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422 件中 361 〜 390 件を表示

株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部 New PR

製造・事務スタッフ◆大手メーカーで活躍!選べる勤務地/年間休日125日/残業少なめ◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/7/14
業界未経験歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 在宅勤務・リモートワークあり

未経験からチャレンジできる★全国の大手・優良メーカーで「キャリアアップ」を実現!

★未経験スタートでも安心!充実のサポート体制をご用意 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ あなたのやりたい・叶えたいを全力でサポートするのが当社のスタンス。 育成には力を入れ...

仕事内容 デスクワーク中心・あらゆる製品や機械を作動させ、エラーが発生しないかチェックするお仕事です。
勤務地 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。
給与 ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ...

気になる

アポロトレイディング株式会社

【東京】営業事務 ※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
営業アシスタント(貿易事務・受渡業務)に携わっていただきます。
輸出業務:輸出通関の手配や通関書類の作成、運送便の手配など
輸入業務:輸入通関の手配や関税・消費税の納付、商品の納入管理など
その他与信業務、営業補助業務、資料作成やサンプル送付等

■働き方・制度
在宅勤務:あり(週1回)
残業時間:10時間程度
フレックス制度:あり(コアタイム10:00~16:00)
休日休暇:完全週休二日制
退職金:あり

■取り扱い商品
エアーフィルター(エアコン、空気清浄機、冷蔵庫等)
ウォーターフィルター(飲料水用浄水器、キッチンシンク下RO浄水器)

■事業概要
当社は1995年に創業してから、日中貿易商社として現地での市場開拓、販売先購買先の選定、情報の収集と発信、契約の締結、最適な物流の実施、代金の回収等において豊富な知識と経験を蓄積してきました。
高機能電材事業、フィルター事業、ヘルス&ビューティーの3事業を柱に展開しております。
今回の対象となる、フィルター事業は、フィルターを通じてきれいな空気と水の提供による皆様の生活環境の向上を目指しております。
専門知識と豊富な経験を持った日本人駐在員及び現地スタッフによる迅速で、きめ細かな営業とテクノロジーサポートを提供し、お取引先様にご満足頂ける体制を構築しております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

【公共案件支援】◆《超人気企業》実働7時間・フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
《管理職のサポート体制が整っています。ご安心ください》

◆EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EYSC)の中で、
戦略的トランザクションを支援する《Strateg and Transactionsサービスライン》(以下、SaT)向けに活動いただきます。
企業HP:https://www.ey.com/ja_jp/about-us/ey-strategy-and-consulting

【SaTについて】
◆世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。クライアントは、多国籍企業、中小企業、プライベート・エクイティ・ファンド、官公庁、政府系機関、ソブリン・ウェルス・ファンド、スタートアップ・ユニコーン企業など多岐にわたり、多様なビジネスにおける重要な事業投資、業務・資本提携における意思決定を支援しています。
◆主なサービスとして、戦略策定、コーポレート・ファイナンス、M&Aの実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生など、成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています
SaTについて:https://www.ey.com/ja_jp/careers/strategy-transactions

【募集背景】
◆SaTでは、戦略コンサルティング、M&A、公的インフラプロジェクトの組成支援などの領域で、官公庁や政府系機関とのビジネスが急拡大しており、効率的な営業実施や的確な品質管理の観点からの業務需要が高まっており、一緒にSaTの成長・拡大を支援していくメンバーを募集いたします。

【EY Japanについて】
◆EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
企業HP:https://www.ey.com/ja_jp
◆外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理・間接部門の メンバーとしてグループ向け業務を行っていただきます。

【EYについて】
《Building a better working world ~より良い社会の構築を目指して。》
◆EYは世界約40万人のメンバーを誇る「Big4」…

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ドリームインキュベータ

国際機関受託プロジェクト専門事務スタッフ(コーポレート部門)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【専門事務スタッフ】
国際機関から弊社が受託する各種調査業務のバックアップをしていただける方を募集します。

? 契約締結業務の補助
? 月次報告書の作成補助
? 弊社プロジェクトメンバーの稼働日管理
? プロジェクト関連の経費精算および経理情報の管理
(※経理の知識は不要です)
? プロジェクトの運営・管理補助
? 各種スケジュール調整
? 出張・ロジ手配
? その他各種事務サポート・アシスタント業務

勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-6
給与 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

ローンセカンダリー(債権譲渡)ミドル・バック業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ローン債権譲渡のミドル・バック業務、ディストリビューションフロント業務の補佐支援を担当いただきます。

【詳細業務】
■ミドル業務:譲渡案件成約に向けた事務フローの組立て等の事務企画、譲渡に関わる行内決裁確認、譲渡契約書作成、譲渡価格のプライシング、バックへの事務連携、業務のDX化・セカンダリマーケット活性化に向けた各種施策推進、ディストリビューションフロント業務の補佐業務。
■バック業務:譲渡資金決済、譲渡記帳、譲渡管理システム入力、営業店事務連携、サービシング管理業務(金利等の通知書類作成、元利金資金分配、借入人⇔投資家を繋ぐ報告書類通知)、決算報告業務、業務システムの保守・改修、業務のDX化・高度化に向けた各種施策推進等。
※ミドル業務担当:5名、バック業務担当8名で業務分担をしております。

