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ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

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仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

PwCJapan合同会社

契約サポート担当(Consulting-BPO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BPO部門(業務推進室)は、コンサルティングのビジネスマネジメントを支える事務手続きや経営データの品質管理、業務コンプラ・業務DXの推進を担当する部門であり、その中に協力会社との契約・支払等をサポートする契約チームがあります。
契約チームは、コンサルティングの現場において、特定領域の専門性を持った人やシステム開発スキルの高い人等のPwCメンバー以外の外部要員が必要な場合に、協力会社(Subcontractor)との契約手続き等の社内手続きを集約して実務を行うことで、品質担保とコンプライアンス順守を担っているチームです。
私たちチームが組織に対して行う貢献について一言でいえば、「PwCのクライアントに提供するサービス品質の一躍を担っていただく協力会社に参画いただくための契約手続き等を、最も効率よく進めると共にコンプライアンスを含む法令順守を徹底すること」と言えます。
クライアント向けや内部向けのプロジェクト(Jobと呼ぶ)の社内の責任者であるJob Manager/Job PartnerやPwC社内の法務や経理等の担当者と相談/連携した上で、外部の協力会社の契約担当等の多くの関係者とコミュニケーションを図りながら、スピーディーに手続きを進めることを担っています。
Consultingのプロジェクトは数多くあり、関係者も多岐にわたることから、マルチにタスクをこなすことができ、多数の関係者とスムーズにコミュニケーションを図ることができる方を求めています。
正社員8名、業務委託/派遣社員が13名の計21名のチームですが、担当業務量の増加ならびに業務範囲の拡大を見据え、体制拡大を図っています。

【担当業務】
■契約申請受付にかかる必要情報収集のための現場とのコミュニケーション
■契約書ドラフト作成
■チーム内レビューならびに法務レビュー対応
■契約書ドラフトの先方提示ならびに合意までの調整
■捺印申請ならびに先方への契約書送付
■取引先から提示の請求書を基にした支払関連手続き
■新規取引先との口座開設(基本契約&NDA締結)
■取引にかかる独立性チェックサポート
■BPR(※)随時サポート
※BPRとは、契約チームの業務範囲拡大、業務効率化等、チームの変革PJのことを指します。

【部門からの…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

法務【リモート可能/裁量権大/日本を代表するシンクタンク】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
法務・知的財産部

【組織概要】
法務、契約、知的財産の機能を担う本社機構の部門です。
当社グループの法的リスクの管理や知材戦略の立案遂行のため、以下の業務を遂行しています。

・法務:グループ全体のコンプライアンス推進(各種法規制対応・社内規程整備など)
・契約:グループ全体の契約実務に関する事項
・知的財産:グループ全体の知的財産の取得、管理、活用に関する事項

【募集職種の採用背景と期待役割】
中期経営計画「V2030」達成に向けて、国内事業拡大に加えグローバル・ビジネス強化の方向で動きだしており、この大きな動きの中で、当社グループ全体でのガバナンス強化がこれまで以上に求められています。また、AIをはじめとする新技術や、経済安全保障などの新たな法規制について、スピーディーかつ適切に対応することが要求されています。

これらの業務へ対応すべく、法律知識だけでなくIT分野(AI・システム)の知識についても絶え間なく吸収し、実ビジネスを理解して、「守り(リスク)」と「攻め(ビジネス推進)」を高度にバランス良く保ちつつ業務遂行することが期待されています。

こういった外部環境変化にも適切に対応し、当社の健全な成長戦略の達成をより確実なものとするため、実務経験や専門性を有する方を募集します。

【具体的な職務内容】
■契約法務(契約書作成・審査)
■新規ビジネス立ち上げ支援(特にAI関連)
■新規制対応(AI・経済安保等)
■M&A(海外M&A含む)支援
■各種社内法律相談
■訴訟・紛争対応
■コンプライアンス関連業務(社内通報対応・研修・各種マニュアル類の整備等)
■コーポレート支援(株主総会等)

【仕事の魅力】
・法的リスクのヘッジを基本線としつつ、一方でビジネス拡大に資する助言(合理的な代替案の提示)も行う、ビジネスの攻めと守りの両翼を担うやりがいのある仕事です。
・拡大を続ける当社グループのガバナンスやコンプライアンスを支える仕事を通じて、自身の成長をしっかりと感じられる仕事です。
・新たな技術領域や法規制などへの対応など、既存のルールや慣習に縛られずに悩みまながらも自分たちの手で新しい仕組みづくりをする経験が可能であり、自己の強みをさら…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本オイルポンプ株式会社

【東京】財務経理(課長職)◆転勤無/役職定年無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業100年老舗トロコイドポンプメーカーにて経理実務とマネジメントを行って頂きます。
※少数精鋭で業務を行っているため、プレイングマネージャーとして業務を遂行していただきます。

【具体的な職務内容】
■取引内容の精査、仕訳内容の決定、経費精算、資金繰り管理、月次決算、年次決算のとりまとめ、税務対応、監査対応、グループ企業の状況把握、アドバイス
■部下の育成、教育(マネジメント)
近い将来、財務関連業務へのチャレンジをしていただくことを想定しています。

