バックオフィス関連×400万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社フジキン
渉外・人事企画担当 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
渉外・人事企画担当として以下業務を担当いただきます。
【職務詳細】
1.人事ローテーションルールの制度としての構築
2.人事ローテーションルールの具体的運用方法の策定
3.各本部の人事異動計画に基づくローテーション立案・調整・実施
4.個別人事異動要望シートへの対応
【業務の流れ】
1.現状把握 2.企画検討 3.立案 4.調整 5.上提 6.告知
人材の育成及び活性化を図るため、
昨年度から導入した人事ローテーションルールの制度としての構築
並びに実際の運用を実施いただきます。
【仕事の魅力】
会社にとっても重要事項に関わることができ、
大きな達成感がある仕事です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【山口】労務担当/在宅可※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体エッチング装置を製造している笠戸拠点の労務ポジションです。
笠戸拠点の社員が安全で健康に働けるよう、以下のような業務をご担当いただきます。社員と積極的にコミュニケーションを取りながらより良い職場作りをしたいという方、大歓迎です。
【具体的には】
・ 勤怠管理、労働組合対応をはじめとした労務管理全般
・労働法に基づくコンプライアンスの確保、事実確認、処分対応
・社員の相談対応およびサポート
└ 基本的に社員は別にある相談窓口へ個別問い合わせを行いますが、
笠戸拠点の社員より直接問い合わせがあった際の対応やサポートを行っています
・ダイバーシティ推進、障がい者採用/オンボーディング/定借までのサポート
・働き方改革の各種施策推進
└ 総務部(東京拠点+全社横断機能担当)と連携しながら、全社で行う働き方改革の施策を
笠戸拠点の特性や環境にあわせてカスタマイズしながら推進します
・笠戸地区エンゲージメント向上施策の立案・推進
■配属先
人事総務本部 笠戸総務部
■ビジョン/ミッション
日立グループ・日立ハイテクグループの戦略実現のためにエンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして人事・総務の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発へ現場の意見を集約し提案するとともに、HRBPの戦略策定・課題解決を連携して対応する。ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションを実行する。
(実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。)
■組織の強み/魅力
・多岐にわたる業務経験:
労務ポジションでは、会社全体の運営をサポートするための多岐にわたる業務を経験することができます。
これにより、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアアップに繋がります。
また労務業務においては関係法規制等の専門性を高めていただくことができます。
・働く環境:
出社とリモートのハイブリッドワーク、かつ、フレックスのため柔軟な働き方ができます。
また、少人数組織ということもあり、コミュニケーションが取りやすく周囲と連携・協力をしながら業務を進めることができる環境で…
| 勤務地 | 山口県下松市東豊井794番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】労務担当/人事制度企画/働き方改革
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.労務対応
・職場の活性化、ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止)
・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート)
・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援)
2.働き方改革(勤務環境整備)
・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案)
・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握)
・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援)
給与計算や社会保険手続き関係は別部署が担当しております。
現場(従業員)対応を行いながら労務面での企画を行っていきます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
システム監査技術者【NTTグループ向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTグループ内主要システムへのJ-SOXのシステム監査や、コムウェアグループ会社へのセキュリティ監査・モニタリングや、ISMS、PMS等の国際標準規格の規程類への反映ができる人材を募集いたします。
【仕事内容詳細】
マネジメントシステム部門では「J-SOX監査」と「セキュリティ監査」の2つのシステム監査を実施しており、NTTグループ内主要システムへのJ-SOX監査業務、および、コムウェアグループ内の新たなセキュリティ脅威やリスクを常に認識・評価し、情報セキュリティ統制に加えて、情報システムに関するISMS内部監査、及び社内規程類の制定・見直しする業務に携わっていただきます。
また、コムウェアグループガバナンス強化に向けた施策についても並行して検討していきます。
・NTTグループ(NTT持株・NTT東日本・NTT西日本・NTTコミュニケーションズ)の主要システムに対するJ-SOX(IT-AC、IT-GC)監査
・コムウェアグループ会社への情報セキュリティ監査
・コムウェアグループ会社へのモニタリング
・社内・コムウェアグループに対する規定類の制定・見直し
・コムウェアグループ会社との調整・窓口対応
・社内考査室との調整・窓口対応
・「J-SOX監査」では、半年程度、ONJTとOFFJTを組み合わせたオンボーティング期間を確保します。
■具体的には、ONJTにより、
・NTTグループJ-SOX監査の体制、特色
・NTTグループJ-SOX監査対象となる主要システムの概要
・NTTグループJ-SOX監査の業務フロー
等を説明、ご理解いただいた後に、OFFJTとして、
・現行メンバのJ-SOX監査への同席傍聴により、雰囲気をつかんでいただき監査業務に慣れていただく期間も設定します。
OFFJTによるJ-SOX監査への同席傍聴は、約5システム、計10回程度を予定しています。
その後、ご本人との面談により、J-SOX監査の中の様々なジャンルの中から、ご本人の得意分野を踏まえて、携わっていただく監査領域を決定していきます。
【想定クライアント名】
NTT持株会社、および、NTTコムウェアグループの経営層
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
開発職場における総務・人事・経理統括
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
Toyota Mobility Conceptに掲げている「クルマの知能化」の分野で、クルマの新しい価値を創造するモビリティアプリ開発部に所属いただき、総務・人事・経理業務の東京地区リーダーとして、幅広い関係者と調整・連携しながら、各種サポート業務の対応・運用管理を担当していただきます。
【業務内容】
<概要>
部総括として、東京地区の総務・人事・経理業務を担当いただきます。
<詳細>
・総務業務
拠点運営(ファシリティ、ルール運用、イベント対応など)、安全衛生・防災・機密管理
・人事業務
労務管理、個別人事対応、採用・受入対応
・経理業務
予算管理
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・基本の職場は九段オフィス(東京都千代田区)、または在宅勤務。
・部員は1,100名規模で、東京地区約60名、本社(豊田市)約600名、東富士研究所(裾野市)約440名の構成。
・5月にリニューアルオープンするオフィスで、同拠点内外の部署や協業会社とのやり取りも多く、若いエンジニアが多数在籍する活気のある職場です。
<職場ミッション>
・自動運転・先進安全システムの開発職場における組織運営を支援
・各拠点(東京・豊田・東富士)間で連携しながら、情報・運用の一元化を図り、開発業務を円滑にできるようサポート
・また、東京拠点にある総括機能として、地域独自性を活かした施策・運用も推進
【やりがい・PR】
開発を側面から支援することで お客様に新しい価値を提供することに貢献でき、誰かの役に立つ実感を感じることができます。また、関係者と調整・連携し、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
なお、東京拠点では、これまで社内になかった制度などをパイロット的に運用を開始し、全社へ標準化されていくような新たな取組みに参画していただけます。
【在宅勤務】
業務の性質上、出社が基本となりますが、職場内での出社日の調整により、在宅勤務可
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、組織の東京拠点が60名を超す規模となり、今後も増員を計画中。
東京拠点のサポート体制の一層の強化を図るため、フットワークが軽く、何事に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リンケージ
【法務】医療×IT/経営基盤を支える中核ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
企業の健康経営を支えるオンライン診療事業を展開する当社にて、バックオフィスの要となる法務機能全般を担っていただきます。
【職務内容】
■リーガルチェックの実施
■リスクマネジメント(危機管理/BCP体制整備)
※法務だけでなく総務業務も実施いただきます。
【本ポジションに期待すること】
■リーガルだけでなく管理部に必要な業務を推進していただける方を歓迎しております。
■変化に柔軟に対応できる方、自ら業務を設計し改善提案できる方を求めています。■企業成長を支える基盤づくりに貢献いただける方に最適です。
【魅力】
■JRやイオンなど大手企業への導入実績あり!
