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ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

GMOインターネット株式会社

海外グループ会社支援(財務・経営支援)担当【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外グループ会社の会計・財務関連の業務支援を担当いただきます。(海外出張での現地支援や現地会計事務所等との対応もあり。)20代~30代の仲間が活躍する職場です。

【具体的には】
海外グループ会社に対する下記の支援業務をご担当頂きます。
■海外グループ各社の月次/年次決算のレビュー・日本基準への調整
■海外グループ各社の連結パッケージ作成・内部取引調整
■海外グループ各社の資金調達アレンジ
■各国の税務論点対応
■各国の新規法人設立/撤退のアレンジ
■送金業務
■監査対応
■管理業務サポート(商業登記、会議体運営etc.)

【同社の経理職の魅力】
・「前例がないこと」にチャレンジする社風ですので、誰も担当したことがない新規案件もございます。また、手を挙げる方に案件をお任せする社風でもありますので、今までのご経験が少なくてもご自身の積極性でどんどん経験や知識を積んでいただくチャンスにあふれています。
・様々なバックボーンを持つメンバーでチーム構成しており個性を重視してますので、自分の強みとなる分野を見出しやすい環境があります。(例:数値に強い人、国際税務に強い人、監査人との交渉が上手い人、現地メンバーから慕われやすい人、プレゼンが得意な人…)
・各国拠点のマネジメント層との距離が近く、あなたの提案を直接会社の意思決定につなげられる機会が多いです。

【キャリアイメージ】
・入社1~2年で海外拠点に関する広範囲の業務経験(海外法人の財務諸表チェック、日本会計基準での連結調整、予実管理、入出金管理、資金繰り案策定、決算対応、監査対応、税務対応、など。また案件があれば法人設立、合併・事業譲渡などの組織変更、清算撤退業務を担当いただくこともあります)を積んでいただき、早ければ2年目~3年目には実際に海外出張して現地法人を直接サポートいただく機会もあります。

例:入社2年目で海外現地法人の経理体制強化・指導のため長期出張サポート。
例:入社3年目で新たな海外法人の立ち上げのために現地入り。業務フローの立案から、現地採用者への業務指導までを1人で担当。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

国内コンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制を強化することが求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.以下のコンプライアンス施策の企画立案と国内関係会社への展開・実施
・内部通報への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)
・コンプライアンス教育の企画、実施
・コンプライアンスに関する社員意識調査の企画、実施

2.その他各種コンプライアンス施策の企画、実施

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方について
・残業
月平均20時間程度
・出張
なし
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス



■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することによって、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.以外にも、2.の業務や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことも予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エンプラス

【丸の内】法務※マネージャー候補求人※(東証プライム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の法務担当者として幅広く、業務に携わっていただき活躍していただきます。
■契約書等の審査、作成業務(和文・英文契約書)
■会社のリスクマネジメント、コンプライアンス態勢の強化
■株主総会等会社法、コーポレートガバナンス関連業務
■若手、中堅社員の育成
■グローバル法務陣容の構築

【組織構成】
■配属部署:コーポレート本部 知財・法務部 法務G
■人数構成:正社員5名(男性3:女性2)

【募集背景】
コンプライアンス体制強化、育成指導のための人員補充

【同社の魅力】
■多様な働き方に対応する様々な人事体制がございます。
〇育児・介護に関わる時短勤務/時差出勤や時間外労働の免除
→厚生労働省から発行される「トモニンマーク」も取得しております。
〇ウェルカムバック制度…会社が認めた理由であれば再雇用が可能
■連結従業員のうち約60%が多国籍従業員というグローバルな風土を持っております。
■海外との取引も多い同社では、将来的に英語を用いた業務に携わっていただくことも可能です。

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽ホールディングス株式会社

経理【池袋勤務】※将来のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソルダーレジスト(電子材料)で世界トップシェアを誇る同社にて、経理業務をお任せいたします。

■仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携
 ※入社直後から全てお任せする訳ではありません。
  ご自身の得意分野からご担当いただき、
  徐々に領域を広げていってほしいです。

■募集背景
 企業規模拡大に備えた人員確保・組織強化

■部門構成
 部長1名、課長1名、メンバー14名
 (内、公認会計士資格保有者4名)

勤務地 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

内部監査【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループの監査室は住友重機械グループグループの「第3線」として住友重機械グループだけではなく、国内外の関係会社を対象としてガバナンスやリスク・マネジメントの有効性を評価し、取締役会に適切なアシュアランスを提供しているが、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まってきているなか、評価範囲の網羅性拡充や評価内容のさらなる深化が求められており、グローバルに活躍できる人材の確保が急務となっています。