【入社後のキャリアパス】
入社直後から課長職としての配属となり、将来的には経理部門長や管理部門全体を統括できる本部長候補として日々実務・マネジメントのどちらも行って頂きます。

【募集背景】
欠員補充および組織強化

【働く環境】
■平均勤続年数16.4年と定着率も高く、有給休暇もとりやすい環境です
■出社
■週3程度本社(熊谷)へ出張が発生していきます。
※出張の際には近場のビジネスホテルへ宿泊頂きます。
■転勤無(熊谷への移籍の可能性無)
■残業:平均20時間程度(忙しい時期でも30時間程度)

【組織構成】
■勤務地:東京事業所(東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル8階/最寄駅:浜松町駅・大門駅)
■配属予定部署:経理部
■人数構成:3人(部長-★課長-メンバー)
※レポートライン 部長
※来春4月に新卒社員1名入社予定

【同社の魅力】
■1919年創立。埼玉県熊谷市を拠点に、トロコイドポンプ、プロコンポンプ、オーブマークモータに関する開発を展開。工作機械、特殊車両、農建機、船舶、環境、飲料を含む各産業において、流体移送、動力伝達、油温調整、洗浄等を支えています。中でもトロコイドポンプは、国内の産業に先駆けて開発。海外でも高い信頼を築き、各産業の発展を後押ししています。
※トロコイドポンプの製造実績は、世界市場においてトップクラスの実績を確立。とりわけ移送用トロコイドポンプは、国内の工作機械業界でシェア上位を築いています。また、燃料ポンプでは同製品のパイオニアとしてシェア上位を確立しています。

■プロコンポンプは、回転するベーン(羽根)で、水を含む低粘度流体を移送できる自吸式のポンプです…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

OGID株式会社

財務経理責任者/責任者候補【データ復旧国内No1企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社における決算・財務報告の仕組みづくりや運用改善に興味がある方を募集します。

【具体的な職務内容】
■経理、財務実務
■各種データ整理(仕訳、伝票関係)、給与計算
■試算表作成、月次決算作成、資金繰り管理
■担当事業における短期的な課題解決施策の検討、中期的な戦略立案・中期事業計画策定
■年度/月次での数値計画の管理
■担当事業の生産性向上
■社内関係者とともに、事業計画の達成施策の実行
■年度/月次での数値計画のPDCA管理
■各種ルール・ガイドラインの策定などの業務企画、管理 
■メンバーの育成・組織マネジメント/プレイングマネジャーとしてより難易度の高い事業課題解決や事業間連携の実行

【配属部署】
財務経理部
7名程度

【おすすめポイント】
■データ復旧(スマホやPCのデータが消えたときに復旧する)の国内NO1企業!
・14年連続国内実績NO1を誇る同社でしかなしえない技術があります!
・復旧率が高く、犯罪捜査に活用されたり、地震などでスマホががれきに埋もれてしまったなどの状態でも復旧させます!
・元警察庁の方が役員で入っており、日本のITセキュリティ・安全を守る企業様です。
・昨年の知床で起きた転覆事件において、
 同社のフォレンジック技術を用いた解析で捜査協力を行いました。

■20代・30代が活躍ー業界経験を活かして躍進できる環境。
・社員の平均年齢は29歳。若手社員が多く、年齢や職歴を問わず活躍できる環境です。
・各サービス・事業の担当として業務を経験し、将来的にはマネージャーポジションへの昇格も可能です。

■個人からでも修理・復旧の依頼可能です!
https://www.ino-inc.com/

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クリフィックス税理士法人

税務会計スタッフ(アシスタント職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■会計業務の補助業務
■給与関連業務の補助業務
■数値の集計や資料のファイリング業務
■総務関連業務

【アシスタント職について】
今回、募集しているアシスタント職の業務は、お客様から依頼を受けて会計業務や給与関連業務を作業している従業員をサポートする業務が主となります。
ですので、会計や給与業務の専門的な知識がなくても、先輩社員の指導に従って処理をすれば問題ありません。
スキルをつけたい方には、研修プログラムも用意しています。

勤務地 東京都千代田区有楽町1-2-2
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社wiwiw

DEIコンサルタント【WLB◎残業5H】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後ますます注目が集まる組織のダイバーシティ・マネジメント。SDGsの取り組みにも不可欠で経営パフォーマンスに大きなインパクトを与えます。「女性活躍推進」、「働き方改革」、「仕事と育児・介護治療の両立支援」、「キャリア開発」などをeラーニングや研修、コンサルティングを通じて支援します。

【主な業務内容】
■コンサルティング
顧客の課題把握をし、調査・分析を行います。(データ分析はDEIアナリストが実施)
抽出した課題・要因に対してアクションプランを策定し、実行支援まで担当します。
■研修
企画から講師のリクルーティング・育成、運用ルールの策定などを行います。
■入札
官公庁・自治体案件について、提案から運用まで行います。

【提案内容例】
・各企業が抱えている「ダイバーシティ経営への課題の根幹」の深堀り、ヒアリング→課題設定
 └社内プロジェクトの伴走・サポートや社外に向けてのメッセージを作りたい、ビジョンにDEIの要素を入れたいなど
  クライアントによって様々な要望・課題を解決していきます。