※全国200健保組合(1600社・700万人)など多くの方に利用いただいております。
■遠隔禁煙外来・特定保健指導・女性向け健康支援など、注目の成長フェーズにあるヘルステックベンチャーです。
【組織構成】
■経営管理部への配属を予定しております。(5名体制)
【募集背景】
■業務体制の強化を目的とした増員募集です。
| 勤務地 | 東京都東京都中央区銀座1丁目19-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
サステナビリティ経営の推進とリスクマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車産業を取り巻く環境と国際秩序が大きく変動するなか、リスクを適切に管理し(エンタープライズリスクマネジメントの推進)、企業の存続、企業価値の向上(サステナビリティ経営の実現)に取り組んでいます。サステナビリティ経営に本気で取り組むトヨタで、ESG戦略立案・基盤整備、リスクマネジメントの取り組みを推進、「誰一人取り残さない」よりよい社会の実現を一緒に目指しましょう。
業務経験・専門性を問わず、柔軟性と好奇心を持ち、企業と社会のサステナビリティの両立を推進できる方を求めています!
【概要】
不確実性に対応し会社の存続に寄与すべくグローバルに全社リスクマネジメントに取組むと同時に、トヨタにおけるサステナビリティ経営に関する同社・グループ会社・関係先活動全体をリードする
【詳細】
-サステナビリティ推進施策の立案・実行
-非財務情報開示・発信の強化(法制対応、サステナビリティデータブック等)
-ESG投資機関・評価機関対応(各種調査・問合せ対応、エンゲージメント活動、評価の分析・対策立案等)
-人権・環境デューデリジェンスの実行
-全社重大リスクの洗い出し、評価、予防緩和策の立案・実行(事業継続、経済安全保障等)
-トヨタ、海外事業体、子会社のリスクマネジメント体制・枠組みの整備・支援
?新領域での事業拡大・協業が増加する中、技術情報の管理やレピュテーションリスク評価等
<職場イメージ>
・サステナビリティ推進部はサステナビリティ、リスクマネジメントの推進を行う組織です。
・サステナビリティは会社経営そのものであり、経営トップ層とのコミュニケーションを取りながら社内関係各部の実践活動を促進しています。
・人事、法務、環境、営業、技術、調達等の多彩なバックグラウンドを持つ約35名程度の社員が、知識と経験を持ち寄って仕事を進めています。(キャリア採用の方も多数活躍しています。また、海外からの出向者も在籍する多様性に富んだ組織です。)
<職場ミッション>
「社会のサステナビリティ」に資する”長期的な価値” を提供する経営(=サステナビリティ経営)の持続的な遂行に向け、会社のマネジメントの基盤を支える/整える。
<やりがい・PR>
自部署の仕事が、企業の成長だけ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマースゲート
法務リーダ【年間休日127日/風通し◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
DtoC領域で培ったマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに、今後は「再生医療」の分野で事業拡大を目指す、グロース上場企業である同社にて
法務グループの法務担当として、以下業務をチームメンバーと分担をし、ご担当いただきます。(契約法務を中心にお任せ予定です)
【具体的な業務内容】
・契約業務 (新規契約書作成、レビュー等)
• 各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・取引先与信調査
・薬機法、景表法に関する広告チェック、薬事チェック
└Web、SNS、紙、DM、動画、店頭販促物など
・広告表現文言や判定基準の見直し
・社内教育
・外部コンサルタントとの連携
・社内申請フロー対応
・印刷物、連絡書の整理とファイリング/管理 等
【魅力】
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。
◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。
◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。
【体制】
管理部長1名、担当1名にて、法務業務ならびに株式事務業務を担っております。
【人柄】
オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。
【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を…
| 勤務地 | 東京都世田谷区上馬2-14-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジキン
内部統制推進 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
海外を含むグループ全体の内部統制に係る業務推進を担って頂きます。
【職務詳細】
■本社、子会社における内部統制整備が必要な領域の確認・評価、
リソースの見定め、課題の整理等
■各部署・子会社・関連会社で内部統制が向上するように
継続的なモニタリング実施(内部監査担当・海外管理室担当等と同行し、
情報収集~課題状況の確認および改善推進)
【募集背景】
今秋に内部監査室(新本社/東京)が本格稼働をしたことから、
内部監査室内ではありますが新たに内部統制推進担当を採用し、
内部監査担当および関連部署との業務連携~推進を図っていきます。
※内部統制に係る業務改善をリード、後押ししていく立場で、役員・幹部社員を
含め社内の多様な職位、職務の方々とコミュニケーションが発生します。
※内部監査室は、内部監査・内部統制業務に留まらず、社内各所から
各プロジェクトの課題解決や推進にあたって助言を求められるような
立場・人財の集まりになることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社タイミー
【東京:リモート】セールスイネーブルメント(営業企画・人材開 ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
500名以上が所属している営業組織の生産性向上のため、
必要な営業プロセスの型化や育成施策の検討~実行を担っていただきます。
【職務詳細】
■ハイパフォーマーの営業行動を抽出、型化し、
営業組織の営業プロセス再設計、必要スキルの具体化
■営業プロセスごとの成功パターンの集約~分析、
各営業組織へのナレッジ展開と浸透
■顧客管理システムを用いた営業行動マネジメントの設計、推進
■営業研修の企画運営
└早期戦力化に向けたトレーニングプログラムの作成
└既存社員に必要な営業スキルの定義とスキル装着プログラムの作成
■営業支援ツールの作成と現場実装
■競合企業の情報収集、営業組織への適切な打ち手施策の立案
■表彰制度設計~運営・インセンティブ制度設計
---------------------------
