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株式会社コプロコンストラクション(東証プライム・名証プレミア上場企業グループ) PR

プロジェクトアシスタント◆プライベート充実/年間休日125日/残業少なめ/全国に勤務地あり/a ◆

正社員 掲載終了日:2024/6/5
転勤なし
  • U・Iターン歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 7日以上の長期休暇あり

好きなことを全力で楽しむための手段に、仕事があってもいいよね。

「家で音楽を聴いてのんびりしたい。」 「友達とサウナに出かけたい。」 「好きなアーティストのライブに行きたい。」 休日にやりたい事はたくさんあるのに、 仕事でプライベートの時間を充分確保できない。...

仕事内容 プロジェクトがスムーズに進むよう、資料作成・進行のチェック・スタッフの管理などを担当
勤務地 【好きなエリアで就業可能】札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡など全国各地の拠点
給与 【東京】月給29万1550円 【中部】月給26万8480円 【関西】月給27万7020円 【九州(...

気になる

パナソニックオペレーショナルエクセレンス株式会社

【人事】ピープルアナリティクスの企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●HRテクノロジー統括室のミッション
人と組織に関わるあらゆるステークホルダーに寄り添い、個人と組織の挑戦・成長支援に資するHRテクノロジー(人事システム/People Analytics)を提供し続けると共に、人事DXを推進することをミッションとして担っています。
【参考】HRテクノロジー統括室ご紹介URL:
 https://www.bizreach.jp/job-feed/public-advertising/bksqgua/

●ピープルアナリティクス課のミッション
パナソニックグループ全体の人と組織に関わるあらゆるステークホルダーの意思決定に寄り添い、 IT・データを駆使したデータに基づく新しい組織・人材マネジメントの実現を牽引します。人事データアナリストとしての企画・分析業務・施策実行だけでなく、データ利活用の根底となるデータの蓄積・管理を行うシステム基盤の構築や活用基盤(ダッシュボード等の活用ツール等)の整備・進化も業務範囲としてしています。また人事領域におけるデータ活用人材の育成にも携わっています。データドリブンでの組織・人材マネジメントの高度化・効率化を通じた人事領域のDXの牽引を行うことがピープルアナリティクス課のミッションです。

●募集背景
HR領域においても、「KKD(経験・勘・度胸)」ではなく、IT・データを駆使したデータに基づく組織・人材マネジメントを目指す動きが急速に広がっています。
パナソニックにおいても「人を活かす経営」の実践を加速させるために、組織・人材のパフォーマンス、エンプロイーエクスペリエンス(EX)を最大化する、ピープルアナリティクス領域の強化に取り組んでおります。

●担当業務と役割
グループ共通のデータ活用のあり方・活用基盤・システムの構想・開発・運用や、データ可視化・活用の支援(コンサルティング機能)、データ分析業務、データ活用リテラシーの全体底上げ支援(教育機能)を担います。
また人事関連データの活用ツールとしてTableauを導入しており、Tableauの開発・運用も担っていただきます。

●具体的な仕事内容
・ピープルアナリティクスに関わる業務全般(人事関連データを用いたデータ解析、統計モデリング、ツール企画・開発)
・HR関連の…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クロス・マーケティンググループ

経理マネージャー候補【プライム上場/フレックスOK】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
当グループは、積極的な業務拡大の結果、国内外に多くのグループ会社を抱えており、経理財務部門の業務も増加傾向にあるため、組織強化に向けた増員採用となります。グループ中核子会社の経理業務全般をマネージャー候補としてお任せします。

【具体的な業務内容】
事業会社における経理財務全般に関して、主に以下の業務をお任せします。
既存業務の改善やチーム体制の強化に努め、盤石な経営基盤の構築に注力いただける方を募集いたします。
月次/四半期/年次/個別単体決算/連結決算/監査法人対応の主担当として
個社別~グループ全体まで、幅広くご担当いただきます。

■月次・四半期・年次決算(単体・連結)
税務会計/法人税などの申告書の作成をします。
■管理会計
資金繰り表の作成/会計事務所・監査法人などの対応を行います。
※一度に全てお任せするのではなく、ご経験やスキルに応じて徐々にお任せしていきます。
※職務能力や会社状況によって、職務内容が変動する可能性があります。

【組織構成】
親会社担当や連結子会社担当などに分かれて、部長以下12名体制で構成されています。

【入社後の流れについて】
経理部長から業務の進め方や流れについてOJT中心で進めます。
月次決算や四半期決算業務を一緒に進めて、当社のやり方に慣れていってください。
入社後に分からないことがあれば周囲のメンバーがサポートしますので、ご安心ください。
★将来的には、経理・財務部門の中心となって部門を取りまとめる管理職(マネジメント)を目指して頂けます。

【クロス・マーケティンググループとは】
デジタルの力を使い、生活者にまつわるあらゆるデータの分析による“生活者理解”を通じて、顧客のマーケティングソリューションの実践、及びマーケティングプロセスの変革までを支援し戦略立案から実行までのワンストップサービスで顧客のビジネスの成功に導いていく「総合マーケティング支援会社」です。
デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業、インサイト事業の3つの事業を総合的に展開しております。

日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界10か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも可能です。経験豊富なリ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社オクト

労務【マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験や適性に応じて以下のような業務をお任せいたします。
まずはご自身がアウトプットできる業務からご経験を積んでいただきながら、将来的には幅広く業務に携わっていただきます。急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、労務のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。

【具体的な業務内容】
■従業員管理対応
・入退社手続、社会保険手続き全般
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続き、処理
・人員管理、有期雇用管理
・産休育休等の休職者対応
■勤怠管理業務
・36協定順守、過重労働アラート
・年次有給取得モニタリング
・勤怠データ分析、アウトプット
■給与計算業務
・勤怠管理(36超過管理など含む)
・給与関連処理全般(給与計算・住民税・年末調整等)
・各種インセンティブ集計等
■安全衛生管理
・健康管理全般(健診、予防接種)
・安全衛生、産業医、メンタルヘルス
■その他
・就業規則、労使協定等の規定の整備(精査、改訂、届出など)
・IPOに向けた社内規定の整備
・人事労務に関連する制度の立案および提案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・労務実務全般のディレクション