【なぜ、今女性活躍や、ダイバーシティ・インクルージョンが求められるのか】
答えは時代の変化です。いまや「有価証券報告書」や「コーポレートガバナンス報告書、CSR報告書には女性の活躍状況やダイバーシティ&インクルージョンの方針を明記しなければいけなくなりました。ようやく多くの企業が本気で取り組まなければいけない時代になったということです。しかし、取り組みレベルや課題は企業によって全く異なる現状です。お客様が既に認知している顕在化した課題はもちろん、コンサルティングのプロとして潜在化している課題にアプローチし、組織変革を肌で感じられることが醍醐味であり、社会変革につながる点がやりがいになります。

【魅力】
★女性活躍やDEIの分野に知見がある有識者との意見交換を踏まえながら、企業に対してどういう支援をしていくかをコンサルティング提案していくため、最新の情報・知見に触れながら仕事ができる成長環境が魅力です。
★社会課題としての注目度も高く、ニーズが伸びている市場で活躍いただけます。
★メリハリをつけて働く組織です。平均残業5H/月

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

テクニカルトレーナー(教育研修担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門の施策の3つの方向性(1.社内向け教育 2.顧客向け教育 3.次世代向け教育)のうち、社内教育・社外の次世代人材育成の2つのテーマを中心に業務をお任せいたします。
特に、従業員が自律的に学ぶための土台に関する施策づくりに関する企画~推進を担当いただきながら他の領域へのミッション拡大を想定しています。

【具体的には】
・経営戦略とESを実現させる社内キャリアパスの設計
・社内の各ジョブにおけるスキルセットの見える化やそれに伴ったスキル向上施策推進
・社員がキャリアパスの実現に必要な事を学べるソリューションの調査/導入
※上記はあくまで一例で、ミッションと施策方針に基づいた各種提案~企画、実行まで幅広い業務がございます。

【部門のプロジェクト例】
・独立行政法人国立高等専門学校機構と同社の包括連携協定の締結と各施策の実行
・全社員ITパスポート取得に向けた各種施策の実行
・DXJourney(社内DXスキル教育カリキュラム)の企画~実行

【所属】ES本部 教育企画部 ※ES=エンプロイーサクセス
【部門構成】部長1名 メンバー2名

<ES部ミッション>
人的資本経営(人・組織を通して当社の事業を加速させお客様に価値を提供するサイクルを回す)を推進するため経営層とのディスカッションをしながら、経営戦略とEmployeeSuccessの両立を実現する人材の育成と、10年先のさくらインターネットを支える人材の育成を目指します。

【採用目的・背景】
昨今の人的資本経営の潮流の中で、従来から当社が取り組んでいた人材育成や外部企業・コミュニティ・学校などに関する教育施策を戦略化し推進することが経営方針として定められました。
そういった環境の中で、社内外に向けた教育戦略に関する方針の策定を行いましたがし、今後具体的な施策を考え、社内で合意形成し、具体的な行動として実行していくフェーズにおいて企画~実行をともに担っていただける方が不足している状況です。そのような中で、当社の事業ビジョンや事業戦略に共感していただき、以下の当部門ミッションをともに推進していただける方を募集いたします。
“社員の成長を事業全体の成長につなげたい”という強い想いや未来を拓く教育に興味がある方を募集しており…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

不二製油株式会社

グループ本社決算担当【不二製油HDへ出向】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
食品中間素材メーカー(油脂、業務用チョコレートなどの製菓・製パン素材、大豆素材等の開発・生産・販売)である不二製油グループの本社(大阪・中之島)にて経理財務として下記業務に携わって頂きます。
1.グループ本社単体の月次・四半期決算業務
2.グループ会社の月次業績管理(グループ会社提出データの集計、経営会議・
取締役会用報告書作成)
3.全社連絡予算・見通し策定(グループ会社提出データの集計、経営会議・
取締役会用報告書作成)
4.移転価格、BEPS等の国際税務に関する業務
5.経営指標に関する予算・見通し策定、及び進捗管理

【配属先】
不二製油グループ本社(本社)
※不二製油株式会社に入社後すぐ不二製油グループ本社株式会社へ出向となります。
※将来的に海外拠点を含む転勤の可能性あり

【働き方】
・リモートワーク制度有(業務状況に合わせ週2程度実施可)
・フレックス制度有(コアタイム無し)

【募集背景】
社内ジョブローテーションに伴い、メンバーを補強するために募集を行っています。

【将来のキャリアビジョン】
ご本人の志向やスキルに合わせ、決算業務に留まらず企画業務や海外での活躍も可能性がございます。

勤務地 大阪府大阪市北区中之島
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

弁護士【社内法務担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内弁護士として、以下2点をお任せいたします。
1、トラブル解決
2、すべてに関わる業務改善(再発防止に関する仕組み作り等)

【具体的には】
■法律相談(グループ会社含む)
■予防法務(各事業部や地方拠点に出向き、法律相談会などを実施)
■契約書、文書のレビュー、チェック
■訴訟対応(基本的には代理人にはならず、顧問弁護士や事業部門との打合せや調整)

