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株式会社ENEXコンサルティング New PR

新規事業のカスタマーサクセス職◆未経験歓迎/福岡県福岡市博多区/転勤なし/学歴不問◆

正社員 掲載終了日:2024/5/16
転勤なし
  • 学歴不問
  • 月の残業20時間以内
  • 職種未経験歓迎
  • マイカー通勤可
  • 駅から徒歩5分以内

ゼロからノウハウを学び自分の強みに!

\経験や学歴は一切不問/ 新規事業の展開に伴い、スターティングメンバー募集! まだまだ設立したばかりのまっさらな組織を 自分の手でイチから作り上げていく面白みを感じてください! ◆◆しっかり稼げ...

仕事内容 総合人材サービスを展開している弊社にて新規事業のカスタマーサクセスをお任せします。
勤務地 福岡県福岡市博多区
給与 ■月給21万~30万円+諸手当+インセンティブ ※上記金額に一律交通費・固定残業代月45時間分を...

気になる

株式会社コアコンセプト・テクノロジ−

経理部長【フルフレックス/グロース上場急成長ITベンチャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大・プライム上場へ向けた採用
2023年には3社、2024年には2社がM&Aにてグループに加わり、
グループ全体の従業員数も1000名以上になることが想定されます。
今後のプライム上場を目指すにあたり同様フェーズでの経験/知見がある方を募集致します。

【具体的な職務内容】
経理業務全般を担って頂きます。
■月次、年次財務諸表チェック
■法人税、消費税他申告書作成
■予実管理
■取引先与信管理
■監査対応、子会社の監査支援
■子会社経理マネジメント
■予算会議の運営
■M&Aサポート/PMI

【同ポジションに求めるもの】
M&A・連結会計・海外展開など事業拡大に伴う新たな論点の経理的検討、経営陣と直接コミュニケーションを取りながら自分の意見を主張できるリーダーシップ

【配属組織】
管理本部経理チーム
マネージャー1名、スタッフ3名の計4名
※部長業務は経営管理本部長が牽引している状況(元々EY社にて監査法人経験)

【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず

■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既存の設備・業務フローは企業により多種多様ですが、同社では導入前の業務コンサルティングから内製化までを対応しております。

■ITエンジニアマッチングサービス「Ohgi」につ…

勤務地 東京都豊島区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クオール株式会社

平均残業15時間/財務部経理グループ/課長候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
課長候補として即戦力として連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことを期待。
【組織構成】
財務部では部長含めて10名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。
【魅力】
・WLBの整った就業環境!
 (平均残業時間15時間、また、残業の管理体制が行き届いております。)
・グループ会社を始めとした多彩なキャリアパス!
 (創薬から販売まで医薬品のライフサイクルに長く関われる同社だからこそ
 財務経理にとどまらず、多彩なキャリアパスを叶える事も可能です!)

【職務内容】
財務部の課長候補として、下記の業務をご経験に応じてお任せ致します。
・月次決算業務
・四半期決算業務
・年次決算業務
・開示業務
・インボイス・電子帳簿保存法対応
・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他)
財務部では制度会計全般を担当し、クオールHDの連結決算も担っております。将来的には連結決算の取りまとめについてもチャレンジできる環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

双日エアロスペース株式会社

法務(課長候補)【東京駅/双日G防衛・宇宙関連商社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
現在、同部署の課長職は部長が兼任しており、課長候補として入社頂きます。

■職務内容
大手総合商社双日のグループ会社である同社で法務審査課課長候補として、
以下業務をお任せ致します。
・契約書レビュー、作成業務
営業・職能各部課からの締結予定の契約書のレビュー(英文7割・和文3割)、作成
・安全保障貿易管理業務
輸出取引審査、個別輸出許可申請の審査、包括輸出許可の使用申請の審査、積戻し報告、輸入承認申請の審査
・与信管理(取引限度)業務
取引限度の期限管理、限度額の管理、信用調査書の取得、解読、取引限度申請書の審議、審議書の作成など

■配属部署
企画・管理本部 業務管理部 法務審査課(2人)

■魅力ポイント
・大手総合商社双日のグループであり、安定的な収益基盤がございます。
・防衛、航空、宇宙、セキュリティーを中心とした分野でハイテク関連機器をグローバルに取り扱い、業界でトップクラスの評価を得ている専門商社です。
・中途入社の方が多数おり、管理職になる方もたくさんおります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

グローバル報酬企画部 グローバルモビリティ スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルモビリティ スペシャリストとして、三菱ケミカルグループ全社のグローバルモビリティポリシーを実施し、すべての駐在員に対する公平性と一貫性を確保することをミッションとします。

【職務内容】
1) グローバル・各リージョンの人事担当へグローバルモビリティにおけるアドバイスを提供し、計算方法、各リージョンの福利厚生規則、出向契約、税金、保険等、グローバルモビリティポリシーに関してスムーズなプロセス実行の為にサポートなどを行う
2) 同業界、その他グローバル企業での駐在員待遇を調査・分析し、三菱ケミカルグループのグローバルモビリティサポートや待遇がグループ全体で整合性がとれ、かつ対外的な競争力を維持していく。
3) 海外正社員転籍者に対する転籍手続きへの対応サポート。
4) 関連する ベンダーとの契約を管理し、各リージョン人事担当から提起されたベンダーとの問題を解決するする。
5) 必要に応じてグローバル人事プロジェクトに参加
6) ピーク時のグローバル報酬チームのサポート

