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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

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スズキ株式会社

全社の安全衛生活動の企画、運用の業務【静岡県浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
スズキ全社の安全衛生管理及び労働災害防止に関する業務の企画、立案、推進に携わっていただきます。

具体的には
・安全衛生方針・年間活動計画の策定
・安全衛生委員会の運営
・安全衛生パトロールの企画・実施
・労働災害発生時の対応(原因調査と対策確認)及び横展開
・リスクアセスメントを中心とした労働災害の未然防止活動の推進 等

■採用背景
電動化等の新技術への対応、カーボンニュートラルへの対応等で新たな業務・作業を行っていく中で、従業員の安全と健康の確保はより重要になってきます。安全衛生管理の体制をより強化し、変化に対応できる会社とするため、人材を募集いたします。

■部門のミッション
従業員が安全で健康に働ける、災害を発生させない職場環境づくり

配属される部門
・人材開発本部 人事部
・フレックス適用 有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

■入社後の立ち上がり支援
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
労働安全担当と一緒に各種業務を行ない、現場の確認等を通して問題点を把握しながら、知識を吸収・共有し、業務を進めていただきます。各部門安全衛生スタッフと連携しながら、業務を進めていただきます。

■キャリアプラン
・チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
・全社の安全衛生に関する実務を担当しつつ、各事業所の安全衛生水準の向上のための企画を立案し、これを経営層に提案するなど会社基盤を支える人材とて活躍していただくことを期待しています。
・将来的にはご本人の適性などを考慮し、ローテーションにより工場における安全衛生を担っていただく場合もあります。
・基本は本社勤務ですが、希望により、インドを中心とした海外の工場への出張の機会もあります。将来的には、人事総務の担当として海外駐在にもチャレンジすることもできます。
部内駐在実績拠点:(人事部として)インド、ハンガリー

■仕事のやりがい
スズキで働く従業員の安全と健康を守るため、様々な施策を企画していく、責任の伴う仕事ではありますが、重要かつやりがいのある仕事です。なんでも新しいことにチャレンジできる風土があります。
今後の自動車業界における、電動化、DX…

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社細田工務店

【経理部長候補】長谷工グループ/平均勤続年数17.4年

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
同社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に様々な住事業を展開する、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社の本社経理部にて、将来の部長候補として決算業務のとりまとめを中心にお任せします。

■決算業務:グループ会社を含め各社決算のチェック、会社法決算書の作成
(事業報告、計算書類、附属明細書等)
・年次;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次;試算表作成、修正仕訳
・日次;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票
■税務申告業務:申告書作成ソフトの入力(または結果の検証)報告書作成(法人税、消費税、所得税)、税務戦略立案(移転価格、税効果会計)
■原価計算
■監査対応

※顧問税理士がいるため気軽に相談可能です。
※ゆくゆくは資金繰り、資金管理にも携わっていただく予定です。

【募集背景】組織強化に伴う増員募集
60代の社員がいるため、今後の組織を担っていただける方を求めています。

【キャリアパス】
現在課長職以上の高齢化が進んでいるため、ゆくゆくは管理職として様々な業務改善プロジェクトの推進や、資金繰り、資金管理などに携わっていただく予定です。

【組織構成】経理部 8名
部長1名(60代)、課長1名、伝票・決算6名(女性4名、男性2名)

【働き方】
〇年休122日/土日祝休み
〇平均残業30hと働きやすい環境が整っています。
〇産休育休復帰100%
〇平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。

【同社について】
同社は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。

勤務地 東京都杉並区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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ブラザー工業株式会社

コーポレートガバナンスの向上をけん引する法務担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
ブラザーグループおよびブラザー工業のコーポレートガバナンスや機関法務に関する業務を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
・コーポレートガバナンスに関する法規制等への対応推進業務
・各種法定書類等の作成業務
・取締役会事務局業務
・株主総会運営業務
・国内グループ会社に対する教育等の法務啓発活動
・インサイダー情報管理業務
・その他、契約審査等の法務業務

■将来的なキャリアパス
本社法務部門等での法務業務等の経験を経て、 本人の適正を踏まえて、法務/ガバナンス部門の管理職としてマネジメントまたはガバナンス関連業務のスペシャリストとして力を発揮していただくことを期待しています。

■募集背景

近年、日本でのコーポレート・ガバナンスの重要性が高まっており、当社も東証プライム市場上場企業としてその向上を目指しています。コーポレートガバナンス・コードや法令への対応だけでなく、当社にとっての理想のガバナンスを共に考え推進する新たな力を求めています。機関法務を基盤としつつ、経営陣を支えながら企業価値の向上に貢献できる、法務の枠を超えた活躍が求められます。変化する法規制や状況に対応し、積極的にガバナンス向上に取り組む人材を募集しています。

■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常)
通常は0~10H/月、繁忙期は20~25H/月程度
・出張の有無・頻度・行先など
年間2~3回程度の日帰り国内出張(東京、大阪等)、 隔年で1週間程度の海外出張の可能性あり
・職場環境
風通しがよく、役職・年齢の上下にかかわらず活発な意見交換がしやすい職場です。また、言われたことをこなすだけではなく、自ら提案し、チャレンジが出来る環境です。 フレックス制度や在宅勤務も活用し、効率よく、メリハリのある働き方ができます。

