会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

90 件中 61 〜 90 件を表示

ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

■未経験歓迎!簡単シンプルワーク ■残業は月10h程!働きやすい環境 ■一次選考WEB面接&履歴書不要 ■バラエティ豊かな配属先 ―*§*―――*§*―――*§*―――*§*― ▶▶事務デビュー応...

仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

株式会社ランドネット

不動産事務(営業企画課)※課長候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
池袋本社にて不動産専門事務事務のマネジメント職をお任せします。

【主な業務内容】
・販売図面の作成(5~6件/日)
・物件の広告掲載
・売買契約における必要書類取得
・IT重説の履行管理・代行
・役所調査(当番制で半日外出有)
・収入印紙・小為替の管理
・クラウドファンディング業務補佐

※上記メイン業務にプラス、約10名のマネジメントをお任せします。

【同ポジションの魅力】
◆役職アップ◆
半年ごとの評価制度があり、年齢や勤続年数に関係なく役職アップを目指せる環境です。業務改善の提案や新しいことへのチャレンジなどを高く評価します。

◆不動産事務のプロとして◆
かなり幅広く不動産事務の業務にふれることが可能です。
また会社としてシステム導入や業務フロー改善を推奨しているので、新しい業務にチャレンジしやすい環境です。
不動産業界の事務職としてプロフェッショナルを目指したい方や専門性を追求するキャリアも描くことができます。

不動産の売買、建築、賃貸管理と3つの事業を展開しているため、業務範囲の広さが大きな特徴です。仕事のスピード感が早いので、スピーディーに成長することができます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ランドネット

契約事務(販売管理課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
お任せするのは、同社が扱う物件の購入資金のご相談(銀行ローン申請)窓口となります。営業担当者からの依頼を受けて、物件をご購入予定のお客様に対するローン申請などの契約事務業務をお任せします。

【具体的には】
・銀行ローン担当窓口
・銀行との折衝業務
・営業担当のサポート(金消契約立ち合いや書類作成)
・顧客のサポート(繰り上げ返済、金利変更、抵当権設定関連事務、書類送付)
・各種手続書類作成
・社員に向けてローンの勉強会の実施  など

【仕事の魅力・やりがい】
営業担当者の相談窓口として、無事にローンが実行され、物件の引き渡しが完了した際には、営業担当とお客様の双方から感謝されて信頼関係を築いていくことができます。
ローン審査の可否が結果としてはっきり出るので、バックオフィス部門でありながら、非常に達成感も大きく、成果が見えます。
取扱い物件は、投資用や実需マンション、一棟物件・戸建と多岐に渡ります。
今までのご経験を活かすことはもちろん、新しい物件に携わることもでき多くの経験を積めます。

勤務地 東京都豊島区南池袋
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【厚木:プライム】各種データ管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションについて】
同社の半導体事業部 戦略技術部に所属頂き、各種データ管理をご担当頂きます。

【厚木事業所】
神奈川県厚木市にある厚木事業所では、電源IC、リチウムイオン電池関連IC、リセットIC、センサICといった各種半導体の設計・評価実験などを主に担っています。パソコンやスマートフォン、ウェアラブルなどの電子機器から、自動車・車載インフォテイメント、産業・住設機器市場にいたるまで、より便利で快適な暮らし、安全で環境に配慮した製品を開発しています。ミツミ電機はニーズに応える半導体の提供で、エレクトロニクス産業を支えています。

【同社半導体の特徴技術】
■リチウムイオン電池の特性を最大限に活かすアナログ回路技術
■高品質なモノ作り ~ Bip及びCMOS技術を駆使し市場用途にマッチした製品展開
■高いセンシング技術・応用技術~ センサIC、ADC、AFE、MEMS技術、CPU(ARM)、メモリ技術
■ECO・ロス電力削減技術~世界No.1性能のサイドゲート技術、低ON抵抗技術

【セミコンダクタ&エレクトロニクス事業本部について】
2017年にミネベア株式会社とミツミ電機株式会社が経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」が設立されました。ミネベアはメカニクスや加工など機械部品に強みを持ち、ミツミ電機はエレクトロニクス系の電子部品に強みを持つため、その両社が統合することで、今後の世の中に求められるメカとエレの融合であるメカトロニクス技術を有することができました。ミツミ事業の主要な製品は、半導体デバイス、光デバイス、機構部品、高周波部品及び電源部品です。