【配属組織】
ソリューションプロダクツ部 ディストリビューショングループ セカンダリー業務チーム
・人数:15名
・平均年齢:40代手前くらい
・男女比:男性2名(リーダー、サブリーダー)、女性13名
※中途入行者の方もご活躍しております。

【働き方】
在宅勤務やフレックス、中抜けなどを自由に使いながら働いており、柔軟な働き方が可能です。
・在宅頻度:週3~4日程度
・残業時間:10~20時間程度

【魅力ポイント】
■譲渡契約・実行~期中管理・償還までローン債権譲渡手続きをチーム内で一気通貫で行うため、債権譲渡に関する手続や法令等を背景とした事務能力・専門性を得られます。
■同じ所属にいるディストリビューターと密に連携しながら、日々のローンマーケット動向を捉えた譲渡案件成約に関与・寄与します。
■譲渡取引・期中管理の上で、行内の様々な部署(各フロントオリジネーションチーム、営業拠点、事務部門、審査部門)と連携し、適格機関投資家(銀行、生損保等)とやり取りが発生します。行内外の方との接点が豊富にあります。
■業務システム改修のため、システム部門と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理もしています。
■業務改善に向けたDX化(RPA開発・電子調印等)やローンマーケット活性化に向けた取組施策に全員が参画し、チームメンバーと切磋卓磨しながら、業務の高度化を続けてい…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【群馬】役員秘書◆IHIの航空・宇宙・防衛事業を担うグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
3~4名の役員秘書として、主に調整業務を担当いただきます。

【具体的には】
◆スケジュール管理・会議の出席者へのコンタクト
◆出張時の経費処理やロジ回りの管理
◆来客対応・会議準備・情報管理等の各種事務手続き 等

【働き方】
■平均残業時間:月10時間
■フレックス制:有(コアタイム:無)
■リモート勤務:原則出社(ご自身やご家庭の状況により配慮可)

【ポジションの魅力】
・秘書業務は会社運営において、組織の円滑な運営を支え、経営陣の信頼を得て、その重要性に携わる業務を通し、やりがいのある業務です。
・航空宇宙に関わる製品を間近で見ることや、機会があればロケット等の打ち上げを見学できるようなチャンスもあります。
・当面は秘書業務を行っていただきますが、秘書業務を通しての経験を活かし、社内の他業種(営業のサポート等)への配置転換も可能です。

【組織構成】
部長1名 管理職3名 スタッフ7名 パート3名の計14名の組織となります。

【募集背景】
需要増に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱C…

勤務地 群馬県富岡市
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社千葉銀行

本部/センター事務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
申請内容の検証・審査、端末操作など後続手続き全般、電話等による問い合わせ対応

【職務内容】
専用ポータルサイトで受付した個人・法人のお客さまの諸届(住所変更・名義変更など)の申請にもとづく本部での手続き可否の判定、お客さまの取引内容に応じた必要書類のシステム登録、取引内容の確認及び不備解消を目的としたお客さま宛の電話連絡、お客さま・営業店からの問い合わせ対応、顧客情報更新のための端末操作などをお任せいたします。
※新規に立ち上げする部署であり、対象業務については、対応人員とともに少しずつ拡大していく予定です。
※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。

【魅力】
★原則として時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職務です。
★DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことができます。

【募集背景】
○新サービス開始に伴う募集
顧客利便性向上の観点から、従来であればお客さまが「営業店」に「来店」しなければ完結できなかったすべての取引を、原則として「本部」で、「非来店」で完結させることを目標として、日々新規サービスの検討を進めています。
(例)2025年5月に個人のお客さまの「住所変更」をスマホアプリで、同年7月に法人のお客さまの「諸届変更(住所や名義変更全般)」を専用ポータルサイトで受付し、原則として来店することなく手続きを完了させるサービスをリリース予定。

【組織構成】
事務企画部/企画グループ
20代から60代までのさまざまな年齢や立場の方が活躍しております。

勤務地 千葉県千葉市中央区千葉港
給与 年収:300万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ

求人広告制作担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社サービスのアルバイト求人サイト「アルバイトネクスト」の原稿制作(一部、進行管理)を行って頂きます。アルバイト・社員の仕事探しをする求職者にとって理想の職探しを実現してもらうため、ターゲットとなる求職者に向けて企業が伝えたいことを魅力的に届けることで、企業と求職者の最適なマッチングを実現することがミッションです。利用企業は飲食・小売・接客/サービス・オフィスワークなどがメインです。

■業務詳細:
(1)求人広告の原稿制作
・営業からの指示や企業との打ち合わせ情報をもとに、その企業ならではの魅力を引き出し、ターゲットとなる求職者に向けた適切な広告表現に落とし込んだ原稿制作
※代理店ではなく”直販”のサービスとなるため、システムの操作などは一度習得すれば複雑ではありません。

(2)品質管理
・給与等の重要情報や誤字脱字のチェック

(3)進行管理
・制作工数の把握と優先順位付け
・納期管理

(4)企業とのコミュニケーション
・原稿内容の確認や修正依頼の対応

ゆくゆくは、ご自身で制作した原稿の効果分析や改善提案なども行って頂くことができます。
また、制作部全体の進行管理などにも挑戦できるポジションです。

★☆SEEDS COMPANY独自の制度を一部ご紹介☆★
1. xiexieka(シェイシェイカ)
Slackにお互いのお礼や感謝(xiexie)を伝えられるスレッドを作成。
1ヶ月の総数が100通以上で10票以上獲得した方にはインセンティブを支給。
目的)お互いへのリスペクト/相互理解