◎急成長している会社で、立案した企画により500名以上の営業組織を通じて、マーケットへインパクトを与えることができます!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR「新橋」駅より徒歩3… |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円■年収:650万~850万円 年棒制:月額541667円 賞与:なし 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給 ※上限:月3万円/リモート勤務可(※原則週3日出社)/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助/従業員持株会/婚祝い金 など ★”出社したくなる”オフィスづくりをされている企業さまです!■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
中部電力株式会社
【ポジティブアクション・女性歓迎】オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【採用背景】
当社の人財戦略におけるDE&I推進の重要な施策として、女性活躍・仕事と育児の両立に向けた取り組みを実施しており、女性のキャリア形成支援(女性の能力発揮や、キャリアアップに向けた積極的取り組み)、仕事と家庭の両立支援(ライフ・ワーク・バランスの環境整備)を展開しています。
より一層の女性活躍推進を図るため、ポジティブアクションとして募集を行います。これまでの多様な経験・スキルを活かしていただき、ライフイベントやキャリアステージに応じて能力を思う存分発揮することで、地域・社会の持続的な発展に貢献したいとお考えの方、ぜひご応募ください。
※男女雇用機会均等法第8条に基づく求人となります。
<参考>
DE&Iの推進 https://www.chuden.co.jp/csr/social/diversity/
【対象職種について】
営業、コーポレート、事業開発、DX・IT、技術系など幅広くキャリア採用を実施をしております。
ご希望や経歴を踏まえて、可能性のあるポジションについて打診させていただきます。
※具体的なポジションについては、カジュアル面談を経て正式にご連絡をさせていただく予定です。
【女性活躍・仕事と育児の両立に向けた取り組み】
<女性のキャリア形成>
・女性の職域拡大
・中長期的な育成を考慮した配置・ローテーション
・育児期の成長を促進するための研修
・ダイバーシティを推進するリーダーの育成
・管理職層への意識啓発
<男性の家事・育児参加の推進>
・仕事と育児の両立による更なるライフ・ワーク・バランスの実現を目的に法令上の産後パパ育休制度を上回る内容の「両立育児休職制度」を新設し、休職中の就業についても認めています
・子が誕生した男性社員と上司に、育児休職の取得を奨励する電子メールを送信
・男性育休取得を促進するための、管理職向け・希望者向けのセミナーを実施
<女性の活躍と男性の育児参画に関する経営目標>
1.2025年度に中部電力株式会社および事業会社全体で、女性役付職数を2014年度の3倍以上とする(2023年7月1日時点で83.5%達成)
2.2025年度に中部電力株式会社および事業会社全体で、男性の育児休業取得率を100%とする(2024年3月31日時点で育児休業と育児目…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/プライム上場】経理(会計/税務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
海外事業の拡大に伴う、経理人材のグローバルローテーションの実施、移転価格税制対応、海外関係会社統制や税務統制の強化を進めている中で、中堅層の海外関係会社への出向による欠員が発生し、経理部の組織体制を強化するための増員となります。
【業務内容】
下記業務をお任せします。
(1)会計
・単体決算、連結決算
・法定資料(会社法関係・有価証券報告書・決算短信等)作成
・法人税等の申告納税業務
(2)国際税務
・移転価格文書作成
・移転価格税制、海外税務問題対応
【入社後の中長期的なキャリアパス】
■入社後数年間は、財務・会計・税務の知識を学んでいただき、経理パーソンとして活躍いただきます。
■その後は適性およびご自身の志向に応じて、多様で自律的なキャリアを歩んでいただくことが可能です。
■経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者に向けて育成を行っていきます。
■将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲を持って取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 経理課
経理部はスタンレーグループ40社超のグローバル本社機能として、経理財務体制の整備・構築していくことが求められています。
また、財務会計だけでなく、ファイナンス(資本コスト)の観点から物事を考えられることも求められています。
【働き方】
・フレックス制:有
・外出・出張:なし
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
■大きな影響を与える仕事
人材育成は、会社の基盤を作る重要な要素です。あなたの手によって、全社員の成長に貢献できる大きな影響を与えることができます。
■経営との密接な関わり
当社人事部は経営直轄組織です。経営陣と密に連携し、企業戦略を実現するために重要な役割を担っています。経営者の視点を直接学び、成長することができます。
■自由で柔軟な働き方
フレックスタイム制や在宅勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■変革期での成長機会
当社は変革を進めており、あなたが新たな施策を導入し、組織の成長を支えるチャンスです。あなたの経験とアイデアを、会社にとって重要な価値に変えることができます。
【語学…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
【東京:リモート】総務(リーダー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
リーダー候補として総務チームのマネジメントをお任せします。
社内コミュニケーション促進のプロジェクト企画・実施を中心に、
総務業務全体とチームメンバーをマネジメントしていただきます。
■チームビルディングイベント、社内交流を促進するイベントの企画~実行
■社内文化の発展
┗年度の節目などに全社員規模の大型イベントを開催します。
会社の経営方針や価値観、ビジョンを共有し、社員のモチベーション向上や
協業意識を高めるためプログラムを経営陣と共同しながら設計します。
■オフィス移転のディレクション
┗タイミーらしいオフィス環境を提供するため、
オフィスの入居場所決めから細かなレイアウト設計、移転後の改善などの
オフィスファシリティー領域の業務はオーナーシップを持って担当いただきます。
■快適なオフィス環境の維持
---------------------------
◎社員数が急激に増加している組織において、カルチャーを守りながら、
さらに拡大していくために重要なコミュニケーション施策の企画立案ができます!