【募集背景】
急成長する会社において多種多様な働き方を支え、組織/人のパフォーマンスが最大化し続けるためには、労務部門体制のさらなる強化が必要不可欠となっております。
社員数の増加と共に産休・育休取得者も増えている中、社員の皆さんが安心してイキイキと事業成長や個々人の成長に向けて集中できる環境をどう整備し続けていくかと考えると、まだまだ改善余地がたくさんあります。今後の上場を見据え社内の労務環境を上場企業水準に引き上げて行く段階でもあります。
作業はとにかく効率化しつつも、対人コミュニケーションには時間をしっかりと取って相手の不安感を取り除き、安心感をもってコア業務に集中できる就労環境の構築を一緒に取り組んで下さる方を募集しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リガク

【東京】コーポレート広報◆IPO準備中のX線分析装置メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記のコーポレート広報業務をご担当いただきます。
・ブランディングの強力な推進
・社外・社内向け各種広報プロジェクト参画(ウェブ、イントラ構築、社内報、カレンダー制作等)および広報戦略策定のアシスタント業務
・プレスリリースや全社情報共有など社内外への情報発信
・ウェブサイト、イントラ、SNS等の簡単な更新
・関係部門・海外拠点や社外業者との連絡、調整、メディア対応(英語必須)
・写真撮影、簡単なレタッチ、見映えを意識した資料作成
・グラフィック・動画の簡単な制作編集
・タスクリスト等の更新・管理、発注業務、伝票処理
※展示会や製品マーケティングなどのMarketing Communication業務は別の部門が担当します。

【組織構成】グローバルHRコミュニケーション部 正社員2名(女性)
◎コミュニケーション部はリガクの「ブランディング」をグローバルベースで強力に推進することにより、リガクファンを社内外で増やし、会社の急速な成長を経営陣の近くでサポートする広報部門です。長年かけて築き上げられたリガクの長所を社内外に明快に発信するとともに、これからの「新しいリガク」を形作る中心的役割を担います。

【入社後の教育スケジュール】
入社時期に稼働中のPJに参画いただき、まずは会社理解を深めていただきます。

【募集背景】組織立ち上げ及び業務拡大に伴う増員募集
※「グローバルHR コミュニケーション部」は2023/7/1に新設された部門です。

【出張】国内:月2-4回程度(東京工場:東京都昭島市松原町3-9-12への出張)
【残業】20~30時間/月

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社荏原製作所

【東京/プライム上場】債権管理の業務標準化推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当面は、営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスの標準化を推進する役割をお任せします。営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスのあるべき姿を描き、関係者を巻き込みながら改革を推進する

【魅力】
財務業務課では荏原製作所だけでなく、荏原グループ全体のキャッシュ・フロー改善を実現させるため、全社的な財務業務の業務設計を加速させています。
債権管理においてはBPOを活用した入金消込業務の効率化や資金予測の精度を向上など、通常のルーティン業務にとどまらず、部門・会社の課題解決に取り組んでいます。

【キャリアパス】
入社後、当面は、財務業務課にて営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスの標準化を推進する役割をお任せします。その後は経験や希望に応じて、資金調達、連結決算、事業管理、経営企画を行う部署や海外子会社への異動など、財務業務課にとどまらない活躍を期待します。
また、本人の希望と適正に鑑みて、基幹職 (管理職)への昇格やマネージャーへの登用もあります。

【募集背景】
当社グループは国内外の子会社約100社を有し、海外売上比率が50%を超える産業機械メーカーです。現在、SAPの導入を機に個社最適からグループ最適を目指した業務改革を推進しています。債権管理の領域においては、国内グループ会社における営業活動 ~ 入金消込に至る業務プロセスを標準化し、入金消込業務のビジネス・プロセス・アウトソーシング (以下、BPO) の効率化を実現させることが喫緊の課題となっています。荏原製作所及び国内グループ会社の営業部門、財務部門、BPOベンダーと協力しながら業務改革の推進役を担える方を募集いたします。

【組織構成】
(コーポレート)経理財務統括部財務部財務業務課
組織全体人数:22名  男性7名、女性15名  平均年齢:46歳
部門の在宅勤務実施状況:週3日程度在宅勤務
平均残業時間:15~20時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社アイスタイル

中途採用担当★人材経験者歓迎【フレックス/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
アイスタイルはBeauty業界に特化し、@cosmeをはじめとした各種メディアの運営をはじめ、ECサイトの運営、リアル店舗の運営と事業領域を拡大させ、それらを1つのPF(プラットフォーム)として捉え成長してきました。

これまでは事業領域の拡大にあわせてバーティカルメディアという位置づけで広告ソリューションを中心として提供してきました。しかし、現在では全ての事業でユーザーを共通IDでデータベース化し、ユーザーのメディア上の行動履歴からECや店頭での購買に至るプロセスを可視化出来るSaaS型のサービスである「ブランドオフィシャル」をローンチするなど、変化の多い時代においてより多様化・複雑化するクライアントのマーケティング課題に応えられるよう、提供価値の幅にも進化を遂げてきています。

2023年7月より25期目を迎え、今期も人と組織の力で更なる事業成長を実現するべく、採用も加速させていきますが、プラットフォームビジネスの特性上、複数求人が同時に立ち上がり採用プロジェクト推進の難易度も高いゆえに、それをディレクション・推進する採用チームもより強くなっていく必要があります。

単なるオペレーションに留まらず、上流の採用企画~実行まで担う推進力の高い仲間を求めています。
今後のアイスタイルコアとなる仲間を集めるために、何が必要なのかから考え、各採用ファネルごとの課題解決に導いていただける方からのご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
これまでのご経験を踏まえ、お強みのある領域から関わり始めていただくイメージです。入社後すぐに下記すべてを一手に引き受けていただくという話ではないので、ご安心ください。
■採用戦略・戦術の立案と実行、採用活動(選考・面談・面接)、採用分析
■各種採用媒体への出向手続き
■候補者/エージェントとのやり取り
■ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成
■採用マーケティング、リファラル採用の促進グ等の横断プロジェクトの推進

【このポジションの魅力】
・事業成長を、採用/組織の側面から一緒に実現できる
・各事業責任者と対等にコミュニケーションできるレベルでの事業や職種の理解
・事業特性上、複数ポジションでの採用プロジェクトを同時並…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジモティー

経理マネージャー(候補含む)※リモート有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証グロース上場企業の同社にて、経理マネージャーとしての一般的な定例業務に加えて、理想的な業務フロー構築に向けた各種プロジェクト業務をお任せしたいと考えています。一部、他メンバーとの分担も想定しています。