【会社の特徴】
■総合精密部品メーカーとしての技術力
同社は2017年1月27日にミツミ電機と経営統合し「ミネベアミツミ株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社の強みは、旧ミネベアの保有している「超精密機械加工技術」「垂直統合生産システム」と、ミツミ電機が長年培ってきた「エレクトロニクス技術」の融合です。主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
■海外展開
世界17ヶ国で64製造拠点を展開。…

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

[EMS][CBS]EYSC経営企画室 サポート担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<チームの主な業務内容>
1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする
 
■具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う

2. システムへの代行入力

■具体的には:
・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する
・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する
・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)

3. 上記1, 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加

入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定

【働き方、雰囲気】
・現在はリモートワークを中心とした勤務(出社は必要に応じて、週1~2回程度)となるため、チームのクライアントであるコンサルタントとのコミュニケーション及び、チームメンバー間でのコミュニケーションはメールとオンライン会議で対応していただきます
・ナレッジシェアや子細な情報共有をすることで、メンバー間で密な連携が取れており、オープンな雰囲気でお互いに忌憚なく意見を言いやすいチーム環境です。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【東京】営業事務マネージャー候補(大企業担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・大企業向け問い合わせ窓口業務の運営管理
・対応品質・生産性の改善業務、フロー設計
・予算策定、コスト管理
・採用、評価、研修等のメンバーマネジメント人事戦略などをお任せいたします。

【主な役割】
・エスカレーション対応
(受発注管理・納期管理・配送状況管理・顧客問合せ対応等)
・サービス品質や生産性、コストの管理
・業務ルールの整備、業務改善提案、フロー設計
・日々のメンバーフォローやミーティング
・オペレーターマネジメント
・勤怠管理、採用、研修・教育
・リソース設計/配置
・予算策定/管理

※このポジションの特徴※
・メンバーが気持ちよく働ける環境をつくり、お客様とメンバー双方の満足度を継続して向上させることが重要なポジションです。
・業務改善を重視しています。問い合わせの内容を分析し改善することで、業務プロセスや顧客対応の向上に取り組んでいます。
・問い合わせ対応の業務範囲としてはメール、電話等での請求書対応。納期の確認など多岐にわたります。(東京オフィスにはコールセンター機能はありません。)

【本ポジションについて】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、仕事の現場で必要な間接資材(工具、現場での消耗品、オフィス用品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、登録ユーザー数は740万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては、日本最大規模のサービスに成長しています。

中でも、2010年頃よりスタートした大企業向け事業が近年大きく拡大し、顧客満足度を高めるために、大企業のお客様向けに専用の問い合わせ窓口を開設し運営しています。
それを担当するのが、エンタープライズカスタマーサポートグループとなります。
大企業向け問い合わせ窓口は事業の拡大に伴い、社員が30名、アルバイト/派遣の方等の業務スタッフが50名の規模になっており、所属メンバーのマネジメント業務を担っていただくマネージャーを募集します。

大企業のお客様においては、企業ごとに調達・購買に関わるシステムや運用ルールが異なるため、各種問い合わせ対応業務の複雑度が高くなります。
そのため、組織を運営するためには、継続した改善活動のための…

勤務地 東京都港区赤坂4-1-33
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イーソリューションズ株式会社

管理部(秘書・経理・総務)/ A~SA候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
現在、当社ではDX化を中心に全社的に働き方を変革し、生産性向上とともに社員皆さんがモチベーション高く成長できる環境を整えることに注力しています。

こちらのポジションでは、管理部のメンバーと協業して主に経理や秘書、総務などの事業部門を支援する幅広い業務に従事していただきます。

管理部には、高い専門性をもつメンバーが所属しています。入社後、まずはマルチタスクで複数の業務に従事していただきながら、他メンバーと協業しバックオフィスのゼネラリストとしての経験を積んでいただくよう考えています。
それだけでなく、まだなかなか手を付けられていないオフィスマネジメントやリスク管理といった領域にも中心となって進めていただくことを期待しています。