【求める人材像】
私たち法務部門は、法令順守と事業成長の両立、コーポレートガバナンスの強化を進め、持続的成長に貢献します。
好奇心と広い視野を持った、コミュニケーション力のある人材を求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

法務総務部総務課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。
将来のリーダー・幹部候補の採用となります。

【業務一覧】
■全社グループのリスク管理
■リスクマップの作成
■BCP(事業継続計画)対策
■エネルギー/環境関係業務
■保険管理
■個人車両管理
■社員寮管理
■電話、店舗インターネット回線の管理
■イベント企画・運営
■従業員の健康管理(健康診断)
■株式事務や株主総会対応
■その他

【求める人物像】
■言われたことをまずはやってみることができる方。
■リスクを見極め、適切な対応策を考え実行できる方
■社内外の関係者と良好なコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方

【補足】
グループ全体のリスク管理体制を強化しつつ、総務業務全般をバランスよくサポートしていただける方を募集しています。
業務割合としては、リスク管理業務が4割、総務課業務が6割となる想定です。
将来の幹部候補として、幅広い業務を経験し、リーダーシップを発揮できる方を求めています。

勤務地 大阪府吹田市
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IVRy

採用責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

時価総額1兆円を目指す企業の初期フェーズにおける全採用領域の戦略立案から実行および採用チームのマネジメントを担当していただきます。 経営層や各プロジェクトリーダーと連携し、採用活動をリードしていただくポジションです。

【具体的な業務内容】
・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化
・事業計画達成に向けた採用計画の策定/進捗管理
・経営層/Hiring Ownerと協業した採用課題の解決策定~実行への伴走
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・外部とのアライアンスによる採用イベントの実施
※入社後すぐは採用業務を担当いただきますが、ご希望に応じて組織開発や人材育成などにもご挑戦いただくことが可能です。

【本ポジションの魅力】
・拡大フェーズの弊社で経営と近い距離で人事業務に携わるため、経営に入り込み、事業へおおきなインパクトをもたらす採用にチャレンジできます。
・事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、様々な経験を積むことができます。
代表を含め、現場の方々も採用に対して真摯に向き合っており、会社全体で一丸となって採用に取り組むことができます。
・最重要課題の一つでもある採用をリードしていただくため、社内でのメインコミュニケーションは経営陣および各現場の本部長クラスが大半を占めます。ただ人員計画を達成することだけではなく、当社の「これから」を共に考え、採用を起点とした人材戦略の立案や実行にも関わっていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

製造管理責任者(セラミック基板)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
生産性改善及び製造管理業務
ご経験豊富な方・リーダーとしてご活躍いただける方  
・納期、生産の進捗確認と調整指示
・各工程の指示と進捗確認
・改善資料の作成と報告
・人員調整
・労働安全衛生全般

【担当製品】
窒化アルミニウム基板、窒化ケイ素基板、炭化ケイ素製品など

【この仕事の面白さ・魅力】
改善スピードの早さと現場レベルでの改善がすぐに出来る事

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社MARUWA

工場総務(瀬戸工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
セラミック基板製造工場の総務業務
・発注業務(購入品の選定、発注処理)
・経費計上処理(社内処理ソフトを使用して計上)
・受付業務(来訪者への接客、納品受取)
・その他(消耗品補充、掲示物作成、雑務など)

【この仕事の面白さ・魅力】
工場をサポートする仕事が多いことから、感謝されることが多い仕事です。
社内教育資料もありますので、安心して働くことができます。

【会社についての詳細】
MARUWAは1973年の創業から培ってきたセラミック材料技術を強みに電子部品や半導体関連製品、LED照明等の複数の領域での事業展開をしています。高熱伝導基板ではグローバルシェアトップクラスの製品を有し、独自の差別化製品戦略で高い収益性、業績を順調に伸ばしています。

勤務地 愛知県瀬戸市幡中町
給与 年収:300万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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INTLOOP株式会社

★未経験大歓迎★システムエンジニア採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務概要
システムエンジニアの採用担当のお仕事です。

◆職務詳細
システムエンジニアの採用担当のお仕事です。カジュアル面談や採用面接官など、応募者様に当社の魅力を伝えながら、丁寧なコミュニケーションを取るのがお仕事のメインになります。人に説明するのが好きな方、人の話を聞くのが好きな方、人と接するのが好きな方に適職です。その他にも書類選考や人事事務作業などをチームメンバーと一緒にチームワークで取り組んでいただきたいです。なお、採用面接は就業時間後の希望が多いため20時開始などの対応が必要になり、その日の勤務開始は12時からなど、時間調整して対応しています。ただ夜に用事がある場合は予めスケジュールブロックしておけばそこに面接予定は入りませんので、プライベートタイムが損なわれないように調整していただけます。

◆募集背景
BtoBのスキルシェア業界で国内No.1のリーディングカンパニーです。事業拡大に伴う組織強化のため、経験・未経験を問わず幅広く募集しています。会社の成長と一緒に自らも成長したいと感じられたら、ぜひ入社をご検討ください。

◆チーム特徴
心理的安全を最優先したチーム運営を心掛けています。コミュニケーションが大切なお仕事になりますので基本は出社での対面コミュニケーションになりますが、リモートワーク環境も完備されていますので、必要に応じて在宅勤務もできます。