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、弁護士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の法務専門家」として管理職になり、法務課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を法務課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
より現場へのサポートを強化する、この変革の時代に一緒に働ける方を探しています。専門的な業務をこなすだけでなく、問題の根本を見つけ、事業部とともに再発防止策の検討、水平展開等を出来る法務専門家を探しています。
事業会社での手触り感がある、事業会社ならではのお仕事を一緒にしてみましょう。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友不動産株式会社

経理スペシャリスト【税理士、公認会計士】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理スペシャリストとして、以下3点をお任せいたします。
1、通常の経理業務
2、決算、税務申告等の専門業務
3、すべてに関わる業務改善

【具体的には】
■日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応
■単体決算、連結決算
■計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応
■税務相談、税務申告、税務調査対応
■および、上記に関わる業務改善全般

【募集背景】
管理部門における「専門力」の強化、将来に向けたノウハウ蓄積のために、
税理士(科目合格者を含む)、会計士の採用を強化しています。
ただし、「先生」「専門家」を採用するわけではなく、将来的に「住友不動産の経理マン」として管理職になり、経理課をリードする方を募集しております。

【キャリアステップ】
担当者→主任→係長と役職が上がるにつれて、より会社の中心的な業務を担っていただきます。
現状では新卒総合職を経理課に増員する予定はなく、ご入社いただく方々に将来のポストを担っていただく予定です。

【企業からのメッセージ】
連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善もご担当いただきます。
資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲を持って取り組んでいただきたいです。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

ソニーグループ金融事業IR担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
国内外の機関投資家に向けてソニーグループの情報を発信するとともに、投資家から見たソニーの現状や課題について経営陣にフィードバックすることで、経営に貢献することを目指しています。投資家と直接向き合うソニーグループの顔としての役割から、決算発表における資料作成やIRイベントの企画・運営、マネジメントによるIRのサポートまで、幅広い役割を担っていますが、同時に、多様な事業を行うソニーを俯瞰的に見ることができる組織です。

■担当予定の業務内容
ソニーグループ6事業の柱の1つである金融事業に対する理解を深めたうえで、金融事業の専任担当として投資家とのコミュニケーションやIRイベントの企画なども担当頂くことになります。IRという活動の性質上、経営陣とのコミュニケーションや、本社の経営企画管理、経理、広報、法務と密に連携している他、金融事業会社の経営企画管理・広報とも連携を行います。

■ポジションの役割
IRグループでは、ゼネラルマネジャー1名、シニアマネジャー4名、担当者12名が主務で働いている他、他部署との兼務で3名が所属しています。また、NYとロンドンで3名のIR担当者がいます。当ポジションでは、4つあるチームの中で、金融チームの一員として業務にあたっていただきます。

■職場の環境
ソニーグループの顔として投資家と向き合うこともあり、他部署での業務を経験したメンバーも多いですが、経験者採用で加入したメンバーも多く、オープンな雰囲気です。決算発表やIRイベントなど業務の繁忙期がありますが、それ以外は個別に設定したテーマや課題に取り組み、IR活動の更なるレベルアップを目指しています。

■描けるキャリアパス
ソニーグループにおけるIR実務全般を経験し、理解を深めていただいた後、将来的には金融分野の財務分析・IR業務のエキスパートとしてソニーフィナンシャルグループ株式会社への出向もしくは転籍いただくことを想定しています。
※ソニーフィナンシャルグループ株式会社:東京都千代田区大手町1丁目9番2号

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

IT監査【WLB◎/フルリモ/監査未経験歓迎!/東京・京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇

【おすすめポイント】
■部門が分かれていないため、監査だけでなくアドバイザリー業務の経験が積めます。上流工程に携わることができます。
■フルリモート勤務可能です。(遠隔地での勤務も問題ございません。)
■通常、残業はほとんど無い(3、4月繁忙期のみ50時間程度)ためワークライフバランスを整えることができます

【具体的には】
■IT内部統制・監査 
■セキュリティの改善提案
■システム導入時の分析・評価
■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
(PwCコンサルティングとの協業案件多数)
■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務

【システム監査とは】
■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

勤務地 東京都港区芝浦
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

内部監査 (スペシャリスト) - コーポレート職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
内部監査担当として、アクセンチュアJapan法人を始めとした、APACやアジア地域のアクセンチュアで監査計画の策定から、推進、報告まで行っていただきます!

【職務内容】
・日本および他のアジア・パシフィック地域において、財務会計、購買、人事、給与、PMIなど幅広い領域における内部監査を多国籍チームの一員として実施。
・年に2~3件、In-charge auditor(主査)として監査プロジェクトのマネジメントを補佐(事前プランニング、リスク分析、監査プログラム作成、被監査部門との連絡窓口、進捗確認ミーティングの主催など)。
・監査プロジェクト以外の部内活動への参加(年間監査計画策定の補佐、各監査対象領域における情報収集・リスク分析活動、部内業務改善活動など)。
・その他都度発生する業務の実施(部内外向け資料作成、トレーニング企画など)

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【富津/通勤バスあり】労働安全衛生マネジメントシステムの運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ISO14001環境マネジメントシステムの運営、継続的改善
・環境管理、安全衛生管理に関する文書(規程、ルール)の整備
・各種教育の企画、実施