2.VISION賞
ビジョンを体現した人4名を表彰する制度(四半期に1回)。
表彰者には個人インセンティブを支給。
目的)ビジョン浸透・お客様の期待を超える組織づくり

3.MVT
ビジョンを体現した1チームを表彰する制度(半期に1回)。
優勝したチームにはインセンティブを支給。
目的)ビジョン浸透・お客様の期待を超える組織づくり

勤務地 東京都江東区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社Preferred Networks

業務アシスタント(AI Computing本部 企画室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署紹介】
AI computing本部 企画室は、AI computing本部の戦略立案、事業計画策定、予算管理、業務改善など、本部全体の運営を支える重要な役割を担っています。AI半導体・技術の進化を加速させ、社会にインパクトを与えるようなイノベーションを生み出すために、日々挑戦を続けています。

【募集背景】
事業拡大を狙うAI computing本部は、企画室の体制強化を図るため、アシスタントを募集します。AI技術を活用した未来社会の実現に貢献したいという熱意を持つ方を歓迎します。
現在複数のプロジェクトを抱え、管理業務が増加している状況です。そこで、企画室アシスタントとして、AI compuring本部全体の出張やイベントのアレンジの支援業務、予算管理の支援、備品管理の支援、対外的なやり取り、社内書類関係手続き等の事務業務を担っていただける方を募集します。

【職務内容】
・企画室における事務業務全般のサポート
出張やイベントのアレンジの支援
予算管理の支援
備品管理の支援
事務書類作成・管理
チームメンバーの出張等の書類管理
資料作成(PowerPoint、Wordなど)
議事録作成
スケジュール調整
契約書等のファイリング
電話、メール、来客対応
その他、庶務業務

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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EYJapan株式会社

総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです

【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます

【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き

【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理

※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。

【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)

※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。

入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

楽天ペイメント株式会社

(障がい者採用)事務職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
楽天ペイメントでは、障がいのある方も健常者も含め、働く一人ひとりを尊重し、思いやりの心を持つ文化を育んでいます。
仲間とワークライフバランスを保ちながら成長したい方を求めています。様々なバックグラウンドを持つ仲間が集まり、今後のさらなる発展に向けて組織の多様化を目指して採用活動を行っています。

【職務内容】
バックオフィス業務全般の推進・改善に関わるサポート業務を受託します。
あなたの志向性やこれまでの経験を踏まえて配属先を決定します。

以下はビジネスの一例です。
・備品の発注・管理
・社内施設の管理・保守

社内イベントの運営
・契約に関する管理及び運用業務
・素材の制作とリフォーム
・社内ポータル等の運用・保守

【どんなキャリアを築けるか】
バックオフィス関連業務のサポートを通じて、人事・総務・財務関連事務・経理職の専門知識を習得します。業務経験を通じてスペシャリストとゼネラリストの両方のキャリアを歩むことができます。

【会社紹介】
楽天グループは、ユーザーと様々なサービスを有機的に結びつける「楽天エコシステム」という強固なビジネスモデルを確立しています。
楽天ペイメントは、そのグループ会社であるフィンテックグループの一員として、楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ポイントカード、楽天チェックなど、決済に関わる様々なサービスと、それらのサービスを楽天グループのアセットと掛け合わせたマーケティングソリューションを展開しています。
また、「決済×金融・コマース」などグループ横断領域で数々のイノベーションを生み出していきます。テクノロジーの力で、誰もがどこでも同じ価値を享受できる世界へ。
社会のデジタル領域が急速に広がる中、決済を通じてネットと領域をよりシームレスにつなぎ、テクノロジーを活用して誰もが安心・安全に、より快適に日常生活を送れるようにする必要があります。そんな社会を目指して、私たちは全ての人が抱える様々な課題に向き合い、共に次のステージへ歩んでいきたいと考えています。

【施設】
品川駅直結のコンコースで階段やエスカレーターを使わずに通勤できます。
また、オフィス内に社員食堂があり、多彩な食事が3食無料で提供されます。
和食・…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Cosmosリスクソリューションズ株式会社

貿易保険関連業務/伊藤忠グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・伊藤忠商事が機械などを輸出する際の貿易取引や事業投資などの案件において、信用リスクやカントリーリスクの観点から貿易保険に加入します。
・今回募集のNEXI室では、 日本貿易保険(NEXI)を引受元とする貿易保険の取扱窓口業務全般を担当して頂きます。
貿易保険のユーザーは、主に伊藤忠商事の営業部です

【具体的な職務内容】
■伊藤忠商事の営業部からの問い合わせ対応、各種商品の説明、関連情報の提供
■保険申込、変更手続き、保険金請求の各種サポート
■保険申込後の日本貿易保険(NEXI)とのやり取り

【組織構成】
・3名(取締役1名、業務担当2名)

【募集背景】
・人員補強

【残業時間】
・平均10時間/月程度

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

大企業取引/フロントサポート業務【営業本部/柔軟な働き方】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■主に日系大企業を所管する営業本部のRMサポート業務全般
■営業本部各部の事務全般(除、融資事務や預為事務)に加え、顧客対応・与信管理業務等を幅広く担当
■実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携及び顧客対応を担っていただきます
■メール、電話等による対顧折衝も必須業務となります
※RM(営業担当)を中心としたチームの一員として顧客起点で様々な業務に取り組んでいます。