◆チーム構成
統括マネジャー 1名
・労務チーム
・兼務マネジャー 1名
・メンバー 1名
・中途採用チーム
・マネジャー 1名
・メンバー 3名
・アシスタント 10名以上(フリーランサー含む)

◆教育体制
教育体制が整っているので、未経験でもスピーディーに担当になれる仕組みになっています。人それぞれの学習スタイルに合わせた指導バリエーションも整っていますので、ゆっくり確実に成長したい、逆に、早く成長したい、それぞれのニーズに合わせて柔軟に対応しています。

◆魅力
・年間1,000人採用を目指して、大きな裁量をもって仕事に取組めます。
・まだ仕組みややり方が整いきっていないので、チーム立上げオープニングメンバーとして、自分で仕組みを作ることができます。
・毎年130%を超える…

勤務地 東京都港区
給与 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シグマクシス

【虎ノ門/在宅勤務中心】中途採用担当※東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【シグマクシス・ホールディングス(以下SXHD)とは】
2021年10月の持株会社体制への移行に伴い、
会社分割によりコンサルティング事業を承継して新設されました。
企業のトランスフォーメーションを支援するコンサルティングサービスを提供している株式会社シグマクシス(以下SX)の経営機能を担っています。

【期待する役割】
経験者採用チームに所属し、下記の業務を担当していただきます。
◆面接日時およびミーティング日時調整
◆採用管理システムでのデータ管理
◆人材紹介会社との契約書締結手続き
◆採用広報(採用広告掲載、取材のサポート対応)
◆データ集計および資料作成
◆その他アドミ業務全般(雇用契約書作成、社内承認手続き、購買・経費申請など)

【魅力】
◆東証プライム上場企業での中途採用担当を担うことが可能です。
◆残業0間~20時間程度、在宅勤務(制限無)、コアタイム無のフルフレックスです
◆採用だけでなく、ご志向に応じて研修や人材開発などにもチャレンジ可能です。

【募集背景】
業務拡大・業務量増大による増員募集

【組織構成】
能力開発グループ 経験者採用チーム
チームリーダー(50代男性)と女性スタッフ1名

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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コインチェック株式会社

財務企画担当【NASDAQ上場G/リモート・フレックス可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
暗号資産業界は世界的な盛り上がりを見せており、日々目まぐるしく状況が変わっています。また、当社の親会社にあたるCoincheck Group N.V.は、2024年12月11日にナスダック市場に上場いたしました。これに伴い、当社単体ベースに加え、グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっています。

経理財務部財務グループは、財務企画担当と財務オペレーション担当の2チームに分かれております。今後の会社全体の成長戦略の観点から重要性が高まったため、今回は財務企画領域において、経理財務担当執行役員、経理財務部長のもと、財務グループグループリーダーと共に企画/実行までを推進して頂ける方を新たに募集する運びとなりました。

【現状の課題】
■暗号資産交換業という既存金融機関との関係が難しい立ち位置ということもあり、融資/プロジェクトファイナンスを含めた交渉があまり進んでいない
■法律改正/自主規制規則の改正等が、会社の手元流動性・財務健全性に影響を与えるが、この部分について効率的な運用体制を確立するためのフレームワークの整理と実行がリソース不足によりあまり進んでいない
■金融機関との接点を持つことにより得られる新サービスの種を拾い切れておらず、長期的な視点では機会損失が生じている
グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっている

これらを解決するためには、人材・組織の強化が必要であると考えています。

【主に担当頂きたいこと】
■資金繰り管理
■財務リスク管理
■資金の運用及び調達に関する企画/実行(間接金融・直接金融)
■効率的な資金管理体制構築のための企画/実行(トレジャリーマネジメント機能)
■経営資料等の作成
■関係各部署との連携・財務面での指導
■メンバーのサポート、指導、育成業務
以下、ご経験やご志向性に応じてお任せします。
■財務戦略に関する企画/実行
■グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化対応

【このポジションの魅力】
■暗号資産交換業という今までにない新規産業において、今までの常識に囚われない財務系企画業務を経験でき、また、ゼロベースでのチャレンジも可能です。
■日本における暗号資産業界のリーディング…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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イビデン株式会社

【経営企画本部】IR担当者(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
主に対外情報発信を担っていただきます。文章を作る事もありますが、IR資料や手控え資料を準備してアナリストや機関投資家に説明したり、面談結果をレポートに纏め、経営にフィードバックすることに取り組んでいただきます (適性を加味し業務分担)。
・IR資料作成(本決算・中間決算)、事業環境変化に対応した手控え資料作成(毎四半期)
・決算発表後のアナリスト・投資家とのIR面談(2ヵ月)、次の決算に繋げるための情報収集
・証券会社からのIR最新動向の情報収集、個人投資家向け説明会の企画遂行

【募集の背景】
体制強化のための採用となります。
市場からも注目度の高い業界・技術動向であるため、開示・IR説明要求レベル(質・頻度)向上や資本コストに見合ったROEが求めらており、投資家へのより丁寧な説明を要求されています。
経営としても、重要視しており、IRグループとして独立した組織になる予定です。

【配属部門】
経営企画本部(27名) 経営企画部 広報・ESGG(7名)