【働き方】
・平均残業時間:20~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有:主にテレワークとなります。必要に応じて出社の機会があります。
・将来的にグループ会社への在籍出向可能性あり

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

企業広報・PR/グローバルPR|在宅など柔軟な働き方が可能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的業務内容】
・富士通のビジョンをメディアを通じてあらゆるステークホルダー(主にグローバル)に伝えるための戦略的な広報計画の策定と実行
・英文プレスリリースの作成とグローバルメディアへの発信、海外メディアイベントの計画と実施、海外メディアからの問い合わせへの対応
・ウェブサイトやオウンドメディアなどのデジタルメディアを通じた広報活動の実践
・広報活動の成果を定量的に評価し、改善策を提案
・フロント部門と協力し、製品やサービスのプロモーションを支援
・インベスターリレーション、インターナルコミュニケーション、クライシスコミュニケーションの支援と協業
・グローバルな視点から広報活動を行い、異なる文化や規制に対応

【個人に期待する役割やミッション】
・経営方針や決算、ESGなどの経営関連、製品サービス等事業に関するコミュニケーションプランの策定、実行
・グローバルに影響のある新聞社、通信社、テレビ局、WEBなど各種海外メディア対応
・英語プレスリリース、適時開示資料の英語翻訳などの各種コンテンツ作成

【仕事の魅力・やりがい】
・海外メディアとのリレーションや経営層・各事業部門との社内コミュニケーションにより、幅広い人脈の構築、様々な知識の習得ができる。
・海外拠点とのコミュニケーション等、グローバルな環境での経験を積むことができる。

【配属】
広報IR室
※社内外のステークホルダーに対し継続的、積極的、正確かつタイムリーに情報発信をすることで富士通グループのレピュテーションを確立し、ビジネス貢献を通じて企業価値の向上を図ることが組織にミッションです。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

定年65歳/法務部長候補(株式事務等)【東京/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
法務部長異動のため、将来の部長候補を募集いたします。今回は法務の所管業務のうちち、主として株式業務を担当するコーポレート法務部の人員を増強し、将来的には部長を担い、法務部を牽引できる方を期待します。

■配属部門のミッション
1.株主総会、株式事務
2.取締役会、コーポレートガバナンス
3.住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
4.社内規程・印章管理
5.契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等 

■業務内容
上記ミッションに掲げた業務について、株主総会、株式事務を中心に、部門内の中核的役割(担当管理職レベル)を果たしていたたくことを期待します。また、業務のグローバル化が今後の課題の一つですので、海外子会社管理などの業務もお任せしたいと考えています。

■配属組織
法務室 コーポレート法務部(15名)

■働き方
在宅勤務:週2.3日程在宅勤務可能
フレックス制度:有
残業時間:20時間前後/月
※部長候補のポジションですが、ワークライフバランスを整えて就業可能です。

■当業務の面白み・魅力
・同求人は部長候補のポジションであり、部門を牽引できる人材を募集いたします。
・株式業務に関して自己の裁量で業務を進められますので、自ら業務を遂行できる方には、やりがいのある仕事です。
・業法の管理・遵守体制の推進の業務にも携わっていただきます。住友重機械グループに関係する業法は60数法令ありますが、それら業法のエキスパートとして、法令遵守体制を推進するための専門性を磨くこともできます。また、契約審査(総務・管財系)、企業秘密・個人情報管理等、幅広い業務に携われる可能性があります。

■キャリアステップイメージ
入社直後:文書株式業務について、専門的知識を有し、経験者であることを希望しますが、知識のアップデートのために研修等への参加もできます。
5年後以降:法務室の幹部候補となっていただきます。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京】グローバル報酬企画部 C&Bマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバル報酬企画マネージャーとして、全地域におけるグローバル報酬戦略および報酬ポリシーの実施を管理し、報酬の競争力を維持とともに優秀な人材を惹きつけ、現地の法規制に準拠したものとなるようにすること、またグローバルな労働力データの分析を主導、トレンドを理解し機会を特定することをミッションとします。

【職務内容】
1) グローバル報酬制度マネジメント
・当社のグローバル報酬戦略の実施を管理し、事業目標との整合性を確保するとともに、地域間の一貫性と公平性を確保する。
・当社の報酬パッケージの競争力を評価するため、市場分析とベンチマーキングの分野でチームメンバーを指揮する。
・基本給、インセンティブ、ボーナス、エクイティプランなど、現在の報酬体系を見直す際には、各地域の市場ニーズや人材確保戦略を考慮し、グローバルC&Bディレクターをサポートする。
・エグゼクティブ・ベネフィット・プログラムの調査と見直しにおいて、グローバルC&Bディレクターをサポートする。
・CHROおよび現地HRと連携し、グローバルC&Bポリシーの効果的な伝達と理解を組織全体で確保する。
・離職率、市場競争力、人材維持イニシアチブの成功などの主要指標を用いて報酬戦略の有効性を定期的に測定し、グローバルC&Bディレクターにレポートを提供する。
・報酬データを分析し、傾向、パターン、改善点を特定し、報酬戦略を強化するための洞察と提案を行う。
・グローバルC&BディレクターおよびCHROに対し、報酬の傾向や慣行に関する包括的なレポートを作成し、提示する。