■配属部門のミッション
住友重機械工業の事業部、国内外のグループ会社に対する業務監査及びJ-SOX監査

■入社後に任せる業務
住友重機械グループ会社に対する業務監査全般(会計監査、リスク管理監査)。
・会計監査(財務諸表監査、不正監査)
・リスク管理監査(全社的リスク管理プロセスの整備状況・運用状況評価)
・海外子会社の監査において、現地マネジメントに対する英語での発見事項の説明及や議論
・定期開催する海外の内部監査人とのミーティングにおける英語でのレクチャーやディスカッション

■配属組織
監査室12名(30代:1名、40代:2名、50代:8名、60代:1名)

■働き方
・残業
月平均20時間前後
・出張
住友重機械グループ及び国内外グループ会社の拠点へ月1回程度
・テレワーク頻度
リモートメイン:週にリモート2日以上
※会議が対面(出社)が原則。週に1回、部門一斉出社日あり。
・フレックス
1時間程度のフレックスは、ほぼ毎日、実施者あり。

■当業務の面白み・魅力
・グループ会社内における業務プロセスのベスト・プラクティスを習熟し、それを水平展開することにより、グループ全体の業務プロセス向上に資することができる。
・部門をまたいで国内外の特に経理部門人員との人脈形成ができる。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務と2.の業務の一部を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.や2.の業務範囲の拡大や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ドリームインキュベータ

会計・決算担当マネジャー(幹部候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
現在、業容拡大中であるため戦力強化としての募集です。
M&Aや新しい挑戦に積極的な会社ですので、以下のような業務もご担当頂き、ファイナンスに関するプロ人材として活躍の幅を広げて頂きたいと考えています。
・業容拡大に伴う経理・決算業務の見直し・効率化
・不定期で発生するM&Aや組織再編に関する財務的検討
・管理会計(部門損益管理等)業務
・内部監査業務
・IR業務

【仕事内容】
■会計・決算担当マネジャー
プレイングマネジャーとして経理・決算・会計業務全般について、
一部業務をご担当頂きながら取り纏め頂きます。
また、チームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。

経理・決算チームの業務
・単体決算・連結決算(月次・年次・四半期) 
・会計・税務上の論点に対するフロント部門や監査法人との折衝
・開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)
・J-SOX対応

勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-6
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社TRAILBLAZER

戦略法務/フルリモート可※JR西日本グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

JR西日本グループにて開発を進めている決済サービスを中心にポイント・会員基盤サービスにおける「戦略法務」の業務をお任せします。
■貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備、運営支援
■知的財産権の取得・活用支援、許認可関連の対応、必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、契約書・約款・規定等作成
■既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案
■法律知識やスキルを経営戦略に反映、ポイント・決済サービスの効率化や利益向上の実現
■顧問弁護士や外部専門家への法令相談
■その他訴訟対応を含む、法務関連業務全般
■法律に関する社内相談への対応およびコンプライアンス関連業務(内部通報、法令遵守教育)

【募集背景】
弊社は、JR西日本グループの各事業と一体でデジタル施策の実行支援を行い、データ利活用による事業横断の価値創出を実現するために設立されました。
JR西日本グループでは既存の決済サービスとしてクレジットカードや電子マネーなどを提供しておりますが、2023年にポイントサービスをリニューアルし、アプリとの連携や複数あったポイントの統合など、決済サービス自体を大きく見直しております。
先行しているポイントサービスやモバイルアプリの各機能を活用しながら、鉄道や実店舗、私たちは、ECサイトというリアルな事業フィールド、ならびに地域との強い繋がりを持つ強みを活かし、決済サービスを通じた顧客の体験価値・社会との繋がりの刷新に取り組んでいます。この新しい決済サービスは、2024年度にローンチ予定であり、その後も順次サービスを拡充していく計画となっています。
今回はこの新しい決済サービスを中心に、ポイント+決済領域における権利関係の戦略構築支援およびその実行を担っていただくメンバーを募集しております。

【今期以降の取り組み】
■2023年4月、当社が提供するサービスブランド配下にて事業を提供するチームが統合され、約50名という規模で新たな事業部が立ち上がりました。当ポジションは、JR西日本が提供するポイント・決済・会員基盤サービスの拡大を担っていただくチームでの業務です。
■2023年にはグループ統合ポイントサービスのリリースやクレジットカードのリニューアル、モバイル決済サービスの提…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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アクサ生命保険株式会社

営業教育部《育成担当/法人・企業保険等》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■「事業承継のアクサ」として事業承継ビジネスモデルをビジネスとして確立し、ブランドとして定させるため、企業のニーズにあわせたコンサルティングを実施するのに必要な知識・スキルを身に付けた募集人の育成が求められています。
■企業の【経営・財務・労務、相続等】に関する幅広い知識を有し、事業承継に関する法人経営者へのコンサルティングからクロージングまでを一気通貫に行える人材育成の為、ご自身の知識・経験を活かしてご活躍いただける専門ポジションです。