【企業の特徴/魅力】
同社は、成長市場であるAIサーバー用GPUを中心に、最先端ロジック半導体向けのICパッケージ基板を主力事業としています。アナリストや機関投資家からの関心が非常に高いため、数多くの対話を通じて、株式市場の先端の考え方や知識・経験を習得可能です。また、経営トップがIRの重要性を感じており、機関投資家とのIR面談に積極的に関与します。そうした面談やインタビューを通じて、経営者の考え方や価値感に触れることができ、自身の視野を拡げることができます。

【キャリアステップイメージ】
経営企画部門で、IRおよび対外発信(説明)に従事いただきながら、同社の経営/事業戦略や、他部門と連携した企業価値向上の施策・取組みに参画いただくことで、経営企画部門のリーダー・マネージャークラスとして組織を牽引する役割が担えるようになることを期待します。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2-1
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HRbrain

人事企画/制度設計【人的資本課題×SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
企業、事業成長を推進することを目的に、様々な手段を使い人材獲得を行い事業成長を牽引していただきます。また、中長期的な採用活動の為に同社の採用ブランディングや組織活性化施策にも従事していただきます。

【業務概要】
制度設計を中心とし、他業務もご経験、ご希望に応じて順次ご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■制度設運用
・評価制度、報酬制度、福利厚生制度などの設計・見直し
・組織風土や企業文化にマッチした制度の導入とその運用サポート
■人事戦略の立案・推進
・企業の中長期的なビジョンに基づいた人事戦略の企画・実行
・労働市場のトレンドや社内データを活用した人材ポートフォリオの構築
■タレントマネジメント
・社員のキャリアパスの設計および後継者計画(サクセッションプラン)の構築
・リーダー育成プログラムや能力開発施策の企画・運営
■採用・人員配置戦略の支援
・採用計画の策定やプロセスの最適化
・社内異動や配属のシミュレーション、パフォーマンス最大化のための人員配置案の策定
■組織開発とエンゲージメント向上
・組織文化醸成やエンゲージメント向上施策の企画・実行
・社員アンケートやワークショップの実施とそのフィードバックを基にした施策立案

【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。

【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★

■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。

【本ポジションの魅力】
■拡大フェー…

勤務地 東京都品川区上大崎
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

auフィナンシャルホールディングス株式会社

研修企画【KDDIグループ/東京転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の総務人事部にて、auフィナンシャルグループ(銀行、クレジットカード、損害保険等のグループ会社等)全体の従業員を対象にした「育成体系等の上流の構築」及び、その実現に向けた集合研修・e-ラーニングを中心とした「育成施策(研修)の企画~実行」まで幅広くご担当いただきます。

<業務の具体例>
・auフィナンシャルグループ共通の人財育成方針・育成体系の構築
・auフィナンシャルグループ共通の年間研修計画の作成・運用
・auフィナンシャルグループ共通の各種研修の企画~実行
・LMS(Manabi・Udemy等)の運用・改善
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【ポジションの魅力】
◎成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。
◎中途入社後6か月でマネージャーに昇進、2年で部長に昇進された方もおり、きちんと実力を評価いただけます。
◎ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【働く環境】
■auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。
■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。

【社風について】
■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。
■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。

【入社者の声】
「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。デジタルメガバンクグループとして新たな金融の担い手になるというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フォーライフ株式会社

【横浜】財務(管理職候補)上場企業/残業20H程度/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
経理メンバーと連携を図りながら、管理部門の体制強化のため、人材を募集します。
業務は以下をお任せします。

~具体的には~
・仕入契約に伴う資金調達対応
・仕入/販売決済対応
・販売進捗係数管理
・資金繰り表作成
・金融機関対応 等

【入社してすぐにお任せする業務】
・事業計画の策定
・銀行交渉・金利交渉など
 将来的には、事業計画策定や短期・中期財務戦略策定等もお任せ致します!

【期待する役割】
今回は部長直下で組織を牽引して頂く事を期待しています。
5~10年後には部長として会社を支える人材になっていただくことを想定したポジションです

【キャリアプラン】
・将来的の部長候補として、同社のコーポレート部門の中核人材になっていただきます。
・財務以外にも経理や総務の他の部署との連携もあるため、管理部門幅広く業務経験を積めるポジションです。

【募集背景】
 成長を続ける同社にて、管理部門を強化をするために財務のポジションを増員いたします。
企業成長、事業成長に向けて企業の基盤を責任感もって支えてくださる方を募集します。

【組織構成】財務部2名
■部長1名:上記業務内容に加え、人材管理、決済の立ち合いも行う。
 ※ずっと椅子に座っているだけでなく、外出の機会も多くあります。

■部長代理1名:上記業務に加え、銀行シェアのバランス調整や決済の立ち合い等 
 ※特に月末は外に出ていることが多いです。

※企業担当から見た同社の印象
フォーライフ様の総務人事部の方は柔らかい雰囲気をお持ちの方が大半で、大変印象の良い方ばかりです
社内でも良い関係性を構築をされておられ、周りに良い影響を与えているような印象を持ちました。

【本ポジションの魅力】
一人一人への裁量権があり、上場企業での実務経験を積むにあたって魅力あるポジションです。
業務の幅も広いためキャリアアップを目指したい方へおススメの求人です。

【働き方】
◎残業時間20時間以内!
◎年間休日125日以上!
◎転勤無し!
◎時短勤務制度も有
◎夏・冬・GWと年3回の長期休暇を取得可能で、ワークライフバランスが整う企業です!

