っています。ディールの件数も多く、様々な経験・知見を持つ同僚と業務を進めるのはとても刺激的です。
・機関投資家としてのマクロ的な視点に加えてAM業務を通じた個別不動産の投資分析力を養う事が出来、バランス良く不動産投資家としてのスキルが身に付きます。

【キャリアパス】
農林中金本体での不動産投融資(ファンド投資、ノンリコースローン、個別物件投資)ならびにソリューション提案業務、NJIAでの運用ビジネスの他、弊庫のビジネス環境や本人の適性・希望に応じて、市場部門の他部署やNJIA以外のグループ会社での業務を経験いただく機会もございます。

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2-1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

シービーアールイー株式会社

事業用不動産売買仲介営業 - 札幌

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署紹介 】
キャピタルマーケット事業部売買仲介サービス部門は、不動産の取得・売却仲介におけるマーケットリーダーとして、国内外のお客様の多種多様なご要望に対応しております。オフィスビル、商業施設、集合住宅、ホテル、物流施設、工場/研究施設、社宅/寮、事業用地等、国内外の様々なタイプの事業用不動産に対し、売買過程において発生しうる潜在的なリスクを予見し、お客様の安全・円滑な取引実現をサポートしています。

札幌のインベストメントプロパティ部には4名の社員が在籍しており、不動産業界の様々な経験を有した多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。

米不動産調査会社MSCI Real Assetsがまとめた事業用不動産売買取引高に関する2022年度上半期の日本におけるランキングで、CBREは第1位を獲得し、さらにグローバルとアジア太平洋地域においても同様にトップに輝きました。

競争の激しい日本の不動産投資市場において、業界トップチームのメンバーとしてキャリアを構築しませんか?

【業務内容及び職務範囲】
・法人顧客を対象とした事業用不動産の売買仲介営業
・取扱物件:数億円~数百億円規模のオフィスビル、一棟マンション、商業店舗、ホテル、物流施設、医療施設、事業用地等
・物件のマクロ・ミクロ分析、ボリュームチェックやキャッシュフロー予測等を検討して、
売却戦略をチームリーダー、メンバーと協議立案し、国内外の事業会社や機関投資家へ不動産投資の実現を図る業務です。
・社内のリーシング、アセットマネジメント、プロパティマネジメント、コンサルティング部門などと連携して、投資用・事業用不動産の潜在価値を発見してご提案出来るのが他社にはない同社の魅力です。

【具体的には】
・対象不動産の分析(マクロ・ミクロの観点から)
・キャッシュフローの予測
・提案資料作成
・売買時における書類整理や契約書確認
・売主・買主との質疑対応等、不動産売買の実務全般

対象物件のさまざまな特性、動向を踏まえて売却戦略を検討・提案するため、既存のさまざまな不動産知識や経験を活かしやすいポジションです。

当初は、チームリーダーのサポートとして営業同行や分析、提案書作成等、既存の不動産知識、経験を生…

勤務地 北海道札幌市中央区北2条西4丁目1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ジョーンズラングラサール株式会社

【東京】オフィスPM担当 ※リーダー候補※ (AM物件)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
投資家や企業などが保有する不動産において、物件の運営管理業務(プロパティマネジメント業務)をお任せします。収入向上策の策定や運営コストを最小化させて収益を増やすことにより、不動産の価値を最大化させる役割を担います。
グローバルで歴史のある企業でありながらも革新的な成長を目指す弊社で、ご自身の市場価値をさらに上げていただくことが可能です。
ジョブ型の人事制度を取り入れており、入社年次に関係なくご活躍いただける職場のため、チームリーダー候補として早期にステップアップいただくことを期待します。

【募集背景】
急速な事業拡大のため、当社が管理するオフィスビル等のシニアプロパティマネージャーを募集しています。資産価値の向上のためのオーナー(主にファンドやJ-REIT等の投資家案件が多いです)への提案・運営・管理業務をお任せします。