2) ワークフォース・データ分析と人事指標
・ワークフォース・プランニング・モジュールの導入をサポートし、レポートの作成、主要ステークホルダーへのコミュニケーションと教育を行い、ツールの最適化を図る。
・人口統計、離職率、人件費、欠勤、業績、多様性の指標など、グローバルな労働力データを分析し、傾向と機会を特定する。
・ワークフォースプランニング戦略に役立つ実用的な洞察を導き出すための分析手法の使用。
・人事指標レポートやダッシュボードを設計し、その作成を監督する。
・すべてのワークフォース関連レポートにおいて、データの正確性、整合性、一貫性を確保する。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【神奈川/戸塚】産業保健活動推進、組織マネジメント(部長職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルシステム&サービス人事総務本部 京浜地区産業医療統括センタ 副センタ長として、産業保健活動を通じて人・組織の健康を維持・増進させる観点から、事業戦略の実行・成長の実現に必要な経営課題に取組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略実現のために、健康経営の推進
■各種健康関連データの分析による課題の特定、その上で、アプリ等を活用した従業員のこころとからだの健幸(けんこう)をサポートする施策の企画・実行
■産業医療部門の組織マネジメント(医療職の採用・配置、処遇等)

【ポジションの魅力】
医療分野の専門職(産業医・保健師等)とともに健康経営施策を企画・実行することができます。

【入社後のキャリアパス】
■人財部門の一員として、従業員のこころとからだの健幸(けんこう)を支援するエキスパートとして活躍することができます。
■その他にも、人財部門でエンプロイリレーション以外のCOE(Center of Experties)や、HRビジネスパートナー(HRBP)ととして活躍することもできます。

【募集背景】
環境変化が特に激しいIT事業にあっては、競争力の源泉としての人財の重要性は年々高まっており、多様な人財一人ひとりの持つ力を最大限に発揮できる環境づくりが事業成長のカギとなっています。日立製作所のデジタルシステム&サービスセクターの戦略実現のために、衛生・健康領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応できる人財を求めています。

【組織構成】
■勤務地:横浜事業所(神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地/最寄駅:戸塚駅)
※下記拠点でも勤務する可能性あり
・東京都品川区南大井六丁目26番1号(大森ベルポートA館)/最寄駅:大森駅
・神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号 (日立システムプラザ新川崎)/新川崎駅、鹿島田駅
■配属予定部署:人財統括本部 デジタルシステム&サービス人事総務本部 京浜地区産業医療統括センタ

※所属部署について※
京浜地区産業医療統括センタは、日立製作所のデジタルシステム&サービスセクターの経営ビジョン・事業戦略・組織目標の達成のため、産業保健活動を通じて人・組織の健康を…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

経理・決算業務/税務業務/資産・利益計画の管理※グループ出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

三井住友海上グループの関連事業会社(三井住友海上エイジェンシー・サービスへの出向)において、以下の項目のうちスキルに応じて複数の業務に携わっていただく予定です。

・経理・決算業務
・税務業務
・法定開示書類作成(決算書類)
・資産・利益計画の管理
・IFRSなど新たな会計基準の適用方法の検討

<職場の紹介>
人事総務部・経理チーム10名程度の職場です。
年齢構成は幅広く30代から50代です。
テレワークは週1~2回程度可能です(業務状況によります)。

勤務地 東京都千代田区神田駿河台
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

経理スペシャリスト【新会計基準検討~業務フロー構築/BPR】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、経理経験と会計知識を生かし、事業会社の会計基準設定、業務フローの構築等、会計基盤の強化を一緒に行っていただける方を増員募集いたします。
同社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備えると同時に、上場水準の組織に整備していくことを急務としています。

財務経理の実務面はもちろん、特に新規事業やM&Aの検討、事業側での新規サービス検討のあった際は、会計視点での意見・判断が必要な機会も多くある為、今回プロフェッショナル職を設けることで、より会計知識に基づいたスピード感ある体制を築き、事業成長に寄り添える組織を目指したいと考えております。

【具体的な職務内容】
■会計基準検討・経理業務フロー構築(BPR)
・新規システム導入検討、要件定義
・M&Aにあたっての計算方法検討
・上場後の開示情報に関しての検討

■経理(制度会計)
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション
※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。

■管理会計含む財務
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・新規スキームの構築
・事業計画の作成、資金繰りの検討
※ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せしていきます。

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

■部署の特徴として管理会計と制度会計両方を手掛けているため、ご入社後は、これまでご経験されてきた業務分野から担当をご相談させていただき、実務を通してグループ全体の事業や業務の理解を深めながら経理企画担当としてご活躍いただけます。

■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

経理マネージャー候補【IT×地方創生/基本リモート可能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、経理経験と会計知識を生かし、事業会社の会計基準設定、業務フローの構築等、会計基盤の強化を一緒に行っていただける方を増員募集いたします。
同社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備えると同時に、上場水準の組織に整備していくことを急務としています。