◎まだまだ整備されていないことが多く、ゼロベースで自身の提案ができるため、
裁量権を持って働けます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額416667円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社フジキン
採用担当リーダー ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の人事部門で、採用業務全般のリーダーを任せられる方を募集します。
まずはキャリア採用業務をご担当いただき、
そこから新卒採用業務・採用企画業務などもお任せしたいと考えております。
【職務詳細】
・求人票作成、見直し
・求職者面談
・採用全般企画立案~導入~運用
・母集団形成に伴う企画立案
(紹介会社との打ち合わせ、ナビサイト運用など)
・書類選考(スクリーニング→部門への書類選考依頼)
・選考対応(面接日程調整、面接時の司会進行、面接書類取りまとめなど)
・内定~入社までのフォロー
(条件通知、入社手続き、部門との受け入れ準備調整など)
・その他人事課業務
【仕事の魅力】
・優秀な人材を採用することで、企業の未来を創る、組織づくりに貢献し、
採用に携わった人材が活躍している姿を見ることは大きな喜びです。
・人事に関する知識やスキルを習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円■年収:500万~600万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三菱オートリース株式会社
法務担当【フルフレックス/在宅可/月平均残業20時間】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社法務・コンプライアンス部にて下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務】
■法務関連の契約審査
→部で100件/月程度対応しています。
■コンプライアンス関連業務
→社員の研修(e-learningの運営)等
■情報セキュリティ関連の社内整備
■ハラスメントに関する内部通報制度への対応
■社内の制度改定関連業務
■インシデント対応
今後、積極的に新規事業の展開も検討しており、新規で事業が立ち上がった際の法務整備等もゆくゆくはお任せする予定です。
【組織構成】法務コンプライアンス部
男性7名、女性2名の計9名の組織です。
※20代~60代の社員が在籍しており大半は中途入社者です。
【働き方】
■残業時間は15時間~20時間程度とワークライフバランスを大切に働くことが可能です。
■フルフレックス制度が導入されております。コアタイムはなく、1日最低4時間以上勤務のうえ、月間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。
■在宅勤務を週半分程度導入しております。在宅勤務用のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。※ご入社後すぐは研修のため出社比率が高くなる可能性があります。
【当ポジションの魅力】
■金融業界未経験の方もチャレンジ頂ける環境です。
■資格維持や取得時の費用は原則企業で100%負担頂けます。
■中途社員の方が多数ご活躍されています。
■基本的には異動なく法務業務にて長く従事頂くことを想定しているポジションです。
■三菱系列という安定性と、手を挙げればチャレンジできるという自由さを併せ持った組織です。
■中途入社者が活躍している組織です。制度となると時に、社内の既存の発想では足りず、時代に合わせた動きや発想が必要になる時があります。既存の中途入社者も自身の経験を活かし、当社をよりよくするために活躍しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツトヨ
【神奈川】環境経営/カーボンニュートラル推進担当者 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
総務部 総務企画課 環境経営推進チームにて、諸業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
・グループ全体の環境経営全般の戦略および施策の立案・展開実行
・グループ各社・全社各機能・拠点の関連部署との連携・調整
・カーボンニュートラル推進ワーキンググループ、全社EMSの事務局
・従業員への啓発・教育の企画立案・展開実行
・国内外のお客さま向けの広報コンテンツの制作(展示会パネルや販促物向け資料など)
【業務のやりがい】
本社では、従来より環境経営を実践し、2022年以降、全社でカーボンニュートラル活動を推進し、世界の気候変動に対する企業としての責任ある対応をしていくためのアクションを定め、計画的に実行してきました。従来からの各活動をさらにステップアップさせていくためにも本社には無い新たな視点も加えていただきながら、グローバル企業としての環境経営推進全体の戦略や施策の立案と展開実行を担っていただきます。今後は、カーボンニュートラル推進活動に止まらず、さらに「地球環境・生物多様性の保全」、「資源循環型社会への貢献」というテーマも加えた、よりサステナブルな環境経営の推進を加速させていきますので、その中でご自身のキャリアも大きく成長させていきたいという意欲のある方にぜひ応募いただきたいと考えております。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区坂戸1-20-1 東急田園都市線「溝の口」駅またはJR 南武線「武蔵溝ノ口」駅よ… |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円■年収:550万~850万円 月給制:月額458300円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月(勤務条件に変更なし))■福利厚生:通勤手当、家族手当、寮社宅、退職金制度、ミツトヨ健保組合、財形貯蓄、共済会、住宅融資等■勤務時間:8時30分~17時15分(実働7時間45分)※フレックスタイム制あり(コアタイム10時~15時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅週4日可/プライム上場】人材育成企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
同社、急速に変化する事業環境や労働市場の中で、企業価値を高めるための変革を進めています。その一環として、人事部では人事制度改定を実施し、より競争力の高い組織づくりを目指しています。今、特に重要なのは「人材育成」です。「自発・挑戦型人材」という新たな人材方針に基づいた教育・研修施策を企画し、実行していく人材育成のプロフェッショナルを求めています。
【業務内容】
人材育成施策の企画および実行を担当いただきます。
具体的に:
・人材方針の教育・研修プログラムへの落とし込み・具現化
・教育・研修プログラム(階層別教育/選抜教育など)の企画・具体設計
・研修準備・運営
・社内講師業務
・施策の改善・最適化
【入社後の中長期的なキャリアパス】
■多様なキャリアパス
ご希望に応じて、人事業務全般を経験できるチャンスがあります。幅広いスキルと知識を習得できます。
■自己啓発支援
学び続ける環境が整っており、専門スキルを深めることができます。さらに、人事以外の管理部門に異動し、キャリアの幅を広げることも可能です。
※上司との1on1コミュニケーションを通じて、キャリアプランをご自身で描き、実現を目指していただくことができます。
【配属部署】
人事部