【同社について】
神奈川・東京・関西の人気エリアで建設業を担う東証グロ…

勤務地 神奈川県横浜市港北区大倉山
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

OAG税理士法人

【ワークライフバランス◎】税務スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

法人税務顧問がメインですが、
事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や
上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。

顧問先は優良中小企業を中心に、
スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。

顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。

経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。
経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は
専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。
また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門や
コンサルティング部門への異動を希望することも可能です。

税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。

顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。

法定時間外労働月平均30時間以内で、
スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。
従業員の多様な働き方に対応いたします。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東京ダイヤモンド工具製作所

人事リーダー候補(入口は労務周り)【東京/当面転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ダイヤモンド工具に強みがある当社にて人事リーダー候補として人事業務をお任せします。入社後はメンバーが給与計算・社会保険関連の入力した給与計算のデータ確認や社会保険手続き等のサポート業務を行いながら、人事周りの業務に業務を広げていただき、将来はリーダー同組織を牽引いただけることを期待します。

【職務内容】
◆入社後直後にお任せしたい業務◆
労務:部下が入力した給与、賞与、退職金データ、社会保険手続き等の確認

◆ゆくゆくお任せした業務◆
人事:新卒・中途採用の推進(1次面接官、エージェントとの折衝)、人事制度の見直し等
総務:株主総会、社内行事の運用、会社施設や職場環境の整備・管理、BCPの推進等
※マネジメント業務や人材育成も担っていただくことを期待しております。

【募集背景】
退職に伴う欠員募集

【組織構成】
部署:経営管理本部 管理部(人事 労務 総務 法務 広報)
メンバー:部長/50代(男性) 嘱託社員/60代(男性) メンバー社員2名/20代後半(女性)派遣社員(女性)、パート社員(女性)

【働き方】
■残業:20~30時間くらい
■出社頻度:フル出社
■転勤:当面転勤は予定していない

【魅力】
■スキルアップや資格取得の為の研修や補助制度があります
■人事制度が整っており、経験年数に関係なく評価やスキルによって昇給・昇格が可能です!また、ご自身の志向によってその道のプロフェッショナルになるか、幅広い業務をこなすかお選びいただけます。
■手当や福利厚生面が非常に充実しており、平均勤続年数20年以上と長期就業が可能
■中途入社が50%以上と、中途入社の方でもなじみやすい環境

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】IR

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務をご担当いただきます。

※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
・アナリスト、機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・四半期ごとの決算説明会資料の作成、その他レポート・資料の作成
・経営層や社内関係者からの情報収集およびフィードバック
・業界や同業他社の動向調査・分析
・ESGに係る活動状況の社外への説明
・ESGインデックスの対応
・統合報告書の作成
・IR WEBサイト更新
・個人投資家対応
・投資家面談・各種イベントのスケジュール調整、アレンジ

当社スポークスパーソンとして活躍していただく、やりがいのある仕事となります。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリ…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタファイナンス株式会社

【名古屋】法務スペシャリスト◎名駅徒歩5分/社宅制度有/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■トヨタグループの金融分野を担う中核企業として自動車販売金融(ローン等)事業/クレジットカード事業/会員向けの旅行事業・EC事業などを展開する当社にて法務領域をご担当いただきます。

モビリティ社会の実現に向け幅広いサービスを展開しており、法務面の専門性を持って事業成長を支えていただきます。

【詳細】
◆契約書作成・レビュー、契約書ひな形の整備・運用
◆各部署から寄せられる法的相談事項への対応・解決
◆法的問題への取組みを中心とした、事業部門プロジェクト推進
◆業務提携、M&Aなどの事業戦略の支援
◆法務教育の企画・実施、その後の関係部署への指導
※現在、新規ビジネス創出・企画を全社で進めており、法務スペシャリストとして新規事業の企画段階からプロジェクトに関わっていきます。

【魅力】
当社は、トヨタグループの金融中核企業であり、全国の約5,000店の販売店を通した自動車販売金融事業や、約1,500万人の会員を保有するクレジットカード事業等を展開しています。当社が、特に注力しているTOYOTA Wallet等のモバイルアプリを活用したプラットフォーム型Webサービスの開発は、スマホ決済機能に留まらず「モビリティ・生活・金融サービス」などの分野においても提供価値を拡大していきます。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町6-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

管理本部長補佐【日本初クラウド型電型電子決済システムを開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理本部全体の取りまとめ、本部長の補佐業務を担っていただきます。

【採用背景】
管理本部長業務の分担/管理本部強化に伴う採用
これまで同社専務が管理部門長を兼任しておりましたが
専務がご退任された背景から元々副部長であった方が現在管理本部長へ就任、
業務集中している状況から管理本部の強化に力を入れられていない状況です。
更なる全社強化へ向けて本部長を補佐する方を募集いたします。

【具体的な職務内容】
■管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
■コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えて頂きます。

【将来的なキャリアプラン】
■管理業務全般を幅広くご経験頂くことで個々の経験に合わせたキャリアの幅を広げることができます。
■将来的には同社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。