【主な職務内容】
・営業職員、営業所管スタッフ、代理店に対する、研修の設計・実施・管理
・営業成果の把握とフォローアップ施策の企画・実行
・営業現場の状況分析と成果に直結できる必要な教育カリキュラムの優先順位付けの営業チャネルへの提言
・チャネル、営業教育部内グループと連携した業界最高水準研修教材の企画、作成、監修
・社内外の情報収集。競合他社をトレーニング分野で凌駕するための社内向け提言
・適切な募集活動のための税務等の相談に対する対応を関連部署と連携して実施
・営業教育に関するノウハウ・スキル等の積極的提案・情報提供
・その他

【チーム構成】
・営業教育部 62名
・コンサルティング&サポートG 10名
・マネージャー1名、リーダー:3名、トレーナー/スタッフ:6名

【同社の魅力ポイント】
・運用資産総額約137兆6,392億円と、健全な財務基盤を持っており、欧州で約200年、日本で80年以上積み上げた実績を持つ保険のリーディングカンパニー
・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。
・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。
・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。
・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

【ワークライフバランス】
アクサ生命では、社員一人ひとりが…

勤務地 東京都港区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社JSOL

【東京】人事企画課リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には】
・人事企画課のリーダー候補として、当社ビジネス戦略実現に向けた人事戦略の企画・立案並びに実行管理業務
・ビジネスの拡大・戦略の実現に向け人財に関する施策(評価・処遇等人事制度企画)を推進いただきます。
・(これまでのご経験や強みにより)アサイン当初、労務・給与領域をお任せすることがございます。

【配属部署】
人事部人事企画課:4名

【残業時間】月20~30時間程度

【魅力】
同社はNTTデータ社と日本総合研究所社の共同出資の基で設立されておりますが、人事制度においては独立性をもっているため、経営状況や世の中の情勢に合わせた人事企画を能動的に行うことができます。既存の人事制度の中で現場の実態に応じたフレキシブルな制度作りやシニア層の活躍等時代にあった制度整備などあらゆる課題に対してコミットしていただきます。大規模なバックボーンを持ちつつも程よい規模感の中でスピード感をもって業務に従事できるところも魅力です。

勤務地 東京都千代田区九段南
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムジーリース株式会社

管理会計【フレックス/リモートワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務経理部において、管理会計業務をお任せいたします。(財務は別チームで担当)

■部店別利益(管理会計)集計・報告 F/S作成・報告
■営業案件に関わる会計及び税務リスクに関する相談
■事業計画(予算)の編成及び管理

【組織構成】
経理部 7名(部長含む) 
部長1名、副部長1名、マネージャー1名、メンバー2名、事務2名

【働き方】
・フレックス・リモート勤務可能で柔軟な働き方が可能です(リモートは月10回まで可)。
・経理チーム平均残業時間※昨年度実績 閑散期27時間 繁忙期47時間。
・キャリア採用比率49%/中途入社の方が多く活躍している職場です。
・年間平均有休休暇取得日数16.2日

【社風について】
大手企業同士の合弁会社ですが、新しいことにチャレンジする風土があり、経営陣との距離も近く自身の裁量を高くもって働ける環境があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

サステナビリティ推進リーダー<課長候補>※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署のミッション】
当社のサステナビリティ推進への貢献 。(当社が、社員・お客様・社会・市場から信頼され、持続的な成長を遂げる企業であり続ける。)
多様化するワークスタイルニーズへの適応と魅力的なワークプレイスの整備による人材確保・獲得力の強化を通じて、社員のウェルビーイング・エンゲージメント向上と会社業績への貢献に繋げる。

【担当業務】
社会的にも関心が高まっており、ソニーグループとしても力を入れている
以下のサステナビリティ業務全般のリーダーとして担当していただきます。
■気候変動情報の開示(TCFD対応、SEC対応)
■社員啓発(環境定期研修、社員参加型環境活動)
■ソニーグループ環境活動推進(生物多様性・海洋プラスティック・フードロス等)
■環境負荷低減(GHG排出量削減・カーボンオフセット・省資源等)
■ISO環境認証(継続)
ソニー損害保険のサステナビリティレポート:
https://www.sonysonpo.co.jp/company/sustainability/

【業務の魅力】
当社は20年連続、ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇るソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。
自由闊達な組織風土の下、創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて一丸となり活動しております。
社会的にも関心が高まっており、ソニーグループとしても力を入れているサステナビリティ業務を主体的に推進することができます。
チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てます。
将来的には、サステナビリティ業務だけでなく、総務課業務領域全般のマネジメントを担っていただくなどのキャリアプランもあります。

【総務課業務領域】
・サステナビリティ←今回は、この領域をご担当していただきます。
・反社/部内コンプライアンス
・ファシリティ
・安全防災
その後は本人の適性により当社業務全般へ変更の可能性があります。