【業務内容】
■定例業務:財務会計、管理会計、開示、入出金領域の業務完遂及びマネジメント
・決算・仕訳(年度・四半期・月次決算)
・開示書類作成(決算短信、法定報告書、株主総会関係、プレスリリース等)
・資金繰り、入出金
・事業計画策定、予実管理、社内報告資料作成
・財務会計、内部統制領域の監査法人対応
■プロジェクト業務:理想的な業務フロー構築(システム化、標準化)、改善に向けた各種プロジェクトの企画・実行
・売上、支払フロー
・稟議、経費精算フロー
・開示書類作成フロー
・その他(共有ドライブ設計、営業管理システム等)
※スキル・ご希望・キャパシティに合わせて、コーポレート部門のその他業務をお任せすることも可能です。

【組織構成】
従来は経理処理が非常にシンプルだったこともあり、経理専任者1名という小規模組織で運営しています。

担当役員(40代 男性)
 コーポレート部長(30代 男性) ※経理マネージャーを兼任
  経理担当(女性)
  労務担当(女性) ※一部、経理兼任
  情シス・総務担当(男性)
  広報・法務担当(男性)
  アルバイトスタッフ1名

【キャリアパス(イメージ)】
経理マネージャーとして実績を出して頂いた後、
・経営企画、IR領域のマネージャーを兼任
・子会社管理部長、CFO(M&A実施時等を想定)
・コーポレート部長~執行役員
等の可能性がございます。

【ポジションの魅力】
■社会的意義の高い事業の成長を支える
ジモティーのサービス拡大により、従来はゴミとして捨てられていた不用品がリユースされてCo2排出量の削減に繋がったり、生活に必要な最低限の必需品が安く手に入れられたり、より多くのユーザー様に良と込んでいただいたり、社会に大きな貢献ができると考えています。ジモティーのメンバーは、自社サービスが好きで誇りを持っている人が多く、そういった人達と同じ方向を見て一緒に成長をしていけるのが楽しいと思います。

■…

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

コネクテッドサービス事業における法務・知的財産担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクテッド事業を適法に事業化するため、サービス企画・サービス運用・システム開発等を法務・知財面で支援いただきます。中長期経営計画に基づく事業戦略に沿った、新たなモビリティ、コネクテッド事業の創出について、事業部門と一緒になって考え、法務領域でのサポートを行います。

【業務内容】
・事業企画等プロジェクトのリーガル面での支援(法規調査、ベンチマーク、課題対応等)
・契約書、利用規約の精査
・社内のコンプライアンス体制の構築
・知財関係案件(特許調査、特許申請)について知財部との連携

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり,その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業の更なる成長を予定しております。事業拡大に伴う体制強化のため、コネクテッドサービス事業の法務・知的財産業務を担ってくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範囲かつ有効に活用できるよう車両の開発を行うとともに、弊社の製品をお使いいただくお客様のより豊かなカーライフを実現すべく、今後も取り組んでいきます。

【キャリアプラン】
・法務/知財のプロフェッショナルを目指すことができます。また、業務範囲を広げることで、将来はリーガル分野のリーダーとして活躍いただくこともできます。
・ステークホルダーは自動車メーカーや取引先企業はもちろん、経理、法務、開発など多岐に渡ります。そのため、幅広い人脈・経験・知見を習…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【福島】事業部の統制(拠点窓口、行政対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
全世界的にGX化、DX化そして労働人口の減少が進んでいる中、モノづくりを取り巻く環境は厳しさを増しており、製造現場はその対応が急務となっています。
一方、当社の電子材料は、半導体、車そして家電等の日本の産業基盤と共に発展してきており、更なる発展を目指しモノづくり強化を目指すセンターでその企画立案を進めています。
そこで、センター運営に関わる管理・企画業務、事業部統制としての事業部窓口業務、全拠点のモノづくり革新業務のフォロー等、センター管理業務を牽引して頂ける人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、「センターの管理・企画業務」、「事業部窓口業務」、「行政対応窓口業務」になります。
・センター管理・企画業務においては、投資、開発費及び経費等の予算関係まとめ、そしてセンターとして推進する業務の企画となります。
・事業部窓口業務として、インダストリー社として進めている共通業務、事業部で進めているモノづくり改善推進フォロー等のガバナンス業務を行い、行政対応も必要な場合があります。
・これらの業務を推進する上では、各拠点及び他事業部担当者と密接に連携することが大切です。
・複数の企画テーマについて責任者として進捗を管理いただき、人材育成も含めて担当頂きます。

【具体的な仕事内容】
・電子材料事業部の国内2拠点、海外6拠点に対し、「センターの管理業務まとめ」、「事業部窓口業務」、「行政対応窓口業務」としてガバナンスを行う業務です。
・予算については、費用面、提案時期から検収時期といった業務の流れに沿ったフォロー等により管理していきます。
・事業部窓口業務では、定期的に開催される事業部間会議を受け、その方針と対応を拠点間会議で議論し展開し進捗フォローしPDCAを回して頂きます。
・行政対応として、コンプライアンス違反無きよう管理することも必要です。
・拠点の進捗フォローにおいては、拠点へ出張し支援をすることもあります。
・電子材料事業部のモノづくり革新を各拠点展開を進める中で、様々は方面との業務調整や窓口業務等、全体業務を回すことに関するスキルアップを図ることも出来ます。

【キャリアパス】
・生産技術職として、モノづくりを理解した上で組織運営のスキルを高めて…

勤務地 福島県郡山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドサービスの事業管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グローバルに展開しているコネクテッド事業の事業管理業務、コスト管理ならびに収益計画の立案から実行までを担っていただきます。

【業務内容】
・新規事業展開における商流および事業性検討
・コネクテッド事業/モビリティサービス事業のコスト管理業務
・今後の事業展開に伴うコスト管理業務の構築
・サブスクリプションサービスのマネタイズにおけるバックデータの集計、シミュレーション
・コスト低減活動に向けた費用集計の自動化・簡素化・見える化の企画・構築
・海外子会社や取引先企業との契約交渉・締結
・KPI策定(リカーリング率等収益管理におけるKGI/KPI)
※あくまで一例であり、事業展開に伴い新たな業務を創造していきます

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業の更なる成長を予定しております。事業拡大に伴う体制強化のため、コネクテッドサービス事業の事業管理業務を担ってくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範囲かつ有効に活用できるよう車両の開発を行うとともに、同社の製品をお使いいただくお客様のより豊かなカーライフを実現すべく、今後も取り組んでいきます。

【キャリアプラン】
・財務・経理の実務経験を活かし、新たな領域であるコネクテッドサービスの事業管理業務で活躍していただきます。実績や能力に応じて、チームリーダーやマネージ…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル・コンプライアンス職【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのグローバル・コンプライアンス部門強化のための採用募集です。個人情報保護法、独占禁止法、贈賄防止法、内部通報制度など、ヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動をコンプライアンス面から支える体制構築やリスク事案対応を専門に行う人材の募集です。