┗人材開発課 ★配属先予定(教育チームに所属し教育分野における専門的な業務を担当いただきます)
┗人事課
┗人材企画課
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有(最大週4日まで)
・外出・出張:あり
【仕事の魅力】
■大きな影響を与える仕事
人材育成は、会社の基盤を作る重要な要素です。あなたの手によって、全社員の成長に貢献できる大きな影響を与えることができる
■経営との密接な関わり
当社人事部は経営直轄組織です。経営陣と密に連携し、企業戦略を実現するために重要な役割を担っています。経営者の視点を直接学び、成長することができる
■自由で柔軟な働き方
フレックスタイム制や在宅勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能
■変革期での成長機会
当社は変革を進めており、あなたが新たな施策を導入し、組織の成長を支えるチャンスです。あなたの経験とアイデアを、会社にとって重要な価値に変えることができる
【語学】
・英語や…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Sohwa&SophiaTechnologies
人事制度企画(課長候補)【転勤無/Flex/川崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、当社は世界No.1を目指す日系半導体市場!の一躍を担うエンジニアリングメーカーとして躍進しています。
しかしながら、長年人事制度の改定を行っていなかったため、企業規模に対して人事制度のミスマッチが発生しています。そこで同社では約20年ぶりに人事制度を改定することを決定しました。今回、ご入社いただく方には、同社現組織にあった人事制度の構築・刷新をお任せしたく、募集します。
【期待する役割】
今回ご入社いただく方には、人事課長(候補)として人事業務全般を幅広く担当していただき、経営陣や既存メンバーと共に同社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。
あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、同社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。
【職務内容】
■人事制度の改定(企画立案~運用)
■労務オペレーションの改善
■福利厚生等の企画立案・改善
■労務問題の対応
■経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)
人事業務に幅広く携わっていただくことを期待しておりますが、中でも人事制度(評価・賃金)の改定・運用が特にお任せをしたい業務です。
※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。
【魅力】
管理部門の残業平均は月15時間と働きやすい環境。
デンソーグループとしての安定性があります。
■同社は人事制度全体を約20年振りに改定することを決定しました。
これに伴い、自身が主体的に実務を行うことで様々な関係者と調整し、従業員が活
き活きと働き成果を出す会社に変えていく経験を得られます。
■人事制度の企画立案から運用まで、一気通貫で携わることができます。自ら企画したものを運用、定着させることは、大きなやりがいにつながります。
■同社は経営層との距離も近く、自身の意見がダイレクトに反映されやすい裁量の大きな環境です。
【組織構成】
総務課(4名)
★ー労務担当2名(パート1名)・採用担当1名・庶務1名
総務課は直近まで社長が直下でマネジメントを行っており、現在は経理課課長が総務課長を兼任しています。
【キャリアパス】
まずは同社…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市麻生区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ワコム
【東京:リモート】内部統制(管理職クラスのスペシャリスト) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【同社とは】
クリエイティブユーザー向けペンタブレットの分野でのリーディングカンパニーです。幅広い分野のメーカーのお客様に最先端のデジタルインク・ソリューションを提供しています
★取り扱い商材:液晶ペンタブレット、ペンタブレット、クリエイティブタブレットや、スタイラスペン など
【職務詳細】
■J-SOXに必要な文書化を実施。
プロセスオーナー、コントロールオーナーに対して文書化のサポートを提供
■J-SOXのフレームワーク、関連文書の維持・管理・改善
■J-SOXのスコープに入っている業務プロセスのウォークスルーを行い、RCMを維持・管理
■割り当てられた領域あるいは現地法人におけるJ-SOXの経営者評価を実施し、その記録を維持・管理
■J-SOXにかかわるプロセスあるいはコントロールの改善についてのコンサルテーション
■ITGCの維持・管理の為、IT部門と共働する。
※海外出張(アメリカ・ドイツ)が年3回、1~2週間発生します。
※組織上、マネジメント業務は当面ありません。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー31階 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~900万円 月給制:月額530000円 賞与:年1回(6月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:フレックスタイム制、通勤手当、退職金制度■勤務時間:フレックスタイム制/標準労働時間:8時間 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙 |
ヤマハ発動機株式会社
<財務>財務経理部門オープンポジション【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の財務経理部門として企業価値向上に貢献・リードするために人員を強化(増員)します。これまでのご経験やご希望を伺い、弊社財務部門でご活躍を期待できるポジションを提案致します。どのポジション・部署からスタートするかは、ご自身のキャリア内容、実務経験等を踏まえて、選考プロセスの過程で判断させて頂きます。将来的に財務部門での専門経験を生かし、財務部門、事業企画部門、その他コーポレート部門、海外出向など含めた幅広い活躍を目指している方のご応募をお待ちしております。
【職務内容】
ヤマハ発動機グループの財務経理部門でのオープンポジションとなります。採用後は以下の配属先のうちのいずれかにて、財務経理業務をお任せ致します。
(配属先)
・ヤマハ発動機 財務部財務戦略グループ
・ヤマハ発動機 財務部税務グループ
・ヤマハ発動機ビジネスパートナー(YMBP)出向
※YMBPへ出向の場合は、数年間、経理、資金、税務、いずれかの業務を経験して頂いた後、ヤマハ発動機の財務戦略グループ、税務グループもしくは経営計画部への異動を予定しております。
(ポジション例)
ヤマハ発動機 財務部財務戦略グループ
財務戦略立案・コーポレートファイナスの領域において、新しいチャレンジ含め、様々な経験を積むチャンスがある一方で、1人1人が責任をもって業務を完結しています。職制・関係部門との頻繁なコミュニケーションも必要で、チーム内の結束力もあります。
・財務戦略業務(自社株買、社債発行等コーポレートファイナンス)の遂行
・海外子会社財務課題支援、事業部門の財務視点検討サポート
・決裁事務局財務審査
ヤマハ発動機 財務部税務グループ