【配属部署】
コーポレートバンキング部 フロント業務グループ(60名程度)
※2024年度のキャリア入行者は10数名おります。
※グループ内は女性がほとんどです。

【働き方】個人に合わせ、時短を含めた多様な働き方をしております。
・残業時間:月15~20時間程度
・テレワーク:可
・セレクト時差出勤もございます。

【入行後の研修イメージ】
本部の研修に加えて、OJTとしてミドル業務グループ(事務担当)で銀行基礎知識を3か月程度学んでいただき、その後、本グループにて就業いただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】BCP/CSR担当、営業支援業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
グローバルメーカー「ミネベアミツミ」でBCP/CSRの担当をはじめとした営業支援業務にワールドワイドで携わっていただきます。客先からのBCP&CSR関連の問い合わせ受付及び回答の管理業務を事業部又は本部組織と連携して対応していきます。
顧客からのBCP/CSRに関する調査依頼への対応及び、環境負荷化学物質の含有調査、営業支援業務が主業務となります。

【BCP/CSR業務】
年々顧客からの要求レベル、会社が求められるレベル(監査等)が格段に高くなってきている状況です。得意先からの依頼は海外含め日本側で一括受付していますが、今後海外からのBCP/CSRの依頼が格段に増加することが想定されます。
(既に欧州、車載関連での顧客からカーボンニュートラル等の問合せが急増しています)

■BCP/CSR窓口業務(情報セキュリティー関連、原材料の供給関連、カーボンニュートラル関連、災害関連、事故・事件関連、会社概要調査関連 等)
■防災情報の提供&被害確認(防災情報システム管理他)
■BCP/CSR調査依頼DBの管理(客先調査依頼の受付、各種情報共有、客先依頼内容の実績管理、遵守確認等)
■顧客からのガイドラインへの内容確認と対応主管部署・生産工場への割り振り、回答の回収

【やりがい】
気候変動リスク、カーボンニュートラルに関する依頼や、SDGsはもちろん、非財務的側面を分析を必要とするESGを含むCSR全般の調査依頼が増えています。また、ウクライナ紛争、中国の輸出規制など世界的にBCPへの注目度が高まっており、これらの業務においては世界情勢に触れる機会も多くやりがいにもつながります。いずれの業務も企業価値向上に直結する重要な仕事であり、ワールドワイドでの幅広い部署との連携が必要となるため、社内での人間関係の幅も広がることや、頼られることが多い業務となります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーで…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

キャディ株式会社

【名古屋】オペレーション拠点長

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer”の導入Operation作業を行うアルバイト組織拠点の管理をマネージャーと一緒に行っていただくポジションです。

<具体的な職務内容>
・社内作業依頼者との業務ディレクション/要件設定
・オペレーションの改善提案、推進
・アルバイト/BPOのマネジメント
・名古屋拠点で40~60人の組織運営及び文化作り

<入社後のイメージ>
まずはOFF-JTやOJTを通じてプロダクトや業界の理解を深めていただきます。
その後マネージャーと並走しながら一緒に拠点文化作りや組織管理できる範囲を広げていけるようにサポートいたします。

<仕事のやりがい・魅力>
・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期。
・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。
・現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。
・弊社では初の試みであるOperation拠点の立ち上げなので、オープニングスタッフやマネージャーと一緒にほぼ0→1で文化/組織つくりという貴重で新鮮な経験ができます。

<ワークスタイル>
・週5日_名古屋OPS拠点
┗勤務地については愛知県名古屋市の新設拠点の想定です。
・勤務時間原則_9:00~18:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00)※承認制。ご質問・ご希望があれば、採用プロセス内でご相談ください。

■こんな方と働きたい
・オペレーションでの事業推進に理解/共感し、設定された業務に取り組める/または課題設定から取組める方
・社会課題解決への意欲がある方
・素早く検証するフットワークがある方
・顧客/社内に対する価値提供意識やホスピタリティが高い方
・不確実性が高いことにワクワクし、行動し改善ができる方

課題に真正面から向き合い、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を一緒に作っていきたいという方を歓迎します。

■キャディについて
モノづくりに携わるすべ…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社りそな銀行

住宅ローンに関する事務、営業担当の業務支援(関東)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の住宅ローンは、住宅ローン残高が業界NO1であり、業界の中でも認知度が高く多くのお客さまから選ばれている商品となります。昨今、住宅ローン商品の改定もあり、営業エリアの不動産事業者からの案件相談が増えている状況です。ローンプラザの組織強化と活性化を図るための増員募集ですが、ローンプラザの次世代人財・将来的な幹部候補人財として活躍出来る機会を用意しております。

【業務内容】
・住宅ローン案件の成約に向けて、同社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。
・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が同社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。

【配属されるグループ】
◆以下いずれかの拠点への配属を想定しております。
※将来的な異動はございます(同社規定による)。初任地および異動先について、通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定しております。