また、管理部では社内の様々な事象への対応が求められるため、企業運営にかかわる管理業務全般の経験を積むことができます。

【募集背景】
組織強化および社内向けサービスの拡充に合わせた増員

【組織構成】
・社長直下の管理部への所属となります。
・管理部長(経営企画が主担当)の下で活躍いただく想定です。
・管理部にはそのほかに経理財務部長1名、人事マネジャー1名、秘書2名、人事・広報担当1名、情報システム・総務担当1名がおります。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】営業経理(売掛金管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の営業部門において、経理業務(主に売掛金管理)を行っていただきます。

【具体的には】
・営業部の売上実績と顧客検収書の照合および消込、違算管理
・入金予定金額の入力および経理部への報告
・顧客向け請求書の発行
・仕訳伝票 起票  他

【想定配属部署】営業本部 業務部 経理グループ
◎営業と顧客の間に入り、経理事務を担当するグループです。数人のメンバーがお互いをフォローしているフレンドリーな職場です。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社青山財産ネットワークス

経営企画部 分析担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

【業務概要】
法人の事業承継コンサルティングを行う上で基礎となる「株価評価資料」を
作成する部署での業務です。
顧客より受領した決算書、申告書等を元に、必要な項目や数値を自社開発の
専用システムにデータを登録、非上場株式の株価算定の試算を行います。


【業務詳細】
<まずお願いしたいこと>
お客様の株価算定作業(専用システムへのデータ登録)から始め、
評価業務と専用システムの操作に慣れていただきます。
評価業務をある程度経験したら、次にチェック作業を経験していただきます。
株価算定作業は、初歩的な内容からお伝えします。
困ったとき・悩んだときは、常に聞きやすい環境にありますのでご安心ください。

(1)株価算定業務
必要資料のチェック、専用システムへのデータ登録、帳票類の作成など

(2)担当案件の進捗管理
期日調整、作業者のスケジュール調整

(3)コンサルタント・税理士チームとの、依頼業務内容の確認・調整

(4)各種チェック業務
サポート社員作成資料、コンサルタント作成資料、受領資料などのチェック作業

(5)照会対応
システムの操作問合せや株価業務に対する問合せの対応


<業務に慣れたらお任せしたいこと>
コンサルタントから依頼される案件を担当し、納期までに評価・データ登録・資料作成を行う進捗管理と、
部署に数名いるサポート職員(派遣、パート)の方々が作成した書類のチェック業務を行っていただきます。
案件により期日の調整や依頼内容・資料内容の確認など、コンサルタントとの調整や税理士チェックの為の期日調整も必要になりますので、
その業務も行っていただければと考えています。

【仕事の魅力】
当社のメインとなる「円滑な経営や財産の承継」「納税資金の確保」「財産の運用と保全」
「まさかへの備え」といったコンサルティング業務において、
直接お客様に提案業務を行うわけではありませんが、
コンサルタントが実施する様々な対策の基礎となるデータや資料を作成する部署にて、
資産評価・株価算定等の知識を深めながら、お客様の幸せに貢献するお仕事ができます。

【配属部署】
経営企画統括部 経営企画部 分析グループ
部長1名、グループ長1名…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

マネジメント業務(当社ゴルフ部所属選手)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
ジェイテクトがスポンサーを務めるプロゴルファーのマネジメントを担当いただきます。具体的には
◆大会期間中の選手サポート
◆オフシーズンの社内イベントの調整
※主に広告代理店と連携しながら業務を進めます。
※シーズン中は大会場所に応じて出張が発生する機会があります。
※オフシーズン中はゴルフ以外の同社がスポンサーを務める競技に
関わる業務もご担当いただきます。
※将来的には広報部と連携し、SNSに関わるマネジメントなども
ご対応いただく可能性があります。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【FBSG】SPC会計税務・証券化経験者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただく想定です。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーマンとなるポジションですが、まずは、ご経験を考慮し、案件や担当業務をアサイン。
経験を活かしながら、案件全体のコントロールができるよう、OJTを通じてサポートします。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

【具体的な業務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。

【求める人物像】
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本経済研究所

【大手町】財務データベース作成(入力・管理・企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
日本政策投資銀行(DBJ)が100%出資するシンクタンクにおいて、財務データベース作成業務を担当する業務です
【職務内容】
・有価証券報告書データを共通かつ特定の会計科目に集約されたフォーマットへ入力し、財務データベースを作成いただきます。
・入力に関しては、国際会計基準(IFRS)適用会社をメインにご担当いただきます。
・入力に際してのルール・マニュアル等の作成・管理についてもご担当いただきます。
・部門リーダーのポジションをお任せしたいと考えております。
・財務データベースは、親会社である日本政策投資銀行(DBJ)に加えて、中央官庁、大学等へ提供されています。
【魅力】
・日本政策投資銀行(DBJ)100%子会社で、経営基盤が安定しています。
・転勤・定期異動はありません。
【組織構成】
全体で120名程度の組織です。
<雇用形態補足>
ご採用から1年間は契約社員での雇用となります。95%が正社員登用されています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【FBSG】SPC案件メイン担当・インチャージ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。
案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。
AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。