【職務内容】
・グローバルなデータ活用を支える個人情報保護体制の構築
・競争法、贈賄防止など重要リスクのコンプライアンス体制の推進
・内部通報制度のグローバルな整備および調査・是正
・コンプライアンス組織風土の強化

【やりがい・魅力】
「好奇心・情熱・楽しむ」を合言葉に、ヤマハ発動機らしいコンプライアンス部門を掲げており、日本国内にとどまらず先進国から新興国まで、幅広い地域での法令や文化に触れ、現地スタッフとともに体制推進やリスク対応に携わり、グローバルにコンプライアンス活動に挑んでいます。同社の企業理念 『感動創造』 による企業価値を高めるためのコンプライアンス活動に取り組んでおり、コンプライアンス軸からヤマハ発動機グループの価値創造を担う仲間を求めます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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パナソニックインダストリー株式会社

【福島】事業部の統制(モノづくり革新、規程作成)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
全世界的にGX化、DX化そして労働人口の減少が進んでいる中、モノづくりを取り巻く環境は厳しさを増しており、製造現場はその対応が急務となっています。
一方、当社の電子材料は、半導体、車そして家電等の日本の産業基盤と共に発展してきており、更なる発展を目指しモノづくり強化を目指すセンターでその企画立案を進めています。
そこで、センター運営に関わる管理・企画業務、事業部の文書・規程作成等、センター管理業務を牽引して頂ける人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、「センターの管理・企画業務」、「事業部の規定作成業務」になります。
・センター管理・企画業務においては、センターとして事業部内を統制して推進する業務の企画となりますが、企画した内容を事業部の規程として作成し拠点展開することが主となります。
・各拠点及び他事業部担当者と密接に連携することが大切です。
・複数の企画テーマについて責任者として進捗を管理いただき、人材育成も含めて担当頂きます。

【具体的な仕事内容】
・電子材料事業部の国内2拠点、海外6拠点に対し、「センターの管理・企画業務」、「事業部の規定作成業務」としてガバナンスを行う業務です。
・センターの企画・管理ついては、安全、モノづくり革新、GXといったセンター業務の管理・企画業務となります。
・業務遂行するにあたり、別部門と協議したり事業部としての規程を作成し、拠点間のPDCAを回すことが必要です。
・拠点の進捗フォローにおいては、拠点へ出張し支援をすることもあります。
・電子材料事業部のモノづくり革新を各拠点展開で進める中で、様々な部署との業務調整等、全体業務を回すことに関するスキルアップを図ることも出来ます。

【キャリアパス】
・生産技術職として、モノづくりを理解した上で組織運営のスキルを高めてもらうことを想定しています。
・センター管理業務を進めるにあたり、電子材料事業部の海外を含む他拠点や他事業部のメンバーとも交流するチャンスがあります。これにより、パナソニックグループ内での人的ネットワークが広がり、自事業部・事業会社のみならず、グループ全社視点でものを考える力も養えます。
・業務を進める上で各拠点との連携が必要となりますので、海外工…

勤務地 福島県郡山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

社内コミュニケーション統括(マネジャーーシニア・マネジャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務内容
日本の社内コミュニケーションを統括するポジションです。所属グループ名はPeople Engagementで、マーケティング・コミュニケーションを構成するグループの一つです。

優先度の高い社内コミュニケーションに関する戦略的な助言を提供し、企画、実行を担います。情報と発想のきっかけを社員に提供し、社員のエンゲージメントを高め、楽しさを提供することで、社員がつながりを感じられるようにし、社員の帰属意識を高めます。このポジションは、アクセンチュアジャパンのビジネスリーダー(経営陣)と密に連携し、日本のビジネスを前進させるために、日本における”社員中心の”コミュニケーション戦略や各種プログラムを策定し、実行する責任を担っています。

具体的な業務内容
・戦略的ビジネスパートナーとして、他のマーケティング・コミュニケーション部のメンバー、および日本のCEO、CHRO、CFO、COOなどの主要なビジネスリーダーと連携し、社内コミュニケーションの第一人者として活動。日本事業を推進するための戦略的・革新的なコミュニケーション戦略・計画を立案・構築し、リードする
・アクセンチュアのビジネス、パーパス、ブランド戦略を支えるために優先すべきプログラムにチームの時間を使い、ビジネスとPeople Engagementチームに価値を提供する
・データ、インサイト、高度なターゲティングを駆使して、受け手にとって関連性の高い、パーソナライズされた体験を提供し、コミュニケーションの受け手視点でストーリーを伝える
・社内コミュニケーションのチャネルエキスパートとして、ビジネスをサポートするための適切なチャネルと活動の組み合わせを展開する方法を理解する
・メッセージやキャンペーンに命を吹き込み、コミュニケーションの受け手から共感を得られるような、ストーリー性のあるシナリオや魅力的なコンテンツを作り、関連するすべてのチャネルで展開する
・日本の編集ガバナンスと公開プロセス、その他の社内コミュニケーション業務の管理、グローバルのマーケティング・コミュニケーションからの依頼に対する対応を行う
・グローバルのPeople Engagementと連携し、社内コミュニケーション施策管理ツール(PEカレンダー)上でコミュニケーションプロ…

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【情報セキュリティマネジメント】役職定年無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
サイバー攻撃はますます巧妙化し、激化、変化しており、セキュリティ対策の強化が必要となっています。サイバー攻撃への対応だけでなく、各国の個人情報保護法への対応、DXの加速でつながる製品が増大しており、製品・サービスにおいてもセキュリティ対策や法令遵守が求められるようになっています。また、M&Aによりニコングループとは異なるシステムや風土を持つグループ会社も多数存在し、海外現地法人を含めてグローバルでのガバナンス体制およびオペレーションを確立していく必要があり、それらを統括していく人材を求めています。

【期待する役割】
■ニコングループにおける情報セキュリティに関する業務。主に戦略ガバナンス面を担当します。
■サイバー攻撃、情報漏えい、各国の個人情報保護関連法令対応など、情報セキュリティ全般を担当し、CSIRTの役割も担います。
■グローバルにおけるニコングループ全体の情報セキュリティ方針、施策を決定し、現地メンバとコミュニケーションとりながら展開・実現させていきます。
■社内情報システムのみならず、民生品から工業製品、Webサイト、クラウド、スマートフォンアプリ、IoTなど、ニコンの各事業部門の製品・サービスのセキュリティ対策についても事業部門と連携して対応を進めていきます。