【ミッション】
オフィスビル、ホテル等、管理物件の資産価値向上を目指し、業務を実行すること。
(チームリーダーへのキャリアパスあり。)
【仕事内容(Job Description) 】
・オフィスビルを中心とする施設の運営管理
・クライアント(ビルオーナー)との関係構築
・入居テナントとの賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務
・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務
・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務
・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務 等

【柔軟な働き方が可能です♪】
・サテライトオフィスでの業務も可能なため、担当物件への直行・サテライトオフィスからの直帰等、柔軟で効率的な働き方が可能。
・フレックスタイム制
・実力次第で、業務の幅を広げていくこと・年齢、社歴に関わらず昇格が可能。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イーグランド

営業担当(東京・横浜/買取再販営業)土日休みで働き方〇残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
不動産仲介業者様から売り出し中の中古住宅を購入し、リフォームを施し販売するお仕事をお任せします。物件の担当として、「仕入れ」「リフォーム立案」「販売」すべての工程に携わることができます。

【主な業務の流れ】
・物件の情報収集…不動産仲介業者様から中古物件の情報を収集します。
・物件の現地調査…候補物件のアクセス、周辺環境、物件の状態を調査。
・買取価格の決定…リフォーム内容と買取価格を決め購入します。
・リフォームと販売…購入した物件をリフォームします。立地・広さを踏まえて想定される購入層のニーズ等をイメージし、社内の工事担当者と打ち合わせを重ね、その物件にベストなリフォームを施します。完工後はレインズ等に情報を掲載し、不動産仲介業者様を介して販売します。

【営業スタイル(BtoB)】
不動産仲介業者様のもとへ訪問し、中古不動産(マンション、戸建て)をご紹介頂き購入します。担当エリアは営業自身で決められる為、土地勘のあるエリアを担当する事が可能です。
一般的な営業とは違い・売る・のではなく・買う・ことがメインのお仕事です。

【組織構成】
東京本店は営業 18 名 程度 。 課長 1 名につき5名のチーム制で運営 。
横浜支店は営業 16 名 程度 。 課長 1 名につき4-5名のチーム 制で運営 。

【キャリアアップ 】
3年で主任、5年で課長クラスに昇進する社員がいる等、成果に応じてキャリアアップが実現できます。


【募集背景】
中古住宅に対する世の中のニーズが年々大きくなる中で、弊社も年間販売戸数1,000戸体制を目指すところまで成長しています。今後のさらなる事業拡大を見据えた募集となります。

【働き方】
土日祝休みで、残業時間は全社平均9.5時間程度です。

「健康経営優良法人」に認定されており、健康的な働き方の実現に向けて、制度だけではなく実態として社員が健康でいられる環境づくりを進めてきました。
不動産会社では珍しい土日祝休み。残業時間は全社平均9.5時間で平均有給取得率も90.1%と高く、夏季、年末年始とまとまった休暇もとれるため、ワークライフバランスを保ちながら長く働ける点が魅力の一つです。
また、仕事と育児の両立支援にも積極的で、男性の育児…

勤務地 東京都千東京都千代田区神田美土代町1番地
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

ファシリティマネージャー(CRE戦略担当)東京勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
総務部ファシリティ企画グループにて、不動産に関する運営・企画・管理(再開発プロジェクトの企画・推進含む)を担当。

【総務部ファシリティ企画グループのミッション】
ファシリティコスト、スペースマネジメント、不動産の有効活用を中心に企画業務、拠点の賃貸借・売買管理。

【キャリアパスイメージ】
・入行後1~2年目:不動産チームにて業務の一連の流れや全体像をキャッチアップ。本人のキャリアによってはプロジェクト企画チームでの企画業務従事も有。
・入行後3年目~:経験と志向に応じ、同グループ内あるいは不動産に関する他部署で幅広い業務のご経験を積むことも可能。