【組織構成】
総務部 : 部長1名
・総務課 : 課長(部長兼務)1名、課員9名
・ オフィスサポート課: 課長1名、課員20名

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務が…

勤務地 東京都大田区
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

グループ全体の「ビジネスと人権」推進【大阪/門真市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な仕事内容
・パナソニックグループの事業活動における「ビジネスと人権」に関する様々な企画・推進
・国際規範に基づくグループ内部における「人権デュー・ディリジェンス」のしくみづくり、導入推進
・人権関連の法制化対応に関する企画・推進
・社内外の人権に関するステークホルダーとの関係構築や情報発信
・個別人権課題の是正対応
・社内向け教育・研修プログラムの開発・推進
・事業会社、関係会社への支援

■ソーシャル サステナビリティ部のミッション
パナソニックグループにおける事業活動を通じて社会に与えている全ての人権の負の影響を最小化し、「物と心が共に豊かな理想の社会の実現」に貢献することがソーシャル サステナビリティ部のミッションです。パナソニックグループにおける「ビジネスと人権」に関する全体行政を担っています。

■募集背景
企業による「人権の尊重」に関する世界的な要請の高まりを受けて、その必要性はどんどん拡大しており、まさに企業にとって「ビジネスと人権」に関する取組みは強化すべき分野となっています。パナソニックグループは幅広い事業分野を有しており、事業会社を支援しつつ、グループ全体の戦略をリードする体制を構築する必要があり、そのための人財強化が急務となっています。

■担当業務と役割
「人権デュー・ディリジェンス※」のしくみに基づくグループ全体の人権尊重に向けた各種企画・推進が主な業務となりますが、その内容は多岐にわたります。また常にグローバルな観点で取組んでいく必要があります。既存の枠にとらわれず、新たな仕組みを次々と作り上げていくような役割が求められます。
※人権デュー・ディリジェンスとは、企業がバリューチェーン上を含めた事業における人権リスク(例:強制労働など)を「特定」「評価」し、その特定したリスクの「防止」「軽減」をし、そして「取組の実効性を評価」し、その内容を「説明・情報開示」する一連のプロセス(人権に関する国際規範のひとつである「ビジネスと人権に関する指導原則」において定められたプロセス)

■魅力
・サステナビリティ経営の仕事を通じて、会社だけでなく、社会全体に貢献をしている実感を得ることができます。
・今後企業におけるニーズが高まってくる業務・職種であり、その…

勤務地 大阪府門真市門真1006
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

川重商事株式会社

経理(国際税務等)【神戸/福利厚生充実】★川崎重工業グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理部経理課にて以下の業務をご担当いただきます。
■税務関連業務
 □国際税務(海外取引に伴う源泉所得税の対応、製品輸出時の移転価格対応など)
 □税務上の有利選択の提案(海外子会社及び海外支店設立時の税制対応、その他利用可能な税制の把握・提案)
 □新規案件に係る税務処理の検討(国内外新規取引)
■決算業務(単体決算、親会社連結決算報告)
 □部門内の全般的なサポート(若手社員への会計処理指導)
 □プロジェクト案件の推進(税制改正対応(インボイス制度、電子帳簿保存法、システム変更等))
 □会計全般(営業部門売上仕入計上確認、支払確認等)
 □その他営業部門相談対応
※経理課の業務所掌に管理会計は含まれません。
※経理部は経理課と資金課(資金課所掌:資金調達、支払・入金確認、外為業務等)の二課構成です。

【働き方】
■リモートワーク制度あり
■年数回、担当拠点への出張あり(時期あり)

【部署・組織構成】
■企画本部 経理部 経理課
■計10名 部長、課長、基幹業務職4名、アシスタント3名、パート1名

【同ポジションの魅力・やりがい】
■比較的若手の多い部署であるため、メンバー育成に携わることができます。
■役員や上層部との距離が近い部門であるため、自ら改善策を企画し実行できる環境が整っています。裁量度高く、幅広く業務に携わっていただくことができます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:700万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

川重商事株式会社

経理(決算業務等)【神戸/福利厚生充実】★川崎重工業グループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理部経理課にて以下の業務を担当していただきます。
■決算業務(単体決算、親会社連結決算報告)
■会計全般(営業部門売上仕入計上確認、支払確認等)
■税務関連業務(国際税務・税務上の有利選択の提案・新規案件に係る税務処理の検討等)
■その他営業部門相談対応
■プロジェクト案件の推進(税制改正対応(インボイス制度、電子帳簿保存法、システム変更等))
※経理課の業務所掌に管理会計は含まれません。
※経理部は経理課と資金課(資金課所掌:資金調達、支払・入金確認、外為業務等)の二課構成です。

【働き方】
■リモートワーク制度あり
■年数回、担当拠点への出張あり(時期あり)