【職務内容】
・情報セキュリティルール・ガイドラインの策定、周知(教育・訓練)、相談への対応
・情報セキュリティ施策の立案とグローバルグループ会社への展開
・情報セキュリティ監査(アセスメント)
・情報セキュリティに関する中長期計画及び年度計画の作成・実行
・情報セキュリティに係るグループ/社内規程に伴う申請に対する審査承認業務
・各国個人情報保護法令等法規制への対応
・情報セキュリティ事故発生時の対応
・情報セキュリティ事故の再発防止
・自社製品やサービスのセキュリティ対策の支援

【魅力】
★仕事のやりがい:
・ニコングループ全体の情報セキュリティ戦略を統括し、グローバルガバナンスをデザインし、世界各地の現地メンバの多様な文化・考え方に触れながら施策を実現していく事ができます。
・各セキュリティ企業とのコネクションが多くあり、次世代のセキュリティ製品の情報を先行入手しながら、自ら将来の計画を設計し実現させる事が出来ます。ニコン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク・テクノロジー株式会社

教育研修(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、教育研修(リーダー候補)職を担っていただきます。

【募集背景】
さらなる成長に向けた人材採用の拡大に向けて、組織強化を行うための募集となります。人事本部では、中途入社社員も多く活躍しておりますので、会社の成長を支える人事部門での成長を望まれる方をお待ちしています。

【具体的な業務内容】
・各階層別研修(役割認識・ビジネススキル・ヒューマンスキルに関する研修等)・テクニカルスキル向上のための研修の企画立案
・研修チームをリードしながら研修運営および改善のPDCAを回しよりよい研修体制を構築する
・自己研鑽・自律的キャリア形成の支援等

■部門の位置づけ
 配属部署の人事本部は、採用・教育・労務管理、諸制度等、会社の人事に関わる業務を全て管轄する組織となります(関係会社とも関わります)。

【組織構成】
人事部14名にて構成

【本ポジションの魅力】
・担当業務を通じて、人事・人材育成に関する広範な業務スキルの獲得が可能です。
・経営層との距離が近く、自ら企画した内容を直接経営層に提案する機会があり、成長のスピードの速さを実感しながら人事としての経験を積むことができます。
・人事本部内で組織横断的に立ち上がるプロジェクト単位で、自身の主担当業務とは別に人事の様々な仕事を経験する機会があります。そういった経験も通じ、人事本部内でよりビジネス部門に近い組織のHRBPや人事制度の企画、採用などの担当へシフトできるキャリアパスがあります。

【やりがい】
・人事課題を直接経営層に提案し、アドバイスをもらいながら施策実行に携わることができます
・既存の取り組みややり方に捉われずチャレンジすることができます
・急成長している企業の成長にダイレクトに貢献することができます

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

国内外グループ会社 業績管理担当者(国内本社での計数管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体洗浄装置グローバルNo.1の同社にて、国内外グループ会社の業績管理業務をお任せします。
国内・海外グループ会社の年度予算、月次予想・実績をとりまとめ、グループ全体の予算・予想の数値集計を行うとともに、各社担当者とコミュニケーションを取りながら、数値分析を行い、本社経営層へのレポーティングを行う担当者を募集します。
本社勤務が基本となりますが、海外とはオンラインにて、英語でのコミュニケーションを取ることに加え、課題解決のために国内外グループ会社への出張をしていただく場合もあります。

【募集背景】
事業拡大に伴うグループ会社管理機能強化のための採用となります。

【魅力】
経営陣に近いポジションで業務を進めていただけます。

【募集部門】経営管理部

勤務地 京都府京都市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

【システム運用部】IT内部統制/ガバナンス担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム運用部が正しくアウトプットを最大化出来るように以下の業務を行っていただきます。
■規程管理(遵守状況確認・見直し・整備等)
■予算管理(予実確認・使途傾向分析・次年度予算計画等)
■情報管理(台帳等運営状況管理)
■人的リソース管理(リソース使途の管理・プロジェクトPMO)
■チーム運営・改善業務

【ポジションの魅力】
・同社の成長ペースに合わせて、組織のガバナンスを自らのリーダーシップで変化させていく工程を経験出来る。
・部門間の連携が取りやすいカルチャーで、広範囲の部門と連携を取りながらお仕事ができます。

【ポジション】
運営チームのメンバーまたはリーダーを担当いただきます。(スキル・経験による)
■システム運用部
・インフラグループ(同社インフラの企画・保守)
・オペレーショングループ(同社アプリ・インフラの運用)
・運営チーム (各Gの運営支援)★本ポジション

【特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の魅力・特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」、「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、よりスピー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

事業企画管理(化学・素材)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
機能材料カンパニー傘下の事業部の事業企画管理を担当いただきます。

【職務内容】
・売上利益、在庫等の計画・実績管理、利益増減分析などの管理業務
・事業企画の提案・推進、事業戦略の立案支援などの企画業務
・クラウドサービスを活用した業務改革などのDX推進

【配属】機能材料カンパニー 企画管理部

※機能材料カンパニー傘下には、メタアクリル事業部、メディカル事業部、環境ソリューション事業部があり、いずれかひとつの事業を担当いただくことになります。

【働き方】
・平均残業時間:10~30時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク制度:有
・転勤について:初任地は東京本社となりますが、将来的には海外を含め可能性がございます。

勤務地 東京都千代田区大手町2-6-4
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

プロジェクト収支管理メンバー(プライム上場/リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
会社の成長に伴う経理部体制強化の為、社内経理業務に取り組んでいただくメンバーを募集致します。

【仕事内容】
事業部門のプロジェクト収支管理を行う、管理会計業務となります。
(システムインテグレーションビジネスにおける、個別プロジェクトの収支管理業務や、自社ソフトウェアのライセンスビジネスにおける収支管理業務)

【組織構成】
経営統括本部
 └経理部15名 ※10名社員+協力会社5名(部長1名、副部長1名)
   └プロジェクト収支管理チーム(チーム長1名)
   └財務チーム(チーム長1名)
30代~40代のメンバーが中心です。

【キャリアパス】
ご志向に応じて決算(単体・連結)、予算、資金、税務等の分野のご担当もいただくことが可能です。
また、マネジメント志向の方やスペシャリスト志向の方等、それぞれの道がございますので、ご志向性にあったキャリアパスを歩む事が出来ます。

【同社について】
同社は日本国内でのERPシステムのパイオニアとして、製造業向けの基幹システム構築に強みを持っています。
また自社でソフトウェア開発しており、900社を超える製造業のお客様に導入をいただき、ライセンサーとしてのビジネスも並行して行っております。(2022年度ライセンス売上高は37.9億で、全社売上高の20.5%)
コロナ禍においても当社のPJ実績・製品実績を評価いただいている企業様からの新規引き合いは強く、営業利益は現在7年連続で過去最高益を更新しております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ティー・エス・ビー株式会社

【調布市】総務・労務★グローバル企業/テレワーク

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■総務業務:庶務、オフィス管理、福利厚生関連、社内行事運営、健康診断管理、衛生委員会関連業務など
■労務業務:社会保険手続き、勤怠管理、就業規則関連業務など ★役員との距離も近く、裁量も大きいため、従業員満足度向上のための施策を企画立案、推進も可能です。 協調性を大事にする社風で、居心地が良いことも魅力です

【魅力】
■落ち着いた社風、ワークライフバランス(残業10時間程度)の両立ができる環境を重視している方におすすめです。
■納入先の業界に偏りがないため経営基盤は安定。3年連続増収です。比較的他社が参入しにくい少ロット・高品質な商材をお客様の要望にあわせて生産しており、スピード感も早いことから信頼を得て受注を増やしています。
■年間休日125日以上、フレックス制有、残業10時間程度、在宅勤務可能、有給休暇の平均取得日数10.3日とメリハリのきいた働き方が可能です。

【組織構成】
【4名で構成】女性2名、男性2名(システム周りの業務を担当)
温和な社員が多くコミュニケーションが取りやすいです。

勤務地 東京都調布市国領町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

人事・評価制度担当(アソシエイト・マネジャーーマネジャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業務内容
人事本部のトータルリワード部門に所属し、以下の役割を通じて、パフォーマンスアチーブメント(社員の評価制度・プログラム策定全般)を担当いただきます。
・ 日本及びその他グローバル各国のパフォーマンスアチーブメントやトータルリワード(報酬)のリードをサポートしながら、日本社員に対する適切な評価制度の運営をします。
・日本オフィスにおける社員の評価制度に関する戦略策定やプログラムの導入、ツール/プロセス/スケジュールの展開を推進します。
・事前に評価制度の専門家とも連携し、原則的な考え方や結果の在り方を確認して、期待値を設定します。
・日本の評価制度のリードおよび、HRリード/部門HRパートナーなど主要関係者にプログラムや成果物、期待されているアウトプットに関して説明します。(完了目標、実施率、最低条件、トータルリワードとの関連等)
・関係者との強力なパートナーシップを推進し 1) ファンクショナル・エクセレンス(日本およびその他グローバル各国の評価制度に関する明確かつ透明性のある対応) を確保し、2) 効率を最大化します。
・日本の主要関係者が、分析ツールにアクセスしてそれを活用し、最大限の結果を導き出せるようにします。
・それぞれの場面で、コミュニケーションスキル、ビジネスパートナーシップ、分析スキルを活用します。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

事業会社本部経理部門(事業管理部)での財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■パナソニック本社や傘下事業部・子会社との間の資金運用、管理
■子会社への出資や配当の管理
■PEC社連結決算業務、公認会計士対応
■その他経理、財務関連全般業務
いずれも、パナソニック本社経理・財務部門、傘下事業部経理や子会社経理部門、更には社外の金融機関、公認会計士事務所などと連携を図り、社内外のルールを踏まえ、効率的な資金運用や正しい決算を行ない、必要に応じて仕組みを作り、変えていくことが期待される役割です。

【具体的な仕事内容】
■パナソニック本社からの資金調達、傘下事業部・子会社への出資、資金貸借や経営状況の管理:傘下事業部や拠点の要請に基づき本社から資金を調達し、出資や貸付を行います。また、これを行うための決裁取得を支援します。傘下拠点の財務状況を管理し、経営マネジメント層へ、報告をします。
■パナソニック本社への配当、傘下事業部・子会社からの配当管理:社内制度に基づき、傘下事業部、拠点から配当を受け、PEC全社としての配当をパナソニック本社へ実施する、その管理を行います
■社内資金制度に沿った運営を行うためのマスター関連の管理、銀行口座管理:上記に記載した資金や出資・配当を行うための社内の仕組み等の管理や整備、傘下拠点への運用の徹底を行います

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 経理センター
【勤務形態】リモートワーク可

【ミッション】
■事業管理部のミッション
・幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現をミッションとするPECの事業を、経理・財務面から支え、推進していきます。本社経理部門として全社の収支、財務管理を総括し、経理面から事業の課題、対策を提言するとともに事業場の活動をサポートしていくのが我々のミッションです。そのために、重要優先事項を主体性をもってマネジメントできる人材の創出に取り組み、社内各部門の信頼を勝ち得る組織の確立を目指しています。
■事業管理課のミッション
・PEC社の活動を遂行できる為の資金創出、経営成果が社内外の関連者に正しく理解され、適正に評価されるための情報発信、事業推進における経理面からの全社的な問題整理・課題形成を行うことが事業管理課のミッションです。

【この仕事を通じて得られること…

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

事業部門での経営管理業務(収支・財務・原価管理)全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■事業部の収支・財務管理
■製品の原価管理
■その他経理、財務関連全般業務
いずれも、パナソニック本社経理・財務部門、傘下事業部経理や子会社経理部門、更には社外の金融機関、公認会計士事務所などと連携を図り、社内外のルールを踏まえ、効率的な資金運用や正しい決算を行ない、必要に応じて仕組みを作り、変えていくことが期待される役割です。

【具体的な仕事内容】
■車載事業に携わる事業部の収支・財務管理
■車載用電池の原価管理

【配属部門】パナソニック エナジー株式会社 経理センター モビリティエナジー経理部
【勤務形態】リモートワーク可・出社頻度応相談

【モビリティエナジー経理部のミッション】
■モビリティエナジー経理部のミッション   
・幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した社会の実現をミッションとするPECの事業の中でも成長面で事業を牽引する車載用電池事業を経理・財務面から支え、推進していきます。事業部経理部門として収支、財務管理をおこない、経理面から事業の課題、対策を提言するとともに各部門の活動をサポートしていくのが我々のミッションです。そのために、重要優先事項を主体性をもってマネジメントできる人材の創出に取り組み、社内各部門の信頼を勝ち得る組織の確立を目指しています。