【入行後1~2年目の日常業務イメージ】
・当行が賃借している不動産物件(オフィスからATMスペースまで)の賃貸借契約対応・転貸等
・当行所有の遊休不動産の売却関連業務
・新築物件の企画・ビルコンセプトの策定 
・当行関連施設周辺の再開発に関連する協議や準備組合・本組合段階における社内外での様々な対応・調整・報告業務

【募集背景】
丸の内本館の建替、店舗再編等による取扱案件量の増加のため。

【組織】
・総務部ファシリティ企画グループ 約25名 
・総務部には国内中心の営業拠点や本部ビル、データセンター等の建物設備の保守管理、新築時の設計施工の管理推進、レイアウト変更を担うグループもあり、連携して業務を遂行。

【魅力】
・メガバンクとしての事業規模・物件数に関わることができる。
・不動産購入から建物建設、維持管理まで様々な工程に関わることできる。

【働き方】
・現場頻度(打合せ・現地確認等)は最大で週の半分程度
・出社頻度は4~6割。出社しない日は在宅勤務またはサテライトオフィス勤務。柔軟な働き方を自ら推進。

【ファシリティマネジメント職】
不動産分野における専門家として、銀行が所有・賃借する不動産の最適化に貢献することを期待。
将来は専門スキルをベースに銀行・MUFGグループの不動産戦略を企画・実践するプロフェッショナルとして活躍することを展望。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社KPMGFAS

Corporate Finance(東京):不動産関連業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1. M&Aに伴うターゲット先の不動産デューデリジェンス
2. 会計・税務目的の不動産評価
3. 不動産売買に係る支援業務
4. CRE戦略策定支援業務
5. 国内外の不動産評価書のレビュー業務


※ アソシエイト、シニアアソシエイトは裁量労働制

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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三菱地所ハウスネット株式会社

【大阪】賃貸仲介/賃貸管理 ※三菱地所グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マンション・戸建などお客様の「住まい」を中心に、賃貸仲介・賃貸管理業務を行っていただきます。※ご経験により配属先が決まります。

【賃貸仲介】
・オーナー様へ…物件調査・賃料査定、入居者からの月々の賃料の徴収、設備メンテナンスの対応、契約更新や解約の手続き、賃貸経営におけるコンサルティング業務 等
・入居者様へ…予算や立地など希望条件のヒアリング、物件の紹介・見学案内、契約手続き 等

【賃貸管理】
■オーナーへの申込書・契約書・解約書等の報告及び承認手続き、維持管理報告業務
■設備故障等の受付業務、建物の修繕手配、建物清掃・設備点検・法廷点検
■新規物件の立ち上げ、投資のコンサルティング業務 等

勤務地 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4-2000
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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ピアス株式会社

不動産企画【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ピアスグループが所有する不動産の企画開発を担当して頂きます。

【具体的には】
・開発コンセプト策定、テナントリーシング、建物計画、収支計画策定などの企画業務
・資産管理、契約管理  など

※リーシングだけでなく、不動産売買やリーシングの契約を詰めることができる方が必要です。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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東急不動産SCマネジメント株式会社

【施設運営総合職】 商業施設の運営業務(PM)※首都圏※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
【魅力】
・施設の管理・運営だけではなく、自身で裁量をもってイベントやセールなど集客・販売促進企画が可能です。
・渋谷・銀座・原宿などエリアの立地が良いことや、様々なタイプの商業施設に関わる管理や運営にチャレンジ可能なポジションです。

【具体的な業務内容】
■ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
・出店契約等の条件交渉、契約書作成、締結

■本部(本社・心斎橋)勤務の場合
・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
・現地事務所がない商業施設の運営・管理
・テナントリーシング(新規テナントの誘致、契約)

勤務地 東京都【本社】渋谷区道玄坂一丁目16番3号
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フィル・カンパニー

土地活用提案営業(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
体制強化による増員

【職務内容】
・個人/法人の保有している土地情報を取得し、所有者の考える活用イメージをヒアリングする
・検討地周辺のマーケット調査、検討地の建築条件の調査を他部門と協力しながら行う
・検討地でフィル・パーク/プレミアムガレージハウスの企画検討を他部門と協力しながら行う・検討地での企画提案から契約のクロージング・契約クロージング後のPJマネージメントを建築担当と共に行い、テナント誘致までを含めたPJの完了までを行う

【このポジションのやりがい、得られるスキル】
《新規部署の立上げ》
◆実績に応じたインセンティブ制度があるので、実績を増やせば増やした分だけ収入UPを望むことが可能です。
◆「土地を活用して価値や収益を高めたい土地オーナー様」、「思い通りに活動できるような入居先を求めているテナント様」、そして、「活気のある地域と暮らしを望む生活者の方々」がいらっしゃいます。フィル・パークという事業を通じて、“三方よし”の企画と創造力をもって多く方の幸せの実現と、活用が難しい土地とそれを取り巻く街を生まれ変わらせることで地域貢献をすることもできます。
◆事業用地仕入から開発物件のテナント誘致を行い、売却までをご自身で手掛けた場合は1物件あたり最大100万円の営業インセンティブの支給があります。
実績に応じたインセンティブ制度があるので、実績を増やせば増やした分だけ収入UPを望むことが可能です。
◆ご自身で実績をあげながら、大きな裁量権をもって新たな部署を造っていくチャレンジングな仕事です。

【組織構成】
■本部長1名 部長/室長3名 部長代理1名 マネージャー1名 リーダー1名 メンバー13名
■男性:女性=4:7
■30.8歳(会社全体の平均年齢)

【配属先】
■企画開発本部(フィル・パーク/プレミアムガレージハウスの立地調査、マーケット調査、企画提案、テナント誘致業務)

勤務地 東京都中央区築地3-1-12
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産建物サービス株式会社

【東京】マンションフロント※営業ノルマ無し・時差出勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務をご担当いただきます。
【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
■資金管理、メンテナンス、修繕工事等
■共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
■現場勤務スタッフサポート、指導
■清掃、植栽等の美観状況チェック
■イベント企画等

【キャリアステップ】
一般フロント→副主任フロント→主任フロント→所長代理(課長級)→事業所長(部長級) 

【魅力ポイント】
◎営業ノルマ無し!顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。
◎時差出勤が可能な環境です!ご自身のスケジュールに合わせて業務を組み立てやすい環境です。
◎サテライトオフィスが全120室ございます。
◎コールセンターがあるため、1次受けの対応はほとんどございません。
◎パソコンのシャットダウンのログなど厳しい管理を徹底しており、残業33時間/月となっております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ザイマックス北海道

【PMもしくはBM】不動産マネジメント事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
北海道エリアを盛り上げていく、総合職的な採用です。
※PM・BMの配属については、できるだけ希望をお伺いさせていただきます。
不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運営管理していく仕事です。

【具体的な業務】
●PM(プロパティマネジメント)業務
・テナント管理業務:既存テナントへの賃料交渉など
・リーシング業務:仲介会社と連携、新規テナントの誘致
・会計レポート業務:運営、会計状況をオーナーへ報告
・修繕資産維持業務:工事計画の立案、見積の査定など
・建物管理統括業務:BMと連携したハード面のメンテナンス統括

●BM(ビルマネジメント)業務
・テナント対応:防火防災管理統括、全館停電の際の対応等
・オーナー(PM)対応:設備修繕の提案や見積もりの提示
・専門業者のマネジメント:工事・作業日程の調整指示差配など
・修繕資産維持業務:工事計画の立案、見積の査定など
・レポート作成:修繕費用、水光熱等、管理建物の収支管理
→将来的には、管理物件の所長として、設備管理員のマネジメント業務を行っていただくことを期待します。

※その他、多店舗展開を行う企業の店舗・設備を一元管理するFM(ファシリティマネジメント)業務等、候補者様の適性・志向などを考慮しながら、幅広く業務をお任せしたいと考えております。