財務経理の実務面はもちろん、特に新規事業やM&Aの検討、事業側での新規サービス検討のあった際は、会計視点での意見・判断が必要な機会も多くある為、今回プロフェッショナル職を設けることで、より会計知識に基づいたスピード感ある体制を築き、事業成長に寄り添える組織を目指したいと考えております。

【具体的な職務内容】
※ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せしていきます。
■経理(制度会計)
・決算業務(月次、年次、連結会計)
・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます
・事業会社とのコミュニケーション
※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。

■管理会計含む財務
・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理
・予実分析、財務分析、資本政策
・新規スキームの構築
・事業計画の作成、資金繰りの検討

■会計基準検討・経理業務フロー構築(BPR)
・新規システム導入検討、要件定義
・M&Aにあたっての計算方法検討
・上場後の開示情報に関しての検討

【このポジションの魅力】
■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。

■部署の特徴として管理会計と制度会計両方を手掛けているため、ご入社後は、これまでご経験されてきた業務分野から担当をご相談させていただき、実務を通してグループ全体の事業や業務の理解を深めながら経理企画担当としてご活躍いただけます。

■財務経理部は、SBプレイヤーズグループ全体の制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・…

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランスコスモス・デジタル・テクノロジー

部門長候補【HRM推進部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
人事を担当するHRM推進部の部門長候補としての業務となります。
同社のビジネスがシフトする中(システム開発中心→ソリューション提供・DX支援)、社員が実力を発揮し、組織のパフォーマンスが最大化するような人事制度の策定・運用を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
主担当として…人事制度の策定・改定・運用/人事評価の運用/キャリアパス・人材戦略の策定、マネジメントとして…中途採用/新卒採用/研修企画・運用

【本ポジション魅力】
同社は今後の上場を視野に入れつつ、まさに拡大期に突入するところです。
人事面の企画および実行を担うことにより、その成長を人材面からダイナミックに牽引していけるポジションです。
人事制度は本格的な整備と実行を一手に担うことができます。
それ以外にも仕組みが未整備な部分も多く、新規施策を企画して実行していく余白が大きくあります。
社長もしくは管掌役員直下という、経営レイヤーに極めて近いところで裁量を持って業務ができるポジションです。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】シニアHRビジネスパートナー(人財戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットの事業戦略実現に向けて、組織・人財戦略、企業文化の醸成・構築等の観点から必要な提言・施策の実行を行います。
■米国に本社を持ちグローバルに事業展開するデータインフラ事業会社(HitachiVantara)と、ITインテグレーション事業会社(Hitachi DigitalServices)の経営幹部、CHROと連携し、日本国内だけでなくグローバルでの人財配置・育成等の人財施策に取り組みます。

【具体的な職務内容】
■事業戦略を実現し成長を続けるために必要な組織・人事戦略の提言
■事業に必要な人財ポートフォリオの実現、リーダー人財の継続的な確保・育成
■適所適材の人財配置、働きやすい環境整備、インターナルコミュニケーションの促進など、従業員のエンゲージメント向上に向けた取り組みの推進

【ポジションの魅力】
■BUのCEO、COOと直接コミュニケーションをとり、グローバルに事業展開するBU全体を俯瞰し施策を実行できる立場として、高い視座で活動することができます。
■日立グループのデジタル事業を支える部門で、先端的なIT人財のマネジメントについて経営の視点で考え、実践することができます。
■北米のグループ会社と連携を密に事業を推進しているため、グローバルな環境での業務を経験できます。

【入社後のキャリアパス】
■他BUのHRビジネスパートナーとして活躍することができます。
■また、人財部門のCOE(Center of Experties)として、タレントマネジメントや人財育成など、特定分野でのプロフェッショナルとして活躍することもできます。

【募集背景】
クラウドサービスプラットフォームビジネスユニットは、DXやミッションクリティカルなシステムを支えるITプラットフォームの開発・構築・運用を担当しています。
お客様の業務や社会インフラのデジタルトランスフォーメーションを推進する日立グループのITプラットフォームを一手に引き受け、グループのデジタルを通じた成長に大きく貢献します。
伸長著しいクラウドマーケットにおいて、先進的な技術やデータを活用したサービスを展開し、お客様に新たな価値を提供する上でカギとなる人財について、経営の視点で課題…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:1300万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

健康推進センターマネージャー(健康経営企画推進等)【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■健康推進センター(診療所)の統制・組織運営
■健康経営の中期方針、年度計画の立案
■各種健康施策の企画・推進、進捗管理

【魅力】
健康経営の企画・推進によるアブセンティズム・プレゼンティズムの改善とそれに伴うワークエンゲージメント向上により、会社の生産性や業績向上に寄与していることを実感できます。

【募集背景】
感動創造企業、ヤマハ発動機は、「ヤマハらしさ」に磨きをかけて、次なるステージへ向かうべく、これまで以上に健康経営に注力し、従業員の健康保持増進を推し進めます。 そのための健康経営推進人材の即戦力を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友海上火災保険株式会社

海外事業における内部管理態勢の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社はMS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。

【担当業務】
・海外事業における内部管理(含むコンプライアンス)態勢の強化
・具体的には以下の業務を含む
⇒当社グループの海外拠点や本社関連部門と連携し、海外事業管理に関わるガバナンス・リスク・コンプライアンスの体制を整備、モニタリングする業務