外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。

【具体的な業務内容】
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認

◇業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。

【キャリアステップについて】

入社当初は専門職としての入社を想定しています。
入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。

【求める人物像】
・「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方
・お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。金融、ファンド関連業界で上記業務のご経験者にお越しいただき、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】企業向けファイナンス支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

今回の採用については、事業会社のファイナンス支援サービスを拡大すべく新メンバーを募集します。
「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」
「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」
こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。

同社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出・サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

※ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所のグループ会社です。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TECRA株式会社

経理担当 ※みなとみらい勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の経理担当としてご活躍を頂きます。

【具体的には】
■月次、年次決算補助(税務申告含む) ※メインの業務
■キャッシュフロー管理補助、経費精算、銀行振込チェック等
※在宅勤務制度あり

【雰囲気】
30代が中心で風通しが良い社風。経営陣と距離が近く、成長できる環境です。

【残業】
時期により異なりますが通常20時間程度

【部署構成】
3名(40代部長、40代・20代、派遣社員)

【歓迎要件】
▼キャッシュフロー管理: メインバンクから、毎月借入返済がある銀行への資金移動業務。
▼全社の売上、経費から成る資金繰り予測は業務範囲外。
ファンド会計知識:あればなおよし
▼管理経験
▼日商簿記2級程度
▼実務経験2年以上

【求める人物像】
・コミュニケーション能力: 同僚や管理職、外部ステークホルダーとの効果的なコミ
ュニケーション。
・問題解決能力: 問題を効率的に特定し、解決する能力。
・精密性: 細部に注意を払い、正確性を保つ能力。
・組織力: 時間管理と優先順位付けの能力。

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キッツ

【汐留】企画管理(海外)◆プライム上場バルブメーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
具体的な業務内容は下記のとおりです。
【詳細】
・海外事業全体の受注/売上/利益/販売個数などの予実管理。Excel等でデータの集計や分析、Power Pointを使用した資料の作成。
・部内業務の標準化を遂行、業務効率化を推進。
・部門全体に関わる課題解決のため他部門や海外現地法人との調整、他部門からの依頼取りまとめ、部内全般の事務作業
・注文書(PO)の受注登録業務サポート
・メール、電話、会議等で英語を使用する場合あり
※パフォーマンス次第では海外ビジネスの経験・習得後、海外出張や海外赴任のチャンスがあります。

【配属予定部署】海外事業推進部 企画管理グループ
当社では海外に幅広く拠点を持ち(米州、欧州、アジア、中東等)、海外事業推進部にて海外ビジネス全体を統括しています。
海外事業推進部は「企画管理グループ」「営業・開拓グループ」「販社支援グループ」から成り、今回は「企画管理グループ」での募集になります。
「企画管理グループ」は海外全体の戦略策定や課題解決、海外現地法人の経営数字や自部門の営業数字の予実管理、データ集計や分析、業務の標準化遂行や業務効率化などを推進するグループです。

【募集背景】欠員補充、部門体制強化による増員

勤務地 東京都港区東新橋一丁目
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

シンジケートローン・エージェント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■シンジケートローン組成後の資金分配、投資家対応等のエージェント業務及び
 それに係るそ政治のドキュメンテーションチェック、その他関連施策立案、管理

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タブチ

秘書【大阪/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。

【具体的内容】
■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など

※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。

※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。

【配属先】管理本部 秘書室

勤務地 大阪府大阪市平野区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三田証券株式会社

【東京/転勤無】証券管理事務<マネージャークラス>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の業務のいずれかを担当して頂きます。
■証券管理:国内外有価証券の受渡や株式権利・配当金、債券元利金、投資信託分配金の代理事務など 証券管理に関わる様々な事務対応
■登録関係:受入れた各種申込書の登録・照合事務、印影登録、口座移管に関する事務、取引残高報告書に関する事務、及び、不着返戻郵便物処理に関する事務
■顧客口座管理:残高証明書作成事務、顧客情報の保管事務、各種申込書・伝票・帳票類のファイリング・保管事務
■顧客約定管理:注文約定伝票の照合事務、信用取引等にかかる保証金管理事務及び、 振込入金処理等管理事務
■常任代理人業務にかかる管理事務