【この会社ならではの魅力】
・地元に根差した企業であるため腰を据えて働くことが出来ます。
・未経験でもご安心ください!半年程度OJTでしっかり教育します。
・独立系だからこそオーナーやテナントに対して自由な提案が可能です。
→親会社の意向に縛られることなく、ご自身が考えた物件にあったご提案ができるためやりがいにも繋がります。

【募集背景】
受託物件が増えており、組織強化のための増員

勤務地 北海道札幌市
給与 年収:350万円~経験・スキルに応じて変動します

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三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

マンションフロント※経験者採用※管理物件の9割が関東

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
分譲マンションの管理組合(≒マンション入居者)の窓口として、組合的なサポートする仕事です。入居者にとって快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。

【具体的には】
■事務作業(マンションの管理規約の作成や改定、管理組合の活動記録の作成など)
■理事会や総会の運営サポート(スケジュールの調整、運営、議案書の作成など)
■設備や維持管理(設備メンテナンスを行う専門会社とのやり取りなど)
■マンション入居者向けのイベント企画・開催
■長期修繕計画の立案 ■マネジメント業務

【平均担当物件数】10~12棟 
《おすすめポイント》
◆財閥系マンション管理会社としては珍しい対象物件の9割以上が関東エリアです。
◆三井不動産グループの総合力を活かした幅広いサービスが提供可能

【独自の制度・環境を整えています!】
◆スーパーフレックス制度…
コアタイムがなく、就業時間7時間30分のうち、8時00分~19時00分の間にて自身にて設定可能な制度。(※所属長の承認により8:00~19:00以外の勤務も可能)
◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です

勤務地 東京都
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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東急不動産SCマネジメント株式会社

【施設運営総合職】 商業施設の運営業務(PM)※中京圏※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。

【具体的な業務内容】
○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営

○本部勤務の場合
・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
・現地事務所がない商業施設の運営・管理

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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住友不動産建物サービス株式会社

【東京】マンションフロント※営業ノルマ無し・残業20~30H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友不動産の分譲マンションの管理をお任せ致します。住友不動産が分譲した物件を中心に、1名で8棟程度のマンションを、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います
■管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
■点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック
■現場勤務スタッフのサポート、指導
■イベント企画等、その他マンションの課題解決提案

【魅力ポイント】
◎営業ノルマ無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに密着できるように様々な施策を用意しています。
◎時差出勤が可能な環境です!ご自身のスケジュールに合わせて業務を組み立てやすい環境です。 
◎コールセンターがあるため、1次受けの対応はほとんどございません。
◎パソコンのシャットダウンのログなど厳しい管理を徹底しており、残業20時間~30時間/月となっております。 

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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ジョーンズラングラサール株式会社

【PAM】商業施設PM マネージャー候補 ★即戦力★

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が管理する商業施設等のプロパティマネージャーを募集しています。資産価値の向上のためのオーナー(ファンドやJ-REIT等の投資家案件、及び事業主体様による案件)への提案・運営・管理をお任せします。

【ミッション】
商業施設を中心に、オフィスビル、ホテル等、管理物件の資産価値向上を目指し、実行すること。
(シニアマネージャー、チームリーダーへのキャリアパスあり。)

【仕事内容】
・商業施設を中心とする施設の運営管理
・クライアント(ビルオーナー)との関係構築
・入居テナントとの賃料交渉、請求、トラブル時の対応等のテナント対応業務
・空室区画にテナントを誘致するリーシング業務
・修繕工事の計画立案、発注手続き等の建物維持管理業務
・管理物件の収支を計算する会計レポートを含む、月次のレポーティング業務、予算作成業務

【働き方】
・全国で運営管理している商業施設でのオンサイト業務、および本社での非常勤施設の管理
・オンサイトはシフト制となっており、他のメンバーと調整して早番遅番等で勤務頂きます。また本社は担当物件への直行直帰、出張等、柔軟で効率的な働き方が可能です。
・実力次第で、業務の幅を広げていくこと・年齢、社歴に関わらず昇格が可能な環境です。

勤務地 東京都他千葉や仙台など全国の商業施設
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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