会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1 件中 1 件を表示

株式会社クボタ

事業企画・事業運営≪水環境ソリューション事業推進人材≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
■上下水道の管路及び施設の老朽化が進む中、更新事業を推進せねばならない地方公共団体では、技術職員減少等の理由から、発注方式が従来の仕様発注から性能発注へと変更される等でPPP/PFI方式(DB/DBO等)による発注が近年増加しています
■同部門の役割は、社内外のリソースを活用したソリューション提案によりDB/DBO案件等を受注し、事業拡大と上下水道事業の運営基盤強化に貢献することです。

【具体的な仕事内容】
■SPCでの経営計画立案や財務管理
■SPCの運営のモニタリング
■SPC運営のための経理、総務的な業務
■案件受注活動における採算面やリスクの抽出による営業部のサポート

【仕事の進め方など】
≪業務の流れ≫
■具体的な案件を受注するための側面的なサポート(経営面のリスク、採算性、事業の将来性の見極め)を行いながら、プロポーザルでは経営面、財務面での提案事項の作成を担当します。
■受注した場合は、該当事業を運営するSPCに兼務出向し、提案事項に沿った経営計画や財務管理を実施していきます。
■但し、実務はクボタ東京本社で実施し、必要に応じて現地への出張で対応します。
■案件は規模、SPCでの役割(代表企業か否か)によって異なるため、チームで複数案件を担当します。

≪働くスタイル≫
■案件ごとに営業、技術、建設の担当者と打ち合わせをしながら進めていくプロジェクト型の進め方となります。
■それぞれに課長、室長がおり、課題やアイデアは個人で考えて解決に導くのではなく、多方面の経験者と議論して一つの大型案件を受注に向けて活動していき、成果をチームや組織で分かち合えます。
■水環境事業で成長する分野で、自由度の大きい事業運営に携わることで個人としてのやり甲斐も大きいです。

【入社後のキャリアパス】
■東京本社に在籍し、コンセッションやDB関連の経営企画面全般を見れる立場で業務を仕切っていきます。

【ポジションのやりがいや魅力】
■環境という社会貢献度の高いインフラ分野において、長期的な視点および自由な発想によって事業企画を遂行する業務であり、環境意識が高く社会課題の解決を志す方にとって、その思いを具現化できる魅力的な仕事です。
■また、事業運営…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1 件中 1 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す