【キャリアステップイメージ】
当面は環境、安全衛生に関する管理・運用の継続的改善に従事頂くことを想定しています。
実務経験を積み、将来的には基幹職・マネージャーとしての活躍を期待しています。

【魅力】
当課ではカスタムポンプを生産する工場を有する事業所の総務、労務・研修、施設維持、安全衛生、環境等の業務を担っています。
各業務と連携し、他分野への幅を広げることも可能です。

【募集背景】
環境、安全衛生(公害、エネルギー、廃棄物、化学物質、危険物等を含む)に関する管理・運用を継続的に改善するための人材を募集いたします。
環境、安全衛生に関する管理・運用を継続的に改善し、各種リスクの低減を図りたい。

【組織構成】
(コーポレート)拠点管理統括部 富津事業所 総務課
組織全体人数:28名(男性18名、女性10名)平均年齢:40歳
部門の在宅勤務実施状況:ほぼ毎日出社している
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【富津/横浜駅から通勤バスあり】安全衛生管理体制の構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・安全衛生管理全般
・適用法規制の調査、対応
・文書(規程、ルール)の整備
・教育の企画、実施
・パトロール
・災害事故対応(再発防止、予防措置)

【キャリアステップイメージ】
当面は安全衛生管理のスペシャリストとして、安全衛生管理体制の再構築に従事頂くことを想定しています。
実務経験を積み、将来的には基幹職・マネージャーとしての活躍を期待しています。

【魅力】
当課ではカスタムポンプを生産する工場を有する事業所の総務、労務・研修、施設維持、安全衛生、環境等の業務を担っています。
各業務と連携し、他分野への幅を広げることも可能です。

【募集背景】
安全衛生管理体制の災害事故件数の目標を達成すべく、体制を再構築するための人材を募集します。

【組織構成】
(コーポレート)拠点管理統括部 富津事業所 総務課
組織全体人数:28名(男性18名、女性10名)平均年齢:40歳
部門の在宅勤務実施状況:ほぼ毎日出社している
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 千葉県富津市新富
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日星電気株式会社

人材開発【本社(静岡県浜松市)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ふっ素樹脂、シリコーンゴム、光ファイバ関連製品等、10万点を超える製品を製造している当社で、総務部の一員として、主に社員教育に関する業務をお任せします。

■業務詳細
各種研修の企画立案から実施までの一連の業務をお任せします。
・教育方針の策定と計画への展開
・研修の企画、事前準備、運営、事後フォロー
・研修講師(主に若年層向け)
・会場の手配、セッティング
・外部業者の選定、契約
・効果測定(アンケート、ヒアリング)/結果分析(PDCA)
・研修や自己啓発のプロモーション
・最新社員教育のトレンドリサーチ など

新入社員研修、管理職研修などの階層別研修、全体研修など、業務は多岐に渡ります。
まずは若年層の研修を中心に、各種研修の企画、スケジュール決定、講師手配、研修会社との調整などを行いながら、実際の研修活動を実施します。最近はオンライン教育や英会話研修も積極的に行っています。

ご経験や適性に応じ、管理監督職向け研修の企画運営、教育体系の改善や変革、採用業務に携わっていただくこともございます。会社の人材開発に関わる重要な業務になります。社員の成長とともに、会社の成長に貢献できるお仕事です。

【組織構成】
総務部総務課への配属となります。部員は20名です。
そのうち、教育・採用・広報チームは現在5名で、そこに加わって頂きます。

【魅力】
外部環境が激しく変化する中で、企業はますます高度なスキルや知識を持つ人材を求めるようになっています。企業が成長し続けるために最も重要な人材育成に携わることができます。
また、人材育成に携わる担当者は、多様なスキルが求められるようになっています。企画力や運営力はもちろんのこと、分かりやすく物事を伝えるスキルやタイムマネジメントのスキルなどのマネジメントにも応用できるスキルを身に付けることができます!

勤務地 静岡県浜松市中央区板屋町111-2
給与 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENホールディングス

内部監査・内部統制評価 スタッフ(未経験OK)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務
代表取締役直属の組織において、当社グループの内部監査業務および内部統制評価業務全般をご担当いただきます。

■仕事内容:
・内部監査
当社グループの内部監査業務に従事していただきます。具体的には、当社グループの国内外各拠点に往査し、監査を行っていただきます。
また、内部監査業務の高度化に向けた企画立案・実行をご担当いただきます。

・内部統制評価
金融商品取引法に基づき、当社グループの内部統制評価業務(J-SOX)に従事していただきます。
具体的には、全社的な内部統制(CLC)、IT全般統制(ITGC)、一般業務プロセス(PLC)、決算・財務報告の業務プロセス(FRPLC)の評価リーダーもしくはテスターとして評価をご担当していただきます。

【求人背景】
組織強化のための増員です

【求める人物像】
・監査を通じて被監査部門と建設的な関係を構築できる方、積極的に仕事に取り組める方
・責任感を持って仕事を遂行できる方、課題形成力および課題解決力のある方
・協調性を持って誠実に業務に取り組める方

勤務地 京都府京都市上京区堀川通寺之内上る4丁目
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イートライアル株式会社

グループ人事業務担当者(労務)【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EPS グループ各社またはグループ全般の人事業務を行っていただきます。

【具体的には】
下記業務を中心にご経験に応じてリーダー候補として、グループ企業(EPS ホールディングス株式会社、株式会社 EPNextS など)の人事業務をご担当いただきます。
また、一口に人事業務といっても、個社業務ばかりではなく、グループ全体の人事に関連する業務に従事して頂き、今後のグループ横断的な人事施策等にも関与をお願いするなど、広くご活躍されることを期待いたします。

・働き方改革対応や組織活性化のための人事施策の企画・推進
・人事制度の見直し(評価・報酬制度、福利厚生を含む、人事関連制度の策定・実行・運用)
・人事データの統合、システムの導入検討
・労務・給与といった個社の人事業務

【募集背景】次世代の管理職候補の育成、組織の若返り
【配属部署】管理サービスセンター 人事サービス部 13名

【キャリアプラン】
まずは、グループの組織体制をご理解頂き、現在推進中の各種プロジェクト等を通じて、役割・関係部門とのコミュニケーションをお願いいたします。
また、担当者としてのスタートですが将来的にはプロジェクトの推進やチームリードなどの実績を積み、組織のマネジメントを行う管理職を目指すキャリアにも期待しています。その後は、自社のみでなくグループの業務を横断的に推進し、グループの中核を担うような立場へのステップアップにも期待しています。

【社外常駐】
EPSホールディングス社、EPSNextS社、イーピーエス社へ、入社後即日出向を予定しています。勤務場所はEPSデジタルシェア本社オフィスまたはグループ企業のオフィス(飯田橋)を予定しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

資産税部門(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《基本的な仕事内容》
・相続税申告
・贈与税申告
・所得税申告
・相続における生前対策

また上記におけるプロジェクトマネジメントや、KPI設計。

【業務で使用する主なツール】
・達人
・チャットワーク、Slack、messenger

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

IT戦略・ITガバナンス推進【フルリモート勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システム開発と運用管理における戦略的なガバナンス活動による品質維持・向上と効率的な推進を実現することがミッションです。

【具体的な業務内容】
・リスク/課題の見える化による規程・ルール定義による体系化を行います。
・体系化に伴う部員の継続的な教育によりルールと実態のギャップの最小限化を目指します。
・システム検査・監査、リスクアセスメントにおいて、部の取りまとめとして適切な評価から改善をリードします。
・その他、モニタリングによる能動的な改善活動を推進します。

【お任せする可能性のある業務】
・非機能定義による非機能面の開発/運用管理の品質向上
・インシデント回復管理、問題管理の運用管理
・関連規程/ルールの見直し(関連組織との調整含む)
・コンプライアンス/情報セキュリティに関する部の従業員の研修
・IT戦略・ITガバナンスの現状評価、計画策定と推進
・システム開発・運用管理に関する監査・リスクアセスメントの取りまとめ
・その他、各種改善施策の推進

【過去の主なプロジェクト】
・各種アカウント管理の見える化、あるべきの定義、運用管理の効率化(継続推進中)
・デバイス管理の改善
・RPA運用管理の運用設計や規程の運用ルール化
・資産や構成管理の一元化
・IT統制関連の規程や運用ルールの見直しと改善(継続推進中)
・開発プロセスの改善(推進中)
・変更管理プロセスの改善(推進中)
・監査・リスクアセスメントの取りまとめ
・規程・運用ルールの順守状況のモニタリング・評価
・第1線のインシデント対応状況・内容のモニタリング・チケット内容のフォローアップ

【社員インタビュー】
https://insideout.paypay.ne.jp/2023/03/23/professionals-vol41-jp/

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】IR (マネージャークラス)◆総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。新しいやり方も積極的に提案し推進していけるマネージャー人財を求めています。具体的には以下の業務をご担当いただきます。

・IR戦略・施策の立案及び執行
・エンゲージメントによって、投資家のニーズを理解
・メインスピーカーとして、アナリスト・機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・決算説明会資料、統合報告書、IRウェブサイト、プレスリリース等の作成及び開示責任者
・機関投資家とのエンゲージメントで得た情報を経営トップに対してフィードバック

◎国内外問わず海外機関投資家向けのIR説明のための出張が発生します。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

コンプライアンスプログラム 企画・運営リーダーまたは上級担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割

私たちコンプライアンス・プライバシー部は、倫理的で責任ある事業活動を確保するために、グループ本社機能としてソニーグループ全体のコンプライアンス体制を維持、改善する役割を担う組織です。

■担当予定の業務内容

コンプライアンスリスクの評価、社内規則の策定・更新、研修・メッセージング、第三者管理(贈賄防止、マネーロンダリング防止、経済制裁を含む)に関する内部統制、内部通報制度の運用をはじめとする、ソニーグループ グローバルでのコンプライアンスプログラムの企画・運営と継続的な改善に従事いただきます。

変化と拡大を続けるソニーグループの事業と、最新の法規制を鑑み、新たなルール・制度・運用を柔軟な発想で構築していただきます。

本社の隣接部署、国内外のソニーグループ各社との協力を通じて、ビジネスのコンプライアンスリスク管理に関するコンサルティングや、倫理的な企業文化の醸成に向けてリーダーシップを発揮していただきます。

■ポジションの役割

リーダーまたは上級担当者として業務遂行いただきます。日本のシニアマネジャーへレポートします。

■職場の環境

世界各国で働く多様なソニーグループのメンバーとの豊富なコミュニケーションの機会があり、業務・国際経験豊かな小さなチーム(全体10名程度)で和気あいあいと、切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。

トップマネジメントとの接点も多いです。

リモートワーク等フレキシブルに働ける制度も充実しており、柔軟に働ける職場です。

■描けるキャリアパス

ソニーのコンプライアンスの最先端に触れ、グループ全体を俯瞰する視点を養い、多様なビジネスを理解することができます。経験を積んでいただき、ソニーグループ内におけるコンプライアンスのリーダー的ポジションを目指していただくことができます。

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

内部統制担当【裁量◎/待遇高水準/WLB充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の内部統制担当として関連会社決算管理業務にご従事頂きます。

【職務内容】
■関連会社決算管理業務

【組織について】
■財務部全体で約40名、4つのグループにわかれており
 同部門では、日鉄ソリューションズ社の連結決算発表や、
 子会社の連結業務受託・補佐、その他内部統制の窓口等を担います。
 4つのグループはそれぞれ計画・単体決算など役割分担はしておりますが
 敷居は低く、相互に情報連携を取りながら業務をすすめております。

【魅力】
■プライム上場をしており従業員数の観点でも比較的大規模な同社ですが
 40名という少数精鋭の部隊である財務部では「ひとりあたりの裁量」が
 非常に大きいです。
 カルチャーとしても「希望に応じてどんどん任せていこう」という文化が根強く
 裁量をもっ、ていろいろなことに広く挑戦をしていくことが可能です。
■同社少数精鋭の管理部門と経営層は非常にちかい位置におりますので、
 他部門や経営陣とシームレスかつダイナミックにお仕事をして頂く事が可能です。
■経験に応じて、担当業務のローテーションを行い、
 更なる知識の向上、経験の幅出しにより成長していただくことも可能です。
■中途入社社員も多く活躍する風土がございます
 結果以上にプロセスが正当に評価される文化がございます。
※全社としては30%~35%が中途入社社員です 。
■業界トップクラスの給与形態と福利厚生 同社の平均年収は844.9万円。
 かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、
 長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。
 「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」
⇒https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

※【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社M&A総合研究所

広報責任者【東証プライム上場/社長直下】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

広報責任者候補として、広報業務全般をお任せします。
主に、メディア露出を図り、会社及び役員(社長含む)のブランディングを目的とした活動を行う役割を担っていただきます。
当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。
広報戦略の立案から実行まで一気通貫で担っていただくことを想定しています。
広報担当者1名のマネジメントも業務に含まれます。
企業広報として幅広く広報業務全般を担っていただくため、広範囲のスキルを身につけることができます。

■具体的な業務内容
・広報戦略の企画立案と実行
・メディアリレーションの構築
・メディアとのコミュニケーション及び取材対応(新聞、テレビ、ビジネス誌)
・セミナーの企画、運用
・社内報の企画、運用
・広報メンバーのマネジメント

■過去の広報事例
・テレビCM
・タクシー広告
・Youtubeでの発信
・プロスポーツ選手とのコラボ
・芸能人とのコラボ

【会社の特徴】
当社にはメガバンク、大手証券、五大商社、大手メーカーや外資系コンサル会社など様々な業界で活躍してきた優秀なメンバーが数
多く在籍しており、そういったメンバーと切磋琢磨できます。
また、社員は20代~30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。

【当社広報部門の特徴】
■急成長中の会社の広報責任者として、会社の成長フェーズを経験することができる
■広報業務全般に携わることができるため、広報担当者として幅広い知見を身につけられる
■社長の近くで仕事ができる

勤務地 東京都東京都千代田区丸の内1丁目8-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ユナイテッド・プレシジョン・テクノロジーズ株式会社

財務経理(リーダー~エキスパート)/グローバル・ニッチトップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景:
将来的なIPOを目指した組織体制の強化のため、当社の財務経理部門の管理職候補を募集致します。連結決算、監査対応などの経理業務の実務のリーダーとしてチームを牽引いただきます。

■職務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
現在IPO準備中のため、IPO準備に関わる業務も発生いたします。
また、IFAS導入プロジェクトが決定しており、ERP導入も全社ベースで具体的に検討しています。
・月次、四半期、年次連結決算業務(海外子会社含む)
・会社法決算、上場開示書類等の作成
・連結決算取りまとめ(6社ほどあり、分担します)
・開示書類の作成や監査法人との折衝業務
・税理士対応
・原価管理
・経理、財務業務の効率化
・メンバーの業務マネジメント
・内部統制

■組織構成:
メンバーはCFO、部長、担当課長2名、子会社担当スタッフ1名が在籍しております。
担当課長や子会社スタッフは30~40代が中心です。
将来的には部門責任者として、チームをまとめていただくことを考えています。
※子会社にもそれぞれスタッフがおり、グループ間連携をしっかり行い、効率的な業務を実現しています。

【魅力】
■安定した業績:
高い利益率と技術力を持った製品・ソリューションを有しており、安定した業績を残しており黒字経営を行っております。
またIPO準備中で将来的に上場を目指しています。時期は非公開ですが、着実に準備が進んでおり上場フェーズを経験することが可能です。
加えて上場企業にふさわしい組織になるための体制づくりや制度の導入など様々な経験を積むことが可能です。

■評価制度:
人事制度としては、各自の通期目標に対する上期と下期の評価制度があります。
また、年功序列的な人事制度は運用しておらず、努力と実力によりキャリアアップと成長する機会があります。

■就業環境:
年間休日121日、月平均残業30時間程、所定労働時間7時間30分とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。
リモートワークは月2回まで実施可能です。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

【担当領域】
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

【組織構成】 
経理部:25名 CPA免許(IFRS対応できる)を持っている業務委託含む
GL(50代後半BEPS対応可)、30代後半(退職予定BEPS対応可、プロパー社員)、30代前半(BEPS対応可)、32歳(女性)、26歳(女性:税務と決算業務半々
5人中3人が新卒、

【キャリアステップ】
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須




【魅力】 
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プレイングマネージャーとして下記業務をお任せします。

【業務内容】(国内税務)
・税務決算 申告業務(法人税などの確定申告)
・税務当局との手続き
・税制関連対応
・確定申告業務、孫会社までの添付資料を提出、海外子会社とのやりとり、海外子会社の情報収集等
・メンバーマネジメント(2~3名)

【配属組織/働き方】 
・経理部:25名 
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

【本求人の魅力】
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。

【キャリアステップ】
ご本人の志向性や希望・適性に応じて様々なキャリアがございます。
・将来的には海外税務に携わっていただくことも可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行う、可能性もございます。
・決算業務は皆でやるので、決算経験も積める、将来的に資金グループに異動の可能性もある。
・出向形態で海外子会社に行く可能性もございます。
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SevenRichAccounting

【公認会計士向け】会計(マネージャー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・IPO支援関連業務
・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行
・法人税、消費税、所得税申告書作成
・会計・税務相談
・5名~10名程度のマネジメント

*経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・会計事務所・税理士法人の経営全般
・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等)
・税務デューデリジェンス
・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等)
・相続・事業承継
・バックオフィスの経理設計全般
・融資・助成金・補助金
・事業計画、KPI作成支援

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

開発部門の防火防災環境整備【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<開発管理部Vision&Mission>
■Vision
情熱のクルマづくりを支えるクリエイティブな開発環境を提供します
■Mission:
1. 開発リソース(ヒト・モノ・カネ)、情報を管理し開発業務を効率化します
2. 開発プロセスを最適化し、革新的なクルマづくりの場を提供します
3. 社内外から信頼される「開発環境づくり」を約束します
4. アライアンスを活用し、開発基盤を強化します

人財育成「ありたい姿」:
安全安心で、働きやすい環境を自ら考え、先駆けて 提案できる人を育成し続ける

<部概要>
開発部門における経営4要素「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」をマネジメントする部署です。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
開発業務に必要なリソース(ヒト・モノ・カネ)を適切に管理し、効率的に開発業務が遂行出来る環境を提供する為、組織マネジメントを積極的に推進していくメンバーの増員を必要としている。

<部署の役割>
・開発部門の経営計画(中期計画、年度計画 他) 並びに各予算の策定及び管理
・開発業務に必要な設備/装置、オフィス環境の整備
・国内外開発関連会社の経営計画の立案及び管理
・技術情報管理

【入社後の担当領域】
岡崎地区(R&D部門)の防災体制構築、防災活動計画と実行。

【やりがい・成長できる点】
・大変革期にある自動車業界の中で、開発部門の組織マネジメントを通じ、組織上の課題抽出や解決策提案を行うことができる。
・エンジニアが働きやすい環境を提供することで、間接的に商品(クルマ)の開発に携わることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

財務管理(リーダー候補)【フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■会社・事業の魅力
複雑化多様化する数々の社会課題に対し、人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする。我々はこれをミッションにしています。HR Techのリーディングカンパニーとして、顧客数1,200法人グループ、契約継続率98%、大手企業グループ3社に1社がお客様、定額サービス料をベースに無償バージョンアップをし、常に人事業務の最先端を機能として網羅し提供。つまり、世の中の「働く」のプラットフォームを創る圧倒的なノウハウがあります。
また、契約継続率98%の安定して経験基盤の中で、ファイナンスを担当できる面白さもあります。
 ?Profile Book:https://speakerdeck.com/whisaiyo/works-human-intelligence

■環境の魅力
わたしたちは社員自身が、もっとも「はたらく」を楽しんでいる状態を体現します。そして財務としては会社の成長の基盤での部分を支え、市場価値をあげていくために、経営直下の部門にて、スタートしたばかりの組織の中で仕組み自体を構築していく面白さを味わうことができます。

■募集背景
部門強化のため(タックスプランニングの重要性増大)

■職務内容
自社の財務会計業務全般をお任せします。
会社分割後、数年後のIPOも見据え新会社の経理財務として実務を回しながら、
新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

【具体的には】
・年次/月次決算業務、連結決算業務
・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
・監査対応、内部統制(J-sox)対応

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、
分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら
目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長に
ダイレ…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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