【配属組織】
■管理本部
傘下に下記3部がございます。
・総務法務部
・人事部
・経理財務部
※今回のポジションはそれぞれ部のとりまとめ業務を担っていただきます。

【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長

【管理本部長について】
本部長(40代後半・男性)

【リモート/働き方】
リモートワークは週で20~30%を想定していますが
個人の状況に合わせた働き方が可能な環境です。

【定年】
60歳

【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

未経験歓迎/IR【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億円に迫る同社においてIR業務は、企業の経営陣と株主や投資家との重要なコミュニケーションの橋渡し役であり、企業の信頼性を高め、長期的な関係を築くために欠かせない重要な業務でございます。そのような状況の中でIR業務のメイン担当しての業務遂行を期待いたします。

【業務内容】
未経験歓迎!部門責任者が丁寧にIR業務を教えます。
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成
・投資家説明会・アナリストミーティング(海外含む)等

【働き方について】
・在宅勤務:週2日前後程で利用可能
・フレックス:個人の状況に応じて利用可能
・残業:月20h程度

【依頼背景】
将来的に専任でIR業務をお任せできる方を採用したく、募集致します。

【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(1.5名)

【本ポジションの魅力】
・経営に近い重要なポジションで経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・プライム上場、売上高2,000億に迫るどうしゃにおいてIR業務を遂行できる方が不足している状況です。大企業でIRに関する多岐にわたる業務を経験することでIRのプロとしてのキャリアアップが可能です。
・役員をはじめ会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

【組織の魅力】
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクノバン株式会社

【販売促進/マネージャー】販促~購買代行業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。
クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。
店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。

【具体的な業務】
◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供
◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口
◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案
◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示
◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進
◆各サプライヤーとの価格交渉と選定
◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画

【このポジションの醍醐味】
単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラクス

法務【プライム上場/SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業成長に伴い、契約法務を中心とした業務が急増しております。
また、今後M&Aやコンプライアンスなど戦略法務領域でも多くの案件が発生することが想定されます。こうした状況の中、「日本を代表する企業になる」という長期ビジョンを見据え、更に強い法務組織を作るべく、このたび増員募集いたします。

【組織ミッション】
法務力を武器に、問題予防と問題解決を実践し、ラクスグループの成長に寄与することをミッションとしております。
また、「事業促進機能」と「法務リスク管理機能」を発揮することで社内の各部門から頼られる組織となり、SaaS業界を代表する法務部門になることを目指しております。

【仕事内容】
■契約審査(和文・英文※現在英文は月3~4件程度)
■事業戦略のサポート(新規・既存事業に対する法務面からの積極的関与、リスクコントロール)
■子会社法務
■M&A及びアライアンスなどのプロジェクト案件
■株主総会における商事法務
※招集通知と株式事務(会場設営・各役員との調整等)などは総務にて担っております。
■社内研修
■コンプライアンス対応
■紛争対応
■知的財産業務 

【配属組織】
経営管理本部 
 ・総務法務部 
  ・法務課(課長1名、リーダー2名、メンバー2名)

【ポジションの魅力】
■経営戦略・事業戦略に法務の面から貢献できる
法務部門としてのYES/ NOのみならず、ビジネス視点も踏まえたリーガルアドバイザーとしての貢献を期待されている部署です。事業部との連携も多く、事業を進める観点での法務視点が養われます。

■業務の幅を広げたり、スキルアップできる
現在法務にて対応する業務が増加しており、商事法務・M&A・海外案件・子会社管理・コンプライアンス等、法務領域をフルパッケージで経験できます。
また、主管業務のみならず、部署横断のプロジェクトへのアサインやサポート要請があり、
法務視点から規模の大きいミッションに携わることができます。
加えて、当社のサービスに応じて、検討すべき領域が法務に留まらない(税務・労務等)ため「法務 × 〇〇」の知見を培うことが可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

高橋カーテンウォール工業株式会社

【東京/管理職採用/残業20H】経理担当 ※スタンダード上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
現次長の定年退職を見据えての募集。

【ミッション】
決算業務(月次・年次)を中心にお任せします。ある程度業務に慣れてきたら会計業務や原価計算など業務領域を広げていただきます。

【業務内容】
下記、ご担当いただく業務です。

具体的に:
・決算業務(月次・年次)
・会計業務(起票・記帳・計算・入力)
・計算事項(売上、購買に関する記帳計算、賃借の照会)
・原価計算(原価計算の計算方法、制度の制定)
・資金(財務方針の立案及び、収支予算と資金繰表の作成、管理)
・出納に関する業務

【組織構成】
管理部 経理課(5名)
┗次長:60代、以下4名(20代1名、40代1名、50代2名)

【キャリアパス】
ご入社後、ゆくゆくは幹部候補として経理課をまとめていただきたいと考えております。

【働き方】
■残業時間:20時間程度
■リモートワーク:要相談
■定年:60歳(役職定年無し、60歳以降も給与は下がらず)

【会社概要】
同社の製品はこれまで、「東京スカイツリー」「東京都庁舎」「横浜ランドマークタワー」「歌舞伎座タワー」「ペニンシュラホテル」「東京音楽大学」「渋谷パルコ」などの様々な用途の建物で採用されています。現在、当社は業界シェアNo.1ですが、それに甘んぜず、新しい技術や商品の開発にチャレンジしています。