【本ポジションの魅力】
■少人数で幅広い業務に対応していますので、これまでの経験を活かし更に能力を高めることが可能です。
■転勤はなく、落ち着いて就業出来る環境です。
■フロントやお客様の業務がスムーズに進んだ際や感謝があることにやりがいがあります。
■スピーディーかつ正確、的確な対応が必要となるため、日々適切に業務を行えた際の達成感があります。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アズジェント

購買管理オペレーション担当【リモート/働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社商材のセキュリティ機器の購買管理業務、およびその付随業務を担当頂きます。

【業務内容】
■仕入れ、請求書作成、在庫管理、納期管理、商品の出荷作業(メールによる納品も含む)
■顧客情報のデータ入力(JDE)、Webシステム上でのライセンス登録
■顧客対応(電話、メール)
※一部、英語によるメールのやり取りが発生しますが、
テンプレートでの対応がほとんどのため、英語への抵抗感がなければOKです。

【組織構成】
経営企画本部 業務部
部長(50代女性)、メンバー(20~40代前半女性9名・50代男性1名)

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOあおぞらネット銀行株式会社

IT企画・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2018年7月にGMOインターネットグループとあおぞら銀行グループによる合弁のインターネット銀行の開業いたしました。
「これまでにない新しい銀行を作る」ことを目標に、社員のエンジニア比率が約4割という強みを生かし、サービスを拡張中です。 

【主な業務内容】
■営業管理・支援
・IT企画・管理(契約管理・業務委託社員等の管理)
・現各ビジネスチームの請求書管理の対象整理、販売管理の手順整理
・営業管理・請求の要件定義化
・クラウド検討、クラウド利用検討・実装
・販売管理実運用の自動化、手順化

【会社の魅力】
■開業5年の同社にて、実務以外にも第二創業期という今後日本国内ではなかなか経験できない会社づくりや組織づくりを通してキャリアアップいただくことができます。少数精鋭の環境の中、裁量をもって幅広いご経験を積んでいただけます。
■子会社やベンダーにシステム開発の多くを依頼している金融機関が多い中、同社はエンジニアが多数在籍しており、ほぼ内製化をしていることにより対応のスピードが速く、お客さまのご要望に迅速に対応することが可能です。
■フリーアドレス制・GMOグループのカフェ無料利用・リフレッシュエリア等、最新で最先端のオフィス環境で快適に過ごしていただけます。その他、私服勤務・フレックス制等、働きやすい環境が整っています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

業務委託契約締結オペレーションリード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアの管理部門は各専門領域のプロフェッショナルとして、お客様にサービスを提供する部門を支え、自社の成長を支援しています。
その中で、今回皆様にお任せしたいのは、管理部門の業務委託契約締結におけるオペレーションのリードポジションです。
◆担当業務概要
紙・電子の業務委託個別契約書や派遣個別契約書の作成/レビュー/最終化/締結/文書保管/レポート作成/コンプライアンス管理などの業務を担うチームをリードいただきます。
◆担当業務詳細
・現行のプロセスを改善し革新するための可能性のある方法をチームと共に探求し、生産性の向上と結果としてのコスト削減をもたらす
・枠にとらわれず効率的な手段を選択しながら、スコープを管理・開発し、役割を果たす
・業務のサービス水準(=SLA)を満たす、または超えることを保証するために、キャパシティ、ボリューム配分に関するチームの管理
・SLAに照らしたチーム運営・維持・管理、およびそのために必要なリソースの採用・育成
・サブチームリーダーとのパフォーマンスやプロセスの改善に関する議論を進める
・シームレスな運用を促進するための適切なガバナンス構造を維持する
・各国のサポートチームが最新の運用文書とプロセスに従っていることを確認する
・部門のオペレーションリーダーと連携して財務予測と財務管理を行う
・プロジェクトのアジェンダを推進する
・成功事例をまとめて文書化する