「職場の紹介」
当部は、海外部門の事業管理態勢および海外拠点の経営管理態勢をモニタリング・検証、海外拠点のコンプライアンス態勢整備・強化を推進する役割を担っています。

【働き方/環境】
■働き方
・育休取得率男性92.3%女性100% 離職率6% 有給取得率90.5% 
・残業については、全社的に遅くても19時退社を推奨しています
・リモートワーク制度も導入しています

勤務地 東京都中央区新川
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

法務部長【法務・コンプライアンス部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部長・マネージャーの立場で法務・コンプライアンス部門を率いて頂きます。

【採用背景】
東証グロース上場/事業拡大に伴う増員
同社は法務と総務が総務法務部として同じ部署に属しており、
総務法務部長と法務グループ長が兼任をしている状況です。
社会的なキャッシュレス可の拡大に伴い同社でも取引の拡大が進んでおり、
将来的に総務部・法務部として独立をしていくため
法務部長候補として募集致します。

【具体的な職務内容】
法務部門の部長ポジションとして、
以下業務を中心とした実務運用および組織マネジメントをお願いします。
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。
■法務部のマネジメント(タスク管理、メンバーアサイン、採用・評価・教育等)
■経営層との連携(会社方針を受けた部門方針策定、情報のエスカレーション等)
■他部門との連携(現場部門の相談解決、相違点に対する交渉、新施策の導入説明等)
■社外との連携(弁護士、弁理士らとの専門家レベルでのコミュニケーション等)

【配属部署】
総務法務部
★コンプライアンスグループ(法務)・・5名
・総務グループ・・7名

※異業種出身者多数いる組織です。

【組織情報】
部長(40代・男性)
※総務部門と兼任
GM(30代・男性)
メンバー名(20代1名、30代2名)

【将来的なキャリアプラン】
■上場会社での法務部門責任者としての経験が積めます。
■部長の上位職である本部長(または副本部長)~役員を目指すことが可能です。

【同ポジションのレポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【横浜】経理・管理会計(FP&A)シニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の経理部門管理会計チーム(FP&A部)の業務の一部の管理・マネジメントをお願いする予定です。
-製品別損益管理・分析: コストおよび損益をトラッキングしてマネジメントにレポート・提言
-固定資産投資管理: 予算・発注・承認プロセスの管理
-部門別予算管理: 各部門のビジネスパートナーとして予算管理及び業務改善に努める
上記の各業務について各拠点とのコミュニケーションを通してグローバル視点での業務改善を推進する。

■配属予定部署:経理部
グローバルヘッドクオーターにおける経理部門として、グループ会社全体の経理業務を統括する中心的な役割を担っています。

■ 配属先組織について
グローバルファイナンス部門(UK・US・CN含む)約100名中、ヘッドクオーターとして現在12名在籍しております。内訳は、単体・財務会計チーム7名、連結・管理会計チーム2名、財務(資金)チーム3名で、連結・管理会計チームへの配属を予定しています。

■役割
課長のポジションで、経理部門GMにレポート

■経理部ミッション
グローバルヘッドクオーターの立ち位置でグループ全体を支える機能として、一般的な経理業務全般を行っています。

■キャリアプラン
将来的にはグローバルでのFP&A業務の取りまとめをしていただき、キャリアの幅を広げることが可能です。
ご本人の志望・適性に応じて経理部内のローテーションを通して各経理分野でのキャリアを積むことができます。IPO関連の業務に携わることにより上場準備の経験を積むことも可能です。

■ 当社の事業、組織風土
・世界的に、今後EV(電気自動車)がスタンダードとなっていくことが予想され、それに伴いEV向けのLiB(リチウムイオン電池)市場は急伸長しています。当社製品への需要も高まっており、茨城、中国、フランスなどでの新工場建設に着手しております。
・急成長の中、当社としては、中国が得意とする「SPEED」と、日本が得意とする「QUALITY」とを融合させ、高品質を維持しながら、迅速な意思決定のもと最適且つ最速な市場環境への対応を実現することを目指しています。
・当社は、海外の大学で学びグローバル企業で業務経験を積んだExecutiveが多く、多様性への対応等、グロ…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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太陽ホールディングス株式会社

経理【池袋勤務】※将来のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソルダーレジスト(電子材料)で世界トップシェアを誇る同社にて、経理業務をお任せいたします。

■仕事内容
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応
・開示業務(会社法・金商法)
・管理会計(予算編成・予実管理)
・税金業務(連結納税・税務調査対応)
・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応
・グループ会社との連携
 ※入社直後から全てお任せする訳ではありません。
  ご自身の得意分野からご担当いただき、
  徐々に領域を広げていってほしいです。

■募集背景
 企業規模拡大に備えた人員確保・組織強化

■部門構成
 部長1名、課長1名、メンバー14名
 (内、公認会計士資格保有者4名)

勤務地 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

総務課長候補(株主総会担当)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
現在、部長が課長職(グループリーダー)を兼任しており、プレイングマネージャーとして、株主総会を取り仕切れる方を課長候補として募集いたします。

■業務内容
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■配属組織
総務部 株主総会に関するチーム(4名)

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社東京総合経営

【WLB◎】国内/国際税務に関わるアドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
税務・会計・コンサルティングの知識、ノウハウおよびテクニックを駆使して、よりよいソリューションをクライアントの皆様へご提供。
【職務内容】
税理士法人として一連の作業(特に税務申告)を担っていただきます。
扱うクライアントはプライム上場企業(海外展開あり/売上数千億規模)です。
※その他にも未上場~上場企業の国内大手株式会社がメインです。
【魅力】
同社としてクライアントに対し”何ができるか”を常に思考し、
状況に応じた適格なサービス提案に向けた裁量を持つ事が可能です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ドリームインキュベータ

会計・決算担当マネジャー(幹部候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
現在、業容拡大中であるため戦力強化としての募集です。
M&Aや新しい挑戦に積極的な会社ですので、以下のような業務もご担当頂き、ファイナンスに関するプロ人材として活躍の幅を広げて頂きたいと考えています。
・業容拡大に伴う経理・決算業務の見直し・効率化
・不定期で発生するM&Aや組織再編に関する財務的検討
・管理会計(部門損益管理等)業務
・内部監査業務
・IR業務

【仕事内容】
■会計・決算担当マネジャー
プレイングマネジャーとして経理・決算・会計業務全般について、
一部業務をご担当頂きながら取り纏め頂きます。
また、チームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。

経理・決算チームの業務
・単体決算・連結決算(月次・年次・四半期) 
・会計・税務上の論点に対するフロント部門や監査法人との折衝
・開示書類作成(有価証券報告書・決算短信等)
・J-SOX対応

勤務地 東京都千代田区霞が関3-2-6
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社マネジメントソリューションズ

法務担当(管理本部法務部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【法務部について】
法務部は部長、課長、メンバー1名の計3名のチーム構成です。(2024年3月現在)
法務専門部門が立ち上がって3年程度であり、発展途上の組織でもあります。

現在は法務対応を中心に業務を行っていますが、今後はコンプライアンス体制強化のため、コンプライアンス部門と法務部門を分ける構想です。

コンプライアンス部門をリードし、仕組みづくり・プロセス構築等の組織作りにも積極的に携わっていただける方を募集いたします。

未経験業務についても積極的にお任せしますので、法務としてのスキルアップ、キャリアアップも行っていける環境です。
出社とリモートワークのハイブリットな働き方が可能です。

【仕事内容】
コンプライアンス体制強化に向けて、危機管理対応や安定的な事業運営に関する

仕組み作りを中心に内部管理体制の構築業務等をメインにご対応いただきます。

企画段階から推進を頂き、規定・ガイドライン整備や社内法務研修などを通じた

啓蒙活動に取り組んで頂き会社のコンプライアンス体制強化をはかっていただく事を期待します。また、内部通報やインシデント対応を実施いただきながら、不正や不祥事が起きない仕組みや事業の効率的な運営を実現するための施策を検討いただきます。

主な業務の項目は、次のとおりです。

・内部管理体制構築業務 (規定、ガイドライン作成)
・インシデント対応業務
・内部通報対応業務
・社内法務教育業務
・M&A案件・投資案件対応業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社CHCPホームナーシング

【東京/転勤なし】HRBP/中途採用担(投資先企業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社は主に訪問看護サービスを提供する企業への投資・経営支援を行っております。訪問看護事業を行う投資先企業にて人材採用業務を担っていただきます。特に看護師、作業療法士、理学療法士、医療事務等の医療従事者の人材採用が主な業務になります。

【具体的には…】
■投資先企業の人材採用業務全般(プレイングマネージャーとしての業務)
■投資先企業の経営者や役員、管理職との連携
■採用戦略の企画・立案/実行
※投資先の採用担当者と連携し、人材採用戦略の実行を担っていただきます。
■組織開発業務:従業員エンゲージメント、退職数削減施策の実行
※将来的には投資先企業の就業規則、賃金規定等含む人事制度全般に係る企画業務などCHRO役割を目指す

勤務地 東京都千代田区丸の内1-8-1
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

内部監査【東京/住友Gプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループの監査室は住友重機械グループグループの「第3線」として住友重機械グループだけではなく、国内外の関係会社を対象としてガバナンスやリスク・マネジメントの有効性を評価し、取締役会に適切なアシュアランスを提供しているが、ガバナンスやリスク・マネジメントの重要性が高まってきているなか、評価範囲の網羅性拡充や評価内容のさらなる深化が求められており、グローバルに活躍できる人材の確保が急務となっています。

■配属部門のミッション
住友重機械工業の事業部、国内外のグループ会社に対する業務監査及びJ-SOX監査

■入社後に任せる業務
住友重機械グループ会社に対する業務監査全般(会計監査、リスク管理監査)。
・会計監査(財務諸表監査、不正監査)
・リスク管理監査(全社的リスク管理プロセスの整備状況・運用状況評価)
・海外子会社の監査において、現地マネジメントに対する英語での発見事項の説明及や議論
・定期開催する海外の内部監査人とのミーティングにおける英語でのレクチャーやディスカッション

■配属組織
監査室12名(30代:1名、40代:2名、50代:8名、60代:1名)

■働き方
・残業
月平均20時間前後
・出張
住友重機械グループ及び国内外グループ会社の拠点へ月1回程度
・テレワーク頻度
リモートメイン:週にリモート2日以上
※会議が対面(出社)が原則。週に1回、部門一斉出社日あり。
・フレックス
1時間程度のフレックスは、ほぼ毎日、実施者あり。

■当業務の面白み・魅力
・グループ会社内における業務プロセスのベスト・プラクティスを習熟し、それを水平展開することにより、グループ全体の業務プロセス向上に資することができる。
・部門をまたいで国内外の特に経理部門人員との人脈形成ができる。

■キャリアステップイメージ
入社直後:住友重機械グループの財務経理社員として採用。財務関連業務を通じてキャリアを形成。
5年後以降:住友重機械グループの財務経理社員として、他の事業部門や本社、国内外子会社への異動も含め、約5年毎のローテーションによりキャリア形成。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社三菱東京UFJ銀行

MUFGサステナビリティ経営の企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部にて下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、
 気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、戦略・施策の立案と推進(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当分けをしておりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション・役割】
・環境、社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
・社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献

【募集背景】
・MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、
 持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、
 環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日産フィナンシャルサービス

【管理職】財務(資金調達・決済)リモート/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・資金調達:金融機関との財務情報の開示及びコミュニケーション、新規資金調達にかかる取引の契約条件交渉、資金調達コスト管理(予算・実績)
・資金繰り:資金計画の策定及び実績管理、ALM管理(流動性・金利リスク)
・資金決済:資金の入出金の管理及びこれらにかかる会計管理及びコスト管理
・上記業務を推進するためのチームビルディング・業務改善ならびに組織変革
・財務部が関連する社内各種プロジェクトへの参画・協力
・日産自動車財務部門との連携・協力

【配属予定部署】
○財務部
部長以下5名で構成されています。(男性2名、女性3名/20代~40代)
・1兆円を超える当社の営業資産と表裏一体となって流れるキャッシュフローを有効に管理・最適化し、当社の価値・競争力の向上を図るため、調達手段の多様化による流動性の確保と資金調達コストの最適化を主なミッションとして取り組みます。
・外部環境の急激な変化に臨機応変に対応できるレジリエンスのある組織実現のため、「自ら学び成長する自律型人財育成と自己変容できる組織作り」をテーマに、心理的安全性が高くフラットで、多様性を尊重できる、対話を重視した人財育成を積極的に取り組んでいます。

【魅力/特徴】
★大手自動車メーカー系販売金融会社として最先端の金融商品・サービスをお客様へ提供しグローバルに収益を上げています。
★役員への提案や説明のチャンスも多く、経営に近いポジションであるとともに、親会社である日産自動車本社との連携も強く、挑戦のしがいがあります。
★ESG/SDGs評価型の銀行借入・社債発行・債権流動化や、他の企業が取り組んだことのない新しい手法を通じて、資金調達手段の多様化を図りたいと考えており、こうした取り組みにチャレンジいただけます。
★少数精鋭でありながら、各メンバーが自律的に考え、前向きに考え行動し、お互いが協力し合う雰囲気・風土があります。困難な状況でもメンバーが力を合わせて乗り越えようというマインドセットを持っており、当部でリーダーシップを発揮することで、チームで組織の変革を推進できます。

【働き方】
リモートワーク:可
フレックス:有

勤務地 千葉県千葉市美浜区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

温室効果ガス排出量の計測及び管理・分析【経営企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社の経営企画部のサステナビリティ企画室にて、下記業務をご担当いただきます。

【業務内容】
・中間目標設定済(予定)の高排出セクター(電力、石油・ガス、鉄鋼、不動産、船舶、航空、自動車等)向け投融資ポートフォリオにかかる温室効果ガス排出量の算定
・ポートフォリオ全体にかかる温室効果ガス排出量の算定
・上記業務を正確且つ安定的に実施する社内の態勢・プロセス及び開示に必要な内部統制の整備
・上記排出量実績の増減要因の分析及び将来予測の実施及びマネジメント宛報告

■MUFGのサステナビリティ推進体制:
・サステナビリティ委員会:機関決定の場として、サステナビリティ経営の推進に向けて、その取り組み全般を所管。
・経営企画部(サステナビリティ企画室)★今回の配属先:環境・社会課題解決と持続的成長の両立に向け、MUFGのサステナビリティ経営の基盤整備、戦略の企画立案・推進を担う。
・サステナブルビジネス部:お客様向けの企画、プロダクト開発、推進を担う。

【配属先情報】経営企画部ーサステナビリティ企画室(約23名)
ー企画グループ(約15名)★今回の配属先グループ
ー環境社会グループ(約8名)
※各担当者はおりますが、サステナビリティの課題は横断的であることが多いため
 自身の担当領域のみならず、幅広くご担当いただくことを想定しております。

【ポジションの魅力】
・サステナビリティ領域は、会社のリスク管理・規制対応・ビジネス戦略の観点から重要な位置づけをされております。
 明確な正解がない故に難易度の高い業務となりますが、Gr内でも重要度の高いポストとされており経営層との距離が大変近く、自身の考えが会社の大きな意思決定にもつながる環境です。
 MUFGの大きな基盤にて、社会への大きなインパクトのある本ポジションにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております!