・渋谷ローンプラザ:渋谷区渋谷 渋谷支店10階(渋谷駅徒歩2分程度)
・池袋ローンプラザ:豊島区南池袋 池袋支店3階(池袋駅徒歩1分程度)
・新都心ローンプラザ:新宿区西新宿 新都心営業部11階(西新宿駅徒歩3分程度)
・首都圏ローンプラザ:新宿区新宿 新宿支店(法人営業)内(新宿三丁目駅徒歩1分程度)
・千住ローンプラザ:足立区千住(北千住駅徒歩2分程度)
・上野ローンプラザ:台東区上野 上野支店9階(御徒町駅徒歩1分程度)
・新橋ローンプラザ:港区新橋 新橋支店3階(新橋駅徒歩1分程度)
・錦糸町ローンプラザ:墨田区江東橋 錦糸町支店2階(錦糸町駅徒歩2分程度)
・船橋ローンプラザ:船橋市本町 船橋支店2階(船橋駅徒歩4分程度)
・立川ローンプラ…

勤務地 東京都江東区木場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】秘書/週数日在宅勤務可能/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本部・各部の管理業務、庶務全般業務、部長秘書業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・電話対応や来客対応
・備品管理や資料作成
└ 不足分の発注など 部内展開用の資料
・データ入力やファイリング
・郵便物の送付など
・秘書業務
  秘書業務は、特定の上司の業務をサポートすることが主な役割です。
   スケジュール管理や調整
   来客対応や電話・メール対応
   出張の手配(新幹線や飛行機の予約、ホテルの手配など)
   会議の準備(会場準備や関係者への連絡など)


■配属先
ヘルスケア事業統括本部 診断システム事業部 那珂診断製品本部内いずれかの部門

■採用背景
管理業務人財・部長秘書後継者不足のため
本部規模拡大により(那珂診本)各部の管理業務が増加。
管理業務強化のために人員補充が必要。部長秘書・管理業務の基幹職を希望。

■ビジョン/ミッション
ミッションは組織の運営をサポートし、全体の効率を向上させることです。
日常業務のサポートを通じて、他の部門が本来の業務に集中できるようにすることで、組織全体の目標達成に貢献することを目指します。

■組織の強み/魅力
・働く環境:風通しがよくコミュニケーションを取りやすいです
・業務が多岐に渡りますので、いろいろな経験ができます

■キャリアパス
基幹職のため、基本的には庶務・秘書業務を続けていただくことになります。
庶務・秘書業務の経験を積んだ後、ご本人が希望されれば総合職にキャリアチェンジいただき、管理業務を経験し管理チームのマネージメントなどを行うこともできます。
※総合職として秘書業務を続けていただくキャリアパスもございます。

■働き方
在宅可能(働き方によって臨機応変対応可。2回/週程度の社員が多いです。)
フレックス活用可能

<出張に関して>
基本的にはありません。但し、全社秘書担当者との交流会等で半期に1回程度出張していただくことがあります。
※担当統括本部内では日々秘書間でコミュニケーションを取っております。
他統括本部とは交流会などを設け、コミュニケーションを取り、状況の確認や意見交換をしております。

<教育/育成支援に関して>
入社後は先輩社員の…

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛882番地
給与 年収:400万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県島田市】自動車部品販売におけるグローバル営業支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
国内外のエンジニアや営業部門と連携をとり、自動車部品において拡販活動を支援、
リードをしていく部署となります。利益拡大に向けたマーケティングや見積もり作成、国際会議の運営など幅広い業務を行っております。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新商品の事業企画への参画 (事業企画支援、原価企画、販促、グローバル展開)
・グローバル部品部門(国内外部品営業拠点)の相談窓口、課題解決の支援
・グローバルビジネススキームに関わる情報共有の促進、連携強化
・部品事業戦略策定への参画
・海外からの来訪者対応

【募集背景】
グローバル企画部の欠員補充及び国際企画業務、海外拠点との連携支援の強化

【部・チームの人数や雰囲気】
グローバル営業推進部:15名
海外拠点とコミュニケーションをとる機会が多く、仕事を通じて語学力強化、
異文化交流が可能な環境です!

勤務地 静岡県島田市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

債権管理業務【一部在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に債権管理業務をお任せします。
■業務内容
【70%】
債権管理業務、海外メンバーファーム業務、マネジメント報告レポート作成
【30%】
部内財務領域で推進するプロジェクトへの参画

■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります

■担当法人
グループ全体

■英語使用場面・頻度
日常業務にて海外メンバーファームとのメールやり取り。英語資料を読み込み理解したうえで業務を進める機会あり。
募集組織における英語対応要員が不足しており、グローバル関連業務は優先的にお任せする想定です。将来的には海外メンバーとSkype会議等でコミュニケーションする機会も増加予定。

■キャリアパス
就業後2~3年は日常業務を通じて、当法人での経理処理、社内事情を把握したり、社内ネットワークを築くことが中心となります。以降は左記のご経験を活かし、財務チームやプロジェクトリーダーとして活躍いただくことを想定しています。

■アピールポイント
今回の募集は債権管理業務要員としての募集です。海外メンバーファームの経理担当者とのコミュニケーション機会が多く、英語力も活用できます。なお、リモート業務中心、事務所への出社は週1日程度、必要に応じて出社となる就業環境です。

■組織/人員構成
28名

■想定残業時間
30時間/月

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

【札幌】BPOオペレーター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■特徴
創業以来50年超に渡りBPOサービスを提供してきた同社では、継続的な業務改革コンサルティングを通じてクライアントの“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、BPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでおります。
今回は、札幌に拠点を持つお客様の業務を引き継ぎ、今後新設予定の「BBS札幌BPOセンター(仮称)」の立上げ要員を募集致します。