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

デビットカードに係るオペレーション推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署:本店営業部
■組織構成
配属となる本店営業部のデビットグループは、正社員10名程度と派遣社員10名程度が所属しており、グループ内の連携が活発な職場です。本店営業部には、他に営業事務グループ(振込、差押、相続等を担当)、資金事務グループ(市場取引決済、投資信託、当社提携先の手数料管理を担当)、法令事務グループ(法令事務対応や口座開設審査等を担当)があります。

■職務内容
デビットグループは当社の中核サービスである「Visaデビット」に関するして業務全般を担当していますが、その中で。Visaデビットの利用情報など各種データを調査・分析し、デビット不正利用の極小化・未然防止のための業務を中心に行っていただきます。また、ご経歴、適性によっては、グループ内で行っているお客さまからのお問い合わせに関する対応(チャット対応のみ土日勤務あり)、や立替金管理にかかわる管理者業務等もをお任せいたします。

■担当業務
・デビット取引データの抽出・調査・分析と仮説推論の策定、検証
・モニタリング業務(お電話での顧客利用確認含む)
・分析に基づくモニタリングルールの検証、提案策定などモニタリング企画全般
・業務改善提案のから企画、実行、運用管理
・デビット問い合わせに関するエスカレーション対応
・同業他社、システムベンダーとの情報交換
・業務に関わる社員、派遣社員教育

■特徴・魅力
・データから仮説を立てる段階から検証・ルール化まで一連の対応を主導できるので
 データ分析力を活かして活躍することができます。
・システム改修等大型の業務改善にも積極的に取り組んでおり、
 自ら企画立案し、先頭に立って推進することができます。
・デビットに関連する業務はすべてデビットグループで対応しているので、
 デビットのスペシャリストとしての知識を身につけることができます。
・配属先のデビットグループは、各業務においてRPA化等の自動化ツールを
 積極的に取り入れているため、効率性の高い働き方が可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本カードネットワーク

加盟店管理・推進業務【JCBグループ/業界未経験可能!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。

<具体的には…>
(1)サービスの安定提供に関する運用業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心)、
(2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等)です。
※業務比率は、(1)が7割、(2)が3割
日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。

<(1)運用業務の一例>
◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応
クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1~2ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。

◆ロール紙の価格高騰への対応
原材料の価格高騰に伴い、ロール紙を作成する委託先より、弊社へ販売価格を交渉される。その際に、弊社内各部と会議を実施し、損益分岐額を計算、資料作成・役員へ説明等実施し、購入価格の決定、委託先との交渉・折衝等を実施。

<(2)プロジェクトの一例>
◆申込受付業務のデジタル化
クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を弊社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。

【キャリアアップイメージ】
■OJTや受け入れ研修もあり、入社後も現場業務に慣れていただけるよう、フォローする体制が整っています。
■ご入社直後は簡単な業務から取り組んでいただきます。業務に慣れていただきながら、徐々にレベルアップした業務をお任せいたします。


【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。昨今社会的ニーズの高い、システ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

銀行事務・事務企画【転勤無/スキルアップ◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行の心臓部である本店営業部での銀行業務、
為替・相続・差押や個人ローンの代位弁済事務などを担当いただきます。
担当業務は経歴等を踏まえ配属後、決定します。
一通り実務を経験いただいた後、担当業務の運用改善やシステム開発、
事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画業務も担当いただきます。

【担当業務】
業務についてグループ内のチームで指示や指導をしながら、
自らも事務処理をご担当いただきます。
取引先等やお客さまとの電話対応も一部担当いただきます。
ネット銀行ならではの業務効率化を積極的に推進しており、
課題分析といった検討段階からシステムの改修、
RPA導入や運用変更などについて担当いただきます。

【配属部署】
本店営業部/営業事務グループ
20名前後の組織。
副部長兼グループ長1名、20代から40代の社員、派遣社員が所属しています。 
職務内容は金融機関としての厳格さを求めていますが、
職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。

【特徴/魅力】
・ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を進めていますので、事務に加えて、企画やシステム開発ができ、自身のスキルアップが図れます。
・自ら改善案を提案することができ、検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。

【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:不可
・フレックスタイム:不可
・転勤:原則無
※当グループは一部業務で個人情報を取り扱うためリモートワーク不可です。
※フレックスは時間に左右されない業務が対象となり、各種システム稼働時間に左右されるため不可です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBIインベストメント株式会社