【この仕事を通じて得られること】
■地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。経理・財務の仕事は、事業運営に直結しているので、自身の職務での頑張りが、環境課題解決への貢献につながります。
■日本を代表する企業で、国家を上げて取り組む産業の発展に参画する貴重な経験を積むこともできます。お客様やサプライヤー様との多様な取引や各国の制度を踏まえた複雑で難易度の高い会計や税務処理に触れることで、知見、経験を増やすことができます。パナソニックグループ内においても類のない規模の投資規模を行っていく事業会社の中の事業部であり、そのダイナミックな活動を支える財務業務の中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
■車載電池事業の経理部門は、国内海外合わせて17名の体制で内国内勤務13名、北米勤務が5名です。
■意見交換や相談も役職や年齢に関係なく活発に行…

勤務地 大阪府大阪市住之江区平林北1丁目2番63号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

【大阪(住之江)】電池生産設備の投資や経費管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門】
セル開発統括本部

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。当社の車載向け電池事業は、EV向け電池のパイオニアであり、需要も増加に伴い生産体制や設備投資の拡大を計画しております。そのため、国内外の既存設備に加えて増強する設備に関しての管理が必要となります。そのため、設備に関する投資や経費、在庫など経理や財務面のスキルを保有する人材を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は車載向け電池の生産設備の「投資、経費、貯蔵部品在庫など」の管理業務
・生産技術系の各部門の設備投資、経費などの取りまとめ業務
・設備購買の処理に関しての経理部門への対応業務

【具体的な仕事内容】
・投資、経費管理は生産設備開発部門の3部門が対象になります。貯蔵品在庫管理は海外売却用設備および設備用部品が対象になります。
・単なる管理、報告業務にとどまらず、増減理由などを関連部門に問い合わせ、適切にまとめて報告することも役割の一つです。
・また経理的知見から部門内で発生する、設備投資、除却、譲渡、移管などについても経理部門と調整し適切な手法へと導くことも必要とされます。
・さらに購買、検収、資産計上などの実務を担当する部下の業務について監督やアドバイスなどの管理能力も必要となります。

【この仕事を通じて得られること】
・今までに前例のないプロジェクトの一端を担うことで自身の職務での頑張りが環境問題の課題解決に直結する実感を味わうことができます。
・EV電池事業は成長産業であり、需要が拡大しています。このような産業で働くことで、キャリアの成長や多様なキャリア機会を得ることができます。
・またEV電池事業は、持続可能な未来を築くための重要な役割を果たしており、そのような使命感を持って働くことで、社会への影響力を持ち、誇りを感じることができます。

【職場の雰囲気】
・部門全体では、中途入社者が非常に多く、年齢や役職に関係なくフラットに議論や相談が出来る組織です。
・課内では、中堅やベテラン社員が中心ですが、個々人が様々な専門性を持ったメンバーです。その中で、個性を活かして活躍出来る職場です。
・テレワークも利用出来ますので、…

勤務地 大阪府大阪市住之江区平林北1丁目2-63
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

内部統制・内部監査【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
1.経営および事業活動全般を俯瞰可能な監査領域への拡充と、持続的に機能発揮できる仕組み・体制の構築と運用
2.仕事の進め方改善や業務品質の維持・向上など、高効率・高品質な業務遂行により企業としての競争力の維持・向上に貢献
◎下記業務に関する実務担当者
・SOX法監査 事務局、監査対応
・会社法内部統制監査 事務局、内部監査の計画、実行、被監査部署への結果フィードバック
・親会社が実施する子会社監査の対応窓口
【魅力】
自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、そのキーデバイスとなる車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しています。
その競争に打ち勝つためにはお客様や世の中の皆さんから応援・支持される会社でなくてはならず、コンプライアンス順守活動や内部統制監査等によって、「正しい事業活動」を行うことがその大前提です。
その上で競争力の維持・向上、高効率な経営や生産性や業務品質の更なる向上を実現するためには、事業規模拡大の中でムダ・ムラ・ムリが発生しがちな「経営のあり方」「業務の進め方」に着眼してPDCAを回し続ける必要があります。
こうした当社の経営基盤の強化に、これまでの経験を活かして活躍して頂くことが出来るだけでなく、今後立ち上げ予定のプロ人材育成体系(eラーニング・派遣修行・研修等)を活用して主体的に能力開発・強化にも取り組むことができます。
【募集背景】
急速に進む自動車業界の電動化を背景に拡大を続ける事業活動に対応していく上で事業戦略以上に大事なのが企業基盤の強化と考えています。中でも経営品質や業務品質の改善・進化は製品品質同様に重要な位置づけにあると考え、2024年1月よりTQM推進室を立上げました。そうした新組織で内部統制・監査の実務を任せることが来る人財の確保・育成が急務となっています。
【組織構成】
2024年1月より独立した組織体制(8名)に移行していますが、組織の位置づけを考え、更なる強化(増員)を検討しています。業務特性もあって、社内外を問わず様々な経験を積んだ人財が多く、業務以外のコミュニケーションも含めて賑やかな職場になると感じています。また、個々の担当メンバーと上位者の関係も近く直接コミュニケーションを大事に仕事を進めていく職場に…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

リスク・コンプライアンス法務サポート担当(シニア・アナリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアの管理部門は各領域のプロフェッショナルとして、お客様にサービスを提供する部門を支え、自社の成長を支援しています。
その中で、今回皆様にお任せしたいのは、リスク&コンプライアンス法務のサポート業務です。

汚職防止やマネーロンダリング防止などの社内倫理規定に基づき、下記の業務を遂行いただきます。


■具体的な業務

(1)第三者調査のためのポータルサイト関連業務
・申請サポート
・申請内容のレビュー
・申請ガイド作成
(2)第三者(仲介業者等)の経歴調査
(3)リスク・コンプライアンス関連の契約に関するレビュー
(4)調査に関する報告書の作成(英語)
(5)サポート領域におけるプロセスの管理および改善提案
(6)通信記録の管理
その他、上記業務以外


<部門のご紹介>
Global Legal Network (GLN) は、世界10か国で活動する専門家のグループです。 価値とイノベーションの提供に焦点を当てた、幅広いサービスを提供しております。 当部門はアクセンチュア全体の法務チームと提携して、効率性を重視した法務サービスに関連するオペレーションセンターを構築します。 また、当社の規模、地理的な広がり、言語の多様性を通じ、GLNでは、当社の業務の最大効率化と運用効率アップへの絶え間ない取り組みに合わせて、サービスの品質、機敏性、スピードを推進しております。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT部門を対象とした人材育成企画・運営担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回の部門は立ち上げからまだ2年経たないほどで、みずほFG全体のシステムを支えるIT本部約3000名の教育研修を担っていただく重要なポジションとなります。