これまでの税務知見を活かし、国内外のグループ税務ガバナンス、税務関連のプロジェクト等、HQ業務に携わることが可能です。
・税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)
・税務ガバナンス、税務コンプライアンス対応、移転価格ポリシー運用
・BEPS、APAへの対応、Tax Planningの検討、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等
YMBP財務業務
・国内資金管理(単体、グループ)
・国内資金調達(銀行借入、…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】総務(施設投資検証・ファシリティ業務担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務および東京本部である東京クロステックガーデンのビル維持管理業務に従事いただきます。
具体的な業務内容は下記となりますが、業務が多岐にわたるため、幅広い業務にご興味が有る方にご活躍いただけるフィールドになります。
■ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務
・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)
■東京クロステックガーデンのビル維持管理業務
・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)
・建物・設備に関する投資修繕計画
・防災業務(BCP策定)
・経営層に向けた提案や予算策定 等
その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。
【組織構成】人事総務部門 総務部 4名
【働き方】残業:20~40時間/月程、土日出勤の可能性もあります。
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
富士モータースポーツフォレストの管理業務(人事・総務・経理)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
国際サーキット「富士スピードウェイ」を中心に、新たに開発が進む富士モータースポーツフォレストプロジェクトをこれまで以上に多くの方に楽しんで頂ける、世界を代表する場の具現化に向け、経営管理業務をリード頂ける、即戦力人材を求めています。
【概要】
・2023年4月に設立されたTMC100%子会社の富士モータースポーツフォレスト(株)に入社後すぐに出向いただき、
会社の経営管理業務全般の改善・施策立案・実行及び、新しい事業スキームの構築をご担当いただきます。
【詳細】
・会社の経営管理(ヒト・モノ・カネ)全般の業務改善、施策立案・実行
・富士モータースポーツフォレストの事業スキームの検討・構築
《富士モータースポーツフォレストHP》
https://fujimotorsportsforest.jp/
〈募集背景〉
新会社設立に伴い、トヨタ自動車株式会社より様々な分野から出向者が集まり、少数精鋭にて事業推進を行っております。
新組織が故にナレッジが蓄積されていない部分もあり、今回ご入社いただく方には即戦力として早期立ち上がり・ご活躍を期待しております。
<補足事項>
本案件はトヨタ自動車株式会社での採用となりますが、入社直後より富士モータースポーツフォレスト株式会社に出向となります。
現時点では、出向より数年後に原則、トヨタ自動車株式会社に帰任いただく想定となっております。
【職場のイメージ】
・富士モータースポーツフォレストプロジェクトの事業企画・マーケティング企画・施設開発・体験コンテンツ企画などを推進しています。
・トヨタにとっても、全く新しい試みとなるプロジェクトのため、常にベターベターの姿勢で、新しい仕事のプロセス構築とチャレンジを行うチームです。
・キャリア採用者を含め、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と知識・経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、魅力ある街づくりにチャレンジしている活気に溢れる職場です。
【組織のミッション】
・「モータースポーツ文化をサステナブルにする」という大きなビジョンを持ち、富士モータースポーツフォレストでの体験を通じて、お客様の人生がより豊かに・幸せになっていただきたいと願っています。
・そのために、モータースポーツを気軽に…
| 勤務地 | 静岡県駿東郡郡小山町大御神字中島627 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
法務担当【業界経験不問/DX・ICTで地方創生・課題解決】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
■サービスの企画開発や拡販における各種施策、新会社設立・M&A等に関する法的な相談対応(随時)
これまで培ったICTのノウハウを通じて、さらなる付加価値を出せる新しい事業領域を日々模索しています。従来の通信分野に留まらず、様々な企業との連携やM&Aなどが検討されており、事業部門からの相談に対して法的指導・助言を行うことにより、新たな事業の創出、拡大を支援する「攻めの法務」を実行しています。
■契約審査制度の運用、契約審査の実施
(年間:500件~600件程度 ※その他制度外の契約チェック多数)
最終的に事業部門が実施したい施策等は契約書という形に落し込まれます。より良い取引形態やスキームがないか主管部門と伴走しながら戦略的にレビューしたり、リスクのある条文は存在しないか、法務の専門目線で契約マネジメントを実施します。
■訴訟・調停案件を含む事業活動上のトラブル解決支援
事業を行っていく上で、残念ながら紛争になることもあります。会社として取り得る選択肢を提示し、最良の意思決定を促していく役割が求められます。また同社の訴訟活動1つ1つが対外的に注目されるケースもあり、判例として後世に引き継がれる考え方になることもあるため、業界影響やレピュテーションリスク等も踏まえた戦略的思考が期待されています。広範囲に事業を行っている同社においては、より収益を伸ばしていく活動に資する「攻めの法務」、トラブル対応を通じた企業防衛をはかっていく機会も多く存在します。
■債権回収業務(年間:10~20件程度)
支払督促申立てや強制執行手続きなど、通常弁護士に委任して対応するような業務を部門内で実施します。
■知的財産関連業務
自社の知的財産権を守るための各種業務はもちろんのこと、権利を活用することによって競争力を高めることができることから、全社的な経営戦略や市場の動向を踏まえて知的財産権を活用するための戦略も策定しています。
■社内・グループ会社に対する研修・セミナー等の啓発活動
事業上のリスクが顕在化した場合や新法/改正法が制定され事業影響が大きい場合など法務がその内容を把握し、社内における専門家として啓発活動を実施します。
※上記を共通業務として、担当ごとの所掌範囲は主に…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レスターホールディングス
与信管理【プライム上場 業界2位/残業少/転勤無】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務部 与信管理課にて、下記与信管理業務をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・グループ全体の信用リスク管理方針・計画・制度の策定および管理態勢の構築
・グループ与信管理状況のモニタリング・報告
・グループ会社の与信管理に関する助言、業務支援