投資先ベンチャー企業の管理事務/契約管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にベンチャーキャピタルファンドの投資先会社の契約管理、株主対応及びクロージング等を中心とした業務を担当していただきます。
ベンチャー企業投資における投資実務に数多く携わることで、投資を中心とした契約関連の知識を習得、また、スタートアップ・ファイナンスにおける最新の動向をリアルタイムに感じながら業務を行えます。
投資契約に関する知識を付けたい方、ベンチャーキャピタルファンドのバックオフィスの管理業務全般に携わりキャリア形成をしたい等の様々なキャリアプランを用意しております。希望に応じた働き方、キャリア形成が可能です。

【配属先】ファンド管理部

【働き方】残業10-30時間程度

【同社について】
設立以来、IT分野およびバイオ・ライフサイエンス分野などの成長分野に重点を置いて投資を行ってきました。
現在は、従前の投資注力領域であるフィンテック、AI、ブロックチェーンに加え、「Society5.0 for SDGs」の実現に寄与する5GやIoT、ビッグデータ、「Industry4.0」を推進するロボティクス、ヘルスケア、インフラ、食品・農業といった領域に投資を行っております。今後はグリーン・イノベーションやESGを意識したインパクト投資関連、さらにはメタバースやWEB3.0をはじめとした時代の潮流に合致した幅広い領域にも積極的に投資を行っていく方針です。また、投資先に対しては、SBIグループの経営資源を活用し、経営資源不足の解消を図る支援体制を構築しています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

PEファンドアドミニストレーション業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■PEファンド アドミニストレーション業務

プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。

◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理
◇税務申告書作成等の税務関連サポート
◇投資家レポーティング及び各種投資家対応
◇会計監査対応
◇キャピタルコール対応
◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック
◇ストラクチャリングサポート

当社は設立以来、ファンドアドミニストレーションを中心にサービスを提供しています。
PEファンドアドミニストレーションについても、今後のサービスの主軸として、強化を進めています。
PE投資には一般的に投資事業有限責任組合(LPS)が用いられる事例が多いですが、その他、株式会社、合同会社、一般社団法人などの管理業務全般の対応を行っており、LPSにおいては、無限責任組合員(GP)のサポートも対応しております。

今回のポジションでは、PEファンドサービスの強化を推進するメインメンバーとして活躍いただける方を募集します。

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

知財管理担当◎係長想定 【揖斐郡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・知財管理(特許・実用新案・意匠・商標)の管理
・知財経費の管理
・特許年金、報奨金の管理
・特許管理システム、特許調査データベースの運用管理
・知的財産の評価および有効活用の企画提案
・知財の社内教育の実施
・知財業務の管理要領・手順の作成・見直し

【募集背景】
知財管理の効率化による知財形成および知財活用による事業貢献力の強化

【求める人物像】
・知的財産に関わる管理情報、評価情報、契約、経費情報などの管理業務効率化の経験がある方
・表計算ソフトやデータベースシステムなどのITツールに関する基礎知識を有する方
・ITツールを活用したDX活動による業務改善経験がある方



【会社について】
データセンター、サーバーや、6Gや自動運転に必要な高性能な半導体向けICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、世界一のスマートファクトリーを作るべく、1800億の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。

勤務地 岐阜県揖斐郡揖斐川町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社じぶん銀行

住宅ローンの融資管理/企画担当【住宅ローンセンター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

お申込みから契約までの全ての手続きがスマホで完結される革新的なサービスにより、お申込み件数が急増しています。主力商品である住宅ローンを取り扱う部署で、お客さまからのお問い合わせに適宜対応しながらお申込みの受付から契約、融資の実行まで一連の下記いずれかの業務を担当します。

■融資業務
web経由または不動産会社などの提携企業様経由でお問合せを受けた融資案件を担当します。お電話やメールでのお問い合わせ対応、お申込み受付から契約手続き、稟議書の作成、書類精査、審査部との調整、案件の進捗管理など、融資の実行まで一連の業務

■運営プロセスの企画
業務フローの見直し、マニュアル整備、業務改善の企画提案など

■教育業務
応対品質向上を目的とした派遣社員中心のコールセンターにおける派遣社員の教育管理や、業務委託先の管理、マニュアルの整備、派遣社員の指導など

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

90 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す