今回入っていただく方には、IT本部におけるよりスピーディでクリティカルな教育施策の立案をしていただき、将来的には当社を中心としたみずほFG全体のIT人材強化に寄与していただきたいです。

IT部門における社員一人ひとりの人材バリュー向上に向けた人材育成とキャリア形成支援を担い、人材育成戦略・施策の企画、推進を行う。具体的には、IT人材育成フレームワークの策定、各種研修、社外派遣等の人材育成施策の企画・運営業務等を担当する。
◆IT人材育成フレームワークの策定
・IT人材のキャリアデベロップメントプログラム、専門性評価等の企画・運営
◆研修
・テクニカルスキル(PM、BA、プラットフォーム、開発言語、DB、NW等)、ビジネススキル、グローバル人材育成等の社内向け研修の企画、運営
◆外部派遣
・人材育成を目的とした外部派遣施策の企画、運営
◆人材育成計画
・各事業部における人材育成施策の計画策定の牽引、各部署が実施する勉強会にかかる事務局対応 等

勤務地 東京都
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイターリンク株式会社

【東京】広報・PRマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
全社・事業戦略に基づいた広報戦略の策定及び実行(インナーブランディング含む)
を期待しております。

【業務内容】
◆広報・PR業務全般
・ブランディング目標の設定 及び 実現に向けた施策の決定
・各種メディア対応 及び リレーション構築・拡大 etc
◆組織デザイン
・社内カルチャー醸成に向けた施策検討・実行
・エンゲージメント向上に資する活動実施 etc
◆採用広報
・HPや採用ページ等のコンテンツにおけるコミュニケーションデザイン etc

【募集背景】
今後6GやIoE(Internet of Everything)社会の実現には、多量のセンサーが必須となりますが、一方でこれまでの配線・バッテリーでは全てのエッジデバイスを稼働させることは困難です。当社のビルマネジメント事業でもリアル空間の情報をデジタル化するためには、ワイヤレス給電が求められています。
2022年10月、「世界発」 の マイクロ波ワイヤレス給電無線局(WPT局)としてオフィスでの運用が開始され、AirPlug?プロダクト量産導入間近となっており、今後の事業拡大に向けてドライブをかける為、共に世界を変える仲間を募集しています。
今回のポジションでは、「当社と社内外のステークホルダーとのコミュニケーション」を通じたブランディングや組織づくりを設計から実行まで一貫して担っていただける、そんな方を募集しております。

【ポジションの魅力】
〇世界を変える経験
・空間伝送型ワイヤレス給電という新しいテクノロジーの社会実装を行う、世界を変える壮大なビジネスを経験できます。
〇グローバル企業の立上げ経験
・大規模な会社に成長してグローバルにビジネスを展開していく企業における組織デザインを初期から手触り感を持って推進できます。
〇裁量の大きさ
・当社「1人目」の広報・PR担当となるため、大きな裁量を持ってビジネスをドライブすることが可能です。

【当社について】
エイターリンクは、ワイヤレス給電によって配線のない”デジタル世界”を実現する、スタンフォード大学発のスタートアップ企業です。
当社の原点は、薬では解決できない病の治療・予防をめざすメディカルインプラントデバイス(スタンフォード大学で…

勤務地 東京都墨田区
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー損害保険株式会社

人事部《採用・研修制度など》※業界不問※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人材開発領域に関する企画・運用業務を担っていただきます。
ご希望や適性を鑑みて、以下の業務の範囲で担当業務を決定します。
【具体的な業務内容】
・新卒・中途採用
・処遇評価
・人材育成・研修
・雇用管理
※今回の人事部の採用担当される方は、
こういった動画制作にも関わっていただく予定です。
↓3分でわかるソニー損保
https://www.youtube.com/watch?v=ufK5QuLz1MI
↓ソニー損害保険 紹介動画
https://sites.google.com/b-inc.co.jp/sonysonpo/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

【組織構成】
人材開発課 6名
(それぞれ得意領域で部署内を横断しながら兼務しております。)

【求人の魅力】
当社は20年連続、ダイレクト自動車保険No.1の実績を誇るソニーグループのダイレクト型の損害保険会社です。自由闊達な組織風土の下、人事もソニーらしさを持って業務を行っています。創業20数年の新しい保険会社ですが、会社は更なる飛躍に向けて一丸となり活動しており、人事部においても、これまでのご自身のキャリアをいかして様々な業務に携わることができます。

【企業の魅力】
■ダイレクト損害保険会社なので、よりお客様目線での業務ができる。
■風通しのよさ、フラットな組織。
■チャレンジを推奨する風土
■少数精鋭のため、裁量を持て、幅広く業務を経験できる。
■家庭と仕事の両立がしやすい環境
■希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
※弊社からの入社実績多数※

勤務地 東京都大田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

加賀電子株式会社

経理【東証プライム/上場企業でスキルアップ/残業5~20h】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の経理担当を募集しております。将来的には当社の中核メンバーとして活躍を期待しております。
上場企業経理として、開示業務や連結決算、子会社管理、原価計算などの幅広い経理業務に携わる機会があり、経理として経験を身につけることが可能な環境ですのでスキルアップが見込めます。

【詳細】
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。ご経験に合わせてお任せするためご安心ください。
・単体決算(月次、四半期決算、年度末決算)
・税務申告書作成(法人税、消費税)、税務調査
・固定資産管理
・連結決算
・開示業務(短信作成、有価証券報告書作成)
※将来的には監査法人対応、管理会計(業績管理)、M&A支援、原価計算、海外子会社対応等経験に合わせてお任せすることが可能です。

【組織構成】
本社経理部は全4課で構成されます。1課(決算・税務関連)、2課(支払い・経費精算関連)、3課(債権等関連)、財務課の4つに課が分かれており、今回の配属は決算・税務を担当する1課に配属予定です。1課は20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しております。

【就業環境】
月の残業時間は5~20時間程です。テレワークを活用しており比較的自由度高く就業いただくことが可能な環境です。現在も2割程度の出社頻度でリモート環境を継続しています。

【入社後のキャリアパスについて】
ご経験のスキルにもよりますが、まずは1課としての業務スキルを磨いていただきます。その後は同社の経理部の多岐に渡る業務に携わる機会がございます。

【当社の魅力】
・1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業、電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネスにて事業を展開してきました(全セグメントで増収増益/売上は6000億円超)。
当社の大きな強みは、一つのメーカーに依存せず、グローバルなネットワークを活かして、世界中から最も適した電子部品を調達できることにあります。また開発センターを備え、高い技術力を背景に画期的な新製品開発のためのトータルソリューションを実現できることにあります。

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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