※ERM(Enterprise Risk Management)を視野に入れ、近い将来にリスクマネジメント全般へ業務の裾野を広げていく予定。
【配属】財務部 与信管理課 課長ーメンバー(計2名)
【募集背景】
レスターグループ全体の与信管理体製およびリスク管理体制の構築へ向けての人員強化のための採用です。
M&Aなどによりグループの拡大より、より整備された体制への移行を目指しています。
【将来的なキャリア】
経験や希望により与信管理・リスク管理のスペシャリストとしてキャリアアップいただく道の他、財務部内、その他部門で広く経験を積んでいくことが可能です。
【働き方について】
フレックスタイム制:柔軟に使用可能。子育て中の社員も多く浸透しております。
残業:想定残業月10~20時間程度。(所定:7時間30分)
有休:全日消化推奨しています。同部署も8割以上消化している方がほとんどです。
産休育休:取得実績多数/育休産休復帰率100%
【会社について】
近年、エレクトロニクス(半導体・電子部品)業界は「IoT/AIの進展」や「ニーズの多様化・高度化」といった環境下にあり、付加価値の創出が事業成長のカギとなっております。
エレクトロニクスの専門商社として国内最大手電気メーカーの特約店であることや、業界トップクラスの製品ラインナップ(供給可能な製品の種類が豊富)に加え、もともとソフトウェア開発事業者でもあったため、半導体にソフトウェア/システムソリューションまで提案できることを強みとしております。
その上で、新たなビジネスの創出や共創・パートナーシップによる世界市場の獲得を視野に入れ、半導体・電子部品事業、調達事業、電子機器事業、環境エネルギー事業などの複数の事業セグメントを横断したリソースの相互活用を通じ、多様な展開を図ることで国内トップの事業規模を目指しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ハモンズ株式会社
管理部門長 /CAO・CFO候補/フルリモート可/IPO準備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
フルリモートでの勤務が可能 ※大阪本社に出社をお願いする場合があります
【ミッション】
IPOを見据えた管理部門の統括をお任せします。
管理部門をリードするだけではなく、数年後のIPOを目指し経営の一員として、企業価値向上に貢献する仕組みづくりができる方を求めています。
【具体的な業務】
(1)コーポレート部門全般の業務執行と組織マネジメント
(経理・総務・人事・法務・経営企画)にかかる戦略策定、企画推進、体制構築
・進捗管理、業務改善提案
・リスクマネジメント・危機管理対応
(2)IPO準備
・監査対応
・内部統制
・事業計画の策定
・主幹事証券の選定
・規定整備
・予算管理体制の構築
【所属メンバー】
・経理チーム2名(1名マネージャー)
・労務チーム1名
3名とも大阪本社の所属になります。
【入社後のステップ】
管理部長候補として入社頂き、早期にCAO(=Chief Administration Officer)経営幹部になるうる方を期待しております。
CFOのポストも空いておりますので、ご入社後のご活躍で就任いただくことも期待できます。
<企業について>
■ミッション
「世界の大量廃棄問題を解決する」というミッションのもと、FULL KAITENの開発・運営を行っています。
目指しているのはサプライチェーン全体で売れる商品が売れる量だけ流通する社会を実現です。
■FULL KAITENの事業ポテンシャル
FULL KAITENは200を超える様々な業種の企業やブランドに導入されており、それらの企業・ブランドの各店舗の売上データや在庫データが毎日FULL KAITENのデータベースに送信されています。
大手百貨店もECモールとは異なり、FULL KAITENは導入企業各社の全販売チャネルの売上データを保持しているため、販売店よりも質の高い情報が手元にあります。
■今後の方向性
データの価値向上に向けた研究
・導入企業各社のデータを統合し、業界個別に今どんなカテゴリのどんな商品がよく売れているのかを示せるようにしたり、同業他社と比較して自社が強いカテゴリや弱いカテゴリを可視化できるサービスの提供に向けて研究開発を進めています。
■参入障壁
導入企業の各…
| 勤務地 | 東京都港区西新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
特許機器株式会社
総務【兵庫/尼崎】※主任~係長クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆弊社にて総務業務をお任せ致します。
【具体的には…】
■ご経験に応じ、下記業務全般に携わって頂きます。
・社内規程の改廃、管財、安全衛生、保険関係、稟議決裁管理、企業法務、安全保障貿易管理、社内イベント運営、庶務全般
【募集ポジション】
■経営管理本部 人事・総務部 総務課
【同社の魅力】
■業績等
・財務的に非常に健全(自己資本比率65%超)
・業績は右肩上がりに堅調に推移。除振分野(半導体関連)が好調なこともあり、売上は3事業年度前から100億円を超え、経常利益率も10%超
■事業優位性
・振動制御事業のパイオニア企業
・地震から微振動(ナノレベル)までの幅広い領域にて事業展開
・現場測定・解析から最適な装置の提案・アフターメンテナンスまでトータルソリューションに対応。世界的にみても、ここまでの幅広い領域で一気通貫のサービスをやっている企業は稀(他社との差別化)
・音響領域(構造物内の機械振動から起こる騒音を防ぐ)では、国内トップシェア(40%超)
・微振動領域(半導体関連分野の除振装置)では、世界トップシェア(20%超)
■やりがい等
・経営者に近いところで、やる気次第でやりたいことが実現出来る(DXや業務効率化等)。
■ありたい姿
・創造的自律型人財による技術と事業の両輪経営を実現し、世界に振動制御を届ける「グローバルイノベーションカンパニー」を目指す。創造的な自律型人財を育成することで新しい技術が多く芽生え、新しい技術によって事業が成長する。顧客価値を創造し続け、高付加価値企業を目指す。
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
経営企画(ファイナンス・資金調達・銀行対応)Mgr候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ネーフォワードは「お金を前へ。人生をもっと前へ。」というミッションを掲げて、お金の課題を解決するサービスを開発&提供していますが、自社開発のみならず、M&Aや出資、成長資金の獲得等を通じた非連続な事業成長を積極的に推進しています。2017年のIPO以降、4度のエクイティファイナンス、TOB(株式公開買付)を含む9社のM&Aに加え、複数の国内外の成長企業への出資を行っております。
その成長を支える同社のコーポレートディベロップメント本部の部署は、IR・財務・資金調達などを担当している「ファイナンス・IR部」、投資・M&A・出資などを担当している「コーポレートアライアンス部」、予実・予算策定を担当する「経営企画部」、の3つの部門に分かれています。
今回の募集では、主に「ファイナンス・IR部」において更なる強化・成長を見据えて資金管理・資金調達等、広く経営企画全般に関わっていただくメンバーを募集しております。経営企画担当として、経営メンバーと共に、経営課題の解決に取り組んでいただき、今後マネーフォワードの更なる成長を想定し、経営企画関連部門のマネジメントをゆくゆくは志していただける方を求めております。
マネーフォワードの成長に関わり、一緒にMission/Visionの実現を目指したいという熱い思いを持っていただける方からのご応募をお待ちしております!