【部署・組織構成】
■企画本部 経理部 経理課
■計10名 部長、課長、基幹業務職4名、アシスタント3名、パート1名

【同ポジションの魅力・やりがい】
■比較的若手の多い部署であるため、メンバー育成に携わることができます。
■役員や上層部との距離が近い部門であるため、自ら改善策を企画し実行できる環境が整っています。裁量度高く、幅広く業務に携わっていただくことができます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:700万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

総務グループリーダー候補(株主総会)【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

■業務内容
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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住友三井オートサービス株式会社

法務担当【リモート可/フレックス有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自動車リースを基盤とした質の高い総合車両管理サービスを提供している当社及び国内外グループ会社の法務関連業務、また他部署が担当する業務に関するリーガルサポートを担っていただきます。

【職務内容】
・国内、海外の取引/投資案件の契約書作成/審査
・契約スキームのリーガルチェック/サポート
・訴訟その他トラブルへの対応
・銀行法、車両関連法令その他各種業法への対応
・新規ビジネスに係る監督官庁への照会/届出業務、
・弁護士管理
・各種法務/コンプライアンス研修の企画、実施
・コンプライアンス委員会の運営
・その他コンプライアンス向上のための各種施策
・知的財産/商業登記等の企業法務に関する業務 など

【募集背景】
当社が活動のフィールドを拡大していく中で、法務部門においても取り扱う内容が多様化かつ高度化しており、法務面からの当社グループの事業及び経営へのサポートを強化するために体制強化を図ります。

【配属予定部署】
○法務部

【働き方】
・残業時間20~30時間程度
・リモートワーク:可(週2回程度)
・フレックスタイム:有

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

研修コンテンツ企画(インストラクショナルデザイン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人材育成課にて、社内教育コンテンツ拡充のために下記業務をお任せいたします。
【業務詳細】
人財育成課は『国内のTDKチームメンバーに向けてスキル向上及びマインド醸成のための学習機会を提供する』ことをミッションとしており、Weconnectの活用を浸透させるために、当該教育コンテンツの種類と量を増やしています。
ラーニングデザイン~事業部への浸透に向けて一連の業務をお任せいたします。

【具体的な業務例】
・サブジェクト・マター・エキスパート(SME)と緊密に連携し、コース教材の準備
・事前に準備された教材からコースを開発する際に、学習デザインの概念、理論、原則の適用
・トレーニングシナリオやサブ・コースの開発
・コースのグラフィックや画像等の作成
・サポート資料/メディア(音声トランスクリプト、ビデオトランスクリプト、シミュレーション、分岐シナリオ、ゲームフィケーション等)の作成及びレビュー
・最初の構想からコース公開までのコース作成プロセス全体の文書化
※ご入社後はまず日本国内社員向けのコンテンツ作成をお任せし、将来的にはアジア全般な社員向けのコンテンツ企画・作成業務をお任せします。

【配属部門】
国内人財開発統括部 人事部 人財育成課
※将来的には人材開発のスぺシャリストや、人事として幅を広げていくゼネラリストなど、道は広がっています。

【働き方】
・残業時間:月20時間程度
・在宅勤務頻度:週2日以上使用中

【活かせる知見】
様々なインストラクショナル・システマティック・デザイン(ISD)モデルに関する知識、学習理論や概念(メイヤーの法則、VAKモデル、ブルームのタクソノミー、ガニエの9教授事象、カークパトリックモデル等)の理解、ストーリーボードを使用した作業経験、グローバルに向けたコンテンツの作成経験等

勤務地 千葉県市川市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社不二興産

人事総務部【最高責任者候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★同社は中古のマンション、テナントビル等の収益不動産の買取り、再生から再販までを行っている企業です。創業より20年、「安心」「信用信頼」「挑戦」を経営理念に、収益不動産の再生を事業の柱に取り組んできました。さらに、賃貸経営コンサルティング、建物管理など積極的に事業拡大を進める私たちは3年後のIPOを目指し、各事業のサポートとスピード感ある経営を実現するため、管理部門を強化します。

【担当業務】
中途・新卒採用業務を中心に、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営をお任せします。
人事領域の業務経験の方は、これまでの業務経験を勘案して、当社の成長戦略として重要な全社横断の採用戦略の立案~実行までもお願いしていきます。
そして教育研修の企画、各種人事制度の企画、評価制度の構築など、成長著しい企業で、幅広い人事業務の経験に磨きをかけながら人事専門領域のキャリアを高めていっていただけます。