【ミッション】
・MUFGの投融資ポートフォリオからの温室効果ガス排出量の2050年ネットゼロ、2030年中間目標達成の基盤となる、正確な排出量計測の実施。
・計測した排出量の増減要因の分析や、将来の排出量予測により、目標達成へ
 向けた適切な対応や方針見直しに貢献いただきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

グローバルコンプライアンス【東京/住友G上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集の背景
住友重機械グループのコンプライアンスの推進のために、現状のコンプライアンス施策の実施体制の強化及びコンプライアンス施策をグローバルに展開するうえでの体制強化が求められています。

■配属部門のミッション
1.住友重機械グループ全体の内部統制の強化
2.住友重機械グループのリスク管理の推進
3.住友重機械グループのコンプライアンス施策の推進

■入社後に任せる業務
本人の経験や適性を踏まえて、担当業務を決定します。
1.グローバル・コンプライアンス施策の企画・立案、展開・実施
・グローバル・コンプライアンス施策の中期計画の策定
・グローバル行動規範の策定と展開
・海外関係会社へのコンプライアンス教育の企画、実施
・グローバル・コンプライアンスプログラム(贈賄防止、独禁法違反防止)の整備
・海外関係会社への通報制度の整備

2.各種コンプライアンス施策の実施
・各種コンプライアンス教育の実施
・通報制度への対応
・発生したコンプライアンス違反事案への対応(調査、是正措置、未然防止対策等)

■配属組織
内部統制本部 内部統制部(7名)(40代:2名、50代:4名、60代:1名)

■働き方
・残業時間
月平均20時間程度
・テレワーク頻度
リモートワークでの勤務が週2日以下
・フレックス:有

■当業務の面白み・魅力
住友重機械グループにおいてコンプライアンスの推進が求められています。この業務を担当することにより、住友重機械グループにおけるコンプライアンスのリード役を果たすことができます。

■キャリアステップイメージ
入社直後:業務経験を踏まえた上で判断しますが、当初は、上記の入社後に任せる業務の1.の業務と2.の業務の一部を中心に担当いただくことを予定しています。
5年後以降:業務適性を判断した上で、入社後に任せる業務の1.や2.の業務範囲の拡大や、住友重機械グループにおけるリスク管理業務を行っていただくことを予定しています。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

海外グループ会社支援(財務・経営支援)担当【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外グループ会社の会計・財務関連の業務支援を担当いただきます。(海外出張での現地支援や現地会計事務所等との対応もあり。)20代~30代の仲間が活躍する職場です。

【具体的には】
海外グループ会社に対する下記の支援業務をご担当頂きます。
■海外グループ各社の月次/年次決算のレビュー・日本基準への調整
■海外グループ各社の連結パッケージ作成・内部取引調整
■海外グループ各社の資金調達アレンジ
■各国の税務論点対応
■各国の新規法人設立/撤退のアレンジ
■送金業務
■監査対応
■管理業務サポート(商業登記、会議体運営etc.)

【同社の経理職の魅力】
・「前例がないこと」にチャレンジする社風ですので、誰も担当したことがない新規案件もございます。また、手を挙げる方に案件をお任せする社風でもありますので、今までのご経験が少なくてもご自身の積極性でどんどん経験や知識を積んでいただくチャンスにあふれています。
・様々なバックボーンを持つメンバーでチーム構成しており個性を重視してますので、自分の強みとなる分野を見出しやすい環境があります。(例:数値に強い人、国際税務に強い人、監査人との交渉が上手い人、現地メンバーから慕われやすい人、プレゼンが得意な人…)
・各国拠点のマネジメント層との距離が近く、あなたの提案を直接会社の意思決定につなげられる機会が多いです。

【キャリアイメージ】
・入社1~2年で海外拠点に関する広範囲の業務経験(海外法人の財務諸表チェック、日本会計基準での連結調整、予実管理、入出金管理、資金繰り案策定、決算対応、監査対応、税務対応、など。また案件があれば法人設立、合併・事業譲渡などの組織変更、清算撤退業務を担当いただくこともあります)を積んでいただき、早ければ2年目~3年目には実際に海外出張して現地法人を直接サポートいただく機会もあります。

例:入社2年目で海外現地法人の経理体制強化・指導のため長期出張サポート。
例:入社3年目で新たな海外法人の立ち上げのために現地入り。業務フローの立案から、現地採用者への業務指導までを1人で担当。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOフィナンシャルゲート株式会社

財務責任者候補【東証グロース市場/財務経理部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理財務部_財務課で2023年10月に新設された組織で、現在は部長が課長を兼任しております。会社の成長に伴い、財務課の組織運営をお任せできる人材を募集いたします。

【具体的な業務内容】
・グループ全体の財務戦略立案
・年度、四半期、月次の資金計画作成と予実績分析
・銀行や証券会社とのファイナンス交渉
・税理士、監査法人応対
・親会社への会計報告
・子会社のサポート

【魅力ポイント】
会社の成長に伴い事業環境が変化してきている中で、ルーティンだけではなく会社の仕組み作りにも携われます。また、経営層との距離感も近いので、経営管理の視点も持って業務遂行できる環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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