■業務概要
クライアント企業の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、同社BPOコンサルタントの指示の下、クライアントの決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。
【決算業務】
 決算: 振替伝票入力、各種会計帳簿作成等
 債務管理: 伝票チェック、支払等
 債権管理: 請求書作成、入金消込等
 固定資産管理: 資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等
 マスタメンテナンス、その他
また、最初は決算の運用業務に従事していただきますが、将来的に業務コンサルタントを希望される方にはステップアップするキャリアパスもございます。

■競合優位性
同社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しておりますので、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までをもサービス提供しています。BPOセンターについてもグループ全体で、東京、浜松、新潟、熊本、鹿児島、沖縄に拠点を構えており、センター立ち上げ、運営ノウハウがございます。

■環境
人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環…

勤務地 北海道札幌市
給与 年収:300万円~350万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本M&Aセンター

【契約書チェック担当者】プライム上場/業界最大手/残業少なめ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・日本の中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を、バックオフィスから担っていただくことができます。一通りのチェック業務が出来るようになっていただいたら、テンプレートの改定、申請プロセスの変更、ルールの改定などの運営にかかわっていただくことも歓迎します。

【職務内容】
主に営業職が作成する契約書や申請書を、チェックする仕事です。
契約書のテンプレートを会社として用意していますが、M&A業務は個別性が高いため、修正を加えることも多くあります。そのため、修正内容が適切か、修正内容がルールの範囲内か、などをチェックしていただきます。

【魅力】
*OJT形式で約3カ月間丁寧にフォローしますので、法務知識が無くてもご安心ください。
*受託審査業務では、M&Aを通じて、分野や業界に特化した知識やスキルを身につけることができます。NDAからはじまり、M&Aを進めるうえでの入り口である契約審査に携われる達成感が得られます。
*経験を重ねてポジションがアップすると多角的な判断が求められ、法律の知識や財務の知識なども、業務を通じて得ることができます。

【働き方】
原則出社の環境ではございますが、フレックスを活用し働きやすい環境が整っております。また残業時間についてはご自身での調整を前提としているため、
繁忙期を除き毎月10~20時間程度となっております。(※決算月を除く)

【募集背景】
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。昨年度は1100件以上の企業様のM&Aをご支援し、累計成約件数は9000件を超えました。成約件数の増加と全社の人員拡大に伴い、M&A及びM&A以外の契約申請が増加していることから、一緒に働いていただける方を募集いたします。

【組織構成】
ドキュメント管理部は女性が多く、
リーダーシップを発揮して組織全体を牽引しています。
▼社員紹介|ドキュメント管理部 女性部長
https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/our-member/introduction-025/
▼MACOLORS|派遣社員から部長までのストーリー
~全てのM&A案件を支える文書管理のスペシャリス…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

パートナー調達管理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ビジネス・パートナー開発部に所属し、ビジネスパートナー様との窓口をご担当頂きます。また社内牽制機能部門として、契約手続きに関するチェック、社内指導等を行い、コンプライアンス強化の推進役も担います。
・ビジネスパートナー様との契約業務(システム入力、契約内容・契約手続き等のチェック)
・ビジネスパートナー様の新規開拓、関係構築及び社内人財募集要件に基づく専門スキルを持った要員の調達
(募集する要員は、主にシステムエンジニア、PMO、業務コンサルタント等)
※上記の業務について全てのご経験を有している必要はありませんが、部分的にご経験がある方やさらなるキャリアアップを志向している方を優先して選考させて頂きます。

■同社の特徴
50年間にわたって「クライアント利益への貢献」を主眼に経営コンサルティングとIT技術の融合による経営イノベーションを提唱してきた同社は、会計分野のITソリューションに絶対的強みを持っております。大手監査法人の系列企業として設立したという沿革があるため、会計業務改善からシステムデザインにまで精通した公認会計士やコンサルタントが多く在籍しております。「公認会計士と経営コンサルタント、ITコンサルタント」からなる「三位一体体制」でクライアントの課題を解決するという事業体制は、業界でも同社しか行っていない独自がサービス提供スタイルです。

■就業環境
人財教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人財の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識、経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。

■募集部門

ビジネス・パートナー開発部

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リヴァンプ

【未経験可】法務事務/スタッフポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
体制強化のため、法務(事務)スタッフのポジションを募集します

■仕事内容
【業務全般】
以下の業務にまずは担当者の補助から携わって頂いたうえで、経験・実績とともに順次担当頂きます。
・契約関係書類のデータ管理やファイリングなど
・契約書など押印書類の準備、補助
・稟議書類チェック(取引内容チェック、信用調査等)
・株主総会、取締役会、経営会議など重要会議体運営のサポート
(主担当を補助頂きます)
・法務管掌の諸規則や規程、ガイドライン、マニュアル等の運用管理
・稟議処理対応(取引内容確認、信用調査等)
・商事法務関連(株主総会対応補助や登記手続きにおける外部事務所との連携等)
・請求書管理や支払い等の各種事務手続き
・その他法務スタッフのサポート全般

【社風・働くメンバー】
・経営とマーケティング、DX、投資の各事業を主軸に、これまで対前年比成長を続けている業績堅調な企業です
・管掌取締役(監査法人・投資銀行出身)との距離感も非常に近く、日常的な相談機会も多く、風通しの良い職場です
・事業会社での法務総務経験のある40代マネージャーの下、法務チームの中核を目指して働いて頂ける方を募集しています
・管理部は総勢40名程度在籍しています
・法務チームはマネージャー1名、リーガル担当2名、スタッフ社員1名の構成で、今回体制強化に向けて増員を予定しています。また、総務チーム(計4名)との連携機会も多く、法務業務のみならず、重要会議体の運営業務への関与も可能です。その他の管理チームとの接点も多く、コミュニケーションが活発な組織です

■その他
リーガル対応にご興味があれば経験・実績とともに将来的に他の業務に携わっていただくことも可能です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ストライク

【秘書】東京本社/業界トップ/プライム上場企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
所属する役員または社外取締役、顧問等のサポート業務をお任せいたします。
【職務内容】
・当社役員の秘書業務
・スケジュール管理、社内外のアポイント調整
 ・電話、メール、SMS対応
・来客対応/社内外の会議運営
 ・会議アレンジ、スケジュール調整、会議室手配、資料作成補助、印刷等
・国内外の出張手配、出張時のトラブル発生時の緊急対応
・会食、手土産手配、御礼状等の手配
・その他
 ・経費精算、資料の作成、書類・郵便物の整理/名刺管理等/慶弔関連等の交際業務
・担当役員の管掌部門内の業務サポート
 ・資料作成、契約管理等
・担当役員の社外所属または所有団体の業務サポート
【魅力】
*東証プライム上場、業界トップの安定&成長企業です。
*社会貢献性の高い事業且つ、働きやすい環境が整っています。
【募集背景】
事業拡大のため部署を新設。
【組織構成】
管理部秘書課
秘書課課長(30代女性)、【●】、秘書アシスタント(20代女性)
【●】=今回のポジション

勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

社長室エグゼクティブサポート・プロジェクト推進担当<東京>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営直轄の特務業務および代表のサポート業務を担当します。代表の活動や自社および部門のミッションを理解した上で、必要な調整を行い代表をサポートするとともに、部門内外のプロジェクトの推進役を担っていただきます。

〈特務業務〉
代表が関与する各種プロジェクトの推進役を担当します。代表や部門役員、部門外の役員や社員、社外関係者との調整を行い、プロジェクトの遂行に貢献いただきます。
・代表が関わる特務案件の仲介や橋渡し、推進役
・講演の調整や資料(PowerPointスライド)作成、講演への同行
・渉外活動
・社内イベントの企画・運営
・業界団体の活動支援
・リサーチ業務
・イベント協賛対応 など

〈秘書業務〉
代表の事務的な秘書業務をはじめとし、幅広くサポート業務を担当します。自社の活動だけでなく、代表の社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整やサポートも担います。
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・会議の同席、外出(出張)の同行
・来客対応や会議のセッティング、議事録の作成
・国内外出張の各種手配、調整
・経費精算などの事務処理
 ・慶弔、各種贈答品手配
 ・庶務業務(会食の手配など)
 ・社長以外のエグゼクティブのサポート など
 ※頻度は高くありませんが、英語を利用する場面があります。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社

社内業務改善、業務効率化/英語使用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループの業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただくポジションです

■業務内容
【80%】
施策対応
ビジネス間の業務統一に向けた対応
 ・各種業務改善PJ対応
 ・RPAやツール等を使った業務改善対応等
海外メンバーファームとの業務調整(英語での会議参加含む)
 ・当社専用システムの改修時の対応(UAT対応など含む)
 ・ 業務フロー調整対応
子会社の業務改善に関する対応
 ・効率化・統一化の提案・導入サポート

【20%】
その他
報告資料作成(数字の照合や差異分析含む※Excel関数使用)
未回収債権フォローアップ
業務サポート
会議資料や社内通知等の作成 など


■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務

■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります

■担当法人
DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)


■英語使用場面・頻度
Non-Japanese Speakerからのメールやチャットでの問い合わせ対応
社内通知やマニュアル等の翻訳
海外メンバーファームとの会議参加(必要に応じて)

■キャリアパス
請求書発行に関する業務から経験を積んで頂き、最終的にはCTC全体業務を理解して活躍できる方を目指していただきます。
また、関連する部署やビジネス、Globalとの調整など幅広く経験を積んでいただき、業務改善等の社内PJにおいてはリーダーとして活躍いただきたく思います。

■アピールポイント
DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)を担当いただくため、いろいろなビジネスでの対応を経験いただけます。
業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただき将来的にはPJリーダーとして活躍できます。
まずは請求書発行に関する業務に関与いただきますが、業務ローテーションにより請求書発行以外のCTC業務についても関与いただきます。

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勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

野村ビジネスサービス株式会社

一般事務担当【キャリアチェンジ歓迎】※横浜支店※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
野村證券のお客様に関する事務手続き全般をお任せします。
※口座開設等の各種オペレーション、書類内容精査、精算、発送等
・業務フローの構築およびマニュアル整備
・派遣スタッフへの業務レクチャー
・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)
・派遣スタッフの労務管理
・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)
・お客様への電話対応

【ポジションの魅力】
★野村證券のお客様の大切な資産を守り、適切に管理することで、証券市場の安定性や経済の発展に貢献しています。
★オペレーションがお客様の資産を増やし、将来への備えに繋がることから、お客様の夢や目標を実現させるための一助となる仕事に携わることができます。
★入社1年目からプロジェクトのリーダーを任されたり、自身のアイディアが形になったりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。

【配属環境】
横浜支店(正社員:約50名、派遣スタッフ等約380名)


【研修制度等】
○研修 :未経験の方でも安心してスタートできるよう、充実した研修を用意しています。部内の講師陣が丁寧に指導しますので、基礎からしっかり学べます。
○マンツーマン指導: 入社後も専属のトレーナーがつき、1対1での指導を行います。不安な点や分からないことがあれば、すぐに相談できるので安心です。
○マニュアル完備:基本的なマニュアルは用意しておりますので、一人でも理解を進めることができます。
○先輩社員との交流: 先輩社員によるOJT(実務研修)では、実際の業務を体験できるため、即戦力として働くことができます。また、先輩社員との交流によって社員同士のつながりも深まります。
○目標達成支援: 目標達成のために、上司との定期的な面談やキャリアアップ支援等、充実したサポート体制を整えています。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井情報株式会社

経理事務担当 ※リーダー候補【WLB充実/三井物産G】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~目の前の業務や環境について改善の余地がないか検討し、より良くしていきたい方、プロセスを改善し次世代の業務プロセス構築を行いたい方の募集をお待ちしております~

○営業・技術部門等から依頼される計上・請求等のバックオフィス業務を一括で担当する組織での募集です
○入社後は経理事務としての定常業務をご担当いただきつつ、それらをより効率的に実施するためのプロセス改善やシステム導入を企画し実現に向けて取り組んでいただきます(キャッシュレスや承認レスなど)
○所定労働時間7.25H、フレックス制度、長期就業を支える福利厚生面等が充実しています。部署の残業時間は15時間程度(所定労働時間8時間換算で残業なし)、在宅勤務も行っています

【具体的な業務内容】
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定いたします。)
・制度会計に基づく債権計上、請求管理および債務計上、支払手続
(金額・請求区分・領収書等の不備がないか確認)
・輸出入代金決済等、外国為替関連事務
・資金受払等関連業務
・モニタリング等プロセス管理を通じた内部統制対応

【所属部署について】
決済業務室には約20名が所属しています。債権計上、請求管理、債務計上、入出金の4つのチームで構成されています。経理事務業務を通じ、内部統制の維持、財務諸表の正確性の担保を担う組織です。

■募集元組織について
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
社内すべての営業部署や技術部署からくる経費精算・売上請求・入金や支払い手続きについて、決済業務室にて対応をしています。
※決算や親会社・子会社との連携は別組織の経理部門にて行っております。

【実務を通して成長できる点】
業務改善プロジェクトに参画いただき、プロセスフローの見直し、基幹システムの構築、改修をご担当いただく予定です。関係者との関係構築力、交渉力、企画力、プロジェクトマネジメント力、判断力、さまざまな能力を向上させることができます。

【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働…

勤務地 東京都中野区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】スタートアップメンバー ファンド組成

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー業務

今回採用を行うのは、2021年6月に新しく設立したASAアドバイザリー株式会社です。

ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

当面は、お客様からニーズの高い、ファンド組成、期中運用に関するアドバイザリーと、金融機関・アセットマネジャーに対する業務サポートの2つを軸にサービスを提供しますが、高い専門性を発揮して、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするというビジョンのもとに、サービス領域を随時拡大していきます。

今回の採用については、ファンドスキーム組成時のアドバイザリー業務、投資ストラクチャーにおける財務モデルやキャッシュフローモデルの作成業務、財務・税務デューデリジェンスなど、お客様のニーズに幅広く応えるためのサービス提供とそれらサービス提供ノウハウの構築に、ともにチャレンジいただける方を募集しています。

上記すべての業務経験をお持ちの方を求めているということではありません。会計税務の専門知識をお持ちの方、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、同社のビジョン実現に向けて、新たな事業の創出、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出、サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

青山綜合会計事務所

【ASAアドバイザリー】企業向けファイナンス支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所で培ってきたノウハウを活かし、高い専門性が求められるファンド組成、期中運用に関するアドバイザリー、多種多様な証券化案件の組成に関するアドバイザリー等によって、金融、不動産を中心とするビジネスをサポートするために立ち上がった法人です。

今回の採用については、事業会社のファイナンス支援サービスを拡大すべく新メンバーを募集します。
「ビジネス的には成長できる可能性があるのに次のステージに行くことができていない」
「事業には先立つものが必要だが、相談する時間や書類作成の時間がない」
こんな悩みを持つ企業をサポートしながら、これまで培った会計・税務・ファンドアドミの経験を元に企業のステップアップに伴走します。

同社では、お客様の期待に応える様々なサービスの提供を通じ、ビジョン実現に向けて、事業を育てていくことに尽力いただける方を希望しています。

現在、社員数は3名(男性1名、女性2名)。30代~40代のメンバーが在籍しています。スタートアップメンバーの一員として、事業創出・サービス拡大をともに進めていく高いモチベーションをお持ちの方のご応募、お待ちしております。

※ASAアドバイザリー株式会社は、青山綜合会計事務所のグループ会社です。

【求める人物像】
・タフな精神力を持ち、新しい分野へチャレンジできる方
・周囲と協力し、困難な課題に立ち向かえる方
・スタートアップ企業であることを理解し、様々な業務に柔軟に対応できる方
・これまでの経験にとらわれず、組織ビジョンを理解し、事業拡大のためにリーダーシップを発揮できる方

勤務地 東京都虎ノ門二丁目10番4号
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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