今後、IPOをする上で重要な人事・総務全般の業務について理解を進めて、ゆくゆくは管理部門全体のマネジメントもお任せしていきます。

【業務詳細】
■採用
・新卒・中途採用の企画立案、実行   
・採用マーケティング、PRの企画、実行
■人事企画
・組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備等)
・人員配置  
・就業規則改訂
■教育・研修  
・階層別研修の企画立案、実行
■制度・評価  
・人事・評価制度の構築、運用、改善
■労 務  
・社会保険手続き  
・給与計算、勤怠管理  
・福利厚生業務  
・安全衛生管理
■総務業務
・資産設備管理(社有車管理、安全管理、保健管理)  
・他部門および経営者との調整および提案全般
・各種規程等の企画・改定  
・労務管理  
・法務業務(契約法務、トラブル対応等)
・予算管理(経費および投資費用)  
・動産・不動産管理
・庶務業務管理 (備品発注・管理、各種申請書管理、郵便物管理、請求書処理、来客対応、電話応対など)
・事務経費削減および自社物件の売却に関するプロジェクトマネジメント
・BCP対応(対策本部支援、非常時の連絡・通信手段の確保、飲食料・燃料確保、節電対応、等々) 


勤務地 愛知県名古屋市西区南川町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

国際税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

※出張は担当する海外子会社に年に1回発生。

≪担当領域≫
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

■組織構成
経理部(25名) 税務グループ(4人) 

■キャリアステップ
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須



■魅力
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ユーザベース

組織開発責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
2022年末に非上場化という新たな挑戦をし、第二創業期を迎えるユーザベースグループ。事業も組織も変化がある中で、1000名を超えた組織が改めて一つとなって、さらなる非連続な成長を遂げる必要があり、HRの担う役割も非常に重要になっています。中長期的な人事戦略を経営陣と共に描き、グループ全体の組織開発を推進していただける方を求めています。

【具体的な業務内容】
■組織開発業務
・グループ全体の人事戦略の設計~推進
・グループ全体の人事制度・組織開発施策の企画・設計、推進(評価制度・組織サーベイなど)
・HR関連システムの導入~運用支援
上記ほか、グループ全体に関わるHR関連PJのオーナーとしての体制づくりやPJ推進・意思決定をお任せします。

【本ポジションの魅力】
■第二創業という大きな変革期にあるユーザベースの中で、同社のPurpose・7Valuesに基づき、グループとしてのHRにおける指針や原則を、ゼロベースでフラットに見直し、新たなUB組織の未来を描くこと。
■経営陣やメンバーと対話をしながら各事業・組織を立体的に捉え、自ら課題・目的を定義していくこと。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社五十嵐電機製作所

財務経理担当部長/グローバル連結決算【川崎/モータメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
2027年のIPOに向けて、迅速・正確な連結決算のため、グローバルにリーダーシップを発揮し、各国諸制度と平仄をとりつつ、グローバルに一貫性のある会計方針と実務フローの確立をご担当いただきます。
具体的には担当部長として連結決算業務、海外拠点との資金決済業務をお任せいたします。
販売拠点:アメリカ、ドイツ、香港  生産拠点:インド、中国、韓国
従業員:5,900名(グローバル)130名(国内)

【所属組織】
財務経理部 連結決算担当(4人)
財務経理部門自体は15名前後の所帯です。

【同ポジションの魅力】
今後、IPOを目指して経営陣と伴走できるポジションで会社の変革期を支えるやりがいのある仕事です。

【同社について】
1952年に設立以来70年以上に渡り、「小型カスタムモーター」ひと筋に歩み続けてきました。同社製品は【IGモータ】の名称で、国内はもとより、米国・欧州各国に販路を拡大し、お客様の要望にあわせてカスタ ム製品を、自動車用途向けを始めとしてOA機器、家電製品、電動工具、産業機器用途向けに幅広く提供しています。モータ完成品のみな らず、アクセサリー付きモータやケース・アッセンブリー、エンドキャップ・アッセンブリーなどのモーター部品に加え、モータを搭載したユニットとしての販売も行っており、お客様の要求に合わせて生産対応しており、大手企業との取引多数です。

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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パーソルイノベーション株式会社

経営管理エキスパート【パーソルグループ/裁量&働き方◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景とミッション】
「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルホールディングス株式会社は、未来の事業の探索や創造を担う中核会社としてパーソルデジタルベンチャーズ株式会社を設立し、2023年7月1日より事業開始いたしました。
同社で生まれる新規事業、子会社の経営を支え、事業拡大体制を強化させる役割があります。 ミッションは パーソルイノベーションとその子会社を含め、それぞれの企業成長を支援することです 。

大手パーソルグループ内で新規事業創造・オープンイノベーション推進などの事業投資の役割を担う当社は、設立2年で既に約15の新規サービスを保有し、各事業が成長し成果をあげています。我々は、パーソルグループが未だ取組んでいない領域への参入、そして世の中の最先端を取り入れた新しいやり方への挑戦をしてきました。
当ポジションでは幅広いサービスを展開する当社グループにおいて、 経営管理の専担として、予算策定から業績管理、予実分析など管理会計に関する業務全般を担って頂きます。
※原籍はパーソルイノベーション株式会社所属で、パーソルデジタルベンチャーズ株式会社に兼務出向する予定となっております。

【お任せしたいこと】
経営管理の専担として、予算策定から業績管理、予実分析など管理会計に関する業務全般を担って頂きます。当社ならびに子会社の管理会計に関する業務全般ならびに業績課題の解決をお任せします。

【具体的な業務】
■業績管理:月次予算とりまとめ、予実分析/KPI分析、業績報告資料の作成、経営陣や各社企画担当者とのディスカッション等
■予算編成:中期経営計画や年度予算計画の策定
■プロジェクト推進:経営管理高度化、システム刷新/DX化、法規制対応等のプロジェクトの推進
■ユニットの組織体制構築:組織再編/分割、パーソルホールディングスやユニット各社部門間との調整ほか

【配属先】
経営企画部 経営企画室
・室長 1名
・メンバー 2名

【このポジションの魅力】
■パーソルグループの中でも新事業創出をミッションに掲げる組織であるため、事業成長を支援し、育っていく過程を体感することができます。
■経営層と日常的に接点があり、経営に近いポジションで関与・提言をすること…

勤務地 東京都東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社五十嵐電機製作所

採用・教育課長/上場準備中【川崎/グローバルメーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
2027年の上場に向けて採用強化・教育/研修強化が喫緊の課題であり、採用・教育課長としてプレイングマネージャーの立ち位置で組織を牽引できる方を募集致します。

■業務内容
採用面と教育・研修面でプレイングマネジャーとして手腕を発揮して頂きます。
ご入社後は、人事総務部長と共に業務を進めていきますので、業務範囲は広いですが、ご安心ください。

〇採用
新卒、中途、障がい者の採用等幅広く担当頂きます。
・新卒採用
採用企画、インターンシップ企画・実施、学校訪問、サイト管理、学生対応、面接アレンジ、内定者フォロー等。
※2025年4月2名採用予定

・中途採用
採用企画、サイト管理、エージェントマネジメント、ダイレクトリクルーティング、各媒体対応等。
※2024年数十名採用予定

〇教育・研修
新入社員研修・階層研修等国内外の拠点の教育・研修の企画から運用まで一貫してお願いいたします。特にグローバルでの人材交流を活性化することができる方を募集致します。
※従業員:国内100名規模、海外(アメリカ/ドイツ/中国/インド等):4000名以上

■配属組織
人事総務部 人事チーム 
課長の下に1~2名部下を配置する予定です。

■同求人の魅力
・2027年上場を目指し、拡大中の同社において組織強化のため、採用・教育面のキーマンとして、非常にやりがいのある仕事です。
・採用・教育のスペシャリストとして、キャリアアップ可能です。

■同社について
・設立70年以上、車載用カスタム小型モーターの開発・製造・販売一筋の専業メーカーで、大手企業との多数取引実績がございます。
・従業員の90%以上、売上の90%以上が海外であり、真のグローバルメーカーでございます。

勤務地 神奈川県川崎市幸区遠藤町49番1
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

知的財産(渉外)【東京/プライム上場/電子部品メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の知財担当として以下業務をお任せ致します。

■業務内容
当社に入社後、下記業務をお任せいたします。
・知財担当(権利化・調査)
・知財渉外(係争・ライセンス)
※知財担当と渉外担当は業務を分けています、ただし、場合によっては両方を担当している担当者もおります。
【業務詳細】
特許創出・出願の活性化、知財戦略検討、知財情報調査、クリアランス、知財戦略・渉外、新事業や技術戦略の提案、他社協業やM&Aの提案、知財係争対応など

■配属組織
知的財産室(10名)

■入社後はじめにお任せする業務
ご経験・スキル・意向を考慮して、上記業務詳細の中から決定いたします。

■本ポジションの魅力
・戦略、グローバル管理などにおいて、他社と比較しても知財活動として新たな取組みを行っております。
・上場会社でご経験を積むことが出来ます。

■働き方/福利厚生
・リモートワーク週2日利用可
・フレックスタイム制度導入、
・完全週休二日制、年間休日125日とワークライフバランスをしっかりと取れる環境です。
・家族手当、住宅手当をはじめ、当社では社員の多様性のある働き方を応援するため、資格取得やキャリアアップのバックアップ制度、子育て・介護の支援、住まいに関する制度もございます。

勤務地 東京都大田区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【業務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。

・経理担当3名のマネジメント
・月次、四半期、年次決算
・BS、PLチェック
・社長室(管理会計管轄部署)との連携
・業務フローの改善
・他部門との調整
・社内、グループ本社への報告資料の確認
・基幹システムリプレイス

現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。
慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三洋貿易株式会社

【東京】人事総務(メンバークラス)(2)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
弊社人事総務部総務グループにて、以下項目の企画立案、運用改善をご担当頂きます。

【職務内容】
・国内/海外給与・退職金(確定拠出年金)制度
・労働契約管理・入退社/出向者の各種対応・健康管理などの労務
・オフィスレイアウト(フリーアドレス)、施設管理、社有車管理
※語学力は不問です。

【ポジションの魅力】
三洋貿易は2023年10月より、「世の中の課題解決に貢献し、人と地球の笑顔をつくる」をビジョンに掲げた、新長期経営計画SANYO VISION2028が進行中です。
その重点施策として社員の働きがいを促進する取り組み「Sanyo Work Style」を推進しており、時間・場所を問わない働き方を実現する就業制度や社員間のコミュニケーションとイノベーション創出につながるオフィスレイアウトの企画運用に尽力頂ける人材を募集しております。
人事総務領域は当社にとって重要な機能であり、経営陣と一体となって戦略立案、施策の企画導入から運用改善まで一貫して携わることができます。
また、グループ会社の経営企画・管理部門として、グループ各社の経営陣と連携してガバナンス強化のための施策の企画・推進に関わっていただきます。
M&Aを積極的に行っている当社において、多種多様な事業会社の経営陣と関わることにより、経営者視点の戦略立案、合意形成能力を習得することができます。

【配属】人事総務部 総務グループ
人事総務部長1名、人事総務部 総務グループ グループリーダー(課長相当)1名、総合職2名、業務職3名

【平均残業時間】20~30時間/月

【在宅勤務・リモートワーク】
週2回を目安にリモートワーク可(在宅)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【情報セキュリティマネジメント】役職定年無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
サイバー攻撃はますます巧妙化し、激化、変化しており、セキュリティ対策の強化が必要となっています。サイバー攻撃への対応だけでなく、各国の個人情報保護法への対応、DXの加速でつながる製品が増大しており、製品・サービスにおいてもセキュリティ対策や法令遵守が求められるようになっています。また、M&Aによりニコングループとは異なるシステムや風土を持つグループ会社も多数存在し、海外現地法人を含めてグローバルでのガバナンス体制およびオペレーションを確立していく必要があり、それらを統括していく人材を求めています。

【期待する役割】
■ニコングループにおける情報セキュリティに関する業務。主に戦略ガバナンス面を担当します。
■サイバー攻撃、情報漏えい、各国の個人情報保護関連法令対応など、情報セキュリティ全般を担当し、CSIRTの役割も担います。
■グローバルにおけるニコングループ全体の情報セキュリティ方針、施策を決定し、現地メンバとコミュニケーションとりながら展開・実現させていきます。
■社内情報システムのみならず、民生品から工業製品、Webサイト、クラウド、スマートフォンアプリ、IoTなど、ニコンの各事業部門の製品・サービスのセキュリティ対策についても事業部門と連携して対応を進めていきます。

【職務内容】
・情報セキュリティルール・ガイドラインの策定、周知(教育・訓練)、相談への対応
・情報セキュリティ施策の立案とグローバルグループ会社への展開
・情報セキュリティ監査(アセスメント)
・情報セキュリティに関する中長期計画及び年度計画の作成・実行
・情報セキュリティに係るグループ/社内規程に伴う申請に対する審査承認業務
・各国個人情報保護法令等法規制への対応
・情報セキュリティ事故発生時の対応
・情報セキュリティ事故の再発防止
・自社製品やサービスのセキュリティ対策の支援

【魅力】
★仕事のやりがい:
・ニコングループ全体の情報セキュリティ戦略を統括し、グローバルガバナンスをデザインし、世界各地の現地メンバの多様な文化・考え方に触れながら施策を実現していく事ができます。
・各セキュリティ企業とのコネクションが多くあり、次世代のセキュリティ製品の情報を先行入手しながら、自ら将来の計画を設計し実現させる事が出来ます。ニコン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT部門を対象とした人材育成企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の部門は立ち上げからまだ2年経たないほどで、みずほFG全体のシステムを支えるIT本部約3000名の教育研修を担っていただく重要なポジションとなります。

今回入っていただく方には、IT本部におけるよりスピーディでクリティカルな教育施策の立案をしていただき、将来的には当社を中心としたみずほFG全体のIT人材強化に寄与していただきたいです。

IT部門における社員一人ひとりの人材バリュー向上に向けた人材育成とキャリア形成支援を担い、人材育成戦略・施策の企画、推進を行う。具体的には、IT人材育成フレームワークの策定、各種研修、社外派遣等の人材育成施策の企画・運営業務等を担当する。
◆IT人材育成フレームワークの策定
・IT人材のキャリアデベロップメントプログラム、専門性評価等の企画・運営
◆研修
・テクニカルスキル(PM、BA、プラットフォーム、開発言語、DB、NW等)、ビジネススキル、グローバル人材育成等の社内向け研修の企画、運営
◆外部派遣
・人材育成を目的とした外部派遣施策の企画、運営
◆人材育成計画
・各事業部における人材育成施策の計画策定の牽引、各部署が実施する勉強会にかかる事務局対応 等

勤務地 東京都
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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