【カーテンウォールとは・・】
同社の主力製品は、「プレキャストコンクリートカーテンウォール」と言い、建物の骨組(鉄骨)にコンクリート製外壁パネルをカーテンのようにぶらさげる工法です。外壁部材を計画的に予め工場で製造し、建物周囲に作業用足場などを組むことなく、室内側からの作業だけで取り付けができることから、高層建築の工期短縮とコストダウンに大きく寄与しています。また、地震に強い構法であり、過去の幾多の大震災でも高い安全性が認められており、当社はそのノウハウを有するメーカーです。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

経理/ハイレイヤー【MaaS/裁量権大/IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。

【具体的な業務内容】
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)
■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導
■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築

【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。

【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。

【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。

【参考情報】
上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド 
(経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)
https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝セミコンダクター&ストレージ社

【東京】国内決算/プライム上場/在宅勤務可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当社は2019年10月1日より、東芝メモリ株式会社からキオクシア株式会社として生まれ変わり、より新たなステージへの挑戦をスタートしました。現在はより高付加価値な業務を遂行するという組織ミッションに基づき、自組織の生産性向上やより高度な業務へのリソース最適化の実現、会計担当としての更なる事業貢献を目指しております。親会社の上場に伴い、「社内管理体制の一層の高度化」という次のステージにある当社にて、会計のプロフェッショナルとして活躍したいという想いをお持ちの方を新たにお迎えしたいと考えています。

【職務内容】
財務部における会計・決算のプロフェッショナルとして、以下のような業務を通じて海外売上比率が約90%に達する当社の経営を財務会計面で支えていただきます。

【具体的な仕事内容】
1)新リース会計基準(日本基準)の導入について、監査法人への説明及び社内業務フローの構築

2)決算締切業務
国内関係会社における会計処理の検討及び税効果会計業務(税務申告業務を含む)、
固定資産管理業務、各種勘定管理

3)経理規定見直し、経理部門内教育、他部門への経理教育

【組織のミッション】
財務諸表の正確性の確保を持続的に達成することを組織のミッションとしています。
下記事項を遂行することでミッションを果たすことを目標にしています。
・規定・ルールの整備と運用
・会計処理の適切性の確保
・教育・相談機能の発揮

【組織構成】
当グループの構成は以下の通りです。
・グループ長 1名
・BPO(Business Process Outsourcing)管理担当 3名
・国内会社決算担当 11名
・資産管理担当 4名

【業務のやりがい・魅力】
事業環境のダイナミズムを感じながら、業務に取り組むことができます。変化が早いビジネスを財務諸表作成や分析を通じて経営判断に貢献していくことが魅力であり、会計知識を有しているだけでなく、事業の実態をどのように計数的に表現すべきかを考えながら仕事を進めたい方にはやりがいを感じると思います。

【キオクシアの強み・特長】
当社は世界最大級のフラッシュメモリ専業プレイヤーです。
当社が1987年に発明したNAND型フラッシュメモ…

勤務地 東京都港区芝浦三丁目1番21号
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気株式会社

原価管理リーダー(航空宇宙・防衛事業向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
NECにおいて宇宙事業および防衛事業を担う。製品・システムのQCD向上により収益と資本効率性を改善すると共に、BU全体の品質向上・CS向上・利益を拡大する仕組みを構築することを担っており、そのなかでも本グループは主に原価管理を遂行している。

【具体的な職務内容】
宇宙事業もしくは防衛事業向けのプロジェクトについて原価管理業務を実施する
■原価計画立案
■実績を確認し、当月以降の計画見直し(予実管理)
■部(グループ)単位で売上・GPを集計し予算差状況を確認(予算管理)
■原低活動支援
■手配関連など種々オペレーション

【ポジションのアピールポイント】
■宇宙事業および防衛事業のプロジェクト管理を開発部門や製作部門と連携して実施することで宇宙事業及び防衛事業の発展に貢献できる職務です
■大型プロジェクトに携わるため、一致団結して関連部門とプロジェクトを成し遂げる大きな達成感を共有できます
■経理部門との連携が必要なため、会計知識の専門スキル、また原価管理は経営管理の重要なファクターのため経営管理の専門スキルを習得できます

【定年/役職定年】
■定年60歳/再雇用制度65歳まで
■役職定年なし

【働き方】
入社3ヶ月程度は出社メインでそれ以降は週半分以上リモートワーク移行可能

勤務地 東京都東京都府中市(府中事業場)
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループのアクセシビリティ&インクルージョン推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
アクセシビリティをサステナビリティの一環として捉え、ソニーグループ全体でアクセシビリティ&インクルージョンを推進します。アクセシビリティを高め、多様なニーズを持つ人々が感動を分かち合えるよう、事業を通じて貢献することをめざしています。

アクセシビリティ・インクルーシブデザイン推進に関わるグループ方針の策定や進捗管理、全社推進プロジェクトの立ち上げと運営、社内外ステークホルダーとのリレーション、コミュニケーションを行っています。

■担当予定の業務内容
・アクセシビリティやインクルーシブデザインの専門性見地から助言を行う業務
・アクセシビリティに関するガイドラインや研修コンテンツの企画・策定
・海外含めたソニーグループ全社へ拡大・強化していくために必要な動向調査・施策作り・進捗管理

■ポジションの役割
・アクセシビリティ・インクルーシブデザインの専門家として、海外を含む多様なステークホルダーとコミュニケーションを図り、アクセシビリティやインクルーシブデザインの向上に有効な助言や教育を実施する
・業界の情報収集や動向調査を積極的に行い、ステークホルダーに対して柔軟かつ説得力のある提案や粘り強い折衝を行う

■職場の環境
・チーム人数規模:10名前後
・男女比:女性がやや多い
・年齢構成:平均40代
・テレワーク比率:週1~2出社

■描けるキャリアパス
多様なビジネスを展開するソニーグループだからこそ、アクセシビリティ・インクルーシブデザインを導入する対象範囲が広がり、特定の領域のみにとどまらず、幅広く通用するアクセシビリティ・インクルーシブデザインの第一人者としてのキャリアが構築できます。多様な事業や製品・サービスを持つソニーグループの事業に、アクセシビリティやインクルーシブデザインを導入していくことで、障がいのある方やご高齢の方はもちろんのこと、誰もが感動を分かち合える未来の実現に貢献できます。実際に事業を持つソニーグループの一員として、施策策定から会社、そして、社会への実装まで一気通貫で行えるため、ご自身の施策で世の中が変わるところまで関われ、大変やりがいがあります。

■求人部署からのメッセージ
一緒に、インクルーシブな未来に向けて、誰もが自分らしく、そ…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

経理 【グループの成長を支える連結業務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織業務】
【ソニーグループの連結決算業務を担当】
ソニーは「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurposeのもと、ゲーム&ネットワーク事業、音楽事業、映画事業、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業、イメージング&センシングソリューション事業、金融事業という様々なビジネスを展開しています。 本求人は6事業分野を束ねる形でグループの連結決算数値をとりまとめ、連結財務諸表を作成する業務となります。本業務では、連結決算数値の作成はもとより、CFO管轄組織として、Managementへの実績報告業務や外部投資家に対する開示資料作成業務を経験することができます。また、M&A等のコーポレートプロジェクトに参画し、会計の観点からの検討を行うといった業務もあります。さらにソニーグループ本社としてグループ全体の経理方針の策定といったグループガバナンスの機能も有しています。 複数の事業をグローバルで展開している企業において、グループ全体の視点で経理業務を行うことで、様々な知識を身に着けることができます。

【入社して最初の担当業務】
同社グローバル経理センターにて、本社の経理業務を担当 ・ソニーグループ(株)の連結決算業務 ・会社法・有価証券報告書・Form 20-F作成 ・M&A等のコーポレートプロジェクトにおける会計面からの検討や助言、実施対応 ・グループ会計方針の策定 など

【魅力】
ソニーは「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めてきました。

その幅広い事業を経理・税務の観点からサポートする業務であり、多様なビジネスとそれに関連する経理・税務の経験を積むことができます。日本のリーディングカンパニーのひとつとして、前例のない新しい事例をチームで検討して先例となる答えを導き出す経験ができ、会計・税務の業務を幅広くまた深堀りできるのが魅力です。

【想定ポジション】
連結決算業務に関わる人員は約30名(20~30代中心) 担当者からリーダー…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キッツ

【東京】連結決算/税務◆プライム上場バルブメーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
キッツグループの成長を決算・税務の面で支えていただきます。

【具体的には】
・連結決算業務(月次決算及び制度決算)
・会計基準導入検討
・監査法人対応
・関連会社・関連部署との連携、調整及びサポート
・開示関連業務(会社法、金商法及び東証) など

【組織構成】決算・税務グループ(グループ長1名、グループ員6名)

【募集背景】退職にともなう欠員補充

勤務地 東京都港区東新橋一丁目
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コンプライアンスプログラム企画・運営リーダーまたは上級担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ソニーは「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選定され、ソニーグループ行動規範に定める倫理的行動の核となる指針を守りながら業務を遂行しています。その指針を下支えするためのコンプライアンスプログラムを企画・運営し、グループ全体の倫理的な企業文化の醸成に日々積極的に取り組む、意欲的なチームです。

変化に富むコンプライアンスの環境を楽しみ、ソニーグループの多様な企業文化やビジネスに触れながら、メンバーをリードし支援しつつ、一緒にチャレンジングなお仕事に取り組んでいただける方をお待ちしています!

【組織の役割】
コンプライアンス・プライバシー部は、倫理的で責任ある事業活動を確保するために、グループ本社機能としてソニーグループ全体のコンプライアンス体制を維持、改善する役割を担う組織です。

【担当予定の業務内容】
コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。

変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。

本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。

【ポジションの役割】
リーダーまたは上級担当として業務遂行いただきます。日本のシニアマネジャーへレポートします。

【職場の環境】
世界各国で働く多様なソニーグループのメンバーとの豊富なコミュニケーションの機会があり、業務・国際経験豊かな小さなチーム(全体10名程度)で和気あいあいと、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。
トップマネジメントとの接点も多いです。
リモートワーク等フレキシブルに働ける制度も充実しており、柔軟に働ける職場です。

【キャリアパス】
ソニーのコンプライアンスの最先端に…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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