【Mission・Vision・Value・Culture】
マネーフォワードは、共通の価値観・目指したい世界観をMission Vision Values Culture(MVVC)として掲げ、大切にしています。
MVVCに関しての詳細は こちら(https://recruit.moneyforward.com/mvvc) をご確認ください。
【主な業務内容】
※ご本人のバックグラウンドや希望に応じて、お任せする業務はご相談させていただきます!
■金融機関(銀行、証券会社)対応
■グループ全体の資金繰管理と最適化
■グループ全体の予算策定、実績管理 等
【ポジションの魅力】
■幅広い業務分野でのチャレンジ
同社では同じチームの中でIR、経営管理、財務、M&A/出資などを担当しています。一つの部署で複数の領域…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
【新規オフィス:東京拠点】グローバル展開する企業の営業担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。二輪車向けトランスミッションは業界トップクラスの占有率を誇ります。
電動、自動運転といった次世代自動車向けパワートレイン、サスペンション、ステアリング等の商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。
【業務内容】
営業部にて4輪もしくは2輪部品の営業を担当していただきます。
【業務詳細】
・4輪及び2輪の自動車メーカー、自動車部品メーカーへの営業(国内外問わず)
・新規受注活動(社内での企画立案、他部門との連携、客先への提案)
・売価設定・管理~客先折衝
・売価改訂交渉
・グローバル営業拠点との方針/事業戦略の共有とその目標達成に向けた遂行管理
【ポジションの魅力】
当社のフィロソフィー(行動指針)の中にある「Customer first(お得意本位で)」をモットーに、お客様のニーズをしっかりと掴み、それに応えるために社内関係部署を巻き込みながら、企画~受注~立ち上げまでの一連の流れをリードしていくことが、営業には求められます。
客先に出向いてニーズ調査や弊社事業の提案を行っていただきますが、それ以上に経営に対しての営業戦略企画および提案に向けて、社内関係者とコミュニケーションを取る機会も多くあるのが特徴です。関係部署とは、日々協力し合い、お客様の困りごとを解決するためにともに奮闘することで、プロジェクトをやり遂げた時の喜び・達成感を共有することが出来るのが大きな魅力の一つです。
【職場雰囲気・はたらく環境】
・年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。
・業界未経験であっても、周りや上司からのサポートやアドバイスが手厚く、また困ったことが起きても相談しやすいため働きやすい環境です。
・自身が進めたい形で企画・提案するなど裁量が大きく、また営業が主体となって社内他部門を巻き込むことが求められます。そのためやりたいことを明確に描きその実現に向けて自走すること…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラプローブ
【神奈川】経理(部長候補)◆半導体テスト専門会社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【具体的な業務内容】
■単体決算/連結決算(海外子会社対応含む)
■会計監査対応
■開示書類の作成
■税務申告書作成
■本社経理業務
※ご本人の適性やスキル考慮し決定いたします。
【採用背景】
将来的に経理部門の管理職として部門を広く統括できるようなキャリアを積んでいただける方を採用するためです。
【配属先】
経理部門
■人数 7名
■年齢層 20~60代
【社風】
■「さん付け」で全員が呼び合うなどフラットで風通しの良い環境です。
■「社長賞」や「プロジェクトボーナス」といったチャレンジした方を表彰する制度もございます。
【企業の特徴】
半導体製造工程におけるウエハテストおよびファイナルテストの受託事業で発展してきました。最先端技術を駆使し、世界中の半導体メーカーに高品質なテストサービスを提供しています。また社員の成長を重視し、キャリアアップの機会が豊富に用意されているため、長期的に安心して働くことができます。
【働き方】
■転勤 当面無し
■残業 10~20時間程度
※決算期は残業時間が上記よりも長くなる可能性がございます。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
FP&A・経営企画/CFO直下【経営管理SaaS/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
CFO直下のポジションに配属され、経営管理を中心に、財務・IRまで幅広いミッションにあたっていただきます。
【具体的な業務内容】
■予算策定・予実管理・KPI進捗管理などの計数管理
■現場課題の1次情報収集とボトルネック特定、解決策に向けた議論のリード
■各種資金調達のサポート
■投資家/金融機関や外部ステークホルダー(特に株主・投資家)対応
【魅力ポイント】
■計数を追うだけでなく、自ら主体的に計数管理の仕組みを構築・変容させ、また数値の裏にある事業イシューについての仮説を持ち、部署を横断して解決に向けた議論をリードしていくというチャレンジに向き合っていただきます。
■経営管理に関わるプロダクトを販売している企業の経営管理を担うことで、その経営管理手法が直接マーケティングに活用されうるというやりがいのある業務です。また、自社製品のユーザーとしての声を開発部門にフィードバックすることにより、プロダクトの改善にも繋がっていきます。
■世の中から注目されている同社のファイナンス活動にも関わっていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |