バックオフィス関連×400万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
メック情報開発株式会社
業務監査【三菱地所グループ/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三菱地所のシステム子会社として、システムの開発・保守・運用を行う当社にて、業務企画部業務監査室メンバーとして以下の業務を担当していただきます。
【業務監査に関する対応】
・ 実施要件の整理、実施計画の検討、実施計画書の作成及び報告
・ 監査手続の検討、監査手続書の作成、監査の実施、監査結果の取りまとめ及び文書化
・ 監査報告書の作成及び報告、資料整理
・ 上記の遂行に係る社内関係者との折衝や適宜のコミュニケーション、関連資料の作成やレビュー対応等
【J-SOX監査支援に関する対応】
・ IT全般統制評価対象システムの検討、関連文書の更新及び検討結果の報告
・ IT全般統制、IT業務処理統制の評価及びサポート(関連文書の作成や更新、統制評価、調書作成、評価結果の報告、改善事項の提案及びフォローアップ等)
・ 上記に係る社内外関係者との折衝や適宜のコミュニケーション、付随する諸作業(作業計画の立案、関連資料の収集・確認、作業管理等)、その他支援
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
システムリスク管理(メンバー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は創業以来、「働く世代に豊かさを」というミッションのもと、世界水準の資産運用を誰もが安心して実践できる全自動資産運用ロボアドバイザー『WealthNavi』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。
2024年から始まった新NISA制度を追い風に『WealthNavi』をさらに強化・改善していくと同時に、資産運用だけではなく、個人が利用するさまざまな金融サービスについて総合的なアドバイスを提供し、一人ひとりのお金の悩みを解決していく総合金融プラットフォーム、マルチプロダクト化を本格的に推進する第二創業期を迎えています。
『WealthNavi』がより安全で、お客様が安心してお使いいただけるサービスとなれるようプロダクトの改善を行うとともに、そのシステム開発・運用の仕組みも継続的に改善しています。
日々変わり続ける内外のリスクに対応するため、リスクマネジメントの視点からシステムや開発組織を支える「システムリスク管理」部門のメンバーを募集します。
【期待する役割】
FISC安全対策基準等を始めとしたベストプラクティス・フレームワークを元に、ウェルスナビのシステムリスク管理を推進いただきます。
リスク可視化のためのアセスメントにとどまらず、必要となるリスク対応を主導・支援するほか、開発部門が円滑な業務を行えるよう共通のルール策定とその運用を通じ、より健全なシステム開発・運用への貢献も期待します。
【主な業務内容】
■リスク管理部門や監査部門と連携したシステムリスクアセスメントの実施
■自部門のリスク対応推進、他部門のリスク対応支援
■開発管理/インシデント管理に関わる業務プロセス・手続の整備と運用
■開発部門への各種ルール及びプロセスの浸透、継続教育
■システム障害等に関わる当局報告対応
【当ポジションの魅力】
社内全部門と関わりを持ちながら仕事ができる
開発チームとの距離が非常に近く、システムリスク管理が組織の成功にどのように貢献しているかをリアルタイムで体感できる
未成熟な領域での業務も多く、自らの手で新しい仕組みを構築する「手触り感」を感じられる
【参考】
ウェルスナビの社風や社員の様子を知っていただけると嬉しいです!
▼我々のエンジニア組織について…
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
中途採用担当【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
更なる事業成長を目指す当社において、経験や知識を豊富に持った中途入社社員が非常に重要な役割を担っています。その中でも当社社員の8割を占めるビジネスサイド(営業・企画・管理系職種)の採用において、適切な人材の採用を強化し続けなければなりません。事業成長を加速させるために、メンバー~CXOクラスの採用にコミットする採用フロントを募集します。
【配属部署】
HR本部/人材戦略部/採用グループ/中途採用チーム
https://www.bizreach.jp/column/strategy-32/
【業務内容】
現在、中途社員採用のペースとして毎月40名程度の中途採用を見込んでおります。
ビジネスサイドの中途採用を中心とし、メンバー~CXOまでの採用数にコミットするための採用フロント業務をお任せします。
採用職種が多岐にわたるため、基本的に各部署に各担当者を選任で担っております。担当部署の採用成功のため、母集団形成から入社までのサポートを一気通貫で担当していただきます。
【具体的な業務内容】
■職種
・営業(インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセス、パートナーセールス)
・マーケティング(toB/toCマーケティング)
・ブランドエクスペリエンス(ブランディング、広報、PR)
・カスタマーサポート(オペレーション、研修担当、CX)
・事業戦略系(事業戦略、FP&A、事業企画、事業開発)
・人事系(総務、労務、採用、人事企画、HRBP)
・コーポレート(経理、財務、法務、IR)
・パブリックアフェアーズ(社労士、税理士、渉外)
・トラベル事業(カスタマーサクセス)
■業務内容
・担当職種において有効な採用戦略の策定、検証・実行、改善
各部署の採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
母集団形成(エージェント、掲載型媒体、ダイレクトリクルーティング運用など)
母集団形成のイベント企画立案、選考オペレーション、オファー条件の設定
書類選考、面談、一次面接~内定者クロージング
エージェントコミュニケーションなど
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ウェルスナビ株式会社
中途採用リクルーター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ウェルスナビは全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザーを開発・運営しています。従業員数の半数以上をエンジニア・デザイナーが占めることで実現されるプロダクト開発力や、お客さま視点を徹底したUIUX、効果検証・改善・実行のスピーディーなサイクルを強みに、国内ロボアドバイザー業界を牽引しています。
ウェルスナビは今、過渡期にあります。ロボアドバイザー隣接領域への事業拡張、お金の悩みを総合的に解決するアドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」の立ち上げおよびビジネスモデル転換、三菱UFJ銀行(MUFGグループ)との協業強化など、多くの変化が訪れています。
これらの変化を狙い通りに事業成長へと繋げていくためには、組織もまた力強く成長していくことが必要です。創業から育んできた強みをますます大きく育てながら、複数事業を同時並行で成長させていく体制の構築を目指して、中途採用リクルーターを募集いたします。
【期待する役割】
中途採用業務を一気通貫でお任せします。
部門責任者たちの人材獲得戦略・戦術のディスカッションパートナーとなり、JD作成から応募~入社に渡る全工程の各種施策のPDCAを推進して採用目標を達成します。
採用活動への投資にも積極的な環境なので、人材紹介・各種スカウト媒体・リファラル採用・採用広報など様々なチャネルを活用して施策を企画することが可能です。
ウェルスナビの中途採用の特徴は、開発・事業・管理・金融専門職など多岐に渡るJDがあること、一つのJDにつき約1~2名の募集枠の中でピンポイントで人材獲得することが求められること、それらの合算として年間で数十名規模の採用目標を達成していくことが挙げられます。
目まぐるしく変わりゆく事業状況にキャッチアップしながら、業界・事業・職種へ飽くなき好奇心を持って採用活動に取り組んでいただくことを期待しています。
【業務内容】
採用戦略の立案、実行
採用要件のヒアリング、JD作成
母集団形成(エージェント・スカウト等)
候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理)
カジュアル面談、オファー面談の対応
オファー条件の調整
各部門を巻き込んだ全社採用…
| 勤務地 | 東京都品川区西五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
人事戦略/企画【東証グロース上場/フラットな組織/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【ミッション】
人事戦略の策定から、課題特定・企画設計・PDCAまで一気通貫で携わって頂きます。
現在のチームでは1人目の人事企画・組織開発専任メンバーとなるため、幅広い人事領域で裁量を持って業務を遂行いただくことが可能です。
エンプロイー・ジャーニー(従業員一人一人が社内で経験する一連の体験)全体を視野に入れて、ありたい姿を描き、推進して頂きます。
【組織構成】
ピープル&コミュニケーショングループ
人事企画メンバー1名・人事企画MGR1名・労務メンバー2名・総務メンバー1名・労務総務チームMGR1名の計6名で構成されております。
【具体的な業務内容】
■人事戦略/ポリシーの策定と実行
■人事制度の企画・運用・改善
・事業フェーズに応じた等級・評価・報酬制度の設計・運用・改善 など
■HRBP業務
・事業横断での組織課題の特定と解決に向けた企画・プロジェクト推進
■エンプロイー・エクスペリエンス向上のための各種施策の企画・運用・改善
・エンゲージメントサーベイ
・人材開発、成長支援 など
【社内の関わり方】
■グループマネージャーのレポートラインに入りますが、CEOと日常的にコミュニケーションをとりながら企画・実行を行います。
■人事企画においては、経営陣への直接レポートや承認を得るプロセスがあり、各領域の管掌役員、部長レイヤーに対して直接説明し合意形成を行います。
■組織課題に対して、各領域のグループマネージャーを支援し、社員にも直接サポートを行うことがあります。
■HR領域の社外パートナーとのコミュニケーションにおいて中心的な役割を担います。
【同社について】
★サービスの社会貢献性
ToC:
少子高齢化により労働人口の減少が進み、雇用形態に捉われることで各々がやりたい事よりも社会として、会社の一員としてやらなけらばならないことに重点が置かれている世の中に今後益々なっていくことが予想されます。
各々の「得意なこと、好きなもの」社会に発信し、人々の「選択肢を広げる」ことに挑戦しています。
ToB:
特に労働人口の減少の影響を受けている中小企業を中心に、正社員にこだわらず人手不足を解消できるプラットフォームを展開しています。今後益々法人向けのサービスの種類展開が増えていく予定です。
※20…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ココナラ
経理財務/チームマネージャー候補【東証グロース上場/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
経理業務全般をお任せします。
(1)日々の経理財務業務(毎日)
請求書管理や日々のユーザーに対する支払い業務などココナラを運営するにあたって必要不可欠な業務
(2)月次決算業務(月初1営業日から5営業日まで)
請求書のとりまとめから仕訳起票、自社プロダクトから生成される自動仕訳が正しいかどうかの検証作業など
(3)四半期/年度決算(3ヶ月に1度)
法定決算業務として、連結・単体の開示書類の作成
上記に加え、IR・法務部門と連携した東証への適時開示対応
(4)その他業務
業務改善や各種法制度への対応、経理財務業務をより生産性高くできるツールの導入、その他の事務処理など。
(5)会計論点の検討
組織再編や会計上の見積り、難解な連結処理などの会計税務論点を、グループマネージャーと並走して検討
監査法人対応、内部統制監査のサポート
(6)リーダー候補として、現場でのチームマネジメント
?利用ツールと環境
・会計システム:freee
・稟議・経費・請求書管理システム:バクラク
・開示関連システム:プロネクサス works
・コミュニケーションツール:Slack
・情報共有ツール: confluence
【このポジションで働く魅力】
複数プロダクトによるポートフォリオ経営という創業第二フェーズに近い今のステージにおいて、プロセスの構築、会計処理の決定など経理としての成長機会が豊富にあります。
部のスタンスとしてやりたいと思う強い意志があればよほどのことがない限り自ら参画することができる環境でもあります。
また、決算業務や開示対応などだけではなく会計システム改善のプランニングや、新たなツールの導入に関する方針策定などスキルや希望に応じて業務幅をひろげていただくことも可能です。
PMI(事業統合に伴う業務フローの構築)などに関われる環境も珍しいため、成長機会の多いポジションです。
【キャリアパス】
ココナラ経済圏の拡大を進めるにあたって、ココナラの機能追加、新規事業、M&Aなど多種多様な事業規模の拡大方向が考えられるが、それぞれの施策に応いて経理財務で対応するも多種多様にわたります。
例えば
・会計システム開発のプランニング
・SQLやGAS、ツールを用いたプロセスの自動…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
法務担当【2023年5月品川に新オフィス開設/IT大手企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。
【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。
【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般
【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度
【定年】
65歳
【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)
【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。
【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
セブンシックス株式会社
【六本木/在宅可】開示責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
開示責任者候補として、予算とりまとめや予実管理、IPO準備に向けた申請資料作成、IFRS導入準備などに従事頂きます。
具体的に:
・Iの部、決算短信、四半期報告書作成
・計算書類、事業報告書作成
・IFRS導入準備
・予算作成、予実管理
・IPO達成に向けた各種準備作業や業務フロー整備、J-SOX対応
・監査法人、税理士、証券会社、ファンド対応 等
【組織構成】
本部長(CFO)39歳、サブマネージャー40代1名。経理事務30代1名、派遣1名の計4名
【採用背景】
IPO達成経験のあるCFO(公認会計士有資格者)と共に、開示責任者として決算・開示業務、予算作成・予実管理業務を主体的に任せられる人材を求めています。
【同社の魅力】
・商社では珍しく技術部を設けているため、商社×メーカーとして事業拡大中です。また、埼玉大学と協業しており、研究者は紹介で入社する方が多いため、技術部のレベルが非常に高いです。
・他社ではつくることの出来ない製品や長いお付き合いをしている企業様との間で専売契約をしている製品があり、毎年の売上が前年比130%増と成長中です。数年中のIPOを目指している安定企業です。
・社長との距離が近く、穏やかな人柄の社員が多いです。
| 勤務地 | 東京都港区 六本木6-10-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
総務・株主総会運営スタッフ【在宅可、フレックス勤務、残業少】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■総務
・組織全体の総務業務を統括し、効果的な運営をリードする。
・各部門と協力して労務管理、経理、施設管理、安全衛生、法務などの業務を遂行する。
・社内規程や手続きの策定、改訂を行い、社内規則の遵守を確保する。
■株主総会運営
・上場後の株主総会の運営を全体的に責任を持ち、円滑に遂行する。
・株主総会関連の準備、遂行、報告書の作成、アクションアイテムのフォローアップなどを担当する。
・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、様々な質問や提案にきちんと対応する
【プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート】
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
総務・株主総会運営※コーポレート部長候補【在宅/残業少な目】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■総務
・組織全体の総務業務を統括し、効果的な運営をリードする。
・各部門と協力して労務管理、経理、施設管理、安全衛生、法務などの業務を遂行する。
・社内規程や手続きの策定、改訂を行い、社内規則の遵守を確保する。
■株主総会運営
・上場後の株主総会の運営を全体的に責任を持ち、円滑に遂行する。
・株主総会関連の準備、遂行、報告書の作成、アクションアイテムのフォローアップなどを担当する。
・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、様々な質問や提案にきちんと対応する
【募集背景】
現在総務部には創業期から在籍する30代のユニットリーダーのみ所属しております。
上場に伴い組織強化が必要なため、総務実務経験豊富な方にご参画いただき、総務部門の強化を担っていただきたいための募集です
【働き方】
フレックス勤務、リモートワーク可能
残業も少なめのため、ご家庭やプライベートと両立しながら働くスタッフが多い組織です。
非常にフレキシブルな働き方が可能です。
【プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート】
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
第一精工株式会社
【町田】知的財産(電子部品の出願戦略立案、出願、権利化推進)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社を代表する製品であるコネクタ等電子部品の知的財産に関する業務をお任せいたします。
開発組織に紐づくポジションとなるため、設計者と一緒に日々仕事に取り組んでいただき、デザインレビューなど知財観点から当社の製品開発に参画いただけます。
■具体的な仕事内容
・当社の電子部品における特許の出願戦略立案および出願、権利化推進
・国内外における先行技術調査、侵害判断、権利の有効性判断、第三者権利への対策の立案と推進
・エンジニアへの特許申請内容のアドバイスや特許事案に関する教育 等
■部署の年齢層、人数:約80名(福岡:約20名、東京:約60名、海外:数名)平均年齢34.6歳
【当社の特徴】
【パソコンの業界標準に採用されているコネクタを作っています】
一般的には目立ちにくいですが製品内部に実装される当社細線同軸コネクタがLEDバックライト搭載ノートパソコン向け業界標準に認定され、世界トップクラスのシェアを誇ります。
【精密金型をルーツに持つ業界唯一のコネクタメーカー】
経営理念として「精密かつ完璧なものづくりにこだわる」を掲げており、完全技術志向の企業です。
【5G市場への積極投資を行っています】
2020年春から順次開始される5G市場に向け、高速伝送コネクタなどの5G関連ビジネスの準備を進めています。
【「ダントツ商品」の取り組み】
2015年より、各事業における将来の売上の2割以上を稼ぎ出すような未来の看板商品である「ダントツ商品」の取り組みを進め、2017年には、各全事業が成長し、過去最高益に到達しました。各既存企業の事業だけでなく、2016年には、新規事業として、匂いセンサの開発を発表しました。今後は新規事業が売上の30%を占めることを目標としており、積極的な研究開発と投資に取り組み続けています。
また事業領域が広く、既存事業も確実に業績を伸ばしつつ、匂いセンサ等の新規事業にも積極的に参入しております。
| 勤務地 | 東京都町田市森野1丁目33番10号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
役員報酬制度立案・運用管理の専門家(マネージャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの戦略実現のために トータルリワード領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、役員報酬領域に関して報酬委員会運営に関して、自身の専門性や社外専門家との連携により委員会メンバー(取締役)への適切な情報インプットや議論のファシリテーション支援を主導する。
ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守し、グローバルな人事方針フレームワークとの一貫性を確保した制度設計、自組織及びシェアドサービス組織における施策の検討を主導する。
【職務詳細】
1.報酬委員会運営事務局メンバー:報酬委員長(社外取締役)、CHROをはじめとする人財統括本部リーダー層、他部署の関係者等との連携により報酬委員会にて議論される項目の事前調査・資料作成等を主導。
2.役員報酬構成要素、水準等の企画・立案:外国人執行役・国内外グループ会社社長報酬の水準検討や構成要素の検討・見直し等を社外アドバイザーの協力も得ながら主導。
3.株式報酬をはじめ各種インセンティブ制度のメンテナンス・運用を担当。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・社会イノベーション事業を通じてグローバルリーダーをめざしていく当社として、グローバル・グループワイドに役員・従業員をモティベートしていく為の報酬制度のあり方を追求し、加えて株主・投資家をはじめとするステークホルダーへの透明性の確保していくことを通して企業価値を高めることへの挑戦が求められるチームで、責任とスケールの大きな仕事に一緒にチャレンジして欲しいと考えています。
・グローバルに展開する人事部門の仲間たちと連携・協業する中で、新たな知見を身に着け専門性を高めると共にグローバルにメンバーと協業する経験を積む機会でもあります。
【働く環境】
1.配属組織/チーム
担当部長(海外メンバー)を含めて当該業務を推進するメンバーは4ポジションで構成されています。
2.働き方
在宅勤務を含めたハイブリッド型の勤務形態です。必要に応じて海外出張もあり。
【配属組織名】
人財統括本部 グローバルトータルリワード部
【配属組織について(概要・ミッション)】
グローバルトータルリワード部(以下、当部)は、日立グループの戦略実現のために…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
三井金属鉱業株式会社
【広島】経理 ※竹原市※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の経理業務をお任せいたします。
【職務詳細】
工場の原価計算、決算、損益分析、見込・予算の作成
起業費、固定資産管理
【業務の面白み/魅力】
自分が出した数字が工場の操業や会社の経営方針にも影響する、責任ある仕事
【キャリアステップイメージ】
竹原製煉所の各事業領域の原価・損益計算、固定資産を担当していただきます。
その後は、本人の希望と適性も踏まえ、経理を極めるか、竹原製煉所の他部署でもキャリアを積んでいただくことを想定しています。
【ターゲット企業】
ゼネコン、工務店、官公庁(土木、建築)、鉄鋼・非鉄・化学系プラントの土建担当、専業エンジニアリング会社の土建担当
【転勤有無】
原則転勤無し
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 広島県竹原市塩町1-5-1 JR呉線「竹原」駅徒歩11分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支… |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:400万~750万円 月給制:月額265000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:家族手当、退職金、住宅手当、独身寮、社宅、財形貯蓄制度、社員持株会、各種融資制度など■勤務時間:8時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
トランスコスモス株式会社
財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。
【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務
■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
EYJapan株式会社
総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです
【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます
【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き
【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理
※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。
【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成株式会社
【神奈川・川崎市】製造プラントにおける環境保全推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
川崎製造所全体の環境保全や労働安全を管理する部署において、まずは、チームリーダーの元でじっくりと「環境保全」を中心とした業務を習得していただきます。
また、業務に必要な専門的知識は、実務や会社の研修制度を利用しながら習得します。
環境安全部門の専門家として各工場や部署からの相談に対応し、共に解決することで、製造所の環境保全の維持・向上を推進していきます。
【募集背景】
旭化成グループでは環境保全、品質保証、保安防災、労働安全衛生および健康を、経営の最重要課題と位置付けています。
化学工業における環境保全は、法的側面や社会的責任からもますます重要になっており、その推進を一緒に担う新たな仲間を募集します。
【職務詳細】
■具体的な業務
(1)川崎製造所の環境保全技術レベルの向上と推進
・環境保全に関する各種データの監視
基準値内での操業やトラブル予兆がないか日々監視します。
排水や大気汚染物質などのデータを元に、必要に応じて現場に状況確認や注意喚起などを行います。
・環境マネジメントシステム(ISO14001)の推進
月単位で各製造現場のフォローや監査、内部監査や定期審査の事務局対応も行います。
・各部署から排出される廃棄物の適正な処分
収集運搬業者や処分業者との契約、現地調査を実施します。
・監査やトラブル事例の展開
製造現場で発生する事例を各部署に展開し、適宜アドバイスや指導を実施します。
(2)行政への相談、申請、届出
・製造所内の各製造現場や各部署からの相談対応や各種申請の取りまとめ
当該行政機関への相談、報告、申請・届出を実施します。
行政機関からの指導内容を、製造現場にフィードバックします。
(3)製造所全体のデータ集約と報告
・各種データを日々、月、半年ごとに取り纏め、本社環境安全部や行政に報告
(4)担当施設の維持管理
・製造所全体の設備と所管設備の維持管理
・設備改造の提案、工事管理、安全対策の実行
<従事すべき業務の変更の範囲>
会社が定める業務
<仕事の魅力・やりがい>
・SDGsや環境保全を実現する重要な役割を担い、人々の”いのち”と”くらし”に貢献することを体現できる…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。
【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献
【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材
【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる
【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員
【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名
【メ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。
【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。
<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS)
■有価証券報告書等作成業務(IFRS)
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。
<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【東京/在宅可/残業15H程度】連結決算担当 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社、連結財務諸表作成業務、及び開示業務を行っていただきます。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る当社にて、国内外の連結決算業務でご活躍いただけるポジションです。
【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・単体及び連結決算(月次、四半期、年次決算)
・開示(有価証券報告書、短信、会社法計算書類)
※連結決算の対象となるグループ会社は国内4社、海外20社程度あります。
コミュニケーションはメールベースで、ほぼ毎日行います。
入社後;
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。
【キャリアパス】
連結決算業務を中心に、ご経験に応じて業務をお任せいたしますが、ゆくゆくはて同部署を牽引いただけるような存在となっていただきたいと考えています。
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。
【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。
【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、連結決算の業務量が増加しています。また、現在は少数精鋭で連結決算業務にあたっており、後任育成も急務となっております。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。
【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)
【今後の事業展開…
| 勤務地 | 東京都墨田区吾妻橋3-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。
■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。
多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。
【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジクラプリントサーキット
【東京】海外人事/労政※上場子会社/リモート可/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■給与管理、給与改定
■福利厚生企画
■人件費管理
■赴任、帰任対応
【期待する役割】
■約50人の海外駐在員(タイ・中国・アメリカ・ベトナム)の処遇・赴任/帰任のサポートを行う
■親会社の人事総務部との連携を取り、FPCL社員の価値向上に寄与する
【募集背景】
分社後2年半ほどが経過し、業務委託契約による親会社からのサポート終了を見据えて人事総務グループの増強を図る
【キャリアパス】
経験を見ながら、まずは海外人事、特に給与計算をメインに取り組んでほしい。
希望次第で海外駐在も可。その先は、本人との面談を通じて決定
【魅力】
■人事業務の中でも専門性が高く事業への貢献度が高い分野で活躍の場がある
■グローバルな業務に従事することができる
【職場からのメッセージ】
型にはまることなく自由に会社を作ることができます。一緒にがんばりましょう!
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】法務/リーダー候補◆プライム/フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
※初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充
【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)
【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
経理(リーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。
◎お任せしたい業務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)
◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・税効果会計
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応
◎仕事のやりがい
・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積
むことができる
・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる
・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる
・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる
・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく
仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある
・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる
・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し
いチャレンジができる
現在、経理業務は2名が担当しておりますので、
ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
野村マイクロ・サイエンス株式会社
法務【プライム/厚木/WLB〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
入社後は総務部に所属し、契約書関連業務、法務相談、株式実務、法改正、その他法務関連業務をご担当頂きまます。
【魅力】
総務部は、総務グループ及び広報・秘書グループで構成されており、部長兼マネージャー1名、マネージャー1名、部員10名が所属しています。なお、総務グループは、
マネージャー1名及び部員6名で構成されています。
【募集背景】
当社グループの成長実現に向け、事業活動を積極的に展開してきたことにより、海外の売上比率が約80%に至っています。今後も事業拡大が見込まれる事に伴い、当社グ
ループとしてのリーガルリスクマネジメント、コンプライアンス推進活動などの役割が重要性を増していることから、今回、国内外における当社グループの法務体制の強
化を一緒に作り上げ、当社グループの事業基盤をより強固にするための活動を進めていただける方の募集となります。
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社小森コーポレーション
【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。
【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。
【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)
※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。
入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。
【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。
【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。
【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。
【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)
【今後の事…
| 勤務地 | 東京都墨田区吾妻橋3-11-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】法務 マネージャー◆プライム/フレックス/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
初めは契約書の審査・作成業務をご担当いただき、スキルや経験に応じて高難度案件や全社の法務課題に取り組んでいただく予定です。
■契約書等の審査・作成業務(英文・和文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手・中堅社員の育成
■グローバル企業の法務陣容の構築
【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充
【組織構成】
■法務G 4名(男性3:女性1)
【魅力】
当社の売上の80%以上が海外顧客からのものであり、英語による商談・契約も多く発生します。そのため、事業部との商談に法務が同席するケースもあります。法務の経験と英語力を活かし、実務を通じてスキルを磨くことができます。
【働き方】
■フレックス
■転勤 当面無し
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通ゼネラル
【神奈川】IoT製品のコンプライアンス管理責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社の新サービス「AIRSTAGE Cloud」等IoTを活用した製品のビジネス展開を進めるにあたり、個人情報保護、情報セキュリティ、多様な法規、規制対応等、コンプライアンス管理における課題抽出~対応策の構築~運用フローの設計など、コンプライアンス体制構築をご担当いただきます。
【業務内容】
・ソフトウェアサービスのグローバル展開におけるコンプライアンス業務全般
・コンプライアンス管理に係る課題の抽出~対策の検討等、コンプライアンス体制の構築
・サービス展開先の国・地域で要求される、関連法規・規制の最新情報の把握、コンプライアンス要件の抽出、社内コンプライアンス体制、基準の整備、運用管理など
・上記法令順守に求められる要件を開発部などの関連部門へ落とし込み
・プロセスの整備、運用フローの構築
・法律事務所やコンサルタント会社などの社外リソースの活用・連携
・顧客や、海外販売会社との英語でのコミュニケーション(メール・WEB)
■対象商材
AIRSTAGE Cloud(エアステージ クラウド)等
https://www.fujitsu-general.com/shared/jp/pdf-fcjp-news-22-N04-43-02.pdf
【募集背景】
空調機事業においては、主に海外市場におけるコマーシャルビジネス拡大を重要事業課題として、戦略的に取り組みを進めています。その重点施策の一つとして、ハードウェアの提供にとどまらない、IoT技術によるクラウドベースのソフトウェアサービスの事業化を進めています。その中でも同社では、新サービスとして複数の業務用空調機をどこからでも一括で管理可能な「AIRSTAGE Cloud」や、一般家庭における家電情報をスマートフォンで管理できる「AIRSTAGE Light」等IoTを活用した製品をローンチいたしました。事業構想は5年ほど前から立ち上がっており、ようやく北米等への導入がスタートいたしました。
本格的にビジネスを海外向けに展開していくにあたり、当初はプロジェクトベースでコンプライアンス対応を進めていたものの、顧客や事業規模も拡大したため、プロジェクトではなく、コンプライアンス管理の部署を2023年8月に立ち上げました。そ…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市高津区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
総務メンバー/大阪【プライム上場/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の社員数は毎年大幅に増加し、現時点で連結2500名以上の組織となりました。2023年1月には広島営業所、11月には新潟営業所を開設するなど、事業成長に伴って大幅に拠点も拡大しています。今後もファシリティ関連業務の内需は高く、このたび「広域総務」として各拠点の総務業務を一緒に推進いただける方を増員で募集いたします。
※広域総務の担当拠点:東京以外の拠点(大阪、大阪第2、札幌、広島、福岡、名古屋、新潟)
【組織ミッション】
広域総務課では、今後の人員増を想定し、当社単体2000名規模にて機能する全社統制の実現・オフィスサービスとファシリティにおけるクオリティ・コスト・納期の最適化をミッションとしております。また、拠点特性を活かした効率的なオフィスサービス・安心安全な就業環境を提供する組織であることを目指しています。
今後は会社の成長に合わせて発生する課題について、稼働削減のために定型業務のDX化を推進しつつ、異動に伴う総務業務や、広域拠点の災害時対応フロー強化など、拠点拡大に伴って生じる課題解決に取り組む見込みです。
【ポジションのミッション】
同社は「日本を代表する企業になる」をビジョンとし、中期経営目標の初年度である2022年3月期から成長投資を強化しています。それに伴う人員・組織および拠点の増加・拡大のスピード感も非常に早く、総務業務の内需も高まっている状況です。
拠点間の移動増加に伴う総務業務の仕組み化・ルール化や、非常時の対応フロー構築など、会社の成長に合わせた新規対応フローを構築することが急務となっています。
【業務内容】
複数拠点を保有する当社にて、東京以外の地方拠点における総務業務を行っていただきます。拠点増など、会社の拡大に併せて生じる業務の仕組み化・ルール化から実務まで、広く業務対応をお任せします。
■将来的にお任せしたい業務
・研修、社内イベント移動時の宿泊先、交通手配などのルール・仕組みづくり、強化
・拠点社員へ向けた社宅手配の整備
■実務
・株主総会の運用:例年6月に大阪で開催する株主総会へ向け、3月頃より準備業務に取り組んで頂きます。
・文書管理:稟議の仕組みづくり、契約書等の文書管理など
・全社イベント:社員総会(楽!フェス)…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
財務責任者候補/部門立ち上げ【グロース上場/キャリアパス◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも66兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
同社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
【お任せしたい職務内容】
本体及びグループ会社の財務を統括頂くポジションになります。 グループ全体の資金財務戦略の立案、調達、財務組織のマネジメント、オペレーションの改善などを担っていただきます。
■グループ全体の資金財務戦略の立案
・経営意思決定に貢献可能な資金管理及び戦略立案
・グループ各社の資金予測・資金繰り管理とグループ内貸付の立案
■調達業務
・デッドファインナンスとしての銀行交渉
・借入金及び利率の管理
■オペレーションの改善
・送金・入金業務の早期化、システム・データ基盤整備等、業務の改善(脱属人化)
■財務組織のマネジメント
・若手メンバーへの教育を含む中長期を見据えた財務組織基盤の強化
・各施策の戦術レベルでの検討、仕組化
・採用、評価、面談
また、ご経験とご意向に応じて以下の領域への兼務やキャリア変更もできます。
■経理部門のマネジメント
■エクイティファイナンスとIR
■財務に限らずいくつかの領域を経験した後に管理本部長
【募集背景】
各種課題認識があるコーポレート機能(特に財務経理機能)の強化を行うことで、更なる中長期的な当社グループの事業成長や柔軟な経営戦略の遂行の実現を担保できる組織・オペレーションを構築したいと考えております。
財務経理組織に求められる「守り」の視点での組織/オペレーション強化・改善のみならず、経営意思…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
飛島建設株式会社
【名古屋・支店経理】東証プライムG/平均勤続年数20年以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~
◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業
【業務内容】
経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。
■会計処理がメインのお仕事です!
・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)
・仕訳伝票起票
・小口現金管理
・決算書作成業務
・公認会計士対応業務
・労務対応 ※高度な技術は求めません。
・バックオフィス全般の業務
※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。
【組織構成】名古屋支店 5名
・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)
【キャリア】
・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。
いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。
【本ポジションの魅力】
飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。
変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!
【同社の魅力】
◎創業100年以上の安定企業
◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可
L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。
【長期的に働きやすい就業環境を整えています】
ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。
【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】
建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Con…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦一丁目5番11号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |